コメント/BushoCard/2058宇佐美定満
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2014-12-28 (日) 23:41:32)
表示
変換
1 (2014-12-23 (火) 10:33:31)
表示
変換
2 (2014-12-20 (土) 21:56:44)
表示
変換
3 (2014-12-20 (土) 05:44:16)
表示
変換
4 (2014-12-13 (土) 02:02:50)
表示
変換
5 (2014-12-12 (金) 23:22:48)
表示
変換
6 (2014-12-12 (金) 17:53:59)
表示
変換
7 (2014-12-10 (水) 03:01:19)
表示
変換
8 (2014-12-07 (日) 02:54:32)
表示
変換
9 (2014-12-06 (土) 14:25:03)
表示
変換
10 (2014-12-02 (火) 19:59:36)
表示
変換
11 (2014-12-02 (火) 02:30:14)
表示
変換
12 (2014-11-30 (日) 11:41:48)
表示
変換
13 (2014-11-30 (日) 07:47:43)
表示
変換
14 (2014-11-30 (日) 03:09:42)
表示
変換
15 (2014-11-29 (土) 23:01:20)
表示
変換
16 (2014-11-29 (土) 06:29:39)
表示
変換
17 (2014-11-29 (土) 03:18:11)
表示
変換
18 (2014-11-29 (土) 02:13:41)
表示
変換
19 (2014-11-29 (土) 01:12:44)
表示
変換
20 (2014-11-29 (土) 00:11:51)
表示
変換
21 (2014-11-28 (金) 23:02:27)
表示
変換
22 (2014-11-28 (金) 20:58:05)
表示
変換
23 (2014-11-28 (金) 19:57:51)
表示
変換
24 (2014-11-28 (金) 16:26:31)
表示
変換
25 (2014-11-28 (金) 02:15:03)
表示
変換
26 (2014-11-27 (木) 23:27:28)
表示
変換
27 (2014-11-27 (木) 16:23:11)
表示
変換
28 (2014-11-27 (木) 14:48:21)
表示
変換
29 (2014-11-27 (木) 13:15:55)
表示
変換
30 (2014-11-27 (木) 08:21:34)
表示
変換
31 (2014-11-27 (木) 03:34:18)
表示
変換
32 (2014-11-26 (水) 21:26:50)
表示
変換
33 (2014-11-26 (水) 07:40:54)
表示
変換
34 (2014-08-03 (日) 20:36:38)
表示
変換
35 (2014-08-03 (日) 17:47:12)
表示
変換
36 (2014-06-28 (土) 12:16:12)
表示
変換
37 (2014-05-04 (日) 01:21:11)
表示
変換
38 (2014-04-17 (木) 20:05:50)
表示
変換
39 (2014-04-12 (土) 12:57:28)
表示
変換
40 (2014-04-12 (土) 11:00:57)
表示
変換
41 (2014-03-25 (火) 06:18:52)
表示
変換
42 (2014-03-24 (月) 17:44:38)
表示
変換
43 (2014-03-05 (水) 23:25:52)
表示
変換
44 (2014-02-03 (月) 00:28:01)
表示
変換
45 (2014-02-02 (日) 21:50:29)
表示
変換
46 (2014-01-17 (金) 18:56:04)
表示
変換
47 (2013-11-25 (月) 12:15:21)
表示
変換
48 (2013-11-24 (日) 04:02:09)
表示
変換
49 (2013-11-17 (日) 11:25:24)
表示
変換
50 (2013-10-27 (日) 12:52:32)
表示
変換
51 (2013-10-21 (月) 02:12:07)
表示
変換
52 (2013-10-21 (月) 00:38:17)
表示
変換
53 (2013-09-19 (木) 11:12:57)
表示
変換
54 (2013-08-30 (金) 00:02:33)
表示
変換
55 (2013-08-29 (木) 18:39:48)
表示
変換
56 (2013-08-27 (火) 16:35:58)
表示
変換
57 (2013-08-23 (金) 06:25:50)
表示
変換
58 (2013-08-13 (火) 21:51:29)
表示
変換
59 (2013-08-09 (金) 18:37:24)
表示
変換
60 (2013-08-07 (水) 00:21:33)
表示
変換
61 (2013-08-06 (火) 16:25:48)
表示
変換
62 (2013-07-19 (金) 02:55:36)
表示
変換
63 (2013-07-14 (日) 16:07:34)
表示
変換
64 (2013-07-11 (木) 14:21:03)
表示
変換
65 (2013-07-10 (水) 16:32:24)
表示
変換
66 (2013-06-28 (金) 14:32:13)
表示
変換
67 (2013-06-27 (木) 06:02:20)
表示
変換
68 (2013-06-18 (火) 11:59:13)
表示
変換
69 (2013-06-05 (水) 23:11:22)
表示
変換
70 (2013-06-04 (火) 17:03:13)
表示
変換
71 (2013-05-13 (月) 01:01:39)
表示
変換
72 (2013-04-20 (土) 21:38:25)
表示
変換
73 (2013-04-17 (水) 20:06:48)
表示
変換
74 (2013-04-11 (木) 11:06:19)
表示
変換
75 (2013-04-10 (水) 20:51:54)
表示
変換
76 (2013-04-09 (火) 23:34:55)
表示
変換
77 (2013-04-04 (木) 01:11:19)
表示
変換
78 (2013-03-25 (月) 16:36:47)
表示
変換
79 (2013-03-24 (日) 04:24:57)
表示
変換
80 (2013-03-19 (火) 12:53:47)
表示
変換
81 (2013-03-19 (火) 09:53:25)
表示
変換
82 (2013-03-18 (月) 10:04:15)
表示
変換
83 (2013-03-16 (土) 14:13:24)
表示
変換
84 (2013-03-13 (水) 12:15:36)
表示
変換
85 (2013-03-13 (水) 11:12:53)
表示
変換
86 (2013-03-08 (金) 18:45:43)
表示
変換
87 (2013-03-08 (金) 08:54:47)
表示
変換
88 (2013-03-07 (木) 08:32:33)
表示
変換
89 (2013-03-06 (水) 22:03:17)
表示
変換
90 (2013-03-06 (水) 05:35:00)
表示
変換
91 (2013-03-05 (火) 06:56:12)
表示
変換
92 (2013-03-05 (火) 02:16:45)
表示
変換
93 (2013-03-04 (月) 20:28:52)
表示
変換
94 (2013-03-04 (月) 10:09:27)
表示
変換
95 (2013-03-03 (日) 00:55:42)
表示
変換
96 (2013-02-28 (木) 22:18:17)
表示
変換
97 (2013-02-27 (水) 05:01:25)
表示
変換
98 (2013-02-23 (土) 15:10:59)
表示
変換
99 (2013-02-23 (土) 12:47:53)
表示
変換
100 (2013-02-23 (土) 09:42:16)
表示
変換
101 (2013-02-21 (木) 15:57:42)
表示
変換
102 (2013-02-21 (木) 13:43:28)
表示
変換
103 (2013-02-16 (土) 15:35:59)
表示
変換
104 (2013-02-15 (金) 17:27:36)
表示
変換
105 (2013-02-14 (木) 21:40:10)
表示
変換
106 (2013-02-13 (水) 07:05:22)
表示
変換
107 (2013-02-10 (日) 09:57:15)
表示
変換
108 (2013-02-09 (土) 17:04:42)
表示
変換
109 (2013-02-09 (土) 13:01:16)
表示
変換
110 (2013-02-09 (土) 11:22:17)
表示
変換
111 (2013-02-09 (土) 02:05:53)
表示
変換
112 (2013-02-08 (金) 20:25:47)
表示
変換
113 (2013-02-08 (金) 15:33:02)
表示
変換
114 (2013-02-08 (金) 14:29:59)
表示
変換
115 (2013-02-08 (金) 11:05:17)
表示
変換
116 (2013-02-08 (金) 08:19:54)
表示
変換
117 (2013-02-08 (金) 05:15:08)
表示
変換
118 (2013-02-07 (木) 09:13:14)
表示
変換
119 (2013-02-06 (水) 22:31:13)
表示
変換
120 (2013-02-06 (水) 18:05:58)
表示
変換
BushoCard/2058宇佐美定満
欲しいな〜こいつ --
2013-02-04 (月) 17:15:33
雷鳴強襲LV1 確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:2%上昇 槍弓馬速:12%上昇 --
2013-02-04 (月) 17:18:31
ちょっと攻撃力控えめかな…って感じやね --
2013-02-04 (月) 17:48:46
砲・器がかからないならCでいいだろ。 --
2013-02-04 (月) 17:54:43
槍弓馬と限定したからにはレベルUPの上昇率ぱねーのかな。 --
2013-02-04 (月) 18:01:23
良くて車懸り焔渦レベル、7%止まりくらいじゃない? --
2013-02-04 (月) 19:46:51
百地の相場は如何に・・・ --
2013-02-04 (月) 18:06:14
スキルは電光、迅雷で迷わなくていいな --
2013-02-04 (月) 18:59:51
がっかり あればほしい程度 --
2013-02-04 (月) 19:18:16
速度スキルと軍師適性はいずれも指揮兵数の減少要素だから、このぐらいだろう --
2013-02-04 (月) 19:25:35
輝元2850 兼続2840 秀吉2930 どれも軍師適性ありなんですが… --
2013-02-04 (月) 23:45:51
宇佐美・柿崎と謙信で部隊スキルに期待 --
2013-02-04 (月) 20:07:40
全速のカードも同じ極3コスであるのに、限定する意味がわからん。どう考えたって輝元以下のカードってすぐわかる訳で・・・何がしたいんだろう --
2013-02-04 (月) 21:53:08
輝元一枚で早いと思ってるの? 上には上がいるのよ --
2013-02-04 (月) 22:07:30
輝元のLv1は1.5% 6%だぞ。砲除けばどう考えてもこっちが上だろ --
2013-02-04 (月) 22:14:26
カードの強弱をスキルLv1で語るバカw --
2013-02-05 (火) 15:36:11
じゃあ君達2人は輝元とこのカードの相場が同じだと思うのかい?また、どちらも持っていなくて買える状況で、このカードを優先して買うのかな? --
2013-02-05 (火) 01:52:58
いやならゲームやめたら? --
2013-02-05 (火) 02:03:17
いやなんて一言も書いていませんが? --
2013-02-05 (火) 03:52:01
つまりこのコメ主は速度極すらろくに持ってないということだな・・・ --
2013-02-05 (火) 16:13:41
反論されて顔真っ赤なの?持ってる持ってない関係なく、使用頻度からも明らかに格下とわかるカードでこの武将が出されて残念、望まれない中途半端なカードを出して何がしたいのか、と問うているわけで、、、的外れすぎて疲れるよ。 --
2013-02-05 (火) 20:05:14
↑少し誤解される書き方、別段この武将が好きとか特別な思い入れがあるとかではないのよ。ただあからさまに同ランク同コストで差異をつられてかわいそうだな、とそういう意味。 そもそも速度系自体、最初に全速全攻が出ちゃってる以上、2番煎じ 、3番煎じもいいとこでしょ。欲しいならまずそちらを買うし、両方持ってるならこっちは2軍にしかならない。それ位運営に想像が出来ないのかなーと思ったまで。 --
2013-02-05 (火) 20:20:32
兵種限定される分攻撃上昇が高いし、砲天揃ってるなら輝元とか砲で使うことは少ないし格下ではないと思うがね --
2013-02-05 (火) 21:59:47
↑うん、そういう指摘は大歓迎、というかLv10で10%上昇なら実はかなり使えるのかもしれんwごめんなさいしますw --
2013-02-05 (火) 22:34:20
軍師適正あるのに速度スキルとな --
2013-02-04 (月) 21:55:37
羽柴、毛利、直江だってそうだ。仕様だな。 --
2013-02-05 (火) 02:26:53
浅井亮政くんも少しでいいので思い出してあげて下さい。 --
2013-02-08 (金) 08:19:54
兵科限定の速度スキルより、全速スキルのほうが多いってのはゲームデザイン失敗してるよなー --
2013-02-04 (月) 22:56:45
45秒切る部隊3つぐらい作られると、事実上、防御できなくなりそうだな。 --
2013-02-05 (火) 05:01:51
3つとも鉄砲騎馬でないと、天鉄砲1部隊に勝てません(経験済み) --
2013-02-05 (火) 22:20:24
単なる秒殺自爆部隊になっちゃうよね。 --
2013-02-06 (水) 08:26:54
最近の金くじ限定祭りはやめて欲しい --
2013-02-04 (月) 23:01:22
スクエニは赤字なんだよ。言わせんな。 --
2013-02-06 (水) 07:15:46
ほしいいいいいいいいいいい!!! --
2013-02-05 (火) 03:58:14
上杉謙信の軍師として活躍したってのには多少違和感が --
2013-02-05 (火) 13:25:20
Lv10 槍弓馬攻:10%上昇、槍弓馬速:28%上昇 --
2013-02-05 (火) 21:43:07
強いな 近江の軍神とは何だったのか --
2013-02-05 (火) 22:33:30
嘘っぽい気がする --
2013-02-06 (水) 08:31:30
嘘乙 --
2013-02-06 (水) 09:57:43
ホントだよ --
2013-02-06 (水) 18:18:49
嘘か分からんが、知らない奴が「嘘乙」と発言する意味ない。嘘ならちゃんと本当のことを言え。 --
2013-02-07 (木) 09:13:14
ここだけじゃないが、最近スキルの解説が、そっけなくなったなあ。 --
2013-02-06 (水) 18:05:58
情報が揃う前に「おすすめスキル」編集しちゃう厨房もう自重してよ。 --
2013-02-08 (金) 05:15:08
自分が編集したかったって素直に言えば?w --
2013-02-09 (土) 11:22:17
いや、別に今からでも編集できるんだからそれはないだろ。 --
2013-02-15 (金) 17:27:36
速度以外のスキルも推奨に入れたら?輝元とかには入ってるんだし --
2013-02-08 (金) 11:05:17
輝元も速度スキル以外はお好みでって感じだからこれでいいと思うよ。 --
2013-02-08 (金) 15:57:18
うさみんのスキルテーブルはまだか 金限定だから遅いのはわかるが --
2013-02-08 (金) 14:29:59
A 防:槍撃 修羅、B 防:弓陣の極み、C 攻:騎突 金剛 --
2013-02-08 (金) 15:33:02
合成テーブル・・・クソだな --
2013-02-21 (木) 13:43:28
確かにあんまりパッとしないな。S2がまだわからないけど。 --
2013-02-23 (土) 12:48:57
Lv8 槍弓馬攻:6%上昇、槍弓馬速:23%上昇 --
2013-02-09 (土) 02:05:53
Lv9 槍弓馬攻:7%上昇、槍弓馬速:25%上昇 --
2013-02-09 (土) 02:23:09
s1 攻:車懸り --
2013-02-09 (土) 13:15:03
宇佐美の極って聞いて強くないと思ってたけどめちゃ強いじゃんw --
2013-02-10 (日) 09:57:15
いや、もともと上の宇佐美がヒドい扱いだっただけだから。 --
2013-02-23 (土) 12:47:53
Lv10で攻撃 3%上がるのか・・・ちょっと疑いたくなる数字だな --
2013-02-13 (水) 07:05:22
え?10%上がるって書いてあったけど… --
2013-02-14 (木) 21:40:10
Lv9から急に3%上がるから大きすぎて疑いたくなる、って事だろ --
2013-02-14 (木) 22:08:47
サンクス 理解したわ --
2013-02-21 (木) 15:57:42
疑わしいけどマジなんだな〜 --
2013-02-14 (木) 22:26:06
9→10は絞っておいたモクッ --
2013-02-16 (土) 15:35:59
ちょっと待て。義兵・電光追加でデフォ+19.5%だと?強ぇぇえーー。 --
2013-02-23 (土) 09:42:16
スキルだけ比べたら近江の軍神涙目だな。兵科攻撃速度全部負けてるし… 5止めの場合に攻撃が若干上なくらいか --
2013-02-23 (土) 12:59:55
まぁ、スキルだけ見てもあまり意味はないがな。 --
2013-02-23 (土) 15:10:59
近江の軍神Lv10にしちゃったww --
2013-03-07 (木) 08:32:33
新信玄が12-25なのを考えるとこれが強すぎるんです --
2013-03-24 (日) 04:24:57
S2神速ぽい up任せた! --
2013-02-28 (木) 23:02:02
S2は神速で間違いありませんでした --
2013-03-19 (火) 09:53:25
上杉謙信の家臣で、上杉家の軍師として有名な人物だワン!川中島の戦いでは、山本勘助の「啄木鳥戦法」を破ったといわれているワン! --
月光
?
2013-03-03 (日) 00:55:42
十分強いじゃん。排停羽柴の穴を埋める良極だよ。早く炎から排出されてほしいわ。 --
2013-03-04 (月) 10:09:27
金限定なのに、同時期に北条幻庵なんて出すもんだから、残念感が漂っているだろうね。 --
2013-03-05 (火) 06:56:12
あっちの方が圧倒的に速いけど、こっちの方が兵科絞られてるし威力はアップする。義兵と電光の関係みたいなものじゃない? まあ、武将としてはあっちが遥かに強いけども。 --
2013-03-06 (水) 05:35:00
幻庵と秀吉は入手難。定満と浅井も出品少ない。どれにしろ欲しい一品 --
2013-03-08 (金) 18:45:43
速度極って無駄に軍師適正いいよなあ。。 --
2013-03-13 (水) 11:12:53
移動速い=用兵が上手い=軍師!って言う運営の考えだったり・・・ --
2013-03-13 (水) 12:15:36
速度武将全般を見ると、かなりマジでそーゆーアホなこと考えてそうだな。 --
2013-03-16 (土) 14:13:24
いや、さすがにソレはないでしょ。 --
2013-03-18 (月) 10:04:15
12〜3万で即決になってる奴、長期入札ないけど、これじゃ高すぎるってことかなあ?直江と比べてもいいところじゃないかと思うけど・・買わないほうがいいのかな。 --
2013-03-25 (月) 16:36:47
鯖による。 --
2013-03-25 (月) 17:13:04
騎馬鉄・器対応でないから・オールラウンドに使える毛利・直江などと比較するとその点できついだろうな。その値段で買うなら別の砲対応武将数枚又は砲防2枚買うだろう?速度極が揃ってるなら遭えて買う必要もない。速度極が欲しいならまずそちらだしな --
2013-04-09 (火) 23:34:55
初期スキルで10%も火力アップなら、2つ火力つけて軍師ってのは少数派? --
2013-04-04 (木) 01:11:19
挟撃や剛撃、鬼刺あたりをつけたならいいんじゃないかな。by騎馬挟撃+剛撃つけた人。 --
2013-04-20 (土) 21:38:25
器Fでもいいから槍もSにして欲しかったな〜、と思うのは私だけ? --
2013-04-10 (水) 20:51:54
そういう尖った性能は運営嫌うからねぇ --
2013-05-13 (月) 01:01:39
sakonさんの二の舞はごめんだぜ --
2013-07-10 (水) 16:32:24
ランクアップ解禁になったけど、この子は攻撃振りでいいの? --
2013-06-04 (火) 17:03:13
全武将速度スキルで揃えた部隊で運用するなら攻撃一択だろうな --
2013-06-04 (火) 17:10:14
速度以外と組ませる可能性ある場合は兵法振りのがいいかなぁ? --
2013-06-05 (水) 23:11:22
最近、兵法振りの手に入れたんだけど、速度系持ってるので鬼、電光でもおkよね^^ --
2013-06-27 (木) 06:02:20
本多鬼付き攻撃振り、酒井も鬼付けて組まそうかな。もうひとり誰がオススメかなm(_ _)m --
2013-06-27 (木) 06:04:15
3コスト馬槍スキル極縛りってことかな?ギン千代か、浅野辺りやろうね。 --
2013-06-27 (木) 06:33:35
井伊直虎でもいいかもー --
2013-11-17 (日) 11:25:24
雷鳴強襲・電光石火・疾風迅雷 信長の三段撃3種とどっちがイイ? --
2013-06-28 (金) 14:32:13
新謙信の車懸り3点盛り(車懸り 焔渦、車懸り 軍神、車懸り)で。 --
2013-07-11 (木) 14:21:03
文字の並びを取るなら車懸りより車懸り 白狐の方がさらに見栄えがいいと思う。 --
2013-07-19 (金) 02:55:36
攻撃の上昇値イマイチだから、兵法も十分アリの気がしてきた --
2013-07-14 (日) 16:07:34
仮に★5まで育成しても、成長値16が18になっても1000程度の違いだぞ --
2013-08-29 (木) 19:28:47
迅雷と槍馬連撃付けたんだが、攻撃に振るか兵法に振るか迷う・・・ --
2013-08-06 (火) 16:25:48
なんで迅雷と連撃付けた?w迅雷なら電光だし攻撃振り、連撃なら鬼刺しで兵法振りだろ。 --
2013-08-07 (水) 00:21:33
正直、手札次第だろうね。速度もあげたい、攻撃力もあげたいって感じで迅雷と連撃つけたんだろう。軍師いないなら兵法でもいいんちゃうか --
2013-08-13 (火) 22:31:43
この組み合わせなら速度運用ではないと思うので兵法でいいんじゃない。 --
2013-08-23 (金) 06:25:50
兵法2.5upのやつは兵法振りでいいと思うけどな --
2013-08-27 (火) 16:35:58
ALL速度にしたらいくら兵法2.5成長でも無意味だろ --
2013-08-30 (金) 00:02:32
ALL速度でも他3枚は違うかもしれないだろ?それに合流に乗る為に速度入れる事もあるんだし・・・ --
2013-10-21 (月) 02:12:07
合流の速度調整の奴にわざわざ兵法振らんわな --
2013-11-25 (月) 12:15:21
義兵電光と同じスピードだしあり。 --
2013-08-29 (木) 18:39:48
兵法推奨の人は、追加スキルは通常スキルってこと?確かに極以上に軍師者適正少ないけど、そいつらに電光じゃだめなの? --
2013-09-19 (木) 11:12:57
人に聞くより、自分の理想とする攻撃スタイルを目指すべきでしょう --
2013-10-27 (日) 12:52:32
(↑の続き)が、兵法↑で電光追加なら、合流向けといえる(他の3枚がパワフルなスキル付きの場合) --
2013-10-27 (日) 12:56:13
最近は極にも軍師多いんじゃねぇの。 --
2013-11-17 (日) 11:27:03
期が進むと天なり極の軍師が揃ってくるからこいつみたいな速度武将は悪い事言わんから攻撃に振っておくのば無難です --
2013-11-24 (日) 04:02:09
義兵電光にするか槍馬連撃鱗撃にするか迷うな。間とって義兵+槍馬鱗撃はありなんだろうか? --
2014-01-17 (金) 18:56:04
自分が何を求めてるかが大事。 --
2014-01-17 (金) 19:13:44
軍師いない場合だと鱗撃は期待値では発動40%威力20%だと期待値8% 同じぐらいだね^^ --
2014-02-02 (日) 21:50:29
軍師がいなくても初期兵法値は含めないとダメでしょw --
2014-02-03 (月) 00:28:01
雷光一閃・電光石火・疾風迅雷のどれか2個で固めたいね --
2014-03-05 (水) 23:25:52
紫電一閃の間違いだった --
2014-03-05 (水) 23:26:09
このカードでドゴーンとか騎鉄は使わないと思われるので一般人は電光迅雷一択だわさ。廃は知らん --
2014-04-12 (土) 11:00:57
さらにお手軽にしたいなら迅雷→迅速でも可。あんまり速くないけど。 --
2014-04-12 (土) 12:57:28
いや、スキル的にそういう名前でそろえたほうがかっこいいなあって思っただけです、はい。 --
2014-04-17 (木) 20:05:50
天上から出たけど兵数もスキルも微妙だなあ。砲器なしかつ兵数少なめか。こいつのメリットってあるの? --
2014-03-24 (月) 17:44:38
ヒント:速度 --
2014-03-24 (月) 18:05:08
兵科限定だし、速度も遅いほうだし微妙な速度武将なのは間違いないけどゴミでもない。武将重複できない仕様上持っておいても損はない。 --
2014-03-25 (火) 06:18:52
俺は初期スキルの攻撃上昇量が多いので義兵電光にしてる攻撃振りで★3位まで上げてやれば序盤の城主経験値稼ぎで使える --
2014-06-28 (土) 12:16:12
ためらいなく迅雷つけられるのはある意味メリット --
2014-05-04 (日) 01:21:11
8月の新武将(極)の一つが宇佐見定行だそうだけど、定行って定満の別名じゃなかったっけ・・・? --
2014-08-03 (日) 17:47:12
その指摘はむしろ逆。定行は居たが定満は後世の創作(真田信繁はいたが真田幸村なんていなかったのと類似)と言われている。 --
2014-08-03 (日) 20:36:37
おお、詳しい人サンキュー。要は、幸村のカードが既に複数出ているのに、今更信繁が出たというようなもんですな。 --
2014-08-03 (日) 20:41:11
軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、その他の新武将はみな『里見八犬伝』の登場人物だという、甚だおかしい今回のラインナップ。里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)、年代的には本来シクレ枠じゃん・・・ --
2014-08-03 (日) 20:50:32
すげえなあ、おい。定満が架空になってるのか?定行のモデルが定満と言われてるのに・・? --
2014-11-26 (水) 07:40:54
しかも信繁はいたが幸村はいない?何いってんだお前?真田信繁が、真田幸村名で有名になったが、資料に乏しいので詳細が不明、おそらく一時期名乗ったのではないか、というだけだ。定行がほぼ架空というのと、全く別物だ。中途半端な知識で偉そうに語るな。 --
2014-11-26 (水) 07:49:28
お前こそだろww 真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ。 --
2014-11-26 (水) 21:39:26
俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど、「幸村」の初見って江戸期の「難波戦記」じゃなかった?「おそらく一時期名乗ったのではないか」←これにソースがあるならご教示よろしく。 --
2014-11-26 (水) 22:01:07
自己解決した。柴辻さんや平山さんの本めくってみたら、「おそらく一時期名乗ったのではないか」という説もあるけれど、それは史料がないだけに実証は困難みたいね。 --
2014-11-26 (水) 22:11:15
はあ、馬鹿すぎだな。まず間違い認めろ。定行と定満間違えだろ? で、信繁はいたが幸村はいないも間違いだろ?別名であって別人ではないんだよ、ノータリン。100%間違えたところは無視で、相手の灰色のとこに反論ってどんな馬鹿だよ。 --
2014-11-27 (木) 03:34:18
「真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。」←こう言う馬鹿、ホントにどうにかならんのかな?資料に乏しいだけで幸村と名乗っていたのではないか、という説もある以上講談だけじゃないんだよ。猿飛佐助は創作。幸村は江戸時代の公式な文書にも出てくる。解るかこの違いが?生半可な知識で語るなボケ。 --
2014-11-27 (木) 03:38:27
中途半端な知識で偉そうに語るな。←これが口汚くののしってることになるって・・・ゆとりってすごいな。あってることに「むしろ逆」とか半端な知識で人に間違いを押しつけたアホがいるから訂正しただけだろ。 --
2014-11-27 (木) 03:40:55
俺が「口汚くののしっている」と言ったのは、俺の一個上でコメントしてる人のことなんだけど。流れでわかるでしょ?貴方も流れを追う能力もないノータリンじゃない。しかも夜中の3時30分頃にコメントできるような無職が「ゆとり」とか。汗水流して働けよw低学歴www --
2014-11-27 (木) 08:21:34
つうか、ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。お前、前に秀忠のところに湧いたアホだろ? --
2014-11-27 (木) 08:46:25
ついでに言えば、「公式な文書」に出てくると言っても、それは軍記・講談に影響されたものらしいけどなwww --
2014-11-27 (木) 08:48:16
書き方が似てるから多分色んなとこに湧いてる罵倒のボキャブラリーがボケしかない人だと思う。相手にしちゃいかん --
2014-11-27 (木) 13:15:55
おいおい。定行はいた、というのをまず訂正しろって。で?恥ずかしいから封印か?で?どっちにしても「馬鹿が」程度を口汚いって?そんなお上品な馬鹿が「低学歴」ってののしるってw 悪いけど3時に書き込みしただけで低学歴とかどんなだよw --
2014-11-27 (木) 14:48:21
「ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。」←お、聞きかじった生半可知識で知識人気取りかよ。まず俺のいった全体を読め。定行はいたって芝辻と平山が書いたのか?www でさ、別人装ったけど、これでばれたよね、お前だってさwww --
2014-11-27 (木) 14:51:42
芝辻平山出してくれば一目置かれると思ってるのか知らんが、まず定行の間違いを訂正されたよね?で、架空の人物と実在の人物の違いを、実在の人物が別名で有名になった事を類似とか訳わかんないこと言ったよね?この時点でアウトじゃん。すいません、すればいいのに。 --
2014-11-27 (木) 14:53:58
でね、でね。「ついでに言えば」から始まる書き込み、何の意味があるの?民間で有名になったことは事実と言われてる。ではそれのもとになったものは?信繁死後数十年で広がった事を考えると、同時代の人間がまだ生きている年代なのよ。 --
2014-11-27 (木) 14:56:10
わかるかな?学者の解説本読んで満足してるゆとりにはわからないかもしれないけど、死後早い時期に広まってること考えると、何らかの信憑性があったと考えられるの。それが証明される文章が見つかってないだけ。だから説なの。これから見つかるかもしれないのに、創作の定行と一緒にするって・・・芝辻平山のレベルを貶めるだけじゃん? --
2014-11-27 (木) 15:00:23
まあ、人の書いたものを読むだけで自分で考えることのできない馬鹿ってゆとりじゃなくてもいるからなあ・・・100%明らかな間違いも認められないのに、確証されていないものに「口汚くwww」攻撃する。すげえな、おいwww --
2014-11-27 (木) 15:05:08
「軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、」間違いの繰り返しでずいぶん偉そうだなw「里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)」自分は「説」取り入れてるのね???「これにソースがあるならご教示よろしく。」教示してほしいんじゃなくて、相手をせめてるだけでしょ www とにかく色々終わってんな。 --
2014-11-27 (木) 15:17:19
芝辻ユトリくんにいっておくと、「里見義実」って、「里見義実(架空)」(実在説あり)でも良いくらいなんだけど、そうい事は芝辻平山さんは書いてないのね?まだそこまで読んでないのかな?中学生にも人気の武田読んでるとこで、まだ上杉家に入ってないから生半可な知識で宇佐美語ったのかな?じゃあ、里見家なんて北条読んだ後だろうだからまだまださきだねえwww --
2014-11-27 (木) 15:29:20
「里見義実(架空)」(実在説あり)←これの皮肉わかるかな? 一応実在したとは思ってるからね。一般的にも低学歴のボクちゃんもwww昼休み全部ここでつぶれちゃったwwまたね!残業で3時過ぎるかもしれないけどwww --
2014-11-27 (木) 15:38:15
おまいもな --
2014-11-26 (水) 21:26:50
とはいえ、口汚い方も(俺もこの低学歴も汚いけど)、定満・定行のことには目をふせず、言及するべき。 --
2014-11-27 (木) 08:56:58
低学歴はお前なだけじゃん?で、お前はどこの立ち位置だよwどっちにしても自分は間違えてないテイを装うのねwww --
2014-11-27 (木) 15:18:44