Top > コメント > BushoCard > 2479雑賀孫市

BushoCard/2479雑賀孫市

  • 雑賀党鈴木氏、鈴木重朝(雑賀孫一)の子。本名・鈴木孫三郎重次。父と共に3000石で水戸徳川家の徳川頼房に仕え、大番頭や家老を務める。彼の死後、重次の系統は代々「雑賀孫市」の名を襲名したといわれる。 -- H? 2024-06-04 (火) 21:41:30
  • せめて -- 2024-06-10 (月) 13:55:28
    • 移植不可にしとけよ。次は移植可能な相性増加スキルかな。 -- 2024-06-10 (月) 13:57:22
  • めんどくせぇの出してきた所為で仕切り屋がアレコレ言い出して盟主加勢は雑賀でみたいな話になって面倒くせぇ -- 2024-06-16 (日) 14:49:25
  • 集金の環境破壊カード出してこの反応薄か。終わったな。 -- 2024-06-17 (月) 07:38:35
  • 色んなカードに価値を付ける、とかなんとかPが言ってた気がしたが、こいつのせいで雑賀家久一択になってしまった。もう最悪の一言。 -- 2024-06-18 (火) 02:20:03
    • 来期雑賀のドロ率下げて何かしらの課金要素に置き換えてくると思うわ -- 2024-06-18 (火) 15:13:35
    • 何もできないならまだマシなレベルだな。適当にその辺にいるコンビニ店員呼んできて入れ替えても普通に運営できるだろうし、むしろ良くなる -- 2024-06-20 (木) 15:25:36
  • バランス防御で守って通常20億出てたのに孫一と月入り4合にぼろ負け防御力も11億しかでないし最悪 -- 2024-06-18 (火) 05:29:33
    • いや、その20億防御部隊を雑賀衆に置き換えればええだけやんw -- 2024-06-18 (火) 13:52:40
      • バランス防御に皎月院北政所顕定で1.7倍ぐらい盛った数字が20億なんだろ ほぼ雑賀+弓除けの騎鉄で補正なくしてデバフ乗ったら10億そこそこに下がってしまう -- 2024-06-18 (火) 14:51:29
      • 雑賀に兵変えたとして月や北政も配置しても良いんだっけ? -- 2024-06-18 (火) 20:00:06
      • 相手が炮烙で来たら虐殺されるよ -- 2024-06-18 (火) 20:36:05
      • ありがとです騎鉄も混ぜて月や北政いれても良い? -- 2024-06-18 (火) 21:04:08
    • 器対象にしか利かないこのスキルがなんでバランス防御に影響するんだ?単に足利や他のデバフ食らっただけだろ -- 2024-06-21 (金) 20:13:54
      • 完全なバランス防御、補正強化3枚で守っているところに普通の雑賀攻撃が来ると、 (2x2.34+(0.8÷2.34)x3)÷4=1.42倍。孫市スキル3つが乗った雑賀攻撃を食らうと、(2x2.34x0.216+(0.8÷2.34)x3)÷4=0.509倍。従来より65%ぐらい火力下がるんだよ。 -- 2024-06-21 (金) 20:46:11
      • 足利で完全に平たくした1倍(30%ダウン)と比べてさらに半減近い。 -- 2024-06-21 (金) 20:47:29
  • 攻撃側の雑賀衆が唯一ジャンケンで負ける要素をこのカードで取り払ってしまった。全ての砲兵は雑賀衆に弱く、もはや雑賀衆攻撃を止める手段は無し。運営アホじゃないのマジで。 -- 2024-06-18 (火) 22:44:46
  • 実質こっちが雑賀で攻めて相手が雑賀で守る盟主戦でしか使えないってことね、用途限定されすぎて現状いらないわ -- 2024-06-21 (金) 19:07:18
    • 違うよ。攻撃雑賀は砲兵防御に強いが防御雑賀に弱い。しかしこのカードがあれば防御雑賀が居ても弱くなりにくくなる。即ち攻撃雑賀で砲兵混合防御の城を木っ端みじんに出来るカードだよ。ある程度火力あればソロ攻で無双できるかと。 -- 2024-06-22 (土) 01:15:20
      • しかも移植出来てしまう凶悪さ。複数発動したら攻撃雑賀に弱点なんてなくなる。 -- 2024-06-22 (土) 01:16:38
  • 孫市凸されたらバランス編成で防御力が1/3にされた、もう防御するの無理だわ -- 2024-06-25 (火) 08:50:06
  • Pブログで孫市実装失敗認めたな。というか現役プレイヤーなら実装したらヤバイ事くらい容易に想像できるでしょ。机上の空論で砂糖と塩ドバドバぶっこむのホントやめてほしい。返金対象じゃないのこれ。 -- 2024-07-02 (火) 09:48:53
  • やっと意味が分かった。攻撃で孫市スキルが発動すると防御側の兵器200%が200×0.6になって、重複可だから100%に限りなく近づけられる。即ち兵器防の有利が無くなる -- 2024-07-02 (火) 18:38:57
    • 槍・弓・馬、鉄足・火矢・騎鉄は孫市スキルが発動しても0.8補正はそのままだから、兵器(雑賀衆)が最強になるってコト -- 2024-07-02 (火) 18:42:47
      • 兵器防以外の防御部隊は兵器攻撃により0.8の下降補正に北政所や皎月院の補正を入れたら防御するのが馬鹿らしいレベルになる -- 2024-07-02 (火) 18:51:18
      • いきなりすごいナーフがきた、と悲観するのは待っていただきたいと思います。兵科相性を調整してそこから再出発したいと思います。 -- 2024-07-03 (水) 11:14:56
  • 放置していた吉乃マネ部隊を復活させたよw孫一なら許されるだろw -- 2024-07-04 (木) 15:39:01
    • ガラシャのスキルの不具合なのか知らんけど、みんな2分で帰ってくるから効果無い -- 2024-07-04 (木) 17:09:08
  • 器 対 槍弓馬の0.8補正を忘れていたとかいう信じがたい言い訳 -- 2024-07-04 (木) 16:37:29
    • そして気が付けば雑賀防はゴミに。最初からこれ狙ってたとしか思えない -- 2024-07-04 (木) 17:12:55
      • ゴミにはならんけど覇足利が覇権奪取 -- 2024-07-04 (木) 17:26:53
      • ゴミだが -- 2024-07-05 (金) 10:30:14
  • 器攻は焙烙防に刺さります(6月)→刺さりません(7月)詐欺過ぎない? -- 2024-07-05 (金) 14:07:43
  • で結局このスキルどう使えばいいんだよ? -- 2024-07-07 (日) 02:03:50
  • 運営は無能とか馬鹿とか散々に言われてるなと思っていたが実際にその通りだった。ド阿呆め。 -- 2024-07-07 (日) 02:44:38
  • 島津の頁でコメントが増えず、文句言う奴がこっちの頁ばかりなのを見ると、もう知能の低いイクサーしか残ってないんだなと感じる。 -- 2024-07-07 (日) 08:49:09
    • と誰にも分かってもらえない文章力で必死で何かを訴えてる知能の低いイクサーw -- 2024-07-07 (日) 11:57:32
      • 多分だが、孫市は来期も使えるけど島津雑賀染めはオワコンってことだろ -- 2024-07-07 (日) 13:34:11
  • 金烏砲声このスキル入れて雑賀衆で攻撃すればいいの?デメリットは? -- 2024-07-07 (日) 15:22:48
    • デメリットは今期限りということだw 佐藤の気まぐれに一番振り回されたカードだろうな。まともな運営なら返金対象 -- 2024-07-07 (日) 18:30:50
      • 佐藤が憎いからって腹いせでwikiにニセ情報を書き込むのはやめろ。雑賀の弱点を消し利点を残すという金烏の効用は一切変えられてないから、雑賀攻めがなくならない限りこのスキルも使われ続ける。器(雑賀)攻に対弓防で不利という弱点を増やされたのが今回の仕様変更だから、返金が必要ならあらゆる砲器関連スキルを対象に返金しないとおかしくなるが、そんなわけないことくらいさすがに分かるだろう。 -- 2024-07-07 (日) 19:47:54
    • このスキルはデメリットないの? -- 2024-07-08 (月) 04:05:02
      • ない。 -- 2024-07-08 (月) 04:48:11
    • 相手が槍弓馬兵科のバランス防御でもなにかメリットあるの? -- 2024-07-08 (月) 05:41:08
      • ない。 -- 2024-07-08 (月) 06:35:57
  • 足利のときもそうだがスキル1つぶんが効きすぎなんだよ。増加ぶんの100%に掛けるなら0.6でもいいが200%全部に掛けたらたった2つで不利が消えるだろうが。足利は全体に効くからギリ壊れぐらいだがこいつは0.8でもダメだろ。数値の決め方が適当すぎだ。もっと尖ってもいいシクレはクソみたいな性能ばかりだったのにいきなりどうしてこうなった。 -- 2024-07-07 (日) 23:29:50
  • 相性を増加するスキルありきの糞調整。1.05なんていう調整()をして恥ずかしくないのだろうか。 -- 2024-07-08 (月) 09:29:53
    • 君が考える恥ずかしくない良調整とやらがどんなものか教えてくれ -- 2024-07-08 (月) 10:22:04
      • 失敗武将だからどうにもならないでしょってこと。皎月院にスキル移植した廃もいるだろうけど損以外の何物でもないじゃん。相性増加武将ありきの調整()が恥ずかしい物だってことの理由はこれ。きみはこれでまともになったと思っているの? -- 2024-07-08 (月) 11:34:47
      • なんだ、対案持たずに偉そうに批判しただけかw -- 2024-07-08 (月) 11:39:28
      • 何の対策もないのは君も同じ。 -- 2024-07-08 (月) 11:41:22
      • 偉そうに批判しないところが違うなw -- 2024-07-08 (月) 11:43:26
      • しょうもな -- 2024-07-08 (月) 11:44:17
      • 対案もないのに偉そうなコメントをせずにいられない木主さん厚顔無恥でカッコいいw -- 2024-07-08 (月) 12:25:42
      • 「こんなスキルは出さない方が良かった」っていう声に対して「対案!」とか喚いてる人は、多分議論が上手ではない。 -- 2024-07-14 (日) 16:53:51
      • ヒント 調整 -- 2024-07-14 (日) 17:23:37
      • スキルの話なら今更過ぎる。まさかまだそんなマヌケな話する奴がいたのか?w -- 2024-07-14 (日) 17:34:15
      • 相性増加スキルって聞き慣れない言い方だけど「増加」と言うくらいだから皎月院、上杉、北政所のスキルの3つを指してるんだろうね。だとするとやっぱり何を今更感はあるかな -- 2024-07-14 (日) 18:02:24
  • つまり来期は槍弓馬兵科でバランス防御すればこのスキル封殺できるって事? -- 2024-07-08 (月) 11:10:54
    • そう、このスキルは封殺できる。但し城は一撃で陥落する模様。 -- 2024-07-08 (月) 11:36:19
      • 相性増加スキルが無いとたいした意味はない。 -- 2024-07-08 (月) 11:43:58
      • そう、たいした意味はない。城が一撃で陥落する程度の致命傷で済む。 -- 2024-07-08 (月) 12:05:52
    • 補正3種積んだバランス防御に雑賀で凸った場合、防御側は(1.05x2.34+(0.8÷2.34)x2)÷3=1.04倍 ただ足利積まれると1倍を割ってくる -- 2024-07-08 (月) 11:45:04
      • (0.8+1.05+0.8)/3≒0.88バランスの考えが理解できてない証拠。この時点で終わっている。相性増加無しで1以上にならないとバランスの意味がない。バランスを理解できてない人間が相性を弄るとこうなる。 -- 2024-07-09 (火) 10:46:38
      • 何言ってんだコイツ -- 2024-07-09 (火) 12:53:36
      • この程度の理屈がわからないようではダメだな使い物にならない -- 2024-07-09 (火) 15:47:40
      • 何言ってるかちゃんと分かった上でコイツ馬鹿だという皮肉のつもりだったんだがw -- 2024-07-09 (火) 17:28:26
      • 器防混ぜちゃいけない縛りでもあるのか?w -- 2024-07-09 (火) 17:47:29
  • 来期での攻撃は雑賀一択ですか?それとも槍弓馬兵科バランスですか? -- 2024-07-08 (月) 14:43:52
    • 来期になるまでわかりません。 -- 2024-07-08 (月) 17:27:36
  • 相性増加スキルが無いとバランス防御すらできない。全体の防御力が一つか二つのスキルに依存するとか終わってる。対処の仕様が無い。 -- 2024-07-08 (月) 17:27:32
  • ほんと調整能力無いよね。 -- 2024-07-09 (火) 07:42:02
  • これまでは器防には器以外有利は無くて期待値は下がるけどけど、器攻で来られると弱いから混ぜとくかとか、弱さを消すための出し入れみたいに3すくみプラスアルファがあったのに。使えない奴が壊しちゃった。 -- 2024-07-09 (火) 17:09:35
  • 結局来期は槍弓馬兵器のバランス攻撃がいいのかな? -- 2024-07-10 (水) 12:12:53
  • みんな佐藤ブログちゃんと理解できてるか?佐藤がブログで謝罪してるのは金烏が強すぎたことではない。金烏を出したことによって雑賀防一択に拍車をかけてしまったことだ。 -- 2024-07-11 (木) 08:55:55
    • 佐藤は頭に問題があるんだな -- 2024-07-12 (金) 07:16:08