A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2018-01-10 (水) 22:05:52)表示変換
1 (2017-12-30 (土) 10:10:33)表示変換
2 (2017-08-13 (日) 15:06:31)表示変換
3 (2017-05-05 (金) 13:04:12)表示変換
4 (2017-05-05 (金) 01:01:25)表示変換
5 (2015-10-25 (日) 16:00:01)表示変換
6 (2015-08-04 (火) 15:52:32)表示変換
7 (2015-07-17 (金) 12:01:55)表示変換
8 (2015-05-08 (金) 16:37:45)表示変換
9 (2015-04-26 (日) 19:55:52)表示変換
10 (2015-01-17 (土) 17:56:35)表示変換
11 (2015-01-05 (月) 09:39:33)表示変換
12 (2014-12-26 (金) 18:06:35)表示変換
13 (2014-12-22 (月) 00:04:11)表示変換
14 (2014-12-21 (日) 20:14:17)表示変換
15 (2014-12-21 (日) 18:53:47)表示変換
16 (2014-12-20 (土) 08:31:29)表示変換
17 (2014-12-11 (木) 15:41:28)表示変換
18 (2014-12-11 (木) 08:17:49)表示変換
19 (2014-12-07 (日) 23:47:46)表示変換
20 (2014-12-07 (日) 15:58:10)表示変換
21 (2014-12-06 (土) 10:14:45)表示変換
22 (2014-12-01 (月) 01:17:31)表示変換
23 (2014-11-29 (土) 17:37:37)表示変換
24 (2014-11-24 (月) 23:20:26)表示変換
25 (2014-10-16 (木) 22:16:02)表示変換
26 (2014-10-15 (水) 20:28:25)表示変換
27 (2014-10-13 (月) 20:14:43)表示変換
28 (2014-10-07 (火) 16:34:55)表示変換
29 (2014-10-07 (火) 13:46:26)表示変換
30 (2014-10-05 (日) 20:58:53)表示変換
31 (2014-10-05 (日) 12:51:03)表示変換
32 (2014-10-04 (土) 01:39:34)表示変換
33 (2014-10-01 (水) 16:30:00)表示変換
34 (2014-10-01 (水) 13:09:24)表示変換
35 (2014-10-01 (水) 11:33:59)表示変換
36 (2014-09-28 (日) 10:11:57)表示変換
37 (2014-09-28 (日) 09:09:06)表示変換
38 (2014-09-28 (日) 05:47:01)表示変換
39 (2014-09-27 (土) 11:34:13)表示変換
40 (2014-09-26 (金) 19:36:16)表示変換
41 (2014-09-26 (金) 16:49:55)表示変換
42 (2014-09-25 (木) 14:26:09)表示変換
43 (2014-09-24 (水) 21:24:30)表示変換
44 (2014-09-24 (水) 20:00:25)表示変換
45 (2014-09-17 (水) 15:12:57)表示変換
46 (2014-08-29 (金) 15:31:24)表示変換
47 (2014-08-24 (日) 18:08:52)表示変換
48 (2014-08-23 (土) 09:27:24)表示変換
49 (2014-08-21 (木) 12:37:51)表示変換
50 (2014-08-20 (水) 09:17:54)表示変換
51 (2014-08-20 (水) 07:51:27)表示変換
52 (2014-08-17 (日) 13:46:37)表示変換
53 (2014-08-14 (木) 13:52:19)表示変換
54 (2014-08-14 (木) 10:29:39)表示変換
55 (2014-08-07 (木) 01:17:17)表示変換
56 (2014-07-29 (火) 14:38:33)表示変換
57 (2014-07-21 (月) 02:58:21)表示変換
58 (2014-06-30 (月) 07:23:36)表示変換
59 (2014-06-23 (月) 18:18:16)表示変換
60 (2014-06-23 (月) 16:14:16)表示変換
61 (2014-06-22 (日) 12:07:20)表示変換
62 (2014-06-20 (金) 19:11:43)表示変換
63 (2014-06-20 (金) 18:02:26)表示変換
64 (2014-06-20 (金) 16:22:15)表示変換
65 (2014-06-20 (金) 11:59:21)表示変換
66 (2014-06-20 (金) 08:09:51)表示変換
67 (2014-06-15 (日) 22:53:33)表示変換
68 (2014-06-11 (水) 21:37:12)表示変換
69 (2014-06-08 (日) 13:25:10)表示変換
70 (2014-06-07 (土) 18:40:29)表示変換
71 (2014-06-04 (水) 22:40:36)表示変換
72 (2014-06-04 (水) 01:36:13)表示変換
73 (2014-05-28 (水) 15:19:55)表示変換
74 (2014-05-28 (水) 14:14:05)表示変換
75 (2014-05-25 (日) 06:44:14)表示変換
76 (2014-05-21 (水) 11:49:45)表示変換
77 (2014-05-21 (水) 09:22:47)表示変換
78 (2014-05-13 (火) 11:12:02)表示変換
79 (2014-05-10 (土) 23:09:10)表示変換
80 (2014-05-06 (火) 16:51:47)表示変換
81 (2014-05-05 (月) 09:27:32)表示変換
82 (2014-05-05 (月) 08:18:56)表示変換
83 (2014-04-22 (火) 07:12:25)表示変換
84 (2014-04-21 (月) 23:32:40)表示変換
85 (2014-04-17 (木) 14:27:05)表示変換
86 (2014-04-17 (木) 12:51:26)表示変換
87 (2014-04-09 (水) 21:35:40)表示変換
88 (2014-04-09 (水) 20:11:40)表示変換
89 (2014-04-09 (水) 14:12:12)表示変換
90 (2014-04-05 (土) 10:37:57)表示変換
91 (2014-03-30 (日) 04:36:28)表示変換
92 (2014-03-29 (土) 10:53:32)表示変換
93 (2014-03-27 (木) 11:26:54)表示変換
94 (2014-03-26 (水) 08:43:14)表示変換
95 (2014-03-25 (火) 21:54:25)表示変換
96 (2014-03-25 (火) 20:46:39)表示変換
97 (2014-03-24 (月) 14:46:38)表示変換
98 (2014-03-24 (月) 13:41:46)表示変換
99 (2014-03-18 (火) 22:28:00)表示変換
100 (2014-03-12 (水) 19:15:18)表示変換
101 (2014-03-12 (水) 16:34:09)表示変換
102 (2014-03-12 (水) 10:33:47)表示変換
103 (2014-03-12 (水) 08:38:34)表示変換
104 (2014-03-10 (月) 19:14:26)表示変換
105 (2014-03-10 (月) 01:22:30)表示変換
106 (2014-03-07 (金) 16:55:38)表示変換
107 (2014-03-05 (水) 14:56:14)表示変換
108 (2014-03-04 (火) 23:16:12)表示変換
109 (2014-02-23 (日) 12:55:57)表示変換
110 (2014-02-23 (日) 02:28:17)表示変換
111 (2014-02-20 (木) 11:46:02)表示変換
112 (2014-02-20 (木) 10:27:34)表示変換
113 (2014-02-16 (日) 19:24:35)表示変換
114 (2014-02-12 (水) 00:21:18)表示変換
115 (2014-02-11 (火) 02:41:43)表示変換
116 (2014-02-07 (金) 01:17:12)表示変換
117 (2014-02-07 (金) 00:15:37)表示変換
118 (2014-02-06 (木) 22:06:40)表示変換
119 (2014-02-06 (木) 20:36:05)表示変換
120 (2014-02-04 (火) 23:23:22)表示変換

BushoCard/2098母里太兵衛

  • 剣豪だと成長値が微妙、将でも兵数が終わってる これでスキルただの槍とかじゃないだろうな... 好きな武将だし手に入れたかったけどう使えばいいかわからんな・・・ -- 2014-01-10 (金) 08:02:35
    • HP回復速度が速い上に兵数の増える剣豪だと思えばいい。数値に間違いがなければ、特慶次みたいな感じでしょ。 -- 2014-01-10 (金) 08:12:48
    • 割りきれればいいけど、剣豪防御扱いだな。 -- 2014-01-10 (金) 08:53:51
    • なるほどそういう扱いか、☆5Lv20まで出来れば攻撃が22490までなるし十分使えそうかも?    -- 2014-01-10 (金) 09:03:52
      • 追記 解説ありがとう&数値は暗算だから間違ってたらごめんね -- 2014-01-10 (金) 09:04:54
    • 3033の前田慶次を兵数増やして攻撃性能下げたスペックか。この将攻の伸びで攻撃剣豪として使うのは剣聖でも付かない限りやめた方がいいレベルだけど防御剣豪として育成したら脅威。噂通り剣豪ではなく将だとしたら吹っ飛ばされても1時間20分ほどで回復だからな。 -- 2014-01-10 (金) 09:42:18
    • 大ふへんものよりは使えるスキルだと思うし、普通の攻撃でも出番がありそうだね。 -- 2014-01-10 (金) 09:48:21
      • そのへんはもう「スキルの性能次第」に尽きるな。 -- 2014-01-10 (金) 10:01:24
      • なんか大ふへん者とほとんど同じようなスキルっぽいぞ。 -- 2014-01-10 (金) 19:11:57
  • 巌流島の前に出せばよかったのにな。将扱いだったら全部当たりになる -- 2014-01-10 (金) 11:15:37
  • ところが大方の予想を裏切ってこのスペックのゴミ極剣豪だったりするのがIXA運営の平常運転だが、どうかな。 -- 2014-01-10 (金) 11:18:47
  • 剣豪で頼む -- 2014-01-10 (金) 11:32:43
    • 天上で出て引退者を出す剣豪はYさん専任だ。空き席はねえ。 -- 2014-01-10 (金) 11:36:01
    • 槍撃○○って不吉な名前だな -- 2014-01-10 (金) 15:26:03
      • 不吉な名前ワロチ -- 2014-01-11 (土) 09:24:32
  • いままで部隊防御スキルを持つ防御剣豪はいた(小次郎、北畠具教、真壁etc.)けど、部隊攻撃スキルを持つ攻撃剣豪はいなかった(義兵進軍の名前違いはいたが)から、初の将攻じゃなく部隊攻撃スキルを持つ剣豪にするんじゃないの?まああと数時間で真相判明するけど。 -- 2014-01-10 (金) 12:22:39
    • そうした場合統率とスキル名的に槍オンリー確定じゃん・・・ -- 2014-01-10 (金) 15:36:23
    • 母里太兵衛じゃなかったけどシークレットの水野勝成がその予想アタリだったな。 -- 2014-01-11 (土) 09:25:13
  • 最近、変なスキルいろいろ出してるし・・・速度ダウン将攻アップとか、剣豪のスキル発動率上昇とか来るのかねぇ・・・ -- 2014-01-10 (金) 13:12:44
  • 剣豪ではなく将で確定だな。つまり3033の慶次と同じタイプ。このステの伸びだと攻で使うのは剣聖でも追加しないと厳しいので、あっという間に復活するゾンビ防御剣豪として使うのがいいと思う。スキルも大ふへん者と似たあってないようなスキルっぽいぞ。 -- 2014-01-10 (金) 19:14:45
    • 防御剣豪はコストが低いから良いのであって、2,5コストでこの成長値なら、1コストと1,5コストの防御スキル持ちを組み込んだ方がいいんじゃないかねぇ -- 2014-01-10 (金) 19:20:23
      • コストとか考えてるなら印象で語らず計算しろよ。防御のコスト1あたりの伸び16だからかなり優秀な部類だぞ。これ以上コストあたりの防御が伸びるのは排停の特小太郎と茶々くらい。コスト1.5で伸び19でもコスト1あたり12.6に過ぎず太兵衛以下だ。 -- 2014-01-10 (金) 19:57:09
      • 見るからに計算してない発言だな。お恥ずかしいね。 -- 2014-01-10 (金) 20:00:21
      • 防御スキル持ちって言ってるんだからそっちの方が強いんじゃないの? -- 2014-01-10 (金) 20:29:50
      • まぁ、そうなるわな。最大4人の防御力が上がるわけなんだから。 -- 2014-01-10 (金) 20:32:56
      • 兵1防御は武将1人とか1部隊で守るわけじゃねえんだからこれだけ伸びがよければ防御転用は大ありだよ。逆にこの伸びで攻撃剣豪は空き地殴りとか村焼き程度で、詰まってるとこに斬り込んだらアウトだろ。 -- 2014-01-10 (金) 22:59:15
      • 下手な防御スキル持ちより守乃型と宝蔵院流付けたこいつのが上だろ。将スキルの特性も考えような。 -- 2014-01-11 (土) 01:06:56
      • ここの人達は水野勝成も防御振り推奨なんかね?コスト3で成長40やからあかん? -- 2014-01-11 (土) 02:21:00
      • 将スキルの特性って?もしかして普通のスキルは将防にかからないとか思ってるんか? -- 2014-01-11 (土) 02:44:53
      • だから兵1防御はコストあたりの防御がどんだけ伸びるかで考えるんだって。あとは自分で計算しろ。>水野は防振り推奨かどうか -- 2014-01-11 (土) 08:28:04
      • 回復が早い剣豪って意見が頭から抜けてないか? -- 2014-01-11 (土) 10:57:54
      • なるほど、コストに比べて伸びの低い極足利、柳生息子、特幽斎辺りを防御で使ってる人はただの道楽ってことやね。 -- 2014-01-11 (土) 12:19:50
      • じっさいコストあたりの伸びがいい順に武将揃えて全員に柳生新陰流と宝蔵院流付けるのが兵1防御の最終形態。そこまでやり出したらもう病気に近いがな。 -- 2014-01-11 (土) 12:57:38
      • 将スキルの特性は兵種が関係しないってことね -- 2014-01-11 (土) 14:08:55
    • ステフリミスっても戻せるカードあるから安心しろ -- 2014-01-11 (土) 00:43:28
  • 枚数の穴埋めに防御剣豪かな。でもコスト比で真壁と同じくらいちゃうか -- 2014-01-10 (金) 19:35:59
    • 防御剣豪として見た場合、真壁はコスト1あたりの伸び12.5で太兵衛の方がはっきり上。太兵衛は茶々(17)と比較できるレベル。 -- 2014-01-10 (金) 20:08:00
  • http://gyazo.com/1911c4e4d5d9c473244bd03e1bf7443a 大ふへんよりいい… -- 2014-01-10 (金) 19:53:41
    • そんな数字はみんなもう見てる。LV10にしてから出直してこい。 -- 2014-01-10 (金) 19:57:57
    • ドヤ顔でわざわざ貼らんでも、誰でもカードアルバムでそんなもの見られるw -- 2014-01-11 (土) 11:36:58
  • 義兵電光つけて序盤の村焼きと所領取りがお仕事だろうな -- 2014-01-10 (金) 20:17:38
    • そうか? -- 2014-01-11 (土) 01:52:38
  • この手のカードが20枚くらいあれば最強 -- 2014-01-10 (金) 20:19:27
  • 好みの問題だけど、「ランク5まで上げるのが前提の、基本防御専」は、普通の人にはハードル高いかも。 -- 2014-01-11 (土) 01:52:17
    • どっちかというと剣豪育てるのは一般人でもできる。全員破軍星みたいな部隊つくる方がよっぽどムリ。 -- 2014-01-11 (土) 09:28:22
  • 回復が早いメリットは頻発にせめられない防御だといまいち -- 2014-01-11 (土) 09:36:13
  • こう言った面白みのあるカードをどんどん出して欲しい。最近のカードは無難な物が増えてるし -- 2014-01-11 (土) 14:56:32
    • まったくだな。ちょっと違うだけの武将追加ばっかり続いたら飽きるわ。 -- 2014-01-11 (土) 17:40:53
      • 運営「そうだろうと思って序で器防出したら盛大に叩かれてワロタwユーザーわがまま過ぎwww」 -- 2014-01-12 (日) 01:04:34
      • ↑焙烙を素直に「器」兵科にしておけば・器功器防に少しは価値が出たものを・・・現行ユーザーに配慮した結果兵科自体がほぼ無意味w -- 2014-01-12 (日) 07:20:41
      • 器防ってなんに使うんだよwww -- 2014-01-12 (日) 14:54:46
  • シークレットの水野勝成のスキルがLV10まで既に埋まったのにコイツはLV5すら分かってないとはどういう事だ?誰もひいてねえのか? -- 2014-01-11 (土) 15:41:36
    • 上げるモチベーションが段違いだろw出品されてるのもレベル1だわ。 -- 2014-01-11 (土) 16:28:43
      • いやいやいやいや。四風賢鳳をLV10にしちゃう勇者がいるのがIXAだぜ? -- 2014-01-11 (土) 17:39:37
  • 出品のLV5で5%-25%は確認 -- 2014-01-11 (土) 20:09:25
    • Lv6 6%-27%も確認 9-16の出品 -- 2014-01-12 (日) 16:12:39
  • 推奨になってる攻撃剣豪で槍上げは罠じゃない?回転率が売りなんだから所領取り用にSSSにする必要があるというより、弓上げで実戦運用可能なほうがよくないか -- 2014-01-11 (土) 21:51:05
    • 正直任意でいいんだと思うよ。上級で何を使うかを考える感じで -- 2014-01-12 (日) 00:29:42
      • 剣豪は中級兵運用が基本だ。 -- 2014-01-12 (日) 08:57:34
      • わざわざ中級生産しないよ -- 2014-01-12 (日) 19:11:41
      • 生産しないよ。合戦クエストで貰える分で十分だからな。 -- 2014-01-12 (日) 22:51:24
    • ゲス思考では、こんな推奨を真に受けて槍上げしてくれる思考停止が多数派のうちはまだまだ喰える。 -- 2014-01-12 (日) 09:17:37
    • 剣豪の適正なに上げるかって用途によって違うからこれっていうのない。一番あかんぼい馬上げなしかっていうとそうでもない -- 2014-01-12 (日) 20:48:18
  • A槍撃修羅 B槍陣の極み C天槍の神技 -- 2014-01-12 (日) 01:01:48
  • うわ、将とかメッチャ良いな。。 -- 2014-01-12 (日) 20:41:35
  • 今、炎から出たどうしよう。どのくらいで売れるだろう -- 2014-01-13 (月) 00:20:25
    • 面白い存在だけど性能が中途半端なので目新しさで飛びつく人間が一巡したらきついぞ。 -- 2014-01-16 (木) 14:54:06
  • 前田(特)、水野、こいつに、剣豪1人でゾンビ部隊を作れるんで、レベル上げとか凄い事になりそうだね。 -- 2014-01-13 (月) 00:59:26
    • 何十万もする武将を入手できればねw -- 2014-01-13 (月) 01:13:48
  • 極なのに特前田の劣化版というのが悲しいな -- 2014-01-13 (月) 19:49:09
    • こっちの方が兵数多いんだから最大攻撃力上だろ。 -- 2014-01-13 (月) 19:56:57
      • 剣豪として使う場合は満載とかしないだろ。 -- 2014-01-15 (水) 17:36:30
    • 他の武将の方が上。よって中途半端すぎる。 -- 2014-01-14 (火) 09:49:00
  • 防御振り推奨しかないけど、攻撃振りはなしなん?確かに成長値は残念だけど。 -- 2014-01-14 (火) 03:48:26
    • 犠牲を払ってカンストまで育てても従前の極剣豪の★★★★LV20にも劣るんだぞ?実戦投入を考えると攻振りはハンデきついぞ。期初の城主レベルアップ用と割り切るならいいけどな。 -- 2014-01-15 (水) 17:44:59
      • 回復はどうなん?実戦なら何回も使えるメリットも高い気もするが。上剣豪なら複数あるのも普通だろし組む機会多そう。 -- 2014-01-16 (木) 10:38:14
      • 将来、将剣豪が4枚揃えば評価も変わるのでは?現状でも育成に便利そうではある。 -- 2014-01-16 (木) 12:59:01
      • 確かに来月に姫将剣豪が出たりあるかもな。今回イベントで配ったり、剣豪の話題が多い。バレンタイン絡むからな。 -- 2014-01-16 (木) 18:35:26
      • 3033の慶次は間違いでしたで終わらせる気は無いってのが母里太兵衛と水野勝成の追加ではっきりしたんだから、我慢して母里を攻撃振り育成しても育成が終わる前にもっとマシなのが追加される可能性が低くないぞ。育成はしてもいいけど振りを決めるのは早計。 -- 2014-01-19 (日) 12:11:46
  • 攻撃振り推奨消して防御推奨だけに書き換えるとかちょっとどうなの。防御の方がポテンシャル高いのに気付いたのはわかったけど攻撃でも -- 2014-01-14 (火) 06:16:36
    • いろいろやってみたらいずれ分かるけど、4人の将攻値とスキルで勝負する剣豪攻撃において将攻の伸びが上剣豪にも劣るのはものすごいハンデ。卜伝や丸目にも劣る剣豪で攻撃するのか?って話だ。期初の城主レベル上げの空き地殴り用として割り切るならかなり使える子だけどな。 -- 2014-01-17 (金) 10:55:05
      • 将だから陣張りにせよ将剣豪x3+剣豪での凸にせよ使い勝手は攻撃振に分がある。にしても攻撃振り推奨消して防御振りのみにするとか偏屈なやつがいるもんだ -- 2014-01-17 (金) 19:38:20
  • 攻撃防御ともに中途半端。好きなように使え -- 2014-01-14 (火) 06:46:12
  • S1 甲駿の誓い でした。 -- 2014-01-16 (木) 18:17:15
    • 槍スキルで揃ってるのかwS2は姫鬼かな? -- 2014-01-16 (木) 18:30:08
    • とするとコイツが一番活きる用途とは「甲駿の誓い素材」じゃね!?(;^ω^) -- 2014-01-17 (金) 10:47:12
  • 天上から降臨 どう使うかクッソ悩むな・・・ -- 2014-01-16 (木) 18:28:13
    • 陣防御に最適な一枚。 -- 2014-01-16 (木) 19:05:37
      • 確かにそれがマシな使い方かもしれないけど、無課金で数少ない極を陣防御だけに使うのもなぁって 防剣豪揃えられればいいんだろうけどそんな余裕もないっていう... -- 2014-01-16 (木) 19:14:44
      • 鯖次第だけど、売る→満足な極を買う位は出来るだろうね。天上からなら期末かもしれないが、来期の初めが狙い目。 -- 2014-01-17 (金) 05:11:44
    • とりあえず部隊スキルなど何かに絡む要素は有りだから、何も振らずに育成がいいかもな。 -- 2014-01-16 (木) 19:23:34
    • 今のうちに売るのがよいかと -- 2014-01-16 (木) 22:30:44
      • 炎からなら当たりだけど、天上からならがっかり枠だろうな・・ -- 2014-01-16 (木) 22:41:08
      • がっかりはないと思う。ほとんどの極がこれより下。 -- 2014-01-16 (木) 22:58:35
      • これでがっかりとか、本多トミーひいたら自殺もんだぞ。 -- 2014-01-19 (日) 13:43:12
    • 攻振り☆5Lv20で、弓上げ 指揮2180 長弓兵1/兵満載 母里27003/59688 義輝だと32109/67914  そこそこ差があるけど回復考えたら全然アリな気もするんだけど、どう思う? -- 2014-01-17 (金) 16:42:25
      • ↑ごめん数値ちょっと違ってた 母里27006/64428 義輝32109/67914 だった -- 2014-01-17 (金) 16:51:52
      • 何回も書き込むな。ちょっともちつけよ(;^ω^)肝心の件だが「返り討ちにあってブッ飛ぶ攻撃を繰り返せば良い」と思うならありだろ。 -- 2014-01-17 (金) 17:41:08
      • 別の高火力剣豪を使ったところで部隊としての出力差は1.〜倍程度にしかならないんだから、こいつでブッ飛ぶなら他の剣豪でも結果は同じじゃね? -- 2014-01-21 (火) 01:36:30
      • そんなこと言い出したら、こいつでぶっ飛ぶなら普通の攻撃武将で攻撃しても結果は同じやでw母里太兵衛を使う必要性自体薄れてしまう -- 2014-01-21 (火) 02:11:22
      • カンスト極剣豪に剣聖つけた部隊とか持ってる奴なんだろ。そーゆー奴からしたらこいつは剣豪に入らない。 -- 2014-01-22 (水) 08:51:40
  • ねぇ、ママ〜。何で母里太兵衛さんは兵を一人しか乗せてもらえないの?何だか可哀相。。 -- 2014-01-17 (金) 17:57:18
  • 特の前田慶次か極のスキル優秀だから組ませてなんちゃって剣豪部隊もできるな -- 2014-01-17 (金) 20:15:03
  • 攻撃に振っちゃったけど微妙・・・ 防御に振り直したい -- 2014-01-18 (土) 05:44:22
  • 成長値ひくいけど剣豪軍師ってのはありでは? -- 2014-01-18 (土) 08:39:02
    • 中途半端な攻防ならいっそという考えです^^; -- 2014-01-18 (土) 08:39:54
    • なしw -- 2014-01-18 (土) 08:52:42
    • 梅軒使ってやれよ -- 2014-01-18 (土) 08:56:57
    • そんなモンがありならクソ梅軒がとっくの昔に光輝いとるわ。 -- 2014-01-18 (土) 09:09:06
    • そんな使い方なら他の2.5武将でいいだろw -- 2014-01-18 (土) 16:40:49
    • 今年一番和んだコメントだわw -- 2014-01-18 (土) 16:53:07
      • 今年まだ始まったばっかりだろw -- 2014-01-18 (土) 17:22:06
    • 確かにですね さっそくのコメありがとうございました -- 2014-01-18 (土) 21:44:06
  • 率直に言えば運営の調整の仕方がおかしい気がする。スキル発動の低さ、攻撃成長の低さ、指揮兵数の半端さ、3ヶ所もマイナス入れる必要あるのかな?(統制が低い方がよっぽどマシ) -- 2014-01-23 (木) 12:23:11
    • 劣化特前田だけど、回復は早いからMAXまで上げれれば序盤のレベルアップや削り用だけなら十分かも。 -- 2014-01-25 (土) 09:10:06
    • 攻防どちらにせよ、このカードを使うメリットは資源の省エネ効果だから、銀クジから大量に排出してる☆3(20)新免でまかなえるんですよ。HPが1時間ちょっとで回復するにせよ、ソロで盟主城落とす場合など30分とかで相手負傷まで持っていきたいから、このゲームの檜舞台には連れて行ってやれないんだなっていう。。 -- 2014-01-26 (日) 09:49:55
  • S2は剣聖でした -- 2014-01-24 (金) 11:01:06
    • 本当だとしたら攻撃が伸びないだけに余計悲しいな。 -- 2014-01-25 (土) 17:30:34
      • 皆使えないと思って価値を下げてくれれば剣聖移植用カードにできるから、それはそれで -- 2014-01-27 (月) 07:15:04
      • それすげ〜強運の持ち主でない限り新左近さんらから合成した方が安いぞ。 -- 2014-01-29 (水) 23:10:07
  • 巌流島使ったら燕返し付いたw兵数伸びるし防振りで槍砲防陣付けてみたら使い易いかな? -- 2014-01-31 (金) 17:17:40
    • 通常部隊組み込みなら槍砲方陣あたり。超強力ゾンビ防御剣豪なら柳生新陰流だな。 -- 2014-02-03 (月) 00:06:08
  • ★3まで上げたけど今だ身振り、皆 -- 2014-02-02 (日) 07:41:44
    • 皆どの様に使ってるんだろ、やっぱ追加スキル次第かな? -- 2014-02-02 (日) 07:42:49
      • こいつで攻撃剣豪やるには剣聖くらいついてないと空き地殴り専門家にしかならんしな。空き地殴り専門家としては回復力的に優秀だけど。 -- 2014-02-03 (月) 10:15:37
  • 前田慶次も発動率悪いし4武将目は思い切って軍師がいいかもな 将剣豪負傷回復のタイミングと同じだし -- 2014-02-03 (月) 13:27:43
  • 兵数、コスト比最悪で防御にも使えねえ 回復早い陣張り要員しか道なし -- 2014-02-03 (月) 19:04:32
  • 慶次と比較したらダメだぞ。蘭丸と比べると極っぽいだろ? -- 2014-02-03 (月) 20:14:14
    • 蘭丸 コスト2兵数1820 母里 コスト2,5兵数1680か。確かに蘭丸と比べた方がいいねw -- 2014-02-03 (月) 20:31:28
      • というか攻防の伸びの話じゃないかな。 -- 2014-02-04 (火) 23:23:22
    • ☆5(20)勝家12,360、慶次12,350、蘭丸12,400、勝成26,100、太兵衛22,490、攻撃MAXね。 -- 2014-02-07 (金) 01:17:12
      • 昔の剣豪みたいに普通の武将よりHP回復が速い仕様だったら、このスペックで納得してた。(特の蘭丸って、今でもHP回復速いのかな?) -- 2014-02-07 (金) 01:20:32
  • 槍撃日本号LV10 確率:+10% / 対象 将 将攻:35%上昇 -- 2014-02-06 (木) 20:36:05
    • スキル弱い。やっぱ防御かな -- 2014-02-06 (木) 22:06:40
    • こんだけ発動率抑えるならせめて10/50くらいあってもいいのにな・・・ -- 2014-02-07 (金) 00:15:37
  • この調子で剣豪性武将増えてきて、一部隊揃えられるなら有用性は高い。 -- [[ ]] 2014-02-07 (金) 01:13:53
  • 兵つくれるようになると、いらない子 -- 2014-02-11 (火) 02:41:43
    • 防振りで育てて、陣に兵500とかで凸ってきたのを被害ゼロで血祭りにあげるカードとしてはすごい使える奴だよw 剣豪と違ってすぐ再登板効くし。 -- 2014-02-23 (日) 13:01:50
  • まだ☆2だけど4くらいまで上げれば使える子になると信じてる・・・ てかそうでもしないと天上で引いてしまった事実に耐えられん -- 2014-02-12 (水) 00:21:18
    • 気持ちはわかるが、どの武将も☆4まで育てれば十分使えるなんだよなぁ・・・ -- 2014-02-12 (水) 00:51:54
      • じゃあ、問題ないって事じゃんw -- 2014-02-20 (木) 10:27:34
      • ランクアップの生贄に使えるから問題ない -- 2014-02-20 (木) 11:46:02
  • 相場ってどのくらいなの? -- 2014-02-16 (日) 19:24:35
    • 大して高くないよ。はっきり言って一番の価値がS1だからな。 -- 2014-02-23 (日) 12:55:57
  • 攻スキル持ちのくせに成長率がゴミとか、どうすればいいんですかね…。いまだ無振りのままw -- 2014-02-23 (日) 02:28:17
    • 槍隊円陣をつけておいて、上清水の同一で槍陣の極み合成に成功したのをぶつける。柳生新陰流がついたら防御転用(ステの伸び的にこっちが本来の用途)で、義兵がついたら円陣削って剣豪スキル付けて期初の空き地殴り用にすればいい。3033の慶次と一緒で初期スキルはないものと考えた方が正解。 -- 2014-02-23 (日) 12:57:31
  • 1-8鯖 こいつランク5でレベル20まで上げた。ステータスとかいじってない。10出品したらいくらになりますか? -- 2014-03-04 (火) 23:16:12
    • ixa3年もやってるならここで相場聞くことの無意味さくらい分かるだろうに... -- 2014-03-04 (火) 23:39:33
    • むしろ低いだろうね★★★★LV20で止めとけば★★★★★ランクアップ素材としての価値があったけど。 -- 2014-03-18 (火) 22:28:00
      • ★5の20なら★4の20同様素材に出来るから問題ない -- 2014-03-24 (月) 14:46:38
      • ★★★★★LV20にした対価に見合う価値はつかないだろ。どう考えても★★★★LV20を2枚売った方が高いわ。 -- 2014-04-17 (木) 14:28:42
      • 来期から限界突破くるから★5の20は高くなるだろうね・・・もう少し待ち -- 2014-05-05 (月) 08:18:56
  • 6-19鯖 こいつに甲駿の誓いが付いたのある。10出品したらいくらになりますか? -- 2014-03-05 (水) 14:56:14
    • ぶっちゃけこいつにつけてもあまり美味しくないんだよねー -- 2014-03-07 (金) 16:55:38
    • てかこいつにわざわざ修羅or極み付けてまでS1出す価値あったのか? -- 2014-03-07 (金) 17:27:52
    • 修羅極みつけなくてもS1出せるんだよ -- 2014-03-12 (水) 08:38:34
      • あぁ、合わせで出したのね。 失念してた -- 2014-03-12 (水) 19:15:18
    • 6-19鯖なんて無いぞw -- 2014-03-24 (月) 13:41:46
  • それにしてもクソみたいなスキルだな。なんで将防にしなかったのかね? -- 2014-03-10 (月) 01:22:30
    • 将攻が伸びない、初期スキルがクソ、と2重のハンデを背負わされてるよな。やぱり将剣豪出すのには慎重になったんじゃないの? -- 2014-03-18 (火) 22:29:58
  • さて、実際使ってる人どうな感じよ?回復だけ早い弱い剣豪ってのは? -- 2014-03-10 (月) 01:39:20
    • よ、弱くないもん。★5までいけば★4卜伝より少しだけ強くなるもん。 -- 2014-03-10 (月) 01:47:18
  • S2剣聖だったんで更新( ゚д゚)ノ ヨロ -- 2014-03-10 (月) 19:14:26
    • 2014-01-24 (金) 11:01:06にS2は剣聖っていってるのに誰も編集しないの -- 2014-03-12 (水) 10:33:47
      • 自分で編集してもええんやで -- 2014-03-12 (水) 16:34:09
  • 兵1防御で使用するなら是非1枚手に入れたいところではある。S1甲駿の誓いがぶっ壊れスキルなのも魅力。 -- 2014-03-25 (火) 20:46:39
    • 兵1防御は剣豪に任せたらええねん。1〜2人だけ回復速度速くてもどうしようもない。 -- 2014-03-25 (火) 21:54:25
      • 剣豪20枚集められるのか?剣豪+特の前田や蘭丸などと同時使用で騎鉄を跳ね返すのがロマン -- 2014-03-27 (木) 11:26:54
      • 蘭丸入れてる時点でロマンも何もないだろ、1コストあたりの防御成長10だぞw -- 2014-03-27 (木) 12:25:42
      • 兵1防御は剣豪って書いてる時点で兵1防御弱いのが分かるな。もっとも兵1防御自体が骨董趣味みたいなもんだから強くならなくてもいいけどね。 -- 2014-03-29 (土) 11:06:40
    • どういう陣容にするかによるけど、特蘭丸は普通に兵1防御剣豪40コストの中に入るんだよね。ロマンどうこうじゃなくて実用性。逆に入れないのかってききたい -- 2014-04-09 (水) 21:35:40
      • 剣豪が揃うと蘭丸は20武将には入らなくなる、コスト1 -- 2014-04-17 (木) 12:51:26
      • 〜1.5でないとコストオーバーになる -- 2014-04-17 (木) 12:51:57
      • コスト1.5で防御16とか17伸びる序がいる今は兵1防御で特蘭丸のアドバンテージはないよ。 -- 2014-04-17 (木) 14:27:05
      • コスト次第でしょ。コストが余るなら単体防御力の高い蘭丸でいいし、コストが足りないなら茶々みたいなコスト比防御力の高いカードにすればいい。 -- 2014-05-25 (日) 06:44:14
      • うん、だから蘭丸が入るようなコストなら意味がないって言ってんの -- 2014-06-04 (水) 01:36:13
      • うん、だから蘭丸が入るようなコストなら意味がないって言ってんの -- 2014-06-04 (水) 01:36:14
      • お前にとっては意味が無くても、実際に重宝してる人がいるんだから黙ってろ。最高の兵1用カードの話をしているんではない。兵1に使えるかどうかの話。もっといいのはいるだろうが、手持ち次第でもちろん使える武将なんだよ、ボケが。 -- 2014-07-29 (火) 14:38:33
  • 極前田にぶつけやすいよね? -- 2014-03-26 (水) 08:43:14
    • 極前田に連打する手もあるけど、どっちかというと強化したい槍防武将にスキル1個つけといて、S1でその捨てスキルが出るスキルを太兵衛につけて合成した方がいいかな。そうすると第1槍陣の極み、第2天槍の神技、第3甲駿の誓いの合成になるから。 -- 2014-03-29 (土) 11:04:58
      • BとCが逆なら利家に第一で甲駿の誓い狙えたのになあ。栄姫に極みと甲駿の誓いつけられれば最強の槍防御武将になりそうだが費用対効果を考えると現実的じゃないかなあ -- 2014-04-05 (土) 10:37:57
  • 極みは比較的簡単につけれるからあとはこいつを数そろえるのかw 極では安い方だがそれでもきついなw -- 2014-06-15 (日) 22:53:33
  • 義兵、新陰、鱗撃、その他このクラスのスキルで付けるとすればどの2択? -- 2014-06-20 (金) 08:09:51
    • 新陰将軍 -- 2014-06-20 (金) 11:59:21
    • 将軍はワンランク上だし面倒、それにコレにそこまでする必要が感じられない -- 2014-06-20 (金) 16:25:13
    • 同一で剣聖つけてもいいのじゃよ? -- 2014-06-20 (金) 18:02:26
      • こいつに剣聖狙うぐらいなら素材にして甲駿の誓い狙いたいな -- 2014-06-20 (金) 19:11:43
    • ならもう好きになされ -- 2014-06-20 (金) 19:28:04
      • 各々のやり取りは同一人物ではないよ、念のため^^ -- 2014-06-20 (金) 19:55:29
      • 同一人物だな・・・ 各々のやり取りが別人かどうか自分以外はわかるわけ無いだろ。墓穴掘ったな・・・ -- 2014-07-21 (月) 02:58:21
      • ↑ツリー主始めとしてコメした人なら他者がいるのわかるだろ。月遅れでどうでもいいつっこみしてんなよw -- 2014-08-07 (木) 01:17:17
  • 天上から出たが買い叩かれるのも癪なので新陰電光付けて☆4まで上げたけど正直陣張り位にしか役立ってないな・・・攻の成長値がせめて40超えてればなぁ・・ -- 2014-06-22 (日) 12:07:20
  • このスキル、槍撃日本丸じゃなくて日本号だよね -- 2014-06-23 (月) 16:14:16
    • 直しておいた お前さんも気付いたんなら直せばええのに -- 2014-06-23 (月) 18:18:16
  • 同一で剣聖ついたから将軍もつけて剣聖・将軍つき3033前田慶次とペアで武将育成係。実戦で使うには弱いけど資源消費せずに武将を育成できるのは有り難い。 -- 2014-06-30 (月) 07:23:36
  • 祭りで出て嬉しくなって見にきたけど微妙なんですね -- 2014-08-14 (木) 10:29:39
    • 別に弱いわけではないが育成の手間が掛かるのと1枚だけだと強さが実感できないところがな…… ☆5を4,5枚持ってて初めて強さを実感できるようなカードだから -- 2014-08-14 (木) 13:52:19
    • ☆4まで育てたけどこれ1枚だけだと本当に陣張りしか用途が無くて売り払ったわ。20万で売れたから万々歳だったけどw -- 2014-08-14 (木) 14:48:57
  • スキル通り攻撃振りなのか防御剣豪みたいな感じだでいくのか使い方が判りません。御指南を -- 2014-08-17 (日) 13:46:37
    • どっちでもいいんだけど攻振りにしたら上の通りランクかなり上げて複数枚持ってないと微妙 ただしそれを達成した時の強さはかなりのもの 1枚だけで活躍させたかったら防振り 陣防御や兵1でかなり使い勝手がいい -- 2014-08-17 (日) 14:14:45
  • 何をランクアップすればいいか -- 2014-08-20 (水) 07:51:27
    • ランクアップ 任意 メインで使用するのを上げると良い。 -- 2014-08-20 (水) 09:17:54
      • 何をランクアップすれば=どう使用すれば・・・ だけどねw -- 2014-08-20 (水) 09:49:07
    • 序盤の城主経験値稼ぎしたいなら足の速い馬、インしてない城主の兵削るのなら弓かなあ (槍弓鉄砲の防御パターンが圧倒的に多いため) -- 2014-08-23 (土) 09:27:24
  • 要するに何を上げてもいいってこと? -- 2014-08-21 (木) 12:37:51
    • そういうことやね。 -- 2014-08-24 (日) 18:08:52
  • これ4万で入札してしまったんだけど、銅銭無駄にしたかな? -- 2014-08-24 (日) 18:30:45
    • 4万なら得でもないけど損でもない・・・かな。序盤なら無駄だけども。 -- 2014-08-29 (金) 15:31:24
      • 8002で落札出来たぞ。 -- 2014-09-17 (水) 15:12:57
      • 期によって違うだろ。 -- 2014-09-24 (水) 20:06:26
  • 開拓用に一枚持ってるんですが、二枚目は攻撃か防御かどっちがいいですかね -- 2014-09-24 (水) 20:00:25
    • 攻撃は自分の好きなタイミングでやればいいが、防御は同じのが2枚はないと1枚が入院中に攻撃を受けたら何も出来ずに飛ぶしかないぞ。 -- 2014-09-26 (金) 19:37:13
  • 槍防が多いから弓上げが良さそうだけど、まぁ手持ちの他剣豪カードによるんだろうなぁ -- 2014-09-25 (木) 14:26:09
  • 槍撃日本号のスキルランクがAのようですが、何か秘密があるのでしょうか? -- 2014-09-26 (金) 16:49:55
    • 合成テーブルのS1やS2に豪勢なスキルが載ってるスキルは高い傾向がある。啼鳥 赤鳥や薩摩軍法とかがそう。しかし花舜妙香のような例もあるから傾向って程度で深い意味はなさげ。 -- 2014-09-26 (金) 19:36:16
    • ありがとう!さるお方が★4までそだててあることに気づいてしまったとプロフにのせてたのが気になってました。実は将攻ではなく全攻なのじゃないかのかと勘ぐっていました。 -- 2014-09-27 (土) 11:34:13
  • なんだこいつのステータスぅ。攻撃・防御どっちに振ればいいんだー -- 2014-09-28 (日) 05:47:01
    • 初期スキルが乗る攻撃じゃねーの -- 2014-09-28 (日) 09:09:06
      • 考え方としては間違いではないがステの伸びや初期スキルのクソっぷりを考慮していない点で短絡思考。 -- 2014-09-28 (日) 10:11:57
      • 逆にこれ防に振ってもなぁ。初期スキル潰れ&防剣豪は一人や二人居ても意味ないし。廃防剣豪部隊作るんでもなければ攻撃に振って陣張りに使うのがいいでしょ -- 2014-09-28 (日) 10:21:19
    • 使いたい方に振ればいい。初期スキルはあんまり強くないから、あまり気にする必要はない -- 2014-09-28 (日) 09:13:23
  • 1期 46500で落札 陣張り用としては高すぎたww -- 2014-10-01 (水) 11:33:59
  • 明日で短命の排停か。代わりとなる将剣豪は出るのだろうか。 -- 2014-10-01 (水) 13:09:24
  • 攻撃振りで、特慶次と組めば、☆6凸も楽ですね。 -- 2014-10-01 (水) 13:19:32
  • 排出から排停まで7〜8ヶ月位?期間限定以外でここまで早く消える武将なんて今までいたっけ? -- 2014-10-01 (水) 16:30:00
    • 岡左内が2ヶ月くらいで消えたな 使えると思ったカードは何が何でも買ったほうがいいRMTしてでもw -- 2014-10-01 (水) 17:13:05
  • 普通に槍防武将として再登場して欲しいところ。2コス兵2500甲駿の誓い並のスキルあたりで。 -- 2014-10-01 (水) 17:09:17
    • そんな天武将なみな戦働きしてないから無理っしょww -- 2014-10-13 (月) 20:14:43
  • 鉄足で実指揮4千弱まであがるから防振りありだよね? -- 2014-10-04 (土) 01:39:33
    • 防振りでもいいと思うよ。育てるの大変だけど。 -- 2014-10-05 (日) 12:51:03
      • ランクアップごとに100増えるから意外と楽 -- 2014-10-05 (日) 20:58:53
    • 上にもあるけど同一合成結果で育成を決めたらいいカードだと思うぜ。甲駿の誓いが来たら槍防、剣聖が来たら攻撃剣豪、その他(失敗)なら槍>鉄足防御だろうな。 -- 2014-10-07 (火) 16:34:55
      • またまたご冗談を。排停して難度高すぎるわw -- 2014-10-07 (火) 17:29:17
  • サブ鯖で購入して地道に育てるにはいい剣豪だよ、指揮兵が多いから育成が楽だし -- 2014-10-07 (火) 13:46:26