Top > コメント > BushoCard > 3014小早川隆景

BushoCard/3014小早川隆景

  • この能力でランク上げないのは相当きつくないかい。ランク1の蘆名の方が強いぐらいのレベルだよ -- 2011-05-15 (日) 20:49:03
  • それと、防御振りを推奨するのも納得がいかないね。スキルは死ぬし、この程度の弓防カードなら掃いて捨てるほどある -- 2011-05-15 (日) 21:02:18
  • つまり、防御武将としても攻撃武将としても残念武将ってことですね!! -- 2011-05-15 (日) 21:23:07
  • 井伊・吉川・馬場・小早川みたいな下位特をランクアップしないのは正直理解に苦しむ。。。 -- 2011-05-15 (日) 21:25:14
  • 思い入れのある人は素直に極の方を強化しよう。 -- 2011-05-15 (日) 21:29:49
  • レアリティが高いカードなどで、枚数が確保できないのでランクアップ軍師にしないという理論が他のページで多数出ているのだが、このページだけ少数派でランクアップ推進するのだろうか? 疑問に答えてくれる人求む。 -- 2011-05-22 (日) 22:44:07
    • そういうカードはランクアップする必要がないくらいの強みをそもそも持ってるから当たり前。特隆景はそれに該当しない -- 2011-05-22 (日) 22:58:03
    • 特隆景の強みは序盤では強いカードという強みを持っていると思うが。高レアリティのカードでも弱いカードはいくらでもある。特隆景だけの理論でランクアップ推奨されても困る。 -- 2011-05-22 (日) 23:09:47
      • たとえば官兵衛なんかは能力は微妙だけど、軍師としての長所を生かすためにランクアップが推奨されてる。別にこのカードに限った話ではないよ -- 2011-05-22 (日) 23:11:40
      • 官兵衛は極の中で安いから枚数揃えられてランクアップが推奨だと思うが。特の中で高いこのカードには当てはまらないな。 -- 2011-05-22 (日) 23:21:14
  • 特・上カードだけで比較すると、弓攻→一軍。弓防→二軍落ち。極カード(極小早川含む)まで持っているとすると、弓攻→二軍落ち。高ランクアップ兵法極ならばと思っても軍師ライバル(勘助・今川・明智・三太夫など)の存在から非常に厳しい。 -- 2011-05-23 (月) 12:08:52
    • 少なくとも、攻撃か兵法のランクアップなら極弓カード手に入れるまで一軍でいけるんだから、容易に達成できる特弓防4枚入手段階でお役ご免になる防御だけは止めておいた方が良いと思う。 -- 2011-05-23 (月) 12:16:38
    • 小早川の価格帯なら 武田信繁・明智光秀・鍋島直茂・今川義元→1軍 山本勘助・{馬場信房・吉川元春(弓攻スキルが付いたら2軍)}・小早川隆景・{三好長慶・大内義隆・蘆名盛氏(手持ち上のみ時代から使ってて成長度合いで2軍)}といるので弓攻1軍は考えにくいかな。 -- 2011-05-23 (月) 12:37:39
  • このコメント欄見て、小早川で防御は平手に騎馬鉄砲くらいやったらダメな事だとわかったw -- 2011-05-23 (月) 15:24:32
    • 兵法や攻撃も大差ないぞ。 -- 2011-05-23 (月) 15:50:24
  • 軍師としては優秀だよな、勘助より初期値高い訳だから。ランクアップさせない運用だったら、兵法振りはあまり意味ないけど -- 2011-05-28 (土) 11:49:02
    • ランクアップのHP回復減を考えると枚数揃えられる勘助の方が優秀。 -- 2011-05-28 (土) 13:17:13
      • この程度の軍師はいくらでもいるし、同カードで枚数揃える必要はないだろ -- 2011-05-28 (土) 13:30:13
      • ☆0Lv20武将と☆1Lv20×2の軍師を持っていた場合に同じタイミングでHPが100になるから同カードで枚数そろえる必要はあるよ。 -- 2011-05-29 (日) 21:38:19
      • 他のカードと1枚ずつでもいいわけで、必ず同じカード2枚をセットで使う必要はないけどな・・・ -- 2011-05-30 (月) 16:16:54
      • 隆景売れば他の軍師もう1セット買えるけどな。 -- 2011-06-09 (木) 13:45:30
    • 汎用性を考えたら山勘の方が優秀だろ -- 2011-11-30 (水) 12:12:34
  • コメント欄の後半に反論がなかったので、防御振り派の人に最大限譲歩した形で書き変えた。防で使うならなおのこと防御振りは無意味だし、回転率が重要なカードでもないのにランクアップを控えて使い道を減らすのは本末転倒でしかないが、それらの選択をする状況を考えて書いた結果こうなった。これでも何も言わずに戻すならもう諦める -- 2011-06-01 (水) 01:16:10
    • 大体OKと思います。最初からこう書けば戻しはしません。しないの最後の文はカード切れストックとしてのランクアップ控えになるのですが、細かい所は誤差でしょうね。 -- 2011-06-01 (水) 03:31:38
    • 防で使うならなおのこと防御振りは無意味>兵法がより高い軍師が部隊にいる状態での兵法振りは無意味です -- 2011-06-01 (水) 03:56:24
      • 兵法極の欄にあるように特の弓防には軍師役が少ない。弓防は低コス武将が多いが、低コス武将は防御振りによる1コスト当たりの防御力上昇が大きく、コスト比が上がりやすい。そのためコスト高めな隆景は防衛でも軍師が向いている -- 2011-06-01 (水) 11:58:48
      • 槍に比べたら残念ながら特の弓防には軍師(候補)が多い。太原・大谷・松永等。 -- 2011-06-09 (木) 13:38:42
    • 防御ならもっと良い武将がいるので当然ですね。 -- 2011-12-20 (火) 16:31:18
  • 排出停止の理由は兵法値が高すぎたせいなのかな? -- 2011-08-13 (土) 04:11:51
    • 排出停止の理由はおそらくカード人気がある為。イベントの度に出してゲーム人気を回復させる小道具。 -- 2011-08-13 (土) 05:08:53
      • そこまでひきつけられるものでもないと思う -- 2011-08-17 (水) 08:40:15
  • 祭くじから出ました -- 2011-08-16 (火) 23:35:40
  • 槍と馬がBだったとしてまだ弱い -- 2011-08-17 (水) 06:54:36
  • 毛利3兄弟に3矢の教え(隆景は誓い)覚えさせて同時発動を狙うためのカードだと思う。あくまで趣味のもので実用考えたら他のカード。                  -- 2011-08-17 (水) 08:22:01
    • 間違えた。3兄弟全て三矢の教え。 -- 2011-08-17 (水) 08:50:11
    • ランクUPして防御で使ってるけど、部隊スキルの発動率が異常に高いなw -- 2011-11-23 (水) 11:57:44
  • 槍軍師で使ってます -- 2011-09-14 (水) 19:04:01
  • こんな糞カードで回転率重視なんてする意味無いだろ。兵法振り☆2でやっと使っても良いかなって程度なのに。 -- 2011-09-18 (日) 12:59:59
  • ランクアップしないと使い物にならないので気兼ねなくランクアップできるなw -- 2011-10-19 (水) 20:53:36
  • 極と特両方持っている場合は同時に使えないので、売りか極への贄という考えでよろしいでしょうか? -- どうしよう!?? 2011-10-21 (金) 10:48:04
    • ↑の者です。持ち腐れは勿体無いので『俺ならこう使う!』って意見をお聞かせください。 -- 2011-10-21 (金) 10:51:44
      • 極と特で用途を変えればいいんぢゃない? -- 2011-10-21 (金) 11:12:42
      • まあランク2上げれば弓軍師として十分働けると思うよ -- 2011-10-21 (金) 11:57:40
      • 極売ってほかの極買う -- 2011-12-07 (水) 11:38:13
      • 極☆2 特☆3で軍師として使ってる。☆3だと鬼刺ですら30%位になるw -- 2012-04-24 (火) 03:05:47
  • 帰ってきた特隆景!嬉しい!あとは輝元の特化で部隊スキル使いやすいようにしてくれ -- 2011-12-06 (火) 08:15:30
    • 言われてみると何となく帰ってきたウルトラマンに見えてきた -- 2011-12-20 (火) 18:18:23
  • ランクアップ軍師決定 -- 2011-12-23 (金) 12:49:20
  • 大内に何度やっても円陣つかないし、こいつに弓隊守護つけて弓防軍師で使うわ -- 2012-01-12 (木) 18:30:02
    • 今日エンジン付き大内が2個も出来たから出品しといた -- 2012-01-30 (月) 05:14:07
  • 性能がイマイチだけど兵法だけは伸びるからランクアップ弓防軍師安定だな。お手軽に弓隊守護と土壁付けた。 -- 2012-02-22 (水) 10:03:25
  • オススメスキル槍弓猛襲あってもいいんじゃないか?初期スキルと一致だし -- 2012-07-09 (月) 00:27:29
    • これにつけるくらいなら他に回すほうが絶対良いと思うが -- 2012-08-16 (木) 01:48:08
      • 数値でixaやってる人ならそう思うだろうけど、武将が好きでやってる人なら猛襲はアリ -- 2012-08-24 (金) 18:59:06
    • マジレスすると2.5コスのこの人にコス比スキルを付ける価値は薄い。 -- 2012-12-20 (木) 07:28:50
  • 祭りで出てきた 弓軍師ね了解 -- 2012-08-11 (土) 13:04:08
  • 出ちゃったから弓のサブ軍師にしたが弱過ぎて困った -- 2012-08-29 (水) 17:52:36
    • 指揮兵士が+200か馬がBだったらね〜 -- 2012-09-06 (木) 17:02:16
  • 剛撃をつけるのにかかる費用で極隆景買えるとか流石にないだろw -- 2012-09-01 (土) 00:47:47
    • まあ、普通に考えるとあり得ないなあ -- 2012-09-13 (木) 15:40:25
    • 変えてみた、言い文が思いつかなかったから思いついた方編集よろしく頼む -- 2012-09-15 (土) 18:43:37
  • 2500即決で残ってたからつい買っちゃった。弓攻軍師不足してたから★2まで上げて勘助と併用しようと思う -- 2012-09-01 (土) 10:46:31
    • 明智「・・・」信忠「・・・・・・」 -- 2012-09-15 (土) 19:24:22
  • 大筒兵持たせたらまずい? -- 2012-09-07 (金) 21:31:01
    • 誰でも一緒だよ -- 2012-09-07 (金) 21:43:10
      • どういうことですか? -- 2012-09-07 (金) 21:49:45
      • 「統率は破壊力に影響しないので、兵数だけの問題だ」という意味だと思う -- 2012-09-11 (火) 01:01:20
  • いや、もしかしたら■「統率は破壊力に影響しないので、兵数だけの問題だ」という意味かもしれんぞ -- 2012-09-13 (木) 21:50:46
    • 浅はかだなあ。「統率は破壊力に影響しないので、兵数だけの問題だ」という意味に決まっとろうが -- 2012-09-16 (日) 03:12:05
      • こういうことか「高速は移動距離に影響するので、村の生き残りは辺境だけの問題だ」 -- 2012-11-21 (水) 22:16:05
    • ばかどもがw「破壊力は兵数の問題だから、統率は関係ない」だ -- 2013-02-19 (火) 02:12:11
  • 今日炎から出てきたよ -- 2012-12-28 (金) 07:14:49
  • なぜ一時的に復活しているだけなのにwiki編集するかな。 -- 2012-12-28 (金) 23:27:29
  • 金で出たが売れずに困る>< -- 2012-12-29 (土) 08:54:47
    • うん、2枚持ってて攻防両軍師役で育てたけど、いかんせん兵数少ないのが致命的。売っても安いので仕方なく持ってる感じ。合成テーブルもイマイチだしねぇ。 -- 2013-01-06 (日) 01:49:12
  • 兵数少なすぎだろww -- 2013-01-24 (木) 14:08:01
  • 特 吉川元春 との部隊スキル確認   毛利両川 全攻スキル -- 2013-06-06 (木) 20:28:00
    • 吉川が極対応してくれんとしょぼくて意味ないなぁ -- 2013-06-15 (土) 23:22:41
      • 吉川も極対応しても、コスト2.5なんかと組めない・・・ -- 2013-06-28 (金) 09:02:18
  • 宴くじからでた〜・・・よっしゃあああ -- 2013-08-12 (月) 02:54:02
    • 同じく宴くじ・・・コス比微妙だけど弓攻武将が揃ってなかったから普通に使うかな。 -- 2013-08-14 (水) 00:13:10
      • いやいや、もっといい弓攻武将が市でゴロゴロしてるだろうw -- 2013-08-14 (水) 01:22:56
    • 大ハズレおめw -- 2013-08-14 (水) 03:20:56
    • 円陣素材おめ -- 2016-03-17 (木) 07:15:15
  • 90で買えてしまった・・・こんなこともあるのか。。。 -- 2013-08-22 (木) 08:09:08
  • アルバム保管のためと合成のエサにするために1500で買った。まてば1000くらいでも買えたかも。 -- 2014-01-26 (日) 17:37:44