Top > コメント > BushoCard > 3707天草四郎時貞

BushoCard/3707天草四郎時貞

  • まじでこんなスキルなの?ww -- 2012-09-05 (水) 18:57:26
  • 名声とか斬新やなwww -- 2012-09-05 (水) 18:58:30
  • 兵法初期値510ってすげーな -- 2012-09-05 (水) 19:28:07
    • 天元就と同等だな。 -- 2012-09-05 (水) 19:32:11
      • だが無意味だ -- 2012-09-05 (水) 19:37:39
    • 槍防軍師として使いたいと思います。 -- 2012-09-05 (水) 20:07:50
      • 成長値のコメ、はよ -- 2012-09-05 (水) 21:15:21
    • 兵法成長率2.5なら、ランクアップは自由にできるし軍師になる。 -- 2012-09-05 (水) 20:08:24
  • 13-16鯖で出品されてるな スキルLv2で2%らしいから1%ずつ上がる感じか? -- 2012-09-05 (水) 19:37:49
    • 俺も見た -- 2012-09-05 (水) 21:01:18
  • 適性から鉄足持たせられるし軍師かな、ザビエルよか適正がいいのはいいな -- 2012-09-05 (水) 20:12:08
  • 名声回復しつつ足鉄軍師・・・でいいのか? -- 2012-09-05 (水) 20:34:44
  • 内政武将増えてほしいな -- 2012-09-05 (水) 20:40:28
  • 正直いらんwスキル的にも -- 2012-09-05 (水) 20:40:54
    • 確かに30戦功取ったら防専のカメには価値はないなw -- 2012-09-05 (水) 23:18:10
  • 兵法極推奨書いたやつはさっさと成長値埋めろよ -- 2012-09-05 (水) 21:15:02
  • 成長値のコメ、はよ -- 2012-09-05 (水) 21:15:50
  • これって寺のレベル追加みたいなものか?だとしたら36分で1回復するぞ  -- 2012-09-05 (水) 21:50:37
  • 島原の乱は、戦国時代じゃなくてもう江戸時代ですよ -- 2012-09-05 (水) 23:10:18
  • こりゃ天海と春日局でるなwさて能力だけど…寺を一つ二つ削って他の施設作れってことなのか?それなら名声上限100増加とかにすればいいのに -- 2012-09-05 (水) 23:16:08
  • 合成テーブルはよ -- 2012-09-05 (水) 23:36:35
  • ついに天草四郎出しやがったのかw -- 2012-09-05 (水) 23:50:31
  • 名声は糧で買えるからなぁ…本気で要らないな -- 2012-09-06 (木) 00:04:48
  • 1%ってどうなんだろう・・・  -- 2012-09-06 (木) 00:06:11
    • レベル10まであげたら10%くらいになるだろう。10枚あっても・・・大してかわらんなw -- 2012-09-06 (木) 00:07:23
      • この類って大抵効果重複不可になってね? -- 2012-09-06 (木) 00:39:15
    • LV10で教会1マス分が、なんと棚田にできるのだよ!(ドーン -- 2012-09-06 (木) 01:05:09
      • 名声の上限が10減るじゃんw -- 2012-09-06 (木) 01:23:38
      • せやなw -- 2012-09-06 (木) 07:11:19
  • 領地内ってのが引っかかるな。デッキにセットした所領にだけ効果か?だとしたら相当効果薄いぞ -- 2012-09-06 (木) 01:22:31
  • もう武将じゃないだろうが -- 2012-09-06 (木) 01:50:08
  • スキルのおかげで微妙感漂ってるが鉄足軍師としてかなり使えそうだぞ? -- 2012-09-06 (木) 04:28:07
  • 兵数が少ないから、兵法差を鑑みても宇喜多・本願寺の方が優先されそう -- 2012-09-06 (木) 04:34:59
  • 廃課金にジャンジャンクジ回してもらわないとならないのに廃課金には不要のカードw -- 2012-09-06 (木) 04:46:54
    • 旧シクレ復活の前振りだったりして。 ハズレを増やして確率を下げれば、もっと儲かりそうだし。 -- 2012-09-06 (木) 11:36:11
      • 確かに、スクエニの考えそうなことだなw -- 2012-09-06 (木) 15:37:52
  • 内政武将大久保長安、村井貞勝、川村重吉、の実装はよ -- 2012-09-06 (木) 09:17:02
    • 長安は金山発掘成功率UPとかかな。29と30が統合されて全鯖に金山が実装されればありそうだね。 -- 2012-09-06 (木) 16:54:28
  • 素材でしか価値ないな。 -- 2012-09-06 (木) 13:15:19
  • 部隊スキルに対応しないんかな?主への祈りとかあってもおかしくなさそうだが -- 2012-09-06 (木) 13:21:50
    • 部隊スキルは遅れて実装が定番 -- 2012-09-06 (木) 13:49:43
    • 欲しいよぉ〜 -- 2012-09-06 (木) 19:54:40
  • とうとう戦国時代とは全く関係無い人が出てきたな、そのうち竜馬とか西郷とか出てくるんじゃね? -- 2012-09-06 (木) 21:18:24
    • 幕末までは行かないだろうけど、柳生十兵衛あたりなら出るかもね -- 2012-09-07 (金) 02:37:17
    • 「一揆」とは言われてるけど、ある意味最後の戦国の戦争みたいなもんだからいいんじゃね? -- 2012-09-07 (金) 03:35:09
    • そもそもかさねがいる時点で・・・。時代的には本願寺蓮如の方が外れてる気がする。1499没って・・・。 -- 2012-09-07 (金) 07:53:36
    • 今に近づくより個人的には過去にさかのぼって欲しい。あとは難しいかもしれないけどシクレで天皇あたり出して欲しいなぁ。 -- 2012-09-07 (金) 22:40:56
      • ネトウヨ乙wそんな天皇の部隊壊滅とかゲームでできるわけないだろw -- 2012-09-08 (土) 00:10:23
  • 兵法ってこれあってますか?本当ならこれ天レベルじゃ・・ -- 2012-09-06 (木) 22:09:04
    • 逆に今まで、特や極で初期値500越えがなかったのが不思議。 -- 2012-09-07 (金) 03:33:17
    • 幾ら兵法高くても他が弱かったら何の意味も無いんだよ -- 2012-09-07 (金) 17:03:48
  • 合成候補テーブル。表の書き方は書いてあるのに、他の武将も参考にすればいいのに、毎回間違った書き方をするのはどうして?? -- 2012-09-07 (金) 10:12:25
    • 気付いた奴が修正すれば良い。wikiはそういうところだ -- 2012-09-07 (金) 17:11:33
      • スキル入力は他かからのコピペでいいのに、毎回毎回、レア度記入欄に手打ちされるからうんざりするんだよ -- 2012-09-08 (土) 09:10:19
  • S1 鬼謀 国砕 -- 2012-09-07 (金) 14:52:36
    • 神童覚醒LV3確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:3%上昇 -- 2012-09-07 (金) 14:55:51
    • 神童覚醒LV4確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:4%上昇 -- 2012-09-07 (金) 14:56:38
    • 神童覚醒LV5確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:5%上昇 -- 2012-09-07 (金) 15:00:26
    • 神童覚醒LV6確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:6%上昇 -- 2012-09-07 (金) 15:09:35
    • 神童覚醒LV7確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:7%上昇 -- 2012-09-08 (土) 00:52:40
    • 神童覚醒LV8確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:8%上昇 -- 2012-09-08 (土) 11:58:53
    • 神童覚醒LV9確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:9%上昇 -- 2012-09-08 (土) 11:59:47
  • いくさぶるコメント「大当たりだワン! 日本の歴史上、最も大規模な 一揆だったといわれている 「島原の乱」の指導者としても有名だワン!」 -- 2012-09-07 (金) 15:08:31
    • 攻撃上昇:14, 防御上昇:14, 兵法上昇:2.5でした -- 2012-09-08 (土) 01:03:39
  • 持ってても、嬉しくないな -- 2012-09-07 (金) 22:46:04
  • ザビエルが可哀想だぞーーー -- 2012-09-07 (金) 22:47:11
  • 神童覚醒LV10確率:+100% / 対象 名声 領地内名声回復率:10%上昇 -- 2012-09-08 (土) 12:01:13
    • 結局1%ずつしか伸びなかった・・・ 寺1個分ですね -- 2012-09-08 (土) 12:02:34
      • 貴重な情報、ありがとうm(_ _)m -- 2012-09-08 (土) 16:31:46
  • なんか、笑うしかないww -- 2012-09-08 (土) 14:51:08
  • ああ・・・歩く教会なのか天草 -- 2012-09-08 (土) 16:01:58
    • 違う、歩く軍師教会なんだ。 -- 2012-09-08 (土) 18:58:25
    • 部隊内の統率力アップと言うスキルだったらな.. -- 2012-09-08 (土) 21:27:42
  • これ最低30万で売れるわな -- 2012-09-08 (土) 19:07:20
    • どうだろう、そこまで高くなるかと言われると微妙。実際シクレ特加藤が15万で売れ残っていたし・・・・・・ -- 2012-09-09 (日) 06:46:59
  • 優秀な砲防軍師。名声回復のオマケ付き。 -- 2012-09-09 (日) 09:26:30
    • 兵法値と適性は優秀だが、スキルを付加しなければ使えないし、コスト比も悪く、指揮兵士数も微妙・・・。 -- 2012-09-10 (月) 10:01:22
  • スキル以外は良いんだけどなぁ。もういっそ初期スキルなしにして欲しい -- 2012-09-09 (日) 22:27:38
    • 3スロ空きは斬新 -- 2012-09-09 (日) 22:33:11
    • それ良いと思う。 -- 2012-09-10 (月) 08:57:30
    • おお、素晴らしい発想 -- 2012-09-11 (火) 19:17:33
    • 事由にカスタマイズできるっていうのは、望ましいよな。 -- 2012-09-12 (水) 20:02:36
    • 面白いwブログやってる廃の人らが、どんなスキル付けるか見物だな。センスが問われる。 -- 2012-09-17 (月) 12:33:09
    • もはや、この議論も何回目だろうか・・・ -- 2012-09-19 (水) 00:16:42
  • ザビエルやら千利休やらが出たので、天草四郎もありとも思ったが時代が…でも出したのか。本当になんでもアリになってきたな。 -- 2012-09-11 (火) 21:30:25
    • そのうちペリーとかでるね!!やったね!! -- 2012-09-11 (火) 23:30:44
      • 攻:開国待ったなし -- 2012-09-12 (水) 20:05:02
      • フロイスくる流れだな、これは -- 2012-09-16 (日) 23:08:48
    • マッカーサーも来るでえ -- 2012-09-17 (月) 12:34:08
  • なんで初シクレがこいつなんだ… -- 2012-09-12 (水) 00:40:52
    • おれも引いた。 大してうれしくないけど、邪魔にはならないね。 -- 2012-09-12 (水) 11:38:50
    • 腐り旋風さんのほうが良かったと・・ -- 2012-09-14 (金) 23:45:05
      • いや、その人は邪魔になるな^^; -- 2012-09-21 (金) 11:49:20
  • 人間を売って外人から火薬買ってたマジキチ野郎 -- 2012-09-12 (水) 00:42:52
  • 9-12で10〜15万で出してくれたら明日以降に買う。 -- 2012-09-12 (水) 21:32:28
  • 10万でなら買うwww15万は出さない -- 2012-09-15 (土) 10:56:11
  • お奨めスキル 砲防オンリーも良さそうだな -- 2012-09-15 (土) 12:40:50
  • 出りゃ即決で買うが、いかんせん市場に出ないwwwまぁシクレだしな^^+ -- 2012-09-17 (月) 01:21:17
  • この初期スキルって報告書に載るの? -- 2012-09-17 (月) 12:42:21
    • 出たら面白いな。敵味方、誰も傷つけない。 -- 2012-09-17 (月) 12:47:12
    • 無駄だ〜w -- 2012-09-17 (月) 16:01:02
  • これお買うために銭貯めたけど、しびれをきたして極信長と極蘭丸買っちまったwww間違ってないよな? -- 2012-09-19 (水) 14:28:38
    • むしろ正解。 -- 2012-09-21 (金) 02:21:04
    • 間違ってる。しびれをきたすじゃなくて、しびれを切らすが正解。 -- 2012-09-25 (火) 16:21:54
  • 天草四郎もありなら同時代にいる家光や春日の局も来るんじゃね? -- 2012-09-22 (土) 21:35:02
  • 運営的には局がきそうだな スキル「裏切り後、権力」 同盟を抜ける際領地全て没収 -- 2012-09-23 (日) 07:27:53
    • 新同盟に加入する際、強制的に盟主補佐以上の役職に付けさせられる。 -- 2012-09-23 (日) 07:29:03
      • 期の終盤にそれ持って同盟加入だなw -- 2012-09-23 (日) 08:29:19
  • うちは寺院立ててるんだが、異教徒も恩恵あるのか・・・? -- 2012-09-25 (火) 18:52:49
    • スキル効果追加「敵城に寺院がある場合、その城の寺院を壊して帰還」 -- 2012-10-24 (水) 12:34:09
    • うちは今後、教会建てることにした -- 2012-10-25 (木) 16:29:02
  • いらんこれはいらん -- 2012-09-29 (土) 08:40:57
  • 20万で売れました -- 2012-09-29 (土) 10:50:30
  • これってマジで寺の合計レベル+10?それだと7箇所10だとしたら36minで1回復だぞ 毎回施しつつ50個以上陣張ってる人なら役に立ちそうだな -- 2012-10-14 (日) 18:43:04
  • いらんいらんいらん -- 2012-10-19 (金) 21:08:18
  • あるく「教会」スキル・・・・・。某アニメの主人公やないか〜いwww -- 2012-10-20 (土) 05:53:22
    • はい -- 2012-10-24 (水) 14:58:14
    • 部隊に乗せて出向くことないから歩かんけどな基本 -- 2012-10-25 (木) 15:30:02
    • 主人公じゃないしな -- 2012-10-27 (土) 17:16:45
  • えっと、これはどうやって使えば生きるカードなの?www -- 2012-10-27 (土) 16:23:25
  • 従軍牧師か 槍A器 Aだから意外といける -- 2012-10-27 (土) 21:00:21
  • このカード持っているだけでスキル発動してるの? -- 2012-10-28 (日) 18:44:57
  • こいつと武蔵・宗矩・ガラ子で部隊スキルを・・・ -- 2012-11-05 (月) 02:34:32
  • S2 八咫烏 だったよ -- 2012-11-12 (月) 07:25:22
    • 同じく八咫鴉確認。2枚もいらんわなw -- 2012-12-16 (日) 15:53:55
  • 攻防共に 報告書に載らない 幽霊武将... -- 2012-12-10 (月) 21:21:54
    • 内政だもの -- 2012-12-10 (月) 21:37:58
      • 真田丸ついた!報告書に載るように成った〜やった。そして炎から2枚目...。売るか。 -- 2012-12-20 (木) 10:07:47
      • 真田丸うらやまし。鉄壁狙って三矢...うーーん -- 2013-01-04 (金) 18:18:31
  • このスキルって寺でも効果あるの? -- 2012-12-30 (日) 17:17:17
  • あるよ。陣はりで戦功500超す人には使えるカード -- 2013-01-03 (木) 18:21:29
  • 初期スキルは持ってるだけで発動するから、ランクアップさせて砲防槍防軍師が良いかな。 -- 2013-01-05 (土) 18:47:35
  • 領地内ってのが引っかかるデッキにセットした所領にだけ効果なの? だとしたら複数持ってても意味ないし糞カードじゃん -- 2013-01-09 (水) 10:12:20
    • お前は何を言ってるんだ? -- 2013-01-24 (木) 10:22:42
      • でも間違った事言ってなくね?同時に複数の拠点にはセット出来ないし ただ複数所持するのはまず無理だがw -- 2013-02-01 (金) 05:04:31
      • お前もだ。持っているだけで発動するスキルにセットもクソもあるかよ。 -- 2013-02-06 (水) 07:21:20
  • 二枚持ってたら効果は重複するのか、わかる人いないかな -- 2013-02-06 (水) 02:50:36
    • レア度的にもカードの性能としても、コイツを複数所持ってとんでもないヒキの持ち主か2枚持っていたら重複するのかどうしても調べたくなったかのどちらかしかないだろうなあ。 -- 2013-02-06 (水) 07:22:53
    • こんなもん2枚も出ると思わないから、1枚所持時の名声回復量なんてメモ取ってないよなぁ。まあ計算すれば出るといえば出るが…。 -- 2013-02-09 (土) 02:17:56
      • ヒント:取引 -- 2013-11-03 (日) 00:36:01
    • これを2枚引くほどの人なら名声なんて寺に貢ぎまくって即回復だろな -- 2013-03-13 (水) 20:55:23
    • 効果の重複はしないよ。36分に1回復のままだった。 -- 2013-06-16 (日) 20:08:04
  • S2は八咫烏、名声回復量が重複するかどうかは面倒だったので調べなかった。 -- 2013-02-23 (土) 00:42:36
    • 片方をレべMAXにして残りもレべ上げしていけば重複してるかわかる -- 2013-05-04 (土) 03:14:21
  • 疾風怒濤狙ったらあっさり消えた -- 2013-06-09 (日) 14:53:43
    • 槍衾、円陣つけて槍防軍師で時々使ってる俺・・・ -- 2013-06-16 (日) 02:42:50
  • 今回のイベントで欲しいと思った。寺MAXだと回復量1.5倍なのはデカい -- 2013-08-12 (月) 08:12:37
    • 教会で発動。教会7か所MAXだと41分24秒で1回復だよ -- 2013-08-19 (月) 23:07:20
  • スキルが領地内名声 回復率ってなってるけど、これってもってるだけじゃ効果ないの?? -- 2014-01-04 (土) 21:01:26
    • ちょっと上を読んでみれば持っているだけで効果がある事が書いてあるわけだが。 -- 2014-01-04 (土) 21:17:28
  • これって領地7つあったら70%アップするんですか?それとも領地の個数関係なく一律10%アップですか? -- 2014-01-28 (火) 14:09:37
    • 領地の個数関係なく10%アップ 寺/教会とあわせて最大80%アップ(80%短縮、の方が正しい) -- 2014-07-16 (水) 18:39:31
  • 天草四郎時貞のカードを、ずっと入手したいと思ってきました。今もです。今後チャンスは訪れるでしょうか? -- 2014-09-20 (土) 02:12:33
    • 例年、クリスマスの頃に排停武将復活のイベントがあるからそれに期待するしか 効果重複しないからすでに持ってる人には不要で売りには出されやすいと思う -- 2014-10-01 (水) 15:34:28
      • ご回答くださり、ありがとうございました^^ クリスマスイベントを待ちます。 -- 2014-10-12 (日) 04:16:31
      • 例年通り復活来ましたね 入手できるといいですね -- 2014-12-02 (火) 16:42:43
  • 新舞台になったら同時攻撃解禁でこいつの存在価値も少しは上がるかね。 -- 2015-05-06 (水) 16:28:29
    • 上がらない…かな?今思えば絵が綺麗だから投げ売りされてる頃に買っておくべきだった。 -- 2015-06-28 (日) 08:27:01
    • 合戦中の2日間で名声回復2〜3ぐらいの効果ある?雀の涙には変わりなさそう。 -- 2015-07-01 (水) 16:46:42
      • 合戦中の48時間で22の差が出る 陣張り開始からだと35 -- 2015-07-01 (水) 17:36:08
      • ↑書き間違えた、48時間じゃなく40時間で計算してる 陣張り開始からは64時間 -- 2015-07-01 (水) 17:37:23
    • 施設育ってない頃から6日間で90回復。常時この恩恵あるのはでかいよ。 -- 2015-09-22 (火) 20:06:56
  • あると無いとでは合戦中に1回分の一人合流ぐらいの回復に相当するな。お値段しだいで使ってもいい。 -- 2015-09-28 (月) 00:10:51
    • 藤堂マネーもあるし今後こういうのも少しずつ値上がりするだろうな。 -- 2015-09-28 (月) 00:17:58
  • スタンドパワー覚醒してそう -- 2016-07-10 (日) 22:06:17
  • このカードに模倣スキルつけても効果なしですか?戦闘スキルでないし・・・。 -- 2019-02-07 (木) 14:35:38
  • 外れ -- 2020-12-18 (金) 12:54:18
    • 来期は名声が重視されそうだから外れじゃなくなるかもね。 -- 2020-12-19 (土) 10:06:44
      • βの仕様だと名声の増減が激しいからこいつはあまり役立たなそうだな… -- 2020-12-25 (金) 00:12:59
      • こいつ頭が悪いか取引所で安く手に入れたいかどっちかだな -- 2020-12-25 (金) 15:23:05
      • お前こそベータの仕様理解してるか? 150とか100とかのラインを割らないように勝ち続ける必要がある。勝ち続けてる限りこいつの出番はない。負けが続いたからってこいつでのんきに回復を待つなんて時間はない。 -- 2020-12-25 (金) 15:41:39
      • やっぱり頭が悪い方だったかw -- 2020-12-25 (金) 16:02:55
      • っ鏡 -- 2020-12-25 (金) 16:15:16
      • そうかそうか、何で頭が悪いと言われるのかさっぱり解らないんだろうな。くやしいのう、くやしいのうw -- 2020-12-25 (金) 16:43:16
      • β仕様、寺/教会7個でこれありだと名声1回復に18分、なしだと27分であってるかな?そうすると、ありなしで24時間当たりの回復に約27の差が出る。これが飯食ってる間も城が陥落している間も回復するんだからその差は大きいといえば大きいかもね。あとβ仕様だと無血でないところにノックしただけで名声減ることも頭に入れておいた方がいいと思う。 -- 2020-12-25 (金) 18:18:10
      • ノック一つ分回復するのに90分待つのか?適当に農民の陣焼いたり合流乗ったりしてる間に名声は上限に張り付くだろ。ガチの盟主戦の時とかに閾値超えてるかどうかが肝でその際にこいつは役立たない。 -- 2020-12-25 (金) 19:25:53
      • 言い忘れてたけど合戦準備期間中に陣張りや陣強化で減った分は自然回復に頼るしかないですよね。それと、合戦中の名声の消費の仕方もノックを多用するか陣強化するかどうかなどその人のスタイルによってかなり違ってくるから上限に張り付くだろと言われても人によるとしか言いようがないですね。 -- 2020-12-25 (金) 19:47:01
      • どうせ馬鹿には理解できないんだからそんなに丁寧に教えてやらなくていいぞw -- 2020-12-25 (金) 19:51:17
      • 俺は持ってて全く役に立たなかったから言ってるんだよw 上限増やす極ザビエルの方がよっぽど役に立つぞ -- 2020-12-25 (金) 20:03:40
      • 頭が悪い上に粘着とか最悪だな。どの鯖にいるのか知らんがゲーム内でもキチガイプレーヤーとして有名なんだろうなw -- 2020-12-25 (金) 20:54:41
  • 持ってて損はないカードだけど、他にもっと有用なカードが多いから相対的に当たりとは言い難い感じ。重複可だったら最強カードの一角になったんだけど流石にな -- 2021-01-12 (火) 15:46:32
    • 重複可だと3枚持ったら名声無限になってしまう…。 -- 2021-01-12 (火) 16:13:20
  • 結局、こいつのスキルは教会・寺補正の+70%を+80%にすんの? それとも+77%にすんの? あと、ナシの場合は90分→27分の計算であってるの? -- 2021-02-09 (火) 09:49:36
    • 補正が70%短縮(90分→27分)から80%短縮(90分→18分)になる。 -- 2021-02-09 (火) 13:05:10
  • 誰も突っ込まないけど「戦国」ゲームにこいつ出すのどうなの・・・時代が違う気がするんだけど。こいつありなら他時代の有名人でもなんでもありじゃん。 -- 2021-12-30 (木) 20:37:38
    • それいったら大名や武将の妻が兵士率いて城につっこんでる方がよほどファンタジーだろ。 -- 2024-01-03 (水) 01:44:51