A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2017-12-20 (水) 22:09:50)表示変換
1 (2017-12-07 (木) 13:52:19)表示変換
2 (2017-10-08 (日) 11:06:23)表示変換
3 (2017-03-31 (金) 18:59:00)表示変換
4 (2016-05-31 (火) 22:07:42)表示変換
5 (2016-05-07 (土) 23:24:37)表示変換
6 (2016-03-18 (金) 21:44:49)表示変換
7 (2016-02-19 (金) 18:52:32)表示変換
8 (2016-02-12 (金) 20:21:51)表示変換
9 (2015-07-06 (月) 18:53:40)表示変換
10 (2015-05-13 (水) 23:43:17)表示変換
11 (2014-12-27 (土) 00:06:24)表示変換
12 (2014-12-19 (金) 21:33:35)表示変換
13 (2014-12-04 (木) 20:50:12)表示変換
14 (2014-12-01 (月) 03:55:56)表示変換
15 (2014-09-24 (水) 23:38:39)表示変換
16 (2014-09-24 (水) 21:04:48)表示変換
17 (2014-08-26 (火) 06:32:40)表示変換
18 (2014-08-26 (火) 05:25:39)表示変換
19 (2014-07-10 (木) 10:38:01)表示変換
20 (2014-07-09 (水) 12:31:04)表示変換
21 (2014-06-05 (木) 21:53:34)表示変換
22 (2014-06-01 (日) 17:17:58)表示変換
23 (2014-06-01 (日) 11:01:45)表示変換
24 (2014-05-02 (金) 03:53:00)表示変換
25 (2014-04-20 (日) 08:14:27)表示変換
26 (2014-03-28 (金) 04:59:35)表示変換
27 (2014-03-21 (金) 21:47:07)表示変換
28 (2014-03-21 (金) 20:21:34)表示変換
29 (2014-02-13 (木) 22:42:56)表示変換
30 (2014-02-11 (火) 12:46:11)表示変換
31 (2014-02-11 (火) 11:46:07)表示変換
32 (2014-02-09 (日) 17:55:18)表示変換
33 (2014-02-02 (日) 15:27:43)表示変換
34 (2014-01-23 (木) 11:10:32)表示変換
35 (2014-01-23 (木) 09:51:35)表示変換
36 (2014-01-19 (日) 14:12:27)表示変換
37 (2013-12-14 (土) 10:39:23)表示変換
38 (2013-12-05 (木) 20:52:25)表示変換
39 (2013-08-21 (水) 21:10:48)表示変換
40 (2013-08-20 (火) 21:39:02)表示変換
41 (2013-06-25 (火) 08:28:31)表示変換
42 (2013-06-21 (金) 21:52:22)表示変換
43 (2013-06-21 (金) 20:35:54)表示変換
44 (2013-06-15 (土) 22:15:30)表示変換
45 (2013-06-07 (金) 18:13:55)表示変換
46 (2013-05-26 (日) 20:04:58)表示変換
47 (2013-05-26 (日) 15:38:44)表示変換
48 (2013-05-24 (金) 17:07:56)表示変換
49 (2013-05-24 (金) 16:02:32)表示変換
50 (2013-05-24 (金) 08:19:54)表示変換
51 (2013-05-22 (水) 15:48:26)表示変換
52 (2013-05-22 (水) 13:27:23)表示変換
53 (2013-05-22 (水) 12:02:51)表示変換
54 (2013-05-22 (水) 09:59:51)表示変換
55 (2013-05-22 (水) 07:33:13)表示変換
56 (2013-05-22 (水) 05:28:32)表示変換
57 (2013-05-22 (水) 03:15:12)表示変換
58 (2013-05-18 (土) 04:41:47)表示変換
59 (2013-05-18 (土) 03:23:56)表示変換
60 (2013-05-18 (土) 01:52:58)表示変換
61 (2013-05-17 (金) 16:29:00)表示変換
62 (2013-05-11 (土) 12:38:31)表示変換
63 (2013-05-09 (木) 23:18:29)表示変換
64 (2013-05-06 (月) 14:15:35)表示変換
65 (2013-05-06 (月) 11:24:40)表示変換
66 (2013-05-03 (金) 07:57:44)表示変換
67 (2013-05-03 (金) 06:02:45)表示変換
68 (2013-05-01 (水) 19:02:52)表示変換
69 (2013-04-17 (水) 20:23:55)表示変換
70 (2013-04-15 (月) 11:06:54)表示変換
71 (2013-04-15 (月) 08:45:14)表示変換
72 (2013-04-09 (火) 18:30:44)表示変換
73 (2013-04-08 (月) 03:28:08)表示変換
74 (2013-03-20 (水) 05:08:52)表示変換
75 (2013-03-15 (金) 14:13:54)表示変換
76 (2013-03-13 (水) 11:18:54)表示変換
77 (2013-03-11 (月) 02:44:47)表示変換
78 (2013-03-11 (月) 00:51:27)表示変換
79 (2013-03-10 (日) 10:28:03)表示変換
80 (2013-03-10 (日) 07:35:27)表示変換
81 (2013-03-05 (火) 13:07:09)表示変換
82 (2013-02-17 (日) 07:48:26)表示変換
83 (2013-02-14 (木) 21:08:54)表示変換
84 (2013-02-12 (火) 06:08:52)表示変換
85 (2013-02-12 (火) 04:40:35)表示変換
86 (2013-02-12 (火) 02:59:43)表示変換
87 (2013-02-11 (月) 19:59:35)表示変換
88 (2013-01-22 (火) 11:44:46)表示変換
89 (2013-01-21 (月) 13:05:36)表示変換
90 (2013-01-18 (金) 10:31:42)表示変換
91 (2013-01-17 (木) 08:48:45)表示変換
92 (2013-01-12 (土) 17:39:37)表示変換
93 (2013-01-04 (金) 14:31:05)表示変換
94 (2012-12-28 (金) 16:22:55)表示変換
95 (2012-12-28 (金) 11:31:36)表示変換
96 (2012-12-25 (火) 06:51:27)表示変換
97 (2012-12-23 (日) 13:20:44)表示変換
98 (2012-12-22 (土) 11:18:02)表示変換
99 (2012-12-13 (木) 03:23:20)表示変換
100 (2012-12-09 (日) 14:35:16)表示変換
101 (2012-12-02 (日) 12:32:56)表示変換
102 (2012-12-02 (日) 09:55:36)表示変換
103 (2012-11-25 (日) 03:43:09)表示変換
104 (2012-11-19 (月) 10:01:35)表示変換
105 (2012-11-19 (月) 06:14:08)表示変換
106 (2012-11-17 (土) 12:42:01)表示変換
107 (2012-11-01 (木) 04:21:36)表示変換
108 (2012-11-01 (木) 01:48:57)表示変換
109 (2012-10-31 (水) 14:50:12)表示変換
110 (2012-10-31 (水) 12:39:38)表示変換
111 (2012-10-26 (金) 11:33:41)表示変換
112 (2012-10-22 (月) 21:12:27)表示変換
113 (2012-10-22 (月) 18:22:08)表示変換
114 (2012-10-22 (月) 14:10:51)表示変換
115 (2012-10-22 (月) 10:45:24)表示変換
116 (2012-10-18 (木) 23:07:11)表示変換
117 (2012-10-10 (水) 11:21:04)表示変換
118 (2012-10-09 (火) 01:23:43)表示変換
119 (2012-10-07 (日) 20:30:43)表示変換
120 (2012-09-28 (金) 16:09:59)表示変換

BushoCard/3030斎藤義龍

  • 攻撃用に使っているので同じ目的の人に向けて追記 -- 2011-06-08 (水) 08:27:14
  • 武士の適正間違ってますよ。直し方わからないので誰かお願いします -- 2011-06-08 (水) 12:06:21
    • 修正完了 -- 2011-06-08 (水) 12:58:00
  • 防御スキルは別につけなくてもいいかも。そうするとステルス防御ができなくなるので。 -- 2011-06-09 (木) 00:37:16
    • ステルス防御って?加勢でばれなくする事? -- 2011-06-20 (月) 15:09:16
    • そうですね、スキルを発動させないことで、加勢が着ていることを悟られにくくなります。 -- 2011-07-01 (金) 10:54:46
  • 義龍に加えて本願寺、雪斎、幸隆、下間らで特ハゲ備えが出来る。 -- 2011-06-18 (土) 05:59:18
    • 下間はツルべ討ちって受け狙いだったのかも -- 2011-06-22 (水) 17:00:51
    • 上の蘆名や序の安国寺らも加えて部隊スキル「戦場のLED」. -- 2011-08-13 (土) 20:42:26
  • ”弓隊奇襲を第一候補で付けれる武将はいない”とあるけど、今川(上)は第一候補では? -- 2011-06-22 (水) 19:16:31
    • そうですね。修正しときました。 -- 2011-06-30 (木) 02:37:46
  • 鉄足の適正も良いものを持っていると思う、槍のレベルアップで、武士、足鉄の防御へ。 -- 2011-08-27 (土) 09:01:37
    • 確かに低コスト弓防余るから武士防御に使ってる人いるね -- 2011-08-30 (火) 04:07:39
    • 義龍に鉄砲はさすがにどうなんだ?兵力的な意味で。 -- 2011-09-01 (木) 01:15:05
    • こいつにコス比に関して勝てる奴は特レアにいないから。一番足りない軍にいれるのが正解 -- 2011-09-07 (水) 01:43:38
  • ここのコメントネタ率が高すぎるだろw1.5コストで兵力1910は反則レベルだが -- 2011-09-01 (木) 12:14:21
  • 1.5コストのカードはコス比はいいが上級兵統率が微妙なのが多い中にあって、こいつの優秀さは異常だろw飛び抜けて強ぇw -- 2011-09-07 (水) 04:27:19
  • コイツはランクアップすると価値が下がるな -- 2011-09-17 (土) 23:59:21
    • 安くて数揃えられるから回転率は確保できる。ランクアップは価値が下がるわけではない。良いスキルを付けるのならば話は別だが。 -- 2011-09-18 (日) 00:42:43
      • 特までならランクアップして何ぼだからな。3枚位持つだけで、回転率は十分。問題は安いと言っても、特値段かつこいつを複数持つ気になるかどうかw -- 2011-09-18 (日) 01:47:58
      • この手のカードは何枚も必要ない -- 2011-09-19 (月) 22:42:45
  • 弓のランクを上げると長弓の攻撃力が★1で2,5特並みに★2で3,0並みになる剛撃もあるので弓攻主力決定 -- 2011-09-18 (日) 01:30:08
    • 攻撃は忠興にお任せしたほうが… -- 2011-10-17 (月) 17:31:05
    • 天は一応有る程度の地位か地方支配者クラスだからなあ、難しそうだ。 -- 2011-09-25 (日) 02:58:44
    • 斎藤で天なら道三しか考えられないな -- 2011-09-27 (火) 13:45:04
  • 弓防衛カードは多いから、赤備え防衛が一番向いてるのかな? -- 2011-09-29 (木) 15:09:28
    • 意外と人員に困る弓騎馬でも良いかもね。武士もいける。・・・何でもいいのかな結局。 -- 2011-09-29 (木) 15:42:09
      • いやこの適性とコス比なら鉄砲以外そりゃ何でもいいだろうよw自分の所持武将で一番少ないのを任せればおk -- 2011-09-29 (木) 15:57:30
      • 鉄砲フル防御なら出番はあるんだぜ…凄まじいハゲだ -- 2011-10-17 (月) 18:30:30
  • 初めて白からでてきた特武将。思い出の品です。 -- 2011-10-05 (水) 10:29:32
  • 同じく今日、白から出た初めての特。ありがたく使おう -- 2011-10-06 (木) 01:21:47
  • また白から出た。攻撃用と防御用の2枚育てるか。 -- 2011-10-13 (木) 23:05:54
    • 二枚とも防御で交代要員という手も。 -- 2011-10-14 (金) 09:13:49
    • 同カード合成をして、育成方法を考えるのも一興 -- 2011-11-30 (水) 21:59:04
  • 宝蔵院流、つけてみました。 -- 2011-10-16 (日) 00:18:25
  • 何でもできるから電光・迅速付けて合流・加勢やどごーんでも使える。 -- 2011-10-29 (土) 10:59:21
  • 何故か安かったりする -- 2011-11-06 (日) 22:10:13
  • 安い上に高性能でかなり助かる。今だと三好から手軽に鉄壁付けられるから便利。 -- 2011-11-07 (月) 06:25:43
  • コスト比率兵数は全カード中3位。間違いじゃない天・極含めてコスト比3位なのだ。特の壊れ防御カード。 -- 2011-11-25 (金) 18:46:14
    • 「鉄壁」付けた。まさに防御のプロw -- 2011-12-02 (金) 19:38:45
    • 防御で使おうと思って、政康で鉄壁追加しようとしたら三矢がついて攻撃で使うことになった。 -- 2011-12-16 (金) 23:27:27
    • 4位じゃね?茶々、竹中、足利、斎藤の順じゃん? -- 2011-12-30 (金) 12:28:10
  • 初期攻撃スキルで忘れがちな防衛コス比優秀カード、誤差範囲だが防御ステータスが上 -- 2011-12-01 (木) 17:19:09
  • 弓攻武将って無課金だとあまり手に入らないし剛撃持ちって希少だから攻撃用に育てたいんだけど防御のほうがいいのかな? -- 2011-12-04 (日) 18:26:09
    • 複数持っていればアリだと思うよ。俺は二枚あるけどどっちも防御だけど -- 2011-12-05 (月) 11:26:05
    • 使い方によるかな。連続攻撃時なら極がそろってきても攻撃で結構使うよ -- 2011-12-06 (火) 23:56:39
    • というかどちらにしても重宝するから問題なし -- 2011-12-07 (水) 04:16:40
  • コス30で頑張ってる人には何枚あっても良いカード。 ランクアップ前提で3枚ほど持ってると防御が強くなる -- 2011-12-10 (土) 22:32:04
  • 今川合成すると何が付いてもこけは無いな、無課金にも優しい合成だわ -- 2011-12-11 (日) 23:50:33
  • 防御振りしてきて☆1Lv.14で三好、可児の合成が成功。三矢と新陰流が付いた時、どうしますかね? -- 2011-12-16 (金) 18:07:10
    • 防御極振りで育ててきた以上防御で使うのがベターかな。弓攻に使うときは穴埋め程度で。 -- 2011-12-16 (金) 23:47:02
      • 残りを攻撃に振るってのは無しでしょうか?(ある意味バランス振りですが…) -- 2011-12-18 (日) 06:55:41
      • スキル期待値と攻撃力の上昇値を計算するとオススメはできないですね・・ -- 2011-12-19 (月) 00:02:29
      • 防御通します。ありがとうございました! -- 2011-12-19 (月) 10:01:41
  • 槍衾&槍円陣の義龍を作った。特の槍防武将はコスト比が優秀なのが少ないから、槍防特化も有用だと思うよ。 -- 2011-12-17 (土) 00:43:05
  • 器用な適性&コスパ良過ぎで防衛には必須な一枚。 -- 2011-12-30 (金) 22:23:52
  • 槍上げて砲防で使ってるわ。足鉄でもコスパ3位なんだよなあ。 -- 2012-01-03 (火) 17:49:09
  • 普通に弓攻で使ってるけど、悪くはない? -- 2012-01-03 (火) 18:48:29
    • コスパいいから合流要因ならありなんじゃないの -- 2012-02-01 (水) 10:08:20
  • 推奨育成プランに槍入ってないけど槍なら 武士・赤・鉄足対応でさらに使い勝手よくなると思うんだけどなぁ -- 2012-01-12 (木) 05:17:12
    • 追加しときました。防衛なら槍が第一推奨だと思います。 -- 2012-05-03 (木) 17:37:56
  • このカードに真田丸ってありですか? -- 2012-01-18 (水) 01:31:30
    • 槍馬防衛を想定してるならあり。ただし、槍だけ馬だけを想定するなら円陣の方がずっと効果的。入手も難しくないので2枚を使い分けた方が性能を活かせると思うけど -- 2012-01-21 (土) 03:24:55
  • こいつに3000の価値ってあるかな -- 2012-03-01 (木) 17:22:54
    • コス比をみれば一発で分かる。 -- 2012-03-01 (木) 22:03:13
  • ステルス加勢のエース -- 2012-03-07 (水) 09:18:20
  • ステータスの自己責任とか・・・意味わからんな。そんなとこに自己責任なんて使わない。各自好みで、でいいじゃん。 -- 2012-03-09 (金) 16:01:44
    • 合流のコストの穴埋めとあるから、あってるんじゃね?低いコストでサボってるってことだし、ステータスのところで合流の話してるのが間違いだな -- 2012-03-21 (水) 12:59:01
      • いや、そういうことではなしに…。それくらいのことで自己責任なんて使わないってこと。 -- 2012-04-10 (火) 04:32:04
    • たしかに、ニュアンスが違うよね。好みで、の方が適切だと思うが編集の仕方が分からん -- 2012-04-24 (火) 06:52:16
    • 自己責任で、ってのは多大なデメリットがあるからあえてこういう表現にしたんだろう。攻撃振りだと取引での価値は大幅に下がるから。 -- 2012-06-02 (土) 02:50:05
  • 2枚目を弓の二軍にしようか馬防衛の1軍にしようか悩む でも馬で防衛ってあんましないんだよな -- 2012-03-15 (木) 11:57:11
    • 陣に突っ込んでくるのは速度的に赤備えor弓騎馬ってパターンが多いから馬防の出番は増えてる -- 2012-03-21 (水) 19:11:38
    • 弓防でコスト比に優れたお姫様弓部隊にこれを入れると色的にかなり良いよ、華が出る。 -- 2012-03-21 (水) 20:48:10
    • いつのまにかレスありがとー お手軽な弓にしたよ 3枚目は馬にしてみる!手にはいったらだけども。 -- 2012-03-28 (水) 10:07:20
  • この鬼コスパがいまだに排停になっていないのが不思議でならない -- 2012-03-27 (火) 09:29:28
    • 白くじからは出なくなったけどね -- 2012-03-28 (水) 02:35:57
    • 鬼コスパだけど初期スキルが攻撃だしなあ -- 2012-04-12 (木) 09:47:10
    • ステ振りに迷ってますがもし防御用部隊スキル付いたら大化けしますね。 -- 2012-06-19 (火) 11:59:03
  • こいつとおまつは防衛時に必須だとおもふ -- 2012-04-07 (土) 21:28:32
    • 中級兵使用想定で槍なら☆4 弓なら☆3 無理してもあげる価値ありです。 -- 2012-05-01 (火) 21:59:05
      • 比較的安いから、複数枚そろえやすいしね。もう、使い勝手良すぎ! -- 2012-06-01 (金) 14:09:21
  • 自分の微課金中堅同盟でも現在合流最大3人極半蔵。コスパ重要になりそう。 -- 2012-05-27 (日) 15:36:54
    • むしろそれ中堅だからじゃね・・・ -- 2012-06-03 (日) 05:52:09
  • 初期スキルが防御なら間違いなく極カードになっていたであろう武将。初期スキルの大事さを改めて思い出す、そうだよね半兵衛さん。 -- 2012-05-30 (水) 02:11:32
  • 5枚も手に入ってしまったw -- 2012-06-19 (火) 02:04:21
    • 合成しようぜ! -- 2012-06-19 (火) 12:51:06
  • 布陣、堅陣はオススメに無いけど、アリですかね? -- 2012-07-04 (水) 14:04:48
  • 節約したいならそれでもいいと思うよ -- 2012-07-05 (木) 18:15:10
  • 凄い今更だけど、弓陣の極みは無理じゃね -- 2012-08-14 (火) 00:05:04
    • 激しく同意。極を溶かしてコレに付けるやついるのかね? -- 2012-08-16 (木) 08:42:41
    • 戦陣千鳥の間違いと思うので直しといた -- 2012-08-18 (土) 02:57:11
  • 攻撃力の初期値が高いので攻撃振りしちまった。これってアリ? -- 運黒斉? 2012-08-16 (木) 08:12:48
    • コスト比いいから破壊に使う場合は攻撃振りの効果があるけれども、市場的には価値がなくなるので注意。 -- 2012-08-18 (土) 02:59:00
    • 陣張りでは弓空き地が残りやすいから使えなくもない。弓攻武将への素材価値は変わらないし、長い目で考えてやればいいよ -- 2012-08-18 (土) 03:06:55
    • コス比が良すぎるから防御で使う人は多いだろうけど、連続攻撃の時とかには使えるしいいんじゃない。 -- 2012-08-18 (土) 22:49:30
    • よかったw仲間がいた^^ -- 2012-09-17 (月) 20:52:39
  • 槍防が全体的にコスト比悪いから槍で使ったほうが使いやすいね -- 2012-08-25 (土) 02:06:21
    • うん。弓は姫武将で優秀なのがいるからね。うちでは鉄壁と真田丸で槍or砲避雷針だわ。 -- 2012-08-30 (木) 21:27:10
  • 今川合成するより浅野の方が矢雨・円陣が並んで良くないか? -- 2012-08-28 (火) 15:16:14
    • 今川だと弓円陣、槍円陣、矢雨、一応どれが出ても当たり。使い道決めかねてる時には便利 -- 2012-08-31 (金) 03:47:27
    • ああ、槍弓どっちでもいいときは今川の方がいいのか。浅野で神速付いちゃうと烈火素材行きか -- 2012-08-31 (金) 12:29:34
  • 1.5コスなのに守護がお勧めってどうなの?堅陣にも劣る性能なのに -- 2012-09-06 (木) 11:59:19
    • 合成よくわかっていないやつが書き換えてるから -- 2012-09-06 (木) 12:02:42
      • 守護削除しておきました -- 2012-09-06 (木) 12:05:47
      • 他武将3人のための守護でしょ。この人を単独で使う事は皆無でしょ。 -- 2012-09-20 (木) 12:45:16
      • えっ?他武将3人のための守護?    えっ? -- 2012-09-20 (木) 13:48:04
      • その仕様は修正されました。現在はスキル付与されている武将のコストに依存します。 -- 2012-12-13 (木) 03:23:20
  • 他武将3人が2.5コスなら十分ありだと思うけど -- 2012-09-21 (金) 11:41:31
    • お前は一体何を言っているんだ?w -- 2012-09-21 (金) 12:20:47
    • 結構前に仕様が変わってコスト挟撃や守護などのコスト依存スキルは付いてる武将のコストでしか反映されなくなったんだよ。つまり1.5の義龍につけても守護は効果低い -- 2012-09-21 (金) 12:49:03
  • こいつが3枚あり、内1枚は育成済みで2枚はそのまんま。こんな時どう使いますか? -- 2012-09-28 (金) 16:09:59
    • 売る 合成 もう1枚育成 -- 2012-09-28 (金) 16:21:44
    • 剣豪系でもないので『育成』の意味が良く判らないが、槍・弓・馬どれをとっても最高クラスのコスト比で初期スキルが攻撃なので、使う可能性のある他の兵科でのスキル充実が良いと思われる。 -- 2012-10-31 (水) 12:39:38
    • 2枚目 秘境にばっかり行っている&無振り -- 2012-11-17 (土) 12:42:01
  • 壊れカードやな。コスト比1000のカードに常時発動全防+25%のスキルがついてるようなもんだな。 -- 2012-10-10 (水) 11:21:04
    • 1.5でこの兵数は確かに貴重だけど、スキルは部隊全体にかかるってことを忘れてる。弓ならお市に勝てても初には負けるし、普通に特性能だよ。 -- 2012-10-10 (水) 11:40:40
    • それ、1人だけな。部隊組んだら、大体、常時発動全防+8%くらいな。十分、強いけど。 -- 2012-10-10 (水) 11:41:58
  • 槍防ハゲと馬防ハゲがいて弓防ハゲいなかったから同一合成したらまさかの槍弓猛襲 ・・・あ〜れ〜w -- 2012-10-10 (水) 11:47:42
    • 先に砲防禿を作るんだな -- 2012-12-22 (土) 11:18:02
  • ピンハゲなんざ安いしだぶったら気楽に円陣狙って合成〜って流れだろw失敗してもたいして痛くもないと思うぞ -- 2012-10-22 (月) 14:10:50
    • 三期目とかになると特そのものが安くなるけど、こいつは性能いいのにやたら安いよね。何でだろ? -- 2012-10-22 (月) 18:22:08
      • 攻撃では弱すぎる、防御ではスキル不一致。 -- 2012-10-26 (金) 11:33:41
      • 茶々とかハンベーと一緒であくまで穴埋め用のカードだから。 -- 2012-11-01 (木) 01:48:57
      • 穴埋めいうより、おまつ以上の良コス比なんだけど。使わないと損ていうくらい。 -- 2012-11-01 (木) 04:21:36
  • 弓馬構え付けて★4まであげてしまった。4人いるから回復遅くても問題ない・・・かな? -- 2012-11-25 (日) 03:43:09
  • こいつが初期スキル剛撃って罠だよな。攻撃に振って育てた初心者が後になって後悔するという…。 -- 2012-12-02 (日) 09:55:36
    • おらは攻撃振りで☆5まで育てました。強いよ。弓撃夜叉と車懸り白狐を付けたよ。 -- 2012-12-02 (日) 12:32:56
      • そうかそうか、どこの鯖だ?999999の自慢出品よろ。 -- 2012-12-02 (日) 13:13:07
      • スーパー平手を作ってる病人連中ほどおかしくはないけど、見合わない事をやってるな。 -- 2012-12-09 (日) 14:35:16
      • くそー999999で出してたら売れてしまいました。 -- 2012-12-23 (日) 13:20:44
  • コストが余った時に使うでおk -- 2012-12-25 (火) 06:51:27
    • 一般市民は1.5余ったらこの人、1余ったら濃姫でOK。 -- 2012-12-28 (金) 11:31:36
  • 第一のワナ、初期スキルが弓攻だからつい攻撃に振ってしまう。第二のワナ、初期スキル適性ともに弓だから弓防で使ってしまう。 -- 2012-12-28 (金) 16:22:55
    • 特にカードが充実してない時期はそうなる罠。まぁ安くなるし後になってから買いなおしもきくからおk -- 2012-12-28 (金) 16:53:49
    • やっぱり、コスト比を活かして砲防が良いってことですか? -- 2013-01-04 (金) 14:31:05
      • なんでもできる子だけど砲防が一番向いてないよ。 -- 2013-01-18 (金) 10:31:42
    • 槍だよ。 -- 2013-01-12 (土) 17:39:37
    • 器だろう 槌をなめるなよ -- 2013-01-21 (月) 13:05:36
      • 槌防御キター。ランクガンガン上げて槌の兵1? -- 2013-01-22 (火) 11:44:46
  • 別に弓防で使っても十分強い 要は付いた防スキルに何でも適応出来る適応力と強さを持ってる 噂では次期あたりの排出停止候補らしいけど -- 2013-01-17 (木) 08:48:45
  • 1〜2枚所持の初心者〜中級者のおすすめは、鉄壁をまず三好政康からつけ、その後自分が槍か弓どちらを多く使うか考える。槍の場合、槍衾か槍隊円陣。弓の場合、弓隊円陣や可児さんから土壁の術。正直これならずっと弓、槍部隊でずっと使っていけます。一軍がおまつ等でもたいてい2軍にはこいつの顔がいるはず。 -- 2013-02-11 (月) 19:59:47
    • 槍、弓部隊では地味ながら非常に優秀なコスト比で、部隊を縁の下から支えてくれるはず。あと弓用、槍用で分業はしない方が良いです。そのための鉄壁。それなら極のために資金を貯めましょう -- 2013-02-11 (月) 20:04:03
      • 無いわ -- 2013-02-12 (火) 02:59:43
      • 槍、弓で分業しない方がいいってアホだろw弓防はコス比いいカード手に入りやすいし槍防で衾・円陣つければずっと使える。銅銭ないなら布陣・堅陣でもいいしな。 -- 2013-02-12 (火) 04:40:35
      • 鉄壁はないわなw安いんだから槍用、弓用、馬用揃える方がまし。まぁ、こういう養分思考の人のおかげで合戦が成り立つんだけどな。 -- 2013-02-12 (火) 06:08:52
      • 1.5コスで穴埋めに入れて混成になる事があるから鉄壁そのものは悪くないと思うけどつけるなら3枠目だね -- 2013-02-12 (火) 06:40:01
      • 怒濤の連コメ自演行為〜素直に使いやすいと思う。そんな使えない主張しないでも -- 2013-02-14 (木) 21:08:54
      • 初期スキルが攻撃ですから、布陣堅陣何枚も用意するより鉄壁となんかの方が全然費用対効果よく済みますね -- 2013-02-17 (日) 07:48:26
      • 弓馬鉄壁か真田鉄壁を作るのか?全く費用対効果が良いとは思えないが -- 2013-03-13 (水) 11:18:54
  • 白クジ復活か。こいつが白から出ると思うと少し嬉しくなるな。 -- 2013-03-05 (火) 13:07:54
    • 気がついてなくて、今日白から出てちょっと驚いた。白の文句なし当たりやねえ。 -- 2013-03-15 (金) 14:13:54
  • 2枚あったので同一合成したらまさかの夜叉…んで攻振りにして使ってます。ナシかなぁ…もう一つのスキルは何付ける? -- 2013-03-10 (日) 07:35:27
    • 本人は避雷針になるけどスキル要員としてありだと思うよ、俺も夜叉付きをたまに使う。特化させるなら残り1枠は弓乱撃がおすすめ。 -- 2013-03-10 (日) 10:28:03
      • ありがとう!乱撃は全く気付かなかった。狙ってみます -- 2013-03-11 (月) 00:51:27
    • え?夜叉持ちハゲは素材じゃないの? -- 2013-03-11 (月) 02:44:47
      • 上で夜叉付きを使ってるって書いた者だけど、天賦の神算がもっと優秀なスキルならチャレンジしてたと思うよw -- 2013-03-11 (月) 02:52:00
  • 個人的にオススメは槍防  初期〜後期まで穴埋め要員として長く活躍するので無課金には重宝 -- 2013-04-15 (月) 08:45:14
  • 普通に3部隊(+陣張)とか稼働させようとするとコイツ使うから↑の方にあるように攻撃振りでも罠って感じじゃないな。 -- 2013-05-03 (金) 06:02:45
  • 桜花乱舞ついちゃった… 攻撃で使う場合どうすれば? -- 2013-05-06 (月) 11:24:40
    • 桜花乱舞なら、+迅速でも付けて陣張り要員でいいんじゃないかね。 -- 2013-05-06 (月) 14:15:35
  • 次の刷新で★5指揮兵数:2410/攻撃:10290/弓-馬:SSS-Sにできる様になるけど労力に見合うかな? -- 2013-05-09 (木) 23:18:29
    • ないない、まぁせいぜい☆2か☆3までだろうなー 禿を愛してるなら別だが -- 2013-05-09 (木) 23:30:56
    • ★5はちょっと・・・。でも攻撃で育成も十分ありだな。合流で使いやすいしその方が育成も早いだろうから。 -- 2013-05-11 (土) 12:38:31
    • 速度特化して陣張り、合流、加勢で使い回せそう。コストが苦しいときに1枚あれば便利そうですね。 -- 2013-05-26 (日) 15:38:44
  • とりあえず1ランク上げるだけで1.5コスで兵力2010だもんな -- 2013-05-17 (金) 16:29:00
  • 詳細な性能はひかくしていないけど、鉄壁+弾幕を作れたら個人的には満足しそう←6章情報閲覧後 -- 2013-05-18 (土) 01:52:58
    • 6章情報がわかったなら、鉄壁はやめた方がいいとわかりそうなもんだが。 -- 2013-05-18 (土) 03:23:56
      • 鉄壁はありじゃね?砲専として器SSSにするならともかく槍SSSコースなら残りを器上げても武士SSS・A足鉄SSS・Bでどちらでも使えるし。ただ、鉄壁弾幕でどう使いたいかはよく分からんが。 -- 2013-05-22 (水) 03:15:12
      • 弾幕鉄壁は弓と炮烙だろう、真田鉄壁で槍砲にしようっていうお前と大差ないわ -- 2013-05-22 (水) 03:24:39
      • 武士・弓騎・一段落ちるが鉄足、とどれも使えるのが売りの1つだから鉄壁悪くないと思う。1.5コスという性質的にも隙間を埋めることが多いし。 -- 2013-05-22 (水) 05:28:32
      • その使い方だと一段どころじゃなく落ちるわけだが -- 2013-05-22 (水) 05:41:20
      • 槍上げで武士と鉄足、弓上げで武士と弓騎、って事よ・・・どちらのパターンも複数で使えるでしょ。 -- 2013-05-22 (水) 07:33:13
      • 好きなように使えばいいよ、アホには何言っても無駄だ -- 2013-05-22 (水) 07:36:42
      • 6章情報→鉄壁やめた方がいいってどうしてか聞いてみたいな -- 2013-05-22 (水) 07:41:47
      • 期待値の事じゃないかな。砲非対応スキルはおろか砲対応スキルの真田丸にも差をつけられるからなぁ -- 2013-05-22 (水) 07:47:07
      • ★3以上のランクアップ軍師が普通になるしね。発動重視スキルはきつい -- 2013-05-22 (水) 07:48:44
      • 加えて6章情報とは関係なく鉄壁が良いとは思えない -- 2013-05-22 (水) 07:52:39
      • でも半蔵さんも逆に強力になって突っ込んでくるわけだろ?一概に発動重視イラネってことにはならなくね? -- 2013-05-22 (水) 09:59:51
      • 来るか来ないかわからない服部さん基準で考えるのはまた別のお話。 -- 2013-05-22 (水) 10:23:03
      • 馬鹿には当たり前のことが理解できないんだよな -- 2013-05-22 (水) 10:40:55
      • 鉄壁否定派は兵科絞って使ってる?どの兵科、どのスキル使ってる? -- 2013-05-22 (水) 13:27:23
      • そんなこと聞かなくてオススメスキル欄みれば分かるだろ、上の人らが否定してるだけで一応鉄壁も載ってるんだしお前が鉄壁付けるのがいいと思ってるなら付けて使えばいい。 -- 2013-05-22 (水) 13:39:09
      • 6章ランクアップ前提なら変化あるかと思って -- 2013-05-22 (水) 15:48:26
      • ランクアップ前提なら、統率を上げるとき一つに絞るだろ?その統率に特化したスキルを付ければいいんだよ。 -- 2013-05-22 (水) 16:05:27
    • 鉄壁の是非はともかく、鉄砲はスキル一致でコスト低いの揃ってきてるから義龍を鉄砲で使う必要ないよね -- 2013-05-24 (金) 08:19:54
  • ステルス加勢のエースに見えてしょうがない -- 2013-05-22 (水) 12:02:51
    • 速度スキルつけて加勢に使ってるよ。スキルが出ても良い時は別の飛ばすけど。 -- 2013-05-22 (水) 16:36:10
    • いまだにステルスが通用するってどの鯖だよw 同盟ポイント変動を確認しなくても落とせそうなカス盟主か? -- 2013-05-24 (金) 16:02:32
      • 盟主以外にも加勢出来ることを知らないようやなw まぁ、俺もステルスみたいな小賢しいことはせんが。-- 2013-05-24 (金) 17:07:56
      • スキル表示の仕様が変わってから加勢のスキルが見えにくくなったからね。同盟Pで確認するのが普通になってくるんじゃないかな。 -- 2013-05-24 (金) 17:38:08
      • 俺もステルス加勢はしないが挑発は良くないと思う -- 2013-06-07 (金) 18:13:55
  • 盟主に加勢送る時は、こいつ出動するよ -- 2013-06-15 (土) 22:16:43
  • 弾幕防壁陣つきに3姉妹で弓陣 下り藤 もったいなかったかな -- 2013-06-21 (金) 20:35:54
    • 弓陣 下り藤が付いたなら結果オーライ、なかなか面白い形だと思うよ -- 2013-06-21 (金) 21:06:17
  • コスト比は良いけど初期スキル不一致は★つき軍師だと響いてくるね。槍でも弓でも強スキルでコス比1000越えも増えてきてるし。 -- 2013-06-21 (金) 21:52:22
    • とはいえコス比1000に常時30%発動の初期スキルがついてるようなカードなんだから、十分強い。 -- 2013-06-25 (火) 08:28:31
      • スキルは隊にかかるんだからその理屈はおかしい -- 2013-12-05 (木) 20:52:25
  • この人兵法上げはありでしょうか?? -- 2013-08-20 (火) 21:39:02
    • ありだよ。低コスト弓防だといい軍師が少ないし、仕様変更でランクを上げたら攻防で使えるしね。 -- 2013-08-20 (火) 22:19:18
      • ありがとうございました。槍防の軍師にしようかと利家とおまつじゃ兵法低くて。。 -- 2013-08-21 (水) 21:10:48
      • 1.5Cで軍師にしたいなら鶴姫いっとけ。ハゲと違ってスキル不一致にならない、防御成長低いから兵法振る無駄がハゲより少ない。欠点は、ハゲも鶴もすぐに吹っ飛ぶ事。 -- 2013-08-21 (水) 21:30:52
  • こいつかなり安く落札しました。やっぱ低コス馬防じゃないですか? -- 2013-12-14 (土) 10:39:23
    • 好きに使え。 -- 2013-12-14 (土) 11:17:31
  • ステ未振りでダブってたから気軽に弓円陣狙いで同一合成したら弓撃夜叉ついてしまった…攻撃で使うこと出来ますか? -- 2014-01-19 (日) 14:12:27
    • 何で使えないと思ったの? -- 2014-01-19 (日) 14:22:52
      • コメント読んでたら防御が圧倒的に多くて攻撃だとあまり使われないのかなと思って… -- 2014-01-19 (日) 15:03:15
      • コイツは防御で使うと全武将でも屈指の優秀なコスト比を持つ武将だが、攻撃に使ったらコストが低いことただ一点以外の長所は何もないゴミだぞ。上でもこいつより総攻撃力が上がる武将いるんだから。 -- 2014-01-23 (木) 11:10:32
    • 鉄壁狙いで三矢の教えが付いた。^^ でも攻撃では多分使わないな。2枚目きたら弓円陣素材にするかも・・ -- 2014-01-23 (木) 09:51:35
    • メイン攻で使うには確実に力が足りない。けど使いどころがないわけではないよ、その価値があるかどうかはその人次第だけど。 -- 2014-02-02 (日) 15:57:33
  • 弓攻撃できる武将少ないし、攻撃振りもありかもw1.5コスで長弓3700指揮できるならw -- 2014-02-02 (日) 15:27:43
    • ☆5の20まで育てる資金があるなら天でも買ったほうがいいぞw -- 2014-02-02 (日) 16:14:03
      • ↑こう言う馬鹿なんなんだろ。★5なんて無課金でも出来るが、天はどうやったって買えんわ。 -- 2014-02-09 (日) 17:55:18
      • これが☆5になる頃は、周りも☆3☆4だろうから攻振りランクアップ無駄な気がする -- 2014-02-11 (火) 11:46:07
      • ★4の20を2枚と、追加スロットの素材等にかかる費用にあとちょっと追加したら天は買えるで -- 2014-02-11 (火) 12:46:11
    • いくらコス比良いっていってもこの兵数じゃ夜叉付けてもほぼ確実に負け判定しか出ないだろうけどな  それでもいいならどうぞお好きに -- 2014-02-13 (木) 22:42:56
  • 1.5コスだし陣張りおっさん要員だわ -- 2014-03-21 (金) 20:21:34