Top > コメント > BushoCard > 2726春日局

BushoCard/2726春日局

  • 所属部隊の姫武将なのか拠点に配置している姫武将なのか加勢も含まれるのか? -- 2014-12-12 (金) 14:29:49
    • 特に記載ないから部隊内の姫武将限定じゃないの -- 2014-12-12 (金) 14:42:05
      • いや、海野にはしっかり部隊内と書いてあるのでそうじゃないと思う -- 2014-12-14 (日) 11:10:26
      • 特に記載なし=部隊内、で海野は特殊スキルだし特別なだけだろ そもそもんなこと言い出したら防スキル全て全部隊にかかることになるだろw -- 2014-12-16 (火) 03:57:52
  • 指揮力微妙じゃね?と思うのは私だけですか? -- 2014-12-12 (金) 20:04:08
    • いや、コス3でこの兵数は一昔前の特レベルだと俺も思った。よほどスキル強いのか? -- 2014-12-12 (金) 20:56:42
    • 特顕如とほぼ同じだね。ただスキルが3040以上なら部隊スキルと合わせて主力級にはなる -- 2014-12-12 (金) 21:02:44
      • lv1で15‐29だから30‐40は超えるだろうな。問題はいつ部隊スキル入るのかだけど -- 2014-12-12 (金) 21:56:09
    • 花舜夫人以来の天衣無縫陣を付けるに相応しい姫かも。 -- 2014-12-12 (金) 23:05:24
  • 20-60だよ。LV10 -- 2014-12-13 (土) 09:08:36
  • 兵法の伸びが幾らかでけっこう評価変わる気がする。 -- 2014-12-13 (土) 09:48:12
  • 高級ダッチワイフみたいな顔してるな -- 2014-12-13 (土) 20:52:39
  • 1-16鯖 出品されてる -- 2014-12-14 (日) 12:53:30
  • 強そうだけど・・・期待値的には清正のちょい上くらいだよねこれ。姫武将限定になることも考えるとシクレ極としては騒ぐ程ではない気がする -- 2014-12-14 (日) 13:00:54
    • 海野がいれば輝くだろ -- 2014-12-17 (水) 21:49:26
      • 海野に効果がないから輝かないだろ。 -- 2014-12-18 (木) 23:59:27
      • 海野のお陰でこいつの強いスキルが発動しても海野には無効(普通の姫武将のスキルなら発動すれば海野にも有効)な時点でかなり微妙だろ。 -- 2014-12-19 (金) 10:19:58
    • 同感。これでコスト比も並以上だったら強いけど。姫3人入れなきゃいけない(&その内1人は艶舞非対応が望ましい)って制限あるし、持ってれば使うって程度。 -- 2014-12-19 (金) 08:18:00
  • 30-60ならどーだろう、海野・・・呼んだ? -- 2014-12-14 (日) 13:36:07
  • 成長値情報 攻撃18 防御19 兵法2 兵法2…  -- 2014-12-15 (月) 23:36:23
  • S1 笑う -- 2014-12-18 (木) 10:07:10
  • スキル強そうなのは分かるけど、いまどきビックリのコス比の悪さで軍師適性もない。引けば使う程度で買ってまで欲しいカードではないなあ。 -- 2014-12-19 (金) 10:21:01
  • もうちょっとコス比悪くしてシクレじゃなく通常極で出てたら尖ったカードとして評価されてたかもしれない。 -- 2014-12-19 (金) 12:18:09
    • 善し悪し別にしてこーゆー変なスキルこそシークレットらしいけどな。ちょっと強いだけのシークレットとか、物珍しい以外の需要ねえぞ結局天にはかわないんだから。 -- 2014-12-21 (日) 20:19:12
  • 鉄壁付いてるやつにこれをぶち込んだら良防スキル3つ並ぶのかw当たっても餌にはしないけどww -- 2014-12-20 (土) 18:54:07
  • 穢土の礎LV4 確率:+16.5% / 対象 全 全防:38%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 13:47:23
    • もう「武将スキル」にLV7まで出てるよ。 -- 2014-12-21 (日) 13:50:21
      • 20-60で確定したな。 -- 2014-12-21 (日) 19:25:21
  • 対応してる筈がないと思い込んでたから試してなかったが、戦姫対応してた。 -- 2014-12-23 (火) 09:09:46
  • 誰か〜更新しちくリ〜 -- 2014-12-25 (木) 20:35:29
  • 家康の旗印からの発想だろうけど、「クソみたいな穢土を捨てて浄土にしていこう」って意味なのになんちゅうスキル名だ -- 2014-12-26 (金) 04:10:18
    • クソみたいな穢土…家康のウンコ -- 2014-12-26 (金) 06:18:56
    • 家康のうんこたれの礎を築いたってことなら間違ってないな -- 2014-12-26 (金) 06:21:06
    • 大奥の基礎を作った人とあったから、穢土って大奥の事じゃないかな -- 2014-12-26 (金) 23:35:48
    • 穢土って江戸か。 -- 2014-12-30 (火) 18:19:39
      • ですね。家康が天海や崇伝、林羅山などの側近から学んだだろうと思う。 -- 2015-01-18 (日) 21:02:57
    • ここの運営本当に無知のバカタレだから、池沼だと思った方がいい。汚れた土地の礎って意味になっちゃうよね。このスキル名。 -- 2014-12-30 (火) 21:50:10
      • 穢れってのは煩悩=ありのままの人の姿を示すものかと。穢土は、浄土=天国に対したただの現世って意味だろうし。 wikiによると開拓されていない荒野って意味もあったりするらしい。 あるいは煩悩て意味では大奥の隠喩かもしれない。スキル姫だけだし -- 2014-12-31 (水) 00:20:11
      • へりくつです。一般の会社だったら、速攻訂正、担当者減給処分になるぐらいのミス。ほんとに上場企業かよ(笑)。 -- 2014-12-31 (水) 23:51:56
      • いや、家康は江戸と穢土をかけてたんだよ。仏教用語では穢土とは現世の意味だからね。 -- 2015-01-18 (日) 20:59:07
    • ちなみに厭離穢土欣求浄土は家康が考えたわけじゃなくれっきとした仏教の言葉。なのでなおさら運営は頭おかしい。 -- 2015-01-09 (金) 14:30:18
      • そもそもなぜその言葉が元ネタだとなっているのか -- 2015-01-09 (金) 23:14:00
      • 仏教用語だからだろ。無理に意味を解釈しても「穢」ってけがれとかレイプするとかネガティブな意味しかないわ。 -- 2015-01-14 (水) 01:38:56
      • そうじゃねぇって。その言葉が元ネタだと決め付けて、他の解釈を全否定してわめいているのはなんなのかと言ってるんだよ。 -- 2015-01-15 (木) 08:07:09
      • 仏教の言葉だけど、浄土=あの世 穢土=現世の意味。Wikiで引いた知識だけで想像しているやつ多すぎ。運営は凄く勉強していると思う。 -- 2015-01-18 (日) 21:00:52
      • つまり家康は運営に比べて勉強が足らなかったんだね -- 2015-01-21 (水) 06:47:16
      • おまいらの勉強が足りねえんじゃね。家康は明確に比喩だと言ってるよ。 -- 2015-06-02 (火) 00:40:16
  • 更新ってちょっとやってみたけど難しい。誰かやってください -- 2014-12-26 (金) 23:30:38
  • LV9で19%の55%UPです。20-60っぽいですね -- 2014-12-26 (金) 23:32:21
    • だから武将スキルのところにスクショ付きでとっくに出てるって。 -- 2014-12-27 (土) 11:44:11
  • これは一体どういうポーズなのか?俺には立ったまま布団のような分厚い布を持っているようにみえるんだが -- 2014-12-31 (水) 11:48:13
    • パッと見、ロシア娘にみえるわ -- 2014-12-31 (水) 12:09:02
    • 江、姫たちの戦国の富田靖子にみえる -- 2014-12-31 (水) 14:59:23
    • 小西真奈美にみえる -- 2015-01-04 (日) 12:31:38
      • 老けたナコルルにみえるは -- 2015-01-06 (火) 11:18:14
    • どう見ても眞鍋かをりにしか見えんのだが -- 2015-01-15 (木) 05:32:41
    • 色の順番からすると、自分が着ている(長すぎる)着物の前側をたくし上げて持っているようにみえる -- 2016-03-14 (月) 14:11:04
  • 同スペで2,5コスなら優良武将になりえたのに。非常におしい -- 2014-12-31 (水) 21:25:27
  • http://gyazo.com/abf943fafa29e99a400aa3c84f342488      S1神勅賢母  素材としての価値はかなり高い模様 -- 2015-01-09 (金) 22:50:13
    • 「コメントページを参照」をポチってみることをお勧めするぞ。 -- 2015-01-09 (金) 23:03:09
  • 確かにあんま使えねえけどプラチナは準天、シクレはこういう変わった武将という運営にしては設定が定まってきたからいいと思うよ -- 2015-01-20 (火) 14:00:11
  • 海野のスキル 部隊内姫武将にのみ効果。。。ってことはこれは違う部隊の姫武将にも効果があるって事ですか??? -- 2015-02-03 (火) 13:43:05
    • 何回か検証したけどやっぱり部隊内だけっぽい。同じ拠点にいる他部隊の武将にも効果あるなら、基本童カードみたいに注釈書いてあると思われる。 -- 2015-02-04 (水) 08:19:51
    • 最近のスキルの書き方だと違う部隊にも効果があるなら「同じ拠点に所属する」って書いてある筈だから違う部隊への効果はないよ。 -- 2015-02-04 (水) 09:37:10
  • S2二世権現 -- 2015-02-11 (水) 22:37:48
    • マジか!?ならS2やる意味ゼロだな。 -- 2015-02-13 (金) 10:50:30
    • 竹林院が出なければ砲防素材として評価高かったと思うけど、竹林院が出てしまった今となっては素材としての価値はないなS2なんか成功したらむしろゴミになるし。 -- 2015-02-13 (金) 10:51:21
      • S2が付いたら、独眼竜咆哮狙いの素材に、どうぞ。 -- 2015-03-08 (日) 20:59:27
  • 夫人と光姫と黄梅院で組んで使ってるが強いよ。1人ぐらいコスト比悪いのがいても気にならない。スキル強いし。ただ、コスト3の兵数多い姫武将がもう1人追加して欲しい。 -- 2015-04-29 (水) 15:34:10
    • 助詞の使い方間違ってるよ -- 2015-06-06 (土) 22:08:48
      • やね。ぬるぽ。 -- 2016-01-15 (金) 23:26:55
    • 円融院、飯坂の局「・・・。」 -- 2015-08-29 (土) 16:20:18
  • SIRENっぽい -- 2015-06-30 (火) 15:36:48
  • 質問です、本当に部隊内の姫武将にスキルかかっていますか?もしかして、将来移植が可能になった時、男では発動しませんよという意味かもしれないと勘ぐってしまうのですが。 -- 2016-03-14 (月) 13:05:02
  • このゲームは戦国時代が背景にあるのだから、江戸時代の姫にさかのぼらないでほしい。 -- 2016-06-11 (土) 08:25:30
    • 戦国時代がいつからいつまでなのかは解釈が分かれるね -- 2016-06-11 (土) 12:52:11
  • この絵一番怖い -- 2016-12-21 (水) 13:44:32
    • そんなん言うからマジマジと見たら、本当に怖かったじゃねーか!! -- 2017-02-18 (土) 21:58:51
  • 部隊スキル:戦姫艶舞 対応しています。 -- 2016-12-31 (土) 16:51:48