Top > BushoCard > 2773百地三太夫

基本ステータス Edit

No.2773
極2.png百地三太夫(ももちさんだゆう)忍.pngCost4.0指揮兵数3760
2773.png
Illust:仙田聡
統率力
AA
AS
スキル
攻:喰代ノ梟忍 Lv1
確率+18%攻撃:35%上昇
自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分を除外(模倣・重複不可)
攻:喰代ノ梟忍 Lv10
確率+45%攻撃:70%上昇
自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分を除外(模倣・重複不可)
ステータス
攻撃力防御力兵法
初期値10401000520
成長値32302.5
紹介文
伊賀三上忍に数えられる伊賀忍者だワン!
石川五右衛門や霧隠才蔵に忍術を伝授した
という伊賀流忍術の祖だワン!
天正伊賀の乱で織田信雄を撃退したワン!



兵種別指揮力
適性実指揮コスト比適性実指揮コスト比
足軽/国人%武士%
弓兵/海賊%弓騎馬%
騎馬/母衣%赤備え%
兵器%大筒兵%
鉄砲足軽/雑賀%騎馬鉄砲%
--焙烙火矢%


育成データ Edit

  • 推奨育成プラン

    推奨例
    ステータス--
    ランクアップ--
  • 成長の歩み

    武将ステータス
    初期値成長値Lv20★1★2★3★4★5限界突破極限突破
    攻撃力1040+323600616093601256016400202402120022160
    防御力1000+303400580088001180015400190001990020800
    兵法520+2.5720920117014201720202020952170

スキル追加合成 Edit

  • 攻:喰代ノ梟忍 [-] 合成候補テーブル([]内はレア度

関連武将 Edit

  • 親戚縁者
    • 百地清右衛門(父)
    • 藤林保武(嫡男。忍術書『万川集海』著者)
    • 藤林正武(次男。新楠流忍術開祖)
  • 関連武将
    • 織田信長(敵対)
      • 織田信雄(交戦)
    • 服部半蔵(伊賀上忍三家)
    • 藤林長門守(同上。共闘)
    • 伊賀崎道順(伊賀中忍)

関連事項 Edit

  • 作品
    • 忍者武芸帖 百地三太夫(1980年映画)

評価コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 喰代ノ梟忍LV10 確率:+45% / 対象 全 攻撃:70%上昇 自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分を除外(模倣・重複不可) https://gyazo.com/c89140ea4de77315ff112eb2b87819f6 -- 2019-07-03 (水) 10:33:53
  • 明石と組み合わせると凶悪すぎる -- 2019-07-03 (水) 10:43:20
    • 明石の初期スキルをコイツに付けて自合流に使うわ -- 2019-07-03 (水) 21:08:30
    • 逆に明石をお供させないと、名声のお代わりがきつすぎる。 -- 2019-07-04 (木) 07:53:35
  • S2は戦陣一閃 -- 2019-07-03 (水) 11:11:03
  • シクレにも4コスの波が・・・ -- 2019-07-03 (水) 11:45:19
  • こいつ使うと自合流コスト制限突破できるってこと?例えば制限がコス33だとして、2部隊7人でコス33使って8人目にこいつだとソロ合流可能? -- 2019-07-03 (水) 12:01:49
    • YES♡ -- 2019-07-08 (月) 20:20:32
  • 妙喜尼さんが -- 2019-07-03 (水) 12:24:45
    • アップを始めました -- 2019-07-03 (水) 12:25:04
  • 朧と組ませると忍び衆で速度も速まる。ユニークな部隊になるな。ただ攻撃的忍者ってまずいないのよねー。 -- 2019-07-04 (木) 10:54:50
    • 薬師寺天膳 -- 2019-07-05 (金) 16:52:00
    • ソロ合流の相方部隊は速くならないし。てか、そんなもんどうでもいいくらいの特殊効果なん -- 2019-07-08 (月) 12:46:49
    • 攻撃忍者はほぼ全部期間限定だから入手が困難だ。まだ天の方が手に入れやすい。そのうち攻撃速度天の忍者でも運営作るんじゃね?大名でそれっぽい奴がいればだが。 -- 2019-07-08 (月) 21:39:57
      • >攻撃速度天の忍者  百地がまさに一番候補に挙がりそうだったが、それももうなさそうだ -- 2019-07-08 (月) 23:32:09
      • だから一益がいるといってるだろうにw -- 2019-07-09 (火) 00:04:26
      • 忘れられている滝川涙目w百地は伊賀の里の首領なだけで流石に天になるのは大河の主役抜擢でもないと無理w -- 2019-07-10 (水) 01:29:19
      • 忍で大河は小太郎か半蔵が先だろうな -- 2019-07-10 (水) 07:12:19
      • 攻撃速度忍衆で天だったらどんだけ素晴らしいって?理解不能 神光4と中入りじゃだめなのか…教えて欲しい -- 2019-07-10 (水) 13:27:50
      • どんだけ素晴らしい?←誰もそんなことは話してない。脳内変換で勝手に理解不能になってる  -- 2019-07-10 (水) 16:16:12
      • いやだから論点は何なの? 忍者天が 出たら嬉しいの? -- 2019-07-12 (金) 12:44:43
      • 読解力ないのかよw -- 2019-07-13 (土) 00:52:32
      • 多様化 未来の希望や可能性 話の根本はこっち で、あなたが言いたいのは現状での最高点を主張 会話が全く噛み合ってないんだよ -- 2019-07-13 (土) 03:00:42
      • 忍者って..そこ違う -- 2019-07-13 (土) 08:36:54
      • クオリティの高い攻撃忍者は期間限定にしかなく入手困難。攻撃的な忍び同士はなかなか組めないって話じゃない?それに対し滝川辺りを攻撃速度天に昇格して高いクオリティで出ればなーというコメがある。天なら幾らか入手可能だから忍び衆も活きて助かるという感じじゃないか? -- 2019-07-13 (土) 20:38:53
      • 職種が忍者でも普通でもどうでもよくね? このコスト性能間違いなく壊れっていう所な。 -- 2019-09-07 (土) 12:41:47
    • 武ノ美と組み合わせたら結構凶悪じゃない?下手なスキルより速くなるぞ -- 2019-07-13 (土) 22:33:28
      • 初期に速度ついた天使った方がマシだろ -- 2019-07-14 (日) 00:42:43
      • マシではないだろにわかかよ -- 2019-07-14 (日) 13:59:56
      • マシではないだろにわかかよ -- 2019-07-14 (日) 13:59:57
      • 武の美は忍びの影響受けないだろ? -- 2019-07-15 (月) 06:12:49
      • 速度自体を引き上げるんだから効果あるんちゃう? -- 2019-07-15 (月) 16:11:12
      • ないよ -- 2019-07-16 (火) 02:43:00
      • 武の美発動後に部隊スキルが発動するから効果ないね -- 2019-08-17 (土) 23:56:38
      • それが今期から関係あるんじゃよ 最強のブノビ部隊は忍び衆になり申した -- 2019-10-10 (木) 22:09:08
  • 天ガラシャと組ませたら2人で3コス… -- 2019-07-17 (水) 08:22:26
    • 朝倉、足利で8.5全員に英傑で6.5・・・うへぇ -- 2019-07-20 (土) 23:46:27
      • 7な -- 2019-09-14 (土) 20:11:54
      • 7なとか算数もできないのかよw 18−9.5−2= をやってみろ -- 2019-09-20 (金) 10:17:43
      • こいつが何コストかは関係ないんだぞ・・ -- 2019-10-19 (土) 23:59:34
  • まさにシクレらしいシクレ来たな。来期天で上位互換が出ないことを願うわ -- 2019-07-28 (日) 14:40:27
  • で、こいつは掃天されるの? されたとしても45-70の部分だと思うけど。掃天されたらコスト4or4.5を追加で払うとか言われたら笑える。 -- 2019-08-17 (土) 18:13:38
    • 攻防の朝倉は掃天されてたが、コストペナルティはなかったな -- 2019-08-17 (土) 22:25:24
  • 攻撃と兵法どちらに振るのがいいですか? -- 2019-09-01 (日) 15:21:37
    • 攻撃でいいかと -- 2019-09-02 (月) 15:54:49
  • 教えていただきありがとうございます -- 2019-09-04 (水) 02:50:32
  • これって使える武将なの? -- 2019-09-17 (火) 14:37:52
    • ソロ合しまくるプレイヤーなら十分使える武将。そうでないなら模倣素材行き。 -- 2019-09-17 (火) 21:22:13
      • 十分じゃなくて「かなり」だぞ -- 2019-09-20 (金) 10:05:05
    • 売れない模倣素材。ソロ合流しないなら、強くはないコス4全攻の天相当。 -- 2019-09-20 (金) 11:40:53
    • プレイスタイルによるが、明石との組み合わせでコスト34まで無料だったり、自合のコスト制限からこれが外れるので4〜4.5上乗せできたりと自合しまくる勢にとっては最高の武将の一人だろう -- 2019-09-24 (火) 00:11:47
    • 史上最強の一枚だと思ってるけどな。 -- 2019-10-23 (水) 21:10:30
      • そなの?明石のが上かと思ってたけど。 -- 2019-10-24 (木) 02:53:27
      • 明石はほぼ無料で自合が打てる。コイツは自合のコスト制限の枠を超えるから火力が出る。どっちか一枚なら、明石選ぶ人が9割以上だと思うよ。 -- 2019-10-24 (木) 08:38:20
      • 両方持ってるけど、明石は兵種が限られるのが残念 一長一短だな -- 2019-10-25 (金) 00:28:59
  • 百地があれば、攻撃7000万のソロ合ができるんだけどね。なければ5000万だよ。 -- 2019-10-25 (金) 12:55:30
  • 明石とどっちがいいじゃなくて、併用で最大効果を発揮する武将ちゃうんかと -- 2019-11-03 (日) 23:22:04
  • 半蔵と忍び衆か8コストはでかいな -- 2019-12-02 (月) 17:33:32
  • 半蔵と明石と組んでウハウハ -- 2019-12-14 (土) 02:50:29
  • 復刻ガラシャ+朝倉+百地+新半蔵に全員無双英傑つけたら15コスト踏み倒しか・・・ -- 2019-12-19 (木) 09:03:36
    • ソロ合の時はどうせ0計算だし、百地と半蔵には英傑ついててもソロ合コストには影響ないよね?  俺が勘違いしてるのか? -- 2019-12-28 (土) 08:35:42
      • うん。百地、半蔵に英傑つけるのはアホ。 -- 2019-12-28 (土) 11:51:26
      • 無双英傑は武将のコストを-0.5するんじゃなくて、部隊コストを-0.5する。悲運、冥神、英傑×4の効果(2+2+0.5*4=6)で部隊コストがマイナス6になるよ。 -- 2019-12-28 (土) 11:56:46
      • うん、通常ならでも上の組み合わせで部隊コストがマイナス6になるよ。ただ、枝主は消費名声のことを言ってると思う。ソロ合の消費名声なら百地半蔵の英傑はあっても関係ないね。 -- 2019-12-28 (土) 20:53:55
      • 妙喜尼使う場合英傑あった方が幅が広がるだろ?大いに関係あるわ -- 2020-01-07 (火) 23:46:03
      • 解ってねえな、試しに半蔵1人の部隊と百地1人の部隊の2部隊でソロ凸してみ。英傑が付いてても付いてなくても消費名声は0になるから。こいつら入れてソロ凸するって話にこいつらに英傑は関係ないから。もちろん陣防衛を置くとかって話しなら英傑分コストは浮くって話しだけど。 -- 2020-02-19 (水) 12:12:32
      • 英傑ありなしを試せるならできると思うけど、半蔵と百地それぞれ別部隊にして英傑付いてる方に0.5コス武将足してソロ凸してみ。英傑付いてれば消費名声0だけど英傑付いてないと1消費するから -- 2020-02-19 (水) 15:42:49
  • 3合流意識して英傑付けまくって火力落とすのは本末転倒だわ -- 2020-01-15 (水) 03:13:32
  • 中間クラスのわてらとしたら蘆名より今川とこいつと豊久合流が一番つらいんじゃーー -- 2020-04-15 (水) 01:36:59
  • 極くらいの攻撃成長値なら兵法成長値2.5でも兵法でいいのかな? 天の60近い成長値とかだとさすがに攻撃だと思うけど・・・ -- 2020-05-16 (土) 16:04:21
  • 極戦から出たけどまだつかえるかな? -- 2020-12-30 (水) 03:26:44
    • 自合コスト制限を運営が壊さない限り使える。 -- 2020-12-30 (水) 06:47:09
  • 欲しかったし、引けて嬉しいんだが、今一軍で使ってる武将のレベルまで強化するのは大変そう・・・ -- 2021-01-14 (木) 13:02:50
  • せっかく引いたのに、何も引けないから、何も足せない。サントリー山崎のCMみたいだ。 -- 2021-03-20 (土) 03:25:14
  • 1枚しか持ってない忍が、どうして被る? -- 2021-10-18 (月) 23:09:00
    • 天百地、シクレ百地、プラチナ百地全部揃ったぜ -- 2021-11-04 (木) 17:09:14
  • 2553と名前が被ってなければなぁ -- 2022-06-26 (日) 20:08:20
お名前: