Top > コメント > BushoCard > 1040毛利輝元

BushoCard/1040毛利輝元

ew{2013-11-18 (月) 15:19:43};

  • でも金かければ同カード合成で元就のスキルゲットして真田超えるね  -- 2013-11-18 (月) 15:31:00
    • 金かけれる人なら真田にも元就のスキル付けれるけどなw -- 2013-11-18 (月) 15:48:29
      • 実際うちの鯖にもう真田に謀将掌握つけてるやつおったわw -- 2013-11-20 (水) 05:13:53
    • 単に元就の謀将掌握つけるだけなら極元就からつけられるがな(´・ω・`) -- 2013-11-20 (水) 22:18:29
  • 部隊総コスト依存スキルが実装なくて、さらに今回必要資源下げたけどまた無視されそうだからむかついてつい。。。 -- 2013-12-01 (日) 20:09:03
  • http://gyazo.com/4c22831a9627c7373ねぇよwって突っ込みしておく -- 2013-12-10 (火) 22:24:59
    • 次の天追加でさらにコス4防御天が増えるフラグかな。今のところ実戦で1部隊16コス防御ってあり得ないわけだし。 -- 2013-12-11 (水) 23:23:11
    • まて、その計算だと総コスト0.5につき3%ってことは総コスト4のときはー7%になるじゃねぇかw 明らかに嘘だな -- 2013-12-20 (金) 09:49:05
  • もうコス2の極、特で十分だよな。高速部、無難な選択だと思う -- 2013-12-28 (土) 10:15:17
  • 新天ではずれに位置づけられているけど、スキル40-40って十分化け物だと思うぞ -- 2013-12-29 (日) 23:30:40
    • 小次郎なんかの破れスキルのお供が付いたら破壊力は抜群過ぎて誰も攻めてくれないだろうけどw -- 2013-12-30 (月) 17:07:52
    • 外れって言っても鉄足じゃNo1だしな -- 2013-12-31 (火) 23:42:10
      • No.1…なのか?コス4勝負でもコス比も適正で伊達の勝ち、ランク5比較なら更に差は開く、スキル発動5%の差をどうみるかだけどな。 -- 2014-02-28 (金) 11:34:03
    • 最強クラスだけど同時に出た昌幸がもうちょっと壊れていただけw -- 2014-01-01 (水) 00:15:06
    • 低コストで組むなら昌幸、武神ありで高コストにするなら輝元って住み分けができてるのがいいね。 -- 2014-01-01 (水) 02:09:55
    • 何気に同カードでC,S1、S2って候補に並べるとハズレなしで素晴らしい。取引でも安いので狙ってるやつは結構いそうだ -- 2014-02-08 (土) 08:43:09
    • 同一合成に夢がある。廃にも使ってもらえる、味のある天。 -- 2014-03-19 (水) 21:25:20
    • 防御は良コス4〜5部隊より、高コス3部隊の方が強いよね -- 2014-04-12 (土) 12:32:12
  • 最近は、お勧めスキルに特スキルしか書いてないんだな。天なんだし組打、砲極くらい書いといてもいいんじゃないか? -- 2014-01-03 (金) 19:23:56
    • 速攻で消される覚悟があるなら追加しなさい -- 2014-01-03 (金) 20:11:51
    • 極以上の合成をする層は各自の判断と責任でやるだろうから、わざわざwikiに書く必要はないだろう。 -- 2014-01-03 (金) 20:33:37
      • 「極を溶かすなんてとんでもない!!」って発狂する層もいるしな -- 2014-01-03 (金) 21:45:39
      • そんなことないだろ。7期鯖とかあるんだから、ちょこちょこやってるやつでも天持ってる人はいる。そういう時に最高の1枚にしたいと思うけどな・・・砲攻極1枚持ってても仕方ないけど、溶かしていいのがつくかもしれなければ溶かしてみたいってのもあるんだよ。 -- 2014-02-03 (月) 18:49:19
      • それなら自分で必死に調べるわw おススメなんぞ見んぞ。 -- 2014-02-06 (木) 14:47:48
      • 必死で調べる?馬鹿じゃね?だからそういう時の為にwiki見るんだけどなあ、普通は。それを許せない狭量な馬鹿が多いんだな・・ -- 2014-02-17 (月) 19:08:13
      • そうか、同盟員に頼れる奴が居ないんだな可哀想に・・・。孤立無援にゃwikiは重要だよなw -- 2014-02-18 (火) 19:43:38
    • 7期鯖でプレイしてるが未だに極を溶かすのは抵抗ある。でも参考に書いてあってもいいと思うんだ。実際に、廃はやってるんだし、特の同カード合成からも狙えるのもあるしさ。 -- 2014-01-05 (日) 01:05:33
    • 書いても全然かまわないけど、弓砲か砲特化がオススメだと伝わればWikiの役目果たしてるとは思う。強スキルを選ぶ人は既に承知のことだろうし -- 2014-01-05 (日) 23:49:38
    • まあ難しいところではあるな。成功率も特スキルより低くなるし、極合成やり始めるとカード1枚完成させるのに天2,3枚買えるくらいかかったりするの珍しくない。 -- 2014-01-06 (月) 10:35:18
    • 天、極スキルオススメに足しといた。 -- 2014-01-06 (月) 15:44:38
      • それなら天衣や武神も追加よろしく -- 2014-01-06 (月) 17:57:03
      • ワロタw謀将掌握とか難易度高すぎだろw -- 2014-01-06 (月) 17:59:49
      • しかも上で言われてる組撃ちと砲陣の極みは追加してないしw -- 2014-01-06 (月) 19:02:07
      • 元就から謀将掌握を追加とか書いてあったしな。流石に不憫なので直したけど。 -- 2014-01-06 (月) 20:13:02
      • 極スキルならオススメで有益情報だけど天スキルとかは正直嫌味に見えるな -- 2014-01-06 (月) 21:28:57
      • ↑背伸びするなwお前は特で充分だ -- 2014-01-07 (火) 01:17:40
      • 書いた本人じゃないけど極元就のS1で謀将掌握追加できるぞ。 -- 2014-01-07 (火) 17:25:11
      • ↑「元就から謀将掌握〜」って※した本人なんだが、コメ書いたときは「毛利元就(新)」って書いてあった。防御天と誤解を招きそうなので書き換えた。 -- 2014-01-07 (火) 17:52:39
      • 天衣無縫陣も極から追加できるよ限りなく成功率低いけど -- 2014-01-09 (木) 03:25:09
      • でっていう。 -- 2014-01-27 (月) 23:24:24
      • その方法が知りたい・・・ -- 2014-02-03 (月) 18:50:22
    • 結局速攻で消されてワロチ。だから編集やる気なくなるんだよなあ。 -- 2014-01-10 (金) 11:24:17
    • 砲陣の極みなんて今は特から追加できるだろう。(謀殺つけて特長曾我部信親連打)八咫烏よりも格安で出来るしな。7期目なら極クラスでも極み+方陣がデフォ。頑張る場合は方陣→組撃ちくらいでしょ。 -- 2014-02-08 (土) 08:46:28
      • まっ、頑張れや。 -- 2014-02-11 (火) 18:44:59
      • 極み、組撃ち付ける銅銭で攻撃スキル付けてLVアップした方が戦功稼ぐには有利。 -- 2014-02-18 (火) 20:19:54
  • 書いたり消したり繰り返したせいか、お勧めで釣瓶撃ちが弓砲両対応であるかのような書き方になっているな。 -- 2014-01-10 (金) 12:17:16
    • 取り敢えず弓砲足して、後は元に戻しておいた。個人的には八咫と組打ち位足しておくべきと思うけれど -- 2014-01-10 (金) 22:48:02
      • GJサンクス。まあ、八咫烏とか組撃ちつけるような人間はお勧めなんか気にしてねえよってのも一理はあると思ってる。 -- 2014-01-10 (金) 23:02:57
      • 乙。組撃は弓砲だから初期スキルとの相性もいいしなあ。昔は今ほど廃多くなかったが、そういうスキルも書いてあったんだよ。 -- 2014-01-16 (木) 09:32:04
      • だからそんなことねえよ。組うちとかヤタガラスが特から着くんだろ?そういうのが知りたいんだよ。無課金でも弾幕釣瓶円陣は解るんだよ。それ以上のが知りたいんだよ。馬鹿じゃねえの? -- 2014-02-03 (月) 18:52:03
      • 追加スキル一覧見ればすぐにわかるがなw -- 2014-02-03 (月) 19:17:58
      • 「組撃ちは難易度高い」ぐらい書いておいてもよくねwww消すやついるからさw -- 2014-02-05 (水) 18:28:16
      • ↑↑↑知りたいなら自分で調べればいいだけだろ。馬鹿じゃねえの? -- 2014-02-05 (水) 20:51:18
      • ここを見に来た時点で調べにきてるってことがわからないのかな・・。自分で調べる?必要だと思われる情報を書くのがwikiだろ。で、書く人がいるのになんで消すんだ?消すのが管理人ならまだわかるが・・・そんな方針が決まってもいないのに消す馬鹿をどうにかスレ。 -- 2014-02-17 (月) 19:11:11
      • 必要ない情報と思われたから消されたんだろうな。必要だと思う奴は書くし不要だと思う奴は消す。現状ではそれだけの話。 -- 2014-04-03 (木) 15:58:35
  • 兵法振り器上げで★3Lv20まで来たんだが、やっぱり次は槍上げ? -- 2014-02-21 (金) 20:17:51
    • 鉄足乗せるなら槍。火矢乗せるなら弓。それ以上答えようがないw -- 2014-02-22 (土) 00:32:35
      • トピ主です。確かに、としかいいようがない(^^;)素直に槍上げておきます。 -- 2014-02-22 (土) 21:01:03
    • とりあえず槍で強さを求めもっと強い足鉄揃って火矢にしたくなれば志能備でおK -- 2014-02-22 (土) 13:53:47
    • 単体で防御1万落ちるが資源も半分で済む弓器を上げるか、最高防御力を目指して槍器を上げるか。中々悩ましいね -- 2014-03-12 (水) 19:26:37
    • ☆4まで上げて使ってるけど、個人的には弓上げの方が絶対オススメ。追加スキルで弾幕と組撃ちつけてるのもあるけど、炮烙SSS・SSSで全カード最高クラスの砲防になるよ。鉄足はコスト高いしコイツはせっかくの弓統率とスキルが活きない。7章以降はあまりオススメしない。 -- 2014-03-19 (水) 22:51:10
      • 最強クラスのこいつに火矢持たせると他の足鉄武将が避雷針にならない? -- 2014-03-25 (火) 22:39:04
      • 他も火矢持たせたらええがな -- 2014-03-25 (火) 22:44:19
      • 他も火矢って こいつのために弱々部隊の出来上がり -- 2014-03-25 (火) 22:55:09
      • 兵損害の割り振りは兵種ごとでも部隊ごとでもなく武将ごとの防御力比で決まるんだよ? -- 2014-03-29 (土) 15:28:36
      • 何がいいたいんや?火矢部隊と足鉄部隊で火矢部隊の方が弱いにきまっとるやろが -- 2014-03-31 (月) 21:10:41
      • 2014-03-25 (火) 22:39:04 が避雷針の考え方間違えてそうってこと -- 2014-04-03 (木) 20:32:25
  • 極以上のスキル書くと「無課金のことも考えろよ廃人」とか言って消すくせに -- 2014-02-23 (日) 14:26:28
    • 突然どうしたんや? -- 2014-02-28 (金) 12:37:00
    • どうした? -- 2014-03-20 (木) 01:52:36
  • 同一合成に踏み切るべきか…誰か背中をおしてくれや -- 2014-04-05 (土) 20:45:50
    • 武神がつけば最高の防天になるし、謀将がついても弓砲防の最高峰になる、天衣だって狙えるし、これはもうやるしかないでしょう -- 2014-04-05 (土) 21:05:47
    • あぁ、これの同一に挑戦できるなんて羨ましいよ。やらない理由が見つからないな。 結果は張ってくれよ。 -- 2014-04-06 (日) 14:48:36
    • これほど同一合成やってみたい防天はいないぞ。 -- 2014-04-06 (日) 17:13:20
    • もうもととりてる -- 2014-04-07 (月) 20:15:24
    • やるなら十分準備してやれよ -- 2014-04-09 (水) 11:54:08
    • 武神八幡陣付いたぞ、ついでに組撃ちついた -- 2014-05-13 (火) 22:39:30
  • 上位スキルが付けるまで、守護とか付けて使ってOKなの?  天武将だが・・・ -- 2014-04-09 (水) 10:49:26
    • そら上位スキルなんかドンドン追加されていってるんだから、無理せずに付けやすいのを付けたらええよ。 -- 2014-04-09 (水) 11:07:17
    • 攻撃天でも挟撃つけるくらいだからね。守護も26%UP?だね -- 2014-04-09 (水) 15:55:43
    • 防御スキルは特から攻撃スキルに比べて一気に強くなるから守護は微妙かなあ。 防御特スキルは数値的には攻撃極スキル並 -- 2014-04-17 (木) 22:21:13
  • イベントのカードで防御スキルが付いて欲しかったのに旋風轟撃が付いて割と楽にLV9 迄になった、 -- 2014-04-30 (水) 00:42:51
  • もうひとつは先に付けた鉄砲隊円陣、攻撃の天武将がいないので -- 2014-04-30 (水) 00:44:47
  • せっかくついた旋風轟撃を消して防御スキルにできない私です -- 2014-04-30 (水) 00:47:33
  • というか、攻撃の1軍に使ってます、でも防御武将にすべきですよね? -- 2014-04-30 (水) 00:49:34
  • どうすればいいのか、ず-っと悩んでます。誰かアドバイス頂戴ませ。 -- 2014-04-30 (水) 00:50:48
    • 攻撃に使うなら円陣を削除。防御で使うなら旋風を削除。最強を目指すんじゃないならそのまま運用しても問題ないと思うよ。 -- 2014-04-30 (水) 01:33:16
      • 微課金で今後あまり天入手が見込めないなら攻撃運用でいいんでないかな?ただ適正は器SSSまで上げて後は無振りで待機。 円陣消して馬砲対応すきるつけるか、烈火で固めるかだな。 -- 2014-04-30 (水) 19:13:46
    • コイツを攻撃で使うくらいなら売って砲極3〜4枚買った方が良いよ。あるい事は言わないから旋風轟撃消しときな。 -- 2014-05-01 (木) 02:19:16
      • 攻撃に使うくらいなら売れと言いつつ旋風消せとかわけわからんぞ -- 2014-05-05 (月) 08:57:38
      • 消したほうが売れやすいから、訳わからないことはない。 -- 2014-05-05 (月) 12:54:28
      • 旋風消して(最初は強さを実感できなくても)防御で使いなよという意味ではw -- 2014-05-18 (日) 17:02:44
    • 俺なら迷わず旋風消すけどなぁ。そもそもこいつに将饗宴合成すること自体間違ってると思う。3候補の中で一番の当たり引いて悩むとかアホだろw -- 2014-06-11 (水) 22:36:44
  • 極よりロースペ -- 2014-04-30 (水) 01:31:03
    • 今のところ鉄足防御で1位だけど。 -- 2014-04-30 (水) 21:38:10
    • いつの間に素の状態で実指揮4000オーバーの極が出たのか教えてもらいたいもんだ -- 2014-05-05 (月) 08:56:19
  • 組討ちの付け方教えてください。 -- 2014-05-06 (火) 13:51:20
    • 比較的価格が控えめな妙玖さんから直付けが一番安上がりじゃないかな。特からっていうのはなかった気がする、組撃ちのs1は八咫烏だし。 -- 2014-05-06 (火) 17:17:29
  • あのさ、こいつorモガミんどっちがいいと思う?マジで悩んでる。。。 -- 2014-05-11 (日) 21:06:59
    • 質問が大雑把すぎるわ。4コスト入れれるならこいつ。3,5コストまでしか入れれないならモガミン。 -- 2014-05-11 (日) 21:13:38
      • ごめん。確かに大雑把すぎたw -- 2014-05-12 (月) 11:56:03
      • (真田・槍砲)モガミンと(弓砲・弾幕)こいつでどっちが使い勝手いいのかなぁと。単純に先に欲しいのどっちかおせ〜て! -- 2014-05-12 (月) 11:59:02
      • それこそ自分が欲しいと思った方だろw -- 2014-05-12 (月) 17:46:05
      • ↑FA? -- 2014-05-12 (月) 18:50:25
      • モガミンに1票ノ・・・-- 2014-05-13 (火) 14:21:49
      • あり〜^^じゃモガミンにしとくわ♪ -- 2014-05-14 (水) 19:00:07
  • 毛利輝元。 これ入れて防御組んでると、速度極の毛利輝元が組めん。チョイ不自由 -- 2014-05-23 (金) 16:10:52
    • 敵襲があるなら守ればええし、敵襲が無ければこいつを外せばええがなw -- 2014-05-23 (金) 16:31:49
      • マッタリ時は当然だが、敵襲中の陣へカウンター凸とか、デッキから外すと回復がねぇ。 -- 2014-05-23 (金) 17:46:23
    • 分かる。速度部隊で遠征いかしてるときに敵襲来たときつらいよねぇ -- 2014-05-24 (土) 19:50:18
      • 準備期間中ならまだしも、合戦中の遠征に3コス武将を使うのは危険すぎるわ -- 2014-05-24 (土) 21:17:10
    • こ奴で部隊組んで加勢してたら、天影が出て 速度極が使えんで難儀したな。 -- 2014-06-03 (火) 17:37:00
  • 防御天買って、強化して、それで攻めてモラエルのか -- 2014-06-04 (水) 06:23:23
    • 加勢に出せばいいやん -- 2014-06-22 (日) 19:57:56
  • 今更だけど、この人のスキルって何て読むの? -- 2014-06-29 (日) 07:21:18
    • てんきゅうなかつくに -- 2014-06-29 (日) 07:31:21
  • 教えてくれてありがとう♪  -- 2014-06-29 (日) 12:33:10
  • 加勢専用部隊で高コストが生きるからさっさとこいつに天衣無縫陣と武神八幡陣つけるもくっ(・ε・) -- 2014-07-06 (日) 12:08:48
  • 極が使えるせいかすごく安いなこれ。 -- 2014-07-21 (月) 02:03:20
    • 残念感あるしな、でも同一合成で簡単便利天スキル3つ狙えるってのがでかい -- 2014-07-24 (木) 12:18:07
  • くじから2枚目引いた売って別のカードの購入資金にしよう。 -- 2014-08-09 (土) 20:36:29
  • お手軽なコスト依存防御スキル、でてくれんかのぉ・・・(守護より上位で) -- 2014-08-11 (月) 22:09:10
    • 天衣、武神を除く・・・ -- 2014-08-11 (月) 22:10:08
  • 教えて下さい -- 2014-08-20 (水) 13:47:17
    • 同一合成しようと思うのですが、1枚目に弓砲方陣が付いていますので2枚目に何を追加したら天スキル3面待ちになりますか? -- 2014-08-20 (水) 13:49:00
      • 2枚目に襲撃と備えでもつけたら?ゴミスキル含めた4面待ち(3つはお望みの)にはなるよ -- 2014-08-26 (火) 04:32:21
      • それS1でたんだったか、謀将掌握 ・ゴミ・武神八幡陣の3つになるんじゃなかったっけ。 -- 2014-08-26 (火) 07:05:40
      • 謀将掌握、ゴミ、天衣、武神になるよ。普通のS1あわせの手法 -- 2014-08-26 (火) 07:09:59
      • 知らなかった、メインになにか追加しなくてもS1付けられるんだ……今まで色々無駄してたな。 -- 2014-08-26 (火) 07:33:44
      • それは合成候補にその武将のスキルがある場合限定では?輝元にそれをつけてもS1合わせではないと思うが。 -- 2014-08-26 (火) 08:24:37
      • S1が同じ組み合わせゴミスキル付ければS1は出るよ この場合襲撃備えで出る -- 2014-08-26 (火) 17:51:02
      • 候補CとS1に持って合わせるのはゴミを候補から除外したい場合 面倒だが確率がほんの少し上がるからな  高級S1合わせと勝手に読んでる -- 2014-08-26 (火) 17:54:52
      • 追加スキルのS1を合わせるんだからS1合わせっていうんだよ -- 2014-08-26 (火) 19:12:31
      • 今自分で検証してみました。S1出ました、偉そうなこと言ってすいませんでした。 -- 2014-08-26 (火) 19:34:05
    • 現在弓砲方陣をs1に持っているスキルはないから何を追加しても無理。3面待ちしたいなら弓砲を消すしかない。 -- 2014-08-20 (水) 14:02:31
      • 早速のご回答ありがとうございます LV10まであげてるので消すのがしのびなくて・・・検討してみます -- 2014-08-20 (水) 14:13:12
    • ちょっと面倒だけど、素材側に円陣と釣瓶を付ければ謀将掌握、弾幕、天衣、武神と外れなしの同カード合成にできる。 -- 2014-09-20 (土) 17:46:37
      • それをやるならスロット1側に弾幕をつけましょうか。候補は謀将掌握、天衣、武神の3つ。これで本当に外れなし。(※ただし成功した場合に限る) -- 2014-09-20 (土) 18:48:33
      • まぁなんでもいいからゴミ候補消すに限るね -- 2014-10-15 (水) 04:34:24
  • やってみれば分かると思うがS1合わせはむかつくほど金使うんだよな…。 -- 2014-08-27 (水) 08:57:43
    • 合成up期間にやったけどチャージした金1000じゃ足らず謀将掌握、ゴミ、天衣、武神 -- 2014-08-28 (木) 19:39:07
      • にするので精一杯だったよ;; そのまま合成したけど赤文字の確率増えるしまぁいいかなと -- 2014-08-28 (木) 19:40:52
  • 取引でだいぶ安く人気もイマイチなようだが弾幕釣瓶でも相当強い。 -- 2014-08-28 (木) 01:13:35
  • 加勢部隊本格実装か、ようやく輝く時が来たな。 -- 2014-08-30 (土) 18:09:51
  • 限界突破する予定なら槍振りですか? -- 2014-09-05 (金) 14:51:50
    • ★5止めの予定だけど、器→槍にしたよ -- 2014-09-05 (金) 17:32:50
    • 限界突破しようとしまいと基本的には器>槍でFAだよ。資源に拘る人は器>弓だけど。 -- 2014-09-05 (金) 18:41:08
    • 回答ありがとうございます。器上げ終わったので槍上げしようと思います。 -- 2014-09-06 (土) 10:54:03
  • 一番安いけど一番欲しい・・・それすらの銭が無い -- 2014-09-07 (日) 10:42:55
    • そして、加勢部隊実装で値上がりして行くんだよ。 -- 2014-09-07 (日) 10:46:03
    • じわじわ値上がりしてる -- 2014-09-23 (火) 10:12:27
  • これ引くとショックでかいなぁ -- 2014-09-10 (水) 00:08:41
    • ワケわからんw 立派な合成素材だろ -- 2014-09-13 (土) 13:03:33
    • 確かにショックでかいとか意味わからんな。砲防武将に連打するのに最高峰の素材だろ。何枚あっても足らんわ。 -- 2014-09-23 (火) 21:23:59
      • 1枚引いてしまうともう1枚欲しくなる -- 2014-10-25 (土) 16:46:57
  • 堅将の饗宴当てるのに適任だな -- 2014-09-18 (木) 22:03:31
    • 日置流付いても消すしか無いやろ -- 2014-09-19 (金) 01:23:04
      • 消さずに次の配布を待つといい 課金やなんかのイベントで出るだろう -- 2014-09-23 (火) 20:52:34
      • そして失敗を繰り返し、引退まで日置流を残したまま伝説に。 -- 2014-09-23 (火) 21:29:28
      • 日置流付いた俺に同情しろw -- 2014-10-08 (水) 20:21:29
  • 天上で出たけど無課金の自分にはコスト的に重いな; 高くも売れないしなー -- 2014-09-25 (木) 20:21:46
    • 加勢部隊にすれば -- 2014-09-26 (金) 15:05:13
    • むしろ無課金だから重宝するんじゃないか こいつ1枚強化すれば4コス埋まるし楽ちん -- 2014-09-26 (金) 15:22:23
  • 最近凶悪な輝元よく見る様になったなー。 -- 2014-10-09 (木) 02:15:20
    • 売っても大した値段にならないから溶かしちゃおうとか考えるのかね -- 2014-10-25 (土) 20:41:07
  • 排停復活祭なのにこいつ出るとかマジ病むわ -- 2014-12-07 (日) 12:22:41
    • S1合わせで溶かしちゃえ☆失敗しても片鱗5枚ゲットだ。 -- 2014-12-07 (日) 15:02:31
  • 内政進んで無くて砲作れないから弓隊円陣、戦陣千鳥付けて弓特化しちゃいました。こういう使い方もありですか? -- 2014-12-09 (火) 17:51:33
    • 俺的には無しです。 -- 2014-12-09 (火) 23:34:23
    • せめて弓砲両用スキルか全防スキルにすればいいのに・・・ -- 2014-12-09 (火) 23:49:33
    • 全部隊弓防で守るという対騎鉄のコストパフォーマンス良い守りかたはあるかと。。w -- 2014-12-09 (火) 23:58:52
      • それでもスキルは弓砲対応でしょう -- 2014-12-15 (月) 12:28:06
    • そんな使う方するくらいなら売って極弓防買えばよかったのに -- 2015-02-08 (日) 22:08:22
  • 戦くじで出た -- 2014-12-30 (火) 21:12:27
  • 無課金で運良く弓方陣と弾幕ついた。上出来でしょうか?もうすこしいいの狙ったほうが良かったかな? -- 2015-01-06 (火) 16:06:37
    • 無課金なら上出来ですよ。(忠の犬士も弓砲で良いけど、削除して付け直すのは勿体ない。)初期スキルの強化に銅銭を使った方が良いと思う。自分の切り札になるからね。 -- 2015-01-06 (火) 16:13:58
      • ありです^^ でも銅銭ないので全てlv1のまま1軍で使いたいと思います。 -- 2015-01-07 (水) 12:44:31
      • 銅銭かかるけど無課金でもLv10にはできるから頑張れー -- 2015-01-07 (水) 13:29:15
      • いくら銅銭無くてもレベル5にはしようぜwwww -- 2015-01-12 (月) 11:38:47
      • 『防将のスキルLv.1運用』⇒コスト2以下の武将20人とかで守る場合は、兵ぎっしりでそれなりに固い守りにできる。でも4コス防天は、せめてスキルLv.5にして運用した方がずっと良いよ。序1枚生贄で、無課金でもLv.5は可能。 -- 2015-01-12 (月) 12:16:11
  • こいつ強過ぎ。コスト4バカにしちゃいかん。 -- 2015-01-12 (月) 10:48:53
    • 確かに。こいつ使えんとか言って売った同盟員が居たが頭イカれてると思った。 -- 2015-04-19 (日) 19:16:34
  • 器SSSのあと、槍上げるか弓上げるか悩む武将だな。 -- 2015-03-20 (金) 00:54:43
    • ↑ 弓砲方陣&弾幕だから器のあと弓上げようかと思ったけどコイツに弓満載するシーンがあるとは思えないんだよなぁ -- 2015-05-01 (金) 13:42:46
      • 砲でフル組めなくなったときに、弓上げは重宝するよ。 まぁそもそも弓を練兵していない人には意味ないんだが・・・ -- 2015-06-10 (水) 23:34:44
      • 10章からの調整で今後育成は元の適正に合わせた成長のさせ方でいいのかもしれないなぁ -- 2015-06-18 (木) 21:31:37
  • 天3枚引いて全部これ酷過ぎる -- 2015-04-26 (日) 04:43:02
    • 前世で輝元公に仕えていたレベルw -- 2015-07-04 (土) 12:56:48
  • ☆5兵法振り防御力(10章):槍砲振りで鉄足131192。弓砲振りで焙烙126432(6章121200)。上でもコメあったが砲SSS後手つかず -- 2015-07-12 (日) 02:11:00
  • しばらく加勢舞台で活躍してたんだが・・・新毛利使えないデメリットがでかすぎる -- 2015-07-13 (月) 05:56:19
  • 旧輝元と新輝元。こっちのほうが太って見えるのは、鎧のせいだろうか? 赤備や弓騎馬に乗るからダイエットしたのかな -- 2015-07-21 (火) 17:49:00
    • だから何? -- 2015-07-27 (月) 06:07:17
      • いや、だから痩せたのかなって……ごめんなさい -- 2015-09-26 (土) 05:04:12
  • 11章からは火矢武将として便利。評価上がったんじゃないのかな。 -- 2016-01-03 (日) 11:31:49
    • 火矢が干されてるから評価あがるどころかだだ下がり -- 2016-01-03 (日) 11:38:36
      • 限界突破で貴重な鉄騎武将として使うのも可だよ。 -- 2016-01-13 (水) 08:58:00
      • 必要資源減ったから、騎鉄仕様に変更するのも……クソ運営、仕様変更するなら全武将リセットしろよ、と言ったところで馬の耳に念仏。 -- 2016-01-14 (木) 20:35:03
      • 運営火矢推しに騙されて火矢防武将として育成してた人多かったが、火矢防御使い物にならなくなった・・。育成し直しで限界突破で騎鉄防御の線か。 -- 2016-02-08 (月) 19:07:36
    • 火矢は使えない。そうおもっていた時期が私にもありました。今、槍攻全盛のため弓防最強です -- 2016-09-05 (月) 01:22:48
  • おい紹介文!おもしろ過ぎだろw信成 -- 2016-04-19 (火) 14:04:26
  • イラストランキング最下位おめでとうございます -- 2018-02-23 (金) 18:31:43
  • ↑上も下もはげ山にしてお詫びしろ -- 2019-04-05 (金) 13:01:30