Top > コメント > BushoCard > 2403服部半蔵

BushoCard/2403服部半蔵

  • 引いた時のコメント『徳川十六神将』に数え上げられる徳川家重臣 だワン。本能寺の変では、三河へ戻る家康と共 に『伊賀越え』を成功させたり、主に諜報活動 などで活躍したんだワン! -- 2018-06-02 (土) 17:43:19
  • 夜叉源氏車LV2 確率:+22% / 全防:22%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.1% + 獲得防御ポイントの2.2%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量1.5倍 -- 2018-06-02 (土) 17:54:55
    • 夜叉源氏車LV3 確率:+25% / 全防:25%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.2% + 獲得防御ポイントの2.4%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量1.5倍 -- 2018-06-02 (土) 17:55:25
    • 夜叉源氏車LV4 確率:+28% / 全防:28%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.3% + 獲得防御ポイントの2.6%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量1.5倍 -- 2018-06-02 (土) 17:56:06
    • 夜叉源氏車LV5 確率:+31% / 全防:31%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.4% + 獲得防御ポイントの2.8%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量1.5倍 -- 2018-06-02 (土) 17:56:41
    • 夜叉源氏車LV6 確率:+34% / 全防:34%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.5% + 獲得防御ポイントの3%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量1.5倍 -- 2018-06-02 (土) 17:57:15
    • 夜叉源氏車LV7 確率:+37% / 全防:37%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.6% + 獲得防御ポイントの3.2%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量1.5倍 -- 2018-06-02 (土) 17:58:20
    • 夜叉源氏車LV8 確率:+40% / 全防:40%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.7% + 獲得防御ポイントの3.5%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量2倍 -- 2018-06-02 (土) 17:59:51
    • 夜叉源氏車LV9 確率:+45% / 全防:45%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの1.8% + 獲得防御ポイントの4%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量3倍 -- 2018-06-02 (土) 18:02:21
    • 夜叉源氏車LV10 確率:+50% / 全防:50%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの2% + 獲得防御ポイントの5%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量4倍 -- 2018-06-02 (土) 18:04:22
  • 模倣不可と書いていない以上は銅銭能力含め模倣できるんだろうか。 -- 2018-06-02 (土) 18:00:52
  • 自部隊死亡兵士ポイントって呼び方w -- 2018-06-02 (土) 18:30:53
  • 全防御自部隊死亡兵士ポイント・・・これは、加勢部隊は除外なのかな・・・ -- 2018-06-02 (土) 18:33:31
  • 同一はなぜか洞察・・・ -- 2018-06-02 (土) 19:03:50
  • 部隊スキル対応済https://gyazo.com/732f3d9198dafff725353b8a47e9d51e -- 2018-06-02 (土) 19:38:31
  • 獲得防御ポイントだから空き巣ランカー罠にはめると旨いという事か・・・ -- 2018-06-02 (土) 20:05:49
  • 農民向けスキルだなー スキルテーブルだけでも魅力だから素材行きかな -- 2018-06-02 (土) 21:00:19
  • 全防御限定、自部隊限定 -- 2018-06-02 (土) 21:05:35
  • 剣豪+軍師+忍者+銅銭 -- 2018-06-02 (土) 23:09:21
  • こいつ兵数じゃなくて防御Pで銅銭獲得だから凄まじいんじゃない? -- 2018-06-02 (土) 23:42:25
  • 何がやばいって、模倣可能じゃねーか -- 2018-06-03 (日) 00:02:07
    • これを幾つも模倣できるレベルの奴にそんなに防御チャンスないだろ。津田模倣してる方が良いだろうし、模倣持ち盟主なら大内、桃源院、細川模倣しろよって話だし。 -- 2018-06-03 (日) 02:56:47
      • 防御チャンスがない事と津田を使った方がいい事に何か関連があるの?津田も大内も桃源院もこいつも模倣したらいいじゃねぇかw -- 2018-06-03 (日) 10:17:30
      • 折角のプラチナ取引不可カードなのに津田の稼ぎに対して雀の涙って事だよ。大内桃源模倣できる所に攻撃なんてまともに来ないしコイツ模倣できた所で大して意味無いでしょ。 -- 2018-06-03 (日) 10:39:11
      • いや、話の流れがまったくわからん。『防御チャンスが無いから津田模倣してる方がいいだろ』っていうから両方使えばと返したのに何で額の話になるの?攻防それぞれの話を一緒に扱うの? -- 2018-06-03 (日) 11:22:05
    • やたら文章が長すぎて模倣不可が入れられないよな -- 2018-06-03 (日) 08:05:03
  • 盟主とかはうまうま? -- 2018-06-03 (日) 00:48:17
  • s2:洞察https://gyazo.com/22e4afb93e3c878630c0b206519b91c5 -- 2018-06-03 (日) 00:50:16
  • 折角取引不可になったのだからランクup毎に兵数+150にしてプラチナを「極の覇」扱いにすれば良いのに。Cost4の極もプラチナの特権的な扱いにすれば良い。実際Cost4極は今の所プラチナ限定で排出されている。都合が良いと思うんだ。 -- 2018-06-03 (日) 02:27:45
    • 取引不可で期間限定だから強くても蔓延はしないだろうし良いアイデアだと思うよ?でも期待しない方が良い。 -- 2018-06-03 (日) 11:44:13
  • スキルが酷過ぎる。ある程度の課金は良いが新プロデュサーは課金重視丸だしでバランス崩壊させてる。引退者続出しなければよいが。 -- 2018-06-03 (日) 04:01:51
  • ユーザーの要望ほいほい聞いてるようじゃもう終わりだと思うね -- 2018-06-03 (日) 05:59:46
    • 重要なのは情報に対してバイアスに掛からず取捨選択が出来るかどうかだよ。銅銭武将を取引不可のカードから選んだのは良いけど、そもそも全体的に銅銭武将が蔓延りすぎているのが一番の問題。それに対しての対策もない状況でこの銅銭武将実装は下策だ。また何でもかんでも課金と絡める手法ではユーザーの快適性を奪って不快感を与えてしまっている。課金して欲しいくせに不快なゲーム環境を提供するということはどういうことだろうか?これで下の下策。まだ問題が山積みなのに専任ではなく兼用のプロデューサーがIXAの監督役となった。会社側のやる気のなさが背景から見て取れる様じゃ論外。不安を煽られるユーザーの心情なんて全く無視だ。故に全くユーザーの要望も聞かない今までの対応の方がIXAを終焉に向かわせていると断言出来る。 -- 2018-06-03 (日) 07:05:55
      • 銅銭獲得が多すぎて所得が倍増、そして物価上昇。その反面、銅銭武将の恩恵無い低所得者との格差が開き、引退者続出。残った人達はスキルのインフレに疑問を持ち、飽きも生じて過疎化が進む。8月にどうなってるかだな -- 2018-06-03 (日) 08:12:52
    • ユーザーの要望ほいほい聞く所かまともに聞いた事無いと思うんだが… -- 2018-06-03 (日) 10:36:02
      • 全然聞いてないよな。一つか二つくらいユーザーの声から導入しましたーっていうリップサービスくらいあれば運営とユーザーがお互いにIXAを盛り上げているんだって気持ちになるが、そんなこと一回も無いぞ。運営は何処でどう課金させるかばかり考えている感じ、上の指示が悪いのだろうな。商売下手な商売人の手口はこんなもんなんだろう。 -- 2018-06-03 (日) 11:05:09
      • 運営の目線はユーザー側に立ってない。経営側の利益のみに目線がいっているように見えるけど、実際はその場しのぎの目先の利益だけが大事みたい。本当の実益主義者は消費者の不安を煽ったり、廃らせる方向に持っては行かない。共栄共益を目指すものだ。運営が今のまま行くのなら必ず本社にも災難を被ることになるよ。ユーザーからしたらIXA運営もスクエニの顔の一つだってことを理解してればこんなことにはなっていない。 -- 2018-06-03 (日) 11:16:43
      • 調べれば分かるがスクエニ不祥事多いぞ。特にソシャゲ関連でスクエニの信用ガタ落ちしている。IXAユーザーだけじゃなくスクエニ産ソシャゲをやってしまった人のスクエニ離れがこれから更に加速するんじゃないかな?俺もIXA終わったら縁切る方向、ドラクエもFFもソシャゲのおかげで愛想尽きた。今後はスクエニの話を聞いたら悪口しか言わないだろうな。あんな所の製品買うべきじゃない。 -- 2018-06-03 (日) 11:32:34
      • まぁソシャゲなんてどこもそんなかんじだけどな -- 2018-06-03 (日) 12:35:30
      • 他のソシャゲがやっているから許されるって?それでユーザー、被害者側が許されると思うのか。もしそれがスクエニの考えなら弱小メーカーに降格だな。倫理観の無さに反吐が出るわ。 -- 2018-06-03 (日) 13:38:12
      • 他のソシャゲがやっているから許されるなんて誰が言ってるんだ・・・妄想激しすぎる。 -- 2018-06-03 (日) 13:45:22
      • いろいろやってる自分からすると、運営に文句言ってないソシャゲとかほぼないな。ゲーム業界全体的にそんなもんだよ残念ながら。 -- 2018-06-03 (日) 14:02:35
      • パチンコの釘が酷いと文句言いながらもパチンコ屋に行きそういう台でも打つ友人を思い出した。カモがいるからお金持ちが楽してお金を稼げるわけだけども、それでいいのか。 -- 2018-06-03 (日) 14:13:37
      • で、現状におけるユーザの要望ってどんなのだ? -- 2018-06-03 (日) 17:11:19
      • よく見掛ける要望がモコを使わず白クジ10枚一気引きだな。あと鯖が重たいのを改善。鯖を跨いでのカード譲渡。課金イベ一辺倒に対する改善。割と在り来たりな内容。他にも多々あるけどどれも改善や実装されたことがない。つい最近個人的に目を見張った要望が一合戦毎に稼げる銅銭に上限を設けるというもの。確かに多少なりともバランス取れそうだなと思った。でもこの運営じゃ何一つとして要望に応えられないよ。力量ないものw代わりに運営がユーザーにもっと課金しろ!って煽りながら要望してくるぜwこの汚らしさこそスクエニだw -- 2018-06-03 (日) 17:51:59
      • 力量もないだろうけど、やる気もない。やる気あれば要望の目安箱にアンケートくらい実施する。やる気が微塵も無いのだよ。所詮兼任プロデューサーを置いてしまう会社だもの。馬鹿にされているんだよユーザーはw -- 2018-06-03 (日) 18:38:12
      • 獲得銅銭上限儲けたらそれはそれで相当のユーザ騒ぐだろうけどね -- 2018-06-03 (日) 19:30:17
      • 結局ユーザなんてわがままだからな -- 2018-06-03 (日) 19:32:08
      • でも金貰って仕事をしている以上運営がユーザーは我が儘だなんて言い訳できないよな。結果を残していない運営だもの。叩かれて当然だと思う。 -- 2018-06-03 (日) 19:46:08
      • ユーザーが我が儘だったとして、それは百も承知で仕事しているんじゃないの?そんな事プロである運営が思っても言うとは思えないけど。運営が文字通り運営出来ていないのは彼等にスキルと意欲がないからだ。それ以外ない。 -- 2018-06-03 (日) 20:04:43
      • 以上、アホなユーザどもの意見でした -- 2018-06-03 (日) 22:26:08
      • サービス終了前の金巻き上げモードにしか見えん。廃に見せかけて社員がやってんだろ。課金が正解。 -- 2018-06-03 (日) 23:18:54
      • スクエニ株・3000円前後だったが、今は5500円前後。スクエニより戦国IXAが問題か? -- 2018-06-03 (日) 23:27:24
      • 日銀が大量に株買ってるこの金融環境で、株価なんてはっきり言って何の参考にもならんよ -- 2018-06-04 (月) 00:16:19
  • 被害ポイント数って書き方にしとけよwこういうのは防御部隊全軍にも銅銭報酬つけてほしい -- 2018-06-03 (日) 09:08:05
  • 確率:+50% / 全防:50%上昇 全防御自部隊死亡兵士ポイントの2% + 獲得防御ポイントの5%の銅銭獲得 自拠点防御時は銅銭獲得量4倍(夜叉源氏車LV10 -- 2018-06-03 (日) 09:51:22
  • 死亡兵士とか他に書き方なかったんだろうね。 -- 2018-06-03 (日) 11:11:32
    • 被害兵士でいいと思うw -- 2018-06-03 (日) 11:36:47
    • ちゃんとした会社であれば、というか普通の教養があれば混乱を避けるために言葉の使い方を一定にして分かりやすくするものだが、IXAの運営見ているとそういう常識圏レベルの教養すら持ち合わせていない様なんだ。 -- 2018-06-03 (日) 13:47:28
  • モンクばっかりで課金しないから運営できねーつうの -- 2018-06-03 (日) 14:42:13
    • IXA全盛でアホみたいに課金してる奴が居る頃でも言う事何も聞いてなかった運営が何だって? -- 2018-06-03 (日) 18:50:38
    • 運営の課金煽りが必死すぎる…本社になんかあったのかな…確かに当時の重廃の金はどこにいったんだろう… -- 2018-06-03 (日) 19:21:48
    • IXAやっていて思ったとことはユーザー視点が微塵も無いってこと。白籤だって何枚も一気に引けた方が良いだろ。スキルレベル上げるのも直接銅銭で賄えよ。金クジに上入れるなよ。入れるなら絶対にランク素材にしておけ。カードは枚数制限付けて良いから鯖跨いで譲渡させろよ。新鯖以外城の生産レベル総じて10にしてスタートさせろよ。毎度1からだと面倒だろ。秘境や合戦報酬見直せよ、1回の合流で銅銭何万貯まると思っているんだ。 -- 2018-06-03 (日) 20:38:46
      • こういった簡単に叶えられそうな内容もあるのにここの運営は手を付けないんだぜwそれでいて課金だけは煽る煽る。運営がユーザーの立場だったらこの運営で満足かどうか聞いてみたいね。というか同盟陣に行った能なし共そこら辺くらい聞いておけよ。 -- 2018-06-03 (日) 20:43:24
  • こいつ盟主加勢送ったらみんな銅銭貰えるの?自分だけ? -- 2018-06-03 (日) 14:51:54
    • 自分だけだよ、自分の部隊の死んだ兵士の身ぐるみ剥がして銭得るんだから -- 2018-06-03 (日) 15:13:02
      • スキル名を羅生門にした方がしっくりくるw -- 2018-06-03 (日) 17:53:37
    • もともと算定基準も「自軍」じゃなくて「自部隊」だからな。 -- 2018-06-03 (日) 16:52:06
  • よくわからん。14000VS防5000だといくらもらえるの? -- 2018-06-03 (日) 21:13:03
    • 1合戦で防御100万P稼ぐ人は25万銅銭ぐらい稼げるはず -- 2018-06-03 (日) 22:13:30
      • それが正しいならしょぼい。津田合流2、3回分にしかならないな。 -- 2018-06-03 (日) 22:18:34
      • 津田と比較するならこっちも真似するだけだから真似の分だけ倍率かけるだけだぞ7真似で200万だな -- 2018-06-03 (日) 22:30:41
  • 百地とかもだけど、なんで最近の忍者は防御なん -- 2018-06-04 (月) 00:17:17
  • 忍び衆対応済み -- 2018-06-04 (月) 00:39:53
  • 無課金で遊んでるやつ金払えよ!無課金は文句しか言わないしゲームやる価値なし。課金額プロフに載せろ -- 2018-06-04 (月) 06:59:08
    • 上にもあるけどここの運営は廃課金の言う事も聞いてねーけどな。 -- 2018-06-04 (月) 08:20:24
    • 無課金が辞めたら、業者相手にスキル自慢をするだけのゲームになるなw -- 2018-06-04 (月) 12:52:16
    • なら最初から無課金呼ぶな -- 2018-06-04 (月) 21:36:41
  • 地味に銅銭入ってくるw  -- 2018-06-04 (月) 12:54:20
  • 兵が大量に蒸発する側は、手にする事なさそうなカードですね -- 2018-06-04 (月) 13:37:31
    • そうなんだよな。毎回防御に困らない奴は兵を弾けないしそもそもこれを入手できない。逆にこれを手に入れるような奴はまともに攻撃が来ないし一度弾いたらそれ以降攻撃が来ない。 -- 2018-06-04 (月) 13:45:45
  • 物凄く銅銭入るんだけどwww ウマー  -- 2018-06-04 (月) 14:29:41
  • これは防御極でOK? -- 2018-06-04 (月) 17:30:42
    • 成長が47だから、防御振りオススメ -- 2018-06-04 (月) 17:48:30
  • 模倣×6で守ったけど.....これ、凄く稼ぐんですけど!相手10合流で約110万銅銭 -- 2018-06-04 (月) 19:28:40
  • びっくりするくらい稼げる。( ゚Д゚)ウマー -- 2018-06-04 (月) 21:36:54
  • もってない雑魚いる? -- 2018-06-04 (月) 21:37:15
  • 攻撃の誘いかた むかきんでがんばってる雑魚同盟に手加減して攻撃する。とにかくなにかしら誉める【誉めるとこがあまりないのでここが一番難しい】仲良くなったふりをして攻撃してもらう -- 2018-06-04 (月) 21:46:19
    • おだてるとすぐ馴れ馴れしくしてくるからな。 -- 2018-06-04 (月) 22:34:20
      • そこを利用するんやで -- 2018-06-04 (月) 22:34:36
    • 餌のゴミ共に媚びうらないとダメなのか -- 2018-06-05 (火) 19:33:15
      • 媚び売らなくても、相手に合わせてもうちょっと頑張れば落とせそうと思うような防御部隊を置けばいーよ -- 2018-06-05 (火) 22:44:10
      • 媚び売らなくても、相手に合わせてもうちょっと頑張れば落とせそうと思うような防御部隊を置けばいーよ -- 2018-06-05 (火) 22:44:10
  • 相手3万ぐらいの兵溶かして、こちら模倣して一発15万銅銭。スゲ(;´・ω・) -- 2018-06-04 (月) 21:55:08
  • うああああーイクサオワレレレララレ -- 2018-06-04 (月) 23:06:47
  • 俺の7年間カエセエエエエああー -- 2018-06-04 (月) 23:10:04
  • コレは序の口だお -- 2018-06-04 (月) 23:24:56
  • ソロ合守っただけで20万儲かったw -- 2018-06-05 (火) 00:49:26
  • ふはははっはは。盟主なので盟主戦で4凸され、模倣入れて150万wwwwwwww -- 2018-06-05 (火) 11:11:07
    • おいおい・・・大内とかの摸倣じゃ無くて服部かよw盟主から追放されるぞ。自分ところでやれw -- 2018-06-05 (火) 19:40:42
      • つーか、そいつ盟主って書いてあるぞw -- 2018-06-05 (火) 20:14:02
      • 盟主だったら複数部隊置けるから銅銭稼げば大内模倣部隊作れるんじゃないの…Zzz -- 2018-06-05 (火) 22:42:31
    • 嫌われそうな盟主だw。勿論大内摸倣優先だろうな? -- 2018-06-05 (火) 20:29:14
  • もってなくても金くじひいてくれればまだ使える。金くじひかないやつはいらん -- 2018-06-05 (火) 11:58:06
  • わざとらしいコメばかりだなw 今は良素材の極引けば300万程度にはなるから禁くじは引いてないな。とか言ってるとまた取引額の上限を上げてきそうだが。 -- 2018-06-05 (火) 15:56:58
    • もってないの?そんな雑魚いないと思う -- 2018-06-05 (火) 16:06:58
    • 1戦で1000万くらい稼げるぜ。rtmで50000から100000円。ボロ儲けで笑いがとまんね -- 2018-06-05 (火) 22:17:16
  • 半蔵で稼いだ銅銭リアルマネートレードしたらつかまるん? -- 2018-06-06 (水) 19:20:29
  • 1億銅銭稼いだ -- 2018-06-06 (水) 19:46:52
  • 俺2億な -- 2018-06-06 (水) 21:47:49
  • そろそろブルゾンの出番かw -- 2018-06-06 (水) 22:05:35
  • ブルゾンよりもージャケットがいいーしみじみのめばしみじみとー -- 2018-06-06 (水) 22:48:45
  • 影城主できた! -- 2018-06-06 (水) 23:17:30
  • 雑魚へ あなたたちは半蔵をもっている私に凸しなさい。凸するためにせっせと兵士作りなさい。あと銅銭ほしかったらきんくじ引いてレア武将出品しなさい。意地汚く高値で出しても買いません。他から買います -- 2018-06-06 (水) 23:38:20
    • 廃産廃さん、その貧相な武将を取引に出してくださいな、安値で買わせていただきますからw -- 2018-06-06 (水) 23:43:39
  • 異次元並みの収入来るな。たった防御するだけで180万銅銭の臨時収入www -- 2018-06-06 (水) 23:41:20
    • 9000回も白くじが引けるな!やったな! -- 2018-06-07 (木) 00:42:01
  • 計算正しいか???30位前後の城主同士での合戦で各1万の上級兵が溶けたとして、12万Pづつ。2%+5%で8400銭に4倍で33,600銭の収入となるのかな?正しけりゃ双方で計10万溶けたとなると15~20万? -- 2018-06-07 (木) 09:04:00
  • 津田で十分稼げて皆銅銭余っちまっているのに欲しいとは思わない。取引不可なら純粋に強く長く使える武将の方が良い。 -- 2018-06-07 (木) 23:25:53
  • こんなのが出回れば、銅銭の価値が落ちて、取引価格のインフレが進むだけだ。 -- 2018-06-08 (金) 00:19:51
  • これもう全員に配ればいいのにな -- 2018-06-08 (金) 00:35:37
  • 取引価格のインフレが高止まりで終了する -- 2018-06-08 (金) 00:45:03
  • これ貼り付けないノンアク向けじゃね。なら入手難度上げずに通常極にしろと思うがw南陽院や熙子こそこの枠でいいのにな -- 2018-06-08 (金) 02:56:38
  • 防御成長値か47なんで迷います。どうすれば良いのかな? -- 2018-06-08 (金) 09:38:34
  • もってないのに迷ってますか? -- 2018-06-08 (金) 11:10:02
    • 質問に質問で返すなと学校で習わなかったのか? -- 2018-06-08 (金) 11:10:47
  • 一戦1000万銅銭稼げるしもってないやつひさんすぎる -- 2018-06-08 (金) 11:46:41
  • お帰りなさい 課金地獄へ -- 2018-06-08 (金) 21:15:11
    • 半蔵でたー!やったーうれしい -- 2018-06-08 (金) 22:23:48
      • ここはお前のブログじゃねーんだ厨が湧くぞ -- 2018-06-11 (月) 23:59:02
  • 絵がいい。 -- 2018-06-08 (金) 21:35:20
  • 2回配置して2回とも発動して無かった・・・ -- 2018-06-08 (金) 22:39:03
  • 廃はこれ欲しいと思うのだろうか?廃の津田合流なら銅銭は十分稼げる。それより滅法強い武将の方が欲しい。排出量も少ない取引不可な武将なら滅法強かろうが問題無い。 -- 2018-06-08 (金) 23:09:18
    • 合流するのがメンドイ人にお勧め、上位同盟が出城だしてる砦の中央に陣取って兵詰めてたら大体攻撃くるしな -- 2018-06-09 (土) 14:17:33
    • td同盟でやりくりしているものだが、要らないね。攻撃なら何処でも銅銭補強できる状態で取引は抽選で争って大体買えず銅銭が余る一方だ。これが解消されないと服部の価値なんて大したことないよ。 -- 2018-06-10 (日) 18:49:06
  • 私はこれで毎月10万円稼ぎます。 -- 2018-06-10 (日) 13:50:00
  • 1日5分で50万稼げるw敵襲が鳴ったら兵置くだけ、煩わしいチャット合流待機無用ですw -- 2018-06-10 (日) 23:16:20
  • 半蔵の価値は銅銭取引以外にあるんやで -- 2018-06-12 (火) 21:03:35
  • もしもこのスキルの攻撃版が出たら合流する意味なくなるからマジでこのゲーム終わるなw -- 2018-06-13 (水) 00:21:45
  • 今日オジサンが飲み屋で一人でixaしてた。20万銅銭くらいしか持ってなかった。悲しかった -- 2018-06-13 (水) 00:48:10
    • お前も禿げたおっさんやろw -- 2018-06-13 (水) 03:39:17
    • 抽選に当たったばかりかもしれないじゃないかw -- 2018-06-13 (水) 10:07:06
    • 他人のスマホの画面を銅銭の額をわかるほど見るってのが信じられんw -- 2018-06-22 (金) 09:02:52
  • ixaは女子供はやるな。おやじだけやってくれ -- 2018-06-13 (水) 22:05:07
  • 自拠点に陣は含まれますか? -- 2018-06-15 (金) 15:53:13
    • バナナはおやつに含まれません -- 2018-06-15 (金) 18:18:50
    • 運営曰く、自拠点=本領・所領・陣・領地、筆頭盟主の場合は大殿城を含む、だそうな -- 2018-06-16 (土) 05:47:37
  • 銅銭余ってるやつ雑魚カードに入札して -- 2018-06-17 (日) 21:37:43
    • 雑魚にやるくらいなら現金にかえるわー -- 2018-06-17 (日) 23:43:48
  • 筆頭盟主 統一戦大殿防衛で半蔵模倣にて1000万銅銭稼ぐの巻 -- 2018-06-19 (火) 21:28:19
  • トイレからixaのbgm流れてきた。うんこもれそう立ったのでムカついた -- 2018-06-20 (水) 00:40:28
  • 銅銭垂れ流しハンパねぇw -- 2018-06-20 (水) 13:49:09
  • もってない雑魚は金くじひいてカード供給しろよ -- 2018-06-20 (水) 15:18:22
  • なんかさー当たるときはあたるね -- 2018-06-21 (木) 21:50:18
  • もってる俺は勝ち組。持ってない人すまん(笑) -- 2018-06-22 (金) 23:47:30
  • 半蔵があるときーわはははは 半蔵がないときーあ〜 -- 2018-06-22 (金) 23:51:33
  • 半蔵が欲しいか?ならばくれてやる -- 2018-06-22 (金) 23:53:59
    • そのネタ古いなw最後の3連くれてやるの牛乳が素敵やった -- 2018-06-24 (日) 13:52:32
  • 取引崩壊!半蔵なとい特すら買えない時代がくる もう上カードで我慢してね -- 2018-06-23 (土) 11:32:00
    • TD出た時点で取引価格は青天井だろ…。防衛で稼げるのが珍しいだけで。 -- 2018-06-24 (日) 15:19:35
  • 面倒なクソ役職やらなきゃいけない盟主に利点のあるカードがあっても良いと思うが -- 2018-06-24 (日) 13:18:26
    • 面倒なクソ役職やらないという判断も必要 -- 2018-06-24 (日) 14:12:16
  • 銅銭の次は内政向けのカードかな。領地何個も取れるとか -- 2018-06-24 (日) 19:35:25
  • ネトゲってかねないやつから搾り取るビジネスだから難しいよね。 -- 2018-06-24 (日) 22:45:01
    • あんぽんたんにはできない商売だよね -- 2018-06-25 (月) 00:53:31
  • ニートで引きこもって5年イクサしてた人いますか? -- 2018-06-25 (月) 00:48:20
  • 半蔵、半端な言って〜!アイツ半端ないって!ソロ受けで銅銭めっちゃトラップするもん…そんなんできひんやん普通、そんなんできる?言っといてや、できるんやったら… -- 2018-06-27 (水) 21:27:28
  • 俺はいくさ信玄極が配布された時期に引退したけどここに書き込んでる。イクサで苦しんでるヒトタチヲ救うために書き込んでる -- 2018-06-27 (水) 23:02:34
    • どうしたらイケサやめれまふあ -- 2018-06-28 (木) 21:39:20
      • アガガガア、ガガエテテエカ -- 2018-06-28 (木) 21:39:59
      • いくさヤメデエエガアガア -- 2018-06-28 (木) 23:02:41
  • え?こんなの欲しいの?銅銭に困ってるんだねw -- 2018-06-28 (木) 21:25:02
    • 一生懸命煽り文句を考えた!ってのがうかがえます。お父さん頑張った頑張った。 -- 2018-06-29 (金) 06:26:59
      • そういう風に考えちゃうの?wあー若い鯖なんだねwそれじゃこいつ持っていたら崇められちゃうのかな?これは統合が楽しみだわw -- 2018-06-30 (土) 06:10:52
      • 必死だなぁ -- 2018-06-30 (土) 07:00:42
      • お父さんの煽り文句素敵っすw崇めちゃうっすwww -- 2018-06-30 (土) 19:57:41
      • うちの鯖では取引に出る500万の新天や摸倣カードを入札しようとこの一〜二ヶ月は毎日100名以上と競買してるので主コメの気持ちはよく分かる。銅銭云々より入札件数に制限掛けたり、カード入札できなかったら次は同じカードなら入札率上がるとか、そういうシステムの方をどうにかして欲しい。今のままじゃ服部のスキルはあればあったで別にいいがなければないで別に困ることも、優位になることもないよね。どっちかというと入札率上昇スキルがあれば欲しいw -- 2018-06-30 (土) 21:51:45
    • これを欲しいと思うやつと、そこまで欲しいと思わないやつがいるだろうけど、前者は60鯖台っぽい。後者は銅銭溢れて処理が大変な50鯖前半当たりと予想。50台前半なら服部がアドバンテージになるのなんて序盤2,3戦が限度じゃないか?知らないって幸せだよね。 -- 2018-06-30 (土) 08:28:22
      • 何さばですか?序カード500万で出すのでさば教えてください><; -- 2018-06-30 (土) 19:23:16
      • 何だその区切りは。50前半だけの鯖何てあったかな?市場なんてあてにせず自力で強化しろよ乞食w -- 2018-07-12 (木) 16:57:25
      • ↑服部のアドバンテージが大したことなくて悔しそうですねw嬉しいっすw -- 2018-07-12 (木) 19:01:34
    • 困ってるんで500万で出した序カード全部買い占めてください>< -- 2018-06-30 (土) 19:21:28
      • 言い負けたからって極端な煽りだな。 -- 2018-07-02 (月) 20:56:45
      • お父さん、それ勘違いっすwww -- 2018-07-02 (月) 23:54:52
      • 悔しくて枝コメに書き間違える奴みっけw -- 2018-07-03 (火) 00:55:17
      • うちのお父さんがご迷惑をおかけしてすみませんwww -- 2018-07-03 (火) 05:27:49
  • ヴッケンヴッケンヴッケン -- 2018-06-29 (金) 23:31:20
    • おーまんおーまん -- 2018-06-29 (金) 23:31:39
  • これって、 -- 2018-06-30 (土) 16:21:56
    • 防振りだと剣豪並みだね。限界突破で3万を越える。 -- 2018-06-30 (土) 16:22:56
  • いくさなんてくだらねー俺の歌を聞けー ヴッケンヴッケンオーマンオーマン フフーンフーン -- 2018-06-30 (土) 23:13:43
  • アナルセックスは女にはまだ早い -- 2018-07-01 (日) 00:57:18
    • いや、気持ちいいらしいよ -- 2018-07-04 (水) 01:10:41
  • ああああでいいですよ! -- 2018-07-01 (日) 01:13:11
  • こいつに宿木付けってありですかね? -- 2018-07-02 (月) 08:03:16
    • 夜叉源氏車を模倣したいのなら別の武将に付けるべき。宿木は部隊長のスキルを模倣するものであり、自身のスキルは模倣しない。 -- 2018-07-02 (月) 10:37:10
      • ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます -- 2018-07-02 (月) 23:53:26
      • んじゃ部隊長にしたらえぇやん -- 2018-07-14 (土) 10:00:00
      • 部隊長にしても自己スキルは宿木系の部隊長模倣は使えないよ -- 2018-07-14 (土) 15:48:56
  • 攻で津田さん守で奇跡的にも服部さんゲット今期 大満足だにー -- 2018-07-02 (月) 23:34:09
    • わしも無課金だが、両方引いたわい。 -- 2018-07-13 (金) 21:11:29
      • ここはお前のブログじゃねーんだジジイ -- 2018-08-25 (土) 13:12:28
    • ここはお前のブログじゃねーんだに -- 2018-08-25 (土) 13:12:00
  • やってしまった神屋楯比売命と八重言代主神つけてしまった。意味無いこと知らんかった -- 2018-07-04 (水) 08:52:27
    • 意味オオアリクイやでw -- 2018-07-04 (水) 22:49:46
    • 神屋、八重付けるやつが間違えるわけねーよ妄想してんじゃねーよへんたい -- 2018-07-05 (木) 09:50:34
  • 銅銭溢れる時代に更に銅銭溢れさせてどうするのだろう? -- 2018-07-13 (金) 21:59:08
    • リアルでも銭の使い方がよっぽど下手なんだな。 -- 2018-07-14 (土) 10:14:09
      • 挑発しても無駄無駄。新規さん達は俺達の尊い餌。即銅銭に両替してあげるよ。ホルホルしながら服部でも城に突っ込んで待っててねw -- 2018-07-14 (土) 20:19:23
      • ホルホルしながら津田で突っ込んで来るんだなwいい餌だw -- 2018-09-06 (木) 23:53:55
  • 新章の影砦防御時、自拠点の4倍じゃなくても、めちゃ稼げるんじゃない?0鯖体験した人居れば教えてちょ。 -- 2018-07-15 (日) 22:20:18
    • 0鯖経験者だが、サンプル数が少なすぎてわからんよ。ただ、このスキル自分だけじゃなくて、防衛全員が貰えるようだってことが判明。 -- 2018-07-16 (月) 08:47:46
      • いや自分だけだろ 報告書には載るけど -- 2018-07-16 (月) 20:04:26
      • 貰えるんだなそれが。仕様なのか不具合なのかは不明だが -- 2018-09-06 (木) 23:54:51
      • ↑なんでこいつらデタラメ書くの? -- 2018-10-08 (月) 15:44:40
  • もってないやつは終わり -- 2018-07-16 (月) 17:53:12
    • 無課金だけど、こいつが金くじで出たわ。放置しているサブ鯖なんでいらねー -- 2018-07-21 (土) 17:48:33
      • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2018-08-25 (土) 13:13:03
    • 持ってないけど必要なのこいつ?防御は徹底して強い方が好きなのでコス比がアレで全防50%じゃ摸倣したくは無いな。発動率下げる森の方が欲しいよ。 -- 2018-07-21 (土) 19:38:31
      • 徹底して強い方が好き?今の仕様上どんなに鍛えても合流には負けるんだから意味ない。だったらどうせ負けるんだから服部置いて稼ぐ方がいい。森なんか覇道系の前で無力なのにそっちの方が要らんわ -- 2018-07-24 (火) 08:10:52
      • 稼ぎすぎて余っている連中からすれば服部に意味とか価値を見いだせないだろうな。スタダではそこそこ価値あるだろうけど2,3戦で不要になる。 -- 2018-07-24 (火) 19:55:13
      • 合成するにも大量の銅銭が必要なので小銭稼いで困ることはない -- 2018-09-06 (木) 23:56:57
  • いくさしてないやつがさいきょう -- 2018-07-16 (月) 20:54:08
  • 大同盟の盟主だとメッチャ稼げそうだが、メンバーのヒンシュクを買いそう -- 2018-07-20 (金) 23:01:35
    • 全防50-50だからそれは無いんじゃない?普通に防御武将としても強いよ -- 2018-07-20 (金) 23:03:54
    • 加勢で入れたらヒンシュクだけど盟主は複数部隊置けるから大内模倣置いてたらあとは器防ならまあ自由じゃないの -- 2018-07-24 (火) 15:27:21
  • 何でコイツが銅銭武将なんだろ? 攻撃スキルに特化、例えば兵士被害数がすごく増えるとかにするべきだろ。 -- 2018-08-04 (土) 05:35:04
    • 確かに。スキルLv10で「相手1武将のHPをゼロにする」とかの方が忍者っぽいかもw -- 2018-08-08 (水) 13:30:36
      • スキルレベル1だとHP-50とかで、それが部隊長だったら部隊解散になるとかね。 -- 2018-08-08 (水) 13:32:22
      • 何そのウィザードリィ,素敵。 -- 2018-08-09 (木) 21:14:48
  • こいつは譲渡できるの?? -- 2018-08-29 (水) 02:47:23
    • できたらいいね^^ -- 2018-09-06 (木) 23:58:28
  • これ小銭稼ぎとか過小評価してる奴、絶対持ってて妬まれたく無いからそう言ってるだろw 影城主の加勢とも相性いいし兵損覚悟して何度も復活すればほぼ放置でもそこそこの張り付き銭同盟くらいいけるぞw -- 2018-09-20 (木) 15:01:55
    • 良くても1発20万位やで。700万も稼げんよ。 -- 2018-10-01 (月) 16:17:54
  • 盟主戦で盟主じゃないけどこっそり半蔵真似6部隊を直接配置して見たら300万稼げたわ、ゴチでした -- 2018-10-01 (月) 19:14:17
  • 自領で合流受けると1発40∼70いくが 真似6 -- 2018-10-03 (水) 07:39:03
  • 兵法+部隊ボーナス+忌火で姫の模倣は100%発動するから模倣5でも10合流1発に勝てば軽く100万超えますよ。加勢多すぎると効率落ちるので+5部隊ぐらいで。 -- 2018-10-17 (水) 17:09:15
  • 12月の復刻祭で復刻してくれないかな。欲しすぎる。 -- 2018-11-17 (土) 10:29:17
  • こいつ持ってる同盟員がやたらと加勢要請を本チャにしてくる ・・・ 乞食すぎて近々同盟追放されるらしい ザマぁ〜〜 -- 2018-12-05 (水) 17:52:27
    • ほんとかぁ? -- 2018-12-06 (木) 06:51:18
    • じゃ 俺も追放だな お人好しな同盟員は直ぐに加勢くれるからな 馬鹿だから -- 2018-12-07 (金) 14:36:17
    • あんまり加勢貰うと防Pが部隊数割だから稼ぎも減っちゃうじゃん。しかも来期は部隊数割じゃなくて防御力割になるみたいだし、くっそ強いの貰っちゃうと自分の取り分が怪しくなる -- 2018-12-07 (金) 19:08:30
  • 全防自部隊ということは初期スキル?追加全防でもカウントされるのかな? -- 2018-12-10 (月) 17:05:43
  • 全防御って全ての自部隊って意味か!すいませんでした。 -- 2018-12-10 (月) 18:46:55
  • 合流攻撃受けると軽く10万銅銭以上+マネ一人居ると倍・・持ってる人と持ってない人ではかなり銅銭の稼ぎに差が出るね -- 2018-12-15 (土) 20:21:15
    • 攻撃が来るか来ないかの方が大きい。自拠点じゃ無くデフォで4倍なら影加勢で稼げるんだが -- 2018-12-15 (土) 21:35:47
      • 盟主や補佐なら攻撃される確率が高いけど、防御が強いだけの一般城主にとっては運ですからね。さらに、模倣推奨です。初期スキルだけだと数少ないチャンスに発動しなかったりする >< -- 2018-12-18 (火) 13:45:11
  • 自領だと一発200万くらい稼げるな。自真似+真似+災禍の老仙とかのブースト推奨 -- 2018-12-19 (水) 15:53:41
    • 防Pに倍率掛かるとうまい -- 2018-12-19 (水) 16:22:55
  • 加勢でも稼げます? -- 2019-03-05 (火) 19:28:13
    • 自拠点の4分の1しか稼げない。それ以前に加勢先の同盟員に対してひんしゅくを買うから、加勢では使わないほうがいい。 -- 2019-03-05 (火) 20:28:44
      • そこまで弱くはない。ただ模倣しまくればなんやコイツってなるだろうけど。 -- 2019-09-12 (木) 01:25:48
      • 模倣しまくらないと大して銅銭入らないし、模倣しまくると弱くなるからそれはそれで稼ぎが減る。1部隊だけ送り込んでも稼げない。こいつは自領で使うのがベストだよ。 -- 2019-09-12 (木) 10:50:17
  • これを持ってる人には銅銭貢献するみたいで攻撃したくない。 -- 2019-03-23 (土) 10:25:27
    • 津田で攻めればWin-Win -- 2019-04-21 (日) 15:56:56
    • 新天今川とか使って兵1で500万くらいでる部隊作ろうぜ -- 2019-04-21 (日) 19:32:43
      • それゲームの寿命縮めるからやめてね。そんなカードが出てる時点で運営がアホだけど -- 2019-05-02 (木) 22:47:48
      • これ模倣してるやつ相手なら500万じゃまともに削れもしないだろう -- 2019-05-02 (木) 23:19:27
      • 模倣はこれだけじゃねぇんだよ!少しは考えろw -- 2019-05-20 (月) 20:04:30
      • 今川は兵1が500万って弱すぎだろ -- 2019-06-04 (火) 02:40:44
      • 兵を削ると銅銭を与えてしまうのでHPを8くらい削る絶妙な兵1攻撃を13連射するんだ! -- 2020-01-14 (火) 00:05:10
  • プロフにするだけで攻撃されない最強の盾 -- 2019-05-20 (月) 23:18:36
  • このイラスト見たときに格好良いと思ったけど防御だったので課金する気になれなかった。今回復刻が出ることになったんでワンチャン攻撃化した半蔵に期待している。出来ればコスト4で出て欲しい。攻撃以外で出たら諦める。 -- 2019-08-03 (土) 19:03:14
    • いやいや攻撃だなんて勿体ないw夜叉源氏車の強化版で良いよw残党ウハウハさせてもらうわw -- 2019-08-24 (土) 19:11:15
      • それやったら次もこのイベ同じ票振りになる。つかこのイベいらんわw -- 2019-10-30 (水) 13:08:23
  • 影武者残党の襲撃で銅銭getできるのを確認、模倣も効果あり。 -- 2019-08-23 (金) 20:52:58
    • ほんとだ〜。久々に役に立つコメント〜 -- 2019-12-07 (土) 20:56:22
  • 自拠点防衛倍率が消えた? -- 2019-09-13 (金) 22:50:13
  • 本当だースキルのコメント消滅してる!大丈夫かな -- 2019-10-04 (金) 21:02:23
  • やっと9マネの10発動まできた -- 2019-10-30 (水) 12:51:14
  • 質問です。これで加勢した場合は皆が銅銭もらえますか? -- 2019-12-02 (月) 16:41:52
    • 偶にあるけど、この記述で何故全員もらえると思うのだろうか? -- 2019-12-02 (月) 16:52:33
  • あー、おっしゃる通り。そうですね。皆が貰えたらいいな。と思ったもので。 -- 2019-12-02 (月) 17:06:20
  • 夜叉源氏轟また誰か書き換えてるよ、、、 -- 2019-12-06 (金) 01:03:55
    • 書き換えてるのではなく2518のスキルとリンク先が同じになってただけみたい -- 2019-12-06 (金) 01:23:25
  • 自軍じゃなく自部隊ってことは、獲得防御ポイントも自部隊が倒した兵数で算出するのかな? -- 2020-01-16 (木) 11:20:49
    • 文字数制限なのか、(全防御自部隊)獲得防御ポイントらしい。攻撃を受けた時に持ち主が稼いだ防Pの5%。半蔵のいない部隊も含まれる。 -- 2020-01-16 (木) 12:17:40
      • ありがとう。防御力は他の部隊に任せて、マネスキルで固めるよ。 -- 2020-01-16 (木) 14:30:46
  • 征圧戦、銅銭合流は無意味になってるけど、コイツは収入有? -- 2020-02-29 (土) 20:32:47
  • 「自拠点」っていうのは、何を意味するのかな? -- 2020-06-11 (木) 14:22:14
    • 済まぬ、解決した。 -- 2020-06-11 (木) 14:24:42
  • 気丈な覚悟付けたらチャリーンも増える? -- 2021-02-21 (日) 01:07:48
    • やめとけ。自分用だぞ -- 2021-10-18 (月) 05:08:27
  • 秘境くじでチャンスは6回。秘境天くじ引かずに秘境天下くじ6回でおk -- 2021-07-21 (水) 14:03:21
  • 秘境くじ5回目で出た^^ここのコメが嫉妬による否定的なのが多いから、10マネでもっと嫉妬させてやるぞ! -- 2021-08-07 (土) 22:16:28
    • 自マネ3他マネ9で12はいけるだろ、頑張れ。池田が出て15のヘンタイいたし・・・ -- 2021-08-08 (日) 07:43:06
  • マネつけて発動率八割まである状態で 報告書見ると基本初期スキルしか表記されないんだけど自真似した時って表記されないの? -- 2022-01-02 (日) 00:58:14
    • 失礼、部隊長のときは真似できないのね すいませんでした -- 2022-01-02 (日) 00:59:42
      • 自マネなら部隊長だろうがどこにいようが自スキルをマネできるが? -- 2022-01-24 (月) 03:10:15
      • 宿木とかは自マネじゃないから注意な -- 2022-09-04 (日) 00:24:53
  • 仕様知らずに隊長マネつけちゃったけど、マネがもったいなくて他のスキルに変えられねぇ・・・ -- 2022-04-16 (土) 17:03:23
  • このスキル報告書に載らない様にして欲しい。スキルS優先で載るはずなのにスキルAが載りまくりでおかしい -- 2022-08-26 (金) 21:45:20
    • 模倣してるからじゃない? 本願寺とかも、本人や他スキル差し置いて模倣スキルが上位独占してる印象だし。3マネで3個分の表示優先補正が加算されるか。 -- 2022-09-04 (日) 09:46:40
  • 序盤はこいつ最強だよな。報告書に載ったら攻撃くる頻度下がるもん -- 2023-03-12 (日) 15:08:28
    • そうか?俺はコイツとか銅銭系武将が入ってると総合的に見てその分防御弱くなってると踏んで落としにかかるけどね ていうか今時銅銭系なんて殆ど意味無いだろ -- 2023-03-12 (日) 19:02:29
      • 待ち構えているのに攻撃してもらえない奴の嘆きだろ、そっとしといてやろうぜ。 -- 2023-03-12 (日) 21:28:57
      • 出た当時は -- 2023-12-26 (火) 08:49:51