コメント/BushoCard/3019武田信繁
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2015-09-12 (土) 14:37:56)
表示
変換
1 (2014-12-09 (火) 17:33:35)
表示
変換
2 (2014-11-30 (日) 16:38:36)
表示
変換
3 (2014-11-10 (月) 01:00:20)
表示
変換
4 (2014-10-08 (水) 04:50:23)
表示
変換
5 (2014-10-04 (土) 23:53:34)
表示
変換
6 (2014-09-27 (土) 17:19:43)
表示
変換
7 (2014-08-19 (火) 08:08:32)
表示
変換
8 (2014-08-15 (金) 05:11:10)
表示
変換
9 (2014-07-22 (火) 01:50:56)
表示
変換
10 (2014-07-05 (土) 17:41:23)
表示
変換
11 (2014-06-09 (月) 14:28:11)
表示
変換
12 (2014-06-03 (火) 15:41:42)
表示
変換
13 (2014-01-28 (火) 22:36:20)
表示
変換
14 (2014-01-26 (日) 15:22:12)
表示
変換
15 (2014-01-23 (木) 04:56:38)
表示
変換
16 (2014-01-18 (土) 09:00:40)
表示
変換
17 (2014-01-12 (日) 07:11:09)
表示
変換
18 (2014-01-05 (日) 14:09:58)
表示
変換
19 (2014-01-05 (日) 12:37:52)
表示
変換
20 (2013-12-26 (木) 23:02:57)
表示
変換
21 (2013-12-22 (日) 07:14:53)
表示
変換
22 (2013-12-15 (日) 22:17:28)
表示
変換
23 (2013-12-13 (金) 12:25:45)
表示
変換
24 (2013-12-02 (月) 16:18:27)
表示
変換
25 (2013-11-03 (日) 13:42:14)
表示
変換
26 (2013-10-15 (火) 06:08:19)
表示
変換
27 (2013-10-03 (木) 12:35:22)
表示
変換
28 (2013-08-26 (月) 15:59:07)
表示
変換
29 (2013-07-28 (日) 21:21:20)
表示
変換
30 (2013-06-16 (日) 15:27:36)
表示
変換
31 (2013-06-15 (土) 22:44:45)
表示
変換
32 (2013-04-30 (火) 18:44:58)
表示
変換
33 (2013-04-17 (水) 20:20:11)
表示
変換
34 (2013-04-11 (木) 22:24:22)
表示
変換
35 (2013-03-30 (土) 16:01:42)
表示
変換
36 (2013-03-24 (日) 07:41:39)
表示
変換
37 (2013-03-23 (土) 17:37:39)
表示
変換
38 (2013-03-23 (土) 16:37:30)
表示
変換
39 (2013-03-20 (水) 06:49:42)
表示
変換
40 (2013-03-16 (土) 09:31:16)
表示
変換
41 (2013-03-14 (木) 12:25:12)
表示
変換
42 (2013-03-09 (土) 20:58:09)
表示
変換
43 (2013-03-06 (水) 13:07:23)
表示
変換
44 (2013-02-17 (日) 08:11:02)
表示
変換
45 (2013-02-04 (月) 10:40:08)
表示
変換
46 (2013-02-04 (月) 03:09:35)
表示
変換
47 (2013-02-04 (月) 02:09:04)
表示
変換
48 (2013-02-03 (日) 09:17:49)
表示
変換
49 (2013-02-01 (金) 17:11:30)
表示
変換
50 (2013-01-31 (木) 05:35:33)
表示
変換
51 (2013-01-29 (火) 21:58:47)
表示
変換
52 (2013-01-28 (月) 11:04:08)
表示
変換
53 (2013-01-28 (月) 10:01:12)
表示
変換
54 (2013-01-28 (月) 04:36:35)
表示
変換
55 (2013-01-28 (月) 03:36:10)
表示
変換
56 (2013-01-23 (水) 21:35:14)
表示
変換
57 (2013-01-23 (水) 00:09:01)
表示
変換
58 (2013-01-22 (火) 23:02:40)
表示
変換
59 (2013-01-22 (火) 01:02:17)
表示
変換
60 (2013-01-17 (木) 02:07:03)
表示
変換
61 (2013-01-11 (金) 23:30:22)
表示
変換
62 (2013-01-11 (金) 17:10:34)
表示
変換
63 (2013-01-08 (火) 15:38:12)
表示
変換
64 (2013-01-07 (月) 20:20:52)
表示
変換
65 (2013-01-05 (土) 13:05:55)
表示
変換
66 (2013-01-05 (土) 09:47:16)
表示
変換
67 (2013-01-05 (土) 08:27:42)
表示
変換
68 (2013-01-05 (土) 01:43:38)
表示
変換
69 (2012-12-29 (土) 11:48:29)
表示
変換
70 (2012-12-29 (土) 09:20:42)
表示
変換
71 (2012-12-28 (金) 19:23:29)
表示
変換
72 (2012-12-21 (金) 01:51:24)
表示
変換
73 (2012-12-15 (土) 02:44:40)
表示
変換
74 (2012-12-12 (水) 13:33:41)
表示
変換
75 (2012-12-11 (火) 01:12:21)
表示
変換
76 (2012-12-09 (日) 02:31:02)
表示
変換
77 (2012-12-09 (日) 00:22:11)
表示
変換
78 (2012-12-08 (土) 22:57:46)
表示
変換
79 (2012-12-08 (土) 12:22:32)
表示
変換
80 (2012-12-08 (土) 06:42:37)
表示
変換
81 (2012-12-07 (金) 09:12:04)
表示
変換
82 (2012-12-07 (金) 04:04:56)
表示
変換
83 (2012-12-01 (土) 14:11:35)
表示
変換
84 (2012-12-01 (土) 04:26:16)
表示
変換
85 (2012-11-22 (木) 16:36:05)
表示
変換
86 (2012-11-22 (木) 14:26:41)
表示
変換
87 (2012-11-22 (木) 12:14:19)
表示
変換
88 (2012-11-03 (土) 08:41:42)
表示
変換
89 (2012-11-03 (土) 03:13:06)
表示
変換
90 (2012-10-31 (水) 22:52:19)
表示
変換
91 (2012-10-21 (日) 21:23:59)
表示
変換
92 (2012-10-21 (日) 06:33:58)
表示
変換
93 (2012-10-20 (土) 07:45:25)
表示
変換
94 (2012-10-20 (土) 01:49:25)
表示
変換
95 (2012-10-19 (金) 15:21:40)
表示
変換
96 (2012-10-19 (金) 14:14:17)
表示
変換
97 (2012-10-09 (火) 06:52:32)
表示
変換
98 (2012-10-09 (火) 03:35:47)
表示
変換
99 (2012-10-08 (月) 20:24:20)
表示
変換
100 (2012-10-08 (月) 10:03:53)
表示
変換
101 (2012-10-08 (月) 08:57:37)
表示
変換
102 (2012-10-03 (水) 18:04:11)
表示
変換
103 (2012-10-03 (水) 16:33:03)
表示
変換
104 (2012-10-02 (火) 09:25:34)
表示
変換
105 (2012-09-25 (火) 03:08:04)
表示
変換
106 (2012-09-11 (火) 09:44:04)
表示
変換
107 (2012-09-07 (金) 22:45:15)
表示
変換
108 (2012-08-28 (火) 04:29:31)
表示
変換
109 (2012-08-26 (日) 07:23:28)
表示
変換
110 (2012-08-16 (木) 21:16:05)
表示
変換
111 (2012-08-07 (火) 11:31:59)
表示
変換
112 (2012-08-07 (火) 08:00:46)
表示
変換
113 (2012-08-07 (火) 02:00:02)
表示
変換
114 (2012-08-06 (月) 21:42:49)
表示
変換
115 (2012-08-06 (月) 20:19:45)
表示
変換
116 (2012-08-04 (土) 08:56:02)
表示
変換
117 (2012-08-03 (金) 13:53:01)
表示
変換
118 (2012-08-03 (金) 02:05:29)
表示
変換
119 (2012-08-01 (水) 13:27:14)
表示
変換
120 (2012-07-21 (土) 10:23:27)
表示
変換
BushoCard/3019武田信繁
特武将一器用貧乏な頼れる兄貴。三種なら攻防加勢何をやってもそれなりに活躍してくれる。 --
2011-04-16 (土) 18:41:48
器用万能の間違いでしょ --
2011-04-17 (日) 21:45:43
器用貧乏で間違ってないっしょ。どれかに特化しているわけではないけど、何でもできるという意味だから。 --
2011-04-19 (火) 16:57:48
器用貧乏はどちらかと言うとネガティブな言葉だね。何でもできる反面、何をやらせても微妙みたいな意が強い --
2011-04-19 (火) 17:12:55
器用貧乏はおかしいな --
2011-04-29 (金) 08:48:38
早い話、専用装備と専用呪文のないDQ勇者 --
2011-04-29 (金) 13:04:35
普通に万能でいいかと --
2011-05-06 (金) 09:09:31
「器」用貧乏って駄洒落でしょ… --
2011-09-08 (木) 13:24:08
竜造寺と並んで特の万能3コス攻撃武将。竜造寺と違って鉄騎は乗せられないが弓騎敵性は重宝する --
2011-04-19 (火) 15:10:06
輝宗ほどではないが、特の中では規格外な性能。カスタマイズ性がやたら高いため、人によって扱いがかなり違う。 --
2011-05-21 (土) 17:50:56
これっていうおおよその正解がないから、オリジナルな育て方が出来て面白いカード。 --
2011-05-25 (水) 09:15:22
馬防、馬攻、弓攻と三枚ほしいね --
2011-05-26 (木) 14:15:09
うちでは、馬挟撃をつけて、すっかり馬攻運用だ --
2011-09-07 (水) 19:47:16
取引で竜造寺よりも価格が高いのが謎なんだけど。 --
2011-05-26 (木) 21:09:30
白くじで出ないからじゃないの? --
2011-05-26 (木) 23:35:31
弓騎馬実指揮2772は極の蒲生や義弘、石田より高かったりする --
2011-07-17 (日) 16:12:31
攻撃で使う場合、三好政康と合成すると1.足軽軍法、2.三矢の教え、3.乗り崩しとなるためオススメ --
2011-08-15 (月) 04:06:56
電光なら迅雷じゃね? --
2011-08-21 (日) 03:32:32
電光、義兵、迅雷のどれを使うかは好みとプレイスタイル次第、ただ1番便利なのが電光 --
2011-08-22 (月) 21:39:10
序盤弓で使っていたが、後半弓騎自体がつかえないので馬でつかってる。 --
2011-09-18 (日) 17:21:07
弓騎が使えないってどういう意味? --
2011-09-18 (日) 19:12:50
性能的に、って意味だろうな。赤備え、騎鉄、鉄足ら辺が中心になるから…。実際合戦にそれなりに参加してたら、弓騎馬だって使うが、それでも同じ上級兵である赤備えとすら性能差が…。 --
2011-09-18 (日) 19:23:56
攻撃側が赤備えメイン→防御側は槍を多くする→弓騎攻撃で裏をかく。くらいの理屈は十分成り立つだろ。 --
2011-09-18 (日) 21:11:54
その理屈はそうだが、現実は 弓騎攻撃で裏をかく→相手が何も考えずに、赤備え、鉄足多目の確率のが高いだろうな。 --
2011-09-18 (日) 21:47:42
攻撃前に偵察とか入れないのか? 実際槍多めで守ってる奴はかなり多いから弓も有効だぞ --
2011-09-18 (日) 22:00:08
相手も偵察の後兵変えてくる場合も多い件。 --
2011-09-19 (月) 19:55:45
そんな事言ったらキリ無いぞw別に赤備えだろうが弓騎馬だろうが個人が好きに使えばいいよ。 --
2011-09-19 (月) 20:34:38
実際に特攻すれば分かる。対槍、砲補正かかっても元の攻撃力がショボすぎてとんでもない被害になるので私も馬推奨。 --
2011-09-19 (月) 21:16:49
弓が砲に強いのは防衛時だけで、自分から攻撃に行った時は砲補正かかんないぞ --
2011-09-19 (月) 21:24:09
そうなんだよなぁ。だからこそ攻撃に弓騎馬使うのが・・・。利点が相手が槍多目だった場合だけで、性能低いのをカバーし切れない。 --
2011-09-19 (月) 21:35:59
赤備えの使いやすさをある程度理解してる人なら防衛は基本的に槍偏重だと思う。 --
2011-09-25 (日) 18:29:03
兵攻撃力は赤備え21(有利/不利:42/10.5)弓騎馬17(有利/不利:34/8.5)。槍・砲で弓騎馬より赤備えがいいのは槍はほとんど入ってなくてほとんど砲の場合。槍が多い場合、赤備え攻撃力10.5が弓騎馬攻撃力34より強いという話は無理がある。 --
2011-09-19 (月) 21:44:11
(補足)資源インフレで1シーズン後半は鉄砲だらけになるし、騎馬鉄砲のパートナーは赤備えになるから、弓騎馬の陰は薄くなるが、それでも相手がやり偏重で防御してきた場合は弓が優位になる。・・・と言っても何も考えないで攻撃するならば天極騎馬鉄砲に信繁馬が楽ではあると思う。 --
2011-09-19 (月) 21:48:57
詳しくは兵士一覧を見てほしいが防御の槍弓砲が均等なら弓騎馬の方が赤より強い --
2011-09-25 (日) 17:39:39
私は馬攻スキルつけて攻撃時は赤備え、防御時は弓騎馬を組むようにしてます。 --
2011-10-23 (日) 12:12:01
補正としては馬防御が最強だろうけど、やはり兵士2640名指揮可能な信繁の場合は、鉄足防御が最強だと思うのだが…。 --
2011-10-31 (月) 10:21:20
そうだな。鉄足が最強だな。誰に載せても。 --
2011-10-31 (月) 11:13:12
鉄足フル防御データとの比較もあった方が良いんじゃない?でも、無料で誰でも観られるものは、深読みしないと最適解を導きだせない方が良いのかな? --
2011-10-31 (月) 16:22:08
信繁の鉄足実指揮数は、毛利勝永のちょい上程度。砲Dによる減算が厳し過ぎる。選ぶなら馬防か弓防、器用だから槍防もアリ。 --
2011-10-31 (月) 16:44:46
計算しなくても加勢画面の防御力の結果を比較すれば良いですね。 --
2011-10-31 (月) 17:34:09
加勢画面で確認したら、鉄足の方が防御力9千程大きかった。場合によっては、槍と砲フリが良いと思われるが…。 --
2011-10-31 (月) 17:36:18
槍に対して弓で防御させれば、その数値に×2な。弓に対して馬も×2。つーか、何で、信繁・鉄足にこだわる。鉄足は、普通に鉄足が本職の本願寺や適性の高い直家に任せればいいだろ?信繁の鉄足なんて、(特)明智や鍋島よりずっと下だぞ。 --
2011-10-31 (月) 18:09:15
鉄足EE弓騎SSでも鉄足の方が基本防御力高いんだから比較の意味はない。三すくみの外にいるのが鉄足の利点と欠点だよ。 --
2011-10-31 (月) 18:37:24
真田丸つけて鉄足が最強だと思う --
2011-11-01 (火) 19:39:31
信繁の鉄足コス比は836で、上武将並み。序の有馬晴信にも劣る。それを最強と思っていたければ思っていればいいさ。 --
2011-11-01 (火) 20:53:46
鉄足防御力26で、弓騎馬は19ですよ。最大防御力で考えると鉄足が最強だと思っていますが…。 --
2011-11-02 (水) 01:10:32
敵の攻撃は大凡赤添えか鉄騎馬だから、適性を考慮に入れても鉄足最強説もありじゃないか? --
2011-11-04 (金) 11:33:36
到達時間やこちらの手持ち武将、過去の合戦報告書などから馬だと読み切って槍多めで守ってくるような相手には刺さる。それらを怠るような相手には全く無意味 --
2011-09-20 (火) 08:50:47
そもそもアクティブ相手には何で攻めても無駄だろ。槍偏重で放置っぽい奴を見つけたときに弓使うんだよ --
2011-09-20 (火) 11:14:06
信繁は攻撃武将・・・っ!この認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・っ!! --
2011-09-22 (木) 02:48:40
ふつ−に騎馬防で使ってるが --
2011-09-25 (日) 19:57:27
信繁防御で使うくらいなら売り払ってその金でランクアップ上武将揃えた方が強いぞ --
2011-09-25 (日) 21:23:09
サーバー26だしまだそんなのあまり売ってないよ --
2011-09-27 (火) 15:45:27
更に言うと、これ売ると攻撃特も居なくなるという。手札が少なすぎる・・・。 --
2011-09-27 (火) 16:02:37
両立でも構わんだろ。特防武将もそれなりだけど、防で使ってる。 --
2011-09-27 (火) 18:41:02
ぶっちゃけこれを防御で使うくらいデッキが貧困な人はステ振らない方が良い --
2011-09-27 (火) 19:31:45
うーん、攻撃も主力だから攻撃に振っちゃったなあ。大兵力だから慌てて防御する時とかはついつい真っ先に部隊INしちゃうよ。 --
2011-09-27 (火) 20:10:46
これ防御に使う位カード少ないんならランクアップしないし、ステ振りなんて誤差だろ。何に振ったって変わらん --
2011-09-27 (火) 20:14:01
実指揮にして90~100も変わるのに誤差って言っちゃうかーそっかー --
2011-09-28 (水) 05:38:52
90~100なんて十分誤差だろw --
2011-10-04 (火) 17:37:44
しかも90~100って何積んだらそうなんの? --
2011-10-04 (火) 17:39:33
弓騎で80程度変わるな。100が誤差だと言うなら、いくつから誤差じゃなくなるん? --
2011-10-06 (木) 10:34:16
せっかく引いたのにお前らの書き込み見たら売りたくなったわ --
2011-10-06 (木) 20:25:24
市場に流れる数が増えるのは願ったりかなったり…。上記の系統の書き込みを一層増やせと言う事だな! --
2011-10-07 (金) 00:54:09
兵器低いし迅雷も良し --
2011-09-27 (火) 15:17:00
三好で合成したら乗り崩しついちゃったよ。どうしよ --
2011-09-30 (金) 15:27:12
ミーもついてしまった。これは困った象 --
2011-10-05 (水) 08:11:02
むしろ三矢付くより羨ましい --
2011-10-01 (土) 02:13:59
弓馬備えつきの信繁買っちまった適正とあってるしありか・・・? --
2011-10-04 (火) 16:35:57
値にもよるけど、良スキルだし自分で付けようと思ったらめんどいしいいんじゃない。 --
2011-10-04 (火) 17:18:17
無課金者で、武田信繁あたったけど、どう育てればいいのやら… --
2011-10-06 (木) 23:26:09
何もしなくても強いので、方針決定まではそのまま使うとか --
2011-10-07 (金) 00:41:53
1カ月経ちましたが、未だに方針が決まりません。Lv16になりました。 --
2011-11-08 (火) 14:05:12
現状で弓槍馬の攻撃武将で一番だらしない部門に充てろ。槍は特武将いっぱい居るから馬か弓の方が良いが --
2011-10-11 (火) 19:46:48
確かに無課金者には育成に悩ましい。実感! --
2011-10-13 (木) 00:56:16
無課金だが迷わず攻撃振りした。ランクアップは特武将が余り始めるまでは考える必要もない。 --
2011-10-13 (木) 01:00:58
防御振りは止めとけ。防御で使うのは緊急時だけで良いから。天極クラスの攻撃武将ばっか持ってるならどうでも良いが、特がせいぜいの人間にとってはコイツを防御振りは有り得ない --
2011-10-13 (木) 04:36:31
槍剛撃と槍挟撃ついちゃったけどやり直しかなぁ --
2011-11-01 (火) 10:46:13
そこまでやっちゃったんなら槍の控えで取っとけばいいんじゃね --
2011-11-02 (水) 01:42:17
弓騎馬で防御につかってるんだけど、やっぱ間抜け?買いなおすかなあ --
2011-11-04 (金) 15:46:46
間抜けではなく王道の防御だと思いますが、鉄足も考慮するに値すると思います。 --
2011-11-05 (土) 15:36:04
いや間抜けだろ。弓の防御武将なんてこれより優秀なのごろごろ居るのに弓とか。鉄足はまだマシだが --
2011-11-06 (日) 19:27:03
鉄足で使う方がよっぽど間抜けだろ。それこそこいつより優秀なのがごろごろいる。 --
2011-11-07 (月) 18:30:33
消費資源計算を放棄しちまった奴や資源が余る終盤に入った奴、天デッキに騎鉄を載せることを覚えちまった奴は、結局、「攻撃は鉄騎、防御は鉄足」という砲厨になっちまうんだよ。武将の個性が台無しだよな。 --
2011-11-07 (月) 18:38:53
信繁より優秀な弓防がごろごろてっ まさか天・極と比べてるの? --
2011-11-23 (水) 15:45:30
↑防御はコスト比重視だろ?そう考えると弓はいっぱいいるんだよ良コスト比武将がさ --
2011-11-24 (木) 00:55:06
斉藤、加藤、長束、お市、初、思いつくだけで沢山いるな --
2011-12-07 (水) 04:09:43
ランクアップ前なら修正しても影響は軽微だから、同盟内で相談するなど起用法を推敲し、ステ振りなども考えて使用すれば良いと思います。また、そのようなステ振り武将が手元にあれば、自身への戒めにもなると思います。失敗を成功の素にしましょう。そうすれば、その失敗は次の成功の糧になります。ゲームですので、間抜けだとか気にせず楽しみましょう。 --
2011-11-07 (月) 17:33:22
いや。大兵力での防御要員は頼りになるからいいと思う。 --
2011-11-07 (月) 17:40:58
いいと思いません --
2011-12-07 (水) 04:10:43
着弾まで時間がないときの防御は大兵力武将がFAだろ --
2011-12-23 (金) 03:10:31
信繁に限っては何に使っても強いから過度の攻防議論は無意味 使いたいように使え --
2011-12-11 (日) 04:17:31
初心者ってそう考えるんだね --
2011-12-12 (月) 03:35:22
なんか必死に批判してるやつが居るけど盟主加勢とかで防御に使うのは結構おすすめ。 --
2011-12-15 (木) 03:47:54
態々その為に防御振り信繁作るほど財力がある奴ならそもそもステータスで悩まねぇだろ。攻撃振りをそのまま使うなら良いが --
2011-12-17 (土) 06:39:58
カード整理してたら昔兵法振りで弓ランクアップしてたこいつがいたんだが、どーすりゃいいんだろ、弓防御も弓軍師もいるし・・・余ってる内藤で迅速でもつけて売れば誰か騙されて標準より高値で買ってくれるかなw --
2011-11-10 (木) 21:51:27
真田丸素材にどうぞ --
2011-11-10 (木) 22:21:50
よーし、パパ小次郎さんに真田丸をつけちゃうぞ・・・結果はCMの後で --
2011-11-10 (木) 22:26:55
マダー --
2011-11-17 (木) 12:22:25
そろそろCM終わらないかな・・・ --
2011-11-27 (日) 12:48:54
震災後のACか! --
2012-01-03 (火) 17:41:13
三矢と騎馬隊円陣がついちゃった攻撃振りの信繁が手元に。攻防両方に使うから、まあいいか。 --
2011-11-19 (土) 17:37:53
弓挟撃と啄木鳥付けたけど弓攻は消耗がハンパない! --
2011-11-25 (金) 23:26:01
刹那の猛勇はなし? --
2011-12-11 (日) 23:44:32
期待値的にも費用対効果的にもオススメとは言えないかなあ(個人的にはですが)。使い勝手はいいかもしれないけど・・・ --
2011-12-12 (月) 06:20:52
三矢と弓挟撃付けて弓をランクアップしました。超低コストでおすすねです。 --
2011-12-15 (木) 13:30:36
無課金者におすすめ、でした失礼。。。 --
2011-12-15 (木) 13:32:41
三矢がなかなかつかない --
2011-12-30 (金) 13:45:26
兵法極振りで弓挟撃付けて馬をランクアップしました。 --
2011-12-18 (日) 18:04:47
槍上げて、真田丸つけて、適当に防衛で使ってます。 --
2011-12-26 (月) 03:59:05
啄木鳥つけたいな、でも無課金者にはキツイいよな。 --
2011-12-26 (月) 05:05:27
乗り崩し 啄木鳥 三矢 候補がたくさんあって迷う --
2011-12-29 (木) 14:01:54
三好政康から三矢と乗り崩し付けて、何でも屋として使ってるわ --
2012-01-03 (火) 17:19:05
一応、砲防の実指揮数推移も加えて欲しいな --
2012-01-09 (月) 23:33:06
鉄壁育てれば、宇喜田直家より砲防に向いてるんだよな --
2012-03-04 (日) 03:05:01
統合後で特の相場が安いなら初との合成おすすめ!なにがついても当たり! --
2012-01-15 (日) 17:38:12
井伊や吉川もいいね。騎馬隊剛撃、騎馬隊円陣、弓隊剛撃付いたスキルで役割決めても。 --
2012-01-15 (日) 19:03:02
騎馬隊円陣がつくんだよ --
?
2012-01-17 (火) 10:52:28
それはそれであり。馬防は武将未だにそこまででもないし、スキル性能考えたらマシ。 --
2012-01-17 (火) 14:16:04
騎馬隊挟撃ついたんだけどいいかな で、後一つは何がいいんだろうか --
2012-01-20 (金) 19:00:30
攻撃用で馬専念ならごーげきかとつげーきで良いんじゃない --
2012-01-20 (金) 19:07:04
これに弓隊挟撃つけるのと騎馬隊突撃つけるのどっちがいいかな --
2012-01-20 (金) 21:53:55
迷うなら啄木鳥つけなよ --
2012-01-20 (金) 23:27:02
個人的には2枚用意してそれぞれ特化がいいかなとは思うけど、一期鯖だと2万以上することもあるからなんとも。 --
2012-01-21 (土) 00:21:13
信繁が啄木鳥…死亡フラグか --
2012-01-21 (土) 00:22:05
2枚持って用途に分けるべき。強くても特カード以下なら特化しないと生き残れないし --
2012-01-26 (木) 04:41:37
2枚目きて適当に清水つけたら槍円陣と槍衾きたんだがおkかな? --
2012-01-21 (土) 23:20:41
そこまでつけちゃったなら問題は無いな --
2012-01-22 (日) 00:06:38
みんな結構兵を積み代えて使ってるの?俺は兵を積み代える時ってソロで城を攻める時に指揮兵数多いのに槍を積むくらいだな。信繁は基本弓騎積みっぱ。 --
2012-01-28 (土) 17:59:39
↑ちなみに無課金で極は2枚程、信繁も1枚のみ。決して手札が多いからという訳ではない。 --
2012-01-28 (土) 18:04:49
いやそれが普通だと思われる --
2012-02-01 (水) 06:32:12
真田丸の次、槍円陣付けようと思ったら馬円陣。予定変更ですがこれはこれで良しかな --
2012-02-26 (日) 12:56:32
攻撃でも強いし、防御でもそこそこのコスト比に鉄壁スキル、鉄砲と騎鉄除けば毛利勝永並みの器用さ --
2012-02-26 (日) 13:04:15
攻撃スキルと防御スキルついてる信繁買っちゃったんだけど、何振りにすればいいかな? --
2012-03-05 (月) 18:34:13
兵法も有りっちゃ有り --
2012-03-06 (火) 11:04:10
3期鯖でプレイしてるけど、手持ちに極が増えてきてもスーパーサブに最適ですね。攻防も兵科も選ばない器用っぷり。お世話になってます。 --
2012-03-06 (火) 17:28:49
こういう便利なのは何枚あってもいいね。適当に挟撃つけて使える --
2012-03-17 (土) 14:50:17
兵舎代わりにもなるしね --
2012-04-28 (土) 11:30:01
スキル追加が成功しない。何人の香曽我部が消えたことか。攻振りしたいのに。 --
2012-03-12 (月) 02:15:53
剛撃いっちゃおうぜ --
2012-04-11 (水) 10:28:49
三好政康と合成したらどうなるんだ? --
あsd
?
2012-04-02 (月) 20:35:14
軍法 三矢 乗り崩し なかなかですなあ --
2012-04-06 (金) 01:58:28
濃姫合成が最高 --
2012-04-03 (火) 22:24:28
本当だ!どれを引いても使える --
2012-06-28 (木) 12:24:14
しかも、濃姫は安い --
2012-06-28 (木) 12:25:24
槍隊剛撃・・・ --
2012-07-08 (日) 13:12:38
迅速&乗り崩しついた! 銅銭コスパ的に言う事無しb --
2012-04-08 (日) 10:58:26
2枚あるけどランクアップしてもいいかな? --
2012-04-08 (日) 13:58:12
ええよ --
2012-04-10 (火) 00:49:24
ふつーならなににランクアップする? --
2012-06-09 (土) 18:09:55
馬かな --
2012-06-10 (日) 17:33:00
おk。さんきゅーです --
2012-06-10 (日) 18:08:40
追加スキル次第だろ。三ツ矢と槍弓猛襲付けてるのに馬上げたらネタにしかならん --
2012-06-16 (土) 02:02:09
弓騎馬で使えるじゃん --
2012-06-18 (月) 03:55:21
(適性を見て)普通ならって質問だろ、スキルしだいとか言い出すのはただの難癖 --
2012-06-21 (木) 06:21:38
ステルス攻撃に活躍しています --
2012-06-25 (月) 18:40:01
報告書の武将数で合流ばれるので意味なくない? --
2012-06-27 (水) 09:47:06
攻撃対象には合流数と陣の数見られてばれることもあるけど、その他には居留守できるんじゃないかな --
2012-06-27 (水) 17:05:01
騎馬隊円陣付いた〜ぜ ワイルドかなw --
2012-07-09 (月) 14:37:53
何となく信玄ぶつけたら車懸りが付いた。これは当たりなのか…? --
2012-07-15 (日) 16:37:08
何となくぶつけると合成は成功しやすいよね!…で当りかだっけ?極信玄運営するより、すんごく弱くなってる時点でハズレと言っておこう。 --
2012-07-15 (日) 17:34:39
弓円陣、弓守護もありだよね? --
2012-07-20 (金) 14:57:31
付けたいならつけろよw 笑われるけどな --
2012-07-20 (金) 16:17:04
斎藤義龍で弓剛撃狙うと、候補に弓円陣出てくるじゃん・・・ --
2012-07-20 (金) 17:10:31
いいと思うよ。大兵力の防御武将は、たとえコス比が悪くても、意外に重宝する。 --
2012-08-01 (水) 13:27:14
こいつはもう防御使用がいい。いまだにデフォが防スキルのこいつを攻推奨は時代遅れ --
2012-08-03 (金) 02:05:29
防御ならコスパでガンガン追い抜かれるから加勢以外での使用はよほどじゃなきゃねぇ --
2012-08-04 (土) 08:56:02
使うなら馬 --
2012-08-03 (金) 13:53:01
僕は馬挟撃・突撃つけて使おうかなー、と思っています。 --
2012-09-07 (金) 22:45:15
馬はいくらでも手に入るから・・・ --
2012-09-25 (火) 03:08:04
なんで関連武将に雪村がないの? --
2012-08-06 (月) 20:19:45
そりゃ雪村はいない。幸村ならいるが、俺は関連してないと思うのだが何故いるんだろう・・・ --
2012-08-06 (月) 21:42:48
要するに本名が一緒だってだけだよな、関連性って --
2012-08-07 (火) 02:00:02
ほかに同一人物のやつが書いてあるのにってことじゃない? --
2012-08-07 (火) 08:00:46
↑2012-08-06 (月) 21:42:48のものだが、何言ってるのかイマイチよく分からん><俺の理解力が足りないならスマソ・・・ --
2012-08-07 (火) 08:17:21
いや、俺も2つ上が言ってることはよくわからん… --
2012-08-07 (火) 08:20:06
討ち死にの際の勇猛さだかに感銘受けた昌幸さんがあやかって幸村の本名を信繁にしただけだった筈だし、直接の面識は無いからでしょ --
2012-08-07 (火) 11:31:59
関連武将のところよく見てみろwwwいるだろwww --
2012-08-07 (火) 11:58:24
三分の一が馬防のIXAで弓攻なんて使えなねぇよw --
2012-08-16 (木) 21:19:27
言うのはそこじゃない --
2012-12-01 (土) 14:11:34
弓馬・馬円陣つけてるが、弓円陣つけ直そうかと悩む・・・☆1、20のコス比が・・・ --
2012-08-26 (日) 07:23:28
カードへの愛着があるなら付け直せば?弓円素材は一期目以外なら1000銅銭でも買える --
2012-08-28 (火) 04:29:31
アドバイスありがとう、付け直すことにします --
2012-09-11 (火) 09:44:04
コス比気にするならこいつ使わないほうがよくないか?他の武将の揃い具合にもよるだろうが使うにしても馬の方が良いと思う --
2012-09-11 (火) 10:06:46
三矢の教えがついた場合、攻撃か防衛どちらにまわしますか? --
2012-10-02 (火) 09:25:34
2枚持てばいい --
2012-10-03 (水) 16:33:03
手持ちカードによると思うけど攻撃でも防御(奇襲の時の緊急防御)でも使えばいいんでない? --
2012-10-03 (水) 18:04:11
特まででこいつより強い弓攻に使える武将って誰? --
2012-10-08 (月) 08:57:37
スキル5の期待値込みだと、上スキル2つずつでも 旧勝永>信繁≧明智≒木村>忠興 くらい。初期スキルのみだと忠興>信繁。 --
2012-10-08 (月) 10:03:53
補足すると旧勝永なら弓剛クラス付けても期待値で勝るから、確実に信繁より強いと言っていいと思う。 --
2012-10-08 (月) 10:08:47
国親忘れてるね。トップは国親のはず。まあ馬>騎鉄>弓だろうから弓は乗せなそうだけど。 --
2012-10-08 (月) 20:24:20
極以上で弓攻が揃えられないレベルなら十分2軍までには入る強さと考えて良さそうか --
2012-10-09 (火) 03:35:47
国親は極揃ってなきゃ馬だろうから、1軍で良いんじゃない?極少ないなら明智も砲で部隊スキル組みたいだろうし、信繁1軍軍師にしてもいいくらい。 --
2012-10-09 (火) 06:52:32
組撃ちと弾幕ついたんだけど鉄砲でも使えますか? --
2012-10-19 (金) 14:14:17
ほとんどスキル発動を見かけないいつも被害甚大な秀頼なんかと比べると使える。本願寺と比べると使えない。 --
2012-10-19 (金) 14:39:32
平手に合成するといいよ^^ --
2012-10-19 (金) 14:40:58
使えるかどうかわかんないなら組撃ち付いた時点で取引に出すべきだったな --
2012-10-19 (金) 15:21:40
兵力あるし組討ち弾幕付いたならランク1個あげて使えば悪くないよ。 --
2012-11-22 (木) 17:01:19
攻撃振りのお手軽合成として。三好政康を合成してみるといい。乗り崩しか三矢の教えを狙う。足軽軍法がでてもさらに三好で槍撃 修羅を狙える。よね? --
2012-10-20 (土) 01:49:25
S2は同カード合成じゃないと候補に出ないので、修羅は出ない。…ぐらいのコメントできないのか上の二人は。 --
2012-10-21 (日) 06:33:58
槍防で使うのは無しかな? --
2012-10-31 (水) 22:52:19
なしではないがお世辞にもコス比いいとは言えないな。 --
2012-10-31 (水) 23:16:40
特今川と同じで緊急用に使う程度になるだろうね --
2012-11-22 (木) 14:26:41
車懸り付いた信繁を取引で見かけたんだけどここに書いてた人かね? --
32
?
2012-11-03 (土) 03:13:06
2枚目でたから馬攻特化と弓攻特化で使うのありだよね? --
2012-11-03 (土) 08:41:42
攻撃スキルきっちりつけるなら十分ありかと --
2012-11-22 (木) 12:14:19
両方とも挟撃+剛撃つけて使っていこうと思います。ありがとうございました。 --
2012-12-01 (土) 04:26:16
義元(上)で三矢って付く? --
2012-12-07 (金) 04:04:56
信繁に弓奇襲か弓挟撃か弓守護のどれかつければS1の三矢が繰り上がってくる --
2012-12-07 (金) 09:12:04
工夫すれば2番目候補に三矢あげれるよ --
2012-12-07 (金) 09:24:33
今は今川より三好政康がラクだから書きなおしたほうがいいかもね --
2012-12-08 (土) 23:55:17
全体の3分の1は馬防がIXAなんですか? --
2012-12-08 (土) 06:42:37
日本語でお願いします。 --
2012-12-08 (土) 12:22:32
日本語だよ私の言語は何か間違っていますか? --
2012-12-08 (土) 22:57:46
ok、ok、ならわかりやすく頼む。 --
2012-12-09 (日) 00:22:11
馬で守るひとってそんなに多いの? --
2012-12-09 (日) 02:31:02
多いんですね ありがとうございます --
2012-12-11 (火) 01:12:21
日本語でおk 鮮人ですか? --
2012-12-12 (水) 13:33:41
筒井定次から猛襲狙ったが啄木鳥ついた。保険という意味ではいいのかな…。 --
2012-12-15 (土) 02:44:40
弓馬構えが付くよりは良かったんじゃない? --
2012-12-21 (金) 01:51:24
もうこいつを弓攻で使う事はなくなりそうだな。推奨&スキルも防推しでいいのでは? --
2012-12-28 (金) 19:23:29
うちも防護かな 攻・防二枚持ってるけど --
2012-12-29 (土) 09:20:42
君ら老舗鯖民はそうだろうけど、新規鯖民なら全然攻撃で使うんじゃないか。低コスパ高コストだから鉄砲使い出すと1.5コス2枚の方が都合いいし、使い所は奇襲対応時くらいか? --
2012-12-29 (土) 11:48:29
推奨するほどでもないと思う。攻防どちらでも使い道はあるから現状の併記でいいと思うよ。 --
2013-01-05 (土) 01:43:38
それがつまり推奨してるって事になるんですがw --
2013-01-05 (土) 01:52:54
↑アホか。「推奨」の意味くらい辞書引け。併記してあるのは攻防選択した上での推奨って意味だろ。 --
2013-01-07 (月) 20:20:52
「推奨って意味だろ。」←自分で推奨って断言してるじゃん。併記だろうが推奨欄に記されているという事は”推奨”しているという事。是非や程度はまた別次元の話。 --
2013-01-23 (水) 00:09:01
防御ならこいつより優秀なの腐るほどいるからむしろ普通に考えたら推奨は攻撃のみなんだけどね。武田上杉が出たとはいえ特弓攻でまともに使えるのは未だ少ないわけで。 --
2013-01-05 (土) 08:27:42
忠興、旧勝永、隆景、明智、滝川、信忠、虎御前、国親、木村、新今川 --
2013-01-05 (土) 09:47:16
その中で明らかに信繁より上って言えるの国親、今川くらいじゃね? --
2013-01-05 (土) 13:05:55
↑↑弓攻スキル持ちの羅列ってだけ --
2013-01-07 (月) 20:54:36
大兵力で普段の攻撃や防御に影響がない武将は貴重だろw上級適性高いから何もたせて守っても良いし --
2013-01-08 (火) 15:38:12
普段の攻撃や防御には使えない貴重な武将ということか --
2013-01-08 (火) 15:52:33
お前らは算数できないの?弓攻で信繁の出番など無いよ。例え極を一枚も持ってなくても。 --
2013-01-22 (火) 23:02:40
色々喧嘩してるけど推奨欄に書いてあることが一番的を射ていると思う --
2013-01-23 (水) 21:35:14
特以下の弓攻で信繁以上は少ない。出番がないとは理解できないが。。。 --
2013-02-03 (日) 09:17:49
騎馬隊急襲gがついたのですが、この後どうしたらいいと思いますか? --
2013-01-11 (金) 17:10:34
このゲーム辞めたらいいんじゃないかな? --
2013-01-11 (金) 23:48:44
啄木鳥が付かないw。20連敗中w。あきらめきれないでないてますw。 --
アップル
?
2013-01-11 (金) 23:30:22
弓馬対応させたいのかw20連敗てwその費用で信繁何枚買えるんだよwおとなしく馬、弓特化2枚もてばおk --
2013-01-17 (木) 02:07:03
使い勝手だけ考えればその通りだが、20回も試すんだからそういう問題じゃないんだろう。いいんじゃない信繁に啄木鳥。以前解説の欄には討ち死にフラグとか書かれてたけどなw --
2013-01-22 (火) 01:02:17
確かに山本勘助の箴言した啄木鳥戦法で戦った時に謙信に作戦の裏をかかれ討ち死にしたもんなあ。ブラックジョークなスキル付加だわ。 --
2013-01-29 (火) 21:58:47
これ兵法振りだめなん? --
2013-01-28 (月) 03:36:10
駄目じゃないが成長値2だから2.5よりも中途半端になりやすいだけ。ランク次第では十分軍師張れるけど入院時間長くなるぜ --
2013-01-28 (月) 04:36:35
初期値が高いし、槍か馬防御用なら十分ありだと思うよ。弓や砲防武将に比べると軍師が少ないからね。特だから回復時間も短い。 --
2013-01-28 (月) 05:03:20
防御軍師よりも層の薄い馬攻軍師あたりで使うのが妥当だろ。極軍師いないと上信玄、国親くらいしかいねーからな。これを防御軍師にするのは無いわ --
2013-01-28 (月) 10:01:12
期間限定の山カンと羽柴は除くがね --
2013-01-28 (月) 10:04:36
俺も馬防軍師にしてるよ、他に出来そうなのが極真田昌幸くらいしかいないからな --
2013-01-28 (月) 11:04:08
質問した者だけど皆ありがとう 同盟の中でも防軍師で使ってる人いたし、軍師で使います --
2013-01-31 (木) 05:35:33
攻撃だろうが防御だろうが兵法だろうが、こりゃあダメだろっていう使い方がないのがいいね。防御スキルつけて兵法振りしてるけど、いざとなれば攻撃軍師としても使える。 --
2013-03-16 (土) 09:31:16
兵法上げて攻撃、防御どちらの軍師役もやってる 万能で非常に使いやすい --
2013-02-17 (日) 08:11:02
取り合えず弓剛撃持ちを溶かして何が付くかで使い方を決めればいいと思う --
2013-03-14 (木) 12:25:12
1期目で香宗我部で弓挟撃狙って毎回馬挟撃ばっかついた記憶あるわ --
2013-03-14 (木) 12:47:20
安く手に入るなら、啄木鳥でも可、だと思う。啄木鳥、騎馬円陣、騎馬剛撃♪ --
2013-03-20 (水) 06:49:41
極で出たのに話題にも上らない --
2013-03-23 (土) 16:37:30
極は入手する機会が低いし、そもそもこっちとは用途が違うから住み分けが出来るからな --
2013-03-23 (土) 17:37:39
お気に入りのカードの一枚で今でも軍師として使ってる。目指せ★3。 --
2013-03-24 (日) 07:41:39
極登場やその他スキル一致武将の登場で育てる気がなくなった一枚 --
2013-03-30 (土) 16:01:42
ちーん --
2013-06-15 (土) 22:44:57
新スキルの腐食電位をさそーく付けてみたww --
2013-06-16 (日) 15:27:36
啄木鳥を付けたくて義姫を合体させたら騎馬隊円陣と槍弓猛襲がついてしまった。このまま使うか、どれか消してもう一度啄木鳥狙うか・・・どうしようかな。。。 --
2013-07-28 (日) 21:21:20
1期の頃は、お気に入りカ−ドだったが・・・6期にもなると軍師でたまの合流で使った手もやっぱ避雷針・・・orz --
2013-08-26 (月) 15:59:07
愛ゆえに下り藤つけて★3軍師。・・・防振りでもよかったかな。 --
2013-10-03 (木) 12:35:22
なかなか強いよ? --
2013-10-15 (火) 06:08:19
槍Aにして兵法上げて、主力使いたくない合流や加勢の際に重宝してます。 --
2013-11-03 (日) 13:42:14
三好政康合成したら足軽軍法ついた・・・捨てスキルを三好に付けるのを忘れてたorz --
2013-12-02 (月) 16:18:27
騎馬守護と弓馬付けて馬防と加勢に使ってるわ --
2013-12-13 (金) 12:25:45
使うのは好き好きだけど、これより良カードが沢山あるからねwコスト的にも。 --
2013-12-15 (日) 22:17:28
お前みたいな奴に言っても無意味かもしれないが、あくまでこのカードを使う前提で話しないと意味ないだろwページ的にも。 --
2013-12-22 (日) 07:14:53