BushoCard/1106足利義輝
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2019-09-19 (木) 22:41:46)
表示
変換
1 (2019-08-01 (木) 20:01:01)
表示
変換
2 (2019-07-31 (水) 07:28:54)
表示
変換
3 (2019-04-28 (日) 09:33:41)
表示
変換
4 (2018-11-25 (日) 17:47:00)
表示
変換
5 (2018-11-07 (水) 08:15:43)
表示
変換
6 (2018-10-08 (月) 19:29:21)
表示
変換
7 (2018-09-07 (金) 09:44:51)
表示
変換
8 (2018-08-22 (水) 09:18:37)
表示
変換
9 (2018-08-22 (水) 08:09:04)
表示
変換
10 (2018-08-21 (火) 21:38:09)
表示
変換
11 (2018-08-21 (火) 14:37:37)
表示
変換
12 (2018-08-21 (火) 08:58:01)
表示
変換
13 (2018-05-21 (月) 17:26:31)
表示
変換
14 (2018-05-21 (月) 13:52:20)
表示
変換
15 (2018-05-21 (月) 08:56:08)
表示
変換
16 (2018-05-21 (月) 07:09:14)
表示
変換
17 (2018-05-20 (日) 19:10:16)
表示
変換
18 (2018-05-19 (土) 22:48:55)
表示
変換
19 (2018-05-19 (土) 21:39:43)
表示
変換
20 (2018-05-19 (土) 02:09:58)
表示
変換
21 (2018-05-18 (金) 20:53:05)
表示
変換
22 (2018-05-18 (金) 14:18:58)
表示
変換
23 (2018-05-18 (金) 11:07:42)
表示
変換
24 (2018-05-18 (金) 06:58:40)
表示
変換
25 (2018-05-18 (金) 00:20:40)
表示
変換
26 (2018-02-14 (水) 09:24:00)
表示
変換
27 (2018-01-19 (金) 10:04:16)
表示
変換
28 (2018-01-16 (火) 15:26:21)
表示
変換
29 (2018-01-15 (月) 18:37:23)
表示
変換
30 (2018-01-15 (月) 16:04:05)
表示
変換
武将データ
†
目次
武将データ
基本ステータス
育成データ
スキル追加合成
関連武将
関連事項
評価コメント
基本ステータス
†
No.1106
足利義輝
(
あしかがよしてる
)
Cost
3.5
指揮兵数
3500
Illust:直良有祐
統率力
槍
S
馬
B
弓
S
器
B
スキル
特:天下五剣
確率
+20%
全攻
20%上昇
全防
20%上昇
部隊消費コストを0.5低下(特殊効果は模倣・重複不可)
ステータス
攻撃力
防御力
兵法
初期値
1600
1800
660
成長値
100
140
2.5
紹介文
室町幕府13代征夷大将軍だワン!
衰えた幕府の権勢を取り戻すべく、全国の大名
に義と輝の字を与えたんだワン。
天下五剣と呼ばれる名剣を持っていたワン!
兵種別指揮力
適性
実指揮
コスト比
適性
実指揮
コスト比
足軽/国人
S
110.0%
3850
1100
武士
SS
110.0%
3850
1100
弓兵/海賊
S
110.0%
3850
1100
弓騎馬
SB
105.0%
3675
1050
騎馬/母衣
B
100.0%
3500
1000
赤備え
BS
105.0%
3675
1050
兵器
B
100.0%
3500
1000
大筒兵
BS
105.0%
3675
1050
鉄砲足軽/雑賀
BS
105.0%
3675
1050
騎馬鉄砲
BB
100.0%
3500
1000
-
-
焙烙火矢
BS
105.0%
3675
1050
育成データ
†
推奨育成プラン
推奨例
ステータス
攻撃・防御極
理由成長値がとても高いため
ランクアップ
任意
理由使いたい兵科に合わせて
成長の歩み
武将ステータス
初期値
成長値
Lv20
★1
★2
★3
★4
★5
限界突破
極限突破
攻撃力
1600
+100
9600
17600
27600
37600
49600
61600
64600
67600
防御力
1800
+140
13000
24200
38200
52200
69000
85800
90000
94200
兵法
660
+2.5
860
1060
1310
1560
1860
2160
2235
2310
ランクアップによる実指揮数推移
※
太字
は伸びしろ限界 単一:SSS 複合:SSS/SSS
指揮兵数と実指揮数推移
-
★0
★1
★2
★3
★4
★5
限界突破
極限突破
指揮兵数
-
3500
3700
3900
4100
4300
4500
4700
5300
実指揮数
足軽/国人
3850
4255
4680
4920
5160
5400
5640
6360
弓兵/海賊
3850
4255
4680
4920
5160
5400
5640
6360
騎馬/母衣
3500
3885
4290
4715
5160
5400
5640
6360
武士
3850
4162
4485
4817
5160
5400
5640
6360
弓騎馬
3675
3977
4290
4612
4945
5287
5640
6360
赤備え
3675
3977
4290
4612
4945
5287
5640
6360
足鉄/雑賀
3675
3977
4290
4612
4945
5287
5640
6360
焙烙/大筒
3675
3977
4290
4612
4945
5287
5640
6360
騎鉄
3500
3792
4095
4407
4730
5062
5405
6227
器
3500
3885
4290
4715
5160
5400
5640
6360
実指揮数 = 指揮兵数 * 兵種統率力
攻撃力 = (兵士攻撃力 * 指揮兵数 + 武将攻撃力) * 兵種統率力
防御力 = (兵士防御力 * 指揮兵数 + 武将防御力) * 兵種統率力
スキル追加合成
†
特:天下五剣
[S] 合成候補テーブル(
[]内はレア度
)
A
B
C
S1
S2
1次候補
特:屈指の勇将
[D]
特:質実剛健
[B]
特:天綾の誓約
[SS]
特:神屋楯比売命
[SS]
攻:覇道天聖
[SS]
2次候補S1
特:屈指の勇将
[D]
特:質実剛健
[B]
攻:天焉相克
[SS]
特:神屋楯比売命
[SS]
攻:覇王征軍
[SS]
3次候補S1
特:屈指の勇将
[D]
特:質実剛健
[B]
特:八重言代主神
[SS]
特:神屋楯比売命
[SS]
攻:覇王征軍
[SS]
関連武将
†
名前
(
読み
)
(同一人物)
名前(異名など)
親戚縁者
名前(関係)
主君
名前
家臣
名前(補足)
関連武将
名前(関係)
関連事項
†
著名な合戦
合戦名(対〜)
関連用語
用語
作品
作品名
評価コメント
†
最新の1000件を表示しています。
コメントページを参照
こいつが強すぎるんだよ! --
2018-01-15 (月) 16:30:47
取引不可だから・・・ --
2018-01-15 (月) 16:52:10
成長100ってどうなんかな兵法ちゅうとあらそいになりそう --
2018-01-15 (月) 17:09:04
初期鯖でも兵法に振るのは愚かだろ --
2018-01-15 (月) 18:06:48
天下五剣Lv.10 対象:全 確率+50% 全攻+70/全防+70 部隊消費コストを1低下(特殊効果は模倣・重複不可) --
2018-01-15 (月) 20:27:35
朝倉のコスト低減効果を落として火力あげた版。強すぎる --
2018-01-16 (火) 00:09:51
攻撃で使うなら覇道必須かぁ。 --
2018-01-16 (火) 02:55:11
引いちゃった〜。攻撃か防御か悩むよ❗覇伊達が霞む、、、 --
2018-01-16 (火) 00:44:47
攻撃は掃天されるはずだし防御だろうな。それにしても凄まじい成長値だ。 --
2018-01-16 (火) 01:51:48
掃天されないよね?? 名声だけ減るとか? --
2018-01-17 (水) 14:17:09
攻撃値と覇効果で、通常武将の兵6000相当くらいか。スキルも強いし、今シーズン最強武将だね --
2018-01-16 (火) 01:57:02
攻撃だと残念ながら早雲に1回り劣る防御なら間違いなくダントツだけど --
2018-01-16 (火) 10:59:54
攻撃だと7657相当、防御だと8600相当だよ。怖さわかって無さすぎ。 --
2018-01-16 (火) 15:10:06
極限突破攻撃振りで、早雲との攻撃力差4.7万、4.7万÷28=1700+600+3500=5800。槍弓馬器ならもう少し増えるけど、鉄牙なら、攻撃力上昇分を兵士換算して正確に計算すると兵5800相当。デマ流すなボケ --
2018-01-16 (火) 19:23:59
ばかか?極限突破でそもそもの兵が5300。攻撃振りで66000増えるから、騎鉄の28で計算して兵2357相当。合わせて7657相当なんだよ。計算方法もわからん無能は書き込むな。 --
2018-01-16 (火) 19:49:37
分かってないのはおまえなんだよなぁ現在のスキルインフレと兵数の上昇を少し考えたらたった一人で実質指揮兵数少し増える程度じゃスキル1つ分の差は埋まらない --
2018-01-17 (水) 15:44:36
これはやりすぎちゃう? --
2018-01-16 (火) 03:06:40
たしかに流行りすぎると思う --
2018-01-16 (火) 08:30:59
誰ががウマイ事言えと・・・ --
2018-01-17 (水) 00:16:17
姫剣豪、将剣豪、次は覇剣豪って・・・覇と剣豪とかいいとこどりすぎじゃw --
2018-01-16 (火) 16:15:37
防振りだと実指揮8000相当。 --
2018-01-16 (火) 10:46:01
洋服が安っぽすぎないか?背景無しだったら序でもおかしくない絵柄だわ。覇なんだからもっと王様っぽい服装にしろよ --
2018-01-16 (火) 11:08:47
体格がヒョロすぎるのもある。ミイラみたい --
2018-01-17 (水) 08:05:31
俺も悩んでるけどやっぱり防一択だよなあこのステじゃ --
2018-01-16 (火) 11:28:33
コスト依存系追加スキルと相性悪いし攻撃では使い勝手良くない。けど防御に回すには勿体ない。 --
2018-01-16 (火) 17:56:11
インフレしすぎ --
2018-01-16 (火) 19:10:09
それな --
2018-01-16 (火) 22:43:50
インフレ嫌なんだけどーってアンケートに書いたはずなんだが --
2018-01-17 (水) 18:40:40
でも前期と違ってぶっ飛んだ天は一部で幾つかクソテーブルに設定してあるから抑えてきた方だと思うわ。前期天とは性能が被って無くて産廃化はしてないし。 --
2018-01-17 (水) 19:30:16
まぁ南部は完全に殺されたけどw景勝の次の相馬よりひどい死に方でw彼にはもう天綾を張るお仕事しか残されていない --
2018-01-18 (木) 13:32:36
防に振らなくても統率と特殊効果込みでコス比2500だから、マネマネか天陵+マネで攻振りが正解かな。2枚手に入ったら防振りも検討。 --
2018-01-16 (火) 21:21:00
極限のコスト増加忘れてた。攻振り時の防コス比2100だったわ。 --
2018-01-16 (火) 21:25:05
年末しこたま課金させてこれです。俺は1円も課金してない --
2018-01-16 (火) 22:22:24
どんな気持ちかって?うんこがつっかえてウォッシュレットが効かないことあるだろ。まさにあれさ --
2018-01-16 (火) 22:52:11
これで天下五剣ということは、同じくらいの強さの剣士が地上に少なくとも4人はいるのか… 天上一武闘会優勝レベルだったら成長値どこまでいくんじゃろう --
2018-01-17 (水) 19:34:48
天下五剣って剣士じゃなくて剣がすごいってことですよね。ちなみに天下一武道会優勝レベルでも年によってばらつきがあるのでそんなにすごくない --
2018-01-17 (水) 20:10:33
足利義輝は刀剣マニアで、天下五剣といわれる日本刀の代表格5振りのうち3本まで所有していたんやで。その天下五剣やろ。 --
2018-01-18 (木) 23:20:02
なーんだ剣がすごいだけだったのか〜 じゃあ私が残り2本のどっちかちゃんと両手で構えれば勝てるかな --
2018-01-19 (金) 18:54:19
攻撃で使うことにした --
2018-01-17 (水) 20:37:53
剣豪の存在意義消えた〜 --
2018-01-17 (水) 20:58:21
とっくの昔に消えとるやんけ --
2018-01-18 (木) 20:08:57
もはや天スキル、マネ付けないとどうにもならん札束ゲー。 --
2018-01-17 (水) 23:47:54
この手のゲームってこうやってインフレして脱落者続出して終焉していくんだろうなぁ。 --
2018-01-18 (木) 01:19:59
そのふるいに掛けて残った優良ユーザーが今後もゲームを支えるから大丈夫だよ --
2018-01-18 (木) 02:21:29
あんた運営だろ?そういう人は一般的に優良とは言わない。カモられてるって言うんだ。 --
2018-01-21 (日) 09:37:28
だな。ひたすら天綾とマネを付与する作業ゲーと化した。他スキル付与する価値がもはや無い。 --
2018-01-18 (木) 09:18:50
こんな状態だとマジで来年あたり終っちゃうんじゃないか? --
2018-01-18 (木) 11:50:19
いや、その可能性は低い。それこそクレームもの --
2018-01-18 (木) 12:17:07
マジで来年あたり終わるって5年前くらいから言われてないか? --
2018-01-18 (木) 22:23:58
終焉かぁ。大金つぎ込んで散財した奴ら発狂しそう。 --
2018-01-19 (金) 00:04:15
もう終了に向けてのなりふり構わん金のかき入れになってる --
2018-01-19 (金) 00:45:58
でも1年2年で終わったら間違いなくスクエニの評価完全に下がるね --
2018-01-21 (日) 09:44:16
藤堂が通過点、モノマネが蔓延ってるこれが終末形態。 --
2018-01-18 (木) 12:47:09
茶屋と利休が復刻されて盟主戦では低発スキルが発動しない。微課金では歯が立たないこれも問題 --
2018-01-19 (金) 22:57:06
どうせ廃課金を集めた同盟の陣でもっと強いの出せってでも言われたんだろ。 --
2018-01-19 (金) 01:43:08
板部岡辺りでちょうどよかったんや。やりすぎ。先が目に見える。 --
2018-01-18 (木) 02:47:22
https://gyazo.com/3ef64c4e72bd5e9122869bf4dc913a13
--
2018-01-18 (木) 12:04:40
義輝つえーよ --
2018-01-18 (木) 22:47:41
永遠に価値を持つカードですねw --
2018-01-18 (木) 23:09:44
兵法に振るくらいなら攻防バランス振りの方がいい? --
2018-01-19 (金) 06:27:13
そうしたいならやればいいと思う。おまえの自由だ。 --
2018-01-19 (金) 17:31:14
バランス振りしても成長値50と70になるからな --
2018-01-21 (日) 16:54:57
防御振りしているの見かけないな。こいつ1人で並剣豪部隊を返討出来るのに --
2018-01-22 (月) 23:10:54
もはや前期の天がゴミじゃないか。紫天もゴミ。こんな馬鹿なアップデートされるなら課金する意味ねえな。今期は今期の天を引けってことで、また来期になったら今の天はゴミと化すんだろ --
2018-01-19 (金) 21:27:08
そう考えるのが普通だな。俺もついて行けなくなってきた。課金する気は失せてきている。 --
2018-01-20 (土) 21:15:09
引退する気は無いのかw --
2018-01-21 (日) 16:55:55
まぁ今回のアプデは相当な脱落者出るはずだ。運営もよくもこんなバカなアプデしたもんだ。 --
2018-01-20 (土) 23:44:30
微課金だが、それでもインフレスピードについていけないですね --
2018-01-21 (日) 05:35:33
微課金がついていけたら逆におかしいんだが --
2018-01-21 (日) 16:56:58
ただ強いの出さなきゃくじ引いてもらえないってゆうそれだけの馬鹿な運営の発想なんだろな。 --
2018-01-21 (日) 08:46:27
皆さん共感ありです。8月のアプデで廃課金集団のワールドにしたい目的があるのかと思います。 --
2018-01-21 (日) 09:58:57
散々金使って強くしてもそんなもんなんだろうな。 --
2018-01-22 (月) 21:32:59
高確率でほぼ発動するスキルばっかりやないか。守るのアホらし。 --
2018-01-19 (金) 22:22:30
これから発動率を下げるスキルが横行するよ --
2018-01-19 (金) 22:58:08
利休や茶屋の効果も薄れてきたのかもな。もう終わりだ。 --
2018-01-21 (日) 10:29:56
こいつ以外の新天もスキルぶっ壊れ。明智の紫天配布で、とうとう運営も頭が逝かれたと確信したら、もっと運営逝かれてたわ --
2018-01-20 (土) 00:48:48
運営はいかにユーザーがゲームを楽しめるかは考えていない。いかに課金させるかが重要。 --
2018-01-22 (月) 00:13:50
そのくせにゲーム内容はクソだからなww INしてもほとんどやること無いゲームw --
2018-01-22 (月) 13:27:00
追加スキルが微妙だな。覇天神軍とかの覇からのみ追加できて+150%くらいのスキル作って、覇をもっと差別化しろよ --
2018-01-20 (土) 13:11:00
その前に馬鹿だから覇を配って意味なくすだろw覇防織田配った瞬間から既に嫌気が差している --
2018-01-20 (土) 21:18:11
今回の新天で今までの課金が無駄になった人多そう。 --
2018-01-21 (日) 09:38:26
別に無駄にはならんわ防御なんて新天だけじゃまるで足らんし攻撃だって新天だけじゃ1部隊組めるかどうかだろまぁ前期の天ですら新しくスキルつけるのがちょっと面倒になったし素材にしてもいまいち感が出ちゃったのは事実だけどw --
2018-01-21 (日) 12:48:48
1年ごとに前期最上レアカードが価値なくなるゲームくそすぎ --
2018-01-21 (日) 14:30:01
だったら辞めてもいいんだぞ --
2018-01-21 (日) 16:58:52
しっかり辞めていっているから問題なんだよなあ --
2018-01-21 (日) 17:52:27
最上義守が未登場だな新天で出れば最上最強になるよ --
2018-01-22 (月) 23:17:54
もっと舐めて --
2018-01-21 (日) 17:55:51
金くじ一回で無課金に来たんだが… --
2018-01-21 (日) 19:22:01
天戦一回で無課金に来たんだが… --
2018-01-22 (月) 16:14:26
おめでとう! --
2018-01-23 (火) 06:31:29
おめでとう! --
2018-01-25 (木) 21:22:55
微課金がいなくなって獲物居なくなれば廃同士の殴り合いか。 --
2018-01-22 (月) 13:33:52
廃は弱いのしか攻撃しないからそれは無いんじゃないかな? --
2018-01-22 (月) 16:01:05
ww結局その程度なんだよw --
2018-01-22 (月) 20:48:21
相手が廃だろうと隙をついて陥落させますよ --
2018-01-23 (火) 06:32:28
このスキル掃天されますか? --
2018-4 (水) 15:46:23
朝倉が掃天されるのでされると思います --
2018-01-24 (水) 16:26:00
ありがとうございます。やっぱ防御向きのカードですね。 --
2018-01-24 (水) 19:12:55
廃同士の場合、相手廃の村に2軍で凸、廃は当然防御する。廃の1軍のHPが減った所で本城に間髪入れず1軍フル大筒で凸。結構な確率で勝てるよ。 --
2018-01-25 (木) 21:09:28
一期目だろそんなんw村ごときに一軍で防御しないし一回の防御で武将切れするようなのそもそも廃じゃないわw --
2018-01-26 (金) 07:51:26
廃同士ならそもそも2軍でも村守る様な部隊吹っ飛ばすよ --
2018-01-27 (土) 03:23:46
新天5枚揃った(12万課金 --
2018-01-26 (金) 03:25:43
うるせー俺のブログだよ ばか --
2018-01-28 (日) 08:45:04
たった12万かよw貧乏人か --
2018-01-27 (土) 00:11:16
養分乙 --
2018-01-28 (日) 18:59:06
そういうなら金でもくれんのか?それほど裕福なのか? --
2018-02-03 (土) 12:49:20
新天3枚獲得(繰り越しのくじのみ) --
2018-01-26 (金) 09:43:03
うるせーよお前 --
2018-01-26 (金) 23:06:50
俺はイケメンなのに女に相手にされない。なんでやろ --
2018-01-27 (土) 01:01:42
性格が下衆なのか、行動が残念なのか、本人が思ってる程たいした事はないのか・・・ --
2018-01-29 (月) 15:57:43
コイツに神屋楯比売命や八重言代主神付けてもコスト低減が模倣されないだけでスキル自体は自己模倣可だよな? --
2018-01-27 (土) 18:32:54
アッー!アッー!アッー無課金なのにゲットできた --
2018-01-28 (日) 12:20:29
おめでとう! --
2018-01-28 (日) 13:55:21
ここは君のブログじゃよ --
2018-01-28 (日) 13:55:37
俺のブログ閲覧500くらいある --
2018-01-28 (日) 15:05:22
いいなぁ --
2018-02-06 (火) 18:24:32
飲食店の宣伝してやるから若い店員と無料でセックスやらせろ --
2018-01-28 (日) 15:06:26
無料でゲットする方法教えてください --
2018-01-28 (日) 15:58:48
運。以上!!!! --
2018-01-29 (月) 15:58:47
防振りして極限させると強すぎて他の被害がデカい。 --
2018-01-30 (火) 09:49:42
確かに。大合流くらっても300程しか減らん。兵種にもよるが。防振り最狂武将だ。 --
2018-02-11 (日) 17:29:01
掃天や覇道天聖が無ければ特殊効果のバリエーションを増やすことでインフレ抑制しつつ課金を煽れたのに、今は火力インフレさせるしか能が無くなってる。高橋はほんとバカだな。 --
2018-02-02 (金) 10:25:40
確かにカードに個性がないw特殊効果がついていても「掃天で無効だろ」で台無しwそりゃ魅力感じないわ。 --
2018-02-03 (土) 20:56:50
え?どうせ「覇道で掃天ゴミだろ」の間違いだよな。覇道持ってない奴とかいんの? --
2018-02-07 (水) 11:50:41
極限で防94200って絶対ふざけてるやん・・・ 覇じゃなくても強い --
2018-02-03 (土) 15:19:01
兵法 --
2018-02-03 (土) 20:29:53
何でサブで出るんだ --
2018-02-03 (土) 21:51:34
初期鯖弱い部隊相手なら兵1のみで勝てるだろか --
2018-02-04 (日) 23:04:31
おっ、、天戦で来た… --
2018-02-06 (火) 16:36:20
攻防半分ずつ振り分けても強い希ガス --
2018-02-07 (水) 22:44:36
酸素を吸って正気に戻るんだ! --
2018-02-07 (水) 23:13:36
半分どころかバランス中華振りでも前期天の大半に勝てるからな。インフレ酷すぎて引けたけど育てる気すらなくなる… --
2018-02-08 (木) 08:56:57
金くじ引いてたら二枚目きた、、、、 --
2018-02-19 (月) 11:06:17
攻防のバランスぶりでも50ー70と考えれば兵法よりバランスぶりありだな、まぁおいらは攻撃でしか使わんから攻撃ぶりだが --
2018-02-19 (月) 22:01:26
年末の祝クジで労せずしてゲットという未来が見える --
2018-02-20 (火) 12:09:37
その前にIXA終了のお知らせという未来が・・・ --
2018-03-09 (金) 15:48:14
2018年も Webmoney Award でグランプリ取れる前提か。。。楽観的だな。 --
2018-05-07 (月) 01:15:33
攻撃振りしてスキルは攻防両方にしているが防御でも相当強い。 --
2018-02-25 (日) 08:40:04
武人の浄財が付いた場合はそのままでも良いか、やっぱり攻撃スキルに付け替えた方が良いですかね? --
2018-03-30 (金) 08:04:43
何故この人が覇王? --
2018-03-31 (土) 09:37:29
https://gyazo.com/9156c5df62e6d64fac27263266ed0027
これ見たときIXAが過疎ったのを実感したわ。クジ高いし天出ないし俺も嫌になってきているからよく分かるよ。何処の画面見ても課金課金の催促ばかりで面白いところなんてもう無いわ --
2018-03-31 (土) 12:31:54
運営も色々と音沙汰無しだしもう終焉なんだよ。 --
2018-04-01 (日) 23:23:28
そうかな、最近毎日2枚は天出てる、今日は3枚出た。 --
2018-04-18 (水) 15:08:20
10枚出た --
2018-05-05 (土) 04:43:04
毎日20枚出てる、2枚とか雑魚かよ --
2018-05-05 (土) 08:41:27
毎日40枚出てる、20枚とか雑魚かよ --
2018-05-19 (土) 08:42:45
毎日60枚出てる、40枚とか雑魚かよ --
2018-05-25 (金) 15:48:56
半年に1枚出てる、0枚とか雑魚かよ --
2018-05-28 (月) 00:28:21
お尻から血が出てる、切れ痔とかイボ痔かよ --
2018-06-25 (月) 14:02:33
1枚も出ねえ、俺とか雑魚かよ --
2018-07-21 (土) 01:40:56
お前ら・・・好きだぜ。 --
2018-07-27 (金) 14:37:03
ゲーム画面にやばいから課金してって出てきたら評価する --
2018-04-18 (水) 15:56:10
課金のクエストがある時点でだいぶんやばいけど、ヤバイならヤバイときちんと書いてくれた方が嬉しいよね --
2018-05-19 (土) 23:37:57
真似素材余ってるからこいつ引いてぶつけたいなー --
2018-04-26 (木) 23:14:38
天綾廃止になった直後に出た。 うんこ --
2018-05-04 (金) 07:25:32
眠り猫を移植したいな --
2018-05-06 (日) 00:25:47
掃天されるんだな、これ。
https://gyazo.com/3f96472ec503b32a81f62763fb3ff771
--
2018-05-06 (日) 22:40:24
朝倉のがされるだからされるのは実装された段階で分かってただろ --
2018-05-25 (金) 21:06:14
ありがとう、ベイベ↑🎵 --
2018-08-21 (火) 09:01:50
おい、この推奨例書いたの誰だ? --
2018-05-18 (金) 00:23:04
課金してもこれを引けなかったやつじゃねーか? --
2018-05-18 (金) 00:48:57
悔しかったからかな、、。直してくれた方Thank you. --
2018-05-18 (金) 07:50:59
おい、また変なことになってるぞ。治し方わからんから誰がお願い! --
2018-05-18 (金) 20:56:42
これの極バージョンを期間限定だけで良いから出してくれねーかな。出来れば軍師タイプで --
2018-07-20 (金) 23:45:01
ゲームしてて思ったけどコスト低下スキルって必要なのかなーって思う。極端な話コス比が超優秀なら結局内容一緒じゃね?ただ単にコス比優良なだけなら掃天対象でもないし意味ないな、と。極限でコスト4,5〜5に到達する武将のみコスト依存のスキル恩恵あるけど足利のようにコスト極限で4って意味が凄く薄い気がする。 --
2018-07-22 (日) 11:17:02
デカイコスト武将に低コストスキルがあるなら意味が出てくると思うけどね --
2018-07-22 (日) 11:17:59
うん、マジ卍卍卍〜🎵 --
2018-08-21 (火) 09:00:15
もう終焉とか言わないでー 実際IXAをはじめコレ系のゲーム部門はまだ業績好調なんだからさ --
2018-08-12 (日) 02:31:52
いままで1万人が緩やかに課金してた分を千人で頑張ればいいんだからさw どっかの年金問題と一緒だよ --
2018-08-12 (日) 02:34:42
課金がんばりましょう happy --
2018-08-21 (火) 09:00:40
防振りしたんだけどこいつだけ兵全然減らなくてバランス悪いわ --
2018-08-19 (日) 12:31:00
それはよかった まじhappy〜 --
2018-08-21 (火) 08:59:31
いまだに最強 --
2018-08-19 (日) 23:42:01
ズンチャッ --
2018-08-21 (火) 08:58:59
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww --
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww
?
2018-08-21 (火) 14:31:37
天上からの1番のあたり 早く引きてぇ --
2018-09-07 (金) 14:00:14
天上で片倉重長引いてどん底気分だったけど、次の天上でこいつが来た。 片倉を特殊追加で神光征軍に挑戦しようと思ったらメンテで変わってガッカリ。 ジェットコースター気分だよ --
2018-09-07 (金) 14:54:04
こいつ攻撃極振りにしてもおk? --
2018-09-09 (日) 06:07:04
おk --
2018-09-09 (日) 10:07:22
「衰えた幕府の権勢を取り戻すべく、全国の大名 に義と輝の字を与えたんだワン。」←気になって偏諱を受けた人物の一覧を調べたけど、攻防とか兵種による制限はあるが丁度4名で天部隊が組めた。本人全攻防だしどっちでもいけるという旨味があるから是非将軍に新しい部隊スキルを送って貰いたい --
2018-09-10 (月) 08:03:21
ヘイホー振りの人を見かけたのですが・・・ --
2018-09-11 (火) 12:08:37
3枚目とかじゃね --
2018-09-11 (火) 14:24:57
それ俺 --
2018-12-28 (金) 00:21:35
兵法振りはアホすぎる。 --
2018-09-11 (火) 13:08:12
そもそもこいつを攻防両使いするにも攻防バランス振りの方がまだ期待値高いのだから兵法振りはありえない。1番弱い振りになっちゃうわ --
2018-09-11 (火) 13:09:08
安東愛季と同部隊ならワンチャン ないなw --
2018-09-11 (火) 21:26:51
1期目の鯖では無双状態だな、こいついるだけでバッサバッサ刈れる爽快さよ --
2018-09-17 (月) 17:35:06
これは攻撃極振りか防御極振りかの二択なんでしょうな、兵法振りにするのは勿体ないし、バランス()振りではポテンシャルが生かしきれず中途半端かと。ま、プレースタイルや手持ちの既存カード次第ってところか。 --
2018-10-07 (日) 13:25:19
ま、当たらなかったオイラにゃ関係ないか。しばらく金を注ぎ込んでもロクなカードが当たらず、いつ以来か忘れるぐらい久々に天が一枚当たったかと思えば外れ天。そろそろ頼むわ。 --
2018-10-07 (日) 13:28:42
覇道天聖ついたけどやっぱりこの武将には合わないよね? --
2018-11-24 (土) 11:26:37
狙ったてことは攻撃振りだろうから良いと思うけど --
2018-12-02 (日) 15:26:20
現状では、攻撃仕様はいずれ2軍逝き濃厚だから、防御仕様が正解でおk? --
2018-12-05 (水) 20:08:32
防御140とかイかれてるしそれでいいんじゃね。普通1枚目は攻撃だと思うけど --
2018-12-08 (土) 17:18:56
あと2期くらい通用してくれるかなぁ? --
2018-12-19 (水) 20:51:49
空き地凸でサービス終了まで使える --
2018-12-20 (木) 05:49:35
将剣豪の価値マジで爆age --
2018-12-20 (木) 07:36:50
スキル・成長具合を見れば、防御運用が適正だね。S2が良ければそれ次第で決めてもいいけど。この先覇道ではちと物足りない。 --
2018-12-28 (金) 14:20:16
複刻されるときは速度も足されて欲しいもんだ。掃天増えすぎて通用しなくなってる。 --
2018-12-28 (金) 15:21:13
s2覇道なんだからつければいいだけでしょ --
2018-12-30 (日) 18:32:46
初期スキルの火力を活かすために低火力スキルを入れていては本末転倒だろ。 --
2018-12-31 (月) 01:48:58
お前は何を言っているんだ --
2018-12-31 (月) 03:25:46
攻振りでも実質兵数が3コスで8000超える化け物が2軍行きとかいつになるやら --
2018-12-30 (日) 22:13:58
ここの人間はちょっとでも上位のカードが排出されるとすぐ産廃扱いするからな、自分が運用の仕方を知らないだけの話だというのに --
2019-01-04 (金) 21:56:56
適性や徐々に兵の攻撃力が上がっている経緯を見ても、早晩騎鉄は苦しくなるだろうけど、槍/鉄としてならまだ活躍の余地は残っている。 --
2019-01-23 (水) 18:47:51
同じ同盟の結構課金してるはずのやつがこれに阿吽と愛民つけて兵法に振って、これ見よがしにプロフにしてるの見ていたたまれない気持ちになった。。。 --
2019-02-03 (日) 05:10:59
それワイやんけ・・・すまんな(´・ω・`) --
2019-03-09 (土) 01:20:40
今更かもしれませんが、デッキに上げて部隊を組んだ時点で部隊総コストは1減じた数値になっていますが、部隊の武将の持つ部隊総コスト依存スキルの攻撃力は元の総コスト値で計算された値になっています。天下五剣が発動した時の総コスト依存スキルはどんな計算になるのでしょうか? --
2019-02-03 (日) 08:44:22
コスト下げる効果は常時発動。戦闘時しか発動しなかったら自合流とかのコスト上限どうやって計算するん? --
2019-02-03 (日) 21:12:57
冥神静謐と同じ。いくさぶるのスキル必勝攻略講座を読むよろし --
2019-02-04 (月) 00:33:59
剣の教え対応してたけど既知ですかね? --
2019-02-11 (月) 17:30:54
ホントだ。 対応してんですね。 こいつと極の細川と、後一人将剣豪が居れば将剣豪で剣の教え部隊が作れますね。 使えるかどうかはさておき --
2019-02-16 (土) 12:28:28
優秀すぎる。S2マラソン実装以降、フル稼働 --
2019-02-17 (日) 10:39:25
伊達の覇2が攻撃成長120位で出てきそうだな。 --
2019-02-22 (金) 08:04:05
次の特殊候補で狙おうと思うんだが、無双英傑のコス低減は重複する? --
2019-03-02 (土) 12:08:13
無双英傑持ち同じ部隊にすると重複するからOKなのかな・・・ --
2019-03-02 (土) 12:10:35
両方効果あるから安心しろ --
2019-03-16 (土) 01:56:16
よーく考えてお金は大事だよ --
2019-04-27 (土) 08:05:43
今川のおかげでヤベー奴になった --
2019-05-28 (火) 20:16:00
成長値攻撃120防御150になってるけど --
2019-07-19 (金) 15:17:00
カードNoみろ --
2019-07-19 (金) 17:02:34
将攻ぶっ壊れで覇道要員にもなって今川と最高の相性を誇るわけだけど、前々から所持してた人はたぶんマネを付けてる人が多いよね。そういう人が後から今川手に入れたら泣く泣く消してるの? --
2019-08-03 (土) 21:13:26
天上からも出るし、2枚3枚持ってる人いっぱいだから使い分けてるよ --
2019-08-04 (日) 01:56:37
プラチナがきたからこいつは控えだろ。新覇道スキルをつけられないやつはやめろ! --
2019-08-15 (木) 18:09:08
コメ欄やけに長ぇなw --
2019-08-15 (木) 15:58:25
ホッホッホ、いいカードを引きましたね --
2019-08-24 (土) 22:50:31
今更ながら剣聖とかの将攻スキルはありですか? --
2019-09-13 (金) 15:26:25
ない --
2019-09-13 (金) 15:59:19
将攻防のスキルなんて古いのばかりだから最近のスキルインフレにはとても対応できない --
2019-09-13 (金) 22:17:01
ありがとうございます。 --
2019-09-20 (金) 08:01:37
ステ振り分からない 覇と覇REの違いも分からない スキルや初期ステ値が微妙に違うだけの同武将カードはやめてほしいです(T . T) --
2019-12-31 (火) 11:59:09
分からないっていうのが分からない --
2019-12-31 (火) 14:22:36
攻防系のスキルは、追加スキルも含めて攻撃か防御に決め打ちした方がいいよ。コイツに関しては一枚目は攻撃振り、二枚目を防御にするか攻撃にするかを悩む。兵法振りはほぼありえない選択。 --
2019-12-31 (火) 16:01:05
ありがとうございます 一枚目の旧覇は攻撃振り、二枚目のこのカード覇REを防御に決め打ちで、兵法振りはありえないんですね? 兵法成長3だから兵法振りかと思って、難しい(T . T) --
2019-12-31 (火) 19:27:00
11サバやってる初心者です。義輝様は始めたとき --
アオ
?
2020-06-21 (日) 20:26:52
祝いくじが来てたので引いたら出てきました。以来度々助けられてます。 --
アオ
?
2020-06-21 (日) 20:27:50
どんなスキル付けたら良いか教えてくれると嬉しいです --
アオ
?
2020-06-21 (日) 20:28:58
とりあえず、攻撃か防御のどっちで使うかを決めましょう。普通は攻撃だと思います。最終的に今川と組むことがほぼ前提なので、模倣は地雷です。 --
2020-06-21 (日) 22:16:42
真のイクサーおじさんはその質問には答えられない。なぜならここはオレのブログじゃねーから --
2020-06-22 (月) 01:49:31
どんなスキル付けたら良いか教えてくれると嬉しいです --
アオ
?
2020-06-21 (日) 20:28:58
兵法振りしてるガイキチをたまに見かける --
2020-07-27 (月) 19:14:54
兵法が良いという記事を見かけたんだろう。 --
2020-09-05 (土) 19:49:18
今更だけど、落石鈴木のせいで私もこいつを兵法振りしてる。 他に覇道系がないから、低コストでそこそこ兵を詰める覇道要員として使うしか無いけど、攻撃に振っても鈴木がいると無駄になるので兵法に振るしか無い。 --
2021-03-14 (日) 13:01:23
尚寧王引いたおかげで、こいつを外すわけにいかなくなった。 --
2021-05-04 (火) 21:47:16
五輪書「おっそうだな」 --
2021-05-19 (水) 10:59:02
昔から覇道は防御でも保護効果はあると言われてたけど、運営が明言したことによってこの子のS2は防御用ともとれるようになったんだな --
2021-01-03 (日) 00:50:50
復刻共々果心防衛からハブられるから存在価値がなくなった。もう0.5コストが多かったら神だったのに・・・ --
2023-04-25 (火) 00:41:49
お名前: