A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2023-08-30 (水) 04:25:04)表示変換
1 (2023-08-12 (土) 21:07:39)表示変換
2 (2022-02-17 (木) 06:19:28)表示変換
3 (2021-03-10 (水) 21:15:53)表示変換
4 (2021-03-10 (水) 20:14:33)表示変換
5 (2016-05-11 (水) 18:29:57)表示変換
6 (2015-10-05 (月) 16:20:27)表示変換
7 (2015-09-20 (日) 09:01:30)表示変換
8 (2015-05-16 (土) 12:41:01)表示変換
9 (2015-05-14 (木) 11:07:55)表示変換
10 (2014-09-04 (木) 11:15:44)表示変換
11 (2014-09-03 (水) 14:46:45)表示変換
12 (2014-09-03 (水) 13:29:27)表示変換
13 (2014-08-16 (土) 09:12:31)表示変換
14 (2014-06-08 (日) 13:52:45)表示変換
15 (2014-05-28 (水) 11:22:05)表示変換
16 (2014-05-28 (水) 08:57:46)表示変換
17 (2014-05-24 (土) 17:23:00)表示変換
18 (2014-05-21 (水) 22:50:42)表示変換
19 (2014-05-11 (日) 08:53:02)表示変換
20 (2014-04-26 (土) 01:33:31)表示変換
21 (2014-03-25 (火) 15:26:41)表示変換
22 (2014-03-23 (日) 12:38:28)表示変換
23 (2014-03-16 (日) 00:06:45)表示変換
24 (2014-02-24 (月) 01:59:01)表示変換
25 (2014-02-15 (土) 07:40:08)表示変換
26 (2014-02-15 (土) 02:44:31)表示変換
27 (2014-02-14 (金) 22:27:51)表示変換
28 (2014-02-14 (金) 21:10:54)表示変換
29 (2014-02-04 (火) 08:06:51)表示変換
30 (2014-01-30 (木) 06:44:55)表示変換
31 (2014-01-29 (水) 18:07:24)表示変換
32 (2014-01-29 (水) 16:38:04)表示変換
33 (2014-01-25 (土) 01:18:19)表示変換
34 (2014-01-23 (木) 12:54:55)表示変換
35 (2014-01-22 (水) 11:14:59)表示変換
36 (2014-01-14 (火) 01:48:46)表示変換
37 (2014-01-13 (月) 22:44:51)表示変換
38 (2014-01-09 (木) 10:27:52)表示変換
39 (2014-01-03 (金) 03:45:12)表示変換
40 (2013-12-26 (木) 10:34:59)表示変換
41 (2013-12-25 (水) 23:38:21)表示変換
42 (2013-12-24 (火) 03:26:37)表示変換
43 (2013-12-23 (月) 01:03:34)表示変換
44 (2013-12-06 (金) 21:43:41)表示変換
45 (2013-12-05 (木) 16:06:59)表示変換
46 (2013-12-03 (火) 01:33:21)表示変換
47 (2013-11-25 (月) 00:00:40)表示変換
48 (2013-11-24 (日) 02:43:31)表示変換
49 (2013-11-22 (金) 13:56:39)表示変換
50 (2013-11-22 (金) 12:22:24)表示変換
51 (2013-10-27 (日) 12:45:26)表示変換
52 (2013-06-17 (月) 01:54:13)表示変換
53 (2013-06-15 (土) 22:34:01)表示変換
54 (2013-06-15 (土) 05:25:43)表示変換
55 (2013-06-04 (火) 15:39:08)表示変換
56 (2013-05-22 (水) 14:51:51)表示変換
57 (2013-05-22 (水) 13:07:47)表示変換
58 (2013-05-22 (水) 12:03:28)表示変換
59 (2013-05-19 (日) 00:41:54)表示変換
60 (2013-05-18 (土) 23:01:44)表示変換
61 (2013-05-11 (土) 14:43:13)表示変換
62 (2013-05-07 (火) 15:07:48)表示変換
63 (2013-05-06 (月) 07:47:06)表示変換
64 (2013-05-01 (水) 17:29:43)表示変換
65 (2013-04-30 (火) 17:29:53)表示変換
66 (2013-04-30 (火) 08:18:22)表示変換
67 (2013-04-29 (月) 21:58:29)表示変換
68 (2013-04-29 (月) 19:27:43)表示変換
69 (2013-04-27 (土) 15:03:37)表示変換
70 (2013-04-26 (金) 19:22:03)表示変換
71 (2013-04-25 (木) 21:40:28)表示変換
72 (2013-04-24 (水) 14:39:01)表示変換
73 (2013-04-24 (水) 13:15:35)表示変換
74 (2013-04-23 (火) 21:47:27)表示変換
75 (2013-04-17 (水) 19:51:22)表示変換
76 (2013-04-09 (火) 21:29:43)表示変換
77 (2013-04-08 (月) 22:15:56)表示変換
78 (2013-04-06 (土) 21:59:23)表示変換
79 (2013-04-05 (金) 15:24:20)表示変換
80 (2013-04-05 (金) 14:11:44)表示変換
81 (2013-04-03 (水) 12:58:03)表示変換
82 (2013-04-03 (水) 11:53:15)表示変換
83 (2013-04-02 (火) 16:09:51)表示変換
84 (2013-03-26 (火) 08:22:45)表示変換
85 (2013-03-20 (水) 08:50:14)表示変換
86 (2013-03-17 (日) 18:53:56)表示変換
87 (2013-03-16 (土) 23:14:22)表示変換
88 (2013-03-14 (木) 11:13:40)表示変換
89 (2013-03-14 (木) 09:38:25)表示変換
90 (2013-03-06 (水) 13:25:40)表示変換
91 (2013-02-27 (水) 11:47:51)表示変換
92 (2013-02-15 (金) 16:52:23)表示変換
93 (2013-02-14 (木) 15:34:03)表示変換
94 (2013-02-13 (水) 20:05:25)表示変換
95 (2013-02-10 (日) 13:59:54)表示変換
96 (2013-02-08 (金) 14:54:50)表示変換
97 (2013-02-06 (水) 22:03:19)表示変換
98 (2013-02-05 (火) 23:11:15)表示変換
99 (2013-02-05 (火) 22:02:37)表示変換
100 (2013-02-05 (火) 11:31:11)表示変換
101 (2013-02-03 (日) 19:59:37)表示変換
102 (2013-02-01 (金) 19:36:40)表示変換
103 (2013-02-01 (金) 15:22:32)表示変換
104 (2013-01-23 (水) 12:26:38)表示変換
105 (2013-01-21 (月) 12:51:44)表示変換
106 (2013-01-18 (金) 14:26:25)表示変換
107 (2013-01-18 (金) 12:38:53)表示変換
108 (2013-01-17 (木) 13:50:20)表示変換
109 (2013-01-15 (火) 12:53:19)表示変換
110 (2013-01-08 (火) 19:59:08)表示変換
111 (2013-01-05 (土) 19:03:59)表示変換
112 (2012-12-24 (月) 23:24:45)表示変換
113 (2012-12-23 (日) 20:40:01)表示変換
114 (2012-12-20 (木) 08:32:52)表示変換
115 (2012-12-16 (日) 23:41:12)表示変換
116 (2012-12-16 (日) 18:34:44)表示変換
117 (2012-12-16 (日) 17:19:55)表示変換
118 (2012-12-12 (水) 19:45:34)表示変換
119 (2012-12-12 (水) 15:18:09)表示変換
120 (2012-12-10 (月) 22:07:44)表示変換
[[BushoCard/2027蒲生氏郷]]

-序で文句言われて、初めて調べてみたのだろうか… --  &new{2011-07-03 (日) 19:42:29};
-胸があるように見えるよね… --  &new{2011-07-03 (日) 23:14:23};
-序と一緒に組み込める・・・ということは --  &new{2011-07-04 (月) 22:53:53};
-ちょっと性能の落ちた忠勝って感じかね?攻撃カードに関してはインフレないよね --  &new{2011-07-16 (土) 14:02:43};
--雑賀衆前提だろうから忠勝とはタイプが違うと思う。雑賀衆自体が集まりにくいのが難だけど・・・ --  &new{2011-07-16 (土) 15:32:17};
---雑賀衆が集まりにくいからこそ劣化のイメージなんじゃね? 忠勝の場合、一番適性高い赤備えは攻撃の要の兵だし --  &new{2011-07-16 (土) 18:41:37};
---雑貨衆は良いが集まりと消耗を考えるととても有効的とは考えられない、オプションの範囲。 --  &new{2011-07-20 (水) 00:22:56};
-ランクアップしなくても、馬部隊の兵法役ってナシかな? --  &new{2011-07-19 (火) 23:55:44};
-豪族兵は破壊力増のみということで。実指揮数や攻撃力・防御力の比較をしたところで何の意味もないよ w --  &new{2011-07-20 (水) 15:10:02};
-極の槍攻は島、福島とかまともなカードが無いので使うなら槍と思う。これの上位は[[クリーチャー>BushoCard/2026柴田勝家]]とかになる --  &new{2011-07-20 (水) 15:25:32};
-このカード特性を強調したいのか知らないけど、他と比較しにくいので項目を追加するなら考えてやって下さい。修正はしておきました。 --  &new{2011-07-20 (水) 16:39:33};
-せっかくだから俺は砲スキルを付けるぜ。馬対応カードなんて他にもたくさんあるんだからもったいない --  &new{2011-07-20 (水) 17:10:22};
-部隊スキルの関係で兵法振りが活かされるようになった? --  &new{2011-08-06 (土) 17:16:14};
--揺るがぬ心は他のメンバーがアレで使えないし、主への祈りは黒田が居るから微妙 --  &new{2011-08-11 (木) 07:31:10};
-やたら赤備え押しだけど、普通に騎鉄武将よね。本当の強みって豪勇無双二つもてることだし。 --  &new{2011-08-18 (木) 13:35:58};
--えっと…これに剛勇無双二つって相当面倒臭くないか?金なり銅銭なり相当持ってかれると思うが… --  &new{2011-08-18 (木) 19:50:02};
--高兵数がそれなりにいれば、極騎鉄武将としては兵数が中間くらいで損害が多少大きいので、騎馬鉄砲では使いにくくなる。極はこれ1枚という時や資源が余ってて騎馬鉄砲を作りまくれるなら騎馬鉄砲でいい。 --  &new{2011-08-18 (木) 22:05:45};
--極は扱いが難しいし、騎鉄も積む武将選びが面倒くさい。そういった点で色んな層(課金者、無課金者)に無難なところをwikiではお勧めしてるんじゃないか? --  &new{2011-08-18 (木) 23:15:48};
---つまり、騎鉄を積む場合は所持カードと応相談。 --  &new{2011-08-18 (木) 23:20:37};
--運営としては雑賀衆で使ってほしいんだろう。でも実際は常時雑賀はきついから次点で槍or砲、赤備えは3番目の選択肢って感じ。個人的には三段烈火が一番手頃で好相性なように思える --  &new{2011-08-21 (日) 14:33:13};
--実際にこれクラスのカードに剛勇つけるやつ何て全鯖でもそういないだろ。 --  &new{2011-08-21 (日) 18:05:12};
--剛勇付けるよりは、(極)忠勝と組ませる方が安価じゃねぇかな --  &new{2011-09-02 (金) 13:17:38};
---いや、まあそれとこれとは話が別だなぁwそもそも忠勝使えば(ry  ロマン・・・とか・・・? --  &new{2011-09-03 (土) 19:54:23};
-このカードの場合、使い道が多いから、三段撃神速ねらうくらいなら刹那をお勧めする。 --  &new{2011-08-21 (日) 14:17:33};
--おそらく、ここで三段撃神速お勧めなのは鉄砲系(雑賀衆)特化での使用の場合じゃないか?それこそオールラウンダーを狙うなら、義兵進軍でいいと思うぞ。 --  &new{2011-08-26 (金) 13:21:56};
---槍適性が高いのがポイントだと思ってる。馬攻極はいくらでもあるけど、極で武士に特化できるカードって実は全然無いんだよね --  &new{2011-08-26 (金) 13:41:02};
---ごめん神速か。烈火のことだと思った --  &new{2011-08-26 (金) 13:42:43};
---宗麟と使うことを考えると義兵に器攻が無いのがちょっと気になる。確かに刹那はありかも。 --  &new{2011-08-27 (土) 14:35:50};
---なら電光で(ry --  &new{2011-08-28 (日) 01:38:10};
---序の蒲生さんと一緒の部隊には入れられないので、同一人物扱い。  --  &new{2011-09-08 (木) 21:10:27};
---なぜか蒲生だけは同名なのに極と序で組めるんじゃなかったっけ。修正されたのか? --  &new{2011-09-10 (土) 01:09:31};
---蒲生、序と極を同時には組めなくなってますね --  &new{2011-09-14 (水) 14:12:05};
---なんだ、どっちも女だったのか --  &new{2011-10-09 (日) 00:22:13};
-天極の鉄騎武将が充実している者には少し兵数不足。俺なら砲防で使うな --  &new{2011-09-08 (木) 03:47:01};
--これを砲防にとか廃課金者は色んな意味で恐ろしいなw俺ならどんだけ天極揃っててもランクアップして攻撃に使う。 --  &new{2011-09-08 (木) 20:51:39};
---ランクアップさせると回転率落ちるからランクアップして運用となるとそっちの方が恐ろしいw --  &new{2011-09-08 (木) 21:38:14};
---天極相当数ある前提で、これを砲防で使う位ならそっちの方が良くないか? --  &new{2011-09-08 (木) 22:12:05};
---どっちもどっち --  &new{2011-09-10 (土) 00:03:35};
--極以上で槍で安定するカードって意外にないし、このカードの持ち味は槍攻じゃないの。もちろん雑賀がベストだけど補給考えるとオプションの範囲だし --  &new{2011-09-10 (土) 01:06:45};
---と言うか、武士,赤備え,騎鉄とスキル,適性でそれなりに使えるのが売りじゃないか?そもそも後半になってくると騎鉄中心になってくだろうし。 --  &new{2011-09-10 (土) 01:25:23};
---序盤の長槍までならいいんじゃね --  &new{2011-09-12 (月) 04:19:47};
---そこそこコンスタントに合戦参加してれば騎馬鉄砲のみみたいな使い方ができるほど量産はできないね。槍弓馬は終盤でも十分出番あるよ。 --  &new{2011-09-13 (火) 00:14:31};
---そりゃそうだ。所持カードにもよるが、騎鉄を積みたくないor積めない場合は武士、赤備え両方で十分使える。でも本当は雑賀衆を使いたくなる適性w --  &new{2011-09-13 (火) 00:35:18};
-くじから黒田、市場で10万で大友入ったから是非欲しいカード。その場合黒田を軍師として育てるのがいいのかな --  &new{2011-09-20 (火) 12:16:28};
--最終的にそーりん1935・クロカン1980・蒲生1960。皆育てればいいじゃんw --  &new{2011-09-20 (火) 12:38:13};
--その3人で組むなら空きに特ランクアップ軍師でいい。天極だけなら官兵衛でいい。ちなみに軍師以外の兵法も影響はするけど、誤差もいいところだから、お勧めしない。 --  &new{2011-09-20 (火) 13:48:53};
-スキル野読み方は、きっと「ふうりゅうラブ」 --  &new{2011-10-09 (日) 00:16:07};
--なるほどw でも氏郷て茶人としても有名だけど、どっちかというと風流よりも武勇のエピソードが多い人だよね --  &new{2011-10-09 (日) 00:52:19};
-よくある「財賀衆が・・・」って、このクラスを1人使うだけでも常時5000人↑は備蓄しておかないと、実際言うほど使えない(結局武or赤or鉄騎で出陣)。財賀の可能性は否定しないが、それをベースにランクアップ考えたり、人にお勧めするのは如何なものかと考えますが、みなさんどう思われますか? --  &new{2011-10-21 (金) 15:03:12};
--↑間違い雑賀衆です。ランクアップした兵数多い武将に槌積んで、フルに島に送り続けないと到底雑賀メインでは使えそうも無いと言いたい。 --  &new{2011-10-21 (金) 15:08:20};
--基本的に極はランクアップしないのを前提で、そっから可能性を挙げていってるんだから、そもそもランクアップ以外を勧める事自体ナンセンスになってしまう。 --  &new{2011-10-21 (金) 17:39:22};
---大体槍砲のランクアップもするなら全然あり。説明文の雑賀衆云々が気に入らないなら修正してもいいしね。 --  &new{2011-10-21 (金) 17:45:19};
--★5とかを秘境にだすとどのくらいもらえるかにもよるのだろうけど安定供給の目途が立たないと使いにくいったらありゃしない --  &new{2011-10-25 (火) 08:48:39};
--常時3万以上いるから雑賀で使ってまふ --  &new{2011-11-18 (金) 13:23:14};
--騎鉄のが強いのに雑賀なんて集めようと思わんな --  &new{2011-12-06 (火) 23:01:42};
-義兵鬼刺しがよかったけど、義兵電光がついちゃいました --  &new{2011-11-06 (日) 22:13:36};
--削除して再挑戦だね --  &new{2011-11-17 (木) 11:37:02};
---ふるらぶが見れなくなるしな --  &new{2011-11-17 (木) 12:04:01};
-器用貧乏。しばらく使ってみたが、龍造寺と比べて劇的に戦闘力がはね上がった気がしないので売った。 --  &new{2011-11-29 (火) 17:17:33};
--砲で使ってやれよ・・・ --  &new{2011-11-29 (火) 17:34:30};
---脳内所持なんだから許してやれよ。書き込み位は見栄を張りたいんだろう。 --  &new{2011-11-29 (火) 17:55:28};
--私も手に入れた頃は所持カード貧しかったから、市で出品して、その銅銭で特カードを集めました。微妙だけど特よりは強いので少し後悔。 --  &new{2011-12-01 (木) 02:00:33};
--騎鉄だと龍造寺と実指揮159しか違わないからな。。。 --  &new{2011-12-18 (日) 02:17:18};
-攻撃振り推奨みたいだけど、兵法に振った。将来性を考えると軍師としてしか生きる道はない気がする。 --  &new{2011-12-01 (木) 13:11:18};
--別に砲スキル持ち極だし軍師にしなくても兵法で全然良いんだけどな。義兵電光信者以外は --  &new{2011-12-01 (木) 15:21:34};
--兵法でいいと思う。別に廃でなければスキル槍馬砲だし充分使い勝手よくないかい? --  &new{2011-12-01 (木) 16:52:32};
--特軍師で物足りなくなると、極スキルもちの軍師は、現状こいつが最有力候補になるんだよね。兵法正解だよ、攻振り後悔中 --  &new{2011-12-06 (火) 13:58:27};
--大体どれもそうだけど兵法のコメントおかしいよね、ランクアップしなくても強いのに --  &new{2011-12-19 (月) 11:16:18};
-なんだか全体に比べて手が短い気がする。 --  &new{2011-12-01 (木) 18:38:02};
-このカードこそ、義兵電光が生きると思うのは俺だけか? --  &new{2011-12-03 (土) 17:32:41};
-防御側の部隊スキルにも天を追加してほしいな。 --  &new{2011-12-09 (金) 15:32:34};
-3コス特の面々との大きな差はスキルだろうな。3つとも埋めてる場合初期スキルの差は大きい。 --  &new{2011-12-12 (月) 13:18:19};
-黒田親子とそーりんで部隊組むと鬼、揃えんのも鬼だが。 --  &new{2011-12-17 (土) 22:04:00};
--ランク上げにくいし4人揃えないで一人は別部隊のほうがいいと思うよ --  &new{2011-12-18 (日) 23:41:25};
-このカードって性能イマイチじゃね?特に毛の生えた程度っしょ。コス3なのに兵数少ないし --  &new{2011-12-19 (月) 08:58:55};
--蒲生をイマイチと言うようじゃ、まだまだ初心者だな。軍師もはれる雑賀衆特化武将で、槍馬砲スキル持ちという立派な極性能だよ。風流、剛撃、挟撃が同時発動した威力は、LV5でも40.6%だぞ。 --  &new{2011-12-19 (月) 11:03:10};
--最近の3コス極は、サービスし過ぎの感はあるな。本来は、忠勝や義弘が3コスの想定だったはず。羽柴を3.5じゃなく、3で出して以来、3コス武将内でも上下が出てきてる。 --  &new{2011-12-19 (月) 13:14:58};
--武士、騎鉄で使うならスキルもほぼ同等で確かに龍造寺、鍋島に毛が生えた程度でしか無いね。しかし、騎馬では圧倒的に特より強いし、槍馬砲どれにも特化出来るのは大きな魅力。そして高兵法。 --  &new{2011-12-24 (土) 18:23:44};
--赤だと微妙 --  &new{2011-12-26 (月) 21:22:39};
--赤だと微妙ってw馬がBだからだろう?蒲生さんの得意兵科は長槍と雑賀なんだよ。オールマイティだったら、天規格だろうが。 --  &new{2011-12-27 (火) 01:50:19};
-マジか。その数値はすげーな。でも雑賀衆揃えるのが超ハードなんだが… --  &new{2011-12-19 (月) 11:56:33};
-194出品されてた。落とせると思わなかったので、細かい所を見ないで5万で入札。まさかの落札できたけど、ランクアップしてあって、槍が上げてある。馬が良かったし、ランクアップするんなら兵法振りにしてくれれば…。喜んで良いのでしょうか? --  &new{2011-12-27 (火) 11:37:03};
--忠勝とか代えのきく極が何枚もあるという状態でなければ、「つかまされた」と思うしかないな。5万は勉強代。 --  &new{2011-12-27 (火) 12:41:57};
---俺本多持ってるけど蒲生欲しい… --  &new{2011-12-27 (火) 12:54:42};
--鯖にもよるがそこまで問題ないだろ。 --  &new{2011-12-28 (水) 00:15:59};
--5万ならランクアップしてても良いだろう。大体半額くらいだし。槍上げでも赤備え運用なら馬上げたのと同じだしね。 --  &new{2011-12-29 (木) 22:52:23};
--最初に書き込みした者だけど、5万5千、5万6千で入札1を発見… 結局損だったのか(´・ω・`) ちなみに21+22 --  &new{2012-01-15 (日) 23:33:40};
-持ってる極がこれ1枚なんだけど、兵法振りでいいよね?解説文だと兵法振りはあんまり推奨されていないみたいだけど。 --  &new{2012-01-03 (火) 03:30:39};
--砲で使うなら明智や鍋島をランクアップ軍師にできるから攻撃振り。 --  &new{2012-01-03 (火) 09:53:41};
--オレは攻撃に振っちゃったけど、兵法振りにしておけば良かったと思ってる。スキルが発動してナンボだからな。 --  &new{2012-01-03 (火) 16:47:47};
--兵法でいい気がする --  &new{2012-01-03 (火) 17:08:50};
--砲で使うなら尚更兵法振りだぞ。ランクアップしなくてもだ。 --  &new{2012-01-08 (日) 00:15:31};
---ただしスキル追加が義兵電光かつ砲ばかりで使うわけではないなら攻撃でもいいかもしれん。 --  &new{2012-01-08 (日) 00:16:49};
--手持ち極がこれだけなら攻撃でいいと思う --  &new{2012-01-10 (火) 11:24:59};
--砲には軍師はいるけど、馬軍師は少ないから兵法でもいいんじゃない? --  &new{2012-01-10 (火) 18:20:06};
--攻撃振りって数値が一個だけでかくなってかっこ悪いじゃん。だから兵法振り。 --  &new{2012-01-10 (火) 19:29:17};
---つバランス振り --  &new{2012-01-10 (火) 20:54:13};
--自分も兵法に振ってるよ。鉄騎で使うことが多いし。 --  &new{2012-01-12 (木) 21:23:35};
--全員兵法振りの部隊は必要ない。スキル発動率もほとんど変わらん。軍師は一人でいい。鉄馬だろうが何だろうが --  &new{2012-01-18 (水) 13:53:11};
--好みもあるだろうが、騎鉄使用の場合、4人が3スキルまで砲で埋めてるのなら全員兵法極でもいいぞ。計算式ここに書くのは面倒。 --  &new{2012-01-18 (水) 16:20:41};
-wiki見る限り、とてもいい人だったみたいね --  &new{2012-01-18 (水) 09:21:36};
-うんうん。いい軍師として育てられる。 --  &new{2012-01-20 (金) 18:05:27};
-滋賀県蒲生郡にすむ僕にはどうしても欲しいカード…でも無課金にはきつい… --  &new{2012-01-28 (土) 13:18:20};
--頑張って銅銭を貯めるんだ! 俺も無課金だが買えたぞ! 一緒にペロペロしようじゃないか! --  &new{2012-01-28 (土) 16:16:45};
---今の鯖だと楽に15万する・・・とても買えない --  &new{2012-01-29 (日) 18:43:25};
---じーっと耐えるに耐えて、炎からでるのを待つんだ! --  &new{2012-01-31 (火) 16:57:38};
--同郷じゃw 銅銭ためて買いました^^ --  &new{2012-02-03 (金) 13:17:57};
-蒲生ちゃんを砲防以外で使う奴なんなの?蒲生ちゃんを敵城主のとこになんか行かせられるかよ。ずっと手元に置いて砲防してもらうんだ! --  &new{2012-02-08 (水) 02:27:08};
-烈火つけてからコス3程度だと剛撃のが強いと気づいたが、可愛いから気にしない --  &new{2012-02-27 (月) 05:04:10};
-主への祈りのおかげですでに忠勝より使える --  &new{2012-03-05 (月) 08:59:59};
-ランクアップ推奨!馬を上げたがコス比も1000超えるし兵法も高い!万能軍師 --  &new{2012-03-11 (日) 16:07:05};
--同じく馬を上げたが攻撃に振っちまった....兵法極に直したい.... --  &new{2012-03-12 (月) 01:48:26};
-蒲生に三矢の教えってどう思う?いい?ダメ? --  &new{2012-03-13 (火) 14:03:58};
--槍攻でしか使わないなら付けておけば?どうして三矢がつくのかわからんけど --  &new{2012-03-13 (火) 14:27:14};
--弓が微妙だよね。僕なら消します。。 --  &new{2012-03-14 (水) 14:40:19};
-俺もどうして付いてるのかわからんwwww --  &new{2012-03-13 (火) 14:39:29};
--足軽軍法狙ってはずしたのでは?? --  &new{2012-03-14 (水) 14:39:53};
---蒲生wo --  &new{2012-03-15 (木) 00:21:11};
---そうかもしれませんね --  &new{2012-03-15 (木) 20:53:50};
-雑賀衆前提で書かれてるけどはたして雑賀衆運用が最適なのか疑問 --  &new{2012-03-15 (木) 18:22:44};
--私は烈火電光付けて1軍で使ってる --  &new{2012-03-16 (金) 05:18:31};
--攻撃力なら騎馬鉄砲の方が上だし、初期スキルに破壊力補正もないしね --  &new{2012-03-26 (月) 00:41:06};
-蒲生の真価は極以上で部隊組むときの軍師適正の高さだね。攻撃振りは無いよね --  &new{2012-03-17 (土) 19:54:02};
--一人だけランクアップ軍師として天・極部隊に混ぜるならな。そうでなければ一概には言えない。 --  &new{2012-03-21 (水) 09:52:45};
--極部隊ならこいつか直虎が軍師、ランクアップなしでも --  &new{2012-03-24 (土) 04:02:18};
---官兵衛、羽柴、兼次、半蔵…これらと組んでも軍師はない。攻撃振りがないといえるだけの根拠はないな --  &new{2012-03-27 (火) 10:04:57};
---黒田官兵衛と組んで部隊スキル狙うのもありだし、だとすると軍師は黒田官兵衛だなぁ --  &new{2012-03-27 (火) 11:31:00};
---官兵衛なんか入れて攻撃してるレベルなら軍師なんて誰でも一緒 --  &new{2012-03-27 (火) 12:56:54};
---天を何枚も持つようになればコスト2.5の価値が分かるさ。つか官兵衛の是非を問うのは場所が違う --  &new{2012-03-27 (火) 18:50:19};
---上で出てるからしゃないやんw --  &new{2012-03-28 (水) 16:07:44};
---羽柴と直江は速度部隊だからなあ 馬砲だとやっぱ蒲生か直虎だと思う --  &new{2012-03-28 (水) 19:45:26};
---いやいや天何枚もあったら官兵衛なんか攻撃で使わないよw --  &new{2012-03-30 (金) 03:16:17};
---だいたい天何枚もある人間が官兵衛に何を乗せて攻撃するんだよ。長弓?初心者も見てるwikiでいい加減な事を書くなよな。 --  &new{2012-04-02 (月) 14:54:22};
---天部隊が攻撃してる間、残ったコストで村焼きとか陣焼きとか低コストでやる事は色々あるぞ --  &new{2012-04-26 (木) 12:35:19};
--極でコス3スキル攻の軍師適性 羽柴=直江>明智>蒲生。なくはないが後々後悔しそうだなw --  &new{2012-03-27 (火) 19:02:36};
---速度極は義兵電光で運用する事が多いから攻撃振りが多いよ --  &new{2012-03-28 (水) 21:46:10};
---その中で誰かランクアップするとしたら蒲生でしょ --  &new{2012-03-30 (金) 03:11:26};
---100%スキルが多い部隊での兵法振りは勿体ない --  &new{2012-04-03 (火) 23:21:19};
-追加スキルを攻撃か防御か悩む。 しかも攻撃なら電光・義兵を付けるかor初期スキル(が表示されるの)を大事にするか --  &new{2012-04-02 (月) 23:22:15};
--防御も優秀ですけど、初期スキルの砲も --  &new{2012-04-03 (火) 14:34:48};
---続き:魅力なのでやはり攻撃スキルか速度スキルが良いと思うのですが --  &new{2012-04-03 (火) 14:35:57};
--義兵は部隊全員義兵でなおかつスキルLv上げないと使えない電光、烈火とかオススメ --  &new{2012-04-21 (土) 18:17:34};
-28鯖、蒲生出品待ってます^^ --  &new{2012-04-03 (火) 23:21:57};
-なんで追加スキルが騎馬鉄砲押しなんだ?適正は赤備えのほうが上だろ。 --  &new{2012-04-04 (水) 12:06:09};
--極の馬は他にもいるけど、砲は少ないからでは? --  &new{2012-04-12 (木) 04:06:38};
-極だと砲攻軍師はいても馬攻軍師いないんだよね。速度系はランクアップしたくないし。自分も馬に特化してる。 --  &new{2012-04-04 (水) 13:23:07};
-皆、速度系つけてんの? 蒲生たんの初期スキルが報告書に載らなくなると思うと… 悩んでるんだがどうしようか(-_-;) --  &new{2012-04-04 (水) 22:34:08};
--その点、極信長あたりはむしろ出ない方が清清しく思える --  &new{2012-04-04 (水) 23:14:29};
---そうか? --  &new{2012-04-10 (火) 07:46:18};
---それを聞いて、上信長に電光付けてみようかと思ったけど、やめておく。 --  &new{2012-04-21 (土) 18:23:40};
---極信長は天信長に見せかけるためのデコイだからな。 --  &new{2012-06-17 (日) 08:43:12};
--火力派のオレは、鬼刺と烈火。風流嵐舞も、ちょいちょい表示されるよ --  &new{2012-04-05 (木) 01:47:33};
-95万で売れたわ。 --  &new{2012-04-26 (木) 20:57:56};
--9.5万の間違いじゃ… --  &new{2012-06-09 (土) 16:24:11};
-汎用性とかも含めると忠勝より蒲生の方が優秀な気がするけど・・・うちの鯖じゃ蒲生の方が安い・・・。 --  &new{2012-04-28 (土) 12:39:13};
--忠勝のほうが強いでしょ。 どうせ攻撃は赤か砲なんだし・・・・  --  &new{2012-04-28 (土) 12:48:15};
--実指揮は大して変わらんが、忠勝↑。争点はスキル兵法の差と部隊スキルかね --  &new{2012-04-28 (土) 19:30:16};
---忠勝の東西無双は・・・ロマンだけど,蒲生の主への祈りはガチだからねぇ --  &new{2012-05-11 (金) 13:51:00};
--忠勝の方が強いが、ランクアップ軍師にするなら蒲生かな。 --  &new{2012-05-11 (金) 13:04:14};
---そりゃそうだろw忠勝軍師はさすがに有り得ん。↑にもある通りそれが明らかな違いだから住み分けが出来てる --  &new{2012-05-11 (金) 21:43:28};
-★1兵法振り(ランクアップポイントいまだ振らず)なんだけど追加スキル何にしようかホント迷う・・・ 烈火+鬼刺or鉄砲剛撃あたりがいいのかな? --  &new{2012-05-01 (火) 01:37:11};
--砲のラインナップによるけど蒲生が砲主力なら烈火鉄砲剛撃。槍で使用するなら烈火鬼刺しかな。 --  &new{2012-05-03 (木) 17:02:20};
--烈火、車懸りがいいんじゃね? --  &new{2012-05-19 (土) 06:04:26};
--剛撃or烈火+速度系でもいいかも。 --  &new{2012-05-23 (水) 03:43:53};
---兵法振りランクアップなしで烈火電光で1軍として使ってる --  &new{2012-05-23 (水) 08:38:03};
---投稿した者です。皆さまの優しさに感謝( m_ _)m。車懸りつける金はないし速度系もランクアップしちゃってるから、烈火+鉄砲剛撃 --  &new{2012-05-24 (木) 16:11:22};
---途中で切れてしまったorz 烈火+鉄砲剛撃でいこうと思います。 --  &new{2012-05-24 (木) 16:12:06};
-柿崎がいる今、コイツが天上からでたとするとやや外れの部類に入る? --  &new{2012-05-29 (火) 15:49:19};
--柿崎は兵法向かん,住み分けが出来てるから当たりのほうだと思うぞ --  &new{2012-05-29 (火) 15:58:36};
--極軍師の道がまだ残ってる --  &new{2012-05-29 (火) 16:01:49};
--即レス感謝です。 --  &new{2012-05-29 (火) 16:59:06};
--いいこと教えたる。天上で3極は何が出ても当りだ。 --  &new{2012-06-29 (金) 15:40:58};
-やっと手に入った 長政+小西で部隊スキル発動できる〜 となると追加スキルは砲&馬にしたいけど 両立はつらいな〜  --  &new{2012-06-25 (月) 05:43:55};
-槍・馬・砲をカバーしオールラウンドで軍師役が出来る。 特に大兵力馬槍部隊では貴重な高兵法、高成長(2.5)武将なので、他に軍師役がいなければ兵法振り推奨。 弓を砲に変えました。だよね? --  &new{2012-07-03 (火) 01:10:34};
-兵法振りで秀頼たんと円陣土壁の義統ちゃんと一緒に使ってる --  &new{2012-07-10 (火) 13:05:10};
--小国たんや富永ちゃんはどうした? --  &new{2012-07-10 (火) 13:09:08};
---そこは大内さんだろ --  &new{2012-07-11 (水) 20:25:12};
-長いこと議論されてるけど兵法か攻撃か意見がずっと割れてるんだな。そっちでもいいと言えばそれまでなんだろうけど…。うーん。悩む。 --  &new{2012-07-16 (月) 16:16:41};
--ランクアップ前提なら兵法が良いと思います。2枚目とかなると☆2、3程度ためらいなくあげれます。 --  &new{2012-07-16 (月) 23:47:26};
---なるほど…。ようやく手に入れた希少な極なので攻撃にしてみます。ありがとう。 --  &new{2012-07-17 (火) 01:21:53};
-ある意味、天より欲しいカードっ! --  &new{2012-07-25 (水) 13:18:37};
--頑張って銅銭を貯めるのだっ --  &new{2012-07-26 (木) 16:24:01};
--わかる! --  &new{2012-08-04 (土) 01:13:32};
--俺このカードgetしたらixaやめるんだ --  &new{2012-08-05 (日) 18:50:17};
--古い鯖なら中華垢の銅銭移動で2万で即札だぞ --  &new{2012-08-31 (金) 10:19:11};
--なぬ〜っ!よし、今日から蒲生貯金だっ! --  &new{2012-09-02 (日) 23:30:17};
-3枚当たったんだが・・・ --  &new{2012-08-05 (日) 19:06:45};
--その運を分けてくれよ --  &new{2012-08-05 (日) 19:09:10};
-俺は兵法極でランクアップは★1で止めとく。それじゃダメかな? --  &new{2012-08-18 (土) 19:57:59};
--HP回復速度が上がるみたいだし、★1はセオリーになるかもね --  &new{2012-08-18 (土) 20:03:57};
---それ本当?どこ情報? --  &new{2012-08-18 (土) 20:50:32};
---検討中ってだけだろ --  &new{2012-08-18 (土) 21:26:57};
---なるだろうね。陰湿キャップ厨が多いから剣豪は据え置きか2倍にすべきw --  &new{2012-08-18 (土) 21:51:03};
---涙拭けよ 防衛剣豪でも育てるんだな -- [[陰湿キャップ厨]] &new{2012-08-20 (月) 07:33:14};
---え?剣豪厨なんかスルー、もしくは鈍足で剣豪ぽいのが来たらカ天でウンターだろ。 --  &new{2012-08-20 (月) 08:30:22};
---必死すぎてワロタww --  &new{2012-08-22 (水) 13:12:09};
--こいつの話をしろよな・・? --  &new{2012-08-24 (金) 18:58:41};
-「登場時期からして明らかに雑賀衆での攻撃運用を前提とされており〜」 この文必要なの? --  &new{2012-08-24 (金) 19:00:51};
--いちゃもんは必要なの? --  &new{2012-08-24 (金) 19:02:31};
---どんだけナイーブなんだよ^^; --  &new{2012-09-06 (木) 14:55:29};
--雑賀うんぬんはいらないな --  &new{2012-08-25 (土) 16:14:35};
--当初のプレイヤーを対象にした文だから、合わなくなったら編集していいですよ --  &new{2012-09-06 (木) 23:38:23};
-20万で落札したらバランス振りだった・・・泣きたい・・・ --  &new{2012-08-25 (土) 08:43:50};
--ちゃんと確認したほうがいい、高い授業料だけどこれを教訓に;; --  &new{2012-08-25 (土) 09:20:22};
--ごめん 笑った --  &new{2012-09-05 (水) 20:16:48};
--初期鯖か?20万って高すぎジャマイカ?凄いスキル付とか・・・? --  &new{2012-10-03 (水) 13:20:50};
-極とか言わない。天とか言わない。蒲生ちゃんとだけ言い続けてるのに…。 --  &new{2012-08-31 (金) 14:42:20};
--同じく --  &new{2012-09-08 (土) 22:30:33};
-天・極の攻撃軍師は羽柴だけです。やっぱり蒲生さんは兵法振りでしょうか? --  &new{2012-09-06 (木) 14:38:43};
--羽柴は直江・輝元・宗茂と組む場合は攻撃振り、今からでも遅くないから蒲生を軍師にしなさい。 --  &new{2012-09-06 (木) 23:40:21};
-嵐舞したら風流じゃないだろjk --  &new{2012-09-06 (木) 23:24:37};
--蒲生ちゃんならなんでも風流なんだよJK --  &new{2012-09-07 (金) 23:25:28};
--ナイスつっこみや --  &new{2012-09-25 (火) 03:40:35};
-槍ランクアップいらなくないか?赤か騎鉄で使うだろうし雑賀が集まる頃には騎鉄研究終わってたりすると思うんだが --  &new{2012-09-11 (火) 20:08:03};
--城主Lv30以降 秘境送るなら 破壊槌で新秘境しかないから 雑賀は常に持ってますよ、資源節約にもなるし  --  &new{2012-09-12 (水) 18:54:17};
---メインは騎鉄になるだろうし資源節約といっても騎鉄量産可能になるまでの期間しか雑賀メインで使わないわけだし --  &new{2012-09-13 (木) 22:17:10};
---一撃にかけるなら鉄騎馬、 総合ポイント狙うなら鉄騎馬量産は不利(内政課金で即終了連発してるなら知らんけど・・・・) --  &new{2012-09-15 (土) 21:34:18};
--馬か砲だろうな --  &new{2012-09-20 (木) 15:21:03};
-蒲生Lv20☆0(風流Lv8)売りたいけどいくらスタートぐらい? --  &new{2012-09-24 (月) 18:48:02};
--無振りです --  &new{2012-09-24 (月) 18:49:55};
--10 --  &new{2012-09-24 (月) 18:51:58};
--鯖によるから何とも言えん --  &new{2012-09-24 (月) 19:09:07};
-全ての浪費を封印、秘境に行きまくり…待ってろよ〜!まだまだかかるが絶対買う!炎から出る自信は無い --  &new{2012-10-04 (木) 16:59:26};
-国親とどっちが強いですかね --  &new{2012-10-15 (月) 00:18:12};
--スキル発動率以外で蒲生が下回る要素がない --  &new{2012-10-15 (月) 00:20:24};
--国親のほうがいいんでね?ww --  &new{2012-10-16 (火) 12:54:38};
--軍師利用なら、蒲生を複数用意できる財力がある→蒲生 無い→国親 --  &new{2012-10-16 (火) 12:56:09};
--強いのは蒲生。使いやすいのは枚数用意しやすい国親。ただ、国親は砲対応してるだけで性能いまいちなので槍馬は国親、弓砲は特明智を軍師にしたほうがいい。 --  &new{2012-10-16 (火) 14:01:50};
---直虎と蘭丸を抜かしてるのは悪意からか?国親が排停にならんことを祈るよ。 --  &new{2012-11-04 (日) 19:32:13};
---どこからその2枚が出てくるんだ? --  &new{2012-11-04 (日) 20:09:32};
---軍師ならってことやないのかね? --  &new{2012-11-04 (日) 21:23:26};
---砲対応してないものを出してくることに何の意味がるんだろう --  &new{2012-11-10 (土) 17:35:37};
---元のやつへのレスなら、混乱も生まれなかったのにね。これに対してのレスとしては明らかにおかしい --  &new{2012-11-16 (金) 18:58:06};
-長政ちゃんは持ってて、主への祈り部隊を作ろうとがんばろうかなぁと思ってるんだけど、こにたんかがもうたん。買うなら先にどっちを買った方がいいかしら……? --  &new{2012-11-17 (土) 09:21:12};
--揃うまで馬運用できるがもうたんかなー --  &new{2012-11-17 (土) 10:57:17};
---御助言さんくすです〜。安価を狙ってがもうたんに会いに行きます! --  &new{2012-11-17 (土) 17:51:42};
-器用貧乏で適正が悪い --  &new{2012-11-22 (木) 22:18:20};
--? 適正は万遍ないけど特別良いわけではないから器用貧乏なんじゃないの? --  &new{2012-12-20 (木) 08:43:28};
-オススメスキルの数字何? --  &new{2012-11-23 (金) 20:14:54};
-こいつと島津って鉄砲でいえば島津の方が強くね? --  &new{2012-12-04 (火) 19:17:44};
--鉄砲というか騎馬鉄 --  &new{2012-12-04 (火) 19:18:03};
--極ね --  &new{2012-12-04 (火) 19:18:46};
--何が言いたいのかよくわからない --  &new{2012-12-12 (水) 15:28:25};
--蒲生は3コス砲極としては底辺だからな。戦力充実しているならこいつをランクアップして軍師運用すればいい。 --  &new{2012-12-20 (木) 08:45:22};
-石田三成に毒殺された人だよね。可哀想だなあ・・・ --  &new{2012-12-09 (日) 15:28:39};
--その説、相当疑わしいのですけど? --  &new{2012-12-09 (日) 15:31:07};
---嘘・・歴史雑学本に書いてあったのに。誰が書いたんだこの本!不用意に失礼しました。 --  &new{2012-12-09 (日) 15:36:31};
---家康にじゃね? --  &new{2013-01-08 (火) 19:59:08};
---諸説ある --  &new{2013-01-18 (金) 12:38:53};
---は?病死だろ --  &new{2013-02-05 (火) 11:31:11};
---三成や伊達、直江は信用できない俗説としてあったそうだが、家康は聞いたことないなあ…あと、蒲生は病死って当時の医者が書いてる。 --  &new{2013-02-05 (火) 22:43:26};
--天地人の原作者の火坂雅史の5流作家が自著の中でその説垂れ流してやがったぞww --  &new{2012-12-10 (月) 06:23:08};
-蒲生に似合うスキルが無い、剛撃とかイメージ違うし花鳥風月くらいしか思い浮かばん。 --  &new{2012-12-10 (月) 22:07:44};
--おっさんですよ --  &new{2012-12-10 (月) 22:11:05};
-兵法振りでランクアップは器でいいのかなぁ?? --  &new{2012-12-16 (日) 17:19:55};
--☆3からはお奨め。 --  &new{2012-12-16 (日) 18:34:44};
-砲適正悪すぎてダメだこりゃ --  &new{2012-12-16 (日) 23:41:12};
-無振り、義兵lv1.銅銭104496は安いの? --  &new{2012-12-20 (木) 08:32:52};
--破格といっていい。銅銭あるなら買って損はない。 --  &new{2012-12-20 (木) 08:41:58};
---鯖と時期によるだろ --  &new{2012-12-23 (日) 21:29:38};
-期が進んで天が揃うと砲極は全く使わなくなるな〜合流は赤で十分だしね --  &new{2012-12-23 (日) 20:40:01};
--蒲生は赤で軍師もできるからずっと使えて便利。赤専天いるほど充実するとお払い箱になりそうだがw --  &new{2012-12-24 (月) 23:24:45};
--剛勇の餌にどぞ --  &new{2013-01-05 (土) 19:03:59};
--赤のみ合流とか一戦防衛のいいカモやな --  &new{2013-01-23 (水) 12:26:38};
--廃課金者の話ししてたらきりがない --  &new{2013-02-15 (金) 16:52:23};
-旧宗麟、蒲生、小西をランク3と上杉景勝に烈火、挟撃or剛撃を追加して攻撃した場合天上4名と比べたらどちらが強いでしょうか? --  &new{2013-01-15 (火) 12:53:19};
--天上4名ではなく、天砲攻上位4人の部隊と比べたらです --  &new{2013-01-15 (火) 12:54:07};
---ちなみに景勝なのはほかに砲攻でいいものがいないからです --  &new{2013-01-15 (火) 13:01:41};
--天騎鉄部隊に追加スキル無しなら、↑の部隊の方が僅かに上 --  &new{2013-01-18 (金) 13:03:41};
---レスありです。追加スキルありでは勝てないのですね・・・頑張って景勝の代わりに天砲攻でも手に入れて使ってみます --  &new{2013-01-18 (金) 14:26:25};
--その3人を☆3にしてるって事?主への祈り10を考慮しても、3人とも烈火剛撃で>追加スキル無し砲天、<追加スキルあり砲天。だね〜。素の威力が10万違うから仕方ないね。 --  &new{2013-02-05 (火) 22:02:37};
---新宗麟じゃないとやっぱり勝てないな --  &new{2013-02-06 (水) 22:03:19};
---主の祈りは頑張って極スキルだからね。で、旧宗麟の初期スキルと交換したと考えて…ってことだし。てか、新宗麟でも砲天に追加スキルした方が強いけどね。 --  &new{2013-03-14 (木) 11:13:40};
-なんで俺こいつを攻撃振りしちゃったんだろ…… --  &new{2013-01-17 (木) 13:50:20};
--赤は直虎、騎鉄は織田、小西、明智あたりに任せればおk。まぁ赤軍師少ないから痛いね。 --  &new{2013-01-17 (木) 14:05:00};
-弓適正Cでいいから馬適正Aだったら嬉しかった馬鉄で使う事多いし --  &new{2013-01-21 (月) 12:51:44};
--たられば言ってたらキリがない --  &new{2013-01-23 (水) 12:28:17};
--あと指揮百人多ければよかった --  &new{2013-02-01 (金) 15:22:32};
--2.5コスならよかった。砲防にコンバートだけどw --  &new{2013-02-01 (金) 19:36:40};
--たられば言ってたらキリがないけどね --  &new{2013-02-03 (日) 19:59:37};
--、オールAだったら使いやすいのに --  &new{2013-02-03 (日) 20:00:57};
--極じゃなくて特、上だったら嬉しかった回転率上がるし --  &new{2013-02-05 (火) 23:11:15};
-ガモさんは砲軍師で使っても問題ないよね? --  &new{2013-03-16 (土) 23:14:22};
--問題無い。赤軍師は、直虎や上信玄に任せればいい。 --  &new{2013-03-17 (日) 18:53:56};
-兵法極振りにした無ランクアップのこいつに義兵電光ってあり? --  &new{2013-03-20 (水) 08:50:14};
--火力がいらないんだったらありだと思うよ。 --  &new{2013-03-20 (水) 09:08:08};
--速度スキルは義兵だけにして火力を高めるのもありかと。そちらの手札しだいですが。 --  &new{2013-03-26 (火) 08:22:45};
-「砲攻武将が充実してるなら蒲生の出番は少なくなる」…というほど砲攻って揃うものなの?(35+36鯖微課金より) --  &new{2013-04-02 (火) 16:09:51};
--@微課金 --  &new{2013-04-02 (火) 16:13:37};
--プレイ二年目の微課金だとむしろ足りないくらいだわ@微課金 --  &new{2013-04-02 (火) 16:15:07};
-ガモさんにはどうゆうスキルがいいんだろか〜 やっぱ烈火かな --  &new{2013-04-05 (金) 14:11:44};
--複数対応に拘らないでスキルを揃えるなら、コス3以上はコスト依存スキルか剛撃でまとめれば大体問題ないだろうな。 --  &new{2013-04-05 (金) 14:42:04};
-こいつって砲軍師として優秀なの? --  &new{2013-04-05 (金) 15:24:19};
--明智や小西の方がいいかも。馬も対応できるから砲天揃っても馬で使えるという点がいい。 --  &new{2013-04-06 (土) 21:59:23};
---天部隊になるとさすがに極で騎鉄使いたくなくなるんだよな。やっぱ減りが激しいし。 --  &new{2013-04-08 (月) 22:15:56};
-うーむ・・・ランク上げはやめとこう(・へ・) 意外に使えるから1軍 砲軍師だぁ〜〜!! --  &new{2013-04-23 (火) 21:47:27};
-小西と宗麟を手に入れてからが本番。主への祈りでお手軽俺ツエー部隊の完成。 --  &new{2013-04-24 (水) 13:15:35};
--そーりんを手に入れるまでが恐ろしく大変な気がするけどな。 --  &new{2013-04-25 (木) 21:40:28};
---いや、旧そーりんならw --  &new{2013-05-18 (土) 23:01:44};
-ところで、小西さんとかより蒲生さんの方が使いやすいのは俺だけ?どう思う? --  &new{2013-04-26 (金) 19:22:03};
--向こうは砲専、兵法初期値低い。こっちは、槍馬砲対応で軍師素質もまぁまぁ。比べるカードが違うわ --  &new{2013-04-26 (金) 19:41:51};
-確かにw --  &new{2013-04-27 (土) 15:03:37};
-今、極蒲生だけなんだけど、騎鉄ばっかり使うんで特混ぜて騎鉄部隊にしたいのだが、後、3枚で特の何がいいかな? --  &new{2013-04-29 (月) 19:27:43};
--信之が既に入ってるなら、丹羽・鍋島あたりが良いと思う。信忠・滝川辺りも悪くはないけど初期スキルが微妙。国親を他の兵科の軍師で使わないなら国親も選択肢かな。 --  &new{2013-04-29 (月) 21:58:29};
-ちなみに、真田信之は入れてるw --  &new{2013-04-29 (月) 19:28:10};
-鍋島白くじで当たったお!(^^)!今、蒲生兵法振りだけど、鍋島、攻撃?兵法?どっちがいいかな? --  &new{2013-04-30 (火) 08:18:22};
--鍋島を兵法上げして将来的にランクアップしていけばいいと思うお!(^^)! --  &new{2013-04-30 (火) 08:47:52};
--鍋島、特明智あたりは兵法振りにしておいて騎鉄部隊が2、3部隊組めるようになったらそれぞれの軍師にすればいいよ。 --  &new{2013-04-30 (火) 17:29:53};
--騎鉄の場合、軍師にならなくても期待値なら兵法でも攻撃振りでもそう大きく違わないしな --  &new{2013-05-01 (水) 17:29:43};
-砲攻揃ってなければ無難に馬か器上げだろうけど、槍上げも案外悪くなさそうだな。 --  &new{2013-05-06 (月) 07:47:06};
--雑賀衆がもうちょっと生産しやすくなればいいんだけどな --  &new{2013-05-07 (火) 15:07:48};
-スキルのリンクがないよーリペアして --  &new{2013-05-11 (土) 14:43:13};
-炎から出て兵法振りで育ててるんだけど、将来は天宗麟や小西と組んで主への祈り対応したいと思ってます。でね、初期スキル馬対応だし馬功軍師でも使いたいんだけど、無難に義兵電光でいくか、砲専用スキルの烈火挟撃あたりでいくか迷ってます。迷ってるので、先輩方教えて>< --  &new{2013-05-22 (水) 12:03:28};
--つ馬砲連撃・剛勇無双 --  &new{2013-05-22 (水) 12:06:27};
---レス有難う^^ 確かに馬砲対応は凄く理想なんだけど・・・・その2つ素材が高すぎ>< --  &new{2013-05-22 (水) 12:12:22};
--馬砲両対応スキルは、ちと敷居高いよ。主の祈り目的で使うなら砲攻に絞るほうが良い。馬砲スキルつける費用で極馬攻軍師を仕入れよう --  &new{2013-05-22 (水) 12:44:46};
---新天黒田如水も部隊スキルに加わると思うので、新天黒田如水には剛勇無双と何かで砲馬対応、で、馬功で使う時は黒田長政入れて主の祈り・・理想なんだけど、あと2年位掛かりそう --  &new{2013-05-22 (水) 13:49:38};
---騎鉄なら宗麟如水小西でいい、主の祈り目的でもこいつ入れるなら馬で使う --  &new{2013-05-22 (水) 13:53:47};
--火力欲しい方のスキルつけたら良いんじゃない?それか出動回数が多い方のスキルを付けるか。連撃は氏邦が出たおかげで安くなったから、それつけてからどっちか使う方ってのでも良いと思うけどね。 --  &new{2013-05-22 (水) 14:51:51};
-正直、雑賀持たせるんじゃなければこいつは槍馬でいいと思うわ --  &new{2013-05-22 (水) 13:07:47};
--極明智か織田ないしは天がそれなりにあればな。 --  &new{2013-06-04 (火) 15:39:08};
-新如水に主への祈り来ない可能性が濃厚になってくると、祈り要員として蒲生さんを再検討しないとならんな --  &new{2013-10-27 (日) 12:45:26};
--リストラされかかってたけど土俵際で押し返した感じだな。 --  &new{2013-11-22 (金) 12:22:24};
---黒官「仕方ないな、仲間に入れてやろう」 --  &new{2013-11-22 (金) 13:56:39};
-やった!極!蒲生・・・ってのを4回、極7枚しかないのに蒲生ばかり --  &new{2013-11-24 (日) 02:43:31};
-炮烙運用の可能性が出てきて益々どの適性上げるか悩ましくなった --  &new{2013-11-25 (月) 00:00:39};
--砲スキル付けたら砲。馬スキル付けたら馬。つまり追加スキル次第 --  &new{2013-12-03 (火) 01:33:21};
-この人間違って合成に使っちゃった ☆4だったから泣いた --  &new{2013-12-05 (木) 16:06:59};
-既に☆3Lv20の極明智いるのですがこれって兵法上げといた方がよさそうですかね(´・ω・`)? --  &new{2013-12-23 (月) 01:03:34};
--逆に軍師は明智しかいないってこと?お前さんは、たった1部隊で終わる男なのか? --  &new{2013-12-26 (木) 10:34:59};
-おいおい!また蒲生だよ・・・5枚目 --  &new{2013-12-24 (火) 03:26:37};
--その蒲生1枚回してくれよ・・・・。 --  &new{2014-01-13 (月) 22:44:51};
-いつ姫武将に変更されるんだ?ずっと待ってるんだが --  &new{2014-01-22 (水) 11:14:59};
--女当主として名を馳せた井伊直虎が姫じゃないんだぜ? --  &new{2014-01-23 (木) 12:54:55};
---エプロン姿の巨乳美女にしか見えないんだが? --  &new{2014-01-30 (木) 06:44:55};
--否定材料がねぇぜ。 --  &new{2014-03-16 (日) 00:06:45};
--IXAでは最高の姫武将 --  &new{2014-03-23 (日) 12:38:28};
-こいつのページに推奨育成プランの欄ないのはなぜ? --  &new{2014-01-25 (土) 01:18:19};
--他にも何人かいるね。何のせても普通以上には使えますよーってことでしょ --  &new{2014-01-29 (水) 16:38:04};
--6章以前の育成データ←こういうよくわからない編集をして回ってる人が居るみたい --  &new{2014-01-29 (水) 18:07:24};
-同カード合成での候補から馬陣の極みってどうしたら消せるんだ?? --  &new{2014-02-04 (火) 08:06:51};
--スロ1に馬陣の極みを付けとくか、スロ2に捨てスキル2個付けたら消えるんじゃないかな。 --  &new{2014-02-04 (火) 08:36:47};
-追加スキルは馬砲連撃と電光石火でいいかな? --  &new{2014-02-14 (金) 21:10:54};
--最初はいいかもしれんけど使ってるうちに火力も速さも中途半端になって微妙 大人しく特化か槍砲あたりでまとめたほうが後悔しないと思う --  &new{2014-02-14 (金) 21:59:58};
--初期スキルが速度でない武将に電光は微妙。馬砲連撃もそれなりに元手がかかる。 --  &new{2014-02-14 (金) 22:27:51};
---↑続き。何期かにもよるけど複数枚手に入れて、馬挟撃剛撃と砲挟撃剛撃をつくった方がいい。 --  &new{2014-02-14 (金) 22:29:31};
--自分も同じく馬用祈りと砲用祈りで2枚使い分けてますぜ( ・∀・) --  &new{2014-05-21 (水) 22:50:42};
-砲で冬姫に負けてるんですが;; --  &new{2014-02-15 (土) 02:44:31};
--ヒント:祈り --  &new{2014-02-15 (土) 02:51:03};
---こにたん離脱で祈れません;; --  &new{2014-02-15 (土) 03:04:01};
---廃停になるとはいえ祈り以外で大して使い道の無い小西なんて他よりは安く買えるだろw どうしても買いたくないならいっそ揺るがぬ心でも使っとけw  --  &new{2014-02-15 (土) 07:40:08};
-この人の兵統率はほんとに悩む。S2が神将だということを考えるとやっぱ槍馬適正に振るのが正解なのかな --  &new{2014-02-24 (月) 01:59:01};
--祈りで使うにしても、他の武将による。極 黒田長政、極 大友宗麟で馬なら槍馬上げだし、小西行長、天極 大友宗麟なら、器馬上げだよ。祈り部隊じゃないなら馬じゃないかな。 --  &new{2014-03-23 (日) 12:48:04};
-極宗麟、黒田長政、この人で馬の祈りMAXってどうよ?もちろんスキルは馬特化で。 --  &new{2014-03-25 (火) 15:26:41};
--極宗麟が馬残念なんだよな。そこがもうどうにも --  &new{2014-04-26 (土) 01:33:31};
-追加スキルは貴煌豊国と剛勇無双がいいところ。 --  &new{2014-05-11 (日) 08:53:02};
-初心者です 砲防軍師って選択はないですか? --  &new{2014-05-24 (土) 17:23:00};
--ない --  &new{2014-05-28 (水) 08:57:46};
--ないなぁw --  &new{2014-05-28 (水) 11:22:05};
--この子を砲防御にするくらいなら特のスキル一致つかいましょ^ ^ --  &new{2014-05-28 (水) 11:41:35};
--統合がされてないような新しい鯖で引いたなら別に構わないと思うよ。ただ、初期スキルが攻撃用で十分使える武将だから、わざわざ砲防で使うために砲防スキル付けるのは勿体ない。合成して付いたから武将が揃うまでしばらく臨時で使う程度で考えておいた方がいいと思うよ。 --  &new{2014-06-08 (日) 13:52:45};
-保険の烈火が付いてもーた・・・金ないから@1枠鱗激でヨシとしよー。来いよー夫婦部隊スキルー!! --  &new{2014-08-16 (土) 09:12:31};
-ついに如水の祈り追加で極みから1枚選出することになったね。やっぱり蒲生かな --  &new{2014-09-03 (水) 13:29:27};
--砲専なら小西の方が少し上だけど今排出してないしね。 --  &new{2014-09-03 (水) 13:37:36};
--むしろ既存の祈り部隊から蒲生さんが隠居することになったよ… --  &new{2014-09-03 (水) 14:46:44};
--差はほぼ無いから好みだな。俺は小西使う --  &new{2014-09-04 (木) 11:15:44};
-新蒲生のお陰でこっちのスキルレベルALL10の★5が5万で買えた。貧乏人には助かる --  &new{2015-05-14 (木) 11:07:55};
--同じく。何だかんだで祈り発動すれば最大火力。無課金の希望の星だわ --  &new{2015-09-20 (日) 09:01:30};
-女の子? --  &new{2015-05-16 (土) 12:41:01};