コメント/BushoCard/1131今川義元
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2023-03-03 (金) 17:32:14)
表示
変換
1 (2023-03-02 (木) 11:17:52)
表示
変換
2 (2023-03-02 (木) 08:03:17)
表示
変換
3 (2023-03-01 (水) 22:50:07)
表示
変換
4 (2022-02-10 (木) 11:56:16)
表示
変換
5 (2022-02-07 (月) 18:19:03)
表示
変換
6 (2022-02-07 (月) 16:06:24)
表示
変換
7 (2022-01-02 (日) 13:43:41)
表示
変換
8 (2021-11-25 (木) 12:07:39)
表示
変換
9 (2021-11-24 (水) 19:40:29)
表示
変換
10 (2021-11-20 (土) 07:11:43)
表示
変換
11 (2021-11-19 (金) 23:12:51)
表示
変換
12 (2021-11-07 (日) 22:21:25)
表示
変換
13 (2021-08-25 (水) 12:41:08)
表示
変換
14 (2021-08-25 (水) 09:05:47)
表示
変換
15 (2021-08-22 (日) 19:50:11)
表示
変換
16 (2021-07-23 (金) 17:22:01)
表示
変換
17 (2021-06-20 (日) 17:29:45)
表示
変換
18 (2021-05-01 (土) 11:20:12)
表示
変換
19 (2021-03-29 (月) 04:30:24)
表示
変換
20 (2021-03-18 (木) 23:46:53)
表示
変換
21 (2021-03-15 (月) 18:13:32)
表示
変換
22 (2021-02-10 (水) 22:03:04)
表示
変換
23 (2021-02-10 (水) 19:48:36)
表示
変換
24 (2021-01-06 (水) 13:35:00)
表示
変換
25 (2021-01-05 (火) 21:57:29)
表示
変換
26 (2020-11-27 (金) 08:25:44)
表示
変換
27 (2020-11-26 (木) 22:14:20)
表示
変換
28 (2020-11-26 (木) 20:14:08)
表示
変換
29 (2020-11-22 (日) 15:29:51)
表示
変換
30 (2020-11-19 (木) 19:59:00)
表示
変換
31 (2020-11-02 (月) 19:25:03)
表示
変換
32 (2020-11-02 (月) 12:50:28)
表示
変換
33 (2020-10-20 (火) 15:55:12)
表示
変換
34 (2020-09-27 (日) 19:54:19)
表示
変換
35 (2020-09-25 (金) 07:11:59)
表示
変換
36 (2020-09-24 (木) 02:32:37)
表示
変換
37 (2020-09-21 (月) 07:16:18)
表示
変換
38 (2020-09-21 (月) 00:09:03)
表示
変換
39 (2020-08-31 (月) 18:44:19)
表示
変換
40 (2020-08-25 (火) 14:38:29)
表示
変換
41 (2020-08-24 (月) 23:38:18)
表示
変換
42 (2020-05-07 (木) 20:25:28)
表示
変換
43 (2020-05-07 (木) 14:11:02)
表示
変換
44 (2020-05-07 (木) 12:45:37)
表示
変換
45 (2020-05-07 (木) 10:25:20)
表示
変換
46 (2020-04-29 (水) 18:02:32)
表示
変換
47 (2020-04-26 (日) 21:50:46)
表示
変換
48 (2020-04-26 (日) 20:31:55)
表示
変換
49 (2020-04-17 (金) 13:15:57)
表示
変換
50 (2020-03-31 (火) 21:02:32)
表示
変換
51 (2020-03-20 (金) 21:10:47)
表示
変換
52 (2020-03-01 (日) 09:14:01)
表示
変換
53 (2020-02-22 (土) 07:06:21)
表示
変換
54 (2020-02-21 (金) 07:03:39)
表示
変換
55 (2020-02-21 (金) 01:04:01)
表示
変換
56 (2020-02-18 (火) 19:01:49)
表示
変換
57 (2020-02-18 (火) 01:16:55)
表示
変換
58 (2020-02-12 (水) 07:48:30)
表示
変換
59 (2020-02-11 (火) 20:21:26)
表示
変換
60 (2020-01-12 (日) 13:43:30)
表示
変換
61 (2020-01-10 (金) 12:31:49)
表示
変換
62 (2020-01-10 (金) 07:46:13)
表示
変換
63 (2020-01-10 (金) 01:57:39)
表示
変換
64 (2020-01-08 (水) 16:35:16)
表示
変換
65 (2020-01-05 (日) 02:15:29)
表示
変換
66 (2019-12-30 (月) 14:28:53)
表示
変換
67 (2019-12-27 (金) 10:21:02)
表示
変換
68 (2019-12-26 (木) 13:40:10)
表示
変換
69 (2019-12-25 (水) 07:11:40)
表示
変換
70 (2019-12-18 (水) 13:15:36)
表示
変換
71 (2019-12-14 (土) 22:34:14)
表示
変換
72 (2019-12-10 (火) 08:26:43)
表示
変換
73 (2019-12-10 (火) 06:19:39)
表示
変換
74 (2019-12-10 (火) 01:37:09)
表示
変換
75 (2019-12-09 (月) 20:51:04)
表示
変換
76 (2019-12-06 (金) 10:23:37)
表示
変換
77 (2019-12-05 (木) 00:19:42)
表示
変換
78 (2019-11-11 (月) 05:45:57)
表示
変換
79 (2019-11-10 (日) 21:51:00)
表示
変換
80 (2019-10-28 (月) 14:39:06)
表示
変換
81 (2019-10-28 (月) 07:11:59)
表示
変換
82 (2019-10-23 (水) 12:51:08)
表示
変換
83 (2019-10-23 (水) 10:57:16)
表示
変換
84 (2019-10-23 (水) 06:36:29)
表示
変換
85 (2019-10-23 (水) 05:11:13)
表示
変換
86 (2019-10-05 (土) 22:45:57)
表示
変換
87 (2019-10-03 (木) 12:57:38)
表示
変換
88 (2019-09-24 (火) 01:44:26)
表示
変換
89 (2019-09-20 (金) 02:39:50)
表示
変換
90 (2019-09-19 (木) 12:42:54)
表示
変換
91 (2019-09-19 (木) 03:22:31)
表示
変換
92 (2019-09-18 (水) 15:38:36)
表示
変換
93 (2019-09-15 (日) 11:46:01)
表示
変換
94 (2019-09-06 (金) 14:57:39)
表示
変換
95 (2019-09-02 (月) 15:48:43)
表示
変換
96 (2019-09-02 (月) 08:35:18)
表示
変換
97 (2019-08-30 (金) 07:41:33)
表示
変換
98 (2019-08-28 (水) 03:36:22)
表示
変換
99 (2019-08-27 (火) 08:01:50)
表示
変換
100 (2019-08-27 (火) 00:51:41)
表示
変換
101 (2019-08-26 (月) 01:52:00)
表示
変換
102 (2019-08-25 (日) 15:56:12)
表示
変換
103 (2019-08-25 (日) 10:08:45)
表示
変換
104 (2019-08-24 (土) 08:53:54)
表示
変換
105 (2019-08-23 (金) 05:15:28)
表示
変換
106 (2019-08-23 (金) 01:34:45)
表示
変換
107 (2019-08-21 (水) 02:17:17)
表示
変換
108 (2019-08-04 (日) 04:45:20)
表示
変換
109 (2019-08-03 (土) 23:36:18)
表示
変換
110 (2019-08-03 (土) 22:32:52)
表示
変換
111 (2019-08-01 (木) 21:55:04)
表示
変換
112 (2019-08-01 (木) 19:58:29)
表示
変換
113 (2019-08-01 (木) 14:47:21)
表示
変換
114 (2019-07-27 (土) 18:00:21)
表示
変換
115 (2019-07-26 (金) 21:16:20)
表示
変換
116 (2019-07-26 (金) 18:43:46)
表示
変換
117 (2019-07-24 (水) 23:10:00)
表示
変換
118 (2019-07-16 (火) 17:26:58)
表示
変換
119 (2019-07-06 (土) 18:58:52)
表示
変換
120 (2019-07-06 (土) 17:02:08)
表示
変換
BushoCard/1131今川義元
ついに兵法3.5が来たか・・・しかし、基本的に天(2)が加勢でデッキに入りっぱなしだから、使いにくいな。 --
2019-02-09 (土) 02:11:01
なんでこんなキッズがここまで優遇されてんのか・・・ --
2019-02-09 (土) 02:18:44
若白髪でしょうか? 狐か妖怪か、人外なイメージですね。 --
2019-02-09 (土) 13:17:50
天幻神童LV10 確率:+100% / 対象 槍/器/鉄 攻撃:50%上昇 部隊内の武将の攻撃力を3倍する(部隊長時限定・模倣不可) --
2019-02-10 (日) 06:23:14
A戦陣 破軍:B八千矛神:C無双英傑:S1天星神童:S2天星神童 --
2019-02-10 (日) 06:25:46
いろいろ考えたがやっぱり兵法振り一択だなぁ --
2019-02-10 (日) 15:57:39
自分もそう思うが、攻撃振りの人も結構いるみたい。 --
2019-02-12 (火) 09:21:21
どうみても豪傑というイメージじゃないんだけど攻撃成長値が異常だよね。剣豪の意味もなくなったけど将剣豪の「らしさ」まで失わせようとしている。今後武蔵や上泉出てきても燃えないだろうな。 --
2019-02-12 (火) 14:19:12
西遊記かNARUTOにいそうだな --
2019-02-10 (日) 16:34:25
武将の攻撃力だからなぁ・・・ --
2019-02-10 (日) 18:12:24
アニメの1シーンならともかく一枚絵として鑑賞に耐えるクオリテイじゃないな、酷すぎ --
2019-02-10 (日) 21:32:16
ずっとそうだよ。ixaの伝統だ。まともなカード探す方が難しい。 --
2019-02-12 (火) 09:05:47
絵師の人だんだんのっぺりした絵になって来てるね。初期も初期で雑だから全体的には中期ぐらいが一番よかったかな。義元なら初代は覇と言われても納得の良作なんだけど --
2019-02-15 (金) 02:48:51
でも初代の絵、片肌脱ぎが逆らしいで。弓を持つ方の手を脱ぐ(袖が邪魔になるから)って弓道経験者が騒いでたw --
2019-02-15 (金) 06:33:23
総攻撃3倍だったら、ゲーム終わるのにねww --
2019-02-10 (日) 22:22:26
武将攻撃力が3倍されてからスキルの倍率がかかるという可能性 --
2019-02-12 (火) 01:21:23
むしろ普通にそうなると思ってたが。 --
2019-02-12 (火) 10:04:52
部隊設置時点で攻撃力3倍表示だからそうなるよ --
2019-02-12 (火) 16:01:41
やっと弓持つのやめたか --
2019-02-12 (火) 02:48:58
覇道出来ない落石の計があるから息してないよな。あれ確定発動の武攻70%減少で天幻神童じゃ相殺しきれず-10%喰らう。 --
2019-02-12 (火) 11:00:45
内部では200%upと見なされてて、差し引き130%upになる可能性はないだろうか --
2019-02-12 (火) 11:05:32
その可能性もあるのか。ただ130%UP程度だったら、今の環境では素直に兵法振りの別武将使ってた方が強いだろうな。雑魚狩りなら別だが。 --
2019-02-12 (火) 11:22:18
130%なら足利と新天2人と組めば十分強いでしょう。武将攻撃20万弱伸びるから、素80万から20万伸びれば最終攻撃力25%上昇相当だし。編成の難易度はもちろんネックではあるがね。 --
2019-02-12 (火) 11:59:26
鈴木効くのか・・・思わぬ伏兵がいたもんだ。+130%になるか-10%になるか検証が待たれる --
2019-02-12 (火) 12:02:02
もう覇道とか普通だからなあ・・・。とは言え強いのだか弱いのだが今ひとつ分かりかねるスキルだ。発動100%だし期待はしておこう。 --
2019-02-12 (火) 14:26:29
部隊にセットした瞬間に表示される武将攻撃力が三倍になるので、70%オフは、そこからだと思う。 --
2019-02-12 (火) 15:29:09
それは部隊を表示するdeck.phpが計算してるからそうなるだけ。戦闘は戦闘用の別のプログラムが計算することになるからそっちがどういう処理してるかは分からん --
2019-02-12 (火) 16:28:05
そうすると攻撃力10万なら10万→30万(今川スキル)→9万(落石の計)でほぼ確定か。この部分に覇道は意味ないから相手にいると厳しいね。攻撃力低下から保護するスキルもそのうち出るかもしれんな。 --
2019-02-12 (火) 16:33:04
「所属部隊の武将が持つスキルを無効化や発動低下スキルから保護」が覇道系なんで落石なら効果があるとは言い切れないんだよなあ。 --
2019-02-12 (火) 17:32:36
スキルが妨害されずに本来の確率で発動することと発動が無かったことにされないだけだぞ。天威雷弓や江龍殲撃は覇道関係なく喰らう。落石も同様 --
2019-02-12 (火) 18:27:18
雷弓と一緒にされると困るな。あれは総火力後の発動計算だ。スキル妨害には当たらない。落石はどう考えても総火力計算前だけにデバフ有効無効どうなんだって話なんだろ。 --
2019-02-12 (火) 19:11:52
今川スキル --
2019-02-12 (火) 23:13:28
いやだから覇道と発動の前後は関係ない。覇道は自部隊のスキルが発動するかしないかの抽選確率を相手にいじらせない、そして発動したら無効にもされないっていうスキルだけを守るスキル。落石や雷弓は相手のスキルの発動関係なく単に攻撃力を削ぐというスキル。相手のスキルに対しては何も働きかけていない。 --
2019-02-12 (火) 23:26:53
ちなみに総攻を2割削るのも素攻を2割削るのも計算は全く同じだよ。(素攻xスキルによる上昇率)x雷弓による減少率=(素攻x雷弓による減少率)xスキルによる上昇率 --
2019-02-12 (火) 23:39:59
こういうのは運営に聞いてメールを部分的に張った方が早いと思う。雷弓はスキル結果が出た後のスキルだから一緒に考えなくて良い。落石がどうかだけ聞いて欲しい。 --
2019-02-13 (水) 17:52:54
スキルのテキストだけ見たら、落石は覇道でも防げないとしかとれないんだけど、必勝講座には「スキル無効化、スキル発動率低下などの妨害スキルの影響を受けない」とか書かれてるから混乱するんだよな。などの妨害スキルってなんだよ。 --
2019-02-13 (水) 18:16:38
などの妨害スキルでもなんでもいいけど、「所属部隊の武将が持つスキルを」だぞ。「スキルを」な --
2019-02-13 (水) 19:06:18
⬆わかってるよw だから、スキルのテキストだけ見ればそうなんだけど、必勝講座の解説がなんか違うんだよ --
2019-02-13 (水) 19:27:23
解説もまずテキストがあってその下に解説してるわけだからテキストをまるっと無視した解釈はさすがにしちゃいかんと思うが --
2019-02-13 (水) 20:34:13
その解説がまるっと無視した解説になってるから問題なんじゃない? --
2019-02-13 (水) 21:09:31
スキル無効化とスキル発動率低下以外にも保護する効果があるかのような書きっぷりだからたしかにわかりにくいな --
2019-02-14 (木) 00:47:35
まるっと無視ではなくてまるっと省略されてると解釈するべきではと言ってます。「覇道天聖スキルを所持した武将が所属する部隊(の武将が持つスキル)は」みたいな感じで --
2019-02-14 (木) 09:33:18
一番省略しちゃいけない単語を省略してしまったらだめだろう。その後にそれ以外にも保護対象があるかのように書いてしまってるなら尚更。 --
2019-02-14 (木) 09:48:53
玄武の落延が覇道で保護された天海に効かないみたいな話があるからなあ 覇道掃天が溢れてる今全く意味がないスキルになってしまった --
2019-02-14 (木) 10:14:31
玄武の落延は残念ながら相手のスキルを無効化するスキルなんだよね。対象となるスキルの条件が違うだけで効果は掃天と同じ。だから覇道に守られる --
2019-02-14 (木) 10:56:49
スキルを無効化ではなくスキルの効果を無効化と、文言から違うし、尼子みたいな攻撃アップ+被害アップみたいなスキルだと攻撃部分は無効化しないように効果も別物。アホ運営が覇道の対象外にするつもりで失敗したんじゃねえの。 --
2019-02-14 (木) 11:24:15
文言的には自身(防御側)にかかるバフっぽいんだけど実際の処理は相手にかけるデバフ。だからデバフ効きませんと覇道されるわけだけど、文言が間違いなのか処理が間違いなのかは運営開発のみぞ知る --
2019-02-14 (木) 11:32:51
運営のいい加減さが招いたコメントの羅列よ。玄武だって本当は保護スキルだから覇道という同種の保護スキルに無効化されるのはおかしんだよ。ユーザーに突っ込まれたから窮してデタラメを言って通したに違いないんだよ。 --
2019-02-14 (木) 12:29:07
落石の計がどうなるかわからんが、天神破軍+天刻九尾を付与した覇今川・覇早雲・三好・覇足利の鉄足が盟主戦の最高火力編成っぽいな。今川・足利は攻振りで、三好・早雲は兵法振り。今川が兵法だと攻振りより大分期待値落ちるみたい。攻振りの人がいるのはこれが理由か。 --
2019-02-12 (火) 17:58:46
へぇ〜 --
2019-02-13 (水) 09:27:59
最高火力云々言うなら天刻ではなく無比ノ勝負師だよな --
2019-02-13 (水) 16:00:12
こいつと攻振り足利あと適当で所領取り楽ちん --
2019-02-13 (水) 18:17:15
武将の攻撃力3倍と聞いてすっ飛んできたが槍/器/鉄対応で少し安心した。馬対応されたら豊久の天下だからな。豊久とは別働隊で組めと言うことか --
2019-02-13 (水) 19:15:41
残念ながら対応兵科は50パーセント上昇部分にだけかかるんだ 武将の攻撃力3倍は兵科関係なし --
2019-02-13 (水) 19:23:55
部隊長時という縛りがあるから豊久と組んでもどうにもならん --
2019-02-13 (水) 19:29:13
武将攻撃力って義輝くらいイカれた攻撃力じゃないとあんまり意味ないんじゃないの --
2019-02-13 (水) 21:02:44
足鉄指揮兵22000の部隊があるとして兵の攻撃力57万。50成長の武将二人を限突すれば攻撃力6万強、57+6=63万がこいつのスキルで57+6x3=75万になるから、20%近く火力上がるね。部隊長でしか使えないけど100%発動する覇織田3みたいなもんか。 --
2019-02-14 (木) 09:58:50
豊久とはまた一線を画す強さの武将だ。自分もソロ合流でこの2部隊使えたら最強かと思ったが効果が倍になる武将と組んだ方が摸倣も使えて最強。つまり組むなら松平が最強 --
2019-02-13 (水) 21:55:29
ブノビとこいつの二部隊ソロ合流はコスト的に厳しい --
2019-02-14 (木) 01:55:39
織田とも豊久とも組めず、その上部隊長で摸倣も不可。ほぼ槍特化で組める武将を作るのが大変だわ。せめて槍弓砲なら良かったのに。 --
2019-02-14 (木) 12:35:17
初期の50%いらないと思えば織田とはありだよ。攻撃力3倍は兵科なんでもOK。 --
2019-02-16 (土) 16:00:49
(部隊長時限定・模倣不可)今後これ系の必須スキル幾つも出たら模倣オワコンになる可能性あるな --
2019-02-14 (木) 08:45:40
模倣可能な2倍スキルも増えてるのに? --
2019-02-14 (木) 11:09:19
覇、早雲と組むと攻撃力3倍が無効化しない?なんでだ・・ --
2019-02-14 (木) 10:38:13
部隊長にしてないんじゃねーの --
2019-02-14 (木) 11:06:42
部隊長にしても早雲入れると無効化される・・・他の武将は大丈夫なのに・・ --
2019-02-14 (木) 11:35:32
よくわからん スクショで示してくれ --
2019-02-14 (木) 11:40:38
https://gyazo.com/2bc0c6c322b5a3f96f15b3ee2a0e1fb3
--
2019-02-14 (木) 12:23:25
なんだこれww 意味不明な不具合だなあ。三好は大丈夫なの? --
2019-02-14 (木) 12:31:09
三好もダメだね --
2019-02-14 (木) 14:36:58
ありがとう。追加スキルの効果を2倍にする処理が今川の処理を上書きしちゃうのかなあ…。運営に凸すれば今川持ちはお詫びもらえるんじゃない? --
2019-02-14 (木) 14:56:50
というかいつもいつも色々組ませて確認してない。あれだけ時間あったのによ。 --
2019-02-14 (木) 15:24:07
これはひどいw --
2019-02-14 (木) 17:08:28
き、きっと早雲おじいちゃんはずっと自分が部隊長のつもりなんですよ やさしくしてあげてw --
2019-02-14 (木) 20:20:51
空地凸った場合はどうなんだろうね。単にデッキ表示するときの不具合なのか実際の戦闘処理でも同様なのか --
2019-02-15 (金) 09:27:35
早雲入れずに空き地凸300万、早雲入れて80万 --
2019-02-15 (金) 14:12:26
摸倣部隊と天合成部隊の2つを作れっていう運営の意図を感じる。ただ部隊長限定ばっかり出していると誰も小隊長につけなくなるがな。 --
2019-02-14 (木) 17:53:06
新天で部隊長限定こいつだけだろ。勝手な尺度で難癖つけんなよ --
2019-02-14 (木) 18:38:23
お前神経質って言われない? --
2019-02-14 (木) 19:03:58
お前こそバカって言われてないか?気づいてないかもしれんが --
2019-02-16 (土) 04:30:49
新天これしか出なかったんだろうそっとしとけ --
2019-02-16 (土) 17:05:41
主コメが部隊長限定が今後増えたらいかんという話を言っているようにも見えるのによくもまー解釈が一辺倒に偏るなwそれは神経質と言われてしまうよ。 --
2019-02-18 (月) 18:51:59
兵法3,5つえええ^0^ --
2019-02-14 (木) 19:11:18
不具合修正されたね --
2019-02-16 (土) 00:15:00
松平、覇足利、新斉藤に覇絶+S2スキルで攻撃力1,000万は突破するね。今川は攻撃振り。 --
2019-02-16 (土) 09:50:15
その組み合わせなら今川を軍師にしたほうがよくないか --
2019-02-17 (日) 09:57:14
兵1でも500万ぐらい逝きそうやな --
2019-02-16 (土) 12:59:41
天幻神童LV10 確率:+100% / 対象 槍/器/鉄 攻撃:50%上昇 部隊内の武将の攻撃力を3倍する(部隊長時限定・模倣不可) --
2019-02-16 (土) 13:59:52
天星神童LV10 確率:+37% / 対象 槍/弓/砲/器 攻撃:93.5%上昇 (武将のコストで効果が変化します) --
2019-02-16 (土) 14:00:36
空地を部隊に武士1兵攻撃したら、とんでもない数字でた 3,500,000 --
2019-02-16 (土) 14:05:18
兵満タンだと500万以上出ますねぇ お^^怖い --
2019-02-16 (土) 14:07:59
https://gyazo.com/a91a0eee8847bdfc6a4352c855018d5a
--
2019-02-16 (土) 15:59:27
所領の名前見れるから特定されるぞ。変更した方がいいよ。 --
2019-02-16 (土) 16:04:58
このスクショは上げる意味あるのか?修正済みの告知は出てるし… --
2019-02-16 (土) 17:02:54
やめたれw --
2019-02-17 (日) 14:55:23
Moco見切れてんぞ --
2019-02-16 (土) 17:58:55
mokoな --
2019-02-17 (日) 14:53:16
mokoって使ってないんだけど、覇足利の攻撃力が20万超えなのはmokoのせいなの? --
2019-02-18 (月) 08:19:05
今川スキルをセットすると武将攻撃力の表示段階で3倍になるんか。 自己解決しました。 --
2019-02-18 (月) 08:22:25
結局攻撃振りで正解なの?スキルは何積めば良いの? --
2019-02-17 (日) 06:04:47
三好早雲と組ませるなら攻撃振り。新天2名+足利と組ませるなら兵法。足利並みの攻成長値持ちが増えたら兵法一択だけどシノビで振りなおせばおk。スキルは神光+八千矛神が合戦でも空き地凸でも扱いやすくオススメ。 --
2019-02-17 (日) 12:50:29
シノビ余ってるから兵生産安定するまで空き地凸用に攻撃振り、追々兵法に振り直す予定 --
2019-02-17 (日) 18:21:47
つっぱり棒をこうして〜シャッキーン! --
2019-02-18 (月) 04:37:35
天星神童の裏は島津のS1の裏と同じか。 --
2019-02-18 (月) 15:08:54
極凸伊東と足利、今川で12コス。あと一人を兵法成長値3クラスの4,5〜5コス持ってくれば計17コス弱で収まる。位階のクラスによっては自合でも使えるか。 --
2019-02-18 (月) 15:39:07
伊東はないわ攻撃成長低すぎる尼子のほうがましだろ? --
2019-02-27 (水) 05:54:59
極凸5.5も増えたから21オーバーで組めれば征軍が絶世超えるんだよね --
2019-02-18 (月) 16:10:18
摸倣部隊を潰す方向ならこのゲーム続く気がしなかったが、摸倣部隊を推奨しつつも、他の部隊も同等に魅力あるから育成しろという流れになったのはありがたい。今までのを廃棄処分されたら洒落にならん。 --
2019-02-18 (月) 18:41:49
一択になるとつまらんもんね。いろんな条件で思い思いの部隊組めるのが醍醐味。まあもう終わるかもしれんがw --
2019-02-18 (月) 21:04:32
何だかんだでPが安次嶺に変わってよかったのかもしれんな。 --
2019-02-21 (木) 09:30:55
この程度で兵器細分化した罪は消えない --
2019-02-21 (木) 13:42:21
あれはゲームやっていない奴の考えだったよな。こういう罪ってずっと残るからね。 --
2019-02-21 (木) 18:13:58
こいつに部隊長模倣×2、兵法振りでスキルガン無視の兵法と指揮兵数だけを考えるとかは無いのかな? --
2019-02-21 (木) 20:49:00
ありだと思うけどその場合は大内マネで防御に使うのがいいんじゃないかな --
2019-02-21 (木) 21:56:32
攻防どっちでもいいが倍率で使うのがいいだろうね --
2019-02-21 (木) 23:29:56
あるわけないだろ。バカなのか? --
2019-02-22 (金) 23:50:35
そもそも天の強力な初期スキル無視する時点で意味不明 --
2019-02-23 (土) 02:12:04
天の強力な初期スキルをどう有効に使うかではなくて、攻撃なり防御で火力を最大限引き出すときの構成にこいつにマネ2つで兵法振りが入るかどうか。防御なら兵数と兵法値で十分あり得る。攻撃はよーわからん --
2019-02-23 (土) 02:25:52
火力を最大限に引き出すのに初期スキル捨てるとかいう矛盾w --
2019-02-23 (土) 13:51:22
模倣可能で移植不可のとんでもスキルならそういうこともあるよ。現状だと攻撃はこいつ部隊長の方がよさそうだけど、ちゃんと計算してないしよーわからんと。 --
2019-02-23 (土) 14:05:40
たぶん新天が今川しかないとか攻撃振りの武将を持ってないとかなんだろ。そんな限定的な使い方なら自分で考えろ --
2019-02-23 (土) 19:21:39
ない --
2019-02-23 (土) 04:36:42
皆争わないで! --
2019-02-23 (土) 14:33:43
スキルが攻撃UPなのに兵法3,5Up --
2019-02-23 (土) 14:34:28
にした運営が一番意味不明だから --
2019-02-23 (土) 14:35:24
は?今期の天と組めってことだろ --
2019-02-23 (土) 15:06:55
さすがにそれを意味不明とか言っちゃうのはアホすぎる --
2019-02-23 (土) 15:46:30
こいつのスキルが一番効果でるのが全員攻撃UPだとして 兵法3,5Upこいつじゃなくても良いってことだろ --
2019-02-24 (日) 09:13:24
こいつ自身は発動100%だし 覇なら元就 攻撃なら伊達とか3,5UPの方が振り易いは --
2019-02-24 (日) 09:17:02
むしろこいつを3.5にすることで、他3人攻撃でも十分な発動補正を得つつ活かせるようにするためじゃないの? --
2019-02-24 (日) 09:39:15
どっちでも使えるように運営の配慮だろ。今後の手持ちのカード次第だし。 --
2019-02-24 (日) 12:56:56
使ってみたけどスゲー強かったw兵1で500超えとか・・・長く使えそうなカード --
2019-02-25 (月) 09:23:06
攻撃振りだとこれが出来るんだよな〜 --
2019-02-25 (月) 09:30:02
剣豪部隊と違って兵法振りが入っても強いのがやばい --
2019-02-25 (月) 16:42:59
ああこれ運営が将剣豪を出す流れを作ったのかな?でもそれなら天の攻防成長値上げるべきじゃ無かったと思うな。結局部隊組むとき天に偏るから半端な極の将剣豪では太刀打ち出来ないと思う。上泉、武蔵、一刀斎、出る前からサブ扱いが決定されているって辛いね。 --
2019-02-26 (火) 09:52:24
足利並の攻撃成長値になるんだろ --
2019-02-26 (火) 13:09:40
天は攻防成長値40台の中クラス剣豪レベルで良かったんじゃないかな?極から足利みたいな化け物出されても更にインフレになるし、来期は少し天の攻防成長値には制限掛けて欲しい。 --
2019-02-26 (火) 20:42:42
バリエを増やした方が飽きられない、でまた新しい価値があれば課金もしてもらえるって常識を実践している運だけの運営 --
2019-02-27 (水) 12:08:55
高橋みたいに価値を殺しに来なければ良いけどwこれも末路の運営あるあるだw --
2019-02-27 (水) 12:48:28
上泉が2軍とか嫌すぎるだろ・・・ --
2019-03-02 (土) 21:04:34
今どき通常極を一軍で使ってるのは農民だけだろ --
2019-03-03 (日) 19:48:42
攻撃振りと兵法振り、2枚出せ。課金して。というのが運営の答えやろ。 --
2019-02-26 (火) 23:35:28
追加スキル将攻Up系付けるのはありかな --
2019-02-27 (水) 21:17:31
将攻つけるなら全攻の方が良いでしょ --
2019-02-27 (水) 21:38:50
神光・絶世・英傑。お好きなのをどうぞ --
2019-03-05 (火) 21:57:55
僕は車掛りちゃん --
2019-04-04 (木) 20:29:06
只の☆1量産用武将に成り下がってて草 --
2019-03-02 (土) 15:00:38
それはお前の使い方が下手すぎる --
2019-04-01 (月) 01:40:07
ちゃんと使ってても出撃回数での比較なら空地凸が圧勝ではある --
2019-04-02 (火) 10:18:29
それはお前の使い方が下手すぎる --
2019-04-01 (月) 01:40:07
そりゃ医者使って1日数百回殴れる空き地と比較すればそうなるだろ。 --
2019-09-18 (水) 15:38:36
最強カードか --
2019-03-02 (土) 16:46:12
摸倣なし高難易度のカードよ。だからといって新スキルばかりでてきたら完成はしないけどな・・・ --
2019-03-02 (土) 21:25:59
掃天される --
2019-03-02 (土) 22:11:55
掃天喰らって目も当てられない惨状になった 覇道か八矛あったほうがいい --
2019-03-02 (土) 23:22:44
今どき掃天ないほうが珍しいのに… --
2019-03-03 (日) 21:02:08
いや、それ分かってるから。ちゃんと対策しとこーよ。 --
2019-03-04 (月) 02:27:21
覇道・八千矛なしでのソロ凸はもう無理だぞ --
2019-03-04 (月) 13:37:03
掃天がいくら出回ろうが茶屋利休は殆ど出回ってないから別に余裕で出来るだろ初期特殊ばかりで埋めてるなら知らんが --
2019-03-09 (土) 17:24:54
これ出ちゃったんですが、攻撃振りと兵法振りのどっちが正解ですか? --
2019-03-08 (金) 10:04:42
兵法だろうね --
2019-03-08 (金) 12:04:21
さすがに3.5成長だし兵法に振って他を攻撃成長高いやつでまとめるのがベストだろうな --
2019-03-09 (土) 05:03:13
組む相手次第でしょ。覇早雲と組むなら早雲を兵法でこっちを攻撃がよさげ --
2019-03-09 (土) 16:30:59
攻振りで山登りするのがベスト --
2019-03-09 (土) 17:23:05
用途次第ってこったな --
2019-03-09 (土) 17:59:48
悩んだら攻振りでおk。 --
2019-03-09 (土) 19:13:12
将剣豪そろそろ出してきそうだ。そこらの天に勝りそうな将剣豪出てくれば良いが、誰が出てくるだろう。 --
2019-03-09 (土) 20:19:00
普通に特で60伸びるのでただろw --
2019-03-09 (土) 21:35:57
それは序の口でしょw極での話よ。しかし天前田が残念になってしまったと考えるべきか。良い絵で好きだったんだが。 --
2019-03-09 (土) 23:19:57
今期の極で90位出して来期の天で足利並のやつが出てくるな --
2019-03-11 (月) 07:17:28
序盤の初級兵でもこいつを使うと上級兵以上の攻撃力出るのも便利だな --
2019-03-10 (日) 11:30:55
1鯖2鯖には重幸結構いるけど3以降には殆どいないからなぁこの辺も2と3の格差のひどさのひとつだけど・・・4以降じゃ今期天は相当猛威振るいそうだよな --
2019-03-10 (日) 11:35:59
簡単に覇道付けられる足利と復刻利家のせいで防げん --
2019-03-13 (水) 16:58:32
そっか今川兵法振り将剣豪3で剣の教えってのもありだな。それだけの将剣豪が出てこないと意味がないが --
2019-03-10 (日) 22:01:17
将剣豪で教え対応してるのって元々剣豪で教え対応してた武将の将バージョンだけだよね --
2019-03-11 (月) 10:26:47
その売り方をするのなら天自体が将剣豪化してしまっている以上生半可なもの出されても見向きもされないから課金は増えない。運営は考えもせず自分でハードル上げてしまってるんだよ。 --
2019-03-15 (金) 16:12:37
「海道一の弓取り」と言われていたんだから、弓に特化しろよ。弓で200%オーバー出せ! --
2019-03-12 (火) 20:03:26
弓取りは武士のことだと何年経ったら学習するんだ。8年前から言われてるぞw --
2019-03-16 (土) 16:28:05
まあ、弓は他のゲームでは良く使われとるから分からんこともない。それよりもコイツに鉄が付いている方がおかしい。鉄砲は使えんはずだろw --
2019-03-27 (水) 02:48:26
実戦で初めて鉄砲を使ったのが今川義忠だったはず --
2019-04-09 (火) 23:05:41
義忠って何だw義元な --
2019-04-09 (火) 23:06:34
理論上最強は今川,信長,早雲,長慶に神光征軍/荒破閃神か。そう遠くないうちに攻撃部隊から模倣が消える気がするわ --
2019-03-21 (木) 04:19:30
覇王征軍や破軍星とかずっと頂点に君臨していた頃に比べ今はSSスキルの更新が早過ぎる。だから荒破閃神とか付けても即ゴミ化されて付け直しさせられるくらいならまだ摸倣の方が安心できるよ。荒破閃神が3年ほど頂点に君臨してくれるなら兎に角、1年で交換はきついと思うぞ。 --
2019-03-21 (木) 07:37:56
この組み合わせだと今川部隊長でマネできないから却下 --
2019-03-22 (金) 01:25:11
マネできないからこそマネ追加しても意味が無い早雲長慶と組み合わせてると思うが --
2019-03-22 (金) 01:32:36
武将コストが上がってきて覇王が息吹き替えしてきてるとは思うがな --
2019-03-31 (日) 02:29:53
信長?スキル適正は?神光?そこは極限部隊の天翔じゃなくて?この場合は今川と誰が攻撃振りになるんだ?倍加武将が二人いるとはいえ今川以外今ひとつ攻撃力が上がらないが?足利入れないとか勿体なくね? --
2019-03-22 (金) 05:06:12
剣の教えも良いけど、原哲夫直江と新しいのはどうなるか知らんがプラチナ前田で愛と傾きともそれなりに良い。現プラチナ前田だと力量不足も否めないけど1,5軍程度にはなるよ。 --
2019-03-21 (木) 07:44:06
何でこの義元を1.5軍にする必要があるんだ --
2019-04-09 (火) 23:04:16
完全に空き地凸に特化して作るとすると追加スキルは将スキルの方がいいのかな・・? --
2019-03-23 (土) 07:03:19
全攻でいい --
2019-03-23 (土) 15:40:35
全攻って将攻も兼ねてるの?兵にかからない? --
2019-04-03 (水) 20:06:58
全攻はステータスと兵の合計にかかるから素直に全攻にしとけ 今の将攻は単純に弱いだけ --
2019-04-05 (金) 22:47:57
なるほど。ありがとう! --
2019-04-25 (木) 08:43:20
掃天食らうってことは、まさか武将攻撃力も無効になる?掃天された人の情報ある? --
2019-03-23 (土) 18:29:46
三倍は無効になるだろうけど素の攻撃力は無効にならないでしょ --
2019-03-24 (日) 09:58:33
一気に火力が落ちたという話もあるし、気になるならサポセンに問い合わせたほうがいい。 --
2019-03-24 (日) 10:16:25
これで部隊運用するなら、それなり武将で八千くらい付けるだろうよ。でも、部隊くんだ瞬間郊外3倍になってるから装填されんのかな、本当に? --
2019-03-27 (水) 12:05:43
三好や早雲もってない子かな? --
2019-03-27 (水) 20:26:19
八千矛付いても他でおつりが来るんだ。不安なら多少火力が下がっても付けるべきだろう。ま、初期の火力50%だけが掃天されるだけなら八千矛付けなくても全然良いだろうね。 --
2019-03-27 (水) 13:38:00
砲追加スキルを付けたらどうなっちゃうんだろ --
2019-03-26 (火) 23:47:21
神光征軍の上位互換が出たら、全員攻振り部隊が作れるなあ --
2019-03-27 (水) 00:31:15
もう速度上げ上げ火力付きにはうんざり、折角豊久とはまた別の強さを持つ今川が出てきたのに、それをまた台無しにするスキルは要らんw --
2019-03-27 (水) 13:35:55
ただの天(大兵力+強スキル)が将剣豪(攻防成長値)の良いとこ取りしちゃったら剣豪だけじゃなく将剣豪もオワコンになってしまうのだが、運営はそこら辺のバランスの取り方が下手よな。 --
2019-03-27 (水) 15:39:44
剣豪はもちろん将剣豪なんていつから息してないと思ってんだよエアプも大概にしろよ --
2019-03-27 (水) 20:25:14
エアプ乙w --
2019-03-28 (木) 02:00:24
剣豪は、兵種探る100ノックとか.合流時のダミー要員で意外と頻度高いよ。 --
2019-04-03 (水) 20:48:39
兵1で★8の空き地を落とせるんだもんな。単体では正に最強。 --
2019-04-03 (水) 20:27:46
兵の消耗なしでLV20素材を大量に作れまっせ。 --
2019-04-09 (火) 10:38:21
使いやすさと対掃天を考えると今川の追加は八千矛と神光が理想か。本人自身はまずまずのハードルで済むが他は天翔と荒神、難易度高いなんてもんじゃねえ --
2019-04-06 (土) 22:36:19
このカードに八千矛付けるメリットがよく分からん。他のカードに任せても良いのでは? --
2019-04-07 (日) 11:40:17
神光は活躍場が広がるので理想だけど。八千矛は↑の方と同感。 --
2019-04-08 (月) 08:48:26
自真似が選択肢に入らないからこいつに八千矛はありじゃね? 他何組ませても良くなる --
2019-04-08 (月) 11:39:16
こいつの初期スキルを掃天されるの防ぐのに八千矛付けるのはアリだと思う --
2019-04-08 (月) 21:52:38
攻撃振りなら100%スキルってだけで有だね。 --
2019-04-09 (火) 10:44:36
今川のベストパートナーである足利の初期スキルも掃天されるので保護系は持っていて損はない。むしろ得すると思う。 --
2019-04-14 (日) 19:50:44
そのベストパートナーである足利のS2が覇道っていうな。攻撃力は八千矛より下がるがな。 --
2019-05-02 (木) 15:27:53
手持ち次第だよね。神光と八千手持ちが少ない方付けとけばいいんじゃないの。 --
2019-05-05 (日) 00:21:39
このカード、帰還速が遅くなる、バグかな❔ --
2019-04-08 (月) 14:24:53
ヒント:吉乃 --
2019-04-09 (火) 23:01:36
ヒント --
2019-05-21 (火) 06:32:17
天が将剣豪化してしまったので上泉とかこの先出てもなと思うとクソつまらなく思うようになった。剣聖で戦国無双するのを期待してたのに駄目だわここのクソ運営。 --
2019-04-11 (木) 00:58:12
プラ極上泉成長値120くらいで出るさ! --
2019-04-11 (木) 13:54:34
諦めんなよ、きっと成長150くらいの将剣豪が出てくるさ --
2019-06-05 (水) 17:33:49
いやーこいつ色んな意味で最強だわ、空き地もこなす兵1で廃に嫌がらせできるいざとなったら兵積んで1500万コース --
2019-04-25 (木) 01:31:05
武将攻撃力倍増、加速による火力上昇系が出てきているのだから次はオーソドックスに初期スキルが部隊コスト依存系で超火力の覇が出ると面白い。最大コスト部隊で組むのは大変そうだがその見返りに十分な火力が出るなら問題はない。覇家康辺りにその王道スキルで出てこないかな。 --
2019-05-11 (土) 23:31:24
S2で弓を入れてる意味が理解できない、馬鹿だよね運営 弓商人ってスキルあんの? --
2019-05-20 (月) 22:01:24
2755堀秀政が哀しい目でこちらを見ている・・・ --
2019-05-20 (月) 22:20:26
こんなスキルあるの知らなかった、俺も馬鹿だ。情報あり。ただ排出少ない2755堀秀政のカードを生かすためにS2スキルに弓入れてたら、それも馬鹿だ --
2019-05-21 (火) 02:13:21
弓商人ってスキルあんの? ってヤツに突っ込んだだけだからw まぁ、通常天覇や青天覇の初期もしくはS2に攻撃上昇込みの【対象を追加する】系が来るかもしれないけど --
2019-05-21 (火) 04:34:50
隼人演武が移植可能ってことは今後続々出てきそうだな --
2019-06-04 (火) 03:51:10
そんなの瑣末なことだろ むしろこういう面白いカード出したことは評価に値する 今のシステムでも頭使えばまだまだうるさいカード出せると思う そうすればIXA自体の寿命も伸びるんじゃないか --
2019-05-20 (月) 22:23:13
ここはじゃねー --
2019-05-21 (火) 06:32:39
おっさんはふけっついくさもふけつ --
2019-05-21 (火) 06:33:14
こいつ強いわ。紫の早雲、足利欲しくてくじ引いてこっちが来たけど、こっちの方が多分つええ。スキル追加してない今川、松平、伊達、覇足利でも1300満余裕に超える。今川完成させたら1500は余裕だな --
2019-05-21 (火) 07:08:48
覇足利も覇信長もいないんだけど覇早雲・プラ三好とあと1枚誰がいい? --
2019-05-25 (土) 10:03:25
みんなの意見「ここはお前のブログじゃねーんだー」 --
2019-05-25 (土) 11:51:43
3373鐘捲自斎 --
2019-05-25 (土) 11:53:27
コイツの攻撃どうすればいいの?500VS10000万とかなるんだけど。こっちの防御は3000万ぐらい出てるんだけど。 --
2019-05-31 (金) 15:55:54
そんな文章能力だと回答してくれないぞ。相手被害が500人で、お前さんが10000人ってことか?(加勢込みでも10000万兵はありえんからな) --
2019-06-03 (月) 01:50:35
10000万が10000の間違いって事ぐらい説明する前に理解できるだろ。くだらねー書き込み入れんな低能 --
2019-06-12 (水) 08:50:52
廃同盟に、模倣+天神破軍系+睥睨ノ竜団のスキルで砲兵に纏められたらそれくらいなるんじゃないか --
2019-06-03 (月) 01:58:21
現状気合で鈴木重幸を落札するしかない --
2019-06-06 (木) 22:14:47
1部隊3000万が見えてるんだが --
2019-06-07 (金) 12:51:12
ソロ同士で1部隊で3000万も出るの? --
2019-06-12 (水) 08:51:38
計算上3000万近い数字がマックスになるはず。そこまでのスキル付けてる人がなかなか居ないだけ。やっと1部隊2500万まで来た。 --
2019-07-01 (月) 02:44:24
1部隊3500万だよ。 3000万からまだ伸びる --
2019-07-06 (土) 17:36:14
お前がよえーだけだよ 引退すれば?乙 --
2019-06-15 (土) 06:15:31
こんどお前、ぶっ潰しにいくよ --
2019-06-15 (土) 06:16:28
今川・新早雲・新足利・プラ三好の場合、軍師は三好がいい? --
2019-06-02 (日) 11:21:54
今川一択 --
2019-07-05 (金) 02:44:33
武将攻撃力三倍の天幻、速度依存の武ノ美と来たのだから兵法依存の北斗算命術強化版が覇黒田辺りで出るやもしれぬ。 --
2019-06-02 (日) 13:15:09
兵1で1000万出てしまいました槍具ぎました --
2019-06-04 (火) 02:45:01
この初期スキルって将攻スキル?それとも兵科スキル? --
2019-06-07 (金) 06:01:28
コイツ強いとかの話じゃねーよ。平気1000VS40000ぐらいになる。このゲーム終わってるわ。 --
2019-06-12 (水) 08:54:02
二倍が丁度良かったよな --
2019-06-12 (水) 13:08:08
引退しろ --
2019-06-15 (土) 06:15:50
引退しろ --
2019-06-19 (水) 08:06:54
こいつの防御版が出たら盟主戦の大半が滞る。更にゲームにならなくなると予想。 --
2019-06-28 (金) 13:36:40
出た当初はフーンって感じだったけど、どんでもない害悪武将だわ --
2019-06-29 (土) 20:06:49
ぐおおおお!めっちゃ欲しかったこいつ、βテストサバでよりによって天戦から出やがった!本サバでは天すらめったに出ないくせに! ここは俺のブログ --
2019-07-06 (土) 17:02:08
俺は本鯖でこいつ3枚も出た・・・ --
2019-07-06 (土) 18:58:52
無課金のオレは天がコイツだけだよ。どうしようもない、、、 --
2019-07-24 (水) 23:10:00
おめでとうございます! --
2019-07-16 (火) 17:26:58
このカードの追加スキルについて、教えてください。このカードの効果を最大に活かす理想的な追加スキルは何ですか?何種類か教えていただけたら幸いです。お願い致します。 --
2019-07-26 (金) 18:43:46
神光、荒破、天翔、征軍、八千矛、式神、天神あたりを付けてる人多いかな --
2019-07-26 (金) 21:16:20
安価だと将功系じゃない? --
2019-08-25 (日) 10:08:45
来期、極限の追加スキルで鉄砲商人系付けたら、ちょっと異次元の強さだな・・・ --
2019-07-27 (土) 18:00:21
中盤ぐらいまで過去最高の剣豪無双糞ゲ―状態になるなw落石復刻で残された毛根を狩りに来るぞ --
2019-08-01 (木) 19:58:29
中盤どころか最終盤ですら合流で嫌がらせやってるところがあるらしいゾ 重幸は1と2にしかほぼいないから3以降はやられ放題だ --
2019-08-04 (日) 04:45:20
そうか? お供も含めて全功で固めてる場合初期スキルの50%UPは誤差の範疇だぞ。前期末の数字残ってないから正確ではないけど鉄の素功141万、攻撃期待値2200万。 騎鉄の素功143万、攻撃期待値2190万。こんな感じだった --
2019-08-23 (金) 05:15:28
このスキルてステータス攻撃力を3倍ではないのですか?、なぜ1000万とかでるんですか --
2019-08-01 (木) 14:47:21
将攻が高い武将と組ませると部隊の基礎攻撃力が恐ろしい数字になる。それに高倍率の攻撃スキルが噛みあうことで壊れになる --
2019-08-01 (木) 20:38:56
今川とプラチナ義輝だけで素攻45万あるからな --
2019-08-01 (木) 21:55:04
取敢えず こいつもって無い奴は引退しろ --
2019-08-03 (土) 22:32:52
どうせこいつ次章から極選枠で実装されるか、復刻で実装するかするよ。ただ5%で引かれるのは勘弁だな。今川だらけになってしまうわ。2%の確率で排出するなら納得する。復刻の場合は期間限定だから5%でも12%でも構わん。 --
2019-08-03 (土) 23:36:18
思い過ごしも恋のうち --
2019-08-23 (金) 01:34:45
2%じゃ誰も引かない。期間が一ヶ月と短いのであれば5%は妥当。それ以上長ければ3%と引かせないように抑えてくるよ。例え表記確率が5%でも裏では2〜3%にして金を掠め盗るのが餓鬼道に落ちたスクエニ運営の所為よ。 --
2019-08-25 (日) 15:56:12
プラチナ覇今川槍弓抱器が出るに決まってる --
2019-08-26 (月) 01:52:00
全員攻撃高成長で固めるなら成長値3.5のこいつが兵法振りなのか? --
2019-08-21 (水) 02:17:17
影で出るwwIXAあるある --
2019-08-24 (土) 08:53:54
刷新直後のこいつマジくそだな --
2019-08-27 (火) 00:51:41
兵損0で8万倒してる人おったわw --
2019-08-27 (火) 08:01:50
兵1の場合は兵損に上限付けた方がいい気がするな。兵1に限らず兵数の何倍までとか。これで萎えてやめる人かなり多いんじゃないか? --
2019-08-28 (水) 03:36:22
せやな --
2019-08-30 (金) 07:41:33
昔から剣豪無双ってのはあったんだが、ちょっとこいつはやりすぎ。兵1今川合流とか本当に酷い --
2019-08-30 (金) 07:55:23
今川部隊で殴って回るアホの所為で無血激増。IXAの終焉を確実に加速させてる。 --
2019-09-02 (月) 08:35:18
ほんまそれ、しかも凸るにも今川入れた強襲で兵一でごっそり持っていかれるし、攻める気もしない。マジでサービス終了秒読み段階に入ったな --
2019-09-02 (月) 15:48:43
兵1今川ごときでゴッソリ持ってかれるなら引退しろ --
2019-09-06 (金) 15:20:23
こいつが最強や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 --
2019-09-06 (金) 14:57:39
こいつ単体ではな…復刻覇早雲と復刻覇義輝と覇信長と合わせて最強になれる --
2019-12-18 (水) 13:15:36
初心者なのですが、今川部隊に攻撃されて兵損0対40,000とかなって、クエも達成出来ないのですがこのゲームどうしたら楽しめますか? --
2019-09-15 (日) 11:46:01
もうバランスもクソもない状態なので別ゲーに行くことをオススメします --
2019-09-19 (木) 03:22:31
同盟に入ってできるだけ強い人に加勢する --
2019-09-19 (木) 12:42:54
弱い顔しておいて、強い加勢もらって地雷になる --
2019-09-19 (木) 12:44:35
もう一部の廃しか眼中にない運営ですから微課金が楽しめるわけはありません。兵1で何万もやられますからね --
2019-09-20 (金) 02:39:50
兵1で10合流してくる同盟は報告書みて無血にして歩いて帰らせる 普通に兵1攻撃してくるだけなら防御力4000万くらいあればたぶん兵損4ですむよ --
2019-10-03 (木) 12:57:38
兵1で1万とかすっ飛ばされたら普通やる気無くすわ --
2019-09-20 (金) 02:43:29
兵1今川部隊が陣に帰ったところをモニカか前田で吹っ飛ばしてやるき出して 兵1なら守らなくても陣も落ちないので読みで勝負だ! --
2019-10-28 (月) 07:11:59
兵置いてあったのはクエ達成の為だけで置く必要がなくなればINすらする意味がないって見切られてゲーム自体が衰退していく罠ね。 --
2019-10-28 (月) 14:39:06
言い方悪いから枝や葉が付くとは思うけど、兵1今川がぁ〜とか言ってんなら自分も今川で強襲すればいいじゃん?4,5年前ならいざ知らず不在中に兵を置くやつが悪いでしょ --
2019-09-24 (火) 01:44:26
じゃあ今すぐ全員に覇今川を配布すべきだなw --
2019-10-03 (木) 13:13:31
文句言っての半分ぐらいは、覇が天戦か課金くじのみになったからだろ。でも、新規鯖や若い鯖でやんなとは思う。そっから湧くし --
2019-10-23 (水) 10:57:16
兵1でセコいなあ。やる気が失せたらやめろとか言うけどホント今の過疎状況課金する側にとってもダメージあるね。兵1はダメだね。 --
2019-10-23 (水) 12:51:08
「無課金・微課金は参加するな」って言ってるに等しいが、それでゲームが成り立つと思ってるのか?もし貴方が廃課金なら、自分の首を絞める発言だぞ --
2019-11-10 (日) 21:51:00
普通から廃の課金者は次のゲームに行くだけだろ。時間や小銭を消費した奴がしがみ付いてるだけの必死コメントに見えるぞ。もう親族の看取りに近い状況だろ? --
2019-11-11 (月) 05:45:57
そんなもんか。俺は、このゲーム終わったら、他は考えてないからな… --
2019-12-05 (木) 00:19:42
こんな終わりかけのゲームに石油王なんて残ってる訳がないからな。つぎ込んだ課金を諦めきれない半端者しか残ってないから目の前しか見えないし微課金無課金が憎くて仕方無いからしゃーない --
2019-12-10 (火) 08:26:43
もう型遅れな感じだな --
2019-10-05 (土) 22:45:57
攻撃成長値の高い武将増えてるのに何いってんだ --
2019-12-06 (金) 10:23:37
こいつ持ってる奴に狙われると、まともな試合にならん。ボロっかすにやられて終わる。 --
2019-12-09 (月) 20:51:04
槍器鉄の上昇は模倣出来るの? --
2019-12-10 (火) 01:37:09
出来ない。出来る場合は、「特殊効果は模倣不可」って書かれる。「部隊長時限定・模倣不可」は運営が量産し始めたいわゆる模倣殺し。 --
2019-12-10 (火) 06:19:39
こいつの器まじでつええわ --
2019-12-14 (土) 22:34:14