Top > コメント > BushoCard > 3147おつやの方

BushoCard/3147おつやの方

  • 槍適正がせめて BかAなら…  -- 2013-07-04 (木) 11:19:01
    • 素材カードなのかw -- 2013-07-04 (木) 20:04:09
  • 素材になるのかどうなのか・・・ -- 2013-07-04 (木) 11:42:19
    • 素材としては一流っぽいな。 -- 2013-07-04 (木) 18:36:04
      • 釣瓶・火竜・鉄壁だぞ・・・S1期待だが -- 2013-07-04 (木) 22:13:25
  • もうスキル名適当すぎないか? -- 2013-07-04 (木) 13:20:14
    • ありだと思ったよ  -- 2013-07-05 (金) 04:30:53
  • 釣瓶撃ち 火竜の術 鉄壁の備え -- 2013-07-04 (木) 13:24:42
  • 適正も指揮兵数もクソだな -- 2013-07-04 (木) 16:54:16
  • 新兵科実装前後から馬防一気に出てきてるけど馬防って焙烙火矢に強いって訳じゃないんだよね? -- 2013-07-04 (木) 17:00:13
    • ないよ。砲の攻撃に少しマシなのは弓だけ。 -- 2013-07-05 (金) 14:00:26
  • ねねの後発なのになぜこれほど使えないものを出すのか -- 2013-07-04 (木) 17:22:09
    • 強いカード出せばインフレガーとか騒ぐし、弱いカード出せば↑だし。お前らどうしたいの? -- 2013-07-05 (金) 09:32:13
      • インフレがーと騒がない程度に強いカードお願いしまっす運営さん -- 2013-07-05 (金) 12:05:06
      • まさにそういうバランスのカードだろ。カード資産あるから今更使わないだけで・・・。 -- 2013-07-06 (土) 10:08:03
  • 騎馬鉄砲で防衛するためのカード。冗談はさておき今回追加のカード全部クソじゃねーか。 -- 2013-07-04 (木) 18:52:44
    • そんなことないだろ。連撃素材とか太田の変わりスキルとかそれなりだと思う。カード自体の性能はクソだと思うが。 -- 2013-07-04 (木) 22:26:52
  • 適正微妙だけど鉄足フル防するなら使える 俺はやらんけど -- 2013-07-05 (金) 00:36:22
    • 槍D武将でフル足鉄するのか…。 -- 2013-07-05 (金) 14:01:05
      • ランク上げる発想がないのかw -- 2013-07-05 (金) 14:28:24
      • 防御振り☆5でやっと実指揮2500ちょい。そこまで頑張れるならどうぞご自由に。 -- 2013-07-05 (金) 23:08:12
      • 1,5コストで2500なら十分やないかwあとはスキルの伸びがどこまで行くかだな -- 2013-07-06 (土) 01:02:17
      • ねねは2900、五郎八は2800超えるのに2500で十分とかwww -- 2013-07-06 (土) 06:15:47
      • ねねと五朗八だけで防御するわけじゃあるまい。 -- 2013-07-06 (土) 07:57:47
      • ランク上げる発想がないのかって、Dだと★5まで上げてもSSSにならないから言ってんだけどな。 -- 2013-07-07 (日) 23:47:08
      • 別人だけど↑こいつ馬鹿か?誰が★5の話してるんだよ。槍Dに対するコメントだよ。Bにしたら使えるだろ・・・★2なら簡単だしな。ほんと馬鹿だな -- 2013-07-08 (月) 14:15:32
      • こんなの★5まであげる前に、天、極で先に★5にするのが腐るほどいるだろうに。まぁ、★5前提の話は置いておけ、どんだけ時間かかると思ってるんだ。 -- 2013-07-09 (火) 03:53:33
      • 攻撃カードをランクあげるだけでも手一杯なのに、こいつは防御1軍入りは無いし、RUは他カード優先だろうね -- 2013-07-09 (火) 05:51:42
      • ランクアップすれば強い・ランクアップすれば使えるなんて当たり前の話だよな。そんなこと言い出したら上のカードでもランクアップしたら強いし使えるよ。 -- 2013-07-09 (火) 05:56:26
  • 1.5コスで成長17は優秀な方&馬砲スキルなので精鋭騎馬の兵1防御要員か。スキルが器にかかれば鎚での兵1防御も可能だったんだが、馬はなぁ… -- 2013-07-05 (金) 20:39:33
  • スキルに期待して 避雷針... -- 2013-07-05 (金) 20:43:00
  • でもさスキル特の中では優秀じゃね? -- 2013-07-06 (土) 07:48:00
    • 書いてあるのを信じれば15-30か 弾幕が20-30だから微妙じゃね? -- 2013-07-07 (日) 02:23:06
      • 円陣・釣瓶で他より弾幕5%分弱いな。低コスでコス比もイマイチな分他よりも安定してスキル発動しないとすぐに退場しそう。 -- 2013-07-07 (日) 02:33:52
      • 弾幕ってより土壁の術の馬砲版なんだろうな運営的には。 -- 2013-07-07 (日) 23:45:01
      • 土壁と初期・伸びが一緒だな。これは酷い -- 2013-07-11 (木) 08:10:36
  • 初期の剣豪弓攻撃に対抗する馬防で使える -- 2013-07-07 (日) 16:16:46
  • カード資産の少ない俺は使う気満々だ‼ -- 2013-07-07 (日) 18:48:21
    • で、真田丸と鉄壁付けて適性は槍上げでいいよね? -- 2013-07-07 (日) 18:50:20
      • 馬と砲で使うなら。砲のみなら円陣釣瓶弾幕あたりからお好きにどうぞ。 -- 2013-07-07 (日) 20:17:21
      • 無理に、このカードに真田、鉄壁つけて使うのもどうかと思う。これより性能↑なカードは、たくさんあるし -- 2013-07-07 (日) 23:14:36
      • どの武将を育成するかは好みなんだから別にいいんじゃないの。 -- 2013-07-07 (日) 23:34:26
      • カード資産少ないって書いてるから、追加スキル費用で他のカード買うほうがいいでしょ -- 2013-07-07 (日) 23:37:31
  • 足鉄どころか焙烙適性も悪いのはなんだかなぁ・・・ -- 2013-07-09 (火) 12:53:12
  • S1が矢雨、 S2は多分砲極みなんだろうな。要するにヤタ素材か -- 2013-07-09 (火) 17:36:33
  • S2疾風迅雷だった -- 2013-07-09 (火) 23:10:30
  • これコレクション用だよな -- 2013-07-10 (水) 23:14:13
    • たまには出番あるだろ。 -- 2013-07-11 (木) 00:51:40
  • 課金クジからなのに伊勢龍といい素材にもならないの出してほしくないな -- 2013-07-11 (木) 01:17:08
  • 天下くじから出てきたけど無課金にはありがたい。極濃姫と組ませたいが手に入らんだろうな・・w -- 2013-07-11 (木) 01:17:54
  • 『特』というレアリティだから文句が出るんだろうな、馬・器共Bでスキル効果10落とした上なら育て甲斐が有って面白いと思う。最近1.5コスの上でてないからなぁ〜 -- 2013-07-12 (金) 21:03:32
    • 兵器Aなのに槍Dだから、文句出てるだけ -- 2013-07-13 (土) 00:38:55
      • スキルもショボイよ。 -- 2013-07-13 (土) 06:39:08
      • 槍砲スキルだったら使いやすいんだが -- 2013-07-13 (土) 12:52:36
      • スキルはlv10で15-30(多分)だから、特では普通だよ。ねね>おつやだから、文句多いんでしょ -- 2013-07-13 (土) 13:05:16
  • 誰だよ・・・砲をおしたいアホは -- 2013-07-13 (土) 12:08:28
  • ランクアップ馬は罠だろ・・・ -- 2013-07-13 (土) 20:57:34
    • まさか砲のせる気? -- 2013-07-13 (土) 20:59:14
      • それは資源の余り次第だから何とも言えないけど、少なくとも精鋭騎馬で防御する可能性よりは高い。 -- 2013-07-13 (土) 21:00:52
      • だから、こいつは避雷針役だろ。なぜ、資源の余った終盤だけしか考えないのか? -- 2013-07-13 (土) 21:02:15
      • 他に適役はいるのに、なぜこいつに鉄砲持たせるの? -- 2013-07-13 (土) 21:03:07
      • 槍上げなら赤備えにも対応してるから剣豪無双が終わる頃から投入できるだろ。赤も開発しないで合戦に明け暮れるやつがいるのか? -- 2013-07-13 (土) 21:04:23
      • で、赤備えで防御?アホすぎる。 -- 2013-07-13 (土) 21:05:00
      • じゃ何で防御するんだ?精鋭騎馬か? -- 2013-07-13 (土) 21:09:03
      • なんで砲を持たせたいんだ???普通に避雷針役の精鋭馬だろ。なんで初心者が執筆している -- 2013-07-13 (土) 21:19:12
      • 赤備えにしても3万も防御力ないのに避雷針にならないと思ってる方がおかしいだろwww -- 2013-07-13 (土) 21:23:26
      • 避雷針って今の資源が余るほど多い仕様で意味あるか?ただでさえ防御機会少ないのに馬なんか乗せても総防下げる以上の効果ないと思うけど -- 2013-07-15 (月) 07:40:43
    • おいおい、バカがいるのか?こいつで赤備防衛するくらいなら、隣の領地に逃げるぞ・・・ -- 2013-07-13 (土) 21:06:52
      • じゃこいついらないだろうから市場に流して -- 2013-07-13 (土) 21:12:35
      • 10出品はよ -- 2013-07-13 (土) 21:14:35
      • 私は素材行き -- 2013-07-13 (土) 21:16:06
  • 誰かこのアホに避雷針の説明してやれ -- 2013-07-13 (土) 21:14:12
    • 赤備えでも避雷針になるだろ。馬上げ推奨する意味がわからん。 -- 2013-07-13 (土) 21:19:03
      • なら、馬あげでいいだろww初心者すぎる -- 2013-07-13 (土) 21:20:04
      • 砲で使えなくなるデメリットしかないだろwどっちが初心者だよ -- 2013-07-13 (土) 21:22:47
      • 砲で使わないだろ普通w -- 2013-07-13 (土) 21:24:03
      • 資源がだだ余りしたらフル足鉄できるだろって話。 -- 2013-07-13 (土) 21:25:03
      • 終盤限定論はやめたほうがいいと思う -- 2013-07-13 (土) 21:33:18
      • だから基本は赤備えだろって話。 -- 2013-07-13 (土) 21:34:45
      • 被害増大どうぞ^^ -- 2013-07-13 (土) 21:35:36
      • 言い返す言葉がそれしかないようだね。 -- 2013-07-13 (土) 21:37:36
    • アホで頑固に何言っても無駄だよw -- 2013-07-13 (土) 21:20:51
  • 赤備えで避雷針ってやる人いるんだな・・・つか、こいつただでさえ適性で相性極悪なのに。 -- 2013-07-13 (土) 21:23:38
    • むしろ精鋭騎馬でと言ってる奴のがいることに驚き。 -- 2013-07-13 (土) 21:24:21
    • 避雷針がなんなのかわからん馬鹿はどうにもならんよ -- 2013-07-13 (土) 21:25:42
      • 総防低くして負けたら元も子もないってことすら分からんのか? -- 2013-07-13 (土) 21:26:47
      • それなら、もっと良い武将いるだろ。こいつで砲防御している時点で防御力も落ちてる -- 2013-07-13 (土) 21:28:38
      • もっといい武将いる人はそれ使えばいいだけ。 -- 2013-07-13 (土) 21:30:14
  • 誰だ消したの; -- 2013-07-13 (土) 21:27:43
    • どうせ精鋭騎馬での避雷針推奨してるやつが発狂したんだろ。 -- 2013-07-13 (土) 21:28:32
      • でた、本人乙www -- 2013-07-13 (土) 21:29:00
      • ファビョって荒らしまくってたからなこの前も -- 2013-07-13 (土) 21:34:03
  • こいつを使おうとするから考え方が歪むんだよ。こいつを組み込まないといけないほどカード資源がない奴以外はこいつを使わないでFAだ -- 2013-07-13 (土) 21:39:19
    • 使えないのは同感! -- 2013-07-13 (土) 21:46:50
    • しかしランクアップしてくとコスパは相対的に良くなってくる低コスなのにこいつ外せるのか?シミュってないから知らんけど。 -- 2013-07-13 (土) 21:47:27
      • ランクアップすれば強くなるのは当然だろ・・・ -- 2013-07-13 (土) 22:13:01
      • 相対的に良くなるってことが分からんのか? -- 2013-07-14 (日) 23:01:51
      • こんな中途半端なの使わんでも砲ならねね・イロハ 馬なら江・義龍でも使った方がだいぶ強いから ランクUPすればするほどみじめになるぞこいつは -- 2013-07-22 (月) 09:12:51
    • 鉄足量産する豊富な生産量なら赤備えは避雷針感覚。赤備え量産して突撃しまくって足りない人はクエ精鋭が避雷針感覚。溝は埋まりそうにないな。 -- 2013-07-22 (月) 12:09:05
  • なんで必死なやつがいんだ・・・釣瓶素材一択だろ? -- 2013-07-13 (土) 21:41:22
    • だったらこれ売ってねねか下間買った方がいいだろ。円陣も狙えるんだし。 -- 2013-07-13 (土) 21:42:32
    • ねね・下間は釣瓶素材!→剛激ついてチ〜ン・・・ おつや→釣瓶素材!→火竜ついてショボ〜ン・・・ -- 2013-07-13 (土) 22:12:39
  • 妄想乙^^ -- 2013-07-13 (土) 21:56:03
    • 妄想乙^^ -- 2013-07-13 (土) 21:56:47
  • うーん....( `・ω・) なんか面白いやり取りになってるけど、この適性だと、お市に鉄砲持たせるのよりも実指揮数少なくならないかな?合戦後に計算はしてみるけど -- 2013-07-13 (土) 21:56:35
    • お市よりも少ないね。でもお市だとこいつよりも100多く兵が必要。 -- 2013-07-13 (土) 21:58:52
      • おつやとお市じゃ僅差だけど、スキル一致してる分、もし鉄砲持たせるなら、おつやでしょ。お市様は弓防だよー -- 2013-07-13 (土) 22:03:27
      • どういう計算してんの? -- 2013-07-15 (月) 07:53:30
    • スキル分の期待値も計算してるけど、鉄砲持ちのお市さえも負けてるねぇ。それでも鉄砲持たせたいなら、どうぞって思う。どう評価し使っていくかは各個人の問題だけど。 -- 2013-07-14 (日) 02:15:16
  • たかが、おつや1枚で何故そんな言い合いになるんだチミ達^^ -- 2013-07-13 (土) 22:01:49
    • お通夜Ω\ζ°)チーン -- 2013-07-13 (土) 22:05:49
      • おいやめろw本当に使えない子みたいじゃないかw -- 2013-07-13 (土) 22:27:30
    • お通夜Ω\ζ°)チーン←かわいい -- 2013-07-13 (土) 22:08:37
    • お通夜Ω\ζ°)チーン -- 2013-07-14 (日) 02:28:26
      • 「お市さえも」なのか「お市にさえも」なのか気になって計算してみたが、「お市にさえも」って言いたかったのならたぶん君の計算方法間違ってると思うよ。まぁ、市と比較すること自体がナンセンスだがな。 -- 2013-07-14 (日) 22:36:05
      • スキル込みなら単体で比較すること自体ナンセンスだし、単体で比較しても砲防ならお市よりは上だよな -- 2013-07-15 (月) 07:33:30
      • 単体でスキル期待値ドヤ言ってる時点でお察し -- 2013-07-22 (月) 09:09:10
  • 秀槍!こんなとこで何油を売ってんだい、そろそろうちに帰るよ! -- 2013-07-13 (土) 22:20:23
    • 誤爆か? -- 2013-07-13 (土) 22:32:17
  • 「合成用カード」それで終いだろ。あっ、観賞用・・・無いか・・・。 -- 2013-07-14 (日) 02:35:18
  • 特の姫も姫部隊スキル追加されると話は変わってくるよな -- 2013-07-14 (日) 11:08:25
    • そりゃそうだろ・・・仮定の話さえすれば、きりない。 -- 2013-07-14 (日) 16:25:00
  • なぁ、使いたきゃ勝手にどうぞってだけの話に何でここまで盛り上がってるの?正直、理解できんのだが・・・ -- 2013-07-14 (日) 21:10:51
    • そうなると、オススメ欄は廃止でいいワナ -- 2013-07-14 (日) 21:24:34
    • 「ぼくのかんがえたさいきょうのデッキ」を語りたい人が多いから -- 2013-07-14 (日) 23:00:39
      • このカード使おうとしてる時点で、全く最強じゃなくて普通もしくは、それ以下のデッキだなw -- 2013-07-15 (月) 09:45:31
    • 他人の考えややり方を容認出来ない心の狭い人間が多いから。 -- 2013-07-15 (月) 10:59:12
  • 自分の考えが唯一無二の絶対みたいな押し付けがましい奴が多い。 -- 2013-07-14 (日) 23:06:29
  • 正直、避雷針として使うならなら濃姫に長槍もたせたほうがマシだと思うの -- 2013-07-15 (月) 08:02:11
    • 避雷針を置くとしても、スキルで部隊の総防御値を底上げすることに意味があるんだよ。 -- 2013-07-15 (月) 08:22:43
      • 避雷針の話は中盤までの話だろ。総防御力の話は終盤。 -- 2013-07-15 (月) 10:32:02
  • 槍と弓を同時においておけばどちらかが必ず避雷針になるので馬の避雷針はいらない。 -- 2013-07-15 (月) 09:16:56
    • その考え方を是非理論的に且つわかりやすく説明してくださいww -- 2013-07-15 (月) 11:26:39
      • 考え方くらいは分かるだろ。相手が赤でくれば弓部隊が避雷針になるし、騎鉄なら槍部隊が避雷針になる。個人的には、どうせ資源余るから避雷針は必要無い派だが。 -- 2013-07-15 (月) 12:17:01
      • 避雷針の必要性の意味わかってないみたいだが大丈夫か? -- 2013-07-15 (月) 12:20:38
      • ↑是非説明してくださいwww -- 2013-07-15 (月) 12:26:37
      • 確かに理解がちょっとズレてる気がするねw でも細かく説明するのはオフサイドの有用性説明するくらいめんどいのよね。 -- 2013-07-15 (月) 12:40:01
      • そうやって逃げるくらいなら、初めから余計な事言うなよwww -- 2013-07-15 (月) 12:46:39
      • そもそも避雷針の説明なんて面倒でも何でもない。単に生産コストの安い兵科に被害偏らせて、資源節約しましょうってだけの事。 -- 2013-07-15 (月) 12:49:26
    • なんで消したの? つまらんレスに自分で恥ずかしくなったのか? -- 2013-07-15 (月) 14:42:58
      • 俺じゃない件 -- 2013-07-15 (月) 15:11:59
    • ちょwww俺の長文説明がww 一人に対してだけじゃなく初心者向けでもあったのに・・・ -- 2013-07-15 (月) 14:56:34
      • 秀槍の仕業だろ。あちこちの武将ページで言い争いしては、都合悪くなると「煽りコメ削除します!」で、どんどん削除、復旧させると狂ったように削除し、挙句の果てには全消し&キチガイ荒らしする困った子 -- 2013-07-15 (月) 15:20:22
      • そいつの相手してるお前も関係ない俺らからしたらいい迷惑なんだが。 -- 2013-07-15 (月) 15:43:25
      • てかどう見てもここには関係ないだろ -- 2013-07-15 (月) 15:48:28
  • 多分、避雷針部隊の話だろな。他の話は砲部隊内に置く避雷針の場合なんだろ。2武将も置いて防下げの必要ないしな。 -- 2013-07-15 (月) 10:09:06
    • 避雷針って部隊別(もしくはその内部)じゃなく、鉄砲内にも置くべきなの? -- 2013-07-15 (月) 16:29:08
      • 別部隊でおk -- 2013-07-15 (月) 19:44:39
  • 避雷針程度にしかならない武将なのに、どうしても終盤まで使いたい人は鉄砲でも載せたら? -- 2013-07-15 (月) 12:59:12
  • そりゃ、極論として平手で騎鉄攻撃したら、それなりに攻撃力はあるワナ。 -- 2013-07-15 (月) 13:02:41
  • お前ら秀頼のところだけでやれよ。こっちくんな。 -- 2013-07-15 (月) 19:41:50
    • うほっ(^^)♂♂ -- 2013-07-15 (月) 19:43:17
      • 基地外2人で楽しそうやなwww -- 2013-07-15 (月) 19:52:22
  • 今日のあいだでいくつか消されているね。いつもの人なのね・・・相変わらずずれてる(´・ω・)カワイソス -- 2013-07-15 (月) 18:30:04
    • 消しゴム秀槍君が、バンバカ削除してるからな。他ページでも削除しとった。 -- 2013-07-15 (月) 18:35:25
  • すいません、秀槍云々がらみだけは消してるのですが復旧厨が復旧させるもので。また復旧するでしょうから頃合いをみて削除して下さい。 -- 2013-07-15 (月) 19:51:51
    • いみふ -- 2013-07-15 (月) 19:57:34
    • お前かコメ削除しているアホは -- 2013-07-15 (月) 19:58:42
    • 平気でコメを削除している人発見 -- 2013-07-15 (月) 20:00:28
    • でも、↑みたいなレスなんて削除しても無問題と思うぞw 誰か反対する人いるのか? -- 2013-07-15 (月) 20:04:05
      • あちこち荒らされてるから、何処かに削除厨と復旧厨の専用ページを設けるべき -- 2013-07-15 (月) 20:06:11
  • そもそも、削除しなければ荒れないだろうに。削除しても無問題と思うって、削除しなくても無問題だし。他人のコメントをどんどん勝手に削除してるのが荒れる原因 -- 2013-07-15 (月) 20:09:20
    • 一度も削除したことの無い俺に言われてもwww ただ上のツリーなんて100%「おつやの方」と無関係なのに残す意味あるのか? -- 2013-07-15 (月) 20:12:11
      • 基地外二人が何処かへ去ってからゆっくり編集すればおk -- 2013-07-15 (月) 20:14:04
    • 削除しなくても荒れるときは荒れる。バックアップで昨日の21時の見てみ。妄想乙^^とかくだらんコメばっかり。 -- 2013-07-15 (月) 20:31:54
  • 削除しまくる荒らし(秀槍)が現れると、「秀頼」と「おつやの方」と「コメント/Busho/武将カード一覧」が上がってくるからわかりやすいな。 -- 2013-07-15 (月) 20:34:34
    • だからお前自身も荒らしだろ。いい加減自覚しろよマジで -- 2013-07-15 (月) 20:40:24
  • もうさ秀槍君専用ページ作成でいいんじゃね?そこで思う存分、議論&言い争いして気に入らないコメだけ削除してればいいじゃんよ -- 2013-07-15 (月) 20:41:14
    • 言いだしっぺ頼むわ。荒らしはそんなところに行かないと思うけど。 -- 2013-07-15 (月) 20:41:55
    • それがいいだろうけど、基地外にそんな理屈が通じるとは思えんww -- 2013-07-15 (月) 20:42:46
    • また秀頼と武将コメページで削除しだす秀槍www -- 2013-07-15 (月) 20:45:16
      • だからなんでそれをここに書くの? 後はお前が消えれば平和になるんだからさっさと他へ行け -- 2013-07-15 (月) 20:46:33
      • おまえがここでも削除しまくるからだろ・・ -- 2013-07-15 (月) 20:47:57
      • ホントお前の妄想は病気の域入ってるぞ。病院逝けよwww -- 2013-07-15 (月) 20:48:53
      • 秀槍君は、どうしてそんなに削除してるの? -- 2013-07-15 (月) 20:49:59
  • 秀槍が書き込むと論破されてすぐに消したり荒らしたりするから自重してくれ -- 2013-07-15 (月) 20:43:08
  • 削除批判してた人自身が、自分も削除してる事を暴露wwワロタ -- 2013-07-15 (月) 20:51:34
    • 秀槍、何をわらってるんや? -- 2013-07-15 (月) 20:54:44
  • あ、秀槍はお通夜りか。 -- 2013-07-15 (月) 21:05:31
    • Ω\ζ°)チーン -- 2013-07-15 (月) 21:06:26
    • Ω\ζ°)チーン -- 2013-07-15 (月) 21:23:13
  • 話戻していい? 素材>馬避雷針>鉄足載  でいい? -- 2013-07-16 (火) 20:57:46
    • スキル分-話戻していい? 素材>馬避雷針>鉄足載  でいい? -- 2013-07-16 (火) 20:57:46
    • 人それぞれだよ、手持ち武将によって運用法は変わってくるんだから。 -- 2013-07-16 (火) 21:45:36
      • なら、育成法は削除決定ですね -- 2013-07-16 (火) 21:59:54
      • 素材を最優先に考えるような人だったら育成も何もあったもんじゃないだろ。質問するなら自分の環境とかも書いといた方がいいと思うよ。 -- 2013-07-16 (火) 22:02:15
    • 素材としての価値なんてないだろ。釣瓶→釣瓶持ちからなら円陣と2面待ち。火龍→ゴミ。鉄壁→三好政から。矢雨→素材特で溢れてる。 -- 2013-07-17 (水) 00:06:12
      • 同意。素材にするなら売って他の素材買う方がいい。 -- 2013-07-17 (水) 14:56:35
      • 出回る量が増えれば素材価値が低い分値段も釣瓶持ち以下になるはず。今は、取引>その他は間違いない -- 2013-07-22 (月) 12:16:16
      • ・・・金クジ限定カードな訳だがそれでも釣瓶以下になると? -- 2013-07-22 (月) 14:38:28
      • どうしたらいいのか物凄く悩むカードだよな。スキルと適性が不一致だし、素材としてももっとコスパいいのが他にあるし。結局コレクター向けに売るのが一番ってことに…。 -- 2013-07-23 (火) 13:44:45
      • 1.5コスはフル鉄砲防衛派には使えるカードだぞ。★5で鉄足コス比1408で、スキル真田丸レベルなら実用性十分。 -- 2013-07-25 (木) 01:14:37
      • こいつ★5とかカード愛が溢れすぎだろ…。 -- 2013-08-09 (金) 00:32:47
      • ★5は難しいが1.5コスはRU恩恵も大きいし、育成し甲斐のあるカード -- 2013-08-31 (土) 12:30:47
  • スキル1個でもつけたら釣瓶打ちの素材に出来ないのが辛い -- 2013-07-18 (木) 03:12:24
    • じゃあつけるなよ -- 2013-07-18 (木) 15:53:59
    • 素材にするとき消せばおk -- 2013-07-19 (金) 02:59:01
    • 完成系カード売って素材買えばOK。 -- 2013-07-22 (月) 12:19:10
  • こいつを使うのは趣味以外の何物でもないから、使うなら適当で別にいい。いくらこいつに極みスキルがついてようが、その銅銭+αでもっといい武将につけたら…ってなるだけだから。手札が揃ってない人ですら、損してでも素材として売って他の特の購入頭金にした方がいい。このカードはそういうレベルだ。繰り返し言うが、趣味として使うなら別にそのままでいいと思う -- 2013-07-25 (木) 11:46:25
    • なんか恨みでもあるのか -- 2013-07-26 (金) 06:30:10
      • 持ってない人が安値で欲しいだけだろうな -- 2013-07-26 (金) 09:37:27
      • 場所によってはまだまだ高いからな、必死なんだろ。 -- 2013-07-27 (土) 16:36:06
      • コスト比が2.5の平野さん以下で合戦は無理、追加スキルが追加第一が釣瓶武将の中で最悪なので追加も無理。しかし秘境要員としてローテーション3枚揃えるとなると、意外と相場が下がらないのかもね。 -- 2013-08-04 (日) 03:34:57
      • 金クジ限定だし下がらんだろうね。 -- 2013-08-04 (日) 19:03:16
      • 「『安値で欲しがる人』がいると思いたい人」達がいて、理由は分からない -- 2013-10-04 (金) 04:29:49
  • 秘境要員 -- 2013-07-25 (木) 12:26:36
  • 何に使えばいいのかわからん -- 2013-07-26 (金) 14:28:33
    • 秘境要員。 -- 2013-07-27 (土) 12:13:43
    • 鶴瓶素材も高いし必要があれば溶かしてもいいかもしれん。 -- 2013-07-27 (土) 16:33:07
  • 同カードで馬極みとか狙えたらよかったのになぁ -- 2013-07-27 (土) 13:19:39
    • むしろ砲極みの方が良かったが。20人フル砲防の一軍候補だが同カード合成が今イチなのが痛い。 -- 2013-07-27 (土) 23:02:34
    • 何を思って疾風迅雷なんだろうな -- 2013-07-28 (日) 19:12:33
      • 何か思う事は有ったんだろうが、深く考えてはいなかったと思われ… -- 2013-07-31 (水) 20:01:50
      • 強カード出すとバランスが問題になって面倒だから、弱カードを出し続ける運営。 -- 2013-08-04 (日) 00:53:38
      • 疾風迅雷は全く意味不明だが、砲極みだと八咫烏素材になってしまう(=素材としての価値が上がってしまう)からそれは避けたかったってことなんだろうな。 -- 2013-08-09 (金) 00:31:30
  • 低コス馬防としてみれば割といいんじゃないか?円陣・弓馬追加できるし。 -- 2013-08-02 (金) 14:17:43
    • 馬防カードはそんなに必要ないからな。使うなら砲防一択。ランクうp必須だが -- 2013-08-02 (金) 23:28:10
      • そんなに必要ないからこそこの低コス馬防持っておけばいいんじゃねーの? -- 2013-08-03 (土) 03:14:25
      • それでも砲で使いたいアホがいるからほっといてあげたほうがいいよ^^ -- 2013-08-03 (土) 06:02:19
      • だったら出てくるな、ほっとけよw -- 2013-08-04 (日) 19:00:01
    • 中二が作っててマジ泣ける -- 2013-10-09 (水) 19:07:03
  • 今さらながらスキル名「女城主」って結構ひどいな -- 2013-08-15 (木) 22:49:51
    • 本当に今更だな・・・ -- 2013-08-18 (日) 22:01:58
    • 気にすんな -- 2013-08-26 (月) 02:48:02
    • 中二病みたいなスキル名とかいっぱいあるからなぁ・・・ -- 2013-08-26 (月) 14:58:57
    • 作ってる人が中二病だからさ。 -- 2013-09-09 (月) 17:43:05
    • いや史実ファンならこれ以上の呼び名は無いわ・・・泣けてくる話だぜ -- 2013-09-13 (金) 06:24:07
      • どのあたりが泣けるんだ?? -- 2013-09-13 (金) 12:44:10
  • 槍上げで★3にまでしたがようやく砲持たせてもいいかなという気になってきた。 -- 2013-08-31 (土) 12:33:25
    • それでも避雷針じゃない?  -- 2013-09-09 (月) 22:30:19
    • 思わない・・・ -- 2013-09-09 (月) 23:05:27
    • フル足鉄の場合だよな?? -- 2013-09-10 (火) 08:55:46
    • 馬砲方陣、真田丸だな。 -- 2013-10-04 (金) 11:59:36
    • ★2で江に鉄足の実指揮が追い付く位か -- 2013-10-15 (火) 07:23:02
  • 天下くじで引いてここに来たら散々な言われようだ -- 2013-09-19 (木) 21:17:58
    • 他の1.5コス特と比べても適性良くない兵少ないスキルショボイでいいところがないからな。 -- 2013-09-20 (金) 00:34:22
  • 忍者装束みたいだな。馬防にしても赤備えのコス比も良くないし、槍Dなら馬Sは欲しかった -- 2013-09-19 (木) 22:01:05
  • おやつの方に見えたのは俺だけじゃないはず -- 2013-09-25 (水) 21:57:01
    • わかるわかるww -- 2013-10-04 (金) 11:57:56
  • 戦姫艶舞に入って人気でるかもしれん -- 2013-10-14 (月) 01:57:26
    • 上昇17だから所期兵1防御には良さげ。買ってまで欲しくはないけど。 -- 2013-10-27 (日) 01:10:42
  • これは禁断の騎鉄防御の要員なのか? -- 2013-10-31 (木) 17:05:48
  • フルの緊急加勢ならありだが.... -- 2013-11-11 (月) 21:08:46
  • コス1.5なめるなよ。フル砲防派なら十分一軍候補だ。 -- 2013-11-15 (金) 22:33:48
    • 同感だ -- 2013-11-19 (火) 22:19:29
    • 初期スキルも軍師次第で円陣より期待値上。2.5コスの円陣持ち特砲防カードよりよっぽど使えるのが分からん奴がこんなに多いとはな。 -- 2013-12-06 (金) 07:41:14
      • 1.5の砲防特でこの兵数じゃ下手すりゃ1発で吹き飛んで終わりだろうに これ1軍とかだったら穴あきまくり -- 2013-12-12 (木) 23:15:11
      • 育成が大変で真似できるとは思えないが、言ってることは理解できるけどな。 -- 2013-12-24 (火) 02:00:01
      • コスト比942だから、これを使うのは1期2期位だろうな。 -- 2014-08-14 (木) 17:06:19
    • こいつが一発で飛ぶようなら防御部隊見直した方がいいぞ。 -- 2013-12-24 (火) 01:38:50
      • 最近ガチな場所では破軍星合流が多いから、受ければフル砲防でも1発で飛ぶ。実際は剣豪受けで砲は入れないが・・・。 -- 2014-03-05 (水) 04:18:20
    • 態々適正低いこいつじゃなく、栄姫使えばいいよ。 -- 2013-12-29 (日) 01:33:14
      • 千姫(2)だよね -- 2014-01-04 (土) 12:49:30
    • ねね使えよ -- 2014-02-08 (土) 02:10:47
      • フル砲防でねねが居ないなんてあり得ないから。ねね2人同時に使うわけにいかないだろ。 -- 2014-02-22 (土) 10:11:26
  • 観賞用でしかない -- 2013-11-19 (火) 23:04:53
    • 鉄騎が使われた時にはお通夜になってしまうえ -- 2013-11-19 (火) 23:05:49
  • だ〜れ〜だ〜?名前おやつの方になってるじゃねかw -- 2013-12-17 (火) 09:38:00
  • 終盤の話は置いておいて、部隊スキル期待で千代ちゃんあたりと馬防で使おうかと思ってる俺は異常なんだろうか。あと、赤で加勢とか。 -- 2013-12-29 (日) 10:33:53
    • もともと馬防なんて生きて帰ってこないの覚悟で時間稼ぎの加勢で突っ込ませる用途なんだからいいんじゃね。 -- 2013-12-29 (日) 12:23:47
      • その理屈だと、速度突っ込ませる方がいいってことになるんジャマイカ? -- 2013-12-29 (日) 12:40:25
      • 少しでも防御ポイント稼ぐなら、速度より馬防だろうと思う。 -- 2014-02-08 (土) 05:36:29
    • 赤の適正が悪いのが問題すぎるねぇ -- 2014-01-12 (日) 12:18:51
  • 伊勢龍、おつや、濃姫、足利 OR 徳川で5.5コス砲防衛 部隊スキルあるし・・・ 強そうだね>< -- 2014-01-20 (月) 03:55:17
    • どう見ても伊勢龍姫いらんやろw -- 2014-02-08 (土) 03:42:18
      • 伊勢とおつやで部隊スキル発動ってかいてある。 -- 2014-02-08 (土) 08:02:17
      • 無理して高ランクの伊勢龍入れるより、おつや、濃姫、足利、徳川でいいってことだろ。 -- 2014-02-08 (土) 08:36:30
    • 伊勢龍、おつや、濃姫、茶々の姫砲防部隊のが見た目はいい。見た目は -- 2014-02-09 (日) 21:15:43
  • 「光姫」と組めばいいよ。やっぱり、砲か低コス馬か迷うけど。 -- 2014-03-06 (木) 07:44:23
    • 曲がりなりにもスキル一致砲防姫で組めるようになったな。 -- 2014-03-08 (土) 08:35:11
      • 殆ど金くじ限定だけどな。 -- 2014-03-08 (土) 11:19:52
      • 微妙な感じだけど、両方★3にすればこいつのスキルは60-55相当か、強いかもな -- 2014-03-08 (土) 13:33:31
      • 違った50-55か、つかこいつの素って滅茶苦茶弱いなw -- 2014-03-08 (土) 13:36:14
    • 花舜夫人も忘れないでー -- 2014-03-08 (土) 22:21:07
  • 壊れ夫人と使うなら馬防はやらんし普通に器上げで焙烙使えばいいのかね -- 2014-05-04 (日) 10:20:20
    • 適性がネックで避雷針になりそう -- 2014-05-12 (月) 05:12:31
    • どっちみち避雷針として使うカードじゃないかな -- 2014-06-05 (木) 18:27:31
  • おつや、千代、梅姫、山内一豊で馬防として使ってます -- 2014-06-05 (木) 17:19:47
    • コスト重いだろ -- 2014-06-06 (金) 00:49:36
    • 軍師いないじゃん -- 2014-11-03 (月) 23:56:27
    • 馬軍師に小見の方とか出て、部隊構成にも幅が出たね。 -- 2015-05-07 (木) 13:28:51
  • 皆様が彼女の使い道について検討されてる中、気づいた事がございます。ノーパンでござる。 -- 2014-06-07 (土) 19:45:21
    • この時代の女性はみんなノーパンだっつーの。 -- 2014-06-08 (日) 11:27:46
      • まじですか。勉強になります。 -- 2014-06-08 (日) 18:54:12
      • 何でこんな時代に産まれたんだろう。 -- 2015-01-28 (水) 15:32:09
      • 安心してください。穿いています。 -- 2015-07-23 (木) 01:15:43
  • こんなカードで兵士溶かすのもったいない。 -- 2014-06-08 (日) 08:32:42
    • わりと強力な部隊スキルの対象者だから、20人防御するときは手札によっては一軍だよ。 -- 2014-06-08 (日) 23:06:32
  • おやつ・・・ -- 2015-01-13 (火) 20:08:00
  • カードが増えて行く中で、コスト調整役として有用。ただし2軍防御。 -- 2015-01-29 (木) 17:12:38
  • いくら部隊スキル対応とはいえ今じゃやはり使えない -- 2015-04-20 (月) 10:45:37
  • これはいい太もも -- 2015-05-01 (金) 01:01:27
  • おつでございまぁす -- 2015-05-02 (土) 07:00:24
  • のーぱん・・・(*´д`*)ハァハァ -- 2015-06-04 (木) 21:23:47
  • のーぱん要員、貴重な -- 2015-06-28 (日) 19:43:36
  • ノーパンよりちらっと見える逆三角形の白い布の方が好きだな -- 2015-06-28 (日) 20:01:02
  • 器あげしたんだけど、馬あげして馬のせるのがいいんだろうか。 -- 2015-07-23 (木) 22:56:42
  • 11章で騎鉄防御として使えないかしら? -- 2015-11-08 (日) 14:13:11
    • 1軍予定だわ -- 2015-11-20 (金) 20:13:15
  • 槍でも弓でもいいからせめてCありゃなぁ 11章刷新までは眠っててもらおう -- 2016-01-12 (火) 18:59:49
  • 器あげして騎鉄防御だよな、もしくはヘビロテ防衛中の回復待ちの間の姫部隊の穴埋めとして、砲防三軍あたりかな?☆3まで上げればそんな損失も気にはならんわ。それまでは観賞用 -- 2016-02-13 (土) 14:42:05
    • この性能じゃ初期以外使わないよ・・・ -- 2016-02-14 (日) 09:21:40
  • ほぼ無課金でこういうの引くと最初は嫌でも使わざるを得ないからなー、というか来たものでやりくりするのが無課金。文句は言わないw -- 2017-02-20 (月) 18:20:01
  • 戦姫対応だけどコス比悪っw1、2軍負傷中の予備砲防って感じかな -- 2017-02-21 (火) 14:23:18
  • 無課金でやっと☆3まで来ました でも避雷針役ですね -- 2017-10-19 (木) 12:43:59
    • いや、太もも担当だよ。 -- 2017-11-28 (火) 02:22:03
  • ノーパン担当(・∀・) -- 2017-12-06 (水) 17:49:29
  • 馬攻めオワコン化してて弓強化されてる現状で馬防戦姫は貴重。避雷針戦姫さんにもなってくれる。 -- 2018-01-07 (日) 15:04:26
  • 履いてない様にしか見えないが・・・ -- 2023-12-24 (日) 01:02:05