A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2022-08-14 (日) 14:25:42)表示変換
1 (2020-08-18 (火) 09:48:31)表示変換
2 (2020-08-06 (木) 00:13:32)表示変換
3 (2019-04-27 (土) 09:16:05)表示変換
4 (2018-04-22 (日) 09:36:57)表示変換
5 (2018-01-17 (水) 10:28:37)表示変換
6 (2018-01-17 (水) 02:33:37)表示変換
7 (2018-01-16 (火) 02:42:49)表示変換
8 (2017-11-21 (火) 18:59:26)表示変換
9 (2017-11-18 (土) 23:42:12)表示変換
10 (2017-11-15 (水) 11:30:12)表示変換
11 (2017-10-09 (月) 17:26:09)表示変換
12 (2017-09-22 (金) 08:25:17)表示変換
13 (2017-07-24 (月) 09:32:49)表示変換
14 (2017-05-19 (金) 20:37:03)表示変換
15 (2017-05-04 (木) 08:12:05)表示変換
16 (2016-11-17 (木) 10:41:56)表示変換
17 (2016-11-16 (水) 06:38:37)表示変換
18 (2016-11-08 (火) 20:52:20)表示変換
19 (2016-10-14 (金) 10:39:20)表示変換
20 (2016-10-14 (金) 09:32:15)表示変換
21 (2016-09-20 (火) 14:29:54)表示変換
22 (2016-09-14 (水) 12:59:12)表示変換
23 (2016-06-23 (木) 19:50:25)表示変換
24 (2016-05-07 (土) 13:08:13)表示変換
25 (2016-03-27 (日) 00:48:30)表示変換
26 (2016-03-06 (日) 17:20:34)表示変換
27 (2015-12-27 (日) 15:44:29)表示変換
28 (2015-12-25 (金) 20:05:37)表示変換
29 (2015-11-27 (金) 12:15:54)表示変換
30 (2015-11-21 (土) 15:39:53)表示変換
31 (2015-11-17 (火) 15:04:53)表示変換
32 (2015-10-03 (土) 03:00:43)表示変換
33 (2015-09-16 (水) 20:50:15)表示変換
34 (2015-06-23 (火) 16:18:38)表示変換
35 (2015-06-10 (水) 20:37:54)表示変換
36 (2015-06-08 (月) 07:47:17)表示変換
37 (2015-06-07 (日) 08:37:15)表示変換
38 (2015-05-19 (火) 13:38:29)表示変換
39 (2015-05-19 (火) 09:35:37)表示変換
40 (2015-05-19 (火) 08:01:18)表示変換
41 (2015-05-18 (月) 20:18:47)表示変換
42 (2015-03-21 (土) 18:13:31)表示変換
43 (2015-02-22 (日) 15:09:14)表示変換
44 (2015-02-09 (月) 16:01:48)表示変換
45 (2015-01-25 (日) 16:35:42)表示変換
46 (2014-11-19 (水) 23:40:22)表示変換
47 (2014-11-19 (水) 20:28:14)表示変換
48 (2014-10-29 (水) 19:16:27)表示変換
49 (2014-09-28 (日) 12:57:42)表示変換
50 (2014-09-27 (土) 11:44:28)表示変換
51 (2014-09-21 (日) 22:35:48)表示変換
52 (2014-08-19 (火) 07:30:41)表示変換
53 (2014-06-16 (月) 01:52:53)表示変換
54 (2014-06-11 (水) 00:36:19)表示変換
55 (2014-05-30 (金) 09:53:57)表示変換
56 (2014-05-23 (金) 11:20:34)表示変換
57 (2014-05-17 (土) 23:22:55)表示変換
58 (2014-02-09 (日) 13:13:17)表示変換
59 (2014-02-05 (水) 11:24:26)表示変換
60 (2013-12-24 (火) 13:18:57)表示変換
61 (2013-12-19 (木) 09:18:56)表示変換
62 (2013-11-16 (土) 21:29:13)表示変換
63 (2013-11-15 (金) 03:49:21)表示変換
64 (2013-11-13 (水) 20:09:20)表示変換
65 (2013-11-13 (水) 18:03:20)表示変換
66 (2013-11-13 (水) 16:58:58)表示変換
67 (2013-11-13 (水) 11:52:47)表示変換
68 (2013-11-13 (水) 07:54:49)表示変換
69 (2013-11-12 (火) 05:35:28)表示変換
70 (2013-11-09 (土) 03:14:18)表示変換
71 (2013-10-22 (火) 17:03:23)表示変換
72 (2013-10-22 (火) 15:49:13)表示変換
73 (2013-10-21 (月) 11:03:19)表示変換
74 (2013-10-21 (月) 06:53:13)表示変換
75 (2013-10-20 (日) 07:32:27)表示変換
76 (2013-10-19 (土) 14:19:05)表示変換
77 (2013-09-20 (金) 17:37:48)表示変換
78 (2013-09-01 (日) 11:09:21)表示変換
79 (2013-08-20 (火) 00:58:32)表示変換
80 (2013-08-01 (木) 22:41:18)表示変換
81 (2013-07-16 (火) 16:45:43)表示変換
82 (2013-06-21 (金) 15:01:58)表示変換
83 (2013-06-20 (木) 02:28:27)表示変換
84 (2013-06-19 (水) 18:12:31)表示変換
85 (2013-06-18 (火) 05:14:07)表示変換
86 (2013-06-02 (日) 15:04:04)表示変換
87 (2013-05-28 (火) 15:16:36)表示変換
88 (2013-05-27 (月) 19:26:15)表示変換
89 (2013-05-22 (水) 09:59:13)表示変換
90 (2013-05-20 (月) 01:31:46)表示変換
91 (2013-05-17 (金) 15:02:29)表示変換
92 (2013-05-17 (金) 12:01:06)表示変換
93 (2013-05-17 (金) 09:35:45)表示変換
94 (2013-05-17 (金) 07:52:54)表示変換
95 (2013-05-17 (金) 00:16:05)表示変換
96 (2013-05-16 (木) 18:19:10)表示変換
97 (2013-04-23 (火) 10:45:09)表示変換
98 (2013-04-17 (水) 22:14:46)表示変換
99 (2013-04-15 (月) 07:52:47)表示変換
100 (2013-04-05 (金) 02:07:46)表示変換
101 (2013-04-01 (月) 03:41:56)表示変換
102 (2013-03-31 (日) 05:19:28)表示変換
103 (2013-03-30 (土) 16:28:23)表示変換
104 (2013-03-19 (火) 12:12:17)表示変換
105 (2013-03-11 (月) 00:31:23)表示変換
106 (2013-02-22 (金) 21:44:50)表示変換
107 (2013-02-11 (月) 10:16:53)表示変換
108 (2013-02-10 (日) 10:54:13)表示変換
109 (2013-02-09 (土) 20:47:59)表示変換
110 (2013-02-06 (水) 01:13:39)表示変換
111 (2013-02-03 (日) 18:07:14)表示変換
112 (2013-01-29 (火) 17:35:51)表示変換
113 (2013-01-05 (土) 17:22:41)表示変換
114 (2013-01-03 (木) 17:01:03)表示変換
115 (2013-01-03 (木) 10:16:23)表示変換
116 (2013-01-01 (火) 18:03:26)表示変換
117 (2012-12-23 (日) 15:45:59)表示変換
118 (2012-12-23 (日) 03:29:16)表示変換
119 (2012-12-20 (木) 14:07:59)表示変換
120 (2012-12-19 (水) 17:35:34)表示変換

Other/NPC空き地

  • ☆7の4450って兵種混合でも問題ないのでしょうか? -- 2011-11-30 (水) 09:11:14
    • 問題ない -- 2011-12-01 (木) 07:16:09
  • 合戦中に防御側自国で開拓はできますか? -- 2011-12-01 (木) 23:46:44
    • それはできないはず -- 2011-12-02 (金) 05:03:56
  • 池について。領地(所領・陣含む)で持つ場合には畑と同じ糧がもらえますが、単に空き地攻撃をしただけでは糧をもらえませんでした。意外な落とし穴。 -- 2011-12-04 (日) 23:06:59
  • 単純な質問ですいません。城主レベルが上がり領地数取得が上がり、低い領地を破棄した場合その領地で生産していた分の数量は合計数量よりマイナスになってしまうんでしょうか、ご教授願います。 -- benben6221? 2011-12-05 (月) 12:33:56
    • その所領での生産施設も含めて破棄するので当然合計より引かれます -- 2011-12-05 (月) 13:51:52
  • ☆7は立ちション禁止になってるけど、☆8はおしっこ掛けられてるね -- 2011-12-08 (木) 21:22:20
    • その解釈は新しいなwオレは山がより険しくなって資源や建物どころの話じゃないと思うんだが -- 2011-12-08 (木) 21:29:57
      • 宅地造成するから無問題 -- 2011-12-16 (金) 11:48:50
  • 3331 の次にいいのはどこ? -- 2011-12-09 (金) 17:46:34
    • よく言われているのが62211。木特化でも3種まんべんなくでも建設可能。 -- 2011-12-10 (土) 15:21:25
      • まぁ完全に33310の下位種になるから、まんべんよりも木特化おすすめ。 -- 2011-12-17 (土) 14:57:15
    • 3331は数がそれほどないので62211が主になるのでは? -- t.t? 2011-12-23 (金) 12:28:25
  • 単純に生産力で計算したら62211が二番目 -- 2011-12-10 (土) 01:18:47
  • 総攻撃力ってどんなふうに決まるのですか? -- 2011-12-11 (日) 10:23:10
    • とりあえず空地に攻撃しろ -- 2011-12-11 (日) 23:40:11
    • 研究/兵士一覧を見よ -- 2011-12-12 (月) 17:04:52
    • 攻撃、陣張、開拓の確認画面で表示される総攻撃力×発動したスキルの合計値×部隊スキル -- 2011-12-13 (火) 17:14:31
  • 「必要攻撃力」=「総攻撃力」で勝利したけど・・・ -- スキル発動は無し? 2011-12-15 (木) 06:23:21
    • 統率B以外の武将がいる時点で完全な=では無い -- 2011-12-15 (木) 10:47:51
      • いや、完全な=になるからw -- 2011-12-16 (金) 13:07:58
      • 総攻撃力には、既に統率B以外の部分も計算されて含まれてるからね -- 2011-12-16 (金) 13:10:30
      • 総攻撃力の表示は、実際の数値の小数点以下が切り捨てられてると言いたいんだろう -- 2011-12-17 (土) 17:13:15
  • だれか空き地の配置のグラをアップしてくださいまし -- 2011-12-16 (金) 19:04:32
  • ☆8ですが◎の兵種がないですが、どのように攻めたらいいでしょうか? -- 2011-12-17 (土) 16:51:50
  • ↑追記3331です。 -- 2011-12-17 (土) 16:52:44
    • どれで攻めても同じ。 -- 2011-12-17 (土) 17:14:27
  • また左端によってる…誰か元に戻して… -- 2011-12-19 (月) 01:27:54
    • お前の環境が何かおかしい -- 2011-12-19 (月) 02:00:42
  • ☆6つで一番資源の効率がいいのは? -- 2011-12-23 (金) 17:52:29
  • ★7 1322以外だとどれが生産力高いのですか? -- 2011-12-24 (土) 01:11:28
    • ☆6も☆7も、所領のページ見て自分で判断しろよ -- 2011-12-24 (土) 12:16:14
  • ☆6の2224って頑張れば生産数スゴイと思うんだが… -- 2011-12-25 (日) 09:06:05
    • ☆8の繋ぎなら優秀だと思うけど、それなら目的に合わせた資源の多い所領のほうが効率よくない? -- 2011-12-30 (金) 01:43:59
      • ゴメン、「リセットされた直後」って書くの忘れた。。あとで捨てるつもりなんです -- 2012-01-07 (土) 20:20:13
  • 周りにもう1511と2160しか残ってないんだけど☆7よりはマシだよね? -- 2011-12-30 (金) 02:42:41
    • 基本は平地の数が生産量に直結するから、どんな☆8でも☆7の最高値より上だな。(数値的には) -- 2011-12-31 (土) 04:40:13
  • 距離が10より離れた所にしか☆7が無い場合、合戦の時に間に陣を張って、そこから開拓攻撃できるのでしょうか? -- 2012-01-03 (火) 17:48:30
    • 防衛国は開拓出来ない。よって無理 -- 2012-01-03 (火) 18:22:16
  • 3331取るのがこんなに難しいとは…。マップ全部調べたけど、あと3つしかない… -- 21+22? 2012-01-04 (水) 09:47:30
  • 昨日見たときに狙ってて、村を横付けした所は取られてるし… -- 21+22? 2012-01-04 (水) 09:49:05
    • すまん。どうしても欲しかったんだ。 -- 2012-01-05 (木) 21:20:47
  • 必要攻撃力の器のところって、砲でも同じ? -- 2012-01-05 (木) 10:45:18
    • 同じですよ -- 2012-01-08 (日) 19:44:12
  • 豪族兵=上級兵で、いいのですよね。 -- 2012-01-08 (日) 23:30:51
    • うむ、わからん。何の話? -- 2012-01-10 (火) 01:56:14
    • 雑賀衆とかのことでは? -- 2012-01-10 (火) 12:51:46
  • 三章になってから絵を見て適正兵が読めなくなった。不便だ。 -- 2012-01-09 (月) 07:15:51
    • スマホの時に余計不便さを感じるね。 -- 2012-01-11 (水) 08:35:57
    • 是非とも改良してもらいたい。陣張りが格段に面倒になった -- 2012-01-15 (日) 10:55:39
  • 3331,6221が無くなって、3331X3,1511X1,2160X1なら最後はなにを取る? -- どっちがいいかな? 2012-01-11 (水) 23:03:43
    • 合戦にガンガン参加して、兵士をバンバン溶かすなら1511。適度な参戦なら、★7で戦略上、有意な所領をとる。 -- 2012-01-11 (水) 23:30:09
      • 騎鉄メインなら2160か? -- 2012-01-12 (木) 07:46:38
  • ★8の前にどこをねらえばいいの? -- 2012-01-12 (木) 01:26:44
    • 狙いの★8が取りやすい所が良いと思う -- 2012-01-12 (木) 09:41:05
      • ☆7なら1322ですか?? -- 2012-01-12 (木) 10:31:23
    • 人口多い国なら城のない僻地の星8近くに行くのもあり それと釣堀作れると馬を作りやすくなるのでお勧め -- 2012-01-12 (木) 14:02:55
  • 剣豪使って所領取る時、微妙に攻撃力足りない時ってあると思うんだが、兵を積むのは最低限と最大限どっちが被害少ないんだろう? -- 2012-01-12 (木) 15:03:20
    • 積む兵は最低限のほうが被害は少ない。その代わり剣豪のHPがかなり減るけど。 -- 2012-01-12 (木) 16:22:56
      • 回答ありがとうございます。最低限積んで所領取ってきます。 -- 2012-01-12 (木) 20:05:26
  • 所領取る時、☆7の14540攻める時、槍、弓、騎馬各兵隊の数と攻め方を教えて下さい。 -- asano susumu? 2012-01-13 (金) 18:16:35
    • そんな★7は存在しません。本ページに所領の構成と最小攻撃力が載ってるから、自分で調べて -- 2012-01-13 (金) 18:25:51
  • 三章ですが、上記表の赤◎騎馬・弓・槍は所領取得の時攻撃を例えば☆7を攻撃する時槍兵だけで攻撃するの意味ですか -- asano susumu? 2012-01-13 (金) 18:26:11
    • 表の見方は上に書いてるから質問する前にまず読んでくれ。 -- 2012-01-13 (金) 22:47:43
  • 名前でてるよw -- あさの君? 2012-01-13 (金) 20:04:06
  • 62221がどこにも無い・・・ -- w27? 2012-01-14 (土) 11:50:59
    • 1350カ所ってレア過ぎますよね。 -- 2012-01-14 (土) 17:44:42
  • 自分の勘違いだったら申し訳ないが、上の1,2章と下に3章で空き地の種類分けてあるが上が1章と下が2,3章の間違えではないですか? -- 質問です。? 2012-01-14 (土) 12:41:57
    • 上が1章・2章、下が3章だよ。 -- 2012-01-14 (土) 13:19:42
    • 1章は「叢雲、集結す!」 2章は「天下人への道」 3章は「戦人繚乱!!関ヶ原!!」 -- 2012-01-14 (土) 13:21:56
    • W20以降は、鯖が2章からスタート。W27以降は3章からスタートしている。 -- 2012-01-14 (土) 13:23:36
    • なるほど、私はW23+24ですでに3章なのですね。勘違いしてました。上記3つコメありがとうございます。 -- 2012-01-15 (日) 11:00:00
  • そういえば、21+22鯖って2章あったのか? -- 2012-01-14 (土) 20:26:50
    • 2章の意味知ってるのかww -- 2012-01-15 (日) 12:03:43
      • 書き込んだからこそ気づく勘違いです。暖かく疑問に思った事を書き込めるネットであってほしい。 -- 2012-01-15 (日) 18:43:44
  • 育成なら89331の近くに所領取るべきか……42402は効率悪そうだね -- 2012-01-15 (日) 17:49:25
  • 第3期終わったらどうなるんですかー??カードの行方とかw -- --? 2012-01-16 (月) 20:54:46
  • 4240取ろうと思うのですがオススメでですか? -- 2012-01-17 (火) 08:15:39
  • ★7取るより兵士増やして★8狙った方がいいですか? -- 2012-01-17 (火) 17:57:02
    • 多少無理しても★8を狙ったほうがいい。できればさらに無理をして3331を狙うべき -- 2012-01-17 (火) 18:45:30
  • ★8・3331と★8・6221は既に無し・・・と来れば、本領近くの残り★8を狙うか、本領から遠く離れた所領近くの残り★8を狙うか、どちらが良いのか? -- 2012-01-17 (火) 19:17:33
    • 自分も同様の状況なんですが、残りの☆8だとどこがオススメになるんですかね? -- 2012-01-17 (火) 22:22:02
      • 1511と2160はどうやっても特化型のため、騎鉄を作りたければ1511、鉄足なら2160。 -- 2012-01-17 (火) 22:38:02
    • 本領近くの所領は「もともと盟主に近い」といった条件がなければ、戦略的に無意味となりやすい。多くの城主が辺境に行くのは、資源生産を優先するから。 -- 2012-01-17 (火) 22:40:50
      • 質問主ですが、盟主付近に砦として建てても結局は、陣同様ですよね?敵さんに領地を奪われないと言うだけで・・・ -- 2012-01-18 (水) 11:20:27
      • 陣からの加勢は加勢元の陣が破壊されると加勢主の本領に即帰還するが 所領からの場合は帰還はしない -- 2012-01-18 (水) 14:29:45
      • 帰還しないでそのままそこに加勢したままってことですか? -- 2012-01-21 (土) 22:19:39
      • そういうことです。 -- 2012-01-27 (金) 23:04:56
    • 3331と6221が全滅で資源パネルの数だけを問題とするなら、所領の場所は何処でも良い。 -- 2012-01-17 (火) 22:42:41
    • ありがとうございます。2160狙うことにします。 -- 2012-01-18 (水) 07:18:31
    • 殆どの場合、陥落した所領は復活しないはず(張り付いてしっかり守れるなら別だが・・・)。なので所領の場所の重要性はほぼゼロに近い。 -- 2012-01-21 (土) 07:13:02
  • ☆3331は兵種が混ざっていても攻撃力が足りていればOKでしょうか? -- 教えてエライ人? 2012-01-18 (水) 02:02:13
    • OKです -- 2012-01-18 (水) 14:28:12
    • ありがとうございます -- 2012-01-19 (木) 03:42:41
  • 思ったんだが、廃プレイする人じゃないなら無理して★8取らなくても★7で十分だよな。 -- 2012-01-19 (木) 12:37:33
    • 1期の収入で満足してた人は十分だろうね〜おいらも★8を必死に取るまでじゃないかな… -- 2012-01-29 (日) 18:40:19
  • 人気所領として33310は分かるのですが、なぜ62211にも人気があるのですか? -- 2012-01-20 (金) 17:58:50
    • 平地が一つ多い。木特化に見えるが資源バランス良好。馬弱点で取りやすい。 -- 2012-01-20 (金) 18:28:01
      • ご回答ありがとうございますm(__)m -- 2012-01-21 (土) 18:02:26
    • 33310が異常なまでに人気あるけど、そこまで絶賛するほどに思えないのは俺だけ? -- 2012-01-27 (金) 20:32:29
      • 結局は空き地が多いところが一番便利。3種もそれなりに建てられるしな -- 2012-01-27 (金) 23:45:57
      • 33310の競争すげぇよ。スキル発動分でギリギリ届く距離に挑戦する羽目になった。勝ったから良かったけど。 -- 2012-02-03 (金) 05:51:00
  • 3期で、結局、どこ(辺境か周辺か)の何(☆8の中の何)を、どのような順番で取るのが理想? -- 教えてー? 2012-01-20 (金) 20:51:08
    • それを考えて実行するのがこのゲームだよ -- 2012-01-20 (金) 22:07:56
      • ご名答。 -- なるほど? 2012-01-21 (土) 10:33:54
      • 平地多い3331、バランスの6221、後から必要なる綿の1511、皆こう考えるからこの順番で無くなるでしょ -- そうですね? 2012-01-22 (日) 18:46:04
    • 3章はこの所領は木、この所領は綿と特化するのがいいよ -- 2012-01-30 (月) 16:19:20
  • ★7の1322と4240ってどっちがいいか悩む…。どっちがおススメ? -- 2012-01-21 (土) 11:46:23
    • 平地1の違いなら、バランスと取り易さから4240で良いんじゃね?どうせ★8までの繋ぎだし。 -- 2012-01-21 (土) 12:25:48
  • 4240は施設5つずつ均等に作れて楽。取るのも比較的楽。★8なくなったらここお勧め。 -- 2012-01-23 (月) 18:07:12
  • ちっ、またやっちまった。適正兵種間違えて送っちまった。 -- 2012-01-23 (月) 20:33:07
  • 今日で25・26鯖が3章に突入して、すべての鯖が関ヶ原仕様になるわけだが、昔の空き地の情報はどうしますか? -- 2012-01-24 (火) 13:28:29
    • そのままでいいと思う。過去のデータと比較するのも重要な要素だよね。 -- 2012-01-24 (火) 14:03:01
    • ハンゲの方やってるから空き地情報消されると困る -- 2012-01-24 (火) 14:06:35
    • でも、三章の方を上にしてほしいな -- 2012-01-27 (金) 17:28:33
    • 二章鯖はもう無いと思うのは気のせいか? -- 2012-01-27 (金) 18:00:06
      • 一章二章と三章の説明ないから勘違いしやすいぞ -- 2012-02-02 (木) 20:43:22
    • ハンゲも残ってるし、このままで良いんじゃない?三章は、ページ上部のリンクから飛べるし。 -- 2012-01-27 (金) 18:22:40
  • どう考えても★6までしか取れません。8が取れるようになるまで取らない方がよいのでしょうか? -- 2012-01-28 (土) 22:39:21
  • ★6でいいから今すぐとって内政な 君の感じだと★8取れるの一ヵ月後ぽいしな -- 2012-01-28 (土) 23:33:48
  • 3章☆513020みたいな槍弓馬が同値の場合は3種混合でもいいのかな? -- 2012-01-29 (日) 17:34:18
    • 良いと思うが、スキルで死ぬかもよ -- 2012-01-31 (火) 17:23:49
  • 三章★7526に書いてある赤備え1300は誤記なのかな -- 2012-02-02 (木) 09:47:37
    • いんや、赤備えと野党で正解。今日、開拓攻撃で確認した -- 2012-02-04 (土) 01:11:32
  • 早見表なくなってね? -- 2012-02-03 (金) 14:57:13
    • 無くなってるなー -- 2012-02-03 (金) 14:57:59
    • おー復活!復活させてくれた人ありがとう -- 2012-02-03 (金) 14:59:47
      • そうかい! -- 2012-02-03 (金) 17:29:03
  • 3章を上にしてみた。もし分かりにくかったら戻してくれ -- 2012-02-03 (金) 15:18:24
    • 見やすくなった。ありがとう -- 2012-02-03 (金) 15:34:11
    • 助かります、この表がないと何もできなくて^^ -- 2012-02-03 (金) 17:04:50
    • いい仕事したサンクス -- 2012-02-03 (金) 17:37:07
    • すごく良いです!合戦時はいつもこの表とにらめっこ( - -) (- - ) -- 2012-02-03 (金) 21:53:32
    • 入れ替わっててあれ?って思ったけど見やすくなった 感謝 -- 2012-02-03 (金) 23:35:13
    • GJ!ありがとう! -- 2012-02-04 (土) 00:43:32
    • ぐわ。気づかずに古い方で突っ込んで負けた。。。 -- 2012-02-04 (土) 01:39:21
    • 未だ一・二章の俺にはつらかった。てか、代わってるの気付いてよかったわw -- 2012-02-05 (日) 00:46:19
    • 何か入れ替えましたよーって強調するものがあると助かります。 -- 2012-02-05 (日) 00:46:49
    • でも2章までと3章の土地って構成被ってることってあんまないような すぐおかしいことに気づくような -- 2012-02-05 (日) 06:54:32
    • 分割ページをブクマしている俺に隙はなかった。あっちの方がすぐ見れて便利だと思うんだけどな -- 2012-02-05 (日) 15:48:50
    • 気がききますね -- 2012-02-07 (火) 23:18:11
  • 入れ替えられたせいで負けた! -- 2012-02-05 (日) 13:10:09
    • 気づかなかった自分の未熟さで負けた  が正解。 -- 2012-02-05 (日) 14:35:28
    • 自分もそのせいで負けた -- 2012-02-05 (日) 18:22:45
    • マスの数が同じで気づかなかったってなら分かるけど、あれだけ違うと気づきそうなもんだが・・・ -- 2012-02-05 (日) 19:05:20
    • 数値も違うし、逆に言わせてもらうといったい何をもってその空き地だと判断したのか分からない><? -- 2012-02-05 (日) 19:07:31
      • 同じのもあるぞ。気ぃつけな -- 2012-02-06 (月) 03:07:40
      • はいはい、間違えたら☆1が攻略できなくて大変ですね。あ〜、困った困った -- 2012-02-06 (月) 09:49:14
      • どうしよう〜。☆1を槍で攻撃したら攻撃力が1足りなかったわ〜。イヤ〜ン>< -- 2012-02-06 (月) 09:55:15
  • 三章だと分かりやすいように大きく書き込みしておきました。お間違えのないようにご注意ください^^ -- 2012-02-05 (日) 19:13:13
    • 消さないでくださいよ〜〜 -- 2012-02-05 (日) 22:11:32
    • いちいち☆ごとに分かれてると見づらい -- 2012-02-05 (日) 22:52:11
      • 見出しが逆に見づらくしているので、改変した。つけなくても判ることをわざわざ・・・と思う人も多いと思うけれど、まぁ、そこまでシンプルさを損なわないので、いいかな、と思ってやりました。シンプルさを追い求めたい人は我慢してくれるとうれしい。 -- 2012-02-06 (月) 01:44:47
    • ビックリしたわ。老人向けかと。 -- 2012-02-07 (火) 19:46:53
  • そんなに大きく見出し付けなくても普通は判るよ -- 2012-02-05 (日) 23:08:51
    • はいはい -- 2012-02-06 (月) 06:42:37
    • いろいろ手間かけて更新してくれてる人に対して、しょうもないことで苦情が出ないように安全策をとってみたけど、イヤなら元にもどしてください。 -- 2012-02-06 (月) 00:27:09
  • 慣れもあるんだろうけど前の方が見やすかったな -- 2012-02-06 (月) 08:11:30
  • 初期サバにとっては新しい領地は三章仕様なんだろうけど、21+22サバにとっては二章なんだよねぇ・・・ -- 2012-02-06 (月) 09:24:02
    • 2期じゃなくて? -- 2012-02-06 (月) 12:37:54
    • 19+20以降の鯖は2期目でも3章仕様だろう?期と章の間違いまでは面倒見切れんぞw -- 2012-02-06 (月) 12:54:18
      • お前に面倒みてほしくない。お前は拾ってくれた義母でも大事にしとけやw -- 2012-02-06 (月) 14:46:58
  • 「目標の空き地かどうかを確認してから攻めましょう。 」とかこんな当たり前のことをでかでかと赤で入れる必要あるのか? -- 2012-02-06 (月) 16:55:30
    • 3章と1・2章見間違えるような馬鹿がixaやめてくれるまでの辛抱だな -- 2012-02-06 (月) 20:27:06
  • ↑それについて、つっこむ必要あるのか? -- 2012-02-06 (月) 17:30:58
  • ↑について、つっこむ必要ある? -- 2012-02-06 (月) 18:58:30
  • ↑あると思うよ -- 2012-02-07 (火) 17:19:44
  • クルクルと何回も入れ替えは勘弁してくれ、既に3章仕様が標準なんだろ? -- 2012-02-08 (水) 07:56:36
  • 運営もめんどくさい仕様にしたね。期と章を一致させればいいのにね^^手間かけて更新してくれた方々ありがとうございます。 -- 2012-02-08 (水) 11:11:36
    • 一部が勝手に面倒臭がってるだけだろ、wiki見にくいから運営批判とかモンスターかよ -- 2012-02-08 (水) 12:35:46
  • また入れ替えたのか・・・もう別ページにしたらいいじゃないか、余計な混乱無くなるし -- 2012-02-08 (水) 11:15:37
    • 自分が間違えて攻撃したことを棚に上げて文句を言う。 クレーマーの典型だな -- 2012-02-08 (水) 13:08:25
    • こういうのが世の中をバカな方向に進めるんだよね・・・ -- 2012-02-08 (水) 13:08:56
    • あ、間違えて攻撃した人のことね -- 2012-02-08 (水) 13:09:38
    • この文章、文句言ってるか?間違えて攻撃したともどこにも書いてないぞ -- 2012-02-08 (水) 13:25:46
      • 言外からそう感じるってことじゃない?でも、クレームというよりは編集合戦回避のための提案だね -- 2012-02-08 (水) 13:38:46
      • また入れ替えたのか・・・別に前の☆のところに章かいてるのでええやん・・。白と黒で強調する必要ないし、見にくい。一覧性に欠ける。戻してください。 -- 2012-02-08 (水) 17:25:56
  • どっちでもOK 上でも下でも一目瞭然 -- 2012-02-08 (水) 11:30:56
    • ★8所領取る時くらいしか見ないからな -- 2012-02-08 (水) 12:04:21
    • 農民には無縁だよね〜 -- 2012-02-08 (水) 13:04:57
  • ここはいつからメモ帳になったんだw 仮想的にここに2ペーシを集約しているだけなので個別のページをブックマークしてくれないか? -- 2012-02-08 (水) 13:40:26
  • 具体的な解決とはいかないかもしれませんが、メニューのNPC空き地リンクを分けて追加してみました。どうでしょうか? -- 2012-02-08 (水) 13:41:57
    • 良いと思いますよ。ありがとうございます。 -- 2012-02-08 (水) 13:45:54
  • 目標を確認してから出陣するのが普通じゃないのか? -- 2012-02-08 (水) 15:58:44
  • スマホだと、前みたく☆の横に章ついてるほうがわかりやすいと思うんだが、なんで変えたの?好み? -- 2012-02-08 (水) 17:28:34
    • 個別ページを何故見ないのか?好み? -- 2012-02-08 (水) 17:36:10
    • ↑ 個別ページがどうのこうのいう話は、そもそも章名つけないことが前提の話。それくらい理解しろ。付けるとすれば、という前提で話をしようよ? -- 2012-02-08 (水) 17:51:50
      • そもそもブックマークの使い方を間違ってるな -- 2012-02-08 (水) 17:56:19
  • 雰囲気損なうような奇抜な色にしたの誰?今までのままがいいという人と、明示してほしいって人の利益のバランスとって編集しろよ。なんでもかんでもチカチカさせたらいいってもんだいじゃねぇぞ -- 2012-02-08 (水) 17:53:05
    • と、wikiの番人が宣わっております -- 2012-02-08 (水) 18:02:39
    • 元に戻されてるしw -- 2012-02-08 (水) 18:11:20
  • 編集合戦ですか?wktk -- 2012-02-08 (水) 18:15:09
  • 個別ページをブクマするか、3章にスライドさせて開けっぱなしにするか、個人の工夫で完結する話じゃね?wikiがそんな声まで拾ってやることなくね? -- 2012-02-08 (水) 18:17:39
    • そうだね。頻度が高いなら個人で工夫してまとめるとかしないとダメだね。共有のソースを自分好みにってことには遺憾だね -- 2012-02-08 (水) 18:26:41
  • 元々、新空き地になった時に個別にしようか?ってことだったが混在するので同ページにまとめたんだよね。コメント見ていると「見間違いをしやすい」ってことで揉めてるんじゃないのか?個別にして各ブクマするのが解決策じゃないか? -- 2012-02-08 (水) 18:20:34
  • 所領のページは、1・2章を「☆1」、3章を「★1」にして、見間違いに気付くポイントを増やしてるな -- 2012-02-08 (水) 18:25:42
  • 一覧が消えてる -- 2012-02-08 (水) 22:43:06
  • ぎゃーだれか修復してー!! -- --? 2012-02-08 (水) 22:55:08
  • 一覧消えたんじゃなく別ページ化されただけじゃね? -- 2012-02-08 (水) 22:57:58
  • 正直迷惑。他を参考にするか…めんどくせぇ。 -- 2012-02-08 (水) 23:01:16
    • リンクも読めない人は他を参考にした方が良い -- 2012-02-08 (水) 23:03:53
    • きっと、もうIXAなんかやめていいだろ?っていう天の導きでしょう -- 2012-02-09 (木) 00:58:08
  • 左のメニューにリンク付けといたけど、前のほうが良かったと思う。元に戻すに1票 -- 2012-02-08 (水) 23:11:22
    • そして、リンク付けて5分もしないうちに消された。じゃー責任とってもっと使いやすい形にしてくれ。もう知らん -- 2012-02-08 (水) 23:13:52
  • 元に戻してください。使いにくいです -- 2012-02-08 (水) 23:58:41
  • いや〜、なんか盛り上がってるね〜^^ -- 2012-02-09 (木) 01:05:53
    • 文句言ったらキリがない。 少し見にくくても、少し手間がかかっても、みんな少しずつガマンして使おうや^^ -- 2012-02-09 (木) 01:09:46
      • 我慢する気が無い奴が文句言うからなぁ 間違えて攻撃して負けたどうしてくれるってアホのためにいろいろいじってくれてる人に『見難いもっとマシにしろ』だからな -- 2012-02-09 (木) 11:54:54
      • ネット上の情報なんだから、それが間違っていて負けても自分の責任でしかないのにねぇ -- 2012-02-09 (木) 12:27:40
      • 同意 ゆとりはほっとけ 俺はこれで満足してるし編集にはいつも感謝してる -- 2012-02-09 (木) 13:19:31
      • 程度の問題だよ・・・。ここまでネットでの情報収集が当たり前になったら、玉石混淆だから自分の責任でしかないというのもどうかと。 -- 2012-02-09 (木) 17:17:41
      • 玉石混淆だからこそ自分の責任が必要だよ。他人が善意で提供している情報を何も考えずに個人の利便性の為だけに利用しているだけ。自業自得 -- 2012-02-09 (木) 17:51:59
      • こういうところで「自分の責任」を強調する奴、社会で責任担ってないんだろうなあ。自分の責任は大前提だが、ここまで一般的な情報収集手段になったネットで「自分の責任でしかない」なんて、社会人なら切り捨てられないだろ。 -- 2012-02-10 (金) 04:24:57
      • 一般的な情報収集手段だからこそ、社会人ならよく精査するべきじゃないんじゃない?テレビで言ってたことを鵜呑みにしている社会人の信用なんてたかが知れてるよ。 -- 2012-02-10 (金) 14:59:44
      • 文盲か?w 黒か白しかないゆとりなのか、ただのバカなのか。 鵜呑みか精査かしかないとは言えんって言ってるのがわからないんだな。 -- 2012-02-10 (金) 17:28:30
      • 精査w野田が総理大臣になった事を精査した社会人なんていねえよ。ニュースで一度見ただけで次の日はその話題で事がすすむよ。情報を鵜呑みにしてな。 -- 2012-02-10 (金) 17:34:25
      • 思わず吹いちゃったよwそれは真の現実の情報じゃないかよ。それを鵜呑みとは言わない。バカは引っ込んでろw -- 2012-02-10 (金) 17:48:50
      • ゆとりかと思ったら真の馬鹿だった。 真の現実の情報かどうかどこでわかる?お前が精査したか?お前が現実だと信じているだけだろ?分かるかな? お前がニュースを信用しているだけ。 そことネットにお前が線を引くな。 -- 2012-02-10 (金) 17:55:04
      • 全体を把握する能力が皆無だね…。鵜呑み鵜呑みと騒ぐから出てきた例だろ? ニュースは現実!キリッ。   かっこわり。 -- 2012-02-10 (金) 17:58:56
      • バカなんだから黙って鵜呑みにすればいいんだよw -- 2012-02-10 (金) 18:48:30
      • こいつらwikiで何言ってんのww -- 2012-02-10 (金) 20:39:39
      • 「バカなんだから黙って鵜呑みにすればいいんだよw」  自分だってことに気が付けるようになればいいね。ガンバレ。 -- 2012-02-12 (日) 04:10:30
      • 責任を持つ必要のあまり無いネットの情報と場合によっては首が切られる可能性のあるニュースの情報を同じ次元で比べるのは流石に無いと思う -- 2012-02-12 (日) 16:17:31
      • 1,2章けしたの誰だよしねよくそが -- 2012-02-14 (火) 02:02:51
    • うむむ・・・。 利便性の問題から少し離れちゃった感じもするけど、、、まぁ、冷蔵庫に入れ忘れた食品が腐ってるかどうかを消費期限と自分の嗅覚で嗅ぎ分けるように、ネットの情報もある程度自分で見分けられる力をつければいいってことで。 とにかく、ここ含めて情報集めて検証したりして更新してくれとる人に感謝やね^^ -- 2012-02-09 (木) 19:27:25
      • こいつらに感謝の気持ちなんか無いよ^^ -- 2012-02-11 (土) 16:30:26
    • ネットの情報を鵜呑みにした自分に責任がないと考えるとは、これは○教組のゴミのような布教活動の賜物だな。 まったくこの国はどうなるんだか>< -- 2012-02-10 (金) 00:06:45
      • どこをどう読んでこんな結論を導き出すのか?極論しか言えない奴ってネットの情報だけで育ったんだろうな -- 2012-02-10 (金) 04:26:35
      • 鵜呑みと書き込む時点で悪意ありありw 「自分の責任でしかないというのもどうかと」 自分に責任が無いって誰が言ってるのか教えてほしい。 -- 2012-02-10 (金) 16:30:35
  • なんか興奮してきた -- 2012-02-09 (木) 18:02:50
  • 毎度変わって見難いなら全部のデータ自分使いやすいようにした状態でメモしとけよ それで誰も文句言わんし自分も文句つけんだろ? -- 2012-02-10 (金) 04:56:17
    • ここは基本データとして載ってりゃいいわけだからそれを自分用にカスタマイズしたいなら勝手に情報だけ使えばいいしな -- 2012-02-10 (金) 04:57:35
      • 頼むから自分で書き込んで、自分で賛同するのはやめてくれ。 -- 2012-02-10 (金) 16:28:36
  • ★8の21601弓で95840出行ったのに負けた><なぜ?? -- 2012-02-10 (金) 11:45:29
    • なぜでしょうか? -- 2012-02-10 (金) 16:04:59
      • ☆8空き地の【天狗】が、【柳生新陰流LV10】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた! -- 2012-02-10 (金) 18:53:50
      • 戦闘力の確認は近くの空き地を攻撃目標にして確認して、実際の攻撃目標は距離10より遠かったってことはない? -- 2012-02-11 (土) 00:42:42
      • 柳生新陰流を発動するとは@@ きっとその天狗は鼻高々だろうね〜・・・・ -- 2012-02-11 (土) 00:49:45
      • やるやん -- 2012-02-11 (土) 14:04:17
      • 弓の中に由美が入ってたのかも? -- 2012-02-11 (土) 19:24:07
      • 弓以外にほかの兵種がまざってると、相性補正が弓にもかかってアウト -- 2012-02-14 (火) 02:10:00
      • こんだけいろいろ書いてくれてるのに、その後は無しか!投げ捨てなら書き込むな -- 2012-02-14 (火) 22:10:10
  • 全体を把握する能力が皆無だね…。鵜呑み鵜呑みと騒ぐから出てきた例だろ? ニュースは現実!キリッ。   かっこわり。 -- 2012-02-10 (金) 17:57:48
    • 流行らんよ -- 2012-02-10 (金) 20:40:50
      • トラディショナルな僕には流行なんか関係ない -- 2012-02-10 (金) 21:30:39
    • 仕事できない奴に限って、こういうこと言うよねw -- 2012-02-11 (土) 21:42:58
      • 言わないよ・・・。都合が悪くなると、〜に限って、とか言い出す奴はいるけど。 -- 2012-02-12 (日) 04:08:54
  • オマエ達「情報提供」です。 -- 2012-02-11 (土) 22:06:56
  • ネットにおける縦スクロールは悪だということをいい加減認識すべし -- 2012-02-12 (日) 01:22:58
  • 一度の☆833310の攻めを精鋭騎馬で行った場合どれくらい兵を消費しますか? -- 2012-02-12 (日) 22:10:31
    • 武将攻撃ALL1000で4部隊、統率B だとして、攻撃ギリで攻めて2840ちょい、MAXつめても限界があるらしく、精鋭騎馬だとたぶんどれだけ積んでも最高2947くらいしか溶けないっぽい。計算式はどっかで検証してたのでぐぐってください。 -- 2012-02-14 (火) 18:56:54
    • こっちの攻撃力の合計が140,000とした場合、36%位溶ける……ということを聞きたいんだよね? -- 2012-02-15 (水) 02:00:26
  • 弓と槍の混合部隊で、弓を攻めた時って、弓と槍で必要な攻撃力の中間値をとっていれば、勝てる? -- 2012-02-14 (火) 19:01:02
    • 何のために上に計算例の表があるんだ?自分で計算しろって -- 2012-02-14 (火) 19:23:00
  • 1・2章いらんよね^^消すよw -- 2012-02-14 (火) 19:55:30
    • 記録の蓄積は重要だぞ。それに新合戦(実装されるか解らんが)で使うかもしれないしな。 -- 2012-02-14 (火) 21:03:57
    • その考え方に理解不能 -- 2012-02-14 (火) 21:26:22
      • 情弱ダマレw ハンゲではまだ三章いってないとこあるだろ  -- 2012-02-14 (火) 22:09:27
    • 消すとかいう輩が理解不能。とかいう争いになるんだからどうせなら両方消して、個別頁にとばせろよwwwwwwwww -- 2012-02-14 (火) 22:07:08
  • 弓と槍が半々なら中間値でいけるんじゃない? -- 2012-02-14 (火) 22:05:58
    • 守備隊が槍のみならそうなるかもしれないがそうじゃないだろ? -- 2012-02-15 (水) 02:03:40
  • MenuBarに直通リンク付けてみた。過去コメント見て作った二番煎じだけど、案外良いんじゃないかと思う。 -- 2012-02-14 (火) 23:33:52
    • やるならもう少しスマートにした方がいいと思う、MENUを使う人はここを見る人だけじゃないからね -- 2012-02-15 (水) 00:09:07
      • まぁ、賛否両論あるけど・・・これで終わろうよ・・・ね。 -- 2012-02-15 (水) 01:27:27
    • 使いやすくなった。助かる -- 2012-02-15 (水) 13:17:47
  • もうこのページをいじるな。それだけで不毛な編集合戦は終わる! -- 2012-02-15 (水) 00:17:36
  • いい加減にしてくれ。ハンゲ用にWiki作ってもらえ -- 2012-02-15 (水) 16:15:27
    • 同意。 -- 2012-02-15 (水) 21:20:18
  • もうどうでもいいわ -- 2012-02-15 (水) 22:01:19
  • 左メニューのNPC空き地の横にあった2章3章の直リンクが便利だったのに消えちゃってるね。 -- 2012-02-15 (水) 22:26:24
    • 直接ブクマークするともっと便利だよ -- 2012-02-16 (木) 00:10:25
    • 左メニュー直リンク復旧。消す前に理由を書いてくれ。じゃないと荒らしと変わらん。 -- 2012-02-16 (木) 03:30:34
      • サンクス。非常に使いやすくなったよ。 ホント、ユーザビリティ考えられない奴はいじらないで欲しい。 -- 2012-02-16 (木) 09:18:07
      • ユーザビリティw -- 2012-02-16 (木) 11:49:04
      • サンクス。非常に使いやすくなったよ。 ホント、ユーザビリティ考える奴はなおして欲しいww -- 2012-02-16 (木) 15:21:46
      • 一時、収まってたのに余計なことをするオマエこそ荒らしと言うことで -- 2012-02-16 (木) 15:43:35
      • また消えてるけど、消した奴は確実に荒しで決定だね。こういう奴って編集できないように制限できないの? -- 2012-02-16 (木) 17:48:06
      • ↑↑15:43:59にメニュー編集したのお前だろうが!! 自分で消しといてヒトのせいにすんな、荒らしが!! -- 2012-02-16 (木) 18:05:46
      • また消えてる・・リンクある方が便利なのになぁ -- 2012-02-16 (木) 19:53:24
      • 18:05:46だけど、俺編集の仕方知らないのにどうやって消すんだ?お前のアホぶりにビックリしたわ。消えろよww っていうかお前だろ。  -- 2012-02-16 (木) 21:48:40
      • ↑違ったんだね、ごめん。 そっちが何の根拠もなしに批判してきたから、こちらも同じように対応してしまったよ。 リンクなおしたけど、また消されると思うよ。 -- 2012-02-16 (木) 22:26:57
      • 復旧サンクス。ただ、根拠もなしに批判はしてない。望まれて復旧しても再度理由なしに消されてる事実が荒しという根拠でしょ。 -- 2012-02-16 (木) 22:44:48
      • なおしたのにまた消されたよ。 これ消してるやつはすごい陰湿な寂しいやつだろうね。 -- 2012-02-16 (木) 23:34:23
    • もうこの形(3章上、1・2章下。menubarにリンク付き)でいいよ。このまま置いとけよ。大して変わらないんだから。 -- 2012-02-16 (木) 22:50:29
  • もうwikiなんて消してしまえ。そうすりゃ複雑な事を考えなくてすむ。 -- 2012-02-16 (木) 10:26:51
    • そういう考えの奴がwiki消すんだろうな。自分が消えろよksg -- 2012-02-18 (土) 15:42:13
  • 00:41:08キモヲタがまた消したよ。 対抗して修復 -- 2012-02-17 (金) 00:59:20
    • 8時くらいまであったのにまた消えてる。消した奴、キモヲタという次元じゃなくて精神的に逝かれちゃった病人だな。 -- 2012-02-17 (金) 10:20:20
    • 今なおしたよ。 間違いなくイってるね。 -- 2012-02-17 (金) 11:24:15
    • ちゃんと薬のんだほうがいいだろうね。 -- 2012-02-17 (金) 11:25:50
    • また消えた… ここまで心が腐ってるゴミみたいな奴が本当にいることにビビった。社会から必要とされてない哀れな人、ある意味気の毒 -- 2012-02-17 (金) 12:28:03
    • きっとこういうのがネコとか鳥とかをボーガンで撃ったりするんだろうね・・・・コワイ;; -- 2012-02-17 (金) 13:47:10
    • また消えてる -- 2012-02-17 (金) 19:26:31
      • うせろ -- 2012-02-17 (金) 19:29:16
    • しょうがないにゃー -- 2012-02-17 (金) 19:31:17
  • 直ったw -- 2012-02-17 (金) 19:48:51
  • メニュー編集へのリンクまで消したのはココのやつだろ!もういじるなや。 -- 2012-02-17 (金) 20:13:48
  • 「#ls」消すなよ。三章個別ページへのリンクが無くなっちゃうから。 -- 2012-02-17 (金) 21:54:03
  • 「火のないところに煙はたたない」火をつけた人は反省したらどうか -- 2012-02-17 (金) 22:28:52
    • 理由なく消すのはやめたらどうか -- 2012-02-17 (金) 22:34:42
  • Wiki管理者に消している奴のIP情報を提供してもらって、痛い目にあわせてやろうか。これだけあからさまないやがらせ行為は立件できるから。 -- 2012-02-17 (金) 22:33:50
    • 消してる奴って多分同一人物だろうからな。祀り上げてやるかw -- 2012-02-17 (金) 22:40:55
    • ついでにWikiも削除してもらってくれ -- 2012-02-17 (金) 23:28:23
  • メニューのとこの直リンク消されたのなおしてたけどそのたびに消されてもう疲れた・・・・。 いったい何が気に入らないんだ。 あとは頼む。。。。 -- 2012-02-17 (金) 23:29:18
    • たぶん、相当にリアルで虐げられてるんだよ。何も自分の思い通りにならない。だからwikiを擬似支配してるんだろうよ。 -- 2012-02-17 (金) 23:43:51
  • 弱い犬ほどよく吠えるんだワン! -- 2012-02-18 (土) 10:40:50
  • メニュー直リンク消してる奴の支持率0%低脳すぎるww -- 2012-02-19 (日) 13:08:53
  • 荒らしてる人ってハゲ民なのか -- 2012-02-19 (日) 13:12:44
  • 日本人じゃないかもね。思い通りにならない時の迷惑のかけ方がもろ半島人だわ。 -- 2012-02-19 (日) 16:56:30
    • 日本人じゃないかもね(キリッ -- 2012-02-20 (月) 09:37:10
      • 半島人乙 -- 2012-02-21 (火) 22:40:58
    • wikiでそういう差別的かつ無根拠の誹謗中傷やめな。荒らしてるヤツと同レベルだぞ。 -- 2012-02-24 (金) 00:46:39
      • 日本の恥だな -- 2012-03-02 (金) 20:14:57
  • あらしはマゾだからけなすと喜んじゃうよ。放置されても喜ぶほどの上級者だったら手の施しようが無いけど。 -- 2012-02-20 (月) 12:06:33
  • 糧メインなら☆8の15112かしら?それとも☆7?? -- 2012-02-20 (月) 18:01:00
    • 「所領」へどうぞ -- 2012-02-20 (月) 19:32:08
  • 獲得最大経験値っていらなくないか?ゲージ500で武将4人とか限定されすぎだろ。 -- 2012-02-21 (火) 22:19:41
    • 判明している情報なら載せておいていいだろ。wikiだぞ、wiki。「自分で使いこなせない」というだけで削除候補に挙げるな -- 2012-02-21 (火) 22:21:58
    • 自分が使わない情報なら序武将コス1.5の★5なんかもぜんぶいらねえしな -- 2012-02-22 (水) 16:54:05
    • 一例として挙げるなら武将1人ゲージ100の方がよくね?2人だったらこの半分とかゲージ300ならこの3倍とか計算しやすいし。 -- 2012-02-23 (木) 03:59:39
      • 武将1人ゲージ100ってほぼNPC数のことじゃね?それに武将一人だと敵兵倒しきれないから逆に計算できなくなるんだよ。 -- 2012-02-23 (木) 10:06:29
    • 主観的な考えは置いといて角度を変えて見ようね。典型的なゆとり -- 2012-02-23 (木) 17:22:05
    • ゲージ500で武将4人の数値から、武将1人ゲージ100を計算できる(目安だけどな)。だが、値は確定値と目安と異なるわけで、載せるなら確定値の方が優先だろ。 -- 2012-02-23 (木) 18:27:53
  • ☆7 89331で極前田慶次が経験値を16892とってきた。 -- 2012-02-22 (水) 20:59:52
    • だからどうした。 自慢ならツイッターでしろ -- 2012-02-23 (木) 23:56:31
      • maxExp超えてるって話だと思うのだが… -- 2012-02-26 (日) 14:25:30
      • 「獲得最大経験値」の項目を読んで理解できる奴なら、経験値がmax以上になることは当然分かると思う。 ここで言いたいのは、16892が情報としてここに掲載する意味がないということ。 -- 2012-02-26 (日) 16:40:21
      • いつも文句言うやつはお前か〜。 -- 2012-02-29 (水) 09:26:55
    • 極慶次に赤満載して1人で89331突っ込むとゲージ300でも経験値30000とれんじゃね? -- 2012-02-26 (日) 14:50:26
    • 同盟lvとか経験値buffかかってたらとかいろいろある罠 -- do? 2012-02-26 (日) 16:03:48
    • 大事なのは「とってきたから何なのか?」を書いて欲しい。間違いを指摘したいならWikiか情報提供者かのどちらかが間違ってるという議論になる。 -- 2012-03-29 (木) 10:33:43
  • 何でもいいけど、内容をよく読んでからにしてくれ -- 2012-02-27 (月) 12:40:21
  • 初心者ですいません、☆3 ◎弓730を攻めるとして、弓と足軽混ざって総攻撃800くらいだと負けですか? -- 2012-02-29 (水) 00:27:37
    • 槍:浪人 防御力12*80人=総防御力960 他:農民 防御力5*50=総防御力250 が変動するわけだが・・・ -- 2012-02-29 (水) 00:36:09
      • 初心者を自負するなら、兵種を混ぜるな。計算がややこしくなる。 -- 2012-02-29 (水) 00:37:13
      • まあ、攻撃振り序武将に兵1で実験できるからやってみるといい。 -- 2012-02-29 (水) 00:38:54
    • 兵種をまぜるなら、混ぜた兵種のなかで一番必要攻撃力が大きい兵種の数値以上にして突っ込むことを勧める。 それならチマチマ考える必要なくて実にシンプル。 -- 2012-02-29 (水) 23:39:37
  • ☆5 5002は弓10,651で敗北。 -- 2012-03-02 (金) 21:20:22
    • 10,558でも勝つけど、特別仕様?w -- 2012-03-03 (土) 00:28:33
      • スキルの関係じゃない? -- 2012-03-03 (土) 14:45:26
      • NPC兵がスキル発動するか? -- 2012-03-03 (土) 17:18:03
    • 合戦中だから加勢がいたんでしょ? -- 2012-03-03 (土) 17:12:00
  • 距離10超で減るのは攻撃力だけ? 破壊力も減る? -- 2012-03-03 (土) 19:30:37
    • へらんよ -- 2012-03-03 (土) 21:58:56
  • ゲージ500ではなく、ゲージ300に変更希望。検討plz -- 2012-03-04 (日) 04:20:40
    • 横に枠つくって、0.6掛けた数値自分で書き込めば? -- 2012-03-04 (日) 16:28:48
      • 目安として1つあれば良いと思うので、追加は個人的にありえない。 -- 2012-03-06 (火) 12:59:47
    • ま、そんなこと言ってたら武将4人じゃない場合も同じようなことだし収拾つかなくなるけどね -- 2012-03-04 (日) 16:30:37
    • それにゲージが350だった場合だったりしたらまた同じこと。 自分で計算しな。 -- 2012-03-04 (日) 16:31:33
    • 必要なら個人用で作成しろ -- 2012-03-04 (日) 16:32:08
    • 300で出す頻度は高いから検討の余地有りだと思うけどね。 -- 2012-03-30 (金) 22:32:33
  • 新合戦戦場の空き地も同じでいいのかな? -- 2012-03-06 (火) 00:38:52
    • 東西戦-地形効果?に書いてる -- 2012-03-10 (土) 21:53:33
  • 育成用に☆8領地禁止場所作って欲しい。砦の枠内に攻撃だけ可能にして欲しい。 -- 2012-03-21 (水) 22:39:20
    • ☆7あるやろ -- 2012-03-28 (水) 00:29:14
  • 開拓攻撃して勝利してからすぐ合戦開始。合戦が終わったら所領になってません。また攻撃しないといけないのですか? -- 2012-04-08 (日) 02:45:20
    • 開拓攻撃し終わったら、開拓地を拠点にしないとダメ それしないうちに防衛戦が始まったら開拓地は破棄される。もっかい頑張れ -- 2012-04-08 (日) 20:26:05
  • 距離28.64で攻撃力が半減する事が判明。 -- 2012-04-08 (日) 08:26:25
    • 距離補正の計算式が分かっているのだから判明もなにもないと思うが -- 2012-04-08 (日) 19:53:20
  • こちらの武将(義兵、電光持ち)の表示されている総攻撃力が12万だったとします、それは義兵、電光の攻撃力UP分も 含まれている数字ですか? 開拓したいのですが攻撃力1000足りません! スキルが発動すれば必ず必要攻撃力を超える と思うのですが、、遠征開拓なので失敗したくありません>< どなたかお願いします^^ -- ぽんんた? 2012-04-09 (月) 08:09:19
    • 表示される総攻撃力には、スキルによる上昇分は含まれていません。 -- 2012-04-09 (月) 14:42:27
  • 新合戦、これまでに見たことがない地形があって困る。☆1の33320って何?(地図グラフィックはマス内左に木が1本、内部は本拠っぽい地形) -- 2012-04-19 (木) 03:27:25
  • 同兵種の上級下級は部隊内武将ごと混在でも所領取表の指定兵種の攻撃力超ならで勝てますか? -- 2012-04-20 (金) 12:53:00
    • 勝てる -- 2012-04-21 (土) 21:42:31
  • ☆5に攻振り×3、防振り×1を兵1で攻撃したら防振り武将だけ被害を受けた・・・どういう処理なん? -- 2012-04-21 (土) 23:50:49
    • それが避雷針 -- 2012-04-25 (水) 20:28:28
  • 少しお伺いしたいのですが、☆8の38攻める時は兵隊ごちゃまぜでも大丈夫なんでしょうか?? -- ひとみ? 2012-04-25 (水) 20:00:31
    • 大丈夫 -- 2012-04-25 (水) 20:27:09
    • 有難うごいますm(__)m -- ひとみ? 2012-04-26 (木) 11:54:35
  • ☆7☆8でおすすめを教えてほしいです。宜しくお願いします。 -- 2012-04-28 (土) 00:16:11
    • 所領 ここで資源タイルの多いヤツ -- 2012-04-28 (土) 00:25:00
    • どれか1つ選ぶなら星7は42402、星8は33310。残念ながら33310は競争率が激しく、残ってないので他3種を均等に取ることになる。 -- 2012-05-02 (水) 05:56:26
    • 3331横付けで村作ってもえげつなく取られる。人間性疑われるな。 -- 2012-05-03 (木) 22:07:21
      • 書状くらいするのが大人。早い者勝ちの論理=ハイエナの思考。 -- 2012-05-04 (金) 12:23:15
      • 横付けしたら自分の所領なんてのはただの自己中。所領じゃないのに自分の土地だなんて言われてもね -- 2012-05-04 (金) 20:22:39
      • ここでそういうやつは書状したってしなくたってブチギレるのは目に見えてるw -- 2012-05-05 (土) 13:43:19
      • 書状受けたとして、書状出してくれたからどうぞお取りくださいって返事だすの? -- 通りすがり? 2012-05-05 (土) 14:55:39
      • IXAの真の敵は同国城主。所領奪取は当然のこと。ハイエナもとことんやるべき。むしろやられるのが悪い。 -- 2012-05-05 (土) 14:58:12
      • メイン鯖でもないのに取るヤツには腹が立つなぁ。 -- 2012-05-07 (月) 17:20:29
      • ほかにもたくさん残っているのに、横に足場があるとこに来るのはどうかと思う。でも残り少ない場合村で予約したつもりになられてもねえ・・・ハイエナじゃあないでしょ。ライオン同士の狩りで敗れただけ。 -- 2012-05-08 (火) 22:59:36
      • そりゃぁ取ったもん勝ち 取られたあんたが悪い -- -? 2012-05-09 (水) 19:40:55
      • 本領も出城も兵壊滅させた位で落とした気になってんじゃねえ。陥落させたもん勝ち、取ったもん勝ち。当然だろ。 -- 2012-05-12 (土) 23:38:56
      • 横付けしてすぐとらないのが悪いと思うけどなw -- 2012-05-15 (火) 23:18:49
      • 所領は早い者勝ち。横付け村を先に作った方が先に出兵したとは限らない。 -- 2012-05-16 (水) 06:03:15
      • 横付けskた -- 2012-05-16 (水) 12:10:31
      • MAP中、最後の1個の33310に横付け砦作って、所領名「誰も近づくな!!」とか予約気分の奴見かけた時は、流石に呆れたw 次の所領獲得LVまで2も足りない状態だし。。。 -- 2012-05-16 (水) 21:34:41
  • 合戦時の自領地に対する攻撃の際の経験値ってどういう補正がかかってんだろ? -- 2012-05-01 (火) 16:43:58
    • 勘違いでした、すいません -- 2012-05-01 (火) 17:12:59
  • 大殿の構成についても書いて欲しいな -- 2012-05-06 (日) 13:36:11
  • 3331のALL棚田ってアリ? -- 2012-05-06 (日) 18:26:42
  • ハンゲ鯖の二章ワールドが本日統合に入ります。全て三章になりそうです -- 2012-05-08 (火) 10:54:45
  • そりゃぁ〜取ったもん勝ち 取られたあんたが悪い -- 2012-05-09 (水) 19:39:03
  • 52630の領地= 槍・弓・馬・鉄足 合計で7万2千 取れますかね? -- 2012-05-12 (土) 19:28:03
    • ムリ、そのうちの58000が槍ならいける -- 2012-05-13 (日) 13:34:41
  • 遠くの33310って同盟の人とやらないと取れない? -- 2012-05-14 (月) 06:39:00
    • 開拓は合流できないよw -- 2012-05-20 (日) 20:38:08
  • 距離による攻撃減少について、ゲーム内の説明では、課金すると距離-10として計算すると読み取れるがいかがでしょうか? -- 2012-05-14 (月) 08:25:28
    • よく読めば、あの説明は課金してないのと同じだよ、と書いてるのがわかる。 -- 2012-05-14 (月) 12:38:26
      • ありがとう。その通りだった。 -- 2012-05-27 (日) 08:52:18
  • ☆7の43510に長槍足軽で武将2人、合計71000位だったのに敗北って・・・なんで?? -- 2012-05-14 (月) 22:21:21
    • 空き地間違い・兵種間違い・攻撃力勘違いのどれか。合戦中なら加勢も候補に入る。考えすぎるならここの情報が間違っている可能性も無くはない。 -- 2012-05-14 (月) 22:30:43
    • 空き地、兵種、攻撃力は全部確認してるから合ってる。休戦中だから加勢はない。ここの数字は誰かが検証してるの? -- 2012-05-14 (月) 23:06:09
      • けっかは?残りの兵とか全部書いてみたら? -- 2012-05-15 (火) 02:29:35
      • 距離10以上とかいうオチじゃ?報告書と使用武将カードのSSうp希望 -- 2012-05-15 (火) 11:33:38
    • ごめん、やっぱり勘違いだったっぽい;お騒がせしました (;^ω^) -- 2012-05-15 (火) 10:06:59
      • いや、いや、ここの情報普通に間違ってるし -- 2012-05-15 (火) 18:45:44
      • なら検証してください。 -- 2012-05-15 (火) 21:03:45
      • だって、攻撃力ほぼちょうどになったから、開拓したら、負けだお?書いてあるのの10000以上は、多くしないと心配だね -- 2012-05-16 (水) 19:45:07
      • 0.01でも高ければ、とあるからちょうど同じだと取れないんじゃない? -- 2012-05-17 (木) 12:46:00
      • ちょうど同じだったかな?だいたい同じだったけど・・・。スキルは、発動しなかった -- 2012-05-17 (木) 22:20:46
  • 気付いたら1,2章の消えてた なんか悲しい -- 2012-05-18 (金) 13:45:34
    • 上のリンクから見れるよ -- 2012-05-24 (木) 07:38:52
  • ☆8 52630どこいった? -- 2012-05-20 (日) 13:03:56
    • すません☆7のまちがいでした -- 2012-05-20 (日) 13:05:54
  • 開拓は合流できないよw -- 2012-05-20 (日) 20:37:27
  • ★6の2224の空き地を攻撃するのに弓2部隊で19000他器2部隊総攻撃力42000で勝てますか?? -- 2012-05-24 (木) 15:00:06
    • 器のみ42000だけでも勝てるでしょ。 -- 2012-05-24 (木) 22:25:54
    • 弓部隊2器部隊2 計4部隊で総攻撃力42000ってことです。 -- 2012-05-25 (金) 00:28:07
    • 弓だけで25700 器だけで37160 理解できた?足していくつとかどこにも書いてないよ -- 2012-05-25 (金) 23:30:34
  • 弓25700を少しでも超えてれば勝てますかね? -- 2012-05-26 (土) 00:36:13
    • 一番上の文章をよーく改めて読み直してみようか? -- 2012-05-26 (土) 00:53:38
  • ☆8 2160を弓2000 長弓1000 精騎馬 3500 武将攻撃力20000 でとれますか? -- ます? 2012-05-26 (土) 00:37:03
    • あのね・・・武将適正とかが絡む上に、スキル等も関与してくるから。そういう中途半端な上に答えようの無い質問は何度も辞めて貰えるかな? -- 2012-05-26 (土) 00:51:55
      • ちなみに、仮に武将がALLBでALL攻撃力6600だと「仮定」し、3人に弓、長弓、精鋭を持たせたとすると敗北する。  -- 2012-05-26 (土) 01:02:52
      • 4人目を加える場合、馬の1.5倍の長弓。攻撃力的にも1.6〜7倍の長弓がこの部隊に必要な訳だから・・・後は自分で考えようか? -- 2012-05-26 (土) 01:04:05
    • 1万円の商品を、円・元・ウォンを混ぜて買えるか聞くようなもの。 そんな面倒なこと人に聞くこと自体間違い。 -- 2012-05-28 (月) 00:48:31
  • 空地攻撃で得られる資源って4章から連続不可?? -- 2012-05-26 (土) 18:57:20
    • 多分討伐ゲージが100以上なら連続でもちゃんと持ってくると思う。 -- 2012-06-02 (土) 09:02:56
  • 理論値よりちょい上の総攻撃力である単独兵種で攻めるのが基本。総攻撃力は攻める前に確認汁。☆83331は何でも構わんが… -- 2012-05-26 (土) 22:33:36
  • 空地攻撃で得られる資源って どこがどのくらい貰えるのかわかる? -- 2012-05-27 (日) 23:29:01
  • 見渡すと☆8が全て取られている… -- 2012-05-30 (水) 08:17:23
  • 距離遠くて補正かかって攻撃力足らない場合、スキル発動して足りるようになったら勝てる? -- 2012-06-01 (金) 11:29:08
  • ↑の質問はスキル発動の効果は距離で攻撃力補正されても効きますかって意味です。すみません初歩的な質問で -- 2012-06-01 (金) 11:34:31
    • 問題なく攻撃力はアップする -- 2012-06-01 (金) 22:04:20
  • 距離による攻撃力減少の課金の説明、「課金の意味が無い」ってなってるけど、遠い所領取りたい時とかは意味あるでしょ? -- 2012-06-02 (土) 23:16:04
    • その上に書いてあったわ。。orz 便利機能使わない時と同じね、了解 -- 2012-06-03 (日) 13:25:18
  • 距離40の所に課金したら30になるよな?それとも20以上だから意味なし? -- 2012-06-03 (日) 20:34:30
    • 意味なし -- 2012-06-03 (日) 20:50:13
  • 意味なしかありがとう -- 2012-06-04 (月) 20:21:14
    • むしろちゃんと読め!書いてあるぞ -- 2012-06-05 (火) 19:53:52
  • 最近なにも読まず、検索せずに教えて教えて!ってやつがおおくないか? -- 2012-06-05 (火) 19:54:32
    • 逆に情報が多すぎて、欲しい情報がなかなか見つけられない。 -- 2012-06-13 (水) 15:49:32
  • 消されていたので復活しておきました。 -- 2012-06-06 (水) 01:24:22
    • 復活まじ感謝!消されてて、あたふたしちゃったよ -- 2012-06-06 (水) 01:58:55
  • やったーー33310領地にしたどーー -- ...? 2012-06-08 (金) 00:33:59
  • 村ですねはい -- 2012-06-08 (金) 00:34:44
  • むらむら -- 2012-06-09 (土) 09:39:45
  • っていうか。ここじゃなくて同盟で報告しろよ -- 2012-06-09 (土) 13:02:14
  • やってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -- [[///]] 2012-06-09 (土) 20:23:58
  • 3331を5個、6221を1個というのでも内政は全然バランスいけますか? -- 2012-06-10 (日) 07:56:05
    • 木綿鉄3種の建設可能数では、3x:17<6x:19<1x=2x:21で、3xは建設が止まりがちになるので増量課金推奨 -- 2012-06-13 (水) 15:40:34
  • 3331が5個もあるならバランス的には既に十分だと思う -- 2012-06-10 (日) 15:32:45
    • 3331がもうない場合、どの領地が内政的にいいでしょうか...? -- 2012-06-12 (火) 16:42:26
      • 個人によって必要資源は違うだろうから、自分が良いと思う領地がいいんだよ -- 2012-06-12 (火) 17:39:49
      • 6221ですね -- 2012-06-12 (火) 20:24:07
      • 42402だと思います -- 2012-06-18 (月) 20:01:37
  • 休戦中だけど開拓攻撃できない(選択肢がない)ってどういうこと? -- 2012-06-13 (水) 11:31:40
    • 所領ページ参照 -- 2012-06-13 (水) 11:51:08
    • dmだね -- 2012-06-16 (土) 14:28:33
  • 15112 赤揃えなら攻撃ゲージどれ位でしょうか? -- 2012-06-13 (水) 15:53:57
    • 馬だ -- 2012-06-13 (水) 16:41:21
    • 拠点から離れた場所を開拓する方法知ってる人いません? -- 2012-07-05 (木) 01:39:11
  • 赤揃えじゃ無理? 攻撃力教えて下さい。 -- 2012-06-13 (水) 17:08:57
    • 赤揃え=馬 -- 2012-06-14 (木) 13:33:16
      • twenty-oneだお -- 2012-06-16 (土) 14:29:42
  • 21601って精鋭騎馬8000でいけます? -- 2012-06-13 (水) 23:23:20
    • このページの最初の文章読んだ?この手の質問にはもううんざりだ -- 2012-06-13 (水) 23:43:54
      • 答える人も悪いよね スルーしようスルー -- 2012-06-14 (木) 13:26:28
    • 13530そろえたら勝てるよ。まぁ、天4あっても無理だけどね。 -- 2012-06-14 (木) 12:50:50
      • スマソコス4天4枚あったらいけるな。ただまぁ、非効率だ。兵種の3すくみから覚えよう。 -- 2012-06-14 (木) 12:53:44
      • いや特以上剣豪4人で★5のLV20なら行けるかもしれない -- 2012-06-26 (火) 16:23:15
    • どれぐらい離れているかわからんし、まずは自分で計算してくれ 質問は小学生でもできる 探せばのってるのだから・・・・ -- 2012-06-15 (金) 09:52:56
    • 行けるよ、平出さん兵1でもいけるし -- 2012-06-21 (木) 12:32:59
  • 必要攻撃値の槍弓馬器の数字って槍ならこれだけの攻撃力ってこと?それとも四つともいって、その四つの攻撃力って事? -- 2012-06-15 (金) 00:43:52
    • ◎槍 8,320であれば、部隊内に槍のみで8,320の攻撃力は必須。あと、馬を入れようが豚を入れようがお好きにどうぞ -- 2012-06-15 (金) 11:11:01
      • いや、その他の入れると負けることもあるぞ?戦闘シミュレータやってこい。 -- 2012-06-27 (水) 01:19:18
  • 弓で攻撃力95820以上あればいいてこと? -- 2012-06-15 (金) 01:04:44
    • そうそう、その通り。質問が意味不明だけど、きっとそうだよ。 -- 2012-06-16 (土) 07:50:47
    • まず何処この場所か言おうな 主語がないとわけ分からん -- 2012-06-16 (土) 09:37:18
  • うっきゃーーーー彼女できたーーーー -- 2012-06-16 (土) 21:50:22
    • よかったね -- 2012-06-16 (土) 21:58:17
    • 消えろリア充 -- 2012-06-20 (水) 23:16:21
      • もちつけw -- 2012-06-22 (金) 22:16:23
      • やっちまったな!!! -- 2012-06-27 (水) 16:56:06
      • 男は黙ってマザコン -- 2012-06-27 (水) 16:56:39
    • ここに書き込むなw -- 2012-06-24 (日) 03:00:05
  • 3331見つけたけど、何で攻めればいい?? -- 2012-06-18 (月) 14:30:26
    • 馬かな一番攻撃力高いし -- 2012-06-18 (月) 15:37:30
    • 3331在るけど 統合後だから戦力足らない...... -- 2012-06-18 (月) 20:36:11
    • 剣豪育ててないからだお -- 2012-06-18 (月) 22:29:03
  • コメント書き込み覧の下部の優しさに気づいた。 -- 2012-06-19 (火) 03:03:17
  • 1-4鯖は終わってるね。☆8-3331は即死で☆8-62211も開始1ヶ月半ぐらいで全埋まり。業者除いても鯖分割必要なくらい混雑してる -- 2012-06-20 (水) 15:17:26
    • 混んでる訳じゃなく、廃課金と剣豪育成済みが多いだけだろう。人気の空き地が早く無くなるのは当然。 -- 2012-06-21 (木) 13:48:13
      • 1−4は混んでるよ -- 2012-06-21 (木) 20:30:39
  • どこのゆとりが馬鹿な質問してんだよ -- 2012-06-20 (水) 22:43:50
    • 黙ってろゆとりかす -- 2012-06-22 (金) 16:37:14
  • そりゃお前だろゆとり馬鹿 -- 2012-06-21 (木) 12:51:47
  • 弓と名が弓 -- 2012-06-21 (木) 17:32:43
  • こいつ、なに言ってんだ?? -- 2012-06-21 (木) 17:33:36
    • 弓と長弓って言いたいんじゃないかなー?だから何って感じだけどw -- 2012-06-22 (金) 00:55:50
  • さぁ? -- 2012-06-21 (木) 17:35:17
  • 最近の書き込みのヤバさワロタw -- 2012-06-26 (火) 01:04:13
    • やバス -- 2012-06-26 (火) 16:24:11
  • 皆馬鹿か?www -- 2012-06-26 (火) 18:53:11
  • そして煽りの連鎖は続く・・・ -- 2012-06-27 (水) 00:14:25
  • ☆4の00210馬3900って間違えてませんか? -- 2012-06-28 (木) 13:14:30
    • 攻撃力合計3900ってことだろ文章よめゆとり馬鹿 -- 2012-07-08 (日) 22:40:02
      • そういう言い方しかできない人間性がかわいそう。貴方は馬鹿以下だってことに気付いてますか? 気づいてないでしょうね。馬鹿以下じゃあ… -- 2012-07-09 (月) 01:45:01
      • 人間性否定できる奴なんて誰もいないのにね、こういう奴の方が可哀想 -- 2012-07-16 (月) 10:58:28
      • 間違ってませんか? 間違ってたら直してください 以上 -- 2012-07-16 (月) 20:36:20
  • ☆6 23122に精鋭騎馬で攻めた場合と赤備えで攻めた場合で攻撃力がほぼ同じ、倒した兵数の差は2、討伐ゲージは同じなのに獲得経験値に1500の差が出るんだが仕様なのか? -- 2012-07-01 (日) 10:41:37
    • 精鋭の時4人で攻めてるけど赤備えの時3人攻めとかじゃないの? -- 2012-07-01 (日) 14:54:34
      • その通りだと思います わざわざ揃えたけれど経験値の貰いが違うよって話でしょ -- 2012-07-02 (月) 20:15:35
    • (例)3人で経験8000が4人で経験6000になるのは当たり前 -- 2012-07-23 (月) 01:51:54
  • ☆8-3331ですが、電光石火の全攻1.2%を計算に入れ、攻撃力124800を越えればおちますか? -- 2012-07-04 (水) 06:57:21
    • 落ちますよ -- 2012-07-04 (水) 10:30:31
  • ありがとうございます、やってみます! -- 2012-07-04 (水) 13:17:47
  • ◦拠点から離れた場所を開拓する方法知ってる人いません? -- 2012-07-05 (木) 01:40:11
    • そんな事できるわけないじゃん。 -- 2012-07-05 (木) 01:40:50
    • FAQの所領取得編 を読め -- 2012-07-05 (木) 01:58:28
    • 2つ新拠点を取れるレベルにして,ターゲットに近い☆1,2,3をまずゲットして拠点化。そこからタゲをねらう。 -- 2012-07-05 (木) 01:58:34
    • 結局開拓地は壊滅しっぱなしになるから意味ねーよ -- 2012-07-06 (金) 23:26:37
  • 上に0.01でも高ければ勝てると書いてあるのでまったく同じは負けるってこと??? -- 2012-07-06 (金) 21:59:20
    • ためしにまったく同じにして攻めてみれば? -- 2012-07-07 (土) 17:41:41
      • てめーがやれば匱モス君 -- 2012-07-16 (月) 14:44:34
      • ↑どうみても挑発じゃなくて提案なのにそんな返ししてると精神年齢低いことがばれるぞ -- 2012-07-22 (日) 10:42:20
      • やや最初の質問は俺だけどその回答は違うぞ -- 2012-07-22 (日) 22:58:29
  • 距離課金の説明あってる? 説明通りだと、距離21の減少率5%じゃね? -- 2012-07-07 (土) 15:53:53
  • 距離課金の説明で上から三行目の所が゛「10」を超えた距離分の距離「15」で計算されます。"ってなってるけどこの文だと間違えて解釈する人が出やすいだろうからこの例消していい気がする。 -- 2012-07-07 (土) 16:23:21
    • 同意。 -- 2012-07-14 (土) 11:42:25
  • 来期の1-8鯖は所領争い地獄だな。高レベル剣豪持ってる奴だけが☆8-3331取ってあっという間に埋まる。次善の☆8-6221すら取れなかった奴は単なるエサに転落。 -- 2012-07-14 (土) 06:40:37
    • まだやる気? -- 2012-07-15 (日) 17:24:06
    • その対策なら 運営が最初に範囲を狭くすれば良いんじゃね -- 2012-07-15 (日) 18:07:25
    • さすがにパンク状態になっているから、あと2期は鯖合流はできないかと。 -- 2012-07-16 (月) 09:25:58
    • 何言ってんだコイツ。全所領全タイルレベル最大まで開発が難しい現状☆8の1個や2個取れないからって正直誤差の範囲だ。盟主防衛のためまるごと所領1つ無駄にしててもそんなに変らないぞ。ま、それが許せないとか取れないとエサとか言って自尊心を誇示して煽るのは個人の心や頭の問題なのかも知れないけどw -- 2012-07-16 (月) 14:19:19
    • ☆8取れるかどうかは大した問題じゃない。結局は手持ちの武将次第だ。 -- 2012-07-16 (月) 21:57:26
    • 3331以外でも余裕でしょ。なんか固執してて可哀想・・・。 -- 2012-07-17 (火) 10:22:25
    • ☆8なら3331以外あんまり変わらんからどこでもよくね -- 2012-07-24 (火) 10:48:40
  • 30の島津はいつまで33310があるんだ・・・ -- 2012-07-14 (土) 22:00:48
    • どこにある???座標教えてください -- 2012-07-16 (月) 14:45:09
    • NPC砦の範囲じゃないよな? -- 2012-07-16 (月) 21:10:15
  • 武将攻撃力だけで討伐に行く場合、器の数値を参照すればおk? -- 2012-07-18 (水) 01:43:19
    • え、よくわからなーい^^ -- 2012-07-18 (水) 13:42:43
    • 武将に兵1で攻撃する場合も、槍を1人載せれば槍だし、馬1人を載せれば馬扱い -- 2012-07-18 (水) 13:48:25
    • ありがとうございます^^ -- 2012-07-19 (木) 23:13:19
    • 武将の器「武将能力」ってことだったんかな。どうでもいいけど -- 2012-07-25 (水) 10:32:50
      • ちゃいますよー -- 2012-08-14 (火) 23:01:59
  • 敗北コメントを書き込む前にNPC空き地の諸注意を読みましょう。 -- 2012-07-20 (金) 17:34:59
  • 大殿の必要攻撃力わかる人いますか??? 教えてください -- 2012-07-22 (日) 18:15:48
  • 大殿/陥落でググってみよう -- 2012-07-22 (日) 23:15:19
    • ラジャー -- 2012-07-23 (月) 09:16:35
  • 討伐で、勝利と敗北では獲得経験値に影響はありますか? -- 2012-07-23 (月) 00:24:44
    • なっなんだっと〜〜〜〜〜(怒) -- 2012-07-24 (火) 10:39:28
    • 上の方に戦闘シミュレータがあるからやってきたら? 結論から言うと、ない。 -- 2012-07-29 (日) 00:07:14
    • 勝った方が被害多いから、一応勝った方が経験値は多いはず。てか、そもそも負ける攻撃力で行かないからそんな事考える必要ないよ -- 2012-08-19 (日) 14:03:15
      • 剣豪餌の育成だと攻撃力足らずでも1武将で凸る可能性あるからな 一応 -- 2012-08-31 (金) 04:36:08
  • 領地を攻めた時にもらえる資源について教えてください。☆3の11110を攻めた時に木222綿222鉄778糧333ゲットしてきたのですがなんでこんなに多く取れたのでしょうか??わかる方いますか?? -- おしえて? 2012-07-26 (木) 11:47:34
    • ヒント:討伐ゲージ -- 2012-08-21 (火) 21:16:23
    • タイルの数×10×討伐ゲージ% -- 2012-08-23 (木) 12:06:21
  • IXA占いで一番いいのは蒲生? -- 2012-07-27 (金) 09:36:35
    • なぜそう思った? -- 2012-07-27 (金) 20:59:37
      • どの武将でも変わらんよ  生年月日のみ影響だよ -- 2012-07-28 (土) 13:42:40
  • 34鯖民なんだが☆6の03340を所領化したいんだが器33,890って槍弓馬の混合部隊でも良いの? -- 2012-07-30 (月) 19:25:48
    • OKだよけど器より多めの攻撃力が必要  槍でいけば・・・ -- 2012-07-30 (月) 20:15:49
  • おいおいw 33310を5,6個取ってる人で全部棚田にしてる所領があると言うヤツがいるんだが問題ないのか? -- 2012-07-31 (火) 00:02:29
    • 村レベルMAXにすればボーナス付いて 市の交換介しても 黒字になるとか -- 2012-07-31 (火) 02:13:17
    • 同盟レベルあげたくて貢ぐだけなら棚田のみで水車つけたほうが効率いいよ、玄武金山にもいいし -- 2012-07-31 (火) 03:36:03
    • てことは33310×6で全て棚田でも良いって事ですか?? -- 2012-07-31 (火) 14:10:45
      • 本城を倉だらけにしないといかんけどね -- 2012-08-03 (金) 23:58:48
      • 6個中一つ蔵村にすれば問題ない -- 2012-08-06 (月) 23:19:10
      • それだと元とれんかも…・ -- 2012-08-14 (火) 23:01:24
      • 1日何回も米を溢れないように他資源に変換できるんだったらその方が効率がいいとかだった気がする -- 2012-08-18 (土) 04:16:40
  • 戦闘シミュレータの「将攻」とは何ですか? -- 2012-08-02 (木) 00:26:17
    • 武将カードの攻撃力 -- 2012-08-02 (木) 23:39:19
  • 距離による攻撃力減少ですが、便利機能の一覧の長距離攻撃補助に【※例えば、距離「24」で「長距離攻撃補助」の便利機能を使用した際には、攻撃力減少は距離「10」を超えた距離分の距離「14」で計算されます】とありました。 -- 2012-08-11 (土) 09:43:11
    • これって仕様が変わったのかな?それとも例文が変わっただけなんだろうか? -- 2012-08-13 (月) 13:43:47
    • 実際には20超えてるから距離24計算のまんま…詐欺すぎてひどいw -- 2012-09-07 (金) 15:53:05
  • 1-4鯖混み過ぎ あっという間に3333無くなってゲームセット 取れなきゃ他人の養分 -- 2012-08-13 (月) 12:01:21
    • 所領が致命的な差になるとは到底思えない。 -- 2012-08-13 (月) 13:37:42
    • 今頃そんなこと言ってんのかよ。 -- 2012-08-14 (火) 09:03:54
    • 運営乙 確かに1-4は終わってるよ -- 2012-08-15 (水) 07:04:51
    • 第五章 運営<領地取りが全てではなく課金が命です -- 2012-08-15 (水) 11:07:08
    • 1-4はスキル強化バグ強化をツールでしてた連中の溜まり場 その当時不正強化やらかした奴が強い -- 2012-08-16 (木) 13:06:45
    • ところで3333ってどこ? -- 2012-08-19 (日) 14:04:11
      • たぶん新しく出た奴じゃない? -- 2012-09-16 (日) 10:13:53
  • このページ攻撃の話だけ書いてるけど、勝利で持ち帰る資源のまとめはなし? -- 2012-08-16 (木) 04:59:21
  • 欲しい空き地の距離が21.1・・・なんで課金で20以上は短縮できねぇんだよ!! -- 2012-08-17 (金) 18:27:45
    • 21.1なら課金したら11.1 行けるんじゃない? -- 2012-08-18 (土) 16:29:19
      • 課金しても21.1は21.1なんですよー -- 2012-08-18 (土) 18:42:47
      • スクエニの詐欺文章なめんなよ! -- 2012-08-18 (土) 21:19:44
      • 5章は短縮できたよ -- 2012-08-20 (月) 08:45:08
      • 低レベルの土地で実験してみたら? -- 2012-08-26 (日) 19:04:43
    • dmだね -- 2012-08-23 (木) 11:57:38
    • 課金で距離減衰がなくなるのは、10以上から20以下まで -- 2012-08-26 (日) 19:32:35
  • うーん、悪くないかな〜 -- 白蘭? 2012-08-18 (土) 16:08:57
  • 空地攻撃して兵士溶かして総合ポイント増えるんかな?詳しく教えて^^ -- 2012-08-25 (土) 12:00:25
    • NPC兵を倒しても総合Pには入らない。領地or陣にした戦功10は入るけどな -- 2012-08-26 (日) 19:33:20
    • 攻撃側なら0,0の空き地攻撃すれば総合ポイント増える。必ず負けるのでレートはそんなによくないが。 -- 2012-09-02 (日) 16:41:40
      • 我らがボスはホームレスだったか。 -- 2012-09-08 (土) 17:25:21
  • 剣豪育成がめんどい -- 2012-08-31 (金) 01:46:18
    • じゃしなけりゃいい -- 2012-08-31 (金) 04:38:28
    • ixaやめたら?? -- 2012-09-03 (月) 12:20:31
    • 自分がなればいいんだよ。 -- 2012-09-20 (木) 00:08:51
  • 別に剣豪いなくても後期は十分戦えるよ!!前期は農民でいいんだよ -- 2012-09-03 (月) 15:53:37
  • このゲームくそじゃね? -- 2012-09-03 (月) 17:26:08
    • それは個人感想、コメントする前にやめたらいいさ -- 2012-09-08 (土) 12:08:40
      • そそ -- 2012-09-16 (日) 03:02:31
    • 死ねクズ消えろ -- 2012-09-22 (土) 15:18:19
  • 鬼武者Soul開始までの辛抱 -- 2012-09-05 (水) 23:22:06
    • 鬼武者は他からシステムパクった劣化ゲーだけどな 面白みが映像ぐらいだったらやらんでもいいわ -- 2012-09-15 (土) 12:52:21
  • 合流で一人でも10マス以上なら全員攻撃ダウン? -- 2012-09-07 (金) 13:32:15
    • そうだよ -- 2012-09-07 (金) 14:15:50
    • 合流全体に影響するのは起点の距離だけじゃなかったかな? -- 2012-09-07 (金) 16:36:56
    • 起点の人が距離10以下なら他が距離10以上でも減衰は無い。 -- 2012-09-18 (火) 12:31:10
  • ありがとうです。合戦ガイドにも書いてたんですね・・ -- 2012-09-07 (金) 21:34:00
  • ☆8-62211に距離補正後の馬94170に安全牌に長槍つけて補正後125339で敗北。敗因は長槍でしょうか? -- 2012-09-08 (土) 08:26:13
    • 長槍ですね。相手は弓兵科が多いので槍ではなく弓なら勝っていたかと -- 2012-09-08 (土) 15:40:08
      • ということは長槍付けずに馬だけでなら、ギリギリ勝利できた、ということですか… -- 2012-09-08 (土) 18:06:54
      • はい、馬だけなら普通に勝利していましたね -- 2012-09-08 (土) 19:01:07
    • 馬3:槍1の比だと、馬だけの時の敵戦力93,320〜槍だけの時の敵戦力243,220の間の敵戦力143286(←馬から1槍から3の位置)の敵と戦ってることになるから、125339じゃ余裕で負けるね -- 2012-09-23 (日) 04:09:46
  • 開拓地の有効期間ってあるんですか? -- 2012-09-08 (土) 11:56:08
    • 「戦国ixa 開拓地 有効期間」このキーワードでweb検索するといくらでも答えは出てくるので、まずは自分で調べる努力をしてみましょう -- 2012-09-08 (土) 16:20:22
  • 日本人だしね―― -- 2012-09-09 (日) 22:51:49
  • 各武将の獲得EXPの式が正しいとして…課金を考慮しないなら、1体で攻めるより4体で攻めた方が、3EXPだけ余分にもらえるってことせいいのかこれ。そんで、課金で30%増にしていると、4体で攻めた場合だけ1EXP増えると…どっか、カッコ足りないのと違うか -- 2012-09-11 (火) 16:39:25
    • どう読めばそうなるのか? 課金ボーナスで×(1.3)を×(1+課金ボーナス%/100)って書いてあるだけだと思うのだが。あと÷討伐参加武将数を見れば、同じ基本経験値なら参加武将が増えれば武将当たりの経験値は減るとはわからないのか? -- 2012-09-12 (水) 14:34:29
      • いや、式をよく見よう。その係数は、討伐参加武将数にしかかけられてない。んで、カッコがない以上、討伐参加武将数は直前の分数の分母に加えられるのではなく、そこまでの積÷100に、単純に加えられる -- 2012-09-13 (木) 17:40:56
      • 自己解決。フォントのせいで÷がやたら小さく潰れて+に見えてたわ。すまん -- 2012-09-13 (木) 18:31:18
  • 鬼武者SoulがIXAの進化系みたいだから、IXA敗残兵は鬼武者soulやるといいよ -- 2012-09-16 (日) 20:18:16
    • 進化してねえよw悪い面を強化してるだけ金の徴収方法変わってねえしな -- 2012-09-21 (金) 09:09:31
      • ↑こういうレスが付く時点でIXA運営焦り過ぎ -- 2012-09-24 (月) 00:00:02
  • ☆4の、00210 記載してある必要攻撃力以上で陣張り攻撃に行って負けて帰ってくることが多い -- 2012-09-19 (水) 07:00:48
    • 兵種の相性は大丈夫?槍2790は、槍兵種のみで部隊編成すると、総攻撃力2790以上で勝利できるって意味だよ。 -- 2012-09-20 (木) 00:25:31
      • 総攻撃の意味はOK。他の空き地は大丈夫なんだけど・・・00210だけ負けちゃう。3か月前の過去ログにも似た人いますね・・・ -- 2012-09-20 (木) 00:56:38
    • 00210に忍び衆3人+三好長逸送って調べてみたが、数値通りの結果だった -- 2012-09-20 (木) 11:05:34
    • スキル込みとかじゃないよね? どれだけの攻撃力で失敗したんだろか -- 2012-09-20 (木) 11:08:24
    • 剣豪ってよく馬配置してて、最近巻戻りがひどいから、槍にしたのに内部処理的に馬のままで負けたと思われる。 -- 2012-09-23 (日) 04:17:15
  • 土地の指定時に、マウスをドラッグしてないかい?ボタンを離したときの場所になるから、資源を見て間違いないか確認するといいよ。 -- 2012-09-20 (木) 00:31:41
    • ↑の回答にするつもりでした。あと、兵種揃えたつもりでも確定忘れてる事があるから、出陣確認のときにも兵種確認したほうがいいよ。 -- 2012-09-20 (木) 00:36:42
      • うーん。1回だけじゃないんで・・・毎回も間違えてるとは考えにくいんだけど・・・ -- 2012-09-20 (木) 01:02:15
      • 3か月前の同じ様なコメントの方は、解決できたのかな? -- 2012-09-20 (木) 01:03:40
      • 敗北時の正確な数値分からないと詳しいことは言いようがないだろうし、あとは攻撃力に余裕持たせるか自分で検証するしかないと思う。 -- 2012-09-22 (土) 09:32:22
  • 空き地攻撃の距離による現象って最低何%になるとかあります? -- www? 2012-09-21 (金) 07:14:54
    • 3%だとおもう -- 2012-09-21 (金) 09:32:26
  • うおおおおおおおおおおおお、と言って戦うのだよ -- うま? 2012-09-21 (金) 17:44:32
  • 頑張ってやってみたがすこし敵が残った -- 2012-09-22 (土) 23:00:48
  • 所詮カード強化バグ時代に天極オール10にした奴が勝つゲーム -- 2012-09-24 (月) 06:48:05
  • 41151に弓攻撃力57000で攻めたら負けたwwwなんぞwww -- 2012-09-24 (月) 23:35:14
    • 別兵種入れただけのいつもの事だろ -- 2012-09-25 (火) 20:24:25
      • そうだそうだ〜 -- 2012-09-29 (土) 08:46:53
  • まあ3331取れなかった雑魚はブハァブハァ言いながらIXAアンインストールした上でPC破壊した後、首吊って死ねって事だ -- 2012-09-25 (火) 00:24:35
    • 課金もあるオンゲだから捕食者と被捕食者になるのはしょうがない しかしアンインストールとはwこれって改変だっけ -- 2012-09-25 (火) 19:44:33
    • インストールしてないからアンインスコねえけどな -- 2012-09-25 (火) 20:25:45
    • ☆8×6とってりゃ生産量落ちるだけで廃課金()ならどうにかなるしな 廃課金してもソロで突っ込んでくるわけじゃねえし -- 2012-09-25 (火) 20:27:01
    • ☆8−3331取れるか取れないかが全て 生産力が違う 取れなかったらゲームエンド -- 2012-09-30 (日) 06:48:12
    • 最初の1ヶ月で食べる側とエサ側が決まります その後からじゃどうにもならないゲーム -- 2012-09-30 (日) 22:07:33
      • ソロでやるんじゃなきゃどうとでもなるけどな -- 2012-10-02 (火) 11:01:24
      • 強い同盟に居たってそいつが弱ければカモられて終わり -- 2012-10-03 (水) 22:21:53
      • 3331×6取れなきゃ騎鉄大量消費するソロではやってけ無いけど、強い同盟で☆8普通に取ってりゃ鴨にはなろうとしなきゃなれないだろw -- 2012-10-04 (木) 16:33:28
      • カモを釣り餌に防P稼ぐ人が同盟にいるかいないかで、大同盟でも大きく違う。中トピック↓2の人とかはカモと連携して稼いでるんじゃないかな -- 2012-10-11 (木) 13:21:40
    • むしろ3331取れずに引退した人の方が勝者という罠 -- 2012-10-02 (火) 21:10:40
    • 最初インできず、全部★7だけど、4期鯖で総合5位。枠課金しかしていません。やり方と同盟での連携じゃない? -- 2012-10-06 (土) 14:00:03
      • ↑無理無理妄想乙 -- 2012-10-17 (水) 03:57:06
    • 間違った3331神話はやめようぜ ゲームやってない人の言動だぜ -- kase? 2012-10-12 (金) 15:50:39
  • 複数の部隊で空き地攻略ってできるのでしょうか?例えば距離補正後の2部隊の合計攻撃力125000+とかの場合など -- 2012-10-02 (火) 00:08:19
    • できません -- 2012-10-02 (火) 16:07:51
  • 馬と長槍などの部隊に構成する場合の攻撃力計算機のようなものはありますか? -- 2012-10-05 (金) 21:05:20
    • 攻撃するときの計算式ということですか?なら 兵士攻撃力×統率×兵士数=その武将の攻撃力です -- 2012-10-06 (土) 14:09:14
      • あと武将自身の攻撃力もです。それで1武将の総攻撃力が出ます -- 2012-10-06 (土) 14:10:29
    • 一番上にリンクのある戦闘シュミレータのことでは? -- 2012-10-16 (火) 00:22:52
  • 新章で空き地が変わるが、必要最低限の攻撃力の計算が…とりあえずNPC兵の総防御を補正含めて攻撃力が上回っていればいいんかな? -- 2012-10-16 (火) 18:27:18
    • 自己解決、思ったより簡単な計算だったしエクセルで楽に解析できるな -- 2012-10-18 (木) 00:11:52
  • 5期から空き地また変るね 解析班頑張って〜 -- 2012-10-17 (水) 19:06:42
    • お前が頑張れよカス -- 2012-10-17 (水) 22:41:23
      • ぷ〜くすくす -- 2012-10-18 (木) 03:22:37
  • 新章★8 33342 鬼1265 天狗635 -- 2012-10-18 (木) 17:34:41
    • 4期より取りにくくなったな… -- 2012-10-18 (木) 17:39:55
  • 1-4メンテかよー 空地兵情報集められないじゃないか -- 2012-10-18 (木) 18:06:23
  • 4期開始の時もメンテしてたな…「新章突入→メンテ」こんなパターンか -- 2012-10-18 (木) 18:22:44
    • 1鯖からやってる人は刷新ごとの緊急メンテに慣れてるだろうなw -- 2012-10-18 (木) 18:53:14
      • 慣れたというより既に計画に入ってる -- 2012-10-18 (木) 20:25:32
  • 5期 ★8-33342 鬼1265 天狗635に増加 -- 2012-10-18 (木) 20:27:45
    • 攻撃力182440 -- 2012-10-18 (木) 22:01:31
  • 1-4 ☆3 11110 農民45 浪人85 -- 2012-10-18 (木) 20:28:15
  • ☆6 (43311)国人衆2155 雑賀衆270 浪人1615 -- 2012-10-18 (木) 21:12:31
  • ☆5 10501 雑賀衆 485 浪人 245 抜け忍 245 野盗 245 -- 2012-10-18 (木) 21:16:16
  • ☆4 11210 国人衆140 農民460 浪人95 -- 2012-10-18 (木) 21:18:00
  • ☆6 32431 海賊衆 1,715 農民 1,025 野盗 1,485 -- 2012-10-18 (木) 21:26:08
  • ☆5 32010 雑賀衆160 浪人790 抜け忍395 -- 2012-10-18 (木) 22:02:10
  • ☆4 11210 国人衆140 農民460 浪人95 -- 2012-10-18 (木) 22:03:47
  • ☆5 23010 国人衆725 海賊衆120 農民360 浪人305 -- 2012-10-18 (木) 22:06:19
  • ☆6 22210 国人衆1410 浪人1410 抜け忍1410 -- 2012-10-18 (木) 22:31:57
  • ☆7 52222 弓騎馬1810 抜け忍9065 野盗905 -- 2012-10-18 (木) 22:39:49
  • ☆5 01520 海賊衆765 母衣衆130 農民380 -- 2012-10-18 (木) 22:44:42
  • ☆5 04150 国人衆220 農民220 浪人360 野盗725 -- 2012-10-18 (木) 22:51:12
  • ☆7 15152 赤備え1680 野盗10045 -- 2012-10-18 (木) 22:51:38
  • ☆5 45232  武士1,070 国人衆665  抜け忍2,005 -- 2012-10-18 (木) 23:12:08
  • ☆6 32431 海賊衆1,715 農民1,025 野盗1,485 -- 2012-10-18 (木) 23:40:02
  • ☆4 21131 母衣衆155 農民465 夜盗30 -- 2012-10-18 (木) 23:46:22
  • ☆8 72221 国人衆2450 母衣衆1225 雑賀衆1830 浪人7335 鬼125 天狗5 -- 2012-10-18 (木) 23:54:00
  • ☆1 10000 -- 2012-10-19 (金) 00:13:00
  • ☆1 10000 農民25 抜け忍5 -- 2012-10-19 (金) 00:14:10
  • ☆1 01000 農民25 野盗5 -- 2012-10-19 (金) 00:15:04
  • ☆5 50201 国人衆185 母衣衆810 農民310 -- 2012-10-19 (金) 00:23:11
  • 母衣衆:2205,野盗:4130,鬼:1105,天狗:5 -- ☆8 22702? 2012-10-19 (金) 00:41:09
  • ☆8 33342 鬼1265 天狗635 -- 2012-10-19 (金) 01:03:28
    • 必要攻撃力 182440 -- 2012-10-19 (金) 01:05:40
  • ☆7 22230 農民1575 野盗11025 鬼160 -- 2012-10-19 (金) 01:26:35
  • ☆8 22702 母衣衆 2,205 夜盗 4,130 鬼 1,105 天狗 5 -- 2012-10-19 (金) 02:55:19
  • ☆6 45232 武士1,070 国人衆665 抜け忍2,005 -- 2012-10-19 (金) 04:50:29
  • ☆6 25132 母衣衆1,890 雑賀衆130 野盗1,635 -- 2012-10-19 (金) 04:51:53
  • バグかと思ったが5章☆3-11110はレイアウトの違いで2種類あるようです -- 2012-10-19 (金) 06:50:32
    • 5章☆3-11110 確かに農民45、抜け忍85の空き地もありますね -- 2012-10-19 (金) 07:13:24
    • ワナだなw -- 2012-10-19 (金) 07:37:11
      • ワナww -- 2012-10-19 (金) 10:03:08
      • 戦闘シミュレータの記述が面倒なんだよ。このワナ -- 2012-10-19 (金) 13:01:54
    • とりあえず☆3は馬攻2.5k程度で突っ込めば問題ないと憶えておきます。 -- 2012-10-19 (金) 15:18:37
    • たぶん運営が見落としたな… -- 2012-10-19 (金) 21:20:15
  • 新章空き地の解析早え〜よ。^^; ご苦労様。 -- 2012-10-19 (金) 10:20:08
    • 戦闘シミュレータも対応した -- 2012-10-19 (金) 13:36:18
  • ☆7 910651 農民650浪人2600抜け人2600夜盗2600鬼650 -- 2012-10-19 (金) 10:47:00
  • ☆7 22230 とか、天持ち廃人しか壊滅させられない気がする・・・・気のせい? -- 2012-10-19 (金) 11:28:28
    • これでまた一段と、経験値ブースト・天武将スキルもりもりの廃人の剣豪育成が加速するね。 -- 2012-10-19 (金) 11:30:06
    • これ計算おかしくない?野盗は馬だよね。 -- 2012-10-19 (金) 11:33:04
  • 新章空地の兵種・兵数と理論値全て上げたぞ、間違いあったら修正よろしく! -- 2012-10-19 (金) 11:34:28
    • ☆7 22230はあってますか? -- 2012-10-19 (金) 11:35:26
      • 違うと思うなら自分で修正しろ -- 2012-10-19 (金) 11:36:40
      • 自信がないから確認してるの -- 2012-10-19 (金) 11:37:19
      • 明らかに違うのは分かりきってるだろ -- 2012-10-19 (金) 11:38:28
      • なら、変えてみるわ -- 2012-10-19 (金) 11:40:57
      • 計算間違えてた、今から一部直すわ -- 2012-10-19 (金) 11:41:31
      • 間違って弓騎馬で入力してたっす、すみませんでした -- 2012-10-19 (金) 11:48:59
  • ☆7のレベル上げご用達の土地敷居高すぎww -- 2012-10-19 (金) 11:49:16
  • ☆6 25132が近くになかった場合、城主レベル上げが相当苦痛を伴うものになりそう>< -- 2012-10-19 (金) 12:04:34
  • 早ですねwwありがとう、お疲れ様でした! -- 2012-10-19 (金) 13:36:34
  • 経験値まだ? -- 2012-10-19 (金) 15:00:49
    • 経験値情報がほしいですね -- 2012-10-19 (金) 18:00:08
      • できるだけ早期にやってみます -- 2012-10-19 (金) 23:16:52
      • ひとまず前章と同じく小数点以下切り捨てで経験値算出してみました -- 2012-10-20 (土) 01:47:28
      • ありがとう -- 2012-10-20 (土) 05:00:37
    • 上の戦闘シミュレータで4武将、ゲージ500、兵数莫大で経験値即出るよ。 -- 2012-10-20 (土) 01:17:06
  • これ強くなってる分経験値もアップしてるのかな? -- 2012-10-19 (金) 18:02:30
    • 同じ兵種なら経験値は同じだろうから、同じ兵編成で指揮数が増えてるところならまず間違いなく経験値アップしてるだろうね。 むしろアップしてないと論理的におかしいと言える。 -- 2012-10-19 (金) 18:37:07
  • せっかく4期に剣豪育てて総攻124,800(クエ兵乗せ)にしたのにww意味なくなったww -- 2012-10-19 (金) 19:42:17
    • 逆だお・・ 剣豪育ててない人との差が明確にひらくのだよ。 -- 2012-10-20 (土) 09:05:29
    • スキル除外でそれだけあるのなら、剣豪スキルで固めればどこでも取れるよ。 -- 2012-10-20 (土) 13:50:56
      • という課金者の発想.無課金者の発想「どうせ合成失敗だー」 -- 2012-10-20 (土) 22:34:23
      • いあ、基本無課金だし。課金するとしてもデッキコストだけかなw -- 2012-10-22 (月) 07:41:13
  • 素材育成→銅銭ゲッツ→天購入 この構図が今期から不可能になったね。 -- 2012-10-19 (金) 20:58:47
    • そうでもないだろ。素材育てにくい→育てた素材は高値って事になる。天だって、売れなきゃ値段下がってくし。 -- 2012-10-22 (月) 01:51:25
  • 何とかして金クジを引かせようというスクエニの魂胆が見え見えだ。^^; -- 2012-10-19 (金) 20:59:42
    • いや、なにをいまさら。商売なんだから何が何でも金出させるのは至極当然のこと。 -- 2012-10-19 (金) 23:10:50
    • 金くじ引かないと天はゲッツできないってか・・・とほほ -- 2012-10-20 (土) 07:46:13
  • 剣豪の意味がなくなっていく5章・・・何のために★4まで育てたのか・・・ -- 2012-10-19 (金) 21:50:48
    • ★5まで育てろということだろうね。。。 -- 2012-10-19 (金) 23:08:09
      • ★5まで育てる→7章開幕!→ -- 2012-10-19 (金) 23:14:19
      • 必要攻撃力上昇 こうなるかも -- 2012-10-19 (金) 23:15:39
      • 剣豪は4章までに★5まで育て上げないと空き地が変わる五章からは厳しい〜><; -- 2012-10-20 (土) 07:50:20
    • 意味がないわけじゃない。 ★4の剣豪がいるなら(1-4鯖は廃人多そうだから無理かもしれないけど)☆の多い空き地を領地にできるし、同じだけの練兵数だと絶対有利。 -- 2012-10-28 (日) 13:49:08
  • 一応、期数によって空き地の兵力は変わるらしいけど、後発鯖なんてどうでもいいか。 -- 2012-10-20 (土) 00:16:07
    • 34鯖は三・四章仕様の空き地だからいいんじゃない? -- 2012-10-28 (日) 13:51:55
  • 武将のレベル上げは一体何処で… -- 2012-10-20 (土) 08:13:44
    • 空き地へ凸。 -- 2012-10-23 (火) 20:59:10
  • 経験値効率下がるけど☆6 4523弓騎馬で経験値稼ぎになるのかなぁ。。。☆7 5222が売れ残ればいいんだけど -- 2012-10-20 (土) 08:29:24
  • また、刷新を行った回数(ワールド選択画面の旗に書かれた数字)によって空き地を守っているNPCの兵数が変動するようになります。←これ気にならない? -- 2012-10-20 (土) 09:23:16
    • いままのままだと3334取るのに、剣豪なしで単純計算して精鋭騎馬1万は必要。37鯖が笑えなくなるからその仕様はあると思う -- 2012-11-03 (土) 03:23:44
  • つまり訳すと、「大きい数字のワールドで始めてはじめから金くじ引いて極剣豪を出してとっとと育成しろや」ということでいいのだろうか? -- 2012-10-20 (土) 09:44:53
    • 「小さい数字のワールドは炎から出たカード全部売ってぼったくり高ランク剣豪買って残り☆5まで育成しる」ということでOK -- 2012-10-20 (土) 17:18:52
      • なんてわかりやすいんだw -- 2012-10-20 (土) 22:35:29
  • 1回600円というぼったくり価格で稼いでおいてまだ足りないと言うのか・・・ -- 2012-10-21 (日) 01:18:42
  • まだ1章目でランク3剣の教え部隊を作った俺は勝ち組 -- 2012-10-21 (日) 19:02:09
    • その後そこまでどっぷりハマってる時点で負けだということに気づくことはなかった・・・ -- 2012-10-22 (月) 08:06:09
    • そんなにイクサをプレイする時間がある時点で負け組み確定であることに気づくこともなかった・・・ -- 2012-10-22 (月) 11:09:01
  • 5章 11110 が2つありませんか? 弓と騎馬どちらが730でいいのかのことで -- 2012-10-22 (月) 08:36:53
    • マップじゃ見分けつかないから、わざわざ砦横の平地のパネルの数が書いてあるでそ〜が -- 2012-10-22 (月) 11:08:02
      • なるほど 久々にやるのですが紛らわしいですね -- 2012-10-22 (月) 13:16:26
  • 5章の33342は義輝・武蔵・宗矩・幽斎のランク3レベ20兵MAXで普通に取れるよな? -- 2012-10-22 (月) 19:59:51
    • 教えて貰う側が偉そうな口調とかアホか -- 2012-10-24 (水) 03:17:02
      • 答えてるわけでもないのに、アホとか言うのもどうかと思うけど。同じ穴のムジナ。注意したいなら教えたうえでやるか、丁寧に注意したら? -- 2012-10-24 (水) 16:13:51
      • ↑アホが顔面赤化させながら必死 -- 2012-10-29 (月) 12:56:58
      • これだけ丁寧に穏やかに言われて、必死とかないわ〜w -- 2012-10-29 (月) 14:45:31
      • ↑悔しくて食い下がる知障 -- 2012-10-31 (水) 03:35:17
      • 自分のことだからよくわかるんだね。ixawikiの至るとこで暴れているけど・・・がんばれw -- 2012-11-01 (木) 03:44:26
      • ↑真性キチガイの上、自分のキチガイを自覚してるのは確実にお前 -- 2012-11-01 (木) 04:30:00
    • 戦闘シミュレーターで計算してみれば分かると思います -- 2012-10-24 (水) 10:52:42
    • 取れるだろな -- 2012-10-28 (日) 13:54:09
  • IXAプレイしている外国人ですが、砦横空き地ってどういう意味ですか?いくら考えても意味分かりませんので… -- 2012-10-22 (月) 23:43:20
    • IXAプレイしている日本人ですが、砦横空き地ってどういう意味ですか?いくら考えても意味分かりませんので… -- 2012-10-23 (火) 02:13:51
      • 空地の作りを見比べると形が微妙に違います、砦(村落)ができる位置の横に空きが1マスか2マスかです -- 2012-10-23 (火) 11:25:09
      • あぁ理解できましたwほんなら、領地にする前には区分できないんですか? -- 2012-10-23 (火) 13:21:44
      • いや、クリックすれば区分できるんだな。お答えありがとうございました! -- 2012-10-23 (火) 13:27:07
      • 自分は一番手前が平地なら馬有利、鉄鉱山なら弓有利と判別してます -- 2012-10-24 (水) 11:36:35
  • 5章だが☆7で妥協するか ☆8まで兵貯めるか悩むな ☆7と☆8の差あまり無いが -- 2012-10-23 (火) 14:44:35
    • ☆8-33342が無くなった時、他の☆8を獲るか☆7で妥協するがかなり悩みそうだ -- 2012-10-24 (水) 11:39:45
  • 5章の☆3のところの意味がわからん 11110は2種類あって見た目じゃ判断つかないって事?? -- 2012-10-24 (水) 14:32:34
    • マップの詳細(=レイアウト)を見なければ分からないってことです。全体MAPでは判別不可能です -- 2012-10-24 (水) 15:26:47
  • 3334取ろうとシミュレータで部隊いろいろ合わせてみたがどうしても攻撃力足りない。武将1人でもスキル発動してくれればどうか勝利できるかもしれないが、俺はいつも運悪いから… -- 2012-10-28 (日) 00:37:26
  • どう考えても910651で訓練なんてできないよね -- 2012-10-29 (月) 14:48:24
  • どうも5章の距離による攻撃力補正がおかしい。距離10.2で攻撃力が2%も減少している。計算式が変わったのか? -- 2012-10-31 (水) 18:33:50
    • ↑勘違いでしたww -- 2012-10-31 (水) 18:37:21
  • 新章 全部☆7-2223でいいじゃん -- 2012-11-03 (土) 09:46:14
  • 今気づいたことだけど、新章になってからマップが少し小さくなってるらしい。 -- 2012-11-03 (土) 22:22:00
    • これって、「☆8も少なくなってる」ということ? -- 2012-11-03 (土) 22:23:52
      • こればっかりは数えてみないと分からない。 -- 2012-11-06 (火) 13:24:15
    • 4章までが+180〜0〜-180の130321マス、5章が+150〜0〜-150の90601マスだね。 豪族砦も外側の一列がなくなって35番までになってる。 -- 2012-11-06 (火) 13:21:20
    • つまり、僻地が近くなったから合戦で僻地の所領つぶして戦功稼いでたプチ廃人の存在が厳しくなるということ。 -- 2012-11-06 (火) 13:23:12
  • 5章8-3334は4章8-3331に比べて人気ないようだな。まだたくさん残ってるし… -- 2012-11-04 (日) 20:51:31
    • ばかだねえ・・・・人気の問題じゃないよ。攻撃力の問題で取れないだけだろうに・・・。 -- 2012-11-06 (火) 03:24:20
    • 4章までで8-3331用に剣豪育ててた人なら初期クエ兵で8-3334以外の☆8取れるだろうしね。 あれで空き地があと4〜5コ多くて棚田を多く建設できる領地ならかなり人気出るだろうけど、それ以外の☆8とっておいてって人が多そうな気がする。 -- 2012-11-06 (火) 13:12:02
  • 5章の武将レベル上げに最適な空き地は何処ですか? -- 2012-11-06 (火) 21:29:34
    • 星7-1515や1263かな -- 2012-11-06 (火) 21:35:44
    • 星7の5222だろJk。もっともレベリングに騎鉄使用するんなら1515でもいいかもしれんが -- 2012-11-08 (木) 11:27:47
      • 5222の最適位置に所領を確保して安心した後に5222が所領として取られるかもしれないワナ・・・ -- 2012-11-10 (土) 10:33:58
  • 5章☆4、11210誤りでは? -- 2012-11-10 (土) 15:51:16
    • 5章☆4、全部直した -- 2012-11-11 (日) 18:56:00
  • 5章の☆3〜5あたりがどっかのアホにぐちゃぐちゃに書き換えられてるんだが・・ -- 2012-11-11 (日) 09:53:03
    • 空き地の仕様変更があったのか? それにしても変更・修正するならきちんとやれ! -- 2012-11-11 (日) 09:58:09
      • まさか 例の馬鹿じゃないよな.. 最近多すぎ -- 2012-11-11 (日) 09:59:12
    • 数日前まで間違ってなかったぞ、明らかにぐちゃぐちゃに書き換えられてる -- 2012-11-11 (日) 12:13:40
  • おそらく4章でプレイしている方が5章を知らずに変更したのだと思います。誰か元に戻して下さい。お願いします。 -- 2012-11-11 (日) 13:49:30
    • 直っていますね。ありがとうございます -- 2012-11-11 (日) 13:57:52
    • 確認もせずに変更とは、、、、これやったやつコピー頼んだら確認せずに間違えたコピーを何百枚もとるやつだな。 -- 2012-11-11 (日) 22:35:56
  • 「経験値」の蘭の「40~42%程度」というのは、正しくありません。3章☆7-899331に理論値で攻めた場合、弓騎馬1500と抜け忍1900程を倒すことになり、最大経験値の49%獲得します。 -- 2012-11-13 (火) 00:10:17
  • 五章めちゃくちゃです 修正よろしくお願いします -- 2012-11-15 (木) 23:24:19
    • 運営が資源パネルの配置を一部変更したから、『空き地』ページだけじゃなくて『所領』ページもごちゃごちゃになってるね。 -- 2012-11-18 (日) 15:39:18
  • 27213が全然みつからない -- 2012-11-23 (金) 00:45:37
    • 33342の次に平地多いからね。開拓用に馬を量産しちゃった人はキツイね。他の兵を作り直すか☆7で我慢するか -- 2012-11-23 (金) 23:55:02
  • 『第5章からはNPC兵の数が刷新回数で異なっています。そのため必要攻撃力も違いますので間違わないように。』とあるが、これ、ソースは?今の時点で刷新回数が異なる第五章鯖ってある? -- 2012-11-25 (日) 00:25:51
    • 自己解決。公式告知の「アップデート7」にそう書いてあるね。でも当面「天鳴地暴」は刷新5回目の鯖ばかりのようだから、実際にどうなるかは21+22鯖が刷新するときまで不明なようだね。 -- 2012-11-25 (日) 01:00:35
    • ソースはトップページ。1-4鯖と5-8鯖、これから刷新する9-12鯖は刷新回数が同じだが、刷新予定の31+32鯖は同じ5章でも刷新回数が異なるのでNPC兵の数が違う。wiki編者さんが今後を見越して親切心で書いているので有り難いばかりだと思うが? -- 2012-11-25 (日) 01:05:37
    • MIXI鯖が刷新2回目で5章突入なんだよw -- 2012-11-30 (金) 01:51:15
      • だから?何を言いたいのか分からん -- 2012-11-30 (金) 01:58:16
      • 初期のmixi鯖はまもなく1年なので刷新2回目のはず。つまり旗3←注目。空き地の検証、誰がやるのか心配してるんじゃねーの? -- 2012-11-30 (金) 08:45:52
      • 3期の予想は・・・もう立っている。しかし、そもそも、mixiは5章に入るの? -- 2012-11-30 (金) 18:28:04
      • 12/11に新章突入の様ですね。 -- 2012-11-30 (金) 18:32:18
      • 規則的に増えてるっぽいから、大して検証しなくても3期の必要攻撃力計算できるだろ -- 2012-12-01 (土) 16:36:03
      • この刷新のズレは大震災に起因している件。 -- 2012-12-04 (火) 23:52:43
  • 3334は別として★7、★8の3タイル程度の差に焦りすぎだろ。前期、資源余らせたようなやつは焦らなくても十分遊べる。 -- 2012-11-25 (日) 00:37:09
  • ☆3の馬向け空地、1期と5期同じ。多分2期も同じだろう。 -- 2012-11-29 (木) 17:35:10
  • 低レベルは同じだろうな。☆8や☆7が問題だ。 -- 2012-11-29 (木) 17:50:44
    • ☆8で1期と5期が同じだったら、残り調べる意味ないだろうな -- 2012-11-29 (木) 17:56:44
      • ☆8は違った。調べろー -- 2012-11-29 (木) 18:13:31
      • ☆4から1期と5期違うみたい。 -- 2012-11-29 (木) 18:48:51
      • 1期、2期と5期の間に規則性があるね。3期と4期もすぐに計算できそうだ -- 2012-11-30 (金) 00:02:50
    • 差が5未満だから同じになってるんだろう。 -- 2012-11-30 (金) 00:57:47
  • 1期と2期、兵数獲得終了、そして戦闘シミュレータ設定 -- 2012-11-29 (木) 23:52:13
    • 二期で力尽きた。寝るw -- 2012-11-30 (金) 00:54:34
    • カンマだけ付けておいたお -- 2012-11-30 (金) 01:18:30
      • ありがとう。1期も終わったよ。 -- 2012-11-30 (金) 18:24:36
    • 大変な作業お疲れ様でした -- 2012-11-30 (金) 18:38:56
    • すごいね 解析職人さん達のがんばりには頭が下がります -- 2012-12-06 (木) 10:34:49
  • ☆1-☆3、☆4-☆6、☆7,8この3種で増加パターンが違うね -- 2012-11-30 (金) 14:53:29
    • ☆4-6は、1,1,1.1,1.2,1.3で、☆7-8は1,1.1,1.2,1.3,1.4と推定、そして5単位で切り捨て -- 2012-11-30 (金) 15:07:37
      • 3,4期が登場しないと確認のしようがないけれどね。 -- 2012-11-30 (金) 15:10:40
      • mixi3期ワールドで確認。 -- 2012-12-11 (火) 17:46:30
  • mixiやハンゲではどうなってるんだろうな -- 2012-11-30 (金) 18:26:29
    • ハンゲ、3章のワールドが年末年始に刷新の様だな。4章とばすのかな? -- 2012-11-30 (金) 18:37:56
      • yahooでも19鯖が1章から3章になり、2章をとばした事例がある -- 2012-11-30 (金) 22:10:23
      • ハンゲ7鯖、8鯖は今は3章。年明けに統合だが、この期に及んで4章だって。 -- 2012-12-23 (日) 15:45:59
    • mixi 鯖1+2 及び 鯖6は 3章  鯖3+4 鯖5 は知らん. -- 2012-12-01 (土) 19:19:10
      • 5章3期なw章で言うなら、mixiは最初から4章だから 3+4も刷新したら3期で、5・6は統合したら5章2期だろ -- 2012-12-23 (日) 03:29:16
  • 修 正 ま だ で す か -- 2012-12-01 (土) 12:20:18
  • 5期が刷新回数で兵数が違うのなら、刷新回数ごとに個別ページ欲しいです -- 2012-12-02 (日) 17:37:13
  • 五章では、武将レベル上げ用の★7空き地って、必要攻撃力が高くて、不親切な設定だね。剣豪とか育てにくくなるなぁ… -- 2012-12-04 (火) 23:17:17
    • そうだね。攻撃剣豪ならいざ知らず、防御剣豪だと育成が面倒だね。 指揮兵数の多い天武将カードを持ってる人仕様なのかもしれないね、 -- 2012-12-05 (水) 00:01:09
  • 37鯖は5-1? -- 2012-12-05 (水) 08:57:37
    • YES。参考までにwikiの「国」と「戦況アーカイブス」の項目を見てみて。章と期が分かると思うよ -- 2012-12-05 (水) 10:48:12
      • 了解です! ありがとうございます♪ 見てみます! -- 2012-12-05 (水) 13:36:15
  • 一度開拓攻撃してダメージを与えた空き地は次には全回復してるんでしょうか? -- 2012-12-06 (木) 11:00:02
    • 同じ空地2回攻撃したらわかる事だけど、必要攻撃力は変わらないよ -- 2012-12-07 (金) 18:56:37
  • ☆6 11450 平地28が表記されていない。 -- 英一? 2012-12-06 (木) 23:22:49
  • ★7 12630ないです(上の52630って間違いでは?) -- 2012-12-09 (日) 11:55:05
  • 空き地の質問するときは、何章何期の質問か明記しないと誰も答えられないよ(上の2人に対しての意見) -- 2012-12-09 (日) 13:18:54
  • 5-1の★8 3334の必要攻撃力 130,600ってあってますか? -- 2012-12-12 (水) 14:34:57
    • もし検証したなら、結果を教えてもらえると助かります。 -- 2012-12-17 (月) 21:16:41
      • 182,440。このPageをよく見よう! -- 2012-12-19 (水) 17:35:34
      • 182,440は5-5。コメントをよく見よう! -- 2012-12-20 (木) 14:07:59
      • というか個別ページで見て聞いた方がいいんでは? -- 2013-01-01 (火) 18:03:26
      • 経験的にはあっていると思います -- 2013-04-23 (火) 10:50:36
  • すいません。騎馬鉄砲や赤備えは理論値どう見ればいいのでしょうか?赤は騎馬でいいのですか? -- 2013-01-03 (木) 10:16:23
    • 騎馬鉄砲は砲、赤備えは馬扱いですよ。 -- 2013-01-03 (木) 17:01:03
  • 経験値のところですが、上級兵・鬼・天狗が含まれると、「40%からずれる」だけであり、常に「40%より多くなる」わけではありません。例えば、鬼だけだと40%は維持されるし、浪人1000、鬼2000のようなパターンの空白地が作られれば、40%を下回ります。 -- 2013-01-05 (土) 17:22:41
  • 3章と4章の空き地ってパッと見て、変更ないように見えるけどどこか変更点ってありますか? -- 2013-01-29 (火) 17:35:51
    • 3章と4章は全く同じですよ。 -- 2013-01-29 (火) 17:37:20
  • ☆8 72221 を教えてください -- sankon333? 2013-02-03 (日) 18:07:14
    • それは5章なので、期によって違います。5章の1期〜5期のリンク先のページを見てください -- 2013-02-06 (水) 01:13:38
  • ハンゲ3+4鯖で3個目の所領でなにが一番いい? -- 2013-02-09 (土) 20:47:59
  • 足軽 1729 長槍足軽 0 武士 0 -- 2013-02-10 (日) 10:54:13
    • 剣豪いるの? -- 2013-02-11 (月) 10:16:53
  • 距離による攻撃減少って24で計算したら実際の距離は34になるんじゃ? -- 2013-02-22 (金) 21:44:50
  • 効果説明詐欺に危うく引っかかるとこだった -- 2013-03-11 (月) 00:31:23
  • 9-12,13-16,5期目の剣豪養成お奨めはどこですか? -- 釜めし? 2013-03-19 (火) 12:12:17
  • 距離10未満の距離からの起点の攻撃に距離10以上の拠点から合流した場合、攻撃力減少は起こりますか? -- 2013-03-30 (土) 16:28:23
    • 一番遠い場所が起点になるのが原則ですが、加速スキルなどを駆使すれば逆転も起こり得るかもしれませんね  そういう状況を起こしたことがないので未確認ですが、攻撃力の減少は【起点からの距離】が全部隊に適用されるので、おそらく大丈夫です -- 2013-04-01 (月) 03:41:56
  • 空地攻撃で資源がもらえる条件て何ですか? -- 2013-03-31 (日) 05:19:28
    • 討伐ゲージが100以上あること、だと思われます。100未満の攻撃だともらえません(低確率でもらえるかもしれない) -- 2013-04-01 (月) 03:44:33
      • 討伐ゲージが100以上の武将が4人のうち1人でも混じっていたらあとは2桁でも貰える。 -- 2013-05-16 (木) 18:23:45
      • 計算方法載ってたページどっかになかったっけ?探しても見当たらない -- 2013-05-20 (月) 01:31:46
  • こんにちわ -- ixa? 2013-04-05 (金) 02:07:46
    • はい、こんにちは -- 2013-06-20 (木) 03:19:49
  • Aの武将はBより必要な兵数が少ないですが、残存兵数はどうなのでしょうか? -- 2013-04-23 (火) 10:45:09
  • 6章6期 -- 2013-05-16 (木) 18:19:10
    • 5章1-5期の兵数増減のパターン、6章6期で成立してますか? -- 2013-05-16 (木) 18:20:07
    • ☆4〜6は成立してる。同じルール(☆7・8はルールが違っていた)が☆7・8にも成立。結果、5章のルールは☆7・8には成立せず -- 2013-05-17 (金) 15:02:29
  • 編集できる方、六章(六期)?のページを作っていただけませんか。それと皆様六章の空き地NPC兵情報のご提供お願いします。 -- 2013-05-17 (金) 00:16:04
    • 5・6章とし、そこに6期入れるか、6章単独にするか・・・・ -- 2013-05-17 (金) 09:38:17
    • 兵の防御力・攻撃力が変わったから、5章と一緒にするのはとらぶりそうだな。 -- 2013-05-17 (金) 09:39:53
    • 一期の兵数が基本なので、6章の一期から用意し、5章の数値を元に修正してみる -- 2013-05-17 (金) 10:03:40
    • 必要攻撃力、獲得経験値は午後に計算する。兵数の見積もりだけしておいた。 -- 2013-05-17 (金) 12:01:06
  • 6章 ☆7 15152 22230 見たけど兵数変わってないね 国人衆の防御が変更されたんで其処だけ注意 -- 2013-05-17 (金) 07:52:54
    • あっ、それ、でかいな。 -- 2013-05-17 (金) 09:35:45
    • 5章やmixi/ハンゲの国人衆の防御変わってないよなぁ? -- 2013-05-17 (金) 09:37:02
      • ヘルプに書いてあるだろ 統合刷新して新章入るまでは旧仕様だって -- 2013-05-27 (月) 19:26:15
    • 焙烙火矢の追加と同時で6章からだな -- 2013-05-17 (金) 09:53:58
  • そのうち必要攻撃力が50万こえるんじゃね? -- 2013-05-22 (水) 09:59:13
    • 本当にそう思うか?? -- 2013-06-02 (日) 15:45:14
    • 施設償却期間を加味したら ☆8と ☆7の差が無くなったりして... -- 2013-06-20 (木) 02:28:27
  • 42鯖は6章1期になるのでしょうか? -- 2013-06-18 (火) 05:14:07
    • そうよ -- 2013-06-19 (水) 18:12:30
  • 4章なくなったし、もうoldページにしていいかなーと思ったらハンゲがまだ4章-5章なのね。 -- 2013-06-21 (金) 15:01:58
  • 6章って支城にしか軍事施設建てられないみたいだけど所領6個ALL村落にしても本領の兵舎を15まで上げれば兵の練兵に問題ないよね? -- 2013-07-16 (火) 16:45:43
    • 大問題ですw -- 2013-08-20 (火) 00:58:32
  • 戦闘シュミレータ、3期の6章も対応願います -- おやじ? 2013-08-01 (木) 22:41:18
  • ハンゲの7+8鯖って第何章になるのですか? -- ふぁん? 2013-09-01 (日) 11:09:21
  • 25-28は六章の五期になったようです -- Kircheis? 2013-09-20 (金) 17:37:48
  • 攻撃力の表示って減少後の数字ですか? -- 2013-10-19 (土) 14:19:04
  • w44って何章ですか? -- 2013-10-21 (月) 06:53:13
    • 6期1章 ワールド選択画面見よう 旗の中の漢数字が章を表しています。 -- 2013-10-21 (月) 07:40:25
      • ありがとうございます。 -- 2013-10-22 (火) 15:49:13
      • コレ6章1期の間違いじゃない? 旗の漢数字は期を表してんじゃないの? -- たぶん? 2013-11-12 (火) 05:35:28
  • 合戦準備期間中に開拓攻撃って出来ましたっけ? -- 戦国農民? 2013-10-21 (月) 11:03:19
    • 攻撃国側なら可能、防衛国側なら不可能 基本中の基本 -- 2013-10-22 (火) 17:03:23
  • 七章のデータ 心待ちにしています^^ -- 2013-11-13 (水) 07:54:49
    • ★6と★4は同じだったよ -- 2013-11-13 (水) 11:52:47
      • 適当なこと言うなよ。★6−32431なんて6章にはなかったろ -- 2013-11-13 (水) 16:58:58
      • ★6−32431はすでにあった。全部6章と同じだろうな -- 2013-11-13 (水) 18:03:20
      • 敵兵種兵数変わってますし ★8-33310 農民725抜け忍7230鬼725 これ取るのにどんだけ必要なの? -- 2013-11-13 (水) 20:09:20
      • 申し訳ない、間違えて隣マスに凸ってました -- 2013-11-13 (水) 20:53:39
  • 「5章の空き地についての質問はそれぞれのページで書き込みましょう。」を、5章以降の〜 に言い換えた方がいいのでは? -- 2013-11-15 (金) 03:49:21
    • やっておいた。よくなければ戻すが? -- 2013-11-16 (土) 21:29:13
  • 41+42鯖は六章2期ですか? -- 2013-12-19 (木) 09:18:56
  • 7章4期の29-32鯖は当てはまるものがないのですが今からでしょうか? -- 2013-12-24 (火) 13:18:57
  • mixi版ワールド1-4は7章5期になるのでしょうか -- pら? 2014-02-05 (水) 11:24:25
    • 7の5だよ   8とるのも一苦労.. -- 2014-02-09 (日) 13:13:17
  • 「覇」って何ですか?貧乏人に用は無いってことですか?金を回収して終了するつもりですか?ずっとずっと一生遊びたいのに、、、、酷いです。 -- 2014-05-17 (土) 23:22:55
    • 覇=は?と読みます -- 2014-05-23 (金) 11:20:34
    • 上のレアリティができる=今までのレアリティが1段ずつ格下になり安くなる=銅銭少なくても今までのレアリティに手が届くようになる ツリー主のコメは被害意識過多。 -- 2014-08-19 (火) 07:30:40
    • 覇持てなくても普通に遊べるだろw 自分が弱いのは重課金してないからとしか思えない人ってなんか惨めw -- 2014-09-21 (日) 22:35:48
  • 長距離開拓のとき攻撃力減りますが、剣豪スキルは何にかかりますか? -- 2014-05-30 (金) 09:53:57
    • つづき 減少するのは兵士から、攻撃力から、それとも均等に? -- 2014-05-30 (金) 09:54:52
    • それによって剣豪スキルが出ても開拓できないかも。教えてください。 -- 2014-05-30 (金) 09:56:03
  • ワールド1−8の8章の空き地は7章と同じ攻撃力でしょうか? -- 2014-06-11 (水) 00:36:19
    • そのままだよ -- 2014-06-16 (月) 01:52:53
  • 33+36の新章って何章の、何期でしょうか? -- 2014-09-27 (土) 11:44:28
    • 8章の5期です -- 2014-09-27 (土) 11:57:33
      • ありがとうございます(●´ω`●) -- 2014-09-28 (日) 12:57:42
  • いいえ・・・こちらこそ -- おやじ? 2014-10-29 (水) 19:16:27
  • あらそう・・・・だいすきだよ -- かな? 2014-10-29 (水) 19:19:13
  • このやろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- くり? 2014-10-29 (水) 19:20:02
  • なんだ・・・・・・・・・ -- きgyhh? 2014-10-29 (水) 19:20:48
  • w44ゆhhjjklhj -- らいこん? 2014-10-29 (水) 19:22:03
  • 1-16の空き地はどんな感じですか? -- 2014-11-19 (水) 20:28:14
    • ★7&8の土地が増えている気がする。 -- 2014-11-19 (水) 23:40:22
  • 現在のmixiワールド3,(所有カード最大100) は何章、何期でしょうか。 -- 新人? 2015-01-25 (日) 16:35:42
  • すみません、三すくみの表の見方が良く分かりません。。 -- 2015-02-09 (月) 16:01:48
  • すみません、兵科の相性の三すくみの表の見方が良く分かりません。どなたか教えていただけないですか? -- 2015-02-09 (月) 16:02:50
    • 釣り乙 -- 2015-02-22 (日) 15:09:14
    • 槍は馬に強く弓は槍に強く馬は弓に強い、じゃんけんと同じ、砲防衛は補正なし、砲攻撃は弓にやや弱い -- 2015-06-23 (火) 16:18:37
  • 領地攻めしたいんですがどこを見ればいいんですか? -- 2015-03-21 (土) 18:13:30
  • 領地攻めしたいんですがどこを見ればいいんですか? -- 2015-03-21 (土) 18:13:31
  • わかりました。失礼しました -- 2015-03-21 (土) 18:23:51
  • 10章 かなり変わりましたね -- 2015-05-18 (月) 20:18:46
  • 星8の3334で鬼1445、天狗725 -- 2015-05-19 (火) 08:01:18
    • 必要攻撃力208360だね 1個取れたけどぎりぎりだった -- 2015-05-19 (火) 10:12:22
  • ↑攻撃いくら必要? -- 2015-05-19 (火) 08:05:38
  • ↑49万くらいかな? -- 2015-05-19 (火) 09:35:37
  • ↑フリーザなら戦闘力53万だろ? -- 2015-05-19 (火) 13:38:29
  • 10章、★6以下は多分兵の数は同じだね パラメータ変わったから必要攻撃力はその分上昇しているが… -- 2015-05-19 (火) 13:40:24
  • ★7の2223 農民1685 野盗11810 鬼170 -- 2015-05-19 (火) 13:55:55
  • 17-32鯖民です〜10章9期は空地戦力がまた別ですね。☆6は10期と同じだけど☆8は8章仕様のまま -- 2015-06-07 (日) 08:37:15
    • 一通り調べたけど8章仕様から変わってなかった -- 2015-06-08 (月) 07:47:17
  • 非合戦中も2部隊選択攻撃で自動的に合流になり、名声が消費されます。剣豪育成の際はご注意下さい。 -- 2015-06-10 (水) 20:37:54
  • 10章8期の欄を作っていただけないでしょうか -- 2015-09-16 (水) 20:50:15
  • 不慣れではありますが作りかけてみました。。知識のある方加筆願います -- 2015-10-03 (土) 03:00:43
  • 11章1期の欄も作ってもらえたら助かります。敵兵数はいくらか調べました。 -- 2015-11-17 (火) 15:04:53
  • 11章3期の枠お願いします -- 2015-11-21 (土) 15:39:53
  • 10章3期の欄をお願いします -- 2015-11-27 (金) 12:15:54
    • 一ヶ月遅れですが、作成しました。 11章3期のコピーですので、更新を宜しくお願い致します。 -- 2015-12-27 (日) 15:44:28
  • 空き地を領地にした場合の収入はどのマスも同じなのかな? -- 2015-12-25 (金) 20:05:37
  • ハンゲ9サバは何章何期でしょうか? -- 2016-03-06 (日) 17:20:34
    • 10章1期ですね -- 2016-05-07 (土) 13:08:13
  • 誰か教えて? -- 9サバ? 2016-03-27 (日) 00:48:30
  • 11章4期の枠をお願いします。 -- 2016-06-23 (木) 19:50:25