[[BushoCard/2101義姫]]
-スキルは全防だけどイマイチだね -- &new{2014-02-05 (水) 09:15:21};
--いや1.5コスで兵法2.5成長だし槍防軍師筆頭になるぞ -- &new{2014-02-05 (水) 10:41:59};
---初期値が低いし筆頭にはならんと思う。「1,5コス」という縛り方するなら筆頭にはなりそうやね。 -- &new{2014-02-05 (水) 10:48:21};
---海野六郎をブースターに使うなら、姫槍防部隊or姫馬防部隊のスキル一致軍師はこれしかいない。弓防・砲防は花舜夫人か瀬名姫がいるけど。 -- &new{2014-02-05 (水) 14:48:46};
---夫人は槍防も相当つおい -- &new{2014-02-05 (水) 14:50:10};
---砲揃えば、槍軍師1.5コスは魅力だな。3コス使ってたから、砲に回せるコストが増えて助かる。 -- &new{2014-02-05 (水) 15:11:36};
---だよな。意見合うわw 槍防にあんまコスト割けないから1.5のスキル一致軍師は有り難いよホント。 -- &new{2014-02-05 (水) 23:27:23};
---斉藤義龍の上位互換で軍師適性ありか、そう考えると大分強いなこの人 -- &new{2014-02-06 (木) 00:53:37};
---んだな。斉藤ハゲより兵数多くて適性全Aで軍師になれて初期全防スキルなんだからかなり強いよなコレ。 -- &new{2014-02-10 (月) 09:15:39};
--遂に来た天以外の低コスでスキル一致の槍軍師。真田+槍砲方陣、槍専、砲専で分かれそうだな -- &new{2014-02-05 (水) 13:08:51};
---砲専はあまりいないんじゃないかな。槍専か槍→砲が大多数になるんじゃないかなぁ。 -- &new{2014-02-05 (水) 13:42:14};
--竹中半兵衛さんをディスるのはそこまでだ! -- &new{2014-02-05 (水) 14:49:33};
-こういう万能タイプは配置迷ってるうちに敵襲着弾しちゃう曲者! -- &new{2014-02-05 (水) 13:36:54};
--それはないwww -- &new{2014-02-05 (水) 13:39:00};
--まず迷わないな。マルチ対応スキル付けてても手札次第で兵科はほぼ決まってるからな。 -- &new{2014-02-05 (水) 16:08:11};
--手に入れた時点で運用法考えるし、いざ配置になってから迷うとかアホだわなw -- &new{2014-02-05 (水) 18:44:07};
--全防持ちに何でもかんでも鉄壁+真田丸付けてしまう人はやってしまいそうやねw -- &new{2014-02-05 (水) 19:34:49};
-姫クジに追加してほしかったなぁ -- &new{2014-02-06 (木) 00:36:59};
-低コスほど防御振りの価値が高いから兵法に振るのに躊躇してしまうわ -- &new{2014-02-06 (木) 10:00:01};
--と言うか、実指揮・兵法初期値共に低いこのカードを無理に軍師にする必要は無い。指摘の通り、コス1.5は防振り効果が高いしな。 -- &new{2014-02-06 (木) 13:00:31};
--兵法振っておいて失敗ってことはないから兵法でいいと思う。そもそも他の1.5なんて兵法振りなんて選択肢無い奴らばっかりだし。 -- &new{2014-02-06 (木) 14:55:13};
--1.5かそれ以下の軍師候補つったら家康、旧半兵衛、旧鶴姫くらいか? 使うにしろ売るにしろ兵法振っとけばまず困ること無いな -- &new{2014-02-06 (木) 17:52:05};
--志能備があるんだし好きなようにすればええがなw -- &new{2014-02-06 (木) 21:45:33};
---志能備なんかゼンゼン当たらんがな。 -- &new{2014-02-09 (日) 10:18:55};
---どんどん課金くじを引かないと。 -- &new{2014-02-09 (日) 10:22:36};
--槍軍師でOKでは?これで5部隊組みやすくなる -- &new{2014-02-20 (木) 02:19:10};
-スキル合成候補 A雌竜の仲裁 B鬼謀 国砕 C戦陣 千鳥 でした。SSはったほうがよさげ? -- &new{2014-02-06 (木) 21:28:15};
--第1で固有ってマジで・・・? はよSSくれw -- &new{2014-02-06 (木) 21:41:47};
-http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4853790.png これで大丈夫かな? -- &new{2014-02-06 (木) 22:48:42};
--便利だけどそんなに強くはないからな こいつ溶かして狙うやつもおるまい -- &new{2014-02-07 (金) 00:22:35};
---どうせ貴重な素材溶かすなら兵科絞っても強いのがいいからなあ。 -- &new{2014-02-08 (土) 02:41:05};
-太もも(*゚∀゚)=3ハァハァ -- &new{2014-02-08 (土) 17:59:30};
-S1が何かまだ分からないけど、鬼謀 国砕つけて準備した相手に合成したら候補が全部防御スキルってのはありそうだな。 -- &new{2014-02-09 (日) 10:21:43};
-狩野永徳の低コスト版か。廃さん以外は槍砲真田丸でマルチ運用だな。 -- &new{2014-02-10 (月) 17:11:31};
--鉄壁真田でいいです。方陣とかもったいない。 -- &new{2014-02-10 (月) 18:58:04};
---これ持ってて方陣がもったいないってどんな状況だよw 方陣素材なら5000出せば買えるだろうに -- &new{2014-02-11 (火) 21:59:09};
---なんでもかんでも自分のサーバー基準はよくないよ。 -- &new{2014-02-11 (火) 23:49:39};
---サーバー基準も何も、金くじ武将のこれ持ってる奴が方陣もったいないってほうが道理に合わないと思うんだけどwどうせ持ってないよね -- &new{2014-02-12 (水) 02:50:50};
---もったいないかどうかは俺言ってないけどとりあえず自分のサーバー基準の感覚でものいうのやめようよ。あとどうせ持ってないよねとか煽るのもよくない。 -- &new{2014-02-12 (水) 03:14:03};
---極に方陣も付けられないのかよw -- &new{2014-02-12 (水) 13:14:42};
---大丈夫?方陣素材は白くじからも出るんよ?それがもったいないなら合成なんか出来んわw -- &new{2014-02-12 (水) 13:45:16};
---↑白くじからも出るってのは間違ってないが、途方もなく低い確率なんですがそれは…。 -- &new{2014-02-13 (木) 08:58:17};
---おそらく白くじから出る=市場に出回りやすい、なので価格が高騰しづらいということでは?実際一期鯖でも粘っていけば5000で買えることも多いからね。 -- &new{2014-02-13 (木) 09:22:18};
---もったいないかどうかは俺言ってないけどとりあえず自分のサーバー基準の感覚でものいうのやめようよ。←課金用のカードに付けるスキルを安いのじゃないと、と言い張るお前は、自分の鯖どころか自分の感覚でしかものを言ってないじゃん。 -- &new{2014-02-15 (土) 18:21:16};
---高級車乗ってる人の集まりで、ハイオクもったいない、レギュラーで十分、って言い張る馬鹿みたいなやつだな・・・ -- &new{2014-02-15 (土) 18:24:51};
---これが高級車とか笑わすなよwww -- &new{2014-02-15 (土) 18:48:06};
---極に特スキルは普通でしょ、特に方陣は種類選ばなければ砲防候補が3つ並ぶつけやすいスキルだし -- &new{2014-02-25 (火) 11:50:13};
---こいつを砲専にするなら方陣ぶつければいいけど槍砲マルチならそうはいかない。 -- &new{2014-02-25 (火) 13:58:27};
---とりあえず、無課金なら初期が鉄壁の奴合成してから考えれば?運良く真田がついたら、槍砲つけて見たくなるよ。きっと。真田ついて、銅銭なければ鉄壁にすればいいんじゃないの? -- &new{2014-03-05 (水) 16:03:52};
---「これが高級車とか笑わすなよwww」←国語出来ない典型的な馬鹿w 金くじ引かなきゃでないカードを持っている、というところに対応しているのであって・・・高級車持ってる人間がマツダロードスターとか乗ってたりするんだけど・・そういう事がわからねえんだなあ・・例えも現実も理解できないかわいそうな奴 -- &new{2014-03-08 (土) 01:44:10};
---内容もなく罵るだけのコメントって負け犬の遠吠えみたいだな。 -- &new{2014-03-08 (土) 02:46:51};
---↑どこにコメントつけてるのかわからないこう言う馬鹿どうにかならんのか -- &new{2014-03-14 (金) 01:25:25};
---どこにコメント付けてるのか分からないのにしっかりコメントしちゃうのなw -- &new{2014-03-14 (金) 12:28:36};
---どこにコメントつけてるかわからないから、それについてコメントしているわけで。しっかりコメントとか意味が通じないよ? -- &new{2014-03-25 (火) 02:14:18};
---どこにコメントしてるのか分からない馬鹿はコメントしなくていいだろ。なんで無理してコメントしようとするんだ? -- &new{2014-03-27 (木) 18:14:21};
-S1 玄狐跳澗 S2 八咫烏でした -- &new{2014-02-13 (木) 03:49:23};
-濃姫は超えられなかったか -- &new{2014-02-13 (木) 12:08:30};
--こっちは兵法成長値2.5だから少し抑えてるとか…?最近のインフレ見てると怪しいけど。 -- &new{2014-02-13 (木) 12:53:22};
-おかしくね?自分のサーバー基準禁止って。どれを基準にすればいいんだ? -- &new{2014-02-21 (金) 13:10:28};
--自分の鯖基準なのは仕方が無いとしてそれが全鯖共通であるかのような言い方はすんなってことだろ。あと、こんな話これ以上ここですんなよ。 -- &new{2014-02-21 (金) 13:20:25};
---おまえがしなければいいのにw -- &new{2014-02-28 (金) 23:39:06};
-もはやいつの時代の人か分かりませんな、、、 -- &new{2014-02-23 (日) 06:42:03};
--↑絵が -- &new{2014-02-23 (日) 06:42:43};
---時代というかどこの世界だって感じがする モンドラとかブレデフォにいてもおかしくなさそう -- &new{2014-02-25 (火) 01:51:28};
-和洋折衷くらいならそれもありかとは思うけど、和の要素が全然ないのは興ざめだわな -- &new{2014-02-25 (火) 02:06:36};
--輿?に乗ってるっぽからギリ和と見えなくも・・・、いややっぱ無理だわw -- &new{2014-02-25 (火) 02:09:26};
-市場に出したのですが高値で売れるのね〜 -- &new{2014-03-05 (水) 23:56:50};
--金クジ限定の姫は必ず高いよ。ましてや極ならなおさら。 -- &new{2014-03-06 (木) 00:08:03};
---愛姫の存在忘れてるだろw -- &new{2014-03-06 (木) 05:02:06};
---愛姫だってあのゴミっぷりからすれば異例の値段だろw -- &new{2014-03-06 (木) 22:00:42};
---金クジ限定の極姫って濃、ガラシャ、瑞渓院、瀬名姫、義姫、愛姫だが見劣りは明らか。金額的にも格段に安い。 -- &new{2014-03-08 (土) 06:58:42};
---槍軍師にもってこいだぞ。津軽からチェンジしてその分、砲防御にコストを割ける。20万までなら出せるかなあ -- &new{2014-03-18 (火) 07:38:40};
--天と同等くらいの入札入ってる。欲しい極が数枚買えそうで嬉しい -- &new{2014-03-06 (木) 00:35:04};
---極数枚より義姫の方がいい気もするが、人それぞれか -- &new{2014-03-06 (木) 05:20:09};
---良いカードだけどさすがに天と同じ値段で売れるなら売るなwこのカードを過小評価してる奴はアホだけどw -- &new{2014-03-29 (土) 07:08:12};
-S1 玄狐跳澗LV1でしたどなたか追加お願いします -- &new{2014-03-06 (木) 03:07:44};
-3/13 戦姫艶舞対応確認。 -- &new{2014-03-13 (木) 22:28:14};
--さすがに未所持のやつが期待して買うような嘘はやめろよw -- &new{2014-03-14 (金) 17:01:46};
--対応してないのを確認したから安心して地獄へ逝け。 -- &new{2014-03-14 (金) 22:16:09};
---対応したから安心しろ -- &new{2014-08-09 (土) 10:49:38};
-(^ω^)ペロペロ -- &new{2014-03-18 (火) 15:07:27};
--欲しいけど高いねぇ -- &new{2014-04-18 (金) 07:42:29};
-弓砲と弾幕で弓、焙烙仕様にするか槍砲と真田で鉄足、槍仕様にするか……悩みどころですね。 -- &new{2014-05-08 (木) 04:47:38};
--とりあえず方陣ぶつけてついたほうでいいんじゃね? -- &new{2014-05-08 (木) 19:27:35};
---津軽からダイエットしたかったので極みと槍衾で槍特化の軍師にした。廃人は甲駿の誓い移植だろうな -- &new{2014-06-11 (水) 22:44:31};
-絵がひどいと思ったら高台院と一緒か。 -- &new{2014-05-12 (月) 11:19:20}
--絵が素晴らしいと思った俺は一体どうすれば.... -- &new{2014-06-01 (日) 19:45:37};
---どんどん金くじを引くんだワン! -- &new{2014-06-01 (日) 20:48:35};
-これは使い方迷うな・・・持ってないけどw -- &new{2014-05-23 (金) 21:35:13};
-防御か兵法か 槍、弓、器何上げか 何にでも使える分、何をどうして良いかわかりませんw -- &new{2014-06-14 (土) 11:31:36};
--ローコストの兵法2.5は貴重なのでステは兵法をお勧めする。兵科は不足しているので良いと思うが個人的には槍か砲がいいんじゃないかなと思う -- &new{2014-06-15 (日) 15:57:04};
--なんかピンク斎藤とそんなに変わらない気がしてきた・・・ -- &new{2014-06-16 (月) 00:59:07};
---さすがにピンクといっしょにするなよww 初期スキルついてるし軍師適性もある -- &new{2014-06-16 (月) 01:13:20};
---ピンハゲが高すぎただけだよなw かなり最初期に出たのにこれと兵数50しか変わらんて凄いわ -- &new{2014-06-17 (火) 02:16:54};
---一応、ピンクは攻撃武将なのだが... -- &new{2014-08-11 (月) 21:34:08};
-軍師ってカンスト前提で育てるわけで この低兵法値だと、極雪斎と2%も差が出てくる 1部隊12スキル分だとかなりきつくないか? -- &new{2014-06-17 (火) 01:01:11};
--まぁ結局コストと兵数とで相談って事で。 -- &new{2014-06-17 (火) 02:15:09};
--部隊内に軍師が2枚あってもいいんじゃよ? -- &new{2014-06-17 (火) 02:30:12};
--兵法伸び2.5の武将カンストさせたら初期が幾らだろうと部隊のスキル発動率2.5%底上げできるで。 -- &new{2014-06-18 (水) 09:54:44};
---勉強不足ですいません。 -- &new{2014-06-29 (日) 14:13:54};
-特鳥居が出て益々微妙な立場にw -- &new{2014-07-28 (月) 20:06:07};
--こいつは同一で猛勇黒天狐狙えるのはでかいけどな。一般人向けじゃなくて廃人むけの長所だけどw -- &new{2014-07-28 (月) 21:09:53};
--どこが微妙なんだかw -- &new{2014-07-28 (月) 21:38:00};
--割りと似たような性能だから魅力が少なくなったとは言える -- &new{2014-07-29 (火) 02:05:27};
-戦姫艶舞対応で息を吹き返したかな。 -- &new{2014-08-04 (月) 18:20:40};
--1.5犬も出てきて立場が危うかったけど助かったな^^ -- &new{2014-08-07 (木) 17:33:22};
---犬は砲のみだから危うくはならんだろ -- &new{2014-08-07 (木) 19:12:36};
--元々コス比はよくてもスキルがいまいちだったからな・・・部隊スキルでそれを補えるのは大きいね -- &new{2014-08-24 (日) 08:24:50};
--対応前からそもそも高いか出物なしのレアカードだったがな -- &new{2014-09-08 (月) 15:28:26};
---金限姫ってほんとに見かけないよな -- &new{2014-09-08 (月) 19:59:17};
-売ってても大体999999w -- &new{2014-09-19 (金) 18:13:14};
-複数戦姫組む為にキモになるこの子、定恵院、ガラシャ、濃姫、淀など50万以下で買える気がしない。ちな5期目 -- &new{2014-09-25 (木) 13:39:17};
--シクレや排出停止はもう諦めろ -- &new{2014-09-25 (木) 19:49:03};
-利家、おまつ、義姫と2コス姫でコスト抑えて部隊スキル両面待ちが良さそうだね。 -- &new{2014-09-25 (木) 23:43:16};
--栄姫入れて完成じゃーと図に乗ってたら戦姫対応来てて死んだ。 -- &new{2014-09-27 (土) 09:33:07};
--相方は適正的に光姫あたりになるのかな。高台院、瑞渓院は砲で使いたいしお市は手に入らんし -- &new{2014-10-12 (日) 00:11:43};
-コイツに燕返し付いてるのが売られてるんだが、どうだろうか。 -- &new{2014-09-26 (金) 01:03:48};
--おいらなら欲しいよ。普通の武将の回転で燕返しつかえるのは魅力。 -- &new{2014-09-27 (土) 16:52:40};
--うちの鯖だったら99万でも売れる。スキル付いて無くても50万はするがw 戦姫対応の低コス槍軍師は義姫しか居ないからな -- &new{2014-09-27 (土) 18:41:01};
---そんな鯖あんのか 結構やってるほうだと思うが見たことねえわ わざわざ戦姫対応の姫に軍師やらせる意味もわからんけど -- &new{2014-10-03 (金) 00:51:30};
---戦姫を4,5部隊狙おうとすると軍師候補の花舜夫人1枚だけじゃ足りないからな。瀬名姫やこいつが必須になってくる -- &new{2014-10-09 (木) 17:51:41};
---別に姫武将以外の軍師入れりゃいいだろうがよ だからお前は猿なのよ -- &new{2014-10-09 (木) 19:28:03};
---1軍張れる低コス軍師候補は少ないからね。姫組み込んで軍師用意して5部隊作ろうと思ったら選別作業が大変なんだよな。姫の軍師を有効に使った方が楽 -- &new{2014-10-09 (木) 20:55:57};
---4部隊戦姫つかってもコスト余りまくってるので2.5以上の軍師で問題ないんだが・・・ -- &new{2014-10-25 (土) 03:11:38};
---5部隊戦姫なんて逆に防御力低いし(極防姫全コンプしてますとかじゃない限り)わざわざ特以下で作るのは無駄 -- &new{2014-10-25 (土) 03:13:21};
---5部隊戦姫MAXなら防御力低いってことは無いんじゃね?全部隊乗算で21%も防御力増えたらどう考えてもヤバイんだがw -- &new{2014-11-09 (日) 19:00:11};
---スキル一致で5部隊揃えばヤバイよな。その場合は極姫ほぼコンプでハードル高杉だけどww -- &new{2014-11-10 (月) 00:50:06};
-1.5コスということを考えれば防御振りも一考なんだけどな… -- &new{2014-10-17 (金) 23:50:30};
--砲防なら軍師候補は沢山あるから義姫防振りでもいいかもね 槍で防振りだと義姫である必要がなくなる気がする -- &new{2014-10-17 (金) 23:59:18};
-義姫軍師 千姫 ねね 茶々 で戦姫艶舞と豊国繚乱対応って使い方がベストかな? 義姫はスキルに悩む。初期スキル40−20だから槍方陣が入ってもいいか… -- &new{2014-11-09 (日) 05:54:51};
-槍防で百万石の契と戦姫両面か、豊国と戦姫両面で狙うか悩ましい -- &new{2014-11-09 (日) 19:10:29};
--自分は百万石の部隊の所は夫人と光姫にしてるよ。 -- &new{2014-11-10 (月) 00:19:20};
---自分は槍は義姫+光姫。豊国は茶々+瀬名姫かな。どの組み合わせが最善なのかは計算してないから不明w -- &new{2014-11-10 (月) 00:56:11};
---花舜は火龍+姫も行けるから槍で使うかどうするか迷う -- &new{2014-11-10 (月) 01:03:36};
---夫人入れるとコス3がキツくてどーしても4部隊防の時の枠になるのよね…。そしたら2軍に落ちちゃう。姫に振り回されてる自分が居る…瀬名姫も無振りだわ。豊国部隊軍師いいね -- &new{2014-11-10 (月) 01:32:35};
-S2は猛勇黒天狐です。http://gyazo.com/6bccd61b97ad4017de74915f15407cdb -- &new{2014-11-14 (金) 20:47:57};
--付いたら凄いね。2枚持ってることも凄いけど… -- &new{2014-11-15 (土) 17:59:15};
---天より高く付くけど連打してたらしまいには付くよ。俺全防3つ(3つめは猛勇黒天狐)にした。 -- &new{2014-11-15 (土) 18:30:56};
-ランクアップ槍上げの後に弓上げなくて良かった 新おまつ登場で危うくゴミになる所だったぜ・・・ これからは器上げ優先が正解なのかな -- &new{2014-11-21 (金) 08:49:59};
--もともと適性的に槍砲兼用向きだろ。 -- &new{2014-11-21 (金) 09:02:24};
--槍軍師としてはコラボ極おまつに兵法、適性、スキル、兵数で全部負けだから、槍軍師仕様にしたら完全におまつの控えになるところだったな。 -- &new{2014-11-21 (金) 09:11:36};
--おまつのせいで弓上げからの器上げが正解になったかもなー、槍上げはナイわ・・・ -- &new{2014-11-21 (金) 09:14:29};
--槍専仕様にしてた人は泣いていい 槍器なら全然問題無いけど。これからは器⇒弓or槍だろな -- &new{2014-11-21 (金) 09:19:50};
--槍専仕様にしてた人は泣いていい 槍器なら全然問題無いけど。これからは器⇒弓or槍だろな -- &new{2014-11-21 (金) 09:19:50};
--槍弓振りのおまつの下位互換になっても戦姫&豊国部隊の軍師のお役目がある -- &new{2014-11-21 (金) 19:46:06};
---槍弓上げ以外ならまだまだ1軍だよ 槍器 弓器なら何も問題ない -- &new{2014-11-21 (金) 20:40:51};
---お前に言われなくても分かってるし。問題あるとも言ってない。なんなの?レスつけたいだけか? -- &new{2014-11-21 (金) 21:24:54};
---槍弓上げでもスキル付け替えて砲防にすればええんや。プロフにしない限りバレないんだからw -- &new{2014-11-23 (日) 11:13:32};
-極おまつが出てなくてもこれを槍防軍師にするのは明らかにセンスないんだが。なぜ貴重な砲対応姫をいくら鍛えても効用がたかが知れてる槍部隊で使うのか。 -- &new{2014-11-25 (火) 11:11:56};
--こいつは低コス軍師と戦姫対応という利点以外は特クラスだから別にどっちで使ってもいいんじゃね?槍だと鳥居、砲だと毛野と大差ないからな。 -- &new{2014-11-25 (火) 12:18:44};
--「明らか」とかすごい自信。かわいいねぇ。 -- &new{2014-11-25 (火) 12:38:36};
--ただでさえ涙目なんだから槍防義姫達をそう刺激するなよ -- &new{2014-11-25 (火) 12:46:25};
--槍運用のメリットありすぎだが。。低コスト砲防御は被害デカイ。鉄砲抑えて、槍弓に被害流そうぜ -- &new{2014-12-25 (木) 00:55:34};
--「明らか」とか「センス」とか書いて内容は間違いのほうが多い こんだけたっても削除しないとはw カキコしか出来ない残念君だったか・・・ -- &new{2015-02-18 (水) 03:53:49};
-これから槍の定番は 新おまつ 極利家 光姫 定恵院or瑞渓院or高台院かね? 義姫は豊国と戦姫両面用軍師でいいや -- &new{2014-11-25 (火) 13:48:59};
--器→槍上げの俺大勝利w 極おまつもゲットしたし、義姫を超える新たなカードが出ない限り、当分義姫は戦姫・豊国両面待ち軍師が鉄板になるな -- &new{2014-11-29 (土) 08:50:53};
--おまつが戦姫対応したから光姫いらんな -- &new{2014-12-10 (水) 20:57:18};
---新おまつの相方に光姫お手頃で強いからええやん -- &new{2014-12-28 (日) 00:16:47};
-義姫千姫ねね茶々 戦姫艶舞と豊国繚乱でしか義姫の生きる術は無いのだから器→弓or槍で正解だろ。 槍軍師はおまつ 低コス砲防軍師2部隊目は瀬名姫。 弓は瀬名姫か太原だな。天お市が部隊スキル対応になったらその時また考えよう。 皆、部隊スキルが好きだろう。毛野は外しておいたぞ。 -- &new{2014-11-25 (火) 14:32:35};
--毛野は一応隙間に使えるんじゃない?特砲防で一番強いんだしw -- &new{2014-11-25 (火) 14:40:24};
-↑義姫と瀬名姫を逆にするなら義姫は弓→器振りでもいいんじゃない。 義姫の初期スキルが弱いから砲1択で強めの八咫烏などを付けてカバーするのもありかもな。 -- &new{2014-11-25 (火) 14:37:44};
--弓は妙玖 吉乃 @1 とコスト軽い鳥居か太原軍師でいいわ。 弓に姫3人も割けないだろ? -- &new{2014-11-25 (火) 14:51:36};
--天お市が姫スキル対応されたりもっと優れた姫武将が出てきたら戦姫艶舞と豊国繚乱の軍師が変わるよね。そしたらこいつの居場所無くなるじゃん。だから無難な槍→器振りの方が後々どうなっても、問題なく長く使って行けると思うよ。 -- &new{2014-11-25 (火) 18:36:28};
---天お市は防振りの方がいい そのほうが部隊期待値上がる -- &new{2014-11-25 (火) 20:06:43};
---焙烙使うこと考えると器⇒弓の方が長く使っていけそうではあるが。ま、器上げで砲防に突っ込んでおけばまだまだ1軍から落ちる事は無いさ -- &new{2014-11-25 (火) 20:37:55};
---結構時間の問題だと思うよ -- &new{2014-11-29 (土) 14:33:27};
---相当進んだ鯖でなければ姫10人集めるのは難しいから(排停も多いし)そうそう落ちることはないんじゃないかね。 -- &new{2014-11-29 (土) 14:40:01};
-新おまつ戦姫対応で槍専義姫に追い討ち・・・ -- &new{2014-12-02 (火) 17:21:56};
--別に槍仕様でもまだまだ余裕で使えると思うが。光姫の枠をこいつ使えばそっちのがいいわけだし、それに槍防御は頻繁にするから極おまつが1枚しかない以上替えは必要でしょ -- &new{2014-12-27 (土) 23:59:01};
---確かに槍防は頻度多いから他の槍軍師は必須だけど、2軍槍防に義姫もっていくならいっそ義姫砲防にして他から槍軍師引っ張って来た方がコスパいいんじゃね? -- &new{2014-12-28 (日) 00:12:13};
---槍専ってことだから話してるけど、わざわざ槍スキル付いたのを消してまでは砲防にする必要はないと思う -- &new{2014-12-30 (火) 16:16:32};
---どうせこの先も姫は次々追加され全姫防御なっていくんだせ?となるとだ、姫の中でもスキル弱い軍師向きのこいつは槍仕様でも悪くはないと個人的には思ってる -- &new{2014-12-30 (火) 16:18:30};
---槍専でも悪くは無いが極おまつ出現のおかげで一番良い選択では無いからな。よほど手札余ってない限りこいつは砲防でいいよ -- &new{2014-12-30 (火) 16:27:28};
---これで砲防しても被害でかくなるだけだしな 枠があるなら槍でおまつのお供だわ -- &new{2015-02-18 (水) 03:49:37};
-新おまつほしぃ・・ -- &new{2014-12-06 (土) 20:16:37};
-おまつにより槍仕様義姫が産廃化 -- &new{2014-12-08 (月) 17:25:49};
--上にも書いてあるし新おまつにもこっちにも一々書き込まなくてもいいんだよ?まあ義姫槍専なら防振りも選択肢に入るようになったかもな。今更だがw -- &new{2014-12-08 (月) 20:44:45};
--1−32あたりのプレーヤーなら安くなってるし買い直せるっしょ。槍のみ特化してる人なんて少数派だと思うしいちいち人の育成に首突っ込むなよ。もしかしてオメーさんが槍仕様にしたんじゃないのかw -- &new{2014-12-09 (火) 12:22:50};
--おまつない人いるから槍仕様はそこそこの値段で売れそうだが -- &new{2015-01-04 (日) 11:22:43};
-そうは言っても戦姫対応低コス砲防は高値安定だな。結局枚数揃えないと砲4槍1組めないし、全部隊戦姫対応させるにはこいつも一軍になる。 -- &new{2015-01-14 (水) 15:04:11};
--コス2と強力コス3で砲3槍1のほうが兵損失は抑えられるけどな 1.5コス砲とかバリバリ剥がれるわ -- &new{2015-02-18 (水) 03:51:03};
---それたぶん組み方的に故意に避雷針武将作ってる感じだね。低コスでうまく平均的に5部隊組むと偏って被害集中しないので、砲使用はそんなバリバリ剥がれないけどね。そりゃ3.5や4コスの中、1.5コス入れたら砲でも避雷針なってすぐ剥がれますがな。 -- &new{2015-02-19 (木) 06:02:43};
-結局、真田丸と槍砲方陣付けて兵法振り。安くて強いよ -- &new{2015-02-15 (日) 23:53:10};
-槍専防振りでおまつの相方が一番良いよーな気がしてきた。姫追加止まらねーしw -- &new{2015-03-04 (水) 04:27:39};
-防御振りがいいのか、兵法fりがいいのかわからない -- &new{2015-03-09 (月) 07:58:18};
-義姫の軍師適正無視してまで防振りするなら黄梅院をランクアップ槍上げでいいやん? -- &new{2015-03-09 (月) 08:07:51};
--その通り。 -- &new{2015-04-06 (月) 00:48:47};
-戦姫対応を考えるとおまつの相方に気軽に使える槍防姫はこいつしかいない、他は入手困難か砲防で使いたい性能 -- &new{2015-03-10 (火) 21:39:46};
--義姫を気軽には選択出来んだろ?値段見ろよ -- &new{2015-03-14 (土) 08:22:07};
---防御でも軍師でも使いやすい、低コス姫だしなぁ・・・ -- &new{2015-03-26 (木) 11:46:44};
-値段を考えると他を買ったほうがいいような気がする -- &new{2015-04-05 (日) 22:04:37};
--代用出来る姫は数名居るが需要があるから高値は仕方ない。1部隊だけで守る訳じゃ無いし極姫は全種持ってていいくらいだしな -- &new{2015-04-06 (月) 00:45:20};
--槍防で使って戦姫目的じゃないなら鳥居でいいとは思う。値段が何十倍も違うし -- &new{2015-05-03 (日) 15:57:43};
-普通に火矢部隊で使ってるのだが -- &new{2015-05-05 (火) 12:02:11};
--だから何だよ -- &new{2015-07-07 (火) 21:03:38};
-低コス良コスパ姫は★5まで上げてるから、俺は鉄足と槍兼用だな。基本は鉄足で避雷針にする時は長槍で。追加スキルはお手軽に槍砲と真田丸で兵法振り。 -- &new{2015-05-05 (火) 21:40:49};
-師子王の塞がついた。槍弓馬どれで使おうか -- &new{2015-05-09 (土) 20:18:52};
-戦姫の相方万能軍師としてめっちゃ優秀やね。もう2人くらいほしんだけどな -- &new{2015-05-17 (日) 01:37:03};
-部隊スキル羽州九尾陣に対応してるのでしょうか?特No3053義姫は確認できたのですが極は持ってないので -- &new{2015-05-31 (日) 20:29:51};
--羽州九尾陣対応済み誰かwiki更新お願い -- &new{2015-06-12 (金) 09:02:49};
-イラストについて触れてる奴が少ないが…絶対領域だぞ! -- &new{2015-07-07 (火) 20:19:05};
--それな! -- &new{2015-07-13 (月) 23:35:12};
--ああ -- &new{2015-07-22 (水) 23:13:45};
--みえそうでみえないのもいい -- &new{2015-09-19 (土) 11:12:52};
-戦姫対応を組んでいる人は、ハーレム気分を満喫するためwと、お手軽強化を -- &new{2015-09-16 (水) 09:39:57};
--しかし、安くならないカードだな -- &new{2015-09-16 (水) 09:40:43};
---軍師適性がなかったら既にけっこう安くなってたと思うけど。砲防軍師になれる姫は少ないからな。 -- &new{2015-09-16 (水) 11:29:53};
---軍師は別に姫じゃなくてもいいので他の使えばいいんだけど特に砲防はやたら軍師多いし、こいつが高いのは槍防対応してる姫が少ないのと低コス槍軍師が少ないから。 -- &new{2015-09-16 (水) 11:48:10};
---安くなったんだが、藤堂なんか出しやがるから超高くなってしまった -- &new{2015-10-28 (水) 20:35:01};
-正宗毒殺に及んだ人か、息子殺そうとか下衆の極みだな -- &new{2015-09-21 (月) 14:39:50};
--こないだヒストリアでやってたが、あれは家内分裂を防ぐために政宗との共謀したとかいう説もあるらしい -- &new{2016-05-01 (日) 02:55:23};
-なんでこのカード高いの? -- &new{2015-11-06 (金) 20:40:44};
--コス1.5で戦姫(&九尾)対応、軍師適正あり、槍弓馬砲いずれも対応可で何がしかの形で一軍に入り込んでくる。そして絵もエロい。 -- &new{2015-11-06 (金) 21:24:59};
-義光・義姫・駒姫+1.5コス誰か入れて槍馬防かな? -- &new{2015-11-09 (月) 15:10:11};
--部隊スキル対応者は高ランクになりやすいからランクで威力変動する0.5平手が相性良さそう -- &new{2015-11-15 (日) 03:54:11};
--槍弓馬スキルが増えた今では4人共槍弓馬で3兵科同時に積んでもいいかもね。 -- &new{2016-12-16 (金) 05:45:36};
-また最上が入手可能になったから値段跳ね上がりそうだなあ -- &new{2015-11-15 (日) 05:43:11};
--最上もが -- &new{2016-01-08 (金) 13:53:22};
-新章、馬防でW部隊スキル狙えるな。 無振りをgetするのが大変だが -- &new{2016-01-02 (土) 11:25:02};
-砲防最上もってるんですが、部隊スキル狙うか、槍or砲の戦姫ねらうかどっちがいいですか? -- [[無課金です]] &new{2016-01-20 (水) 23:34:56};
-最近の特インフレでコス1.5極も冴えなくなったな。 -- &new{2016-02-12 (金) 06:09:02};
--とはいえ戦姫対応、兵法成長2.5、適正オールA、全防のこれはまだまだ有能。 -- &new{2016-02-12 (金) 07:54:35};
--逆に複数対応の良スキルが簡単に移植できるようになったから、義姫はさらに使いやすくなってるとも言える -- &new{2016-08-19 (金) 12:58:29};
--単なる低コス軍師すら絞られている今、中々替わりになるようなカードでないだろうねえ。スキル弱いから入れ替えたいんだけどなあ。 -- &new{2017-02-28 (火) 01:56:02};
-茶々・ねね・千姫で豊国繚乱器防部隊、同時に戦姫狙えるように姫軍師探してるんだが、この娘以外選択肢無し? -- &new{2017-08-06 (日) 22:49:25};
--市、P花舜 -- &new{2017-08-07 (月) 00:11:35};
-これに彷徨う福音が付いてたらいくらで買えるだろう。。 -- [[。]] &new{2017-10-06 (金) 23:29:42};
-初期スキルがクソ過ぎて使い物にならない -- &new{2017-12-24 (日) 09:19:51};
--どうせ盛親マネマネで吹っ飛ばされると考えると、多少弱くても利便性が高く絵がエロいのでまだまだ1軍 -- &new{2018-09-11 (火) 22:41:44};
---同意 -- &new{2018-09-12 (水) 00:25:27};
--極限して一番強いスキルを極限スキルに2〜3番目に強いスキルを通常枠につける愛があればコスト低い子は無理やり使える コス4平出とかはさすがに厳しいが… -- &new{2020-01-01 (水) 21:45:29};
---リアル破産しないように気をつけて -- &new{2020-01-01 (水) 23:14:12};