Top > コメント > BushoCard > 3212小見の方

BushoCard/3212小見の方

  • 黄道援兵Lv1 確率:+14% / 対象 弓馬 弓馬防:18%上昇 (自領以外の加勢限定) -- 2014-12-12 (金) 12:27:05
  • 斎藤道三の正室で、 信長の妻・濃姫の母だワン! 明智光秀は甥にあたるとも 言われているらしいワン…! -- 2014-12-12 (金) 12:28:44
  • 合成テーブル A弓隊守護 B騎馬隊守護 C鉄壁の備え S1黄道援兵(スキルレア度D)  -- 2014-12-12 (金) 12:36:33
    • A〜Cまでゴミ、S1は加勢限定弓馬防 上から下までゴミだな -- 2014-12-12 (金) 13:11:45
      • 槍か砲にかかれば加勢部隊でワンチャンあったけど 高速加勢用かな…かなり用途限定されるな -- 2014-12-12 (金) 13:54:06
      • 弓馬にかかってもなぁって感じだよね。まぁ実質弓スキルみたいなもんか。 -- 2014-12-13 (土) 20:33:52
  • A・B・S1 http://gyazo.com/2b2385667d3f453d27619c905dc7fc36 -- 2014-12-12 (金) 14:37:58
  • Lv2 15/21 Lv3 16/24 Lv4 17/27 Lv5 18/30 25-40ぐらい行くのか? 銅銭ないので後は頼んだ -- 2014-12-12 (金) 19:58:56
  • S2がなんだろうな。のろしくらい来るのか? -- 2014-12-12 (金) 23:12:26
  • 太田と組めないのがやらしい -- 2014-12-13 (土) 08:04:06
  • レベル10で25−45 取引で確認 -- 2014-12-13 (土) 10:18:54
  • 戦姫対応確認 -- 2014-12-14 (日) 16:51:45
    • 毎回毎回こいつは何をどうしたいんだ -- 2014-12-14 (日) 18:04:15
      • キチガイにつけるクスリはないってことさ。 -- 2014-12-14 (日) 18:39:04
      • ごめん、戦姫対応してたわw -- 2014-12-19 (金) 12:26:39
      • ほんとだった… http://gyazo.com/2f882cbe9a20c6c201165e5772c87068 登場時から部隊スキル対応って初めてぐらいじゃね? -- 2014-12-19 (金) 15:20:21
      • でしゃばってるやつwww -- 2014-12-24 (水) 02:11:32
      • シークレット極の春日局もいきなり部隊スキル(戦姫艶舞)対応してる。 -- 2014-12-24 (水) 20:50:48
  • いらなw今の時期使えなさすぎだろこいつw -- 2014-12-16 (火) 02:48:32
    • システム的に馬と弓の防御が死んでるからなぁ -- 2014-12-17 (水) 03:04:11
    • 姫武将は戦場には送らない(キッパリ)。 -- 2014-12-25 (木) 18:46:53
      • わかってねえな。手塩にかけて育てた姫武将がボコボコやられて帰ってくるのがいいんだろうが。 -- 2014-12-30 (火) 20:52:33
      • ってねえな。手塩にかけた勇ましい漢武将が姫にボコボコやられて帰ってくるのがいいんだろうが -- 2015-01-05 (月) 03:50:50
  • s2 神勅賢母 -- 2014-12-20 (土) 12:12:51
    • S2がマジなら結構使えるかと思ったが、初期弓馬じゃ意味ねぇな…… -- 2015-01-07 (水) 11:47:36
  • 弓馬の加勢速度UPだったら、まだ使えたような・・・・・・弓砲の大田版なら、もっとよかったが。 -- 2014-12-30 (火) 22:19:48
  • 取引で割と高く売れる不思議。。。 -- 2015-01-06 (火) 04:26:42
  • 戦姫+軍師で まあ実用に耐えうる砲適正   戦姫軍師は高価だからこいつはお手ごろ -- 2015-01-06 (火) 23:06:50
    • 砲は実用に耐えないだろw -- 2015-01-09 (金) 15:45:20
    • 折角スキルが強いんだから砲はもったいないしそもそも姫砲防軍師は夫人がいるじゃん -- 2015-01-17 (土) 19:19:58
      • 衝撃的な事に、今のところ姫武将で兵法値ナンバー2なんだぜ?(1位はプラチナお市) -- 2015-01-20 (火) 10:22:05
      • ↑何で姫に軍師作る必要があるのか 姫4で組むとか言う謎構成するぐらいなら2×2で同時発動狙ったほうが効率いいし 軍師は郡市出来るの載せればいいだけ -- 2015-01-28 (水) 00:51:30
    • 戦姫5部隊作ってもええんやで -- 2015-01-21 (水) 01:33:25
      • それって強い? -- 2015-01-21 (水) 08:59:19
      • こいつだと安いだけで2、5極の少ししたぐらいだが、ガチヒメ5部隊だと強いぜ -- 2015-01-21 (水) 12:35:08
  • 武将スキルのページに黄道援兵載せてくれ〜。たのむ〜。 -- 2015-01-07 (水) 10:11:13
    • 作ったけど読み方間違ってるかも。いや多分間違ってる。 -- 2015-01-17 (土) 19:10:54
  • 砲と赤以外クソ調整してるくせにこんなの出されてもな -- 2015-01-10 (土) 10:04:27
  • 何でスキルのとこリンク出来てないのwww編集しとくぞ -- 2015-01-17 (土) 18:36:59
    • ありがとうございますm(__)m -- 2015-01-20 (火) 10:21:12
  • 今更感あるけどS2神勅賢母スクショ http://gyazo.com/64530aac2922f7c897c065317486c60e -- 2015-01-20 (火) 08:38:15
  • この手の奴は追加スキル通常スキルにするか、速度にするか迷うんだよな。加勢枠でやっぱ通常スキルかな -- 2015-01-25 (日) 17:23:42
    • 特なんだし2枚つくっちゃえば?加勢は時間に余裕があるときとない時の差が激しいからどっちもあった方が便利 -- 2015-01-28 (水) 23:52:02
  • 少し勿体ないが弓防なら迅雷素材、馬防なら電光素材を溶かした結果で決めればいい -- 2015-01-29 (木) 01:03:41
  • 初期スキルが加勢限定ってのとS2を考えるとこいつは弓じゃなく緊急時の高速馬加勢で使うのが正解ってことなんだろうな。 -- 2015-02-05 (木) 08:30:07
    • 三姉妹ぶつけるのにちょうどいいかな…菖蒲ついたらもったいないけど -- 2015-02-05 (木) 17:32:31
    • 三姉妹繚乱+戦姫の弓軍師か、鴛鴦の契り+戦姫の馬軍師で考えてる。 -- 2015-02-06 (金) 20:46:47
  • 妙玖さんと組ませて戦姫弓防部隊かなあ…低コスト弓部隊で加勢専用ってのがまた悩ましいんだけど。 -- 2015-02-07 (土) 10:32:31
  • 鉄壁つけちゃったらダメかな、まぁもうついてんだけど -- 2015-02-11 (水) 00:39:52
    • 同一S2狙ったろ。俺もだorz付け替えたいが優先順位低いので当分このままだな -- 2015-02-11 (水) 16:36:21
  • S2付いたら槍上げでよくない? -- 2015-02-13 (金) 08:44:57
    • S2成功したら初期はないものと考えて育成して使っていいと思うよ。 -- 2015-02-13 (金) 10:56:33
      • ぜんぜんよくない、特化にしないんだったら他のカードで事足りる -- 2015-02-13 (金) 22:21:09
      • 馬加勢とかしねえし。 -- 2015-03-04 (水) 19:58:07
  • 槍上げれば赤に対応してるし、上げきったら次弓上げればいいよ。適正も武士が一番だし。 -- 2015-02-14 (土) 01:50:45
  • まぁ、戦姫の軍師と考えりゃ1枚持っててもいいか。特松永が未だに槍軍師のリリーフエースなうちにはちょうどいい -- 2015-02-15 (日) 00:07:38
  • 放置鯖で姫くじで被ったから合成したらS2ついたけど使い道ねえw -- 2015-02-17 (火) 16:19:37
  • 初めてから2週間の初心者なのですが、まだ軍師が一人もいないので軍師にしようと思うのですが、お勧めのスキルってありますか? -- 2015-02-21 (土) 14:14:37
    • 初期スキルを活かす形で育てたいなら弓馬構えや弾幕辺りが安上がりで付けられるのでオススメ。馬防はあまり使う機会ないから、弓防に特化する形でいいと思うよ。 -- 2015-02-22 (日) 10:32:27
      • 弓特化なら弾幕はもったいない。弓馬構え、矢雨備え、弓円陣などでおk -- 2015-02-22 (日) 14:57:48
    • 方陣はlv5がかなり強いから、一期なら○方陣で付いた方向で決めるといいと思う。方陣で揃えて焙烙か鉄足軍師とかも有り。最終的には使うにしても馬か弓の加勢要因になるだろうからそのどちらかを意識した適性上げしておけば今どの方向で使っても問題ない -- 2015-02-22 (日) 15:04:40
  • S2付けて馬専で使うのが正解かな。加勢時は赤なら間に合うって場面多いし、意外と使い道あると思う。 -- 2015-03-02 (月) 23:21:08
    • うん、それが正解。初期スキルが加勢専用ってことを考えてもそういう意図で作られたカードだし。 -- 2015-04-04 (土) 07:45:37
  • なにいってんだお前ら?兵法極・器上げ、鉄砲部隊にホウラクで避雷針としてまぜて戦姫艶舞のペアで中級者までなら十分だろうがよ -- 2015-03-03 (火) 08:35:45
    • えらそうにほざいてるけど、ホウロクだろ。頭悪いやつが出しゃばるな。ボケ -- 2015-03-04 (水) 03:56:20
      • いや、お前の方が頭悪そうだぞ。代わりの案を出してからほざけよ。ボケ -- 2015-03-04 (水) 13:10:55
      • まあたしかに意見は言わないで文句や野次だけのDQNの方が頭悪そうだよな。俺もか!(ry -- 2015-03-04 (水) 21:49:42
      • 間違えてるのが恥ずかしかったのかw ごめんごめんw -- 2015-03-06 (金) 00:45:10
    • 偉そうって漢字のわからない奴に言われたくないなぁ。ボケ -- 2015-03-07 (土) 07:59:25
  • おれもホウラクw避雷針軍師でしか使い道が無いと思うので誤字の揚足取ってご満悦の奴の方が頭悪そうに思える。 -- 2015-03-04 (水) 14:30:29
  • 上級者だけどどうしたらいい? -- 2015-03-11 (水) 15:52:54
    • スロ2直行しかないだろ。 -- 2015-03-14 (土) 15:36:02
    • ちょい↑の中級者意見は聞かないようにw -- 2015-03-24 (火) 18:34:20
    • まずS2つけて、それで平手さんに背水の陣をつけてあげよう!。 -- 2015-03-30 (月) 11:57:02
  • S2と馬砲方陣つけて戦姫と馬加勢の軍師、いざというときの砲避雷針として使ってる -- 2015-03-14 (土) 14:42:20
  • はっきり言って 持て余す 一期鯖なのに..... -- 2015-04-19 (日) 21:59:18
  • ゴミ過ぎる -- 2015-04-23 (木) 02:55:56
  • えー! 初期鯖だけど加勢に使うならアリかと思って育成中w たぶんこれは馬上げが正解っぽい気がするんだけどなー -- 2015-04-24 (金) 09:02:31
  • かわいい 出そう -- 2015-04-29 (水) 02:42:30
  • 神勅賢母ついたけど、2個目のスキルは真田丸がいいのかなぁ。でも馬ってあんま使わんから悩む。。。 -- 2015-05-09 (土) 20:27:04
    • 新章で馬の防御とかが見直されるかもしれないから何とも言えないかな、候補の一つには違いないと思う -- 2015-05-09 (土) 22:01:09
      • なるほど 今のところは様子見がベストかな 回答ありです^^ -- 2015-05-10 (日) 01:02:39
  • こいつ・・・戦姫部隊と兵法値があるから・・・・ゴミだけど・・・・・悩む一枚だ・・・神勅賢母つけば良いが・・・ -- 2015-05-13 (水) 21:41:54
  • 槍Aなのが謎すぎるw -- 2015-05-13 (水) 22:22:40
  • 千代と亀姫くわえて、馬防軍師として加勢限定かな -- 2015-05-14 (木) 19:20:28
  • サブの1期目の鯖で槍軍師として普通に使ってるよ。意外に使える。 -- 2015-05-14 (木) 20:10:47
  • 神勅賢母がつけば、馬防スキルつけて馬加勢+部隊スキルで使用、神勅賢母つけないなら、弓防スキル2つつけて弓加勢+部隊スキルで弓防軍師と使用するのがいいような気がする -- 2015-05-14 (木) 21:01:10
  • 7枚たまってたんで同一合成連打したら、神勅賢母と鉄壁がついた -- 2015-05-17 (日) 02:29:04
  • 新章から弓騎馬防御強くなったから、弓スキル2つつけて弓防軍師がいいかも。ついでに姫の部隊スキルも発動すればかなり強い -- 2015-05-25 (月) 16:02:34
  • 弓加勢の場合部隊自体がコンパクトに収まるから専用部隊じゃもったいないけど弓騎馬揃わないと遅いし弱い -- 2015-05-27 (水) 23:57:04
  • 神勅賢母ついたから砲防で使おうと思ったけど初期スキル砲に対応していないのはイタイ・・・ -- 2015-06-04 (木) 23:50:17
    • 初期スキルに馬で使えって言われてるよな -- 2015-06-10 (水) 10:14:16
  • 槍防軍師がいなくて、自分の拠点防御で使うなら神勅賢母LV10+真田丸LV10にすればかなり槍防軍師としてけっこう使えるな。槍防軍師がそろったら、馬加勢でさらに使える -- 2015-06-14 (日) 17:15:59
    • 普通にスキル一致の槍防軍師育てろよw -- 2015-06-14 (日) 18:20:39
      • スキル一致の槍防軍師って鳥居以外いたっけ?津軽は廃止になっちゃったし -- 2015-06-14 (日) 19:06:02
      • そういえば金クジ限定だけど真田大助がいたか。取引所の出品価格見るとけっこう高いなぁ -- 2015-06-14 (日) 20:25:39
      • 仙石権兵衛さんもいるよ……。 -- 2015-06-14 (日) 20:40:07
      • サンクス^^特 仙石ってあったのかΣ(゚Д゚;) 今更知ったけど見たことないし全サバでも持ってない。欲しいなぁ -- 2015-06-14 (日) 20:45:58
    • 手に入りやすいのは鳥居だけど槍衾、槍陣の極みつけてスキルレベル全部10にしても防御UPが70なんだよなぁ -- 2015-06-14 (日) 21:07:01
      • 小見に神勅賢母 、真田丸つけてレベル全部10にすると防御UPが69だからあんまかわんないんだよなぁ -- 2015-06-14 (日) 21:09:04
      • まぁ真田丸の発動率が低いっていうのがネックだけど -- 2015-06-14 (日) 21:12:35
  • 昔ならかなりの優良カードに含まれたが今の環境だとねえ…黄道援兵が槍にかかってりゃなあ、惜しい一枚だ -- 2015-07-07 (火) 10:28:28
  • 日置流がついた。そこそこ便利。 -- 2015-07-10 (金) 15:46:30
  • 楔外交ついた LV10で33-30だから悪くはないかも 神勅賢母もついてるから加勢馬防かな -- 2015-08-18 (火) 09:30:27
  • S2をつけて背水の陣狙いにすればいいのか・・・ -- 2015-08-20 (木) 16:59:54
  • 神勅、空蝉つけました^^ -- 2015-09-20 (日) 13:28:19
    • 神勅、盟約の寵姫。神勅付けるのに16回、銅銭60000、片鱗は4枚獲得、酷杉(;▵;) -- 2016-05-17 (火) 11:33:26
  • 長蛇の陣、空蝉で弓・馬加勢完成!なかなか強いど! -- 2015-10-26 (月) 04:01:13
    • 甲斐宗運・太田資正・慶詁瑤帆箸泙擦匿世稜亘鰭隊として重宝してる。非常に使いやすいし強い。 -- 2016-05-05 (木) 13:42:45
  • 11章の加勢用、弓・火矢対応の馬防軍師に丁度良い一枚 -- 2016-01-13 (水) 11:29:27
  • 11章では馬防軍師でなかなか化けた。馬軍師は妙林かこいつどっちかだと思うけど兵法高いし戦姫対応だし安いから神勅賢母も楽。なかなかええ感じや -- 2016-03-08 (火) 20:33:52
  • 梅姫と相性いいね -- 2016-05-01 (日) 06:01:41
  • Sクラスのスキルだけあって神勅賢母全然つかねえわ・・・ -- 2016-05-17 (火) 15:50:20
    • 空蝉と千鳥でいいんじゃない? -- 2016-08-16 (火) 12:16:17
  • 長蛇付いたから後空蝉入ればお気に入りの姫になりそうだわ -- 2016-05-17 (火) 20:20:13
  • 神勅賢母ついたが黄道援兵とあわせて騎鉄防御に使えるのでしょうか? -- 2016-07-04 (月) 18:30:43
    • 鉄騎で使うなら初期スキル無いのと同じだが -- 2016-07-07 (木) 02:02:43
  • 空蝉と戦姫六道がついた、もう弓防にするしかないのか -- 2016-07-11 (月) 09:24:43
    • 戦姫六道付け替えればいいかと。3すくみスキルか千鳥付くまでチャレンジ。 -- 2016-08-16 (火) 12:14:30
  • 神動ついたと思ったら弓対応なくてしぶしぶ馬防にした俺からしたらうらやま -- 2016-08-04 (木) 08:40:42
    • 神動?w -- 2016-08-04 (木) 09:13:21
  • 神勅、せめて弓馬砲にしてくれたらよかったのにな -- 2016-08-28 (日) 23:54:27
  • 神勅賢母ついて馬軍師で活躍中、なかなか良いね -- 2016-10-22 (土) 00:13:45
  • 小見の方+梅姫+高山ジュスタ+古満姫の馬防部隊の軍師で使ってる -- 2016-11-23 (水) 05:41:58
  • 加勢用にいまから育てる価値あるかな??性能は今更感あるけど部隊スキル対応してるんですよね。 -- 2017-02-18 (土) 14:46:00
    • ★5Lv20で兵法2000いくから悪くはないよ、他に目ぼしい軍師候補居ないなら有りかと -- 2017-03-04 (土) 00:25:15
  • 実装時は時代的に扱いが難しかったが。3すくみと加勢枠増加がきた今でこそ評価される姫だな -- 2017-08-06 (日) 14:51:08
    • 排出停止後の鯖だが、正直欲しい -- 2017-11-08 (水) 12:08:49
  • 自領以外の加勢限定 mean for self defend? can't send it as backup to other 城主? -- 2017-11-27 (月) 16:33:46
    • 小見の方is used in other 城主加勢 -- 2017-11-27 (月) 19:19:51
    • Sirius!? -- 2018-01-03 (水) 09:17:37
  • 適正めっちゃ槍だよね・・・。槍はもうマスタークラスだから弓馬極めようとしてるのかな? 武者じゃん -- 2018-01-03 (水) 09:20:05
  • 戦姫ってところが価値あるよね -- 2018-01-10 (水) 23:51:48