コメント/BushoCard/2702本願寺蓮如
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2023-05-20 (土) 18:55:15)
表示
変換
1 (2023-05-20 (土) 17:28:07)
表示
変換
2 (2023-05-08 (月) 07:11:12)
表示
変換
3 (2023-03-06 (月) 07:59:39)
表示
変換
4 (2023-03-05 (日) 19:55:08)
表示
変換
5 (2021-08-26 (木) 21:16:55)
表示
変換
6 (2021-07-03 (土) 14:33:41)
表示
変換
7 (2020-02-12 (水) 22:08:23)
表示
変換
8 (2019-06-24 (月) 18:45:39)
表示
変換
9 (2019-02-17 (日) 06:28:18)
表示
変換
10 (2018-12-31 (月) 22:57:53)
表示
変換
11 (2018-12-01 (土) 05:15:44)
表示
変換
12 (2018-11-11 (日) 09:07:21)
表示
変換
13 (2018-11-02 (金) 07:23:45)
表示
変換
14 (2018-10-26 (金) 22:27:42)
表示
変換
15 (2018-09-16 (日) 21:24:30)
表示
変換
16 (2017-12-15 (金) 01:20:50)
表示
変換
17 (2017-11-20 (月) 16:44:41)
表示
変換
18 (2017-06-22 (木) 08:06:57)
表示
変換
19 (2017-06-22 (木) 02:23:03)
表示
変換
20 (2017-06-21 (水) 23:53:31)
表示
変換
21 (2017-03-30 (木) 22:06:58)
表示
変換
22 (2017-03-20 (月) 09:37:33)
表示
変換
23 (2016-12-28 (水) 00:56:47)
表示
変換
24 (2016-12-22 (木) 22:17:48)
表示
変換
25 (2015-10-08 (木) 07:54:40)
表示
変換
26 (2015-09-26 (土) 00:16:20)
表示
変換
27 (2015-06-20 (土) 09:25:19)
表示
変換
28 (2015-03-06 (金) 12:13:46)
表示
変換
29 (2015-03-03 (火) 01:49:59)
表示
変換
30 (2015-03-02 (月) 22:59:01)
表示
変換
31 (2014-10-30 (木) 23:29:02)
表示
変換
32 (2014-04-29 (火) 21:02:13)
表示
変換
33 (2014-04-29 (火) 15:15:50)
表示
変換
34 (2014-04-07 (月) 12:00:56)
表示
変換
35 (2014-03-21 (金) 14:48:03)
表示
変換
36 (2014-03-11 (火) 10:39:26)
表示
変換
37 (2014-01-12 (日) 17:52:10)
表示
変換
38 (2013-12-29 (日) 12:07:48)
表示
変換
39 (2013-12-24 (火) 22:32:40)
表示
変換
40 (2013-11-24 (日) 14:09:53)
表示
変換
41 (2013-10-17 (木) 18:28:57)
表示
変換
42 (2013-08-25 (日) 13:56:54)
表示
変換
43 (2013-08-25 (日) 12:36:13)
表示
変換
44 (2013-08-15 (木) 19:37:52)
表示
変換
45 (2013-08-15 (木) 18:14:57)
表示
変換
46 (2013-08-13 (火) 19:13:51)
表示
変換
47 (2013-06-07 (金) 00:48:52)
表示
変換
48 (2013-06-04 (火) 18:12:45)
表示
変換
49 (2013-06-04 (火) 12:30:00)
表示
変換
50 (2013-05-22 (水) 05:17:53)
表示
変換
51 (2013-05-22 (水) 03:56:26)
表示
変換
52 (2013-05-21 (火) 18:23:30)
表示
変換
53 (2013-05-03 (金) 20:15:43)
表示
変換
54 (2013-05-03 (金) 04:17:21)
表示
変換
55 (2013-05-02 (木) 23:43:38)
表示
変換
56 (2013-05-02 (木) 22:38:17)
表示
変換
57 (2013-04-26 (金) 15:34:20)
表示
変換
58 (2013-04-21 (日) 20:38:53)
表示
変換
59 (2013-04-21 (日) 17:59:26)
表示
変換
60 (2013-04-20 (土) 19:39:44)
表示
変換
61 (2013-04-18 (木) 09:00:12)
表示
変換
62 (2013-04-18 (木) 00:56:55)
表示
変換
63 (2013-04-17 (水) 23:07:16)
表示
変換
64 (2013-04-17 (水) 20:10:40)
表示
変換
65 (2013-04-17 (水) 09:10:12)
表示
変換
66 (2013-04-17 (水) 06:54:52)
表示
変換
67 (2013-04-14 (日) 14:00:45)
表示
変換
68 (2013-04-14 (日) 09:06:05)
表示
変換
69 (2013-04-14 (日) 00:27:39)
表示
変換
70 (2013-04-13 (土) 22:52:19)
表示
変換
71 (2013-03-15 (金) 12:54:53)
表示
変換
72 (2013-03-14 (木) 11:17:49)
表示
変換
73 (2013-03-01 (金) 23:15:19)
表示
変換
74 (2013-03-01 (金) 20:07:30)
表示
変換
75 (2013-02-27 (水) 20:21:43)
表示
変換
76 (2013-02-25 (月) 06:02:47)
表示
変換
77 (2013-02-24 (日) 20:46:18)
表示
変換
78 (2013-02-16 (土) 10:38:48)
表示
変換
79 (2013-02-06 (水) 09:53:09)
表示
変換
80 (2013-01-29 (火) 10:14:05)
表示
変換
81 (2013-01-27 (日) 08:18:50)
表示
変換
82 (2013-01-15 (火) 12:46:24)
表示
変換
83 (2013-01-14 (月) 11:27:54)
表示
変換
84 (2013-01-12 (土) 07:36:04)
表示
変換
85 (2012-12-28 (金) 18:14:35)
表示
変換
86 (2012-12-19 (水) 04:55:54)
表示
変換
87 (2012-12-16 (日) 19:57:27)
表示
変換
88 (2012-12-16 (日) 01:14:17)
表示
変換
89 (2012-12-13 (木) 22:30:41)
表示
変換
90 (2012-12-13 (木) 12:30:02)
表示
変換
91 (2012-12-05 (水) 23:26:53)
表示
変換
92 (2012-12-05 (水) 22:04:44)
表示
変換
93 (2012-12-04 (火) 16:53:09)
表示
変換
94 (2012-11-28 (水) 22:23:39)
表示
変換
95 (2012-11-28 (水) 20:06:22)
表示
変換
96 (2012-11-01 (木) 19:51:06)
表示
変換
97 (2012-10-30 (火) 13:43:48)
表示
変換
98 (2012-10-20 (土) 17:54:08)
表示
変換
99 (2012-10-19 (金) 21:14:17)
表示
変換
100 (2012-10-18 (木) 13:18:55)
表示
変換
101 (2012-10-10 (水) 16:42:28)
表示
変換
102 (2012-09-19 (水) 10:11:45)
表示
変換
103 (2012-09-16 (日) 02:44:49)
表示
変換
104 (2012-09-15 (土) 20:02:23)
表示
変換
105 (2012-09-14 (金) 11:29:56)
表示
変換
106 (2012-09-14 (金) 10:19:39)
表示
変換
107 (2012-09-14 (金) 01:04:58)
表示
変換
108 (2012-09-07 (金) 01:01:09)
表示
変換
109 (2012-09-04 (火) 19:39:37)
表示
変換
110 (2012-08-27 (月) 13:15:43)
表示
変換
111 (2012-08-17 (金) 10:14:48)
表示
変換
112 (2012-08-13 (月) 14:33:39)
表示
変換
113 (2012-08-12 (日) 19:36:04)
表示
変換
114 (2012-08-09 (木) 15:38:11)
表示
変換
115 (2012-07-27 (金) 02:16:16)
表示
変換
116 (2012-07-23 (月) 22:20:31)
表示
変換
117 (2012-07-16 (月) 19:37:38)
表示
変換
118 (2012-07-16 (月) 18:04:12)
表示
変換
119 (2012-07-16 (月) 16:26:50)
表示
変換
120 (2012-07-16 (月) 14:51:56)
表示
変換
蓮如と顕如はちがうでしょ?蓮如は本願寺8世で、加賀国一向一揆のころ、顕如は11世 --
2011-07-03 (日) 18:18:18
おい、顕如と蓮如は別だぞ。 --
2011-07-03 (日) 18:18:42
そうだな w --
2011-07-03 (日) 18:35:15
スキル使えないね…攻撃だけだし。攻防両方も発動なら面白いけど --
2011-07-03 (日) 19:07:24
益々モチベの下がる武将のひとつ --
2011-07-03 (日) 21:28:42
スキルが兵士の損傷が関係あるなら、恐ろしいスキル!! --
2011-07-04 (月) 08:59:51
確かに部隊兵士の損傷減少ならなぁ〜w 早雲に比べるとインパクトが薄い --
2011-07-04 (月) 14:25:17
真言念波って・・・。弘法大師空海と間違えていないか?将軍の勅命といいここの運営は・・・。 --
2011-07-04 (月) 12:52:57
槍じゃなくて錫杖だと思うよ --
2011-07-04 (月) 14:39:53
早雲が良すぎてシクレ極は期待してたのに、残念です。 --
2011-07-04 (月) 18:30:52
というか、引いたのか? w --
2011-07-04 (月) 19:25:59
持ってるけど防御でも発動したけど効果ないのかな? --
2011-07-07 (木) 05:58:55
防御でも効果あります、実証済み --
2011-07-07 (木) 10:09:10
早雲の画像も出しなさい --
2011-07-07 (木) 22:06:20
攻防に効いてランク10だと毎回20%offだから結構いいんじゃない?特に天持ちが使用すると・・・ --
2011-07-08 (金) 00:27:58
仮に1戦でHPが20減るとして、普通なら5回で負傷するところが7回持つと考えるとそう悪いとも思わないな。ただ、ありがたみを実感できそうなのは防衛側で砦囲んでひたすら合流攻撃とか、盟主の本城ガチ防衛のときぐらいだろうからこの評価なんだろうけど --
2011-07-08 (金) 00:41:39
天部隊の連続使用回数が増えるのはかなりありがたいですね。 ただ純粋に火力を落としてまで2回程度増やすかは悩みどころ --
2011-07-08 (金) 07:08:39
攻撃時の火力が落ちればHPは減少しやすくなるから・・・防御向きかな? --
2011-07-08 (金) 13:48:34
兵種別指揮力の欄がオレンジなのは見にくくないか? --
2011-07-09 (土) 15:47:01
それは真言念破の威力です。 --
2011-07-09 (土) 23:02:32
今まで特殊スキルは攻撃すきるの範疇にくくられてたけど、真言念破が攻防に有効みたいだから色分けは必要だな。別にオレンジじゃなくてもいいけど、ぶっちゃけ区別できれば何色でもいい --
2011-07-09 (土) 23:24:41
原哲夫が僧侶書くとこんな感じになりそう。もっと線とか濃くなるだろうがw --
2011-07-22 (金) 16:41:32
ダメージ減少って武将体力だったのか。兵の被害が減るのかと思って期待してたのに・・・ --
2011-07-29 (金) 16:14:03
もしそうだったらもっと良い扱いになっただろうに・・・ --
2011-07-29 (金) 18:40:33
いや、地味に兵被害も軽減されてる「らしい」。持ってないから本当かどうかは知らんけど --
2011-08-01 (月) 18:07:50
寺生まれのtさん --
2011-08-14 (日) 00:19:52
寺生まれってスゲェ・・・その時初めてそう思った。 --
2011-09-21 (水) 07:26:11
凄く欲しいけど見掛ける事すら少ない。頼廉や顕如と組ませたいのに。 --
2011-08-26 (金) 00:30:14
比較に使用される島津カワイソス --
2011-08-27 (土) 23:23:30
検証:攻撃力を同じにした道雪とハゲに赤備え1000積んで5011に突っ込んだ結果→HP62と57、赤備えは残702と732だった…兵士被害にもかかってるなw --
2011-08-31 (水) 21:51:54
これかなり強くないか? --
2011-08-31 (水) 22:04:53
被害数にもかかるなら神 --
2011-09-01 (木) 00:04:20
攻撃して全滅したけど兵士は0だがHPは効果分残った。兵士も残せよな --
2011-09-05 (月) 02:23:48
所属部隊にしか影響しないならいらないな --
2011-09-06 (火) 02:17:56
いらなくねーだろw当たった時の心配すんなw --
2011-09-06 (火) 14:18:52
こいつは天を凌ぐカード --
2011-09-11 (日) 12:42:03
これは、ランクアップしちゃダメなカードなの? --
2011-09-12 (月) 18:39:06
なんか初心者っぽいからあえて断言。ダメ。するメリットが少なすぎる。 --
2011-09-12 (月) 18:41:38
盟主ならありかもしれん。本領守備で固定するならあり。 --
2011-09-13 (火) 20:30:10
確かに。でも所属部隊にしか影響しないらしいしなぁ。持ってないから知らないけどw --
2011-09-13 (火) 21:22:37
でも無課金盟主ならなしかもね --
2011-09-17 (土) 13:23:02
この人さ、戦った記録とかないよね?武将の妻みたいな内助の功があったわけでもないし。宗教絡みの危険なカードを作ったもんだな。 --
2011-09-21 (水) 06:05:22
一向宗の実質的な宗祖だし、全国の一向一揆を活性化させたって意味では間接的に関わってるな --
2011-09-21 (水) 15:29:54
それは「戦う」ということではないだろw イミフなレスはやめろ --
2011-09-25 (日) 22:08:39
イミフなのはお前だろwそんなこと言ったら商人とか内政官とか茶人はどうなんだよ --
2011-09-29 (木) 18:55:33
まあ、「戦う」ではないがカードの強さなら、「何をしたか」が重要なんでないの?その点で宗祖とかは評価の対象だろうな。 --
2011-09-29 (木) 19:54:49
剣豪以外は指揮官としての能力=強さでいいんじゃ? --
2011-10-17 (月) 17:02:11
蓮如は天文法華の乱で山科退去→現在の大阪へ流転 堅田の国人に強力を仰ぎながらも流転の人生を送った。お前のいう戦いとは何を指すか分からんが、それもまた戦いの人生じゃないか。あと、蓮如自信は「一向宗」って呼ぶことを禁止していた。正確には浄土真宗本願寺派。 --
2011-10-01 (土) 20:51:52
それだとそこらへんの職人とか病人とかでも戦ったことになってカード化できるな --
2011-10-13 (木) 23:07:42
炎チケから引きました♪(高校生なので課金できないため)白くじ5枚引いて特が2枚出る確率と炎5枚引いて蓮如出す確率ってどっちの方が高いのでしょうか??? --
篤姫
?
2011-09-30 (金) 16:51:05
白ひたすら引いても序と使えない上しか出ない無課金高校生のことも忘れないでほしいお。。。。。。(´・ω・`) --
2011-09-30 (金) 16:58:28
22鯖では白から特引いたことないです。 --
篤姫
?
2011-09-30 (金) 23:09:36
↑↑↑意味が分かりにくかったので・・・ 単純に炎1枚引いて蓮如が出る確率予想していただけるとありがたいです♪ --
篤姫
?
2011-09-30 (金) 23:10:45
白で特が出る確率0.65%。炎で極(28枚)が出る確率3.4%。学生なら後は自分で考えてみ。まあ、シクレだからラインナップに無い時もあるし、この確率もどこまで当てになるか…。 --
2011-09-30 (金) 23:36:29
俺SUGEEEに構うなんて奇特な奴だ --
2011-10-01 (土) 17:34:22
この程度ならまあいいじゃないのw引いたカードが良いのだったら気持ちはわかるしなー。 --
2011-10-01 (土) 18:43:43
0,12%ですね〜 でも、わたしの予想だと、シクレは普通のカードに比べて確率が低いような気がするのです・・・ --
篤姫
?
2011-10-01 (土) 17:25:13
あ、なんか、ごめんなさい・・・ --
篤姫
?
2011-10-02 (日) 07:18:27
おめ♪ --
2011-10-17 (月) 17:40:46
取引売却で、RMTとかしたら駄目だよぉ --
2011-11-10 (木) 12:25:39
真宗の坊主から言わせてもらうとスキルに真言っていれてしまったのは微妙、基本的に真宗で真言ってつかわないんだよ…。 --
2011-10-02 (日) 17:15:01
将軍の勅命なんてスキル名つけちゃった運営には余り期待しない方がいい --
2011-10-04 (火) 19:53:30
砲適正高いけどこの人が生きてた時代って鉄砲伝来してないよなぁ…と他にも突っ込みどころ満載なので気にしてはいけない --
2011-10-04 (火) 20:44:40
1400年代の人だったのかwwwまぁかさねが出てる時点で何でもありな気がするよ --
2011-10-08 (土) 13:25:35
バンコランはリボルバー持ってるから気にするな --
2011-10-14 (金) 01:33:31
兵器適正が高い=鉄砲使ってたってわけじゃないと思うけどな --
2011-10-24 (月) 14:36:12
運営はそんなこと考えてないだろ。「本願寺?あぁ鉄砲使って信長と対峙した勢力だろ?鉄砲適正あげときゃおkw」みたいな感覚だろ。 --
2011-10-25 (火) 08:26:05
どれかSにするなら足軽かな?早雲弓、蓮如兵器、信虎馬ということは次のシクレは・・・ --
2011-11-01 (火) 02:07:56
一般人でも気付くレベル。まあここの運営だからねw --
2011-12-09 (金) 09:58:54
漫画版バトル・ロワイアルの川田 章吾かと思った --
2011-10-13 (木) 22:29:21
わかるわかる --
2011-12-07 (水) 21:39:42
穢土に蔓延る煩悩を祓うため、進め拙僧の機動寺院ホンガンジー!阿弥陀如来の力を借りて、今、仏罰の!真言念破ァ!という台詞がふと頭の中で再生された --
2011-11-01 (火) 02:56:02
真言念破って真空波動拳みたいなイメージ --
2011-11-01 (火) 04:06:21
どんどん松健に見えてくるのは俺だけか? --
2011-11-14 (月) 14:59:48
お主だけではない! 私には左手の数珠の珠も亀田のあられお煎餅に見えるぞ。 --
2011-11-17 (木) 01:02:24
金くじで引けたーーーーー、スキルの検証してみます --
2012-01-03 (火) 15:37:33
俺的には城島健司なんだけど --
2011-11-20 (日) 22:45:35
部隊スキルTSUEEEE --
2011-11-17 (木) 02:46:36
どれかSにするなら足軽かな?早雲弓、蓮如兵器、信虎馬ということは次のシクレは・・・ --
2011-11-01 (火) 02:07:56
顕如を一軍に入れたいけど兵法が兵法振り天を抜いてしまう・・・ --
2011-11-17 (木) 19:25:52
何の問題があるんだ・・・ --
2011-11-20 (日) 23:09:11
兵法振り天が無駄になったってことだろ --
2011-12-06 (火) 09:50:31
こいつの合成テーブル凄すぎるなw合成する気はないけど --
2011-11-24 (木) 18:46:24
これで釣りじゃないんだから驚き。まあ、シクレ極とか天レベルのレア度だからな・・・ --
2011-11-24 (木) 19:03:45
天スキルは流石に驚いた --
2012-01-01 (日) 01:04:10
よし、2枚目引いたしランク上げるかな --
2011-12-17 (土) 22:32:43
それなら売却した方がよくないかい? --
2011-12-22 (木) 21:55:12
これ2枚所持ってことは、わざわざこれを売って何か買う必要がないクラスかもしれんよ --
2011-12-22 (木) 22:26:26
合流を1発か2発だけ受けて全部隊HP落ちするように調整するときには邪魔な存在。 --
2012-01-03 (火) 11:30:21
どんな時だよ --
2012-01-22 (日) 03:14:27
金くじで引けたーーーーー、今からスキルの検証してみます --
2012-01-03 (火) 15:41:01
赤備え1000、毛利勝永、無振りと赤備え1000、本願寺蓮如、無振り(両:真言念破LV5)を50111★6を攻撃結果 --
2012-01-03 (火) 15:47:34
結果、毛利勝永、兵702、HP57、本願寺蓮如、兵702、HP62 --
2012-01-03 (火) 15:53:32
スキル効果検証結果は、やはり武将ダメージ減少のみで兵被害は同じでした…残念です --
2012-01-03 (火) 15:57:51
お疲れ様です --
2012-01-03 (火) 16:32:39
攻城の妙技は付けるには色々問題あるが、もしlv10にして使ったら半端じゃない気がする --
2012-01-21 (土) 17:23:21
顔がCoD;MW3のユーリに似てる気がしないでも無いな --
2012-01-21 (土) 20:30:03
育成プランの攻撃極、義軍〜のくだりの意味がわからん --
2012-01-27 (金) 19:04:33
謀殺と同時に発動した時って謀殺分も軽減されるのかな --
2012-01-30 (月) 19:49:57
鉄足の実指揮3100超えるのか --
2012-03-17 (土) 13:55:26
特殊スキルの注釈は不要。「スキル名の背景色が橙色なら特殊スキル」というコンセンサスはとうに出来ている。 --
2012-02-03 (金) 16:55:25
そういうコメントは不要、どこかに書いとけよ --
2012-02-03 (金) 18:50:49
いやいやこういうコメントは大事だと思う。新参が勝手に編集してぐちゃぐちゃにされると見てる側としても困る --
2012-02-06 (月) 20:30:49
いやいやこういうコメントは大事だと思う。新参が勝手に編集してぐちゃぐちゃにされると見てる側としても困る --
2012-02-06 (月) 20:30:49
あちこち編集しては同じこと書いていってる。よほどコンセンサスって言葉を使いたいらしい。 --
2012-02-03 (金) 18:59:04
おっと、上から目線 wikiの独裁者か --
2012-02-03 (金) 19:16:19
覚えたんで使いたかったんだろうなw --
2012-02-03 (金) 19:26:34
コンセンサスの使い方を誤っているのは、釣りなのだろうか。。 --
2012-03-15 (木) 12:23:41
HPが足りずにOUTする盟主加勢なんかじゃ役立つけど結局その他大勢がHP切れOUTしたら焼け石に水なんじゃね?と思うんだが・・・。 --
2012-02-06 (月) 17:29:26
どの道次の合流で吹っ飛びそうだな --
2012-02-10 (金) 14:43:01
逆にその部隊だけ残っちゃって数部隊で合流受けることになったほうが悲惨だねw --
2012-04-14 (土) 22:06:22
中途半端な髪だな。いっそのこと全部剃りなさい。 --
2012-02-19 (日) 01:05:35
顕如「と、筒井さんが言ってました!私は言ってません!」 --
2012-03-16 (金) 22:59:57
こいつのテーブルすげえな・・・まあ合成で溶かせるようなカードじゃないけども・・・ --
2012-04-04 (水) 08:46:23
本当に、これで合ってるのか?すごいぞw --
2012-04-04 (水) 09:24:47
これであってるよ 引退する時はこいつを平手さんに食わせて天スキル持ち平手作ってみたいなw --
2012-04-12 (木) 09:28:12
しかももがみんと氏康の固有スキルが第一第二だもんな。。。やっぱシクレは異質だな --
2012-04-14 (土) 22:05:08
ズバリこのスキル使えるの? もってないけど気になる --
2012-04-24 (火) 00:56:36
いっその事、初期スキル釣瓶撃ちでも良かった。よろこんで使うよ --
2012-04-26 (木) 15:17:47
10まで上げるとむっちゃ強い --
2012-07-16 (月) 14:51:56
東西戦限定で使える。 逆に、盟主戦で使うと自分の部隊だけ外れないから、鉄砲が全滅するよ;; --
2012-08-27 (月) 13:15:43
これって兵1でつっこましてもいいんだよね。数枚あれば・・・ --
2012-05-21 (月) 23:21:36
それってなんか意味あるの? --
2012-05-21 (月) 23:27:14
この人、一休さんと仲良かったらしいな。 --
わさび
?
2012-06-06 (水) 00:29:45
まじか --
2012-08-13 (月) 14:33:38
揺るがぬ心つくかな??? --
2012-08-17 (金) 10:14:48
まるで市場に出てこないが相場っていくらだろ? --
2012-06-16 (土) 17:05:37
1-4鯖だと推定で30〜50万 --
2012-06-16 (土) 17:33:36
やっぱ、高いな。3.5天クラスかぁ・・・。 --
2012-06-16 (土) 17:39:54
鉄足防衛なら義久より此方の方が(場合によっては)強いかもしれないからなぁ --
2012-06-21 (木) 14:51:10
ソロ防衛だと微妙に困る。鉄砲隊だけHP落ちしないで残ったら被害甚大になるw --
2012-06-26 (火) 21:26:36
大規模同盟盟主防衛戦で加勢すると無茶苦茶強い。東西戦の本城加勢に使うと半ばチート --
2012-06-26 (火) 20:01:52
効果あるの部隊内の4人だけっしょ?ならそんな強いってわけでもないんじゃないかね --
2012-06-30 (土) 02:02:42
使ってみればいいんじゃね? --
2012-07-10 (火) 08:40:24
数多の味方が落ちては加勢を繰り返す中、粘り強く残るんだぜ? --
2012-07-10 (火) 09:58:27
こいつが入ってる部隊だけが残ってる状態で合流くらったら被害は泣けるけどなw --
2012-07-13 (金) 00:29:05
兵が減った状態で残ってもなぁ --
2012-07-13 (金) 00:42:00
ああ、悪ぃ、東西線な。2回くらい他より残るとそれだけ美味しいぜ?五右衛門とかといると最強。 --
2012-07-13 (金) 01:50:24
こいつ持ってる人って東西戦は大抵砦・大殿まで距離2以下の陣あるだろうしこいつだけ入れなおすタイミングずれるのはなぁ・・・微妙だろ --
2012-07-16 (月) 16:26:50
ま〜上にあるように使ってみればわかるよ。実感してなんぼだしな。 --
2012-07-16 (月) 16:34:26
微妙だよ --
2012-07-16 (月) 16:41:24
部隊が落ちないのって快感だし、強さを実感できる貴重なカードだよね。ソロ防衛でも、砲防1軍が負傷落ちする中、蓮如隊が生き残ると「俺は、俺はまだ戦えるー!」とか妙に楽しいわ。 --
2012-07-16 (月) 18:04:12
持ってない人は微妙と言うだろうね。持ってる人はその強さと価値がわかるよ。 --
2012-07-16 (月) 19:37:38
東西戦専用かな。上に書かれてるけど、ソロ防御・盟主加勢には向いてないと思う。鉄砲もたせてこいつの部隊だけ残ると、最後の一滴まで搾り取られて むしろ悲惨。 --
2012-09-04 (火) 19:42:34
最近言う人いないから マツケンサンバぁ〜オレぇ〜♪ --
2012-07-27 (金) 02:16:16
なんでこいつ鉄砲使えるんだよ。。。まだ生まれてないだろw --
2012-08-09 (木) 15:38:11
有り余るお布施パワーで日本で最初に鉄砲部隊を組織化したのは顕如様では? --
2012-08-12 (日) 19:36:04
1499年に没してるのに1543年以降伝来の砲で組織できねえよw --
2012-09-15 (土) 20:02:23
東南アジア島から来てた説もあるが初期砲のひどさを考えると使えるレベルではない --
2012-09-15 (土) 20:03:19
↑2 だから、顕如と蓮如は違うっちゅうに。 --
2012-11-01 (木) 19:51:06
この人はお坊さんなのに体がガタイ --
2012-08-13 (月) 14:35:16
天正宗と一緒に同じ値段で出したらこっちのほうが高く売れたわ…排停は強いな --
2012-09-19 (水) 10:11:45
落札者が政宗もってただけだろ --
2012-10-10 (水) 16:42:28
防御武将として優秀だからね。値段が解らんので政宗との比較が適正とは思わんが。 --
2012-10-18 (木) 13:18:55
基本スロット2に置いて合成してみたい --
2012-10-19 (金) 21:14:17
顕如の相方として是非欲しい ライレンだと兵数少なくて・・・ 期間限定で復活しないかな〜 どうせ引けないけど・・・・ --
2012-10-20 (土) 17:54:08
その内、准如と教如出て、部隊スキル、『東西分裂 』とかならないかな〜。 --
2012-10-30 (火) 14:17:12
最強の禿だな。彼の右に出る禿は居ない --
2012-11-28 (水) 20:06:22
はげてないよ --
2012-11-28 (水) 22:23:39
確かにハゲじゃないのは一目瞭然だな。 --
2012-12-13 (木) 22:30:41
盟主に持ってて欲しいカードNO.1 --
2012-12-04 (火) 16:53:09
残ったが為に溶かされるという --
2012-12-05 (水) 22:04:44
兵が減った状態で残るよりもHP0で部隊解散して新しい部隊を補充した方が良さそうだね。 --
2012-12-05 (水) 23:26:53
加勢する人が使うより攻撃受けてる人が兵士補充しながら使うのが一番正しい使い方だと思う --
2012-12-19 (水) 04:55:54
新政宗、秀吉、顕如と組ませたいな --
2012-12-13 (木) 12:30:02
顕如さん欲しいなーと思ってたらこっちが出たでござるの巻 --
2012-12-16 (日) 01:14:17
同じく出たでござる。御仏でこの実指揮とは・・・ありがたやありがたや(T人T) --
2012-12-16 (日) 19:57:27
こいつ攻撃で使ってる奴おらん? 使いかってがどうか知りたい 兵数厳しいかねえ --
2012-12-28 (金) 18:14:35
馬Cなとこと御仏が強すぎて攻撃は躊躇う。それにダメ軽減すんなら攻撃UPしてくてた方がいい。 --
2012-12-28 (金) 18:21:12
こんな速さでレスつくとはおもわなんだ まー確かに攻撃スキルのが結果的にHP減少軽減になるわな、サンクス --
2012-12-28 (金) 18:22:54
価値薄れてきたね 結局砲防だし 他に良いのが出てきたから --
2013-01-12 (土) 07:36:04
これ攻防に振る人なんかいるんですか? --
2013-01-14 (月) 11:27:54
攻防に振るってなんぞ?バランス振りの事か? --
2013-01-29 (火) 10:14:37
五右衛門、顕如、蓮如、果心居士あたりで部隊組んでみたいなぁ。すごく便利そう --
2013-01-15 (火) 12:46:24
確かに便利そうだけど全部GETが難しい。 --
2013-01-27 (日) 08:18:50
自力で、となると100万円単位のリアルマネーが必要だな。顕如だけ白でも出るけど…。 --
2013-01-29 (火) 10:14:05
ほぼその構成で東西戦の砦加勢に使ったけど他が負傷で落ちても最後まで残るよ。 --
2013-02-06 (水) 09:53:09
天もビックリの豪華な合成テーブルだが、入手しても溶かす勇気が出るか…。 --
2013-02-16 (土) 10:38:48
s2でレア度落ちるんかいw --
2013-02-24 (日) 20:46:18
気持ち悪い文面禁止 --
2013-02-25 (月) 06:02:47
なにこれ。気持ち悪い --
2013-02-27 (水) 20:21:43
直した --
2013-02-27 (水) 20:51:26
なんで、こんなわかりにくい解説なんだ? --
2013-03-01 (金) 20:07:30
なんで、こんなわかりにくい解説なんだ? --
2013-03-01 (金) 20:07:31
これは酷い --
2013-03-01 (金) 20:12:21
丁寧すぎるのも考え物だな --
2013-03-01 (金) 20:40:55
なにがいいたいかわからない --
2013-03-01 (金) 23:15:19
どーせもってないでしょ --
2013-03-01 (金) 23:23:54
過去の廃停武将にこんなに解説する意味はないでしょ --
2013-03-01 (金) 23:51:08
そもそも解説が解説になっていればいいけどね。日本語ができる人で書いて欲しい --
2013-03-02 (土) 00:09:05
これは酷い --
2013-03-02 (土) 00:10:44
何だこの言葉が足りない人が書いた説明文。 --
2013-03-14 (木) 11:17:49
短文過ぎて訳わからんな。やはり説明程度はしっかり欲しい。 --
2013-03-15 (金) 12:54:53
気持ち悪い文面禁止。 --
2013-04-13 (土) 22:52:19
元に直したけど、きっとChanaの人かな? --
2013-04-13 (土) 23:44:34
翻訳ソフト使ってるんじゃない? --
2013-04-14 (日) 09:06:05
Chanaってなに? 2ch用語か? --
2013-04-17 (水) 06:54:52
説明文をスリムに纏めておきました。 --
2013-04-14 (日) 14:20:25
説明になっていなかったので直しておきました。 --
2013-04-17 (水) 23:11:59
こっそり気持ち悪いのも復活すんなよ --
2013-04-17 (水) 23:07:16
自治自治♪ --
2013-04-18 (木) 00:56:55
短文・単語厨の自治荒らしだな --
2013-04-17 (水) 23:07:16
すげぇな・・・コメントもいじってやがる --
2013-04-21 (日) 18:01:16
なんだ、コメを削除しまくってた人はここの気持ち悪い住人と同じなのね --
2013-04-21 (日) 18:07:04
悪くないニダ<`ω´> --
2013-04-21 (日) 20:38:53
「隈なく享ける」とか普通の日本語では使わないワナ。翻訳ソフト乙 --
2013-04-21 (日) 18:03:59
仕様変更でこれだけHP回復速度が早くなると蓮如はオワコンだね 売り時を間違えたかも --
2013-05-21 (火) 18:23:30
オワコンではないけど価値は落ちたよな --
2013-05-22 (水) 03:56:26
ほぼ結城秀康に「御仏の慈悲」が付いただけの存在になってしまったのか・・欲しかったんだけどなぁ。 --
2013-05-22 (水) 05:17:53
鉄足適正sss可に顕如とのお手軽部隊スキルでオワコンでもない。盟主で五右衛門持ちならまだまだオンリーワン --
2013-05-22 (水) 05:35:13