Top > コメント > BushoCard > 3087長宗我部国親

BushoCard/3087長宗我部国親

  • 実質全攻スキル持ちの特最強レベル万能攻撃軍師。高騰しそうだ・・・ -- 2012-06-01 (金) 17:17:00
    • 槍弓馬砲か、発動率も高い。さすが親父殿、すげぇ優秀だな。 -- 2012-06-01 (金) 17:21:20
      • 元親との部隊スキルあるかな -- 2012-06-01 (金) 17:27:55
  • これはいい軍師 -- 2012-06-01 (金) 17:17:42
  • スキルすごいね^^ -- 2012-06-01 (金) 17:31:43
  • これスキル釣りじゃなくてマジなの?特でこんなんやっちゃうのかよ -- 2012-06-01 (金) 17:35:25
    • 取引に出てた。ガチでこれだね -- 2012-06-01 (金) 17:38:36
  • スキル性能おかしすぎるwこれ上昇値相当抑えないと、極スキルだろ -- 2012-06-01 (金) 17:51:32
    • てか、上昇率によっては槍弓馬砲なの考えると、極超えて旧天スキルにも迫るぞこれw -- 2012-06-01 (金) 17:55:01
      • 全くだ、うちの隆景殿がお隠れになられたぞ… -- 2012-06-01 (金) 17:56:49
  • 全攻剛撃やや発動率低めって感じか?兵法もあるし、適正も砲以外万能 -- 2012-06-01 (金) 17:56:01
  • LV5 確率+25.0% 槍弓馬砲攻+12.0% です。 -- 2012-06-01 (金) 17:56:40
  • LV.6 確率:+26.5% 槍弓馬砲攻:13.5%上昇 -- 2012-06-01 (金) 17:58:05
    • まあ抑えてきてるな。てか剛撃と同じ上昇率っぽい。なら10で確率33%上昇20%かね -- 2012-06-01 (金) 17:59:26
    • ちょ…え?天…スキル?? -- 2012-06-01 (金) 17:59:31
  • スキル考慮で明らかな特最強武将くせぇ・・・。砲適性が微妙なのが救い -- 2012-06-01 (金) 18:12:54
    • しかし実質指揮兵数でも特明智を越えてるという -- 2012-06-01 (金) 18:31:52
  • 今回追加の極の本多富正よりぶっちゃけこっちの方が欲しいな・・・ いくらぐらいになるんだろ -- 2012-06-01 (金) 18:16:35
  • 義兵と相性良いなぁ。しかも兵法も高いときた。ランクアップ何が良いんだろw -- 2012-06-01 (金) 18:32:28
    • かなり迷いそうだよね。槍か馬が良さげかな? -- 2012-06-01 (金) 18:33:35
  • 軍師適正があるが、万能型だから義兵電光か特化するか悩むな・・・ -- 2012-06-01 (金) 18:35:27
  • スキル一致の槍や馬軍師は少ないから手に入れたら重宝するだろう -- 2012-06-01 (金) 18:39:27
  • 砲だけでみたら信之鍋島以下だねぇ -- 2012-06-01 (金) 18:48:04
    • しかし固有スキル。剛撃との二重取りができるのが強すぎる -- 2012-06-01 (金) 19:13:30
  • 長曾我部元親の父で「野の虎」と評されていたんだワン!長宗我部氏の軍制である「一領具足」は国親が発案したと言われているワン! です。 -- 2012-06-01 (金) 18:59:01
  • スキル一致槍攻軍師、最強の特弓攻、待望の馬攻軍師、明智鍋島互換砲攻。RU運用を考えれば四枚あっても足りない壊れカード。 -- 2012-06-01 (金) 19:21:50
    • シクレでもいけた武将を特に落とし込むとこういう性能にしてくれるんだねー -- 2012-06-01 (金) 20:50:38
  • すごい評価だ。ステ良すぎじゃね!? -- 2012-06-01 (金) 19:45:09
  • せめてスキルの砲はなくてもよかったのでは? -- 2012-06-01 (金) 19:50:06
    • 同意。砲なしでもかなりのスペック。 -- 2012-06-01 (金) 19:55:08
  • っほわああああつえーぞこれwやべえw -- 2012-06-01 (金) 19:52:36
  • s1足軽軍法s2槍撃修羅よろ -- 2012-06-01 (金) 20:23:57
  • このスキルの値本当?異様に伸びないのならわかるけど異常だな。 -- 2012-06-01 (金) 20:46:30
  • 剛撃と同じだな -- 2012-06-01 (金) 20:46:58
    • スキルテーブルな -- 2012-06-01 (金) 20:47:33
  • もしかして特3コストスキル一致弓・馬攻撃最強カード? -- 2012-06-01 (金) 20:53:46
    • 馬攻では唯一無二、弓では特明智に対してスキル、兵力で一回り上を行き、槍、騎鉄でも特のトップクラスと遜色なし。さらに軍師適正まであるからなぁ… -- 2012-06-01 (金) 22:11:49
  • もはや極と遜色ないLevel -- 2012-06-01 (金) 21:14:28
  • これは当分の間、高額だな。通常使用でもマルチに使え、軍師としても4兵科対応。複数枚は欲しいって人、俺を含めかなり居るはず。 -- 2012-06-01 (金) 21:16:25
  • 後は、信親か盛親が来れば部隊スキル来そうな気がするw -- 2012-06-01 (金) 21:22:23
  • これはあかんで〜wwインフレの前触れやで〜ww -- 2012-06-01 (金) 21:40:38
  • 運営は兵器Cにした事でバランスとったつもりだろうがお釣りがくるわw -- 2012-06-01 (金) 21:44:45
    • 5%低下が無い+剛撃との二重取り。砲攻軍師として恐ろしいわ -- 2012-06-01 (金) 21:52:10
  • 攻:虎牙猛撃 Lv10 +35% +20% 鉄砲剛撃より強い -- 2012-06-01 (金) 21:46:45
  • 長宗我部家はイクサで不遇な扱いうけてたからね。面目躍如です -- 2012-06-01 (金) 22:15:17
  • 3コス馬攻撃がついに出たね。極との差がなくなってきた。今度は3.5極が出て旧天との差が埋まってく流れ。廃課金と微課金以下の差が時間経過とともに開いていってるところをカバーするためのいい流れだよ。 -- 2012-06-01 (金) 22:22:10
  • 砲撃羅刹(笑)と釣り鬼(笑)より強い -- 2012-06-01 (金) 22:24:47
    • 兵法補正あるから倍率>確立のほうが強いんやで… ってオイ! それを含めてもこっちのほうがつええじゃねえか! -- 2012-06-01 (金) 22:28:43
  • 三河魂ェ・・・ -- 2012-06-01 (金) 22:39:47
    • このスキル見ると、どちらかというと車懸り系ェ…。というか、それ言うと極スキルなんて軒並みだろw -- 2012-06-01 (金) 22:58:28
  • やっと使える長宗我部家の武将が現れた。俺は国親が極、後に出る盛親が特だと思ってたけどね。 -- 2012-06-01 (金) 22:45:45
  • 正直本多富正よかこっちの方がスキル的に極な気がするんだが -- 2012-06-01 (金) 22:58:09
  • 国親の優秀な血は子に伝わらなかったようだね。スキル的な意味で。 -- 2012-06-01 (金) 23:19:42
    • 槍だけしっかり勉強・訓練したみたいやな -- 2012-06-02 (土) 00:36:31
  • 柿崎、本多といい、運営は遠まわしに千姫を買わせる策なのだろうか -- 2012-06-01 (金) 23:35:00
  • スキル変態すぎるww -- 2012-06-01 (金) 23:38:32
    • 期待させやがって。。スキルの伸びがいまいちだな。。 -- 2012-06-02 (土) 04:09:23
  • 性能は万能だが、第一候補は今まで特に存在しなかったコス3馬軍師枠かな -- 2012-06-02 (土) 03:08:56
  • 鉄砲剛撃より普通に強いのな…複数対象スキルに負けるなんて -- 2012-06-02 (土) 05:43:49
  • ランクアップするなら鉄砲騎馬視野に入れた馬?それとも赤備攻、武士防で使える槍? -- 2012-06-02 (土) 06:49:04
    • 馬だろうな -- 2012-06-02 (土) 06:53:41
    • 騎鉄は同等なのはいっぱいいるし、槍上げで槍馬攻のランクアップ軍師でいいんじゃね?馬砲だとスキル面倒だし、鬼刺し乗り崩しあたりで -- 2012-06-02 (土) 07:12:27
    • てか、もう義兵電光でランクアップ無しが良い気がしてきた -- 2012-06-02 (土) 07:14:16
    • 槍攻はうんこだし他に3コス特で一杯いるから馬上げで馬弓攻軍師 -- 2012-06-02 (土) 09:59:00
      • 3コス槍軍師って特にいたっけ?と言うか、槍攻うんこなのに弓攻使うのかよw槍弓砲テンプレ主張で弓で突っ込むの? -- 2012-06-02 (土) 18:07:50
      • お前は槍弓砲防してるところに槍でつっこむのか? -- 2012-06-02 (土) 19:23:08
  • A槍隊剛撃B槍隊円陣C騎馬隊剛撃S1足軽軍法 編集よろ -- 2012-06-02 (土) 08:14:46
  • 山勘が逝ったな・・・ -- 2012-06-02 (土) 09:27:57
    • 勘助はコス2.5軍師だから役割が違うから大丈夫。 -- 2012-06-02 (土) 09:31:55
    • ??「勘助には最初から居場所なかったっしょ」 -- 2012-06-02 (土) 10:02:44
    • コス2.5馬部隊の軍師としてこれからは生きるであろう? -- 2012-06-02 (土) 11:54:48
    • 山勘自体は極で出してもいいくらいだがな -- 2012-06-02 (土) 13:56:15
  • もうこいつ一人でいいんじゃないかな -- 2012-06-02 (土) 12:46:55
  • とりあえず3枚くらい欲しい・・・でも刷新直後だから炎で引けるようになるまでちょっと時間かかりそう -- 無カッキーン? 2012-06-02 (土) 14:12:29
  • 5万で入札入ってやがるwww -- 2012-06-02 (土) 14:23:34
  • スキルLv10で発動30%倍率15%くらいかな -- 2012-06-02 (土) 14:28:11
    • 倍率は剛撃と同じで多分20%、発動は剛撃より下だから32%くらいかな -- 2012-06-02 (土) 14:53:07
    • 極の初期スキル並みの性能で、特としては破格 -- 2012-06-02 (土) 14:55:16
  • 何で親世代なのにシクレ極じゃなく通常特に回されたんだろう?性能的にもシクレ極として作って数値色々下げて出した感じ -- 2012-06-02 (土) 15:14:59
  • シクレを加藤段蔵とこいつ間違えたんじゃないか? -- 2012-06-03 (日) 05:09:58
    • もしくはレアリティを本多富正と間違えたか? -- 2012-06-03 (日) 17:02:40
  • ランク5の細川の方が強いよ -- 2012-06-03 (日) 13:58:11
    • 知ってた -- 2012-06-03 (日) 18:22:41
    • 同レアリティの攻撃武将同士比較なら、☆5になってれば大抵☆0よりは強くなるよ。 -- 2012-06-05 (火) 03:38:29
  • 特の固有スキルはとりあえず槍隊剛撃の合成テーブルにすればいいという流れが気に食わない -- 2012-06-03 (日) 15:40:17
    • 禿同 -- 2012-06-03 (日) 15:45:08
    • こいつの場合は適正的に槍が一番だから槍隊剛撃の合成テーブルでも -- 2012-06-04 (月) 20:31:44
  • 特騎鉄除くすべての3コス攻撃特を過去にした武将。 -- 2012-06-04 (月) 01:06:30
    • まあ別に特化させりゃ、並べるけどな。特なんて鯖によってはアホみたいに安いし。同じレアリティなのに特化させて同等ってのもおかしな性能だよなほんとw -- 2012-06-05 (火) 01:39:21
  • これはシクレレベルのスペックだろww -- 2012-06-04 (月) 02:30:24
  • 新しい武将を投入しても、古いの削らないからね。金クジから古参の上とかいい加減勘弁だ -- 2012-06-04 (月) 23:28:53
    • 速度カードは種類が多くても邪魔にならないと思うけど。 -- 2012-06-05 (火) 01:30:57
  • 出て即売ったよ。3万前後だった。 -- 2012-06-07 (木) 20:39:10
  • こんなアホ性能な武将出して、なんで特で馬特化3コス出さないんだ? -- 2012-06-05 (火) 01:42:07
  • スキルLv7以降が全然埋まらないな。もしかしてイマイチなのか? -- 2012-06-06 (水) 13:45:43
    • いや、単にこいつを気にしてる層がLv.10まで上げない微課金・無課金ということだろ。廃は眼中にないということだよ… -- 2012-06-06 (水) 21:36:06
      • 今日取引で手に入れたから頑張っておいたぞ -- 2012-06-09 (土) 16:43:50
  • 実際 準極ぐらいの性能はあるから廃はいらないだろうが普通のやつはほしいだろうな -- 2012-06-06 (水) 22:24:47
    • これから旧天相当の極、極相当の特がどんどん出てくるよ。そうしないと時間経過とともに一般プレイヤーと課金プレイヤーの差が広がっていって、過疎が進むからね。プライド保つためには頑張って新天を導入していかないとね。 -- 2012-06-06 (水) 22:36:30
    • プライド保つために数百万使って天出ずにストレスたまりそうなのは大変だが、ixaサービス継続の為に頑張ってくれ。 -- 2012-06-06 (水) 23:08:49
  • 極相当の特、ありえるな。旧天相当の極、これはシクレ以外はありえへんな。 -- 2012-06-06 (水) 22:47:12
    • いや、否定してもそうなるから。大概のネトゲはそうなる。ixaが初めてのネトゲの廃課金には辛い現実かもしれんが -- 2012-06-06 (水) 22:49:22
      • まっ願望だな。大概のネトゲはそれをして終焉迎えたんだぞ? -- 2012-06-07 (木) 00:19:27
      • やってもやらなくてもネトゲは2、3年で終焉するだろ。 -- 2012-06-07 (木) 00:48:48
    • 消費者庁が睨み効かせてる現状でそれやったらたいしたもんだな -- 2012-06-07 (木) 00:17:10
      • ワロタw消費者庁はゲーム内容には関知しないだろw射幸心云々には関知するけど。 -- 2012-06-07 (木) 00:50:04
      • 無知なのか?消費者の視点から監視する組織だぞ?射幸心はマスコミがネタにしてるだけだしな。 -- 2012-06-07 (木) 00:56:31
      • カードの内容にまでケチつけてたらそれこそ問題。カードを引く回数とか揃えたらボーナス、とかが問題になる。 -- 2012-06-08 (金) 19:36:04
      • 論点がちゃうぞ〜。消費者の声で動く組織だぞ〜。今までのカードをゴミにしたら課金者の多くが動くやろ。 -- 2012-06-09 (土) 02:34:25
      • 自分が動くんじゃなくて他人任せかw -- 2012-06-09 (土) 10:37:50
      • 大概そうでしょうね。今、動かし易いのは事実ですね -- 2012-06-09 (土) 12:07:44
      • 他人に利用されたら負けかなと思ってる。 -- 2012-06-09 (土) 15:55:42
      • カードのインフレが怖いなら、もうゲーム止めたら?自分の持ってる古参カードが強くないと気がすまないとか子供かよ -- 2012-06-09 (土) 22:16:05
  • 史実だとそんなに優秀な武将なんけ?特でも幽斎とかはわかるけどさ -- 2012-06-07 (木) 00:33:30
    • 優秀です。一領具足を発案しただけでもすごいしな。 -- 2012-06-07 (木) 00:36:41
      • 一領具足を考案したのは家臣の吉田孝頼という説もある、、、手柄横取りの上司か -- 2012-06-07 (木) 02:23:39
    • このゲームにおいては、「史実で優秀かどうか」は、それほど問題じゃないし・・・ -- 2012-06-07 (木) 03:01:29
      • 優秀だったかどうかは本人に聞きにいかんとな -- 2012-06-07 (木) 08:03:08
    • ガキの頃に父と領地を失って客分にまで落ちぶれ、そこから土佐屈指の勢力まで盛り返すんだからそれなりの傑物 -- 2012-06-07 (木) 08:48:39
    • ランク5の細川は天を越えるよ -- 2012-06-09 (土) 10:38:21
  • こいつと真田兄ならどちらを買うべきか・・・ -- 2012-06-07 (木) 13:48:25
    • 今は真田兄の方が安いので、コスパ的には真田兄だと思う。 虎牙猛撃の攻撃補正は、Lv10でも恐らく15-16%のはず。 -- 2012-06-07 (木) 13:53:55
      • Lv10は多分20%じゃないかな? -- 2012-06-07 (木) 20:19:29
      • 10 +33% 槍弓馬砲攻:20%上昇 みたいだね。剛撃マニア大歓喜! -- 2012-06-09 (土) 10:40:04
  • 既出だろうと思うが、特3コスで馬攻スキル一致してるのはこいつだけだよね。良く使う馬攻+極に比べると安い特だから、微課金、無課金にとって1枚は欲しいよね。あっ、ランク5の細川さんはもちろん除いて。 -- 2012-06-07 (木) 21:26:50
    • でも、大体の鯖では 特2.5の馬攻武将は もうかなり安いから、複数枚揃えて、ランクアップやスキル追加して強化済み という気もする。 -- 2012-06-07 (木) 22:00:18
  • 馬攻1軍軍師、余裕があれば砲攻2軍軍師にもう一枚ってところかな。 -- 2012-06-08 (金) 15:34:27
  • スキルLv10まで更新しておいた -- 2012-06-09 (土) 10:30:56
    • おう、ご苦労 -- 2012-06-09 (土) 11:59:11
    • お疲れ〜。感謝です。 -- 2012-06-09 (土) 12:10:13
    • やっぱ強えなw砲だけで見ても剛撃より強い -- 2012-06-09 (土) 17:14:43
  • 廃課金涙目の性能ww -- 2012-06-09 (土) 19:47:14
    • ランク5の細川の方が強いよ -- 2012-06-10 (日) 15:21:51
    • ランク0の本多富正の方が強いよ -- 2012-06-10 (日) 15:48:13
  • 何で、大抵の特コス3は槍剛撃なん?;; -- 2012-06-09 (土) 20:02:46
    • いや、そんなこともない気がする・・・剛撃という名のスキル持ち特コス3は佐竹と龍造寺しかいないと思う・・・ -- 2012-06-09 (土) 22:20:36
    • 槍攻がうんこって運営が認めてる証拠www -- 2012-06-10 (日) 09:58:02
  • 車懸つけて万能ランクアップ軍師にするお。 -- 2012-06-10 (日) 12:12:12
    • 細川の兵法もそこそこいいよ -- 2012-06-10 (日) 13:17:20
  • 極より強い壊れ特。この武将によって全ての極の価格が下落した。極持ってる人は今の内に10出品しとかないと泣くことになる。 -- 2012-06-10 (日) 13:52:03
    • 計算が得意なんですね^^ -- 2012-06-10 (日) 15:19:47
    • 俺もこいつの登場で極の価格が90%落ちたと思っている。持っている人はさっさと10出品したほうがいいだろう -- 2012-06-10 (日) 16:12:55
    • 馬鹿乙wwwwww もしくは極持ってないから極を安く買いたいのかなぁ?w -- 2012-06-10 (日) 16:29:13
      • そこは触れてやるなよ。自演までして必死なんだから。。 -- 2012-06-10 (日) 16:35:55
  • 騎鉄でみると 伊達成実よりかなり見劣りするけど、ピンチヒッターとしては悪くないね。 -- 2012-06-10 (日) 16:32:15
    • こっちは軍師だから、比べる対象としては・・・ -- 2012-06-10 (日) 23:20:26
      • 騎鉄の軍師として見ても鍋島以下だし、騎鉄ではちょっと使いづらいよな。 -- 2012-06-10 (日) 23:31:13
      • 実際使ってみれば鍋島と遜色ないレベル -- 2012-06-11 (月) 00:03:31
    • 最近、強い特の値が上がらなくなったね。前は真田信之さん2万くらい続いてたと思うけど、こいつ1万くらいだもの -- 2012-06-11 (月) 10:31:49
      • アホみたいにチケットと銅銭ばら撒いた結果がコレだよ… -- 2012-06-13 (水) 13:46:52
    • 33%で倍率20の実質全攻スキル。しかも本人スペックも良いから間違いなく強いよな。 -- 2012-06-11 (月) 15:14:19
      • 新鯖なら良いけど、3・4期で カードが充実している場合は、一軍はちょっと厳しいかなー。 スキルをLv10まで上げるなら天・極を優先したい気もする。 -- 2012-06-18 (月) 03:34:56
    • こいつが登場してから本多:30000、勝頼:40000で買えるようになった。 -- 2012-06-12 (火) 22:44:49
      • 見てごらん、これが市場価格を下落させようとする者だよ。 -- 2012-06-13 (水) 11:49:03
      • 本田が下落してるのは別の要因の気がする… -- 2012-06-13 (水) 13:46:10
      • どちらにしてもその値段で買える鯖がどこにる? -- 2012-06-13 (水) 14:02:47
      • そんなに極買いたいのか… 無課金だかそんなに欲しいなら俺の忠勝と勝頼を…やらねぇよw 因みに本多の価格が徐々に下落してるのは古い極で蒲生柿崎等似たような性能極がいるからw 糞みたいな工作しかできない貧乏人は上本多で我慢しとけ -- 2012-06-13 (水) 19:19:40
      • 極の価格が下がるのは売って銅銭に換えてる身としてはつらいな -- 2012-06-13 (水) 19:53:18
      • 5−8鯖で廃課金煽って課金クジ引かせまくったら孫市とか5万台で買える様になったよ。馬鹿とハサミは使いようってねw -- 2012-06-13 (水) 20:01:19
      • ちなみに5−8鯖で勝頼4万で買えたよ。 -- 2012-06-13 (水) 20:02:04
      • 本多富正は5万だったな。天の枚数を競いたがる見栄っ張り多いからかなり煽り易い。 -- 2012-06-13 (水) 20:06:58
      • 初期の方の鯖はもうそんなに安いのか・・・まぁ、ほとんど課金者しか残ってなければありえるか。 -- 2012-06-13 (水) 21:20:40
      • それは銅銭10出品でたまたま休めに買えただけだろ。1-4鯖じゃ、忠勝ha -- 2012-06-14 (木) 10:04:46
      • ↑失礼。銅銭10出品でたまたま安めに買えただけだろ。1-4鯖じゃ、忠勝は平均5万以上はいくぞ? -- 2012-06-14 (木) 10:06:22
      • 自分から工作員と名乗ってるアホ様の価格設定を真面に受け止めるなって。んな話は夢の世界でしておいで。 -- 2012-06-14 (木) 10:28:42
      • 32鯖は極は50,000位で買えるよ -- 2012-06-15 (金) 15:14:37
      • 鯖によっては過疎ってんだし休めに買えるな。が、あたかも全鯖共通でその価格で買えるかのように書くのはおかしい。しかも、その要因が国親が出たからってのはお門違いだろうよ。 -- 2012-06-15 (金) 16:55:10
      • ×休め、○安め、すんません。 -- 2012-06-15 (金) 16:56:39
      • 4期目の廃なら、追加スキルがなければ、極ですら雑魚なんだろうな。。 -- 2012-06-15 (金) 22:36:15
      • 時期にもよるだろ。21+22鯖でリセット報酬配布とお詫び炎ばら撒きが重なった時に極小早川10出品したら1万ちょっとで落札されたと同盟員が泣いてたぞ。普段ならさすがに3万以下はないとは思うが… -- 2012-06-18 (月) 08:47:17
  • ひいてもうた -- 2012-06-11 (月) 00:49:22
    • おめ -- 2012-06-13 (水) 13:47:31
  • スキル強いな……砲としては鉄砲術 明光に迫る -- 2012-06-11 (月) 12:36:44
  • 天以外、同レアで性能が違いする設定どうにかならんか -- 2012-06-13 (水) 15:31:14
    • レアは出現率であって性能じゃないから仕方ない。 -- 2012-06-13 (水) 18:26:56
      • 序カード性能の極でいいのか? -- 2012-06-13 (水) 18:46:02
      • ↑ずいぶんと極端な例を出してくるな。国親が極で出されてたら逆の意味で騒ぐだろ。 -- 2012-06-13 (水) 19:03:34
      • 国親 w -- 2012-06-13 (水) 19:22:10
    • 天以外、同レアで性能が違いする設定どうにかならんか←何が言いたいのかよくわからん -- 2012-06-14 (木) 10:35:09
      • 極で言うと輝元と黒官、特で言うと国親と尼子経久みたいな感じじゃない?ちなみに俺はコメ主じゃないよ -- 2012-06-17 (日) 09:00:58
  • ☆1まであげれば井伊直虎に迫る強さか。 -- 2012-06-13 (水) 19:47:54
    • その☆1にあげずに強いから極なんだが・・・。  -- 2012-06-19 (火) 10:39:48
    • 直虎は槍S馬Aだから☆1じゃ背中も見えない -- 2012-06-23 (土) 23:35:05
  • 「〜に迫る強さ」的なコメ多いなw -- 2012-06-16 (土) 14:18:45
  • 最近攻撃武将ばっか出るけど個人的には特のスキル一致槍防軍師がもう一枚欲しい。 -- 2012-06-17 (日) 08:44:36
    • いやいや、そこは馬防をもっと増やせといいたい。 -- 2012-06-17 (日) 09:54:54
      • まずは砲防やろ -- 2012-06-17 (日) 11:11:24
      • で、運営は嫌がらせの如く弓防を増やすんだな。 -- 2012-06-17 (日) 11:33:06
      • 何でも良いからカードの種類増やして欲しい。どこもかしこも同じのばっかり。 -- 2012-06-19 (火) 03:10:32
      • 弓防以外の防御武将が増やしてほしいな。微課金だと極何枚も揃えられないし・・・ -- 2012-06-19 (火) 10:36:35
      • 馬防はあんまコスト割きたくないから、馬防の1.5コスを1枚くらい出して欲しい・・・ -- 2012-06-19 (火) 19:14:17
      • 槍防は2.5祭りだから軍師じゃなくても低コスなら欲しい。馬は加勢にしか使ってないから攻撃軍師の国親出て満足w -- 2012-06-19 (火) 19:23:01
      • 後、合成のスキルパターン増やして欲しいなw -- 2012-06-19 (火) 20:53:39
      • 何も改変しなくても安定して収益上げれる状態になってるから改変しないだろ。改変すると人が離れていく。カードだけ定期的に追加すればいい。 -- 2012-06-20 (水) 23:10:29
  • 万能過ぎてスキル悩ましい。出来れば特化させたいけどなぁ -- 2012-06-19 (火) 13:46:26
    • 俺としては馬軍師一択ランクアップさせて2枚は欲しいな・・・ -- 2012-06-20 (水) 02:12:36
      • オレも馬攻軍師に決めた。特だしそのうち真田兄貴くらいの値段になるだろう。微課金でも2枚持ちできる。 -- 2012-06-21 (木) 14:53:01
    • 同じく馬攻軍師で使うことにした。鍋島さん引退、佐竹義重さん槍部隊へ移籍。 -- 2012-06-21 (木) 19:32:48
    • 引退させる鍋島から剛撃移植して車懸で仕上げました。★2までは育てようと思う。 -- 2012-08-25 (土) 05:51:41
  • 素直に槍伸ばしていいんかな? -- 2012-06-20 (水) 13:05:15
    • ここに何をしに来た -- 2012-06-20 (水) 13:23:26
  • こいつに騎鉄載せるのは、ありなのかね? ちなみに微課金です -- 2012-06-21 (木) 17:25:57
    • コス2.5以上だとスキル一致の騎鉄特は7人いて、うちコス3は6人でほとんど兵法2.5。対して馬攻はスキル一致のコス3が0で兵法2.5は勘助・小六のみ。どっちに国親加えるかって言ったら・・・wただスキル追加しないなら状況次第でアリ。 -- 2012-06-21 (木) 22:00:33
    • そんなのデッキ次第としか -- 2012-06-21 (木) 23:15:31
    • なるほどー スキル一致騎鉄特いなかったんで繋ぎとしてコイツ使っちゃおうと思います。 -- 2012-06-21 (木) 23:22:47
    • スキルは他の特の誰よりも強いし騎鉄運用アリアリでしょ… -- 2012-08-22 (水) 14:36:55
  • ランクアップさせるつもりはないけど兵法振りでいいのかな?それとも攻撃がいいのかな? -- 2012-07-09 (月) 04:49:06
    • ランクアップさせないなら誤差だからどっちでもいい -- 2012-07-09 (月) 07:47:18
      • ありがとう。兵法でいってみます。 -- 2012-07-09 (月) 09:56:56
  • 軍師としてかなり使える部類。取引での値段が特以上、極未満と言ったところかな。スキルも良い。 -- 2012-08-26 (日) 03:08:53
  • こいつは手を加えれば加えるほど兵法振りが良くなる。迷ったら兵法振り -- 2012-08-27 (月) 04:33:02
    • 迷ったら兵法()キリ -- 2012-08-27 (月) 05:58:20
    • 迷ったら無振りが鉄板 -- 2012-10-17 (水) 11:55:00
  • ステは迷ったら振らない。まぁ特武将なら入手も容易だからそこまで気にしなくてもいいのかもだけど -- 2012-08-29 (水) 20:12:31
  • 合流用混成軍師☆3の今川さんはこいつのおかげで引退っす 電光、車懸りでまとめてみました -- 2012-09-02 (日) 00:06:30
    • なんて贅沢な・・・車なんて天にしか挑戦できない^^; -- 2012-09-08 (土) 14:28:05
    • ランクアップ武将に速度スキルつけるやつはアホw軍師なら火力重視スキルにして効果底上げすべきw -- 2012-09-09 (日) 01:37:23
      • すべき、とか使いどころ間違ってるよ。プレイスタイルによってはすべき、じゃないからね。 -- 2012-09-11 (火) 16:04:30
      • この人は「そうすべきだ」と考えてるんだから、間違ってはいないよ -- 2012-09-13 (木) 04:58:30
      • 速度系スキルはソロでも合流でも有用だからね、回転数落ちる軍師に付けるのはよっぽどの金持ちじゃないともったいないわなー -- 2012-09-14 (金) 04:48:02
  • 微課金で出たが涙が出る騎馬か精鋭馬揃えて☆8でも活躍できる -- 2012-09-07 (金) 03:46:05
  • どう考えてもさー。全攻スキルつけるより複数揃えてそれぞれのスキル付けたほうが安上がり且つ強力だよねー。消していいよねー -- 2012-09-09 (日) 01:10:10
    • 一票 -- 2012-09-23 (日) 19:24:15
    • 全攻はおススメはおススメだと思うよ。コスパが悪いけど。あえて消す必要なし。 -- 2012-10-12 (金) 13:47:26
      • 『速度』ならまだしも全攻が目的なら複数国親持った方が良いに決まってる。そして速度が目的ならそんなニッチな運用をわざわざオススメになんか書く必要は無い -- 2012-10-17 (水) 00:22:46
      • 自分の考えが全てだと勘違いする人が編集するとこうなる -- 2012-11-12 (月) 20:16:56
    • 初心者とか複数揃えられない人は全攻スキルも有りなんでないの?複数揃えて兵種毎に運用するような人は、そもそもココのお勧めスキルなんぞ見ない。 -- 2012-11-07 (水) 17:02:24
      • 義兵電光つけられんなら、国親が複数揃うと考えていいだろ。そうなると国親より安くつけられる可能性がある全攻スキルが刹那くらいしかないけど。 -- 2012-12-07 (金) 13:54:58
  • 迅速とかの速度系はあり? -- 2012-09-09 (日) 21:26:05
    • 自分で付けたいって思うならいいんじゃない?わざわざここのオススメに書くようなことじゃないけど -- 2012-09-10 (月) 23:51:55
    • ↑の通りだけど、あえて言うなら軍師適性を潰してまで付ける価値があるかどうかという話。 -- 2012-09-26 (水) 20:32:19
  • 騎馬隊剛撃狙って槍隊円陣が付いちゃった。2枚目だし、このまま攻防に使うわ。 -- 2012-10-13 (土) 18:19:57
  • 無課金ですが、攻撃極でもおkですか? -- 2012-10-16 (火) 23:47:46
    • 無いな。何に使いたいのかは知らないが、俺が想定出来る状況の限りでは無い -- 2012-10-17 (水) 00:21:10
    • 全兵種で軍師張れるんだから何かしら軍師として使うべき兵種が出て来るよねこのカード。このカード軍師に使わないような人は天極完璧に揃ってて特の攻撃武将なんか使わない人だろうし -- 2012-10-17 (水) 01:05:40
      • と言うか無課金なら馬軍師として使う以外の選択肢が無い気がする -- 2012-10-17 (水) 01:16:32
    • 複数枚用意できないし、回転率落ちるのが気になって... -- 2012-10-17 (水) 09:58:10
    • ちなみに速度系スキル(電光、義兵)メインですが、軍師のメリットありますか? -- 2012-10-17 (水) 10:09:41
      • そんなことも考えられないのに速度スキルなんか付けたのか・・・何がしたいんだ -- 2012-10-17 (水) 11:48:06
      • 負け組フォー・・・ -- 2012-10-17 (水) 12:29:28
      • 主に使う攻撃武将のメインスキルが速度系。国親さんにはまだ何も付けてないです。 -- 2012-10-17 (水) 13:25:49
      • 少しは自分で考えろよ -- 2012-10-17 (水) 13:48:45
      • 流石にネタだろこれ。こんなわけの判らん思考回路の人が居るわけ無い -- 2012-10-17 (水) 14:21:11
      • 俺は義兵・車で運用してるよ -- 2012-11-12 (月) 18:40:34
      • 残りの3人が100%じゃないスキルを3スロつけてたらメリットあります -- 2012-11-17 (土) 22:20:58
      • 複数兵種対応できる軍師として機能するなら義兵などは有効的。部隊編成の幅が広がるしな。 -- 2012-11-18 (日) 23:00:31
    • 速度メインなら攻撃極でOK。兵法信者に騙されては駄目。 -- 2012-10-17 (水) 22:48:56
      • こんな馬鹿にわざわざ言わなくても良いのに -- 2012-10-18 (木) 02:29:19
    • ランクあげずに攻撃スキルでまとめて、なおかつ攻撃にしか使わないならいいんじゃない。 -- 2012-11-10 (土) 14:56:18
  • 手札揃ってないけどランクアップしちゃって大丈夫ですか? -- 2012-11-06 (火) 22:41:15
    • 俺なら止める -- 2012-11-07 (水) 03:35:20
    • 悩んでるならランクアップ後回し -- 2012-11-07 (水) 19:17:50
  • ランクアップした時は後悔しない、強くなるから・・・で、合戦で使ってはじめて気付くランクアップしない理由。 -- 2012-11-18 (日) 22:56:59
    • どうしましたか?複数持たずにランク3とかしちまったのかね? -- 2012-11-18 (日) 23:01:53
    • カード揃うまでは兵法640で使えばいい -- 2012-11-18 (日) 23:52:25
    • 新章入ったら回復速度上がるしランクアップでもいいんじゃね? -- 2012-11-18 (日) 23:57:58
    • 【極】本多を★3まで上げた俺に詫びろ -- 2012-11-18 (日) 23:58:44
    • 特(軍師なら尚更)はランクアップさせるわ。1日中張り付いてるわけでもないし。 -- 2012-11-23 (金) 06:13:52
      • 仕方ねーよ、ここは1日中張り付いてる廃の巣窟だから。 -- 2012-11-25 (日) 17:27:11
      • 突然なにわけわからないこと言い出してるんだ?w -- 2012-11-25 (日) 20:16:29
      • 特のランクアップぐらいで張り付き云々って・・・ -- 2012-11-25 (日) 23:14:02
      • な?廃の巣窟だったろ? -- 2012-11-25 (日) 23:17:26
      • そう思うならこなきゃいいのに、キチガイって怖い -- 2012-11-25 (日) 23:19:26
      • 廃じゃなくても国親ぐらい二、三枚用意できるだろ… -- 2012-11-29 (木) 00:29:33
      • 一期目は上げずに二期目に上げる感覚でいいと思う by-デッキ課金者 -- 2012-12-07 (金) 03:40:45
      • こういう奴は自分がやってる鯖以外のこと考えないから変なこと言い出す -- [[ ]] 2013-02-23 (土) 09:03:40
  • 国親2枚に騎馬隊剛撃つけたろうとしたら1枚目騎馬隊円陣、2枚目弓隊剛撃ついた。素直に弓親にしたほうがいいよな?1枚目は売る -- 2012-11-28 (水) 10:32:40
    • 弓でも有用だしな。どうしても馬軍師が欲しいってんじゃなきゃ、挟撃付けて弓親でいいべ -- 2012-12-04 (火) 23:33:01
    • 1枚ならいいけど、馬でもう一枚つくると連続攻撃でかぶる可能性あり -- 2012-12-07 (金) 02:08:51
  • ランク上げたの2枚用意して2時間ごとに交互に使えばいいやって思うけど1枚目が死んだら2枚目も即使うから結局4時間何もできない -- 2012-12-16 (日) 20:27:36
    • ソロの張り付きやるならもう少し考えないとやってけないっしょ -- 2012-12-16 (日) 21:51:22
    • 3枚用意して解決 -- 2012-12-21 (金) 09:09:07
    • 張り付き、かつ特で攻撃するってのは兵が持たないと思うけどw張り付き空き巣ならランク上げないほうがいい。 -- 2012-12-23 (日) 00:18:41
      • 確かにそれなら迅速とか付けて速度上げた方がいいな -- 2012-12-29 (土) 16:48:34
      • ↑の続き そしたら軍師がそもそもいらなくなる。 -- 2012-12-29 (土) 16:49:08
  • 上信玄の影響を少なからず受けるだろう -- 2012-12-23 (日) 00:06:37
    • 馬攻軍師としては上信玄が完全に上回ってるね。 -- 2012-12-26 (水) 09:07:27
      • ただし極最強の騎馬武将が使えなくなるけどね -- 2012-12-27 (木) 05:32:56
      • 極信玄には直虎を用意してやろうず -- 2012-12-27 (木) 07:07:00
      • ランクアップしやすくなったといういい意味での影響もあるからいいじゃん -- 2013-02-14 (木) 06:16:15
  • オススメ全攻スキルに車懸りがないのは何故だろう?そこまでするのは勿体無いからか? -- 2012-12-23 (日) 08:52:54
    • 特カード強化のために極やら天やらを消費するのは勿体ない、と思いませんか? -- 2012-12-23 (日) 11:07:10
      • 今は千姫でつくからね、それでも勿体無いけどさ -- 2012-12-27 (木) 05:31:29
    • 初期スキルが槍馬弓砲対応だから車は?ってなるのは理解できるが、車つけるなら天>極>特が優先順位で付与するだけで何万銅銭もかかりその費用で極買えちゃうから非効率かな -- 2012-12-23 (日) 12:57:11
      • んでもって、車つけるよりは国親を複数枚持ちそれぞれに剛撃+挟撃みたいに特化させる方がいいと思われるぞ -- 2012-12-23 (日) 12:59:19
      • なるほど理解したでござる。筋の通った解説ありがとうござった。 -- 2012-12-26 (水) 09:06:29
  • わずか1.2週間で状況が大きく変わったな、上信玄が出てきてショボーン、でもまだ砲がある・・・で今回のカンスケだ、まぁ両方ともレアカードだからこれを育てて損はないが -- 2012-12-29 (土) 19:14:53
    • 上信玄はイベント配布のみ、新勘助は金クジのみ期間限定配信だから軍師の定番が国親なのは揺るがないとは思う。 -- 2012-12-30 (日) 21:06:02
    • 上信玄は極信玄と同時運用できないから、馬軍師の第一候補は国親のままだよ -- 2013-01-02 (水) 00:32:10
    • 弓騎馬軍士でFA? -- 2013-01-06 (日) 03:16:08
      • 槍・弓・馬それぞれに用意するのがジャスティス -- 2013-01-06 (日) 08:01:37
    • だから国親3000で買えたんだな 道理で安いと思ったよ -- 2013-01-21 (月) 20:01:35
      • 馬・砲の軍師としては、馬は上信玄、砲は新勘助の方が適性が良いのは確かだ。国親が優秀なのは変わらんけど相対的な価値低下やね。 -- 2013-01-21 (月) 20:04:45
      • 排出停止、限定カード以外の特の武将の価値は合成素材としての価値だけだよ、特武将は流通量が多すぎて性能では価格が決まらない -- 2013-01-25 (金) 02:39:20
  • 三好合成したら三矢の教えついたんだけど使えるかな -- 2013-01-15 (火) 20:18:31
    • 三矢は特に強いスキルでもないけど付いたならそのまま使えばいいんじゃない? -- 2013-01-15 (火) 21:19:15
  • 兵科は武士でいい? -- 2013-01-15 (火) 21:31:49
    • 鰹武士。なんちゃって -- 2013-02-27 (水) 01:37:44
  • しかし37鯖だから武士や弓を攻撃で使う機会は終盤でないとできない・・・ -- 2013-01-15 (火) 21:35:30
    • まずはスキルがどの兵科にかかるか覚えよう。馬で使うと初期スキルのみ対応、三矢は効果なし。だが馬馬槍弓みたいな混成部隊だと三矢が発動すれば部隊内の槍と弓にかかる。 -- 2013-01-15 (火) 22:38:02
      • そして、質問する前にコメント欄を一読すればほとんど解決できるのでしっかりと読んでくれw -- 2013-01-15 (火) 22:41:38
      • あまりにも長くて読むの面倒になってしまいましたw -- 2013-01-15 (火) 23:03:25
      • 質問の前に前のコメント読む習慣つけますw -- 2013-01-15 (火) 23:04:21
  • 間違いなく特最強 最低でも2〜3枚は欲しいカード -- 2013-02-02 (土) 12:35:01
    • 赤用に5枚集めて全て兵法☆4に剛撃、挟撃つけた 天4枚で攻めるよりこれ入れる方が強いね -- 2013-02-14 (木) 03:54:06
      • 5枚、15スキルをlv10に出来るなら天に廃スキル付けた方が早いんじゃ・・・ -- 2013-02-14 (木) 08:36:12
      • 5枚のスキルはLv5止めにしてるがそれでも強いよ 剛撃素材は炎から出たのでコツコツやったら付くし -- 2013-02-14 (木) 17:09:35
      • lv5止めなら天4枚の方が強いでしょ。 -- 2013-02-15 (金) 08:58:29
      • lv10にしても天の方が強いだろ…。どこの雑魚天4枚で攻める気だったんだ。まさか、天にスキル追加しない気か? -- 2013-03-17 (日) 03:31:00
      • 兵法★4っていうんだから、ランクアップしない天なら、発動率あげられてこっちが太刀打ちできるってことなんじゃないの? -- 2013-05-15 (水) 17:58:54
  • 槍軍師で槍ランクアップさせたら騎馬剛撃ついて、馬軍師で馬ランクアップさせたら弓剛撃ついた。 -- 2013-03-06 (水) 09:11:05
    • そして弓剛撃付きに馬剛撃ぶつけたら乗り崩し…結局それに挟撃… -- 2013-03-06 (水) 09:14:00
      • スキル付けてから育てなよw -- 2013-03-06 (水) 09:25:45
      • だな。国親に限らず武将は一定方向に育ててからそれに向いたスキル付けようとするより、付いたスキルに向けた育成した方が遥かにロスが少ない。 -- 2013-03-15 (金) 14:16:32
      • 兵器&鉄砲隊布陣ついてる俺に謝れ -- 2013-03-15 (金) 14:46:28
      • 育成方針「売却」 -- 2013-03-15 (金) 17:18:47
  • 国親出てから特馬攻の性能上昇が凄まじいな・・・相対的に極馬攻の価値下がるわ -- 2013-03-17 (日) 03:04:52
    • 国親はランクアップ推奨だし馬攻だけじゃなくて槍や弓でも一級品だしな -- 2013-03-23 (土) 05:51:03
  • 国親に先に電光つけちゃったので、そのあとから義兵つける方法ってある?ン -- 2013-04-01 (月) 23:03:11
    • 1特直江などの義兵素材から直付け 2電光素材に槍衾+捨てスキルで合成で第1候補。まずは自分で調べろよ -- 2013-04-01 (月) 23:26:24
  • 清水からは無理だった… -- 2013-04-01 (月) 23:47:08
    • 清水はS1が義兵だから既に電光つけてるから無理だ。上に書いてる直付けできる義兵素材ってのは特直江や蛍の事だ。 -- 2013-04-02 (火) 03:15:32
    • 兵器布陣持ち同カ合成のS2で槍衾付けて捨てスキルで埋めれば第2候補 -- 2013-04-23 (火) 07:44:31
    • 電光付いてるならNo.3020真田幸隆とか、宇喜多直家に清水さんから槍衾で義兵が候補1にでますよ。 -- 2013-05-16 (木) 00:18:45
  • こいつに馬砲連撃って使えるか? -- 2013-04-05 (金) 16:32:27
  • 使えるけどもったいないと思います。 -- 2013-04-05 (金) 17:00:47
  • 砲軍師候補は沢山居るから、この人は馬特化型スキルで固めての軍師が一番オススメ -- 2013-04-30 (火) 15:41:09
  • 剛撃、狭撃がコスパ良い。馬砲連撃追加する手間賃でもう1枚買えると思う。 -- 2013-04-30 (火) 15:45:52
  • ランクアップデメリット消失で極で軍師が普通出来るようになったから、出番は減るかなぁ。 -- 2013-05-10 (金) 11:27:29
    • 6章突入前から極以上をランクアップしてくのはきついし、6章開始〜極軍師が完成するまでは出番減らないと思う。 -- 2013-05-15 (水) 19:15:55
  • 馬攻は極出揃ってるし、槍攻は佐竹、竜造寺、宇喜多でまわってる。で、特明智、勝永、特今川で使ってきた弓を富正とかこの人にしようと思うんだけど・・弓使ってる人いる? -- 2013-05-15 (水) 18:22:41
    • 国親x3持ってる。スキル追加でミスって弓剛撃ついたのは削除勿体無いし弓軍師にしてる。でも馬国親のが出番多いのは確か。1枚弓作っても損はないと思うよ。 -- 2013-05-15 (水) 18:38:56
    • 槍弓猛襲と三矢で、槍弓兼用にしとくと便利。まあ、馬の方が優先すべきだが・・・ -- 2013-05-16 (木) 00:30:29
  • ランク2のこいつに騎馬円陣ついた、一応使える範囲? -- 2013-05-21 (火) 19:56:51
    • 残念賞。俺ならスキルつけなおす -- 2013-05-23 (木) 15:04:08
    • 消す前に「初期スキル乗り崩し+捨てスキル」で馬剛撃と鬼刺の両狙い。どっちかついたら円陣は削除かな。 -- 2013-05-23 (木) 15:54:16
      • ここのコメントはみな親切だね 勉強になります -- 2013-06-10 (月) 23:18:46
  • いやもう槍隊円陣と鉄壁の備えが付いちゃったから防衛軍師として使ってます・・・ -- トホホ? 2013-06-17 (月) 02:42:58
    • あちゃ〜wまぁ人それぞれだから武将が揃うまではそれでいいかもねw -- 2013-06-17 (月) 04:51:03
  • もう序盤から騎鉄しか使わないから砲攻武将はいくらあってもいいわw -- 2013-10-06 (日) 14:11:34
    • はぁ? -- 2013-11-08 (金) 12:38:29
    • 確かに。 -- 2013-12-19 (木) 05:58:11
    • お前、弱そうだな -- 2014-04-06 (日) 19:23:48
    • あ、あれ騎鉄かw うちの兵1防御でがっつり2pの砲失っていた人は・・・w -- 2014-04-17 (木) 00:06:28
  • 序盤から騎鉄使えるあなたは神です。アーメン -- 2013-11-16 (土) 19:13:15
  • 序盤から騎鉄使うのは自由だけどこいつを砲攻に使うくらいカード不足なら無理せず赤から作った方がいいと思う^^ -- 2013-11-26 (火) 11:37:20
    • 砲スキル持ってて軍師候補になるから、もし序盤から騎鉄使えるならこいつもローテーション入りだろ・・・。要するにHPの回復を待つ時間すら惜しい状況でガンガン使うってことだろうから・・・。むしろ相手に砲防いない時期には利用しやすいだろうし -- 2014-01-01 (水) 04:24:56
      • そんな自己論コメはどうでもいいから「序盤から騎鉄」ってとこにつっこめよ、アホ -- 2014-04-08 (火) 02:19:07
      • 序盤から騎鉄なんて普通にいるだろ -- 2014-05-16 (金) 18:01:51
      • うわ・・・いるかもしれないけど、それが全体として普通ではないことがわからない思考能力…かわいそうだな -- 2014-05-24 (土) 03:09:59
      • 普通の廃様は普通では無いって事ですねw -- 2014-08-10 (日) 07:09:44
      • めっちゃ亀レスだけど、↑の人は廃様の意味分かって使ってるの?それともただの馬鹿? -- 2014-12-19 (金) 22:07:59
  • 馬上げしてるのに修羅付いちまったよ・・・ 取引に出しても売れ残るし困ったなあ・・・ -- 2014-01-04 (土) 21:52:23
  • 層の薄い弓に回すのが無難かな。他の兵種はなんだかんだで人材揃うからな。 -- 2014-03-20 (木) 05:23:13
    • 弓で攻撃する場面に遭遇しないのですが…… -- 2014-04-22 (火) 08:29:44
      • 鉄足が大量生産できるようになる前、ほぼ全部槍で守る奴がけっこういる時期があるじゃん。 -- 2014-04-26 (土) 11:41:26
    • たま〜に槍弓のみで守っている人がいますよ -- 2014-04-26 (土) 08:32:27
  • おすすめに義兵、電光入ってるけど軍師のこいつにわざわざつけるかこれ・・?そんなんつけるなら普通に何かに特化させた方がいいだろうに。どうせ中途半端になる -- 2014-05-18 (日) 13:32:05
    • 同感だけど、どうせ手持ちが充実してくると使わなくなるからなぁ 速度付けておけば速度調整として長く使えるかもね -- 2014-06-11 (水) 07:20:03
  • こいつのスキルテーブルがゴミすぎる 1期目はあんなに高かったのに2期目以降安売りされてるの見ると悲しくなる -- 2014-08-10 (日) 07:18:24
    • ランクアップ用の素材と思えば、兵力あって使いやすいよw -- 2014-08-28 (木) 21:03:10
  • 三期だけどまだ現役軍師さんです。 -- 2014-10-14 (火) 20:44:08
    • ★★★★★LV20の限界突破素材を作るのに適任な一人。 -- 2014-10-14 (火) 21:18:52
      • ☆5の素材とか作る気しないわ・・・金くじで☆4が二枚出たら考えるくらいかな。それでも二枚とも売って☆5買った方がいいかもしれんが。 -- 2014-11-11 (火) 17:14:24
      • 一枚だけ☆5lv20作った事あるけど合成する時溶かすのが惜しくなるんだよな -- 2014-11-28 (金) 17:23:13
  • こいつが使えてた頃が懐かしい・・・・ -- 2014-12-01 (月) 11:46:09
    • だな。今となっては上位互換の極三好長慶の立場も怪しいもんだし -- 2014-12-01 (月) 11:57:31
  • 2期目以降でも兵法振り?さすがに兵数少ない。 -- 2014-12-07 (日) 22:45:21
    • 運用法わからないので、その口振りからすれば好きにすりゃいいじゃんとしか思わない -- 2014-12-07 (日) 23:09:48
    • 兵法振りじゃないかなあ。攻撃振りにするなら別の奴使うわ -- 2014-12-19 (金) 22:06:20
    • 攻振りだと最終的に生贄用に転換しても活きる。2期なら手札次第だと思うけど -- 2014-12-19 (金) 23:33:06
    • 特とは思えないほど万能でどの部隊にもはめれるから今でも使ってる。特の攻武将の中でずっと愛用してるのこいつぐらい(笑) -- 2015-09-22 (火) 02:12:58
  • IXAはだいぶ前にやめたけどこのカード好き。当初コメントすごい盛り上がってたなあ -- 2018-10-25 (木) 21:31:58
  • 久々に復帰して昔のカードWIKIで検索して楽しんでる。このカードの絵マジで好き。 -- 2024-10-12 (土) 03:45:11