Top > コメント > BushoCard > 3716名古屋山三郎

BushoCard/3716名古屋山三郎

  • 部隊限定だけど欲しい。 -- 2014-04-29 (火) 01:18:59
  • 16パーセント減少か -- 2014-04-29 (火) 08:17:36
  • スペックが低い分、攻撃で使ったら自分の部隊の被害が大きくなりそうだな。 -- 2014-04-29 (火) 11:52:56
    • どういうこと? -- 2014-04-29 (火) 14:31:34
      • 指揮兵数が低くてスキル1枠少ない分他の火力武将より弱いってことだろ。ましてや発動率100%じゃないんだから。 -- 2014-04-29 (火) 15:46:54
  • レベル10で25%・50%ぐらいになればソロ影凸で使えそうだな -- 2014-04-29 (火) 12:48:29
    • 対人攻撃だけって書いてあるだろ? -- 2014-04-29 (火) 14:32:41
      • 五右衛門のスキルが影武者にも効果があるっていう不具合が、まだ直されてないみたいなんだよなぁ。 -- 2014-04-29 (火) 14:36:01
      • まじで? -- 2014-04-29 (火) 15:27:53
  • 成長の歩み、兵法が間違ってるような気がする。 -- 2014-04-29 (火) 21:27:27
    • 直してくれた人おつかれ。 -- 2014-04-29 (火) 21:41:17
  • 攻撃でも使えるスキルってことにはなってるけど1部隊にしかかからない以上は攻撃で使うとむしろ被害が増える皮肉な結果になりそう。かと言って合流で参加全部隊にかかったらシャレにならんから結局こんな感じに落ち着かざるを得ないんだろうし、結局防御で活きる武将か。 -- 2014-04-29 (火) 21:40:27
    • 攻撃力が下がると、与ダメが減るんじゃなく被ダメが増える仕様なの? -- 2014-05-05 (月) 09:04:10
      • 両方。大雑把に言うと、総攻防比を双方の総兵数にかける感じ -- 2014-05-05 (月) 09:34:22
      • あと合流ではスキル効果込み攻撃力の低いカード順に被害が多く割り振られる -- 2014-05-05 (月) 09:38:00
  • 攻防に効果があっても、攻撃スキルか防御スキルかのどっちかに絞らないとダメだよなぁ・・・絞っても弱いのが何ともw -- 2014-04-29 (火) 21:44:10
    • 防御に絞るなら軍師役で悪くないぞ。 -- 2014-04-29 (火) 23:16:56
  • 刀めっちゃ長く感じるわw -- 2014-04-29 (火) 21:56:28
    • 言われてみるまで気づかなかったwこれ鞘から抜けないだろw -- 2014-04-29 (火) 22:02:46
    • 鞘にも一本入った二刀流 -- 2014-04-30 (水) 01:09:49
    • 押すと先から刃が出るんじゃないかねえ -- 2014-05-04 (日) 00:49:15
    • 斬馬刀なのかね -- 2014-05-05 (月) 10:36:57
  • スキルが天槍の舞なんだから槍持たせてやれよ…… -- 2014-04-30 (水) 04:23:35
    • ヤリチンだから股間に槍が1本あるんよ -- 2014-05-03 (土) 17:33:04
  • 画期的な使い方が見つからない限り林羅山の出来損ない扱いされてしまいそう。 -- 2014-04-30 (水) 08:14:03
    • 画期的な使い方は素材ということだな -- 2014-04-30 (水) 13:29:33
  • どうでもいいけど大当たりじゃないの?いくさブルからの評価低いの? -- 2014-05-01 (木) 20:06:27
    • ワンコロに言わせたらシークレットは全部大当たり。 -- 2014-05-01 (木) 20:32:33
      • 梅軒ですら大当たりって言ってるくらいだからなw -- 2014-05-05 (月) 17:15:26
    • ワロタw確かにいつもより言い方が軽いね -- 2014-05-01 (木) 20:38:56
    • 「おぉーあたり」って言ってるじゃないかw -- 2014-05-03 (土) 16:44:50
    • 前回の常山が微妙微妙言われすぎてテンション下がっちゃったのかなw -- 2014-05-03 (土) 20:29:19
  • やっぱ兵法振りで鉄足+αの軍師が一番使いやすそうな感じかなぁ。 この兵数で騎鉄とか乗せる気にはならんし、かといって他の兵種じゃ減ったところで痛くもないし。。。 -- 2014-05-04 (日) 01:16:28
    • そうすると鉄足部隊の総防御力を下げることになるからお勧め出来ないなぁ。林羅山と違って使いづらい武将ですわ -- 2014-05-04 (日) 02:39:58
    • 今のところ槍の軍師は少ないし槍でいいんじゃね?鉄足に混ぜて総防御力落とすのは得策じゃないし -- 2014-05-04 (日) 23:19:31
      • またあんたか -- 2014-05-05 (月) 06:54:50
    • 持ってないけど考えてみた。通常スキルは兵数多いカードにかけると効果高まるけど、こいつの場合被害が集まる避雷針カードを率いるとかどうかな。低コス部隊でなら通常スキルが一つない事の無駄も少なそう -- 2014-05-05 (月) 06:49:44
      • 低コス部隊に2.5は重すぎます -- 2014-05-05 (月) 18:02:20
      • 他の部隊の防御力が1コス前後分下がる影響と被害減少数と比べて後者の影響が高ければ問題ない -- 2014-05-14 (水) 06:06:05
  • これ兵1剣豪に混ぜたらどうなるんだろうな。さすがに負けでも被害数0はなさそうかな… -- 2014-05-05 (月) 18:59:41
  • A:背水之陣 , B:傾奇御免 , C:八咫烏 -- 2014-05-05 (月) 19:51:53
  • 弓防軍師でいいんじゃないかな。赤→騎鉄の2連撃はよくあるので、騎鉄来る前に少しでも赤で払われにくくするためにwまぁ持ってないけどな(´・ω・`) -- 2014-05-06 (火) 18:09:34
  • 砲・砲・火の中に名古屋で3部隊防御で避雷担当?どう使えばいいのやら・・・ -- 2014-05-06 (火) 23:26:07
  • S1 攻城の妙技 -- 2014-05-07 (水) 02:41:06
  • 天槍の舞LV7 確率:+16% / 対象 全 参加した対人攻撃/防御で部隊内の兵士被害数:30%減少 -- 2014-05-07 (水) 11:37:40
    • 天槍の舞LV8 確率:+17% / 対象 全 参加した対人攻撃/防御で部隊内の兵士被害数:35%減少 -- 2014-05-07 (水) 11:57:30
    • 天槍の舞LV9 確率:+18% / 対象 全 参加した対人攻撃/防御で部隊内の兵士被害数:40%減少 -- 2014-05-07 (水) 13:22:18
    • 天槍の舞LV10 確率:+20% / 対象 全 参加した対人攻撃/防御で部隊内の兵士被害数:50%減少 ランク上げれば攻撃でも何とかいけそう -- 2014-05-07 (水) 13:08:54
    • 伸びたな -- 2014-05-08 (木) 03:10:35
      • 伸びすぎだろ。発動したら被害半分とか強すぎる。 -- 2014-05-13 (火) 07:22:35
      • これだけ防げるなら、上に書いてるやついるけど弓防部隊の軍師が適任な気がする。騎鉄天の前にたいてい一発はくる赤備えの弓払い部隊の攻撃をかなりしのげる。 -- 2014-05-13 (火) 12:34:29
      • 対騎鉄に弓ってそんなに必要?まあ低コス砲防隊使用兼ねて弾幕弓砲とかいいのかも。防御ならだけど -- 2014-05-14 (水) 06:11:38
      • 必要つーか、弓置いとかないとますます一方的に天騎鉄でボコられる。 -- 2014-05-16 (金) 10:48:43
      • 弓は足鉄おけない人やコスパにこだわる人が使うだけ -- 2014-05-16 (金) 14:19:43
      • 対騎鉄の基礎防御力としては鉄足が一番で、わずかに弓騎馬>焙烙だけど、焙烙は鉄足と兼用できるから強化効率が良いんだよなあ。弱点ないし。 名古屋持ちなら低コス砲防のコスパぐっとよくなりそう -- 2014-05-16 (金) 14:32:03
      • 極真田昌幸が兵法で負けてるとか、もう運営がやけになってるとしか思えないな -- 2014-06-05 (木) 02:11:35
  • 砲防天4で守る時にその他避雷針部隊に入れてやりたい。だがそれくらいしか使い道がなさそうな気も。 -- 2014-05-14 (水) 08:22:20
    • 砲天4はもともと被害が少ないからローコストで詰め込んでる鉄砲隊に混ぜたほうがよいかも? -- 2014-05-17 (土) 22:33:12
      • そう書いてあるやん?その他避雷針部隊に入れるって -- 2014-05-18 (日) 00:53:19
  • 天騎鉄3人と組ませたり攻撃で使ったらどうなる? -- 2014-05-16 (金) 21:52:42
    • 相手への攻撃力が劇的に落ちるという問題を解決できないので、高い発動率とは言えないスキルが発動しなかったら敵被害は少なくこっちは更にヤラれる事になるぞ。 -- 2014-05-16 (金) 22:03:47
    • 合流に乗せたらなら同盟員にすごく喜ばれそう。 -- 2014-05-17 (土) 09:35:37
      • 攻撃側の総攻撃力が落ちるから嬉しくはないだろう。五右衛門とかで乗られるよりはマシだがw -- 2014-05-17 (土) 10:30:36
      • 合流した部隊全部に効果出るのか? 自分の部隊だけだと思ってたが・・・ -- 2014-05-17 (土) 18:27:49
      • ほぼ間違いなく自軍1部隊のみ。そのへんが羅山先生との決定的違い。 -- 2014-05-17 (土) 18:36:16
      • 同盟員全員全力部隊、自分がこれや半蔵入れて被害担当なら使えるか -- 2014-05-17 (土) 21:01:13
  • 全滅確定で入れたらどうなるんだろ? 影武者のファーストアタックで発動して負傷落ちで被害半分なら結構使えるかも? -- 2014-05-17 (土) 22:35:27
    • 攻撃力落として報酬が減ったら元も子もないと思うけど、チケット目当てじゃないなら有りだね -- 2014-05-18 (日) 00:55:06
    • 考え方次第だよなぁ 償却資源半減を取るべきか、その分火力を入れたほうがチケ確定できないかとか考えると 鯖による、国によるという感じになるよな -- 2014-05-18 (日) 00:55:48
      • 考え方ってか状況次第じゃね? 周りに人少なくてまだ数発撃てそうなら混ぜればいいし、危なそうなら1軍そのまま凸ればいいし。 そもそも影くらい使えなさそうなのにわざわざ攻仕様にするのかって問題は残るけど -- 2014-05-18 (日) 01:17:33
    • スキル対象が対人じゃないのか?影武者も対応? -- 2014-05-18 (日) 04:04:48
      • 影武者は対人扱いだよ。だから五右衛門も仕事する。 -- 2014-06-05 (木) 10:44:41
    • 対人、という一番前提になる部分を忘れちゃってるよ・・ -- 2014-05-23 (金) 16:04:16
  • 加勢部隊に入れてやるのが良さそう。体力はどうにもならんが、総防が維持できる。 -- 2014-05-18 (日) 17:34:48
  • こいつ溶かしてNo.3033の前田慶次に傾奇御免つけてやりたいわーw -- 2014-05-26 (月) 09:18:56
  • こいつのスキル3番目に外法鳶陰がついてる人がいる(17-24鯖)から、S2が外法鳶陰と推測される -- 2014-08-31 (日) 15:33:10
    • 里見義実から付けた可能性も。 -- 2014-08-31 (日) 16:44:16
  • 引いたときはイマイチ感があったが、実戦(防御)で使うと意外なくらい有能だと実感した。ただし強追加スキルは必須だな。 -- 2014-09-24 (水) 09:23:24
    • コスト1武将と組むとかなり使える -- 2014-10-31 (金) 01:48:07
  • 兵被害軽減ということは勝利判定がギリギリの時にこのスキルが発動で勝ちに繋がったりするのかな?詳しい人教えて -- 2014-11-01 (土) 11:20:41
    • 名古屋持ってるけど「本来やられた筈の兵が死なんだけ」っぽいよ。 -- 2014-11-01 (土) 11:30:28
  • コイツ加勢入れておくと部隊のタフさが劇的に上がるわ。最初は微妙かと思ってたけど神スキルだわ被害軽減。 -- 2014-12-01 (月) 17:29:58
    • 全然興味なかったけど、欲しくなったわw -- 2014-12-02 (火) 21:36:53
  • S2真言念破 -- 2014-12-02 (火) 21:00:02
  • S2真言念破であってた。 http://gyazo.com/5bd79a7886b28e4af50dfb8353143881 -- 2014-12-19 (金) 09:40:50
  • 遁世影武者つけて部隊長にしてLv10でスキル2つ発動したら被害なし? -- 2014-12-29 (月) 20:42:24
    • 1部隊だけな。他ぶっ飛んだら意味ないだろ -- 2014-12-30 (火) 04:02:30
      • 部隊長以外の3人にも遁世つけたら神回避しまくると思うのだが -- 2014-12-30 (火) 14:35:55
      • イメージとしてははぐれメタル -- 2014-12-30 (火) 14:38:46
      • 2つ発動なら攻撃でも被害なし? -- 2014-12-30 (火) 14:44:43
      • となるとこっちは被害0で武将4人負傷なのに相手に被害が出る、なんて現象も起こる訳だ -- 2015-03-22 (日) 06:38:24
  • 防御で負け判定の時に天槍の舞LV10が発動してくれるとこいつが神に見える。 -- 2015-01-11 (日) 19:47:37
  • 取引に出てたから買ってみたら、鬼使える。コス比も兵法値も高いし便利だわ。 -- 2015-01-18 (日) 06:42:39
    • 追加スキル次第では防御のエース級になるカードだと思う。初期スキル超有能な上に基本スペックいいしな。 -- 2015-02-23 (月) 11:44:40
  • これ信廉と使ったら被害0になるんかな -- 2015-01-29 (木) 00:17:59
    • 某ブログによる実験の結果によると、どうやら被害0にはならないみたいだな -- 2015-02-22 (日) 08:50:37
      • こいつのスキルは戦闘スキルじゃないって事なのかな? -- 2015-02-23 (月) 11:59:37
    • それどころか効果がないとかさすが詐欺運営w -- 2015-02-22 (日) 10:38:31
      • 効果がないというかコピーできない(オリジナル+コピー発動しても効果がオリジナルだけの時と全く同じ)ようだね。 -- 2015-02-22 (日) 11:26:02
      • オリジナルが発動しなかった時のリザーブ要員としては役に立つのかな -- 2015-02-23 (月) 02:58:28
      • それは試してみる価値あるね -- 2015-02-23 (月) 11:42:28
      • 検証結果。コピーできて効果あり。ただし重複不可で被害0にならない。リザーブ要員としては役に立つ。 -- 2015-02-27 (金) 16:32:49
      • 詐欺というより、むしろまっとうな仕事だろうw珍しく -- 2015-05-06 (水) 05:58:48
    • 妙技と同じで逓減するだけだろ?考えたら分かるw -- 2016-04-21 (木) 17:08:08
  • これ -- 2015-05-16 (土) 12:42:53
  • 影武者と戦陣阿吽を移植したら攻防両方いけるな -- 2015-07-03 (金) 12:46:27
    • 同盟内に影武者はすでについて、次阿吽がんばってるやついるわ -- 2015-08-27 (木) 12:33:31
      • そんな微々たる兵のために巨額を投資するのもどうかと。 -- 2015-10-18 (日) 21:20:25
    • 阿吽、勇将で仕上げてみたが悪くないな。自軍合流に防御に便利だぞ。 -- 2016-04-28 (木) 13:33:05
  • 昔は欲しいと思ったが。藤堂合流ばかりで、ソロ攻撃めっきり減少。兵あまりすぎやしな。 -- 2016-01-15 (金) 23:17:31
  • 北条氏綱のおかげで超絶価値アップコピーも出来て林羅山と違って仁将使える -- 2016-06-11 (土) 19:57:39
    • 八重言代主神さえつけばという兵法分上昇だけでほぼ発動できるな重複しないのは残念だが -- 2016-06-11 (土) 22:03:32
  • これ神スキルや -- 2016-09-02 (金) 08:34:29
  • 公式発表では模倣も重複も可能ということ。重複の場合の発動が50%+50%で100%になるわけではなく、50%+25%+12.5%+…って感じ -- 2016-12-08 (木) 18:25:13
    • 重複不可になってんでw -- 2016-12-09 (金) 00:23:34
    • コロコロ変えやがって… -- 2016-12-09 (金) 16:13:01
  • そらそうだろwコピー出来たら神スキル -- 2016-12-13 (火) 23:00:32
  •  このようなスキル(蓮如・頼廉とか攻撃での兵被害減少系)を強襲で運用しスキル発動した場合、報告書の内容がみられるようになるのでしょうか? もしできるのなら実用的なのは饗宴からの六字の采配が狙い目ですが・・・ -- 2017-03-22 (水) 07:15:09
  • これ大殿でも発動するね -- 2017-03-30 (木) 01:23:44
  • こいつに八重+真似でTD合流やりやすくなった -- 2018-03-08 (木) 22:10:45
    • これ使ってるけど、摸倣しないね。試しにこいつ部隊長でマネマネ引き連れて空き地凸したけど、マネスキルが1回も発動しなかった -- 2019-03-28 (木) 20:25:54
      • 参加した対人攻撃/防御で -- 2019-03-28 (木) 20:54:29
      • てかこいつに八重つけるのは重複目的ではなく発動率の安定目的なんだがな。残念。 -- 2019-03-28 (木) 23:13:11
      • だから、摸倣できないのに八重付ける意味が分からないって理解できない? -- 2019-03-30 (土) 09:00:19
      • だから、空き地じゃ発動しないってことじゃないの? -- 2019-03-30 (土) 09:33:06
      • 持ってるなら試せば分かるけど模倣の前に天槍の舞自体が空地では発動しない。模倣の条件は模倣の可不可の前にそもそも模倣対象が発動条件を満たしている必要がある。 -- 2019-03-30 (土) 13:26:16
      • 会話がかみ合ってないのは置いといてコメの二つ目が廃で三つ目が無課金かな -- 2020-01-04 (土) 19:14:30
  • ゲーム壊れるから復刻させてはいけない武将だな -- 2019-02-17 (日) 12:25:53
  • 今戦力ななりますか?ソロなので、よく攻撃されます… -- 2019-12-30 (月) 00:39:37
    • 単純な戦力としては厳しい。私は、S2つけて銅銭加勢の持久力アップに使ってる。 -- 2019-12-30 (月) 06:23:49
  • 無限松平ノックには必須?運用方法が良くわからんけど -- 2019-12-31 (火) 11:01:19
    • 相手が空でもない限りHPが飛ぶわ。 -- 2019-12-31 (火) 15:34:39
      • S2に真言念破というスキルがあってだな。皆まで言うと自マネとS2付いて覇道あればHP100スタートであれば絶対壊滅も負傷もしない -- 2019-12-31 (火) 23:40:58
      • それを無限に繰り返すためには医者も必要になるけどね -- 2019-12-31 (火) 23:42:56
      • 真言念破も会計後に返還されるタイプなんだ。HPが5以上あれば負傷はなくなるな。 -- 2020-01-01 (水) 07:18:07
      • 追加ダメージも喰らうから100スタートじゃないとさすがに厳しいと思う。何もなければ20で返ってくるけど追加ダメージもらうとこだと12だったり7か8くらいで返ってくる。5スタートで軽減されて1残っても追加ダメージで持って行かれると思う -- 2020-01-01 (水) 10:38:05
      • 100でもヤヨウスと小早川いたら飛ばされたりするんだよなぁ -- 2020-02-07 (金) 05:03:16
  • これ防衛で使ったら配置部隊全てに効果ありますか?この武将セットしている部隊のみですか? -- 2020-01-03 (金) 06:26:41
    • セットしている部隊のみです。この前のスキルテキスト修正から漏れてるっぽいね。 -- 2020-01-03 (金) 06:42:58
  • 情報ありがとうございました! 極撰から出て育成しようか迷っていたのですがセット部隊だけだとそこまで強くはない感じですかねぇ。。 -- 2020-01-03 (金) 16:42:36
  • どなたか教えてください。このスキルは模倣はできるけど重複は不可ってことでいいですか?自マネをつけようと思っているのですが。 -- 2020-01-11 (土) 11:01:01
    • 重複不可なだけで、模倣可です。発動を安定させるために自マネを付ける方法は有効です。 -- 2020-01-11 (土) 13:33:18
  • 引いたんですけど、使い道がわかりません。どなたか教えてくださいませ。 -- 2020-01-12 (日) 07:32:55
    • とりあえず、★4以上まで育てて、捨てスキでいいから2つ追加。来期になったら1000万で出品放置しておく。 -- 2020-01-12 (日) 08:34:28
      • 売るしかないんですか・・・残念。 -- 2020-01-12 (日) 10:41:58
      • 何故お前さんは少し上の書き込みを見ないのだ? -- 2020-01-12 (日) 10:46:28
  • 模倣しても普通に壊滅したけどオーバーキルの計算なのか? -- 2020-02-06 (木) 18:18:06
    • 何でどう模倣したのか覇道系は入っていたのか。空地なのか対人なのか -- 2020-02-06 (木) 18:55:16
    • 攻撃スキルにも防御スキルにも、敵兵損増加スキルあるんで、相殺されたんじゃない -- 2020-02-06 (木) 19:49:06
      • 経験上どんなに被害が多くても搭載兵の半分未満で返ってくることはないので被害増加も含めて最後にこの軽減だと思うよ -- 2020-02-06 (木) 20:20:04
    • コイツのスキルが発動してれば、各武将の兵が2以上なら壊滅はない。小数点以下切り捨てなんで、兵1だと壊滅する。 -- 2020-02-07 (金) 06:13:10
    • そうか、思ったより使えそうですね。もうちょっと育ててみるかな -- 2020-02-09 (日) 16:32:55
  • 自真似付きの発動率100%で過去たぶん500回以上使ってるけど壊滅したことないわ、半分保証されてるだろ -- 2020-02-07 (金) 02:00:52
  • 現在シクレ特の取引上限は最大1000万ですか? -- 2020-02-07 (金) 08:09:05
    • うん、通常特は750万止まりだけどね。 -- 2020-02-07 (金) 18:40:51
  • こいつ要らない奴にとっては外れだし、欲しい奴は結構欲しがるよな -- 2020-02-16 (日) 12:11:51
  • こいつに低コス姫武将を守らせるのがいいのか、大兵力武将に混ぜて被害総数減らすべきなのか分からん。自分はこいつとコス05で守らせてる -- 2020-02-16 (日) 12:31:39
    • 防御は甲斐姫いれば一撃壊滅はほぼないし、コイツは、合流で避雷針になって兵0で継続して合流に乗れなくなるのを回避するのに使うよ。 -- 2020-02-16 (日) 13:32:39
  • 蘆名出てから防御勝ちしても被害数がむごいんだけど、防御で使っても1部隊だけだから大した効果は無いかな?これ使うよりコス比が良く強スキルの武将使った方がよいのかな? -- 2020-05-31 (日) 16:17:26
    • むしろ蘆名使いが合流の相方に使っているような…w -- 2020-06-26 (金) 12:45:15
    • 防御なら、ヴィレラや松永とか、天威日輪の秀吉とか火力よりそこにいることに価値のある特殊スキル持ちの剥がれ防止用かな。 -- 2020-06-26 (金) 18:40:54
  • 最近は盟主城に松平ノックしてくる人がこいつを一緒にノック部隊に入れてくるのをよく見かけます…追加スキルも自己模倣とかHPダメ軽減スキル積んでるみたいですね… -- 2020-09-16 (水) 10:26:07
    • ソロ3に必須 3番目はそんな強い部隊組めないから壊滅防止対策として 自己模倣は発動100%にしたいため、ダメージ低減はS2だからつけているんだろう -- 2020-09-16 (水) 12:40:36
    • HP0になって部隊から剥がれない限り、医者を使っていくらでも回復できるからなあ -- 2020-09-16 (水) 17:49:25
  • 真言念破付いたら自合も有効ですか? -- 2021-02-18 (木) 10:42:57
    • いいえ。兵もHPも、コイツのいる部隊にだけ。 -- 2021-02-18 (木) 20:24:53
      • 有難うございます!! -- 2021-02-19 (金) 07:00:23
  • 天槍の舞で消失を免れた兵士分の破壊効果はどうなるのだろう 無効?有効? -- 2021-02-28 (日) 01:49:03
  • 使っている人だけが解る異常な性能。 -- 2021-08-13 (金) 14:13:19
    • チャリン部隊がうっかり飛ばないように使ってる。避雷針になって兵がモリモリ減るのが緩和されて精神衛生に良いw -- 2021-08-13 (金) 14:17:43
  • これって使えますか?あと追加スキル何にすればいいですか? -- 2021-12-22 (水) 08:23:33
    • 滅茶苦茶使える。追加スキルはこいつをどの場面で使うかで大きく分かれる。ソロ合流なのか防御なのか加勢なのか。要は「一撃で部隊を壊滅で飛ばしたくない」場面で使う。 -- 2021-12-22 (水) 09:49:41
      • どうやって使うのがベストですかね?基本ソロ合とソロ受けしかしません。 -- 2021-12-22 (水) 11:09:26
      • こいつが飛ばないように極選枠は特:真言念破 でいいですか?あと自模倣? -- 2021-12-22 (水) 11:10:21
      • 例えばソロ合ならば蘆名隊等の1部隊目のお供、火力の出ない2~3部隊目に仕込むことで全兵損による壊滅を防げる。S2真言念破は通常の追加スキル枠で十分、極限枠につけると威力1.2倍効果が無駄になる。 -- 2021-12-22 (水) 11:24:08
      • (続き)好みは分かれるだろうが、個人的には天甲破山や五輪書などデバフスキル付けた弱体部隊にこやつ仕込みたい所。自模倣は重複はしないものの確実にスキル発動させたいなら有り。 -- 2021-12-22 (水) 11:27:12
      • 3部隊攻撃できないんで攻撃にこいつ仕込むのはちょっとムズイかも。防御に入れる場合スキル何つけますか?例上げてくれるとありがたいです -- 2021-12-22 (水) 12:24:16
      • 自マネ他マネS2でいいだろ それ以上の使い方したいなら自分で考えろ -- 2021-12-22 (水) 19:19:03
      • ↑お前に聞いてないし答える気ないなら書き込むなばか -- 2021-12-22 (水) 19:36:45
      • 防御……なら、うーん。自分なら盟主城直接配置部隊に仕込むけど、本拠で使うならお好みで、としか言いようがない。防御力無いけど飛ばしたくない特殊スキル部隊か? -- 2021-12-23 (木) 17:54:55
      • (続き)例えば3705果心模倣して兵被害増加とか、2724鈴木模倣して一撃壊滅を防ぐとか? -- 2021-12-23 (木) 17:56:50
      • (続き)単純に津田部隊に仕込んで合流で使うって手もあるよ、頻繁に同盟員と合流するなら避雷針になっても安心。 -- 2021-12-23 (木) 17:59:15
      • 極端な話、自模倣+S2真言念破+模倣の3つ付けておけば、攻撃防御どんな場面でも使えると思います。 -- 2021-12-23 (木) 18:05:25
      • こいつが飛ばないようにするには火力を上げれば良いんですかね?真言念破付けても兵数は飛ぶ可能性ありますよね? -- 2021-12-23 (木) 20:21:18
      • いや違う、飛んでしまう部隊にこいつを入れることで飛ぶことを防ぐの。火力ない部隊を飛ばせないための保険。 -- 2021-12-23 (木) 20:45:03
      • 自演くさい。名古屋の長広舌やりたいために初心者装って書いてる感じ -- 2021-12-23 (木) 21:39:40
      • 自演ちゃうよ、さっきから返答してるの自分だものw 相手が初心者かどうかは知らないけど。 -- H? 2021-12-23 (木) 22:01:16
      • 謎の自演疑惑?どうして自演する理由があるか知らんけど、自演ではないよ。 -- 2021-12-24 (金) 08:57:45
      • 初心者ではないけど、スキル付けるのは重労働なんで、間違って付けると最悪だから分かってる人に聞いてるだけね -- 2021-12-24 (金) 08:59:37
  • いや、間違ってないだろ。 -- 2021-12-23 (木) 09:47:11
  • コイツを天限突破したら兵数増えて、結果的に被害兵数増えちゃうのかな? -- 2021-12-24 (金) 22:03:49
  • 使用用途によるが兵数よりHP150の恩恵がでかい。 -- 2021-12-25 (土) 17:18:18
  • これって自分の部隊の兵損を50%減らすだけでしょ。自合とかでも被害は自分の部隊(4武将)を減らすだけだよね?意味ある? -- 2022-01-07 (金) 17:18:39
    • デバフ部隊が飛ばないようにしたり、避雷針になりがちな銭部隊を守ったり。使い方わからんなら売れば。 -- 2022-01-07 (金) 18:06:14
    • 上でも散々述べているが「壊滅を防ぐ」効果があるのよ。つまり本来なら残り兵0で強制解散させられる条件の場合、こいつがいることで兵がわずかに残り強制解散を防げる。弱くて避雷針になるソロ合2・3部隊目とかに仕込むことで輝く。 -- 2022-01-07 (金) 18:08:38
    • 正直、発動50%で兵損ー5%だったらなあ。 -- 2022-01-07 (金) 19:39:25
      • 自己模倣付ければ解決 -- 2022-08-30 (火) 16:58:31
    • 飛翔つければ、無い城主相手には兵がある限り無限突撃部隊になる -- 2022-06-16 (木) 19:56:36
  • 兵損0で凸りまくり 無敵の名古屋山三郎 -- 2022-11-23 (水) 20:18:44
  • 運営はこいつ修正しろよ。こっちは防御6億、相手ソロ凸で兵損失0 -- 2022-11-24 (木) 01:17:03
    • 部隊も飛ばずに何度も凸って、最終的には俺兵損3万、相手0っておかしいだろ -- 2022-11-24 (木) 01:19:05
  • 今期最強部隊:細川ガラシャ 黒田官兵衛 明智光秀 名古屋山三郎 -- 2022-11-24 (木) 01:49:09
    • そのメンツなら逆鉾100%になるから、名古屋抜いて攻撃力上げた方がHP現象も少なくて済む -- 2022-11-24 (木) 20:29:02
  • 1ー8鯖で出品お願いしますm(__)m -- 2023-03-13 (月) 05:34:00
  • イラストレーターの名前間違ってたから直したけど今まで誰も気づかなかったのか・・・ ×岩本辰郎 〇岩元辰郎 -- 2023-06-12 (月) 15:11:07
  • この初期スキルは掃天されますか?掃天される場合、自マネもだめですか? -- 2023-06-26 (月) 04:14:14
    • このスキル自体が掃天されるかはちょっと忘れたが自マネは掃天されない。発動率に難があるからいずれにしても自マネはつけることになるし、このスキルが掃天されるかを気にすることはない。 -- 2023-06-26 (月) 10:34:46
      • 丁寧な回答ありがとうございます。自マネ付けとけば問題ないんですね。 -- 2023-06-26 (月) 14:03:14
  • 今回の幻でもお迎え出来なかった。たまに取引出ても抽選当たらないしな・・・ -- 2023-07-06 (木) 19:09:10
  • やっと極凸出来たんだけど真言念破 どこにつけるべき?追加枠でもいいのかな -- 2023-07-31 (月) 09:44:52
    • 自己模倣を一つ付け終わったなら、残り枠は好きなようにするが宜しいかと -- 2023-07-31 (月) 10:17:11
  • 兵1防御でスキル発動しても名古屋だけ兵が飛ぶのは普通の現象?それとも不具合? -- 2023-08-02 (水) 06:17:40
    • 一番防御力低いから飛ぶんだろ 全員兵2積んどけ -- 2023-08-02 (水) 07:27:42
  • みんな自マネとS2の真言念破つけてあと1枠どうしてるの。他マネにしようと思ってたけど実用性を考えると保護付けておいたほうがいいのかな。 -- 2023-10-30 (月) 16:06:44
    • 通常模倣付けて便利屋にしてる -- 2023-10-30 (月) 17:48:04
  • 自マネは1つだけ?2つつけたら意味ない? -- 2024-05-28 (火) 00:46:13
    • 重複不可なので殆ど意味がない。一つ発動すればOKなのだから自己模倣は一つで十分かと。 -- 2024-05-30 (木) 01:08:07
  • この人今でも強いの凄いと思う。割と初期の武将なのにいまだに腐らない -- 2024-06-10 (月) 07:22:31
  • 15%のデバフ(全知兵法)発動のためにスキル発動100%にする、すると名古屋さん(コスト2.5とテバフ部隊にしては無駄に重い武将)じゃなくてコスト0〜1武将(初期保護の五郎八姫、総防下げの武田など)に六字スキルつけた方が絶対に良い。また、乱界図卓越発動率15%発動のために卓越あげる、その場合も同様にこんな無駄に2.5コスの模倣介護必須で1枠とられる名古屋さんなんかよりも既に15%確実発動のために卓越上げきってるんだからコスト0~1の低コス武将に青葉(卓越20%)か開闢(卓越30%)をつけるのが絶対に良い。自合コストもカツカツになってる人が多いと思うし、人によってはデッキコストも気にしないといけなくなってる人も増えている。この無駄にデバフ部隊としては2.5と重くて模倣介護必須の名古屋さんは全く強くないんよ -- 2024-06-22 (土) 07:23:02
    • 15%を100%発動に持ってけるなら20%のこいつのスキルだって100%発動だろ? 模倣する必要ない。S2の真言も他から移植できない超希少スキル。あと、被害10%減程度のスキルだと強襲連打で壊滅する危険もあるが破格の50%減というこいつならその心配はない。 -- 2024-06-22 (土) 07:31:14
      • 模倣は後者の卓越の場合の話で前者の100%発動については2.5コストが重いって言ってるだけだぞ ってか強襲でデバフ部隊が壊滅する程度の総攻撃力なら既に負け確定だろw着弾させずにキャンセルしたほうがいいぞw -- 2024-06-24 (月) 12:51:31