Top > コメント > BushoCard > 2064武田信繁

BushoCard/2064武田信繁

  • スキル次第では信長超えかな -- 2013-03-22 (金) 18:09:35
    • 兵科が違う 天3とコレのランクアップ軍師、赤馬版。 -- 2013-03-22 (金) 23:07:04
      • 信長の神速弱すぎるからスキル次第じゃね? -- 2013-03-22 (金) 23:44:01
      • 実指揮は信長だけど、天信長との同時運用×神速が弱いとなると信繁の方が使いやすいと思う -- 2013-03-23 (土) 03:46:07
  • 弓馬コスト依存ないから車義兵付けても勿体無く感じなくて良いですね -- 2013-03-23 (土) 11:10:06
  • このスキルも弱そうだけどな -- 2013-03-23 (土) 16:29:18
    • LV10で40-20だぞ 超強い -- 2013-03-23 (土) 17:20:05
      • 本当なら極信長より強い? -- 2013-03-23 (土) 17:37:29
      • つよい -- 2013-03-23 (土) 17:53:09
      • 馬で使えばシクレ級の強さだな -- 2013-03-23 (土) 19:09:19
      • このスキル初期値が濃姫の刹那と同数なんだが・・・w -- 2013-03-24 (日) 05:51:10
  • 極武将一気に追加されすぎ。課金過疎ってきたからってあからさますぎるきがする -- 2013-03-23 (土) 16:34:11
    • 数追加されても、スキルも代わり映えしないのばっかでだれも回さないだろ -- 2013-03-23 (土) 20:42:06
    • 攻防の武将が完成してても一定層は新しい武将欲しさに回すだろうからなぁ。元々無課金との差が少な過ぎたゲームではあるし、ある程度課金限定の武将を増やすのは悪くないと思う。 -- 2013-03-24 (日) 13:53:10
  • スキル「啄木鳥 滅」じゃなかったかー -- 2013-03-23 (土) 19:53:56
    • 典厩(てんきゅう)が信繁の唐名だったが、、のちに武田信豊もそう呼ばれるようになり、区別するため後世に付けられたのが「古典厩」ということのようだ。(ぐぐった -- 2013-03-24 (日) 00:30:56
      • ありがとテンキュー -- 2013-03-24 (日) 00:33:05
  • このカード一番人気かな -- 2013-03-24 (日) 01:00:15
  • 武田信虎の息子で、信玄の弟だワン!信玄が家督を継いでからは武田二十四将の副大将を任されほとんどの戦に従軍したらしいワン! -- 2013-03-24 (日) 01:16:07
  • A義兵進軍 B騎突 金剛 C弓撃 夜叉 -- 2013-03-24 (日) 01:18:46
  • 古典厨・・・ -- 2013-03-24 (日) 03:40:07
  • 砲特化して極信長、明智のように天騎鉄部隊の軍師に据えてもいいね -- 2013-03-24 (日) 10:25:23
  • 左腕がない様に見える -- 2013-03-24 (日) 10:40:13
  • 古典厩LV1 確率:+20% / 対象 全 全攻:5%上昇 古典厩LV2 確率:+21% / 対象 全 全攻:7%上昇 古典厩LV3 確率:+22% / 対象 全 全攻:8%上昇 古典厩LV4 確率:+23% / 対象 全 全攻:9%上昇 古典厩LV5 確率:+24% / 対象 全 全攻:10%上昇 -- 2013-03-24 (日) 11:06:31
  • 古典厩LV10 確率:+40% / 対象 全 全攻:20%上昇 -- 2013-03-24 (日) 18:33:39
    • 貴重な情報ありがとう、こりゃ強いね〜。 -- 2013-03-24 (日) 18:52:29
    • 古典厩LV10 確率:+35% / 対象 全 全攻:20%上昇ですね -- 2013-03-24 (日) 19:56:51
      • うはw十分強いw -- 2013-03-24 (日) 21:16:33
  • 古典厩LV9確率:+32% / 対象 全 全攻:18%上昇 -- 2013-03-24 (日) 20:03:46
    • 古典厩LV8確率:+30% / 対象 全 全攻:15%上昇 -- 2013-03-24 (日) 20:04:23
    • 古典厩LV7確率:+28% / 対象 全 全攻:13%上昇 -- 2013-03-24 (日) 20:04:47
    • 古典厩LV6確率:+26% / 対象 全 全攻:11%上昇 -- 2013-03-24 (日) 20:09:50
  • 極の騎馬鉄では一番強いですか? -- 2013-03-24 (日) 21:22:45
    • いいえ -- 2013-03-24 (日) 21:28:36
    • 天部隊に混ぜて使っても極のみの砲攻部隊でも極信長のほうが期待値上だった、わずかだが -- 2013-03-24 (日) 22:48:14
  • 久々に来たなスーパーカード。 -- 2013-03-25 (月) 23:26:56
  • うはwヘタな天より騎馬鉄強いwww -- 2013-03-26 (火) 08:54:00
  • 槍砲軍師なら定番だが、馬砲軍師となると費用がかかるな -- 2013-03-28 (木) 20:07:48
    • 極にそんな費用かけない -- 2013-03-29 (金) 12:46:28
    • 砲か馬のどちらかに特化したほうが安いが悩ましいところでもある。 -- 2013-03-30 (土) 19:24:09
    • コスト3以上馬軍師は直虎、国親でいいね 馬より砲軍師に少しでも強いカード入れたほうが資源も生かせる -- 2013-04-03 (水) 15:52:45
  • 天信長使いの砲軍師には良さそう、明智でいいじゃんと言われればそれまでだが -- 2013-04-06 (土) 08:41:50
    • スキルが今の時点で合ってるなら、スキルがほぼ同じで実指揮150以上上なんだしありだと思うけどな。砲天の中でも1軍2軍なんて分けられるほど持ち武将が多い人は余計に重宝しそう。 -- 2013-04-08 (月) 15:57:01
  • なんだ古典厠じゃなくて古典厩なのか…読み間違えた -- 2013-04-07 (日) 20:47:44
    • 馬鹿か?これ間違うなら右と左も間違うな・・・  -- 2014-03-04 (火) 15:53:28
  • トイレにこだわりがあるのは信玄の方 -- 2013-04-07 (日) 20:48:48
    • 政宗とかもトイレで読書してたんじゃなかったっけ?? -- 2013-04-08 (月) 11:29:06
      • トイレというより書斎みたいなもの -- 2013-04-13 (土) 12:00:46
  • スキルの強さは剛撃と同等?意外と弱いね。 -- 2013-04-13 (土) 21:13:12
    • 期を通して使えるという強みがあるんだから、弱いってことはないだろう。 -- 2013-04-13 (土) 22:23:48
    • 発動するかどうか分からんスキルに頼らなくても、赤備え実指揮数3326もあるだろ -- 2013-04-14 (日) 00:45:11
    • 発動35%、上昇40%だったら良かったのにな。 -- 2013-04-15 (月) 08:38:15
      • 旧謙信でも発動20%、上昇35%だからねー -- 2013-04-15 (月) 09:52:21
    • 全攻ってところ読んでないのかな。特化がこれより上昇率低かったら、それこそ弱くて話にならないでしょ。 -- 2013-06-05 (水) 06:00:33
  • S2は神算鬼謀 -- 2013-04-25 (木) 22:02:44
  • 極最強と噂されていますが、剛勇を狙うだけの価値のある武将なのでしょうか?カード資産の関係上、特化を複数用意することが難しいので、マルチ対応できる武将にしたいのですが、なかなか良いスキルが見つかりません。 -- 2013-06-09 (日) 06:46:28
    • 課金くじをこれ以降ひかない(≒天の入手機会がすくない)ならどうぞご自由に。 -- 2013-06-09 (日) 08:42:53
    • 器用貧乏にしかならん 後で後悔するパターンだな -- 2013-06-10 (月) 01:17:37
    • 砲天入手を狙っていくつもりなら、砲極は使わなくなるから複数対応に砲を絡める必要はないよ。馬極としてみれば、相当強いので素直に鬼刺と馬挟撃でまとめた方がいい。というよりも剛勇はそう簡単につかないからw 特化を複数用意した方が確実。 -- 2013-06-10 (月) 01:29:50
      • 剛勇付ける費用で特化のカード変えるからなw -- 2013-06-10 (月) 02:30:28
    • ありがとうございます。無事、鬼刺と挟撃でまとめました。合戦で使っていきたいと思います。 -- 2013-06-11 (火) 21:55:59
  • 古典厩が出てThenk you -- 2013-06-16 (日) 14:33:50
    • 意味がわからん -- 2013-07-16 (火) 01:27:29
      • おっさん世代が、ありがとう、サンキューテェンキュ〜♪とか言うらしい -- 2013-07-20 (土) 13:15:34
      • 更に意味不明。 -- 2013-08-20 (火) 14:04:23
      • おっさんのくそ寒いダジャレ(コテンキュウ⇒コ・テンキュウ) -- 2014-01-13 (月) 00:59:34
  • 最近追加されたインフレ極のおかげで、金くじからでる外れカードになった。合成もぱっとしないし。 -- 2014-01-14 (火) 23:38:51
  • 十分以上に使える極ですけどwww -- 2014-02-12 (水) 19:44:01
    • 君みたいな人がいるので成り立つ。応援しとるで。 -- 2014-02-12 (水) 19:45:04
      • インフレ極が出たからこのカードがハズレになったと嘆く君のようなプレイヤーのおかげで成り立ってるとも言える。攻撃カードを天で揃えられないレベルってことなら。 -- 2014-03-04 (火) 17:25:35
  • 絶対はずれではねーよwww -- 2014-02-12 (水) 19:44:26
  • 勘助と又兵衛が通常極で出る以上… -- 2014-03-02 (日) 08:39:51
    • 勘助と又兵衛があたりなら、後二人どうするの?二人で攻撃するの? -- 2014-08-29 (金) 01:52:23
  • 勘助はスキルの差があるからわからないでもないが又兵衛程度なら大した差は無い。それに勘助を当たりと思う層ならば信繁も同時運用で十分使えるレベルだろ、天あったら勘助なんて使わないんだし -- 2014-03-04 (火) 17:02:52
    • 赤・騎鉄共に実指揮100以上の差にスキルの爆発力…どう考えても又兵衛の方が上位だろうに -- 2014-03-04 (火) 23:43:19
      • 軍師出来る分若干脳筋より劣るのは当然じゃね?じゃないと脳筋の存在意義ないでしょ -- 2014-03-05 (水) 09:27:59
    • 俺3連打するとき勘助使うけどな。そうしないと40コストに収まらない。 -- 2014-03-05 (水) 09:31:10
      • 同感。馬天部隊揃ってるけど山勘・又兵衛・新左近・道三で2.5軍だわ。 -- 2014-03-05 (水) 23:23:39
      • そんなに天いっぱい持ってる人と比べられても・・・。 -- 2014-03-11 (火) 11:05:18
      • 「天あったら勘助なんか使わない」って書くヤツがいるから、そんなこたーねえよって書いたまでだよ。 -- 2014-03-11 (火) 12:33:10
      • A:勘助は天あったら使わない→B:天たくさん持ってるけどコスト的にも勘助は使える→A:天たくさん持ってる人と比べるな・・・     A=馬鹿w -- 2014-03-28 (金) 13:59:24
      • 勘助は馬天に混ぜてこそだろJK!  俺そもそも天持ってねーけどw -- 2014-03-28 (金) 15:40:17
      • 2部隊でコスト32になるから、三連打では使用できないけど、赤で天影突撃とかいろいろ使い道あるぞ。 -- 2014-04-04 (金) 18:42:29
  • 一般人には信繁も十分一軍で行けるよね -- 2014-03-11 (火) 12:08:20
    • 1軍か2軍かは手持ちカードによると思いますが出番は十分にあるかと。 -- 2014-03-11 (火) 17:33:03
  • 良く知らんが、上で出てる四武将より1/4の相場なら十分有りだな。 -- 2014-03-20 (木) 02:47:18
  • ウチのワールド・・・既に3万即決で2枚も出てるんですけど・・・^^; -- 2014-07-02 (水) 23:32:44
    • 槍弓と馬軍師に是非とも欲しいな・・・うちの鯖じゃまず無理だがw -- 2014-07-02 (水) 23:44:31
    • あ・・・ちなみにワールドは9-16だす。 ちなみに新左近は13万〜・・・この差は一体・・・−−; -- 2014-07-03 (木) 21:39:53
  • もうかなり相場は下がってきたね45,000〜50,000前後ってとこかな(1-8鯖) -- 2014-08-21 (木) 21:00:48
    • まだそんなんで売れるのか -- 2014-08-21 (木) 21:08:26
      • いや、即落状態での値だから実際には2〜3ってとこで落とせると思う -- 2014-08-21 (木) 21:39:53
  • スキルが弱い全攻だからインフレの波に押されまくってるな。微妙扱いの虎昌でさえこいつより上だし。 -- 2014-09-23 (火) 12:09:07
  • ★5で赤SSS/SSS になるし、単体で出陣するわけじゃないから、馬天部隊いたとしても2〜3軍で安定だけどね。 -- 2014-09-28 (日) 09:36:23
    • ちょっと前は2軍には入れたけど後発がどんどん追い抜いていって順位下がる一方だぜ。 -- 2014-09-28 (日) 11:01:39
    • ★5で赤SSS/SSSになろうが、初期スキルが弱く、兵数も3.5の中でもかなり低いほうでは3軍も怪しい。スキル考慮すれば極立花親子とかにも勝てないし -- 2014-09-28 (日) 12:57:07
  • 強いカード一杯持ってる人はすごいですね、一期鯖で出たんだけど大切に使っています^^ -- 2014-10-11 (土) 11:05:58
    • 課金引いてこれだったら泣けるからなぁ この性能なのに課金でしか出ない残念と言う意味なのに -- 2014-10-16 (木) 01:20:32
      • +課金と言うか金くじでしか出ないか -- 2014-10-16 (木) 01:21:28
  • 絵はカッコいいのになぁ・・・テーブルがもーちょいマシならなぁ・・・アカン、、泣けるw -- 2014-12-14 (日) 01:59:32
    • 透過処理のミスくさい鼻水が未だに放置なのもアカン -- 2015-01-13 (火) 18:55:13
  • 同じ用途で比べたら確かに条件いいのは他にあるかもしれんが、しっかり育てれば決してよわいって事はない -- 2015-01-30 (金) 02:33:51
  • ってか、特晴信とかマリオとかから何が付くかで決まるかと「甲虎襲踏」程度なら2、3軍「風林火山」なら1軍。 -- 2015-02-04 (水) 06:00:24
    • 風林火山付いても初期スキル微妙かつ兵数が少なすぎて・・・ 馬天未所持なら1軍でも理解出来るがそんな奴は風林火山付ける余裕は無いし鬼刺鱗撃剛撃挟撃で精一杯だと思うぞ? -- 2015-02-04 (水) 07:34:07
  • 毛利の両川のような兄貴と部隊スキルあってよいよなぁ... ホント運営はアホ -- 2015-04-05 (日) 09:34:20
  • 甲虎襲踏と風林火山の両方が付いた場合には弓攻という選択肢も出てくるのか -- 2015-05-13 (水) 02:15:17
  • 好きな武将なんだよ本当に。2年来るのが遅かっただけだよ。誰もがそう思ってるよね>< -- 2018-01-14 (日) 12:04:56