Top > コメント > 戦功と合戦報酬

戦功と合戦報酬

  • 以前から重複のあった、合戦概要と合戦についてを合戦概要・合戦ガイド・戦功と合戦報酬に整理しました。解説など個人的な文面も省きましたので宜しく -- 2011-09-12 (月) 23:18:02
  • 戦功の欄をカスタマイズしてみました -- 2011-09-14 (水) 03:44:17
  • 同盟人数10人、不参加者一人で・・・同盟内戦功1位3600、2位3525計算が合わない^^; -- 2011-09-23 (金) 03:28:20
    • 計算したところ上の式の同盟人数をさらに(同盟人数−1)にすると計算があう -- 2011-09-23 (金) 03:38:42
      • それは不参加が2人だったんじゃねえのか -- 2011-09-23 (金) 07:22:41
      • いや残り9人は全員戦功500以上は稼いでた^^; -- 2011-09-28 (水) 13:55:17
    • そもそもこの計算式おかしくないか?この計算式だと非参加者が増えれば増えるほど報酬が減るようになってる。 -- 2011-09-29 (木) 22:26:49
      • 例)10人同盟で同盟順位10位(報酬30000)かつ同盟内順位2位の報酬 非参加者1名の場合 1.0+0.2*(8/9)≒3533.3 非参加者2名の場合 1.0+0.2*(7/8)=3525 非参加者5名の場合 1.0+0.2*(4/5)=3480 -- 2011-09-29 (木) 22:34:17
  • 攻撃国の出城を落とす 戦功は相手の総人口/2(最大値は1250)+天守 のなんですか? -- 2011-10-17 (月) 01:04:37
    • 三章のものですか、26鯖場合天守があっても同じ1250が限界ですが -- 2011-10-17 (月) 01:06:46
  • 3人同盟で1人不参加(出城出さず)で同盟報酬3万で同盟トップ報酬が12,000でした。これは不参加人数も報酬が割られるんでしょうか?それともバグ?不参加の人は戦功も0で間違いないです。 -- 2011-10-17 (月) 11:09:21
    • とりあえず、その不参加の人に銅銭配分されたか聞けばいいんじゃない!? -- 2011-10-18 (火) 17:11:16
    • 同盟報酬は不参加でも配分されるんですね。解決しました。 -- 2011-10-18 (火) 18:57:27
    • ↑の※の不参加が出たら報酬良くなる‥‥ここは変わらないに訂正しておいた方が良いと思う。今回の3人同盟で不参加でも数に入る事は確認されたので。編集できる方よろしくです。 -- 2011-10-18 (火) 22:12:49
  • 本領陥落させたときの戦功忘れてしまった。詳細があると助かる。 -- 2011-10-20 (木) 18:55:58
    • カスタマイズしました -- 2011-11-05 (土) 19:45:19
  • 合戦報酬についてですが はんげ1鯖 敗北 戦功30 個人順位300位 で城主経験値160でした。ここに載っているのははんげとヤフー共通でしょうか? -- 2011-10-23 (日) 04:23:14
    • ↑あ因みに合戦準備期間中の獲得だったのでそれがいけなかったんですかね;。 -- 2011-10-24 (月) 03:53:40
    • 久々に見たら300以上に書きかえられてるorz。 -- 2011-11-02 (水) 02:38:19
  • 連合相手の防衛側の銅銭報酬は参加分だけ1.2倍?同盟報酬は関係ない? -- 2011-10-23 (日) 12:39:20
  • 銅銭ほしけりゃ勝ち負け関係なしで30稼げばおk? -- 2011-10-28 (金) 21:15:41
  • 百位以内に入れそうだが、負け戦っぽい。残念。 -- 2011-10-28 (金) 21:30:50
    • Lv.40なので、経験値も意味がない…… -- 2011-10-28 (金) 21:34:05
  • Lv.40以降の城主経験値は銅銭にして欲しい。。。 -- 2011-10-29 (土) 23:18:27
    • イヤぽ -- 2011-11-19 (土) 19:59:15
  • おそらく1.0+0.2×{同盟人数-1/(同盟人数-非参加者)}倍だと思う -- 2011-11-05 (土) 16:33:52
    • 追記 そのうえで1.2倍が頭打ちでそれ以上にならないとかかな? -- 2011-11-05 (土) 16:37:49
  • 本丸Lv1、天守なしで戦功上限が1250。本丸に初心者マークがついてても戦功は1250? -- 2011-11-06 (日) 02:04:25
  • 戦功30以上の獲得で城主経験値50+ナンタラっての勝利国 戦功30の306位で経験値300しかもらえてない。50プラスされないの? -- 2011-11-10 (木) 15:16:44
    • 40戦功 290位で火チケ以外城主経験値もらえてませんよ。 -- 2011-11-10 (木) 15:18:48
    • 100位以内かとも思ったけど181 151位で貰えない。 499 114位でもらえてる。どちらも敗北国。勝敗関係なく100位以内(戦功は前記より上)だと全部もらえてる -- 2011-11-10 (木) 15:29:19
      • (続き)戦功200,300,400のどれかでもう一段の条件あるみたいね。 -- 2011-11-10 (木) 15:30:08
    • 獲得戦功 319 順位 140位 もらえてるので 400以上は消えた -- 2011-11-10 (木) 16:02:52
    • 獲得戦功 257 順位 145位 貰えてないので250以下も消えた。よって300かと -- 2011-11-10 (木) 16:03:59
      • 確認の上変更を。 -- 2011-11-10 (木) 16:06:03
  • 戦功30以上で同銭と城主経験値の両方がもらえると理解していいですか? -- 2011-11-11 (金) 15:40:20
    • いいえ -- 2011-11-13 (日) 13:40:34
  • 同銭確保するには戦功はどのくらい作ればいいでしょうか? -- 2011-11-13 (日) 14:02:26
    • 30あれば個人報酬は貰える -- 2011-11-21 (月) 13:05:48
  • 防衛側本領陥落時の戦功上限について攻撃側の施設レベル依存とか言う頭のおかしい記述があったので修正 -- 2011-11-24 (木) 01:08:02
    • 攻撃側に依存するという運営からのメールを頂いています。十分に確認の上の記述ですので、失礼なコメントは止めた方が良いでしょう。恥ずかしいですョあなた^^ -- Mike? 2012-02-08 (水) 02:05:00
      • どのような回答ですか?もう少しわかりやすくお願いします。同じところを落としても攻める側の違いによって何かが変わるというのはよくわかりません。あなたの解釈が間違っているということはありませんか? -- 2012-02-09 (木) 16:25:25
  • 本丸Lv1、天守なしで戦功上限が1250。本丸に初心者マークがついてても戦功は1250? -- 2011-12-02 (金) 07:21:33
    • 初心者マークは本領の人口で決定するから全く関係無い。本領が人口50以下でも人口が高い所領が焼けてればその分上限値まで戦功が入る -- 2011-12-04 (日) 18:29:29
  • 初心者マークがついてても落とせますか?出陣は普通にできますが… -- 2011-12-27 (火) 17:17:54
    • 合戦中だから、聞く前に試したらいい。 -- 2011-12-27 (火) 17:23:56
      • 何回攻撃しても、ずっと「拠点:普通」になってるから聞いてるねんけど。何の言い方なん? -- 2011-12-29 (木) 02:07:27
      • 試してから質問してるに決まってるやん! -- 2011-12-29 (木) 02:12:53
      • 試したのなら聞く必要がないよな。それとここは質問する場ではなくて情報を提供する場だろjk -- 2012-01-26 (木) 17:16:38
    • 落とせます。でも戦功1の可能性が高いですよ。 -- 2011-12-29 (木) 16:49:48
    • 意味ない回答せんといて〜 -- 2011-12-29 (木) 02:14:02
    • 「拠点の耐久力」と「兵士の破壊力」の関係を理解してこい。公式ヘルプぐらい人に聞く前に読め。 -- 2011-12-29 (木) 06:35:18
      • 結局は、教えてくれてありがとう! -- 2011-12-29 (木) 16:01:45
      • wikiへ書き込む前に、公式ヘルプを読むのは最低限のマナーだぞ。wikiも自己解決できないことを調べるのが先で、質問はその後だ。冬休みで、某ゲームのハセ○みたいな奴が増えたか?優しくても、甘くないのがネトゲ人間関係の基本だ。 -- 2011-12-29 (木) 17:02:57
      • でも初心者は、呼んでも分からない事が多いかも〜>< -- 2011-12-31 (土) 02:45:18
      • なんだこのいらっとする書き込み。氏んだらいいのに。 -- 2012-01-12 (木) 11:36:54
    • 落とせる。しかしここは質問する場ではなくて情報を提供する場。そもそも質問すれば答えが返ってくるというガキの思考回路を直すべきだな -- 2012-01-04 (水) 01:36:01
      • おまえもな似たようなガキだと思うがww -- 2012-02-01 (水) 19:17:42
      • ↑そう思ってるのはお前だけだな -- 2012-02-06 (月) 17:45:28
  • あまり、城主レベルが上がらない泣 -- ? 2011-12-30 (金) 12:12:59
    • 私は秘境で結構当たります! -- 2011-12-31 (土) 02:32:52
    • 秘境より空地攻撃の方が断然効率がいい。銅銭食うけどね。 -- 2011-12-31 (土) 03:30:28
      • 兵もね -- 2012-01-02 (月) 17:31:32
      • 兵を使うのは章の終わり。序盤では剣豪使うだろ。 -- 2012-01-20 (金) 20:55:01
  • ↑呼んでも=読んでも -- 2011-12-31 (土) 02:46:40
  • 砦・村落 人口50以下を人口51未満に変更(本領・出城の所の表記に合わせた) -- 2012-01-04 (水) 10:09:16
    • ↑macからなんで化けてたら訂正お願いしますm(._.)m -- 2012-01-04 (水) 10:10:35
  • 総人口4千人の国で所領を全部落としても、獲得上限は1250だったけど?? -- 2012-01-15 (日) 01:58:35
    • ↑国じゃなくて、居城ねww -- 2012-01-15 (日) 01:59:04
    • ttp://cache.sengokuixa.jp/www/battle/ 頼むから、公式ページは一通り自分で読んでくれ -- 2012-01-15 (日) 02:13:40
      • 公式は上限書いてないけど、陥落している所領で3千人、本領で800人の人口があって、本領陥落時に1250だったんだが・・・・・・。 -- 2012-01-15 (日) 03:07:23
      • あれだけハッキリ書いてあるのを見逃すのも、ある意味希有な才能だ -- 2012-01-15 (日) 03:19:07
      • その壱の条件が全てに勝る・・・・・・という解釈をしろと??そういうコトかな?? -- 2012-01-15 (日) 03:26:04
      • YES。てか普通に読めばそうなるだろ。その弐が『陥落戦功』の説明で、その壱が『陥落戦功の上限』の説明なんだから -- 2012-01-15 (日) 04:23:06
    • 獲得上限は、「攻撃側」の本丸・天守に依存します。 -- Mike? 2012-02-08 (水) 02:17:07
      • この場合の獲得戦功最大値は、あなたの本丸LVが10以下で、天守は無しという事で1,250が最大獲得戦功になります。 -- 2012-02-08 (水) 02:21:28
      • 仮に本丸LV16以上、天守LV6以上にした場合の最大獲得戦功は、リミットが効いて3,000になります。 -- 2012-02-08 (水) 02:22:58
  • 合流攻撃をした場合、攻撃ポイントは起点にのみ付与される? -- 2012-01-19 (木) 23:19:43
    • 合戦ガイドのページに書いてあるぞ。何で読まん。面倒くさがりが多いな。 -- 2012-01-20 (金) 02:33:57
      • 質問して回答待つより、自分で調べる方が断然早いのにな。wikiと公式見たらほとんどのことは書いてる。 -- 2012-01-20 (金) 12:45:40
      • もしかしたら漢字が読めないくらいの小学生かも -- 2012-01-20 (金) 20:56:25
    • そんな仕組みなら誰も合流しないわな -- 2012-03-06 (火) 02:04:12
  • この偉そうな奴なんなんだww神様か? -- 2012-02-02 (木) 23:30:33
    • 神様ってw 何その発想w -- 2012-02-05 (日) 00:12:09
    • 私だ -- 2012-02-06 (月) 01:11:55
      • お前だったのか -- 2012-02-06 (月) 14:09:00
      • 暇を持て余した -- 2012-02-06 (月) 22:58:03
      • 神々の -- 2012-02-06 (月) 23:26:56
      • 遊び -- 2012-02-06 (月) 23:41:24
      • 相変わらず安定なノリだなww -- 2012-02-07 (火) 00:46:28
      • ワロタw -- 2012-02-14 (火) 00:10:22
  • 攻防のポイントが経験値によるってことは討伐ゲージの影響受けてるってことでOK? -- 2012-02-06 (月) 14:04:36
    • NO。ゲージは関係なく一定。 -- 2012-02-07 (火) 01:30:52
    • 討伐ゲージが影響するのは、NPC戦の経験値と秘境のみ。 -- 2012-02-07 (火) 11:08:11
    • なるほど。倒した兵数よりポイントが多いってことは、刷新後の初戦から上級兵使っている人もいるってことか…恐ろしい -- 2012-02-07 (火) 14:19:25
      • 防衛だと2倍になるぞ。クエの鉄砲なら3倍 -- 2012-02-08 (水) 18:40:11
      • 攻撃で砲は倒していなかった…中級飛ばして赤だけ先に研究終えてたんだろうか・・・ -- 2012-02-09 (木) 09:17:01
  • 一戦撃破、自分より圧倒的に攻撃力の無い同盟員が、自分よりはるかにポイント高い。一戦撃破ってどうなっているのか公式にはよく出ていませんよね。合流起点だと高くなったりするのかな?NPCの土地にフル騎鉄で突っ込めばいいの? -- 2012-02-09 (木) 16:29:27
    • 騎兵10000防御してるところに武士11112で攻撃すれば一戦撃破10000。そういうラッキーな攻撃をその子が過去に1度やったことがあるってだけの話じゃないのか。攻撃力ないから一戦撃破が低いって理屈は変。 -- 2012-02-10 (金) 07:19:54
    • 相手が大筒やら騎馬鉄やら間違えて配置した上で吹き飛ばせば攻撃力があんたより引くくても超えるだろに -- 2012-02-14 (火) 01:30:47
  • 大殿落とすのに必要な攻撃力ってどこにも書いてないけど、まだわかってないんですか? -- 2012-02-15 (水) 17:09:50
    • ブログで検証している人がいるけど、wikiに載せられる確定情報ではない。どうやら大殿によって異なるらしいことも解ってきた。 -- 2012-02-15 (水) 18:06:39
      • 大殿ごとに特徴があるのか。それは面白いな。1シーズン終わるまでに一回も落とされない鯖もあるのかな?終盤になると誰かしら落とすもん? -- 2012-02-15 (水) 18:31:46
      • 砲配置の無い大殿もいるみたいだね。でも、その分他が多いんだろうな・・・ -- 2012-02-15 (水) 20:17:44
      • 大殿の武将カードの統率によって変わるらしい -- 2012-03-06 (火) 19:46:24
  • 既出でしたらすみません。出城おとしても戦功もらえないってことあるんですか? -- 2012-02-18 (土) 19:15:58
    • 上に防衛国の人口51人未満の本領は戦功1ってあるから最低1はあるんじゃない? -- 2012-02-20 (月) 01:57:16
      • 出城だとこっちか。総人口101人未満の出城は戦功1 -- 2012-02-20 (月) 02:03:56
      • 返信ありがとうございます。確か相手のレベルが14くらいだったのですが、人口までは…合戦報告書に"1"獲得すら出なかったので気になってました。メンテ明けにもう一度確認してみます。 -- 2012-02-20 (月) 15:13:07
      • ↑自分の勘違いでした><お騒がせしました。 -- 2012-02-20 (月) 16:22:59
  • 同盟報酬って不参加が多い方が一人当たりの配当増えたりするん? -- 2012-02-25 (土) 02:29:22
    • 平等に同盟人数って割ってるから関係ない。ただし、盟主・補佐は若干多い -- 2012-02-28 (火) 04:01:44
    • つまり、参加してなくても戦功30稼げば報酬もらえる。給料泥棒だな -- 2012-02-28 (火) 04:02:46
  • 攻撃側は盟主倒せば戦功○万貰えるのに、どんなに頑張って出城落しても戦功1250って不平等じゃね?連合相手に防御で勝てるのか?防御は絶対不利じゃん。 -- 2012-02-28 (火) 04:00:33
    • ここの書き方だと盟主ボーナスも上限かかりそうだけど、実際はかからないんだな。ほんとに製作者側が順番間違えたとしか思えないわ。 -- 2012-02-28 (火) 21:49:51
  • 合戦中に領地攻撃で得た攻撃Pt(地雷にはまった場合等)は合戦格付けに反映するのか? -- 2012-03-03 (土) 09:53:51
    • この場合、陣ではなく領地(フラッグポイント)でのケースでお願いします -- 2012-03-03 (土) 09:57:55
  • 全面的に内容を整理しておいた -- 2012-03-04 (日) 20:15:42
    • おお、なんだかすごく見やすくなってる。乙です -- 2012-03-06 (火) 18:42:57
  • みやすくなってます・・・が、修正が一つ -- 2012-03-07 (水) 15:09:48
    • 一番下錬金術のくだりが、30,000のはずが3,0000になってます。 -- 2012-03-07 (水) 15:10:50
      • 修正しといた -- 2012-03-07 (水) 15:28:55
  • 概算手取り額って何だろう。どこか別ページに説明でもあるのかな。 -- 2012-03-07 (水) 18:39:47
    • 補正考えない状態での貰える銅銭の額って事じゃない? -- 2012-03-08 (木) 21:25:14
      • 返事ありがとうございます。何の前書きも同盟員数の表記もない状態で、1〜3位の概算手取りが2,500になる理由は?と思ったのですが、未だにわかりませんw -- 2012-03-09 (金) 18:57:00
      • 子供でも理解しやすいように書き直しておいた -- 2012-03-09 (金) 19:32:53
      • 「40〜150人の大きな範囲で」←この辺りが重要だったのですね。過疎鯖住人なんで認識がそこまで及びませんでした。ありがとうございました。 -- 2012-03-12 (月) 04:11:05
  • 刷新前に取引ができるのはいつまでですか? -- 2012-03-14 (水) 23:28:14
    • 刷新直前の合戦日が出品期限日だった・・・orz -- 2012-03-16 (金) 01:37:47
  • たった今、戦功6位なのに炎×2、火×1の報酬がきた。ここの情報間違いなの?? -- 2012-03-15 (木) 02:27:58
    • 自分も炎チケがきた -- 2012-03-15 (木) 11:04:58
    • もうくじ引いてしまったけどねww -- 2012-03-15 (木) 11:05:44
    • 区分け間違いだろ。6位迄が炎2枚。 -- 2012-03-16 (金) 04:21:22
    • 戦功6位で炎1火2だったぞ -- 2012-03-21 (水) 02:19:29
    • 同じく戦功6位で炎1火2だった。 -- 2012-03-21 (水) 07:03:50
    • 6位炎1火2に戻していいか? -- 2012-03-21 (水) 17:39:32
    • 同じく、6位炎1枚・火2枚でした。。。7位との差を意識してめっちゃがんばったのに>< -- 2012-04-02 (月) 08:52:05
    • 私も戦功6位で炎1・火2だった。以前は6位で炎2枚もらえたから運営に問い合わせ中 -- 2012-04-02 (月) 15:23:12
    • <ヘルプ−合戦について>のデモ画面でも6位炎1枚・火2枚ですなぁ。自分も頑張っちゃった一人ですが。。orz -- 2012-04-02 (月) 19:05:50
  • 386人同盟で同盟報酬400,000確認。これ消していいかも>300人とかで補正が+300%を超えるのかはデータ不足のため不明。 -- 2012-03-15 (木) 03:23:23
    • 書き直しといた -- 2012-03-16 (金) 20:31:10
  • 勝利国になっても、11-300位は火チケしかもらえないので全然嬉しくない・・・。経験値も300同時に与えるべきだと思う -- 2012-03-16 (金) 12:51:51
    • 寧ろ、11-100が同じ報酬なのがしっくりこない、30位で区切って経験値よこせと -- 2012-03-18 (日) 00:05:54
      • ↑激しく同意。 -- 2012-03-21 (水) 17:36:04
      • 東西戦ではそうなるってよ。よかったじゃん^^ -- 2012-04-16 (月) 18:21:58
      • ms経験値はもらえないみたいだわ^^; -- 2012-04-16 (月) 18:22:54
  • 合戦時期 「犬の会  同盟」 盟主以外は美味しいです♪ -- 2012-03-18 (日) 16:09:15
  • 盟主の出城でも戦功は1250が上限? -- 2012-03-20 (火) 02:25:14
    • 出城は、盟主も一般人も関係ない。上限は一律1250 -- 2012-03-20 (火) 02:37:21
      • ありがとう。攻撃有利がさらに実感できた -- 2012-03-20 (火) 15:31:13
      • 簡単に耐久6万にできて防御ボーナスも付く。さらに戦功上限1250だもんね。防衛が勝てることは序盤以外ほぼない・・・ -- 2012-04-02 (月) 01:57:41
      • 鯖によっては上位国が連合相手に防衛で連戦連勝の場合も。 -- 2012-04-04 (水) 01:44:27
      • 結局どれだけの人数がアクティブかで勝敗決まるからね -- 2012-04-07 (土) 12:51:31
  • 別プレイヤーの報告書で人口数3499の本城が落とされてて戦功2421ってなってるけどどういう計算…?。 -- 2012-04-07 (土) 18:59:53
    • ↑被害兵数は互いに0、攻撃側はソロ盟主、防御側は同盟72人のところで役職なしです。 -- 2012-04-07 (土) 19:01:42
  • ↑城主レベル攻撃側36防御側24。 -- 2012-04-07 (土) 19:03:09
  • ああすいませんもう一度このページの上で確認したら…本城の人口には÷2されないんですね。 -- 2012-04-07 (土) 19:05:12
  • 個人報酬6位は炎チケット 1枚 火チケット 2枚 になります。 -- ixa? 2012-04-11 (水) 13:34:14
  • 防衛戦功26獲得で、防御ポイントが1334。武将の獲得経験値は350*4=1400。なぜ戦功26なんでしょう -- 2012-04-13 (金) 11:50:25
    • きっと1334って防御ポイントに答えがありますよwww -- 2012-04-15 (日) 14:56:40
    • 防御P=経験値でいいよなと思ってたが、考えてみれば同盟補正とかがあるから≠だし基準にするには不適切なのか。ちょっと書き直しておいた。 -- 2012-04-15 (日) 23:10:49
    • 答えは戦功=倒した兵数÷100、上級兵なら×2だからでしょw -- 2012-04-16 (月) 16:02:27
      • 合計ポイント÷100でなくて、倒した兵数÷100×兵種なんですね。ありがとうございます。 -- 2012-04-18 (水) 16:31:10
  • 自国が連合で合戦して、自国ランクは9位以内だけど連合で見ると15位とかの時って報酬は火3枚ですか? -- 2012-04-29 (日) 20:52:04
    • 炎チケもらえます -- 2012-05-01 (火) 01:04:02
  • ほんとに防衛不利な仕様だよなぁ -- 2012-05-11 (金) 16:25:57
  • 本領陥落の直前に落ちてる所領を復活させたら与戦功が減るってことで合ってる? -- 2012-05-12 (土) 15:21:17
  • 防衛プレイ完全に終わってんなこれ。何でこんな風にした?緩々遊べなくなった。 -- 2012-05-13 (日) 07:10:33
    • こんな風にする前は攻撃プレイが終わってた云々 -- 2012-05-13 (日) 13:15:28
    • かつて防衛有利の時代もあったが、強制で攻撃側になる連合国が一度落ちたら二度と抜け出せないという悲惨な状態になったからね。 -- 2012-05-14 (月) 08:49:55
      • 防衛有利の時も今の攻撃有利ほどじゃない。しかも防衛は盟主ボーナスあるから、一発逆転されることはあっても、逆はない。すぐに勝負が決まる。 -- 2012-05-17 (木) 20:48:42
  • 国対国は攻撃有利でいいんじゃない?個人1対1では防衛有利だし、1国だけ勝ち続けるよりいいかと。現仕様でも連合相手に勝つ国あるけどね… -- 2012-05-14 (月) 11:28:52
    • 国対国と個人の話、全く関係ないのに意味不明。弱い国も勝てる仕様にするなら、報酬も平等にしないとダメだな。合戦報酬も、総合報酬も全体格付けで決めるべき。 -- 2012-05-17 (木) 20:52:29
    • そんなに真剣に考えるなよ -- 2012-05-18 (金) 06:27:51
    • 敗北国は1位になっても経験値しかもらえないからなー・・・せめて火でいいからチケットくれたら現状でいいよ。今のままじゃ防衛側が戦功稼ぐ意味が無い -- 2012-05-25 (金) 08:56:10
  • なんにもせず、順位に入ったらなんかもらえるって、運営ひどw -- 猫柳? 2012-05-14 (月) 19:46:05
  • 炎くじ貰ってもくじ運ないから銅銭たくさん欲しい。取引で買うからさあ -- 2012-05-18 (金) 23:58:04
  • は! -- 2012-05-19 (土) 16:30:51
    • あ!そーれ!! -- 2012-05-30 (水) 01:32:48
      • あ!よいしょ! -- 2012-05-31 (木) 22:27:57
      • あ!どした! -- 2012-06-02 (土) 00:00:31
      • よいよいよいよい! -- 2012-06-02 (土) 00:10:13
      • よ! -- 2012-06-15 (金) 22:46:57
      • こらしょっと! -- 2012-06-17 (日) 12:03:20
      • どっこいしょ! -- 2012-06-24 (日) 23:43:22
      • ソーランソーラン! -- 2012-06-25 (月) 18:41:27
      • あ!そいゃさ! -- 2012-06-28 (木) 15:32:54
      • そーら!そーら!そーら! -- 2012-06-29 (金) 05:44:39
      • えんやこ〜らっ!えんやこらっ!! -- 2012-06-30 (土) 00:55:49
      • あ!よいしょよいしょ!セイヤッセイヤッ! -- 2012-06-30 (土) 14:15:02
  • 陣攻撃して敵兵5000つぶして自分2000殺されました。 これでも「攻撃ポイント」10?で「戦功」110でした 攻撃ポイントって兵倒した数・・・? -- 2012-05-26 (土) 00:35:38
    • どうやって確認しました?格付表は更新時刻迄は反映しませんよ。 -- 2012-05-27 (日) 13:37:35
      • 同盟ポイントは随時更新されるから、そこ見てれば分かる -- 2012-06-28 (木) 09:44:06
    • 2000殺されましたwちょっと殺されたって面白いw -- 2012-05-31 (木) 16:34:17
  • 火1枚より経験値300の方がいいよな? -- 2012-05-30 (水) 20:28:04
    • 時期と人によりけりって所だね。序盤だと誰でも経験値だろうし、カードが欲しい人もいると思うし。 -- 2012-05-30 (水) 22:53:24
    • ただで貰えるならどっちでもええやん^^もし極でたら「火くじでラッキー♪」になるんでしょ? -- 2012-05-31 (木) 20:33:19
    • 最近はくじ酷いから、経験値の方がうれしい -- 2012-06-03 (日) 16:45:03
    • 序盤は経験値かな -- 2012-06-30 (土) 12:15:14
  • 天下チケットってどうしたらもらえるの? -- 2012-06-01 (金) 09:23:36
    • 頑張ったらもらえるよー -- 2012-06-02 (土) 00:31:45
    • まあ、普通にやってればもらえるさ。刷新の時 -- 2012-06-03 (日) 16:44:34
    • 天下一品いったら割引券もらえるよ -- 2012-06-12 (火) 09:29:53
  • 攻撃ポイントって何? -- 2012-06-05 (火) 19:18:26
    • 攻撃して倒した兵士からもらえた戦功の事じゃなかったかな -- 2012-06-06 (水) 22:37:28
      • 違うだろ、攻撃して倒した兵士数の事で兵種によって計算が変わる -- 2012-06-12 (火) 11:22:48
      • もしそうなら、総戦功>攻撃ポイントってならないと矛盾するだろ。 -- 2012-06-28 (木) 09:45:14
      • 戦功は倒した兵士から貰えるポイント÷100って上に書いてあるだろ。つまり攻or防p÷100だよ -- 2012-06-30 (土) 18:03:15
  • はぁーつらいわー 防衛まじつらいわー -- 2012-06-16 (土) 12:31:08
    • 統合後 最強国を 最弱国単独で攻めるのも きびいしいぞ  -- 2012-06-23 (土) 17:51:11
      • 予想通り 攻撃側が大差で惨敗 -- 2012-06-25 (月) 19:42:17
  • 毎回火チケ3枚なんだけど -- 2012-06-16 (土) 15:08:38
  • 攻擊側戦功最高20万??? -- 2012-06-19 (火) 00:51:34
  • 敗北濃厚防衛国の戦功1位が人口50未満の出城を攻撃している。これって意味あるのかな? -- 2012-06-29 (金) 19:03:53
    • それってどこの鯖? -- 2012-06-29 (金) 19:04:58
      • 27+28統合 -- 2012-06-29 (金) 19:06:19
      • 天津甕星じゃね? -- 2012-06-29 (金) 19:11:33
      • そそ、相当暇なんだろうねww -- 2012-06-29 (金) 19:34:37
      • ww週末だっていうのに・・・悪あがき意味ないじゃ〜ん^^ -- 2012-06-29 (金) 19:41:28
    • 更地好きなんじゃないかな。一つだけ城立ってるのがイヤっていう -- 2012-07-01 (日) 01:37:03
      • 50未満でも 陣壊しは出来るからな..予防かな? -- 2012-07-01 (日) 01:54:15
    • なんだこのノリwwどうかんがえてもミスだろw -- 2012-07-17 (火) 17:01:49
  • 合戦中に空き地攻撃して、領地にしとくのと陣にするの、迷います。領地で置いておくメリットってなんでしょうか -- 2012-06-29 (金) 20:02:13
    • 資源が手に入る -- 2012-06-29 (金) 20:59:57
      • 領地じゃなくて陣でも資源増えるよ -- 2012-07-01 (日) 15:13:56
    • 攻撃されて負けたら陣50、領地なら10与えるから領地がいいのかも。攻撃する際も領地より陣を選んでしまう? -- 2012-06-30 (土) 02:47:24
    • むしろ陣立てするメリットがわからん。空陣たくさんあっても敵に戦功与えるだけだし、名声消費するし。 -- 2012-06-30 (土) 12:14:19
    • 陣義なくして、生きていて何の価値がありましょうか -- 2012-06-30 (土) 13:22:28
      • お前絶対今BSフジでやってる三国志のドラマ見てるだろwww -- 2012-07-03 (火) 00:20:00
      • あれ中国のくせにすげー面白いよな -- 2012-07-03 (火) 18:43:43
      • 中国ならではの人の数とお馬さんが沢山いて面白い。たまに空とか飛んじゃうけどw -- 2012-07-07 (土) 13:51:45
    • ★が高い所の場合は空陣にしておくより領地のままにした方が遥かにいい。 -- 2012-06-30 (土) 17:54:52
  • 天守の有無は攻撃時、出城を落とされた時に影響しますか? -- 2012-07-03 (火) 00:12:39
  • 天守の有無は攻撃時、出城を落とされた時に影響しますか? -- 2012-07-03 (火) 00:12:40
    • たとえば本領に天守なし、陥落時1250、天守あり1750など -- 2012-07-03 (火) 00:14:34
      • 日本語が不自由なのか? 上に書いてあるだろ -- 2012-07-03 (火) 12:16:16
    • どこに? -- 2012-07-03 (火) 19:58:50
      • 獲得戦功一覧 をよく見ろ  変な奴が増えたな... -- 2012-07-03 (火) 20:10:05
      • 何でも聞けばいいと思ってるよなw幼稚園かよここは。 -- 2012-07-10 (火) 00:58:29
      • 聞けばいいんじゃないんですか? -- 2012-07-18 (水) 06:35:13
      • 調べる。 -- 2012-07-19 (木) 02:13:13
  • 攻撃時にも盟主加勢を送っていた俺って… -- 2012-07-04 (水) 23:49:41
    • 徒労乙。 -- 2012-07-05 (木) 20:01:39
  • 同盟報酬 15位ぐらいまで欲しいな 戦功10の差で11位(涙 -- 個人でも11だったり? 2012-07-07 (土) 13:39:45
    • 16位の奴が20位まで入れろとわめきそうですね -- 2012-07-07 (土) 13:49:51
    • 10位までに入れない所は規模が小さいか、動いて無い奴ばかりか、その国強い同盟多過ぎって所じゃないか? -- 2012-07-09 (月) 14:17:52
      • すまんな 3人しか居なかったんだよ -- 2012-07-10 (火) 21:52:12
  • 某鯖某同盟は、盟主が代わって若葉マークに。これって最強の防衛策? -- 2012-07-10 (火) 20:07:07
    • すごいな そんな同盟あるんだ -- 2012-07-17 (火) 01:43:51
    • それでも落としたら戦功普通にもらえるw -- 2012-08-11 (土) 21:22:07
    • 若葉マークの相手って攻撃できないのでは? -- 2012-08-14 (火) 17:56:30
    • 複垢だろうね。でも盟主変更は禁じ手、非難あびるよ。 -- 2012-08-15 (水) 09:03:12
  • あーっ! -- 2012-07-11 (水) 15:00:34
  • あーっ!いつの間にか兵が0だ↓ -- 2012-07-11 (水) 15:01:20
  • 倒した兵数より攻撃Pが少ない・・・まだこんなバグ残ってたのかよ・・・ -- 2012-07-24 (火) 07:05:30
    • 倒した兵に中級以下の兵が混じってたんだろw 何でもバグて言ったらあかんよ -- 2012-07-29 (日) 21:15:15
      • 中級以下でも1Pは入るだろw文章読んでないんだな・・・ -- 2012-08-09 (木) 12:29:05
    • 誰かがこっそり合流してた・・・とかねw -- 2012-08-02 (木) 20:09:03
      • 合流は無い。絶対。周囲に味方陣無しの1マス攻撃のみだ。 -- 2012-08-09 (木) 12:30:12
    • 運営の回答は、『データが残っていないのでわかりません』だそうだ。次の合戦終わってから返信してきてこの回答って・・・ -- 2012-08-09 (木) 12:32:59
  • 盟主補佐は本領陥落しても戦功上がらないですよね? -- 2012-07-28 (土) 15:12:33
    • ヒラと変わらんよ。 -- 2012-08-02 (木) 20:09:43
  • 総合3000ポイントって難しいですか? -- 2012-08-06 (月) 20:28:26
    • 楽勝でしょ -- 2012-08-08 (水) 16:59:34
    • 楽ですね 駄目なら大殿突撃でもいかが? -- 2012-08-11 (土) 21:48:36
      • 兵の無駄ですね -- 2012-08-14 (火) 14:08:54
      • 反撃されないと言う事だけだな -- 2012-08-15 (水) 11:48:34
      • 足軽約1500で3000クリアついでに長槍1000もらえるが兵の無駄? -- 2012-08-30 (木) 00:41:42
  • 兵積んでれば黙ってても入るでしょ -- 2012-08-08 (水) 17:00:16
    • お互い剣豪しか使ってなかったりしてw -- 2012-08-11 (土) 09:05:51
  • 攻Pバグキターーーーーーーーーー -- 2012-08-11 (土) 19:37:46
  • 領地は破棄できますか? -- 2012-08-14 (火) 15:41:43
    • 合戦時の陣領地ともに破棄出来るでも3時間後 領地なら残しても良いような... -- 2012-08-15 (水) 11:47:33
      • ありがとうございます。空き地に戻してもう一度攻撃し領地にして戦功を稼ぎたかっただけです。 -- 2012-08-15 (水) 14:47:50
  • 愚民どもよ -- 2012-08-15 (水) 16:40:22
    • ばーーか -- 2012-08-28 (火) 12:27:19
  • 同盟を移籍しても自らの累計戦功で新同盟ポイントになりますか? -- 教えて下さい? 2012-08-19 (日) 09:37:21
    • 質問補足します: 自らの戦功が新同盟の戦功に加わりますか? -- 教えて下さい? 2012-08-20 (月) 06:35:35
    • 補足の追加: 要は、移動先の同盟の順位アップに役立ちますか? -- 教えて下さい? 2012-08-20 (月) 06:36:38
    • なりみゃす -- 2012-08-20 (月) 10:30:02
  • 防御側なのに戦功が1倍になってることがよくあるんですが、何か条件があるんでしょうか? -- 2012-08-24 (金) 00:56:17
    • 具体的に言うと、防御で相手の兵を7000倒しているのに戦功が70しか入りません。かとおもえば、1800倒して64戦功が入ることもあります。 -- 2012-08-24 (金) 00:57:32
    • 防御側って合戦の防御国って意味だけど大丈夫? 単に攻撃した防御した は関係ないよ? -- 2012-08-30 (木) 19:14:12
      • 防御国で 防御 したら戦功が倍 -- 2012-08-30 (木) 19:17:23
      • 防衛国で攻撃しても戦功2倍ってことですか。防衛ってそういう意味ね・・・ -- 2012-09-08 (土) 19:31:04
      • いや、防衛国で防御した場合のみ2倍よw -- 2012-09-13 (木) 06:11:25
  • 合戦中に「大殿(0,0)」に攻撃しても戦功貰えますか -- 2012-08-25 (土) 08:19:58
    • もらえます -- 2012-08-26 (日) 08:32:41
  • 大殿城の防御力ってどのくらいですか?兵は居るのでしょうか? -- おやじ? 2012-08-27 (月) 21:14:28
    • 「尾張探題」の所に 大殿攻めのマトメがあるよ -- 2012-08-27 (月) 22:53:00
  • 総合3000pかんたんっすよ。1500 -- 2012-08-29 (水) 08:15:06
  • 同盟内順位補正にもうちょっと格差をつけてほしいよね。頑張ってる人と戦功30だけ稼いでる人の報酬がほとんど変わらないからそれじゃあソロでとなる。 -- 2012-09-06 (木) 05:55:26
    • 10位だと 戦功1万稼いでも 戦功30のと あまり変わらなかった.. -- 2012-09-09 (日) 18:00:20
      • 悩みどころです。ソロでも同盟にすると10位以内はいるときって。一人で同盟の半分以上稼いで…だったら、参加辞めようかなぁ。同盟辞めようかなぁとか。稼ぐ人片っぱしから辞めてくんすよ。 -- 2012-09-17 (月) 12:36:38
      • 同盟に入っているから10位になれてるってこと忘れるな。いやなら戦功30どもをクビにするか脱退すればいい -- 2012-09-22 (土) 05:30:18
      • そんな簡単にクビにしたりやめたりできないですよ。まともな神経の持ち主ならね。 -- 2012-10-03 (水) 06:22:49
      • 日本人だから簡単にはクビにしない -- 2012-10-28 (日) 07:52:17
    • 結局最後の20名の縛りのためにおいてるようなもんだ -- 2012-09-23 (日) 12:42:51
    • 同盟戦功の94%稼いでいた...個人でも 10位以内 -- 2012-10-24 (水) 21:24:31
      • いけるときはいけるけど、敵上位同盟とかに目を付けられると復活→10合流→陥落の流れになるけどね。 -- 2012-10-29 (月) 22:42:20
      • 上位同盟じゃなくても 加勢無いと合流受けは厳しいし -- 2012-11-08 (木) 20:40:54
  • 愚民達よ -- 2012-09-15 (土) 19:01:42
  • 日本人だしね―― -- 2012-09-16 (日) 22:39:23
  • 本領人口50なのに陥落すると普通に合算されるのはなぜ? -- 2012-09-28 (金) 21:08:24
    • 砦・村が陥落してる場合は、戦功に加わるらしい。 -- 2012-09-29 (土) 14:33:24
    • 戦功が加算されないのは、本領の人口が50じゃなくて人口(本領+所領)が50人までだったらだからじゃないか? 総人口いくらよ? -- 2012-10-29 (月) 22:39:28
  • 本当報酬配布延期とか勘弁してくれ -- 2012-10-23 (火) 20:04:05
    • これだけ待たされると、並大抵のお詫びじゃ納得しきれないぞ〜 -- 2012-11-05 (月) 12:55:28
      • う〜むぅ、、、、じゃあ、もってけどろぼ〜 炎3枚じゃ〜・・・・ -- 2012-11-06 (火) 13:52:10
  • 合戦をがんばって戦功10位入賞=炎チケット1枚ゲット。  合戦参加で頑張って戦功30獲得ついでに不具合発生=炎チケット2枚。 やる気起こるか?あ? -- 2012-11-11 (日) 11:30:46
    • じゃぁやめちゃえば? -- 2012-11-15 (木) 09:57:26
    • 毎回1〜3位入ってりゃええだろ -- 2012-11-15 (木) 14:09:38
  • 同盟順位が高いほど、合戦報酬の銅銭の報酬金額も変わってくるんですか? -- 2012-11-23 (金) 20:28:25
  • 出城陥落時の戦功もうちょっと欲しいわ、人口/2か上限1250のどっちか無くすべき -- 2012-11-26 (月) 17:04:26
    • 両方なくしてほしいわ -- 2013-01-19 (土) 14:00:59
  • 出城おとしたら 戦功1 城主れべる20なのに人口49って...  -- 2012-11-26 (月) 22:11:39
    • 俺のことか。1日1回秘境に送るだけでもいつのまにか城主レベル20に。 -- 2012-11-28 (水) 00:25:02
  • 今回の合戦、ソロだったら銅銭ガッポリ独り占め出来たのに、山分けしたら六千しか貰えなかった。 (Tд⊂) -- 2012-11-28 (水) 19:50:14
  • 「合戦報酬は戦功を「30」以上獲得していないと受け取れません。」って合戦時のゲーム画面に出てくるけど、0でももらえるもの? -- 2012-12-01 (土) 10:18:45
    • 金0でもOK〜 -- 2012-12-05 (水) 05:50:13
    • 個人と同盟報酬は貰える -- 2013-01-08 (火) 16:30:04
  • 騎鉄って合戦ポイント3でいいよな・・・という防衛専門の愚痴 -- 2012-12-09 (日) 21:43:11
    • 鉄足も3にしてくれ -- 2012-12-13 (木) 23:45:27
    • たまに特騎鉄がやってくるけど、天赤備えより弱いから総合ポイント3はもらいすぎと思う。剣豪はランクに応じて総合ポイントを2倍3倍して欲しい。大筒の3は明らかにおかしい、1でいい。複垢の総合稼ぎ優遇してると思う。 -- 2012-12-14 (金) 00:19:13
      • 特の騎鉄部隊作るなら全員☆1以上は必須だよな -- 2013-01-21 (月) 11:19:33
  • 特って何が強いのか・・・・・w -- 2013-01-17 (木) 17:46:56
  • 謎の錬金術www -- 2013-01-20 (日) 17:44:02
  • いつも、同盟順位1位で、もらえる銅銭は2〜3千、今回、ちょっとしたことで同盟飛び出してソロで同盟順位7位にもかかわらず銅銭36000もらえたw嬉しい反面今までの報酬がバカらしくなってしまったw個人戦功はいつも1〜5位の間ですw -- 2013-01-21 (月) 04:23:59
    • ソロで同盟順位10位以内を何回かとれるならソロでいたほうがいいかもしれないが、雰囲気のいい、もしくは少人数の上位同盟探してそこに入ったほうが楽しい気がする・・・ -- 2013-01-21 (月) 11:12:46
    • 過疎国だと上位が頑張ってる中、ろくな動きしないソロが10位内入って銅銭持ってくとかアホらしいよね。自分も今回抜けて10位入ったらそう思った -- 2013-01-21 (月) 11:49:05
  • 出城落とした時の獲得戦功が攻撃側と同じになったらまだ防衛もやる気出るのに。 -- 2013-01-23 (水) 23:16:14
    • 防衛戦ってつまらないよね。。。いくら頑張ったって勝てる要素無し! -- 2013-01-27 (日) 15:26:01
    • 戦功10万稼ごうとすると防衛は1250*80 攻撃は2000の場合は50個、3000の場合は34個だから落とさないといけない城の数が違いすぎるんだよね。あとは村で戦功献上する奴らもいるし -- 2013-01-30 (水) 09:43:32
  • 領地を陣にしても戦功は手に入らないのですか? -- 2013-01-26 (土) 23:34:42
    • 入らないよ〜 -- 2013-01-27 (日) 15:24:55
  • ソロ同盟で3位とかだと銅銭12万独り占めってこと? そりゃ独立するはずだわ…20名未満の同盟は(刷新同様に)報酬ゼロにしたほうが良いよ -- 2013-02-13 (水) 08:22:35
    • 現在、敵も味方も戦功1位はソロ同盟で、どちらも同盟順位でも3位以内  個人で戦功稼げる奴は同盟入ってる意味なさすぎる -- 2013-02-13 (水) 08:27:17
    • ただ、こんなゲーム…ソロだったらとっくに辞めてるわ(´・ω・`) --  ? 2013-02-14 (木) 02:29:24
      • おしゃべり楽しんでる裏鯖で、ソロ同盟で10位以内に入って銅銭貰って発散してるわ -- 2013-04-20 (土) 21:20:40
    • 一度ソロとか3人くらいの規模の同盟とかでいい目を見ちゃうともうでかい同盟に入る気がしないww -- 2013-02-16 (土) 10:31:36
      • 同感w -- 2013-02-23 (土) 22:18:40
    • そこそこ合流もしたいから、10〜15人で金山掘ってくれる農民抱えつつってのが一番楽しいと思うけどなー。 -- 2013-02-27 (水) 06:36:43
    • 過疎国だと 同盟順位4位 個人戦功で3位だったし... -- 2013-03-10 (日) 20:27:57
  • 攻撃国のとき所領全落ちの本領落としたんだけど戦功1250しか貰えなかったのはなぜなんだぜ -- 2013-02-25 (月) 18:04:44
    • 本丸・天守のLVが上がってなかっただけ。 -- 2013-02-27 (水) 02:19:14
      • な〜る!見落としてた!ありがとう -- 2013-02-27 (水) 19:46:17
  • 人口18の本領落としたら、戦功2貰えた。ちなみに無血で所領は無し。 -- 5章3期鯖? 2013-03-03 (日) 03:25:31
    • 盟主じゃない? -- 2013-03-06 (水) 04:09:31
    • 同盟に加盟していない人の場合、ソロ同盟の盟主扱いになるから、盟主の加算があるw -- 2013-03-16 (土) 03:40:09
    • そもそも…だ、人口18のところを攻めるなよと。 -- 2013-03-17 (日) 22:23:02
  • むしろ本丸のLv10で打ち止め、天守は作らないを徹底して、上限1250の戦いにした方が防衛の勝ち目があるんじゃない? 天守って負けフラグの気がする -- 2013-03-03 (日) 16:43:06
    • 天守を作っても良いのは大同盟の盟主のみ、作った以上は絶対に陥落させてはならないというルールを徹底してほしいわw -- 2013-03-03 (日) 16:44:24
    • 天守より村の方が相手の戦功に貢献してしまってる割合が高いきがする・・・ けど村作らん訳にはいかんからなぁ・・・ -- 2013-03-06 (水) 01:35:31
    • はあ?なんで経験値&金貰えるのに建てちゃいけないのさw不死鳥やめろはともかく、さすがにそれは干渉しすぎ。10−5打ち止めってなら分からんでもないけど。 -- 2013-03-06 (水) 02:24:30
      • クエ目的のみで建てるなら、クエ達成したら即廃棄しとけよw  -- 2013-03-08 (金) 09:55:05
      • お前だけ実践しろよな -- 2013-03-10 (日) 20:19:38
    • 「村復活させない」が先。復活していいのはせいぜい「盟主付近」or「武将育成用」の2つまで。供給上昇施設なんか必要ない。 -- 2013-03-13 (水) 18:47:33
      • 村なんてどうでもいい 本領復活させないを徹底すればOK 合戦地が全部焦土だったら攻撃側に得点は入らんw -- 2013-03-16 (土) 03:38:02
      • 合戦地が全部焦土でも陣張りやられたら負け決定 -- 2013-03-24 (日) 18:01:38
    • 防御力上昇ボーナスがあるんだもの。天守そりゃーつくるわ。レベル最大にしても増える戦功1000だろ?それ以上防衛時に相手の兵溶かして稼げば問題無し。 -- 2013-04-11 (木) 10:41:55
      • 終盤の村復活なんてだまって1250献上だぞ?しかも無血多数。こっちのほうが大問題。というか防衛で勝ちたいなら修羅の国いけ。結局強さはプレイヤーの数なのだよ。 -- 2013-04-11 (木) 10:44:36
  • 突き詰めると一国に同盟は一個のみ、本城置く方向統一、非アクティブは全員天守無しで盟主にフル加勢、アクティブは盟主中心に陣で埋め尽くす… を強制しないシステムな時点で勝ち負けに意味のあるゲームじゃないねえ -- 似非ゲーマー? 2013-03-11 (月) 21:37:05
    • 突き詰めると・・ 己が楽しければなんでもおkってことで。マナー純朴でもハイエナでも、規約で最低限のルール守っておけばよいね -- 2013-03-24 (日) 22:19:21
  • 個人報酬のところに「戦功0(放置)でも順位内であれば貰える。」って書いてあるけど、5章の合戦状況のページの1番下に「※合戦報酬は戦功を「30」以上獲得していないと受け取れません。」って書いてある。これって5章で変わったってことかな? -- 2013-04-06 (土) 12:58:45
    • 合戦報酬と個人報酬は違うわけだが -- 2013-04-20 (土) 21:09:42
  • 最初は気にならなかったけど基本報酬1500〜1000は少ないと思うわ -- 2013-04-06 (土) 14:55:18
    • ふーん -- 2013-04-07 (日) 22:31:49
  • 5になりましたが合戦報酬は変わっていませんか? -- 2013-04-11 (木) 00:04:20
  • 負け戦の中で陣営内で順位争いするしかないよ。いつもメンバーは決まってるけどw -- 2013-04-20 (土) 21:06:52
  • 2人同盟で同盟順位3位以内で10万銭もらったんですけど、同盟内戦功1位のみ6万で2位は5万でした。 -- 2013-04-23 (火) 01:06:28
    • 改行しようと思ってエンターキー押したら投稿しちゃったw。5章から変わったのか、2人なので2位は最下位扱いなのか・・・誰かわかりませんか? -- 2013-04-23 (火) 01:09:22
      • 4人同盟で順位が2位、同盟内3位だったが補正は1.0667倍だった。そっちの結果と考えると同盟員数に盟主を含まないと考えるとしっくりくる。 -- 2013-05-27 (月) 04:49:51
  • 攻撃側が相手の本領を陥落させた時の戦功は「本領の人口+陥落済み所領の合計人口/2」となっているけど、これ嘘だろw -- 2013-04-23 (火) 09:45:45
    • 総人口5000人の人の所領全部陥落させた後、本領(人口1330)を陥落させたけど、1250しかこなかったぞ -- 2013-04-23 (火) 09:47:57
      • 運営に問い合わせたら、「ゲームのお楽しみ要素となり、詳細をご案内することができません」だと -- 2013-04-23 (火) 09:50:08
      • レベル10以下の本丸しか建設してなかったら戦功の上限が1250にはなるけど、なにが疑問なの? -- 2013-05-23 (木) 12:03:15
  • いや、嘘といういい方は間違いだな。嘘ではなく、確実ではないというべきか -- 2013-04-23 (火) 09:53:13
  • ↑↑の奴は何言ってるの?相手の本領に天守建ってなければ1250しか貰えないに決まってるじゃん -- 2013-04-23 (火) 18:08:32
  • なんか個人報酬を見てみると敗北側のほうが良くない?チケットにはあまり興味がないんだ。チケットもらってもいいカードが出ないと言う噂もあるし… -- 2013-04-27 (土) 19:22:07
    • 攻撃側の方がいいです  4連続防衛だった クエスト以外のチケット入手できん... -- 2013-05-27 (月) 18:33:20
  • 最低戦功30だけ稼げばいいって人が多過ぎだから最低100にして報酬銅銭2倍でオナシャス -- 2013-04-30 (火) 16:01:10
    • 陣を10個作って放置でオナシャス -- 2013-05-06 (月) 19:08:41
    • あなたの発想は小泉純○郎と同じレベルです。  貧富の差が開く > 負け組(放置気味な城主)(他鯖との掛け持ち城主等など)が新鯖での登録しなくなる > IXA全体で見ると参加者減少 > 運営側の収入減少 > 貴殿の発想が実現しないw     -- 経済評論家? 2013-05-09 (木) 10:47:16
    • 報酬銅銭が2倍になったとしても、市での取引相場がインフレ化するだけなので、報酬銅銭を稼げない負け組城主がIXAを継続しなくなったり、更に放置化が加速して鯖全体の過疎化が進行する可能性が高い為、運営側としては非アクティブ城主を切り捨てるような事はしない。  やはり、貴殿の浅はかな理想論は実現しないのだよ! ガハハハハwww -- 経済評論家? 2013-05-09 (木) 10:54:35
      • それでw -- 2013-06-27 (木) 12:20:41
  • 何度も何度も復活して無血開城を繰り返す迷惑な不死鳥城主とか、自身の防御P稼ぎだけしか考えてないような所領復活常習犯を減らす為に、合戦成績の順位選定基準を【獲得戦功−与戦功=純獲得戦功】でお願げぇしゃす、運営さん!! -- 審判員 de 判定員? 2013-05-09 (木) 10:27:42
    • 確かに個人成績でも同盟内順位(成績)でも、敵国側に莫大な戦功を与えているにも関わらず自国内での上位にランキングできるシステムは評価基準として不適切だ!と、平手さんが申して居られました。 -- 774さん@IXAやめたら負け組? 2013-05-09 (木) 10:35:35
    • 防衛Pでクジが貰えるからフェニックスする奴が激増する。防衛Pクエスト無くしてクエストは攻撃Pのみでクジが貰える様にすれば良いと思う!と、平手様が申して居られました。 -- 2013-05-11 (土) 18:23:44
    • 所領復活には陥落戦功に見合ったペナルティを課すべきですな 平手 -- 2013-05-11 (土) 19:21:00
  • 戦功を奪い合うシステムの方が面白そうだ。本領あるいは出城を落したら相手方の戦功の何割かを奪うとか。 -- 2013-05-14 (火) 13:28:13
  • 無課金の人間からすると優秀なカード持てないので武将入れ替えながらフルコスト防衛維持して戦功稼ぐのが効率いいんですよね。もちろん戦功は黒字ですよ。個人的には防御Pクエストは継続して欲しいです。所詮は運営に貢献してない人間の意見ですけど。 -- 2013-05-14 (火) 17:07:58
    • 微課金だろうと廃課金だろうと、常に相手がソロでフル凸しまくってくれるならひたすら防御していくのが一番効率良いに決まってんじゃん。明らかに格下なのに4倍も戦力差がある現状はおかしいよホント。 -- 2013-05-15 (水) 20:05:23
      • まあ合流攻撃させたいんだろ ソロプレイヤーばかりだといつ辞められるか分からんからな -- 2013-05-30 (木) 22:17:49
      • 同盟に合流・加勢。集団戦を想定した作りにはなってるがココまで過疎化すると苦しいよな。 -- 2013-05-31 (金) 08:13:18
      • 過疎な上に中華業者のRMT城ばっかりだし、もう末期だな -- 2013-05-31 (金) 09:43:15
    • 無課金鉄足フルで守っても、廃騎鉄2合流で昇天の巻〜 -- 2013-08-23 (金) 20:52:25
  • 終了間近って感じだな・・・。個人報酬が6期は違うんだが誰もそこに興味が持てない。だから内容変更の依頼すら見えないw -- 2013-05-31 (金) 19:15:00
  • 所領を陥落させた時の獲得戦功を調整するとかって聞いたけど、新章入ってる鯖もまだそのままなんだろうか -- 2013-06-02 (日) 03:22:45
    • 村人口500未満はそのままだった模様 -- 2013-06-02 (日) 06:49:06
    • 6章1-4鯖の報告書で村の陥落戦功上限750でカンスト確認 -- 2013-06-15 (土) 13:54:49
  • 最低獲得戦功は50に変更になっています。銅銭もらいそこねました -- 2013-06-02 (日) 11:15:14
    • 40で無理と思ったら・・50に戻っていたんですね。 -- 2013-06-08 (土) 05:52:06
  • 六章敗北時527位で城主経験値70 -- 2013-06-18 (火) 11:27:27
  • 支城陥落で1500の戦功を確認。支城LVで上限上がってるねぇ。 -- 2013-07-30 (火) 10:59:58
    • あ、ごめん。支城LV5位だ。本領のLVなのか、合戦が進むと増えるのかはわからんけど。 -- 2013-07-30 (火) 12:23:09
  • 自国の大殿って攻撃できたっけ? -- 2013-08-04 (日) 15:27:48
    • 無理。 -- 2013-08-04 (日) 19:32:52
    • いったい何を目指してるんだよ -- 2013-08-27 (火) 20:02:56
      • む、謀反なのか(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) -- 2013-09-06 (金) 15:53:03
      • 最終戦とかで敵味方関係なく大殿攻撃できたら面白そうだなw -- 2013-09-29 (日) 10:36:19
  • 戦チケより天影追っかけてた方がいいのは変わらんな -- 2013-08-07 (水) 18:06:55
  • 天影のせいで戦チケがカスにみえるな -- 2013-08-19 (月) 09:45:32
  • マジでなんなの?戦チケのこの天の旧ラインアップ?  全然燃えないわ -- 2013-08-19 (月) 09:46:56
    • 以前の炎・火クジのみの時よりはマシだろw てか、戦クジが不満なら金クジ回せ。 -- 2013-08-19 (月) 22:41:23
      • 課金くじの☆0上も粛清して欲しいw -- 2013-10-06 (日) 07:43:28
    • 天下のラインナップは金クジと同等。毎合戦ごとに配られる戦クジが同等だったらオカシイだろう。少しは頭使えw -- 2013-08-25 (日) 08:48:54
    • 君には降臨しないから、燃える必要はない -- 2013-09-12 (木) 11:13:22
  • 6章から陥落中の村の生産ボーナス加算されないらしいが復活させた方が良いの? -- 2013-09-08 (日) 17:18:33
    • ボーナスが要らないなら支城でも建てて陥落のままにして練兵施設建てるなりすればいい -- 2013-09-11 (水) 12:43:07
    • 総合Pに関る人口増やすなら村だな -- 2013-09-29 (日) 09:27:42
  • 攻撃=勝、防御=負を解消しないと駄目だな。 -- 2013-10-06 (日) 02:34:20
    • 大量の中華を粛清削除しない限り不可能ですw -- 2013-10-06 (日) 04:44:42
      • 所領&城の 無制限不死鳥いるし しかも陣作るだけで放置 こっちが攻撃したいぜ -- 2013-11-10 (日) 18:34:01
    • 仕様なので無理です。 -- 2013-10-29 (火) 20:22:01
  • 同盟戦功1位と3位が同じなのはおかしくねぇ? -- 2013-10-30 (水) 11:29:39
    • 別に。 -- 2013-11-05 (火) 21:51:46
  • 6章の本領陥落戦功って天守関係なくなった? -- 2013-11-09 (土) 14:31:48
  • 7章の出城戦功上限は2500 -- 2013-12-10 (火) 10:05:14
    • これくらいなら防衛も同等でいけるのかな。 -- 2013-12-13 (金) 20:28:33
  • 戦功一覧6章と7章がごっちゃになってません? -- 2014-01-07 (火) 14:02:57
    • 攻撃側の所領のがごっちゃだね 「5章まで」のが「6章まで」で「6章」になってるのが「7章」かな? -- 2014-01-09 (木) 03:21:38
  • 戦功0 防御少しでも同盟報酬はしっかりもらえますか? -- 2014-02-02 (日) 13:43:30
  • 8ワールド統合で、ユーザー増えたおかげで、報酬が減った。 ふやせー -- 2014-02-08 (土) 02:20:22
  • 大筒兵は2ポイントみたい(33鯖 6章 3期) -- 2014-02-14 (金) 17:27:44
    • そういえば大筒のポイント修正するってどこかに書いてあったね・・・ -- 2014-02-15 (土) 10:39:48
  • 格付の攻撃ポイントが一戦撃破より少ない城主がいるけど、これは仕様? -- 2014-04-10 (木) 16:26:34
    • 空き地攻撃でも一戦撃破には反映されるよ -- 2014-04-10 (木) 21:20:22
      • なる。勉強になりました -- 2014-04-11 (金) 09:57:28
  • おかしなヤツなんか一戦撃破10000超えてるのに、攻撃P0とかw -- 2014-04-10 (木) 16:27:39
  • 秘境大殿かな -- 2014-04-10 (木) 18:32:59
    • なる。ブログに書いてる人もいましたね -- 2014-04-11 (金) 09:57:49
  • 1-8 で、筆頭同盟が陥落した戦功が36万超えてたんだけど仕様変わった? -- 2014-04-21 (月) 20:55:35
    • 今までも表示上は上限20万だったけど実際には計算どおりの戦功が入ってたぞ -- 2014-05-01 (木) 17:09:37
      • て言うことは上の記述消しておいたほうがいいよね? -- 2014-06-22 (日) 02:53:12
  • 兵倒したときの戦功の配分は部隊数じゃなくて兵数にしてほしい。 -- 2014-07-13 (日) 11:38:11
  • 戦功の集計って何時間おき? -- 2014-08-01 (金) 12:34:32
    • 1時間おきだと思う。毎時30分に更新されてる。 -- 2014-08-08 (金) 02:07:54
  • でも午前10:30にはされない -- ああああああ? 2014-08-18 (月) 10:34:49
  • まだみんな動き始めたばっかりだからね -- 2014-08-18 (月) 10:35:28
  • 火矢のポイントは1であってる? -- 2014-09-15 (月) 01:53:43
    • 2に編集しました。 -- 2014-09-18 (木) 14:03:30
  • 焙烙のpt2.5になった。あと騎鉄と足鉄は3になったんだっけか -- 2014-11-16 (日) 16:20:53
  • 九章からは火と炎のチケは消えて戦くじと天下の片鱗になりました -- 2014-12-04 (木) 19:24:29
  • 影武者のNPC兵も攻撃ポイントを貰える? -- 2014-12-08 (月) 21:15:03
    • もらえます -- 2014-12-09 (火) 00:28:53
  • 暫定でポイント計算の九章仕様を反映 格付けによるポイント倍率は報告書からの推測なので間違いがあれば適宜修正してください -- 2014-12-10 (水) 17:26:34
    • 戦功のところにポイント表がとっくに作られていたぞ -- 2014-12-11 (木) 09:35:53
  • 5位相手に防御でポイント5倍でした -- 2014-12-17 (水) 20:42:23
  • 9章村の戦功上限750 -- 2015-01-11 (日) 02:09:00
  • 九章の合戦の個人報酬、794位で城主経験値40もらえました。 -- 2015-01-19 (月) 00:37:18
    • 敗北時です -- 2015-01-19 (月) 00:38:09
  • 九章の合戦の個人報酬、敗北時、849位で城主経験値25もらえました。 -- 2015-01-19 (月) 00:40:11
  • 九章の合戦の個人報酬、敗北時、918位で何も貰えませんでした。 -- 2015-01-19 (月) 00:41:31
  • 九章の合戦の個人報酬、勝利の時、900位で城主経験値10貰えました。 -- 2015-01-19 (月) 00:42:57
  • 九章の合戦の個人報酬、勝利の時、766位で城主経験値15貰えました。 -- 2015-01-19 (月) 00:44:23
  • 炎と火が消えて寂しくなったな -- 2015-01-22 (木) 18:42:01
  • 相手の格付け順位で、戦功が増えるって事ですけど、自分の順位も反映されるんですよね? -- 2015-01-24 (土) 23:10:20
  • 防御の場合、自分の順位が低い方が得られる戦功が大きいって事? -- 2015-01-24 (土) 23:11:08
  • 相手にも自分の順位分与えられるってことじゃないのか -- 2015-02-01 (日) 19:51:09
  • つまりランカー同士でやり合うのが一番おいしいって事ね -- 2015-03-19 (木) 12:50:37
  • 相手の格付け参照で攻撃ポイントや戦功が増えるだけ。1位が攻撃、201位が防御だと、1位は相手が201位だから得られる戦功は1.0倍、201位は相手が1位だから得られる戦功は3.0倍。農民も戦功や防御P稼ぎやすくなってる。農民もランカーに攻撃すれば3倍だからランカーも敵襲受けやすいはず。 -- 2015-03-20 (金) 22:03:47
  • 個人報酬けちすぎる。1000位まて、火チケットぐらいも貰えるほうが納得だな。 -- 2015-03-21 (土) 19:14:35
  • 9章の盟主陥落時獲得戦功って上限なくなったんですか? -- 2015-04-11 (土) 01:43:30
    • は? -- 2015-06-03 (水) 17:00:44
  • 10章。防衛成功!合戦報酬が2倍!と思ったら1000銅銭が2000銅銭になるだけw -- 2015-06-10 (水) 04:04:25
    • うむ。だがしかし勝利国は1500‥‥運営さすがアホだよな〜 -- 2015-06-10 (水) 18:20:08
    • あたりまえじゃね?いままでどおりで単純に2倍になるんだからよかっただろ。いままでどおりじゃ困るから攻める方にメリットを増やしたんだろ。何言ってんだ? -- 2015-06-13 (土) 19:07:55
    • 藤堂合流で一戦辺り数万銅銭稼げるけどな。藤堂複数同盟だと数十万銅銭稼げる。合戦報酬しょぼw -- 2015-12-01 (火) 16:49:00
  • このゲームは戦功を何より重視するのは分かるが陣プチだけで戦功上位に居るヤツを知っている。防御は加勢頼みで陣防しない・合流ばかりの激弱張り付きプレーヤー。総合Pで倍率決めた方が攻める方も受ける方も楽しいと思う -- 2015-06-11 (木) 07:48:47
    • コストアップすらしない無課金でも3日間びっちり張り付いて空き巣すれば戦功上位に入れるのは昔からだろ。 -- 2015-06-13 (土) 23:05:07
    • 同時2連撃(30コスト以上) されると陥落確実ですが何か?強さに比例させるのは同意 -- 2015-07-26 (日) 12:01:12
    • それだって楽しみ方のひとつ。毛嫌いする意味がわからんし総合Pだと身の丈にあってない脳筋でも稼げちゃうんだよな -- 2017-01-11 (水) 01:43:25
  • 盟主陥落の上限消したの誰だよ。わかんねーじゃねーか!! -- 2015-11-12 (木) 16:48:01
    • 上限なくなったんじゃないの? -- 2015-11-25 (水) 18:51:47
  • 11章、合戦報酬が倍になってるっぽい 防衛国勝利・上位盟主防衛で6000銅銭 -- 2015-12-01 (火) 16:56:48
  • 盟主防衛報酬の基準がよくわからない -- 2015-12-13 (日) 19:15:39
    • 国内の同盟順位を頑張って上げても、同盟内の10位以内は貢物中心で合戦をろくにしてない -- 2017-09-28 (木) 02:25:32
      • 内政ポイントと合戦ポイントの割合考えて欲しい。兵訓練に資源を使うより貢いだ方が同盟内順位が高いのはおかしいだろ -- 2017-09-28 (木) 02:31:21
      • ↑のコメント書いてて、加藤清正・福島正則とかと石田光成の仲が悪い理由がなんとなく分かった -- 2017-09-28 (木) 02:34:41
      • ↑外回りの「営業」部隊と内勤の「事務」も同じw -- 2017-11-12 (日) 03:45:28
  • 回復 -- 2016-04-15 (金) 06:29:34
  • 盟主陥落させたときの戦功分配って陥落部隊の10人で分配するの?それとも東西戦みたく攻撃した全員の攻撃力で分配するの? -- 2016-04-18 (月) 01:26:37
    • 東西戦と同じ -- 2016-04-21 (木) 13:45:37
  • 合戦報酬・個人報酬を更新 -- 旅の扉? 2016-05-29 (日) 21:55:31
  • 12章の報酬を追加。まだデータ不足なとろこが多々あるので、確証は取れてないところ有り。 -- 2016-07-30 (土) 10:49:04
  • 破壊ポイントも相手の格付けによって変わってる。 -- 2016-08-02 (火) 10:59:00
  • 強襲って、攻撃側も強襲側も攻撃ポイントが入る? -- 2016-10-29 (土) 18:38:29
  • 国別格付け(戦功)順位によって、得られる攻撃/防御ポイントが変化 ←これもっと差をつけていいと思う  -- 2017-04-10 (月) 21:05:44
  • 13章個人順位が天下500位チョイ、国48位でも何もなかった。順位報酬ハッキリ書いて欲しぃ -- 2017-05-12 (金) 06:39:03
  • 同盟陣の戦功計算がわかりません。 -- 2017-06-25 (日) 10:08:00
    • 通常の計算に攻撃側は同盟P/5000、防御側は同盟P/2500を加算したもの程度かと -- 2018-04-21 (土) 16:34:01
  • 今、盟主城陥落特別報酬ガタ落ちしてますよね? -- 2018-04-21 (土) 16:31:17
  • 13章からの報酬だれかおねがいします -- 2018-05-06 (日) 01:57:19
  • 同盟人員も制限付けた方が 盟主城近辺15マス位まで支城等で埋まってるし -- 2019-05-12 (日) 10:12:17
  • 攻撃からすると所領から焼いていくと美味しいけど 逆だと結構辛いものがあるな... -- 2019-05-19 (日) 06:22:11
  • 支援の有効期 間落語1時間は見て欲しい -- 2019-11-06 (水) 00:40:48
  • 攻防のポイントが、サッパリ分からん -- 2020-01-29 (水) 01:37:39
    • その書き方だと、攻P・防Pについてか、攻防の要点についてか、ハッキリ分からん -- 2020-01-29 (水) 06:47:09
      • だね。すまんかった。 -- 2020-11-12 (木) 00:45:37
  • 人口一桁の若葉落して1000貰えるのだが戦功計算変わったのかな? -- 2022-12-12 (月) 22:10:19