Top > コメント > BushoCard > 3153大久保忠隣

BushoCard/3153大久保忠隣

  • 14.14% 19.14% 弓砲方陣LV1 確率:+15% / 対象 弓砲 弓砲防:10%上昇 7.21% 12.21% 槍砲方陣LV1 確率:+15% / 対象 槍砲 槍砲防:10%上昇 4.48% 9.48% 馬砲方陣LV1 確率:+15% / 対象 馬砲 馬砲防:10%上昇だった -- 2013-10-01 (火) 21:12:19
  • 3種揃えるのが楽になりますな -- 2013-10-01 (火) 21:47:50
  • 弓砲方陣LV5 確率:+30% / 対象 弓砲 弓砲防:15%上昇 -- 2013-10-02 (水) 01:36:39
    • lv1〜5までの伸びが凄いね。円陣よりも優秀やん。 -- 2013-10-02 (水) 01:57:37
  • 「◯◯方陣」の最終性能は円陣レベルっぽいけど、それでも特から追加できる複数対応スキルで円陣性能なら充分優秀。これ、防御の追加スキルの考え方が変わる新スキル追加やで。馬砲とか槍砲とか、長いこと鉄壁・真田丸しかなかったんだから。 -- 2013-10-02 (水) 09:01:58
    • どの道、馬防は使わんやろ -- 2013-10-02 (水) 10:12:07
      • 加勢で普通に使うよ。 -- 2013-10-02 (水) 10:18:31
      • 加勢でも普通には使わないだろ -- 2013-10-02 (水) 11:30:02
      • お前が使わないだけだろ。 -- 2013-10-02 (水) 18:46:26
    • 槍砲防は有難いな、真田丸&槍砲方陣が手頃で実用的そうだ -- 2013-10-02 (水) 15:51:56
      • 上からの鉄壁の方がよっぽどお手軽でお手頃価格で済むよ。この優良素材がお手頃価格になるまでには結構時間かかる。 -- 2013-10-03 (木) 19:28:37
  • 新たな追加出来るマルチスキルの選択肢が増えるってのは歓迎 -- 2013-10-02 (水) 09:28:17
  • こいつのすげーところはマルチとかじゃないと思うんだが。 -- 2013-10-02 (水) 10:02:01
    • じゃ何だ言ってみろよ。 -- 2013-10-02 (水) 18:47:02
      • 下で言ってる人いるけど砲防ハズレ無し3面待ちのところだろ。ランクアップ解禁でマルチ対応なんてやっても本職と差がつくから今更やっても仕方ない。 -- 2013-10-02 (水) 22:16:20
    • いや、確かに3面待ちも魅力の一つではあるがマルチがより身近になったのはそれ以上に大きい -- 2013-10-03 (木) 00:05:54
      • マルチなら最初から身近だろ。そもそも砲がらみは鉄壁真田弾幕で可能だし。期待値まで気にするならそもそもマルチ対応させてる時点で統率下がるから期待値以前の問題 -- 2013-10-03 (木) 07:39:39
  • 相模国小田原藩の初代藩主で 徳川家康の家臣だワン! 三河一向一揆や、姉川の戦いをはじめ 様々な戦に従軍し活躍したんだワン! -- 2013-10-02 (水) 11:51:53
  • 砲防の最高素材じゃないか? -- 2013-10-02 (水) 12:34:38
    • んだな。なんとABCが全部砲防スキル、それも円陣以上のが並ぶ武将って初だ。神素材武将。 -- 2013-10-02 (水) 18:49:17
  • 今まで2面待ち素材はあったが3面待ちでどれついても円陣以上って素材として高騰しそう -- 2013-10-02 (水) 12:35:14
    • 2面待ちの下間ねね孫六がいるからそれらとのバランスでそこまで高騰はしないと思うよ。排出も火・炎もあるから結構でるだろうし。もちろん2面待ちの下間達より高くなるのは確実だが。 -- 2013-10-02 (水) 13:28:17
  • 円陣レベルが3面待ちは強いなぁ。素材としてはかなりいいわ -- 2013-10-02 (水) 21:32:02
  • 合成テーブルお願いします -- 2013-10-03 (木) 00:18:03
  • 火・炎からも出る久々の良カードだな -- 2013-10-03 (木) 09:19:32
  • 素材として優良だが使ってもそこそこ使えるなこれ。 -- 2013-10-03 (木) 15:48:06
    • 2コス弓防は層厚いし大久保さん出番なし。砲防でも出番ないでしょ。結局方陣素材行き -- 2013-10-03 (木) 19:05:59
      • フルコス砲防する人とか、槍弓砲砲とかで砲2部隊組む人なら出番あるんじゃないの?資源厳しくないなら別に低コス砲防とか問題にならないし -- 2013-10-03 (木) 23:24:51
      • 槍弓砲砲に、コイツ組み込むようじゃ、砲2部隊の意味なくならないか? -- 2013-10-04 (金) 04:22:03
      • 意味ないって資源効率の事?だったらのその上の人のコメの通りかと思うけど。結局手持ちの中でだったら使う人もいるんじゃないかな。自分は使わないけど。 -- 2013-10-04 (金) 12:03:59
      • 炎くじで引いたけど極の砲防カード手持ちにないので普通に使ってます… -- 2013-10-04 (金) 20:57:59
      • 大久保さんは特砲防でも性能は下の部類。ただ、砲防カード揃ってない人は使えるし、揃ってる人は素材にするだけでしょ。個人的には槍砲防だったらコス2槍防で出番ありそうだったと思う -- 2013-10-04 (金) 21:06:13
  • 追加の鉄砲隊円陣完全死亡だな。方陣の方が性能(発動)がいい上に複数対応ときた。 -- 2013-10-04 (金) 11:53:12
    • 発動重視なら円陣方陣の組み合わせでもいいと思うんだが。 -- 2013-10-04 (金) 12:04:58
      • 6章の兵法上げまくり時代では、既に鉄砲隊円陣は定番の特砲防スキル3兄弟で一番ダメな子に落ちぶれてたからな。これで4番目に陥落よ。 -- 2013-10-04 (金) 12:11:13
      • というか砲防としては方陣×2種が一番だから釣瓶も終了。弾幕も兵法20%↑になる部隊でしか期待値逆転できない。 -- 2013-10-04 (金) 12:40:48
      • それ言うなら6章時代で兵法補正20%超えない砲防部隊って、1期か?2期目でも25%くらい当たり前だ。 -- 2013-10-04 (金) 12:55:24
      • え?軍師が兵法2000あっても他3人の合計で3000ないと25%超えないんだがw -- 2013-10-04 (金) 13:00:50
      • うん。それがどうしたの?砲防なんかスキル発動してナンボだから兵法上げでランクアップしまくらずにどうすんだよ。 -- 2013-10-04 (金) 13:21:10
      • 2期目25%当たり前とか廃人乙です -- 2013-10-04 (金) 13:23:54
      • そもそも防武将をそんな必死に上げてるやつなんて少数。天部隊を3から5部隊カンストさせる方が先だし。 -- 2013-10-04 (金) 13:27:48
  • 「うん。それがどうしたの?」   ←頭悪いことがすぐわかるなあ・・・かわいそう。 -- 2013-10-04 (金) 14:12:35
    • 無理して何か書かなくてもよいのじゃよ。 -- 2013-10-04 (金) 21:35:24
      • 単細胞に何を言っても無駄無駄ァ! -- 2013-10-06 (日) 01:34:37
  • いやー、これすごい素材だね。どれが付いても良いってことは安心して金合成で確率上げれるジャン!これはもう課金して金合成しまくるしかないね! -- 匿名希望? 2013-10-04 (金) 18:35:15
  • まず、性能面で「真田丸」さんの役目終わった。弓目的の「弾幕」も微妙になったが、適性の段階で両立できんから土俵際で残ったか。 -- 2013-10-06 (日) 13:18:25
    • 「砲円陣」は砲武将になら、お手軽に付けられるという面で特別枠で残った。 -- 2013-10-06 (日) 13:21:25
    • もったいないが、槍砲方陣が目玉だな。後から、第一候補武将出るかな。 -- 2013-10-06 (日) 13:32:40
      • 真田丸+槍砲方陣は槍砲兼用の防御武将にはありがたいね -- 2013-10-10 (木) 18:56:10
    • 鉄壁と真田丸つけてた新勝永の鉄壁消して、早速槍砲方陣に付け直したわ -- 2013-10-12 (土) 18:41:20
  • スキル追加、S1が三段撃神速 S2が組撃ちでした。 -- 2013-10-06 (日) 22:53:16
  • これで円陣・真田丸・弾幕素材は安くなるだろうか。防衛に銅銭使いたくない身には大助かりなんだが・・・ -- 2013-10-08 (火) 08:02:08
    • これが高すぎるから、安くなってないね -- 2013-10-09 (水) 09:51:05
  • 方陣のためにスキル付け直しの金使わせる運営の魂胆用のカードだよな -- 2013-10-09 (水) 15:05:14
    • もう砲防スキルALL10に上げちゃったから今さら付け直しとかないわw むしろこのカードの登場でやる気が失せた -- 2013-10-09 (水) 21:17:09
      • ALL10ばっかりじゃそもそも敵襲こないだろうしつけ直すほどではないかと -- 2013-10-13 (日) 19:08:22
  • 所詮40-20でしょ?らんくうp全盛だから発動率より効果だと思うんだが…… -- 2013-10-10 (木) 00:59:41
    • 防御機会も少ないし防御スキルは安定発動重視もありよ、服部もいるし -- 2013-10-10 (木) 18:42:44
  • 方陣シリーズはいやらしい集金にしか見えない -- 2013-10-10 (木) 20:26:59
    • 乗るか乗らないかは本人次第。 -- 2013-10-13 (日) 11:07:46
  • 防:槍砲方陣のs1は槍撃 修羅でした -- 2013-10-13 (日) 18:35:29
  • 合成テーブル:Aの3次候補とS1の2次候補に砲撃羅刹とあるけど、三段撃烈火じゃないかな -- 2013-10-15 (火) 01:26:01
  • 釣瓶撃ちよりだいぶ強いし、テーブルに外れないし、武将もそれほど高くない。すごいデフレ現象や・・・ -- 2013-10-16 (水) 19:35:08
    • 安くはないと思うけどな -- 2013-10-22 (火) 16:37:07
    • デフレなんて見掛けんが -- 2013-10-23 (水) 00:25:16
  • 馬砲方陣のs1は騎突金剛でした -- 2013-10-21 (月) 16:49:22
  • これからは砲防にはコイツを連打して方陣を二つ付けとけば良いって事? -- 2013-10-23 (水) 18:08:03
    • 事実上その通り。極スキル追加する気じゃないなら。 -- 2013-10-27 (日) 19:28:41
  • 素材としての価値にどうしても目が行くけど、コイツ自身も同一で組撃ちついたら弾幕追加で3スキル弓砲揃ってフルコスト防御1軍(砲でも弓でも)の実力だな。 -- 2013-11-05 (火) 12:14:15
    • そうなんだが、スキルが弓砲両対応しても適性面で噛み合ないのが弓砲兼用武将。 -- 2013-12-22 (日) 02:03:59
      • 運営「そんな時こそ焙烙火矢をお使いいただければ幸いです」 -- 2013-12-22 (日) 02:34:29
    • カード枠が300もあり特極が入手しやすい現状で、兼用武将作るメリットなんてほとんど無いがな -- 2014-02-04 (火) 14:58:12
  • このシリーズの難点?は、スキル1〜5より6〜10の方が上がりが悪いという・・・上げる気なくすんだよな〜 -- 2014-01-02 (木) 04:54:12
  • 肉もってるように見えるwww -- 2014-01-12 (日) 20:53:49
    • 手に持っているのは鏡ってことでOK? -- 2014-02-09 (日) 05:05:35
      • 軍配かな -- 2014-03-16 (日) 05:26:20
      • 鏡よ鏡、世界で一番しゃくれているのはだ〜れ? -- 2014-04-01 (火) 00:58:10
  • 顔でかくね -- 2014-01-19 (日) 07:26:50
    • それは評価に関係ないのでわw でも確かにデカいわww -- 2014-02-05 (水) 11:37:49
      • アゴ・・・ -- 2014-02-07 (金) 16:46:14
      • アントニオ猪木 -- 2014-03-16 (日) 00:36:30
      • 元気ですかー!! -- 2014-03-25 (火) 01:04:21
      • 元気があればなんでも出来るッ! -- 2014-03-25 (火) 01:16:20
      • それほど似てない -- 2014-04-01 (火) 01:14:30
      • 猪木より森泉だろ -- 2014-04-01 (火) 06:45:44
      • 内川w -- 2014-05-01 (木) 22:59:32
      • ひでぇ言われようだなw -- 2014-06-20 (金) 00:56:44
    • モチーフは七人の侍の三船敏郎じゃないかと思う。あの敏郎はマジでこんな風に炎が滾ってる -- 2014-05-01 (木) 23:13:15
  • 俺は花王石鹸のマークを連想した -- 2014-06-30 (月) 22:47:38
  • 合戦で初めて40フルコス足鉄にお目にかかった、スキルはほぼLv1で上武将とかもいたけど -- 2014-08-04 (月) 06:30:52
    • それなりに硬かった、赤三連で負傷OUTさせたけど、アクティブなら良い感じに守れそう、来期やろう!w -- 2014-08-04 (月) 06:34:05
      • かなり固くはなるけど実際そこまで資源回らんのよなぁ。。。 -- 2014-08-04 (月) 06:52:08
  • 犬坂毛野より兵数10高いだけなのにコスト0.5重いなんて…… -- 2014-08-08 (金) 02:34:07
    • 犬坂毛野は値段も高いから無課金にはこの顎野郎くらいがお手頃でいいんじゃね? -- 2014-09-10 (水) 11:15:29
  • 大久保忠隣「てめーらに天カードは引かせねー!! もちろん極カードもな!!!」 まさに外道!!!(天下クジで2連チャンコイツでした) -- 2014-09-21 (日) 09:37:25
    • だから3枚貯めて天上引けと何度言わせる。 -- 2014-09-21 (日) 10:53:51
  • 胸板の割に腕が太くね〜か? -- 2014-10-29 (水) 11:34:13
  • 最初に見た時、山賊が骨付き肉を持っているように見えた -- 2014-11-30 (日) 01:43:01
    • ずっと石斧だと思っていたんだが、もしかして軍配? -- 2015-02-27 (金) 03:48:30
    • 骨付き肉や石斧持った武将が何処におる? -- 2015-02-27 (金) 13:37:11
  • 1期目2期目鯖なら使えるかと思ったけど、特の割りにコス比悪いから早めに1軍落ちするんだよね…。ランクあげなきゃよかった。 -- 2015-02-22 (日) 16:25:17
  • やっぱり糞して寝ろに見えるなw -- 2015-02-27 (金) 03:01:14
  • 手もちょっと怖い -- 2015-03-13 (金) 16:49:54
  • 森泉 -- 2015-03-13 (金) 16:59:30
  • 大塚明夫の声がきこえてくる -- 2015-03-25 (水) 16:37:43
  • なんで太刀と言うか、半太刀の刀のようなものを左に差してるんだ? -- 2015-05-28 (木) 18:09:29
  • 白クジ排出の特武将の排停多いなw -- 2015-09-26 (土) 17:06:39
  • 夏侯淵? -- 2016-02-16 (火) 21:51:01
  • 永井豪先生の「バイオレンスジャック」で女性を襲おうとしていたおっさんの顔に似ている。 -- 2016-04-06 (水) 10:06:38