A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2018-01-02 (火) 09:44:37)表示変換
1 (2015-10-21 (水) 22:05:21)表示変換
2 (2015-06-04 (木) 22:26:47)表示変換
3 (2015-03-13 (金) 14:56:54)表示変換
4 (2015-02-15 (日) 06:00:17)表示変換
5 (2014-03-27 (木) 06:30:31)表示変換
6 (2014-02-10 (月) 19:29:30)表示変換
7 (2014-02-10 (月) 01:35:10)表示変換
8 (2014-02-09 (日) 23:54:12)表示変換
9 (2014-02-09 (日) 19:16:34)表示変換
10 (2014-02-01 (土) 21:48:53)表示変換
11 (2014-01-31 (金) 22:31:50)表示変換
12 (2014-01-19 (日) 22:41:35)表示変換
13 (2014-01-15 (水) 14:31:13)表示変換
14 (2013-12-25 (水) 20:09:40)表示変換
15 (2013-12-12 (木) 22:12:26)表示変換
16 (2013-11-27 (水) 06:29:01)表示変換
17 (2013-11-26 (火) 22:20:12)表示変換
18 (2013-11-17 (日) 17:10:06)表示変換
19 (2013-11-11 (月) 11:14:55)表示変換
20 (2013-11-08 (金) 22:05:58)表示変換
21 (2013-11-08 (金) 00:25:14)表示変換
22 (2013-11-07 (木) 22:47:29)表示変換
23 (2013-11-07 (木) 21:42:28)表示変換
24 (2013-11-07 (木) 20:13:01)表示変換
25 (2013-11-07 (木) 18:05:36)表示変換
26 (2013-10-26 (土) 18:56:17)表示変換
27 (2013-10-18 (金) 14:57:53)表示変換
28 (2013-10-06 (日) 19:34:19)表示変換
29 (2013-10-03 (木) 04:56:48)表示変換
30 (2013-10-01 (火) 15:32:13)表示変換
31 (2013-10-01 (火) 00:59:21)表示変換
32 (2013-09-30 (月) 23:45:19)表示変換
33 (2013-09-30 (月) 22:13:05)表示変換
34 (2013-09-30 (月) 20:04:34)表示変換
35 (2013-09-30 (月) 17:20:08)表示変換
36 (2013-09-30 (月) 00:17:18)表示変換
37 (2013-09-24 (火) 12:11:46)表示変換
38 (2013-09-21 (土) 14:57:15)表示変換
39 (2013-09-21 (土) 00:48:57)表示変換
40 (2013-09-19 (木) 18:23:18)表示変換
41 (2013-09-12 (木) 15:22:36)表示変換
42 (2013-09-12 (木) 09:52:57)表示変換
43 (2013-09-11 (水) 07:09:28)表示変換
44 (2013-09-10 (火) 03:40:30)表示変換
45 (2013-08-19 (月) 22:14:38)表示変換
46 (2013-08-18 (日) 21:37:56)表示変換
47 (2013-08-18 (日) 05:17:43)表示変換
48 (2013-08-17 (土) 15:51:00)表示変換
49 (2013-08-17 (土) 12:00:42)表示変換
50 (2013-08-15 (木) 14:39:49)表示変換
51 (2013-07-19 (金) 09:47:44)表示変換
52 (2013-07-19 (金) 05:37:10)表示変換
53 (2013-07-18 (木) 13:12:25)表示変換
54 (2013-07-16 (火) 10:07:35)表示変換
55 (2013-07-15 (月) 12:59:40)表示変換
56 (2013-07-14 (日) 18:22:33)表示変換
57 (2013-07-14 (日) 12:16:46)表示変換
58 (2013-07-14 (日) 10:10:06)表示変換
59 (2013-07-12 (金) 08:28:47)表示変換
60 (2013-07-09 (火) 21:05:32)表示変換
61 (2013-07-09 (火) 06:18:22)表示変換
62 (2013-06-28 (金) 11:03:16)表示変換
63 (2013-06-28 (金) 08:41:27)表示変換
64 (2013-06-27 (木) 20:15:21)表示変換
65 (2013-06-21 (金) 18:53:01)表示変換
66 (2013-06-17 (月) 19:52:22)表示変換
67 (2013-06-13 (木) 01:02:58)表示変換
68 (2013-06-11 (火) 07:11:49)表示変換
69 (2013-06-11 (火) 03:31:52)表示変換
70 (2013-06-09 (日) 00:03:39)表示変換
71 (2013-06-07 (金) 15:24:22)表示変換
72 (2013-06-07 (金) 14:11:13)表示変換
73 (2013-06-06 (木) 13:07:29)表示変換
74 (2013-06-06 (木) 11:50:37)表示変換
75 (2013-06-03 (月) 09:17:59)表示変換
76 (2013-06-02 (日) 21:44:35)表示変換
77 (2013-06-02 (日) 19:56:08)表示変換
78 (2013-05-31 (金) 19:36:06)表示変換
79 (2013-05-31 (金) 13:37:58)表示変換
80 (2013-05-31 (金) 10:09:10)表示変換
81 (2013-05-31 (金) 08:35:30)表示変換
82 (2013-05-31 (金) 01:56:59)表示変換
83 (2013-05-30 (木) 19:04:30)表示変換
84 (2013-05-30 (木) 08:42:55)表示変換
85 (2013-05-30 (木) 00:10:44)表示変換
86 (2013-05-29 (水) 10:33:26)表示変換
87 (2013-05-28 (火) 22:43:18)表示変換
88 (2013-05-28 (火) 21:40:22)表示変換
89 (2013-05-27 (月) 23:52:04)表示変換
90 (2013-05-27 (月) 22:03:52)表示変換
91 (2013-05-27 (月) 20:22:22)表示変換
92 (2013-05-27 (月) 18:54:54)表示変換
93 (2013-05-27 (月) 17:45:20)表示変換
94 (2013-05-26 (日) 21:25:33)表示変換
95 (2013-05-26 (日) 07:08:27)表示変換
96 (2013-05-26 (日) 01:47:18)表示変換
97 (2013-05-20 (月) 23:33:00)表示変換
98 (2013-05-20 (月) 21:39:27)表示変換
99 (2013-05-18 (土) 17:01:16)表示変換
100 (2013-05-18 (土) 04:44:54)表示変換
101 (2013-05-17 (金) 18:48:20)表示変換
102 (2013-05-17 (金) 16:06:12)表示変換
103 (2013-05-17 (金) 07:35:38)表示変換
104 (2013-05-15 (水) 21:07:10)表示変換
105 (2013-05-15 (水) 19:16:00)表示変換
106 (2013-05-15 (水) 16:59:14)表示変換
107 (2013-05-12 (日) 08:44:17)表示変換
108 (2013-05-11 (土) 18:02:23)表示変換
109 (2013-05-11 (土) 09:04:01)表示変換
110 (2013-05-11 (土) 06:00:20)表示変換
111 (2013-05-09 (木) 17:49:54)表示変換
112 (2013-05-09 (木) 03:59:25)表示変換
113 (2013-05-06 (月) 21:29:00)表示変換
114 (2013-05-04 (土) 21:36:35)表示変換
115 (2013-05-04 (土) 16:41:42)表示変換
116 (2013-05-04 (土) 00:28:27)表示変換
117 (2013-04-17 (水) 19:46:47)表示変換
118 (2013-04-14 (日) 12:04:01)表示変換
119 (2013-04-14 (日) 08:43:09)表示変換
120 (2013-04-14 (日) 06:54:52)表示変換

BushoCard/2013島左近

  • 取引で彼の名前を見ない日はない -- 2012-09-08 (土) 06:50:16
    • そして酷い値段で売れ残ってるのを見ない日もない -- 2012-09-13 (木) 19:44:22
  • 俺の脳内ではサコンさんではなくサテンサン。脳を騙せば使えるカードじゃね? -- 2012-09-08 (土) 07:47:17
  • これってYさん以下の残念カードだよね… -- 2012-09-08 (土) 07:48:05
  • 真田昌幸並みの性能の、槍馬の防御スキルだったら・・・ -- 2012-09-10 (月) 17:12:10
    • 馬防だと初期スキルもちほとんどいないから十分使える。つかうちの左近さんは馬防のエース。 -- 2012-09-10 (月) 23:23:53
      • 同じく。 毛嫌いせずに有効利用したら幸せになれると思うね -- 2012-10-09 (火) 03:02:16
  • おススメ通り真田丸&鉄壁付けたが馬防砲防共に出番少なすぎて切ねぇ やっぱ売るのが正解 -- 2012-09-12 (水) 04:13:54
  • 隠居したら、最強SAKONさんでも育てようと思ってる -- 2012-09-12 (水) 11:18:15
  • 馬防やステルス砲防いけるから使えるよ。ついでに安いから複数枚で使いまわせるし。 -- 2012-09-19 (水) 03:11:14
  • 好きな武将だから序盤だけの槍攻で使ってる -- 2012-09-28 (金) 11:19:34
  • この辺の上級兵追加前のカード、調整するか排停にしろよ… -- 2012-09-30 (日) 10:55:32
  • みんな★5のこいつの強さを舐めてるな。俺は★5にする費用を舐めてたorz -- 2012-10-06 (土) 01:53:14
  • 騎鉄で使います -- 畠山家? 2012-10-08 (月) 01:56:43
  • 引いたらショックだけど安いし取引で買うのはあり -- 2012-10-09 (火) 05:57:15
    • 買って何に使うの? -- 2012-10-11 (木) 08:28:41
    • 安いというのは極と比べた値段であって、特と比べたら高いよ。 -- 2012-10-11 (木) 08:41:37
    • 性能は特、価格は極のカードを買って頂けるとはありがとうございます。 -- 2012-10-11 (木) 09:05:28
    • 極の値段で買うわけねえだろ アホか -- 2012-10-12 (金) 07:18:36
      • でも、特よりはお高いんでしょう? -- 2012-10-12 (金) 08:21:55
  • 佐竹のさらに尖ったカードだと思えば、愛せないこともない -- 2012-10-12 (金) 09:40:10
  • 砲防で使っている方がいらしたら、使用感をお聞きしたいです。 -- 2012-10-14 (日) 17:30:05
    • 平手に合成した方がいいよ^^ -- 2012-10-14 (日) 17:57:09
      • 実際平手の方が使えるよな -- 2012-10-14 (日) 18:59:20
      • 相手に驚きと感動を与える。 -- 2012-10-14 (日) 19:02:17
    • スキル一致砲防が揃わないうちは一軍で使えるよ。揃ってもしばらくは二軍として使えるし。 -- 2012-10-14 (日) 18:10:15
  • ありがとうございます。砲防で使用します。平手は余裕ができたら、してみます -- 2012-10-14 (日) 18:40:24
    • 悪いこと言わないから、売ってスキル一致特買った方がいいぞ -- 2012-10-14 (日) 23:33:41
    • 騙されるなよ。3期以降は報告書に特以下が乗ると恥ずかしいからな。売らずに使え。 -- 2012-10-14 (日) 23:37:28
      • SAKONさんが乗るのは恥ずかしくないのかwww -- 2012-10-14 (日) 23:43:44
    • だから言ったべ?平手に合成だって -- 2012-10-14 (日) 23:40:14
  • 三成に過ぎたるものが二つあり、平手政秀と佐和山の城 -- 2012-10-15 (月) 06:55:22
  • 性能的には砲防か馬防で使うのはありだよ。ただ売ってスキル一致武将買った方が良いというのもその通りw -- 2012-10-15 (月) 10:10:22
  • 取引所で極の中で唯一1列占拠できて半分は即落状態の神カード -- 2012-10-17 (水) 02:25:29
    • せめていきなり剛勇狙えたら・・・ -- 2012-10-17 (水) 02:47:59
      • 素材としてすら使えないからな・・・マジで何とかして欲しいわ -- 2012-10-17 (水) 08:42:42
  • お前らこいつが天上で出た時の絶望感味わったことあるのか(怒 -- 2012-10-17 (水) 14:46:07
    • お前らこそ 極山県のスキル性能出た時の絶望感味わったことあるのか(怒 -- 2012-10-17 (水) 14:57:36
    • 炎くじなら上でるよりマシと思え。天下くじなら特よりマシと思え。天上くじなら死ぬよりマシと思え -- 2012-10-17 (水) 18:28:34
      • SAKONさんは突撃してくるときの掛け声が死ねー!らしい -- 2012-10-18 (木) 17:26:08
  • 序レベル20を欲しくて銀まわしたら出てきてイラついている -- 2012-10-19 (金) 01:05:18
    • ほら聞こえてくるよ・・・SAKONさんの死ねー!と言う声が -- 2012-10-19 (金) 01:14:51
    • 序レベル20よりもいらつかれる極とは・・・ -- 2012-10-25 (木) 01:36:36
  • お前らSAKONさんを馬鹿にすんなよ SAKONさんの気持ち考えたことあるんか! -- 2012-10-25 (木) 14:24:57
    • SAKONさん乙 -- 2012-10-25 (木) 20:14:03
    • Yさん「ふん。中途半端に強いと、批判が多くなるもんじゃよ。左近。」 -- 2012-11-28 (水) 20:53:32
  • ☆2までは武蔵より攻撃力が高いのでしょうか -- 2012-10-25 (木) 18:21:03
  • ふう〜、やっと★4まで育てたぜ。ここまでくりゃ赤の実指揮数3000は軽く越えるから使えるレベルだろw -- 2012-10-25 (木) 22:32:22
  • 最近はスキル一致砲防2.5特も出てきていよいよ馬防くらいしか第一線で活躍できるところがなくなってきたな。馬防自体あやしいがそれでもSAKONなら・・・ -- 2012-11-04 (日) 09:20:57
    • 馬防、コス比のみならSAKONさん。スキル付なら哀れ過ぎる。 -- 2012-11-04 (日) 10:11:59
    • 自分のデッキにはYもCもTもいるけど、SAKONさんだけは無い -- 2012-11-04 (日) 10:27:41
  • 砲防武将があんまいないから普通に鉄足1軍兼槍攻1軍兼赤防(加勢用)1軍で使ってる俺って・・・(・ω・`)ショボン -- 2012-11-10 (土) 17:36:22
    • それだけ活用されてれば左近さんも大満足だろう、おすすめにも馬砲防あるんだからいいじゃない。 -- 2012-11-10 (土) 17:39:32
    • SAKON換金して、勝永さん+特砲防買えよマジで -- 2012-11-10 (土) 19:15:27
    • SAKON換金しても2枚買うの無理だろマジで -- 2012-11-10 (土) 22:28:14
      • 左近さんでも、手取り2万くらいにはなるんじゃないの? -- 2012-11-10 (土) 23:36:06
    • SAKONさん馬がEで弓がAならまだ生きてたのにな無茶しやがって・・・ -- 2012-11-11 (日) 14:58:12
      • お前らそんな無茶なSAKONさんが好きなんだろ -- 2012-11-14 (水) 01:12:45
  • お詫びくじが出た -- 2012-11-13 (火) 16:51:55
    • SAKON一軍行き決定だな -- 2012-11-19 (月) 13:37:02
  • IXAのは数ある戦国ゲームに登場する島左近の中でも最たるゴミじゃね?w -- 2012-11-28 (水) 22:31:42
    • わざとやってる嫌がらせなのか設計ミスなのかは議論の余地があるがな。 -- 2012-12-07 (金) 14:34:13
  • 火くじから出た!・・・期待値考えると喜ぶべきところ・・・だよな? -- 2012-12-02 (日) 14:27:19
    • 喜ぶも何も火をなんだと思ってんだ? -- 2012-12-02 (日) 14:31:31
      • たまたま火から左近さん出て、極引き換え券と勘違いしてる初心者なんじゃね? -- 2012-12-02 (日) 18:13:18
      • 火はカレー券です -- 2012-12-11 (火) 18:47:22
  • せめて弓Cだろ・・・なんでこんな設定に・・・ -- 2012-12-08 (土) 02:28:14
    • 初期は上級兵が無かったからこその設定 -- 2012-12-10 (月) 09:15:53
      • 上級兵のさらに上の兵科を実装して貰えば・・・いつか輝くかもしれん(´・ω・`) -- 2012-12-11 (火) 12:04:19
    • 新上位兵、槍騎馬登場で左近ワンチャンあるで! -- 2012-12-11 (火) 15:05:03
      • かつてはソーリンもそんな期待を掛けられてましたね… -- 2012-12-11 (火) 15:19:27
      • 運営「(◉◞౪◟◉`) ナイナイ 」 -- 2012-12-11 (火) 15:19:35
      • ドゴーンさんは新カードで救われたじゃないですかー -- 2012-12-11 (火) 16:06:59
      • 極残念四天王、K兵衛「君だけ強くなろうと言うのかね?」、Yさん「図が高いな」、Tさん「僕なんて排停ですよーだ」 -- 2012-12-11 (火) 16:29:51
      • 極2.5、馬の福島、弓の小早川ときて槍の・・・左近にできないのが哀れなんだよな。 -- 2012-12-15 (土) 17:37:06
  • うちの騎鉄隊でのメイン武将ですよ -- 2012-12-11 (火) 17:24:17
    • 換金して、騎鉄スキル持ちの特武将買えよww -- 2012-12-11 (火) 18:45:42
  • 誰かもいってたがスキルLvアップ、国人衆利用で活躍させてるよ -- 2012-12-12 (水) 22:47:14
    • 国人衆使うプレイヤー自体希少だからな -- 2012-12-13 (木) 20:56:14
    • 国人衆実戦投入とかマニアック過ぎだろ。集める手間考えたらとても割に合わんわ。 -- 2012-12-28 (金) 15:13:11
  • 初期鯖だと2万すらしない。枠が黒いだけで特だろ・・・もう・・・・。 -- 2012-12-15 (土) 13:02:55
    • 性能からしたら2万でも高すぎるわ -- 2012-12-16 (日) 10:54:28
    • 赤適正いいしステルスで愛用してるけそんな俺もどさすがに枚数そろったしもういらねぇw -- 2012-12-17 (月) 15:42:17
    • 上の信玄と謙信の登場でとどめ刺されたな・・・。 -- 2012-12-22 (土) 23:45:49
      • 信玄や謙信のライバルは極武将ですよ。SAKONさんには関係の無い話 -- 2012-12-23 (日) 09:35:35
      • 関係ないゆーたるなよ! -- 2012-12-28 (金) 15:13:58
    • かわいそす。排停にしたげて。 -- 2012-12-22 (土) 23:59:19
      • 排停にしてあげるのがせめてもの慈悲だな・・・。 -- 2012-12-24 (月) 00:24:38
  • 引いたんで、活用方法を見に来たんだが… -- 2012-12-24 (月) 01:10:20
    • 砲防で -- 2012-12-24 (月) 01:15:18
    • かつては砲防や馬防武将少なかったからそういう使い方も出来たけど、今は売却一択 -- 2012-12-24 (月) 16:48:16
    • SAKONさんは、刷新後武士投入までの僅かな期間のみ輝く儚いカード -- 2012-12-24 (月) 19:03:11
      • 輝いたのは剣豪であり、サコンさんでは・・・ -- 2012-12-24 (月) 19:18:37
      • その間に輝くのはどう考えても剣豪です。ありがとうございました。 -- 2012-12-28 (金) 15:14:50
  • 結構前に火からサコンさん出て攻撃で全く使う気なく防御振りにして今★3だけど、結構頼りになるよ。HP回復も他にカードあるし全く気にしない -- 2012-12-24 (月) 22:21:45
    • 他のカード★3にしたらもっと使えたのに・・・ -- 2012-12-24 (月) 23:24:20
      • いやいや、他の優秀な極だとランクあげるのに躊躇するんだけどこいつは何も考えずにランクあげれるってのが利点さw -- 2012-12-28 (金) 13:01:57
      • どう考えても売り払って使える特買うのがベストだろ。 -- 2012-12-28 (金) 15:16:02
      • そんな初期の頃の話じゃないだろw使える特買うのがベストってw -- 2013-01-01 (火) 03:02:41
  • とにかく彼が防御武将だったらよかったのに -- 2012-12-28 (金) 12:00:33
    • そうすると極 前田利家とかぶるからやめた(攻撃にした)んじゃねえかな。 -- 2012-12-28 (金) 15:10:28
      • 前田は槍陣 こっちは馬陣でも良かったと思うんだけどな。なぜか槍撃なんだな -- 2013-01-01 (火) 03:04:20
  • 上の信玄と謙信に完全に負けてるわw -- 2012-12-28 (金) 15:34:08
    • 上信玄・上謙信と比較される相手は左近さんなんかじゃないぞ?もっと強力なカードだ。 -- 2013-01-11 (金) 18:56:55
  • 背景見てるとドヤ顔しながら落とし穴にはまっていくように見えるな -- 2012-12-29 (土) 11:50:22
  • 弓をEからSに変更しる! -- 2012-12-30 (日) 22:38:48
    • ★4の素材をこいつに使うくらいならその素材を売却して・・・ -- 2013-01-08 (火) 06:36:30
  • 1月の新武将 特 松倉右近の初期スキルが槍撃修羅w左近さんオワタw -- 2013-01-08 (火) 00:41:21
    • 過去に何度も終わってるw運営わざとだろw -- 2013-01-08 (火) 02:59:25
      • まだまだ、終わらんよ! -- 2013-01-08 (火) 16:38:22
      • 既に死んでいる左近さんに対して死屍に鞭打つのが右近って何のギャグだ…。 -- 2013-01-08 (火) 17:32:02
      • 早く排停にしろっ!!間に合わなくなっても知らんぞ!! -- 2013-01-08 (火) 19:18:36
      • もう2年以上だから、運営もixa -- 2013-01-08 (火) 21:43:05
  • 取引価格5000割れあるで -- 2013-01-08 (火) 02:20:06
  • もう特の義元とかみたいに排停→新カードにしてやれよ。上にも負けるSAKONさんw -- 2013-01-08 (火) 15:14:38
  • こうなったら島左近(新)に期待するしかナイわな。毛利勝永の例もあることだし、防御カードで。 -- 2013-01-08 (火) 17:29:18
    • 大谷吉継と同時に極の攻撃武将で復活がいいなぁ、一応部隊スキルもあるし -- 2013-01-08 (火) 19:22:29
  • 俺、今だから言うけど槍撃修羅lv5+騎突金剛lv5+弓撃夜叉lv1のサコンさん持ってるよ。時々ノックで使ってる -- 2013-01-08 (火) 18:35:25
    • 何その三色左近さんww -- 2013-01-08 (火) 19:05:51
    • さっさと剛勇素材にしちゃいなYO! -- 2013-01-08 (火) 20:15:16
    • 更に今だから言うけど、合流攻撃でも仲間の天部隊に混じって何度か出撃経験あるよ。報告書にスキルは載らなかったので安心した -- 2013-01-08 (火) 21:14:05
    • なぜさっさと素材にしないのか理解に苦しむ。 -- 2013-01-09 (水) 07:48:14
      • いやいやネタとしては素晴らしい左近だろ -- 2013-01-13 (日) 11:33:21
  • SAKONで自慢しようとする奴なんざいねーだろw三種SAKON素材として欲しいわ -- 2013-01-08 (火) 23:19:05
  • 天下から出てしまった -- 2013-01-10 (木) 11:18:22
    • 天下でもアウトなところが左近 -- 2013-01-10 (木) 20:29:59
  • SAKONさんの修羅を見ると、昔のちびまる子ちゃんのEDの「満足極楽しゅらしゅしゅしゅー」ってフレーズが頭をよぎる -- 2013-01-12 (土) 19:30:56
  •  しまさこん→ゆるキャラの名前みたいw -- 2013-01-13 (日) 09:48:06
  • 来てしまったら 槍運用で その後赤か鉄騎運用か... -- 2013-01-13 (日) 09:52:41
    • だから売れよ。なんで無理して使おうとするんだぜ -- 2013-01-13 (日) 20:50:56
  • 天上でも出るから気をつけろよ -- 2013-01-13 (日) 16:48:25
    • 引退の二文字が脳裏を過るんですねわかります。 -- 2013-01-13 (日) 21:29:17
  • 祝くじで出た。。。みんなと特だったって言ってたからいいかなー?? -- 2013-01-15 (火) 17:19:58
    • それ呪いくじじゃね?よく確認した? -- 2013-01-21 (月) 03:38:49
  • SAKONさんとドゴーンさんと平手さんの人気やばいな -- 2013-01-15 (火) 18:23:03
    • コメント数は全カードでもトップクラスな気がする -- 2013-01-16 (水) 08:43:48
  • 迅速つけようとして騎馬突撃 乗り崩しつけようとして騎馬円陣 攻撃極 どないやねん -- 2013-01-15 (火) 23:08:29
    • 騎突 金剛からの豪遊 -- 2013-01-15 (火) 23:17:09
  • 75000銅銭で売れた一期が懐かしいよサコンさん・・・ -- 2013-01-15 (火) 23:13:02
  • 松倉右近も出たし、雑賀孫市みたいに性能書き換えて島左近(新)登場。弓E→Dに。兵数は2550→2530。 -- 2013-01-16 (水) 09:23:04
    • 運営はきっと左近さんを天上のハズレとしてこのままIXA終焉の日まで残す気だぞ。 -- 2013-01-16 (水) 16:34:17
  • 無課金ですが二枚出たんで槍衾、鉄壁つけて鉄足持たせてるけどアカンのこれ? -- うんちくりん? 2013-01-16 (水) 12:52:38
    • いやだから無理に使おうとするなって。売れって。無課金ならなおさらだ。 -- 2013-01-16 (水) 16:34:44
      • なまじレアリティが極だから勘違いする人が増えるんだろうな。売って特買った方がいいのに。 -- 2013-01-16 (水) 23:52:49
  • 馬防としては結構優秀。オール特の中ではエースになった。なぜ、ここまで馬鹿にされるのか分からん。 -- 2013-01-20 (日) 22:21:23
    • 初期槍スキルと上級兵適正不一致。しかも2.5コスなので攻撃カードではどうしても兵士抑え目。せめて防御カードか馬攻カードだったら良かったのにね。 -- 2013-01-20 (日) 22:31:33
      • 全防か馬防スキルなら評価は全然違ったろうね。まぁ、数少ないランクアップ極として育成楽しもう。 -- 2013-01-20 (日) 22:49:40
    • 「オール特の中では」って書いてる時点でジョークじゃ? -- 2013-01-20 (日) 23:07:53
    • 馬防としてなら特より良いよね。馬防しかできないのが難点だけど。捨てたモンじゃないよと。 -- 2013-01-20 (日) 23:18:24
      • 2.5コス*4武将部隊で計算すると、特の中では六角さんについで2番目の性能だな。鬼庭さんにも山内さんにもちょっとだけ勝ってるw -- 2013-01-21 (月) 15:05:45
    • そもそも馬防自体が… -- 2013-01-21 (月) 03:22:07
      • 騎馬鉄導入前は馬防も結構重要だったんだけどな。やはりSAKONさんは上位兵科導入の最大被害者;; -- 2013-01-21 (月) 15:11:10
  • 2期目で30000で売れた  買ったひとばーーーーか -- 2013-01-22 (火) 21:59:55
    • 素材用に買われたんだろ。 -- 2013-01-23 (水) 02:18:12
      • 右近が居るから、それは無いだろ -- 2013-01-23 (水) 02:37:07
      • うっかり右と左を間違ったのかもしれん -- 2013-01-23 (水) 03:19:26
      • 誰がうまいこ言えと と言ってもらえると思ったか? -- 2013-01-23 (水) 17:05:39
      • てか、うちの鯖だと 右近の方が価格高い件;; -- 2013-01-23 (水) 19:24:58
  • いくらで出品した?3万で出品してたらそらあかんわ -- 2013-01-23 (水) 17:14:06
  • ??「部隊スキル調整で左近さんの時代到来の予感」 -- 2013-02-05 (火) 13:33:08
  • 嫁の名前茶々。娘の名前は珠。 -- 2013-02-05 (火) 20:13:33
  • 戦国で一番好きな武将なのになあ・・・ なんで・・・ -- 2013-02-12 (火) 23:49:41
  • 炎で引いた。ランク上げて鉄足運用がベストと判断。絶対使える。 -- 2013-02-15 (金) 21:02:31
    • 使えなくは無いけど、砲防特の方が上だぞww -- 2013-02-15 (金) 23:10:44
      • 砲防特にも負けなくないか?適当な砲防スキルでも付けば余裕で勝ると思うけど? -- 2013-02-15 (金) 23:39:57
      • いや普通に負けるよ、部隊編成で期待値計算すればすぐに分かる事。上でも散々出てるけど、唯一特に勝てる使い道は馬防だけだ。まあそれでも六角さんには負けるんだけどw -- 2013-02-16 (土) 00:11:13
      • 例えば誰に負けますか?2.5特でこのコス比はいないでしょう。 -- 2013-02-17 (日) 03:21:07
      • 例えば極砲防部隊(幸村,清正,孫市)部隊、適当な防スキル(鉄壁,守護)lv5、に組み込み4人目の武将として計算すると、勝永、輝政よりも下 -- 2013-02-17 (日) 10:44:09
      • かろうじて孫六と互角。左近さんより下の2.5コスの特砲防武将は一人もおりません。てかちょっとは自分で考えような -- 2013-02-17 (日) 10:45:55
      • 左近さんしっかりしてくださいよ〜 -- 2013-02-21 (木) 22:01:59
  • 天上で出やがった。引退か・・・ -- 2013-02-15 (金) 23:17:42
    • ネタ的には最強の引きじゃないですかー -- 2013-02-16 (土) 00:20:01
  • 枠が黒いのはバグなんだよ・・・きっと・・・。 -- 2013-02-17 (日) 12:25:27
    • SAKONさんとクロカンだけは本当にそう思う -- 2013-02-17 (日) 12:59:52
    • 残念極で有名な半兵衛やyさんもコス比や成長率でやや秀逸な点があるのに・・・ -- 2013-02-21 (木) 22:06:02
      • Yさんは本気で育てたら超強くなるけど左近さんは本気で育てたら後悔するだけだしな。 -- 2013-03-01 (金) 15:34:34
  • 初期スキルが例えば電光だとしたら、極相当だろうか?単に輝宗見て思い付いただけだけど。そう考えると馬攻特に赤で使えないこともない、、、やっぱないかw -- 2013-02-20 (水) 20:42:41
    • 初期スキルが電光なら高速兵器要員 -- 2013-02-20 (水) 21:12:37
    • 同コスト(2.5)の速度スキルの立花さんと比べてみれば一目瞭然さ。電光じゃ特だな -- 2013-02-20 (水) 21:19:11
  • 3000くらいでS2が金剛の武将買って剛勇狙うのと、二万くらいで左近さん買って剛勇狙うのだったらどっちが安く済むんだろう・・・ -- 2013-02-21 (木) 22:19:50
    • どう考えても3000からのS2だろうw左近から直で狙えると勘違いしてないか? -- 2013-02-21 (木) 22:23:40
      • いや、左近さんなら捨てスキル二つで金剛が第一になるからS2とどっちが楽かなって -- 2013-02-21 (木) 22:30:39
      • いや、だから金剛が第一になるだけで剛勇無双が付くわけじゃないんだぞw -- 2013-02-21 (木) 23:33:19
      • 確率道理で計算すると金剛を準備するのに必要な銅銭は、3000の武将だと3万3千、2万の左近だと10万+αかな。 -- 2013-02-21 (木) 23:40:45
      • 兄さん、それ計算方法間違ってるで -- 2013-02-22 (金) 00:12:49
    • 左近さんから狙うメリット、自由度が格段に高くなる事ってのはあるかも?費用は絶対左近さんの方が掛かるだろうけど。要するに山名合成で義兵か清水で義兵かの違いみたいなものかしら -- 2013-02-21 (木) 22:42:48
  • いや、だから・・・左近さんに捨てスキル2つ付けて金剛を第一にしてから適当な武将に金剛移植して剛勇狙うのと、S2が金剛の武将を同合成しまくって金剛付けてから剛勇狙うのはどっちがいいかってことを聞いてるんです・・・ -- 2013-02-22 (金) 10:34:52
    • S2合成からの方が安いと答え出てるやん。何処読んでるの? -- 2013-02-22 (金) 10:38:54
      • ああいや、なんだか「左近から直接剛勇が狙えると勘違いしてるやつ」だと思ってる人がいたので、その人に対する説明を -- 2013-02-22 (金) 16:24:17
      • 左近で剛勇狙うなんて確率的に考えると天買えるくらいの銅銭がかかるんじゃないの?計算してみなよ -- 2013-02-24 (日) 17:47:44
  • まとめると、銅銭は左近さんのほうがかなりかかるけど、どんな武将からでも剛勇狙えるようになるってことかな?ありがとう -- 2013-02-22 (金) 10:39:19
    • それで正解。左近Cの騎突金剛が付けば付いた武将は剛勇無双チャンスカードになる。費用的なものでいくとS2金剛の同一からの方が安い。 -- 2013-03-01 (金) 15:37:42
  • 火から氏真が出て思った。左近さんと氏真を比べれば立派に極じゃないか、と。使い勝手ほぼ一緒だし強化版っぽい。 -- 2013-02-22 (金) 16:33:32
    • 氏真と比べたら上位特も極レベルになってしま、、、しかもその上位特より左近さんは下、、、おっと誰かきたようだ -- 2013-02-24 (日) 12:54:44
  • 島さんが1枚島さんが2枚島さんが3枚島さんが4枚・・・・・ -- 2013-02-27 (水) 10:41:07
  • 島左近はダメだね。弓統率とスキルで死んだ人。 -- 2013-02-28 (木) 03:31:43
    • お前なんかよりは強いから大丈夫(^_^) -- 2013-02-28 (木) 04:32:14
  • 島左近ダメダメって言われてもそれなりの値段付いてるからな -- 2013-02-28 (木) 10:38:14
    • 5期目でも25000くらいで売れるね。何のために買ってるのか分からんけど、売れるのは良い事だ^^ -- 2013-03-01 (金) 11:54:26
      • 無課金でコストがいいと出番がきます -- 2013-03-04 (月) 12:27:05
      • 日本語でおk -- 2013-03-04 (月) 13:33:57
      • 槍陣の極みが付けられるからなぁ...同スキルの松倉も金くじ限定だし。 -- 2013-03-08 (金) 16:55:56
      • 前半鯖だと18000で複数枚売れ残ってるな。。 -- 2013-03-16 (土) 17:38:23
  • 鉄足ステルス加勢とかどうっすか -- 2013-03-08 (金) 15:15:24
    • いいけど、ステルスは溶けまくるぞ -- 2013-03-08 (金) 16:11:17
      • ステルスでストレス、なんちゃって -- 2013-03-08 (金) 19:43:37
  • ぎゃー天上から出たwwww -- 2013-03-20 (水) 02:42:49
    • お仲間〜今日のW36の報酬で天上引いたら出たよ〜 -- 2013-03-22 (金) 16:58:02
  • ?「島左近一人のために、自分の禄の半分を分けて、登用しました。」 -- 2013-03-22 (金) 21:09:01
  • 運用術、神行法付けて兵器要員。 しかし使用頻度は低い……。 -- 2013-03-29 (金) 08:38:59
    • そりゃ左近さんである必要性がまったくないじゃないかw -- 2013-03-29 (金) 08:45:22
      • ネタで合成してみたらポンポンと付いたんだよ。まあ敢えて言えば、コス比は割といいから……。 -- 2013-03-29 (金) 09:44:35
    • 破壊だと初期速度の武将に勝てないから迅速運用で鉄足加勢の方がいいな -- 2013-04-11 (木) 21:43:44
  • 初めて極(左近)引いてわくわくしながらここに調べに来た人、気分最悪だろうな -- 2013-03-29 (金) 10:40:24
    • 極ということで勘違いして育てちゃうよりは、早めに「特性能」という事実に気付いた方が被害少ないだろ。 -- 2013-03-30 (土) 08:13:28
    • それでも初極だし、大事にします -- 2013-04-14 (日) 06:54:52
    • 俺のわくわく返して! -- 2013-05-04 (土) 01:02:42
  • まあコスト比は良いから 追加スキルしだいだな  -- 2013-03-29 (金) 20:20:23
  • 赤馬で特のC3並みの実指揮力があるんだから、かなり弱くない!  馬で使えばなかなかだよ! -- 2013-03-30 (土) 08:04:56
    • かなり弱い>かなり弱くない>弱い>やや弱い>普通 -- 2013-03-30 (土) 21:05:46
  • SAKONさん三姉妹の合成どれついてもいいんじゃない -- 2013-04-04 (木) 10:49:34
    • 確かに、よくよく考えてみると今回の三姉妹は左近さんのために用意されたとみていいな -- 2013-04-04 (木) 11:54:21
    • どれついてもいいけどどれがついてても何か微妙な感じだなw -- 2013-05-04 (土) 16:45:01
    • 貴重な三姉妹をSAKONさんに使うとは。愛? -- 2013-05-11 (土) 09:04:01
  • 大殿・石田三成の数少ない有名な家臣だからパワーアップしてもいいのでは? -- 2013-04-09 (火) 03:38:36
  • 残念の極み -- 2013-04-11 (木) 21:34:15
  • 明治時代の首相→同輩中の首席  左近→同輩中の末席 -- 2013-04-14 (日) 08:43:09
  • 初極この人だと、最悪な童貞喪失するのと一緒な気分www -- 2013-05-04 (土) 00:28:27
    • 始めての極左近さんそこから4人に増殖 -- 2013-05-04 (土) 16:41:42
  • 報告書では馬被害なのに槍スキル発動の傾奇者 -- 2013-05-04 (土) 21:36:35
  • なんだかんだいっても人気者だな -- 2013-05-06 (月) 21:29:00
  • おめでとうございます6期「武士」「国人衆」の破壊アップだそうですw「長槍」は対象外のようでw -- 2013-05-09 (木) 03:59:25
    • 破壊なら統率関係無いから何でも良くね? -- 2013-05-09 (木) 17:49:54
      • そういや破壊にも統率も影響させてほしいよね -- 2013-05-11 (土) 06:00:20
      • SKNさんの武士破壊がいちになっちゃうぞ -- 2013-05-20 (月) 23:38:43
  • 三期目にして初めて火で引いた極が左近さん。無課金鯖なので攻撃で使えなくもないけれど・・・。ちなみに炎で引いた唯一の極はクロカンさん。 -- 2013-05-11 (土) 18:02:23
  • 売却以外では速度上げてステルス加勢が無難 -- 2013-05-12 (日) 08:44:17
    • ステルスだとSAKON報告書にのらないから恥ずかしくないよな -- 2013-05-15 (水) 19:16:00
    • さこんじゃ無いから恥ずかしくないもん で まかり通る世界 -- 2013-05-15 (水) 21:07:10
    • 加勢先では… -- 2013-05-17 (金) 07:35:38
  • 取引所にあふれかえってるお -- 2013-05-15 (水) 16:59:14
  • 今朝目覚めたら、うちの左近の兵数が3050になっていた。 -- 2013-05-17 (金) 08:24:29
    • スクショはよ! -- 2013-05-17 (金) 16:08:38
    • ナイス倉庫! -- 2013-05-18 (土) 17:01:16
  • 天上から出てしまった…売ろう -- 2013-05-17 (金) 16:06:12
    • まぁ待て -- 2013-05-17 (金) 18:48:20
  • ある晴れた昼下がり 市場へ続く道 荷馬車がゴトゴト 左近を乗せて行く -- 2013-05-20 (月) 21:39:27
    • でも売れ残る -- 2013-05-20 (月) 21:42:44
    • 可愛い左近 廃れて行くよ 悲しそうな瞳で 見ているよ -- 2013-05-31 (金) 08:35:30
    • シュラシュラシューラーシューラ〜 左近をのーせーて〜 -- 2013-05-31 (金) 08:36:57
    • 左近さんの名誉ある引退を祝し 誰かボカロでお願いします。 -- 2013-05-31 (金) 13:37:58
  • 左近の成長ステが倍になれば買ってやる -- 2013-05-20 (月) 21:44:11
  • 右近は高いので槍陣の極み素材にはこっちを使おう -- 2013-05-20 (月) 22:01:56
  • 二枚目ひいたお。うま防かな? -- 2013-05-26 (日) 01:47:18
    • 引いた左近さんは全て使おうとするIXAプレイヤーの鑑 -- 2013-05-26 (日) 07:08:26
      • 槍極しかなかったけどいいかな -- 2013-05-26 (日) 21:25:33
    • 攻撃用防御用観賞用の三枚は欲しいよな -- 2013-05-27 (月) 17:45:20
      • 金から一枚銀から五枚 -- 2013-05-27 (月) 18:54:54
      • 左近の缶詰みたいに言うなよ  うらやましい -- 2013-05-27 (月) 22:03:52
      • くえっくえっ左近 -- 2013-05-30 (木) 19:04:30
  • コス3.5の風格。 -- 2013-05-27 (月) 20:22:22
    • 初め左近引いた時なんて強そうなカードだと思ったのはいい思い出 -- 2013-05-27 (月) 23:52:04
  • ここは左近さんの島やで -- 2013-05-30 (木) 00:10:44
  • 散々ネタにしてきたのに排停になるとわかった途端に一枚くらい欲しくなるのは人の性か -- 2013-05-30 (木) 19:25:37
    • 同意 -- 2013-05-31 (金) 01:56:59
    • 1枚くらいは買っとけば良かったかな?と思っちゃうよな -- 2013-06-03 (月) 09:17:59
  • 天に帰るときがきた -- 2013-05-31 (金) 10:09:10
    • 天になるかもな -- 2013-05-31 (金) 14:18:21
    • 同性能な特で返ってくる -- 2013-05-31 (金) 19:36:06
    • 大谷がアレだし 三極だな -- 2013-06-02 (日) 19:56:08
  • 手向けに左近さんを6章仕様にしますた -- 2013-06-02 (日) 21:44:35
    • c2.5で4320の指揮数は強い -- 2013-06-02 (日) 21:58:42
  • せめて弓がBなら・・・。 -- 2013-06-06 (木) 11:50:37
    • せめてコスト10なら・・・挟撃で化けるのに -- 2013-06-06 (木) 13:07:29
  • いい加減新SAKONさん出しませんかね -- 2013-06-07 (金) 14:11:13
    • 課金クジでね -- 2013-06-07 (金) 15:24:22
  • 左の左近右の右近 槍の双角やね -- 2013-06-09 (日) 00:03:39
  • 左近さんが砲を扱えることに誰も疑問を抱かない -- 2013-06-11 (火) 03:31:52
  • 左近がでなくなってからというものジョーカーの無いババ抜きやってるみたいでスリルが無い -- 2013-06-17 (月) 19:52:21
  • 2次候補S1 と3次候補S1 間違ってるね -- 2013-06-21 (金) 18:53:01
  • 部隊スキル追加で脚光浴びると思いきや長宗我部、馬場、柴田、佐竹が最強の組み合わせなのか… 天もってなければ馬場、柴田、佐竹、島でいける -- 2013-07-09 (火) 06:18:22
    • 前者の組み合わせだと長宗我部が軍師になれるけど、後者だと軍師がいないんだよねwどうするの? -- 2013-07-09 (火) 06:24:07
    • ※皆さんはご存じだと思いますが武士だと道雪のほうが左近より強い。 -- 2013-07-09 (火) 06:57:02
      • そこで国人衆の出番です -- 2013-07-09 (火) 21:05:32
  • お情けで部隊スキルに入れて貰ったのにやっぱり輝けないSAKONさん -- 2013-07-12 (金) 08:28:47
    • 余り武将の寄せ集めで組んだ時に部隊スキルがつくって感じだな。ないよりはマシってレベルか -- 2013-07-14 (日) 10:10:06
    • **「道雪、弥太郎、義重あたりは部隊スキルから外すべきだろう」 -- 2013-07-16 (火) 10:07:35
  • 最終的にはランクアップの素材になっていくのかな -- 2013-07-14 (日) 12:16:46
    • いや、槍陣の極み追加の生贄のほうがよくないか? -- 2013-07-14 (日) 18:22:33
      • 低コス攻撃武将につけるなら、騎突金剛 も悪くないな -- 2013-07-15 (月) 12:59:40
  • 破壊目的で槍使えば統率足引っ張らないしコスト比もいい -- 2013-07-16 (火) 10:45:15
  • 防振り鉄足防御、多分一番現実的な使い方。6章恩恵でコス比も申し分ないしね。 -- 2013-07-18 (木) 14:08:41
  • 左近がいなければ発動しない部隊スキルはよう -- 2013-08-15 (木) 14:39:49
  • 復活の宴左近いなくてよかった -- 2013-08-15 (木) 14:47:00
  • スキルが馬攻なら、使えたのにね -- 2013-08-18 (日) 21:37:56
  • 石田持ってるから馬攻になってリニューアルしてほしい -- 2013-08-19 (月) 22:14:38
  • 40鯖で200000落札…高いかな? -- 2013-09-21 (土) 00:48:57
    • 40鯖って1期目で刷新前か。それにしても左近に20万とか暴挙に等しいw買う前に誰かに相談しなかったの? -- 2013-09-21 (土) 01:19:53
    • 圧倒的後悔ですわ -- 2013-09-21 (土) 14:57:15