Top > コメント > BushoCard > 3091木村重成

BushoCard/3091木村重成

  • 最高にゴミ 10銅銭で出せよ -- 2012-07-02 (月) 18:38:55
    • ほしいんなら素直に言えよ(´・ω・`) -- 2012-07-02 (月) 18:39:51
  • 良い弓攻。今月の追加は良特多いね。 -- 2012-07-02 (月) 18:51:26
  • 鬼刺・猛襲系の弓馬verか -- 2012-07-02 (月) 18:51:29
  • 序盤に手に入るとすげえ嬉しいなこれ 馬にも使えるし文句ないわ -- 2012-07-02 (月) 18:58:44
  • ほんとに槍陣 孤月合成で付けられるのか? -- 2012-07-02 (月) 19:19:24
  • A:槍衾 B:弓馬 C:槍陣孤月 S1:鬼刺 -- 2012-07-02 (月) 19:44:21
  • 剛勇厨息してない><; -- 2012-07-02 (月) 19:48:26
    • 剛勇はまだ勝ってるからセーフ 釣り野伏 鬼、羅刹付けた廃課金共ざまぁw -- 2012-07-02 (月) 20:37:53
  • ガチか・・・ひさびさに良素材の予感 -- 2012-07-02 (月) 20:03:12
    • 白クジ引きまくれ -- 2012-07-02 (月) 20:12:07
      • むん!!・・・新納忠元(´・ω・`) -- 2012-07-02 (月) 22:12:06
  • CrIS KANSAI×戦国IXA クリエイティブ歴史絵巻大坂の陣 〜戦国武将画コンテスト〜で優秀作品に 選出されたカードイラストだワン! -- 2012-07-02 (月) 20:48:05
  • 奇襲当たりでスキル固めて、使わなくなるほど駒が揃ったら弧月素材にと無駄がないな。 -- 2012-07-02 (月) 21:09:30
  • 槍陣 弧月つけれるとか高騰しそうだな・・・。 -- 2012-07-02 (月) 22:05:06
    • 信之だと槍砲で3スロうめられる。やらんけどw -- 2012-07-02 (月) 22:08:34
      • 信之でなくとも烈火に槍陣 弧月 の組み合わせの相性が抜群すぎるw期間限定じゃないよな? -- 2012-07-02 (月) 22:32:31
  • 良素材だが課金くじからは出ないし相当相場高くなりそうだ -- 2012-07-02 (月) 22:12:42
  • 下手すりゃ、極と同じくらいの相場だろ?羅刹とか涙目どころか、素材として揃えるのが大変やねん。 -- 2012-07-02 (月) 22:15:23
  • 長宗我部(旧)を槍砲で使いたい場合に弧月は最適やね。烈火と弧月 -- 2012-07-02 (月) 22:54:03
    • まさに彼のためのカードだろう -- 2012-07-03 (火) 14:58:03
  • て行っても、攻撃だけで言えば剛撃に毛が生えた程度だからな・・・。 -- 2012-07-02 (月) 22:57:31
  • 砲スキルの5パーマイナスが槍ついてることでなくなるし烈火と相性もいいし破壊もつくんだぜ?期待値だと羅刹に釣り野伏 鬼に勝ってるしマジで優秀っしょ -- 2012-07-02 (月) 23:32:39
  • 都忘れって -- 2012-07-02 (月) 23:38:56
  • S2は弓撃 夜叉だった 弧月素材だな -- 2012-07-03 (火) 02:00:05
  • 性能的に虎御前殺し -- 2012-07-03 (火) 02:40:56
  • 推奨プランから防御極が消えてる…防御で使うのもアリだと思うけど。 -- 2012-07-03 (火) 11:30:34
    • いや、ただの合成素材でしょ -- 2012-07-03 (火) 12:15:11
    • 層の薄い弓攻武将では優秀だろうよ。 -- 2012-07-03 (火) 14:22:00
    • 弓するのか馬にするのか方向性が不明だったため、弓攻へ変更。防御への転向と、合成素材の話を追加。 -- 2012-07-03 (火) 19:34:22
  • ホントすごい素材だな、S1じゃなくCと言うところもお手軽だし。 -- 2012-07-03 (火) 18:49:41
  • 課金くじからでないとか運営の失策だね。稼げるのに。 -- 2012-07-03 (火) 19:22:04
    • お前経済学の勉強しなおして来いよw -- 2012-07-04 (水) 02:03:17
      • ついに経済語りだしたか -- 2012-07-04 (水) 05:12:12
    • 失策ではないだろ、銅銭ボーナスが上がってるから銅銭欲しさに課金するってやつは出るだろうし。武将売って稼ごうにもくじ引いていい武将だすしかないから結局の課金することになって運営ウマー -- 2012-07-04 (水) 02:04:07
    • 無課金→白くじよく引く 課金→金銀引く を利用したただのカード格差是正だな -- 2012-07-07 (土) 09:59:01
  • 槍陣 弧月って車懸かり以上に銅消費しそう -- 2012-07-03 (火) 20:12:41
    • そこまでして狙うことはないだろう…剛撃に毛が生えた程度のスキルだし… -- 2012-07-03 (火) 22:38:21
      • 4人につければ結構変わってくるよ -- 2012-07-04 (水) 06:48:59
      • 発動5%上なだけで、全然違うよ -- 2012-07-10 (火) 00:26:46
    • まぁ、確かに強いんだけど最終的には羅刹であれこれであれ廃様の俺つえぇ!コンテスト基準だしな・・・。 -- 2012-07-04 (水) 01:31:55
  • どうでもいいけど郡鹸を3期4期に編集、なにか考えあってのローマ数字だったら戻す -- 2012-07-04 (水) 02:13:37
  • 特で攻めの成長率18か 頑張って育てよう -- 2012-07-04 (水) 22:02:51
  • 無課金初心者ですが、初白クジ大熊さん、2枚目一柳さん、3枚目で木村さん出た。新カード出やすいのでしょうか。木村さん出てちょっとうろたえました。ちなみに4枚目は寺沢さん・・・。 -- 2012-07-05 (木) 02:59:11
    • 単なる偶然です。 -- 2012-07-05 (木) 03:54:42
    • 貴方、運がいいよ -- 2012-07-05 (木) 19:36:31
    • 新カードほど出難い気がw -- 2012-07-07 (土) 03:03:16
    • 一柳さん、木村さん、と連続で出たよ。俺も、出やすいのかなって思った。 -- 2012-07-07 (土) 09:50:15
    • 10万近く銅銭使って白引いて、特6枚中この方と毛利2枚 白の特の中では出やすいと思う -- 2012-07-09 (月) 12:42:20
  • 弧月素材かと思ってたら、弓騎馬で十分使える実指揮だった -- 2012-07-07 (土) 21:56:43
    • 気付くのが遅いよ! -- 2012-07-07 (土) 21:58:39
    • 細川忠興より使えると思う。スキルの発動確率、もちっと上げて欲しかったけど。 -- 2012-07-19 (木) 08:09:21
  • 層の薄い弓騎馬に適してるけど、弓騎馬を余り使わないのって武将居ないからじゃなく弱いからだし……結局赤で使いそう -- 2012-07-09 (月) 09:39:07
    • 大概の場合、槍弓砲で守りを固める人が多いから、意外と弓攻って馬で突撃する前に槍隊を減らすのに効果的だよん。だからか、弓→馬→鉄騎で攻撃するかな? -- 2012-07-09 (月) 09:46:41
      • でも馬で守ってる人も多いから 槍で馬を減らすのが効果的だよん。だから 槍→弓馬→鉄馬で攻撃するにゃも -- 2012-07-11 (水) 04:36:31
      • 馬で守ってる人が多いとかどこの初心者鯖だよ -- 2012-07-12 (木) 11:28:38
      • 馬防は圧倒的に武将数が少ないからのぅ。攻では赤と鉄騎が主流だから馬防事態は悪くはないがそんなに兵はおかないな。 -- 2012-07-12 (木) 11:37:59
      • 馬防を増やすような発言はよせよ。稼げなくなるから -- 2012-07-15 (日) 01:22:17
      • フルコスト防衛の時は 4種4部隊ですが なにか? -- 2012-07-23 (月) 23:16:48
      • 馬房かよ… -- 2012-07-25 (水) 12:08:00
      • 俺の統計だとIXAユーザーの1/3は馬防を使っている だから弓攻なんて役に立たない -- 2012-07-29 (日) 07:51:13
  • 弓突を候補に入れる位なら三ツ矢もアリだと思う。臨時の槍攻としても使えなくはないし -- 2012-07-09 (月) 12:39:50
  • 正直、重成好きだったから使える武将で出てきてくれて感謝です。もっと評価されていい武将だと思います。 -- 2012-07-14 (土) 10:48:18
  • 無課金だけど山勘のお供に最適 スキル適用範囲も一緒だし、あっちで軍師してくれるし -- 2012-07-14 (土) 11:16:16
    • 部隊スキル「大阪の陣」が出れば、攻撃スキルなら弓部隊で勝永と明石混ぜて使えるね。 -- 2012-07-14 (土) 11:33:00
      • どれも2.5コスじゃねえかw -- 2012-07-14 (土) 11:35:02
      • 弓攻に良武将が3コスだとあんまりいないんだよ(涙) それに大阪の陣で豊臣武将は2.5だらけだし。 -- 2012-07-14 (土) 12:01:01
      • 大丈夫だ!その内、又兵衛が極になるだろう!人呼んで「槍の又兵衛」で弓対応はなさそうだが・・・。 -- 2012-07-14 (土) 12:57:23
      • 真田中心の防御スキルか、それとも又兵衛基軸の攻撃スキルか… -- 2012-07-14 (土) 21:50:40
  • コスト2.5武将のため、コスト依存の挟撃よりも突撃の方が性能は上になる。←挟撃のほうが上じゃないか? -- 2012-07-31 (火) 23:20:09
    • 威力は突撃のが若干上だけど、どっちもどっちだね。修正しといた。 -- 2012-08-01 (水) 01:25:56
    • 2.5の場合は突撃>挟撃だから問題ないと思うがねぇ -- 2012-08-06 (月) 16:32:21
  • 槍陣弧月の付加確率最悪なんだが、運営が操作してるのか・・ -- 2012-08-08 (水) 12:31:48
    • そうですよ。初期攻撃スキル武将には防衛スキルが付きやすいようにしてますんでw みんながくじ引いてくれないからスキル削除で稼ぐことにしたんですw -- 2012-08-14 (火) 16:44:58
  • 突撃の為 酒井x2 蘆名x2  安東x2 富永 駄目で 脇坂で布陣付いた.... -- 2012-08-11 (土) 08:36:02
    • ええ、防御スキルが付きます。ですのでスキル削除で課金してください^^ -- 2012-08-14 (火) 16:46:18
    • 追加スキル失敗しても槍陣弧月のために捨てスキルとして役立つから消さずに売るか素材にした方がいい -- 2012-09-01 (土) 18:28:44
  • 炎から出たのに祭から出した気分になる。 -- 2012-08-29 (水) 07:50:56
  • 都ってなんだっけ -- 2012-09-08 (土) 09:18:13
    • ミヤコワスレ(都忘れ、学名:Gymnaster savatieri)とはキク科ミヤマヨメナ属の植物。別名:野春菊(ノシュンギク)、東菊(アズマギク)。 ってwikipediaさんが言ってた -- 2012-09-17 (月) 19:13:42
  • コレで特2.5適正AAコスパ1000越え武将が三兵科揃ったな。槍の立花道雪、馬の山県昌景、弓の木村重成。 -- 2012-09-09 (日) 09:50:32
    • 騎鉄の成実もいるよ -- 2012-09-09 (日) 14:55:42
  • 騎鉄はコスパよりも兵数じゃない?2.5武将じゃなくて3使うでしょ -- 2012-09-15 (土) 22:59:05
    • なるみに限ってはスキルが頭二つ抜けてるからあの兵数でも特の砲武将では実力トップなんです -- 2012-09-16 (日) 00:13:27
  • 同カード合成する奴ってバカ…なのかな? -- 2012-09-17 (月) 22:48:55
    • 当たりが夜叉しかないし馬鹿だろ。唯一無二の弧月素材でもあるんだし無駄遣いはダメだろ -- 2012-09-18 (火) 13:06:38
      • お前ら金剛は馬鹿にするのに夜叉は当たりなのかよ -- 2012-09-18 (火) 17:29:48
      • 「木村同カード合成に限っては」って話だろ。何言ってんだお前 -- 2012-09-18 (火) 19:55:48
      • 金剛はネタに成りやすいからなw極スキル狙いで、外れて4コス天について威力は挟撃以下というw -- 2012-09-20 (木) 19:48:34
      • 金剛にしたって高コスに付くから微妙なわけであって、別に3コス以下ならどっちも当たりでしょ -- 2012-09-24 (月) 21:55:22
      • 極スキルなんて、天=高コスに狙うのが一般的だからね・・・ -- 2012-10-01 (月) 20:50:12
      • 金剛系に限っては、乗崩系とか剛撃スロ固有スキルの同カードで剛撃のついでにしか狙わない気がする。 -- 2012-10-01 (月) 21:20:34
  • 排出停止になりますか? -- 2012-09-23 (日) 09:15:17
    • ならない。某有名ブログが、排停幸村らの扱いと比較したから広がったデマ -- 2012-09-23 (日) 12:35:46
  • 白クジから今期よく出るなぁ〜売ったらいくらで売れる? -- 2012-09-23 (日) 11:49:22
  • 1期鯖でろくな武将持ってないから乗り崩し付けて赤で使おうと思うけど別に間違っちゃいないよね? -- 2012-09-24 (月) 08:29:22
    • 手札そろったら後悔しそう。弓特化したほうが -- 2012-09-24 (月) 20:41:00
    • いらなくなっても弧月素材に出来るし、馬運用自体は別に良いと思う。ただし剛撃ならともかく、数値の上ではlv5時点で≒突撃な乗り崩しをカードも揃わないうちに狙うのはたぶん間違い。 -- 2012-09-24 (月) 22:46:50
    • 啄木鳥とか電光とか付けば両方で使えて幸せになれる。 -- 2012-09-28 (金) 15:13:47
  • お勧めスキルに突撃があって奇襲はないのはなぜ? -- 2012-09-29 (土) 03:45:02
    • オススメされていないから -- 2012-09-29 (土) 04:10:40
    • ぶっちゃけると軍師で発動率は底上げできるから、重要なのは上昇率。例えば単純に兵法600で突撃なら16%×10、奇襲なら26%×5。期待値どっちが高いでしょうって話。 -- 2012-09-30 (日) 14:36:52
  • 白から消えたか・・・ -- 2012-10-05 (金) 19:33:56
    • ただでさえ高いのに更に高騰か -- 2012-10-05 (金) 19:52:25
    • ふええ・・・弧月付けられないよぉ・・・ -- 2012-10-05 (金) 20:09:34
      • ふええ・・・ -- 2012-11-04 (日) 11:27:45
      • 昨日、白から出ましたよー -- 2012-12-22 (土) 12:37:22
  • 排出停止はデマって嘘ついたやつ謝れよ〜 -- 2012-10-05 (金) 20:52:22
    • 火と炎からは出る -- 2012-10-06 (土) 06:09:02
  • 絶賛高騰中 -- 2012-10-12 (金) 03:15:16
  • 刷新後しばらくは4k〜6kで買えたのに・・! -- 2012-10-16 (火) 14:06:12
  • 追加スキル欄の「啄木鳥」ヤマカン排出停止だし義姫に変えといた。 -- 2012-11-26 (月) 17:19:12
  • 義兵と弧月を付けた武将の報告書表示が弧月>義兵の優先順になってる。弧月のレア度ってどうなる? --  ? 2012-12-16 (日) 16:53:38
  • 弧月付けるために廃人が金に糸目を付けず買い漁るため高騰 -- 2012-12-24 (月) 09:19:24
  • 2枠に矢雨つけて弓防も悪くない。必要なくなったら3枠目に槍衾つけて弧月、神速、義兵が並ぶ低コス砲攻用素材として使えるので無駄にはならない。 -- 2012-12-30 (日) 17:49:03
    • 人によりけりだけど、そんなまどろっこしい事するなら三段撃つけて槍陣、烈火並べたほうがいいだろ、さすがに三段神速はいらんわ -- 2013-01-04 (金) 02:26:30
      • よく見ろ。低コス用と書いてあるだろう?2,5コスに烈火とかムダもいいとこ。素材の安さも考慮すれば神速は十分あり。 -- 2013-01-04 (金) 08:06:30
      • よく見たけど、低コス用とは書いてないだろ。低コストで作れる素材ってことだな。 -- 2013-01-05 (土) 21:28:42
      • え、思いっきり書いてるじゃん?自分の間違いを何がなんでも認めたくない系? -- 2013-01-05 (土) 21:59:57
      • どこに書いてあんの?俺にもみつけれないわ。 -- 2013-01-05 (土) 23:58:27
      • とりあえず一番最初に書いてる2012-12-30 (日) 17:49:03 がアホなのはわかった -- 2013-01-06 (日) 00:13:48
      • そもそも低コス砲攻に槍陣つけるという発想がムリ。それなら鉄砲剛撃だろ。素材として無駄にならないとか書いてるけど、やってる事が無駄です -- 2013-01-06 (日) 00:33:34
      • 剛撃だけつけて安心してる雑魚は問題外 -- 2013-01-19 (土) 09:05:20
  • 白から2枚排出 -- 2013-01-04 (金) 01:17:19
    • でっていう。 -- 2013-01-05 (土) 21:29:24
      • くやしいのうwwww -- 2013-08-23 (金) 19:21:53
  • 低コスが2.5コスや2コスの事なのか、かかる銅銭費用なのかがわかりにくいな -- 2013-01-05 (土) 23:36:59
    • 普通に考えたら2コスやら低コスの武将に砲攻スキル付けないでしょ -- 2013-01-06 (日) 00:00:04
    • 上の奴みたいに2.5コスに砲攻スキルつける人種もいるのだよwそれこそ低コス武将に槍陣つける事自体まずないわな -- 2013-01-06 (日) 00:05:03
    • 廃にとっては4コス以外は低コス -- 2013-01-06 (日) 00:10:55
    • 成実とか普通に使わない?極天しか使わない廃人は別としてもさ -- 2013-01-19 (土) 08:41:20
      • というか2.5C以下なんて成実しかいないと思うんだが・・・普通に考えて低コスは3C以下の武将のことだろう -- 2013-02-17 (日) 01:15:03
      • 先発鯖だったら成実に弧月って無駄もいいところだし、後発鯖でも木村は投機用に残しておいたほうがいい -- 2013-02-17 (日) 22:42:20
  • まぁ槍陣つけるとしたら3コス以上の砲攻カードだな -- 2013-01-06 (日) 00:19:21
    • 逆だろ。3コス以上なら剛撃烈火でいいんだよわざわざ槍陣つけなくても。槍陣は低コス用で間違いないよ -- 2013-01-19 (土) 08:46:27
      • そもそも低コス砲攻なんか使ってる奴いんの?低コス強化する事自体が愚行だと思うぞ -- 2013-01-19 (土) 12:02:23
      • ニワカ乙 -- 2013-01-21 (月) 09:42:01
      • ニワカって・・・w 何に言ってるのかも明確にしないから反論されたくないバカが使える最後の呪文だなw知能レベル低すぎて笑える -- 2013-11-07 (木) 20:11:10
  • 槍陣 弧月そんなに欲しいかな 相場が高すぎる 別に車 烈火でいいじゃん -- 2013-01-16 (水) 22:13:28
    • 最近、金剛付き特は3万銅銭で売れたけど、千姫とか木村の相場いくらよ? 廃はレベル10スキルでも付け替えするから必要なんじゃ?  -- 2013-01-17 (木) 12:45:09
    • 烈火はともかく車素材のが高いっしょ -- 2013-02-08 (金) 23:28:43
    • プレイ時間不足の自分にとっては、車の素材は現金で買えるから有りがたい。烈火は銅銭が沢山いるからプレイ時間が少ないと苦しい。 -- 2013-02-23 (土) 11:04:15
    • 新章アップデイトで完全に弧月<車<烈火になるね。 -- 2013-05-09 (木) 09:16:37
    • 仕様変更で弧月は推奨スキルから外れるべきだと思うわ。 -- 2013-06-28 (金) 19:49:06
  • 好きな武将だけど、素材としてすぐに消える・・・勝永共々極でもう一度出てほしい -- 2013-01-19 (土) 20:24:14
  • 嫁ぎ先の天が手に入らず4枚たまった。最近のコメ変な流れ・・ -- 2013-02-07 (木) 12:34:56
  • スキルが「物忘れ」になってるw -- 2013-05-13 (月) 21:31:12
    • 都忘れに直しときました -- 2013-05-15 (水) 01:07:13
  • 新黒田の登場で★5兵法振り天騎鉄部隊で挟撃>弧月になってしまった・・・ -- 2013-05-18 (土) 11:44:06
    • ヒント:☆5まで育てる時間・銅銭・労力。複合スキル、破壊力。あとはわかるな? -- 2013-05-18 (土) 12:35:15
      • 複合スキル、特にメリットになりません。破壊力不要です。 つまりわかりません。 -- 2013-11-07 (木) 19:01:37
    • 廃需要が減るから相場は下がるかな? -- 2013-05-18 (土) 16:43:09
      • めっきり下がったwこれまで1万以上でも落札できないことがあったのに6000で買えたwこれからは天部隊は廃人以外ha烈火と挟撃がスタンダードになりそうだなw -- 2013-05-22 (水) 07:48:45
  • 金剛と槍衾付いたこいつ、いくらまでなら買う? -- 2013-05-20 (月) 18:15:30
    • あっても3万くらい -- 2013-05-22 (水) 02:30:35
      • 15000くらい -- 2013-05-24 (金) 13:20:43
      • 5000くらい -- 2013-09-19 (木) 14:37:54
      • 500くらい -- 2014-08-21 (木) 05:09:49
  • 都忘れがコスト依存スキルだったとは -- 2013-09-02 (月) 22:07:40
    • 鬼刺し、烈火の弓馬攻VERか。移植素材が増えればつけたいね -- 2013-09-02 (月) 22:29:26
    • 天浅井とか三成とかには付けたいわー。宇喜多秀家は他のテーブルすごすぎて都忘れ素材にはできん。 -- 2014-01-07 (火) 13:01:44
  • 最近相場落ちた?5000銅銭で落札できたw -- 2013-10-14 (月) 08:12:15
  • 以前は一万以上が相場だったのにランクアップ時代になってから価値下がったなぁ。今じゃ六千でも売れ残ってる -- 2013-11-02 (土) 23:34:31
    • だらしのねぇ鯖だな、6000なら速攻で落とすわ。 -- 2013-11-02 (土) 23:36:49
    • 「木村」で検索したら6000で売れ残ってる荒木村重がヒットしたんじゃないのか? -- 2013-11-07 (木) 20:42:36
      • カードを見間違えるかな?w -- 2013-11-11 (月) 13:19:01
    • 主への祈り狙いで小西や蒲生につけるのならありなんだけどなあ コス3だと流石に烈火より強い かといって千姫が売ってない現在、車懸りは大変なのでコス3砲は弧月 弓砲隣撃がいい気がする -- 2014-01-25 (土) 08:35:16
  • 素材言うなやースキルつけて弓攻として使ってるのに!結構使えるんだぞ!! -- 2014-05-23 (金) 09:00:59
  • 1-8鯖でもいまだに1万下回らない -- 2014-08-21 (木) 05:12:32
    • まじか そんだけ価値あんのかねこれ -- 2014-08-21 (木) 11:45:16
    • 25-32は7000で売れ残ってるけどな -- 2014-08-21 (木) 15:13:06
    • 最近は25-32でも,2000で売れ残ってきた -- 2015-01-13 (火) 10:23:54
  • 今や佐竹さんにぴったりの素材やん。 -- 2014-12-13 (土) 22:43:45
  • その佐竹さんになかなか縁がなくて会えないんだが -- 2014-12-28 (日) 03:27:08
  • 天佐竹にこれ付けて、安定した火力を出したいところ 相性いいんだよな、低コストと -- 2015-04-30 (木) 22:13:56