A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2018-11-06 (火) 22:58:49)表示変換
1 (2017-12-11 (月) 07:17:41)表示変換
2 (2017-10-14 (土) 17:31:06)表示変換
3 (2017-02-12 (日) 17:26:40)表示変換
4 (2017-01-19 (木) 22:21:12)表示変換
5 (2017-01-19 (木) 14:24:11)表示変換
6 (2017-01-19 (木) 12:23:44)表示変換
7 (2016-12-27 (火) 01:15:29)表示変換
8 (2016-12-04 (日) 22:12:07)表示変換
9 (2016-11-12 (土) 13:03:58)表示変換
10 (2016-03-20 (日) 22:22:45)表示変換
11 (2015-06-06 (土) 23:58:20)表示変換
12 (2015-06-06 (土) 22:57:09)表示変換
13 (2015-05-30 (土) 09:24:56)表示変換
14 (2015-04-25 (土) 00:08:57)表示変換
15 (2015-04-24 (金) 15:26:45)表示変換
16 (2015-04-24 (金) 14:04:33)表示変換
17 (2015-03-06 (金) 15:37:11)表示変換
18 (2015-03-05 (木) 18:11:55)表示変換
19 (2015-02-28 (土) 11:31:47)表示変換
20 (2015-01-29 (木) 16:17:10)表示変換
21 (2015-01-11 (日) 13:51:20)表示変換
22 (2014-11-24 (月) 19:33:08)表示変換
23 (2014-09-30 (火) 12:42:34)表示変換
24 (2014-09-10 (水) 01:48:35)表示変換
25 (2014-09-03 (水) 11:08:05)表示変換
26 (2014-08-21 (木) 11:48:31)表示変換
27 (2014-08-20 (水) 23:05:36)表示変換
28 (2014-08-20 (水) 10:25:15)表示変換
29 (2014-07-28 (月) 13:48:24)表示変換
30 (2014-07-24 (木) 19:24:23)表示変換
31 (2014-07-24 (木) 12:56:55)表示変換
32 (2014-07-23 (水) 11:54:11)表示変換
33 (2014-06-05 (木) 19:15:16)表示変換
34 (2014-05-28 (水) 13:20:05)表示変換
35 (2014-05-19 (月) 22:56:27)表示変換
36 (2014-05-05 (月) 01:35:52)表示変換
37 (2014-05-05 (月) 00:31:43)表示変換
38 (2014-04-28 (月) 23:27:52)表示変換
39 (2014-04-28 (月) 20:13:38)表示変換
40 (2014-04-24 (木) 11:21:05)表示変換
41 (2014-03-31 (月) 14:13:19)表示変換
42 (2014-03-29 (土) 11:09:22)表示変換
43 (2014-03-29 (土) 08:47:28)表示変換
44 (2014-03-19 (水) 21:46:49)表示変換
45 (2014-03-11 (火) 21:10:19)表示変換
46 (2014-03-08 (土) 17:41:14)表示変換
47 (2014-03-08 (土) 15:56:21)表示変換
48 (2014-03-05 (水) 19:32:37)表示変換
49 (2014-02-28 (金) 17:31:33)表示変換
50 (2014-02-24 (月) 14:08:02)表示変換
51 (2014-01-25 (土) 19:17:57)表示変換
52 (2014-01-22 (水) 04:09:04)表示変換
53 (2014-01-05 (日) 15:44:47)表示変換
54 (2013-12-31 (火) 19:33:58)表示変換
55 (2013-12-24 (火) 16:02:06)表示変換
56 (2013-12-09 (月) 04:46:09)表示変換
57 (2013-11-28 (木) 00:03:36)表示変換
58 (2013-11-27 (水) 21:21:23)表示変換
59 (2013-11-24 (日) 19:43:54)表示変換
60 (2013-11-19 (火) 12:22:29)表示変換
61 (2013-11-19 (火) 10:32:08)表示変換
62 (2013-11-11 (月) 16:35:03)表示変換
63 (2013-11-11 (月) 14:58:52)表示変換
64 (2013-10-27 (日) 20:41:14)表示変換
65 (2013-10-27 (日) 08:48:58)表示変換
66 (2013-10-27 (日) 00:24:06)表示変換
67 (2013-10-26 (土) 14:32:46)表示変換
68 (2013-10-26 (土) 13:13:20)表示変換
69 (2013-10-26 (土) 12:01:18)表示変換
70 (2013-10-15 (火) 08:53:23)表示変換
71 (2013-10-14 (月) 18:02:34)表示変換
72 (2013-10-14 (月) 16:46:02)表示変換
73 (2013-10-08 (火) 20:50:08)表示変換
74 (2013-10-07 (月) 22:26:18)表示変換
75 (2013-09-26 (木) 15:20:27)表示変換
76 (2013-09-21 (土) 02:48:24)表示変換
77 (2013-09-14 (土) 19:27:42)表示変換
78 (2013-09-14 (土) 14:39:12)表示変換
79 (2013-09-14 (土) 11:10:20)表示変換
80 (2013-09-07 (土) 16:59:33)表示変換
81 (2013-09-06 (金) 21:41:51)表示変換
82 (2013-09-06 (金) 19:56:59)表示変換
83 (2013-09-06 (金) 16:51:38)表示変換
84 (2013-08-19 (月) 15:19:46)表示変換
85 (2013-07-27 (土) 20:03:37)表示変換
86 (2013-07-25 (木) 11:42:20)表示変換
87 (2013-07-25 (木) 09:10:07)表示変換
88 (2013-07-24 (水) 00:07:35)表示変換
89 (2013-07-20 (土) 08:00:15)表示変換
90 (2013-07-17 (水) 10:30:48)表示変換
91 (2013-07-17 (水) 08:10:17)表示変換
92 (2013-07-16 (火) 23:22:54)表示変換
93 (2013-07-16 (火) 15:27:24)表示変換
94 (2013-07-16 (火) 13:26:14)表示変換
95 (2013-07-16 (火) 01:40:03)表示変換
96 (2013-07-16 (火) 00:30:48)表示変換
97 (2013-07-15 (月) 23:25:01)表示変換
98 (2013-07-15 (月) 22:14:28)表示変換
99 (2013-07-15 (月) 20:45:35)表示変換
100 (2013-07-14 (日) 06:25:56)表示変換
101 (2013-07-11 (木) 17:35:59)表示変換
102 (2013-07-11 (木) 15:16:44)表示変換
103 (2013-07-08 (月) 03:46:04)表示変換
104 (2013-07-07 (日) 17:59:29)表示変換
105 (2013-07-07 (日) 02:52:00)表示変換
106 (2013-07-06 (土) 20:39:51)表示変換
107 (2013-07-04 (木) 16:22:31)表示変換
108 (2013-07-04 (木) 10:32:39)表示変換
109 (2013-07-04 (木) 07:06:52)表示変換
110 (2013-06-30 (日) 21:16:09)表示変換
111 (2013-06-30 (日) 19:49:17)表示変換
112 (2013-06-29 (土) 09:23:28)表示変換
113 (2013-06-28 (金) 14:54:37)表示変換
114 (2013-06-28 (金) 11:06:44)表示変換
115 (2013-06-28 (金) 08:01:30)表示変換
116 (2013-06-28 (金) 06:46:22)表示変換
117 (2013-06-28 (金) 04:12:38)表示変換
118 (2013-06-25 (火) 12:48:45)表示変換
119 (2013-06-24 (月) 22:57:19)表示変換
120 (2013-06-24 (月) 21:36:40)表示変換

BushoCard/2047本多正信

  • 割と使える砲防極って位置づけでいいの? -- 2012-08-01 (水) 17:33:26
    • 割とどころじゃない気がする。孫市より上じゃない? -- 2012-08-01 (水) 18:31:44
      • スキルがカスの可能性もある -- 2012-08-01 (水) 18:48:25
  • 超軍師向き -- 2012-08-01 (水) 18:10:01
  • 初期兵法値高過ぎね? -- 2012-08-01 (水) 18:12:35
  • スキルの成長率しだいで孫市の上位互換にもなりうるカードだな。 -- 2012-08-01 (水) 18:49:32
    • まあ無課金の自分には手が届かないカードなんですけどね^^; -- 2012-08-01 (水) 18:50:08
      • 別に無課金でも今の極なら手が届かんとかないだろw -- 2012-08-01 (水) 19:09:08
      • 一応極8枚所持してます。これを新しく入手する金がないって意味です。 -- 2012-08-01 (水) 19:11:55
      • 新勝永登場時点ですでに終わってるだろ雑賀兄弟なんぞw底辺の紀州の武将なんぞ所詮その程度ww -- 2012-08-01 (水) 23:14:31
      • 2.5の砲防武将なら何枚あっても困らんだろ -- 2012-08-01 (水) 23:39:19
      • 新勝永のスキルはあくまで特レベルだから孫市とは比べられんよ -- 2012-08-02 (木) 00:26:24
  • 久しぶりの使えそうな防御極ですね。 -- 2012-08-01 (水) 18:50:21
  • 上がり方から推測すると、確率30% 防35%だと思われ。 -- 2012-08-01 (水) 20:20:37
    • その性能なら茶々の価値がさらに下がるな -- 2012-08-01 (水) 20:53:50
    • 俺の孫一・・・ -- 2012-08-01 (水) 21:28:07
      • 部隊スキル分差っ引かれたと思えばいいのです。 -- 2012-08-01 (水) 21:40:00
  • なんだ『謀計奇策』って名前だから封技閃影の防御版だと思ってたのに -- 2012-08-01 (水) 22:09:08
    • それはね・・・ありえないんだよ 100パー発動の義兵とかの処理どうすんだよw出た時点で既に発動してるから -- 2012-08-02 (木) 05:24:14
  • 兵法成長値2!?2.5じゃないの!? -- 2012-08-01 (水) 22:14:29
    • まぁ家康様の腹心だからな -- 2012-08-02 (木) 00:31:25
  • 出たからスキルあげたけど、レベル4で19%-27%だったよ -- 2012-08-01 (水) 22:25:43
    • 兵法成長値は2なの?2.5なの? -- 2012-08-01 (水) 22:49:58
  • 合成テーブルは1砲陣の極み 2羅刹 3組撃ち 孫市と同じかな -- 2012-08-01 (水) 22:27:49
  • 砲防軍師云々ってあるが、2なら軍師になれなくない? -- 2012-08-01 (水) 22:39:47
    • 4gamerの事前情報だと、兵法成長2.5なんだよ。持ってないからどっちが正しいのかは不明だけどさ。 -- 2012-08-01 (水) 22:52:53
      • 公式TOPの「今月追加の新武将カード」でも兵法成長2.5ですね。 -- 2012-08-01 (水) 23:02:46
    • 雑賀兄弟に加えて、もう1枚がやや力不足なんだよな…信長・光秀は防御にはもったいないし、特滝川はコスト比が。 -- 2012-08-02 (木) 04:38:40
      • なら、他の雑賀衆のカード化に期待しなされ。正直、正信に鉄砲イメージはまるでない。 -- 2012-08-02 (木) 08:22:47
      • 本願寺か池田輝政あたりで妥協しては? -- 2012-08-02 (木) 12:13:48
      • ↑多分火龍に使う事ができる武将前提での「もう1枚がやや力不足」なんだと思うけど? -- 2012-08-02 (木) 18:34:01
      • うわあ気づかなかった 恥ずかしい…火龍はコスパ悪くなるから組んだことないんだよなあ -- 2012-08-03 (金) 18:24:55
    • 正信をwikiって鉄砲と関係するか調べてこい。 -- 2012-08-02 (木) 15:05:18
  • このカード孫市の上位互換なのか -- 2012-08-02 (木) 18:19:28
    • 義久の上位互換じゃない?スキルは同等、コス比はこちらが勝る。 -- 2012-08-02 (木) 22:39:07
      • 砲防でコス比とか言ってるやつって初心者なのかな -- 2012-08-02 (木) 22:56:49
      • 鉄砲でもコス比良いに越したことはないだろ 義久の上位互換ってのは意味不明だけど -- 2012-08-02 (木) 23:02:35
      • いまだに1期の資源少ない時代の鉄砲節約術を引きずってる原始人ですか? -- 2012-08-03 (金) 00:13:50
      • 『義久の上位互換じゃない?』それは無い -- 2012-08-03 (金) 12:00:24
      • ま、初心者か常に全砲の農民なんだろ -- 2012-08-07 (火) 01:13:00
  • カレ、若い頃に一向一揆にいたからね〜 -- 2012-08-02 (木) 23:16:46
    • 伊勢長島だったかな〜 -- 2012-08-02 (木) 23:17:49
      • 「雑賀衆や根来衆と関係ありそう」とか思ったのかもね〜 -- 2012-08-02 (木) 23:18:35
    • 三河もかな。 -- 2012-08-08 (水) 09:43:21
  • どこに、はかりごとがあり、何が奇策なのかさっぱりわからんがな。 -- 2012-08-02 (木) 23:25:35
    • 新スキルとまで書かれていたのにな -- 2012-08-03 (金) 01:05:37
    • 成実の旋風轟撃とか信之の武運長久みたいなスキルを、運営内部では新スキルと呼んでるんだろ。それを外部文書に出したから、無用の期待を抱かさせたという -- 2012-08-03 (金) 12:32:27
    • 極なのに3.5コスの秀吉以外の防御天よりスキルもコス比も上だから強調したのかも -- 2012-08-05 (日) 23:52:26
  • スキル・指揮兵数全てにおいてコイツが上。孫市死亡ざまぁw -- 2012-08-03 (金) 14:25:06
    • 確かにな。上位互換だな。が、砲防一軍から孫市が外れることないんで死亡することはないがな。部隊組んだことないんだな。 -- 2012-08-03 (金) 14:58:34
    • こいつが来ても、もともと孫市は2-3軍だから気になることはないな。 -- 2012-08-03 (金) 18:43:15
    • 孫市2,3軍はないだろ手札揃ってきても1軍クラス。あ、もしかして孫市もってない? -- 2012-08-03 (金) 21:35:20
    • 天と清正なので2軍ですね 3軍はないかな -- 2012-08-03 (金) 22:15:21
      • 天極で砲防組むとして、3.5秀吉、毛利、黒田、最上、義久に3極清正で20.5。後2名余んだが? -- 2012-08-05 (日) 12:09:06
      • なんの計算してるんだ??? -- 2012-08-06 (月) 02:59:49
      • 40コスの1軍と1部隊の1軍 この考え方の違いだろうな 普通は40コスで1軍構成考えるだろ -- 2012-08-06 (月) 07:29:00
      • 逆だろw -- 2012-08-06 (月) 10:43:26
      • 攻撃だったら1部隊で一軍だけど、防御だったら40コスで一軍じゃね? -- 2012-08-06 (月) 23:09:40
      • じゃあ、2軍て存在しないことになるなw槍弓馬砲の防御1軍だけで何武将いるのよw -- 2012-08-06 (月) 23:12:19
      • 俺は砲2部隊を一軍として、コス2.5で一軍なのは小次郎くらい。 -- 2012-08-07 (火) 00:51:40
      • 砲2槍1.5弓1で1軍として考えてるな それ以外はランク上げして2軍以下だわ -- 2012-08-07 (火) 07:05:41
      • 槍2砲1弓1だろ基本。砲厨はこれだから困る。 -- 2012-08-07 (火) 08:14:46
      • えっ?何その基本。弓で殺してくださいって言わんばかりやん。馬防入れんのがここ最近の流行やん。 -- 2012-08-07 (火) 13:22:53
      • 騎鉄で負傷させられるかが勝負だから槍防過多とか時代遅れ過ぎるわw。 -- 2012-08-08 (水) 05:11:29
      • はぁ?極武田が配られた時点で槍多めにスイッチだろw -- 2012-08-10 (金) 01:19:56
      • 相手の傾向を見て決めるのが一番いいけどな。 -- 2012-08-10 (金) 14:27:11
    • えっ?お前らまだコス2以上のカード使ってるの? -- 2012-08-03 (金) 23:32:59
      • うん、暇人じゃないから低こす並べる時間がない。 -- 2012-08-04 (土) 02:44:44
      • どんだけランクアップしてんだよw -- 2012-08-04 (土) 05:14:46
      • コス比や武将防御が良いのは分かるけどカードが多いとその分、スキル追加とレベル上げに金と手間がかかるからなぁ・・・地味だしw -- 2012-08-05 (日) 09:56:38
      • 必死で防御剣豪並べて、兵1ノックだった奴wwwwwwwww -- 2012-08-05 (日) 15:12:28
      • ↑おめーは誰と戦ってるんだよ? -- 2012-08-05 (日) 17:08:33
      • まぁ、防御剣豪空振ると相当回復時間かかるから悲しいよね。★3だとしてもHP5回復に30分くらいかかるよね。 -- 2012-08-05 (日) 23:50:39
      • 鉄砲は高コス基本。被害気にしない農民ならいざ知らず低コス鉄砲なんて組んだら溶け方ハンパない -- 2012-08-06 (月) 04:02:15
    • とりあえず、課金額100万以上に上る方々の意見は一般ユーザーにはまるで参考にならないのがわかる。 -- 2012-08-05 (日) 12:15:50
      • 極・天に関しては、概ねその通りだと思うよ。 -- 2012-08-10 (金) 14:24:10
  • 兵法2.5でしたよ!お詫び「炎」で奇跡的にでました。軍師にするか防御にするか悩み中です。どっちがいいのかな? -- 2012-08-03 (金) 21:45:20
    • 攻撃でも使えますよ。 -- 2012-08-03 (金) 23:32:16
      • 使えるけどまず使わないよねw -- 2012-08-04 (土) 01:10:00
    • 手札次第としか言いようがないけど軍師は顕如の複数使いで極はHP回復が遅くないほうがよい気がする。 -- 2012-08-04 (土) 05:18:21
    • 取り敢えず無振りで後で使い道決めたら? -- 2012-08-08 (水) 09:47:21
  • おれ正信! -- 2012-08-07 (火) 00:28:51
  • 正純なら皮肉だけど鉄砲と関係するからまだスキル的にはって気がするが、正信は鉄砲となんも関係ないわな。 -- 2012-08-07 (火) 13:44:04
    • まるっきり関係なくはないだろ一向宗として戦ってたんだし -- 2012-08-07 (火) 17:39:59
    • 一向宗として戦ってても自ら鉄砲持って戦うか? -- 2012-08-08 (水) 09:48:25
    • 三河のだぞ?一向一揆で鉄砲戦術が必ず採用されたと思われがちなのはなぜ? -- 2012-08-08 (水) 09:51:30
    • 正純で関係するならって話だろ -- 2012-08-08 (水) 23:44:31
    • 関係ないってことだな -- 2012-08-09 (木) 16:29:44
  • 政治色強いけど三河出奔後も爆弾正の所や加賀で戦ってた歴戦の武人だぞ当然石山本願寺でもやってるだろしな -- 2012-08-09 (木) 01:44:17
    • その文献、教えろや。正信が歴戦の武人なんて聞いたことないぞ? -- 2012-08-09 (木) 19:59:00
      • 信長の野望しか知らん奴は黙っとけ屋。 -- 2012-08-09 (木) 23:39:28
      • 己の信憑性の方が皆無なんだが? -- 2012-08-10 (金) 16:19:12
      • 影武者徳川家康の漫画読んだ人は鉄砲のイメージがあるんでしょうね。 -- 2012-08-11 (土) 07:54:26
    • 若いころ何やってたか不明じゃないのか? -- 2012-08-10 (金) 02:02:47
      • だよね。大体石山本願寺では部族間(?)の仲裁やってたっぽいし。 -- 2012-08-30 (木) 11:45:48
  • 同カード合成は捨て奸でしたw -- 2012-08-09 (木) 08:19:26
    • 追記:S2は捨て奸です -- 2012-08-09 (木) 08:20:31
  • 直江なんかと同じでミスター過大評価の一員。まぁ、上田城に関しては秀忠失脚を狙ったサボタージュかもしれんが。 -- 2012-08-09 (木) 17:44:51
  • 誰も疑問に思わないけどなぜこの新カードが器をカバーしてるのか・・・ひょっとして・・・ -- 2012-08-26 (日) 05:17:57
    • 島津義久を貶めるためですw -- 2012-08-26 (日) 11:18:25
  • でもスキル強いな。うん。 -- 2012-08-26 (日) 18:37:37
  • 炎くじで引いた -- 2012-08-30 (木) 11:34:09
  • 「鷹次」と「○○で引いた」は、もう見たくないなあ -- 2012-08-31 (金) 14:34:02
    • 炎くじで引きました^^ -- 2012-09-13 (木) 18:00:09
  • なんでこんなに若々しいんだろうって思ったが、家康を基準に年齢あわせたのかな -- 2012-09-01 (土) 07:41:50
  • スキル・適正に穴無しで極砲防最高峰の一角だな〜極の中で一番欲しいカードかも -- 2012-09-01 (土) 12:27:05
  • 金くじででますた -- 2012-09-02 (日) 14:27:34
  • さすがに高いな。焦って高値で買うほどのものでもないから様子見。いずれは欲しいけど。 -- 2012-09-04 (火) 04:45:39
    • 孫市と違って炎からも出るから、いずれ値下がりはするでしょ。ただ2.5コス砲防としては破格の性能だから極端な値崩れはしない。 -- 2012-09-06 (木) 16:20:41
  • ログインボーナスで引いた -- 2012-09-04 (火) 13:38:33
    • NEONEO乙 -- 2012-09-04 (火) 21:32:45
  • 極・砲防御で軍師適正はありがたい 清正だと初期値が低くてびみょうだったんだよなあ -- 2012-09-07 (金) 05:42:47
    • 初期値が微妙だろうがなんだろうが砲防天と運用する清正はどのみち兵法振りだと思うが・・・ -- 2012-09-07 (金) 07:37:25
    • 兵法670でランク上げないなら☆2、3本願寺のほうが部隊全体の期待値は上 -- 2012-09-09 (日) 07:00:06
      • なぜコス3が出てくるんだ? -- 2012-09-09 (日) 17:51:31
      • 清正がコス3だからじゃないのか? -- 2012-09-10 (月) 19:06:13
      • 兵法670って言ってる時点でコスト2.5と3比較してるのが分かるので2012-09-09 (日) 17:51:31は正しい。ただ、本願寺の方がランクアップしやすいというのだけは正解。 -- 2012-09-11 (火) 23:48:43
  • 出たのに合戦で敵襲0って。。。 -- 2012-09-09 (日) 23:59:30
    • あるある。最近ザラよ…orz -- 2012-09-13 (木) 16:43:22
    • そろそろ終焉が近いな、こんなんで固めてたら余計に廃合流来るだけだし -- 2012-09-16 (日) 02:56:38
      • もう初期鯖は2年だしネトゲとしては寿命でしょ。特殊効果無しでパワー押しで数値が大きい方が勝つっていう、カードゲームとしては致命的な欠陥があったね。 -- 2012-09-18 (火) 00:07:13
    • わざわざ強そうな他人攻める必要性ないからね。知り合いで遊び感覚ならありだけど。 -- 2012-09-18 (火) 14:18:21
  • 実指揮数推移と防御力推移の砲足が★1違うと思います。修正お願いします -- 2012-09-14 (金) 02:35:13
    • たぶん2876かな。減ってたのでおかしいと思っただけで計算してません。 -- 2012-09-14 (金) 02:36:08
      • 成長率と砲足のところだけ変えてみた 他は見てないけど成長間違ってたんなら全部違うかな… -- 2012-09-18 (火) 14:41:10
  • 本多正信の成長値=攻15 防17 じゃない?? -- 2012-09-17 (月) 00:17:00
  • しかし砲防として文句のつけようのないカードだな。コスト比・実指揮・軍師補正・強スキル。茶々の唯一の強みがさらになくなるな。 -- 2012-11-07 (水) 12:27:53
    • 茶々の唯一の強みはコスト1のとこと観賞用なとこです。何か勘違いしてないか? -- 2012-11-07 (水) 13:20:35
    • 荒らしの種を蒔いてしまったみたいだが、茶々の強みはスキルだと思うという意味で書いたんだわ。 -- 2012-11-07 (水) 15:50:13
      • コスト違うのに比べるのは間違いだべ -- 2012-11-11 (日) 22:00:59
      • 普通に茶々買いたいだけなんじゃね?スキル追加素材にさ。正信と茶々比較するとかあり得ない -- 2012-11-12 (月) 15:20:31
  • もしも加藤家に嫁いでたら加藤茶々 -- 2012-12-01 (土) 02:26:11
    • とっさに思いついて書き込んだみたいだが、ここは本多正信のページなんだが。 -- 2012-12-18 (火) 20:40:27
  • 砲防育成したSAKONさんがこいつのせいで輝けない -- 2012-12-03 (月) 01:24:32
    • 負け組フォーwwwww -- 2012-12-03 (月) 01:27:16
    • 孫市にも負けてるし最初から輝いてないでしょ -- 2012-12-04 (火) 03:17:48
      • 最初からとかwww -- 2012-12-05 (水) 10:26:33
    • 馬防にすればいい -- 2012-12-05 (水) 20:16:21
    • 同時に使えばいい -- 2012-12-12 (水) 15:31:44
    • 糞振りすればよい -- 2012-12-15 (土) 17:35:10
    • 鑑賞用にすればよい -- 2012-12-19 (水) 01:31:08
    • そもそも特の砲防の方が適任でしょ -- 2012-12-19 (水) 01:43:02
  • ステ振り悩ましいな。軍師にしたいけどランクアップするのも勿体無い -- 2012-12-23 (日) 10:16:44
    • ランクアップなしでも兵法でいい -- 2012-12-23 (日) 10:39:39
      • ランクアップした軍師は何人かいるから、ランクアップしないなら防振りなんよ -- 2012-12-23 (日) 11:00:26
      • 鉄砲部隊なら軍師以外でも兵法>防御 ってことはありえるぞ -- 2012-12-23 (日) 18:36:15
      • 他に軍師いてランクアップ無しでも兵法2.5成長は兵法振安定。部隊混合種類でスキル追加無し条件なら防振りでも良い。 -- 2013-01-21 (月) 20:31:53
      • 実指揮100も上がらないのに防振りするの?これが飛ぶぐらいの攻撃受けたら他の武将も飛ぶんだから、防御に振る意味無い気が・・・。 -- 2013-02-15 (金) 17:41:06
  • うちの鯖の相場だと清正・幸村の2倍近い値段だな…まあスキルが旧天島津と同じ強さだし仕方ないか -- 2012-12-27 (木) 09:01:24
    • スキルとかじゃなくて、流通枚数の問題 -- 2012-12-28 (金) 09:55:10
    • 清正の方がぶっ飛んだスキルって分かってての発言? -- 2013-03-13 (水) 10:39:42
  • フルコストするときは必須ともいえるカード -- 2012-12-28 (金) 09:04:19
    • フルコスしなくてもしょっちゅう使ってるよ僕w -- 2013-01-01 (火) 02:59:04
    • おいおいココは三成のコメント欄じゃなくて本多のコメント欄だぞ 書き込みミスるなw -- 2013-01-23 (水) 21:38:54
    • なんつーか理解が浅いね -- 2013-01-25 (金) 23:44:05
      • 何に対して行ってるのかわからんけど、自分のほうが理解が浅い可能性もあるんだから、もう少し考えて発言したら? -- 2013-03-17 (日) 16:01:19
      • コメの付け方から行って本多がねいしんって言うコメントに対するレスだろうが・・・間違ってることもあるからどっちに文句付けてるのかわからないなあ・・ -- 2013-03-18 (月) 00:45:37
      • 理解が浅い、って書いてあるからどれかわかるだろ。なんつーか、のほうは主語もないからわからなくて当然だろ。コメントの付け方なんて、きちんとチェックボタン押したのかどうかまでは本人じゃないとわからんし。そういうことがわからんのかね。 -- 2013-04-11 (木) 15:20:50
  • 組撃ちと捨て奸付いちゃった。軍師でランクアップするべきかな -- 2013-01-27 (日) 09:17:01
    • 私ならしない 回転重視 ランクアップ軍師は例えば本願寺とか -- 2013-02-02 (土) 19:11:23
    • 俺も同意見。レアスキル2つも付いた武将の休み時間が長くなるのは勿体無いわ。軍師役は他に任せてどんどん使いたい。 -- 2013-02-03 (日) 20:44:00
    • 「組撃ちと捨て奸」っていう時点で、同じようなのを山ほど持ってると推測 -- 2013-02-06 (水) 02:54:26
      • 俺も本多を3枚ほど持ってるなら★★★の軍師にしたいね。現実は本願寺ハゲだけど。 -- 2013-02-10 (日) 21:27:45
  • 1期目で砲防武将が欲しいのですが加藤と本多どっちがいいですか? -- 2013-01-30 (水) 08:29:33
    • 安くおとせるほうだな -- 2013-01-30 (水) 08:34:42
    • 加藤が先かな。どっちも優秀だから買える方でいいんじゃない? -- 2013-01-30 (水) 14:36:51
    • 本多が取引に出てたので本多にしました。どちらの方もありがとうございます。 -- 2013-01-30 (水) 17:39:11
  • 5万台でも落とせるようになったね♪ -- 2013-02-01 (金) 12:31:03
    • 一期鯖だけど9万以下は無いな・・・ -- 2013-04-11 (木) 15:21:34
    • 10万以下すら稀。 -- 2013-06-28 (金) 04:12:38
  • 砲防だけは頑張ってスキル揃えてる人多いしな。ランクアップ軍師は必須 -- 2013-03-18 (月) 09:29:40
    • ★1までは迷わないけど、★1→★2が迷う。★2になるとだいぶ遅いからなぁ -- 2013-03-21 (木) 08:47:18
  • 砲防武将結構追加されたけど、2.5コス最強は変わらずだな -- 2013-04-09 (火) 09:05:17
    • コスト少ない分多いカードを育てなければならないが、Cost1.5天や茶々の方が強い。 -- 2013-06-28 (金) 06:46:22
  • 荒木村重から円陣付けようとしたら、謀殺が付いた… -- 2013-04-15 (月) 12:59:50
    • 似合ってはいるけどね -- 2013-04-15 (月) 16:06:20
    • 大久保忠隣謀殺したしね -- 2013-04-29 (月) 16:27:14
  • ランクアップのデメリットがなくなった今、2.5コスで軍師適性抜群のこの人の価値がさらに高まるな。 -- 2013-05-23 (木) 02:34:43
  • 上げるなら焙烙火矢を意識して器上げか -- 2013-05-23 (木) 05:33:21
    • 初期スキル槍にかからないから器上げが多いだろ。鉄砲より防御力低く、資源コストもほぼ同程度でなおかつ、正信の適性でも鉄砲の方が上なのに、なんで焙烙火矢を意識すると思うのか? -- 2013-05-23 (木) 10:02:10
      • よくわからずにコメしてるビギナーだろ。察してやれ -- 2013-05-23 (木) 11:03:26
      • 焙烙でも使いたいんだよしね -- 2013-05-23 (木) 11:05:36
      • 焙烙火矢を意識せずに鉄砲のみの使用なら槍上げでも器上げでもどっちでも良い。鉄砲でしか使わないと言うのなら器にこだわる必要は無いのになぜ器にこだわってるんだ?ビギナーか? -- 2013-05-23 (木) 11:30:11
      • 鉄砲以外は意識する必要は無いと力説レスしつつ器上げにこだわる良く分かってないレスしたビギナーだろ、察してやれ。(焙烙火矢も視野に入れるなら当然器上げからだがな) -- 2013-05-23 (木) 11:44:12
      • こいつもビギナー確定じゃねw→「よくわからずにコメしてるビギナーだろ。察してやれ」 -- 2013-05-23 (木) 11:50:37
      • 通ぶりたかったんだよ。察してやれ。 -- 2013-05-23 (木) 11:52:24
      • 結局、焙烙の生産コスト高いみたいだし、あんまり関係ないだろ -- 2013-05-23 (木) 11:58:25
  • 焙烙使うにしても槍SS器SSSで決まりだろこれ。 -- 2013-05-23 (木) 11:11:59
  • 焙烙火矢も使う事も予測して器上げから始めたよ -- 2013-05-23 (木) 12:11:11
    • まぁ器上げからが鉄板だよな。 -- 2013-05-25 (土) 20:53:03
      • 赤を使ってレベル上げする場合を考えると器上げ鉄板とも言えない。 -- 2013-06-28 (金) 11:06:44
  • コスト2.5で加勢被害大きく焙烙使わんって人は、序盤用に槍上げもありかな。売りを考えると器ということになるかもしれないが。 -- 2013-06-28 (金) 08:01:30
    • 槍武将は沢山いるしこいつに槍対応してないから器でいいだろ。もしかしたら焙烙の修正あるかもしれないし。まぁ槍器SSまでは確定だから★5にする時まで悩むのもあり。 -- 2013-06-28 (金) 08:06:09
    • 鉄砲の適正以外を上げるなんて暴挙にでなければ槍でも問題ないんじゃない?焙烙なんて死んだも同然だし。 -- 2013-06-28 (金) 14:54:37
      • 焙烙は出たばかりだから来期以降修正してくる可能性がある。 -- 2013-06-29 (土) 09:23:28
      • 今回みたいに兵種は微調整終わると思う。正直、激変は期待しない方がいいと思うよ。 -- 2013-06-30 (日) 19:49:17
    • 器SSSにしても槍SSまであげられるんだしそれでよくね?と思う。 -- 2013-06-30 (日) 21:16:09
      • 槍SSSにしても器SSまであげられるんだしそれでよくね?と思う。 -- 2013-07-04 (木) 07:06:52
      • そもそも槍スキルじゃないのに槍SSSにする意味ないだろ。 -- 2013-07-04 (木) 10:32:39
      • 器で防禦する気になのかw -- 2013-07-04 (木) 16:22:31
      • え?お前しないのか?するだろ器1防御w -- 2013-07-07 (日) 02:51:59
      • 兵法振りのコイツで? ・・・あぁ、、タダのジョークねw -- 2013-07-07 (日) 17:59:29
    • 序盤用とかアホかよ。スキルを鉄壁・真田丸にでもするつもりか?槍防なんて沢山いるんだし円陣槍衾なんて一番付けやすいんだからちゃんとしたの使っとけよ。 -- 2013-07-11 (木) 15:16:44
      • ランクアップ軍師がデフォになったことで、真田丸は化けたよ。今は真田丸>円陣 -- 2013-07-16 (火) 13:53:55
      • 確かに化けたけどそれでも円陣には及ばないだろ -- 2013-09-14 (土) 11:10:20
      • 4武将を★5の兵法極にすると真田丸>鉄砲隊円陣になるな。 -- 2013-09-14 (土) 14:39:12
      • なるほどそういう世界の話か・・・なっとく。ありがとう -- 2013-09-14 (土) 19:27:42
    • いや、中盤の鉄足が1部隊揃わない状態になった時に武士持ってスキルブースター&避雷針になる場面があった。槍上げもありかも。 -- 2013-09-07 (土) 17:04:56
    • 槍あげが正解。鉄足でしか使わないからランクアあげやすく序盤槍でも使 -- 2013-09-26 (木) 15:20:27
  • できたら同カード合成したいな -- 2013-07-25 (木) 09:10:07
    • んだな。同一したら砲撃羅刹以外全部アタリだもんな。 -- 2013-09-06 (金) 21:48:56
  • 天上と炎からと不思議と今まで4枚きたw 売ってもt回 -- 2013-08-19 (月) 15:19:46
  • 初めて引いたんだが何を上げればいいんだ防御か兵法か鉄砲と焙烙考えているんだが -- 2013-09-06 (金) 16:51:38
    • 既にランクアップしまくってる軍師がいない限りは兵法振り、そして鉄砲と焙烙両方使いたいなら器一択 -- 2013-09-06 (金) 17:11:55
      • ランクアップしまくってる軍師が居ても兵法振り以外は絶対ないよ。期待値最高は4人全員兵法振りだから。 -- 2013-09-06 (金) 21:43:06
      • んなことはない。部隊の兵数が少なければ兵法2.5でも防3+兵1のほうが期待値は高い。 -- 2013-09-14 (土) 14:58:23
      • 正信は兵法一択でしょ、このスペックで防振りは勿体ない。 -- 2013-09-21 (土) 02:48:24
    • 槍あげ+兵法振りが良いと思う。鉄砲しか量産しないし、序盤槍軍師にできるから。スキルなくとも適正あげで十分使いやすくなる。 -- 2013-09-26 (木) 15:25:59
      • 焙烙の能力値上昇も考えるのなら、器あげもいいかな。でも、槍適正高いと色々メリット多いよw -- 2013-09-26 (木) 15:27:37
  • 法人菖蒲付いたけど、いくらなら売れるかのぅ?使いこなせないので、銅銭に変えたいんじゃ。 -- 2013-09-06 (金) 19:56:59
    • wikiで値段聞くやつって後を絶たないけど、武将の値段はサーバによって全然ちがうから答えようがないことにいい加減気付けとしか思えんわ。 -- 2013-09-06 (金) 21:41:51
      • 使いこなせないのに菖蒲つけてるの?しかも本多使いこなせんとかどういうデッキだよw -- 2013-09-06 (金) 21:47:33
    • 10出品でも、何でも自分の売りたい値段つけて出品すればええがな、いちいち質問するなどこの鯖かもわかんねーし -- 2013-09-06 (金) 21:50:25
    • 13−14鯖で出てましたね^^無事売れたのかな。実質、天スキル2つ付き状態だけど、兵数少ないから義久に組撃ちか捨て奸が付いてるのくらいで売れましたか? -- 2013-09-07 (土) 16:59:33
  • 欲しかったがようやく出た・・・砲特化でいくつもりなので参考にさせてもらいます^^; -- 2013-10-07 (月) 22:26:18
  • 2期天上でこれ引いて、鉄砲隊円陣・守護とついたんだが…奮発して釣瓶or弾幕or真田丸くらいまでは行った方がいい?ちなみに3期のコスト課金。 -- 2013-10-14 (月) 16:46:02
    • ついた、じゃなく、つけたんだろw気になるなら守護消して釣瓶か弾幕つけたらいいねん -- 2013-10-14 (月) 18:02:34
    • 真田丸だけは効果が半端なので付けなくて良いと思う -- 2013-10-15 (火) 08:53:23
  • くっそ高い33+34鯖でようやく落札。追加は弾幕は確定してるのですが、他に微課金でつけやすい爆発力重視のスキルってなんですかね。プロイクサーのご意見を拝聴したいっす。 -- 2013-10-26 (土) 12:01:18
    • ↑ 現在★★17まで育成完了。★★★目前で器、兵法振りです。 -- 2013-10-26 (土) 12:02:22
      • いちいち聞くまでも無く、砲防スキル表みたら書いてあるだろ -- 2013-10-26 (土) 12:37:55
      • 組撃ちでいいんじゃないか?義弘なら安いだろ? -- 2013-10-26 (土) 12:40:53
      • 微課金なら円陣でも鶴瓶でもいいんじゃね?ハゲのダイレクト合成でつくし。 -- 2013-10-27 (日) 00:28:05
      • 砲防スキル表っていうのがわかりません・・どこにあるのでしょうか -- 2014-02-28 (金) 17:31:33
  • やっぱ兵法、器上げがベストなのかね -- 2013-11-19 (火) 10:32:08
    • 現状だとそうなるだろうね -- 2013-11-19 (火) 10:41:24
    • 兵法は高いけど防御伸び17は凡庸だし、砲防以外考えられないし、他に選択肢はない。 -- 2013-11-19 (火) 12:22:29
    • 槍上げで槍砲防軍師にしても良いのよ? -- 2013-11-24 (日) 19:43:53
      • 槍あげました。 焙烙より鉄砲のほうが使いやすいと思い、そしてワールド初期でも活用したいから槍に振りました。 -- 2013-11-28 (木) 00:03:36
      • 初期スキル非対応の槍軍師は流石にないわ、あと兵法ぶりが鉄板のこいつに刷新直後の出番はないでしょ -- 2014-02-24 (月) 14:08:02
  • 今更だけどスキルLv5で止めるなら清正より強いんだなこいつ -- 2013-11-27 (水) 21:21:23
  • フルコス鉄足だと清正のコスがネックになるときがある。 -- 2013-12-09 (月) 04:46:09
  • 器sssの後は槍か弓悩む兵数少ないんで炮烙捨てがたいし -- 2013-12-31 (火) 19:33:58
    • 足鉄用で槍上げ派が多いだろうな -- 2014-01-22 (水) 04:09:04
    • 統率も鉄足が上だし兵数も鉄足持たせても何ら問題ないと思うんだけど…自分なら鉄足一択だけどなぁ -- 2014-03-11 (火) 21:10:19