Top > コメント > BushoCard > 3048加藤嘉明

BushoCard/3048加藤嘉明

  • 弓隊堅陣の項目修正しました -- 2011-06-10 (金) 00:31:05
  • ほぼ大谷の上位互換 -- 2011-06-10 (金) 01:06:23
    • 大谷のウリはコスパに加えて、兵法がえらい高めなことだから毛色が違うべ -- 2011-06-10 (金) 03:20:24
    • コストや兵力は同じでスキル、適性、本人の防御力(初期値と成長率の双方)で上を行く完全上位、兵法無意味と考える俺には好都合 -- 2011-06-10 (金) 06:42:26
      • 極織田と極本多もってるしw -- 2011-09-01 (木) 13:30:09
  • 廃課金なら弓砲防+長弓で五郎八姫・茶々と同様の運用。無課金なら弓防が妥当になる。 -- 2011-06-10 (金) 03:19:42
    • そう思ってスキル候補を書いた(特に鉄壁と組撃) -- 2011-06-10 (金) 06:47:56
      • だけどオススメスキルが異常な数に‥整理した方がいいかな? -- 2011-06-10 (金) 08:49:22
    • 廃課金でもはっきり言って砲の避雷針は微妙だと思う。茶々ぐらいまではギリギリ分かるけど、わざわざこのカードを砲部隊に入れるなら弓は弓、砲は砲で別々に組んだ方が明らかに効果的 -- 2011-06-11 (土) 00:25:05
      • 避雷針の持ち数と砲防武将の実質兵数と敵合流数の状況によっては砲部隊に武将何人まで配置できるか異なる。(3人配置だと赤字とかもね)天10合流じゃ明らかに砲防1人配置残り避雷針でも砲ほとんど吹き飛ぶし(ありえないけど例)そういったあまり砲部隊のスキルサポートが増やせる状況なら加藤でも入れてもいい。 -- 長文失礼? 2011-06-14 (火) 20:03:07
  • 武士適正が間違ってるよ。CAで100%では? -- 2011-06-11 (土) 00:21:03
    • 訂正しておきました -- 2011-06-11 (土) 00:26:34
      • やり方がわからないので実指揮とコスト比も修正をお願いします。 -- 2011-06-11 (土) 08:09:40
  • オススメ追加スキル…多いほど良いってもんじゃないだろう -- 2011-06-11 (土) 00:41:12
    • 弓騎馬で普通に優秀なカードだから砲避雷針はちょっとなあ。砲スキルは消していいんじゃないだろうか -- 2011-06-11 (土) 00:47:05
      • それじゃ銃スキルは撤去だな -- 2011-06-11 (土) 07:04:47
      • 弾幕持ちで砲対応しないてもったいないだろ・・・ -- 2011-06-11 (土) 08:16:25
      • 砲スキルなしなら鉄壁いらんのちゃう? ってことで消しといた -- 2011-06-11 (土) 08:19:49
      • 土壁、雨備と同時に狙うという意味で同列に書いてたんだが‥ -- 2011-06-11 (土) 10:01:17
      • 鉄壁と組撃ちは一応弓にも対応してるし、まだありな方じゃないかな。>弾幕持ちで砲対応しないてもったいない これはんなこたーない -- 2011-06-11 (土) 11:37:49
  • カニさんからどうやって矢雨付ける気なんだオススメスキル? -- 2011-06-28 (火) 21:29:52
    • 自己解決しました -- 2011-06-28 (火) 21:31:26
  • 弾幕防壁陣は弓と鉄砲両方いけるというのが売りなのに、なんか勿体ないカード -- 2011-07-10 (日) 18:41:07
    • それはただの貧乏性じゃないか。弓単体で見ても円陣クラスのスキルだよ -- 2011-07-10 (日) 19:10:25
    • 弓搭載で砲部隊に入れてもダメなことはないよ -- 2011-07-19 (火) 18:59:48
  • カードナンバー訂正しておきました -- 2011-08-12 (金) 12:43:21
  • 「名称」なの? -- 2011-08-12 (金) 17:59:54
    • 訂正 -- 2011-08-17 (水) 10:33:45
  • 弓で使えという人が多いみたいだけど、池田輝政と加藤嘉明は鉄防で使ってます。 -- 鉄砲農民? 2011-09-05 (月) 14:39:14
    • 弓装備で鉄砲部隊に組み込むとかじゃ無いのですか? -- 2011-09-06 (火) 12:35:05
      • 守りには鉄砲足軽と赤備えしか使いません。 -- 鉄砲農民? 2011-09-06 (火) 22:28:20
    • 適性無視してまで鉄砲で使うほどのスキルかなぁ?発動率微妙だし、無課金でももうちょっと鉄砲向きの武将手に入れれそうだけど・・・。しかし、まあ資源余って鉄足ばっか作ってる人ならいいかもねー。 -- 2011-09-06 (火) 22:39:08
      • 弾幕防壁をたいした事ないスキルと言えるってうらやましいです -- 2011-10-14 (金) 11:18:15
      • 弾幕防壁陣を大した事ないと言ってるんだから、きっと天極スキルばかりで固めた廃課金のスクエニ畜なのでしょう。 -- 2011-11-21 (月) 19:17:12
    • 兵数のマジックで加藤嘉明がよく見えるけど、下間の方が総防御高くて被害も少ない。 -- 2011-09-27 (火) 03:09:41
  • スキルがなかなか発動しないでゲソ! -- 2011-09-07 (水) 15:29:44
    • いや、部隊スキルだろう。4人揃うまで待つんだ。 -- 2011-10-03 (月) 01:38:15
  • ワン公が「若い時に一向一揆に参加」とか言ってるけど、参加したのは親父で、嘉明はこのとき0歳か1歳っていう・・・ -- 2011-10-08 (土) 17:20:13
    • だが待って欲しい、赤子ながら参戦して・・・んなわきゃないなw -- 2011-10-08 (土) 17:41:01
      • 参戦じゃなく参加ってことか -- 2011-10-11 (火) 03:09:57
  • 中盤戦以降で鉄砲増産できるようになれば、間違いなく鉄砲防衛で決まりでしょ。ただ、新章初期を考えるとランクアップはどうしようか… -- 2011-11-04 (金) 16:46:19
    • まずは弓で良いんじゃない。ちょっと指揮兵が少ないからね。主力鉄砲武将は徐々に揃えればいいし。 -- 2011-11-12 (土) 00:02:45
  • 天下クジでこれだった。外れた。 -- 2011-12-05 (月) 21:25:27
    • 天下は特比率が高い罠くじ -- 2011-12-31 (土) 23:33:39
    • 同志よ。オレは蘭丸と浅野長政だったが泣かなかった。 -- 2012-01-03 (火) 17:55:37
    • 3枚ためて天上がいい -- 2012-05-04 (金) 09:21:46
  • 加藤清正と防御部隊を組んでいるが、部隊スキルは意味があるの? -- 2011-12-08 (木) 15:45:11
  • 加勢するときの速度アップかな -- 2011-12-11 (日) 18:22:04
    • おおっ! その手があった。 -- 2012-05-01 (火) 20:20:36
      • いやいや、他は極と序と序並み上じゃねえか。いろんな意味で揃わない。 -- 2012-05-01 (火) 20:25:20
  • ついに弾幕矢雨土壁に成功した -- 2011-12-11 (日) 18:49:35
  • 土壁狙いが新陰流なんか付きやがった〜............w -- 2011-12-20 (火) 13:38:15
    • カンストまで育てれば・・・なんとか・・・ならない -- 2011-12-31 (土) 21:42:01
    • 候補繰り上げろよw -- 2012-06-14 (木) 12:39:45
  • ランクアップで馬をあげたのだが・・・。 🐎 -- 2012-01-04 (水) 14:02:29
  • この人を鉄砲隊の避雷針(鉄砲隊3名+避雷針)にしようと思うんだけど、流石に勿体無いかな? -- 2012-01-29 (日) 23:27:39
    • それが普通。俺は隆信信之義重の避雷針でコイツには弓のせて使ってる -- 2012-01-29 (日) 23:38:07
      • これを攻撃には使わないから、鉄足に決まってんじゃん。 -- 2012-06-13 (水) 21:51:55
      • 攻撃に避雷針ってばか? -- 2012-09-17 (月) 10:21:55
    • いや、普通に弓騎馬防じゃね。他に手頃なのいるだう。 -- 2012-05-01 (火) 20:22:23
  • 弾幕と真田丸同時に狙えるのがいいね -- 2012-04-15 (日) 19:17:34
    • 槍弓猛襲が出てもめげずに合成すれば、弾幕・真田丸・鉄壁だしなぁ -- 2012-05-04 (金) 11:41:30
      • 弾幕・真田丸・足軽軍法ですね ドンマイ -- 2013-01-07 (月) 23:09:10
      • 付けたい相手に槍弓が付いたらって話ですね ドンマイ -- 2013-01-11 (金) 02:42:18
  • 迅速運用つけて、普段は7本槍を生かして攻城・陣張り。いざという時は砲防加勢ブースター。 -- 2012-06-14 (木) 12:04:15
    • 流石に攻城は無いっすわ。それにわざわざこいつに砲防任せなくても・・・ -- 2012-06-16 (土) 17:49:18
      • 適性活かすならこれが一番だと思うけどな。攻城破壊要員にも砲防加勢にも速度がかなり大事。 -- 2012-06-18 (月) 07:20:31
      • 速度重視なら百地に任せたほうがいいんじゃね? -- 2012-07-20 (金) 13:51:07
      • そもそも加藤さんは前提として弓防武将として優秀だからねえ。わざわざそこを潰すのは…それならコストからもねねで良い。 -- 2013-03-12 (火) 02:14:10
    • 迅速運用はさすがにもったいないと思う。 -- 2012-07-01 (日) 10:02:04
    • 迅速運用とか何につけてもそれなりに使える気がする -- 2012-07-12 (木) 08:57:13
  • 七本槍あるから攻撃極はだめ? -- 2012-09-08 (土) 08:24:55
  • ランクアップ前提で兵法極振りはだめ?? -- 2012-10-01 (月) 22:08:43
    • 1.5にこの初期値なら例え上カードでも兵法振りは無い。 -- 2012-10-01 (月) 22:37:46
      • じゃあ部隊スキルどうすりゃいいのよ、極二枚揃えるのが理想だろうけど、そんなのムズすぎるやろ -- 2012-10-01 (月) 23:01:32
      • 7本槍は速度である性質上陣張りや陣破壊時の速度アップが主体。極2枚で発動させないとまともな部隊にはならないし、2枚で発動する以上対応武将を軍師にする必要は無い。 -- 2012-10-01 (月) 23:16:43
      • 清正たけぇしなぁ -- 2012-10-01 (月) 23:30:00
      • そもそも清正持ってても普通7本槍では使わんねw -- 2012-10-01 (月) 23:32:32
      • そ、そうなんか -- 2012-10-02 (火) 00:03:07
      • 七本槍使おうとする奴なんて普通居らんわ。余程七本槍を愛してる人間だけ。次のアップデートで出て来る特七本槍勢は文面からすると既存の部隊スキル非対応で新しい部隊スキル付きそうな感じだし -- 2012-10-04 (木) 01:14:37
      • ちょ、お前どんだけ一気にコメントしてんのよwビビッタくぁ -- 2012-10-04 (木) 01:24:07
      • いつもうっかり七本槍ついちゃって合流メンバーに迷惑かけちゃう -- 2012-12-04 (火) 22:56:38
      • ↑廃合流「しょーもない武将で乗ってくんな!」 まったり合流「七本槍出たねwおめー^^」となる きにすんなw -- 2013-02-02 (土) 12:38:52
  • せっかく砲陣の極み狙えるのにこの適性。悩みどころよのう・・・ -- 2012-10-10 (水) 05:43:21
    • 確かに足軽鉄砲適性は全然ないな。 -- 2012-12-19 (水) 04:14:29
  • 真田丸の素材に二人消えたが大満足 -- 2012-12-04 (火) 22:58:58
    • 千代とかの馬守護持ちからの真田丸合成は下準備の手間がやたらかかるからな。俺もあれもう一回成功までやれっていわれたらヨシアキからで勘弁して下さいって答えるわ。 -- 2013-01-30 (水) 11:55:40
  • 今まで弾幕素材にしか見ていなかったが、弓防として普通に優秀だね。弓騎馬適性高いし。 -- 2013-03-17 (日) 02:09:32
    • 嘉明は使える子ですよ? -- 2013-03-17 (日) 07:47:07
  • 吉川入れたら槍隊円陣・・・なんでこういう時に限って・・・ -- 2013-04-03 (水) 02:50:00
  • 焙烙で意外と使えるかもな。清正との部隊スキルで加勢速度稼げるしスキルも一致してるし統率もA・Cで悪くない。 -- 2013-05-24 (金) 21:04:07
    • 焙烙の生産コストがな・・・ -- 2013-05-24 (金) 21:36:30
      • 足鉄ほど無駄にならないしそこまで問題ないんじゃね? -- 2013-05-24 (金) 22:09:39
    • 生産コストが少ないなら別にいいんだけど、火矢の防御力自体が低いから、結局兵被害は増えるんじゃない?・・・ようわからんけども -- 2013-06-26 (水) 20:08:09
      • 完全に引きこもるなら鉄砲足軽でいいだろうね。今回は、加勢って書いてるから、間に合わないんだったら被害とか元も子もないから焙烙もありでしょ。 -- 2013-06-26 (水) 21:31:36
  • 42鯖で20000に入札ついてるわ -- 2013-08-25 (日) 00:30:03
    • 普通や -- 2013-08-25 (日) 01:03:30
    • 6月オープンの1期鯖か。だったらそんなもんでしょ -- 2013-08-25 (日) 02:12:07
  • 29+30鯖低いので14000って普通? -- 2013-08-25 (日) 22:16:37
  • のろしぶつけるには一番よさげなんだがどう思う?やっぱメイン防武将にのろし付けたくないのと清正のお供のエースになれそうな気がするんだが・・・。 -- 2013-09-23 (月) 04:19:11
    • 弓騎馬乗せてのろしで駆け付けるならありなんでないのかな -- 2013-09-27 (金) 09:36:25
    • 素直に清正2枚目辺りに付けた方がいい気がする -- 2013-09-27 (金) 11:06:22
    • 一番は太田でしょ -- 2013-09-27 (金) 12:47:56
  • 太田左近の持っている 伏僧嘗胆 L1で確率13%弓砲防:6% お奨めに追加してもいいような... -- 2013-11-09 (土) 07:37:28
    • l10で22-12をつけるの? 絶対いらねえ -- 2014-03-08 (土) 00:48:25
    • 1期目ならそれでもいいけど、後々絶対に使えなくなるなるからオススメってほどでも無いでしょ -- 2014-04-19 (土) 22:28:19
  • 焙烙のコストが見直されるからコイツの評価かわりそうだな -- 2013-12-31 (火) 00:44:34
  • 清正とのタッグで加勢時に速度稼げるから炮烙もありだと思うけど、スキルが弓砲以外ちょどいいのが無くて迷うな。 -- 2014-05-06 (火) 13:44:37
    • 加勢に特化で考えるなら速度系スキルでいいんじゃない? -- 2014-05-10 (土) 20:43:35
  • 弓砲対応で考えると方陣以外にいいスキルが無くて悩むわぁ -- 2014-06-18 (水) 09:29:47
    • S2組撃ちだったらよかったんだけどな -- 2014-06-18 (水) 21:33:29
    • 方陣と鉄壁で良いでしょ。それで満足できないならもう1枚買ってそれぞれ特化させた方が安い -- 2014-06-21 (土) 20:59:47
  • 賤ヶ岳七本槍なのに弓なんだ -- 2015-04-23 (木) 06:04:26
    • なにいってんだ?この馬鹿・・・ -- 2015-06-05 (金) 05:01:44
  • 今の槍・弓攻め押し、馬攻め落ち目のIXAで、槍弓猛襲は槍弓コスト上昇で格安でつけれるお手軽槍弓スキルだから再度注目だね -- 2018-01-02 (火) 11:41:02
    • それはない -- 2018-01-02 (火) 11:47:46
    • 馬攻め現状4んでるからね〜無課金で1期ならたいしたもんつけれないからこれでいいよ -- 2018-01-02 (火) 12:35:17
    • コス4でも効果36%って微妙。。大身槍、好餌の計、大貉などいくらでも簡単に移植できるし -- 2018-01-08 (月) 07:42:38