A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2018-01-02 (火) 09:44:37)表示変換
1 (2015-10-21 (水) 22:05:21)表示変換
2 (2015-06-04 (木) 22:26:47)表示変換
3 (2015-03-13 (金) 14:56:54)表示変換
4 (2015-02-15 (日) 06:00:17)表示変換
5 (2014-03-27 (木) 06:30:31)表示変換
6 (2014-02-10 (月) 19:29:30)表示変換
7 (2014-02-10 (月) 01:35:10)表示変換
8 (2014-02-09 (日) 23:54:12)表示変換
9 (2014-02-09 (日) 19:16:34)表示変換
10 (2014-02-01 (土) 21:48:53)表示変換
11 (2014-01-31 (金) 22:31:50)表示変換
12 (2014-01-19 (日) 22:41:35)表示変換
13 (2014-01-15 (水) 14:31:13)表示変換
14 (2013-12-25 (水) 20:09:40)表示変換
15 (2013-12-12 (木) 22:12:26)表示変換
16 (2013-11-27 (水) 06:29:01)表示変換
17 (2013-11-26 (火) 22:20:12)表示変換
18 (2013-11-17 (日) 17:10:06)表示変換
19 (2013-11-11 (月) 11:14:55)表示変換
20 (2013-11-08 (金) 22:05:58)表示変換
21 (2013-11-08 (金) 00:25:14)表示変換
22 (2013-11-07 (木) 22:47:29)表示変換
23 (2013-11-07 (木) 21:42:28)表示変換
24 (2013-11-07 (木) 20:13:01)表示変換
25 (2013-11-07 (木) 18:05:36)表示変換
26 (2013-10-26 (土) 18:56:17)表示変換
27 (2013-10-18 (金) 14:57:53)表示変換
28 (2013-10-06 (日) 19:34:19)表示変換
29 (2013-10-03 (木) 04:56:48)表示変換
30 (2013-10-01 (火) 15:32:13)表示変換
31 (2013-10-01 (火) 00:59:21)表示変換
32 (2013-09-30 (月) 23:45:19)表示変換
33 (2013-09-30 (月) 22:13:05)表示変換
34 (2013-09-30 (月) 20:04:34)表示変換
35 (2013-09-30 (月) 17:20:08)表示変換
36 (2013-09-30 (月) 00:17:18)表示変換
37 (2013-09-24 (火) 12:11:46)表示変換
38 (2013-09-21 (土) 14:57:15)表示変換
39 (2013-09-21 (土) 00:48:57)表示変換
40 (2013-09-19 (木) 18:23:18)表示変換
41 (2013-09-12 (木) 15:22:36)表示変換
42 (2013-09-12 (木) 09:52:57)表示変換
43 (2013-09-11 (水) 07:09:28)表示変換
44 (2013-09-10 (火) 03:40:30)表示変換
45 (2013-08-19 (月) 22:14:38)表示変換
46 (2013-08-18 (日) 21:37:56)表示変換
47 (2013-08-18 (日) 05:17:43)表示変換
48 (2013-08-17 (土) 15:51:00)表示変換
49 (2013-08-17 (土) 12:00:42)表示変換
50 (2013-08-15 (木) 14:39:49)表示変換
51 (2013-07-19 (金) 09:47:44)表示変換
52 (2013-07-19 (金) 05:37:10)表示変換
53 (2013-07-18 (木) 13:12:25)表示変換
54 (2013-07-16 (火) 10:07:35)表示変換
55 (2013-07-15 (月) 12:59:40)表示変換
56 (2013-07-14 (日) 18:22:33)表示変換
57 (2013-07-14 (日) 12:16:46)表示変換
58 (2013-07-14 (日) 10:10:06)表示変換
59 (2013-07-12 (金) 08:28:47)表示変換
60 (2013-07-09 (火) 21:05:32)表示変換
61 (2013-07-09 (火) 06:18:22)表示変換
62 (2013-06-28 (金) 11:03:16)表示変換
63 (2013-06-28 (金) 08:41:27)表示変換
64 (2013-06-27 (木) 20:15:21)表示変換
65 (2013-06-21 (金) 18:53:01)表示変換
66 (2013-06-17 (月) 19:52:22)表示変換
67 (2013-06-13 (木) 01:02:58)表示変換
68 (2013-06-11 (火) 07:11:49)表示変換
69 (2013-06-11 (火) 03:31:52)表示変換
70 (2013-06-09 (日) 00:03:39)表示変換
71 (2013-06-07 (金) 15:24:22)表示変換
72 (2013-06-07 (金) 14:11:13)表示変換
73 (2013-06-06 (木) 13:07:29)表示変換
74 (2013-06-06 (木) 11:50:37)表示変換
75 (2013-06-03 (月) 09:17:59)表示変換
76 (2013-06-02 (日) 21:44:35)表示変換
77 (2013-06-02 (日) 19:56:08)表示変換
78 (2013-05-31 (金) 19:36:06)表示変換
79 (2013-05-31 (金) 13:37:58)表示変換
80 (2013-05-31 (金) 10:09:10)表示変換
81 (2013-05-31 (金) 08:35:30)表示変換
82 (2013-05-31 (金) 01:56:59)表示変換
83 (2013-05-30 (木) 19:04:30)表示変換
84 (2013-05-30 (木) 08:42:55)表示変換
85 (2013-05-30 (木) 00:10:44)表示変換
86 (2013-05-29 (水) 10:33:26)表示変換
87 (2013-05-28 (火) 22:43:18)表示変換
88 (2013-05-28 (火) 21:40:22)表示変換
89 (2013-05-27 (月) 23:52:04)表示変換
90 (2013-05-27 (月) 22:03:52)表示変換
91 (2013-05-27 (月) 20:22:22)表示変換
92 (2013-05-27 (月) 18:54:54)表示変換
93 (2013-05-27 (月) 17:45:20)表示変換
94 (2013-05-26 (日) 21:25:33)表示変換
95 (2013-05-26 (日) 07:08:27)表示変換
96 (2013-05-26 (日) 01:47:18)表示変換
97 (2013-05-20 (月) 23:33:00)表示変換
98 (2013-05-20 (月) 21:39:27)表示変換
99 (2013-05-18 (土) 17:01:16)表示変換
100 (2013-05-18 (土) 04:44:54)表示変換
101 (2013-05-17 (金) 18:48:20)表示変換
102 (2013-05-17 (金) 16:06:12)表示変換
103 (2013-05-17 (金) 07:35:38)表示変換
104 (2013-05-15 (水) 21:07:10)表示変換
105 (2013-05-15 (水) 19:16:00)表示変換
106 (2013-05-15 (水) 16:59:14)表示変換
107 (2013-05-12 (日) 08:44:17)表示変換
108 (2013-05-11 (土) 18:02:23)表示変換
109 (2013-05-11 (土) 09:04:01)表示変換
110 (2013-05-11 (土) 06:00:20)表示変換
111 (2013-05-09 (木) 17:49:54)表示変換
112 (2013-05-09 (木) 03:59:25)表示変換
113 (2013-05-06 (月) 21:29:00)表示変換
114 (2013-05-04 (土) 21:36:35)表示変換
115 (2013-05-04 (土) 16:41:42)表示変換
116 (2013-05-04 (土) 00:28:27)表示変換
117 (2013-04-17 (水) 19:46:47)表示変換
118 (2013-04-14 (日) 12:04:01)表示変換
119 (2013-04-14 (日) 08:43:09)表示変換
120 (2013-04-14 (日) 06:54:52)表示変換
[[BushoCard/2013島左近]]

-攻撃極振りでも防御時に鉄砲足軽乗せれば防御ステなんて誤差レベル --  &new{2011-05-04 (水) 09:19:49};
-左近で長槍が推奨されているが、得意兵種の最大攻撃力/防御力推移を見れば長槍と武士はほぼ同列。資源的には確かにもったいないが、部隊速度が落ちるデメリットを考えると推奨できない。そして長槍の場合でも総攻撃力・スキルにおいて特の佐竹・龍造寺に負ける。 --  &new{2011-06-16 (木) 02:11:25};
--フルシーズン武士を使える訳ではないし、コスト2.5と3は単純比較できないでしょ。それに鉄砲足軽の補強も込みの話だと思うけど --  &new{2011-06-16 (木) 02:14:55};
-攻撃に据える場合は部隊速度は落ちるが長槍足軽で通すか←フルシーズン前提で書いてるとしか思えない文句があるが。 --  &new{2011-06-16 (木) 02:19:08};
--ああ、分かった。けど実際問題、資源や移動速度よりも「上級兵に切り替えたのに攻撃力が落ちる」のが問題な気がするなあ。まあ左近持ってないんだけど --  &new{2011-06-16 (木) 02:21:29};
---左近持っているが、速度が落ちれば奇襲しても1武将余計に配置されるし、移動力は攻撃力と同列に考えたほうがいい。 --  &new{2011-06-16 (木) 02:29:54};
--それと、個人的な意見としては長槍と武士の移動速度差で明暗が分かれる場面があるか、というとそんなことはない。長弓と弓騎馬ぐらい違うならともかく、ね --  &new{2011-06-16 (木) 02:27:57};
---中級兵も試しての個人的経験だが、合流乗れなかったり2:00の締切りに間に合わなかったりで、明暗分かれる。 --  &new{2011-06-16 (木) 02:32:00};
---うーん、まあその程度…でしょ。自分も似たような例でランク上げた義輝(長槍の方が攻撃力が高い)は持ってるけど、確かに長槍はあんまり使わなくなったし、左近に武士は別に問題ないと思うよ。ただ、これは速度とかの問題よりも「長槍と武士を分けて管理するのが面倒だから」の方が大きいかな --  &new{2011-06-16 (木) 02:38:35};
---という訳で別に武士を使うこと自体には異論ないのでちょっと書き直してくる --  &new{2011-06-16 (木) 02:39:35};
---長槍でなく赤備えを推奨するという話で、武士は槍4でしか使わないが上級時代に長槍はおかしいので変更よろしく頼む。 --  &new{2011-06-16 (木) 02:40:24};
---長槍で使い続けるのもひとつの方法ではあると思うよ。長槍or武士or赤備えは使う人の判断次第じゃないかな。という感じの文面にしてみたけど、納得できないなら変えてくれてもいい。何せ持ってない人間の意見だからw --  &new{2011-06-16 (木) 02:47:13};
-攻撃は国人衆を使うことで解決するようになった --  &new{2011-06-29 (水) 06:44:56};
-福島正則の完全下位互換 --  &new{2011-07-01 (金) 06:01:35};
-国人衆, --  &new{2011-07-01 (金) 12:30:46};
-スキル微妙なんでブースターと割り切って迅雷と電光付けたら物凄く便利。長槍でも赤でも大活躍してくれる --  &new{2011-08-13 (土) 02:31:01};
--別の武将につければもっと便利だけどなw --  &new{2011-08-13 (土) 06:24:12};
-三成との部隊スキルが追加されれば…防御でよろ --  &new{2011-08-18 (木) 15:39:04};
--となると舞兵庫と頼郷もいてくれなきゃ --  &new{2011-08-20 (土) 14:02:34};
-馬上げて器用キャラとして使ってる赤or騎鉄or鉄足 回復遅くなるけどランク0だと魅力がねぇ・・・ --  &new{2011-08-22 (月) 08:33:25};
-騎鉄でGO!! --  &new{2011-08-23 (火) 20:35:11};
-極では安価な部類なので、頑張れば買えるのが最大の魅力。4〜7万の価値は十分有るかと。 --  &new{2011-09-05 (月) 19:26:21};
--そういう意味では無課金の見方だな。合流にのせても笑われたりしないよね? --  &new{2011-09-16 (金) 09:17:04};
---長槍でいって合流遅れたら笑われるかもしれん…オレも最近手に入れたけど部隊スキル来るまでステ振り、合成できないからはやくきてほしい --  &new{2011-09-16 (金) 09:21:01};
--上級兵乗せてスキル効果を部隊全体に掛けて考えれば実は特以下。引いたら使うが買ってまでは無課金でもイラン。これ買う位なら特の後藤とかのが安くて強い。 --  &new{2011-09-17 (土) 16:10:46};
--佐竹義重に負けてるからね。全てにおいて。 --  &new{2011-09-18 (日) 21:32:38};
---ヒント:コス比  まあ、気休めだけどなwww攻撃にコスト節約は微妙だし…。島左近ェ…。 --  &new{2011-09-18 (日) 22:10:44};
---いちいち「w」つけないと書き込めないのか? --  &new{2011-09-20 (火) 00:33:46};
---自分の書き込みの間違い指摘されたからって怒るなよwww --  &new{2011-09-20 (火) 01:26:04};
-福島正則と島左近 なぜ差が付いたか慢心環境の違い --  &new{2011-09-07 (水) 12:10:13};
-オススメスキルに騎馬鉄砲がない…。 --  &new{2011-09-11 (日) 17:36:23};
-明日のメンテで孫市みたいに能力変更こないかな… --  &new{2011-09-12 (月) 09:32:01};
--弓がBになったら保持者は大喜びだろうね。・・・なんなかったけど。 --  &new{2011-09-16 (金) 09:18:09};
-極ならスキルと能力合わせるべき --  &new{2011-09-22 (木) 01:48:35};
-サコンサン!! --  &new{2011-09-24 (土) 17:34:03};
-極だけどランクアップした方がいいよね? --  &new{2011-09-25 (日) 22:29:31};
-活かすには乗崩と鬼刺付けて赤馬小隊で槍部隊に混ぜるか --  &new{2011-09-26 (月) 11:36:01};
-なんでわざわざこんな残念カード作るのか理解に苦しむ --  &new{2011-09-29 (木) 15:53:14};
--残念なのがいないと優良カードが際立たないからでは。 --  &new{2011-09-29 (木) 15:57:37};
--最初の方に出来たカードだからねぇ。「2.5コスで、コス比がいいやつ」という単純設定だったのかと。 故に、新武将に抜かれたり、武士と適合しなかったりと残念な結果に^^; そう思うと、ちょっと可哀想で、可愛がりたくなるでしょ?w--  &new{2011-09-29 (木) 16:24:01};
-赤の加勢用^^; --  &new{2011-10-01 (土) 21:04:49};
-スキル不一致武将比較しても砲防で宇喜多、赤備で佐竹に負ける。天上でひいたら引退だな。 --  &new{2011-10-06 (木) 14:28:42};
-足鉄コスヒ十分いいから使えるだろ --  &new{2011-10-11 (火) 14:17:24};
-騎馬隊剛撃もオススメしちゃっていいのではないでしょうか --  &new{2011-10-13 (木) 17:44:28};
-騎馬隊剛撃・騎馬隊円陣つけて赤揃えの攻防で使ってる。コスト軽くていい感じ・・・ --  &new{2011-10-13 (木) 18:29:24};
-攻撃用としてみると微妙だが鉄砲、赤備えのコス比が最上位クラスなので防御用としては一級品だよ --  &new{2011-10-13 (木) 18:48:57};
-福島の完全下位なのが残念 --  &new{2011-10-17 (月) 00:29:32};
-1番影が薄い極 --  &new{2011-10-17 (月) 13:27:19};
-石田三成と部隊スキルあってもいいんじゃないのか? --  &new{2011-10-17 (月) 19:47:59};
-さこにゃんは鉄砲防御要員 --  &new{2011-10-19 (水) 17:45:59};
-兵が間に合えば雑賀衆持たせてもいいな。 --  &new{2011-10-20 (木) 12:22:27};
-天やC3極が揃っていれば・・・だが、十分攻防で活躍できるレベルだと思います。自分の左近君は槍馬砲のそれぞれ攻防で良い働きしています。 --  &new{2011-10-21 (金) 15:44:53};
-自らは赤備えか騎鉄を率いて槍部隊に混ぜればスキル生きますね --  &new{2011-10-23 (日) 13:04:08};
--コイツで騎鉄はほぼあり得ない。 --  &new{2011-10-25 (火) 08:43:14};
---じゃあ光秀も鍋島も論外か。あんたすげーな --  &new{2011-10-25 (火) 11:03:11};
---あ、すまんな。特で光秀や鍋島を筆頭として左近と同性能もしくはそれ以上のが沢山がいるからほぼあり得ないと言った。ちょっとやればそれなりに手に入るしランクアップさせやすい特と同程度にしかならない使い方は普通しないだろ。 --  &new{2011-10-25 (火) 13:03:31};
---有り得なくはないが、確かにわざわざ左近に積むくらいなら特騎鉄武将に積んだ方が良い。後無、微課金は特でもおいそれとランクアップできない。 --  &new{2011-10-25 (火) 13:35:07};
---★1や★2へのランクアップ程度は課金具合よりも張りつき時間次第でしょ。 --  &new{2011-10-25 (火) 13:59:27};
---無、微課金はって話は数揃えられないからって意味だと思うんだが --  &new{2011-12-11 (日) 14:52:08};
--俺は鉄砲剛撃(←使えん家久君から合成)つけて騎馬鉄使用。2.5コストで鍋島さんと思えばいいと思うけどなぁ --  &new{2011-10-25 (火) 13:58:09};
---攻撃で0.5コス浮かす意味合いは薄いと思うけどねぇ。ま、他にカードないなら仕方ないさ。 --  &new{2011-10-25 (火) 14:08:35};
---いやいや特の騎馬鉄武将の一人といっしょという意味。光秀、鍋島、左近みたいなイメージかな。もちろん赤要員にもなるけどね。もともと極とは名ばかりのスペックだし残念極の使い道を考えた結果かな --  &new{2011-10-29 (土) 18:08:27};
---実際使ってみると攻防両面でかなり活躍してくれるので、そんな引いて悲しむようなカードじゃないよね。 --  &new{2011-10-29 (土) 19:00:52};
---龍造寺、信之、佐竹、鍋島いれば十分だしこいつらより実指揮劣る左近に騎鉄はもったいない。スキル込みなら明智や伊達が入ってくるだろうし。極たる性能を引き出せる赤乗せて攻めるか足鉄で守らせるのが理想。 --  &new{2011-10-30 (日) 21:18:15};
---龍造寺、信之、佐竹、鍋島をきっちり揃えられるくらいの環境なら、騎馬鉄砲を惜しむほどでもないんじゃね? --  &new{2011-11-05 (土) 18:27:34};
-スキルを生かそうと武士を率いると弓Eがネック、そのスキルも福島の豪勇無比に及ばない、統率を生かして赤備えに乗せるとスキルも含めてやっぱり福島以下という不遇の武将。弱いわけじゃないけど…なんか… --  &new{2011-11-03 (木) 22:33:26};
-長槍だと → 佐竹義重・龍造寺隆信と同等。 武士だと → 毛利勝永・豊臣秀次と同等。 赤備えだと → 龍造寺隆信・武田信繁と同等。 騎鉄だと → 本願寺顕如・佐竹義重と同等。&br;攻撃面では特で代用が効くと言ってしまえばそれまで。防赤備や砲足ではスキルが無いことを除けば実指揮・コスト比共に非常に優秀ではある。 --  &new{2011-11-03 (木) 23:31:26};
--特では代用できない使い方するなら赤や足鉄などでの防衛しかないよな。 --  &new{2011-11-07 (月) 10:09:37};
-電光石火と迅速で赤加勢や長槍攻撃の速度ブースターにしてる --  &new{2011-11-04 (金) 21:21:09};
--最終的には鉄砲でステルス加勢ですね。さすがです。 --  &new{2011-11-10 (木) 02:05:22};
--わたしは★2まで上げて電光と足鉄防までいける鉄壁つけて結構活躍してますよ --  &new{2011-11-11 (金) 21:16:46};
---ランクあげてたまーに使うのが正解かぁ・・・・ --  &new{2011-11-11 (金) 21:35:14};
-防御武将にしようとも思ったが結局売ったわ。これ売った金で良特3枚買えて合成代まで手に入ったわ --  &new{2011-11-22 (火) 04:58:29};
-乗り崩しはコスト2.5なので鬼刺より若干性能が高い って書いてあるけど実際攻撃に使うならコス3武将2枚3枚は混ざるから結局鬼刺し≧乗り崩しになるんだよねぇ・・・。何より乗り崩しより安価に付けられるし --  &new{2011-11-22 (火) 05:05:01};
-炎で引いて使い方に困ってたけど、防振り槍ランクアップで槍防砲防で使ってる。さんざん書かれてるけど、攻撃で使うなら特で十二分に代用できちゃうんだよなあ。 --  &new{2011-11-24 (木) 09:49:27};
-普通に強いし売っても5万で売れるからまぁまぁの良カード。何しろコスパがめちゃ良いので無課金コス30でやってる人にとっては最高なカード --  &new{2011-12-10 (土) 22:10:53};
--無課金じゃなくて良カード。このカードをバカにするのは初心者以外いないから安心していいよ --  &new{2011-12-11 (日) 08:27:21};
---特か防御スキル持ちなら馬鹿にもしなかったんだけどな --  &new{2011-12-11 (日) 19:50:36};
---「特だと思えば」たしかに良カードなんだがなあ・・・ --  &new{2011-12-12 (月) 03:09:42};
---石田、大谷、左近等で全防の部隊スキルきたら砲足で主力なんだけどな。みんなコスパは良いし。 --  &new{2011-12-13 (火) 06:44:19};
---引いたら即売却してるので高く買って下さいね^^ --  &new{2011-12-13 (火) 16:04:37};
-長槍信者には槍攻でも問題なし --  &new{2011-12-11 (日) 20:42:14};
--竜造寺やニーサンや佐竹にすら攻撃力劣る上にコスト依存スキルの効果も低い攻撃運用がなんだって? --  &new{2011-12-11 (日) 23:44:31};
--実は槍運用だと勝永と同レベル --  &new{2011-12-11 (日) 23:46:36};
---実指揮300の差は大きいでがんす --  &new{2011-12-12 (月) 00:55:48};
---↑長槍のサコンサンと武士の勝永だと攻撃力300も変わらないんやで --  &new{2011-12-12 (月) 01:31:18};
---どんだけ弱いんだサコンサン。まあ勝永は極ニアピンスペックではあるが --  &new{2011-12-12 (月) 01:34:55};
---サコンサンを馬か砲防以外で使うのは愚か --  &new{2011-12-12 (月) 01:35:28};
---同じ長槍の時で語ってやってくれよーサコンサン立場ないよw --  &new{2011-12-13 (火) 11:58:47};
---長槍なんて作らないし・・・ --  &new{2011-12-13 (火) 14:44:02};
---何気に中級兵アタックって食らうと腹立つw 同じ兵削ってもポイント半分とかマジ萎えるんだが・・・  だから俺はたまに中級兵アタックやるよw 与える戦功が半分ってのもいいしね --  &new{2011-12-13 (火) 17:42:04};
---管理が面倒だから俺も中級兵は作らないなあ。クエストでもらえる分を無理矢理消費するときはあるけどw --  &new{2011-12-13 (火) 18:38:07};
---クエは長弓が一番役に立つからな・・・ --  &new{2011-12-13 (火) 19:39:50};
-ランクを上げずに実指揮2955。この長槍適正を軽視する者は生涯地を這うっ・・・! --  &new{2011-12-17 (土) 00:08:55};
--だが攻撃力(防御力)を見れば武士なら実指揮2500程度で同等になる・・・ --  &new{2011-12-17 (土) 04:27:30};
---だから長槍使うんだろ --  &new{2011-12-17 (土) 20:08:09};
---↑武士実指揮2500で左近の長槍適正に届くという事は、槍では武士実指揮2500以上の武将より左近は劣るという事だ --  &new{2011-12-17 (土) 21:08:03};
---↑だからなぜ無理に武士を積もうとする。サコンサンはそういう武将じゃねーからw --  &new{2011-12-18 (日) 22:03:49};
---要約するとサコンサンを攻撃で使うと特武将にも劣るって事だろ --  &new{2011-12-18 (日) 22:14:18};
---国人が生産可能ならばまだ評価も違ったろうに --  &new{2011-12-19 (月) 12:51:49};
---X攻撃で使うと ○武士で使うと --  &new{2012-01-05 (木) 19:46:18};
-長槍持たせて資源コスト抑えても、その分被害増えるから意味ないし --  &new{2011-12-17 (土) 20:38:47};
--え? --  &new{2011-12-17 (土) 21:25:29};
-極なのに特と比較されてる時点で・・・ --  &new{2011-12-19 (月) 11:57:48};
--でもまあ、信之2〜3万でこいつ3〜4万位だから、値段的には十分な性能なんだよな。コス2.5というのが意外と利点になるし。 --  &new{2011-12-24 (土) 18:38:01};
-☆1で赤でしょwww --  &new{2011-12-24 (土) 14:59:34};
--繰り返しになるがやはり赤だけでなく砲防も捨てがたい。槍ランクアップでどちらにも対応できるしな。 --  &new{2011-12-24 (土) 18:35:36};
---砲は被害減らすためになるべくスキル倍率上げたい。初期スキル無いのは致命的 --  &new{2011-12-29 (木) 08:51:30};
---初期スキルある奴少ないからなあ。どうしてもスキル無も混ざるよ。 --  &new{2011-12-30 (金) 15:57:05};
-左近はユーティリティカードだから1枚はあってもいい。2枚はそこまで張り付かないなら売った方がいい。馬・砲防と合流用に◎ --  &new{2011-12-30 (金) 13:20:00};
--弓統率がEなのにユーティリティとはこれいかに --  &new{2012-01-02 (月) 15:23:30};
---弓は他で余りまくってるからなあ --  &new{2012-01-04 (水) 17:13:16};
-性能はともかく絵はかなりいいぞ〜 --  &new{2012-01-04 (水) 13:48:05};
-武士でしか物事を計れない人間にはサコンサンを使いこなすのは難しい。 --  &new{2012-01-05 (木) 19:48:26};
-炎から出たから速攻で売った。こんなんでも3.4万で買ってくれる人がいるんだな・・・ --  &new{2012-01-06 (金) 21:54:52};
--そりゃまあ、特でもたまに2〜3万するカードも有るしな --  &new{2012-01-06 (金) 22:23:00};
-馬スキルさえ付いていればこんなことには・・・ --  &new{2012-01-09 (月) 11:15:13};
-やっと来た部隊スキルがコスト2の大谷込みで攻撃スキルwww最下位極決定www --  &new{2012-01-10 (火) 16:25:09};
--最下位極やない、上位特なんや --  &new{2012-01-11 (水) 08:01:51};
---立花道雪「私は最上位特ということか」 --  &new{2012-01-11 (水) 14:15:30};
--お前らYさんディスってのかメーン --  &new{2012-01-11 (水) 19:18:08};
---竹中さんとCHACHAがアップをはじめました --  &new{2012-01-14 (土) 16:04:51};
---それでも最弱の座はゆずらないぜ! by.SAKON --  &new{2012-01-16 (月) 00:42:35};
--ネタにされがちだが、初極がこれで長期間活躍したって人も居るんだぞー --  &new{2012-01-18 (水) 18:11:14};
---俺もそうだ。未だに極はこの一枚。 --  &new{2012-01-20 (金) 02:53:56};
---本人が使えると思い込んでるだけで数値見れば特レベルなのは明らか。まあ私の初も左近さんだったんだけど・・・ --  &new{2012-01-20 (金) 08:05:20};
---極だから強いと思い込んで使ってる人多そうだよなww --  &new{2012-01-24 (火) 07:59:18};
---槍極みを狙えるなんて素晴らしい素材じゃないか --  &new{2012-01-31 (火) 07:51:12};
---槍極み狙って2枚とかしたけど、槍防軍師に騎突金剛残して消えたわ。 --  &new{2012-02-04 (土) 23:45:25};
--おいおい、悪口言う前にランク上げてつかえ!十分戦力になってるよ --  &new{2012-02-07 (火) 11:55:08};
--ランク上げれば〜、強スキル付ければ〜って言う奴は何なの?それやれば大抵の武将は強くなるっての --  &new{2012-02-08 (水) 10:03:33};
-馬隊剛撃、鬼刺付与した左近と晴信比較すると、左近さん負けてるんだな・・・ --  &new{2012-01-18 (水) 08:47:39};
--それスキル付与に左近購入価格より多くかからんか --  &new{2012-01-18 (水) 11:36:54};
---晴信に剛撃、鬼刺は安いだろ。剛撃はS2だし、可児さんから鬼刺も狙い易いし --  &new{2012-01-18 (水) 11:55:36};
---その方法での費用だが --  &new{2012-01-18 (水) 12:25:39};
---え?左近さん1万以下で買えるの? --  &new{2012-01-18 (水) 13:09:48};
---それで鬼刺つけたとき4万以上かかった --  &new{2012-01-18 (水) 13:11:20};
---それ可児さん高騰してた時でしょ。今なら500以下で買える@3期鯖 --  &new{2012-01-18 (水) 13:14:42};
---高騰してた時でも流石に4万はかかりすぎだろ。効率の悪い方法やってたんじゃない? --  &new{2012-01-18 (水) 13:53:00};
---ここまでのコメを見てはっきりと分かった 俺の運が悪かったんだな… --  &new{2012-01-18 (水) 18:07:32};
-無課金だけど極3枚を炎くじから引いた。3枚全部サコンサン。一枚売って極買い替えようと思ったらちょっとした特より安いよって同盟のHiな人に言われた(´・ω・`) --  &new{2012-01-19 (木) 03:34:26};
--逆に考えるんだ。人気特と同価格帯で売れる武将なんだyo --  &new{2012-01-21 (土) 17:55:26};
-せめて国人衆の速度が武士と同じなら --  &new{2012-01-23 (月) 00:59:49};
-おいおい?赤備えの指揮数は特トップくらすなんだぜ? --  &new{2012-01-28 (土) 07:29:59};
--フレームが銀に輝く特。。。 --  &new{2012-01-28 (土) 07:37:26};
--こいつより指揮数上のやつは山ほどいるだろ、3コスほぼ全員こいつより多いし。コス比というなら分らんでもない --  &new{2012-01-28 (土) 08:30:03};
---3〜4人くらいだろ、比べられてる時点でアレなんだが・・ --  &new{2012-01-30 (月) 01:07:59};
---スキル込みで考えれば2.5コス特と同レベル --  &new{2012-01-30 (月) 08:55:59};
--ステルス加勢に向いてるよ --  &new{2012-02-15 (水) 14:58:56};
-史実上のファンも多いはず、ネタにされつつあるのが悔やまれる --  &new{2012-01-30 (月) 00:41:54};
--史実を元にするならばもっと兵法初期値高いはずだよな。槍軍師として使いたかった --  &new{2012-02-03 (金) 20:59:26};
--関ヶ原の活躍を考えたら、先に出す武将じゃなかったってことだ。でも弱いのどうにもならないか〜 --  &new{2012-02-07 (火) 11:52:23};
-史実ファンですーノ --  &new{2012-02-03 (金) 07:04:20};
-ついに3万でも売れ残った・・・ --  &new{2012-02-04 (土) 11:38:21};
-サコンさんもそうだが、能力修正アップデートで光を当ててやってもいい武将がちらほら…。剣豪将軍とかもそうだし --  &new{2012-02-05 (日) 09:58:03};
--剣豪将軍はいいバランスだろ。幽斎がチートなだけで --  &new{2012-02-05 (日) 14:02:23};
--【極】カードこれと将軍だけなんだけど。。。 --  &new{2012-02-07 (火) 11:57:20};
-武士を持たせればそこら辺の特並に強いぞ --  &new{2012-02-14 (火) 10:47:02};
--SAKONさんの強みは、長槍持たせて武士より強くなることなのに・・・ --  &new{2012-02-14 (火) 13:06:03};
--確かに武士持たせると長槍より弱くなるぞ --  &new{2012-02-22 (水) 15:12:06};
-馬・槍防御スキルだったらもっと輝いたのに;; --  &new{2012-02-14 (火) 14:12:23};
-色々な糞極があるがこれはトップクラスの糞 --  &new{2012-02-15 (水) 21:40:04};
-特並みに強いとか、もうやめたげてよぉ;; --  &new{2012-02-15 (水) 22:37:26};
--あまりにdisられてて不憫になってきた。兵器部隊として運用してやるか --  &new{2012-02-18 (土) 08:19:42};
---運用術は付いたけど、神行法が付かねぇ。弱いくせに抵抗すんなSAKON --  &new{2012-02-22 (水) 00:57:41};
-2枚あるけどどうしたらベストかな --  &new{2012-02-18 (土) 00:40:25};
--合成チャレンジ --  &new{2012-02-26 (日) 09:38:52};
-2枚売って本田忠勝を買う --  &new{2012-02-18 (土) 00:43:51};
--大半の鯖じゃ3枚売ったって買えないぞ… --  &new{2012-02-21 (火) 19:09:58};
---取引で30%持ってかれるのまじ萎えるわ --  &new{2012-02-22 (水) 15:13:24};
-垂直落下してるの? --  &new{2012-02-24 (金) 18:58:27};
-何の躊躇もなくランクアップ出来るからいいわ。赤とか結構強くなって使える。 --  &new{2012-02-29 (水) 00:36:50};
-結局砲防でつかってる。茶々と竹中と組み合わせてダメ極コンビ --  &new{2012-03-03 (土) 17:54:55};
--トリオだった・・・ --  &new{2012-03-03 (土) 17:55:44};
--左近さんは砲防武将としては優秀ですね。 --  &new{2012-03-11 (日) 12:35:14};
-福島や藤堂と一緒にステルス砲防で使ってる 残念武将とか言われてる武将でも集まるとかなり有効に使える --  &new{2012-03-13 (火) 17:34:28};
--SAKONさんだって有効には使えるんだよ。ただレアリティに見合ってないだけで --  &new{2012-03-13 (火) 18:35:29};
-とりあえず、「サコンサーン」 --  &new{2012-03-15 (木) 16:44:05};
--どうしてもサコンサンをサンコンサンに空目するんだが --  &new{2012-03-20 (火) 01:15:50};
-唯一持ってる天が三成なんで左近は欲しいカードなんですが出ない・・・買えない・・・部隊スキルも微妙 三人固定されるから更に微妙・・・左近と三成二人で発動なら良かったのに --  &new{2012-03-18 (日) 19:08:41};
-絵が良い 強さ抜きに欲しい1枚 極の中でno.1だと思うし黒枠に一番嵌まっている --  &new{2012-03-18 (日) 21:09:28};
--SA★KO★Nさんは絵だけ見たら足軽SSSの人修羅っぽくてかっけーのにな --  &new{2012-03-24 (土) 09:20:00};
-槍SS弓Fとかならまだ攻撃で使えたのになぁ。。 --  &new{2012-03-20 (火) 18:02:14};
--Hさん「俺を使え」 --  &new{2012-03-24 (土) 10:35:52};
--個人的には弓A馬B器Eだったらなと思う。まあ、スキルはそんなに強くないんだけど・・・ --  &new{2012-03-26 (月) 21:53:48};
---弓Aでも極カードとしては微妙かなと。。 それならコスト3の特使うかな でも槍SS弓Fならクエストでの兵使えるからまだましだというのが個人的意見です^^ 運営さん変えてくれないかなぁー --  &new{2012-04-29 (日) 14:11:34};
---コスト3特は言い過ぎたw そこまで弱くはないかw ただアタッカーとしてはやっぱりビミョンヌ。。 --  &new{2012-04-29 (日) 14:12:43};
-俺サコン苦手なんだよな… --  &new{2012-03-28 (水) 03:19:44};
-もう、弓Bくらいに修正しちゃおうよ。かわいそうな左近 --  &new{2012-03-30 (金) 23:36:11};
--てか初期スキル変えるだけでいいと思う,例えば修羅→金剛あら不思議福島とほぼ同格! --  &new{2012-04-10 (火) 11:56:54};
---スキルスロットを1つ潰されてるようなもんだからな。「騎馬隊剛撃」でもいいぐらい --  &new{2012-04-10 (火) 17:06:07};
-適性、スキル、指揮力、SAKONさんは絶妙なバランスで使えないよな。実に見事なバランスだ。 --  &new{2012-04-03 (火) 11:28:50};
-こいつのために国人衆をせっせと交換してるのは俺くらいなもんかね --  &new{2012-04-03 (火) 16:48:24};
-得意兵種の実指揮数推移の国人衆のとこ攻撃と防御逆じゃないですか? --  &new{2012-04-03 (火) 16:50:16};
--4/10の12時時点では、正確な数値が入ってる。 --  &new{2012-04-10 (火) 12:02:16};
-カード裏面にしたときの名前の平仮名表記が「しまこさん」に見えた。花子さん的な何かかと思った --  &new{2012-04-30 (月) 10:26:50};
-火チケから出るとは思わなかった 馬スキルつけるか本当に迷う --  &new{2012-05-02 (水) 18:37:51};
-赤備えかフル砲足のステルス加勢要員 --  &new{2012-05-02 (水) 21:22:52};
-一応槍ゴーゲキと義兵付けて1軍入ってるけど竜造寺さんのが強いなw --  &new{2012-05-09 (水) 14:47:29};
-武士なら道雪の方が強いね。しかも同カード合成で槍撃修羅ついちゃったので、もうこんな極、いらねw --  &new{2012-05-09 (水) 15:32:35};
--そもそも槍(武士)で使うのが無理。赤で使うのが正解。売るのも正解かもしれない。 --  &new{2012-05-09 (水) 17:15:50};
-「★5特細川のほうが強いです。」ってのはここには沸かないんだな --  &new{2012-05-31 (木) 22:22:56};
--『「★5特細川のほうが強いです。」ってのはここには沸かないんだな』ってのが沸いた --  &new{2012-06-01 (金) 12:06:13};
--また幽斎dis厨が沸いたか。関係ない項目にまで書き込んでキメェよ --  &new{2012-06-01 (金) 21:59:26};
---★5細川厨をなんとかしてくれ --  &new{2012-06-04 (月) 08:16:55};
---↑じゃあ最初に書き込まなきゃいいんじゃない?サコンサンまで巻き込むなよ^^; --  &new{2012-06-10 (日) 15:35:32};
---しらんがな --  &new{2012-06-13 (水) 01:21:17};
-また出たよ左近さん。悪い意味での壊れカードはいい加減排停にしてくれよ --  &new{2012-06-05 (火) 08:31:46};
-弓がCなら全然評価は違うのにね^^; --  &new{2012-06-09 (土) 15:39:10};
-ランク5の島左近は強いよ --  &new{2012-06-13 (水) 01:35:56};
--ネタで言ってるんだろうが実指揮みたら本当に強かった。ランク5までいったらどの武将も相当強くなるよな。 --  &new{2012-06-14 (木) 11:34:27};
-てか、ホントは良い武将なんだけどなぁ --  &new{2012-06-21 (木) 13:34:14};
-優秀なカードじゃないか。砲坊としてだけど。 --  &new{2012-06-28 (木) 10:55:31};
-毛利勝永(新)の登場で鉄壁の備えと真田丸付けて防御に転向させた俺涙目 --  &new{2012-07-02 (月) 19:05:06};
-左近(新)の登場に期待・・。 --  &new{2012-07-02 (月) 22:38:05};
-新勝永が出たことだしこれとYさんと官兵衛と女版上杉は排停でいいな --  &new{2012-07-03 (火) 14:55:38};
--だめだよ --  &new{2012-07-03 (火) 15:12:20};
--Yさんは剣豪だし、女上杉は合成素材だからあっても困らん --  &new{2012-07-05 (木) 08:48:30};
-部隊スキル込みだと評価どんな感じ? ちなみに三成さんは極しかない。 --  &new{2012-07-04 (水) 22:42:41};
--部隊スキル使う奴なんているのかwww --  &new{2012-07-05 (木) 12:31:04};
--大谷いれると兵数へってきついからなー^^;避雷針として使いたいけどその場合は三成天使うか4人目でかい奴にしないと意味ないし・・・微妙じゃないかな? --  &new{2012-07-09 (月) 01:24:49};
-初期スキルが騎突金剛ならここまでdisられなかったのかも・・・orz --  &new{2012-07-09 (月) 08:53:48};
--砲撃羅刹でも --  &new{2012-07-10 (火) 11:48:00};
---言えてるw --  &new{2012-07-10 (火) 13:10:58};
--初期スキルなしでもよかった --  &new{2012-07-10 (火) 13:15:42};
--スキル無視なら最強クラス(防衛)。でもこれ捨てるのは勿体無い。…でも2枚揃えるの楽なんだよね。安いからorz --  &new{2012-07-13 (金) 19:14:54};
-なに振りしたらいいですか><何に使えばいいですか^^; --  &new{2012-07-13 (金) 18:22:13};
--バランス振りで弓なんてどうかな? --  &new{2012-07-13 (金) 18:49:00};
---それはないだろ --  &new{2012-07-13 (金) 20:06:58};
--振らずに羅刹の素材 --  &new{2012-07-14 (土) 09:25:42};
--騎突金剛か騎馬隊剛撃と乗り崩しをつけて、赤で攻撃極 --  &new{2012-07-21 (土) 19:11:36};
--売って他を買ったほうがいい。 --  &new{2012-07-21 (土) 19:38:54};
-火くじから出る上の中では素晴らしいスキル合成 --  &new{2012-07-21 (土) 21:14:25};
-これで過ぎたるものって言われても・・・。3コスでリニューアルしてほしいですw --  &new{2012-07-25 (水) 07:39:41};
-特 立花と対して変わらんのがな・・極のスキルでもないし・・生かすなら鉄砲かな。。ベストは売って銅銭を稼ぐかな。 --  &new{2012-08-06 (月) 05:07:19};
--アホか、コストの違う武将を比較して喜んでどうする。 --  &new{2012-08-09 (木) 06:33:04};
---コスト一緒だろwwwお前は何を言ってるんだ --  &new{2012-08-09 (木) 07:42:30};
---アホは俺だった。左近を愛するあまり、左近バッシングに遺憾を覚え、同じコストなのに、勘違いをしてしまった。スマン。 --  &new{2012-08-09 (木) 09:02:18};
---レアリティ違うのにコスト同じ武将と同じ強さだから、コスト違う扱いしたくなるのもよく分かる。 --  &new{2012-08-21 (火) 00:02:34};
-戦国くじ・祭に颯爽と登場 --  &new{2012-08-07 (火) 19:15:47};
--これを機に復活中の武将と一緒に幻になってほしいね --  &new{2012-08-08 (水) 01:41:09};
---そして二度と復活しないで欲しい --  &new{2012-08-21 (火) 00:10:32};
---たった今祭りくじでひいたぞw --  &new{2012-08-22 (水) 22:24:03};
-槍陣弧月も追加できるようになったし、槍攻→砲攻もありかな? --  &new{2012-08-12 (日) 11:28:50};
--槍攻、砲攻だとどちらもスキ一ル致コスト3の特に負けるから、よほど左近に愛着ない限りオススメしない --  &new{2012-08-12 (日) 11:47:28};
-祭りクジ引いたら最初にこいつが来た黒枠だ〜と喜んだのに・・・・・orz --  &new{2012-08-13 (月) 01:29:35};
-極の三成は砲防でも使えるから云々と話されるのに左近は完全に御通夜モード。そんなに変わらないと思うんだけどな。 --  &new{2012-08-14 (火) 09:47:57};
--三成は初期スキルが死んでないもの、左近は武士だと適正100%切るんだぞ(ノД`)シクシク --  &new{2012-08-14 (火) 23:42:53};
---「鉄砲防衛で使う」のであれば三成の初期スキルも対応しないよ --  &new{2012-08-18 (土) 02:46:11};
---三成は弓防が第一候補で、砲防はおまけ。意味合いが全然違うだろww --  &new{2012-08-20 (月) 23:44:16};
---違わないよ --  &new{2012-08-23 (木) 19:13:17};
---三成は砲防「でも」使える。左近は砲防「なら」つかえる。大違いだよ。 --  &new{2012-08-24 (金) 03:45:42};
---三成だと、ステルス加勢にならないところが むしろデメリット。 --  &new{2012-08-24 (金) 22:11:22};
---ステルス加勢とか雑魚の妄言 --  &new{2012-08-24 (金) 22:30:17};
---ステルス加勢・・ああ!P泥棒のことね^^; --  &new{2012-09-06 (木) 08:35:36};
---加勢陣潰されて、何も出来ずに帰還^^; --  &new{2012-09-06 (木) 12:09:09};
-槍陣の極素材。金剛という地雷付 --  &new{2012-08-21 (火) 00:20:25};
-これで「槍砲防」の強いスキルが付いてれば、評価はガラッと違ったろうに・・・ --  &new{2012-08-23 (木) 10:57:25};
--孫市バイバイになるな --  &new{2012-08-23 (木) 11:58:35};
-皆の自慢のSAKONさんコンテストしようぜ --  &new{2012-08-24 (金) 21:28:19};
--神行法lv6,運用術lv5, 兵器要員だけど初期スキルが速度じゃないから微妙に使えない --  &new{2012-08-27 (月) 14:08:07};
--騎馬隊円陣lv5 剣豪将軍lv1 なんとなく同一合成してみたらs1… --  &new{2012-08-31 (金) 21:49:11};
--迅速行軍lv2 鉄壁lv4 加勢要員だけどほとんどニートです。 --  &new{2012-08-31 (金) 23:24:37};
-刷新報酬・・・ --  &new{2012-08-30 (木) 19:52:53};
-刷新報酬、天下、炎、での唯一の極1枚!やめる決心がつきました。 --  &new{2012-08-30 (木) 19:59:41};
-レアリティ極になってるけど間違ってない? --  &new{2012-08-30 (木) 20:05:35};
--そうだった。天なんだから誰か編集治しといてくれ --  &new{2012-08-31 (金) 04:53:24};
-ぜんぜん三成に過ぎたるものじゃねえじゃねえか --  &new{2012-08-31 (金) 13:07:29};
--それだけ三成が過小評価されてるってことですね --  &new{2012-09-07 (金) 14:18:08};
-鬼左近wwworz --  &new{2012-09-05 (水) 19:15:17};
-天上2枚ともこいつだったんだけど… --  &new{2012-09-06 (木) 11:59:50};
--引退、剛勇素材 好きなほうを --  &new{2012-09-06 (木) 12:17:40};
--信用できない合成確率 内政陣張りの面倒さ おまけにせっかくの天上で数ある武将の中2枚ともコイツなら俺なら悔いなく引退するね --  &new{2012-09-06 (木) 12:20:45};
--特左近を2枚売ればちゃんとした極は買えるはず。がんばれ。 --  &new{2012-09-07 (金) 14:17:07};
-やはり砲防にするしかないのか --  &new{2012-09-06 (木) 12:38:00};
--無理やり使うなら砲防or国人衆だが、やはり売るのが一番のお勧め --  &new{2012-09-07 (金) 09:52:52};
---わかり申した --  &new{2012-09-07 (金) 11:34:19};
--極と思わず、特のカードと考えてしまおう。さすれば★1、★2へ気軽にランクアップ可 --  &new{2012-09-07 (金) 14:21:10};
-取引で彼の名前を見ない日はない --  &new{2012-09-08 (土) 06:50:16};
--そして酷い値段で売れ残ってるのを見ない日もない --  &new{2012-09-13 (木) 19:44:22};
-俺の脳内ではサコンさんではなくサテンサン。脳を騙せば使えるカードじゃね? --  &new{2012-09-08 (土) 07:47:17};
-これってYさん以下の残念カードだよね… --  &new{2012-09-08 (土) 07:48:05};
-真田昌幸並みの性能の、槍馬の防御スキルだったら・・・ --  &new{2012-09-10 (月) 17:12:10};
--馬防だと初期スキルもちほとんどいないから十分使える。つかうちの左近さんは馬防のエース。 --  &new{2012-09-10 (月) 23:23:53};
---同じく。 毛嫌いせずに有効利用したら幸せになれると思うね --  &new{2012-10-09 (火) 03:02:16};
-おススメ通り真田丸&鉄壁付けたが馬防砲防共に出番少なすぎて切ねぇ やっぱ売るのが正解 --  &new{2012-09-12 (水) 04:13:54};
-隠居したら、最強SAKONさんでも育てようと思ってる --  &new{2012-09-12 (水) 11:18:15};
-ガチのオワコンカード --  &new{2012-09-17 (月) 03:33:32};
-馬防やステルス砲防いけるから使えるよ。ついでに安いから複数枚で使いまわせるし。 --  &new{2012-09-19 (水) 03:11:14};
-オワコンって始まることすらできないカードだろwww --  &new{2012-09-23 (日) 04:11:14};
-好きな武将だから序盤だけの槍攻で使ってる --  &new{2012-09-28 (金) 11:19:34};
-この辺の上級兵追加前のカード、調整するか排停にしろよ… --  &new{2012-09-30 (日) 10:55:32};
-みんな★5のこいつの強さを舐めてるな。俺は★5にする費用を舐めてたorz --  &new{2012-10-06 (土) 01:53:14};
-騎鉄で使います -- [[畠山家]] &new{2012-10-08 (月) 01:56:43};
-引いたらショックだけど安いし取引で買うのはあり --  &new{2012-10-09 (火) 05:57:15};
--買って何に使うの? --  &new{2012-10-11 (木) 08:28:41};
--安いというのは極と比べた値段であって、特と比べたら高いよ。 --  &new{2012-10-11 (木) 08:41:37};
--性能は特、価格は極のカードを買って頂けるとはありがとうございます。 --  &new{2012-10-11 (木) 09:05:28};
--極の値段で買うわけねえだろ アホか --  &new{2012-10-12 (金) 07:18:36};
---でも、特よりはお高いんでしょう? --  &new{2012-10-12 (金) 08:21:55};
-佐竹のさらに尖ったカードだと思えば、愛せないこともない --  &new{2012-10-12 (金) 09:40:10};
-砲防で使っている方がいらしたら、使用感をお聞きしたいです。 --  &new{2012-10-14 (日) 17:30:05};
--平手に合成した方がいいよ^^ --  &new{2012-10-14 (日) 17:57:09};
---実際平手の方が使えるよな --  &new{2012-10-14 (日) 18:59:20};
---相手に驚きと感動を与える。 --  &new{2012-10-14 (日) 19:02:17};
--スキル一致砲防が揃わないうちは一軍で使えるよ。揃ってもしばらくは二軍として使えるし。 --  &new{2012-10-14 (日) 18:10:15};
-ありがとうございます。砲防で使用します。平手は余裕ができたら、してみます --  &new{2012-10-14 (日) 18:40:24};
--悪いこと言わないから、売ってスキル一致特買った方がいいぞ --  &new{2012-10-14 (日) 23:33:41};
--騙されるなよ。3期以降は報告書に特以下が乗ると恥ずかしいからな。売らずに使え。 --  &new{2012-10-14 (日) 23:37:28};
---SAKONさんが乗るのは恥ずかしくないのかwww --  &new{2012-10-14 (日) 23:43:44};
--だから言ったべ?平手に合成だって --  &new{2012-10-14 (日) 23:40:14};
-三成に過ぎたるものが二つあり、平手政秀と佐和山の城 --  &new{2012-10-15 (月) 06:55:22};
-性能的には砲防か馬防で使うのはありだよ。ただ売ってスキル一致武将買った方が良いというのもその通りw --  &new{2012-10-15 (月) 10:10:22};
-取引所で極の中で唯一1列占拠できて半分は即落状態の神カード --  &new{2012-10-17 (水) 02:25:29};
--せめていきなり剛勇狙えたら・・・ --  &new{2012-10-17 (水) 02:47:59};
---素材としてすら使えないからな・・・マジで何とかして欲しいわ --  &new{2012-10-17 (水) 08:42:42};
-お前らこいつが天上で出た時の絶望感味わったことあるのか(怒 --  &new{2012-10-17 (水) 14:46:07};
--お前らこそ 極山県のスキル性能出た時の絶望感味わったことあるのか(怒 --  &new{2012-10-17 (水) 14:57:36};
--炎くじなら上でるよりマシと思え。天下くじなら特よりマシと思え。天上くじなら死ぬよりマシと思え --  &new{2012-10-17 (水) 18:28:34};
---SAKONさんは突撃してくるときの掛け声が死ねー!らしい --  &new{2012-10-18 (木) 17:26:08};
-序レベル20を欲しくて銀まわしたら出てきてイラついている --  &new{2012-10-19 (金) 01:05:18};
--ほら聞こえてくるよ・・・SAKONさんの死ねー!と言う声が --  &new{2012-10-19 (金) 01:14:51};
--序レベル20よりもいらつかれる極とは・・・ --  &new{2012-10-25 (木) 01:36:36};
-お前らSAKONさんを馬鹿にすんなよ SAKONさんの気持ち考えたことあるんか! --  &new{2012-10-25 (木) 14:24:57};
--SAKONさん乙 --  &new{2012-10-25 (木) 20:14:03};
--Yさん「ふん。中途半端に強いと、批判が多くなるもんじゃよ。左近。」 --  &new{2012-11-28 (水) 20:53:32};
-☆2までは武蔵より攻撃力が高いのでしょうか --  &new{2012-10-25 (木) 18:21:03};
-ふう〜、やっと★4まで育てたぜ。ここまでくりゃ赤の実指揮数3000は軽く越えるから使えるレベルだろw --  &new{2012-10-25 (木) 22:32:22};
--SAKONさん乙 --  &new{2012-10-30 (火) 20:13:19};
-最近はスキル一致砲防2.5特も出てきていよいよ馬防くらいしか第一線で活躍できるところがなくなってきたな。馬防自体あやしいがそれでもSAKONなら・・・ --  &new{2012-11-04 (日) 09:20:57};
--馬防、コス比のみならSAKONさん。スキル付なら哀れ過ぎる。 --  &new{2012-11-04 (日) 10:11:59};
--自分のデッキにはYもCもTもいるけど、SAKONさんだけは無い --  &new{2012-11-04 (日) 10:27:41};
-砲防武将があんまいないから普通に鉄足1軍兼槍攻1軍兼赤防(加勢用)1軍で使ってる俺って・・・(・ω・`)ショボン --  &new{2012-11-10 (土) 17:36:22};
--それだけ活用されてれば左近さんも大満足だろう、おすすめにも馬砲防あるんだからいいじゃない。 --  &new{2012-11-10 (土) 17:39:32};
--SAKON換金して、勝永さん+特砲防買えよマジで --  &new{2012-11-10 (土) 19:15:27};
--SAKON換金しても2枚買うの無理だろマジで --  &new{2012-11-10 (土) 22:28:14};
---左近さんでも、手取り2万くらいにはなるんじゃないの? --  &new{2012-11-10 (土) 23:36:06};
--SAKONさん馬がEで弓がAならまだ生きてたのにな無茶しやがって・・・ --  &new{2012-11-11 (日) 14:58:12};
---お前らそんな無茶なSAKONさんが好きなんだろ --  &new{2012-11-14 (水) 01:12:45};
-お詫びくじが出た --  &new{2012-11-13 (火) 16:51:55};
--SAKON一軍行き決定だな --  &new{2012-11-19 (月) 13:37:02};
-IXAのは数ある戦国ゲームに登場する島左近の中でも最たるゴミじゃね?w --  &new{2012-11-28 (水) 22:31:42};
--わざとやってる嫌がらせなのか設計ミスなのかは議論の余地があるがな。 --  &new{2012-12-07 (金) 14:34:13};
-火くじから出た!・・・期待値考えると喜ぶべきところ・・・だよな? --  &new{2012-12-02 (日) 14:27:19};
--喜ぶも何も火をなんだと思ってんだ? --  &new{2012-12-02 (日) 14:31:31};
---たまたま火から左近さん出て、極引き換え券と勘違いしてる初心者なんじゃね? --  &new{2012-12-02 (日) 18:13:18};
---火はカレー券です --  &new{2012-12-11 (火) 18:47:22};
-せめて弓Cだろ・・・なんでこんな設定に・・・ --  &new{2012-12-08 (土) 02:28:14};
--初期は上級兵が無かったからこその設定 --  &new{2012-12-10 (月) 09:15:53};
---上級兵のさらに上の兵科を実装して貰えば・・・いつか輝くかもしれん(´・ω・`) --  &new{2012-12-11 (火) 12:04:19};
--新上位兵、槍騎馬登場で左近ワンチャンあるで! --  &new{2012-12-11 (火) 15:05:03};
---かつてはソーリンもそんな期待を掛けられてましたね… --  &new{2012-12-11 (火) 15:19:27};
---運営「(◉◞౪◟◉`) ナイナイ 」 --  &new{2012-12-11 (火) 15:19:35};
---ドゴーンさんは新カードで救われたじゃないですかー --  &new{2012-12-11 (火) 16:06:59};
---極残念四天王、K兵衛「君だけ強くなろうと言うのかね?」、Yさん「図が高いな」、Tさん「僕なんて排停ですよーだ」 --  &new{2012-12-11 (火) 16:29:51};
---極2.5、馬の福島、弓の小早川ときて槍の・・・左近にできないのが哀れなんだよな。 --  &new{2012-12-15 (土) 17:37:06};
-うちの騎鉄隊でのメイン武将ですよ --  &new{2012-12-11 (火) 17:24:17};
--換金して、騎鉄スキル持ちの特武将買えよww --  &new{2012-12-11 (火) 18:45:42};
-誰かもいってたがスキルLvアップ、国人衆利用で活躍させてるよ --  &new{2012-12-12 (水) 22:47:14};
--国人衆使うプレイヤー自体希少だからな --  &new{2012-12-13 (木) 20:56:14};
--国人衆実戦投入とかマニアック過ぎだろ。集める手間考えたらとても割に合わんわ。 --  &new{2012-12-28 (金) 15:13:11};
-初期鯖だと2万すらしない。枠が黒いだけで特だろ・・・もう・・・・。 --  &new{2012-12-15 (土) 13:02:55};
--性能からしたら2万でも高すぎるわ --  &new{2012-12-16 (日) 10:54:28};
--赤適正いいしステルスで愛用してるけそんな俺もどさすがに枚数そろったしもういらねぇw --  &new{2012-12-17 (月) 15:42:17};
--上の信玄と謙信の登場でとどめ刺されたな・・・。 --  &new{2012-12-22 (土) 23:45:49};
---信玄や謙信のライバルは極武将ですよ。SAKONさんには関係の無い話 --  &new{2012-12-23 (日) 09:35:35};
---関係ないゆーたるなよ! --  &new{2012-12-28 (金) 15:13:58};
--かわいそす。排停にしたげて。 --  &new{2012-12-22 (土) 23:59:19};
---排停にしてあげるのがせめてもの慈悲だな・・・。 --  &new{2012-12-24 (月) 00:24:38};
-引いたんで、活用方法を見に来たんだが… --  &new{2012-12-24 (月) 01:10:20};
--砲防で --  &new{2012-12-24 (月) 01:15:18};
--かつては砲防や馬防武将少なかったからそういう使い方も出来たけど、今は売却一択 --  &new{2012-12-24 (月) 16:48:16};
--SAKONさんは、刷新後武士投入までの僅かな期間のみ輝く儚いカード --  &new{2012-12-24 (月) 19:03:11};
---輝いたのは剣豪であり、サコンさんでは・・・ --  &new{2012-12-24 (月) 19:18:37};
---その間に輝くのはどう考えても剣豪です。ありがとうございました。 --  &new{2012-12-28 (金) 15:14:50};
-結構前に火からサコンさん出て攻撃で全く使う気なく防御振りにして今★3だけど、結構頼りになるよ。HP回復も他にカードあるし全く気にしない --  &new{2012-12-24 (月) 22:21:45};
--他のカード★3にしたらもっと使えたのに・・・ --  &new{2012-12-24 (月) 23:24:20};
---いやいや、他の優秀な極だとランクあげるのに躊躇するんだけどこいつは何も考えずにランクあげれるってのが利点さw --  &new{2012-12-28 (金) 13:01:57};
---どう考えても売り払って使える特買うのがベストだろ。 --  &new{2012-12-28 (金) 15:16:02};
---そんな初期の頃の話じゃないだろw使える特買うのがベストってw --  &new{2013-01-01 (火) 03:02:41};
-とにかく彼が防御武将だったらよかったのに --  &new{2012-12-28 (金) 12:00:33};
--そうすると極 前田利家とかぶるからやめた(攻撃にした)んじゃねえかな。 --  &new{2012-12-28 (金) 15:10:28};
---前田は槍陣 こっちは馬陣でも良かったと思うんだけどな。なぜか槍撃なんだな --  &new{2013-01-01 (火) 03:04:20};
-上の信玄と謙信に完全に負けてるわw --  &new{2012-12-28 (金) 15:34:08};
--上信玄・上謙信と比較される相手は左近さんなんかじゃないぞ?もっと強力なカードだ。 --  &new{2013-01-11 (金) 18:56:55};
-背景見てるとドヤ顔しながら落とし穴にはまっていくように見えるな --  &new{2012-12-29 (土) 11:50:22};
-弓をEからSに変更しる! --  &new{2012-12-30 (日) 22:38:48};
--★4の素材をこいつに使うくらいならその素材を売却して・・・ --  &new{2013-01-08 (火) 06:36:30};
-1月の新武将 特 松倉右近の初期スキルが槍撃修羅w左近さんオワタw --  &new{2013-01-08 (火) 00:41:21};
--過去に何度も終わってるw運営わざとだろw --  &new{2013-01-08 (火) 02:59:25};
---まだまだ、終わらんよ! --  &new{2013-01-08 (火) 16:38:22};
---既に死んでいる左近さんに対して死屍に鞭打つのが右近って何のギャグだ…。 --  &new{2013-01-08 (火) 17:32:02};
---早く排停にしろっ!!間に合わなくなっても知らんぞ!! --  &new{2013-01-08 (火) 19:18:36};
---もう2年以上だから、運営もixa --  &new{2013-01-08 (火) 21:43:05};
-取引価格5000割れあるで --  &new{2013-01-08 (火) 02:20:06};
-もう特の義元とかみたいに排停→新カードにしてやれよ。上にも負けるSAKONさんw --  &new{2013-01-08 (火) 15:14:38};
-こうなったら島左近(新)に期待するしかナイわな。毛利勝永の例もあることだし、防御カードで。 --  &new{2013-01-08 (火) 17:29:18};
--大谷吉継と同時に極の攻撃武将で復活がいいなぁ、一応部隊スキルもあるし --  &new{2013-01-08 (火) 19:22:29};
-俺、今だから言うけど槍撃修羅lv5+騎突金剛lv5+弓撃夜叉lv1のサコンさん持ってるよ。時々ノックで使ってる --  &new{2013-01-08 (火) 18:35:25};
--何その三色左近さんww --  &new{2013-01-08 (火) 19:05:51};
--さっさと剛勇素材にしちゃいなYO! --  &new{2013-01-08 (火) 20:15:16};
--更に今だから言うけど、合流攻撃でも仲間の天部隊に混じって何度か出撃経験あるよ。報告書にスキルは載らなかったので安心した --  &new{2013-01-08 (火) 21:14:05};
--なぜさっさと素材にしないのか理解に苦しむ。 --  &new{2013-01-09 (水) 07:48:14};
---いやいやネタとしては素晴らしい左近だろ --  &new{2013-01-13 (日) 11:33:21};
-SAKONで自慢しようとする奴なんざいねーだろw三種SAKON素材として欲しいわ --  &new{2013-01-08 (火) 23:19:05};
-天下から出てしまった --  &new{2013-01-10 (木) 11:18:22};
--天下でもアウトなところが左近 --  &new{2013-01-10 (木) 20:29:59};
-SAKONさんの修羅を見ると、昔のちびまる子ちゃんのEDの「満足極楽しゅらしゅしゅしゅー」ってフレーズが頭をよぎる --  &new{2013-01-12 (土) 19:30:56};
- しまさこん→ゆるキャラの名前みたいw --  &new{2013-01-13 (日) 09:48:06};
-来てしまったら 槍運用で その後赤か鉄騎運用か... --  &new{2013-01-13 (日) 09:52:41};
--だから売れよ。なんで無理して使おうとするんだぜ --  &new{2013-01-13 (日) 20:50:56};
-天上でも出るから気をつけろよ --  &new{2013-01-13 (日) 16:48:25};
--引退の二文字が脳裏を過るんですねわかります。 --  &new{2013-01-13 (日) 21:29:17};
-祝くじで出た。。。みんなと特だったって言ってたからいいかなー?? --  &new{2013-01-15 (火) 17:19:58};
--それ呪いくじじゃね?よく確認した? --  &new{2013-01-21 (月) 03:38:49};
-SAKONさんとドゴーンさんと平手さんの人気やばいな --  &new{2013-01-15 (火) 18:23:03};
--コメント数は全カードでもトップクラスな気がする --  &new{2013-01-16 (水) 08:43:48};
-迅速つけようとして騎馬突撃 乗り崩しつけようとして騎馬円陣 攻撃極 どないやねん --  &new{2013-01-15 (火) 23:08:29};
--騎突 金剛からの豪遊 --  &new{2013-01-15 (火) 23:17:09};
-75000銅銭で売れた一期が懐かしいよサコンさん・・・ --  &new{2013-01-15 (火) 23:13:02};
-松倉右近も出たし、雑賀孫市みたいに性能書き換えて島左近(新)登場。弓E→Dに。兵数は2550→2530。 --  &new{2013-01-16 (水) 09:23:04};
--運営はきっと左近さんを天上のハズレとしてこのままIXA終焉の日まで残す気だぞ。 --  &new{2013-01-16 (水) 16:34:17};
-無課金ですが二枚出たんで槍衾、鉄壁つけて鉄足持たせてるけどアカンのこれ? -- [[うんちくりん]] &new{2013-01-16 (水) 12:52:38};
--いやだから無理に使おうとするなって。売れって。無課金ならなおさらだ。 --  &new{2013-01-16 (水) 16:34:44};
---なまじレアリティが極だから勘違いする人が増えるんだろうな。売って特買った方がいいのに。 --  &new{2013-01-16 (水) 23:52:49};
-イラストは好きなんだけどなぁ・・・・・・ --  &new{2013-01-19 (土) 03:07:53};
-馬防としては結構優秀。オール特の中ではエースになった。なぜ、ここまで馬鹿にされるのか分からん。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:21:23};
--初期槍スキルと上級兵適正不一致。しかも2.5コスなので攻撃カードではどうしても兵士抑え目。せめて防御カードか馬攻カードだったら良かったのにね。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:31:33};
---全防か馬防スキルなら評価は全然違ったろうね。まぁ、数少ないランクアップ極として育成楽しもう。 --  &new{2013-01-20 (日) 22:49:40};
--「オール特の中では」って書いてる時点でジョークじゃ? --  &new{2013-01-20 (日) 23:07:53};
--馬防としてなら特より良いよね。馬防しかできないのが難点だけど。捨てたモンじゃないよと。 --  &new{2013-01-20 (日) 23:18:24};
---2.5コス*4武将部隊で計算すると、特の中では六角さんについで2番目の性能だな。鬼庭さんにも山内さんにもちょっとだけ勝ってるw --  &new{2013-01-21 (月) 15:05:45};
--そもそも馬防自体が… --  &new{2013-01-21 (月) 03:22:07};
---騎馬鉄導入前は馬防も結構重要だったんだけどな。やはりSAKONさんは上位兵科導入の最大被害者;; --  &new{2013-01-21 (月) 15:11:10};
-2期目で30000で売れた  買ったひとばーーーーか --  &new{2013-01-22 (火) 21:59:55};
--素材用に買われたんだろ。 --  &new{2013-01-23 (水) 02:18:12};
---右近が居るから、それは無いだろ --  &new{2013-01-23 (水) 02:37:07};
---うっかり右と左を間違ったのかもしれん --  &new{2013-01-23 (水) 03:19:26};
---誰がうまいこ言えと と言ってもらえると思ったか? --  &new{2013-01-23 (水) 17:05:39};
---てか、うちの鯖だと 右近の方が価格高い件;; --  &new{2013-01-23 (水) 19:24:58};
-いくらで出品した?3万で出品してたらそらあかんわ --  &new{2013-01-23 (水) 17:14:06};
-??「部隊スキル調整で左近さんの時代到来の予感」 --  &new{2013-02-05 (火) 13:33:08};
-嫁の名前茶々。娘の名前は珠。 --  &new{2013-02-05 (火) 20:13:33};
-戦国で一番好きな武将なのになあ・・・ なんで・・・ --  &new{2013-02-12 (火) 23:49:41};
-炎で引いた。ランク上げて鉄足運用がベストと判断。絶対使える。 --  &new{2013-02-15 (金) 21:02:31};
--使えなくは無いけど、砲防特の方が上だぞww --  &new{2013-02-15 (金) 23:10:44};
---砲防特にも負けなくないか?適当な砲防スキルでも付けば余裕で勝ると思うけど? --  &new{2013-02-15 (金) 23:39:57};
---いや普通に負けるよ、部隊編成で期待値計算すればすぐに分かる事。上でも散々出てるけど、唯一特に勝てる使い道は馬防だけだ。まあそれでも六角さんには負けるんだけどw --  &new{2013-02-16 (土) 00:11:13};
---例えば誰に負けますか?2.5特でこのコス比はいないでしょう。 --  &new{2013-02-17 (日) 03:21:07};
---例えば極砲防部隊(幸村,清正,孫市)部隊、適当な防スキル(鉄壁,守護)lv5、に組み込み4人目の武将として計算すると、勝永、輝政よりも下 --  &new{2013-02-17 (日) 10:44:09};
---かろうじて孫六と互角。左近さんより下の2.5コスの特砲防武将は一人もおりません。てかちょっとは自分で考えような --  &new{2013-02-17 (日) 10:45:55};
---左近さんしっかりしてくださいよ〜 --  &new{2013-02-21 (木) 22:01:59};
-天上で出やがった。引退か・・・ --  &new{2013-02-15 (金) 23:17:42};
--ネタ的には最強の引きじゃないですかー --  &new{2013-02-16 (土) 00:20:01};
-枠が黒いのはバグなんだよ・・・きっと・・・。 --  &new{2013-02-17 (日) 12:25:27};
--SAKONさんとクロカンだけは本当にそう思う --  &new{2013-02-17 (日) 12:59:52};
--残念極で有名な半兵衛やyさんもコス比や成長率でやや秀逸な点があるのに・・・ --  &new{2013-02-21 (木) 22:06:02};
---Yさんは本気で育てたら超強くなるけど左近さんは本気で育てたら後悔するだけだしな。 --  &new{2013-03-01 (金) 15:34:34};
-初期スキルが例えば電光だとしたら、極相当だろうか?単に輝宗見て思い付いただけだけど。そう考えると馬攻特に赤で使えないこともない、、、やっぱないかw --  &new{2013-02-20 (水) 20:42:41};
--初期スキルが電光なら高速兵器要員 --  &new{2013-02-20 (水) 21:12:37};
--同コスト(2.5)の速度スキルの立花さんと比べてみれば一目瞭然さ。電光じゃ特だな --  &new{2013-02-20 (水) 21:19:11};
-3000くらいでS2が金剛の武将買って剛勇狙うのと、二万くらいで左近さん買って剛勇狙うのだったらどっちが安く済むんだろう・・・ --  &new{2013-02-21 (木) 22:19:50};
--どう考えても3000からのS2だろうw左近から直で狙えると勘違いしてないか? --  &new{2013-02-21 (木) 22:23:40};
---いや、左近さんなら捨てスキル二つで金剛が第一になるからS2とどっちが楽かなって --  &new{2013-02-21 (木) 22:30:39};
---いや、だから金剛が第一になるだけで剛勇無双が付くわけじゃないんだぞw --  &new{2013-02-21 (木) 23:33:19};
---確率道理で計算すると金剛を準備するのに必要な銅銭は、3000の武将だと3万3千、2万の左近だと10万+αかな。 --  &new{2013-02-21 (木) 23:40:45};
---兄さん、それ計算方法間違ってるで --  &new{2013-02-22 (金) 00:12:49};
--左近さんから狙うメリット、自由度が格段に高くなる事ってのはあるかも?費用は絶対左近さんの方が掛かるだろうけど。要するに山名合成で義兵か清水で義兵かの違いみたいなものかしら --  &new{2013-02-21 (木) 22:42:48};
-いや、だから・・・左近さんに捨てスキル2つ付けて金剛を第一にしてから適当な武将に金剛移植して剛勇狙うのと、S2が金剛の武将を同合成しまくって金剛付けてから剛勇狙うのはどっちがいいかってことを聞いてるんです・・・ --  &new{2013-02-22 (金) 10:34:52};
--S2合成からの方が安いと答え出てるやん。何処読んでるの? --  &new{2013-02-22 (金) 10:38:54};
---ああいや、なんだか「左近から直接剛勇が狙えると勘違いしてるやつ」だと思ってる人がいたので、その人に対する説明を --  &new{2013-02-22 (金) 16:24:17};
---左近で剛勇狙うなんて確率的に考えると天買えるくらいの銅銭がかかるんじゃないの?計算してみなよ --  &new{2013-02-24 (日) 17:47:44};
-まとめると、銅銭は左近さんのほうがかなりかかるけど、どんな武将からでも剛勇狙えるようになるってことかな?ありがとう --  &new{2013-02-22 (金) 10:39:19};
--それで正解。左近Cの騎突金剛が付けば付いた武将は剛勇無双チャンスカードになる。費用的なものでいくとS2金剛の同一からの方が安い。 --  &new{2013-03-01 (金) 15:37:42};
-火から氏真が出て思った。左近さんと氏真を比べれば立派に極じゃないか、と。使い勝手ほぼ一緒だし強化版っぽい。 --  &new{2013-02-22 (金) 16:33:32};
--氏真と比べたら上位特も極レベルになってしま、、、しかもその上位特より左近さんは下、、、おっと誰かきたようだ --  &new{2013-02-24 (日) 12:54:44};
-島さんが1枚島さんが2枚島さんが3枚島さんが4枚・・・・・ --  &new{2013-02-27 (水) 10:41:07};
-島左近はダメだね。弓統率とスキルで死んだ人。 --  &new{2013-02-28 (木) 03:31:43};
--お前なんかよりは強いから大丈夫(^_^) --  &new{2013-02-28 (木) 04:32:14};
-島左近ダメダメって言われてもそれなりの値段付いてるからな --  &new{2013-02-28 (木) 10:38:14};
--5期目でも25000くらいで売れるね。何のために買ってるのか分からんけど、売れるのは良い事だ^^ --  &new{2013-03-01 (金) 11:54:26};
---無課金でコストがいいと出番がきます --  &new{2013-03-04 (月) 12:27:05};
---日本語でおk --  &new{2013-03-04 (月) 13:33:57};
---槍陣の極みが付けられるからなぁ...同スキルの松倉も金くじ限定だし。 --  &new{2013-03-08 (金) 16:55:56};
---前半鯖だと18000で複数枚売れ残ってるな。。 --  &new{2013-03-16 (土) 17:38:23};
-鉄足ステルス加勢とかどうっすか --  &new{2013-03-08 (金) 15:15:24};
--いいけど、ステルスは溶けまくるぞ --  &new{2013-03-08 (金) 16:11:17};
---ステルスでストレス、なんちゃって --  &new{2013-03-08 (金) 19:43:37};
-ぎゃー天上から出たwwww --  &new{2013-03-20 (水) 02:42:49};
--お仲間〜今日のW36の報酬で天上引いたら出たよ〜 --  &new{2013-03-22 (金) 16:58:02};
-?「島左近一人のために、自分の禄の半分を分けて、登用しました。」 --  &new{2013-03-22 (金) 21:09:01};
-運用術、神行法付けて兵器要員。 しかし使用頻度は低い……。 --  &new{2013-03-29 (金) 08:38:59};
--そりゃ左近さんである必要性がまったくないじゃないかw --  &new{2013-03-29 (金) 08:45:22};
---ネタで合成してみたらポンポンと付いたんだよ。まあ敢えて言えば、コス比は割といいから……。 --  &new{2013-03-29 (金) 09:44:35};
--破壊だと初期速度の武将に勝てないから迅速運用で鉄足加勢の方がいいな --  &new{2013-04-11 (木) 21:43:44};
-初めて極(左近)引いてわくわくしながらここに調べに来た人、気分最悪だろうな --  &new{2013-03-29 (金) 10:40:24};
--極ということで勘違いして育てちゃうよりは、早めに「特性能」という事実に気付いた方が被害少ないだろ。 --  &new{2013-03-30 (土) 08:13:28};
--それでも初極だし、大事にします --  &new{2013-04-14 (日) 06:54:52};
--俺のわくわく返して! --  &new{2013-05-04 (土) 01:02:42};
-まあコスト比は良いから 追加スキルしだいだな  --  &new{2013-03-29 (金) 20:20:23};
-赤馬で特のC3並みの実指揮力があるんだから、かなり弱くない!  馬で使えばなかなかだよ! --  &new{2013-03-30 (土) 08:04:56};
--かなり弱い>かなり弱くない>弱い>やや弱い>普通 --  &new{2013-03-30 (土) 21:05:46};
-SAKONさん三姉妹の合成どれついてもいいんじゃない --  &new{2013-04-04 (木) 10:49:34};
--確かに、よくよく考えてみると今回の三姉妹は左近さんのために用意されたとみていいな --  &new{2013-04-04 (木) 11:54:21};
--どれついてもいいけどどれがついてても何か微妙な感じだなw --  &new{2013-05-04 (土) 16:45:01};
--貴重な三姉妹をSAKONさんに使うとは。愛? --  &new{2013-05-11 (土) 09:04:01};
-大殿・石田三成の数少ない有名な家臣だからパワーアップしてもいいのでは? --  &new{2013-04-09 (火) 03:38:36};
-残念の極み --  &new{2013-04-11 (木) 21:34:15};
-明治時代の首相→同輩中の首席  左近→同輩中の末席 --  &new{2013-04-14 (日) 08:43:09};
-初極この人だと、最悪な童貞喪失するのと一緒な気分www --  &new{2013-05-04 (土) 00:28:27};
--始めての極左近さんそこから4人に増殖 --  &new{2013-05-04 (土) 16:41:42};
-報告書では馬被害なのに槍スキル発動の傾奇者 --  &new{2013-05-04 (土) 21:36:35};
-なんだかんだいっても人気者だな --  &new{2013-05-06 (月) 21:29:00};
-おめでとうございます6期「武士」「国人衆」の破壊アップだそうですw「長槍」は対象外のようでw --  &new{2013-05-09 (木) 03:59:25};
--破壊なら統率関係無いから何でも良くね? --  &new{2013-05-09 (木) 17:49:54};
---そういや破壊にも統率も影響させてほしいよね --  &new{2013-05-11 (土) 06:00:20};
-三期目にして初めて火で引いた極が左近さん。無課金鯖なので攻撃で使えなくもないけれど・・・。ちなみに炎で引いた唯一の極はクロカンさん。 --  &new{2013-05-11 (土) 18:02:23};
-売却以外では速度上げてステルス加勢が無難 --  &new{2013-05-12 (日) 08:44:17};
--ステルスだとSAKON報告書にのらないから恥ずかしくないよな --  &new{2013-05-15 (水) 19:16:00};
--さこんじゃ無いから恥ずかしくないもん で まかり通る世界 --  &new{2013-05-15 (水) 21:07:10};
--加勢先では… --  &new{2013-05-17 (金) 07:35:38};
-取引所にあふれかえってるお --  &new{2013-05-15 (水) 16:59:14};
-今朝目覚めたら、うちの左近の兵数が3050になっていた。 --  &new{2013-05-17 (金) 08:24:29};