A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2014-12-28 (日) 23:41:32)表示変換
1 (2014-12-23 (火) 10:33:31)表示変換
2 (2014-12-20 (土) 21:56:44)表示変換
3 (2014-12-20 (土) 05:44:16)表示変換
4 (2014-12-13 (土) 02:02:50)表示変換
5 (2014-12-12 (金) 23:22:48)表示変換
6 (2014-12-12 (金) 17:53:59)表示変換
7 (2014-12-10 (水) 03:01:19)表示変換
8 (2014-12-07 (日) 02:54:32)表示変換
9 (2014-12-06 (土) 14:25:03)表示変換
10 (2014-12-02 (火) 19:59:36)表示変換
11 (2014-12-02 (火) 02:30:14)表示変換
12 (2014-11-30 (日) 11:41:48)表示変換
13 (2014-11-30 (日) 07:47:43)表示変換
14 (2014-11-30 (日) 03:09:42)表示変換
15 (2014-11-29 (土) 23:01:20)表示変換
16 (2014-11-29 (土) 06:29:39)表示変換
17 (2014-11-29 (土) 03:18:11)表示変換
18 (2014-11-29 (土) 02:13:41)表示変換
19 (2014-11-29 (土) 01:12:44)表示変換
20 (2014-11-29 (土) 00:11:51)表示変換
21 (2014-11-28 (金) 23:02:27)表示変換
22 (2014-11-28 (金) 20:58:05)表示変換
23 (2014-11-28 (金) 19:57:51)表示変換
24 (2014-11-28 (金) 16:26:31)表示変換
25 (2014-11-28 (金) 02:15:03)表示変換
26 (2014-11-27 (木) 23:27:28)表示変換
27 (2014-11-27 (木) 16:23:11)表示変換
28 (2014-11-27 (木) 14:48:21)表示変換
29 (2014-11-27 (木) 13:15:55)表示変換
30 (2014-11-27 (木) 08:21:34)表示変換
31 (2014-11-27 (木) 03:34:18)表示変換
32 (2014-11-26 (水) 21:26:50)表示変換
33 (2014-11-26 (水) 07:40:54)表示変換
34 (2014-08-03 (日) 20:36:38)表示変換
35 (2014-08-03 (日) 17:47:12)表示変換
36 (2014-06-28 (土) 12:16:12)表示変換
37 (2014-05-04 (日) 01:21:11)表示変換
38 (2014-04-17 (木) 20:05:50)表示変換
39 (2014-04-12 (土) 12:57:28)表示変換
40 (2014-04-12 (土) 11:00:57)表示変換
41 (2014-03-25 (火) 06:18:52)表示変換
42 (2014-03-24 (月) 17:44:38)表示変換
43 (2014-03-05 (水) 23:25:52)表示変換
44 (2014-02-03 (月) 00:28:01)表示変換
45 (2014-02-02 (日) 21:50:29)表示変換
46 (2014-01-17 (金) 18:56:04)表示変換
47 (2013-11-25 (月) 12:15:21)表示変換
48 (2013-11-24 (日) 04:02:09)表示変換
49 (2013-11-17 (日) 11:25:24)表示変換
50 (2013-10-27 (日) 12:52:32)表示変換
51 (2013-10-21 (月) 02:12:07)表示変換
52 (2013-10-21 (月) 00:38:17)表示変換
53 (2013-09-19 (木) 11:12:57)表示変換
54 (2013-08-30 (金) 00:02:33)表示変換
55 (2013-08-29 (木) 18:39:48)表示変換
56 (2013-08-27 (火) 16:35:58)表示変換
57 (2013-08-23 (金) 06:25:50)表示変換
58 (2013-08-13 (火) 21:51:29)表示変換
59 (2013-08-09 (金) 18:37:24)表示変換
60 (2013-08-07 (水) 00:21:33)表示変換
61 (2013-08-06 (火) 16:25:48)表示変換
62 (2013-07-19 (金) 02:55:36)表示変換
63 (2013-07-14 (日) 16:07:34)表示変換
64 (2013-07-11 (木) 14:21:03)表示変換
65 (2013-07-10 (水) 16:32:24)表示変換
66 (2013-06-28 (金) 14:32:13)表示変換
67 (2013-06-27 (木) 06:02:20)表示変換
68 (2013-06-18 (火) 11:59:13)表示変換
69 (2013-06-05 (水) 23:11:22)表示変換
70 (2013-06-04 (火) 17:03:13)表示変換
71 (2013-05-13 (月) 01:01:39)表示変換
72 (2013-04-20 (土) 21:38:25)表示変換
73 (2013-04-17 (水) 20:06:48)表示変換
74 (2013-04-11 (木) 11:06:19)表示変換
75 (2013-04-10 (水) 20:51:54)表示変換
76 (2013-04-09 (火) 23:34:55)表示変換
77 (2013-04-04 (木) 01:11:19)表示変換
78 (2013-03-25 (月) 16:36:47)表示変換
79 (2013-03-24 (日) 04:24:57)表示変換
80 (2013-03-19 (火) 12:53:47)表示変換
81 (2013-03-19 (火) 09:53:25)表示変換
82 (2013-03-18 (月) 10:04:15)表示変換
83 (2013-03-16 (土) 14:13:24)表示変換
84 (2013-03-13 (水) 12:15:36)表示変換
85 (2013-03-13 (水) 11:12:53)表示変換
86 (2013-03-08 (金) 18:45:43)表示変換
87 (2013-03-08 (金) 08:54:47)表示変換
88 (2013-03-07 (木) 08:32:33)表示変換
89 (2013-03-06 (水) 22:03:17)表示変換
90 (2013-03-06 (水) 05:35:00)表示変換
91 (2013-03-05 (火) 06:56:12)表示変換
92 (2013-03-05 (火) 02:16:45)表示変換
93 (2013-03-04 (月) 20:28:52)表示変換
94 (2013-03-04 (月) 10:09:27)表示変換
95 (2013-03-03 (日) 00:55:42)表示変換
96 (2013-02-28 (木) 22:18:17)表示変換
97 (2013-02-27 (水) 05:01:25)表示変換
98 (2013-02-23 (土) 15:10:59)表示変換
99 (2013-02-23 (土) 12:47:53)表示変換
100 (2013-02-23 (土) 09:42:16)表示変換
101 (2013-02-21 (木) 15:57:42)表示変換
102 (2013-02-21 (木) 13:43:28)表示変換
103 (2013-02-16 (土) 15:35:59)表示変換
104 (2013-02-15 (金) 17:27:36)表示変換
105 (2013-02-14 (木) 21:40:10)表示変換
106 (2013-02-13 (水) 07:05:22)表示変換
107 (2013-02-10 (日) 09:57:15)表示変換
108 (2013-02-09 (土) 17:04:42)表示変換
109 (2013-02-09 (土) 13:01:16)表示変換
110 (2013-02-09 (土) 11:22:17)表示変換
111 (2013-02-09 (土) 02:05:53)表示変換
112 (2013-02-08 (金) 20:25:47)表示変換
113 (2013-02-08 (金) 15:33:02)表示変換
114 (2013-02-08 (金) 14:29:59)表示変換
115 (2013-02-08 (金) 11:05:17)表示変換
116 (2013-02-08 (金) 08:19:54)表示変換
117 (2013-02-08 (金) 05:15:08)表示変換
118 (2013-02-07 (木) 09:13:14)表示変換
119 (2013-02-06 (水) 22:31:13)表示変換
120 (2013-02-06 (水) 18:05:58)表示変換

BushoCard/2058宇佐美定満

  • 雷鳴強襲LV1 確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:2%上昇 槍弓馬速:12%上昇 -- 2013-02-04 (月) 17:18:31
  • ちょっと攻撃力控えめかな…って感じやね -- 2013-02-04 (月) 17:48:46
  • 砲・器がかからないならCでいいだろ。 -- 2013-02-04 (月) 17:54:43
  • 槍弓馬と限定したからにはレベルUPの上昇率ぱねーのかな。 -- 2013-02-04 (月) 18:01:23
    • 良くて車懸り焔渦レベル、7%止まりくらいじゃない? -- 2013-02-04 (月) 19:46:51
  • 百地の相場は如何に・・・ -- 2013-02-04 (月) 18:06:14
  • スキルは電光、迅雷で迷わなくていいな -- 2013-02-04 (月) 18:59:51
    • がっかり あればほしい程度 -- 2013-02-04 (月) 19:18:16
    • 速度スキルと軍師適性はいずれも指揮兵数の減少要素だから、このぐらいだろう -- 2013-02-04 (月) 19:25:35
      • 輝元2850 兼続2840 秀吉2930 どれも軍師適性ありなんですが… -- 2013-02-04 (月) 23:45:51
  • 宇佐美・柿崎と謙信で部隊スキルに期待 -- 2013-02-04 (月) 20:07:40
  • 全速のカードも同じ極3コスであるのに、限定する意味がわからん。どう考えたって輝元-8月の新武将(極)の一つが宇佐見定行だそうだけど、定行って定満の別名じゃなかったっけ・・・? -- 2014-08-03 (日) 17:47:12
    • その指摘はむしろ逆。定行は居たが定満は後世の創作(真田信繁はいたが真田幸村なんていなかったのと類似)と言われている。 -- 2014-08-03 (日) 20:36:37
      • おお、詳しい人サンキュー。要は、幸村のカードが既に複数出ているのに、今更信繁が出たというようなもんですな。 -- 2014-08-03 (日) 20:41:11
      • 軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、その他の新武将はみな『里見八犬伝』の登場人物だという、甚だおかしい今回のラインナップ。里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)、年代的には本来シクレ枠じゃん・・・ -- 2014-08-03 (日) 20:50:32
      • すげえなあ、おい。定満が架空になってるのか?定行のモデルが定満と言われてるのに・・? -- 2014-11-26 (水) 07:40:54
      • しかも信繁はいたが幸村はいない?何いってんだお前?真田信繁が、真田幸村名で有名になったが、資料に乏しいので詳細が不明、おそらく一時期名乗ったのではないか、というだけだ。定行がほぼ架空というのと、全く別物だ。中途半端な知識で偉そうに語るな。 -- 2014-11-26 (水) 07:49:28
      • お前こそだろww 真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ。 -- 2014-11-26 (水) 21:39:26
      • 俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど、「幸村」の初見って江戸期の「難波戦記」じゃなかった?「おそらく一時期名乗ったのではないか」←これにソースがあるならご教示よろしく。 -- 2014-11-26 (水) 22:01:07
      • 自己解決した。柴辻さんや平山さんの本めくってみたら、「おそらく一時期名乗ったのではないか」という説もあるけれど、それは史料がないだけに実証は困難みたいね。 -- 2014-11-26 (水) 22:11:15
      • はあ、馬鹿すぎだな。まず間違い認めろ。定行と定満間違えだろ? で、信繁はいたが幸村はいないも間違いだろ?別名であって別人ではないんだよ、ノータリン。100%間違えたところは無視で、相手の灰色のとこに反論ってどんな馬鹿だよ。 -- 2014-11-27 (木) 03:34:18
      • 「真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。」←こう言う馬鹿、ホントにどうにかならんのかな?資料に乏しいだけで幸村と名乗っていたのではないか、という説もある以上講談だけじゃないんだよ。猿飛佐助は創作。幸村は江戸時代の公式な文書にも出てくる。解るかこの違いが?生半可な知識で語るなボケ。 -- 2014-11-27 (木) 03:38:27
      • 中途半端な知識で偉そうに語るな。←これが口汚くののしってることになるって・・・ゆとりってすごいな。あってることに「むしろ逆」とか半端な知識で人に間違いを押しつけたアホがいるから訂正しただけだろ。 -- 2014-11-27 (木) 03:40:55
      • 俺が「口汚くののしっている」と言ったのは、俺の一個上でコメントしてる人のことなんだけど。流れでわかるでしょ?貴方も流れを追う能力もないノータリンじゃない。しかも夜中の3時30分頃にコメントできるような無職が「ゆとり」とか。汗水流して働けよw低学歴www -- 2014-11-27 (木) 08:21:34
      • つうか、ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。お前、前に秀忠のところに湧いたアホだろ? -- 2014-11-27 (木) 08:46:25
      • ついでに言えば、「公式な文書」に出てくると言っても、それは軍記・講談に影響されたものらしいけどなwww -- 2014-11-27 (木) 08:48:16
      • 書き方が似てるから多分色んなとこに湧いてる罵倒のボキャブラリーがボケしかない人だと思う。相手にしちゃいかん -- 2014-11-27 (木) 13:15:55
      • おいおい。定行はいた、というのをまず訂正しろって。で?恥ずかしいから封印か?で?どっちにしても「馬鹿が」程度を口汚いって?そんなお上品な馬鹿が「低学歴」ってののしるってw 悪いけど3時に書き込みしただけで低学歴とかどんなだよw -- 2014-11-27 (木) 14:48:21
      • 「ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。」←お、聞きかじった生半可知識で知識人気取りかよ。まず俺のいった全体を読め。定行はいたって芝辻と平山が書いたのか?www でさ、別人装ったけど、これでばれたよね、お前だってさwww -- 2014-11-27 (木) 14:51:42
      • 芝辻平山出してくれば一目置かれると思ってるのか知らんが、まず定行の間違いを訂正されたよね?で、架空の人物と実在の人物の違いを、実在の人物が別名で有名になった事を類似とか訳わかんないこと言ったよね?この時点でアウトじゃん。すいません、すればいいのに。 -- 2014-11-27 (木) 14:53:58
      • でね、でね。「ついでに言えば」から始まる書き込み、何の意味があるの?民間で有名になったことは事実と言われてる。ではそれのもとになったものは?信繁死後数十年で広がった事を考えると、同時代の人間がまだ生きている年代なのよ。 -- 2014-11-27 (木) 14:56:10
      • わかるかな?学者の解説本読んで満足してるゆとりにはわからないかもしれないけど、死後早い時期に広まってること考えると、何らかの信憑性があったと考えられるの。それが証明される文章が見つかってないだけ。だから説なの。これから見つかるかもしれないのに、創作の定行と一緒にするって・・・芝辻平山のレベルを貶めるだけじゃん? -- 2014-11-27 (木) 15:00:23
      • まあ、人の書いたものを読むだけで自分で考えることのできない馬鹿ってゆとりじゃなくてもいるからなあ・・・100%明らかな間違いも認められないのに、確証されていないものに「口汚くwww」攻撃する。すげえな、おいwww -- 2014-11-27 (木) 15:05:08
      • 「軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、」間違いの繰り返しでずいぶん偉そうだなw「里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)」自分は「説」取り入れてるのね???「これにソースがあるならご教示よろしく。」教示してほしいんじゃなくて、相手をせめてるだけでしょ www とにかく色々終わってんな。 -- 2014-11-27 (木) 15:17:19
      • 芝辻ユトリくんにいっておくと、「里見義実」って、「里見義実(架空)」(実在説あり)でも良いくらいなんだけど、そうい事は芝辻平山さんは書いてないのね?まだそこまで読んでないのかな?中学生にも人気の武田読んでるとこで、まだ上杉家に入ってないから生半可な知識で宇佐美語ったのかな?じゃあ、里見家なんて北条読んだ後だろうだからまだまださきだねえwww -- 2014-11-27 (木) 15:29:20
      • 「里見義実(架空)」(実在説あり)←これの皮肉わかるかな? 一応実在したとは思ってるからね。一般的にも低学歴のボクちゃんもwww昼休み全部ここでつぶれちゃったwwまたね!残業で3時過ぎるかもしれないけどwww -- 2014-11-27 (木) 15:38:15
      • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:42:43
  • おまいもな -- 2014-11-26 (水) 21:26:50
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:39:39
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:40:09
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:40:56
    • 芝辻ユトリくんが削除厨になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:43:29
  • とはいえ、口汚い方も(俺もこの低学歴も汚いけど)、定満・定行のことには目をふせず、言及するべき。 -- 2014-11-27 (木) 08:56:58
    • 低学歴はお前なだけじゃん?で、お前はどこの立ち位置だよwどっちにしても自分は間違えてないテイを装うのねwww -- 2014-11-27 (木) 15:18:44 以下のカードってすぐわかる訳で・・・何がしたいんだろう -- 2013-02-04 (月) 21:53:08
      • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:42:22
    • 輝元一枚で早いと思ってるの? 上には上がいるのよ -- 2013-02-04 (月) 22:07:30
    • 輝元のLv1は1.5% 6%だぞ。砲除けばどう考えてもこっちが上だろ -- 2013-02-04 (月) 22:14:26
      • カードの強弱をスキルLv1で語るバカw -- 2013-02-05 (火) 15:36:11
    • じゃあ君達2人は輝元とこのカードの相場が同じだと思うのかい?また、どちらも持っていなくて買える状況で、このカードを優先して買うのかな? -- 2013-02-05 (火) 01:52:58
    • いやならゲームやめたら? -- 2013-02-05 (火) 02:03:17
      • いやなんて一言も書いていませんが? -- 2013-02-05 (火) 03:52:01
    • つまりこのコメ主は速度極すらろくに持ってないということだな・・・ -- 2013-02-05 (火) 16:13:41
      • 反論されて顔真っ赤なの?持ってる持ってない関係なく、使用頻度からも明らかに格下とわかるカードでこの武将が出されて残念、望まれない中途半端なカードを出して何がしたいのか、と問うているわけで、、、的外れすぎて疲れるよ。 -- 2013-02-05 (火) 20:05:14
      • ↑少し誤解される書き方、別段この武将が好きとか特別な思い入れがあるとかではないのよ。ただあからさまに同ランク同コストで差異をつられてかわいそうだな、とそういう意味。 そもそも速度系自体、最初に全速全攻が出ちゃってる以上、2番煎じ 、3番煎じもいいとこでしょ。欲しいならまずそちらを買うし、両方持ってるならこっちは2軍にしかならない。それ位運営に想像が出来ないのかなーと思ったまで。 -- 2013-02-05 (火) 20:20:32
      • 兵種限定される分攻撃上昇が高いし、砲天揃ってるなら輝元とか砲で使うことは少ないし格下ではないと思うがね -- 2013-02-05 (火) 21:59:47
      • ↑うん、そういう指摘は大歓迎、というかLv10で10%上昇なら実はかなり使えるのかもしれんwごめんなさいしますw -- 2013-02-05 (火) 22:34:20
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:40:20
  • 軍師適正あるのに速度スキルとな -- 2013-02-04 (月) 21:55:37
    • 羽柴、毛利、直江だってそうだ。仕様だな。 -- 2013-02-05 (火) 02:26:53
      • 浅井亮政くんも少しでいいので思い出してあげて下さい。 -- 2013-02-08 (金) 08:19:54
  • 兵科限定の速度スキルより、全速スキルのほうが多いってのはゲームデザイン失敗してるよなー -- 2013-02-04 (月) 22:56:45
    • 45秒切る部隊3つぐらい作られると、事実上、防御できなくなりそうだな。 -- 2013-02-05 (火) 05:01:51
      • 3つとも鉄砲騎馬でないと、天鉄砲1部隊に勝てません(経験済み) -- 2013-02-05 (火) 22:20:24
      • 単なる秒殺自爆部隊になっちゃうよね。 -- 2013-02-06 (水) 08:26:54
  • 最近の金くじ限定祭りはやめて欲しい -- 2013-02-04 (月) 23:01:22
    • スクエニは赤字なんだよ。言わせんな。 -- 2013-02-06 (水) 07:15:46
  • ほしいいいいいいいいいいい!!! -- 2013-02-05 (火) 03:58:14
  • 上杉謙信の軍師として活躍したってのには多少違和感が -- 2013-02-05 (火) 13:25:20
  • Lv10 槍弓馬攻:10%上昇、槍弓馬速:28%上昇 -- 2013-02-05 (火) 21:43:07
    • 強いな 近江の軍神とは何だったのか -- 2013-02-05 (火) 22:33:30
    • 嘘っぽい気がする -- 2013-02-06 (水) 08:31:30
    • 嘘乙 -- 2013-02-06 (水) 09:57:43
    • ホントだよ -- 2013-02-06 (水) 18:18:49
    • 嘘か分からんが、知らない奴が「嘘乙」と発言する意味ない。嘘ならちゃんと本当のことを言え。 -- 2013-02-07 (木) 09:13:14
  • ここだけじゃないが、最近スキルの解説が、そっけなくなったなあ。 -- 2013-02-06 (水) 18:05:58
  • 情報が揃う前に「おすすめスキル」編集しちゃう厨房もう自重してよ。 -- 2013-02-08 (金) 05:15:08
    • 自分が編集したかったって素直に言えば?w -- 2013-02-09 (土) 11:22:17
      • いや、別に今からでも編集できるんだからそれはないだろ。 -- 2013-02-15 (金) 17:27:36
  • 速度以外のスキルも推奨に入れたら?輝元とかには入ってるんだし -- 2013-02-08 (金) 11:05:17
    • 輝元も速度スキル以外はお好みでって感じだからこれでいいと思うよ。 -- 2013-02-08 (金) 15:57:18
  • うさみんのスキルテーブルはまだか 金限定だから遅いのはわかるが -- 2013-02-08 (金) 14:29:59
  • A 防:槍撃 修羅、B 防:弓陣の極-8月の新武将(極)の一つが宇佐見定行だそうだけど、定行って定満の別名じゃなかったっけ・・・? -- 2014-08-03 (日) 17:47:12
    • その指摘はむしろ逆。定行は居たが定満は後世の創作(真田信繁はいたが真田幸村なんていなかったのと類似)と言われている。 -- 2014-08-03 (日) 20:36:37
      • おお、詳しい人サンキュー。要は、幸村のカードが既に複数出ているのに、今更信繁が出たというようなもんですな。 -- 2014-08-03 (日) 20:41:11
      • 軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、その他の新武将はみな『里見八犬伝』の登場人物だという、甚だおかしい今回のラインナップ。里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)、年代的には本来シクレ枠じゃん・・・ -- 2014-08-03 (日) 20:50:32
      • すげえなあ、おい。定満が架空になってるのか?定行のモデルが定満と言われてるのに・・? -- 2014-11-26 (水) 07:40:54
      • しかも信繁はいたが幸村はいない?何いってんだお前?真田信繁が、真田幸村名で有名になったが、資料に乏しいので詳細が不明、おそらく一時期名乗ったのではないか、というだけだ。定行がほぼ架空というのと、全く別物だ。中途半端な知識で偉そうに語るな。 -- 2014-11-26 (水) 07:49:28
      • お前こそだろww 真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ。 -- 2014-11-26 (水) 21:39:26
      • 俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど、「幸村」の初見って江戸期の「難波戦記」じゃなかった?「おそらく一時期名乗ったのではないか」←これにソースがあるならご教示よろしく。 -- 2014-11-26 (水) 22:01:07
      • 自己解決した。柴辻さんや平山さんの本めくってみたら、「おそらく一時期名乗ったのではないか」という説もあるけれど、それは史料がないだけに実証は困難みたいね。 -- 2014-11-26 (水) 22:11:15
      • はあ、馬鹿すぎだな。まず間違い認めろ。定行と定満間違えだろ? で、信繁はいたが幸村はいないも間違いだろ?別名であって別人ではないんだよ、ノータリン。100%間違えたところは無視で、相手の灰色のとこに反論ってどんな馬鹿だよ。 -- 2014-11-27 (木) 03:34:18
      • 「真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。」←こう言う馬鹿、ホントにどうにかならんのかな?資料に乏しいだけで幸村と名乗っていたのではないか、という説もある以上講談だけじゃないんだよ。猿飛佐助は創作。幸村は江戸時代の公式な文書にも出てくる。解るかこの違いが?生半可な知識で語るなボケ。 -- 2014-11-27 (木) 03:38:27
      • 中途半端な知識で偉そうに語るな。←これが口汚くののしってることになるって・・・ゆとりってすごいな。あってることに「むしろ逆」とか半端な知識で人に間違いを押しつけたアホがいるから訂正しただけだろ。 -- 2014-11-27 (木) 03:40:55
      • 俺が「口汚くののしっている」と言ったのは、俺の一個上でコメントしてる人のことなんだけど。流れでわかるでしょ?貴方も流れを追う能力もないノータリンじゃない。しかも夜中の3時30分頃にコメントできるような無職が「ゆとり」とか。汗水流して働けよw低学歴www -- 2014-11-27 (木) 08:21:34
      • つうか、ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。お前、前に秀忠のところに湧いたアホだろ? -- 2014-11-27 (木) 08:46:25
      • ついでに言えば、「公式な文書」に出てくると言っても、それは軍記・講談に影響されたものらしいけどなwww -- 2014-11-27 (木) 08:48:16
      • 書き方が似てるから多分色んなとこに湧いてる罵倒のボキャブラリーがボケしかない人だと思う。相手にしちゃいかん -- 2014-11-27 (木) 13:15:55
      • おいおい。定行はいた、というのをまず訂正しろって。で?恥ずかしいから封印か?で?どっちにしても「馬鹿が」程度を口汚いって?そんなお上品な馬鹿が「低学歴」ってののしるってw 悪いけど3時に書き込みしただけで低学歴とかどんなだよw -- 2014-11-27 (木) 14:48:21
      • 「ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。」←お、聞きかじった生半可知識で知識人気取りかよ。まず俺のいった全体を読め。定行はいたって芝辻と平山が書いたのか?www でさ、別人装ったけど、これでばれたよね、お前だってさwww -- 2014-11-27 (木) 14:51:42
      • 芝辻平山出してくれば一目置かれると思ってるのか知らんが、まず定行の間違いを訂正されたよね?で、架空の人物と実在の人物の違いを、実在の人物が別名で有名になった事を類似とか訳わかんないこと言ったよね?この時点でアウトじゃん。すいません、すればいいのに。 -- 2014-11-27 (木) 14:53:58
      • でね、でね。「ついでに言えば」から始まる書き込み、何の意味があるの?民間で有名になったことは事実と言われてる。ではそれのもとになったものは?信繁死後数十年で広がった事を考えると、同時代の人間がまだ生きている年代なのよ。 -- 2014-11-27 (木) 14:56:10
      • わかるかな?学者の解説本読んで満足してるゆとりにはわからないかもしれないけど、死後早い時期に広まってること考えると、何らかの信憑性があったと考えられるの。それが証明される文章が見つかってないだけ。だから説なの。これから見つかるかもしれないのに、創作の定行と一緒にするって・・・芝辻平山のレベルを貶めるだけじゃん? -- 2014-11-27 (木) 15:00:23
      • まあ、人の書いたものを読むだけで自分で考えることのできない馬鹿ってゆとりじゃなくてもいるからなあ・・・100%明らかな間違いも認められないのに、確証されていないものに「口汚くwww」攻撃する。すげえな、おいwww -- 2014-11-27 (木) 15:05:08
      • 「軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、」間違いの繰り返しでずいぶん偉そうだなw「里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)」自分は「説」取り入れてるのね???「これにソースがあるならご教示よろしく。」教示してほしいんじゃなくて、相手をせめてるだけでしょ www とにかく色々終わってんな。 -- 2014-11-27 (木) 15:17:19
      • 芝辻ユトリくんにいっておくと、「里見義実」って、「里見義実(架空)」(実在説あり)でも良いくらいなんだけど、そうい事は芝辻平山さんは書いてないのね?まだそこまで読んでないのかな?中学生にも人気の武田読んでるとこで、まだ上杉家に入ってないから生半可な知識で宇佐美語ったのかな?じゃあ、里見家なんて北条読んだ後だろうだからまだまださきだねえwww -- 2014-11-27 (木) 15:29:20
      • 「里見義実(架空)」(実在説あり)←これの皮肉わかるかな? 一応実在したとは思ってるからね。一般的にも低学歴のボクちゃんもwww昼休み全部ここでつぶれちゃったwwまたね!残業で3時過ぎるかもしれないけどwww -- 2014-11-27 (木) 15:38:15
  • おまいもな -- 2014-11-26 (水) 21:26:50
  • とはいえ、口汚い方も(俺もこの低学歴も汚いけど)、定満・定行のことには目をふせず、言及するべき。 -- 2014-11-27 (木) 08:56:58
    • 低学歴はお前なだけじゃん?で、お前はどこの立ち位置だよwどっちにしても自分は間違えてないテイを装うのねwww -- 2014-11-27 (木) 15:18:44 み、C 攻:騎突 金剛 -- 2013-02-08 (金) 15:33:02
    • 合成テーブル・・・クソだな -- 2013-02-21 (木) 13:43:28
      • 確かにあんまりパッとしないな。S2がまだわからないけど。 -- 2013-02-23 (土) 12:48:57
  • Lv8 槍弓馬攻:6%上昇、槍弓馬速:23%上昇 -- 2013-02-09 (土) 02:05:53
  • Lv9 槍弓馬攻:7%上昇、槍弓馬速:25%上昇 -- 2013-02-09 (土) 02:23:09
  • s1 攻:車懸り -- 2013-02-09 (土) 13:15:03
  • 宇佐美の極って聞いて強くないと思ってたけどめちゃ強いじゃんw -- 2013-02-10 (日) 09:57:15
    • いや、もともと上の宇佐美がヒドい扱いだっただけだから。 -- 2013-02-23 (土) 12:47:53
  • Lv10で攻撃 3%上がるのか・・・ちょっと疑いたくなる数字だな -- 2013-02-13 (水) 07:05:22
    • え?10%上がるって書いてあったけど… -- 2013-02-14 (木) 21:40:10
      • Lv9から急に3%上がるから大きすぎて疑いたくなる、って事だろ -- 2013-02-14 (木) 22:08:47
      • サンクス 理解したわ -- 2013-02-21 (木) 15:57:42
    • 疑わしいけどマジなんだな〜 -- 2013-02-14 (木) 22:26:06
      • 9→10は絞っておいたモクッ -- 2013-02-16 (土) 15:35:59
  • ちょっと待て。義兵・電光追加でデフォ+19.5%だと?強ぇぇえーー。 -- 2013-02-23 (土) 09:42:16
  • スキルだけ比べたら近江の軍神涙目だな。兵科攻撃速度全部負けてるし… 5止めの場合に攻撃が若干上なくらいか -- 2013-02-23 (土) 12:59:55
    • まぁ、スキルだけ見てもあまり意味はないがな。 -- 2013-02-23 (土) 15:10:59
    • 近江の軍神Lv10にしちゃったww -- 2013-03-07 (木) 08:32:33
    • 新信玄が12-25なのを考えるとこれが強すぎるんです -- 2013-03-24 (日) 04:24:57
  • S2神速ぽい up任せた! -- 2013-02-28 (木) 23:02:02
    • S2は神速で間違いありませんでした -- 2013-03-19 (火) 09:53:25
  • 上杉謙信の家臣で、上杉家の軍師として有名な人物だワン!川中島の戦いでは、山本勘助の「啄木鳥戦法」を破ったといわれているワン! -- 月光? 2013-03-03 (日) 00:55:42
  • 十分強いじゃん。排停羽柴の穴を埋める良極だよ。早く炎から排出されてほしいわ。 -- 2013-03-04 (月) 10:09:27
  • 金限定なのに、同時期に北条幻庵なんて出すもんだから、残念感が漂っているだろうね。 -- 2013-03-05 (火) 06:56:12
    • あっちの方が圧倒的に速いけど、こっちの方が兵科絞られてるし威力はアップする。義兵と電光の関係みたいなものじゃない? まあ、武将としてはあっちが遥かに強いけども。 -- 2013-03-06 (水) 05:35:00
  • 幻庵と秀吉は入手難。定満と浅井も出品少ない。どれにしろ欲しい一品 -- 2013-03-08 (金) 18:45:43
  • 速度極って無駄に軍師適正いいよなあ。。 -- 2013-03-13 (水) 11:12:53
    • 移動速い=用兵が上手い=軍師!って言う運営の考えだったり・・・ -- 2013-03-13 (水) 12:15:36
      • 速度武将全般を見ると、かなりマジでそーゆーアホなこと考えてそうだな。 -- 2013-03-16 (土) 14:13:24
      • いや、さすがにソレはないでしょ。 -- 2013-03-18 (月) 10:04:15
  • 12〜3万で即決になってる奴、長期入札ないけど、これじゃ高すぎるってことかなあ?直江と比べてもいいところじゃないかと思うけど・・買わないほうがいいのかな。 -- 2013-03-25 (月) 16:36:47
    • 鯖による。 -- 2013-03-25 (月) 17:13:04
    • 騎馬鉄・器対応でないから・オールラウンドに使える毛利・直江などと比較するとその点できついだろうな。その値段で買うなら別の砲対応武将数枚又は砲防2枚買うだろう?速度極が揃ってるなら遭えて買う必要もない。速度極が欲しいならまずそちらだしな -- 2013-04-09 (火) 23:34:55
  • 初期スキルで10%も火力アップなら、2つ火力つけて軍師ってのは少数派? -- 2013-04-04 (木) 01:11:19
    • 挟撃や剛撃、鬼刺あたりをつけたならいいんじゃないかな。by騎馬挟撃+剛撃つけた人。 -- 2013-04-20 (土) 21:38:25
  • 器Fでもいいから槍もSにして欲しかったな〜、と思うのは私だけ? -- 2013-04-10 (水) 20:51:54
    • そういう尖った性能は運営嫌うからねぇ -- 2013-05-13 (月) 01:01:39
      • sakonさんの二の舞はごめんだぜ -- 2013-07-10 (水) 16:32:24
  • ランクアップ解禁になったけど、この子は攻撃振りでいいの? -- 2013-06-04 (火) 17:03:13
    • 全武将速度スキルで揃えた部隊で運用するなら攻撃一択だろうな -- 2013-06-04 (火) 17:10:14
      • 速度以外と組ませる可能性ある場合は兵法振りのがいいかなぁ? -- 2013-06-05 (水) 23:11:22
  • 最近、兵法振りの手に入れたんだけど、速度系持ってるので鬼、電光でもおkよね^^ -- 2013-06-27 (木) 06:02:20
  • 本多鬼付き攻撃振り、酒井も鬼付けて組まそうかな。もうひとり誰がオススメかなm(_ _)m -- 2013-06-27 (木) 06:04:15
    • 3コスト馬槍スキル極縛りってことかな?ギン千代か、浅野辺りやろうね。 -- 2013-06-27 (木) 06:33:35
    • 井伊直虎でもいいかもー -- 2013-11-17 (日) 11:25:24
  • 雷鳴強襲・電光石火・疾風迅雷 信長の三段撃3種とどっちがイイ? -- 2013-06-28 (金) 14:32:13
    • 新謙信の車懸り3点盛り(車懸り 焔渦、車懸り 軍神、車懸り)で。 -- 2013-07-11 (木) 14:21:03
      • 文字の並びを取るなら車懸りより車懸り 白狐の方がさらに見栄えがいいと思う。 -- 2013-07-19 (金) 02:55:36
  • 攻撃の上昇値イマイチだから、兵法も十分アリの気がしてきた -- 2013-07-14 (日) 16:07:34
    • 仮に★5まで育成しても、成長値16が18になっても1000程度の違いだぞ -- 2013-08-29 (木) 19:28:47
  • 迅雷と槍馬連撃付けたんだが、攻撃に振るか兵法に振るか迷う・・・ -- 2013-08-06 (火) 16:25:48
    • なんで迅雷と連撃付けた?w迅雷なら電光だし攻撃振り、連撃なら鬼刺しで兵法振りだろ。 -- 2013-08-07 (水) 00:21:33
    • 正直、手札次第だろうね。速度もあげたい、攻撃力もあげたいって感じで迅雷と連撃つけたんだろう。軍師いないなら兵法でもいいんちゃうか -- 2013-08-13 (火) 22:31:43
    • この組み合わせなら速度運用ではないと思うので兵法でいいんじゃない。 -- 2013-08-23 (金) 06:25:50
    • 兵法2.5upのやつは兵法振りでいいと思うけどな -- 2013-08-27 (火) 16:35:58
      • ALL速度にしたらいくら兵法2.5成長でも無意味だろ -- 2013-08-30 (金) 00:02:32
      • ALL速度でも他3枚は違うかもしれないだろ?それに合流に乗る為に速度入れる事もあるんだし・・・ -- 2013-10-21 (月) 02:12:07
      • 合流の速度調整の奴にわざわざ兵法振らんわな -- 2013-11-25 (月) 12:15:21
    • 義兵電光と同じスピードだしあり。 -- 2013-08-29 (木) 18:39:48
  • 兵法推奨の人は、追加スキルは通常スキルってこと?確かに極以上に軍師者適正少ないけど、そいつらに電光じゃだめなの? -- 2013-09-19 (木) 11:12:57
    • 人に聞くより、自分の理想とする攻撃スタイルを目指すべきでしょう -- 2013-10-27 (日) 12:52:32
      • (↑の続き)が、兵法↑で電光追加なら、合流向けといえる(他の3枚がパワフルなスキル付きの場合) -- 2013-10-27 (日) 12:56:13
    • 最近は極にも軍師多いんじゃねぇの。 -- 2013-11-17 (日) 11:27:03
    • 期が進むと天なり極の軍師が揃ってくるからこいつみたいな速度武将は悪い事言わんから攻撃に振っておくのば無難です -- 2013-11-24 (日) 04:02:09
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:41:06
  • 義兵電光にするか槍馬連撃鱗撃にするか迷うな。間とって義兵+槍馬鱗撃はありなんだろうか? -- 2014-01-17 (金) 18:56:04
    • 自分が何を求めてるかが大事。 -- 2014-01-17 (金) 19:13:44
      • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:41:37
  • 軍師いない場合だと鱗撃は期待値では発動40%威力20%だと期待値8% 同じぐらいだね^^ -- 2014-02-02 (日) 21:50:29
    • 軍師がいなくても初期兵法値は含めないとダメでしょw -- 2014-02-03 (月) 00:28:01
      • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:41:49
  • 雷光一閃・電光石火・疾風迅雷のどれか2個で固めたいね -- 2014-03-05 (水) 23:25:52
    • 紫電一閃の間違いだった -- 2014-03-05 (水) 23:26:09
      • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:41:22
    • このカードでドゴーンとか騎鉄は使わないと思われるので一般人は電光迅雷一択だわさ。廃は知らん -- 2014-04-12 (土) 11:00:57
      • さらにお手軽にしたいなら迅雷→迅速でも可。あんまり速くないけど。 -- 2014-04-12 (土) 12:57:28
      • いや、スキル的にそういう名前でそろえたほうがかっこいいなあって思っただけです、はい。 -- 2014-04-17 (木) 20:05:50
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:40:33
  • 天上から出たけど兵数もスキルも微妙だなあ。砲器なしかつ兵数少なめか。こいつのメリットってあるの? -- 2014-03-24 (月) 17:44:38
    • ヒント:速度 -- 2014-03-24 (月) 18:05:08
      • 兵科限定だし、速度も遅いほうだし微妙な速度武将なのは間違いないけどゴミでもない。武将重複できない仕様上持っておいても損はない。 -- 2014-03-25 (火) 06:18:52
      • 俺は初期スキルの攻撃上昇量が多いので義兵電光にしてる攻撃振りで★3位まで上げてやれば序盤の城主経験値稼ぎで使える -- 2014-06-28 (土) 12:16:12
      • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:39:49
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:39:30
  • ためらいなく迅雷つけられるのはある意味メリット -- 2014-05-04 (日) 01:21:11
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:39:59
  • 8月の新武将(極)の一つが宇佐見定行だそうだけど、定行って定満の別名じゃなかったっけ・・・? -- 2014-08-03 (日) 17:47:12
    • その指摘はむしろ逆。定行は居たが定満は後世の創作(真田信繁はいたが真田幸村なんていなかったのと類似)と言われている。 -- 2014-08-03 (日) 20:36:37
      • おお、詳しい人サンキュー。要は、幸村のカードが既に複数出ているのに、今更信繁が出たというようなもんですな。 -- 2014-08-03 (日) 20:41:11
      • 軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、その他の新武将はみな『里見八犬伝』の登場人物だという、甚だおかしい今回のラインナップ。里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)、年代的には本来シクレ枠じゃん・・・ -- 2014-08-03 (日) 20:50:32
      • すげえなあ、おい。定満が架空になってるのか?定行のモデルが定満と言われてるのに・・? -- 2014-11-26 (水) 07:40:54
      • しかも信繁はいたが幸村はいない?何いってんだお前?真田信繁が、真田幸村名で有名になったが、資料に乏しいので詳細が不明、おそらく一時期名乗ったのではないか、というだけだ。定行がほぼ架空というのと、全く別物だ。中途半端な知識で偉そうに語るな。 -- 2014-11-26 (水) 07:49:28
      • お前こそだろww 真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ。 -- 2014-11-26 (水) 21:39:26
      • 俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど、「幸村」の初見って江戸期の「難波戦記」じゃなかった?「おそらく一時期名乗ったのではないか」←これにソースがあるならご教示よろしく。 -- 2014-11-26 (水) 22:01:07
      • 自己解決した。柴辻さんや平山さんの本めくってみたら、「おそらく一時期名乗ったのではないか」という説もあるけれど、それは史料がないだけに実証は困難みたいね。 -- 2014-11-26 (水) 22:11:15
      • はあ、馬鹿すぎだな。まず間違い認めろ。定行と定満間違えだろ? で、信繁はいたが幸村はいないも間違いだろ?別名であって別人ではないんだよ、ノータリン。100%間違えたところは無視で、相手の灰色のとこに反論ってどんな馬鹿だよ。 -- 2014-11-27 (木) 03:34:18
      • 「真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。」←こう言う馬鹿、ホントにどうにかならんのかな?資料に乏しいだけで幸村と名乗っていたのではないか、という説もある以上講談だけじゃないんだよ。猿飛佐助は創作。幸村は江戸時代の公式な文書にも出てくる。解るかこの違いが?生半可な知識で語るなボケ。 -- 2014-11-27 (木) 03:38:27
      • 中途半端な知識で偉そうに語るな。←これが口汚くののしってることになるって・・・ゆとりってすごいな。あってることに「むしろ逆」とか半端な知識で人に間違いを押しつけたアホがいるから訂正しただけだろ。 -- 2014-11-27 (木) 03:40:55
      • 俺が「口汚くののしっている」と言ったのは、俺の一個上でコメントしてる人のことなんだけど。流れでわかるでしょ?貴方も流れを追う能力もないノータリンじゃない。しかも夜中の3時30分頃にコメントできるような無職が「ゆとり」とか。汗水流して働けよw低学歴www -- 2014-11-27 (木) 08:21:34
      • つうか、ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。お前、前に秀忠のところに湧いたアホだろ? -- 2014-11-27 (木) 08:46:25
      • ついでに言えば、「公式な文書」に出てくると言っても、それは軍記・講談に影響されたものらしいけどなwww -- 2014-11-27 (木) 08:48:16
      • 書き方が似てるから多分色んなとこに湧いてる罵倒のボキャブラリーがボケしかない人だと思う。相手にしちゃいかん -- 2014-11-27 (木) 13:15:55
      • おいおい。定行はいた、というのをまず訂正しろって。で?恥ずかしいから封印か?で?どっちにしても「馬鹿が」程度を口汚いって?そんなお上品な馬鹿が「低学歴」ってののしるってw 悪いけど3時に書き込みしただけで低学歴とかどんなだよw -- 2014-11-27 (木) 14:48:21
      • 「ゆとりが柴辻・平山読むと思ってんのかこのクソ馬鹿www。」←お、聞きかじった生半可知識で知識人気取りかよ。まず俺のいった全体を読め。定行はいたって芝辻と平山が書いたのか?www でさ、別人装ったけど、これでばれたよね、お前だってさwww -- 2014-11-27 (木) 14:51:42
      • 芝辻平山出してくれば一目置かれると思ってるのか知らんが、まず定行の間違いを訂正されたよね?で、架空の人物と実在の人物の違いを、実在の人物が別名で有名になった事を類似とか訳わかんないこと言ったよね?この時点でアウトじゃん。すいません、すればいいのに。 -- 2014-11-27 (木) 14:53:58
      • でね、でね。「ついでに言えば」から始まる書き込み、何の意味があるの?民間で有名になったことは事実と言われてる。ではそれのもとになったものは?信繁死後数十年で広がった事を考えると、同時代の人間がまだ生きている年代なのよ。 -- 2014-11-27 (木) 14:56:10
      • わかるかな?学者の解説本読んで満足してるゆとりにはわからないかもしれないけど、死後早い時期に広まってること考えると、何らかの信憑性があったと考えられるの。それが証明される文章が見つかってないだけ。だから説なの。これから見つかるかもしれないのに、創作の定行と一緒にするって・・・芝辻平山のレベルを貶めるだけじゃん? -- 2014-11-27 (木) 15:00:23
      • まあ、人の書いたものを読むだけで自分で考えることのできない馬鹿ってゆとりじゃなくてもいるからなあ・・・100%明らかな間違いも認められないのに、確証されていないものに「口汚くwww」攻撃する。すげえな、おいwww -- 2014-11-27 (木) 15:05:08
      • 「軍記に見える名前で二度も登場した武将が実名でカード化された一方で、」間違いの繰り返しでずいぶん偉そうだなw「里見義実については一応実在の人物だけど(架空説もあり)」自分は「説」取り入れてるのね???「これにソースがあるならご教示よろしく。」教示してほしいんじゃなくて、相手をせめてるだけでしょ www とにかく色々終わってんな。 -- 2014-11-27 (木) 15:17:19
      • 芝辻ユトリくんにいっておくと、「里見義実」って、「里見義実(架空)」(実在説あり)でも良いくらいなんだけど、そうい事は芝辻平山さんは書いてないのね?まだそこまで読んでないのかな?中学生にも人気の武田読んでるとこで、まだ上杉家に入ってないから生半可な知識で宇佐美語ったのかな?じゃあ、里見家なんて北条読んだ後だろうだからまだまださきだねえwww -- 2014-11-27 (木) 15:29:20
      • 「里見義実(架空)」(実在説あり)←これの皮肉わかるかな? 一応実在したとは思ってるからね。一般的にも低学歴のボクちゃんもwww昼休み全部ここでつぶれちゃったwwまたね!残業で3時過ぎるかもしれないけどwww -- 2014-11-27 (木) 15:38:15
    • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:39:22
  • おまいもな -- 2014-11-26 (水) 21:26:50
  • とはいえ、口汚い方も(俺もこの低学歴も汚いけど)、定満・定行のことには目をふせず、言及するべき。 -- 2014-11-27 (木) 08:56:58
    • 低学歴はお前なだけじゃん?で、お前はどこの立ち位置だよwどっちにしても自分は間違えてないテイを装うのねwww -- 2014-11-27 (木) 15:18:44
  • 芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww -- 2014-11-28 (金) 16:39:06
  • 芝辻ユトリくん へ〜いどうしたどうした?ww 間違い認められず削除に走って悲しいねえ・・www -- 2014-11-28 (金) 16:45:47
    • なんだこれ?この連投と荒らしは低劣さの動かぬ証拠というほかないわ。哀しいねぇwwwまず何度も言うように、俺は「定行」に言及した人間じゃない。そこら辺は、お前さんに人間サマ程度の知恵がもしあれば、文章の特徴(句読点の打ち方とか)からも分かったんだろう。本当に悲しい容量のオツムだねぇwwwあらかじめ使い分けたなんて馬鹿げた言いがかりはやめてくれよw従って、俺の言ったことの大半は「お前は、話の流れが読めず、それゆえ話者の判断のつかない馬鹿」ということなんだわ。「定行」のことを執拗に書かれても俺は困るし、何とも言えん、正直よく知らん。あと、柴辻さん平山さんが「定行」のことを書くわけないわ。武田の専門家なんだから。外交関係で上杉のことは書いたかもしれんが、それでも「定行か定満か」なんてことは書かないだろう。両氏のことも知らないのに、勝手に貶めたのはお前だよ。頭悪すぎるわ・・・。間違いというか、妄想という滅茶苦茶な前提の上に反論を猛展開するなよ。とんだイノシシ野郎だな、お前w -- 2014-11-28 (金) 20:09:13
    • 俺は昨日も似たようなことを書いて、そのコメントだけをお前は見事によけてコメントを戻しているわけだが、要は「話の流れのわからない馬鹿」ということを認めたくなくて、俺を「定行」野郎と同一視してるわけだろ?やり方として低劣だし、汚いわ。しかも都合の悪いコメントはこうして避けてるわけだし。「自分は間違えてないテイを装うのね」などと、お前が言っていいことじゃない。「間違い認められず」削除された自分へのコメントを敢えて戻さなかったのも、お前だ。自分を客観視もできないのか? お前が一番のユトリだったなw教育くらいは受けておくべきでしたなー-- 2014-11-28 (金) 20:11:54
    • で、おまけに今度は自治気取り野郎を俺と決めつけて、こんなに暴れたわけか。凄いねー、すっからかんのオツムの分際で、自信満々に決めつけ。誰も大して油なんか注いでないのに一人で激しく燃え盛って、見えない敵と取っ組み合いの大格闘wセルフバーニングwww本当にイノシシ野郎www -- 2014-11-28 (金) 20:13:16
    • あとお前の活動時間帯な。「午前3時に書き込みするような低学歴の無職」と言われて随分カチンときたようだが、それ以外にもまともじゃないわ。15時頃に異常な連投を繰り返して、昼休み潰しただとか(それ以前の仕事でたまった疲労を軽減するための休憩でもあるだろうに、こんなところに粘着して頭に血を上らせて。さぞ休憩後の仕事が捗らなかっただろう。百歩譲って本当に社会人だったとして、職場にはとんだ迷惑な話だ。本物のクズ野郎)。退社・退庁前のおそらく一番忙しい時間帯であろう17時前に自治気取りと編集合戦とか、およそ時間の貴重さをよく知っているはずの社会人の所行じゃない。素直に無職と認めてしまえ。それとも自営業か? -- 2014-11-28 (金) 20:19:12
    • 信繁野郎をやり込めたいのなら、相手が違うんだよこのクソ野郎。バカさ加減の動かぬ証拠みたいなレスをあちこちに張り付けて、本当に恥ずかしいですね、このセルフ野郎はwwwどうぞこのレス見て真っ赤っ赤になって、また貴重な時間潰してください(あなたの時間は無尽蔵かもしれませんがwww) -- 2014-11-28 (金) 20:21:39
    • しかも里見義実のコメントまで俺のコメントに仕立て上げて、天地開闢以来のバカだな!?つくづく話の流れや話者が分からねぇ。そんなお前が低学歴じゃないわけないだろ?関係ない所のコメントはちゃんと削除しとけよクソ野郎。自治厨ちゃんが可哀そうだろ?発狂してまき散らした自分の糞は自分で拾え。イノシシには無理か? -- 2014-11-28 (金) 20:29:52
      • おおう、別人きどりはじめたぞ!!定行は知らんふりwww別人ならさあ、いきなり「お前こそだろww」って、いわないよ。おまえに人間様程度の知恵があればさ、宇佐美の件はその通り、幸村と類似を否定するのもその通り、だけど幸村名が実際に使われたかどうかはわからないよ、って流れにしかならんよね。 -- 2014-11-28 (金) 23:02:27
      • 「お前こそだろww 真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ。」 -- 2014-11-26 (水) 21:39:26「俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど、「幸村」の初見って江戸期の「難波戦記」じゃなかった?「おそらく一時期名乗ったのではないか」←これにソースがあるならご教示よろしく。」 -- &new{2014-11-26 (水) 22:01:07 だから、どこに目を付けてればこの二つが同一者のコメントになるんだ。性病でも頭に回ってんのか? -- 2014-11-28 (金) 23:05:32
    • いきなり「幸村は名乗ったことはない」で俺のコメントにケチ付け始めるのは、最初の書き込みを否定された悔しさ以外にないわwww 今の所、「名乗った可能性はあるものの、資料が無い」というのが事実。お前がどんなに理屈っぽく並べても無理なんだわwww -- 2014-11-28 (金) 23:05:07
    • しかし、こうも教育とか仕事とかよほどコンプレックスあるんだな・・・・ で、スガルところが「柴辻・平山」か、可哀想な奴。先生に聞いてみたら?お前が別人になり済ますのは置いといてさ、「幸村と名乗ったことはない」と言い切る人と、「同時代を生きていた人がいるうちに広まってる事を考えて一時期幸村と名乗った可能性もある」のと、どちらが正しいのかwww -- 2014-11-28 (金) 23:08:54
      • じゃあ「ゆとりゆとり」連呼するお前は、よほどゆとり教育を受けたことにコンプレックスがあるんですね?自分にも当てはまるようなことを懲りもせず何度何度もよく言うわ。本当につくづく学習しない馬鹿だなwよく今まで生きてこられたよ。 -- 2014-11-28 (金) 23:12:21
      • 社会人ならば、そんな時間に連投したり、貴重な昼休みをフイにしたりするのは、これだけ強調されるくらいに異常だということだよ。まともな社会人なら、こんなことのために「昼休み潰した」なんて恥ずかしくて言えない。低学歴のクソみたいな仕事しかないやつには到底わからないだろ? -- 2014-11-28 (金) 23:37:35
      • 信繁はそこそこの発給文書を残しておきながら、そのいずれにも「幸村」とは署名していない、「信繁」とある。そして、一方の「幸村」は口伝にすぎない上に、確認できるのは信繁と同時代の人間が存命中の可能性もあるとはいえ、将軍家綱期にまで下る。ともなれば、「信繁は存命中に既に幸村と名乗っていた」という可能性も決して高いものじゃない。現時点じゃ議論に決着などつけられるはずがないわ。お前こそ思考停止させて安易に「生前に幸村を名乗った」説「のみ」に乗っかって、文書の残存などの周辺状況に目配りもせず、一概に「後世の創作説」を否定する、聞きかじりにすがった馬鹿だろ。おそらく最初に本で見たのが「生前に幸村を名乗った」説なので、強烈に刷り込まれちゃったんだろ?ヒヨコちゃんwww「生前に幸村を名乗った」はもちろん完全に否定できるものではない。しかし、「後世の創作説」もまた一概に否定できんわタコ。 -- 2014-11-29 (土) 00:11:51
      • 社会人ならば、そんな時間に連投したり、貴重な昼休みをフイにしたりするのは、これだけ強調されるくらいに異常だということだよ。まともな社会人なら、こんなことのために「昼休み潰した」なんて恥ずかしくて言えない←全く根拠のないお前だけの意見有難う。聞いておくよ。まあ俺としては学者まで持ち出して自分の非を認めない馬鹿に燃えて反論してるだけ。馬鹿に付き合うの嫌いじゃないからwwwお前は何? まともじゃないとか、社会人なら、とか色々言うけど、やってること一緒なのによく相手だけを蔑めるなあwww -- 2014-11-29 (土) 01:04:50
      • やってること一緒?勤務中にそんな真似してねぇよ馬鹿www -- 2014-11-29 (土) 01:33:28
      • 何度でもいうけど、俺は「定満」「定行」のことになんて言及してませんから。非を認めないもくそもない。一番主張したいのはそこなんだけど?下の方で「お前がそれを発言したからなに?」なんてすっとぼけたこと言ってるからさ。バカだから話が長くなると、何が焦点だか分からなくなっちゃう? -- 2014-11-29 (土) 01:37:55
      • キンムキンムって自分は働いてますって主張が多いのは間違いないからねえ・・・社会人であることを常に主張ww どうとは言わないけど、なんだよね -- 2014-11-29 (土) 01:40:19
      • 社会人としての自覚と責任がお前よりはるかに強いのは確かだろう。 -- 2014-11-29 (土) 01:46:18
      • そんな事こと、ここからじゃわからないわw しかし根拠のない自信もいいが、相手より自分が上だと常に思わなきゃならない性格直したら?これから働けたとしても社会でうまくやっていけないよw -- 2014-11-29 (土) 02:04:34
    • 「別人ならさあ、いきなり「お前こそだろww」って、いわないよ。」←どういうことなんでしょうか?発狂したイノシシの言うことはわけが分かりません。さっさとクソ拾え! -- 2014-11-28 (金) 23:11:20
      • 「お前こそだろww 真田幸村という名前は江戸時代の講談で登場するんだぞバカが。真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ。」 -- 2014-11-26 (水) 21:39:26「俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど、「幸村」の初見って江戸期の「難波戦記」じゃなかった?「おそらく一時期名乗ったのではないか」←これにソースがあるならご教示よろしく。」 --2014-11-26 (水) 22:01:07
      • 「お前こそだろww」が根拠だというのなら、この二つが同一者の書き込みなんてことにはなりっこねぇよ。まだ分からないの? -- 2014-11-28 (金) 23:18:43
      • ばかだな。こいつ。お前が自演を否定したいなら勝手にすれば?証明する事も出来ないが、お前がそれは俺じゃないとホザイタところで「なんてことにはなりっこねぇよ」とはならないんだよ。これ「真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ」とほとんど一緒だけど、べつにお前が誰と一緒でもいいよ。ただ突っ込んでるだけなのによく弁解して踊るわwww -- 2014-11-29 (土) 00:53:06
      • 「べつにお前が誰と一緒でもいいよ」←そうですか。だから別の人間の発言まで押し着せるんですか。凄い乱暴ですね。馬鹿すぎるwww「ただ突っ込んでるだけなのに」←馬鹿な思い込み前提に、「A」という人間の発言を「B」に押し着せるのを「突っ込み」っていうんですか。バカの言語感覚は凄いですね。一人で勝手に踊ってファビョって、あちこちに「ゆとり」コピペばら撒いたんだろ?バカかよwww-- 2014-11-29 (土) 01:05:00
      • 何言ってんだこいつ。ハッキリと確証できないから「反論するならそれ以上はいいですよ」って言ってるだけ。ほんとあほ・・・・お前みたいにあほな事書く別の人間なんてそんなにいないよwww -- 2014-11-29 (土) 01:09:15
      • 「証明する事も出来ないが」←それが分かっていて、バカの分際で今まで決めつけていたんですか!?それは凄い! -- 2014-11-29 (土) 01:09:54
      • 「なんてことにはなりっこねぇよ」「真田信繁は生前幸村なんて名乗っちゃいねえよ」こんなに同じような書き方するのが都合よく別人っていうのを取りあえず否定しないで上げるよって言ってあげてるのに、まだわめくのかな、こいつは・・・ -- 2014-11-29 (土) 01:11:20
      • ねえ、ファビョったってどれのこと? -- 2014-11-29 (土) 01:12:45
      • ああ、もうバカはいくら言っても分からないなぁ。「「俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど、「幸村」の初見って江戸期の「難波戦記」じゃなかった?「おそらく一時期名乗ったのではないか」←これにソースがあるならご教示よろしく。」俺はこの発言をした人間だって言ってるんだよ。誰もお前が掲げたコメント二つが同一か否かなんて言及しちゃいないよ。アホ過ぎるwww -- 2014-11-29 (土) 01:15:01
      • ごめん、まだまだわからないんだね。お前がそれを発言したからなに?それ以外発言してないの?今さんざん書き込みしてるのは無視なの? -- 2014-11-29 (土) 01:16:53
      • 「芝辻ユトリくんが削除中になりましたwww」←自治厨ちゃんに消された悔しさ余って、このコメントを関係ない部分にまで張り付けたんだろ?健忘症のクソジジイwいちいち手とり足とり言ってもらえないと分からないかw -- 2014-11-29 (土) 01:17:46
      • 「それ以外発言してないの?今さんざん書き込みしてるのは無視なの?」←馬鹿すぎるwww支離滅裂なこと言って煙に巻こうとしてるのか? -- 2014-11-29 (土) 01:19:08
      • ねえ、だからさ、人のは勝手に決め付けるのに、自分のは必死に否定するんだな、ってさっきも書いたけど、一度言った事は覚えてもらえるかな?健忘症とはお前の事でしょw -- 2014-11-29 (土) 01:19:46
      • よくみたら「お前、前に秀忠のところに湧いたアホだろ? 」←こんな決めつけもしてたねw 人のは決めつける、自分のは逃げる・・・クズすぎるなwww -- 2014-11-29 (土) 01:28:32
      • お前もなwww -- 2014-11-29 (土) 01:32:26
      • 俺は否定してないけどね。全然違うし、たけれど「同じ程度」だよ、って教えてあげたのは俺の方だからね。認められるようになった? -- 2014-11-29 (土) 01:35:32
      • 馬鹿か?俺は「定満」「定行」のことに言及していないというのを「そんなわけがないwww」と否定しただろ?ちょっと前の自分の行動忘れるなよ。すっとぼけるなアホwww -- 2014-11-29 (土) 01:40:15
      • しかし重箱の隅つつくような細かい屑だな・・・理解度も低いし。否定してないってのは「自分はその発言してはいない」って言うのが無いですよって言ってるの。ちょっとむぢゅかしかったでしゅか〜〜 -- 2014-11-29 (土) 01:42:47
      • うわ、焦点理解できてないくせに何言ってるんだ?焦点は幸村です。だからそれ以外の事は「お前がxxxの意見は俺じゃないと否定するなら、まあ仕方ないからどうでもいいことにする」って言ってるの、お分かりですか? -- 2014-11-29 (土) 01:44:54
      • 大体さ、いまここで口汚くののしってる癖にさ、「俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど」って書き込みしてるだけでお前の自演性がわかるよね。わざわざ自分の本性隠す言葉付け加えてんだからwww -- 2014-11-29 (土) 01:46:59
      • うん、むぢゅかしかったでしゅ。日本語の不自由な方の言うことはwww何ですか?「・・・ないってのは「・・・いない」って言うのが無いですよ」って?ないないづくしのきったねぇ文章・・・日本人じゃないのか?指示語で曖昧にぼかすしな。正直お前が何のこと言ってるのかよく分からないwww -- 2014-11-29 (土) 01:50:09
      • ◾大体さ、いまここで口汚くののしってる癖にさ、「俺はこの口汚くののしってる人ではないので、勘違いしてほしくないのだけど」って書き込みしてるだけでお前の自演性がわかるよね。わざわざ自分の本性隠す言葉付け加えてんだからwww←それはお前の売り言葉に対する「買い言葉」ってものだろう?一々バカ言ってるんじゃねぇwww何が「自演性」だよアホ -- 2014-11-29 (土) 01:52:45
      • とんでもない方向に持ってくのはもういいよ。「AがAである事をAのみでは証明できない」←これ普通の日本語なんだけどわからないかな?Aがたくさんありすぎてわからないかあ・・・一つ二つ・・・・・・たくさん!レベルなんだねwww -- 2014-11-29 (土) 01:53:24
      • はいはい、売り言葉に買い言葉ね。じゃあ、お前がそもそも「勘違いしてほしくない」といってる汚い言葉も、売り言葉に買い言葉だからお前がいちいちいう必要あるのかねえ・・・とにかく矛盾の多いクズだなwww -- 2014-11-29 (土) 01:55:00
      • でさあ、買い言葉君。 2014-11-29 (土) 00:11:51 ←これは買い言葉君でいいんだよね。100%間違いないと思うけど、ハッキリ言ってくれる? -- 2014-11-29 (土) 01:57:01
      • 「焦点は幸村です」←それは、お前と最初に幸村の高説垂れたやつとの間ではそうだろう。だが何度も言うように俺の発言は「難波戦記」云々からだ。その後、俺に「話者の区別のつかない馬鹿」と言われて一挙にお前の火がついて貼り付いて連投したんだろう。馬鹿か? -- 2014-11-29 (土) 02:05:42
      • 取りあえずもう寝るからまた明日ね。あしたまでに完璧ないいわけ考えておいてね? ここまでのは覚えてないっていわないからね。おやすみ! -- 2014-11-29 (土) 02:06:03
      • とりあえず他はもういいよ。 2014-11-29 (土) 00:11:51 ←これがお前だろ。これ認めないならもうお前に言うこと無いから。おやすみ。 -- 2014-11-29 (土) 02:07:39
  • おいさっさとクソ拾えよ。バカだからできないんですか? -- 2014-11-28 (金) 23:34:40
    • どうやったらお前を拾えるの?お前以外に糞はないぞ? -- 2014-11-29 (土) 00:53:34
  • 何止まってんだよ?ようやく別人だと理解できたクチか?口論相手に手とり足とりwこいつは恥ずかしいね〜www -- 2014-11-28 (金) 23:44:16
    • あ、ごめんごめん。意地でも理解したくないよね〜。理解すると、自他ともに馬鹿って認めたことになるから。でも、周りはみ〜んな理解力のない、思い込みを前提にしなきゃ口喧嘩もできない残念な馬鹿だって分かってるよwww -- 2014-11-28 (金) 23:49:50
    • 「都合の悪いコメント消したまま」ということには弁解してくれないんですか?自分のことは棚上げにしないと抗弁もできませんか、イノシシは・・・ -- 2014-11-28 (金) 23:52:37
      • 悪いけど都合の悪いコメントは消したままって意味わからん。お前と違って張り付いていないからね。どれのことさ?だけどさ、お前は自分の事はどこの書き込みは俺じゃないって必死なくせに、人のは勝手に決め付けるよねえ・・・・・思い込み前提はお前だよwww -- 2014-11-29 (土) 00:55:24
      • どこのバックアップ見たら俺に都合の悪い書き込みがあるのか教えてくれたら見ておくよ? -- 2014-11-29 (土) 01:07:35
      • お前が探せクズ。なんでゴミのために俺が骨折るんだよ。馬鹿じゃねぇの? -- 2014-11-29 (土) 01:11:46
      • 昨日のお昼休みをつぶしちゃうくらい貼り付いて、今日も夕方に編集合戦やったんでしょ?ボケてるんですかwww -- 2014-11-29 (土) 01:12:44
      • ねえ、「都合の悪いコメントは消したまま」というから、どれのことか聞いたのであって、それすらこたえられないなら、「都合の悪いコメントは無視」という主張は取り下げですね。おっけ〜で〜す! -- 2014-11-29 (土) 01:14:27
      • いやいや、今残ってる中でも無視してるじゃないか。「こうも教育とか仕事とかよほどコンプレックスあるんだな」←「なら、ゆとりゆとり繰り返すお前はゆとりなんだな?」。こいつにはどう反論するの?都合の悪いことはのらりくらりはぐらかしてどうしようもねぇクズだなwww -- 2014-11-29 (土) 01:31:26
      • だからさ、話を変えるなよ、お前みたいなクズに付き合ってやってるんだから。まず都合の悪いコメント消したまま」というから、どれと聞いたの。それをお前自ら放り投げたから終わりにしたの。それを認められないで、違うの持ってくるってどんな低能だよ -- 2014-11-29 (土) 01:34:28
      • これだけ書けば、昨日のコメントなど流れるわwそれが分かってて言ってるんだろ?きたねぇなwww昨日、「お前は話者の区別のつかない馬鹿というのを認めたくないだけ」「昼休み全部潰したとか、どんな渾身のギャグだよ」とコメントしたのを覚えてないか?「覚えてない」というに決まってるわなwwwボケてる上に卑怯者だし -- 2014-11-29 (土) 01:44:57
      • ああそうなの?ほんとに見てないものは見てないもの。お前の書きこみは主張とか理屈が似てるから自演じゃないかって言うんであって、お前の書き込みを見てるか見てないかはどういう基準できめてるの?たいした事書いてないからべつに都合なんて悪くないしね。どうでもいいよ。どうしてもそれ覚えてほしいなら覚えておくよ。これでいいね?これでわかるだろ?汚いとか卑怯はお前のことだってさ。 -- 2014-11-29 (土) 01:50:21
  • お前こそ思考停止させて安易に「生前に幸村を名乗った」説「のみ」に乗っかって、文書の残存などの周辺状況に目配りもせず、一概に「後世の創作説」を否定する、聞きかじりにすがった馬鹿だろ。←完全にひよったなwww  お前さ、歴史好きなのか知らんけど読むだけにしとけ。語る資格全く無いわ。幸村説を完全に否定したのがおまえ。俺は幸村説が否定できないと言っただけ。大事なとこ曲げるなよwww -- 2014-11-29 (土) 00:58:08