Top > BushoCard > 2320寿桂尼

武将データ Edit

目次

基本ステータス Edit

No.2320
極.png寿桂尼(じゅけいに)姫.pngCost4.0指揮兵数3880
2320.png
Illust:綾乙
統率力
AA
AA
スキル
[A] 特:乱世ノ歸人 Lv1
確率+23%部隊長
所属部隊の部隊長が持つ模倣可能な初期スキルを模倣する
卓越:追加確率30%で通常攻撃/防御効果を1.02倍して模倣する
[A] 特:乱世ノ歸人 Lv10
確率+50%部隊長
所属部隊の部隊長が持つ模倣可能な初期スキルを模倣する
卓越:追加確率30%で通常攻撃/防御効果を1.2倍して模倣する
ステータス
攻撃力防御力兵法
初期値11001100520
成長値36362.5
紹介文
今川氏輝・義元の母で氏親の正室だワン!
夫に代わって政務もこなした女戦国大名として
有名で、「今川仮名目録」の制定にも携わった
と伝わるとても聡明な女性なんだワン!


育成データ Edit

  • 推奨育成プラン

    推奨例
    ステータス〜極理由
    ランクアップ兵科理由
  • 成長の歩み

    武将ステータス
    初期値成長値Lv20★1★2★3★4★5限界突破極限突破天限突破
    攻撃力(初期攻撃力)+(攻撃成長値)
    防御力(初期防御力)+(防御成長値)
    兵法(初期兵法値)+(兵法成長値)

スキル追加合成 Edit

関連武将 Edit

  • 名前(読み)(同一人物)
    • 名前(異名など)
  • 親戚縁者
    • 名前(関係)
  • 主君
    • 名前
  • 家臣
    • 名前(補足)
  • 関連武将
    • 名前(関係)

関連事項 Edit

  • 著名な合戦
    • 合戦名(対〜)
  • 関連用語
    • 用語
  • 作品
    • 作品名

評価コメント Edit

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • Sy -- 2022-05-07 (土) 00:43:04
  • 色々考えるもんだな -- 2022-05-07 (土) 00:43:47
  • S2宿木 -- 2022-05-07 (土) 16:22:00
  • お婆ちゃん子の俺としては、是非とも欲しい -- 2022-05-07 (土) 21:27:47
  • 毎月毎月、金金金金と必死にやっているが、人も金も順調に減ってるな -- 2022-05-07 (土) 23:32:31
  • 卓越付きのスキルを模倣した場合どうなるんだろう?明智で模倣したら元スキルの卓越と乱世の卓越両方が2回判定?不具合の嵐の予感 -- 2022-05-09 (月) 09:48:16
    • ここの運営に期待してはいけないんだが、そもそも乱世の卓越が二回発動して補正がかかる、というなんの難しくもない処理で不都合起こしているようでは困るんだがな。 -- 2022-05-10 (火) 21:58:52
    • これが話題のW卓越やあ! -- 2022-05-12 (木) 11:27:23
  • 卓越模倣で一度卓越判定して、更に模倣先が卓越だった場合それも卓越判定するのね。ここまでするなら部隊内卓越発動を通常天からある程度普及させるべきだったのでは?卓越武将ばかりに人数割かれても効果倍武将とか省かれて結局火力でないというケースも多いからどうせならSSの追加スキルで出して欲しいけどな -- 2022-05-12 (木) 13:29:43
  • これSランクにしなかった理由って簡単だろうな。Aランク以下の火力を低下させる上位武蔵版への布石だろうが、それやっているとキリがないと分からないのかね。それに根底に使い物にされなくなるという心情が芽生えれば、警戒心から課金しない。魅力落ちる前提だからゲーム自体に課金したくなくなるという消極的煽りが生じる。それにAランク以下を問答無用にデバフの餌食にさせたら天以外通用しない幅の狭いゲームになる。佐藤の視野は幼稚園児並だからやりかねない。 -- 2022-05-12 (木) 16:28:13
    • 逆にSランク以上に適用される武蔵の可能性もあるな -- 2022-05-12 (木) 18:17:00
      • それは多分トドメになる。どう鍛えようが一緒と思ったら誰も育てなくなる。育成ゲーなのに育成を否定したら何も残らない。A以下云々も一緒、一歩間違えれば崖に転落という狭い足場で城を築けと言っているようなもの。瓦解するリスクが目に見えているのに城を築く馬鹿はいない。素人にでも分かることを佐藤は何一つ分かっていない。奴の行動から見られるのは保身行為の一点だけ。佐藤にそれ以外は何も見られたことはない。 -- 2022-05-12 (木) 19:35:08
      • それがだめなら、『天使用禁止』とか、『Sランク以上不発』とかしか思いつかんな。俺には佐藤の代わりも務まりそうにない -- 2022-05-12 (木) 19:51:10 10};
    • 既存のSランク真似より1.2倍になる条件劣るし、このカードはシクレでもプラチナでもないからAランクで妥当でしょ。妄想で拗らせすぎ。 -- 2022-05-12 (木) 20:20:35
      • Aランクが妥当とか言っているのではなく弱体化可能な布石と言うことだろ。妄想を拗った云々ではなくそれだけ前科持ちの佐藤はユーザーに信用されていない。云万人に去られたのがその証明だ。おかしくないわ。 -- 2022-05-13 (金) 07:55:23
      • Sランクにしなかった理由はAランクが妥当だからなのに何言ってんだこいつw -- 2022-05-13 (金) 09:36:18
      • 妥当云々は運営が勝手にいつも決めてるのにw氷塊ノ障壁SSSがすぐに国津のSSに追い越されている状況で妥当とか知ったかで笑っちゃうねw -- 2022-05-13 (金) 10:45:24
      • 加具土ノ神域SS前期出たけどSの救天慈愛の方が遙かに高性能でーーすw妥当ですか?w -- 2022-05-13 (金) 10:50:32
      • 自分で答え出しちゃってるじゃんw性能が下ならランクも下であるのが妥当と考えるんだろ。だったら乱世ノ歸人はSランク真似スキルより性能が下なんだからAランクは妥当ってことになるね。 -- 2022-05-13 (金) 11:00:58
      • 運営の考え方と一言付け加えているのに一般人の常識が通じるわけがない。加具土ノ神域がその証明だな -- 2022-05-13 (金) 11:10:04
      • だな。あいつら絶対に大体でランク付けてるべ。仕事雑なのはそういう細かいことに頭回らないから。 -- 2022-05-13 (金) 11:22:12
      • ファビョりすぎてもはや意味不明だなw木主が「これSランクにしなかった理由」って言ってるのに、何故か真似スキル相互の比較はせず加具土ノ神域がどうたらとかずれた話しかしない。 -- 2022-05-13 (金) 11:34:17
      • 目玉製品の暴露話は絶対に許さんぞ! -- 2022-05-13 (金) 11:44:26
      • スキルのランクと強さは関係ないだろ。それいうなら期内のSランクだけでも格差あるんだから。あくまで運営がどういう性質の武将につけるかでランクは決まる。このスキルは期間限定とはいえ運営はシクレ扱いしていない。よって通常極の今のレアリティAはおかしくもなんともない。以上 -- 2022-05-13 (金) 12:03:05
      • スキルのランクと強さが逆転しているケースがあるのは事実だし、同時期に登場した天に当たり外れがあるのも事実だが、ランクと強さが関係ないというのはさすがにちょっと言い過ぎかな。 -- 2022-05-13 (金) 12:38:06
      • 関係ないか関係薄いかの違いにこだわる必要ある?結局のところ運営がスキルの強さ適当に実装しているから、ランクが強さに当てはまらないのは事実だし。単に天で実装しました、極で実装されましたとかの目安の前には誤差、瑣末なことと言わざるを得ない -- 2022-05-13 (金) 16:38:37
      • あくまで全体の傾向としてだけどランクの高いスキルほど付与しづらいがその分強いということは言えるんじゃないかな。それと実装後半年以内のスキル相互間ではランクと強さの逆転現象は概ね生じてないんじゃないかな。オンリーワンスキルだと比較がしにくいというのはあるかもしれないけど例えばマネスキルに関しては強さとランクの序列がきちんと維持されてる。 -- 2022-05-13 (金) 17:52:04
      • あと、極武将だからAランクスキルにするというのは正しいんだろうけど、そのスキルの性能を決める時に最新のSランクスキルよりは控え目にしようという配慮はしてると思うよ。 -- 2022-05-13 (金) 18:06:55
      • そりゃ同一系統の真似だけで語られてもな。真似自体効果を考えれば影武者とかでもSランクスキルと肩を並べる強化スキルなわけだし。とはいえ定義づけも絶対じゃないし(復刻天がSだったりSSSだったり)。ここの運営に規則性とか正確性とか考えること自体が不毛と言える。 -- 2022-05-13 (金) 21:08:39
      • SとSSSは明智と三姉妹二人のように同時に実装しているわけだから基準はともかく運営的には意図的に混ぜてるんだろうな -- 2022-05-13 (金) 21:16:11
      • お前みたいに同一系統とかの物差しもなく主観でスキルの強弱を語るのが一番不毛だわw -- 2022-05-13 (金) 21:20:47
      • 上に挙がってる氷塊の障壁と国津、加具土ノ神域と救天慈愛どっちも同一系統だね。同一系統じゃなきゃどっちが強いなんて人それぞれになっちゃう。 -- 2022-05-13 (金) 21:41:46
      • 同一系統下でランクと強さが比例してないんだから、強さとランクは関係ないっていうのはあってるんじゃ? -- 2022-05-13 (金) 22:09:29
      • 少なくとも運営がランクと強さを実装時はともかく実装後はインフレで逆転してもろくに修正しないんだから基準にしても仕方ないってことは確かだろ。ここの運営の基準を考えるより不毛なことはない。 -- 2022-05-13 (金) 22:12:48
      • 話を元に戻せば、このスキルは期間は限定とは言え通常極だからAランクは妥当ってことは確かだろ。 -- 2022-05-13 (金) 22:25:01
      • うん、だから「あくまで全体の傾向としてだけど」って断り入れてるよね。それにランクと強さが逆転する主な原因は実装から日数が経過してその間に火力インフレが進むからであって、実装するときはちゃんと最新スキルの中でのランクを意識して強さを決めている。 -- 2022-05-13 (金) 22:29:34
      • 「運営が適当に決めている」って言ってる人は明らかに実装時を問題にしているよね。 -- 2022-05-13 (金) 22:35:11
      • だから強さより設定優先で見たほうが精度は高いってこと。実際自分もそこまで気にすることはないと言いたいんだが、そうでないと上の奴らみたいな重箱の隅をつついて騒ぐ奴がいるからな -- 2022-05-13 (金) 22:59:28
      • 頭の中の整理の仕方と表現にズレがあるだけでそれぞれ言ってることは実はそんなに違わない気がする。武将のスキルランクが原則として当該武将のレアリティ(覇、シクレ、プラチナ、通常で更に細分化)によってほぼ機械的、自動的に決まることに異論はなさそう。 -- 2022-05-14 (土) 00:32:37
      • Aランクで問題ないのにスキルランクで強さしか見てないやつに対して反論するのが主であって、細かい定義づけなんか正直どうでもいいんだが。じゃあ定義から外れたら運営批判に回るのか?運営がいい加減なのは事実だから大雑把な範囲で外れてないなら細かいこと考えるのは不毛って前にも言っただろうが -- 2022-05-14 (土) 01:30:40
      • スキルランクで強さしか見てないやつなんていないよ。誰と戦ってるんだw -- 2022-05-14 (土) 07:56:03
      • 実装には2つの行程が要る。1つ目はランク決め。これは武将のレアリティで決まる。2つ目はそのスキルの性能決め。ここに必然的に強さが関わる。運営は実装時に最新の他のスキルのランクを参照して整合するように強さを決める。ランクと強さの逆転現象が生じるのは実装から日数が経過したスキルとの関係であって、それはインフレが進んだことが要因。最近はそのスパンが非常に短くて半年も経てばランクの下剋上が見られる。しかし、少なくとも実装時には決して運営がランクと強さの関係なんて適当でいいと思って性能を決めている訳ではない。 -- 2022-05-14 (土) 08:28:51
      • 話を本題に戻すと、通常極だからAランクで妥当というのは形式的な妥当性の話。実質的にも妥当かどうかは強さで考えることになる。そしてこのスキルは性能的にSランク真似より下でBランク真似より上なのでAランクで実質的にも妥当という結論になる。 -- 2022-05-14 (土) 09:01:37
      • ↑↑↑>妥当云々は運営が勝手にいつも決めてるのにw氷塊ノ障壁SSSがすぐに国津のSSに追い越されている状況で妥当とか知ったかで笑っちゃうねw -- 2022-05-13 (金) 10:45:24 -- 2022-05-14 (土) 10:26:23
      • こんな糞ゲーの細かい所に執着したり、人の話を聞かないで自分ルール展開するあたり、さてはこの枝ほとんど自演だろ。上の方でスキルランクで強さがバラバラなのを騒いでいたやつが、ランクは単なる設定にすぎないことを指摘されて慌てて自分の中で整理始めたって感じだな。お前以外のやつはほとんどわかっていることを延々とここでやるなよ。 -- 2022-05-14 (土) 10:33:42
      • 思い込みが激しいというかいつも推測が的外れなんだよなぁw -- 2022-05-14 (土) 11:06:16
      • 妄想から幻覚でも見えたか。大分前から俺はお前を放置してたんだが?証明は出来ないよそれは悪魔の証明だから。ただ面倒な野郎だろうと放置してて正解だった。で結局自己完結は終わった?興味無くなっていたよ。目に着かなければコメントすらしなかったよ良かったね -- 2022-05-14 (土) 11:18:15
      • 結局放置できてなくて草 -- 2022-05-14 (土) 11:45:37
      • 普段から佐藤批判してるくせに一番佐藤に執着してるのがこいつだからなあ。 -- 2022-05-14 (土) 14:31:51
      • 不都合という名の臭い物には一緒くたにまとめて蓋をするのが引き出しのない砂糖マンセー流の奥義なんかw良かれと思って書いた意見でも運営の不都合に抵触するならアンチ砂糖一人に強制統合してやんよw嫌なら書くな!とw話題減らすコメ淘汰に有用なのかな? -- 2022-05-16 (月) 08:57:53
      • 全然放置できてなくて草 -- 2022-05-19 (木) 12:31:06
    • 武蔵のAランク版スキルを実装する可能性は佐藤ならリアルにあるあるだな。S以上しか生き残れない仕様になれば課金ではなく地道に天上と天神に絞ってAを出来るだけ踏まないように被害食い止めるわw -- 2022-05-13 (金) 12:44:15
      • それは見立てが甘い!砂糖なら新極全部Sスキルに張り替えるwでS版武蔵を追撃出だす。SSSが最高位だったのを意味の分からないXXXにまで置き換えるとか馬鹿なこと考えているぞあの低能はwA低下が出たら堂々巡り確定なんでその時はスパッと一緒にやめましょうw -- 2022-05-13 (金) 13:04:05
      • 同じ行為を一度ならず、二度行えば必ず三度目がある。 -- 2022-05-14 (土) 10:18:17
      • 特に不祥事だらけで逃げ回る佐藤では一度目で十分に危険信号だ。あの高橋ですら責任対応や態度を取っていたからね。それに比べ佐藤は精神がお子ちゃまで責任から逃げる姿勢しかお客に見せてないんですなw -- 2022-05-14 (土) 10:23:08
      • 売ったあとの客のカードなんて傷付けても気にしなかったよな。完全にゴミ箱行きにさせたくなかったら要課金の『緊急支援』を受けろだもんなwあの時2万人引退騒動を引き起こした張本人なのにまだPやってるってスクエニも地に堕ちたよなw -- 2022-05-14 (土) 10:31:10
      • 対武蔵 -- 2022-05-14 (土) 14:31:47
      • 卓越/追加確率30%で全スキルをSランクにアップする。 -- 2022-05-14 (土) 14:35:57
      • 相手のこちらに対するステータス低下から保護するスキル。落石や前知もろとも死亡。 -- 2022-05-14 (土) 14:56:01
    • 通常極のスキルだし発動率も倍率補正も単体ではS模倣に期待値及ばない。佐藤憎しで考えが拗らせすぎている -- 2022-05-14 (土) 21:53:34
  • 明智に付けると模倣自体2回チャレンジして強化したのを模倣先の卓越スキルも2回チャレンジって感じか。計4回も卓越チャレンジとか、最大効果が滅多に出なさそうな内容で安定感低そう。 -- 2022-05-12 (木) 21:53:05
    • そもそも明智につけても模倣先を1.44倍するだけだろ。卓越回数を二回にするだけなんだから無意味とは言わんが無駄が大きすぎる -- 2022-05-13 (金) 00:32:18
      • 1つのスキルに卓越4回発動判定w最近なくなってきた処理落ちフリーズ復活しそう。 -- 2022-05-13 (金) 08:40:45
    • 明智に移植したとして、誰を部隊長に置くの? -- 2022-05-14 (土) 15:55:01
      • そもそも明智に移植自体が無駄無駄なのは置いておいて、シクレ勝頼じゃね?まあ自分ならそれでも明智は普通に遠呂智とかつけて他につけさせるけれど。 -- 2022-05-14 (土) 15:59:09
      • 蘭丸 -- 2022-05-14 (土) 19:45:01
      • 勝頼←明智って先に卓越回数で勝頼計算されてそれを卓越模倣・・・?この辺り正常に動くか心配だわ -- 2022-05-23 (月) 22:09:24
      • 計算順の入れ替え自体は覇信長とか部隊スキルでやってるからそれができないはIXA運営基準でも言い訳にならない。 -- 2022-05-24 (火) 05:44:46
  • 続きは5chでやってね -- 2022-05-14 (土) 22:00:56
  • 証拠美味しゅうございました。ま、やっぱり逸らした本当の理由はAランク低下が出るって事かな? -- 2022-05-14 (土) 22:01:57
    • https://gyazo.com/e7754e83cbc8e76488b50c4d40a3817dはいどうぞー。 -- 2022-05-14 (土) 22:02:51
      • もみ消し計ってぼろを出しまくりとか砂糖本人を彷彿させる無様な手際wリスペクトし過ぎw -- 2022-05-16 (月) 01:15:23
      • 砂糖信者とか碌な人生じゃないw -- 2022-05-16 (月) 08:25:00
    • 証拠に証拠を固めさせてもらった気分ですw外茶で話題にしますねw -- 2022-05-14 (土) 22:03:37
    • 今時ここまで香ばしいのは希少だな。 -- 2022-05-14 (土) 23:21:56
      • これでAランク低下とやらが出なかったらどうすんだろうな。俺が証拠を掴んで阻止してやったとか言い出しかねないなw -- 2022-05-16 (月) 06:07:36
  • してやられたか、これ悔しいだろうなwどんまいw -- 2022-05-14 (土) 23:48:03
    • (●´∀`)ゞ -- 2022-05-15 (日) 09:39:44
  • また正常な人には見えない敵と戦ってるみたいだなw -- 2022-05-14 (土) 23:58:08
  • Aランク低下何てスキルが出るより先に、サービスが終わると思うけど。 -- 2022-05-17 (火) 22:20:19
    • たぶん3割ぐらいのユーザーはサ終を見届けたくて待ってんの。で、いつ終わんの? -- 2022-05-18 (水) 09:37:46
    • 続いた場合を想定して念のための布石はあり得る。ただ旧カードを淘汰すれば買ってくれると踏んで劣化させた仕様変更は収益の源泉が損なわれる結果になった。 -- 2022-05-18 (水) 11:11:15
    • それまで確かDMM30位付近を右往左往してたんだが、調べたら今では92位だよ。ユーザーという人材を大切にしなかったのが敗因。 -- 2022-05-18 (水) 11:13:46
      • ランキング地面擦れ擦れの低空飛行に収まってきたな -- 2022-05-19 (木) 19:44:35
      • 下から数えて30位の最下層が常になってきているの笑う -- 2022-05-26 (木) 19:33:52
    • また独演会始めたのか -- 2022-05-18 (水) 12:25:49
  • 綾乙  この絵師好き しかし寿桂尼は婆でありこのカードに魅力を感じない -- 2022-05-19 (木) 12:48:13
    • 右側の口元に法令線は描いてあるけど足りないか… -- 2022-06-09 (木) 16:33:45
  • もう特素材からせこせこB模倣を複数つけるのがアホらしくなってくるな。どっかのブログ管理人がいまだに3マネだ〜とかってB模倣つけまくってるの見ると可哀想すぎて涙出てくるわ。 -- 2022-05-21 (土) 06:53:29
    • なんか、それすらも出来ない奴の強がりに見えるんだが・・・ -- 2022-05-21 (土) 07:34:03
      • 『できない』のか『しない』のかは分からんけどな -- 2022-06-04 (土) 10:30:45
    • できるのにしないならわざわざやる気ないIXAなのにブログ回ってる痛い奴ってだけだろ -- 2022-06-07 (火) 05:43:48
  • 良くわからんけど、10枚位欲しい^^; -- 2022-06-07 (火) 01:57:34
  • なんだか判んないけど、結局攻撃、防御のどっちに育成すればいいのかな?こんなゲームに課金してしまってハマるしかない低スぺマシン持ち達の話はどうでも良いので、簡単に言えばどっちなの? -- 2022-06-26 (日) 17:55:44
    • Aランク以上の部隊長模倣スキルを3つ付ければいいの。攻防で悩むカードじゃないの。 -- 2022-06-26 (日) 22:20:37
    • 防御や銅銭目的ならBランク模倣でもいいけど、完成する頃に産廃化するかもね。攻撃のBランク模倣はもう雑魚狩りにしか使えん。 -- 2022-06-26 (日) 22:28:23
  • 卓越発動数で加算されるスキルの場合、卓越スキルをさらに卓越するから最大数がさらに増えるで良いのかな? -- 2022-07-15 (金) 02:24:29
  • 排停前に引けたけど、こいつと2803雪窓院合わせての15模倣防御は、滅茶苦茶便利すぎる・・・・戦姫のボーナスでカチ上がるし -- 2022-07-29 (金) 09:38:21
  • Bランク封殺の次はAランク封殺という目論みでSランクと振り分けた気がする。それ以外でSと振り分ける意義が見当たらない。 -- 2022-07-29 (金) 11:55:11
    • すぐ上に似たような木があってまた同じようなこと言い出すとは。刷新あるからかまた出てきたのかな?当たったらいいですね -- 2022-07-29 (金) 12:05:31
    • 既に議論されてるけど同じ意見が出て当然か。模倣の性質上格付けなんて倍効果の有無で二段階判定で済む。それを三段階四段階に分ける理由を考えると嫌が応にも運営の前科が過ぎってくる。運営に古きを温めて新しきを〜って概念は少なくても今まで無かったから疑われるわねw -- 2022-07-29 (金) 17:48:21
      • 温(たず)ねる、な。 -- 2022-07-29 (金) 20:23:54
      • 「あたためて」とフリガナが振られているケースもある。 -- 2022-07-31 (日) 16:30:14
      • コンビニ弁当かよw 後入れ先出し、ファイスアップの時間だ。 -- 2022-07-31 (日) 17:53:36
  • 教えてください、本 願 寺 顕 如の救世ノ法軍も模倣するのですか? -- 2022-08-07 (日) 06:58:13
    • はい、できます。でも、今期はコスト2以下の武将を本丸防御陣形に配置すると超絶強化されるタイプの攻撃武将が出ました。 -- 2022-08-07 (日) 12:06:24
  • 有難うございます、助かります。 -- 2022-08-08 (月) 06:18:13
  • これ模倣不可書いてないから、この初期スキル自体模倣可能? -- 2022-08-28 (日) 21:21:19
    • 模倣スキルは模倣出来ない、現状これの例外は無いので不可能と思われる -- 2022-08-28 (日) 23:08:12
    • 出来ません。公式の模倣不可リストの方に載っています。http://h.sengokuixa.jp/skill_kouza/ -- 2022-08-28 (日) 23:09:54
  • 幻Pで普通に交換可能なんだな -- 2022-12-01 (木) 18:41:35
    • 他に交換するのもないんだな -- 2022-12-03 (土) 16:41:29
      • 下手な天より素材価値も高いしなぁ… -- 2022-12-07 (水) 01:37:55
  • 卓越付きの模倣で卓越が発動したログ(卓越なしのスキルを乱世の婦人で模倣して卓越が発動する)ってみた記憶がないんだけどログに出ることある? -- 2022-12-08 (木) 21:55:13
    • 乱世ノ歸人の卓越が発動した所見たことないわ 発動確率アップの江と組ませてるのに -- 2023-01-04 (水) 19:13:22
      • ようやく不具合と認識したらしいw -- 2023-02-07 (火) 19:03:47
  • 極突でコス4.5にして果心対応にできる4模倣は貴重だ。 -- 2023-05-23 (火) 09:10:45
  • 覇伊達の登場でこいつの素材価値大暴騰だな。10枚欲しい -- 2023-06-05 (月) 20:48:58
    • 4か月前の話題だな。 -- 2023-06-06 (火) 08:48:01
  • なかなかこれを超える極クラスの卓越模倣出ないわね。佐藤はほんと中途半端というか。 -- 2024-05-11 (土) 19:01:35
  • 今更だけど、普通のスキルを卓越模倣するのと、卓越スキルを卓越模倣するのではどう変わりますか? -- 2024-09-08 (日) 16:09:56
    • ☝2回卓越武将の場合についてです -- 2024-09-08 (日) 16:10:30
お名前: