Top > コメント > BushoCard > 2520細川ガラシャ

BushoCard/2520細川ガラシャ

  • 宝玉神恵LV10 確率:+100% / 対象 全 攻撃:64%上昇 防御:64%上昇 部隊内武将の全スキル(極限スキルを含む)の卓越追加確率が40%上昇(模倣不可・自部隊内では重複不可) -- 2019-12-03 (火) 01:32:45
  • 卓越を流行らす気で既存の武将の追加確率を最初から低めに設定、この手のスキルがないと発動不安定な状態にして両方売り捌くつもりだろう。だが一枚のカードで成り立たないものは欠陥品と見なして買わないのがユーザーだと高橋でも気づきそうなことを安次嶺程度じゃ気づけないんだね。。 -- 2019-12-03 (火) 07:16:17
    • ある意味コンプガチャみたいなもんだな。悪質すぎる。 -- 2019-12-03 (火) 16:54:15
  • 天の方も優秀だし、こっちもオンリーワン能力だしで運営はガラシャ好きなのか -- 2019-12-03 (火) 17:02:45
  • ABCが阿吽破軍飛車って、もう考える気もないんだろうな -- 2019-12-06 (金) 01:37:19
  • 卓越付きのスキルを模倣した場合、その模倣の方も卓越確率+40%されるんかな? -- 2019-12-06 (金) 16:10:54
    • される -- 2019-12-13 (金) 10:58:02
  • メインの影で引いたが肝心の卓越持ちがまだいないという怪奇。 -- 2019-12-11 (水) 13:06:44
  • 基本防御でつかうんだろうが現状ゴミ卓越持ちしかいない -- 2019-12-15 (日) 02:33:39
  • 村上スキルと言い卓越スキルと言い、無理に流行らそうとして残党とかの仕様入れたのだろうが、変に拗れただけであれ全然つまらない。 -- 2019-12-15 (日) 02:48:12
  • 素材でいい? -- 2019-12-21 (土) 21:23:38
  • 卓越に兵法が加算されないのが致命的に面白くない。 -- 2019-12-22 (日) 00:15:07
    • そのおかげで超低確率でぶっ壊れとんでも効果を卓越にするというお遊びもできたはずなんだけどね。こいつのせいでそれができなくなって卓越の振り幅が狭くなった。 -- 2019-12-22 (日) 12:13:36
    • そうか、「卓越」は忌火も効かないのか -- 2020-01-02 (木) 02:49:54
  • 今後えげつない卓越が出るかもしれないから残してる。出なくても真似素材。 -- 2019-12-28 (土) 12:09:23
  • 分かってないわ、こういうの後追いで出すパターンだね。卓越のえぐいのはまたシクレで出るんだろう。常に次回の復刻祭りのネタを模索してんだろうよ。 -- 2020-01-02 (木) 03:55:02
  • 今は微妙。ただ効果は強力だから防御の卓越スキルが充実してくると化ける -- 2020-01-05 (日) 18:44:21
    • 影で出たけど、取り敢えず持っておきなさいと言う事ですね。 -- 2020-01-13 (月) 15:15:11
  • 卓越マネとか出せよ、卓越したらマネ効果1.5倍みたいなやつ -- 2020-01-14 (火) 02:19:31
  • 間違いなく出るだろうなあ… -- 2020-01-14 (火) 03:02:01
    • 蒲生の討伐ゲージで3倍みたいなgmでがっかりするだけ。 -- 2020-01-18 (土) 16:08:56
  • 新ジャンルのスキルに関係する特殊系武将とか強スキル持ちはマジで後から化ける可能性あるからなぁ -- 2020-02-01 (土) 21:12:17
    • いや、ねーよ。たかだか天で一枚強いの出たところで2枚はでない。 -- 2020-02-04 (火) 10:43:26
    • 予想が当たりましたね。お見事! -- 2022-07-30 (土) 11:02:20
  • 大多数のユーザーは「今」役に立つかどうかが知りたくて少しの間、様子を見てたとしても何度か他の合成してるうちに長期間温存してる気になってたりしちゃうからなー -- 2020-02-01 (土) 21:19:27
  • 最初にガラシャから引けたらデッキ内での生存率はかなり高そうだけど、先に早川殿を持っててガラシャ待ちの状態だと早川殿の生存率はかなり低くなるだろうなー -- 2020-02-01 (土) 21:23:33
  • まさかとは思うけど、「卓越」以外も出てきて「属性」的な事になる訳じゃないよな・・・? -- 2020-02-01 (土) 21:36:38
    • いや、でも卓越以外の似たような新スキルが来季出ると思う -- 2020-02-01 (土) 22:45:54
  • 100%攻防で充分強いし今後卓越追加確率カード出ないとなれば神カードになるね! -- 2020-02-01 (土) 22:45:20
    • それには、もうちょいロマンのある卓越系が出ないと一発屋で終わる。 -- 2020-02-04 (火) 11:51:05
    • 結局今期の天も卓越系一人だけか・・・ -- 2020-02-18 (火) 02:38:48
      • 攻撃のみ 防御の卓越持ちが欲しかったんだが・・・ -- 2020-02-23 (日) 13:45:01
      • 3月極武将で卓越防御出た 移植も可能 こんな感じで続いて欲しいですな -- 2020-03-10 (火) 22:53:48
  • 相当卓越の効果が良くなきゃ 名前被りで全く使えない。 特に防衛では天ガラシャがコスパ良すぎてこいつが入る余地がない -- 2020-03-10 (火) 18:46:15
    • 【今川氏親】が、 【四神重奏LV10】をさらに卓越した技術で繰り出し、戦場一の大活躍を挙げた! -- 2020-03-25 (水) 23:29:19
    • 【細川ガラシャ】が、 【宝玉神恵LV10】を発動させ、一騎当千の大活躍を見せた! -- 2020-03-25 (水) 23:30:02
    • 5回凸して4回卓越出た -- 2020-03-25 (水) 23:31:38
    • 5回凸して4回卓越出た -- 2020-03-25 (水) 23:31:48
    • 連続3回卓越出て4回目出ず5回目は卓越出た9割は出ると思う -- 2020-03-25 (水) 23:37:32
    • 他持ってないから解らないが今川氏親とは相性ばっちりです|д・)ソォーッ -- 2020-03-25 (水) 23:52:22
  • 天ガラシャ持ってないのにとかしちゃった(´;ω;`)その時はいらないって思ってたの… -- 2020-03-20 (金) 12:18:22
    • 卓越を積極的に取り入れてなければ、結局メンバー落ちじゃないか? -- 2020-03-20 (金) 12:27:25
    • 剣豪上泉は尚寧王と組むし、やはりいらない子でした。 -- 2020-05-30 (土) 20:14:50
  • 新章で名前被りOKになったり、長宗我部・浅井から籠城の妙技が付いたりで使える子になったかな -- 2020-09-08 (火) 04:54:09
    • 地味に、加勢専用と通常部隊で名前被りは解消されてるけど。同じ加勢先に投げようとすると、同じ奴いるから加勢不可って弾かれるんだよね。 -- 2020-09-08 (火) 06:57:57
    • 卓越は2倍や3倍(実際には3.6倍)に入れられればそこそこ使える気もする。 -- 2021-03-03 (水) 00:38:58
  • 卓越武将が増えて極で一番使える子になった -- 2021-09-13 (月) 20:27:45
    • ただ素材価値はないし売却も譲渡もできないので2枚目が困る。完成したところで2枚目引いてしまったw -- 2022-04-12 (火) 00:28:47
      • 廃棄一択 -- 2022-05-01 (日) 12:20:00
      • 盟主城専用 対明智(羽柴)部隊でも作ってはいかが?人数系の卓越つけた3コス以下の武将のみの部隊 -- 2022-05-04 (水) 19:37:03
      • 奈多姫ください。 -- 2022-05-04 (水) 22:50:17
      • 普通に予備だろ。兵数少ないからすぐ飛ぶぞ。飛翔つけけても相手も飛翔複数いたりして役に立たないことあるし。 -- 2022-07-31 (日) 01:34:24
  • 運営が卓越の押し売りしてるから、初期スキル移植できたら神だったのに… 今から育てるのはしんどい。破軍や風狂程度のために溶かすのも労力があほらしいし・・・ -- 2022-05-28 (土) 23:28:17
    • なんからやる気が出るのやら。そこまでやるのが苦痛ならやめたら?見てて痛々しいから無理しないでやめた方がいいと思うよ。 -- 2022-07-31 (日) 01:32:10
    • 適当な飛翔スキルと神光とバフデバフで良くね?そうすれば3枠が火力で固められるし、万が一来期5コス版が来ても防御運用可能だし。森蘭丸もあるから腐らせない運用は可能なはず -- 2022-07-31 (日) 10:59:04
      • 今の部隊は低コストも重要な要素だし、明智部隊のコストを肥大化させるよりはガラシャの方がいいまである -- 2022-07-31 (日) 12:15:30
  • 運営の説明見てもわからないんですが、1996の江のスキルの特殊効果と重複して、卓越70%上昇になるんでしょうか。 -- 2022-08-05 (金) 22:43:59
    • なるよ 同じスキルは重複しないが、違うスキルは加算される -- 2022-08-06 (土) 01:00:05
      • ありがとうございます。 -- 2022-08-06 (土) 01:20:59
  • 再販ないのかなあ 傑と同じくらい欲しい -- 2022-09-01 (木) 10:43:20
  • 現状、最も価値のある極カード -- 2022-09-08 (木) 04:32:28
  • 溶かさなくてよかった -- 2022-09-08 (木) 21:32:24
  • 遠呂智ガンガン発動するww -- 2022-09-13 (火) 19:57:19
  • 3回手に入れたけど結局溶かしてしまう。 -- 2022-12-25 (日) 12:08:59
    • これ溶かしてまで欲しいスキルある?? -- 2022-12-25 (日) 13:47:28
    • あらためて見ると、ビックリするぐらい素材価値ないな。 -- 2022-12-25 (日) 18:52:38
    • 100%にするために3コスの姫を攻撃に駆り出すのが美しくないんだよ。 -- 2022-12-31 (土) 01:36:24
      • 使わない理由探しの極みみたい。むしろそのセンスに美しさを感じない。 -- 2022-12-31 (土) 06:41:11
  • これって3マネつけて卓越部隊に入れればいい感じですか? -- 2023-07-20 (木) 01:26:18
  • 移植可で50%upとか自軍に効くとか色々でてきたのでさすがにもう出番はないかな。 -- 2024-09-24 (火) 15:19:54