Top > コメント > BushoCard > 1051豊臣秀吉

BushoCard/1051豊臣秀吉

  • 戦陣 阿吽+遁世影武者で初の全スキル攻防対応という浪漫を追い求められる1枚。それにしても初期兵法700超えで成長3は正直ぶっ飛んでる。 -- 2015-05-19 (火) 15:46:34
  • スキル10 25-40 A疾風 B天下の采配 C天衣無縫 S1武神八幡陣 -- 2015-05-19 (火) 16:23:54
    • 25-45だな -- 2015-05-19 (火) 16:44:13
  • ついにここまできたかーって感じだね -- 2015-05-19 (火) 18:53:47
  • S2天下統一とかだったら面白いのにな 2枚揃えるのがまず大変だが -- 2015-05-19 (火) 20:19:43
  • 廃課金は二枚揃えて攻撃防御でそれぞれ使うんだろうな。 防御で16コス組めるようになったので4枚に天衣無縫&武神八幡陣つけて加勢枠で送ってきそう -- 2015-05-19 (火) 22:45:57
    • 加勢で送ってる間、攻撃に使えないだろと思ったが、今回からそれもできるようになったのかね -- 2015-05-20 (水) 01:36:41
      • マジで? -- 2015-05-20 (水) 02:19:49
      • いや、攻撃用は破軍、覇王で防御用は天衣、武神で別々で使うのかなと ちなみに1-16ですでに限界突破で戦陣 阿吽ついてるのがいるわ、三枠目に遁世影武者つければ完全にマルチだな -- 2015-05-21 (木) 03:07:08
  • 覇秀吉と天3全部兵法極の限界突破だと、部隊ランクコミ42%上昇。馬上砲術の発動値が102%になるな、義兵涙目www -- 2015-05-20 (水) 15:10:03
    • 義兵進軍なんて1年以上前に既に死んでいるだろ。 -- 2015-05-20 (水) 20:59:28
  • しょきスキルのせいのうがびみょうだとおもいました(末期患者) -- 2015-05-20 (水) 19:02:18
  • スキル微妙だと思ったら兵法720の3か。納得した -- 2015-05-20 (水) 20:13:09
  • S2天魔波旬でした。 -- 2015-05-21 (木) 02:09:42
    • 記入しました。同一合成逝っちゃって〜 -- 2015-05-21 (木) 07:57:57
  •  http://gyazo.com/a7db78b710a0f66b98a8ea1c34188745 -- 2015-05-21 (木) 02:10:11
    • 天下、天衣、武神、天魔のどれが付いたかで使い道決められる素晴らしいテーブル -- 2015-05-21 (木) 14:01:13
  • 兵法ぶっ飛んでんだもん そりゃスキルは抑えめにするわ -- 2015-05-21 (木) 18:34:47
    • これから兵法3以上の武将増えてきそうだな -- 2015-05-21 (木) 18:43:15
    • 新天の中ではこれが一番いいのかな? -- 2015-05-22 (金) 17:16:27
    • これで控えめって言ったら覇康が息しないぞw -- 2015-05-23 (土) 15:18:38
      • スキルがイマイチみたいな意見多いけど、覇家康以上のスキルでしかも攻防兼ねてるんだよねえ。 -- 2015-05-29 (金) 11:54:10
      • はあ?その攻防が3つそろえられるのって一部だろ? -- 2015-06-03 (水) 10:38:36
  • コストも同じだし、ただでさえがっかり天だった旧豊臣が完全にお亡くなりだな。せめてコスト差でもあれば自己合流の時に便利とか何か利点が見つかったかもしれんのに・・・。 -- 2015-05-21 (木) 21:56:02
    • 同じではないだろ -- 2015-05-21 (木) 22:32:42
      • コストは同じだと思うが -- 2015-05-21 (木) 22:39:00
    • 完全にお亡くなりとか、そんなのいちいち書き込まなくていいよww お前がもし天をそれしかもってなかったらどういう気持ちになる?別にきれいごとばかり書けとはいわないけどさ、みんな見てるんだから、もう少し考えて書こうよ -- 2015-05-22 (金) 09:31:17
    • 2軍という考え方ができない時点で… -- 2015-05-22 (金) 15:49:58
    • いや、こいつ天三枚か四枚しか持ってないんだろwもしかしたら、旧豊臣しか持ってないのかもしれんけど。だから自分のデッキでは使えないんだろうな。 -- 2015-05-22 (金) 17:15:35
    • こっちは破壊力がないやろwそもそもの使い道がちゃうがな。 -- 2015-05-26 (火) 17:55:19
    • イラストはこちらの方が好き 白い方は「アララララーイ」とか言ってそうだし これくらいの渋さは魅力的 -- 2015-05-27 (水) 14:22:10
      • アララララーイ ってさっぱり意味わからん。ここはお前の日記じゃないんだけど。 -- 2015-06-05 (金) 14:17:40
    • 貴方はそうかもしれないけれど、僕は砲攻天を一枚も持っていないので、大事に使わせてもらいます -- 2015-06-05 (金) 21:32:22
    • 旧豊臣は最初からネタカードだろ。素材としての価値しか評価されてないw -- 2015-06-06 (土) 17:00:19
  • 全攻防とはいうものの…攻撃に使ってHP切れてるかもしれないし、防御の精鋭部隊には入れられないよね -- 2015-05-22 (金) 13:01:03
    • 本気で攻防に使おうと思ったらランクアップで何上げるかな? -- 2015-05-23 (土) 17:02:45
      • 弓と器で焙烙だろう -- 2015-05-23 (土) 19:43:05
    • 二枚持って攻防それぞれ育てろというのが運営のメッセージ -- 2015-05-29 (金) 06:34:47
      • 正解 -- 2015-06-16 (火) 15:47:00
  • ぶるーすうぃるすに似てません? -- 2015-05-23 (土) 20:24:13
    • ゲイリーオールドマンに似てるよ。 -- 2015-05-25 (月) 02:58:36
    • どっちも似てないよ -- 2015-05-26 (火) 14:42:14
  • この秀吉は無理してでも限界突破して兵法2,610にしないとあんまり効果ない? -- 2015-05-31 (日) 12:35:49
    • 効果ない?っていう意味がわからない(´・ω・`)?  なんだって限突しないよりはしたほうが強いに決まってるし・・・ -- 2015-05-31 (日) 22:06:30
    • うーん、なんと言えば良いのか・・・兵士数以外普通の天と明確な差がつかないってこと -- 2015-06-01 (月) 12:28:07
      • 全く何も分かってないんだから、なにかを結論付けて偉そうにしゃべる前にだまって考えとけ。 -- 2015-06-01 (月) 16:19:34
    • こいつはスキルも別に弱いわけでは無いし、適正も良いし、兵法強いしって感じだから限界突破がちょっとつらいなら、無理なく上げられる所まで取りあえず上げて使えばいいんじゃないの? -- 2015-06-01 (月) 14:27:04
    • 馬鹿は書き込みするなよ -- 2015-06-01 (月) 21:25:11
      • 自分のこと?w -- 2015-06-24 (水) 02:11:40
  • 渋いな。信長より渋いよ、利休さん。 -- 2015-06-02 (火) 22:31:22
  • 同じ覇なら信長よりこっち? -- 2015-06-02 (火) 23:08:58
    • 防御で使いたいならこっち。攻撃なら織田さん。他の武将がチートスキルで埋まってるなら攻撃でもこっち -- 2015-06-26 (金) 15:32:30
      • 一枚で比較するなら攻撃でもこっちだよ、兵法の差がでかすぎる。 -- 2015-07-04 (土) 14:05:14
  • わけのわからない質問してるのは同一人物なのかな -- 2015-06-03 (水) 01:47:44
    • でしょうな -- 2015-06-03 (水) 09:32:41
  • 馬砲スキル固めしたものの、10章での兵能力バランス調整の効果をまだ実感していないのでステ振り悩むな。 -- 2015-06-05 (金) 23:31:58
  • 馬砲で固めたんなら、もう答えは出てるじゃんw -- 2015-06-07 (日) 00:21:35
  • 照会文です。  http://gyazo.com/bd3692337f02ba2050de8352b8312a15 -- 2015-06-07 (日) 01:27:18
    • さんくすです -- 2015-06-08 (月) 14:17:36
  • 秀吉はこの絵が一番カッコいい -- 2015-06-07 (日) 12:37:56
    • 僕もそう思う。 -- 2015-06-07 (日) 12:49:27
    • まさに覇って感じがするね -- 2015-06-08 (月) 10:06:35
    • 秀吉はどれもそんなにおかしくないだろ。最初のだって、かなり渋いぞ。 -- 2015-06-13 (土) 16:00:22
      • 最初のは孫堅にしか見えなかったよ -- 2015-06-14 (日) 03:27:59
      • そういや極羽柴は叩かれまくってたね。今にして思えば、オタ用のクソ姫カード群よりましだったかもな。 -- 2015-06-14 (日) 12:32:17
      • そんけんとか何言ってるんだ? おかしくないという話をしてるので、あんたが何かで見たイメージじゃないんだけど。 -- 2015-06-16 (火) 01:56:38
      • ごけんそんを( ^-^) -- 2015-06-17 (水) 10:35:19
      • けんそんってこれ?http://gyazo.com/84ccaeb87fe82da05be0f08e5106bd67 -- 2015-06-17 (水) 16:47:13
      • 孫市さんほどじゃありませんよ・・・・けんそんというよりも嫌味か -- 2015-06-18 (木) 17:50:31
      • 俺にとって秀吉は、初期の極のあのふざけた絵のやつだわw -- 2015-06-18 (木) 18:18:00
      • それは羽柴だわ。似ているが別もんだ。 -- 2015-06-20 (土) 01:40:52
      • 極秀吉はビックリマンっぽくて好きだったのに -- 2015-06-26 (金) 15:28:57
  • 秀吉と言えばヒゲ。ヒゲよし -- 2015-06-24 (水) 08:25:03
    • ぷぷぷ…つまんな過ぎてかえって可笑しい -- 2015-06-25 (木) 12:59:33
  • 出た -- 2015-07-01 (水) 00:01:06
    • 何が? -- 2015-07-01 (水) 15:14:24
    • いつ? -- 2015-07-01 (水) 19:05:41
    • どこで? -- 2015-07-02 (木) 15:02:24
    • 誰に? -- 2015-07-04 (土) 11:33:41
    • あれは誰だ、誰だ、俺だ -- 2015-07-06 (月) 23:54:21
      • 炎の転校生だな -- 2015-10-17 (土) 23:14:59
    • あれはデビル、デビ○マン・デ○〜ルマン♪ -- 2015-10-17 (土) 14:51:44
    • 裏切り者のー名をー受けて〜すべてーを拾いーたたかう男〜 -- 2015-10-17 (土) 22:56:12
  • これって今までの覇より出やすいのかな?新天の中で真っ先に出たんだが -- 2015-07-04 (土) 12:57:58
    • これまでの覇よりは出やすいらしいね -- 2015-07-05 (日) 05:04:07
    • 俺なんて10人いる。ほかの天は0 -- 2015-07-07 (火) 08:28:11
      • 画像よろしく -- 2015-07-07 (火) 13:15:38
      • アドレスよろしく -- 2015-07-07 (火) 16:45:58
      • Gyazoで簡単に画像撮れるだろ。はよ -- 2015-07-07 (火) 21:07:25
      • ごめんなさい、見栄を張りました。本当は一人もいません。 -- 2015-07-08 (水) 11:28:14
      • 知ってた -- 2015-07-08 (水) 12:26:15
      • www -- 2015-09-10 (木) 20:33:34
  • 蘇我入鹿がこんなイメージ -- 2015-07-12 (日) 00:43:01
    • だから何? -- 2015-07-12 (日) 09:46:36
      • おまえキツイなww 何か嫌なことでもあったのか? -- 2015-07-17 (金) 22:10:16
  • 出た! -- 2015-08-04 (火) 22:45:39
    • 何が? -- 2015-08-12 (水) 16:42:15
    • 俺も出たわ、特大のやつが -- 2015-09-04 (金) 02:49:36
    • わいもw -- 2015-10-17 (土) 22:52:08
  • 単体のスキル性能よりも、やっぱり兵法2610が効くね。一軍を強スキルで固めてる人ほどこいつの恩恵がデカい。 -- 2015-08-22 (土) 14:53:58
  • こいつを攻撃振りをしてる奴が居た・・・もったいねぇ 加えてプロフィールにしてるし自分から晒していくスタイル -- 2015-08-31 (月) 23:35:40
    • すいませんねw 2枚出たから、一枚は攻振りにしただけなんだけど・・・ てか、俺がどう振ろうかお前には関係ないだろ! くやしかったら自分で引けや  -- 2015-08-31 (月) 23:39:58
      • ただ単にもったいないなぁと思っただけであって別に煽ったつもりじゃなかったんだけどw そしてなんで俺が持ってない前提なんですかねぇ・・・しかも返信する早いですね張り付きですか? -- 2015-09-01 (火) 11:05:00
      • 攻撃たったの+18やん、どんな理由があっても兵法+3捨てるのは有り得ないと思うけど? -- 2015-09-01 (火) 12:55:15
      • 俺だったら兵科振り変えて使い分けるわw2枚ともどっちも兵法振りで赤特化と鉄騎特化または火矢特化とかにするか、それか、防御ではあんまり使いたくないけど鉄足特化にするなぁ・・・・もったいないしw -- 2015-09-01 (火) 14:09:16
    • 天孫市とかでもたまに防振りや攻振りでプロフにしてる奴いるけど何なんだろうな ほんと謎だわw -- 2015-09-01 (火) 17:20:02
  • 運営さん、そろそろ追加できる攻防スキル出ても良くないかい?後生大事に出さないでいるほど攻防スキル自体が強力でもメリットがあるわけでもないぞ -- 2015-09-07 (月) 01:50:32
    • たいして強力でもメリットでもないと分かってるから乱発しねーんだよ。攻防ある方が強い宇宙IXAとは環境が違う。 -- 2015-09-07 (月) 14:32:28
    • 砲の最上位は攻防で適正違うし、攻撃と防御で頻繁に使われる兵科違うしね。さらに言うと防御では砲以外こんなに指揮力あってもむしろ困る。 -- 2015-10-06 (火) 13:31:33
      • 戦陣阿吽ついてる秀吉いたんだけどどうやるの?鍋の所見ると防陣移植しても、特殊合成はできないって言うし・・ -- 2015-10-15 (木) 03:29:34
      • 特殊合成後の龍造寺か鍋島を素材にすればOK -- 2015-10-15 (木) 21:38:45
      • ちなみにS1合わせで、戦陣・覇王の2面持ちになります -- 2015-10-15 (木) 21:40:58
      • ありがとうございます・・・贅沢な使い方ですね -- 2015-10-20 (火) 17:59:42
  • 2枚目が出てしまった… 1枚目馬砲で使ってるから2枚目は槍弓がいいのかな? -- 2015-10-12 (月) 10:38:13
    • 戦陣 阿吽+遁世影武者 -- 2015-10-17 (土) 14:54:55
      • 45+48にその組み合わせの秀吉発見 -- 2015-10-20 (火) 20:13:14
      • 居るんかw 豪勢だなぁ〜w -- 2015-10-22 (木) 16:16:46
      • それやっても砲はどちらかに適正よるからなぁ。 -- 2015-10-30 (金) 02:22:04
  • 算名術でようやく攻防3スキルで埋められる -- 2015-10-31 (土) 23:35:11
    • さんめいじゅつ付けるの?111だったらどうなるの? -- 2015-11-10 (火) 05:24:33
  • 尼子のほうがスキル優秀なのだが何故だ・・・ -- 2015-11-17 (火) 19:15:00
    • ほんと、そこが運営のクズたる所以だよな。カード資産云々は何だったのか -- 2015-11-17 (火) 20:30:34
    • ベースとなる武将性能は大きく変わっていない。しかし追加できるスキルに大きな差あり。尼子のやばさも追加スキルがやしな。 -- 2016-01-18 (月) 15:50:08
  • 砲仕様の改悪で全攻防が俄然実用性高まったな。騎鉄で攻めて守れる。まあ9割方攻撃に使うだろうけど。 -- 2015-12-03 (木) 23:19:32
    • 鉄足特化以外は攻防スイッチは地雷だろw -- 2015-12-05 (土) 00:31:52
  • 中々攻撃に割ける時間ないんだけどさすがに防御で使うのはもったいないよね? -- 2015-12-22 (火) 12:51:22
    • 阿吽つけてれば攻防ギリギリいけんじゃない? -- 2015-12-22 (火) 13:08:59
    • あとは算命術つければ完璧だね -- 2016-01-02 (土) 14:42:59
    • 算命術って333以下の日は使えないんだよな・・・ -- 2016-01-18 (月) 17:37:26
  • 天下の両兵衛対応 https://gyazo.com/c05e0b44b07261529bcdb5746471ff4f --  ? 2016-02-18 (木) 22:12:06
    • 情報ありがとう、助かります^^ -- 2016-03-05 (土) 17:00:06
    • リンク先のコンボで天下の両兵衛の攻撃です。防御じゃないのが残念。 -- 2016-10-03 (月) 10:04:39
  • いいってことよ -- 2016-03-26 (土) 22:47:32
  • 器上げた後はどこを上げるのがいいの? -- 2016-05-24 (火) 14:23:10
    • 自分も悩んでるけど、馬にする予定。騎鉄攻防で使えるし。 どれに振ったか、皆さんの意見も聞きたいですねぇ(´∀`) -- 2016-05-25 (水) 12:46:01
  • ぼくひで -- 2016-06-06 (月) 11:31:03
    • ? -- 2016-06-15 (水) 17:50:37
  • ぼくおでひ -- 2016-06-22 (水) 19:40:58
    • ?? -- 2017-12-15 (金) 16:36:06
  • こいつの兵法はまだ最強 -- 2016-07-12 (火) 14:30:44
  • 今なら低発動、高威力な槍軍師がいいんじゃね 槍大膳とかガンガンでる -- 2016-08-17 (水) 20:08:33
  • 極限突破した。マジでつおい -- 2016-11-02 (水) 20:31:27
  • 秀吉の軍師黒田の兵法は覇で出ればもっと高そう・・・ -- 2016-11-02 (水) 21:22:44
  • 2枚目はどう育成したらいいですか? -- 2017-01-01 (日) 12:40:01
    • 逆に聞くけどあなたは一枚目をどのように育てたかわからない人に二枚目の育成法教えられるの? -- 2017-01-31 (火) 10:00:13
      • 一枚目は攻騎馬鉄で声遣縦横、鬼神です -- 2017-01-31 (火) 21:03:38
      • 一枚目は両ホモ縦横、ホモ鬼神です。 -- 2017-01-31 (火) 21:37:13
    • 攻撃で使う場合一枚目がその構成ならば二枚目は序盤から使える弓専でいいと思います。攻撃はもういらないということであれば最強の加勢専用武将として育ててみるのも一興です。 -- 2017-03-10 (金) 12:19:33
  • 俺はいつも2枚目 -- 2017-01-31 (火) 23:42:22
    • ヤらないか -- 2017-01-31 (火) 23:42:44
      • あたし女ですがやりません -- 2017-02-01 (水) 01:06:28
    • ここはお前のブログじゃねーんだ -- 2017-10-11 (水) 18:32:09
  • 紫で復刻したらそれ引かないと涙目じゃんか。。。 -- 2017-04-24 (月) 21:26:06