Top > コメント > BushoCard > 3062毛利勝永

[[BushoCard/3062毛利勝永]]

-ついに戦国ファンお待ちかねのカードがきたな --  &new{2011-09-01 (木) 18:45:53};
-完璧すぎるw --  &new{2011-09-01 (木) 19:05:22};
-鉄壁真田で完璧。 --  &new{2011-09-01 (木) 19:19:52};
--鉄壁の構え辺りはほしいよなw --  &new{2011-09-01 (木) 19:27:11};
--三矢、弓槍猛襲で鉄板 --  &new{2011-09-01 (木) 21:45:03};
---三好政康に弓隊剛撃つけて素材にしたら、全部候補に出るなwメンドクセェ・・・ --  &new{2011-09-02 (金) 01:37:07};
-何使っても適正100は凄いな --  &new{2011-09-01 (木) 19:27:20};
-【 獅子奮迅 】の【毛利勝永】が、【獅子奮迅LV1】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた! --  &new{2011-09-01 (木) 19:59:03};
--ワロタ --  &new{2011-09-01 (木) 21:44:12};
-先生大変です!祭で当てた特小早川が息してないの! --  &new{2011-09-01 (木) 21:46:27};
--元々特小早川なんて趣味以外で(ry --  &new{2011-09-02 (金) 01:33:39};
-んだよ三矢教の上位かよ 名前負けしてるな --  &new{2011-09-02 (金) 00:26:23};
-兵種別指揮力の欄が美しい もう満足した --  &new{2011-09-02 (金) 00:29:32};
--森蘭丸「僕は?」 --  &new{2011-09-05 (月) 11:25:49};
-これは1枚はほしい --  &new{2011-09-02 (金) 02:40:30};
-なんかメンドクサクて適当に割り振ったんじゃないかってくらい綺麗www --  &new{2011-09-02 (金) 02:52:21};
-攻撃でも使えるが防御武将として全兵科に対応できるのは素晴らしい。 --  &new{2011-09-02 (金) 08:12:57};
--所持カードにもよるが馬防が防武将では妥当か? --  &new{2011-09-02 (金) 18:42:12};
--ここまでバランス型だとつけるスキルに悩むな、速度か、1種に特化させるか・・・。複数枚手に入れやすければなあ。 --  &new{2011-09-02 (金) 13:26:52};
--後半は騎馬鉄積みたいので、三段撃ち狙いたい --  &new{2011-09-02 (金) 20:21:57};
---騎鉄なら伊達明智鍋島家久にまかせられる。  彼を攻撃にしたら槍弓がどちらも一線級ってのがいい --  &new{2011-09-02 (金) 21:08:05};
-ランクアップしないのも視野に入るかと --  &new{2011-09-03 (土) 21:09:50};
-こいつのせいで大枚はたいて買った細川忠興の影がうすくなっちまった --  &new{2011-09-03 (土) 21:41:23};
--両方手に入れて使えば、ともに場所を選ばぬ活躍を期待できるじゃないか。 --  &new{2011-09-04 (日) 02:23:03};
-うりました^^ --  &new{2011-09-05 (月) 14:15:55};
-この適性だと「弓攻の主力」と言い切るのはちょっともったいない気がする。スキル効果で槍弓優位なのはわかるけども。 --  &new{2011-09-05 (月) 21:10:38};
--2.5コスで2500、弓スキル一致なんてそうそうないぞ。2.5だと格上は極小早川さんくらい? --  &new{2011-09-05 (月) 23:21:48};
---そうだろうね。兵数、スキルともに武士弓騎馬で官兵衛さん抜いてる… --  &new{2011-09-05 (月) 23:41:58};
---武士だと勝永の方が若干兵数落ちるか --  &new{2011-09-05 (月) 23:44:25};
---そこはわかるけど、それ以上にこの子って「なんでもできる」じゃない。そこが一番の特徴だと思うの。弓攻の層が薄いのは有力な選択材料というだけで。 --  &new{2011-09-06 (火) 10:16:15};
---この特としては破格なスキルを考慮しないというのはちょっとな・・・対応出来ないのは馬器砲だがどれも勝永が使うと微妙になるつか他に良いのが色々いるからなぁ --  &new{2011-09-07 (水) 12:36:22};
---万能とは言え、特でもその道では勝永より上な特化型がいるからな・・・。これ持ってるなら、他のも多少は持ってるだろうし、その点特では弓が特化型でも勝ってるのは少ない、てかいない?から。 --  &new{2011-09-07 (水) 15:20:56};
---特弓攻スキルで探すと上は光秀だけ、下は細川か。確かに貴重な弓攻。そして特2.5としてもかなりの高スペック。 --  &new{2011-09-07 (水) 22:05:45};
--一応、追加スキルとか含めて書き直してみた。弓攻が第一、全攻が第二って感じだがどうだろう --  &new{2011-09-06 (火) 12:02:51};
--馬なら山県、槍なら立花があるし --  &new{2011-09-08 (木) 04:39:24};
--槍隊挟撃を覚えさせた【特】義元、道雪と武士部隊も組めるな。弓特化より、三矢の教えで「槍弓両対応」という特性を強化してやりたいな。 --  &new{2011-09-11 (日) 02:57:22};
-有難い様で、個性の無いずんどん武将。期待はずれ --  &new{2011-09-06 (火) 22:27:01};
--そんな事言えるのは、武将性能をどういった物か理解してない奴か、廃課金で天、極しか使わない奴かだけだろw --  &new{2011-09-06 (火) 22:32:52};
-ギリギリ極を超えてないあたり特と極の基準になるのかな、これ以上の特は出せないだろ。 --  &new{2011-09-07 (水) 08:13:30};
-2.5でこのスペックじゃ文句の付けようがない --  &new{2011-09-07 (水) 12:33:41};
-天極そろっている俺でもこのカードは複数欲 --  &new{2011-09-08 (木) 03:11:55};
-砲防で使えば特最強のコス比を誇る --  &new{2011-09-08 (木) 03:43:05};
--お前の脳内前提がどうなってるのかしらんがいい加減なこと書くなよ --  &new{2011-09-08 (木) 19:09:55};
---だなぁ。パッと出るだけで特の中でも3人はいる。 --  &new{2011-09-08 (木) 22:20:14};
---脳内前提はコスト2.5以上、輝宗禁止ってところか?大事なことだが略すなよ --  &new{2011-09-09 (金) 20:19:18};
-いざ手許に来ると、どう育てるべきか分かり難いな。 器用貧乏にせず、優秀な2.5コス武将としての育て方・・・ --  &new{2011-09-11 (日) 02:13:07};
-値段は張るが鉄壁の人を追加すれば候補が鉄壁、刹那、真田丸になる、全部お勧めにあるからどうにかして書き加えたいがいい案が思いつかん… --  &new{2011-09-11 (日) 20:40:05};
--どういう事だ?wikiの編集の仕方がわからないって事か?いい説明文が思いつかないって事か? --  &new{2011-09-11 (日) 20:59:41};
---いい説明が思いつかないのと編集はわかるが効果的な見せ方が思いつかんのだ…、今の形を崩してまで強引に入れることはないと思ってる --  &new{2011-09-12 (月) 08:35:52};
-コイツ何でもOK. --  &new{2011-09-11 (日) 21:43:17};
--万能過ぎて逆にどう育てるか迷ってしまう。どう育てても外れは無いだろうけど --  &new{2011-09-28 (水) 13:14:32};
-弓だな。槍、馬攻は特はむちゃくちゃ武将豊富だし。砲はスキル合ってないしちょい兵力不足。 --  &new{2011-09-12 (月) 08:41:06};
-蘭丸から三段撃ち狙うのもいいかもね。第2候補鉄砲隊円陣 第3候補鉄砲隊剛撃とはずれはない。 --  &new{2011-09-18 (日) 11:20:24};
-あの毛利とは、関係ないのか? --  &new{2011-09-19 (月) 16:50:24};
--尾張出身の秀吉の家臣で、元は森姓。毛利姓は、秀吉のはからいで名乗るようになったもの。血縁関係はない --  &new{2011-09-19 (月) 17:19:19};
--関係・・・とはちょっと違うけど、秀吉がちゃんと毛利を名乗る許可は取ってくれたそうだから、向こうも勝永のことは知ってるんじゃないかな。 --  &new{2011-09-21 (水) 14:21:52};
--勝永の父勝信は秀吉の譜代の家臣・・・秀吉は輝元の養子に勝永を送りこもうと考えたらしい --  &new{2011-09-23 (金) 12:25:05};
---隆景「来た!勝永来た!これで勝つる!」 --  &new{2011-09-26 (月) 16:30:48};
-ありきたりながら三矢と槍弓付けてみた。あまりの有能さに濡れた --  &new{2011-09-20 (火) 17:03:08};
--初期スキルと完全に一致するから使い勝手は抜群だろうな。羨ましい…。 --  &new{2011-09-20 (火) 17:25:17};
-この人の子孫が『冒険ダン吉』のモデルの森小弁で、そのひ孫が現ミクロネシア連邦大統領のマニー・モリ氏。 --  &new{2011-09-24 (土) 08:27:01};
-馬ランクアップさせたら、どんな編成でも対応できる万能さに惚れた。 --  &new{2011-09-26 (月) 12:24:41};
-三矢&槍弓猛襲型やばい。マジやばい --  &new{2011-09-28 (水) 05:40:52};
-槍ランクアップさせた。脳汁たれた。槍だと無駄なくずっと使えて素晴らしい。 --  &new{2011-09-29 (木) 22:34:07};
-義兵LV10にしてみたものの、逆にランクアップどれにするかわからなくなってしまった・・・放置中w --  &new{2011-09-30 (金) 14:18:18};
--どれあげてもなんとかなってしまいますw初期スキル活かすなら槍か弓だけど・・・槍だと赤でもいけるし槍が一番いいかも --  &new{2011-09-30 (金) 15:28:25};
--個人的に弓なのでは?弓攻は層が薄いし勝永を超える弓攻武将は極隆景だけだし --  &new{2011-09-30 (金) 15:59:28};
--弓で問題ないと思われる・・・が、弓騎馬と長弓の存在が空気なので槍もいいかもね。 --  &new{2011-09-30 (金) 17:01:43};
---弓騎馬使ってる俺に謝れw --  &new{2011-09-30 (金) 19:17:39};
---馬防軽視されがちな最近だと、弓攻が意外な威力を発揮するかもね --  &new{2011-10-01 (土) 19:02:21};
-弓に決まってるだろ w --  &new{2011-09-30 (金) 18:34:42};
--弓だと態々ランクアップする必要ないしw --  &new{2011-09-30 (金) 18:56:26};
---何を言いたいのかわからない --  &new{2011-10-05 (水) 11:04:18};
--義兵LV10にしてランクアップって質問だったからだろう・・・弓Aにする意味は?w --  &new{2011-10-06 (木) 23:02:41};
---弓騎馬信者はしつこいからほっとけw --  &new{2011-10-06 (木) 23:07:40};
---槍馬上げとかありえん。他に特に槍攻多いからね。 --  &new{2011-10-23 (日) 16:21:46};
-弓を持て〜天王寺口で歴史を変えるぜ。四天王寺南門前の家康自害せよ! --  &new{2011-10-01 (土) 18:07:06};
--実際は夏の陣開戦の時点で主だった将兵は敗戦を確信してただろうけどな…。最後は「いかに華々しく死ぬか」の戦いだった訳で --  &new{2011-10-01 (土) 18:42:57};
-強いけどコスト2.5ってのはやっぱ残念だよなぁ・・ --  &new{2011-10-04 (火) 00:10:12};
--むしろコイツがコス3になって兵力更に上がったら完全に調整ミスレベル。 --  &new{2011-10-05 (水) 04:36:14};
---ほんとにギリギリのラインだな。コス3だったら極行くわコイツ --  &new{2011-10-05 (水) 15:01:41};
-なにこのみんなの攻撃で使う空気w防御振りの筆頭格でしょ・・・どの防御を担当させるかの議論がしたい --  &new{2011-10-06 (木) 23:06:26};
--そんな訳ないぞw2枚もてばいいだけですw --  &new{2011-10-06 (木) 23:08:58};
---特だし防御と攻撃両方に使っている人多いかも --  &new{2011-10-08 (土) 01:26:01};
--防御振りしかないって訳では無いからなー。防御でも優秀だが、基本攻撃だろうな。天極だけで構成してる場合は知らん。 --  &new{2011-10-08 (土) 01:56:47};
--防御しかないだろ。天極中心で攻撃デッキ構成している者には特に。防御でランクアップすればどの兵科でもエースになる。 --  &new{2011-10-08 (土) 03:00:29};
---つまり普通の人は攻撃に使えば良いってことだな --  &new{2011-10-08 (土) 11:58:18};
---天極だけで攻撃できるなら防御も相応のカードが揃ってるだろうからこのカードいらんきがす。wikiは色んな人が見る場だってことを考えようぜ --  &new{2011-10-08 (土) 12:32:41};
--攻撃で使う場合は合流がメイン。ソロ特攻では使えない --  &new{2011-10-08 (土) 03:01:33};
---空き巣のソロ特攻だと相手の体力削りに2〜3回突撃するのを落とせそうな城数分繰り返すから、手札によっては十分選択肢に入ると思うが。 --  &new{2011-10-08 (土) 03:10:33};
---どこの廃課金様ですか?十分ソロ特攻でも使えるわw --  &new{2011-10-08 (土) 12:14:48};
--兵力2500と初期スキルは無視できないな。コスト比も優秀ではあるがズバ抜けてすごい訳ではなし、攻撃と違って特化武将で固めやすいから多兵科対応の旨みもあまりない --  &new{2011-10-08 (土) 03:21:57};
---1000あれば優秀だと思うけど皆凄いんだな・・・ --  &new{2011-10-09 (日) 21:07:57};
---冷静に考えてみろ。コスト比1000でも防御スキルがないから、大抵のスキル一致防御特で同等以上の性能を出せるってことだ --  &new{2011-10-09 (日) 21:50:41};
---もし初期スキルが防御スキルだったら恐ろしいカードになってたな --  &new{2011-10-10 (月) 08:42:05};
---鉄壁の上位スキルなら恐ろしいな --  &new{2011-10-10 (月) 08:50:44};
---何それ怖い。もう特じゃなくねそれw --  &new{2011-10-15 (土) 00:35:34};
--金の使い方を知らない輩しか防御には使わない --  &new{2011-10-13 (木) 21:01:43};
---ん、攻撃用で兵載せてても、急な敵襲あったら防衛に使わない? --  &new{2011-11-17 (木) 11:32:55};
-槍弓猛襲+ --  &new{2011-10-12 (水) 08:28:20};
--三矢の教え+ ようやく完成  次の合戦で弓部隊で突撃します。 --  &new{2011-10-12 (水) 08:29:49};
-攻撃か防御か 決心がつきません --  &new{2011-10-16 (日) 00:18:24};
-スキルの成長が早熟なのでレベル5までしか上げられない無課金に優しい。逆に後半は伸びず、レベル10は平凡 --  &new{2011-10-16 (日) 01:47:36};
-無課金でレベル10が平凡ってよくわからんなw --  &new{2011-10-18 (火) 19:44:05};
--いや、意味わかるだろう --  &new{2011-10-18 (火) 20:18:29};
--他のスキルより後半の上昇値が少ないから10まで上げてもあまり意味はないってことだろ --  &new{2011-10-23 (日) 16:42:13};
-極・コス3特で攻撃系は揃ってるので鉄足メインで使ってる。鉄足系でコス比良い特が居ないので便利。 --  &new{2011-10-29 (土) 16:37:21};
--別に何に使っても勝手だろうけれど、勝永より鉄足のコス比良い特は11人いた --  &new{2011-11-01 (火) 14:47:14};
---コス比がよくても指揮兵数が少ないんじゃね?足鉄だと削れるの嫌ってコス比よりも指揮数優先って考え方もあるしさ。 --  &new{2011-11-01 (火) 15:41:46};
---2500人で少ないなんて言えるのは極以上を当たり前に使ってるやつだけだってのw --  &new{2011-11-01 (火) 16:15:58};
---↑↑コス比と言われたらコス比を考えるだろう普通 --  &new{2011-11-02 (水) 08:39:23};
---鉄足のコス比はある程度兵数あることも普通含まれるだろ、シロートがw --  &new{2011-11-03 (木) 02:40:38};
---頼廉「これは遠まわしないじめか何かか」 --  &new{2011-11-05 (土) 15:53:00};
---コス比が良い、コス比はそれ程よくはない、砲のコス比は実は兵数を含む(条件追加) --  &new{2011-11-10 (木) 17:28:22};
---君らフル鉄防御知らんの? --  &new{2011-11-29 (火) 21:50:22};
---フル鉄砲は資源効率が悪いから、せいぜい対合流用だからなあ。ちょっとした陣防衛とかもあるから、馬槍弓混じり部隊での防御構成を考えるのも悪くは無いだろう。 --  &new{2011-11-29 (火) 22:59:33};
-コスト2・5でコスト比スキルの恩意を受けず、指揮兵が多く、適正がどれも高く、どの兵種も使いこなせることから特攻カードの中で電光と義兵を追加すべき候補として、まっ先にこのカードが思い浮かびます --  &new{2011-10-31 (月) 22:48:14};
--そんなことする銅銭があるなら極を買おう --  &new{2011-11-03 (木) 02:43:03};
--だね。ただコスパも適正もいい器用な武将だから電光までならつけてもいいかもね。加勢にも使えるし              --  &new{2011-11-09 (水) 14:55:02};
-層が薄い弓攻が一番活きる。 --  &new{2011-11-07 (月) 19:44:51};
--でも三矢と槍弓つけたけど、結局槍で使う方がはるかに多いんだよなぁ。まあ、弓出したい時は勿論ありがたいんだが負傷してる事も多い --  &new{2011-11-08 (火) 04:41:39};
---槍攻武将が足りてないだけじゃないか?ウチの勝永さんほとんど槍で出番ないぞ。 --  &new{2011-11-08 (火) 08:22:08};
---うちの場合コス3特槍スキル武将が皆騎馬要員に取られちゃってるので、弓と槍は勝永さんに出てもらう事が多いかな。 --  &new{2011-11-08 (火) 20:58:23};
--1枚目は普通に弓攻。2枚目は弓馬構えと鉄壁つけて主に馬防で使っとる --  &new{2011-11-12 (土) 14:54:13};
-啄木鳥はダメか? --  &new{2011-11-11 (金) 21:19:57};
--オススメはできないけど、付いてても困るスキルじゃないって感じかね。弓馬対応の手頃なスキルが後1つあればまた違うんだろうけど --  &new{2011-11-11 (金) 21:57:56};
-合戦の報酬とカボチャから2枚出た --  &new{2011-11-12 (土) 20:43:04};
--カボチャから飛びだす勝永…斬新だな --  &new{2011-11-14 (月) 01:07:19};
---東芝の提供だな。 --  &new{2011-11-17 (木) 21:25:12};
---さぁーて、来週の〜。 --  &new{2011-11-18 (金) 21:59:37};
---『秀頼さん』は。「又兵衛死す、怒りの真田」「大野猛撃、秀忠の窮地」「勝永の猛攻 真田、家康本陣へ」 の三本です。 --  &new{2011-11-19 (土) 00:13:28};
-2万5千で落としたんですが勿体無いでしょうか --  &new{2011-11-17 (木) 16:12:10};
--もったいない。俺は1万で落とした --  &new{2011-11-17 (木) 21:54:39};
--サーバーにもよるな。スキル追加とか込なら2万越えてる事もあるが…。 --  &new{2011-11-17 (木) 23:27:19};
--2万で落とした --  &new{2011-11-18 (金) 21:06:44};
--6千まで下がったから買ってみた。使えるね、防御で!! --  &new{2011-12-04 (日) 12:04:46};
-槍隊剛撃がついちゃった(゚゚)イラネ --  &new{2011-11-29 (火) 03:26:50};
--何つけようとしたかにもよるが、まあ攻撃用もいいんでない。 --  &new{2011-11-29 (火) 10:35:34};
--槍攻要員なら普通にいいと思うが(笑)   うらやましいよ --  &new{2011-12-04 (日) 12:49:51};
--槍+弓で部隊組んで運用すればいいわけだよ。これを起点に三矢とかもつけるといいんじゃないか --  &new{2011-12-05 (月) 03:56:03};
-火くじで出たんだけど、育て方迷うなあ・・・攻撃なら弓だろうけど防御なら使い回せて便利かな? --  &new{2011-12-05 (月) 04:21:18};
-器用貧乏 --  &new{2011-12-09 (金) 09:28:41};
--お前アホすぎワロタwwww --  &new{2011-12-09 (金) 11:08:43};
---大概のことを並かそれ以上でこなせる反面、突出して優れた分野も持ち合わせていない人 --  &new{2012-01-11 (水) 00:21:49};
---2つ↑お前がアホ過ぎ。何処が突出しているか言ってみな?指揮兵士数・適性・スキル・コスト比どれをとっても特に勝永以上の武将が居る時点で、突出していない。ただ総合力では優秀だと思うゾ --  &new{2012-01-18 (水) 16:13:47};
-後発カードには時々壊れ性能が居るけど、こいつもなかなかだな --  &new{2011-12-11 (日) 10:08:14};
-初期スキルが防御ならなあ・・・。 --  &new{2011-12-17 (土) 14:04:24};
-正直、防衛でも相当強いw --  &new{2011-12-18 (日) 17:10:59};
-火くじで引いてしまった。合成で防御スキル付いたから防御に転向したものの、むちゃくちゃ強い。 --  &new{2011-12-18 (日) 17:54:03};
-お詫び炎で引いた。無課金には素晴らしいカード。 --  &new{2011-12-22 (木) 18:33:02};
--俺も炎から出た。鉄壁ついたよ。なんでも乗るのが貧乏微課金者にはありがたいカード。 --  &new{2011-12-23 (金) 22:44:37};
-候補の少ない馬防要員としても優秀な部類に入る --  &new{2011-12-23 (金) 17:42:42};
-2.5コス比良い、主に防衛に使う。鉄弓槍防どれでもええなぁ、攻撃なら合流で弓攻だな ソロ攻撃は指揮兵数重視だから他使う。まあ欲しい一枚だな --  &new{2012-01-04 (水) 15:12:20};
-スキル追加合成テーブルなんで弓前提なんだよ… --  &new{2012-01-08 (日) 11:02:46};
--疑問に思うなら自分で書いて増やせばよろし --  &new{2012-01-08 (日) 12:01:09};
--まあ弓攻大兵力は層が薄いイメージが有るからその補填では --  &new{2012-01-08 (日) 16:53:51};
-砲足運用はだめ? --  &new{2012-01-22 (日) 11:25:50};
--緊急時の防衛に使ってる。 --  &new{2012-01-25 (水) 09:15:07};
-電光つけて使っているけど、獅子奮迅報告書に乗った スキルのレア度低いのか? --  &new{2012-01-26 (木) 13:25:30};
--実際に載ってるならそうなんじゃないの --  &new{2012-01-26 (木) 14:03:54};
--レア度高い方だけ発動してると高くてもでるぞ。毎回なら話は別だが --  &new{2012-02-20 (月) 03:50:15};
-大坂の陣じゃ幸村にも劣らぬ活躍をしていたのに、彼よりずっと知名度低いんだな… --  &new{2012-02-17 (金) 16:38:52};
--本多忠朝・榊原康勝・井伊直孝・酒井家次・仙石忠政といった徳川重臣の二世組や、藤堂高虎・細川忠興もこいつに負けてるのな --  &new{2012-02-17 (金) 17:03:01};
--間接的に秀忠のフォローになるから江戸時代に幸村を持ち上げた、っていう説は聞いたことあるな。最後の輝きとしては両者とも熱いものがあるね。 --  &new{2012-02-21 (火) 00:20:15};
-三段撃ちついたんだけどどうすればいい? --  &new{2012-02-20 (月) 10:18:08};
--なんでもいけるから三段撃ちもいいと思うよ。砲攻に弓攻もいける。オススメにはないけど結構いいね --  &new{2012-02-26 (日) 19:11:10};
-使い道に迷ったら三好政と合成したら幸せになれるよ --  &new{2012-02-26 (日) 00:41:52};
-綾御前使って乗り崩しが付いた。あと三好政使って、三矢か鉄壁付けたい。 --  &new{2012-02-27 (月) 20:42:53};
-スキル、後半の伸びがないけど、LV5までと考えると優秀 --  &new{2012-03-02 (金) 00:46:24};
-三段撃ち+啄木鳥で弓メインかつ、なんでもいける --  &new{2012-03-03 (土) 22:22:39};
-守りメインなら攻武将を防御で使っても大丈夫ですよね? --  &new{2012-03-07 (水) 21:40:34};
--コスト比も兵数も優秀だから、防御でも超使える部類だよ。 --  &new{2012-03-09 (金) 22:09:08};
-ランクアップしない推奨だけど、そうなると2軍になって出番少なくなっちゃうんだよね… --  &new{2012-03-17 (土) 12:33:11};
--1でもランクアップさせた特武将と比べちゃうとどうしてもそうなるよね。 --  &new{2012-03-17 (土) 16:57:24};
--確かに兵数2500でランクアップしないが第一候補はないな。 --  &new{2012-03-18 (日) 00:48:45};
---1期ならランクアップしないが第一候補、2期目以降はランクアップが第一候補 --  &new{2012-03-22 (木) 13:55:22};
-ランクアップ弓か槍でホント悩む、どっちにしようか… --  &new{2012-03-17 (土) 18:11:53};
--弓の方がいいんでない?三矢の教えと速度系つけて使ってるが大変使い勝手いいよ。三矢ならば初期スキルと共に武士運用でもいけるし、槍特は苦無く集まってくるだろうし。 --  &new{2012-03-17 (土) 18:16:50};
--弓に一票。 槍だと赤にも対応するが槍と馬武将は結構豊富だし、弓にしておけば武士もいける。 --  &new{2012-03-18 (日) 00:45:54};
--弓かな。特4強の一人だし --  &new{2012-03-30 (金) 18:59:20};
--弓にした〜 --  &new{2012-03-30 (金) 19:32:06};
-桃太郎っぽいな --  &new{2012-03-23 (金) 12:34:43};
--確かに --  &new{2012-03-23 (金) 20:46:06};
--ももちー、大猿柴田、秀家を連れて、天三成のツノをへし折りに行くわけですね。 --  &new{2012-04-14 (土) 16:01:47};
-グランプリ受賞のキャンペーンで当たったんだが、育て方に悩んでる……攻振りが正解か…… --  &new{2012-04-03 (火) 19:35:29};
-初期スキルが全速なら完全オールマイティだったんだけどなぁ --  &new{2012-04-03 (火) 20:36:38};
--せめて刹那で我慢しようよ --  &new{2012-04-10 (火) 00:48:47};
--それもう特じゃないよ --  &new{2012-04-10 (火) 01:05:53};
-戦功第一だったろうが真田一族の幸村、黒田如水に才を認められた又兵衛、浪人大名盛親(寺小屋の先生)、宇喜多家先鋒キリシタン全登に比べれば一番地味っていうかキャラ立ってないよな残念だけど --  &new{2012-04-22 (日) 21:52:37};
-他に特がほとんどないのに、コレだけ5枚。便利すぎてスキル追加もステ振りもできないチキンな私がいます。 --  &new{2012-04-25 (水) 08:53:05};
--5枚もあるなら同カード合成してスキルついたらそれを生かすステ振りにすれば良いかと --  &new{2012-05-05 (土) 03:03:00};
-三矢か円陣付けようとしたら夜叉が付いた。予定外でしたが弓攻特化させます。 --  &new{2012-04-26 (木) 22:40:55};
-迅速と真田丸がついた・・・ステ・ランク振り前だけど、どうすべきかな -- [[こんなはずでは]] &new{2012-05-01 (火) 00:54:51};
--槍馬鉄の3種で防御できる万能さ+大兵力の槌要因として運用できるじゃないか --  &new{2012-05-01 (火) 01:00:08};
---弓攻にしようかとつけたら、真田丸だったから・・・ランクは槍あげて防振りかな --  &new{2012-05-01 (火) 01:10:16};
---スキルを考慮しなければ1コス辺りの攻撃力も★1攻撃極龍造寺を凌ぐから攻撃にも使えない事もない。 --  &new{2012-05-09 (水) 15:07:55};
-『コスト比1000を超える。』となっていたけど、『を超える』を削除しました。 --  &new{2012-05-04 (金) 12:07:02};
--防御極のところだと思うけど、防御上がるから「超える」で合ってる。 --  &new{2012-05-04 (金) 12:24:15};
--ランクアップしなければ1000、すれば1000を超えるから「以上」が正解 --  &new{2012-05-04 (金) 12:34:17};
---武将防御力の分、デフォルトで1000を僅かに超えてる。 --  &new{2012-05-08 (火) 20:07:28};
-この兵力でコス比1000↑って化け物なんだが --  &new{2012-05-05 (土) 08:09:29};
-弾幕防壁で弓砲防御もありか? --  &new{2012-05-08 (火) 11:26:03};
--自分は鉄壁と真田丸にしてます。個人的には防御でこそ活きるカードだと思う。 --  &new{2012-05-08 (火) 19:55:24};
---まあ防御運用は攻撃が揃ってる人ようだな。どっちに使うにしろ、スキル追加必須な以上、カード揃ってないなら攻撃カードになる。 --  &new{2012-05-08 (火) 20:01:28};
---コス3の明智と30しか兵差ないんだよなぁ。とは言え、鉄騎全盛に特クラスの弓攻の出番がどれくらいあるかいうと…… --  &new{2012-05-08 (火) 20:42:58};
---色々迷って弾幕防壁つけました。後は円陣か釣瓶か鉄壁か……。 --  &new{2012-05-09 (水) 15:21:47};
---鉄壁ならとっさの槍防にも使える。 --  &new{2012-05-15 (火) 02:56:45};
-天下くじでコイツが来てしまった… --  &new{2012-05-10 (木) 07:33:35};
--いいやん --  &new{2012-05-10 (木) 22:16:21};
-防御転用して何が怖いってすぐに極で再登場しそうなところが怖いよな。 --  &new{2012-05-20 (日) 20:57:28};
--勝永(特)大名首 本多忠朝5万石 小笠原秀政8万石 家康本陣繁肉薄  信(極)家康本陣肉薄   小説の人気って怖いな --  &new{2012-05-26 (土) 15:13:48};
---なんとなく言いたい事はわかるんだが、後半どう読むんだ・・・? --  &new{2012-05-26 (土) 15:16:45};
---信繁(極)家康本陣肉薄 って書きたかったんだろな --  &new{2012-06-09 (土) 01:42:25};
-攻撃で使う余地が無いほど手持ちカードが潤沢だったとしても、防衛で十分に活躍できる。 → 意味不明 --  &new{2012-06-04 (月) 17:38:28};
--攻撃 → 防衛 にすべきじゃないか? --  &new{2012-06-04 (月) 17:39:09};
---攻撃からあぶれちゃっても防御武将としても使えるよってことだろ。何もおかしくない。 --  &new{2012-06-09 (土) 01:43:36};
---攻撃用カードが揃ってるなら別にこいつ使わないだろ --  &new{2012-06-21 (木) 17:32:35};
---だなあ。天と極が少しとはいえ手元に入ってくると1枚はともかく2枚目の勝永の存在が空気になってしまった… --  &new{2012-06-26 (火) 02:36:50};
-ものすご〜く便利^^真田丸と鉄壁つけた。その時の状況で兵種変えて守れる〜 --  &new{2012-06-07 (木) 12:50:27};
--まあ、かわいそうではあるな。まさか防用の勝永が出るとは…w --  &new{2012-10-06 (土) 01:22:56};
-防御振りの方々涙目。 --  &new{2012-07-02 (月) 14:08:13};
--うちの勝永君、弾幕と鉄砲円陣付いてる(;へ;) --  &new{2012-07-02 (月) 14:33:51};
--そ、相対的な価値は落ちたけど、絶対的な価値は変わってないって! まだ使えるって! --  &new{2012-07-02 (月) 17:26:55};
--4倍以上値段が違うが、遥かに安いこちらを防御用と攻撃用に二つ作ってもいいのでは --  &new{2012-07-06 (金) 20:29:16};
---なるほど! --  &new{2012-07-15 (日) 03:22:28};
-防御転用厨逝ったあああw --  &new{2012-07-02 (月) 18:24:55};
-すげー便利なんだけど、2枚あると案外持て余すな。 --  &new{2012-07-17 (火) 01:45:34};
--つか、ランクアあげるのがたるくて陣屋としてしか使ってない。 --  &new{2012-10-29 (月) 18:17:51};
--器用貧乏。コスト比いいが、防勝永でてからランクうp粗材にしかみえん --  &new{2012-12-16 (日) 23:15:36};
--わかる。俺も2枚目引いて「新勝長だったらよかったのに…」とすげえ残念な気持ちになった。 --  &new{2012-12-21 (金) 10:09:46};
-ステルス加勢なら未だ特で最高峰の性能。あとは弓攻くらいか --  &new{2012-07-31 (火) 23:19:55};
-同名特のおかげで安く買い叩けてます…好きなようにカスタムできるから割と便利なのに… --  &new{2012-08-04 (土) 02:38:46};
-寝ぼけて合成したら足軽軍法が… --  &new{2012-08-17 (金) 20:23:53};
-兵種的な意味で万能に使いたい、スキルはどうすればいいだろう --  &new{2012-08-25 (土) 23:03:09};
--オススメにあるように速度追加したらどう? --  &new{2012-08-26 (日) 15:31:57};
--2枚目買ってもいいのよ?例え1期だろうとそこまで高く無いだろ。下手に高価なスキル付けるより絶対良い --  &new{2012-09-19 (水) 01:56:46};
-そうなると「槍弓破壊」って部分はあまり意識しない方がいいのかな? --  &new{2012-08-26 (日) 17:12:50};
--防御で使うなら今は新勝永居るし(ステルスは置いといて)、馬も砲も優秀な武将増えたからやっぱり槍か弓の攻撃で使うのがベターだけどな --  &new{2012-09-04 (火) 03:22:03};
--マルチに使えるって側面ばかり目立つけど、弓攻だとスキルで明智や木村追い抜いて特トップなんだよね。 --  &new{2012-10-08 (月) 19:03:29};
-三矢の教えと車懸りついてたら、いくらですか? -- [[25+26の人]] &new{2012-09-28 (金) 19:30:47};
--知らんがな --  &new{2012-10-06 (土) 01:55:42};
-教えてくれよ。 --  &new{2012-10-17 (水) 14:56:47};
--こいつの車付きなんて普通ないんだからそれが売れた値段がそのカードの価値、素のこいつが3000即落しかしないのと弓用途なら同カの夜叉>車なのが微妙 --  &new{2012-10-18 (木) 08:47:17};
---車はゴミだからなwつけていいのは謙信くらいだろ --  &new{2012-10-29 (月) 19:45:43};
---コスト3以下は鬼刺し、猛襲等コスト依存スキルより車懸りのほうが強いよ、費用対効果が微妙なだけで… --  &new{2013-01-21 (月) 03:44:21};
-義兵つけた --  &new{2012-10-18 (木) 00:25:05};
--義兵は正義。 --  &new{2012-10-29 (月) 18:19:17};
-俺は鉄壁の備えと鉄砲隊布陣を付け、ランクアップは槍で上げたぞぉ!どうなんだ?これ?失敗か?鉄布陣消して槍防スキル付けた方がええんかい? --  &new{2012-10-29 (月) 23:00:22};
--新勝永買うべきだったなw --  &new{2012-10-29 (月) 23:04:49};
---新に攻撃スキル付けて攻振りしてる変な出品とかもたまに見かけるし、おかしな奴はあちこちにいるもんだな。 --  &new{2012-12-18 (火) 10:04:59};
-しかのすけがすけーるあっぷしたぶしょうだね --  &new{2013-01-24 (木) 14:13:39};
-一期鯖で3000で落としたけどこれってお得?入札無かったから入れてみたら手に入ったんだけど --  &new{2013-02-08 (金) 12:24:15};
--一期鯖ならお得やろ --  &new{2013-02-09 (土) 13:27:17};
--俺は5000で落とせた。入札10人以上あったしこんなもんかと --  &new{2013-02-11 (月) 10:47:50};
---人はミスタイプですw10h以上ね --  &new{2013-02-11 (月) 10:48:42};
--1期鯖なら特は5k〜30kぐらいの幅だと思うから、お得だね〜。 --  &new{2013-02-16 (土) 20:54:21};
---6000代から10000台もしくは20000以下くらいだろう --  &new{2013-02-23 (土) 03:20:23};
---それって6千〜2万くらいって書いたほうが… --  &new{2013-03-28 (木) 12:03:37};
--鯖進むと、1000でも未入札。円陣素材かな。 --  &new{2013-06-09 (日) 15:31:30};
-防の勝永と同時に使用したいレベル ☆3の弓SSまできたよ 強いわ --  &new{2013-02-20 (水) 11:43:37};
--この勝永も十分優秀なんだけど、防の勝永が優秀すぎるから同時運用はしないなー --  &new{2013-05-18 (土) 00:32:51};
-しかしコスト比の一覧が美しい… --  &new{2013-02-23 (土) 03:40:46};
-mixiのプレゼントで2枚来たんだが、同一カード合成もあり? --  &new{2013-03-28 (木) 10:14:23};
--テーブル的に弓で使いたいのであればおk、ただ槍運用する場合は当たりが三矢しかないので三好から付ければ解決。 --  &new{2013-03-28 (木) 12:29:47};
---ありがとうございます。弓攻で使うつもりでした。三矢がつきました。 --  &new{2013-03-28 (木) 23:18:14};
-これをランクアップしてわざわざ馬を上げる? --  &new{2013-05-22 (水) 07:23:30};
--ランクアップ馬は要らんな。特砲攻自体少なかった頃の編集だろう --  &new{2013-05-22 (水) 07:45:43};
-弓剛撃と弓夜叉ついた。もう手放せないわ --  &new{2013-06-26 (水) 16:23:36};
--これ見てから同カード合成したら夜叉ついたわ。サブ鯖だけどw --  &new{2013-08-14 (水) 01:39:05};
--剛撃、夜叉かよ。そこいらの極よかよっぽどいいじゃん。 --  &new{2014-01-12 (日) 22:25:21};
--それは無い。さすがに極は剛撃挟撃のお手軽合成でも強い。 --  &new{2014-02-26 (水) 19:03:31};
--いーなー。うちの勝永は三矢と槍弓猛襲。砲攻>防衛>馬攻てなっちゃうから、弓攻てどうしても後回しになっちゃうのよね --  &new{2014-12-31 (水) 03:18:21};
-いい加減こいつも極にならんかね・・・大坂五人衆使いたいのに --  &new{2015-06-09 (火) 19:54:21};