Top > コメント > BushoCard > 1179本願寺顕如

BushoCard/1179本願寺顕如

  • 必勝講座より 「自身の本丸防御陣形全武将のうち、この武将のコストを下回る武将コスト差分の総和×15%を防御効果に加算」 -- H? 2021-02-05 (金) 13:44:17
  • 救世ノ法軍LV10 確率:+45% / 対象 全 防御:50%上昇 自身の本丸防御陣形全武将のうち、この武将のコストを下回る武将コスト差分の総和×15%を防御効果に加算 -- H? 2021-02-06 (土) 10:57:51
  • 星宿劫ノ法壁LV10 確率:+49% / 対象 全 防御:120%上昇 本丸防御陣形の第参列目以降に配置時、防御効果が3倍 -- H? 2021-02-06 (土) 11:00:39
  • 本願寺を本丸陣形においた場合のみ加算?本願寺を加勢専用においたら加算はなし? -- 2021-02-06 (土) 13:28:19
    • わからんけど、後者ならアホみたいな壊れだな -- 2021-02-08 (月) 07:51:24
      • 後者ってのは変だな。加勢で使っても自分の本丸を参照するならアホみたいな壊れ。 -- 2021-02-08 (月) 07:52:16
      • 何度も自己レス悪い。加勢では加算されないのを確認した。本丸に入れるとテキストの倍率も変化するが、加勢専用に入れると変化しないので間違いない。 -- 2021-02-08 (月) 11:23:36
      • サンクス -- 2021-02-08 (月) 18:05:20
      • 変化しないだけで効果はあるかもよ?浅井とか細川みたいにさ。誰かが公式に運営に問い合わせてその返信待ちかな -- 2021-02-11 (木) 09:53:12
  • 0コス3部隊で(4×3×4×15+50)×1.5=1155%、4部隊で1515%で合ってるかな? -- 2021-02-06 (土) 13:40:27
  • 宇喜多直家とセットが良きかと…あと島津でもつければいいかな? -- 2021-02-06 (土) 17:47:03
  • 運営って童の存在を忘れてない?下の二・三列を童に変えてこいつの真似部隊入れた方が強くなってしまった 常時発動の甲斐姫が必要だけど -- 2021-02-06 (土) 18:48:08
    • 甲斐姫入れてても目が離せませんな。連撃で童飛んでさらに殴られてたら泣いちゃう -- 2021-02-06 (土) 21:26:16
    • 子供をこき使う宗教指導者か… -- 2021-02-06 (土) 22:12:05
      • サウザー? -- 2021-02-06 (土) 22:51:42
      • 愛ゆえに人は悲しまねばならん -- 2021-02-09 (火) 16:10:48
    • 童の経験値稼ぎに使えるな。むしろ計算済みかも -- 2021-02-07 (日) 00:19:22
    • 童部隊の引率に名古屋入れたら飛ばなくなる? -- 2021-02-15 (月) 16:26:41
  • こいつと童がセットで見えた城には絶対に凸らなくなるなw 防御剣豪部隊なんかよりはるかに質が悪い -- 2021-02-07 (日) 17:47:24
    • 金100,000を使用した人に、本丸防御陣形の第一部隊の部隊長を模倣する初期スキルを持った童を配布するイベントが来ると予想 -- 2021-02-08 (月) 16:34:00
      • S2スキルが死ぬw -- 2021-02-08 (月) 19:39:56
      • 童部隊の防御力を何十倍しようとたかが知れてるような…。 -- 2021-02-08 (月) 20:31:06
      • 童部隊の防御力じゃねーよ・・・本丸1列目に5.5コスの3マネと一緒に置けよw -- 2021-02-09 (火) 03:44:47
      • 童3部隊に低コス部隊でコストの差分の総和は約60 つまりスキル1個で950% -- 2021-02-09 (火) 03:47:03
      • 自真似3個で本願寺1人で2850%、それに3マネ武将が3人 -- 2021-02-09 (火) 03:56:17
      • スキル効果の合計で10000%超えてくる。つまり素防の100倍が基準 -- 2021-02-09 (火) 04:01:47
      • そこに本丸補正、覇毛利の対象兵科で20%加算、兵科相性+皎月院 -- 2021-02-09 (火) 04:05:25
      • 真似付きの童がどこに関係するんだ… -- 2021-02-09 (火) 07:51:28
      • だからw本願寺を一列目で残り3人は5.5コスで部隊組んで、二列目以降に低コス、童で組むんだよ。 -- 2021-02-10 (水) 20:01:42
      • 一列目の本願寺のスキルを自マネ3、他3人の覇がそれぞれ3マネで、初期スキルが13回コピーされる。 -- 2021-02-10 (水) 20:04:02
      • 部隊の素防100万に、初期スキル+12マネで兵科補正と本丸防御陣のボーナスで2〜3億、現時点で3億以上出る人はそのままの方が良い。 -- 2021-02-10 (水) 20:14:52
      • 二列目以降の童がマネしても低コス童部隊が強化されるだけだろ -- 2021-02-10 (水) 23:11:36
      • ここまで理解力の無い奴初めて見たわ(;^ω^) -- 2021-02-11 (木) 16:30:09
      • 本願寺と覇5.5コスの3人で1列目組む、2列目以降は低コストや童のみ -- 2021-02-11 (木) 16:36:23
      • スキルは本願寺自身のスキルと自真似3回、覇武将にはそれぞれ遁世、風狂、宿木 -- 2021-02-11 (木) 16:37:16
      • 付けるスキルはこれだけ。本願寺初期スキルを12回コピーするだけ。 -- 2021-02-11 (木) 16:39:57
      • 大事なのは本丸1列目の本願寺部隊と、2列目以降においた低コスト武将それぞれのコスト差 -- 2021-02-11 (木) 16:40:42
      • 童×4の部隊なら1列あたりのコスト差が16、コスト0も合わせて4部隊すべてコスト0なら差分の合計は64 -- 2021-02-11 (木) 16:44:06
      • コスト差の合計が64なら、本願寺の初期スキル効果は1つで1000%になる -- 2021-02-11 (木) 16:46:38
      • 本願寺+覇3の極限部隊なら素防は90万から100万、スキル1個で1000% -- 2021-02-11 (木) 16:48:05
      • 素防100万の本願寺部隊に、1000%のスキルが13個で1億3000万 -- 2021-02-11 (木) 16:48:40
      • 覇毛利のスキルがあればさらに20% -- 2021-02-11 (木) 16:49:18
      • 本丸一列目の補正で1.5倍 -- 2021-02-11 (木) 16:49:39
      • 有利兵科ひけば自マネ3個と、コピー9個で3億出るってこと -- 2021-02-11 (木) 16:53:09
      • 強化するのは、高コストで組んだ本願寺部隊であって童低コストじゃねーのよ。 -- 2021-02-11 (木) 16:53:53
      • 童部隊は、高コスト大兵力で組んだ本願寺の初期スキルを強化するパーツ -- 2021-02-11 (木) 16:54:39
      • 本願寺と組む覇は -- 2021-02-11 (木) 17:01:26
      • 初期スキルが所属部隊のスキル保護を持つ覇家康、20%増しの覇毛利が理想 -- 2021-02-11 (木) 17:03:43
      • あと1枚は素防が稼げる兵力の大きい奴、0コス宇喜多ならコスト差も稼げるか -- 2021-02-11 (木) 17:06:58
      • 何をイキってるのか知らないけど俺のコメントは親コメの「模倣スキル持ちの童」に対してだからな?それは1列目の強化に当たらないから何の意味もないって言ってるんだよ。流れ読めないなら消えてくれ。 -- 2021-02-11 (木) 18:17:25
      • 1列目に童置いて1列目の素防を25%減らしてスキルを60%だけ強化したいなら知らないがw -- 2021-02-11 (木) 18:24:33
      • 3行にまとめてくれ -- 2021-02-14 (日) 23:10:40
      • いやむしろ、2021-02-11 (木) 16:36:23から良くまとめてくれたと思う。これで分からないなら諦めた方が良いぞ -- 2021-02-22 (月) 00:11:48
      • だからそのどこに模倣付き童が入る余地があるんだよ -- 2021-02-22 (月) 00:14:20
      • この説明でわからんとはほんと呆れるww通りすがり -- 2021-02-24 (水) 12:16:21
      • 2列目以降の童が模倣してもその効果がかかるのは童がいる部隊にだろ -- 2021-02-24 (水) 12:36:55
      • ↑ ほんとだwしつこくわかってない これじゃ説明者が可哀そうwww -- 2021-02-25 (木) 00:09:56
      • 童は模倣なんかしないの 置いとくだけ だいたい列が違えば部隊が違うから模倣なんかできないんじゃないの -- 2021-02-25 (木) 00:12:08
      • 説明文をちゃんと読み解けてなくて騒いでるだけ -- 2021-02-25 (木) 00:14:04
      • じゃ 2021-02-08 (月) 16:34:00のコメントは何なんだよ -- 2021-02-25 (木) 07:21:40
      • 散々説明されている普通の使い方を考慮したら「本丸防御陣形の第一部隊の部隊長を模倣する初期スキルを持った童」なんて配布されたところで、童部隊に倍率かかるだけだから、意味ないだろってツッコミだよね。わかってないとか言ってる人達のほうが謎。それとも模倣したうえで所属全部隊にかかるとかそんな想像でもしてるんかね。 -- 2021-02-25 (木) 08:17:27
      • 童が意味ないなんてツッコミじゃなく、改めて「本丸防御陣形の第一部隊の部隊長を模倣する初期スキルを持った童」なんて配布されたところで普通の童となんら変わらないから意味ないってことでしょ -- 2021-02-25 (木) 08:19:03
      • このコメント量なら言える。今日うんこ漏らした -- 2021-03-04 (木) 16:24:13
      • 2021-02-09 03:44:47その他の読解力が0で2021-02-08 20:31:06が何故か馬鹿扱いされてるでOK? -- 2021-03-30 (火) 15:52:23
      • そうならちゃんと謝っとけよ 2021-02-08 (月) 20:31:06がかわいそうだ 書き込んだばっかりに -- 2021-03-30 (火) 15:54:05
      • 久しぶりに見たらとんでもない巨木になってやんの…。童が第一の部隊長初期スキルを模倣というより完全コピーして、小隊員がそれを模倣できる、ような童を想像してたのかな。それでも童じゃなくてきちんと大兵力の武将にしたいところだけど。 -- 2021-04-03 (土) 23:52:16
  • ↑対合流だとこうげつ院今期で死亡だなw素防100倍が基準だとして諸々込みこいつ抜きで5部隊ちゃんと組んだ方がどう考えても強いべ?5億出る?その0コスやら組んでさ -- 2021-02-09 (火) 10:18:56
    • まあ、IXAが始まってからだな -- 2021-02-09 (火) 13:13:18
    • そもそもその5億が相性込みなんじゃねえの??相性抜きで出るの? -- 2021-02-09 (火) 15:56:18
    • 対影武者残党で5億出るならバランス修正必須だなw -- 2021-02-10 (水) 23:06:35
  • 真似の場合は真似た武将のコスト参照するのかなわ? -- 2021-02-10 (水) 21:03:14
    • このスキルのコメは読めば理解できるよ -- 2021-02-10 (水) 21:13:44
  • あと1枚は素防が稼げる兵力の大きい奴、0コス宇喜多ならコスト差も稼げるか。 -- 2021-02-11 (木) 17:06:38
  • 一列目は本願寺入りの高コストで組んで、2列目以降は童or低コス武将で組めって感じだけど、前期ni尼子、三千付き高コスト武将を育成してきた人は、 -- 2021-02-12 (金) 12:24:12
    • 育成済の武将を倉庫にする奴はいないと思う。 -- 2021-02-12 (金) 12:27:27
  • スキル一枠での火力について騒がれてるけど、5部隊での総防御力の視点が抜け落ちてる方が多くないか? 負け前提で兵損を抑えたいの? -- 2021-02-12 (金) 15:12:55
    • こいつ1部隊で1億出るから今1億出てない奴はこいつで十分. -- 2021-02-12 (金) 16:04:30
    • 旧蘆名のスキルが敵部隊長のスキルを模倣できなくするとかなら、返り咲いたのにな。半蔵も模倣クラスの発動率には焼け石に水か・・・ -- 2021-02-12 (金) 16:41:44
    • 実質1部隊の兵損でソロ攻程度なら弾き返せる。こちらの兵損が少ないから大合流も不味くて嫌遠される -- 2021-02-13 (土) 11:18:25
  • 合戦初日に不具合に気付くも、直さず放置して、後日お詫び。防御スキルはかくにんできないからなあ、ちゃんと修正したんだよね。 -- 2021-02-15 (月) 06:02:33
  • 2列目以降極凸しづらいな。 -- 2021-02-15 (月) 15:52:57
  • 5コストなら環境カードだったのに -- 2021-02-16 (火) 14:28:10
  • こいつの恐ろしい所は2部隊もしかすると1部隊と童とかで本丸を守れてしまうこと。前期までの防衛をしながら兵が飛んだらすぐこいつに入れ替えることもできるし逆も可能。一騎打ちではかなり厄介になるのでは -- 2021-02-16 (火) 20:06:48
  • 元々敵襲無いのにこれ見えたらさらに消えるはw 銅銭半蔵と相性悪いし 防御飛んだ後の後詰だは -- 2021-02-17 (水) 18:28:42
    • 銅銭系の廃同盟は各国の所持者名簿を作って、所持者には今川兵1合流で粘着だな。かわいそうに・・・ -- 2021-02-17 (水) 21:01:31
      • 勘違いされがちだけど本隊以外全部童にしなくても強いよ。鈴木1人入れても強いまま。0コスに移植して置いてもええねんで -- 2021-02-17 (水) 21:42:49
      • 下級兵で防衛するヤツにはどう対処するんだろうな? -- 2021-02-20 (土) 13:23:01
  • 17日のメンテで本丸防御陣形全武将のうち、から自身の陣形内他武将のうちにテキスト変更されてるけど性能にどの位変化あるの? -- 2021-02-17 (水) 22:59:14
    • 性能に変化はない こいつを加勢部隊に入れても効果がないってことをはっきりさせただけ -- 2021-02-17 (水) 23:39:29
  • 自身の陣形は横1列1でありそうでなければ自身のをそのにすればいい話と個人的には・・。 -- 2021-02-17 (水) 23:31:58
    • ミスりました。横1列1→横1列 -- 2021-02-17 (水) 23:35:28
    • 失礼しました。SSSでそれはないですよね。どうも。 -- 2021-02-18 (木) 00:27:53
    • ? とりあえず日本語が不自由なのは伝わった -- 2021-02-20 (土) 10:40:50
      • 避ける。ごめんね。 -- 2021-02-21 (日) 02:35:03
      • とりあえずの次を待ってるんですが・・・ -- 2021-02-23 (火) 02:17:01
      • たちの悪い確信犯だろ.時間のムダ。 -- 2021-02-23 (火) 03:14:55
  • 3個目にS2付けた場合、1,2列目で使いたい時どうしようと思ったけど その時は240は誤差だと思うことに使用 -- 2021-02-20 (土) 10:45:34
    • 使用になってしまった -- 2021-02-20 (土) 10:46:20
      • 気にせんでもええんやで、やで。 -- 2021-02-21 (日) 03:18:52
  • そろそろ、2セットぐらい記録できるようにならんかな、本丸防御陣形。 -- 2021-02-20 (土) 20:17:30
    • 限定版の細川幽斎使ってる身としても、2セット記憶欲しい。 -- 2021-02-21 (日) 22:49:01
  • 最悪のバランスブレイカーになりそう -- 2021-02-22 (月) 15:41:43
    • まあ、防御のバランスブレイカーなら攻撃が来なくなるかしなくるかで、よそ様にはそんなに迷惑にはならんでしょ。 -- 2021-02-22 (月) 19:23:28
    • 何がどう最悪なのかを言ってもらわないと文に責任を持った事にはならない。 -- 2021-02-23 (火) 02:20:20
    • 自マネ、5.5コス武将にマネでトライしたけどやめた。完成しても1億だけだろ。遊び心のある廃じゃないと無理だな -- 2021-02-24 (水) 16:43:44
  • 一度目の防御力が2億出たとしても、童が全部飛んでしまったら、2度目の防御力は1000万以下にならない? -- 2021-02-24 (水) 17:15:48
    • 羅山とかいないと厳しいね -- 2021-02-24 (水) 18:54:08
    • 影から甲斐姫入れとけば、1発目はもつね。補充するでしょ。 -- 2021-02-25 (木) 10:03:23
      • 一騎討とかいうゴミ仕様があるのですよ。 -- 2021-02-28 (日) 02:49:43
  • 坊さんの部隊スキルに対応してるね。 -- 2021-02-24 (水) 17:15:51
  • マジここですまんS2が兵器突撃の序カード教えてポンポン? -- 2021-02-25 (木) 20:44:56
  • これ童ばかりにしたら逆に総防御力下がったぞw 子供の使いすぎに注意 -- 2021-02-27 (土) 20:46:33
  • 普通にコス0.5に英傑つけて一筆と一言つけたの入れとけばええやろに…童だけじゃ飛ぶのは当たり前や -- 2021-02-28 (日) 10:40:48
    • 本願寺のスキルに関して言えば英傑つける意味がないぞ -- 2021-02-28 (日) 13:26:51
      • そうか じゃあコス0使うしかないな ^^ -- 2021-03-02 (火) 14:47:32
  • 童と宇喜多の時代を創りそう。 -- 2021-03-01 (月) 07:39:50
  • スキルによるコスト変動分は無視。正直、意図的にしないのか、プログラムが組めんのか、どっちや? -- 2021-03-04 (木) 20:05:49
    • 意図的にしてないんよ。 -- 2021-03-04 (木) 21:02:49
    • 引き算部分を引き算すると足し算になるプログラムが難しすぎて組めてないんだと思う。 -- 2021-03-07 (日) 02:33:27
  • いや〜5部隊22コスで3億でたよw羅山もあるし銅銭10合なら跳ね返せるで -- 2021-03-06 (土) 10:44:14
  • 二枚目出た…童もそんなに持ってない場合どうすればいいのかな?素材? -- 2021-03-06 (土) 20:49:07
    • 0コス武将と0.5コス武将で頑張れ〜 -- 2021-05-11 (火) 20:18:13
  • 「今後部隊を作る必要はなくて、童を入れるだけでいい」と思わせるカードを作る時点でそもそも頭悪い(運営にとって損なはず)。必死に卓越を推してるけど、死体に薪をくべているだけで、少し考えたらわかることは少しでいいから考えろよといつも思うw -- 2021-03-07 (日) 02:32:06
    • 童を本丸防御陣形に置けない設定にする。0コスの新武将を連続で出す。しょうがないので課金する。まあ、残ってる奴らは調教済みだし、稼げるだろ。 -- 2021-03-07 (日) 09:23:26
    • 逆だぞ。コストは増やせるけど0以下にはならねんだよ。つまり天井知らずが蘆名で、先が一応見えてるのが本願寺 -- 2021-03-11 (木) 23:04:18
      • 芦名自体のコストは固定だから天井知らずではなかったわ。ただ本願寺は今より強くなるのが難しいのは確か -- 2021-03-12 (金) 18:28:46
      • どうせ復刻極凸5,5出て防御はコスト1×20%加算とか出てくるだろ -- 2021-03-12 (金) 22:46:20
    • オールS以上のスキルを付けさせマネ防御は終焉と見せかけ、次は全く育成の違う本願寺でマネ防御復活、そして次は布団の上位互換が最強になるはず -- 2021-03-13 (土) 07:53:08
      • と見せかけてコスト依存の全攻防 -- 2021-03-14 (日) 21:55:00
    • 極めるならスキルのつけられない童よりスキル追加できる0コス武将 -- 2021-09-04 (土) 09:54:50
  • 元々2〜3億出てるとあまり必要性を感じない。防の覇尼子との相性も悪いし。本丸をボコボコにされた時の控え選手にしようかしら。 -- 2021-03-19 (金) 02:13:51
    • 強い奴より弱い奴に掴ませて、夢を見せさせるのが目的でしょ。 -- 2021-03-19 (金) 09:07:39
      • なるほど。夢を実現する為には沢山マネ付けないといけませをけどねw -- 2021-03-19 (金) 12:24:39
      • 加勢なしで3億出せるような奴なら模倣キャラの控えぐらい数部隊あるだろう。 -- 2021-04-03 (土) 23:54:11
    • 童そろえて仕上げたら4億超えたw 自動兵補充もあるので結構使える。HP回復速度を上げれば尚更良い。廃人向けデッキかも。 -- 2021-05-07 (金) 18:50:36
      • 廃人同盟じゃない10合流や銭合流程度なら無理なく弾ける。 -- 2021-05-07 (金) 18:53:35
  • 1133のあしな、に本願寺の初期スキル無効化されたらどうなる? -- 2021-03-23 (火) 20:55:52
    • スキルの無効化は、スキル性能がなくなるのではなく、発動しないだけなので、模倣が普通にコピる。一個分減るだけ。 -- 2021-03-23 (火) 21:11:52
  • 手許に来たのですが、上の書き込み上を読んでもよくわからず。。。本丸防衛陣形全体に掛かるでよいですか? -- 2021-04-03 (土) 17:57:06
    • どこかに本丸全体にかかる、と書いてありますか?ないのに実はみたいなバグは報告されていません -- 2021-04-03 (土) 23:37:39
      • 「よく分からん」と言ってるんだから、もう少し優しく言ってあげた方がいいと思う。 -- 2021-05-07 (金) 19:51:13
      • 余計なお節介をする前に、記事の日付をよく見た方がいいと思う -- 2021-05-07 (金) 22:40:48
  • 有難うございます、やはり自身がいる部隊(陣形)だけですよね。 -- 2021-04-04 (日) 09:04:46
  • 無課金が運良く期初に引いて、甲斐姫入り童運用(陣形コスト16.5)してみましたが1億がやっと。むしろコスト0〜1も織り交ぜた方がスキルで上積みできる分、防御力は上がる。1億出てない人は童運用、コスト増やして顕如の倍率削りながら限界性能を探る感じ。 -- 2021-05-05 (水) 11:41:20
    • そう?顕如部隊は高コスでフルマネにして、他の部隊は0〜1コスで組んで兵損減少スキル付けてるけど、だいたい3億ぐらいよ? -- 2021-06-07 (月) 13:09:29
      • すみません、木主です。1憶は4真似しかない状態(無課金ゆえの悲しさ)という事を書き忘れていました。m(_ _)m -- 2021-08-05 (木) 06:19:26
  • 低コスト武将は極突しないほうがよさそう? -- 2021-05-23 (日) 01:48:00
    • 顕如列に入れる武将なら迷わず極突して好いよ。新天宇喜多など。当然、極限枠も真似る。別の列はその性格によるかと。童のように働き自体を期待しない武将や隊(列)は未突のほうが良い。 -- 2021-06-01 (火) 17:55:47
  • あんまり見かけんな -- 2021-06-03 (木) 14:38:30
    • まあ雑魚狩りばっかりしてたらそうだろうね -- 2021-06-03 (木) 16:42:36
  • 最近手に入れた。4億とか冗談だろと思ってたけど普通に出てワロタ -- 2021-06-15 (火) 23:42:01
  • ノックでコイツと童見えたら終戦まで放置くらった -- 2021-06-16 (水) 15:36:36
    • 余程旨味のあるところじゃなきゃ本番時防衛にわざわざ凸しようと思わないからな。陥落戦功10万は欲しいところ -- 2021-08-23 (月) 15:21:15
  • うちもやっときたけど普通に5部隊の中に組み込んでも大して火力でないな、やっぱ童と組み合わせないと1軍では使えないので1軍飛んだ時のための2軍でいくしかなさそう -- 2021-06-21 (月) 07:31:52
    • うちは元々の一軍より余程火力出たので、前一軍は泣く泣くスタメン落ちしたよ… -- 2021-08-23 (月) 15:26:03
  • 真似スキルを付けないとダメなのかあ。。 -- 2021-07-04 (日) 09:10:09
  • 極凸のコス下げれるようになるからまた強化されるな -- 2021-07-20 (火) 00:45:01
    • 顕如のための仕様変更としか思えない -- 2021-08-05 (木) 06:21:48
      • 顕如の為とかありえない。運営は課金に繋がる事しかないな。まあ、完成して動きがない本拠防御陣の活性化 -- 2021-08-05 (木) 07:37:01
    • 天限でコストアップ出来るように変更されれば更に伸びますね。 -- 2021-10-08 (金) 09:02:30
  • 兵数微妙だけど池田4マネ入れた方が強いのかしら -- 2021-07-23 (金) 04:19:40
  • こいつ入ってると、グチャグチャになるな。 -- 2021-07-27 (火) 00:22:59
  • 加勢専用の影で本願寺出たんだけど無駄だったよな? -- 2021-08-14 (土) 23:48:08
    • 模倣一列作って、童と適当な低コスト突っ込んで放ってきゃいいじゃん。結構育つよ。 -- 2021-08-15 (日) 10:05:30
  • S2に釣られて、3列目に行くのは悪手? -- 2021-08-23 (月) 10:58:48
    • 陣形1列目・2列目配置時の防御力1.5倍を捨てるほどの価値があるとは思えないが -- 2021-08-23 (月) 12:34:19
      • やっぱりトラップなのね。SSスキルの120%として自マネが付くまで放置しときます。 -- 2021-08-23 (月) 15:38:53
  • これの使い方って1部隊目に本願寺+宇喜多+高コストの真似部隊。2部隊目に甲斐姫などの兵飛び防止部隊。残りは童みたいな使い方であってる? -- 2021-08-25 (水) 08:54:09
    • 忌火持ちいないと、木の家。 -- 2021-08-25 (水) 12:36:12
    • 大体そんな感じ。羅山(自マネ必須)あればワラビーも飛ばない。甲斐姫はコストが重い。まあ適当に低コストで固めれば900%以上は楽々いける -- 2021-08-27 (金) 17:05:43
    • 高コストというか真似付き大兵力 指揮兵指数降順でソートしたまえ -- 2021-09-04 (土) 09:53:53
  • 追加スキルが〇倍になるやつに真似つけてもこれ反映されるんですかね? -- 2021-09-03 (金) 23:55:10
    • 素材が無駄になるだけ。〇倍系に模倣付けたら絶対にダメ。 -- 2021-09-04 (土) 00:39:53
      • ダメなんですか危なかった、ありがとうございます -- 2021-09-04 (土) 06:38:05
  • 無課金・微課金はこいついないと布都・蘆名とめられねえ・・ -- 2021-09-05 (日) 01:34:04
  • 入手すると、攻撃来なくなってクソゲ―になるな、コレw -- 2021-09-05 (日) 12:11:50
  • 顕如マネのお供は弥助持ちなら攻防2.5倍信長か復刻攻覇信長に3真似つけたのが必須だよな。信長の初期スキルは無駄になるけど結局兵数多いカード入れるのが最適だわ。 -- 2021-09-05 (日) 14:43:41
    • ixa爺 -- 俺も勿体無いけど倍率信長に3真似付けて使ってるわ? 2021-09-09 (木) 16:30:03
  • これナーフしないと攻め側美味しくない。本願寺入りの本丸は攻めない -- 2021-09-05 (日) 17:54:12
    • ダイの大冒険とコラボして大魔王バーンが実装されれば… 守備力1000万以下の部隊は戦闘開始前にデッキから排除 とか出たらいいんじゃないw -- 2021-09-08 (水) 21:18:27
  • これに自マネって効果ない?? -- あらら? 2021-09-06 (月) 11:43:06
    • あるよ。自己マネ1つつけるだけで1000万ぐらい上がるが八神高を揃えるのが一番難しい -- 2021-09-06 (月) 13:30:54
  • 絶界煉獄など本丸防御陣形に配置時、この武将の編成コスト消費を-0.5するスキルも効果計算に影響なしであってますでしょうか? -- 2021-09-07 (火) 17:17:25
    • はい。変動は極凸後にコストアップをした場合のみですかね。 -- 2021-09-07 (火) 20:21:47
  • 今川兵1が猛威ふるって無血だらけになった時と同じ過ち繰り返してるな。勝っても不味いってのも全く一緒。面倒だが報告書確認やノック確認して相手にしないようにしなきゃならない。 -- 2021-09-07 (火) 18:04:30
    • 今川は向こうから襲ってくるから無血にするか 今川合流にでも勝てるくらい強くするかしかなかったがこれは防御だからノック打って報告書見る時間で加勢しろということでは -- 2021-09-07 (火) 21:24:09
  • 蘆名出てから防御育成を諦めてる人が多いから、本願寺は過去に作ったマネ武将とセットしとけばいいだけだし。 -- 2021-09-07 (火) 22:38:01
  • 課金して本影防衛部隊育成してきても天限蘆名合流に吹っ飛ばされるなら「もう本願寺でいいや・・」ってなる人も増えるわな -- 2021-09-07 (火) 22:59:36
    • 少なくても1日目はこいつで蘆名避けして、一騎打ちのある2日目からは普通の防衛隊を置くようにしてる。 -- 2021-09-08 (水) 00:58:11
      • そういう使い分けするために本丸陣形の記録2枠は欲しいよなー -- 2021-09-08 (水) 22:12:36
  • 童1列外して0.5コスX4を天限して使ったほうが強いかな?昔のカードだけど・・お市とか -- 2021-09-08 (水) 09:29:04
    • お手軽に1億で満足するか、2億以上を狙っていくかじゃないの? -- 2021-09-08 (水) 10:05:20
    • 宇喜多、お市、大谷、尼子の2.5コスで4000万ぐらい。源五郎とか残してて -- 2021-09-13 (月) 21:42:17
      • 童 -- 2021-09-13 (月) 21:42:44
      • 童で3列埋められるなら,低コス部隊も外して本願寺+デバフ被害軽減部隊+童の方が強くなると思う。昔の童処分しちゃったからなぁ -- 2021-09-13 (月) 21:43:53
  • 本願寺に宿木つけても発動しますか?まったく発動ログでないので。。 -- 2021-09-13 (月) 20:34:24
    • 何で本願寺に付けたんだ?使い方を間違ってる気がするよ。 -- 2021-09-14 (火) 03:10:39
    • 部隊長の初期スキルをマネするってあるから勘違いする人いるけど、宿木は自分自身をマネできません -- 2021-09-14 (火) 12:42:53
  • 勝つには3億必要。他の武将は育てる必要無し。運営馬鹿なの? -- 2021-09-21 (火) 19:56:14
    • 防御育成の終着点だよね -- 2022-01-11 (火) 20:39:07
    • 2発でだいたい童吹っ飛ばして終了 尼子の兵損デバフが良いよ -- 2022-01-29 (土) 00:47:09
  • 「こいつが入ってるところは光る」ぐらいやってくれないと、被害がかさんでたまらん。 -- 2021-09-22 (水) 14:00:18
  • コイツ編成しながら一騎討ち申請してくるやつ増えすぎ問題。一々ノック挟まなきゃならない無駄な手間増えたわ。一騎討ち受けて欲しければ通常部隊編成して出直してこいや。 -- 2021-09-23 (木) 02:29:15
    • 一騎打ちはレンタル兵を綺麗に変換する作業だから、中途半端に防御力下げてる奴の方が邪魔。 -- 2021-09-23 (木) 07:57:09
    • あえて受けて放置プレイの刑に処せ -- 2021-09-23 (木) 18:10:28
    • 一騎打ちはせめて童は抜くのがマナーかな。放置くらうわ。 -- 2021-09-29 (水) 19:11:07
      • こいつ入ってウッキーなって防御武将溶かしたら敵襲無くなった。ノックで終わり。 -- 2021-09-29 (水) 19:29:17
      • 童詰めててもいいがせめて次戦返凸するのがマナー -- 2021-10-24 (日) 09:17:37
  • 単純な火力の高さもあるが、総兵数の異常な少なさによって攻撃側が削ることができなくてゲロマズなのが狂ってる。一時期あった今川の兵1合流に通ずるものがある -- 2021-09-29 (水) 19:28:48
    • 模倣発動を半減する位のスキル無いと攻めれない。 -- 2021-09-29 (水) 19:32:41
  • 無双英傑や三千世界神将やコラボ天の佐竹のようなコスト減少スキル持ちの場合、これらのスキルが適用される前の素のコストで計算されるんでしょうか?例えば佐竹は1.5として。 -- 2021-10-05 (火) 02:47:42
    • 元のコスト計算です。ただしランクアップのコス上げは摘要されるので逆効果。 -- 2021-10-05 (火) 09:48:01
  • 一列目に本願寺+0.5コス真似*3 -- 2021-10-08 (金) 07:53:10
    • 1列目から低コスって本願寺転倒。 -- 2021-10-17 (日) 07:18:58
  • 初GETで防御に加えたけど出城のLV上げしてないないのに敵の攻撃が劇的に減ってしまった^^; -- 2021-10-11 (月) 10:46:11
    • 戦功数万以上の城ならいいが出城でわざわざコイツの相手する価値無いからな -- 2021-10-24 (日) 09:20:24
    • そもそもこれ関係無いしに敵襲激減してるぞ。1鯖なのに防御1億に全く届かない出城が前回1回しか落とされなかったしもうカードがどうって問題じゃない -- 2021-10-24 (日) 09:37:17
  • 誰からも相手にされてなくて可哀想だから凸してあげた -- 2021-10-16 (土) 16:36:09
    • 必死に持ってない僻みを隠してんの? -- 2021-10-16 (土) 17:21:12
    • 誰のこと言ってるのか知らんが直接言ってあげなよチキン君 -- 2021-10-24 (日) 09:15:21
      • 君付けにそこはかとないオッサン臭 -- 2021-10-24 (日) 16:23:29
  • これは本当にやばいカードだわ。始まって1年のサブ鯖無課金影が6000万出た。ただ、相手は戦功200の出城を焼いて回る蘆名ゴキブリだったしこっちも負けたんで被害者はいないです -- 2021-10-24 (日) 09:35:27
  • 運営はどう収拾付けるのかね? -- 2021-11-03 (水) 20:58:06
    • 収拾付けなくても新カード出せば金出すパトロンいるんで、利益出ちゃうんすよねーw -- 2021-11-03 (水) 21:08:29
      • 利益出てたらクジ値上げなんてしなくね? -- 2021-11-04 (木) 11:44:39
  • 盟主でも補佐でもないなら、天奏聖譚曲付けとくよりも星宿劫ノ法壁にサクッと張り替えが正解? -- 2021-11-23 (火) 16:37:25
    • 星宿劫ノ法壁LV10はそんな強くないからなぁ…3列目以降配置なら有 -- 2021-11-23 (火) 17:10:14
  • 詰んでるのは一応目玉として売り出して覇を短期で弱体したらそれはそれでまた人が減る事w -- 2021-11-23 (火) 17:08:48
  • 蘆名を炮烙仕様にした人増えてきたから本願寺部隊騎鉄にしといたら砲出城で6.8億出たわw -- 2021-12-11 (土) 18:21:07
    • 微課金用の本願寺で粋がられてもなぁ -- 2021-12-26 (日) 22:41:12
      • 課金者用の部隊で何億出せるとすごいんですかね?横からですが私、気になります -- 2021-12-26 (日) 22:51:14
  • ・教えてください、この武将は天限突破までした方が良いのでしょうか -- 2022-01-09 (日) 16:10:46
    • 望ましいが必須ではないぐらい。必須なのは、極凸してコスト4に上げていること。攻撃武将で天凸したい奴がもういなければ、防御武将の順だと思うけど。 -- 2022-01-09 (日) 16:23:49
    • お供の宇喜多の兵数も800上がるから、本願寺天凸すると都合本願寺部隊は兵数1600分強くなるね。もし宇喜多使ってないなら優先度低くなるかも -- 2022-01-11 (火) 02:26:22
      • 本願寺の列にもっと指揮力高い武将いないの? -- 2022-01-11 (火) 08:33:07
      • 宇喜多は入れた列だけじゃなく防衛陣全体で最大になる -- 2022-01-11 (火) 10:49:15
  • ありがとうございました、良く使う攻撃武将にします -- 2022-01-09 (日) 21:13:34
    • 高指揮が無ければこの間配布された信長でも宇喜多ブーストにいれとけ 攻撃スキルだけど破壊付いてるから完全に死にスキルにはならんし -- 2022-01-17 (月) 17:28:58
  • 本願寺引いた。これに部隊コスト0になる尼子入れたら無敵だな -- 2022-02-13 (日) 20:48:12
    • 部隊コストや編成コストを変化させるスキルの影響を受けません。説明書に載ってる。 -- 2022-02-13 (日) 23:09:59
  • 2枚目の使い道を教えてください。 -- 2022-03-15 (火) 16:21:51
    • 譲渡可能かと喜んだら大谷吉継だった><覇なんだよなw -- 2022-03-25 (金) 09:15:16
      • 合成素材でしかいないな。 -- 2022-04-01 (金) 14:18:27
  • S2の表記って3列目以降も120%のままで内部は360%で良いの?表記バグ? -- 2022-05-03 (火) 12:08:03
  • こいつの対策って追加ダメ系で童吹っ飛ばすなりして少しずつ削るしか無いの? -- 2022-07-26 (火) 17:44:42
    • 報告書で本願寺の名前があったらスルーするのが最強の対策よ -- 2022-07-29 (金) 00:33:18
      • 結果攻撃するところがない、もしくは探すのが面倒になってゲームから卒業と。実際面倒すぎてやってられない -- 2022-07-29 (金) 06:11:12
    • 兵の消耗は割合だし自動補充あるなら、一撃で飛ばせないなら見切りをつけて次、と言った感じかなあ。この前の幻交換で被害減スキルが行き渡っただろうし -- 2022-07-29 (金) 06:10:24
    • 頼廉マネマネ兵被害0部隊で対抗するんだ 鼻糞みたいな攻撃力しか出ないけどw -- 2022-07-29 (金) 07:55:52
  • 覇でもない新天によって終了か -- 2022-08-05 (金) 17:56:56
    • 一応火力・便利列を2.5コス以上、残り2列を2.5コス縛りなら230%は出るけど、それじゃあ普通に負けるわな -- 2022-08-06 (土) 11:58:54
      • 普通の天になっただけで終了ではないよね一騎打ちも無くなったし -- 2022-08-07 (日) 09:20:13
  • コイツのお供に覇毛利元就1130ってアリですか?部隊総防御力が20%アップした状態でこのスキルがかかれば強いのかなと。 -- 2022-08-09 (火) 15:32:08
  • これに部隊長真似は全部駄目なのですか? -- 初心者? 2022-08-11 (木) 11:05:22
    • この武将を部隊長にして、遁世影武者や風狂幻術などを本人に付けても自身のスキルは模倣しません。その場合は、高津姫神などの自身の持つ初期スキルを模倣するスキルが求められます。 -- 2022-08-11 (木) 15:03:11
  • ありがとございますm(。。)m -- 初心者? 2022-08-11 (木) 16:46:44
  • もう1つおしえて下さい、3列目以降に配置で2788出雲阿国使用した場合自身50%+70%→120%から効果それともupしたところに+70%ですか? -- 初心者? 2022-08-17 (水) 20:35:43
    • スキルは基本的に加算です どの順番で計算しても変わりません -- 2022-08-17 (水) 22:27:51
      • No.1118織田信長のスキルのように「部隊総攻撃力が〇%アップ」となっているものが唯一の例外で、他のスキルでアップした攻撃力にさらに乗算でスキル効果がのります。例えば他のスキルで200%アップしてから総攻撃力が20%アップだと、(100+200)×1.2=360%相当の攻撃になります。 -- 2022-08-17 (水) 22:31:21
  • 丁寧に教えて頂きありがとう御座いました。 -- 初心者? 2022-08-17 (水) 22:48:05
  • なぜに取引で売れないのですか?時間の問題? -- 初期からの初心者? 2022-08-20 (土) 23:44:27
    • 覇は売れない -- 2022-08-21 (日) 00:20:13
    • 天は、覇・復刻天・大殿以外の形で出された追加天などが取引・譲渡不可商品になっています。カードアルバムで調べて、取引で検索ボタンが出ないものが該当します。業者やサブ垢対策と言われてますね。 -- 2022-08-21 (日) 08:09:53
  • なるほどありがとうございました<(_ _)> -- 初期からの初心者? 2022-08-22 (月) 01:13:47
  • こいつの初期スキル無効化されても自マネ、他の模倣スキルは影響ないよね? -- 2022-08-22 (月) 10:13:40
  • 結局のところ真田が来ても壊滅で3万しか飛ばない本願寺部隊は最強やった -- 2022-09-03 (土) 16:09:47
    • 稼げる防Pは減ったん? -- 2022-09-03 (土) 16:23:23
    • 壊滅で最強とはこれいかに -- 2022-09-03 (土) 22:10:24
      • コストパフォーマンス -- 2022-09-29 (木) 15:43:42
  • 産廃になった途端天上から出やがった。絶対確率いじってるだろ -- 2022-09-09 (金) 07:41:08
  • 童が素材として使いづらくなっている・・・ -- 2022-10-28 (金) 10:41:00
  • もうさすがに厳しい感じなのかな?前期の末くらいで想定してる防御力の半分くらいしか出ずに封殺される感じだったけど。。。 -- 2023-02-16 (木) 16:36:59
    • こいつ自身の防御力が下がるようなカードや仕様変更って別にないだろ。デバフ食らっただけじゃね。 -- 2023-02-17 (金) 16:30:41
  • 瀬名姫引いて本丸のコストが増えた結果こいつのスキルが300%ぐらいになってしまった… -- 2023-02-26 (日) 18:45:07
    • 別に防御の総火力が上がってれば、何の問題もなくね? -- 2023-02-26 (日) 22:45:32
  • 今の本願寺ってアンチ武将ができちゃった専用低コス編成というよりは、通常編成の優秀な部隊長の一人って扱いであってる? -- 2023-03-02 (木) 17:41:12
    • 初期スキルが2〜300ぐらいに落ち着いて、S2もいきる3列目以降の運用でいんじゃない。 -- 2023-03-03 (金) 11:34:49
    • 攻撃側で本願寺に引っかかることは極端に減ったけど、たまに引っかかる人は例えば蘆名防とか他の防衛と絡ませて上手く編成してるね。 -- 2023-04-16 (日) 09:45:00
  • 顕如さん、最近、まったく模倣してくれないけど、、、エラー?紅白戦で試さないとダメか、、 -- 2023-03-10 (金) 21:29:59
  • 2579今井で完全に終わりにされたやん・・・。酷いわ -- 2023-04-03 (月) 16:58:31
    • 今期初本願寺引いて、育成してスキル900%超え編成組んでたのに酷いね。佐藤は極端なんだよな。サ終がまた近づいたね。 -- 2023-04-03 (月) 17:00:48
      • 21章に出て24章前半くらいまで天下取ってたんだから本願寺持ちは十分いい思いできたかなと。今から引いた人は上にもあるけどあくまで通常編成の1人って考えで育てたほうが… -- 2023-04-16 (日) 09:49:26
      • 本願寺リリース 21年2月 佐藤P就任 21年4月 そういうことだ、佐藤のこれまでの方針から見て、自分があまり関与してないカードには愛着ないから迫害するわな。 -- 2023-04-16 (日) 09:54:38
    • 終わってないよ。童をコスト1武将に置き換えればいいだけ。防御力はちょっと下がるけどコスパは依然最強 -- 2023-04-05 (水) 00:06:27
      • 「いいだけ」で簡単に置き換えられるような人は、 -- 2023-04-10 (月) 23:57:15
      • 多くの人はそう簡単に置き換えられるもんでもないだろうけどまあ童はやめたほうが…童は育てられないんだからアンチ武将の前には無抵抗だしすぐ飛ぶし。 -- 2023-04-16 (日) 09:42:26
  • 2579今井の対策は…コス1幼稚園?w -- 2023-04-04 (火) 23:09:05
    • 幼稚園なら真田で足りるし、今川とB模倣の兵1でしゃぶれた。ひまつぶしにちょどいい -- 2023-04-11 (火) 08:01:17
  • 結局童だのコス1だのがメイン供給源だから飛びやすい。力押しで攻略されることが増えた。果心防衛に移行できる人は移行したほうがいいわ。こっちも来期にはアンチカード出すだろうけど。 -- 2023-04-16 (日) 09:39:05
  • 本願寺は弱くなるが今井対策で1コス幼稚園にするか、今井がきたら事故だと思って童入れて継続するか…? -- 2023-04-29 (土) 02:00:05
  • 今更引いてまぁ…って感じだけど、一応今の編成でも200%ちょいは出るから旧天真似武将の交替には丁度いいか。一応覇だから復刻もあるかな? -- 2023-05-23 (火) 15:26:56
    • あと一回変身を残しているから。復刻で果心超えるよ -- 2023-07-12 (水) 07:59:41
  • 元々童なし本願寺だったけど、果心出て以降来客は大分増えた。 -- 2023-05-23 (火) 22:15:28
  • 新北条氏康で復活じゃねーか!もう溶かしたのによ! -- 2023-08-09 (水) 13:20:23
  • 所領防御で使ってるわ。本願寺コス4とコス1を15名の計19コス。あんまり強くない。 -- 2023-09-14 (木) 13:11:37
    • コイツ自身のスキル捨てるくらいならもっとなんかいるだろ -- 2023-09-14 (木) 20:11:53
    • そりゃ所領防御陣形で使ったら、50%のままなんだから・・・ -- 2023-09-16 (土) 16:24:38
    • 加勢で入れてきたやつもうちの同盟にいたけど、スキル説明読まないんだなほんと。 -- 2024-10-31 (木) 05:17:26
  • 6部隊配置で幼稚園復活か? -- 2024-07-11 (木) 00:33:07
    • 「1列目6列目2倍」と合わせて、かなり強くなってる感じがする。 -- 2024-09-07 (土) 01:44:27
  • 果心の方が強いでしょ。 -- 2024-09-06 (金) 23:54:17
  • これ手に入ったんだけど、使い道ある? -- 2024-09-21 (土) 11:18:55
  • 6列と鍛錬で復権してきたなこいつ、報告書見てなんだ本願寺なら楽勝wと思ったらそうもいかないことが増えた。鍛錬できてさらに模倣可能なのがまた凶悪。 -- 2024-10-31 (木) 05:16:32