Top > コメント > BushoCard > 3013吉川元春

BushoCard/3013吉川元春

  • コスト比は今ひとつだけどバランス良いアタッカーとしてそこそこ使える -- 2011-04-19 (火) 22:40:08
  • 兵数の問題は★1にすればある程度解決する。それでも使わなくなったら合成素材としてありがたい。 -- 2011-05-02 (月) 12:09:59
  • 兵器Bから鉄砲騎馬もありだな -- 2011-05-02 (月) 13:22:21
  • 弓騎・鉄騎・赤備、どれでもいける使い勝手のいいサブ -- 2011-05-09 (月) 22:08:17
    • 同じ感じで細川登場する -- 2011-07-30 (土) 20:19:04
      • これは槍で剛撃持ちが出るのか? もう存在する意味はないとおもうけどw -- 2011-08-02 (火) 17:34:22
  • 特が揃いだすと永遠のサブのままになることも…極での返り咲き希望 -- 2011-05-12 (木) 01:19:56
    • 極で出てもいいカードだよね。他にもいっぱい候補あるだろうけど。 -- 2011-09-17 (土) 21:43:47
  • 武田晴信のほうが強いと言う残念な特カード・・・・。 -- 2011-05-12 (木) 16:56:45
    • けっこうカード揃ってきてるけど現役一軍で使ってる。晴信といっしょに使えばいいだけの話だしな -- 2011-05-12 (木) 17:31:38
    • 晴信を兵法振りした場合は役割分担出来て良いような。 -- 2011-05-23 (月) 01:42:14
    • 山県と馬場が四天王で組むようになったので、吉川さんは晴信・井伊と組ませるようになったよ -- 2011-08-12 (金) 13:19:54
  • 良くも悪くも適性が平均的なので、合成で何ついたか次第で育成方針決めると楽 -- 2011-06-02 (木) 14:52:21
  • 騎馬鉄砲なら家久のほうが使える -- 2011-07-23 (土) 14:36:47
    • だから組ませて一緒に使えばいいんだって -- 2011-08-16 (火) 14:42:22
      • いや。特なら明智、鍋島、家久、伊達で鉄板だろ -- 2011-08-16 (火) 17:48:15
      • えっ 本気? -- 2011-08-17 (水) 00:40:42
      • 家久out+くまーinかな? -- 2011-10-20 (木) 10:04:33
    • 吉川も家久を使うって選択肢は愛以外ではありえない -- 2011-08-17 (水) 04:23:59
      • 廃課金のお下がりみたいな強スキル吉川や家久を取引で手に入れられたなら、明智などを裕に越えるカードであることもある。 -- 2011-09-24 (土) 20:23:18
      • 誰かのお下がり、鉄砲隊奇襲持ち家久w -- 2011-09-28 (水) 07:51:45
  • 部隊スキル用に適正もいいので防御方面に向かってもいいと思う(馬に限らず -- 2011-09-04 (日) 22:23:00
  • せっかく適性が万能なんだから、初期スキルは啄木鳥とかの複数対応の方が良かったな -- 2011-09-25 (日) 20:48:36
    • それだと勘助が居るし・・・。兵法で大きくビハインドで微妙な立場。 -- 2011-10-20 (木) 10:03:26
  • 弓防で三矢の誓い使ってたけど雪斎&順慶の御仏の慈悲が来てから死にスキルに -- 2011-11-19 (土) 12:49:57
  • 雪斎&順慶、元春&隆元とかやばすぎる -- 2011-11-20 (日) 04:32:46
    • 三矢の誓いは3武将で発動、部隊スキルは2つ同時に発動しない。二重に間違い。 -- 2011-12-17 (土) 02:17:16
  • 鬼元春は極にならんのか? -- 2011-11-29 (火) 20:54:43
  • 使ってみると圧倒的に晴信より強い。まず剛撃が最初から付いてるし、統率はとりあえず兵器でも何でも使える。 -- 2011-12-18 (日) 14:02:35
    • 晴信よりは強いんだろうけど、手に入れやすさを考えれば晴信の方が優秀な気がする -- 2011-12-20 (火) 20:11:31
    • 赤の実指揮晴信の方が上な。 それと晴信のほうが入手しやすいし晴信も挟撃が最初から付いてるからS2で剛撃付くから結局晴信のほうがうちでは出撃機会が多い -- 2011-12-20 (火) 22:18:41
    • 火力だけで見るならコス3の晴信の方が強いんや・・・ -- 2011-12-20 (火) 22:20:45
  • くそー!弓隊挟撃ついちまったorz -- 2011-12-30 (金) 17:38:13
    • 意外と弓攻もいけますぞ。馬弓の穴埋めサポーターで良いんじゃない。 -- 2011-12-30 (金) 18:50:27
    • 俺も弓挟撃が付いた。付ける前からもし弓挟撃が付いても使えるからいいか、と思ってたが結局一度も弓攻では使ってないorz -- 2012-01-02 (月) 04:18:57
      • 激しく同意w -- 2012-01-02 (月) 06:38:01
    • おい・・・また弓1人も率いてないのに発動しやがった。 -- 2012-01-08 (日) 19:08:27
  • ☆1にすれば馬で実指揮2500くらい。挟撃突撃5にすれば最高で25%UP弱。出番は少ないですがこれくらいのコーディネートすれば2軍には入れます。 -- 2012-02-05 (日) 19:17:26
  • 4枚目が出たのでダメもとで同一合成したら騎突 金剛ついた! -- 2012-02-16 (木) 07:19:18
  • 騎鉄をこいつに載せている奴をたまに見る、龍造寺でいいじゃんと思うが -- 2012-03-02 (金) 03:26:15
    • スキル不一致気にならん人なら吉川より隆信だよねぇw 私は気にしてるから特だけで組むなら信之鍋島成実家久かな、 もっとも極が増えてきて特4編成とかもうしないけど -- 2012-03-02 (金) 10:57:41
      • 龍造寺持ってないという可能性の方が高いと思うが -- 2012-03-02 (金) 11:58:55
    • 適正に惹かれたことあるやろ?きっとそれだ -- 2012-03-02 (金) 18:16:47
    • 騎鉄があふれるようになったら載せてます -- 2012-03-29 (木) 06:45:47
  • こいつに金剛付いた所で剛勇チケットがおちだろ -- 2012-03-02 (金) 21:34:18
  • 最近の良特追加を考慮すると、こいつ防御にしたほうが良い気がしてきた。隆景、隆元と一緒に弓馬防御の二軍とかで -- 2012-04-05 (木) 07:36:09
    • 同じこと考えてた -- 2012-04-22 (日) 16:43:18
    • 俺も攻振りで育てたけど今では三矢防御でしか使ってないw -- 2012-04-30 (月) 17:16:02
  • 1期目で9千って高いですか? -- 2012-04-21 (土) 23:07:36
    • たかい -- 2012-05-14 (月) 16:34:37
  • 弓突つけて弓騎馬でも使っています -- 2012-05-22 (火) 14:07:37
  • 攻撃に使えなさそうだし槍上げて防衛で使おうかな。。 -- 2012-05-24 (木) 16:57:55
  • 性能が悪いわけじゃないけど、ちょっと惜しい感じの人だよね。 -- 2012-06-07 (木) 16:19:36
  • 極での再登場まだー? -- 2012-06-08 (金) 15:40:23
  • 合流時には頻繁に使う。天とか欲しいけどねw -- 2012-06-19 (火) 15:09:21
  • 適当に始めた無心の頃、チュートでの白くじでいきなり引いた記憶。昔は白で出ましたよね? -- 2012-07-02 (月) 12:49:46
    • ついさっき白くじから出たよw -- 2012-11-09 (金) 14:03:05
      • 出た出た。www -- 2012-12-08 (土) 17:41:22
  • こいつを防御に使うとか・・・もったいない気がする。十分2軍の騎馬部隊に入れるぞ -- 2012-08-13 (月) 01:24:56
  • 2期目になると出番ない・・・こいつを★2にして遊びで部隊スキル組んでるw -- 2012-09-05 (水) 21:40:58
    • 俺も一期目は騎鉄積んだりしてたが、今となっては陣張りとノックくらいしか使い途がない… -- 2012-09-29 (土) 05:52:57
    • 俺も一期目は騎馬鉄のせてたわ。今は盟主攻めの鉄砲玉にしか使わなくなった・・・ -- 2012-12-03 (月) 03:57:13
  • 妙玖出たし元春の極化は当分無さそうだな… -- 2012-10-06 (土) 22:09:50
    • いや、以外とあるかもよ -- 2012-11-04 (日) 14:42:57
  • 白くじまわしてたら、わずか12秒間のうちにダブったんだが・・・ -- 2012-11-10 (土) 20:31:00
    • さあ、騎突金剛に挑戦だ -- 2012-11-12 (月) 16:02:19
    • 弓隊剛撃が付いたので三矢でまとめました。 -- 2012-11-18 (日) 20:46:41
  • 36鯖で破軍星ついたのが50万で出てる・・・。有り金全部突っ込めば買えない事はないけど、買っても使えるかな? -- 2012-12-01 (土) 16:01:38
    • コス2.5じゃ使えないだろ、素材だ素材 -- 2012-12-03 (月) 10:03:48
  • 廃様ばっかだな... 未だに一軍...... -- 2012-12-07 (金) 22:46:27
    • 取引で買えよ。二期以降ならかなり安いだろ -- 2012-12-07 (金) 23:13:05
    • 初期からいるカードは後発にどうしても抜かれちゃうから仕方ない部分あるよね -- 2012-12-08 (土) 00:04:40
    • 1期なら1軍でおk、2期なら3軍か戦力外。 -- 2013-01-09 (水) 12:48:36
  • 3か月間で白から4枚出たんだが。赤3軍で使ってるわ。 -- 2012-12-24 (月) 05:54:25
    • 1枚は弓防部隊スキル^^ -- 2013-01-05 (土) 11:12:30
  • 1期からお世話になってるので、どうも素材にできない自分・・・ -- 2013-01-19 (土) 15:41:16
  • 素材としては一軍 -- 2013-01-31 (木) 06:52:30
  • 排停になっていないのにコメントが少なすぎるwww -- 2013-03-22 (金) 17:42:43
  • 部隊スキルあるのに推奨欄の「攻撃一択。」てのはどうなんだ -- 2013-04-23 (火) 07:40:10
    • ご希望に応えられるかわからんがちょっと直した。元に戻ってたら知らん。 -- 2013-04-25 (木) 08:19:42
    • こんな部隊スキル使う奴いないだろ。カードがよわっちい -- 2013-04-25 (木) 12:48:38
      • それを言ったら攻撃で使っても弱いだろ -- 2013-04-28 (日) 16:07:36
      • 連続合流攻撃でHP回復待ちの時のサブとしてまだ使えるかな。☆2吉川未だに1枚残してやんす -- 2013-04-28 (日) 18:50:14
  • 白くじからの初特が吉川さんって人かなり多いよね? -- 2013-04-29 (月) 12:54:29
    • 人それぞれ。 -- 2013-04-29 (月) 14:49:46
      • それそれ -- 2013-05-22 (水) 21:28:54
  • 極化来たけど課金と天上だけなんだろうな。特も剛撃チケットとして残るようで -- 2013-05-30 (木) 17:37:05
    • これまでの追加とコメントの感じからしてこいつだけ炎から出るパターンじゃねぇの?他のが課金のみで。 -- 2013-05-31 (金) 00:48:41
    • やはり金と天上天下のみだったか… -- 2013-06-04 (火) 01:34:01
    • 剛撃?剛勇チケじゃなくて? -- 2013-06-04 (火) 02:51:31
      • 剛撃で合っとるで。剛勇はS2成功せなあかんからチケットにはならん。 -- 2013-06-04 (火) 02:53:51
  • 小早川隆景との部隊スキルができたみたいだな。「毛利両川」っての。 -- 2013-06-05 (水) 23:48:20
    • 特 小早川隆景セットでもでるよ 特極 どの組み合わせでも出るようだ -- 2013-06-08 (土) 09:04:24
  • ☆3なら極馬攻武将(ランクアップ無)と同等、上級使用前の時期なら兵節約からも有効! -- 2013-06-14 (金) 14:54:54
    • 極もランクアップさせることになるんだからそういう比較は意味ないぞw -- 2013-06-14 (金) 14:57:31
      • いや そしてランクアップ素材にするという意味ね -- 2013-06-14 (金) 21:57:40
  • このへんのカードは今度の金くじから出る上★★20にいきなり並ばれるな。 -- 2013-07-01 (月) 20:07:16
  • 部隊スキルの鬼スキルに入れてもらえなかったね。まあ鬼吉川の本家は経基だから仕方ないけど。 -- 2013-07-15 (月) 12:08:03
  • あきらめないで -- 2014-04-20 (日) 01:38:34