Top > コメント > BushoCard > 1027長宗我部元親

[[BushoCard/1027長宗我部元親]]

-旧元親ますます終わったな。 --  &new{2012-04-17 (火) 21:24:43};
-旧は排出停止という意味では価値あるよ --  &new{2012-04-17 (火) 21:36:33};
--旧元親排出しとるがな --  &new{2012-04-18 (水) 19:43:02};
-まさかの砲攻対応 --  &new{2012-04-18 (水) 00:26:57};
-コメント少ない --  &new{2012-04-18 (水) 02:53:36};
-引いた時、外れだと思ったが当たりの武将では? --  &new{2012-04-18 (水) 19:40:16};
--当たりだね。烈火を余すことなく使える --  &new{2012-04-18 (水) 19:49:48};
--鉄騎補正低いから今回の砲天から評価低いとは言え石田旧武田上杉よりレート高いだろうし十分当たり --  &new{2012-04-19 (木) 10:36:03};
-ハズレオワコン天からまさかの大出世 --  &new{2012-04-19 (木) 16:29:38};
-砲スキルじゃなくて、馬を追加して欲しかった。。 --  &new{2012-04-20 (金) 08:04:16};
--だよなあ 砲天だらけになったので馬がよかった 鬼刺との相性も抜群だし --  &new{2012-04-22 (日) 10:59:42};
--こいつは槍馬でよかったな --  &new{2012-04-23 (月) 17:13:14};
--でも馬だったら砲厨が騒ぎ出すぞ。 --  &new{2012-04-30 (月) 08:46:46};
-姫鬼無双追加できても嬉しくない --  &new{2012-04-20 (金) 23:27:48};
--姫鬼無双は全スキル中トップのカッコよさだと思うよ…名前だけだけどw --  &new{2012-04-22 (日) 11:06:23};
-砲攻において3.5浅井さんと良い勝負なのが悲しい --  &new{2012-04-23 (月) 15:48:54};
--ま、砲はおまけみたいなものだから。 --  &new{2012-04-24 (火) 00:04:50};
--それでも実指揮3790はでかいからな --  &new{2012-04-30 (月) 09:15:55};
-天あまりもっていないのにまさかの被り S1神算鬼謀 滅 S2はありません -- [[27鯖]] &new{2012-05-04 (金) 04:08:16};
-この適正で馬に対応しないとか、嫌がらせとしか思えない --  &new{2012-05-14 (月) 22:49:57};
-スキル伸び悪いな・・・ --  &new{2012-05-25 (金) 22:55:51};
-親父殿は特か・・・シクレ極の流れが途絶えたな --  &new{2012-05-30 (水) 17:24:39};
-後半は弓で守られるから槍は使えない --  &new{2012-06-03 (日) 18:00:49};
--後半の守備部隊って鉄足と赤対策の槍がメインじゃないの? --  &new{2012-06-07 (木) 16:11:22};
---メインは槍弓砲でしょ。馬で来られたときに砲が避雷針にならないような工夫という意味でも。 --  &new{2012-06-16 (土) 00:59:24};
-コスト4で剛撃とかアホか --  &new{2012-06-07 (木) 22:38:47};
--爆発力(笑)推進派の方ですか? --  &new{2012-06-09 (土) 12:42:04};
---いえ剛撃が付けれなくて挟撃しかつけれない無課金の方です --  &new{2012-06-15 (金) 20:34:04};
--爆発させな勝たれへんほどの強敵と戦ってるんかと問い詰めたい。無課金いじめしとるんちゃうんかと。ノックして30コスかどうか調べてから圧勝できそうな相手にしか1軍ぶつけへんのちゃうんかとと問い詰めたい。 --  &new{2012-06-11 (月) 17:29:34};
---普通はそうやね 勝てる相手から潰していかんと、HPの回復遅れるからな --  &new{2012-06-15 (金) 08:45:11};
---このゲームは弱いものイジメ好きな奴多いからな。明らかに人口低い奴だけ本気攻撃して、同じくらいのやつには10合流しかしない乞食みたいなのいるし・・・1日中はりついて10ノックんばっかりやってたりw --  &new{2012-06-15 (金) 20:58:46};
---無課金が重課金のエサになるなんてどのブラゲでも同じでしょ IXAはまだマシな方だと思うが --  &new{2012-06-17 (日) 01:50:36};
---攻撃力100万が102万になったところで大差ないしな。 --  &new{2012-06-17 (日) 19:42:37};
---数字で表すな。課金者が気づいてしまうだろ。 --  &new{2012-06-20 (水) 23:25:25};
---課金者は1でも多くの数値を純粋に追う者です。2万を大差あるとみなすことでしょう。 --  &new{2012-06-23 (土) 03:17:54};
---ランク上げたら埋まるレベル。 --  &new{2012-06-24 (日) 13:16:04};
---天ランクアップLV5運営なんて廃様のたしなみだろ? --  &new{2012-07-11 (水) 17:17:59};
-あぁ… 冷静になってみたら、槍砲って統率まったく被らないのね… --  &new{2012-06-25 (月) 22:24:37};
--被らないけどランクアップするのはやめた方が --  &new{2012-06-25 (月) 22:56:07};
-Lv +21% 槍砲攻:21%上昇   Lv +21% 槍砲攻:21%上昇 ( ゚д゚ ) --  &new{2012-06-26 (火) 15:33:55};
--まじだwwww --  &new{2012-06-28 (木) 20:59:28};
-孤月と烈火が最も似合う。槍の火力が必要かは知らんが。 --  &new{2012-07-13 (金) 00:03:17};
-基本槍攻だが、砲も使えますよ的な位置付けなのかな?中途半端感があるんだが。 --  &new{2012-07-15 (日) 23:40:02};
--極よりは断然使えるだろ・・・ --  &new{2012-07-16 (月) 02:31:41};
---極だろうが天だろうが槍攻はうんこだから --  &new{2012-07-16 (月) 10:47:57};
---騎鉄の話してるんだが --  &new{2012-07-16 (月) 11:33:03};
---騎鉄もうんこだからw --  &new{2012-07-16 (月) 11:53:15};
---つ[☆0Lv0 実指揮3818] --  &new{2012-07-16 (月) 12:11:28};
---騎鉄もうんこ・・・せやなw --  &new{2012-07-16 (月) 12:21:02};
---ねたみか。。┐( ´△`)┌ヤレヤレ --  &new{2012-07-16 (月) 12:26:27};
-スキルが槍馬砲だったらな --  &new{2012-07-19 (木) 12:14:09};
--騎鉄でも十分使えますよ。そりゃ廃様には物足りないでしょうが --  &new{2012-07-29 (日) 11:08:35};
--なんか人気ねーカードですね --  &new{2012-07-29 (日) 17:40:41};
---氏康・毛利・元親は旧天のイメージのせいで暴落してるw --  &new{2012-08-07 (火) 08:13:35};
-4期にもなって『初心者です』とかいってる性質の悪いランカーに出くわしたわ。コイツに烈火10つけて何言ってんだか… 同じように蹂躙されるのにも、もっと気分悪い --  &new{2012-07-31 (火) 15:46:06};
--私も初心者です^^^^ --  &new{2012-08-01 (水) 16:40:58};
---初心を忘れずに頑張ります^^ --  &new{2012-08-19 (日) 00:07:21};
-コス4なのに騎鉄で使うと3.5にも劣る --  &new{2012-08-08 (水) 15:33:20};
-スキル9いくらになる? --  &new{2012-08-14 (火) 07:13:03};
-↑2526鯖だけど --  &new{2012-08-14 (火) 07:14:32};
-30万なら買ってyaroow --  &new{2012-08-14 (火) 12:56:30};
-なんでこんなスキルの伸びが悪いんだよ・・・ --  &new{2012-08-14 (火) 23:14:50};
-この人も兵法振りのがいいんですかねえ?初期値低いけど --  &new{2012-08-17 (金) 15:17:07};
--軍師以外の天も全兵法振りなら発動率1%上昇 12スキル全て対象なら効果が大きい --  &new{2012-08-17 (金) 15:27:34};
-ありがとうございます兵法振りにします --  &new{2012-08-17 (金) 15:35:25};
-こいつ砲対応の新天の中では人気がいまひとつだな。価格が安い割には強いと思うんだけど --  &new{2012-08-19 (日) 19:24:32};
--相場は旧浅井くらいかな?  --  &new{2012-08-19 (日) 22:14:24};
---それはないな。銀で出ないし。浅井は銀で大量に出回った感がある。 --  &new{2012-08-19 (日) 23:21:06};
--新天は出品自体が少ないけど、うちでは40で残ってるな --  &new{2012-08-20 (月) 21:33:04};
--砲スキルとしてみたら大康と一緒 兵が250低いだけなんだが・・・はぁ --  &new{2012-08-21 (火) 04:23:16};
---旧があるからな。家康と違って新買うほどのインパクトはなかったわ。守銭奴運営が一気に天12枚もリリースして人気が分散したせいでもあるけど。 --  &new{2012-08-21 (火) 08:29:37};
---旧から比べたら大幅パワーアップじゃないですか!お得ですよ買ってください --  &new{2012-08-24 (金) 19:03:29};
-兵がCだから?誰か買ってちょ --  &new{2012-08-19 (日) 22:00:53};
--買うほどではないし、義兵・烈火・車の組み合わせで砲対応の旧元親作ってる廃課金も多そうだしぁ --  &new{2012-08-25 (土) 15:59:32};
-迷わず孤月・烈火でいいのかのう、器統率がなぜC;; --  &new{2012-09-02 (日) 13:28:44};
--天だし器Bでよかったよな ACだから実質は騎鉄Bだけどさ --  &new{2012-09-02 (日) 14:53:48};
--砲天で器Cなのってこいつだけなんだな。まあ砲に対応しただけでも御の字だろう --  &new{2012-09-02 (日) 15:15:57};
--器統率が弓と入れ替わってたら評価もすごかっただろうに --  &new{2012-09-24 (月) 13:50:06};
-砲で見た場合、極の義弘や小西が安い理由と被るなー。Cが大きく見劣りさせている --  &new{2012-09-06 (木) 04:23:36};
-槍馬対応スキルのほうがよかった --  &new{2012-09-06 (木) 05:55:38};
--砲以外はゴミという一部の下手糞廃課金の意見を取りいれた結果です。 --  &new{2012-09-06 (木) 23:04:35};
---「兵数多ければ剛勇烈火」ていうんじゃ、すぐ飽きると思うんだけどね… --  &new{2012-09-08 (土) 02:29:23};
---鉄砲突撃でもつけてろよw --  &new{2012-09-09 (日) 00:46:31};
---破軍星でもいいよー☆ミ --  &new{2012-09-09 (日) 01:32:15};
---資源生産量下がれば解決w騎鉄天がゴミみたいな飾り物になるくらいの生産量でいいわ。 --  &new{2012-09-09 (日) 01:41:02};
---生産量下がろうが鉄使う奴に吹き飛ばされる未来は一緒じゃん どうせ貫通落ちすんだろ --  &new{2012-09-17 (月) 11:53:35};
---いや騎鉄連打できなくなるだけで大分違うよ。攻撃されるほうも通常兵種が入れば多少は防御ptもらえて嬉しいし。 --  &new{2012-09-20 (木) 00:22:16};
---資源生産量が下がれば合戦そのものが下火になりつまらなくなるだけ。 --  &new{2012-10-23 (火) 20:04:55};
-「ランクアップしない」なんて笑わせる。HP回復速度が速くなるのにな --  &new{2012-10-12 (金) 20:45:49};
--リアリティで差を付けるみたいだから、ランクアップは残念な結果になる可能性大。  --  &new{2012-10-13 (土) 22:14:18};
---ランクアップすると負けというのはおかしいと運営が言ってるのにか --  &new{2012-10-16 (火) 17:22:47};
---ダメだ、もう我慢できねえ。。「リアリティ」じゃなくて「レアリティ」だ! --  &new{2012-10-16 (火) 18:42:49};
--結局、ランクアップは負け組でした。・・・重課金者の複数持ち以外は。 --  &new{2012-10-21 (日) 19:48:12};
-そりゃそうと、湖月無くなったのか? --  &new{2012-10-12 (金) 20:47:30};
-お勧めスキルが2個w --  &new{2012-10-12 (金) 22:30:43};
--誰にも見られてないんですねw --  &new{2012-10-13 (土) 22:16:40};
--剛勇無双や車懸り、電光・義兵書くと湧くじゃん、変なのが。この2つは文句を付けようがないw --  &new{2012-10-15 (月) 07:29:22};
--槍陣の期待値は剛撃を上回るしね、スキル一致したこの二つで完成形。 --  &new{2012-10-16 (火) 18:17:21};
---だね。初期スキルとの一致も心強い。 --  &new{2012-10-18 (木) 02:50:07};
-強いよコイツ、ウチの一軍 --  &new{2012-10-13 (土) 23:51:33};
--強い武士が一軍ですかwww --  &new{2012-10-16 (火) 17:25:26};
---武士で使うという発想は無かった。 --  &new{2012-10-16 (火) 18:44:16};
---騎鉄の存在知らないかわいそうな人なんだよ --  &new{2012-10-17 (水) 11:25:04};
---天なんだから騎鉄で普通に強いのでは? --  &new{2012-10-17 (水) 23:38:02};
-電光をつけたが激しく後悔している --  &new{2012-10-23 (火) 17:42:41};
--だから平手に合成城とあれほど・・・ --  &new{2012-10-23 (火) 17:43:25};
--金100で消せるよ。 --  &new{2012-10-23 (火) 18:25:08};
--もう1回引き当てて育成し直せよ常識だろ言わせんな --  &new{2012-10-23 (火) 18:26:45};
-赤対応とかバカだろ --  &new{2012-10-23 (火) 19:03:25};
--初期スキル死ぬからな。適正は悪くないので馬鹿とは言わない、アホなんだろ。 --  &new{2012-10-24 (水) 07:12:05};
--馬でも使いたかったらこれ売って旧浅井・大人家康・旧伊達買えって言いたい --  &new{2012-10-24 (水) 17:15:07};
---これを売っても買えないだろう --  &new{2012-10-24 (水) 23:15:37};
---小学生かお前はw --  &new{2012-10-26 (金) 10:39:13};
--騎馬鉄砲研究までは精鋭や赤載せるんだろう。ただの貧乏性 --  &new{2012-10-25 (木) 16:26:09};
--特ばっかりの中にこれが一枚、とかならまあわかる 別にいいとおもう --  &new{2012-10-27 (土) 21:08:02};
---コス3極の馬武将そろえたほうがいいわw --  &new{2012-10-27 (土) 23:29:41};
-槍陣 弧月って鉄砲剛撃と比べて5%発動率が高いだけなのにそこまでして狙いたいものなのか? --  &new{2012-10-29 (月) 21:11:38};
--元親に対しては、槍砲にかかるから狙いたいと思うが? --  &new{2012-10-29 (月) 22:24:24};
--5%上げると言うことは兵法値で500、つまり2ランクアップさせたのと同じだから狙いたいと思うが? --  &new{2012-10-29 (月) 22:51:59};
--その程度の相手しか狙ってないってことでしょ --  &new{2012-10-29 (月) 22:55:42};
--4人につければ差は歴然としてくる --  &new{2012-10-31 (水) 19:09:56};
--ixaジャンキー脳内では、弧月と剛撃はダイヤと石ころみたいな差があるんだろうな。 --  &new{2012-11-04 (日) 13:03:16};
---剛撃で満足してたらわざわざこんな書き込みしないよな?w --  &new{2012-11-17 (土) 09:31:42};
--2兵科対応で破壊のおまけつきなのに対して、劣化性能の剛撃・・・察しろよw --  &new{2012-11-11 (日) 09:18:35};
-大人家康の方が強い  --  &new{2012-11-01 (木) 11:44:58};
--砲で大康より強いって言ったら、旧伊達ぐらいだから。☆5幽斎厨、新勝永厨と同じにおいがするな --  &new{2012-11-11 (日) 09:15:29};
-金くじから出ました --  &new{2012-11-01 (木) 13:46:22};
--で? --  &new{2012-11-02 (金) 08:38:14};
--おめ --  &new{2012-11-02 (金) 08:59:31};
-烈火と弧月が推奨されているけど槍で使う人っているの? --  &new{2012-11-03 (土) 00:59:22};
--砲でって思考はできないの? --  &new{2012-11-03 (土) 02:10:08};
---いや、だから砲特化なら槍は必要ないって話。文脈で理解しろ --  &new{2012-11-03 (土) 19:23:18};
---スキルは槍砲。スキルを理解しろよ初心者君。 --  &new{2012-11-03 (土) 20:08:34};
--合戦初日の空き巣で槍使いするけど?まぁ、その後は砲なんだけど。 --  &new{2012-11-03 (土) 21:23:53};
--砲だと2軍のカードなんだし、良スキルがあるのに、槍対応させないなんて可哀想 --  &new{2012-11-03 (土) 21:51:09};
--砲天なら烈火槍陣必ず推奨されてるんだが、こいつはばかなのか?w --  &new{2012-11-03 (土) 22:05:36};
---推奨スキルが固定されてるってつまらんゲームだよな・・ --  &new{2012-11-04 (日) 11:07:07};
---スキルが少ないから仕方ない、それとつまらないのにいつまでもしがみ付く方もどうかと --  &new{2012-11-04 (日) 11:14:30};
---つまらんゲームなのは事実だな。2年前は期間開戦型ブラゲは少なくてixaはお洒落風だったんだが。攻撃しないほうが得という致命的な欠陥もみつかったし、ゲームとしては詰みか。 --  &new{2012-11-04 (日) 13:01:43};
--ここのスキル推奨が最大火力に拘って書き込みされすぎなだけです。車でも刹那でもお勧めがあれば、槍⇒赤⇒砲と序盤から使い続けることができる。 --  &new{2013-01-04 (金) 23:51:21};
---その他の推奨入れても結構消されるので、自分の使い方で考えた方がいいですよ --  &new{2013-01-04 (金) 23:53:21};
-砲でみると新足利より強いよ。 --  &new{2012-11-04 (日) 11:49:43};
--あまり大差はない。てかコス4の砲対応は何でもありがたい。 --  &new{2012-11-04 (日) 13:52:02};
---砲天であれば十分です。・・・天でも十分ですよ。 --  &new{2012-11-04 (日) 14:48:45};
-完全に大人家康の劣化版だけど何故か安くならない。 --  &new{2012-11-04 (日) 18:59:34};
--クジ引く奴が少なくなってるんだよ。察しろよw --  &new{2012-11-04 (日) 19:41:23};
--新天自体、まだまだ出品少ないよね… --  &new{2012-11-16 (金) 19:05:42};
---新天は廃にとっては旧天のスキル素材。2枚目以降は合成で消えてる、とウチのトコロの廃は申していました。 --  &new{2012-11-20 (火) 00:44:50};
-意見を聞きたいです。天で砲部隊組むとして、義久、宗麟、旧謙信、元親を所持してるんですが、その中だと元親を軍師でランクアップはありでしょうか? --  &new{2012-11-22 (木) 09:48:41};
--謙信以外は砲以外使えないので謙信以外ならどれでも --  &new{2012-11-22 (木) 10:03:49};
---了解です。有難う御座います。 --  &new{2012-11-22 (木) 13:29:12};
-新織田、旧浅井に次ぐ3枚目に入手した砲天だったんだが、ここ見ると、この人あんまり人気ないのか・・・ --  &new{2012-12-19 (水) 19:14:24};
--廃人の意見を真に受けちゃだめだ --  &new{2012-12-19 (水) 19:17:18};
--ですね・・・1軍エースとして存分に活躍してもらう事にします --  &new{2012-12-20 (木) 02:18:07};
--あくまで、砲天としてみると下位になるってだけだからな。フルで騎鉄乗せたら10万行くやつが弱いわけない --  &new{2012-12-28 (金) 07:32:50};
-車懸りをお勧めのレシピを片っ端から即消す人がいますねー。配布カードで4回挑戦出来るんだが知られたくないのかw --  &new{2013-01-03 (木) 11:22:48};
--元親を騎馬はともかく弓で使うか?こいつを砲以外で使う余裕があるほどブルジョワじゃないな自分は --  &new{2013-01-05 (土) 22:49:44};
---その前にこいつのオススメに車が載ったことはない --  &new{2013-01-06 (日) 00:15:44};
-羅刹と弧月を追加したけどそこそこ強い --  &new{2013-01-06 (日) 22:39:09};
-買った当初は微妙な気持ちだった。だが、烈火と狐月の付与に成功してからはかなり愛着がわいてる。初期スキルとオススメスキルの対応兵種が完全に一致するってなんかいいよね。 --  &new{2013-01-07 (月) 00:40:08};
--本当に気持ち良くなれるね!下手に初期に馬とか含まれていると悩むから・・・。 --  &new{2013-01-10 (木) 19:12:27};
-旧浅井と新彫塑って烈火弧月付けたらどちらが上なのかな?期待値的に --  &new{2013-01-09 (水) 00:01:14};
--烈火入りなら僅差で元親。烈火なしだと負ける。こちらが烈火との相性抜群なのと、烈火除くと弧月以外に選択しが少ないから、元親の方が育てやすいのは確か。手に入ったらね --  &new{2013-01-10 (木) 14:43:35};
---旧浅井も意外に強いのね、もっと下の数字出ると侮ってたわ --  &new{2013-01-22 (火) 06:41:15};
-35鯖だが、烈火弧月つけた全スキルLv10の新彫塑が20万で売りに出されていた。明らかに出品ミスか垢ハックされたかだな・・・。 --  &new{2013-01-09 (水) 00:39:45};
--全然明らかじゃない件。思い込み激しすぎ。 --  &new{2013-01-09 (水) 03:44:54};
--明らかじゃないけど、垢ハックの可能性は高いな。20万、30万で出されるケースが多いらしいから。 --  &new{2013-01-15 (火) 11:51:47};
-理由もなしにおすすめ削除するなよキチガイ --  &new{2013-01-24 (木) 03:01:20};
-荒らしさ〜ん、新彫塑に砲対応スキルが載ってないっておかしいでしょ^^ --  &new{2013-01-24 (木) 21:25:31};
-槍馬弓の挟撃剛撃と違って、期待値が悪いから、天につけるには役不足ってことだったと思うが。個人的には弧月の限定素材も気になるけど。 とりあえず、砲オンリーは適正良いとは言えないしなー。 --  &new{2013-01-24 (木) 21:37:33};
--引退者続出中だから、弧月も素材としては高くないと思うよ --  &new{2013-01-24 (木) 21:41:30};
--こいつは基本砲専でしょ。槍使わないわけじゃないけど、武士に資源回すよりは少しでも鉄砲。剛撃挟撃も選択肢 --  &new{2013-01-24 (木) 21:56:03};
---逆から見れば、砲最高峰の武将から見れば紙一重下がるから、新信長とかに挟撃剛撃がないからこいつも…という論理ならやめて欲しい。 --  &new{2013-01-24 (木) 21:57:47};
--まぁ期待値を考えると弧月烈火だろうな。よっぽど銅銭不足でない限り、剛撃挟撃はおすすめしないが。 --  &new{2013-01-24 (木) 22:03:25};
---最高のものしか入れられないならそれこそ破軍騎神激烈になるし、現実的…って線引きなら挟撃剛撃も十分選択肢だろう --  &new{2013-01-24 (木) 22:07:43};
---つか、相場さがてるんだし、弧月ぐらいつけろよ・・・w --  &new{2013-01-24 (木) 22:09:38};
---登録してる鯖見る限り、剛撃素材の3倍以上の銅銭かけないと落ちませんが…廃目線なら上三つはなくても剛勇無双とか入れていいのかな?馬適正自体高いし、槍砲対応だぞ --  &new{2013-01-24 (木) 22:12:14};
---今は木村は2000ぐらいだから、1戦分+秘境かな。 --  &new{2013-01-24 (木) 22:15:47};
---うちは5000程度。それでも高くはないなー --  &new{2013-01-24 (木) 22:19:16};
---うちは約1万の高止まり。更によいスキルが出ないと落ちないでしょうね。 --  &new{2013-01-28 (月) 23:08:06};
-どこ鯖だそれwwちなみに自分の見たのは1-4.8-12.13-16鯖な。 --  &new{2013-01-24 (木) 22:26:06};
--本気で2000〜5000で落とせるなら、剛撃が1000切って落とせない限り剛撃よりは弧月ってなるのは無理ないが…。こちらは10000とかでも入札あるからな。期待値5万。今10万あれば剛勇つけれるから微妙 --  &new{2013-01-24 (木) 22:31:00};
---剛勇付けんのに40万強かかった俺のが怒りマックスだぜ --  &new{2013-01-24 (木) 22:48:07};
---剛勇つけるのに40万かかる鯖なら、弧月が5000以下で落ちることはまずないから安心してくれ。たぶん弧月つけるのに20万はかかる運の悪さだから --  &new{2013-01-24 (木) 22:52:20};
-話しを戻すが、砲剛撃挟撃は入れてもいいと思う。弧月が素材として高騰してる鯖がある以上、そうでない鯖の人のことも考えて欲しい。その辺はコメントで補足すればいい --  &new{2013-01-24 (木) 22:54:14};
--剛撃はともかく挟撃はもったいなさすぎる・・・どこまで貧乏症だよ --  &new{2013-01-24 (木) 23:01:34};
---天もランクアップする時代だぞ、下手な剛撃より期待値だせる。天ランクアップできない資産で弧月つけまくるのか? --  &new{2013-01-24 (木) 23:03:03};
--間とって乱撃でどうだ? --  &new{2013-01-24 (木) 23:04:02};
--進撃で結構です --  &new{2013-01-24 (木) 23:04:57};
--備えでもいいよもう --  &new{2013-01-29 (火) 00:59:02};
-突撃も --  &new{2013-01-24 (木) 23:05:10};
-挟撃超える期待値があれば突撃でも乱撃でもいいよ。あるの? --  &new{2013-01-24 (木) 23:09:40};
--乱撃のコンセプトは攻撃+破壊なんだから、乱撃に期待値云々言ってるのはアホだぞ。 --  &new{2013-01-27 (日) 18:16:27};
---挟撃でもいいじゃないか、というレスに対して、攻撃力下げていいならこれもありだよねっていう皮肉。乱撃にこれ以上触れること自体ナンセンス --  &new{2013-01-28 (月) 21:27:46};
---挟撃に過大評価しすぎだろ・・・ --  &new{2013-01-28 (月) 21:31:23};
---乱撃よりはね。期待値足りなくても威力26%があるから剛撃載らない中信長とかにもあるんだよ --  &new{2013-01-28 (月) 22:28:33};
-お勧めスキルの更新に熱意があって、天とかのランクアップがまだ候補にできなくて、弧月という砲の最適スキルのひとつがインフレしてない…20-30鯖の人が中心なんだろうけど、鯖は他にもあるのを忘れないでね。それとも、期数ごとにお勧め分けてみる? --  &new{2013-01-24 (木) 23:11:55};
-第一、何も烈火と弧月を候補から外せっていってるわけじゃない。挟撃と剛撃を追加したいって言ってるだけ。性能そこまで変わらないからいいでしょ別に --  &new{2013-01-24 (木) 23:42:35};
-あくまでも挟撃と剛撃は応急措置的かな。弧月はともかく烈火は高くないから、銅銭準備ができたら、切り替えた方がいいかもね。 --  &new{2013-01-25 (金) 14:31:55};
--所詮上位四枚には入らないから挟撃剛撃で充分、という気がする --  &new{2013-01-25 (金) 21:44:51};
---こいつを二軍にまわせるぐらいカード揃ってるなら、烈火と弧月ぐらいつけてやれ。 --  &new{2013-01-26 (土) 00:39:22};
-お勧めスキルはこの辺が落としどころかな。剛勇は政宗家康の次にマッチしてると思うから、本当は一言加えたかったんだが --  &new{2013-01-26 (土) 10:11:27};
--ちなみに何て一言加える気だったの? --  &new{2013-01-27 (日) 19:26:35};
---↑みたいに彫塑の特徴を強調してくれてる文なら十分。騎馬は自分の我侭だから我慢。挟撃の落としどころが、後少しな感じ。これがしっくり来たら他の砲天にも輸出したい --  &new{2013-01-28 (月) 01:57:59};
---「剛勇無双」は砲以外も対応していたら載せる方がいいと思う。砲以外対応してないと評価コメントが荒れる。 --  &new{2013-01-28 (月) 11:52:47};
---威力順ならWiki該当ページ見れって話しになるからな…。武将との相性考えないとお勧めスキル自体いらなくなっちゃうからね --  &new{2013-01-28 (月) 23:25:07};
--せっかくの砲天なのに挟撃はもったいない。 --  &new{2013-01-28 (月) 03:57:34};
---コス4の挟撃は十分に脅威だぞ。 --  &new{2013-01-28 (月) 08:07:01};
--うん、この表記が自分好みだな。素材限られてるから鯖間で相場が大きくぶれるし、挟撃剛撃が烈火弧月より一段落ちるのは確かだけど安いから使うんだし。お勧めは常に最上を…は無理だから幅があって欲しい --  &new{2013-01-29 (火) 08:53:07};
-挟撃は砲の場合だけ確率が20%に落ちるのが頭来るよな --  &new{2013-01-28 (月) 17:42:50};
-スキルlv10にする銅銭まで含めると、挟撃剛撃でも弧月烈火の半分ぐらいの銅銭はかかるから、そこ妥協するのはやっぱ微妙じゃない? --  &new{2013-01-29 (火) 10:11:58};
--ちなみにどれぐらいの銅銭だと思ってる? 極が買える値段なら微妙ではないぞ。 --  &new{2013-01-29 (火) 14:48:21};
---↑の方を見ればわかるが、2000〜5000で弧月落とせるとか嘯いてるからな。弧月を通すためにでたらめ言ってるか知らんが、もし本当なら弧月を妥協する必要がないからな。自分の鯖のことしか考えられない奴だけど --  &new{2013-01-29 (火) 16:13:59};
---すまんが1万前後の鯖にいる身としては2000〜5000前提で話を進めて納得しろと言われても無理だわ。 --  &new{2013-01-29 (火) 20:13:07};
---だからスキルを烈火弧月だけで他消してた奴も、削除はしなくなったんだと思う…多分。ここで挟撃聞いてくるのは、自分を納得させるために意見集めてるんじゃないかな。ちなみに自分も弧月は1万前半じゃ落ちないからこそ、こんな数日にわたって挟撃剛撃推してるわけだが --  &new{2013-01-29 (火) 22:13:56};
---ちなみに俺は挟撃+烈火の組み合わせが好きでコス4はほぼコレ。3.5コスは烈火+剛撃か孤月にしてる。 --  &new{2013-01-30 (水) 12:19:10};
--銅銭と現金に余裕が有れば何に挑戦してもいいんじゃね〜?無いなら挟撃剛撃、有れば弧月烈火。バカみたいに注ぎ込めれば破軍星w --  &new{2013-01-29 (火) 19:17:45};
-烈火は妥協する必要がない。対象はあくまで弧月。 --  &new{2013-01-29 (火) 11:58:02};
-多数の人は3つスキル欄埋めることにすら苦労する。それを踏まえると3つとも10に上げるのは更に苦労する。期が初めの内は初期スキルだけ10、剛撃挟撃5・5でも十分な戦力。期が進んでくれば素材の価格も落ちてくるからそこで弧月烈火がんばって、そっから10目指せばいいのでは。いきなり弧月烈火だと、いつまでも初期スキル1つだけのまま、という時代が長くなりそう。 --  &new{2013-01-29 (火) 17:21:56};
--日本語でおk --  &new{2013-01-29 (火) 21:26:01};
--簡単にまとめると「微課金には特を溶かすのも難しんだから挟撃剛撃で妥協してチャンスが有れば烈火孤月に挑戦でいいじゃないか」という内容。 --  &new{2013-02-03 (日) 16:29:49};
---日本語でおk --  &new{2013-02-03 (日) 16:32:49};
---すまん、すまん。これからはもっと簡単な漢字だけで書くわ。 --  &new{2013-02-06 (水) 07:15:07};
---気にすんな。 日本語でおk  と書いてるヤツは概ねバカだからw --  &new{2013-02-10 (日) 13:35:41};
-義兵電光で速度+確実な強化、というのはダメなのでしょうか。 --  &new{2013-01-30 (水) 04:42:56};
--それなら義兵+弧月烈火で期待値をあまり下げずに速度も得られる構成がいいと思う --  &new{2013-01-30 (水) 04:59:42};
--基本コス4砲天は切り札になるから、最低火力より最大火力が優先事項。速度調整武将は必要だが、こいつにやらせるのはもったいない。他の武将にさせたい。 --  &new{2013-01-30 (水) 07:16:43};
---砲天に義兵つけるのは、火力天デッキはすでに持っていて、合流多用スタイルでダブった、あるいは逆に烈火だ義兵だスキルを選べない人のチョイス。少なくともお勧めとは言えない。ないとは言わない。電光はないかな --  &new{2013-01-30 (水) 07:18:50};
---という事は、基本、孤月も無しですね? --  &new{2013-02-03 (日) 08:53:54};
---最低火力よりは最大火力をとるが、最大火力より期待値を取る人の方が多かろう --  &new{2013-02-04 (月) 00:29:57};
--よく判りました、ありがとうございました。 --  &new{2013-01-30 (水) 15:20:21};
-なぜに新信長より高い? --  &new{2013-02-03 (日) 06:42:54};
--旧信長の持ち主や、高ランク極信長を育てきった人たちが使わないから --  &new{2013-02-03 (日) 08:43:38};
---サンクス --  &new{2013-02-04 (月) 02:53:10};
-193銅銭で出品がある。いくらなら出す? --  &new{2013-02-08 (金) 19:11:58};
--鯖にもよるだろうが、60万は出すね --  &new{2013-02-08 (金) 20:57:48};
---うんそのくらいかな --  &new{2013-02-11 (月) 21:48:08};
-剛勇の説明間違ってる --  &new{2013-02-10 (日) 03:45:54};
--騎馬に触れてないっていいたいのか?元親のスキルは槍砲だから、それを強化するからだよ。適正高いからありとは思うが、お勧めはその武将を活かす方針だから騎馬に触れなくても間違いではない --  &new{2013-02-10 (日) 20:06:17};
---待てまて、一応何が間違ってると思ってるのか書いてないじゃないか。こちらの斜め上ゆく理由かもしれないぞ。 --  &new{2013-02-11 (月) 16:29:41};
-4コス砲天は剛勇と弧月がベターやな。天スキルは置いておいて・・烈火・挟撃は発動率に難がありすぎるわ。4コス砲天4人で東西戦で砦打ち込んでる奴は分かるだろう?期待値優先やわ。ランクUP兵法振り軍師もええけど・・これ用意する費用も馬鹿にならん。 --  &new{2013-02-16 (土) 03:49:56};
--剛勇・孤月のカードは持ち合わせにないから何とも言えんが、挟撃、烈火でまとめたカードは1部隊有るが特に不満はない・・・。価値観の違いだろうな、この辺りは。 --  &new{2013-02-16 (土) 14:50:01};
--ランクアップに必要なのは費用じゃなくて時間だろ。出品されるのを気長に待つのは効率悪いし。剛勇孤月狙う方が圧倒的に費用かかると思うわー。 あ、天極の軍師を枚数揃えなきゃいけないからって事? --  &new{2013-02-16 (土) 19:01:37};
---天極複数そろえるのって結構大変じゃない?5期目5万極でも追加スキル5万スキル強化10万で軍師1枚20万はかかる --  &new{2013-02-20 (水) 16:30:40};
--カードが増えると高性能スキル持ちを小数作るより挟撃、剛撃、烈火辺りでいいからスキルLV上げた方が運用上便利だと気付く。 --  &new{2013-02-16 (土) 19:36:20};
---イン率によると思う。個人的には、適当な城に連続攻撃1回入れて炎とって終わる合戦が多いから、弧月と剛撃の発動差5%×4でも結構気になる。 --  &new{2013-02-20 (水) 16:23:13};
--4コスだと10%軍師で弧月と烈火の期待値が同じ、20%軍師だと完全に烈火のほうが上だということは覚えておいたほうがいい。木村が白クジから出てた頃ならともかく、今は無理して弧月つける必要はない。 --  &new{2013-05-17 (金) 07:06:07};
-こいつから破軍てどうやって狙うんですか? --  &new{2013-03-17 (日) 20:19:56};
--捨て二つ付けて、誰かに姫鬼付ける。で、それを破軍付けたい武将に合成。 --  &new{2013-03-17 (日) 22:11:52};
---破軍を第一候補にするためとはいえ、それをやるくらいなら素直にS1破軍のやつ使ったほうがいいと思うが・・・ --  &new{2013-03-17 (日) 22:51:09};
---最低でも天2枚溶かすのか〜、長い道のりだw --  &new{2013-03-17 (日) 23:00:17};
---誰か(槍堅守)×新元親(槍襲撃+槍備え) これで第二候補にできる --  &new{2013-03-23 (土) 20:49:27};
---それって出てくるの天衣無縫陣なんじゃないの? --  &new{2013-05-22 (水) 00:08:26};
---旧元親が排停になってなかったらいいのにな。 --  &new{2013-05-24 (金) 19:32:49};
--こいつから狙わないで --  &new{2013-03-27 (水) 03:49:02};
-まさかの天下くじで引いて俺も天デビュー 烈火孤月で兵法振りがスタンダード? --  &new{2013-03-28 (木) 16:14:43};
--それがスタンダード。 --  &new{2013-03-29 (金) 10:58:32};
--初期スキルが槍砲、それ以外の選択肢は稀 --  &new{2013-05-12 (日) 02:06:12};
--これからのスタンダードは烈火、車 --  &new{2013-05-24 (金) 00:40:47};
--烈火、挟撃が無難。 --  &new{2013-05-28 (火) 14:20:28};
-新章で弧月は…ねぇ… --  &new{2013-05-16 (木) 13:17:41};
--やはりこいつに剛勇つけといて良かった…烈火以外に抜かれることはないし、その烈火はついてるの前提だからな --  &new{2013-05-16 (木) 13:51:20};
-そもそも槍攻なんてやらねえから冷静に考えれば槍砲スキルにこだわる必要ないんだよな。俺もつけちゃったけどさ --  &new{2013-05-17 (金) 18:41:04};
-兵法ガンガンあげるの前提なら挟撃でいいんだよなw 挟撃をLV10にするのはかなり抵抗があるが --  &new{2013-05-17 (金) 18:48:53};
--実際のところ、カンストまで育てるのは大変だから、挟撃が他に追いつくのは相当後の話なんだよね。それでも上ですぐつけられるカードがトップクラスで、成長させるとそれだけ強くなるっていうのは嬉しいよね --  &new{2013-05-18 (土) 01:13:35};
---挟撃烈火で頑張るよ。槍で使う気ないし --  &new{2013-05-24 (金) 00:57:55};
--ランクアップのデメリット無くなったし、挟撃つけない理由が無くなったよね。4コスは完全に挟撃>剛撃。無課金でも付けやすいから、天上で引いたときにどうしようってのもなくなった。 --  &new{2013-05-28 (火) 14:38:38};
---もっと良いスキルがあるからつけない理由は出てくるだろうけど挟撃付けちゃいけない理由は無くなったよね。 --  &new{2013-05-30 (木) 20:12:40};
-6章弧月sageてる奴いるけど惑わされないようにね。もちろん挟撃の性能は上ったが、★5でようやく弧月同等。またそれ以外のスキルでも★5弧月を上回る期待値出せるスキルは羅刹と剛勇のみ。 --  &new{2013-06-18 (火) 01:28:12};
--コスパを考えると。。。。微課金には難しいかな。 --  &new{2013-06-18 (火) 20:49:18};
--烈火のおともに…ってことだろ。槍使いたいなら烈火弧月だが、予算がないなら烈火挟撃で砲特化したほうがいい。弧月の性能は落ちてるわけではないが、槍砲完全対応の言葉にむしろ惑わされないようにしてほしいところ。 --  &new{2013-06-21 (金) 13:59:04};
---ちょっとよくわからない。羅刹の名を挙げてるように元々砲のみで槍なんて考慮に入れてない。 --  &new{2013-06-21 (金) 14:55:14};
---槍を考えないなら余計弧月をつける必要性はない。弧月がついている人が変える必要はないが、砲専なら余計挟撃でいい。こいつらを☆5まで上げるモチベがないのに弧月なんてつけるのはもったいない --  &new{2013-06-21 (金) 22:14:10};
---★5にするまでの期間の事も考えろ。もったいないと思う奴は挟撃にするだろうし、★5になるまでの間も最大期待値でやりたいなら弧月付けるだろう、それは個々の勝手。重要なのは正しいデータを元にそれぞれが判断する事 --  &new{2013-06-21 (金) 23:08:44};
---だね。中途半端な状態の武将でも最善のパフォーマンス出さないといけないような職業IXAな人は砲天には弧月必要かもね。自分は挟撃にして、弧月においつく様を楽しんでいくよ。もっとも、こいつは槍砲対応で作ったから別の砲天武将はの話しだけどね。 --  &new{2013-06-22 (土) 01:09:36};
---職業IXAは2〜3戦で赤備えを投入してくるから逆に孤月を槍使用が目的では付けてないよ。 --  &new{2013-07-03 (水) 13:35:44};
---↑?職業イクサーが弧月つけるのは砲天を今からパフォーマンス引き出すためにつけるって書いてあるだろ。槍砲で作ったのは個人の話しだ。よく読んでからものかけよ --  &new{2013-07-10 (水) 02:18:02};
---・・・・あぁ、本当だ読み間違えだ。スマンな。 --  &new{2013-07-10 (水) 17:42:29};
---素直に謝れる君は大人だね。ちょっと安心した。 --  &new{2013-07-12 (金) 14:43:46};
---上から目線の貴方は子供。 --  &new{2013-10-30 (水) 14:42:25};
--結局、孤月は強いスキルで★5まで上げる根性無ければ挟撃は孤月に期待値では追いつけない。孤月は期待値としては優秀だがコスパを考えると挟撃のが有効って事でいい? --  &new{2013-06-28 (金) 08:17:46};
---その考え方で正しい。 --  &new{2013-06-28 (金) 16:29:04};
---期待値だけならね。最大火力を考えると挟撃のが面白いとも思う --  &new{2013-06-28 (金) 17:18:51};
---最大火力はロマンだが、現実的には期待値を追った方がいい。 --  &new{2013-06-28 (金) 20:51:56};
---孤月は強スキルというより、良スキルって感じ。上昇率は剛撃と同じ20%。 --  &new{2013-07-01 (月) 15:30:17};
---良スキルなら十分だけどね。 --  &new{2013-07-17 (水) 15:13:25};
-砲に対応するには犠牲が必要なのだ --  &new{2013-06-22 (土) 14:52:00};
-旧上杉と比べるとどっちが強いの?もちろん騎鉄で --  &new{2013-07-02 (火) 12:24:34};
--オール法振りコス4天と組ませ場合、長宗我部元親が期待値的には僅差で上。ただ1万以下の僅差の為正直体感できる差はないと思われます。 --  &new{2013-07-02 (火) 17:29:27};
-ランクアップ馬でいい? --  &new{2013-07-03 (水) 05:00:33};
--ええんやないか。 --  &new{2013-07-03 (水) 05:32:16};
-烈火・挟撃で砲攻仕様はそこそこ強い? --  &new{2013-07-03 (水) 22:26:45};
--十分強いです。 --  &new{2013-07-03 (水) 22:32:02};
--むしろかなりいい選択。4コスにつけるスキルとしてはほぼベストに近い。素材で極や高額特使わないのも◎。 --  &new{2013-07-12 (金) 14:45:11};
--烈火は確定で2つ目の追加スキルで孤月か挟撃で分かれる。どちらでも安定の定番スキルなので挟撃の選択は大きな不満は持たないと思いますよ。 --  &new{2013-07-17 (水) 15:18:56};
--部隊スキルを考えると、この4コス砲天似限っては烈火+弧月がベストかもしれない。槍攻めはケースは少ないが序中盤、槍馬防御には役立つ。 --  &new{2013-07-21 (日) 23:36:51};
-銅銭に余裕のある奴は弧月、そうじゃないやつは挟撃でいいじゃん。無意味な論戦が長すぎ。 --  &new{2013-07-22 (月) 12:45:16};
--このコメが一番無意味 --  &new{2013-07-22 (月) 19:06:28};
---↑このコメこそ一番無意味 --  &new{2013-07-28 (日) 23:10:05};
---いやいや このコメが一番無意味 --  &new{2013-07-30 (火) 22:03:55};
---俺の存在が無意味 --  &new{2013-08-03 (土) 04:31:49};
---騎鉄で使うなら烈火さえつければあとは予算次第でどうでもいいじゃんw --  &new{2013-09-27 (金) 00:26:26};
---おれのこと、呼んだ? --  &new{2013-12-23 (月) 13:56:55};
-カードが揃ってきたらワザワザこいつを砲で使わなくなる 槍をマスターして村焼き要員にした方がよい --  &new{2013-08-07 (水) 16:07:09};
--どこぞの廃ですか・・・乙です --  &new{2013-08-15 (木) 16:06:13};
--カス廃野郎ですねw帰ってok --  &new{2013-09-27 (金) 00:24:51};
--村焼きは、速度武将に槍乗せればokでしょ。 --  &new{2013-10-16 (水) 14:31:31};
--最近更に砲攻の新天が充実して3.5コス旧信長より性能の落ちるこのカードは砲特化すると後悔します。槍砲二面対応が必修 --  &new{2013-12-05 (木) 13:09:11};
---必修wwなんだよ大学の講義でも受けるのか? --  &new{2013-12-23 (月) 13:57:58};
-孤月の値段釣り上げのに必至な奴がいるな --  &new{2013-08-08 (木) 07:11:49};
--今さらココのWikiにそこまでの影響力ないよ。Wikiに夢見すぎw --  &new{2013-08-08 (木) 15:27:08};
-4コス砲天の中では性能いまいちだけど、追加スキルは烈火孤月で迷わなくていいのが魅力 --  &new{2013-08-26 (月) 01:59:45};
--白から木村出る時期以外は弧月は費用対効果が微妙 --  &new{2013-09-12 (木) 16:00:13};
---何を言っているんだ? --  &new{2013-09-13 (金) 21:36:35};
---やいや結局コイツは騎鉄で使わなくなるから烈火弧月で槍上げ、その後弓上げが最終的に良いよ。 --  &new{2013-09-19 (木) 11:21:19};
---それなら売った方がいいな。 --  &new{2013-09-19 (木) 18:13:13};
---↑激しく同意^^騎鉄で使わない=廃w 売ってくれ^^ --  &new{2013-09-27 (金) 00:23:45};
---真っ先にあげる適正は器。それでSSSにすれば完成。 --  &new{2014-01-23 (木) 22:05:54};
-出撃時の敵襲で、防天が被らないのが良い。家康とか政宗の出撃時の敵襲は泣くw他にも例はあるけど・・・ --  &new{2013-10-09 (水) 15:45:01};
--どのみち出撃してる時はコス足りないのでどうでもいいな。勝てるなら守る、リスクが高いなら適当なもので対応する。 --  &new{2014-01-23 (木) 22:08:21};
-新清水さんで剛勇ではいかんのか --  &new{2013-11-12 (火) 21:52:10};
--良いと思うが俺は烈火孤月。4人とも槍砲スキル持ちに槍載せたときの威力、実はあなどれないw --  &new{2013-11-12 (火) 23:55:14};
---剛勇も槍にかかるけどな --  &new{2014-01-22 (水) 12:44:48};
---烈火剛勇の方が発動確率も威力も上だろw --  &new{2014-01-25 (土) 17:40:31};
-初天で引いて喜んだけど、コス4なのに実指揮はコス3.5の孫市に負けてるんだな… --  &new{2013-12-10 (火) 16:14:56};
--旧・浅井よりちょっとだけ強いレベル --  &new{2014-01-11 (土) 14:44:19};
--でも砲極とは一線を画す性能 素直に喜びなされ --  &new{2014-01-22 (水) 12:43:52};
-他に数枚天所持してるんだか、こいつを最初にランク5にしたんだけど間違いだったかな? --  &new{2013-12-18 (水) 22:11:33};
--砲天を見て一番最後まで1軍で残りそうな奴を最初に上げていくのが無難。後は自分で確認しよう。 --  &new{2013-12-18 (水) 23:38:26};
-確変も終ったと思って課金控えようと思った矢先に、、やるな運営 --  &new{2013-12-19 (木) 09:37:06};
-一部の旧天と違ってまだ天の体裁をなんとか保てるレベルではある --  &new{2014-01-11 (土) 05:41:53};
--↑正解。メチャ強くはないけど普通に天 --  &new{2014-01-18 (土) 13:41:54};
-結果、RUは器上げでいいってことだよね…? --  &new{2014-01-22 (水) 02:54:14};
--スキルが槍砲なんだからどちらかで無難に仕上がる --  &new{2014-01-22 (水) 04:58:57};
--最大攻撃力を考えると★★★★★で器SSS目指すのが常道。 --  &new{2014-01-22 (水) 23:03:01};
--限界突破したら、4コス砲攻の天らしくなるしな。元々兵力は多いから素質は悪くない。 --  &new{2014-05-10 (土) 19:21:09};
-こいつに三段撃 神速ついたけど、アリ?ナシ?無課金なので烈火弧月は敷居が高いです・・・。 --  &new{2014-01-22 (水) 22:57:55};
--三段撃 神速は初期だから仕方なく使うようなスキルで、わざわざ追加するスキルじゃないよ。 --  &new{2014-01-22 (水) 23:01:00};
---そうですか・・・。クエ金もらったら消します。ありがとー。 --  &new{2014-01-23 (木) 11:21:26};
--ALLスキルLv10目指すなら別のスキル付けるのが良いけど、無課金ならLv5止めだろうし三段撃神速でも十分だと思うけど… --  &new{2014-01-28 (火) 00:46:18};
-無課金なら挟撃とLv5までの上昇率が高い鱗撃でいいんじゃね、そもそも無課金ってデッキアップなしで天使ってきつくないのか? --  &new{2014-01-25 (土) 03:58:18};
--無課金でも天は普通に使えるぞ。 --  &new{2014-03-19 (水) 20:34:12};
-なんだよステータスの気球上げってww --  &new{2014-01-25 (土) 15:54:29};
-火矢きたことで、砲にも槍にもかかる弓って選択どうなん --  &new{2014-02-16 (日) 08:31:30};
--考えたことなかったけど、騎馬鉄砲部隊がすでに完成してるなら十分ありやね。 --  &new{2014-02-16 (日) 08:35:43};
---考え直したけど、弓を上げたあとは器上げになると思うし、やっぱり器SSSのほうがよさそうw --  &new{2014-02-16 (日) 08:41:52};
-砲で考えた場合、スキル考慮すると秀吉より強いのかな? --  &new{2014-02-23 (日) 23:59:35};
--そのようだが、ほぼ誤差の範囲。同レベルだな。 --  &new{2014-02-28 (金) 12:22:04};
-槍陣 弧月は光姫(金クジのみ)から、付けられます。(失敗しましたけど) -- [[まー君]] &new{2014-03-14 (金) 16:49:12};
--槍陣孤月より剛勇無双の方が付けやすい気がする。 --  &new{2014-03-25 (火) 22:53:45};
--弧月なんて割にあわないスキルつけるなら挟撃で充分。光姫溶かすのは花舜夫人との部隊スキルあるからもったいない。 --  &new{2014-04-02 (水) 01:49:16};
--槍にもかかるから弧月ということだろうけど・・まぁ剛勇も敷居下がってるんだから、弧月狙うなら剛勇狙った方がいいかもね。こいつが攻撃の要なら尚更。 --  &new{2014-04-16 (水) 03:16:23};
-残念砲天コンビの秀吉さんと違って、この方は限界突破しても☆5の義元さんに並ぶくらいの微妙な適性だから、最初からそんなものはないと開き直れていい。 --  &new{2014-05-12 (月) 05:07:27};
--? --  &new{2014-05-13 (火) 12:27:36};
--こいつと義元を比べるのは義元に失礼だろ。適正も劣るしスキル性能が段違いだぞ? --  &new{2014-07-04 (金) 03:20:08};
-宣告を聞くのが恐ろしいが、槍を上げてしまった場合(SSSまで・・・) 彼の将来は、槍/雑賀仕様か初期スキル不一致の赤仕様が妥当? --  &new{2014-05-16 (金) 08:08:55};
--スキル次第としか言いようが無いが、馬上げて槍馬砲(騎鉄)か器上げて槍砲(騎鉄・焙烙・雑賀)にするしか無いね。 --  &new{2014-05-16 (金) 09:07:15};
---前者なら剛勇車、後者なら烈火弧月あたりでいいんじゃない --  &new{2014-05-16 (金) 09:08:19};
---烈火がついてます・・・ --  &new{2014-07-28 (月) 10:23:26};
---シノビ手に入る気がしません・・・ --  &new{2014-07-28 (月) 10:24:14};
--下手にいじくりまわさないでシノビが手に入るチャンス待つのがベストかと。 --  &new{2014-05-22 (木) 13:58:11};
--雑賀用と割り切って限界突破すれば実指揮6000オーバー。槍優先上げならどうせ破壊要員だろうしいいんじゃね? --  &new{2014-07-30 (水) 17:15:23};
-育成プラン 、攻撃極とかいまさらありえんの?消していい? --  &new{2014-05-16 (金) 10:41:51};
--いいと思う。何のブービートラップだよ?ってな。 --  &new{2014-05-16 (金) 11:05:27};
-戦場の鬼に天の清正と正則追加されたら最強 --  &new{2014-05-16 (金) 19:11:07};
--まあ追加されないだろうけどな。 --  &new{2014-05-18 (日) 19:02:29};
--追加されても福島は馬専用なんだよなあ…… --  &new{2014-05-18 (日) 19:37:07};
--それでも最強になれるのか? --  &new{2014-05-21 (水) 15:31:09};
-合成素材として見てもS1の天衣無縫陣くらいしかないし、扱い酷いよなあ。 --  &new{2014-05-26 (月) 07:49:54};
--2枚目なら悲惨だが、悲観するほど弱くないし1枚目なら普通に使えばおk。 --  &new{2014-05-30 (金) 05:18:44};
--3枚以上あるならまだしも2枚くらいなら使うだろ、売って強化費用の工面したり別のカード買うのもアリだし。 --  &new{2014-06-04 (水) 20:19:49};
-こいつと小家康、砲攻に使うならどっちがお勧めですか -- [[雑魚者]] &new{2014-06-04 (水) 08:06:49};
--実指揮とスキル性能比べれば自ずと答えは出るはず --  &new{2014-06-04 (水) 08:37:41};
--実指揮元親約5600と小康約5000で元親がいいが、余り変わらない。合流にはコスト3.5のが軽くてよかったりする。 --  &new{2014-06-04 (水) 11:32:50};
---600差が誤差とか何の冗談だよ --  &new{2014-06-04 (水) 12:36:56};
---今見たらあっちの数字間違っちゃってるよ。ほんとは実指揮300くらいの差。それでもスキルも元親が上だから普通はこっちがお勧めですよ --  &new{2014-06-04 (水) 19:04:11};
-新天が強すぎる今となってはがっかり砲天の1人。比較対照の秀吉は馬では優秀だし総合評価は秀吉より↓だろな --  &new{2014-07-04 (金) 03:25:53};
--砲なら砲で比べないと意味ないだろ --  &new{2014-07-08 (火) 21:09:18};
--そもそもの比較対象がおかしい訳だが、そりゃ馬で想定したら秀吉の方が上になるわな。 --  &new{2014-07-08 (火) 21:54:31};
--覇康除いた上位の砲天×3+この人なら上位砲天×4との差は気にするレベルでは無いな。 --  &new{2014-07-23 (水) 14:00:15};
---謎の比較 --  &new{2014-07-23 (水) 14:02:01};
--そもそも廃でもない限り、指揮数4000超の砲スキル持ちの天が弱い訳がない。がっかりとか、どの立場から物を言うてるんや? --  &new{2014-08-21 (木) 01:43:28};
-ソロで出城落としたりする時に雑賀を混ぜる事多いが、これは器をあげれば雑賀適正が良くて破壊もついてるから使ってます。 --  &new{2014-07-28 (月) 12:22:15};
--自分も砲天4の時にこいつに雑賀乗せて出城や村を敵兵ごと吹っ飛ばす時に役に立ってる。もちろんランクアップは器1択。秀吉などで代替するのもいいわな --  &new{2014-07-29 (火) 00:29:41};
-何気に将来的な限界突破で、足利義昭と並ぶ潜在能力を秘めた一人じゃないか? --  &new{2014-07-29 (火) 21:34:17};
--初期スキルが30−30の破壊25。兵数も多い。何気に優秀だからな。限界突破させても適正難なのが問題だがw --  &new{2014-07-30 (水) 00:09:19};
--将来的に何段階の限界突破があるのか知らんけど、もし実装されれば砲天としての順位は上がる可能性は秘めてる。でもその間に新天実装されて順位が低下する可能性のほうが高いっていう --  &new{2014-07-30 (水) 00:11:22};
-何か分からんのだけど、あんまり値段下がらないんだよなぁ。15万くらいで良いだろ? --  &new{2014-08-21 (木) 18:48:12};
--こいつの悪いところ適性だけやし --  &new{2014-08-21 (木) 21:11:14};
---適正悪いのは致命的でしょ?スキルも別に強いってわけじゃないし・・・ --  &new{2014-08-21 (木) 22:34:47};
---スキルも砲天のなかでも弱い方だよね。 --  &new{2014-08-22 (金) 00:59:11};
---上位の砲天を手に入れるまでの繋ぎとして充分な性能だろう。雑賀衆使う時に重宝 --  &new{2014-08-22 (金) 05:47:58};
--そりゃ上位の砲天揃えてスキル追加してAllLv10にできるような人には性能見劣りするんだろうが、値段が下がらないってことはそう考える人は少ないって事でしょ。 --  &new{2014-08-26 (火) 23:29:42};
---砲天の4人目がこいつだとしても上位4人で組んでも誤差だしな。最強に憧れる気持ちは理解出来るが大差は無いな --  &new{2014-08-27 (水) 00:36:20};
---いや、さすがに上位4人(覇康、明智、景勝、孫市)とは差があるぞ。計算すると3.5極と彫塑との差くらいには差がつく --  &new{2014-08-27 (水) 00:47:41};
---その差を大きいと見る人も居れば、大差無いと思う人も居れば妥協してこいつで良いと思う人も居るんだぜ --  &new{2014-08-27 (水) 12:18:15};
-実指揮が旧浅井とどっこいどっこいな時点でコスト4としては致命的なんだよな --  &new{2014-08-22 (金) 09:08:01};
--致命的なんて大げさなレベルではない。そもそも砲スキル持ちのコスト4が致命的な訳がない。相当Highなやつでもない限り、最高クラスの切り札になりえる事は間違いない。 --  &new{2014-10-02 (木) 18:03:07};
-まあ砲攻としては旧浅井や旧信長、秀吉よりは上なんだからそう卑下することはないさ。仮に上位砲天4人手に入れてコイツが1軍から外れたとしても2軍入りは間違い無いだろうし --  &new{2014-08-22 (金) 14:15:52};
--旧信長より弱いんだよねこれが --  &new{2014-08-27 (水) 20:24:02};
---限界突破前は僅差で旧信長が上。突破後はそれなりの差をつけてこいつが上だね。 --  &new{2014-08-28 (木) 00:27:25};
---スキル考慮すると限界突破後でもだいたい信長の方が上。追加スキル2個ともコスト依存とかだと逆転されるけどね --  &new{2014-08-28 (木) 00:45:12};
---限界突破後は旧信長が烈火+挟撃の元親を上回るには極スキル以上を付与するしかないな --  &new{2014-08-28 (木) 05:14:51};
---限界突破後だろうと旧信長を上回ってるなら元親はなんとか4コス砲天の面目を保てるな --  &new{2014-08-28 (木) 05:40:57};
--元親を限界突破させて烈火挟撃以上のスキル付与したらコスト3,5天は2軍へ回せばいいな --  &new{2014-08-28 (木) 07:21:59};
---こいつも最終的に2軍行きは免れないけどなw --  &new{2014-08-28 (木) 07:24:02};
-槍SSor馬Sと器SSSにした後は雑賀衆乗せて兵詰まってる場合の村焼きとLv3までの出城破壊する時に輝くよ。一戦撃破狙いの人には物足りないと思うが、要は使い方次第だね --  &new{2014-08-22 (金) 15:58:13};
-こいつと秀吉は破壊高いんで2発目の砲攻で愛用。 --  &new{2014-08-26 (火) 01:12:41};
-新天と比べるとどうしても見劣りするが、極と比べるとやはり一線を画す性能。 --  &new{2014-08-26 (火) 17:16:58};
--当たり前だろw --  &new{2014-11-27 (木) 05:53:22};
-戦場の鬼の唯一といってもいい軍師 あとは砲対応のその他3枚があればだが --  &new{2014-09-01 (月) 19:14:47};
--3枚も使えるのが追加されることはないだろうな。主の祈りは優遇されすぎ --  &new{2014-09-02 (火) 22:36:07};
--こいつは上位砲天3人に混ぜるか2軍砲攻のエースが相応しい --  &new{2014-09-02 (火) 23:41:45};
-対応武将が一気に増えたとしても新左近、天清正、新直政、プラチナ柴田を馬で組んだ方がいいんじゃw --  &new{2014-09-02 (火) 23:40:25};
-戦場の鬼に砲対応武将で使えそうな武将が1枚だけ足りない。もうダメだ --  &new{2014-10-09 (木) 21:09:05};
--無理に部隊スキル狙うより普通に組んだほうが強いんじゃね --  &new{2014-10-11 (土) 18:48:10};
---元親、清正、左近とあと一人まともなのが誰か対応すればね。極真田幸隆がガッカリ性能だから現状だと丹羽くらいしか居ないし無理に使う事は無いな --  &new{2014-10-27 (月) 14:38:23};
--義重が天で来るからコスト4最弱からの浮上もあるな 集める手間はあるが --  &new{2014-11-07 (金) 10:23:19};
---佐竹義重が砲攻天ならワンチャンあるな。祈りには劣るが双璧よりは強そう --  &new{2014-11-07 (金) 11:12:24};
-新天は4、5枚だそうだがこの人も新天でこないかなあ。 --  &new{2014-11-07 (金) 06:03:26};
-新天としてじゃなくてこいつの器適正を2つ上げる修正を・・・それだけで充分 --  &new{2014-11-07 (金) 08:14:17};
-佐竹が砲対応してるから戦場の鬼で並スキル付いてる砲天部隊程度の火力は出そうだな。 --  &new{2014-11-27 (木) 07:00:40};
--烈火挟撃程度の量産型スキルで期待値計算したら、部隊スキル込み期待値150万 MAX260万 --  &new{2014-11-27 (木) 08:14:57};
---意外と強いな --  &new{2014-11-29 (土) 17:03:10};
---量産型の4コス砲天部隊並だな 佐竹が早く対応すればいいけどね --  &new{2014-11-30 (日) 21:59:05};
-天衣素材にしかならないなぁ。 --  &new{2014-12-01 (月) 12:44:55};
-まだ極砲攻武将とは埋められない差があるから素材にするには早いかな --  &new{2014-12-01 (月) 13:12:20};
--1枚砲攻として育ててしまったから、2枚目育てる気にはならない。槍攻の対鉄砲適正を+50%にしてくれたら、槍天として育てるんだが。 --  &new{2014-12-01 (月) 18:25:54};
---槍天部隊作るとして、元親 如水 家康3 景勝あたりか?このメンツなら槍大善+烈火を全員に付与して槍攻にするより、砲特化で使った方が確実に強いと思うけど --  &new{2014-12-01 (月) 23:52:45};
---そもそも育てた元親が砲2軍なんで、わざわざ3軍のためにまた育てるなら、あんまり見ない槍天部隊かなという話。でも、あんまり使えないかな。 --  &new{2014-12-02 (火) 20:16:20};
---槍で使うにしても氏康の方が強いな(´・ω・`) --  &new{2014-12-08 (月) 05:13:29};
---既に2軍として所持してるなら無理矢理違う使い道を模索しなくてもいいんじゃね?天衣素材でももっと良いのがあるし売却して何かの足しにするのも一考かと。 --  &new{2014-12-14 (日) 23:05:14};
---オンゲーあるあるネタでいうと現状で判断してはダメだよ。【槍は弱い⇒じゃぁ、槍がもし強くなったら?】←運営上手はこういうテコ入れアップデートで課金を促進し続けていける。 --  &new{2015-01-11 (日) 17:12:18};
---課金を促進するなら、槍を強くしつつ強い槍天を出すだけ。既存の武将を強くする方向になることはあんまりない。 --  &new{2015-01-11 (日) 17:34:12};
---槍とか一番鉄砲に弱そうなのに対鉄砲+50%ってIXA運営くらいしかやらんだろw んっ? --  &new{2015-03-14 (土) 23:41:42};
-9万で売れ残っとる… --  &new{2015-01-18 (日) 00:43:59};
--1-16か?やはり初期鯖は相当な末期だな。 --  &new{2015-01-18 (日) 00:50:41};
---17-32も・・・・・・・ --  &new{2015-01-18 (日) 02:04:09};
---★5de雑賀や焙烙 --  &new{2015-01-18 (日) 20:46:10};
--9万か・・・雑賀衆使う場面は結構多いからランク上げてまともなスキル付ければまだまだ現役でいけるんだけどね。そこまで下落してんなら完成済み買った方がいいだろうなww --  &new{2015-01-22 (木) 09:27:01};
--烈火挟撃程度でも2軍でバリバリ使える性能なんだけどな。スキル付与と3つスキルレベル10上げ分入れたら実質30万くらいか?初期鯖じゃ30万捻出するのもキツそうだなw --  &new{2015-01-23 (金) 16:40:03};
---他の天も完成品でも素の+5〜10万程度だからね、30万あればほとんどの砲天完成品が買えちゃうw --  &new{2015-01-28 (水) 00:11:55};
-9万なら素材だな --  &new{2015-01-23 (金) 12:50:09};
-旋風+声遣縦横くらいの火力スキル付けたら烈火挟撃の上位砲攻天くらいの期待値になる?スキル付け替えるか悩ましい --  &new{2015-01-28 (水) 00:34:59};
--烈火・電光で合流用がお似合い --  &new{2015-01-28 (水) 01:57:58};
---電光は無いわ --  &new{2015-01-28 (水) 08:44:09};
---合流ならありだろ。間に合えばいいんだから。初期・劣化・電光で全部スキル10なら十分使えるよ。無課金だったら一軍レベル。 --  &new{2015-02-23 (月) 10:40:38};
--政宗以上だけど明智以下かな、費用の割にそこまで強くならんからやめといた方がいい。その銅銭+こいつ売った銅銭で上位天狙えば? --  &new{2015-01-28 (水) 11:49:39};
---その上位天のスキル無しよりコレにスキル付けたほうがカナリ強くなるよ。 --  &new{2015-01-28 (水) 13:14:19};
--板部岡1枚5万だとして確率通り10回で両方付いてくれて50万か。これ売って合成代含めたらそこそこの砲天の完成品買い直せそうではあるけど人によっては無駄な愛着がある場合もあるからなw --  &new{2015-01-28 (水) 15:07:21};
---1-16鯖なんか完成済み政宗が37万で売れ残ってるからな、こいつ鍛えるのは愛着無いと厳しいわ --  &new{2015-01-28 (水) 15:55:12};
---第三候補が烈火になるようにしたハズレなし板部岡3枚余裕で溶けたわ --  &new{2015-01-30 (金) 20:01:34};
-極端に安いしスキル完成済みがほしいんだけど、炮烙の資源が下がる前に出てるから馬に降ってるのが多い・・・・・・ --  &new{2015-02-12 (木) 02:19:20};
--烈火挟撃程度でいいから器SSSまで一直線に上げてるのがあればな。突破時の残り1つは未振りにしておいてくれるとなお良いけどw --  &new{2015-02-12 (木) 07:57:55};
---まさに俺のカード☆5Lv15だけどいくらなら買う?50鯖 --  &new{2015-02-28 (土) 09:55:17};
---50鯖で☆5って相当な廃さんどすなwww --  &new{2015-03-01 (日) 20:19:28};
-冬くじから引いた、天衣無縫チャレンジだわw --  &new{2015-02-28 (土) 17:38:23};
--欠片5枚あり --  &new{2015-02-28 (土) 17:39:06};
-戦くじからでた しかし騎馬鉄の統率悪いなぁ・・・ --  &new{2015-03-06 (金) 18:22:20};
--天 黒田如水持ってるからどうしても如水と比較してしまう --  &new{2015-03-06 (金) 18:46:16};
-騎鉄適正は良くないが、焙烙や雑賀衆限定なら大兵力だし追加スキル次第でまだイケル。 --  &new{2015-04-19 (日) 18:34:03};
-春くじからでた、農民なんで育てられない。 --  &new{2015-04-24 (金) 07:47:21};
-天清正いないから、極馬鬼部隊の軍師はアリなんスかねぇー 烈火と弧月の槍砲使用だけど。。。 --  &new{2015-04-25 (土) 14:09:36};
--どうしても馬の戦場の鬼が使いたいなら剛勇とか車レベルでいいから馬にかかるスキルが1個でも付いてればランクと兵法次第で使えなくもないかなとは思う。 --  &new{2015-04-30 (木) 00:24:19};
-新章の弓強化で生き返るな! --  &new{2015-04-26 (日) 13:05:46};
--槍が相対的に強化されていたら鬼の槍部隊、焙烙が弱体化していなければ焙烙で連撃要員になる。かも。 --  &new{2015-04-29 (水) 23:41:56};
-新丹羽が砲対応だし、そのお陰で息を吹き返せるのかな?天佐竹も対応したらワンチャンありそう --  &new{2015-04-30 (木) 21:38:07};
-他の砲天が8枚あるのならこいつを使う必要は余り無い。しかしそれほどのプレイヤーがどれほどいるか考えれば大半の人には十分有用 --  &new{2015-05-03 (日) 14:24:01};
--使えるに決まってるだろ?安価になってるからコスパ相当良いぞ。後は新武将の戦場の鬼対応でどれだけ期待値出るかだな --  &new{2015-05-03 (日) 16:35:46};
---丹羽が旧天並だから、元親・清正・丹羽・佐竹なら相当期待値高いんじゃね? --  &new{2015-05-03 (日) 22:32:16};
---次の章に柴田が天でくるからそれで砲天だと部隊スキルの期待も上がるな。実用度がここにきて祈り並みになるかも --  &new{2015-05-05 (火) 02:33:57};
---↑の方にも書いてあるけど量産型砲天部隊よりは火力出そう 後は戦場の鬼発動率にテコ入れしてくれればなあ 祈りと違って発動率25%程度じゃ心許ないしw --  &new{2015-05-07 (木) 12:44:00};
-「馬砲」の縛りがないのがありがたい。 --  &new{2015-05-04 (月) 23:59:12};
-10期でも壁存続だから安いままだよな天カードで一番安い --  &new{2015-05-05 (火) 12:02:04};
--鍋島直茂に期待値負けて最後の一線超えたね。丹羽長秀も出たし上からも下からも相手にされない可哀想な子 --  &new{2015-05-07 (木) 10:20:01};
---つ…つられないぞ --  &new{2015-05-07 (木) 10:37:08};
---まだこう言う馬鹿がいるんだな・・・カードが出るたびに一枚づつ配られるならともかく、こいつが例え極の下でも、これ以上の極を4枚持ってなければ1軍なんだよね。 --  &new{2015-05-27 (水) 07:05:51};
--まあ腐っても天衣素材だし破軍星の2段階素材だからなんとかなるw --  &new{2015-05-07 (木) 12:46:32};
--柴田が天出来ると 鬼部隊の3番手は張れるかな --  &new{2015-05-07 (木) 13:11:45};
-稲姫から武運長久ついた^^あとは烈火か。板部岡のスキルか 鬼神刺がつけば最高なのだが --  &new{2015-05-12 (火) 22:57:04};
-彫塑生き返ったな。武士攻の時代が来た。 --  &new{2015-05-18 (月) 19:11:37};
--そっかぁ?結局器上げで騎馬鉄か焙烙の使用がいいと思うんだが。。。 --  &new{2015-05-20 (水) 01:18:39};
-雑賀一筋w こいつと秀吉は破壊上昇があるんで最高強度の出城を加勢が入る前の一発陥落できる。加勢専用のおかげで最近加勢が入るのが早いから意外に出番が多くて重宝している --  &new{2015-05-28 (木) 17:16:27};
--出城無血なら陥落できるが無血じゃないなら返り討ちにあうだろ --  &new{2015-06-01 (月) 12:21:33};
---この彫塑は騎鉄適性難で弱いと思われがちだが適正合ってる雑賀衆なら全然いけるやで。 --  &new{2015-06-01 (月) 15:20:37};
---限界突破での総攻撃力 【騎馬鉄⇒4390*26*115%=131261】【雑賀⇒4390*23*117.5%=118639】 --  &new{2015-06-04 (木) 23:42:38};
---↑[ 騎馬鉄 器sss 馬s  雑賀 器sss 槍ss --  &new{2015-06-04 (木) 23:44:49};
---結局 雑賀使うより騎馬鉄の方が攻撃力高いんのでは?雑賀集めんの手間かかる --  &new{2015-06-04 (木) 23:46:36};
---まあ焙烙強化だし雑賀集める手間考えると焙烙でいいかもな。器さえSSSにしとけば適正的に騎鉄の攻撃力こいつより上の武将でも焙烙の場合は差が無いし --  &new{2015-06-05 (金) 03:30:08};
--雑賀積んで破壊スキル持ちかつ2軍で彫塑並の火力になる武将はそんな居ないし、こいつに雑賀のっけて騎鉄3+雑賀1の場面とか自分はよく使ってる。雑賀4人分とかは勿体無くてここぞという時しか使えんわw --  &new{2015-06-05 (金) 03:22:25};
---一時期、雑賀で村焼きしてたが、地雷ふんで壊滅してからは雑賀⇒破壊槌3千にチェンジしたw --  &new{2015-06-05 (金) 08:25:39};
---↑長宗我部はもちろん使ってない。迅速、運用、神行つけた武将4人で特攻 --  &new{2015-06-05 (金) 08:27:31};
-誰だよ、餃子とか書いたの。 --  &new{2015-06-17 (水) 22:01:38};
-後から出てきた天や極にはたしかに見劣りするけど、部隊スキル対応の砲攻天は貴重だよね --  &new{2015-09-15 (火) 16:06:47};
-11章で生き返ったね。雑賀積めるし足鉄も積める。 --  &new{2015-11-20 (金) 14:06:56};
--砲が量産できない序盤は鬼部隊の槍で急場をしのぐことも --  &new{2015-11-23 (月) 10:14:23};
--本職の槍攻に専念するべきだろ --  &new{2015-12-22 (火) 21:50:50};
-馬防が多い村は武士攻も使えるようになったしね。 --  &new{2015-11-26 (木) 22:18:52};
--ずいぶん前に剛勇烈火で放置してたこの子が最近気になり始めたw --  &new{2015-11-28 (土) 15:48:34};
-砲天まだ4人そろってないし、11章対応で槍で育てるかここ読んでいて迷うです・・・ -- [[17-32鯖]] &new{2016-01-14 (木) 22:14:43};
--器上げで槍砲対応スキルつければ騎鉄焙烙砲足使えるだろ。こんなわかりやすい武将は多くないぞ --  &new{2016-01-14 (木) 22:33:15};
--武士適正は捨ててもいい --  &new{2016-01-14 (木) 22:34:27};
---砲適性こそ捨てるべきだろロートル --  &new{2016-05-28 (土) 15:37:23};
-天鬼部隊に修羅と槍大善付けたらMAX380万。こいつを砲天で使うのは勿体ない気がする。砲は他にも替えが効くからね --  &new{2016-01-19 (火) 17:41:32};
--いままでのパターンだとこいつのスキルだと早晩極に並ばれる。順番は槍→砲。4コス天で --  &new{2016-02-18 (木) 07:00:46};
---途切れた。4コス天で鬼部隊は2人だけだけだから鬼にこだわらなくてもいいんじゃね?乗り換え前提で烈火剛勇ぐらいで妥協していいと思う --  &new{2016-02-18 (木) 07:07:28};
---まだ武将そろっていない鯖ですが、馬上げで赤と騎鉄対応ってのはないですか? --  &new{2016-04-08 (金) 00:55:15};
---ない。初期スキル対応していないカードを無理に馬で使う必要はないです。砲攻なら器上げ一択。 --  &new{2016-04-08 (金) 08:05:04};
---途切れた。4コス天で鬼部隊は2人だけだけだから鬼にこだわらなくてもいいんじゃね?乗り換え前提で烈火剛勇ぐらいで妥協していいと思う --  &new{2016-05-28 (土) 15:38:10};
--砲ではもう使い物にならないな --  &new{2016-05-28 (土) 15:41:37};
-えーっと、槍上げでいいのですよね? --  &new{2016-05-13 (金) 02:51:36};
-頭にステゴサウルス乗ってますやん --  &new{2016-05-15 (日) 19:07:58};
-弓SSS砲Sにして…焙烙火矢、武士で使うのはどうですかね? --  &new{2016-06-24 (金) 08:07:20};
--砲攻は極にも劣るぐらいだから武士専門がいいよ。4コス天軍師の槍専は今でも少なしい、破壊のおまけもつくし。 --  &new{2016-06-24 (金) 09:32:10};
-武士専門で育てます!ありです^^ --  &new{2016-06-24 (金) 15:07:13};
-武士特化がメチャクチャ強いww --  &new{2016-11-07 (月) 17:43:15};
-もうこいつは使い物にならないですか?天誓約素材決定?? --  &new{2018-02-27 (火) 00:59:02};
--神光征軍素材として立派に昇天しました --  &new{2018-08-30 (木) 08:45:23};
-懐かしいな --  &new{2020-08-31 (月) 13:30:01};