Top > BushoCard > 2945徳川秀忠

武将データ Edit

目次

基本ステータス Edit

No.2945
極.png徳川秀忠(とくがわひでただ)将.pngCost3.5指揮兵数3470
2945.jpg
Illust:正子公也
統率力
AB
SA
スキル
攻:元和偃武
確率+10%弓砲器攻
(0.9×攻撃参加武将数)%上昇
ステータス
攻撃力防御力兵法
初期値1000940480
成長値29272.0
紹介文
徳川家康の三男で、家康の後継者だワン!
関ヶ原や大坂の陣での失態を乗り越え、
二代目将軍として幕府をまとめ上げたけど、
妻の江には頭が上がらなかったらしいワン。


兵種別指揮力
適性実指揮コスト比適性実指揮コスト比
足軽/国人A105.0%36431041武士AS107.5%37301065
弓兵/海賊S110.0%38171090弓騎馬SB105.0%36431041
騎馬/母衣B100.0%3470991赤備えBA102.5%35561016
兵器A105.0%36431041大筒兵AS107.5%37301065
鉄砲足軽/雑賀AA105.0%36431041騎馬鉄砲AB102.5%35561016
--焙烙火矢AS107.5%37301065


育成データ Edit

  • 推奨育成プラン

    推奨例
    ステータス〜極理由
    ランクアップ兵科理由
  • 成長の歩み

    武将ステータス
    初期値成長値Lv20★1★2★3★4★5限界突破極限突破
    攻撃力1000+293320564085401144014920184001927020140
    防御力940+273100526079601066013900171401795018760
    兵法480+2640800100012001440168017401800
  • ランクアップによる実指揮数推移
    太字は伸びしろ限界 単一:SSS 複合:SSS/SSS

    指揮兵数と実指揮数推移
    -★0★1★2★3★4★5限界突破極限突破
    指揮兵数-34703570367037703870397040704670
    実指揮数足軽/国人36433927422045244644476448845604
    弓兵/海賊38174105440445244644476448845604
    騎馬/母衣34703748403743354644476448845604
    武士37303927412843354547476448845604
    弓騎馬36433837403742414450466448845604
    赤備え35563748394541474353456547825604
    足鉄/雑賀36433837403742414450466448845604
    焙烙/大筒37303927412843354547476448845604
    騎鉄35563748394541474353456547825604
    36433927422045244644476448845604

    実指揮数 = 指揮兵数 * 兵種統率力
    攻撃力 = (兵士攻撃力 * 指揮兵数 + 武将攻撃力) * 兵種統率力
    防御力 = (兵士防御力 * 指揮兵数 + 武将防御力) * 兵種統率力

スキル追加合成 Edit

関連武将 Edit

  • 関連武将

関連事項 Edit

  • 著名な合戦
    • 合戦名(対〜)
  • 関連用語
    • 用語
  • 作品
    • 作品名

評価コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • これ、真ん中は三方ヶ原の家康ポーズだから左の子供が秀忠なんじゃ?? -- 2017-11-20 (月) 19:03:14
    • うん、子供が秀忠だよね、勘違いしてる人多いみたいだけど -- 2017-11-22 (水) 17:33:30
      • いや、真ん中秀忠、女性がお江、子供が千姫らしいぞ。 -- 2017-11-22 (水) 18:30:31
      • マジで答えてどうする -- 2017-11-23 (木) 22:40:55
      • 秀忠ってだれだー! -- 2017-11-23 (木) 23:15:48
    • 娘がそっくりなのがじわる -- 2017-12-02 (土) 12:59:19
    • サムネでズームされてる真ん中が秀忠でしょ -- 2017-12-02 (土) 17:29:51
    • 元和偃武って1615年だぞ? んで秀忠は1579年生だから中央が秀忠に決まってんだろ。 -- 2017-12-16 (土) 18:29:22
      • マジで答えてどうする 冗談も通じない奴か -- 2017-12-31 (日) 16:35:33
  • 2枚あるが、育てる気がしないので未だに素の状態で陣屋扱い -- 2017-12-02 (土) 12:22:25
    • 狭い陣屋だなー コレ系は盟主戦とか統一戦のふとした時にとんでもない力を発揮してる事があるんだよ -- 2017-12-05 (火) 01:49:54
      • そして掃天で壊滅ですね、わかります -- 2017-12-09 (土) 02:41:27
      • 1-32のこの時期は兵も資源も溢れてるから少しでも陣屋が欲しいんだよ。盟主戦や統一戦の合流なら石田、織田パパ、覇氏康があれば十分だ -- 2017-12-10 (日) 11:32:15
    • まぁ、取決めでもしない限り有効な条件下で着弾することもなかなかないんだけどね 加勢が全部飛んで盟主の数部隊に当たってる時とかは武将1人組み忘れて3人で出したけど生きて帰ってきたよ ラッキーって思えばいいのさ -- 2017-12-05 (火) 01:54:14
    • もう、とっくだけどいつでも最強より この場面ならコイツって感じで状況で使い分けなさいって事だろ -- 2017-12-05 (火) 01:58:47
  • 山田孝之に見えるのは自分だけ? -- 2017-12-10 (日) 22:02:09
    • みえます! -- 2017-12-15 (金) 14:34:50
    • お前のせいで山田孝之に見えてきたじゃねーか! -- 2017-12-27 (水) 18:38:50
  • 合流専用の覇道部隊ににでも付ければ良い 。すぐ使えないと言いだすのは無能な証拠 、こんな使い方したらヤバくね?っ言うのを見つけろ。 -- 2017-12-16 (土) 01:41:19
    • 覇道部隊ってw -- 2017-12-16 (土) 20:10:09
    • 大殿20合限定なら使える。19合以下では必死に使うこと考えず天使った方がいい。サンクコストを意識せず、使えないものを何とか使おうとするのは無能な証拠 -- 2017-12-17 (日) 02:18:41
      • そもそも大合流するような所は山中石田織田後はせいぜい村上の防御人数系の仕事だからな限定場面でしか使えないのにその場面ですらはるかに負けてるとか使えない以外の評価があるはずもない -- 2017-12-17 (日) 05:25:44
      • 19合流と20合流では威力が7.2%しか変わらないのでは? -- 2017-12-26 (火) 21:53:46
  • 天スキルを超えるってバカなの? -- 2017-12-25 (月) 08:12:22
    • 覇・氏康か プラ極ねねへの合成素材かのぉ -- 2017-12-31 (日) 16:39:48
    • 1.8×20部隊×4武将=144%UPだからあながち間違いではないかも? -- 2018-08-09 (木) 12:49:49
  • 覇・氏康か -- 2017-12-31 (日) 16:38:56
    • プラ極ねねへの合成素材かのぉ -- 2018-01-03 (水) 23:40:16
  • これ連防狩り用。連防なら15合流部隊長。統一なら20合流お供の摸倣で使う。 -- 2018-01-08 (月) 23:27:01
  • 新天尼子あたりへの2面待ち素材としてはなかなか優秀。掃天されなくなるし -- 2018-01-19 (金) 08:33:58
    • 尼子にならモノマネ -- 2018-01-23 (火) 21:32:57
  • モノマネと -- 2018-03-16 (金) 03:08:01
    • モノマネと天稜さえあれば -- 2018-03-16 (金) 03:08:29
      • こいつは素材にさえならないのぉ -- 2018-03-16 (金) 03:09:17
  • 十合でもいまいちダメでないんだよね。2〜3軍な感じ。 -- 2018-03-25 (日) 13:07:41
お名前: