Top > コメント > BushoCard > 2074濃姫

BushoCard/2074濃姫

  • 指揮兵数2150って強すぎないか -- 2013-05-03 (金) 17:47:05
    • それくらい兵を多くしてくれないと、極で1.5コスだと残念極扱いされるからな。 -- 2013-05-03 (金) 18:08:33
    • ハゲピンが1900だもんな  妥当 -- 2013-05-03 (金) 22:05:29
      • それ考えると斎藤家ってこういう扱いなんかね… -- 2013-05-04 (土) 02:25:19
      • 斎藤父さんはコス比酷いがな -- 2013-05-05 (日) 11:21:12
  • 胡蝶夢幻陣LV5 確率:+23% / 対象 馬砲 馬砲防:21%上昇 -- 2013-05-03 (金) 17:59:17
    • 30-30くらいかね? -- 2013-05-03 (金) 21:33:50
  • L1 確率:+19% / 対象 馬砲 馬砲防:16%上昇 -- 2013-05-03 (金) 21:10:20
    • アルバム見れば誰でもわかるレベル1報告乙 -- 2013-05-04 (土) 12:28:36
  • 2コスで2200の秀頼は・・・・スキルも負けてるし泣ける -- 2013-05-03 (金) 23:24:26
    • 秀頼見直したが強いじゃないか。1.5コスのこれが同レベルなのは少々やりすぎだと思うがね -- 2013-05-04 (土) 00:11:05
      • 最近のカードは強すぎだよな。 -- 2013-05-04 (土) 03:34:01
      • もともと攻撃極に比べて防御極が弱すぎたんだと思うよ -- 2013-05-04 (土) 06:28:22
    • 砲適正が上の分、辛うじて生き残ってると思いたい -- 2013-05-07 (火) 00:31:01
  • コス比最高な上にスキルも強いしスゲーわこれ -- 2013-05-04 (土) 12:39:49
  • これも金くじ限定か・・・ -- 2013-05-04 (土) 12:50:30
    • 天下でも天上でも出るよ。最近こんな書き込みばかりだな。 -- 2013-05-04 (土) 13:26:41
      • そういう意味じゃねえだろw -- 2013-05-04 (土) 14:26:53
      • 天上に最近追加された極がそのまま反映される方が迷惑だわw -- 2013-05-05 (日) 03:55:46
    • 強くなりたきゃ金で買えっ!てのが露骨に出てるな最近は -- 2013-05-04 (土) 14:50:53
      • オンラインのゲームなんて普通そんなもんだろ -- 2013-05-04 (土) 16:25:17
      • 確率低すぎて買えないから -- 2013-05-04 (土) 18:06:58
      • くじに関しては今までが少々の課金じゃ全く変らないくらい、課金者と無課金者との差がなかったからなぁ。一定枚数、課金くじ限定にするのは別に構わないような気がする。 -- 2013-05-05 (日) 00:33:21
      • 「金クジ10回引けば、必ず極が入る」とかしてくれるんならともかく… -- 2013-05-05 (日) 02:15:27
      • たしかに、少々の課金じゃ変らない状況はそのままだな -- 2013-05-05 (日) 03:25:17
      • 保証するにしても50回で極1枚くらいが妥当じゃね?10回で1枚じゃ今まで引いてた廃課金者も怒るだろうし、なにより即座に取引が崩壊するだろうからゲーム終了一直線な気がする。 -- 2013-05-05 (日) 17:00:44
      • BRAVELY DEFAULTの課金システムにして欲しいな。1万円課金すれば、必ずSRが1枚入るってやつ。 -- 2013-05-07 (火) 00:34:16
      • それ採用するとして、1万課金したら極って事?じゃあ何万課金したら天確定なのさ・・・。俺としては、金の値段上げて特以上確定にしてほしい。そしたら、値段によるけど今までよりは引くわ。 -- 2013-05-07 (火) 04:21:00
      • まぁ実際『お金を出して買う』のでは無くて『お金を出して借りる』だけなんだけどな。あくまでもユーザーに所有権は無い -- 2013-05-08 (水) 11:12:17
      • 無課金だけど…俺も金クジは少々値段あげても特確定にしてあげたほうがいいと思う。 -- 2013-05-09 (木) 22:02:34
      • ランクアップデメリットなくなって時間を差し上げれば強くなれるようになるね。 -- 2013-05-10 (金) 00:17:35
  • なかなか画像が出ないのは誰も引いてないからなのかな? こりゃ取引にも出てこないな・・・ -- 2013-05-05 (日) 08:29:03
  • 35万で売れました。 -- 2013-05-05 (日) 10:42:20
  • Lv7 27-25,Lv8 29-27, Lv9 31-29, Lv10 34-31 -- 2013-05-05 (日) 17:02:58
    • 乙です〜 -- 2013-05-06 (月) 00:32:24
  • 強いね -- 2013-05-05 (日) 22:01:09
    • 秀頼が気の毒になる。スキル性能考慮すれば濃姫のほうが強いし。 -- 2013-05-06 (月) 00:33:27
      • これも全てピンクハゲのせい -- 2013-05-06 (月) 13:59:37
      • ピンクハゲは、スキル不一致でバランスを…それでも強すぎたけど… -- 2013-05-07 (火) 00:35:31
      • つか指揮兵数はピンクと同じか、ほんの少し増やす程度で防スキルにすれば十分極クラスだったに、なんでここまで指揮力を増やしたのか… -- 2013-05-07 (火) 00:48:39
      • このスキルなら1700台でも十分じゃね? -- 2013-05-07 (火) 01:51:14
  • 両方使えばいいものをわざわざ比べて片方を否定する必要があるだろうか いやない(倒置法) -- 2013-05-07 (火) 01:34:23
    • ×倒置法 ○反語 -- 2013-05-07 (火) 19:10:47
    • これはかっこわるいwww -- 2013-05-11 (土) 11:16:41
    • 極カードがそろってくると秀頼はオワコンw オワコン・・・(反復法) -- 2013-05-12 (日) 01:06:15
  • 新章はランクアップで指揮数100固定で増えるとかもうこいつ手がつけられなくなるだろ・・・ -- 2013-05-07 (火) 19:33:08
    • 金くじ引けって事だな あからさまに強いわ -- 2013-05-07 (火) 22:16:56
    • 今までスキルでしか差別化図れてなかったからなぁ。課金者の満足感の面では、こういう姫や武将があってもいい気はする -- 2013-05-09 (木) 01:59:51
      • ますます防御有利になって敵襲減るね。。。 -- 2013-05-10 (金) 09:40:40
      • 統合する度に敵襲は合流が中心になるから気にすることないでしょ。 -- 2013-05-15 (水) 02:00:49
    • ちょっとウェブマネー買って来る -- 2013-05-11 (土) 11:51:17
  • コス1天と違って防振りできるのがいいね、結構上がるし -- 2013-05-07 (火) 22:05:26
  • これはかなりの金額での売買になりそうだな。 -- 2013-05-10 (金) 08:50:20
  • ピンク禿の極バージョン、といった所か -- 2013-05-10 (金) 22:31:57
    • スキルも適正も値段も髪全然違うだろw -- 2013-05-10 (金) 23:01:59
    • もしハゲピンが3or2.5極になったら… -- 2013-05-12 (日) 01:07:41
  • 騎鉄で高速とまでは行かないが加勢しろってことか -- 2013-05-11 (土) 04:41:30
    • 新兵種の方が加勢には向いてると思われる。 -- 2013-05-11 (土) 11:13:28
    • 鉄騎馬で加勢ってアホかw -- 2013-05-11 (土) 11:17:10
    • 驚くほど贅沢な加勢だな -- 2013-05-14 (火) 00:42:15
  • 6期仕様の象徴みたいなカードだよな -- 2013-05-13 (月) 01:58:06
    • まぁそれを見据えて出したカードだしな。 -- 2013-05-13 (月) 18:44:25
  • “騎鉄で高速とまでは行かないが加勢しろってことか ”キリッ 資源差約3倍以上で武士と同じ防御力w バンバン -- 2013-05-16 (木) 04:22:52
  • どなたか編集お願いします→『織田信長の正室だワン! 「美濃の蝮」と呼ばれた 父・斎藤道三の血を継ぎ、 しっかりした気性の才女だったらしいワン!』 -- 2013-05-16 (木) 17:22:18
    • ありがとうございました -- 2013-05-16 (木) 23:42:03
  • ランク5でコス1.5で兵力2650・・・おいおい。 -- 2013-05-16 (木) 19:45:42
    • 新子供家康・旧足利「それがどしたん?」 -- 2013-05-16 (木) 20:20:15
    • 騎鉄総攻最大94212。スキルからして攻撃育成する数寄者は居ないだろうが・・・コス1.5. -- 2013-05-16 (木) 20:21:22
      • 防スキル・防振りのままでも合流載せるくらいできるからわざわざ攻撃育成しなくてもいいんじゃね? -- 2013-05-18 (土) 13:18:31
  • S1 捨て奸 -- 2013-05-18 (土) 16:45:55
  • コスト1.5 ☆5 2650 槍A器SSS 実指揮2981 コスト比1987 -- 2013-05-20 (月) 17:09:08
    • 苦労して☆5にしても☆0子供家康のコスト比に及ばないか、スキルも向こうが上だしさすがは天だな -- 2013-05-20 (月) 17:30:01
    • 嘘乙 -- 2013-05-20 (月) 18:04:11
    • 新家康と比べるとアレだが、やっぱコス比2000が見えてくるってのはすごいわ -- 2013-05-21 (火) 07:23:20
      • 本人の防御力ふくめれば鉄足3477人分の防御力 コス1で鉄足2318人分だね -- 2013-08-04 (日) 21:00:01
  • 取引でも結構たけーなぁ -- 2013-05-21 (火) 20:48:57
    • 兵士数、コス比、スキル性能、入手ルート等を考えると高くならざるを得ない。というか排出量自体少なそう。その上姫さんだし -- 2013-05-22 (水) 11:03:26
  • 天淀より高いかもなこれ。 -- 2013-05-23 (木) 11:14:10
    • それはないw -- 2013-05-23 (木) 12:01:51
    • それは流石にないけど、こっちの方が欲しい -- 2013-05-23 (木) 12:51:52
    • 天淀は代わりがいくらでも居るけど極濃姫は砲防部隊組もうとすると真っ先に欲しくなる1人 -- 2013-05-24 (金) 09:22:16
      • へぇ。濃姫なら1コス家康の方がええな。次点で1コス足利。 -- 2013-05-24 (金) 09:56:59
      • 防御極に対して用途もレアリティも違う天を引き合いに出してるのがそもそも無意味 -- 2013-05-24 (金) 10:05:27
      • 濃は新家康・旧足利に次ぐ性能。天淀は最速部隊にも入れないしなぁ、ちょっと微妙なんだよな。 -- 2013-05-24 (金) 10:32:30
      • そりゃ1コス家康足利のほうがいいだろうけど3〜5部隊分の砲防武将必要なんだから両方使うでしょ -- 2013-05-24 (金) 12:05:28
      • 真っ先にって話しだから1コス天出したんじゃないの?両方使うとかは分かってての発言でしょ。 -- 2013-06-03 (月) 02:19:07
      • あーいえばこういう的な流れですな -- 2013-06-11 (火) 20:28:38
  • 性能的には1コス天のがいいけど流通量的に少ないからかなり高額になるわな -- 2013-05-25 (土) 20:54:35
    • これとか極ガラシャとかシクレ淀とか引いたらダブらない限り自分で使うよね -- 2013-05-26 (日) 12:49:46
      • レア系カードは同一合成できないのが地味に痛いんだよな・・・。下手すれば同一でS2ついた並極のほうが使えるし。 -- 2013-06-11 (火) 20:05:19
    • 家康、足利は攻撃で使ってるばあいもあるがこいつの場合、それはまずない -- 2013-07-28 (日) 19:34:13
  • 全然出品ないわ、いくらなら買えるんだ? -- 2013-06-12 (水) 23:56:22
    • 金くじ引け!もく -- 2013-06-13 (木) 00:02:11
      • クジからこの一枚を狙うのは天出すより難しい。それまでに出た天や極を銅銭ためてもいつ出品あるか分からん。 -- 2013-06-14 (金) 10:16:09
      • 2期くらい待て!もく -- 2013-06-28 (金) 08:38:58
    • 4期の中盤で先日確か30万強で入札が入ってたよ。5期の終盤でも30万強で入札があったし、下手な天より高いよ。 -- 2013-06-14 (金) 21:30:36
      • 何十万で入札があった〜とか言い出したら銅銭移動とかもあるんだしキリがないぞw -- 2013-06-15 (土) 11:00:25
      • 序や上、特までなら分かるが、排出が限られてるこの極を使っての銅銭移動はまずないだろ。 -- 2013-06-16 (日) 01:11:59
  • 天上で出ました。引退したくなりました。 -- 2013-06-20 (木) 23:48:32
    • どうぞ -- 2013-06-21 (金) 01:05:09
    • 天上からか、それは残念だったな・・1,5コストの防御武将は外出時のフルコスト防衛とか使いどころが限られるもんな。スキルも馬との複合になってるせいで威力が31%に抑えられててガラシャや秀頼の40%はおろか茶々の35%にも及ばない微妙なバランスだしなぁ。でもコスト比は上位だし市でも高めで売れる。引退するほどではないと思うぜ。 -- 2013-06-21 (金) 01:55:29
      • 泣いてるの? -- 2013-06-27 (木) 16:59:14
    • Y引いた人に笑われるよ -- 2013-06-21 (金) 12:36:53
      • 俺は左近さん排停前に天上から引いて絶望したんだけどw -- 2013-06-24 (月) 02:01:20
    • 天以外では最上級の当たりじゃねーか、流通量考えたら下手な天より入手し辛いし -- 2013-06-27 (木) 01:54:52
      • 人それぞれ。ほとんどの人は岡左内級の方が欲しいだろうし。防御武将は使いどころが限られるからな。 -- 2013-06-27 (木) 03:46:48
      • 確かにいい武将やけど最上級は言いすぎやな。 -- 2013-06-27 (木) 06:00:57
      • TOPの1枚だけが最上級なわけじゃないじゃないから天を除く条件なら十分最上級と言うにふさわしい性能を有してると思うよ。 -- 2013-06-27 (木) 09:12:14
      • 微課金でも4期〜5期やってるとコス3極はそろってくるし取引価格も安いから、こいつは最上級と言えるね。 -- 2013-07-02 (火) 11:31:49
      • こいつより高い極が何種あるというのか -- 2013-07-04 (木) 04:07:50
      • 岡、ガラシャ、シクレ極も入れていいならかなりの数になるな。 -- 2013-07-04 (木) 13:41:26
      • 天以外では最上級に同意。壊れすぎですわ。 -- 2013-07-11 (木) 02:19:35
      • 2位じゃダメなんでしょうか? -- 2013-07-11 (木) 02:31:30
      • ガラシャよりこいつじゃね?高いの。 -- 2013-08-28 (水) 09:00:03
    • 強気の金額で出品しといて、その金で天買えばいいよ。無振りでランクあげとくとなおよい。 -- 2013-07-02 (火) 11:26:03
      • さすがに天購入の足しにはなるけどこれ売っただけじゃ無理だろ。 -- 2013-07-04 (木) 13:15:05
      • 20万でも入札あるぞ。売上げ+ちまちま貯めれば新北条位かえるだろ -- 2013-07-28 (日) 19:33:40
    • え?俺ならめっちゃ喜ぶが。 ぶっちゃけ防御天よりこっちのほうがいい -- 2013-08-03 (土) 14:18:01
    • これ引いて引退口走るとか無知すぎてどうぞどうぞとしか言えない -- 2013-10-26 (土) 19:29:46
  • その内買える機会がくるといいなぁ・・・。引けるなんてとても思えないし。 -- 2013-07-19 (金) 04:15:02
  • ランク上げて使ってるけど、合流来るとと普通に一発で飛ぶな。弱いよこれ。 -- 2013-08-06 (火) 04:11:07
    • まぁ、あくまでもコスト比がいいだけであって、これ1枚あっても戦況が変わるほどの能力でもないからな。 これが吹っ飛ぶような合流攻撃なら諦めるしかない-- 2013-08-06 (火) 09:49:30
    • 欲しいからってそんなコメしても誰も安く売ってくれないよw -- 2013-08-06 (火) 10:04:31
    • これが一発で飛ぶなら他のカードが弱すぎるのか、廃の合流で手に負えないレベルだったかのどちらかだろうな。 -- 2013-08-15 (木) 21:59:26
    • このカード自体は防御力は高くないでしょ。ただ、コス比が尋常じゃないので20枚詰め込んで守りたいときには必須カード ちなみに30万で入札入ってる 恐るべし -- 2013-08-20 (火) 00:35:45
    • 実指揮から言っても、廃以外の合流なら一発で飛ぶ事は考えられん。 -- 2013-09-18 (水) 16:26:39
    • 2013-08-06 (火) 04:11:07 の人が砦1隣接で強同盟の合流をよく受ける人なのか、馬乗せて鉄砲部隊のスキル避雷針にしているのかは知らないが、飛んでも他の武将の被害をかなり抑えることは確か。 -- 2013-09-18 (水) 16:39:37
    • ★2まであげても鉄足実指揮数2467なのでもう少し★3まで上げたら鉄足で使える感じかなと思う。ランクアップは相対的な物なのでコストと引き換えに多少の弱さは覚悟だね -- 2013-10-31 (木) 16:01:02
    • コスト3以上の部隊に一人だけこいつを混ぜたり、こいつを入れてコスト1〜2の武将で低コスト部隊を作って大兵力部隊と一緒にデッキにセットしたり、コストが余ったからといってこいつと秀頼の2人部隊を作ったりとかそういう使い方をすれば避雷針になるのは確実。低コスは低コスだけで20枚詰めて守るような使い方が正解だと思う。 -- 2013-11-13 (水) 14:13:53
  • 天クラスだな強すぎる -- 2013-08-20 (火) 01:07:37
    • 9-12で35万で入札ある たしかに天クラスだわ -- 2013-08-25 (日) 20:21:17
      • いつか買おうと銅銭貯めてたけど予算の3倍するから他のカードの強化に銅銭使うわ -- 2013-08-26 (月) 01:43:42
      • 9-12で35万かよ・・後続鯖だとどんだけ行くんだ -- 2013-09-18 (水) 16:21:53
  • 特の濃姫からエライ出世だよね・・・特の時はゴミだったが、今は高嶺の花だ。。。 -- 2013-09-17 (火) 15:22:59
    • 特・濃姫は秘境要員として優秀だったろ‼ -- 2013-09-18 (水) 19:33:25
      • んだな。うちのデッキじゃいまも秘境のエースだぜ。 -- 2013-09-19 (木) 10:35:52
  • 現状馬防のみで使ってますが・・・これに載せれるほど鉄砲量産できないし・・・馬上げ赤防砲防スキル要員でOK? -- 2013-09-20 (金) 23:17:34
    • 現状だけで決めるのはやめときな。しかも馬上げは後で後悔するから、せめて槍あげとけ赤と鉄足対応できるからさ -- 2013-09-21 (土) 00:23:41
    • 馬上げは無い。赤防砲防が良いのなら槍上げ。 -- 2013-09-21 (土) 02:17:16
    • 馬は後悔すると思うぜー 悪いこと言わないから槍にしとけって -- 2013-09-22 (日) 04:03:35
    • なる。槍名眼中になかったよ。なっとく〜さんくすです。 さば初期だと上級兵いなかったんで間違うとこだったわ。 -- 2013-09-22 (日) 05:05:00
  • 天上で出たから愚痴りに来たら意外と高評価だった。砲防で1.5コスとか使えんのか? -- 2013-09-25 (水) 21:20:38
    • コスト比の良さが高評価の理由。 -- 2013-09-26 (木) 18:12:58
    • 天を引いたと思って良いよ -- 2013-09-28 (土) 16:31:29
    • これはほぼ天だよ -- 2013-10-07 (月) 22:32:29
    • 仮に、極濃姫クラスがもう1人居たとしよう。ランク0のままでもコスト1.5で兵数2150だ。2人ともセットしてコスト3.0、兵数4300。極のコスト3.0だと幸村の2870とかだな。まあそういう事だ。 -- 2013-10-09 (水) 08:59:03
      • 文章長い上、理解しにくい。駄文の見本。 -- 2013-10-11 (金) 19:48:54
      • え、長いか? -- 2013-10-12 (土) 10:52:46
      • いや楽に読解できたよ -- 2013-10-12 (土) 11:56:38
      • 俺も理解はできたがコスト比がいいで終わる話なのに長いとは思った。 -- 2013-10-13 (日) 07:10:30
      • 必要のない例えを出すのは無意味ではあるね。理解はできるのでしにくいという事はないけど。 -- 2013-10-13 (日) 16:32:35
      • まったく無意味な例えだな、何でこんなこと書こうと思ったんだか。実在しない空想のカードを含めだしたら、旧天足利・新子供家康クラスがもう一枚あったらコスト3.0で5600超、とかいくらでも言えるぞ。 -- 2013-10-13 (日) 16:45:14
      • 無意味ではない。防御で重要な1cあたりの指揮力を知覚するのには有効な例え方。文章はもっと簡潔にできるはずだけどなw -- 2013-10-13 (日) 18:30:08
      • 無意味だろ。同じスキルならわかるが別物なんだから。 -- 2013-10-13 (日) 23:04:14
      • あぁ、濃姫のスキルは槍にかからんのか、勘違いしてたわ。 -- 2013-10-13 (日) 23:07:55
      • 同じ奴が1人で必死に否定してるのか -- 2013-10-14 (月) 10:46:34
      • さらに肯定してるのも一人なら笑えるのに… -- 2013-10-14 (月) 12:57:55
      • お前らもうやめろ!もっとやれwww -- 2013-11-25 (月) 20:06:15
  • ランクアップは槍一択!異論は許さない(キリッ ww -- 2013-10-13 (日) 23:30:25
    • 赤備えにもかかるんだし槍でいいやろな、今更やけど。 -- 2013-10-13 (日) 23:47:18
  • コスト比がいいので、2.5コス並に使える。その意味では強い。ただし、それは単体で見た場合であって、スキルに爆発力はないので、部隊で見た場合には2軍以下になる。 -- 2013-10-19 (土) 22:49:01
    • ほう?すると2.5コスで30%のスキル効果の松平忠輝,島津豊久,雑賀孫市も2軍以下ですか。斬新な意見ありがとうございますw -- 2013-10-20 (日) 21:42:47
    • 1部隊4人というのが曲者で、部隊スキルを考慮すると兵数はより多い方がいいし、天が入ってくると避雷針が怖いよね。 -- 2013-10-21 (月) 00:28:00
      • いや、怖くないけど…。4部隊組めば3.5コス天プラス濃姫ならほぼ確実に他の部隊が避雷針になる。というかどんな組み方する気だったんだ?? -- 2013-10-21 (月) 16:52:35
      • 天と組ませるということは、鉄砲の部隊間である程度兵数揃えるってことでしょうか? -- 2013-10-21 (月) 21:34:15
      • カード次第ではありますが、ここからは個人的な意見ですが・・・ -- 2013-10-22 (火) 10:01:47
      • 特に気にしなくてもいいと思います。バランスを気にしてALLスキル10にした大兵力天をバラに使うより集中運用した方が効果は高いと思うからです。 -- 2013-10-22 (火) 10:08:05
      • 間違った認識。 -- 2013-10-26 (土) 22:35:55
      • 付いてるスキル次第だな、集中運用が良いか悪いかわ。 -- 2013-10-31 (木) 22:37:34
    • 2軍の解釈にもよるなぁ。最高防御力の一部隊が一軍という意味なら濃姫が二軍ってのも分かるけど、オール砲防で使わず控えに回してるって話なら「はぁ?このバカ何言ってんの?」となる。 -- 2013-10-21 (月) 07:44:53
      • だよなぁ。正直 -- 2013-10-21 (月) 16:53:50
    • 最終盤でも鉄オールは稀だし、他との兼ね合いで鉄は2部隊と決まっていたりすると、2軍はありえる。秀頼かコイツかとなった場合とか。 -- 2013-10-21 (月) 08:50:27
      • え?終盤なんて砲防以外使わないけど… -- 2013-10-21 (月) 13:38:51
      • そもそも終盤限定で話ししても意味ないし。実際そんな奴希だから、ハイハイそうですかとしか言いようがないわ。 -- 2013-10-21 (月) 13:51:09
    • 要するに、持ってなくて悔しいです><って事だな -- 2013-10-31 (木) 16:33:07
    • お前の言う爆発力のあるスキルって効果何佑らいあんの? -- 2013-11-09 (土) 13:55:02
      • 50%に達する天衣は別格として、40%以上のスキルはけっこう増えてきてるからここらへんやろなぁ。 -- 2013-11-09 (土) 17:48:21
      • まぁ、頑張ってくれw -- 2013-11-11 (月) 17:11:47
      • 頑張るほどの武将じゃないからなぁw -- 2013-11-11 (月) 17:54:51
      • まぁ、確かにな。俺も2枚有るんで1枚はネタスキル付けたもんなぁ・・・ -- 2013-11-12 (火) 07:12:00
      • ぶっちゃけコスト1濃姫で済むからな -- 2013-11-12 (火) 09:07:09
      • 特・濃姫とは比較にならないでしょ、さすがに。 -- 2013-11-16 (土) 02:56:25
      • 槍陣の極みの付いた特濃姫、重宝してるよ。 -- 2013-11-16 (土) 03:33:35
      • ま、いいんじゃない? 特・濃姫で問題ないなら。所詮は本人が満足するかどうかだし。 -- 2013-11-16 (土) 20:03:17
  • このコス比もはやシクレの極以上と思うけど〜スキルは追加すればいぃだけっしょ! -- 2013-10-20 (日) 21:51:21
    • そうだよ -- 2013-10-21 (月) 18:08:29
    • 鉄足のコス比で濃姫以上は旧足利と新家康しか居ない -- 2013-10-26 (土) 19:33:53
  • 無課金 たった一回の天上くじのチャンスでこいつが出た。これって当たり?ハズレ?(´;ω;`) -- 2013-11-06 (水) 00:18:08
    • スキル、統率はたいしたことないけど、コスト比だけは優れている良いカードだよ。ただ、これ一枚では何ともならないから過度の期待はしない方がいいかな。 -- 2013-11-06 (水) 01:08:31
    • いらないなら売れば?一般武将の三倍くらいはするぞ -- 2013-11-06 (水) 01:37:33
      • そうなんですか!では濃姫を売って極ガラシャを2枚買おうと思います。 -- 2013-11-06 (水) 02:27:35
      • 本当に売ったらアホだなw -- 2013-11-06 (水) 02:51:44
    • スキルは及第点くらい -- 2013-12-18 (水) 04:43:44
  • S2:背水之陣 -- 2013-11-11 (月) 02:40:14
  • 砲防天、3コス極が豊富な人にとってみれば、隙間埋めるのに助かるレベル。特で固めてる人からすれば、あれば重宝するレベル。あれ? -- 2013-11-17 (日) 14:21:52
  • 強いか弱いかで言えば、まぁまぁ強いってことで良いと思う。 -- 2013-12-07 (土) 22:29:18
  • ほんと分かってない奴多いな。一戦防衛ランカー狙うには3.5コス砲防天よりこいつの方が重宝する。1.5コスで3スキル詰めるというのが最大のポイント。 -- 2013-12-12 (木) 08:58:58
    • 俺も同盟員からなんでそんな防御強いんだって聞かれたら低コスト武将のスキル埋めて全部LV10にしたのをフルコスト並べるんだって隠さず教えてるけど高コスト砲防ロマン捨てられない奴多いね。ローコストずらり並べるのは育成超メンドクサイし費用も莫大なのは事実だけど。 -- 2013-12-12 (木) 10:16:39
    • 「1.5コスで3スキル詰めるというのが最大のポイント」←スキル数多ければ多いほど良いとか勘違いしてる予感 -- 2013-12-13 (金) 06:18:58
      • まったくだな。あと「なんでそんな防御強いんだ」って聞いたの俺だけど、お世辞だよ^^;引きこもってるときは確かに強いけど、速度部隊に急襲されて被害多すぎだぜ。 -- 2013-12-13 (金) 09:33:09
      • 一線防衛ランカーなら引きこもりで間違ってないだろ、意地が悪いな君は -- 2013-12-22 (日) 21:56:06
      • 一線防衛ランカー(笑)すごいね^^ -- 2013-12-22 (日) 22:54:04
    • WW -- 2013-12-18 (水) 00:37:39
  • 速度部隊急襲された時にコイツを配置するほどマヌケではないよね。TPO弁えて使い分ける程度の資産はあるだろうよ -- 2013-12-29 (日) 01:53:09
    • そもそも用途が違うもんな -- 2013-12-29 (日) 14:07:35
    • 速度部隊には天、フル防衛には低コスト20人の使い分けができる人間でないとこいつの良さは分からないと思う。 -- 2013-12-29 (日) 14:59:57
  • わかんねーから混ぜちゃうよ -- 2014-01-04 (土) 16:39:10
  • 特で似たようなのがでてしまった。。。売り時を逃したよ。。。。 -- 2014-01-05 (日) 20:35:30
    • 残念ながら特で似たようなのは出てない。低コスト砲防なら今でもこいつが1軍候補だ。 -- 2014-01-05 (日) 20:58:08
    • まさか千姫とかいうゴミ特と比べたんじゃないよな・・・・・んなことないよな -- 2014-01-10 (金) 11:27:33
      • 性能違いすぎるしな。幻でも見たんじゃね? -- 2014-01-10 (金) 11:29:11
  • コス比のみが取り柄であれば、流れからしていずれ優位性は薄れるだろう。数で守ることが必須なこれは尚のこと。 -- 2014-01-11 (土) 12:27:04
    • スキルも十分優秀じゃがのぅ? -- 2014-01-11 (土) 12:48:59
  • 1-8鯖 ランクアップで槍をBにした無振りのこいつ、いくらなら買ってもいいと思う? -- 2014-01-11 (土) 21:29:35
    • パラメータリセットが出来るようになったとはいえ槍上げはマイナス要素だろうね。10出品がいやなら鯖スレか同盟員にでも聞けばいいんじゃないの? -- 2014-01-11 (土) 21:40:09
      • 不良品は言いすぎじゃないの。鉄足防に掛かるならどっちでもいいって人がほとんどでしょ。安く買いたい側のコメに惑わされないように。 -- 2014-01-14 (火) 22:46:38
      • どこに不良品って書いてあるんだ?新品じゃなければ値が下がるのは当然でしょ。 -- 2014-01-14 (火) 23:14:20
      • 不良品は↓だった、「マイナス要素」に訂正。新品じゃなければ値が下がる?え?鉄足防の適性に合わせてランクアップ済ってのは★上れば上るほど価値増すのが普通だろ?何言ってんだ -- 2014-01-15 (水) 01:17:33
      • 火矢と鉄砲足軽を最大限使い分けれるか否かは大きなポイントだと思うよ。火矢よりも赤備えと使い分けたいなら槍上げてもいいけど、普通は乗せないと思う。 -- 2014-01-15 (水) 01:41:25
      • 焙烙火矢が上方修正される前だったら槍からでも問題なかったんだよね。器を上げきった後は槍の番になるけど、☆4まで我慢することになるからな。 -- 2014-01-15 (水) 01:52:20
      • 他のカードならいざ知らず濃姫なんて手に入れたら一生もんだろ、★4以上なんて当たり前・・・って考える奴多いと思うから言ってるんだがね。まぁ関係ない鯖の話だしどうでもいい上に安く買えるなら美味しいからこれ以上の返答は避けるけど、10出品勧める様な露骨で極端な下げ評価は見ていて気持ちいいもんじゃないよ -- 2014-01-15 (水) 04:46:10
      • 別に10出品勧めてるわけじゃないでしょ、純粋な人だな。本当にほしい人がいるなら適正価格に落ち着くよ。でも槍上げてるのと上げてないのがあったら上げてない方を選ぶかな。 -- 2014-01-15 (水) 17:01:56
      • 最初のコメ主だが、今200000で売ってる。誰か買いたい人はいないの? -- 2014-01-16 (木) 18:00:08
      • おぉ、君のだったのか。毎日売れ残ってるみたいだね。刷新前にはその値段で売れるんじゃないかな。 -- 2014-01-16 (木) 18:07:38
      • もしレアリティ(化)でランクアップ初期化カードが出たら売れますかね? -- 2014-01-16 (木) 18:48:08
      • 正直、今は厳しいでしょうね。20万ならもう少し貯めれば天が買える。(化)が手に入ればクソ振りの天が更に安値で手に入るでしょうし…。 -- 2014-01-16 (木) 20:34:14
      • 器から上げてるけど普通に鉄砲積んでるぞ俺は。被害が気になるんだとしたらそりゃ防御が弱いからだ -- 2014-03-03 (月) 04:09:01
  • 1-8鯖 コイツの不良品、要る奴いないか? -- 2014-01-14 (火) 21:49:54
    • 17万なら勝ってやってもいいぞ。その代わり俺のSAKONさん引き取ってくれ… -- 2014-01-16 (木) 21:10:13
    • そういうの鯖スレでやってくれませんかね -- 2014-01-16 (木) 21:12:13
  • 1-8鯖 結局、買われないまま過ぎる日々。10出品したらいくらくらいになりますかね? -- 2014-01-17 (金) 22:18:56
    • しつこい -- 2014-01-19 (日) 03:09:35
    • 君の以外にも無振りで状態の良い濃姫2が枚売れ残ってるからなぁ。当分売れないでしょ。 -- 2014-01-19 (日) 03:11:41
      • 俺は引いたばかりの平手を10出品したら50000で売れたよ。 -- 2014-01-21 (火) 20:07:06
    • 10に切り替えたんだね。他の2人も売れ残ってるみたいだし、いい判断だと思うよ。すでに入札入ってるから、後は最高入札を待つだけだね。 -- 2014-01-27 (月) 22:36:49
  • S2背水之陣 -- 2014-02-04 (火) 21:45:48
  • 真田丸だけつけて3枠目あいてたけど姫たちの饗宴一発で女城主ついた。海野もいるし爆発力型砲防で完成。地味に3スキルとも馬でも作動w -- 2014-02-04 (火) 23:22:08
    • 捨て奸と弾幕で妥協してもうた…orz -- 2014-02-06 (木) 16:57:47
    • 八咫烏と極みで砲特化にしてもうた・・・orz -- 2014-02-10 (月) 20:35:50
      • どう見てもそっちのほうが良いだろw -- 2014-02-10 (月) 20:39:35
    • 自虐風自慢はやめろってw -- 2014-02-11 (火) 04:32:25
  • これ馬上げってダメなん? -- 2014-02-23 (日) 08:34:55
    • 普通に考えてダメだろ・・ -- 2014-02-24 (月) 05:02:34
    • 砲防が十分揃ってて馬防特化するんだったらいいんじゃない?馬防でも極最高のコスパだし。まぁ俺はやらないけどw -- 2014-02-24 (月) 09:26:40
    • 濃姫を鉄足で使うのなんて鉄足が溢れてる最後の方だけ、初期から使える馬防も有り。兵いるのに槍攻とかまず来ないし赤は防も強いし -- 2014-02-26 (水) 02:36:01
      • 赤乗せるなら槍上げでええがなw -- 2014-02-26 (水) 02:58:26
      • ☆3なら精鋭騎馬の実指揮1.5コスで2940か、馬上げも良いな -- 2014-02-26 (水) 08:00:57
      • 中級兵の実指揮数がどうのより、防御力で見た方が良いかと思いますが。 -- 2014-02-26 (水) 09:33:21
      • て鉄足が溢れてる最後の方だけって、それ単にお前の生産能力が低いだけだろw 炮烙はいうに及ばず、鉄足も中盤にはそろってるだろw -- 2014-05-24 (土) 10:26:20
  • 器SSSになったら槍上げでいいよね? -- 2014-03-05 (水) 03:41:23
    • うん、俺は器SSSの後は槍上げたよ -- 2014-03-05 (水) 20:28:10
  • 槍SSSで、馬砲対応するならいい -- 2014-03-18 (火) 12:35:26
  • 最初っから槍上げて鉄足・赤対応でいいんじゃないの? -- 2014-03-18 (火) 13:24:14
    • それ俺だけど後悔してる。ちゃんと使おうと思うなら器上げがベスト。あと7章になったら鉄足は生産コスト高すぎてあまり使わない。結局適正も良くコストも安い炮烙でいいやってなる。槍は上げた所で初期スキル対応してないし絶対やめた方がいい。 -- 2014-04-06 (日) 01:41:47
      • それ内政不十分なだけじゃね?焙烙は鉄足の量産体制整うまでの繋ぎ程度の認識でいい気がする  あと槍上げは赤で加勢にも使えて結構便利よ -- 2014-04-06 (日) 03:23:44
      • ↑あくまで自分の意見なので参考程度でオナシャス -- 2014-04-06 (日) 03:24:15
      • 槍上げは赤備え防御に対応するから初期スキル対応だっつーの。 -- 2014-05-04 (日) 09:26:18
  • これに式目ついたんだけど意味あるのかな? -- 2014-03-21 (金) 09:27:06
    • あとは弾幕つければ炮烙用に完成するね。式目自体は中の上あたりのスキルだけど結構いいと思うよ。 -- 2014-04-06 (日) 01:43:06
    • 馬砲なんて真田か鉄壁くらいしかないから砲スキルで固めればいいと思う。ただ式目は弱いから微妙。 -- 2014-04-06 (日) 04:16:22
      • 馬砲方陣あるだろ -- 2014-04-06 (日) 04:54:53
  • 覇道の礎とか言われても困る -- 2014-04-25 (金) 03:08:56
  • コレ人気あるけど複数防天持ちが当たり前の時代なのか・・・・そんな強化して攻撃くるのか?w -- 2014-06-04 (水) 06:08:46
  • カンスト砲攻天の合流が当たり前になって防御絶対不利の時代だけど、それだからこそ低コス優良防御がカギになってくると思うよ。 先行鯖なら防天並べて報告書に載っても、関係なく合流が飛んでくるからね。 -- 2014-06-16 (月) 10:53:49
  • くじで出たんだが、5.5コスで2枚なら、こいつと4?それとも3.5と2のがバランス良い? -- 2014-07-05 (土) 12:06:16
    • 具体的な名前出さずに、コストだけで判断するのは難しい -- 2014-07-05 (土) 12:48:42
    • 被ってなければ3コス極の義久と2.5コス天の義弘の島津兄弟あたりじゃね? -- 2014-07-05 (土) 14:01:21
  • 素材で消えることはないと思うのだが未だに高いままだな -- 2014-07-30 (水) 07:12:45
  • 器SSSのあと槍あげるか弓あげて焙烙火矢用にするかちょっと迷う。 -- 2014-08-04 (月) 08:01:16
    • 上げないのが正解じゃね? -- 2014-08-04 (月) 14:53:28
    • 確かに迷うねw 俺は器SSSの後は槍上げたけど、資源が枯渇気味で結局ほとんど焙烙しか載せてないわw -- 2014-08-27 (水) 06:44:55
  • 戦姫艶舞対応確認。これは極姫全員入ったかも? -- 2014-08-04 (月) 17:36:28
    • ヤバいね。こいつ強すぎるわ。 -- 2014-08-05 (火) 08:09:25
      • このコス比とスキルで戦姫艶舞は強烈だな。 -- 2014-08-05 (火) 08:53:08
      • 戦姫対応姫武将は高コストが少ないのがちょっと残念 -- 2014-08-05 (火) 08:59:15
    • 戦姫艶舞対応で極太原雪斎の代わりにこいつが1コスト部隊にはいるかも。1.5コストだけど。 -- 2014-08-05 (火) 23:10:39
      • 2コス砲防極より兵数多くてスキル強いからうちでは避雷針の仕事してくれないw -- 2014-10-20 (月) 20:48:52
  • 戦姫艶舞対応来てたwwやべえw -- 2014-08-14 (木) 10:39:46
  • 弓上げってどうですか。火矢と弓騎馬で使用する感じで -- 2014-09-02 (火) 12:41:58
    • 初期スキルと不一致の運用は論外。炮烙専用で器上げきってからの弓上げなら分かるが。 -- 2014-09-02 (火) 13:57:28
    • 何か勘違いしてるようだが弓騎馬はこいつのスキルかからんぞ -- 2014-09-02 (火) 13:57:38
  • 了解。ありがとう -- 2014-09-02 (火) 17:19:42
  • 槍と弓が一つしか変わらないと、器上げきった後迷うね。でも弓上げて焙烙を載せたほうが資源に気兼ねなく使いまくれる。 -- 2014-09-17 (水) 09:45:33
    • 炮烙は気兼ねなく使えるから統率を足鉄にしておいた方がいいんじゃないか? -- 2014-09-17 (水) 11:43:43
      • 俺の場合は、槍上げて焙烙載せると使うたびに損したような気がするんだわ。逆に弓あげてあると、すごく得した気分になるw鉄足で使う可能性があるなら槍なんだろうけど、これは俺の手札では焙烙組。 -- 2014-09-17 (水) 15:52:32
      • 最大防御力を考えた場合、鉄足の方がいいよ。いまの仕様で鉄足が不足するってことはあまりないだろうし。 自分は毎回参戦してるけど鉄足が常に9万位ストックある… -- 2014-10-05 (日) 07:23:03
  • 売却することを考えなければ器上げの後は槍でも弓でもいいわな。統率的には器の後は弓上げて焙烙積んで避雷針部隊へ・・・かな -- 2014-09-17 (水) 12:22:08
  • 後発鯖だと流通少なすぎて天並の価格で一度見たきりでそれ以来見てない。しかも戦姫対応前。どんだけ高額なんだよ・・・誰か安く手放せよw -- 2014-09-18 (木) 08:50:32
    • 瑞渓院とかもそんな感じ… 金限姫はべらぼうに高いよなw -- 2014-09-18 (木) 15:25:45
      • 瑞渓院と比べられてもあっちは色々と劣るからな・・・比較対照はどっちかというとガラシャの方だね -- 2014-09-19 (金) 02:00:21
      • 瑞渓院は見た目で高値付いてる感じ -- 2014-12-07 (日) 09:01:01
      • 瑞渓院は単体で見ると大した事無いからなんでこんなに高いのか?と思うけど部隊スキル込みで考えると期待値高いから納得の値段ではあるけどな。 -- 2014-12-07 (日) 10:09:10
  • 瑞渓院は半値以下だろ。 -- 2014-09-18 (木) 18:28:14
  • 濃姫終了のお知らせ -- 2014-10-27 (月) 12:03:23
    • 1コストあたりの期待値が天含め4位のこれが終了なの?馬鹿なの? -- 2014-10-27 (月) 12:30:50
      • 持ってない奴の妬みだろ 5部隊防衛なら1軍入りの性能なのは二年くらい揺るがないと思うぞ -- 2014-10-27 (月) 13:30:38
      • 揺るがないね。強すぎだよ。こいつ+(もし姫スキル対応されたら)黄梅院との部隊を組んでみたい。天3.4枚積まなきゃ買えないがな。 -- 2014-11-09 (日) 06:05:25
      • 貧乏人は本多正純で我慢するべ。 -- 2014-11-09 (日) 06:07:13
      • 濃姫+黄梅院 残り@2人を誰にするか迷うな -- 2014-12-07 (日) 09:45:17
  • 尾張の饗宴で胡蝶夢幻陣移植可能になったな -- 2014-12-12 (金) 13:10:03
    • 槍陣の極みを捨てスキルにしないといけないし削除金必須だし微妙。胡蝶夢幻陣が槍にもかかってればありだったんだけどね。 -- 2014-12-15 (月) 13:49:08
  • 適正見てああ・・・ってなった後コス比見てびっくり -- 2015-01-28 (水) 18:25:44
  • 強いのはわかるけど、絵がかわいくない。 -- 2015-02-12 (木) 12:53:44
    • 萌え絵がよけりゃお犬でもペロペロしてやがれ! -- 2015-02-12 (木) 13:18:07
      • 萌え絵がいいなんていってねえは、馬鹿オタ -- 2015-02-12 (木) 13:49:06
      • オタじゃないから犬でもペロペロしてやがれなんだろやっぱり大馬鹿だな。 -- 2015-02-12 (木) 16:15:20
      • 君たちの喧嘩には癒しを感じた^^でも仲良くね。 -- 2015-02-12 (木) 16:39:07
  • なぜか君臣豊楽付いたけど、売れるかな? -- 2015-09-04 (金) 20:00:28
    • 売れるかって?そんなもん10出品すれば売れるがな -- 2015-09-04 (金) 20:35:37
    • どのぐらいだと思う? -- 2015-09-06 (日) 23:11:45
      • 鯖にもよるだろうがあああああ -- 2015-10-06 (火) 14:57:02
      • 17-32だよ -- 2015-10-06 (火) 20:36:31
      • 10万くらいなら出せる -- 2015-10-07 (水) 02:03:31
  • うーん、優秀だから捨てづらいな -- 2015-10-09 (金) 22:27:36
  • やっと防御で馬Sが生きる時代が来たな。 -- 2015-12-02 (水) 16:19:47
  • 11章からは騎鉄防御でおkでしょうか? -- 2016-02-07 (日) 12:32:21
    • おk -- 2016-02-07 (日) 17:19:45
  • 今まで統率を器SSS槍Aの鉄足振りだったけど、今期からは志能備使って器SSS馬SSSに振り直した。今までも20人防御の一翼だったけど、今期は貴重な騎鉄防対応エースだわ。 -- 2016-03-26 (土) 15:54:26
    • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2017-03-02 (木) 19:00:20
  • これを極限突破させようかと思ってる微課金です。どんなもんでしょうか?天も大して持ってないので・・ -- 2016-10-04 (火) 19:00:34
    • コストが増えるデメリットもあるから素直に4コス攻撃天を突破させたほうがいい。もし突破させたい武将がないなら、微課金なら童は貴重だろうからとっておけばいい。よほど童が余っててデメリットも十分理解した上であえてやるなら止めない。 -- 2016-10-04 (火) 19:21:59
      • そうですよね・・・。でも攻撃天はないし、たぶんこれからも手に入れられないと思います。攻撃は合流に乗せてもらえばどうにか遊べるので防に回したほうがいいかと思いました。アドバイスありです。 -- 2016-10-05 (水) 03:48:34
      • 良いやりとりだ -- 2016-12-13 (火) 23:39:20
  • 濃姫は復活くじであたりの部類ですよね? -- 2016-12-14 (水) 21:00:10
    • うらやま -- 2017-01-09 (月) 02:01:33
  • 裏山 -- ? 2017-01-28 (土) 10:56:01
  • 高くて買えんのう。コス比が魅力過ぎる。 -- 2017-02-25 (土) 00:24:22
  • 1軍にはコスト比を重視してプラチナ姫ばかり入れてたけど、こんな優秀なカードを眠らせていたとは。馬砲スキルついてるから馬防に入れよう ^^ -- 2017-02-25 (土) 21:29:56
    • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2017-03-02 (木) 19:00:02
  • 33-56で安かったのでいっぱい買ったw絵が上手い。 -- 2017-05-11 (木) 13:22:22
    • 40万くらいかい? -- 2017-06-12 (月) 20:22:23
    • うまいけど、右腕の位置がおかしい。二人羽織に見えるwww -- 2017-10-29 (日) 01:34:57
  • 戦くじ -- 2017-12-15 (金) 22:27:59
    • 戦くじで当たったけど、今でも使えるのかな? -- 2017-12-15 (金) 22:29:57
      • いまだに主力ですわ -- 2018-05-27 (日) 22:47:13
    • 私も今しがた戦くじで当たったけどゲーム自体が終わりそう -- 2018-12-20 (木) 22:28:31