コメント/BushoCard/2016真田幸村
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2017-10-29 (日) 09:58:56)
表示
変換
1 (2017-05-03 (水) 23:12:00)
表示
変換
2 (2016-09-11 (日) 01:11:15)
表示
変換
3 (2016-09-07 (水) 21:10:25)
表示
変換
4 (2016-09-07 (水) 19:05:31)
表示
変換
5 (2016-08-19 (金) 01:41:14)
表示
変換
6 (2015-05-08 (金) 04:10:07)
表示
変換
7 (2014-11-29 (土) 01:56:57)
表示
変換
8 (2014-11-08 (土) 17:05:28)
表示
変換
9 (2014-11-06 (木) 23:57:11)
表示
変換
10 (2014-10-18 (土) 02:58:52)
表示
変換
11 (2014-09-23 (火) 14:28:52)
表示
変換
12 (2014-09-18 (木) 08:32:58)
表示
変換
13 (2014-07-17 (木) 21:12:19)
表示
変換
14 (2014-07-17 (木) 10:56:01)
表示
変換
15 (2014-05-06 (火) 11:42:51)
表示
変換
16 (2014-01-29 (水) 05:47:07)
表示
変換
17 (2014-01-12 (日) 10:56:01)
表示
変換
18 (2014-01-09 (木) 18:32:33)
表示
変換
19 (2014-01-07 (火) 19:40:49)
表示
変換
20 (2014-01-02 (木) 00:21:50)
表示
変換
21 (2013-12-03 (火) 01:10:42)
表示
変換
22 (2013-11-26 (火) 03:28:05)
表示
変換
23 (2013-11-26 (火) 00:53:41)
表示
変換
24 (2013-10-26 (土) 15:59:37)
表示
変換
25 (2013-10-11 (金) 16:47:06)
表示
変換
26 (2013-09-30 (月) 15:02:19)
表示
変換
27 (2013-09-19 (木) 12:06:51)
表示
変換
28 (2013-09-12 (木) 17:22:20)
表示
変換
29 (2013-08-29 (木) 13:55:39)
表示
変換
30 (2013-08-29 (木) 11:03:09)
表示
変換
31 (2013-08-29 (木) 00:05:23)
表示
変換
32 (2013-08-16 (金) 17:41:47)
表示
変換
33 (2013-07-22 (月) 14:17:32)
表示
変換
34 (2013-07-22 (月) 04:46:52)
表示
変換
35 (2013-07-15 (月) 15:13:24)
表示
変換
36 (2013-07-15 (月) 14:10:43)
表示
変換
37 (2013-07-15 (月) 00:38:36)
表示
変換
38 (2013-07-14 (日) 23:08:56)
表示
変換
39 (2013-07-14 (日) 20:22:46)
表示
変換
40 (2013-07-11 (木) 01:34:05)
表示
変換
41 (2013-07-07 (日) 02:39:11)
表示
変換
42 (2013-07-06 (土) 22:22:16)
表示
変換
43 (2013-07-03 (水) 15:33:57)
表示
変換
44 (2013-06-30 (日) 21:03:54)
表示
変換
45 (2013-06-30 (日) 19:52:15)
表示
変換
46 (2013-06-27 (木) 16:15:21)
表示
変換
47 (2013-06-27 (木) 14:58:24)
表示
変換
48 (2013-06-22 (土) 19:25:46)
表示
変換
49 (2013-06-09 (日) 00:12:58)
表示
変換
50 (2013-06-08 (土) 18:31:51)
表示
変換
51 (2013-06-04 (火) 15:21:04)
表示
変換
52 (2013-06-04 (火) 08:18:18)
表示
変換
53 (2013-06-03 (月) 15:38:04)
表示
変換
54 (2013-05-31 (金) 23:57:17)
表示
変換
55 (2013-05-31 (金) 20:53:41)
表示
変換
56 (2013-05-31 (金) 03:57:05)
表示
変換
57 (2013-05-31 (金) 00:08:27)
表示
変換
58 (2013-05-30 (木) 20:50:36)
表示
変換
59 (2013-05-28 (火) 23:53:19)
表示
変換
60 (2013-05-28 (火) 15:39:29)
表示
変換
61 (2013-05-28 (火) 13:42:45)
表示
変換
62 (2013-05-27 (月) 21:47:51)
表示
変換
63 (2013-05-24 (金) 13:51:52)
表示
変換
64 (2013-05-22 (水) 19:54:11)
表示
変換
65 (2013-05-22 (水) 03:11:14)
表示
変換
66 (2013-05-21 (火) 03:46:32)
表示
変換
67 (2013-05-21 (火) 02:19:41)
表示
変換
68 (2013-05-04 (土) 08:56:15)
表示
変換
69 (2013-04-17 (水) 19:47:46)
表示
変換
70 (2013-04-07 (日) 13:52:57)
表示
変換
71 (2013-04-07 (日) 11:45:49)
表示
変換
72 (2013-03-17 (日) 02:46:07)
表示
変換
73 (2013-03-14 (木) 11:35:13)
表示
変換
74 (2013-03-14 (木) 08:24:03)
表示
変換
75 (2013-03-06 (水) 13:58:10)
表示
変換
76 (2013-03-02 (土) 15:51:05)
表示
変換
77 (2013-03-01 (金) 21:25:54)
表示
変換
78 (2013-03-01 (金) 20:05:11)
表示
変換
79 (2013-02-18 (月) 19:37:55)
表示
変換
80 (2013-02-18 (月) 09:14:54)
表示
変換
81 (2013-02-17 (日) 23:20:08)
表示
変換
82 (2013-02-17 (日) 09:00:30)
表示
変換
83 (2013-02-16 (土) 15:35:22)
表示
変換
84 (2013-02-14 (木) 11:58:30)
表示
変換
85 (2013-02-14 (木) 09:57:23)
表示
変換
86 (2013-02-05 (火) 00:53:23)
表示
変換
87 (2013-01-22 (火) 01:33:05)
表示
変換
88 (2013-01-20 (日) 11:51:45)
表示
変換
89 (2013-01-18 (金) 23:29:23)
表示
変換
90 (2013-01-16 (水) 17:55:48)
表示
変換
91 (2013-01-16 (水) 02:20:39)
表示
変換
92 (2013-01-16 (水) 00:04:33)
表示
変換
93 (2013-01-15 (火) 22:57:01)
表示
変換
94 (2013-01-15 (火) 21:38:34)
表示
変換
95 (2013-01-15 (火) 11:02:51)
表示
変換
96 (2013-01-14 (月) 13:35:26)
表示
変換
97 (2013-01-11 (金) 04:28:19)
表示
変換
98 (2012-12-24 (月) 23:27:15)
表示
変換
99 (2012-12-18 (火) 19:13:41)
表示
変換
100 (2012-12-18 (火) 15:13:55)
表示
変換
101 (2012-12-11 (火) 22:31:44)
表示
変換
102 (2012-12-11 (火) 14:46:19)
表示
変換
103 (2012-12-09 (日) 12:50:01)
表示
変換
104 (2012-12-07 (金) 18:16:59)
表示
変換
105 (2012-12-06 (木) 23:29:28)
表示
変換
106 (2012-12-06 (木) 16:43:33)
表示
変換
107 (2012-12-06 (木) 01:42:06)
表示
変換
108 (2012-12-03 (月) 11:23:35)
表示
変換
109 (2012-11-26 (月) 20:01:27)
表示
変換
110 (2012-11-23 (金) 11:58:39)
表示
変換
111 (2012-11-23 (金) 08:28:56)
表示
変換
112 (2012-11-22 (木) 07:31:22)
表示
変換
113 (2012-11-22 (木) 04:24:40)
表示
変換
114 (2012-11-19 (月) 22:34:31)
表示
変換
115 (2012-11-19 (月) 20:52:12)
表示
変換
116 (2012-11-15 (木) 11:55:36)
表示
変換
117 (2012-11-10 (土) 23:54:37)
表示
変換
118 (2012-11-07 (水) 22:38:11)
表示
変換
119 (2012-11-06 (火) 03:22:45)
表示
変換
120 (2012-11-01 (木) 19:09:20)
表示
変換
BushoCard/2016真田幸村
次のシークレットあたり、真田信繁or信幸(信之)が出ないかと予想 --
2011-07-16 (土) 01:06:38
持っていると便利。ixaを始めたならまずはくじ・取引でこれを入手推奨 --
2011-07-16 (土) 22:15:58
強カードなのは事実だけど流石にそれは言いすぎ。 --
2011-07-20 (水) 15:52:52
取引でこれ買うよりはまず特を揃えた方が・・・強力故に入手し辛いから始めてすぐに率先して入手しようとするカードではないよね --
2011-07-31 (日) 15:36:14
これ1枚買う金でコス3特を1部隊買ってスキル3個までつけれると思う。初心者にはいらないカード --
2011-08-02 (火) 19:23:32
極カードでも10傑に入るカード。武田信繁の槍版上位互換なので大銭はたいて取引で落としても悔いない --
2011-08-09 (火) 19:12:14
極カード30数枚しかいないのに10傑とか言われると返って弱く見えるぞ。防御極としては屈指の性能じゃないか。 --
2011-08-26 (金) 17:53:38
屈指って5傑? --
2011-08-31 (水) 04:34:53
書いてる意図的にはそうなるか?いやしかし人間指は20本あるしな…。 --
2011-09-07 (水) 22:44:40
昨日でたぁwうれしいです。でも攻撃振り防御振り結局どっちがいいかな・・・ --
2011-10-07 (金) 18:39:34
長期的にプレイするなら攻撃極も手に入るだろうから防御で決まり。 --
2011-10-08 (土) 09:52:44
実指揮も十分高いから追加スキル次第で攻撃振りもアリかもね --
2011-10-08 (土) 12:12:56
防御以外ありえない程優れた活躍をするが、時に騎鉄乗せて攻撃参加。が正解! --
2011-10-08 (土) 21:59:37
よし!防御振りで攻撃にも使う方向で!!ありがとうございました。スキルは速度系にしよう^^ --
2011-10-09 (日) 08:33:49
中途半端幸村のできあがりだな。もったいねぇ。 --
2011-10-11 (火) 19:43:40
のちのちスキルつけ替えたら済む話。もったいなくねぇ --
2011-10-11 (火) 23:48:14
幸村がいる時点で、うらやま。コスト3だから、普段は攻撃使いで、いざというときに防御に回せれば充分でしょ。 --
2011-10-12 (水) 00:26:06
私は乗り崩し&鬼刺しで使ってる 振りは攻撃 --
2011-10-13 (木) 02:51:49
鉄砲隊円陣と弾幕を付けたら使いやすい。 --
2011-10-13 (木) 12:22:46
真田丸と鉄壁付けれたらオールラウンドディフェンダー完成! --
2011-10-30 (日) 18:04:12
スキルが清正に比べて弱い!!日本一なんじゃないの??? --
2011-10-13 (木) 21:30:51
清正は国外戦を経験しております。 --
2011-10-14 (金) 00:14:55
三成が天になったのを考えるとこれを攻撃振りにするのは危険ではないか・・・ --
2011-10-19 (水) 04:40:12
天=大殿だから、幸村が天になることは絶対にないと思うぞ。 --
2011-10-21 (金) 15:35:15
下間2枚で釣瓶と円陣付いた。微課金の俺にとっては至高の一品。 --
2011-10-21 (金) 02:08:20
守護付けようとして迅速付いたのは攻撃だろうか。加勢用だと思えば3つ目のスキルで決めた方がいいのかな。 --
2011-11-04 (金) 22:11:42
-微課金の序盤で炎から出てどうするか迷ったけど、幾ら攻撃武将少なくてもコイツ攻撃振りは勿体無いな --
2011-11-06 (日) 09:06:39
極カード何枚も持てない人間だと真田丸+鉄壁が一番良いな。何枚も持てるなら当然それぞれ特化させるのが良いんだが(特に鉄足) --
2011-11-08 (火) 04:34:17
むしろ何枚も持てない人こそ砲防特化でいいと思う。天島津、黒田、豊臣でもいない限り最優先で足鉄回すことになるし。 --
2011-11-08 (火) 09:13:29
でも正直微課金レベルなら真田+鉄壁でも十分な性能よな、元がアホみたいに強いから。 --
2011-11-08 (火) 19:30:38
特化って言っても真田丸は釣瓶と比べてもさほど遜色無いからなぁ。鉄壁だって発動率が高い分円陣に大きく劣るって事もないし。 --
2011-11-08 (火) 20:09:11
SLv10兵法補正+5%換算で真田と釣瓶で1.5%、鉄壁と円陣1.25%の期待値差が出る。2つ付ければもはや3%近い差。攻撃で言えば電光?ナニソレw迅速と変わらんと言ってるレベル。さすがに言い過ぎだと思う。 --
2011-11-09 (水) 08:50:15
微課金だとSLV10の時点で詰みそうだから、この場合LV5位の比較にしといたほうがいいんじゃないのか。 --
2011-11-09 (水) 08:57:35
さすがに無課金でも7〜8にはするんじゃね?俺は運よく?昌幸の千鳥はクエ金で10にしたけど。 --
2011-11-09 (水) 10:17:08
どーだろう、無課金だと3〜5くらいが普通だと思うけど。 --
2011-11-09 (水) 10:21:02
5→6の壁がやたら厚いんだよねw --
2011-11-09 (水) 11:37:59
↑わかるwまぁ特みたいなのと違って何枚も手に入れてる人なんて少ない極幸村ともなれば結構銅銭・金つぎ込む人多いんじゃない? --
2011-11-09 (水) 12:38:37
---幸村だけ一心に強化するならともかく、他にも銅銭使うのでLv5止めの時期はかなり長いね。Lv5・兵法+10%なら真田丸と釣瓶は互角だな。円陣と鉄壁はさすがに差が出るけど。 --
2011-11-12 (土) 06:21:11
兼用出来るのはやっぱ強みになるからな。幸村ほど強力な武将なら特に。利便性を取るか数%の期待値アップのために特化を取るかってとこだろ --
2011-11-12 (土) 19:35:58
加えて、砲砲槍槍とかで組む機会はシーズン通してあるので(中盤以降も二部隊目がそうなったりする)、鉄壁真田は長期間安定して活躍できると思うよ。 --
2011-11-12 (土) 06:43:23
砲槍混成にするなら弓砲混成にした方がよくね?秀頼・五郎・嘉明・池田と全く手を加えてなくても弓砲部隊で活きる武将がいるし、組撃ち付けてる砲武将もいるだろうし。期待値が高くない真田鉄壁でわざわざ槍砲部隊組むのはもったいないと思う。 --
2011-11-12 (土) 08:33:38
なるほど確かに。坊主スキルのおかげで顕如・雪斎・順慶で弓砲部隊の機会も多いだろうしな。そのへんは好みや資産との相談になるかもしれんね。 --
2011-11-13 (日) 03:13:12
でも弓には幸村のスキル掛からないしそれこそ勿体無くね --
2011-11-16 (水) 10:00:42
流れ的に混成部隊は弓砲で組むから幸村の追加スキルは鉄壁真田ではなく砲特化して砲部隊に組みこめってことだろ。確かに槍砲対応なんて期待値低い鉄壁真田しかないからな…。 --
2011-11-16 (水) 23:27:03
どんな流れだよw --
2011-11-17 (木) 03:09:46
「真田に鉄壁つけちゃった。てへっ」という流れ --
2011-11-17 (木) 13:01:14
ただ弓は簡単に吹っ飛びすぎるので槍砲部隊もありだとは思うけどね --
2011-12-30 (金) 15:43:33
真田に土壁の術ついた・・・・・ --
aaa
?
2011-12-07 (水) 07:09:17
防振りして鉄壁と電光付けたけど、攻防に働き者だよ。微課金向けと思うけど。。。 --
2011-12-10 (土) 14:30:54
微課金だと結構頑張らないと買えないからなあ。炎とかで引いたなら幸運だけど。 --
2011-12-10 (土) 14:45:22
真田・直江・慶次手に入れたら他の極カードに魅力が感じられなくなる罠w 輝元・宗茂は欲しいけど切りが無いですけどキリが無いから --
2011-12-10 (土) 22:19:09
おちつけ --
2011-12-11 (日) 18:47:16
真田・直江・慶次のどこが罠だ? 清正・輝元・黒田長だったらどうなんだ? 判らないコメだな --
2011-12-18 (日) 01:45:33
気にするな。切りが無いとか言ってる時点で結局どれもこれも欲しいんだよ。 --
2011-12-26 (月) 00:23:43
槍円陣ついたけどどう? --
2011-12-11 (日) 20:47:50
正直幸村に砲対応スキル以外付けるのは微妙。槍なんか他に幾らでも適任が居る --
2011-12-12 (月) 00:25:18
幸村は防振り推奨?少しでも期待値上げたいなら兵法振り? --
2011-12-12 (月) 16:44:34
さすがにこの初期兵法で2.0成長は防振り一択だろ --
2011-12-25 (日) 20:28:07
防振りしとけ --
2011-12-12 (月) 22:10:26
そもそも無課金だと削除金からして貴重なので真田鉄壁両方付けるのは銅銭だけじゃなく運も必要 --
2011-12-17 (土) 20:54:11
鉄壁と弾幕防壁陣ついたけどかなり使い勝手いいと思う --
2011-12-23 (金) 16:03:12
おお、砲防で使える!! --
2011-12-28 (水) 21:46:57
弓砲混成で組んでも弾幕と鉄壁あるから安定する --
2011-12-30 (金) 13:47:53
だれか真田幸村持ってる人いたら俺に売ってください --
2012-01-01 (日) 16:04:42
攻撃極振り+スキル追加で攻撃のエース部隊に入れてます --
2012-01-06 (金) 20:19:39
こういう攻防両用できるカードって兵法振りが一番よかったりするの? --
2012-01-07 (土) 19:48:35
私も↑↑同様、天を持ってないので攻撃振り。重宝してます。勿論、そのまま防御でも使用。防御極振りとの差の1440分はその他大勢の防衛部隊でカバー --
2012-01-08 (日) 01:27:27
幸村手に入れられたのだから、天はともかくそのうちには攻撃コス3極が手に入るのだろうから止めておいた方がいいと思うけどね攻撃振り。 --
2012-01-09 (月) 23:48:18
いや、攻撃コス3もなかなか手に入らないと思うが。特とは違う。 --
2012-01-10 (火) 06:18:00
デッキコスト課金者 早雲筆頭に極8枚所有。幸村攻撃で未だにエース。ハズレ極はいないが兵3000級攻撃コス3もなかなか来るものではない。揃う頃にはいい加減、飽きて引退してる --
2012-01-10 (火) 23:02:30
序盤〜中盤も考慮すると、真田丸鉄壁だな。長槍→鉄足が安定。砲特化はやっぱもったいない。 --
2012-01-11 (水) 01:57:54
天上で出た。Yさんじゃなくてよかった --
2012-01-11 (水) 21:20:16
炎で出た 天上じゃなくてよかった --
2012-01-12 (木) 14:49:22
脳内所持乙w --
2012-01-12 (木) 17:06:02
天上引いたことないのか?幸村は当たりだぞ。まさか天でるなんて夢見てるんじゃないよな?wYさんとかネタじゃなくてざら。 --
2012-01-12 (木) 19:47:17
炎で引いた俺は天上で引くやつよりもすごいんだぞー、って言いたいだけの小学生でしょ --
2012-01-13 (金) 01:15:39
炎で引いたなんて嘘です。うらやましかったんです。すみません --
2012-01-13 (金) 12:58:41
俺は出たぜ炎で --
2012-01-15 (日) 01:56:50
お前のことなんて聞いてねぇよw --
2012-01-15 (日) 10:28:29
クエスト報酬の金くじで出た 炎じゃなくてよかった --
2012-01-12 (木) 18:38:20
炎じゃなくてってお前炎クジに何を求めてるんだよwww --
2012-01-14 (土) 13:19:34
騎馬隊剛撃がついたのは、喜んでもいいのでしょうか? --
2012-01-15 (日) 07:18:03
何狙ったかは知らないが、微妙。天極揃ってるなら、逆にこいつ馬で使う必要もないしなー。 --
2012-01-15 (日) 21:51:51
攻撃に使うつもりなら良いんじゃないかな。手札が少ないなら攻防両用は良くある事だし --
2012-01-15 (日) 21:53:09
攻撃に使うのはいいが、これ攻撃に使うなら馬特化はもったいない。 --
2012-01-15 (日) 22:05:27
用途は付いたスキルにもよるからしゃあないべ 悪いスキルじゃないんだし --
2012-01-16 (月) 00:21:52
付いちまったもんはしゃあないが、この質問はこのスキルありか聞いてんじゃね?削除できるかもしれんし、こいつ馬特化ってあんまよくないだろ。馬は極に優秀なの多い。 --
2012-01-17 (火) 14:25:32
天上で出たwww --
2012-01-15 (日) 09:56:15
そうか --
2012-01-15 (日) 21:54:36
はい --
2012-01-15 (日) 22:52:57
炎で2枚出たし、わりかしポピュラーなカードなのかな? --
2012-01-17 (火) 23:11:43
たいしてやりこんでない俺も持ってるし、極の中ではそうかもな --
2012-01-18 (水) 00:01:36
全カード中こいつだけはバラ振り有な気がするんだけどどうかな? --
2012-01-29 (日) 03:02:22
それはない、やって泣くだけだ --
2012-01-29 (日) 06:22:05
攻撃でも防御でも使いたいのに兵法が残念で振れないんだけど、それでもどっちかに極振りがいいんかな? --
2012-01-29 (日) 13:10:40
納得いかないならもう無振りでいいだろ別にステ振らなくても戦えるカードなんだし --
2012-01-29 (日) 14:05:02
無振りならバラ振りのが強いわw 一体何のためにゲームやってんだw --
2012-02-08 (水) 14:07:57
バラ振りとかww --
2012-01-29 (日) 13:41:28
攻防鉄砲で使う場合成長率はかなり低くなってしまうから、バランス振りするくらいなら残念でも兵法に振ったほうがいい --
2012-02-09 (木) 01:44:37
スキル上げなくても強いところが小次郎や清正と違って良い。 --
2012-02-08 (水) 22:22:07
鉄砲防御にて豊臣秀吉、加藤清正とこれを組ませる。あと一人は誰が良いか? --
2012-02-11 (土) 14:08:07
天島津か黒田でいいじゃん。金がないなら小次郎、もっと金がないなら雑賀 --
2012-02-11 (土) 14:16:22
もしくは本願寺あたりをランクアップさせて軍師にする手もある。本願寺なら複数枚持てるだろうし --
2012-02-14 (火) 14:09:04
部隊スキルが欲しい --
2012-03-09 (金) 19:51:20
砲攻に比べて砲防のスキル持ちは少ないから防御スキルで固めるべき? --
2012-03-13 (火) 15:30:40
オレなら、加藤嘉明2枚で弾幕と真田丸を付ける。異論は認めよう --
2012-03-13 (火) 17:04:14
真田丸いいよな!今日、このカード当たったばっかりだけどw --
2012-03-14 (水) 20:31:50
真田丸と鉄砲隊円陣がついた…弾幕と円陣狙ったのに… --
2012-04-02 (月) 22:05:13
同じく加藤から真田丸きちゃった・・・微妙に消すのも勿体無いんだよ --
2012-05-14 (月) 04:15:10
真田丸でなんの不満があるんだよw --
2012-05-27 (日) 12:08:29
弱いやん --
2012-05-28 (月) 01:19:35
倍率はいいけど発動確率が低いから --
2012-06-02 (土) 07:37:11
攻撃で使いたいんだけどスキル何がいいですかね --
2012-03-16 (金) 19:08:28
普通に義兵や電光でいいんじゃない?加勢にも役立つ --
2012-03-16 (金) 20:33:43
攻撃力アップ系では? --
2012-03-17 (土) 07:00:20
騎鉄なら烈火や剛撃。挟撃でもいい。足軽→赤ならオススメ欄のも有りだろうし。使いたい兵科に合わせてお好きなものをどうぞ。 --
2012-03-17 (土) 10:29:52
ありがとうございます。とりあえず鬼刺と電光石火にします --
2012-03-18 (日) 13:49:11
攻撃と防御マルチで使いたいのですがなに振りが良いですか?手持ちのカード関係なしでですm(__)m --
2012-03-17 (土) 20:27:00
基本防御スキル持ちで兵法伸び2.0の時点で防御振りだが、確定させたら後戻りできない。 であれば、無振りがいいだろう。武将が揃ってきて、先が見えたタイミングで振れば問題ないだろう。市場に出てくる3,4割のカードはこの無振り状態。ステ振り強化することを、さほど重視していない人が多い。被り等で売ることになった場合は無振りが一番価値がある。 --
2012-03-17 (土) 21:13:28
ありがとうございます 無振りでしばらくいってみようと思いますm(__)m --
2012-03-18 (日) 01:45:58
このカードは被りで売るほど安くないだろw売るのは廃課金者くらいじゃね?w --
2012-03-27 (火) 19:24:57
下間2枚で釣瓶と弾幕が一発でついたぜぃ!欲を言えば円陣がよかったけどな・・・ --
2012-04-21 (土) 18:29:52
そこは頼廉×頼廉→砲陣の極みからの八咫烏狙いで行こうぜwww --
2012-04-30 (月) 11:48:52
炎で出て浮かれてる無課金だけど、変なスキル付いたらクエスト金使ってでも削除した方がいいかなぁ? --
2012-05-18 (金) 02:00:43
クエ金はスキル削除が無難な選択肢だよ。 --
2012-05-18 (金) 02:08:45
クエスト金をデッキに使わないなら削除でいいと思うけど、コスト3以上を使うようになると無課金だと勿体無い。 --
2012-05-23 (水) 03:19:35
清正、幸村、小次郎ではどれが強いですか?真剣に悩んでます^^;ちなみに銅銭は5〜15万ほどあります。 --
2012-05-23 (水) 17:14:46
無・微課金なら清正≧幸村>小次郎になるんじゃないかな?。 --
2012-05-23 (水) 18:21:39
ろくな砲防がいないなら単体で強い幸村。スキル10にするつもりなら清正。小次郎の購入は大兵力の砲防天極が揃ってから。 --
2012-05-29 (火) 19:39:03
清正か幸村、どっちが強いかはあまり変わらないらしい。組ませるのを特定の天にした場合のみわずかに清正が上回るって検証ブログ見たがよくわからん --
2012-07-04 (水) 03:19:01
ランクアップ推奨例の「ただし・・・スキル1枠分のビハインドを・・・」とあるけど、攻撃転用の場合攻スキル2つというのがランクアップで強化する動機になるのかなって疑問に思うんだが…。 --
2012-06-17 (日) 23:17:34
続き、つまりスキル1コ無いからってランクアップを薦めるほど兵力に不満があるかなという事です。 --
2012-06-17 (日) 23:26:11
ない --
2012-06-18 (月) 00:55:41
言われてみればもともと兵力多いからって理由で攻振りも推奨してるわけだし不満あったらおかしいな --
2012-07-09 (月) 01:29:07
攻防兼用で使ってますが 鉄砲円陣・電光を付けるのって中途半端かな? --
2012-07-01 (日) 07:07:18
いいんじゃない? --
2012-07-04 (水) 03:22:01
幸村って相場いくらぐらいなんでしょうか。 --
2012-07-11 (水) 19:11:01
鯖にもよるけど7〜12万くらいかな --
2012-07-31 (火) 17:00:22
ああだから31鯖で12万で売ってるのか --
2012-09-08 (土) 09:16:06
初めていくさぶるに感謝したわw --
2012-07-13 (金) 21:05:30
なぜこの方が大兵力なんでしょう。。。。 --
2012-07-26 (木) 11:39:56
そりゃIXA運営が歴史を勉強してないからだ。ほかのカード見てもそれは紛れもない事実である。 --
2012-07-29 (日) 17:17:12
真田は100万石ですからね、地元の祭りでは --
2012-08-01 (水) 12:47:59
それだけの能力があっただろうと思われてるからだろ。 --
2012-09-12 (水) 20:39:31
こいつ8万で落札したけど高いのかな? --
2012-09-17 (月) 20:20:06
鯖によるけど高いってことはないよ。使い勝手いいし。ただ複数枚持てないと追加スキルにすごい悩む。 --
2012-09-18 (火) 10:52:02
何と悩んでるの?砲防スキルで自分の手が届くのをつければ悩む程じゃないと思うけど。真田丸つけた所で砲以外で使う期間はごくわずかだろうし。 --
2012-09-19 (水) 17:09:39
円陣・釣瓶にするか鉄壁・真田にするかじゃね?陣防衛とかだと1兵種1部隊になること少ないから複合スキル持ちのが出番多いしな。 --
2012-09-24 (月) 18:59:24
砲以外で使う期間のほうが長いと思うけど。ソロ相手が騎鉄メインになるまでは鉄砲出さなくても余裕だしね。 --
2012-09-29 (土) 23:20:35
高すぎ。防御はゴミだから5万以下が相場よ。 --
2012-11-07 (水) 22:41:57
どこの鯖見ても5万では落札できない。以上。 --
2012-11-15 (木) 11:55:36
速度つけて攻撃してる人が多いが少しスキル上げた立花宗茂と変わらないほどの弱さだぞ。 --
2012-10-04 (木) 14:28:42
ごめんそんな馬鹿な人俺見た事がない --
2012-10-04 (木) 14:47:14
清正、朝倉でよく見る。大兵力だから強いんだと言って聞かない・・・ --
2012-10-04 (木) 15:13:57
まず、そんなもの「よく見る」なんてあり得ない。見たことある、くらい。また、大兵力だから、というのも間違いではない。確かに大兵力。防天を攻撃に使う人と同じ。ただスケールダウンしているだけ。そして、極3枚あってそれが防極?話作るな。 --
2013-01-11 (金) 04:28:19
本人が顔真っ赤にして降臨しましたw --
2013-01-15 (火) 11:19:46
真っ赤にしてても別にいいけど?怒っても正当な怒りだし、顔真っ赤にしても当然だもの。で? おまえは? 自分の間違い指摘されて、相手の顔色窺ってるだけか? ちなみに俺は攻撃に使ったことないけどもね(笑) --
2013-01-15 (火) 21:38:34
間違ったことを言っていないから別に熱くなっていないよ、必死だなーと笑っているだけw --
2013-01-15 (火) 21:56:20
で? それがいいわけ?(笑) 必死じゃない人を必死だって言ってるだけなんだけどわからないかなあ・・。 そして間違えたこと指摘されてるんだからさ、「僕間違ってないもん」じゃなくてね、どこがどう間違ってないのか説明してみたら?ぼくちゃんw --
2013-01-15 (火) 22:57:01
盟主で攻撃受けること多いんだけど…たしかに「よく見る」なんてことはないなあ…みたことがあるような気がする・・・程度で。ちょっと盛ったのに引っ込みつかなくなったんだろうなw --
2013-01-16 (水) 17:55:48
攻撃スキル持ちの新カードを期待^^ --
2012-10-06 (土) 12:36:45
日本一の兵だけど質問ある? --
2012-10-22 (月) 22:47:05
2位じゃだめなんですか? --
2012-10-23 (火) 00:59:39
猛虎吼陣のことをどう思ってますか? --
2012-10-23 (火) 22:55:58
同カード合成で真田丸ついた。ラッキー --
2012-11-07 (水) 22:38:11
おまwそれもったいなくないか? --
2012-11-10 (土) 23:54:37
釣られるな。 --
2012-11-11 (日) 00:00:55
×同カード ○同名カード だろうな --
2012-11-15 (木) 12:04:07
俺、3回やってるけど奈落しか付いたことないわ --
2012-11-19 (月) 22:45:21
俺は義兵進軍しかついたことないわ --
2012-11-23 (金) 08:28:56
池輝、加藤嘉明、鶴姫の3枚種にして弾幕がついた。第三候補の真田丸が欲しいけど、やっぱりなかなか付かないね>< --
2012-11-23 (金) 11:58:39
これの兵法振りって無しなん? --
2012-11-26 (月) 20:01:27
ふってもいいとおもうよ、それは自由だ --
2012-11-26 (月) 20:27:15
極で手持ちが豊富じゃないとランクアップしにくい上に、兵法成長2だから上はいくらでもいるけどそれでもいいなら。これに限らずどんな振り方してもいい。推奨される振り方してないと売るときに値が下がるけど。 --
2012-12-03 (月) 11:23:35
真田丸連敗しすぎ・・金使ってるのに15敗目って --
2012-12-06 (木) 01:42:06
いっそのこと円陣釣瓶にチャレンジしたら? --
2012-12-06 (木) 23:29:28
私は金使って21連敗し、諦めました>< --
2012-12-06 (木) 23:45:58
鉄壁で妥協したら銅銭でつきました。金使っても失敗するのに、、もう鉄壁円陣でいいやw --
2012-12-07 (金) 18:16:59
円陣鉄壁って対服部にはいいよな。発動率高くて。 --
2012-12-11 (火) 15:33:46
無課金だけど炎くじで引いて、鉄壁付けようとしたら三矢の教え付いたw --
2012-12-11 (火) 14:46:19
クエスト金を残さないとこういうとこで後悔するよね --
2012-12-11 (火) 22:31:44
1期目終盤の鯖なんだけど、来期を見据えてシーズン序盤じゃ砲足は揃えられない事を考えると、真田丸+鉄壁がいいのかな? --
2012-12-18 (火) 15:13:55
真田丸が付けられるのなら何の問題も無いよ --
2012-12-18 (火) 19:13:41
3〜4期もやるつもりなら砲で固めた方がいい。期が進めば進むほど足鉄充実するの早いし。 --
2012-12-24 (月) 23:27:15
無課金で2枚目手に入ったけど、売って他の極買った方がいいかな? --
2013-01-14 (月) 13:35:26
参戦状況と手持ち武将次第。 --
2013-01-14 (月) 13:54:35
真田丸、円陣もちです ランクアップ予定はありません ステ振り兵法or防御悩んでます どっちが良いですかね? --
2013-01-15 (火) 11:02:51
追記 軍師は別に居ます。 --
2013-01-15 (火) 11:06:49
兵法 --
2013-01-15 (火) 11:20:24
【兵法値+160】 軍師が幸村以外なら発動率各+0.26%。【防御力+1440】 統率込みで鉄足+60。あとは自分で決断。 --
2013-01-15 (火) 22:19:09
横レスです。本人なら発同率はどうなりますか? 鉄足+60というのはどういう意味でしょうか? --
2013-01-15 (火) 22:59:42
兵法振りの場合が兵法値+160、防御振りの場合が防御力+1440(=鉄足60体分上乗せ)です。(上の成長の歩みを参照)。本人ならというのは?幸村が部隊内最大兵法の場合は、発動率が各スキルに+1.6%となります。 --
2013-01-15 (火) 23:54:30
↑の補足説明。スキル発動率の計算式が「{部隊内最大兵法+(その他武将の兵法値合計÷6)}÷100」です。上での発動率+○○というのはあくまで兵法振りによってのプラス分のみを指しています。(兵・防どちらに振っても初期兵法値は有るため) --
2013-01-16 (水) 00:04:33
すいません、本人というのは幸村が最大の場合ということでした。鉄足60は60人分ということなんですね。ありがとうございました --
2013-01-16 (水) 02:20:39
いや、部隊内最大値になるんなら発動率は+5.6%だろ。割る値が違うんだから、初期兵法値があるとか関係ないと思うんだが…兵法に振らなければこれが最大値になる事なんて普通の組み方してたらまずありえないわけだし。 --
2013-02-17 (日) 09:00:30
「ステ振り兵法or防御悩んでます(軍師他に有)」という質問からスタートしてるので、兵法に振った場合には上記の確率が上乗せされるよと表現したけど分かりづらかったかな?君の「5.6%」は正しいけど、他に軍師がいる状況で兵法振りした場合は重複により効果が薄くなるので「+5.6」より「兵法振りしてのプラス分」を明確にした方がいいかと思って。 --
2013-02-18 (月) 19:42:10
初期スキル10でも発動25%って微妙じゃないですか? --
2013-01-18 (金) 23:29:23
そうだね、売ったほうがいいよ --
2013-01-18 (金) 23:53:49
清正、朝倉の攻撃をよく見る、とか虚言を吐いて、反論されると「本人が顔真っ赤にして降臨しましたw」とか言ってたやつ、いなくなったのかな・・ --
2013-01-20 (日) 11:51:45
そういう奴ら、都合悪くなると逃げるの得意だからな。 --
2013-01-22 (火) 01:33:05
たぶん浅井のとこで大暴れしてたやつだね。現代人の基準だと戦国の武将は年寄りに見えても不思議ではない、とか言われて逆上してたもんなあ・・ --
2013-02-05 (火) 00:53:23
いたな、そんな奴。伊達や真田兄のとこにもいた。 --
2013-02-16 (土) 15:35:22
コスト3.5攻撃幸村出て欲しいなぁ --
2013-01-22 (火) 02:01:46
軍師にしか使えないコス1幸村も希望 --
2013-03-01 (金) 20:42:53
攻撃振りはなし? --
2013-02-14 (木) 09:57:23
レス読めよ。昔は攻撃振りあったが、攻撃極増えて防御がガチな時代だ --
2013-02-14 (木) 11:58:30
初期スキル防御の極を攻撃に使って勝てる相手探すのが難しいわ。 --
2013-02-17 (日) 23:20:08
仮に一期鯖で他にめぼしい攻撃武将居ないにしても、防振り防スキルで固めたまま攻撃にも使う程度。 --
2013-02-18 (月) 09:14:54
付けることが簡単で、なおかつ使い勝手の良いお勧めスキルを教えていただきたいです。 --
2013-03-01 (金) 20:05:11
オススメ見ろよ --
2013-03-01 (金) 20:12:54
このページは信用していいページだと思うから安心して参考にしていいと思うよ --
2013-03-01 (金) 20:26:09
真田丸+鉄壁。 --
2013-03-01 (金) 21:25:54
鉄壁持ちから両狙いできるからね。どっちか付いた後に弾幕釣瓶狙うもありかと --
2013-05-04 (土) 08:56:15
1期目の場合の相場はどのくらいですか? --
2013-03-02 (土) 15:51:05
10万〜12万かな....確か、はっきり覚えてませんけど。 --
2013-03-17 (日) 02:46:07
真田+鉄壁で使ってるけど微妙に物足りない。砲防特化するべきだったか --
2013-03-06 (水) 13:58:10
なら、鉄壁外して円陣弾幕釣瓶のどれかに変えたら?発動率カバーするために鉄壁だったってこと考えると、どれにするかはだいたい決まってると思うけど。 --
2013-03-14 (木) 11:35:13
浅井三姉妹で桜花ついちった --
2013-04-07 (日) 11:45:49
六章は何あげたらいいんだー 前は長槍→砲防でわかりやすかったが --
2013-05-21 (火) 02:19:41
焙烙・鉄足使うなら器あげて槍でしょ。槍・鉄足なら槍あげて器 --
2013-05-21 (火) 03:49:17
真田鉄壁で複数対応させてるなら槍→器だろうけど砲スキルで揃えてるなら器→槍 --
2013-05-22 (水) 03:11:14
★5にするなら最終的にはどっちでも同じだな --
2013-05-22 (水) 03:11:46
失敗したくないなら、統率あげるのは焙烙の使用感が出てからかな。 --
2013-05-22 (水) 19:54:11
幸村レベルならよほど天が有り余ってない限り★5目指すだろうから槍器SSS目指してお好きにどうぞだな。付いてるスキルにもよるけど槍SSS→器上げで良いと思う。 --
2013-05-24 (金) 13:51:52
このランクアップ時代になった今でも防振り推奨なの? --
2013-05-27 (月) 21:47:51
おれはそうした --
2013-05-28 (火) 13:42:45
スキル名が改竄されてたので訂正しました。 --
2013-05-27 (月) 22:00:48
幸村排停か・・・ --
2013-05-30 (木) 20:50:36
もう少し高値で粘っておけばよかった・・・今日売っちまったがなw --
2013-05-31 (金) 00:08:27
3.5コス攻撃極になって登場を期待したいところ --
2013-05-31 (金) 00:42:05
幸村は防だろ。 --
2013-05-31 (金) 00:43:45
4コス攻撃極へ --
2013-05-31 (金) 03:57:05
まだなんとか買える値段であった。来週には高騰してそう --
2013-05-31 (金) 20:53:41
鯖次第だろうな。素材で消えることもないから古鯖なんかじゃほとんど持ってるんじゃねーか?新鯖なら高騰確定だろうが。 --
2013-05-31 (金) 23:57:17
改めて見直すと極にしてはありえないほどショボいテーブルだな。確かに素材として消えない分流通量は多いような気がする。 --
2013-06-08 (土) 18:31:51
1−4,5−8でやってるけど高騰してる。古鯖とはいえ持ってない奴のが多数派だしな。 --
2013-06-03 (月) 15:38:04
古鯖の値上がりは出品者が出品時の価格を吊り上げてるだけ。 --
2013-06-04 (火) 08:18:18
まぁ排停直後だから吊り上げてるっぽいね、そのうち元に戻るよ --
2013-06-04 (火) 15:21:04
9-12余裕6~7万で買える --
2013-06-09 (日) 00:12:58
そりゃ刷新したてやからなw俺も5万ちょいで買えたわ、その鯖なら6万でも高いぞw --
2013-06-09 (日) 00:34:36
これって特・極ともに排停だけど、リニューアル来るのかな?ってか来て欲しい --
2013-06-22 (土) 19:25:46
幸村2枚あるので一枚攻撃振りにしたけど追加スキル何がいいですか? --
2013-06-27 (木) 14:58:24
攻撃スキルが一個足りないのをカバーしないといけないから破軍星がベストかな、幸村が好きならという前提だけど。資産がないなら何かの剛撃でいいと思うよ。攻撃に使うこと自体お勧め出来ないけど、振ってしまったものは仕方ないなw --
2013-06-27 (木) 15:05:17
電光が毎回報告書乗るしいいんじゃね --
2013-06-27 (木) 16:15:21
新章になって加藤の下位互換になっちゃったね --
2013-06-30 (日) 19:52:15
まぁあっちは軍師もやれるしスキルも上だからなぁ --
2013-06-30 (日) 21:03:54
ん?統率も指揮数も上なのに下位互換とは?? --
2013-06-30 (日) 21:20:41
焙烙火矢の適正いってんじゃないの? --
2013-07-06 (土) 22:22:16
ちょっと何言ってるか分からない。すぐ上のことなら焙烙実指揮・コス比は幸村の方が上なので焙烙適性でも下位互換とは言えない。 --
2013-07-07 (日) 02:39:11
兵法ランクアップで、スキル込みの期待値で置いていかれる、と読んだ。 --
2013-07-15 (月) 01:35:51
幸村が排停くらったせいで課金止めた人間がどれだけいることか…新極幸村はよ --
2013-07-11 (木) 01:34:05
幸村を本当に欲しい人は市で買ってるでしょw --
2013-07-11 (木) 01:37:18
鉄壁真田丸で兼用のほうがランクアップ楽でいい --
2013-07-14 (日) 20:22:46
ちょっと何が言いたいのか分からない。ランクアップは槍器SSS目指していくだけだしそれは砲特化でも鉄壁真田でも同じだろ。 --
2013-07-14 (日) 23:08:56
あれだろ。合戦で鉄砲作るまでに槍・馬で防御→経験値獲得=砲オンリーで使うより使用頻度多くなりlvアップ早いって事じゃないのか? --
2013-07-14 (日) 23:20:00
もともと初期スキルが槍馬砲に対応してるんだからそれ付けなくても使うだろうw --
2013-07-15 (月) 00:38:36
砲スキルで固めると、槍・馬で防御すると初期スキルのみ。初期スキルのみ対応でも使う人もいるだろうけど、スキル3個全てかかるカードしか使わないって人もいるから意見はわかれるでしょう --
2013-07-15 (月) 14:10:43
↑そうだとしてもその期間の獲得経験値によってランクアップが楽になるって程じゃないと思う。しかもその考えでも砲使用期間が長いならスキル効果分でペイできるかもな。序盤は中級兵・後半は上級兵相手だし。 --
2013-07-15 (月) 14:27:27
まぁ、コメ主じゃないので分からないけど、真田鉄壁で兼用のがRU楽ってのは、通期で使う分経験値も増えやすいくらいしか思いつかないですわ --
2013-07-15 (月) 14:32:26
槍防御の2軍を作らなくてもいいという意味で書いたのです。 --
2013-07-15 (月) 14:54:24
最近の日本語は複雑だな。ランクアップ楽でいい=2軍をつくらなくていいって解釈しなきゃなのか。 --
2013-07-15 (月) 15:13:24
解釈困難なコメントは、あちこちで見られるからなぁ。読み手側は、読解力よりも想像力が求められるんだわw --
2013-07-15 (月) 15:17:44
砲防としてはそんなに強くないよな。オールマイティーに使えるってのがいいとこかもな --
2013-08-16 (金) 17:41:47
そりゃ天砲防に比べれば見劣りするのは当然。極砲防では未だに優秀だぞ --
2013-08-16 (金) 18:16:31
そのうち天で来るよね・・ --
2013-08-29 (木) 00:05:23
こねーよw --
2013-08-29 (木) 11:03:08
そろそろ真田勢でスキル出来ないかな?真田幸村+十勇士二人以上とかで… --
2013-09-12 (木) 17:23:28