Top > コメント > BushoCard > 4147根岸兎角

BushoCard/4147根岸兎角

  • てすと -- 2014-01-10 (金) 23:08:39
  • A迅速行軍 B宝蔵院流 C新陰流 S1 虚:微塵流 です -- 2014-01-11 (土) 01:12:28
  • スキルレベル10 将攻35%UP確率30% 全速15%UP確率100% -- 2014-01-11 (土) 08:52:27
    • 新陰流に速度付きかよ。すごい便利なスキルだな。 -- 2014-01-11 (土) 09:03:19
  • 陣張りに便利 -- 2014-01-11 (土) 09:10:34
  • 病に倒れた師匠を捨てて一門を興しブイブイいわせてたところにかつての同門が怒ってやってきて試合。かなり無様に負けてまた出奔して名前を変えたような来歴ある人物だがIXAでは評価高いな。 -- 2014-01-11 (土) 09:18:43
    • 虚:微塵流ってスキル名は評価高いと言えるかわからないが、そういう経歴だからだね -- 2014-01-11 (土) 10:06:52
    • ボロボロにされて、川に捨てられたんだよね -- 2014-01-11 (土) 10:32:30
      • 高札を立てられた上での試合なので弟子や見物の衆目の面前だったが、怒りに燃えるかつての兄弟弟子にさんざボコられて川に投げ捨てられる大失態。そら出奔して名前も変えるわな。 -- 2014-01-11 (土) 13:02:59
    • 人物評を精密に数値化してるわけじゃなくあくまでゲームだからな。 -- 2014-01-11 (土) 18:59:12
      • うん。だから「IXAではえらい評価されてんだな(運営に)」と思ったわけよ。 -- 2014-01-11 (土) 19:57:37
  • 義兵みたいなタイプかと思ったけど、将攻アップの方は発動確率があるのか。剣豪部隊に軍師は入れないから発動したらラッキーって感じか。 -- 2014-01-11 (土) 13:37:36
    • なんか勘違いしてないか?ようは新陰流が速度スキルを兼ねてるようなスキルだぞ。 -- 2014-01-11 (土) 14:31:28
  • 育ててみようかしら -- 2014-01-11 (土) 14:06:38
    • 育てないともったいないんじゃないの。 -- 2014-01-11 (土) 16:38:43
      • 上泉信綱を持っているなら虚:微塵流の追加チャレンジはありだと思う。剣豪将軍追加したあともう1個が難しかったからな。剣術 攻乃型とか性能低すぎるし。 -- 2014-01-11 (土) 17:50:27
      • 1枚しかない剣豪を溶かすとか…いやいいんだけどさ。 -- 2014-01-14 (火) 17:49:39
  • この知名度の剣豪が出るならそのうち松山主水も出るかもな… -- 2014-01-11 (土) 16:28:01
  • 伊東一刀斎とか高田又兵衛とかも欲しいな。後は武術家で竹内久盛とか。 -- 2014-01-11 (土) 19:08:38
    • ネギシありで伊藤なしってのはありえないよなあ。 -- 2014-01-11 (土) 19:56:27
    • 東郷重位も実装はよ -- 2014-01-11 (土) 21:14:18
  • こういうの出だすと兵法が乗らない既存の速度スキルが弱くなっちゃうな -- 2014-01-12 (日) 03:05:06
    • 速度はこのスキルでも100%ですよ.兵法は同じく乗りません -- 2014-01-12 (日) 19:25:23
    • 「兵法が乗らない」じゃなくて、「攻撃効果が無い」と言う意味だろうね -- 2014-01-14 (火) 12:15:22
  • ランク★0〜3のいずれかで配布されるのか。育成の手間の差大きすぎw -- 2014-01-12 (日) 14:54:04
    • 俺もおまえも★0だから差はない -- 2014-01-13 (月) 22:23:06
    • 2つの鯖でもらったけど両方とも☆0だった -- 2014-01-14 (火) 13:23:43
      • ★付きチャンスはログイン報酬のみだよ。 -- 2014-01-14 (火) 14:40:43
  • 根岸がいるなら岩間小熊も欲しくなるな -- 2014-01-13 (月) 22:04:14
  • 上泉にS1合わせすれば第一候補狙えるのは期待しちゃうね -- 2014-01-13 (月) 22:05:52
    • 期待するだけして失敗。上泉の捨てスキル消すのに100円取られる末路しか見えん... -- 2014-01-13 (月) 22:24:59
  • 部隊スキルはどうなんだろ -- 2014-01-14 (火) 10:59:00
    • そこだけ気になるな。性能自体は極剣豪と変わらんし -- 2014-01-15 (水) 08:27:47
  • 育成して序盤がんばれってことか -- 2014-01-14 (火) 14:06:16
  • このカードのスキルは剣豪(将扱いを除く)の攻撃力、速度は上がらないんだよな?最初嬉しかったが対象:将の記載見てがっかりした。 -- 2014-01-14 (火) 17:39:40
    • 将攻って武将攻撃力って意味だったと思うんだが… -- 2014-01-14 (火) 17:44:54
      • 他の将攻上がるスキルには 対象:将 って記載がないから、剣豪扱いの武将は対象にならないって意味だと思うんだが。 -- 2014-01-14 (火) 18:11:44
      • 将攻スキルの例 剣術 攻乃型LV1 確率:+20% / 対象 将 将攻:10%上昇 -- 2014-01-14 (火) 18:20:19
  • スキルの上昇率やばいな -- 2014-01-14 (火) 17:51:40
  • 塚原より強いってどういうことやねん -- 2014-01-14 (火) 21:46:44
    • しかし、所詮は上だ -- 2014-01-15 (水) 03:57:53
      • スキル極レベルでC以下の統率なしとか、性能的には特剣豪を超えてるぞ。 -- 2014-01-15 (水) 13:16:25
  • s2剣豪将軍 -- 2014-01-15 (水) 00:17:39
  • ★3Lv20キタ━(゚∀゚)━! -- 2014-01-15 (水) 00:22:50
    • 先走りすぎやでw -- 2014-01-15 (水) 00:38:47
  • このカードって次の合戦でももらえるのかな? 合計3枚? -- 2014-01-15 (水) 08:01:33
    • このイベントの期限は1月18日午前9時59分までなので次の合戦では貰えないよ -- 2014-01-15 (水) 14:16:30
  • ・・・馬かなぁ −ほう−(´゚ω゚`;)−しん− -- 2014-01-15 (水) 12:17:33
    • 上剣豪のクセしてどの統率もSSSまで行く地味に優秀な統率の持ち主だから好きなの上げろ。 -- 2014-01-15 (水) 13:14:11
  • 微塵流なんて流派実在するんですかね…初めて目にした。 -- 2014-01-15 (水) 14:54:04
    • あったといえばあったけど、師・諸岡一羽を捨てトンズラした根岸が一羽流まんまの剣術を微塵流と称して道場を開いたものと言われているよ。だから怒った一羽流の岩間が成敗しにやってきて試合で根岸をボコにした。 -- 2014-01-15 (水) 17:31:04
  • こいつ程度でこの能力なら塚原極にしないとだめだろw -- 2014-01-15 (水) 17:36:32
    • 根岸兎角ごときがスキル・統率込みで考えるとあの塚原卜伝より上とか、冗談きついわな。 -- 2014-01-15 (水) 17:38:39
      • 史実でフルボにされてる奴だからなぁ -- 2014-01-15 (水) 19:32:32
    • この人選はまったくわからない。スクエニに根岸の子孫でもいるのか。 -- 2014-01-15 (水) 22:30:59
      • 黒田官兵衛の嫡男の長政に仕えたからだべw -- 2014-01-15 (水) 23:36:47
      • スクエニにいるのは朝倉義景の子孫 -- 2014-01-16 (木) 00:12:57
  • こいつは強くても使いたくないな。 -- 2014-01-15 (水) 17:37:57
  • 取引不可? -- 2014-01-16 (木) 01:23:51
    • 不可やね。 -- 2014-01-16 (木) 01:26:26
  • ワンちゃん合成武将かと思って、上泉に合成。無事微塵流付きました。 -- 2014-01-16 (木) 02:02:59
  • 器をSSSに出来る剣豪に付けたいかな。 -- 2014-01-16 (木) 08:37:14
  • 岩間小熊にボコボコにされたんだから彼も出してやれよ なぜこいつがこんなに強いの? -- 2014-01-16 (木) 09:26:55
    • その前に師匠の師岡一羽出してやれよ -- 2014-01-16 (木) 13:31:18
  • しかも姑息に風呂上りに闇討ちしてるしな 人選理由がわからん -- 2014-01-16 (木) 09:28:23
  • このカード見ると嫌悪感でいっぱい -- 2014-01-16 (木) 09:34:57
  • はらたつ -- 2014-01-16 (木) 09:35:54
  • 使ってる人の人格疑う -- 2014-01-16 (木) 09:36:38
    • ならば堂々と使ってやろう -- 2014-01-17 (金) 20:03:36
  • よしじゃあプロフィールカードにしようw -- 2014-01-16 (木) 10:21:58
    • 呵責なしにハイエナしてそう -- 2014-01-16 (木) 10:42:22
  • 兎に角 -- 2014-01-16 (木) 10:39:36
  • ツッコミ所満載の波乱万丈人生を送ったネタ剣術家だけにコメ欄大盛況w -- 2014-01-16 (木) 13:52:19
  • ネギさん、剣の教え対象外かよ… -- 2014-01-16 (木) 20:57:45
    • 師匠の元を脱走してさも自分が創出した剣術であるかのように吹聴した道場を勝手に興したから元兄弟弟子にボコボコにされたクソに剣の教えとかシャレきついわw -- 2014-01-17 (金) 09:36:40
  • このスキルええね -- 2014-01-17 (金) 05:45:35
  • ランクアップしない選択肢が必要なサーバーってまだどっかあるの? -- 2014-01-17 (金) 09:27:30
    • 全サーバ。こいつは剣豪だから。 -- 2014-01-17 (金) 09:50:01
      • ああそっか、剣豪だったの忘れてたわ、さんくす -- 2014-01-18 (土) 08:23:23
    • 純粋に速度のみで使いたい場合はランクアップなし -- 2014-01-17 (金) 09:59:43
  • S2剣豪将軍 -- 2014-01-17 (金) 13:58:39
  • 速度系少ないので、迅速つけたこの人に鎚乗せたいのだが、コメ欄読んでたら、みんな気分悪くなるのか心配。使ったからといって、個人攻撃とかしてこないよね・・使うカードが使う人の人間性とリンクしていると信じている人なんていないと信じる。。 -- 2014-01-17 (金) 14:17:13
    • 根岸兎角を使ってることで攻撃なんてしないけど、そんなしょうもないこと心配してる人を攻撃したくなる人はいるんじゃないかな。 -- 2014-01-17 (金) 16:08:52
    • 個人攻撃されたら防御稼げて嬉しいよな。いらっとさせる文章で釣るつもりやろ^^ -- 2014-01-17 (金) 19:20:37
    • リンクしていると信じてる人の人間性を疑う -- 2014-01-18 (土) 08:24:27
  • 途中まで育てたけどwiki見たら胸糞悪くなって素材にしたわ -- 2014-01-17 (金) 19:22:29
    • いちいちwikiに左右されることはない -- 2014-01-17 (金) 20:03:00
      • 実物がかなり不愉快な人物だから気持ちは分かるな。後々まで揶揄の対象になったし。 -- 2014-01-18 (土) 14:42:38
  • 純粋に剣豪いないから育てるよ。でもウチの鯖、次の東西戦で終わり。間に合わないw。 -- 2014-01-17 (金) 21:34:22
  • オーソドックスに 馬上げ 2枚あるから攻防育成 -- 2014-01-17 (金) 22:21:28
  • とりあえず同一合成して付いたスキルに合わせて育ててみようかな -- 2014-01-17 (金) 23:20:05
  • 嫌われ剣豪には丁度良いカードですな。剣豪無双時代に轟々使って過ぎたら放浪(放置)。 -- 2014-01-18 (土) 01:04:00
  • つか、スキル強くて速度付きって、最初からスキル2つ付いてるのと変わらんね。速度下がる天はまぁおいといて。 -- 2014-01-18 (土) 01:04:59
  • 対象:将…って? 将にしかスキル発動しないってこと? -- 2014-01-18 (土) 10:33:53
    • いわゆる剣豪スキルってやつは全部そういう表示やでw将っていうのは武将を指してるわけじゃないよ -- 2014-01-18 (土) 10:38:54
      • ありがとう、理解した! -- 2014-01-19 (日) 00:18:58
  • スキル的に強い個人的には思う。この人もそのうち部隊スキル付くんじゃないかと勝手に予想してる。 -- 2014-01-18 (土) 16:20:20
    • 部隊スキルってどんなのだよw武蔵との「弟子への教え」辺りか -- 2014-01-18 (土) 16:35:03
      • 剣の教えだろjk -- 2014-01-19 (日) 01:27:54
      • バカが湧いてるね?www -- 2014-01-19 (日) 07:50:26
      • 巌流島の史実も知らないんだな…無知怖い -- 2014-01-19 (日) 12:37:13
      • 試合の後で相手を闇討ちしろって弟子に教えておく弟子への教えかよw 根岸にふさわしい部隊スキルなんて逃げ足系だろ。敵陣から帰ってくるときだけ速度UPとかなw-- 2014-01-19 (日) 13:32:35
  • こいつのスキルって、攻撃上がる方が発動した時だけ報告書載るんだよね? -- 2014-01-18 (土) 19:03:34
    • 速度系は出陣時発動判定、攻撃系は着弾時発動判定。で報告書に載るのは着弾時発動で載る(武将スキルの場合 -- 2014-01-19 (日) 00:24:06
  • http://gyazo.com/4789669db3da92d19ec5cc8f8d128674 S2剣豪将軍 -- 2014-01-19 (日) 00:49:30
    • 失敗した(>'A`)>ウワァァ!! -- 2014-01-19 (日) 00:51:36
      • 俺も剣豪将軍のロマンにかけて合成したけど金50と一緒に消えた(>Д< ;) -- 2014-01-23 (木) 00:32:56
  • ★3で来た。安定の弓上げ -- 2014-01-19 (日) 01:13:49
    • ★1のlv20でした ランクアップさせて馬上げしました^^ -- 2014-01-19 (日) 03:47:41
    • 弓攻剣豪いいよな兵数が少ない場合は大体弓上げてる -- 2014-01-19 (日) 12:12:53
  • 防御で馬上げはアリですか? -- 2014-01-19 (日) 08:23:28
    • ありじゃない?弓攻剣豪もいるしね。序盤、兵1で馬や雑賀吹っ飛ばしたいなら槍が弓かな。 -- 2014-01-19 (日) 09:12:04
      • まだ砲防に弓攻めがいいと思ってる人いるんだ・・・ -- 2014-01-19 (日) 09:31:12
      • 砲攻に対する弓防の話にしか見えないんですけど・・・。 -- 2014-01-19 (日) 10:30:41
      • 雑賀衆で守る奴なんていない以上、序盤でよくある雑賀衆攻撃へ兵1弓剣豪で防御する話だわな。知ったかの恥ずかしい勘違いww -- 2014-01-19 (日) 13:35:49
      • 槍防多いと敵は弓でくる。それで大負けすると馬防がほしくなるよね。 -- 2014-02-09 (日) 13:28:16
      • まだ砲防に弓攻めがいいと思ってる人いるんだ・・・←なんにせよ、この上からの発言が勘違いも甚だしい知ったかぶりの馬鹿が大恥をかいたのは確かだなw -- 2014-02-17 (月) 02:30:15
  • ☆3LV20が出た、防御振りが良いかな? -- 2014-01-19 (日) 09:57:05
  • 案の定サブ鯖★3だったわ -- 2014-01-19 (日) 10:07:51
  • た、助けて・・・俺の塚原さんが息をしていないの!せっかく育てたのに・・・ -- 2014-01-19 (日) 21:11:02
    • 根岸のHPが減ってるときに使えばええがなw -- 2014-01-19 (日) 21:12:43
    • どの適性もSSSまで行かない時点でもともと控え剣豪としてのベンチウォーマー人生だったろ塚原卜伝は。卜伝、信綱あたりは天剣豪orシークレット極剣豪になってもおかしくないレベルのビッグネームだが、それも昨日今日はじめて出た話じゃないし。 -- 2014-01-23 (木) 10:56:04
  • 他の剣豪スキルも皆「対象:将」って記載あるのにこいつだけ武将扱いのカードにしか効果ないと思うやつはなんなんだ? -- 2014-01-20 (月) 23:24:27
    • いや、他でも同じようなこと聞いてるやつ見かけたよ。貴重な新規さんだから大事にしようぜw -- 2014-01-23 (木) 10:54:15
    • 剣豪のみだと、極、特の前田慶次の初期スキルは本人自体に効果ないからなww -- 2014-02-10 (月) 18:17:33
  • 微塵流>新陰流、つまり微塵流は無敵 -- 2014-01-21 (火) 21:22:41
  • 防御と攻撃どちらを成長させるのが役立つ? -- 2014-01-22 (水) 06:42:48
    • ランクアップした剣豪いっぱいない限り攻撃かな。防御機会自体少ないし。 -- 2014-01-22 (水) 10:31:15
    • 2つ貰えるんだから両方作ればいいんじゃね? -- 2014-01-23 (木) 16:12:52
  • •見た目が普通の上と変わらなくて、スキルのLVあげの時に、このカードを間違えて>< -- 2014-01-22 (水) 11:13:57
    • 何のための保護機能か -- 2014-01-22 (水) 11:52:00
      • 保護機能ってmokoが新たに着けたんじゃなかったのかwwついでに使い方を知ったサンクス -- 2014-01-23 (木) 10:01:17
  • ランクアップしないって選択肢はいくら何でもないと思うんだが… -- 2014-02-05 (水) 23:02:23
    • 速度一択ならあり -- 2014-02-06 (木) 23:47:00
    • 「初期速度スキルの武将」として使う気ならランクアップするとどうしようもなくなる。 -- 2014-02-18 (火) 13:40:02
    • そうなると陣張りしかつかえない -- 2014-03-02 (日) 00:53:19
      • 剣豪を陣張りにしか使ってない奴っているよ。 -- 2014-03-05 (水) 17:53:38
  • 剣の教え対応したな。 -- 2014-03-05 (水) 20:29:06
  • いつの間に教えに対応してたんだ・・・ -- 2014-03-06 (木) 21:51:20
    • 昨日のメンテ。 -- 2014-03-06 (木) 22:03:53
      • つい最近かw -- 2014-03-06 (木) 22:06:09
  • 教え対応ktkr。これで一気に使える剣豪になったな。素材にしなくて良かった。同兵力だと草薙かさねが部隊からはみ出て要らない子になってしまったが -- 2014-03-10 (月) 00:46:17
    • 嬉しいなあ。これで無振りのまま育ててた北畠防振りできる -- 2014-03-18 (火) 08:14:06
  • 同カード合成で剣豪将軍ついたわ。 -- 2014-03-17 (月) 03:01:05
  • 弓剣豪で攻めてくる人も増えて来たから馬防で育成するのってあり? -- 2014-03-20 (木) 10:29:51
    • 弓で攻められる頻度が増えてるならアリ。別に剣豪は槍にこだわる必要ない -- 2014-04-02 (水) 09:36:49
  • 普通に使うなら馬上げのがいいのかな? -- 2014-04-23 (水) 02:53:00
    • 馬を乗せるなら馬上げ。 -- 2014-04-23 (水) 05:49:19
  • なんでか忘れたがこいつ2枚あったから1枚に捨てスキルつけて攻撃剣豪に宝蔵院流付けて第1新陰流、第3虚:微塵流にしたら見事にS1の方が付いてくれたよ! -- 2014-06-06 (金) 18:34:34
    • 先に宝蔵院流じゃなく新陰流を狙う方がより無駄はなくなるかなと思うけど。そこにも保険をかけたって事なのかな。 -- 2014-06-06 (金) 18:57:26
  • これだけに限らず弓特化してた剣豪が多かったが クエストで弓騎馬を入手できることになって 馬上げでも問題なくなったな -- 2014-06-06 (金) 18:53:55
    • 弓Cの剣豪を馬あげして弓騎馬とか美味しい奴だな。 -- 2014-06-06 (金) 19:18:54
  • ちゃんと計算してみ? 弓上げの長弓/弓騎馬と馬上げの弓騎馬で差がほとんどでないから 馬上げでも弓剣豪として流用出来るって話だから。 -- 2014-09-22 (月) 20:44:09
  • 追加合成で燕返し付いてしまったんですが、ステ振り・スキル構成はどうすればよいかご教授下さい。 -- 2015-01-11 (日) 22:03:24
    • 俺なら柳生新陰流追加の防御ふり統率槍あげだな。そもこいつに巌流島を喰わせた時点で常軌を逸していると思うが。 -- 2015-01-15 (木) 00:01:48
      • アドバイスありがとうございます!可児才蔵から柳生新陰流狙ってみたいと思います! -- 2015-01-19 (月) 20:24:09
      • 一応土壁の術がついた場合も教えていただけませんか? -- 2015-01-20 (火) 18:37:22
  • 燕返しワロタ -- 2015-01-12 (月) 10:29:09
    • やっぱり変でしょうか? -- 2015-01-13 (火) 23:01:07
  • 逆に運が無かったね -- 2015-01-14 (水) 23:58:31
  • うーん。★5にまでするにはちょっと物足りないかな。 -- 2015-02-21 (土) 11:42:45
  • この人マネーの虎に出てた小林敬にソックリだな -- 2015-03-14 (土) 09:01:02
    • 似てるwww -- 2020-01-16 (木) 16:59:37
  • 虚:微塵流の「虚:」ってどういう意味がありますの? -- 2015-08-27 (木) 09:01:05
    • 虚 -- 2020-02-11 (火) 17:44:56