A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2020-09-26 (土) 02:31:57)表示変換
1 (2019-01-17 (木) 14:11:51)表示変換
2 (2018-11-15 (木) 09:40:15)表示変換
3 (2016-12-14 (水) 10:00:32)表示変換
4 (2016-11-07 (月) 07:12:49)表示変換
5 (2016-05-20 (金) 20:38:52)表示変換
6 (2015-12-07 (月) 17:34:08)表示変換
7 (2015-11-22 (日) 03:07:20)表示変換
8 (2015-09-17 (木) 20:20:45)表示変換
9 (2015-09-16 (水) 00:57:36)表示変換
10 (2015-09-08 (火) 19:27:20)表示変換
11 (2015-09-08 (火) 05:11:43)表示変換
12 (2015-05-12 (火) 19:48:52)表示変換
13 (2015-01-25 (日) 00:34:17)表示変換
14 (2015-01-03 (土) 02:58:10)表示変換
15 (2015-01-03 (土) 00:42:04)表示変換
16 (2014-11-15 (土) 18:38:15)表示変換
17 (2014-11-15 (土) 14:28:05)表示変換
18 (2014-10-26 (日) 16:53:59)表示変換
19 (2014-10-01 (水) 16:21:10)表示変換
20 (2014-10-01 (水) 13:43:19)表示変換
21 (2014-10-01 (水) 11:56:37)表示変換
22 (2014-09-23 (火) 09:19:01)表示変換
23 (2014-09-23 (火) 00:08:33)表示変換
24 (2014-09-08 (月) 12:49:07)表示変換
25 (2014-09-08 (月) 11:18:53)表示変換
26 (2014-09-08 (月) 10:15:28)表示変換
27 (2014-09-08 (月) 07:50:21)表示変換
28 (2014-09-08 (月) 02:06:17)表示変換
29 (2014-09-07 (日) 21:25:52)表示変換
30 (2014-08-09 (土) 11:17:19)表示変換
31 (2014-07-06 (日) 22:49:12)表示変換
32 (2014-07-06 (日) 21:22:40)表示変換
33 (2014-07-06 (日) 18:12:16)表示変換
34 (2014-07-06 (日) 16:38:59)表示変換
35 (2014-07-06 (日) 13:51:30)表示変換
36 (2014-06-19 (木) 08:40:47)表示変換
37 (2014-06-08 (日) 19:10:52)表示変換
38 (2014-06-02 (月) 20:53:06)表示変換
39 (2014-06-02 (月) 14:11:51)表示変換
40 (2014-05-14 (水) 18:34:46)表示変換
41 (2014-05-13 (火) 14:51:51)表示変換
42 (2014-05-13 (火) 12:12:13)表示変換
43 (2014-05-13 (火) 10:19:25)表示変換
44 (2014-05-13 (火) 09:14:21)表示変換
45 (2014-05-10 (土) 02:49:08)表示変換
46 (2014-04-29 (火) 14:41:14)表示変換
47 (2014-04-28 (月) 23:06:37)表示変換
48 (2014-04-21 (月) 08:17:10)表示変換
49 (2014-04-18 (金) 15:43:25)表示変換
50 (2014-04-18 (金) 12:23:36)表示変換
51 (2014-04-04 (金) 23:42:34)表示変換
52 (2014-04-04 (金) 19:33:04)表示変換
53 (2014-03-30 (日) 00:15:19)表示変換
54 (2014-03-29 (土) 22:41:57)表示変換
55 (2014-03-19 (水) 20:10:48)表示変換
56 (2014-03-14 (金) 13:30:08)表示変換
57 (2014-03-13 (木) 01:22:27)表示変換
58 (2014-02-22 (土) 12:11:07)表示変換
59 (2014-02-22 (土) 10:50:24)表示変換
60 (2014-02-21 (金) 15:33:01)表示変換
61 (2014-02-21 (金) 13:28:54)表示変換
62 (2014-02-04 (火) 22:38:13)表示変換
63 (2014-01-23 (木) 14:46:04)表示変換
64 (2014-01-16 (木) 23:11:37)表示変換
65 (2014-01-15 (水) 01:52:16)表示変換
66 (2014-01-11 (土) 21:01:19)表示変換
67 (2014-01-09 (木) 07:30:46)表示変換
68 (2014-01-07 (火) 23:11:56)表示変換
69 (2014-01-07 (火) 20:49:10)表示変換
70 (2013-12-26 (木) 18:35:27)表示変換
71 (2013-12-23 (月) 04:21:58)表示変換
72 (2013-12-22 (日) 07:49:03)表示変換
73 (2013-12-13 (金) 23:44:09)表示変換
74 (2013-11-25 (月) 21:31:36)表示変換
75 (2013-11-23 (土) 17:42:47)表示変換
76 (2013-11-23 (土) 15:46:05)表示変換
77 (2013-11-20 (水) 13:52:46)表示変換
78 (2013-11-18 (月) 09:30:45)表示変換
79 (2013-11-17 (日) 19:14:33)表示変換
80 (2013-11-16 (土) 20:02:42)表示変換
81 (2013-11-11 (月) 23:31:33)表示変換
82 (2013-11-08 (金) 13:18:01)表示変換
83 (2013-10-19 (土) 22:21:28)表示変換
84 (2013-09-12 (木) 15:31:31)表示変換
85 (2013-09-12 (木) 10:01:07)表示変換
86 (2013-09-11 (水) 06:55:43)表示変換
87 (2013-09-06 (金) 18:44:15)表示変換
88 (2013-08-31 (土) 11:08:38)表示変換
89 (2013-08-30 (金) 21:46:08)表示変換
90 (2013-08-30 (金) 18:55:46)表示変換
91 (2013-08-26 (月) 20:59:08)表示変換
92 (2013-08-26 (月) 14:57:52)表示変換
93 (2013-08-25 (日) 22:24:55)表示変換
94 (2013-08-25 (日) 14:33:37)表示変換
95 (2013-08-12 (月) 00:40:44)表示変換
96 (2013-08-09 (金) 15:54:37)表示変換
97 (2013-08-07 (水) 16:03:28)表示変換
98 (2013-08-04 (日) 19:28:31)表示変換
99 (2013-08-02 (金) 11:33:48)表示変換
100 (2013-07-30 (火) 19:11:40)表示変換
101 (2013-07-28 (日) 14:32:27)表示変換
102 (2013-07-27 (土) 21:01:02)表示変換
103 (2013-07-23 (火) 17:00:04)表示変換
104 (2013-07-23 (火) 07:05:24)表示変換
105 (2013-07-22 (月) 05:23:07)表示変換
106 (2013-07-21 (日) 23:10:51)表示変換
107 (2013-07-21 (日) 21:53:42)表示変換
108 (2013-07-21 (日) 20:10:45)表示変換
109 (2013-07-19 (金) 10:01:38)表示変換
110 (2013-07-18 (木) 22:50:41)表示変換
111 (2013-07-15 (月) 07:29:40)表示変換
112 (2013-07-14 (日) 23:45:53)表示変換
113 (2013-07-14 (日) 20:51:22)表示変換
114 (2013-07-13 (土) 01:01:25)表示変換
115 (2013-07-11 (木) 08:13:33)表示変換
116 (2013-07-11 (木) 06:50:00)表示変換
117 (2013-07-04 (木) 20:07:54)表示変換
118 (2013-07-04 (木) 15:04:50)表示変換
119 (2013-07-03 (水) 16:09:26)表示変換
120 (2013-06-30 (日) 00:43:07)表示変換
[[BushoCard/1023北条氏康]]

-氏康の本領発揮だな --  &new{2012-04-17 (火) 18:21:08};
-騎馬Bかぁ・・・ --  &new{2012-04-17 (火) 22:26:07};
--兵器Cだよ・・・ --  &new{2012-04-18 (水) 16:13:24};
--スキルMAXにしたら武士以外信玄の劣化か・・・ --  &new{2012-04-18 (水) 18:21:48};
-唯一新旧ともに初期スキルが砲に対応してないカードじゃないか。三成?天は一種類しかないじゃないか --  &new{2012-04-19 (木) 02:23:48};
-新旧どっちも微妙なのは北条さんだけだと思う --  &new{2012-04-19 (木) 10:37:36};
--と思ったけど毛利さんのがひでえ・・・ --  &new{2012-04-19 (木) 10:39:49};
--安定の銀クジ要員。。 --  &new{2012-04-20 (金) 08:12:14};
--毛利さんはかなり良いと思う。 --  &new{2012-04-20 (金) 08:18:21};
--5代での部隊スキルに期待。 --  &new{2012-04-21 (土) 19:49:33};
--足利さんは? --  &new{2012-04-25 (水) 07:08:09};
-旧武田石田辺りで砲なし残念コス4チーム組むと良いと思う --  &new{2012-04-19 (木) 10:42:13};
-武士で期待値一位じゃないか、なんでも一番はいいものさ、はは  --  &new{2012-04-21 (土) 19:13:51};
--スキルなんて後からつければいいのさ --  &new{2012-04-22 (日) 14:24:05};
-何気に家康(大人)・政宗についで全武将中兵数3位。だから何だって適正とスキルだがw --  &new{2012-04-23 (月) 07:03:33};
--石田三成を忘れてやるなよ・・・ --  &new{2012-04-24 (火) 00:34:42};
--騎鉄だけは載せないでください、みたいな適正だなorz --  &new{2012-04-26 (木) 08:27:56};
---早雲(BE)よりは、だいぶマシですよ^^ --  &new{2012-04-27 (金) 01:21:35};
-おすすめスキルに車懸りないの? --  &new{2012-04-26 (木) 22:17:45};
--コスト4だから、車懸りよりもコスト依存スキルの方が良いだろ。 --  &new{2012-04-26 (木) 22:30:43};
---でもすべての兵に対応しているのってこれくらいじゃない? --  &new{2012-04-27 (金) 07:28:43};
---天だからな。使用方法にもよるだろう。天いくらかもってるなら、仕様変更考慮して、コスト依存スキルで大正解。これ一枚で全てに使いたいなら、車懸りもあり。今千姫安く手に入るしな。 --  &new{2012-04-27 (金) 13:23:52};
---鉄砲と馬のスキルで天につけてもいいのって、手ごろなのは無いのよ。 --  &new{2012-05-10 (木) 01:44:00};
-鉄騎馬でも10万近くいくし砲スキルでもいいよね?4人目の天が彼なの。 --  &new{2012-04-27 (金) 08:34:13};
--数値だけ見ればありじゃね? --  &new{2012-04-28 (土) 22:46:04};
--4人目ってことは今後も天が手に入りそうなプレイしてそうだし、やめとけ。後悔する --  &new{2012-04-30 (月) 02:48:55};
--いや、とりあえずつけていらなくなったら消せばいいだろ --  &new{2012-05-01 (火) 23:40:28};
---それは金もったいなくね・・・?しかも強化するなら銅銭だってもったいない --  &new{2012-05-02 (水) 19:32:05};
--砲対応したいならとりあえず烈火つけて三つ目は槍弓か鬼刺でいいんじゃない --  &new{2012-05-04 (金) 14:05:55};
--車懸りと挟撃つけときゃいいんじゃね。他の天きたら挟撃消して馬武将にするとか。 --  &new{2012-05-10 (木) 01:40:55};
-攻城の妙技の合成素材だワン!好きな数だけ妙技を付けて一戦撃破一位を目指そうワン! --  &new{2012-05-02 (水) 19:22:54};
-鉄砲と馬の出撃はおおいから両対応のスキルつけたいってなる。候補は、剛勇無双、義軍、刹那の猛勇など --  &new{2012-05-10 (木) 01:46:50};
--でも、こいつ初期スキルに鉄砲無いから。車懸りもいいけれど、コス4なので鬼刺、猛襲が第一候補。続いて、複数対応するなら義軍、車懸、剛勇無双。兵種特化なら剛撃でOK --  &new{2012-05-10 (木) 01:56:35};
-適正は「…」だけどスキルだけなら旧武田、石田よりも強いのな。ま〜さらに劣悪な適性の足利さんいるしな…。 --  &new{2012-05-11 (金) 10:05:27};
-「北条氏第3代目当主だワン! 武田氏、今川氏と甲相駿三国同盟を結び善政を行い、民に慕われた人物で「相模の獅子」ともいわれていたんだワン!」 --  &new{2012-05-11 (金) 11:51:30};
-風林火山・神将でおk --  &new{2012-05-11 (金) 13:23:39};
--OK、諭吉を何枚、切腹させる気か知らんがね --  &new{2012-05-11 (金) 13:39:03};
-槍破壊を極めた1枚だね。誰も望んでないけど。 --  &new{2012-05-11 (金) 14:53:48};
-槍攻はゴミだからな・・・ --  &new{2012-05-15 (火) 21:36:31};
--槍攻をゴミとはまるで思わないが、天で使いたくない兵種であるのは同意する --  &new{2012-05-15 (火) 23:29:53};
--槍攻は結構使うだろ…。騎鉄ばかり使える奴にとってはいらんかもしれんが。 --  &new{2012-05-15 (火) 23:50:24};
---つかわんだろ・・・合流で弱いものいじめするとき以外使えないわ。槍弓砲防がテンプレ化してる現在、槍攻は自殺行為だろ。 --  &new{2012-05-16 (水) 00:07:35};
---槍弓砲防じゃなくて弓いない時に騎鉄使いたくない場合、使うだろ。廃課金じゃなくて廃人の方のランカーなんか特に。ノックしたら兵種わかるんだし --  &new{2012-05-16 (水) 01:05:21};
---どんなシュチュエーションだよw廃課金ほど雑魚狩り・合流弱いものイジメで兵節約する傾向があるゲームなのにw --  &new{2012-05-16 (水) 08:36:55};
---テンプレ化してるか?ここ最近、赤備え、鉄騎攻撃が多いから馬防とか結構見かけるが? --  &new{2012-05-16 (水) 12:54:46};
---赤備え・騎馬鉄が多いからこそ槍弓砲がパターン化したんじゃないか。それに馬防武将がしょぼい武将しか居ないってのも理由だろうな。まともなのは真田昌幸くらいでしょ。 --  &new{2012-05-16 (水) 21:09:05};
-結局こいつって馬で固めるの?弓でかためるの?適性的にどっちもとれるから迷う --  &new{2012-05-16 (水) 23:04:57};
--旧信玄・三成・新浅井・新氏康で部隊組めるなら弓でもいけそう。揃ってないなら馬でいいかと思う --  &new{2012-05-16 (水) 23:28:30};
---その中では旧信玄しかないから馬で固めます。ありがとー --  &new{2012-05-17 (木) 10:08:53};
---天4枚で固めても基本攻撃力が30万を下回るっていうw --  &new{2012-05-18 (金) 23:44:07};
--まよったら刹那、義兵、電光で固めよw --  &new{2012-05-17 (木) 11:17:53};
--わたしは槍で固めたい --  &new{2012-05-17 (木) 17:37:37};
---勝手に固めてろやw --  &new{2012-05-19 (土) 17:34:36};
-旧氏康を攻撃運用して玄人ぶってた奴涙目ww剛勇や車懸つけてた奴、失禁寸前w --  &new{2012-05-16 (水) 23:26:28};
--せいぜい義兵電光程度だろ、そのクラスのスキル移植できるやつが他のカード差し置いて旧氏康強化するとは思えない --  &new{2012-05-16 (水) 23:48:23};
---バブル世代・就職氷河期世代のチンケなプライドを刺激して、旧氏康にいいスキルつけるように仕向けたことならあるわw取引に剛勇付が出ててワロたわ --  &new{2012-05-17 (木) 07:56:27};
--玄人の意味不明 防衛より攻撃の機会が多いので必然的に攻撃に駆り出しただけだろ 剛勇はともかく、車懸りは浅井や伊達のような砲武将に付けてるよりマシ --  &new{2012-05-17 (木) 00:05:25};
---砲武将に車懸りはアリでしょ?シーズン通して使えるし --  &new{2012-05-18 (金) 23:58:28};
---マシてw旧氏康に剛勇付けてる奴のがアホだろ。それも他人に乗せられて付けてる奴w --  &new{2012-05-19 (土) 01:08:22};
--->>剛勇はともかく⇒浅井、伊達のこと 誰も氏康とは書いてない 日本語大丈夫か?  浅井、伊達はほぼ砲でしか...烈火とか付けといて車懸りは意味ないな 車懸付けるなら、コス3.5以下の初期スキル砲未対応の方が有効だな --  &new{2012-05-22 (火) 15:36:09};
--スキルが1つ死ぬことになる防御武将を、わざわざ攻撃転用してる廃課金は下手糞と相場が決まってる。微・無課金なら兵力目当てで有り。 --  &new{2012-05-17 (木) 01:10:37};
---防御ふりを売りに出してるのかな?私は二枚所有、問題なく義兵桜花で使ってるよ。 --  &new{2012-05-17 (木) 08:17:19};
---こいつに桜花は勿体無いよ。。電光石火と疾風迅雷で十分でしょ。 --  &new{2012-05-20 (日) 23:21:05};
--義兵電光なら利用価値あり。パワースキルなら死亡 --  &new{2012-05-17 (木) 11:49:38};
-適正がクソで新旧含めると唯一スキルが砲未対応…つか氏康なんだからコス1天枠かコス3〜3.5で超優秀な防衛カードにリメイクしろよ運営ェ --  &new{2012-05-20 (日) 11:08:57};
-ランク5の細川のほうがいいよな --  &new{2012-05-20 (日) 13:16:14};
--だな --  &new{2012-05-20 (日) 15:25:53};
--そりゃ一回だけ攻撃するならな。回転率悪すぎて話にならんだろ…そもそも比べる対象が間違ってる --  &new{2012-05-20 (日) 22:06:39};
--細川厨はお帰りくださいw --  &new{2012-05-20 (日) 22:13:05};
-天下ででてきた初天がこいつ…うれしいけど素直に喜べないのは私だけでしょうか --  &new{2012-05-20 (日) 22:09:58};
--45%の確率で、破壊+35%というのが何気に使えたりする。 --  &new{2012-05-20 (日) 23:23:57};
---微課金だからlv10まであげられない --  &new{2012-05-21 (月) 08:06:56};
--新天引いて微課金で嬉しくない・・・高望みし過ぎると痛い目あうぜ? --  &new{2012-05-22 (火) 00:33:29};
---そだな、兵数だけはトップクラスだからな、兵数だけはw微課金は天でるだけで有難いんだから自慢は程々にな。同盟でもこんな感じならただの痛い人だぞ --  &new{2012-05-22 (火) 07:38:45};
-なんでこんなに使えない使えない言われてんの?槍弓馬の最強部隊の中の一人だろ。意味がわからん --  &new{2012-05-22 (火) 11:55:54};
--砲以外はゴミ、攻撃極はゴミ --  &new{2012-05-22 (火) 12:02:53};
---て言ってる廃様なんだよ --  &new{2012-05-22 (火) 12:03:21};
---適性もおかしい、砲かかってない、新天のなかで毛利、徳川とワースト3を争う外れだな。 --  &new{2012-05-22 (火) 13:59:27};
---毛利は砲防軍師としては優秀だろ、新北条よりつかえるのでは? --  &new{2012-05-22 (火) 14:09:59};
---新浅井も砲ないけど、北条より適性とスキルいいから北条より全然使える、結果ハズレ天 --  &new{2012-05-22 (火) 14:14:30};
---新天にしてはハズレ、石田とかとくらべても適性がってなる。まあ天=砲みたいだから砲に掛からなければハズレになるんだよね --  &new{2012-05-22 (火) 14:20:34};
---新天、ハズレと言う輩は廃課金の極みだから相手にしてはダメ。適正で言えば新長宗我部とかもちょっと…な感じがする。 --  &new{2012-05-22 (火) 18:32:02};
---長宗我部は砲があるから当たりでしょ --  &new{2012-05-23 (水) 12:08:53};
---適性がだめでも、やっぱりスキルに砲が掛かってるか掛かってないかで価値は変わる。氏康もこの適性でスキル砲があったらまた評価も違ったろうに --  &new{2012-05-23 (水) 13:50:47};
---せめて、砲ないにしろ馬Aだったらよかったのにな。これでも十分強いが。 --  &new{2012-05-23 (水) 20:30:46};
---まさに数の暴力カードw適性が微妙でも数で強いwまあ天なんてみんなそんな物だが --  &new{2012-05-23 (水) 21:05:21};
--信玄・三成と赤備え実指揮100程度の差があるけど、攻撃力換算で3000も差がないのにな。算数もできない奴が叩いてるのかもな。 --  &new{2012-06-09 (土) 12:23:06};
---加えて、スキルは信玄の発動確率、三成の破壊UPのいいとこ取りって感じで、やっぱり信玄・三成・氏康が同等になるように調整されてるぽい。 --  &new{2012-06-09 (土) 12:24:25};
-三成と弓攻撃筆頭決定だ 出たら嬉しいぞ 砲攻撃の前にどんどん行ってもらおう --  &new{2012-05-22 (火) 17:58:54};
--砲前の露払いなら赤備えでしょう 苦手な弓をごっそり削ってくれる 赤でも攻撃力100万越えるよ 東西戦の報告書で105万まで行ったw --  &new{2012-06-14 (木) 23:55:33};
-天上からでました。天がこれ1枚しか無いので中盤までは馬、終盤は砲攻でも使いたいんですが、追加スキルは鬼刺・車懸りあたりでもハズレではないでしょうか教えてください --  &new{2012-05-24 (木) 13:18:09};
--はずれではないけど、鬼刺つけて馬特化させるなら鬼刺と挟撃でいいとおもう。砲もたせたいなら車でもいいけど --  &new{2012-05-25 (金) 10:10:56};
---風林火山安定ですよww --  &new{2012-05-25 (金) 11:45:19};
---後半砲持たせたいなら、鬼刺、三段撃烈火か車掛り、三段撃烈火でもいいとおもう。あくまで砲と馬だけ持たせ、弓を一切持たせないというなら。ただ、天はじめてということは微課金ぐらい?だとおもうので車掛りはあまりお勧めできない。 --  &new{2012-05-25 (金) 12:07:16};
---馬砲で整えたかったら義兵電光でもいいとおもう。 --  &new{2012-05-25 (金) 12:30:07};
---皆さんアドバイス有難うございます。たまたますんなり鬼刺が追加できてしまったので、烈火を狙ってみたいと思います。 --  &new{2012-05-25 (金) 12:33:49};
---電光はウンコなのでやめとけよ。速度押しが有効だったのは初期で村復活するプレイヤーが多くて空き巣が有効だったころだ。ゲームの運命として過疎っていく上にixa経験積んでるプレイヤーが多くなるから村復活も少なくなってくる。 --  &new{2012-05-28 (月) 21:05:33};
---陣奇襲でしか攻撃pt稼げない中途半端な攻撃力しか出せない奴には速度スキルいいかもなw --  &new{2012-06-12 (火) 00:28:54};
---雑魚狩りしかしないなら電光義兵でいい気がする。 --  &new{2012-06-16 (土) 10:45:23};
---電光義兵て生きる化石か・・・・ --  &new{2012-06-16 (土) 15:10:22};
--あとは義兵か車懸りでいいんじゃね? 天がこれ1枚なら、相手の守備兵に合わせて兵科を選べるのは良いと思うけど。 --  &new{2012-06-15 (金) 01:36:08};
-こいつに三段烈火ってどうなの?槍攻だけで見ても強力だし砲にもかかる --  &new{2012-05-25 (金) 11:55:17};
--初期スキルが砲にかかってのないので烈火よりは鬼刺の方が有力ってだけ。後半、砲で使いたいならあり。 --  &new{2012-05-25 (金) 14:38:08};
-さっきから更新してるやつ、ちょくちょく更新するなw --  &new{2012-05-26 (土) 02:40:26};
-おい、三段撃烈火がお勧め?馬鹿も休み休みいえよ --  &new{2012-05-26 (土) 19:13:07};
--オススメ追加の所に入れるほどお勧めではないな確かに。 --  &new{2012-05-26 (土) 21:19:19};
---そもそも天を槍で固めるのも如何な物か…何枚ももってたら別だけど --  &new{2012-05-26 (土) 22:31:25};
---槍でかためるなら有かと --  &new{2012-05-27 (日) 10:18:09};
---だから天を槍でかためる時点でおかしいし、固めるなら鬼刺槍弓でいいかと --  &new{2012-05-27 (日) 19:15:30};
---なんで優秀な初期スキルを無視して烈火つけなきゃいけないのかと…かとかとw --  &new{2012-05-29 (火) 07:20:18};
---烈火は槍にはかかってるけど、もし無理やりでも砲を使いたければ車掛りでいいかとかとかと。下手すると車のほうが安上がりの可能性もあるかとかと --  &new{2012-06-06 (水) 13:28:19};
---かとかとかとかとかと、加藤 --  &new{2012-06-07 (木) 14:28:38};
---千姫合成で、車・迅雷が一番強い加藤 --  &new{2012-06-27 (水) 12:33:16};
---基本こういうのって砲入れると噛み合わないし槍ももったいないで義兵電光が一番落ち着くんだよなw --  &new{2012-07-08 (日) 14:38:34};
---義兵電光するなら売って速度極買ったほうがマシ。 --  &new{2012-07-09 (月) 08:25:15};
---それはお前さんだけだ。4天売って極買うの?バカなの? --  &new{2012-07-09 (月) 09:50:35};
---馬鹿ではないな、極揃ってないなら売って2枚ぐらい揃えたほうが使い勝手はいいはず --  &new{2012-07-10 (火) 13:29:11};
---売らないほうがいい。天は手に入れるチャンスが課金か天上天下しかないけど、極はどんどん集る。市場でも価格低下していく。 --  &new{2012-07-15 (日) 14:57:29};
--3.5コスの防御天を攻撃転用推奨したりするくせに4コス攻撃天を砲転用推奨すると怒り出すとか意味不明w --  &new{2012-06-10 (日) 09:54:22};
-1次のS2は 神算鬼謀 滅 な。誰か編集よろしく。 --  &new{2012-06-09 (土) 08:49:42};
-色々考えたけど、どうせ馬でしか使わないので騎馬挟撃と鬼刺しにした。 --  &new{2012-06-13 (水) 22:57:49};
-コスト4を生かしたいので騎挟れべ10鬼刺しれべ10付けましたがなにか? --  &new{2012-06-18 (月) 20:01:13};
-風林火山がピッタリ。器がCだし、スキル一致。極信玄でどうぞ。 --  &new{2012-07-07 (土) 22:48:13};
--発動率はアレだが車懸り白狐も対応兵科一致だよな --  &new{2012-07-08 (日) 23:47:59};
---そんな苦労しなくても発動率が5%低いだけの車j懸かりでいいだろ。 --  &new{2012-07-10 (火) 21:31:04};
-騎突金剛付ける奴wwwwwww --  &new{2012-07-13 (金) 23:07:41};
--おちつけよ --  &new{2012-07-14 (土) 21:16:32};
--たしかに騎馬隊挟撃以下だがw --  &new{2012-07-15 (日) 02:30:00};
-ゆくゆく合成する時のことを考えてだと思いますよ --  &new{2012-07-15 (日) 17:57:29};
--極信玄で滑ったんだろうなww --  &new{2012-07-15 (日) 20:49:49};
---4コス騎突は悲しいすべり方だなw --  &new{2012-07-16 (月) 01:52:16};
-複アカ中華が車懸りつき序を量産 --  &new{2012-07-16 (月) 01:36:18};
--おかげで車懸り白虎が狙いやすいw --  &new{2012-07-16 (月) 22:13:53};
-LV20のランクアップ失敗続いて、銀クジ引いたらでちゃったwwww --  &new{2012-07-25 (水) 15:37:41};
--よこせ --  &new{2012-08-09 (木) 13:25:24};
-義兵電光がお勧めだよ^^ --  &new{2012-07-28 (土) 16:47:59};
--せめて車懸り、義兵だろ。スキル考えるのなら鬼刺し、騎馬挟撃などもおすすめ --  &new{2012-07-31 (火) 14:21:22};
-『4コストとなると、発動率も上昇率も驚異的な数字になる』 発動率にコスト関係なくね? --  &new{2012-08-01 (水) 14:22:38};
--関係ないね --  &new{2012-09-05 (水) 22:14:33};
-鬼刺 騎馬挟撃でまとめたんだけど鬼刺 義兵の方が良かったかな? --  &new{2012-08-02 (木) 13:53:55};
--騎馬以外で使うことなんてあるのか?まあ、破壊力補正でかいから長宗我部、石田、子家康、こいつで槍部隊組む場合もありそうか --  &new{2012-09-24 (月) 21:50:34};
-ある程度資金に余裕がある人はみんな車懸りつけてるの? --  &new{2012-08-21 (火) 10:47:23};
--全攻だからという理由でよく書かれるだけだと思う --  &new{2012-08-22 (水) 07:22:38};
--実は期待値的にはすごい弱いけどねw爆発力派と速度派がいるからw --  &new{2012-08-24 (金) 23:04:00};
---軍師効果での確立上乗せ考えれば最低でも確率25倍率30、そこそこだがな 烈火が強い理由とか考えたことないだろお前 --  &new{2012-08-26 (日) 12:59:32};
---期待値7.5。挟撃剛撃に劣るレベル。車は専門特化できない小金持ち専用のスキルだよ。 --  &new{2012-08-27 (月) 08:29:12};
---むしろ特化できるほど天持ってるのにつけるのが挟撃剛撃ってなんか寂しいな --  &new{2012-08-27 (月) 13:06:57};
---意味わからん。特化できるならより期待値の高いスキルつけるのが当然。見栄えにこだわるなら好きなのつければいいと思うけど --  &new{2012-08-27 (月) 14:03:31};
---貧乏人はロレックスほしがるだろ?車や剛勇はあれと同じだろ。 --  &new{2012-08-30 (木) 21:01:24};
---剛勇の期待値はかなり上だが・・・ --  &new{2012-09-01 (土) 03:14:26};
---涙で画面が滲んで挟撃剛撃しか見えないんだよw --  &new{2012-09-01 (土) 03:22:33};
---w を多用する奴の意見は、概ね参考にならない。 --  &new{2012-09-05 (水) 22:12:20};
---問題は無いけど、参考にはならない。 --  &new{2012-09-14 (金) 19:57:29};
---なにより、草の生やし方がわからない。 --  &new{2012-10-18 (木) 02:42:42};
--旧氏康の価値をわからんやつがいたとは・・・ --  &new{2012-08-28 (火) 21:30:57};
--ハズレじゃないけどな。砲天4枚セット持ってれば、4馬天が欲しい。兵コスパとスキル期待値が高いのが強み。 --  &new{2012-08-29 (水) 01:04:28};
---砲部隊の伊達、大家康、新・島津、信長と同時運用可能な最強赤は新・北条、新・浅井、旧・武田、石田だからねえ 素の攻撃力は謙信の方が上だが北条は初期スキルが強い --  &new{2012-09-15 (土) 04:52:25};
--天という時点で既に勝ち組。 --  &new{2012-10-17 (水) 23:42:45};
-ランクアップしてはイカンのかね。せめて☆1ぐらい。 --  &new{2012-09-08 (土) 02:37:20};
-したとしたら何を上げればよいのだろう。 --  &new{2012-09-08 (土) 02:37:59};
--器 --  &new{2012-09-08 (土) 09:40:25};
--器だろうな --  &new{2012-09-10 (月) 04:51:03};
-いいな〜こいつ欲しい --  &new{2012-09-15 (土) 22:30:45};
-槍だけなら足軽軍法でもいいかなぁ^^; -- [[槍陣孤月が理想]] &new{2012-09-29 (土) 13:56:54};
--烈火ついたので、木村君引くまでこのままにします(自己解決) --  &new{2012-09-29 (土) 22:27:38};
-スキルは三成の上位互換なんだな --  &new{2012-09-30 (日) 10:46:56};
--信玄と三成のいいとこ取り、その分適正が悪い。 --  &new{2012-09-30 (日) 10:51:01};
--その結果、信玄や三成より使えない天に --  &new{2012-10-01 (月) 13:29:27};
---使えないという基準がわからん。赤備えほど役立つ兵種もないだろうに。 --  &new{2012-10-07 (日) 12:12:12};
---三成の馬AがBになっただけなのにな --  &new{2012-10-07 (日) 12:28:29};
---赤備え満載で三成と比べると、攻撃力は2450少ない。スキルの発動率で逆転するんじゃない? --  &new{2012-10-10 (水) 03:15:38};
---でも誤差の範囲だろ。そもそも馬A以上では無い時点で論外だと思うの --  &new{2012-10-11 (木) 15:31:09};
---新・浅井、旧・武田、石田と組ませるのだから問題ないだろう --  &new{2012-10-12 (金) 04:19:38};
---使えないとか論外だとかいう理由が判らない 攻撃期待値は実指揮とスキル期待値が絡んだもの そもそも皆が皆、馬最強天4枚セットで運用できているんですかね?夢は大きい方がいいんですけど。 --  &new{2012-10-13 (土) 07:14:45};
---ixa中毒者の脳内では、赤備え実指揮100(攻撃力2000程度)で合戦がひっくり返るほどの差があるんだろう。 --  &new{2012-10-13 (土) 17:09:30};
---でも --  &new{2012-10-15 (月) 00:49:32};
---でも??で??も?? --  &new{2012-10-16 (火) 12:49:46};
-弓攻で使用はなし? --  &new{2012-10-12 (金) 07:40:28};
--弓攻はありですよ。馬と比べて総攻撃力が格段に落ちますが。弓馬両対応の良スキルがないので、弓特化できるだけのカード資産があれば可能だと思いますよ。 --  &new{2012-10-13 (土) 07:26:51};
--武士攻撃 --  &new{2012-10-15 (月) 01:07:33};
---失礼、槍攻よりは使いどきがあるな --  &new{2012-10-15 (月) 01:07:53};
---いやそこは大筒だ --  &new{2012-10-16 (火) 12:48:49};
--槍多めで守ってる人も結構いるから 弓攻撃部隊欲しいな〜って時は、あるんだけど 鉄騎馬対策で弓多めが多いから 馬が主流 陣払いなんかは、槍部隊すぐ置く人も多いから弓もいいけど 態々天でやることは無いとおもう --  &new{2012-10-23 (火) 04:46:06};
---すまんが、結局何を言いたいのか良くわからんよ。 --  &new{2012-10-31 (水) 19:42:19};
---要約すると「弓攻で使うのもありだけど定番は馬」ってことじゃないかな……多分。 --  &new{2012-11-05 (月) 15:03:00};
---時々見る槍多目なら弓で突っ込むってコメってマジなの?ぶっちゃけ槍多目なら騎鉄かスルーかどっちか安定なんだけど。天4とかなら弓でも被害少なくて済んだりするの? --  &new{2012-11-07 (水) 02:39:58};
---槍多めは弓特化の剣豪がいいよ。弓兵の攻撃力の低さで鉄砲と槍で守られてると被害でかいが剣豪なら関係なし --  &new{2012-12-05 (水) 00:03:04};
-銀から出た―――初天 --  &new{2012-10-23 (火) 03:30:51};
--いいな〜自分もGETできたら息子と一緒に赤備えで主力にするんだが… --  &new{2012-11-21 (水) 23:14:33};
---一瞬、親子で並んでixaしてんのかと思った --  &new{2012-12-05 (水) 16:19:31};
-初期スキル不一致。適正BCで騎馬鉄砲をオススメにする理由が不明。新伊達を攻撃転用するよりも弱い。 --  &new{2012-10-31 (水) 19:33:50};
--騎馬鉄砲おすすめされていないし・・ --  &new{2012-11-01 (木) 11:52:10};
-馬で使いたいが挟撃、鬼刺はなし? --  &new{2012-11-20 (火) 09:13:57};
--全然あり、てか結構その組み合わせ見かけるよ^^ --  &new{2012-11-23 (金) 13:49:07};
---有難うございます。挟撃、鬼刺でいこうと思います。 --  &new{2012-11-23 (金) 23:52:06};
---適正みると弓や槍に劣るけどスキル込みなら旧上杉より強いよ。私はランクあげて馬強化して鈍足重装騎馬隊の軍師にしてます --  &new{2012-11-28 (水) 22:38:22};
---鈍足な騎馬隊って・・・赤は充分速いだろ  --  &new{2012-12-05 (水) 16:57:57};
---高速軽装騎馬隊は新上杉、直江、羽柴、毛利輝元で全員義兵電光ですね 火力ないですが --  &new{2012-12-08 (土) 02:33:19};
-弓騎馬・赤で使いんだけど、車と疾風迅雷でおk? --  &new{2012-11-25 (日) 03:42:00};
--速度欲しいならそれでも。火力も欲しい場合は迅雷を義兵にすればよいかと。 --  &new{2012-12-08 (土) 16:53:35};
-俺は石田、新武田、新上杉、新北条で --  &new{2012-12-11 (火) 17:02:15};
-剛勇無双と車懸りALLレベル10で赤揃え無双してるよ 後半も鉄騎の前の弓払いに役立ってるよ --  &new{2012-12-11 (火) 17:03:24};
--80万で取引でてたな。どや顔で使ってるんだろうなwww --  &new{2012-12-13 (木) 11:42:14};
---どや顔とかいう人って僻みにしか聞こえない --  &new{2012-12-13 (木) 12:58:11};
---「w」多用する奴は僻みっぽいコメント多いよな。 --  &new{2012-12-13 (木) 13:11:18};
--赤で使うなら馬挟撃と鬼刺しでええやん。無駄に豪華にしたなwこいつに付けるスキルちゃうよ?これでどや顔してたら失笑もんだわw --  &new{2012-12-23 (日) 21:43:19};
---車懸りも剛勇も素材はクソ安いから良いんじゃないの?俺も赤ならどっちか鬼刺しにしとけば良いのにと思うけど --  &new{2012-12-28 (金) 06:52:05};
---車懸りも剛勇も素材はクソ安い・・・だと? --  &new{2012-12-28 (金) 14:14:55};
---てか鬼刺のが車より強いんだがな --  &new{2013-01-05 (土) 05:44:45};
-運営は北条に恨みがあるのか?と思ってしまうほどの不遇っぷりだよな。 --  &new{2012-12-14 (金) 04:57:04};
--せめて馬と器の適性を1つずつ上げてほしかったよな --  &new{2012-12-15 (土) 20:08:31};
---馬だけ上がれば十分。器は上げても意味無し。 --  &new{2012-12-16 (日) 22:02:40};
---騎馬でABだから十分強いかと。スキル込みなら三成と同等では? --  &new{2012-12-25 (火) 00:25:12};
--なんか恨みあるのか?レベルだよね?嫡男は上・北条一の勇将と言われた義弟すら特…。末息子も特だし・・。せめて嫡男は極でいいだろ? --  &new{2013-01-10 (木) 01:21:08};
-弓騎馬運用は勿体無い?序、中盤はたいてい槍で守ってくるから美味しいと思うんだけど --  &new{2012-12-17 (月) 12:26:54};
--中盤以降足鉄に弾かれやすいので馬がいんじゃね?まあ、義兵 車つけて槍馬弓全対応にしておけば? --  &new{2012-12-19 (水) 04:38:05};
---コス4に依存スキルをつけないのってなんかもったいないよね --  &new{2012-12-19 (水) 07:54:46};
---そう思って鬼刺槍弓付けたら余計中途半端になった。 --  &new{2012-12-21 (金) 09:14:47};
---器用貧乏え --  &new{2012-12-23 (日) 21:46:54};
---俺も猛襲鬼刺付けたが結局ソロ凸では馬>弓>槍の頻度で使うから中途半端。鬼刺+槍馬連撃か、猛襲+槍弓連撃がベストか。 --  &new{2013-01-03 (木) 09:42:28};
-天の中でも赤では上位4位に入るんだね。中途半端感は否めないが、必要な一枚だな。 --  &new{2012-12-25 (火) 00:38:27};
-ランクあっぷ馬Aにするわ 兵法振りは微だとおもう。くう・・ --  &new{2012-12-25 (火) 04:42:18};
-弓騎馬SBカレーの王子様!「ケロッ」w --  &new{2012-12-28 (金) 14:19:01};
--クソッ・・・こんなので・・・クソッ --  &new{2012-12-29 (土) 09:44:15};
-基本的に砲は確かに量産できないからこいつと新浅井と石田は新徳川、旧伊達に絡めて一番使うんだよね --  &new{2012-12-29 (土) 09:14:01};
--なんで1コスの新徳川と絡めんの? --  &new{2012-12-30 (日) 01:47:45};
-あんま関係ないけどこの方6男いないの?5男の後が7男になってる・・・ --  &new{2012-12-30 (日) 01:41:33};
-色々やってたら剣豪将軍と城崩奈落付いた。どっち方向に伸ばした方がいいのかな --  &new{2013-01-06 (日) 17:16:11};
--うむ、どちらも伸ばす必要はない。悪い事は言わない消して付け直しなさい。 --  &new{2013-01-07 (月) 21:43:28};
--突っ込んできた北条氏康が剣豪将軍なんか発動してくれた日には絶対SS撮るわ。 --  &new{2013-01-11 (金) 11:48:01};
-このカードをGETするためだけに金くじ引いてます〜義弟や息子と一緒に赤備えで暴れたい…。 --  &new{2013-01-10 (木) 01:49:37};
-千姫で車狙ったら迅雷付いた。。。消す勇気ないから迅雷電光で使うわ --  &new{2013-01-13 (日) 15:52:00};
-微課金の現実的な運用は、赤で騎鉄に迫る期待値目指すしかないですかね。 --  &new{2013-01-14 (月) 12:13:59};
--複合スキルで砲まで視野に入れると、烈火とかで槍運用になりますよね(適正は一番ですけど) --  &new{2013-01-14 (月) 12:16:27};
--赤で砲に迫る期待値出そうとするとオール・コス4、挟撃、鬼刺しにすると80万オーバー。立派な廃仕様です。 --  &new{2013-01-14 (月) 19:48:10};
---そこの砲期待値は、一般の特・極基準じゃない? --  &new{2013-01-15 (火) 00:16:23};
---砲極で期待値80万は出せないけど、お前の言う一般ってなに?砲極★5x4人は一般じゃないから --  &new{2013-01-15 (火) 00:37:16};
---文盲?微課金で期待値80万目指すのが違ってるって言ってんだよ。 --  &new{2013-01-15 (火) 00:54:55};
--->そこの砲期待値は、一般の特・極基準じゃない? これのどこに違ってるなんて書いてあるんだい? --  &new{2013-01-15 (火) 01:11:44};
---極3特軍師レベルの砲部隊程度の期待値を目指せればいいから、40万程度でおけってことでしょ。 --  &new{2013-01-15 (火) 10:16:10};
---行間読めないのは勝手だけど、意味なく切れて荒らしてんじゃねーよ、まったく。 --  &new{2013-01-15 (火) 21:39:08};
---お前の脳内なんて誰も読めないよ --  &new{2013-01-18 (金) 20:01:25};
---↑この喧嘩してるバカ二人とも文章力なさすぎなのに棚上げして噛み付いてるw --  &new{2013-01-21 (月) 20:47:39};
---↑そしてこいつも噛み付いてるの使い方間違ってるw --  &new{2013-01-21 (月) 21:43:18};
--美課金(課金クジ引かない)なら、天1枚しかないんでしょ?手持ちの騎鉄部隊へ編入でいいんじゃね? --  &new{2013-01-23 (水) 17:46:24};
---弓馬に入れてやれよ --  &new{2013-01-28 (月) 18:43:54};
-砲を節約したい時に使うつもりだったが結構出番ある --  &new{2013-01-22 (火) 02:17:20};
-弓メインの時々馬ぐらいなら車と槍弓猛襲追加でおk? --  &new{2013-01-24 (木) 06:25:45};
-普通に浅井、石田、こいつで赤揃え一軍。 もう一人が迷う 大体旧伊達もってるからそれになるだろうが --  &new{2013-01-24 (木) 10:39:42};
--まさか・・・アカゾロエって読んでんのか?馬に破壊なんか求めない以上、旧信玄>石田>新氏康だと思うけどな。 --  &new{2013-02-03 (日) 19:51:19};
-こいつに啄木鳥追加は弱いかな? --  &new{2013-01-25 (金) 07:22:59};
--啄木鳥=弓馬突撃 と考えてよろし --  &new{2013-01-26 (土) 20:06:59};
--単一部隊での運用だと↑の人の言うとおりでたいしたことないけど、色んな局面で使える氏康ならあ十分りだと思うよ。 --  &new{2013-01-26 (土) 20:19:59};
--完全に天の威厳が失われているようだ --  &new{2013-01-31 (木) 06:48:16};
--んー、素材集められるなら白狐を薦める。 --  &new{2013-02-03 (日) 20:31:51};
-烈火と孤月で武士&砲に絞った方がいい気がする。 --  &new{2013-02-03 (日) 09:52:49};
--誠に理に適った提言だが、「実践において武士では殆ど使わない」という結論に至っている。 --  &new{2013-02-03 (日) 10:08:09};
---武士は、村焼きと何故か馬で守っているところぐらいにしか使わないよね。あとは、全然攻撃来なくて武士ばっか余ってる時に気まぐれ突撃とかw --  &new{2013-02-03 (日) 19:52:44};
--片方は車にしたら?砲部隊揃って氏康を馬に回したら鬼刺つけて槍馬対応にすればいいし。 --  &new{2013-02-03 (日) 20:27:01};
--初期スキルに馬が有るのに完全無視状態に驚いた。砲は無用だろ。 --  &new{2013-02-06 (水) 19:16:13};
---天で砲攻部隊組めないと、防天やらスキル不一致天やらを砲攻に転換してる人は多いね --  &new{2013-02-07 (木) 05:59:09};
---馬特化がいいね。弓は初期スキルで充分だと思うし。 --  &new{2013-02-07 (木) 09:40:49};
--もうなんなら義兵電光だw --  &new{2013-02-08 (金) 08:48:12};
--白狐、神将で。 --  &new{2013-02-10 (日) 12:46:55};
---完成するまでに氏康もう一枚分くらいかかるかも知れんなそれ。 --  &new{2013-03-12 (火) 14:47:44};
--優秀な初期スキルに砲が入っていない時点て、砲特化にはならない。他の人もるが --  &new{2013-02-10 (日) 13:39:35};
-「最終大結論」。馬(スキル)メインで、終盤に気が向いたら騎鉄運用! --  &new{2013-02-10 (日) 12:28:57};
-IXA永遠の命題。天・馬(例えば2枚)スキル追加で、はたして極クラスの砲攻4枚を超えられるのか? --  &new{2013-02-11 (月) 03:23:24};
--コスト依存スキル上手くハマれば超えるだろうけど、割り切りが必要。もしくは剛勇、車狙うか。 --  &new{2013-02-11 (月) 09:49:28};
--ひょっとして馬天に砲攻スキル付けて砲極超えるかって話? 馬天は馬攻スキル付けて使いなよ、初期スキルが無駄になる。 --  &new{2013-02-11 (月) 16:45:17};
---仰るとおりだと思うが、こいつは馬天か?と言われるとどうだろう。槍は置いておいて、弓天? --  &new{2013-02-11 (月) 18:24:46};
---日本語でおk --  &new{2013-02-13 (水) 12:33:34};
--相手に槍積まれると御終い。よって、最終的には騎鉄が良いという結論に至る。 --  &new{2013-02-15 (金) 17:36:57};
---初めての天だったとしても個人的にはスキル不一致で使うのは旧宗麟クラスの死にスキルでもない限りお勧めは出来ないな〜 --  &new{2013-02-15 (金) 21:00:45};
---騎馬鉄砲だと適正悪すぎだろ。それぐらいなら売って、織田、浅井の購入資金に充てたほうがいい --  &new{2013-02-15 (金) 21:17:41};
---売ってもまず二束三文。天買える資金にはなりえない。それのみに銅銭使うつもりなら別だが。 --  &new{2013-02-15 (金) 22:19:27};
---正直、砲対応してないカードに砲スキル付けて来られても怖くはないな。これ以上にカードは持ってないよと言われてるみたいで・・・。 --  &new{2013-02-16 (土) 13:28:05};
---5期鯖でも35万ぐらいで売れるし、30〜35万ぐらいで浅井なら買えるんだが・・・ --  &new{2013-02-16 (土) 14:11:58};
---手数料分かってるよね?その後10万銅銭貯める必要がある。 --  &new{2013-02-16 (土) 14:41:21};
---馬か弓だろうな。手札ないなら騎馬鉄。騎馬鉄そろってるなら馬。馬・騎馬鉄揃ってれば弓。カード次第やろ。廃なら弓天×4作ってみ?作って感想教えてくれ。それ次第で運用考えるから --  &new{2013-02-19 (火) 13:20:16};
---槍積まれるとおしまいって言ってもガッツリスキル10にした天馬部隊は槍との相性なんて感じないレベルで活躍するぞ? --  &new{2013-03-05 (火) 17:39:05};
-コス4で強スキルのお陰で馬功TOP4にはいってるけども、もうすこし適正よかったら更に上位なのになーって思っちゃう --  &new{2013-02-22 (金) 23:51:41};
-海苔崩し追加ありですか??? --  &new{2013-02-28 (木) 19:34:58};
--乗り崩しは、あんま強スキルじゃねーし考え直せ --  &new{2013-02-28 (木) 20:07:31};
--完全に天の威厳は失われているようだ。 --  &new{2013-03-03 (日) 16:24:22};
--特以下で槍馬対応は鬼刺と乗り崩ししかないし、どうしても両対応させたい微無課金は乗り崩しもありだろ。まあ俺も乗り崩しつけるよりは鬼刺+剛撃or挟撃を選びはするけどな。 --  &new{2013-03-03 (日) 16:35:43};
---無理に馬槍スキル揃えても槍攻自体弱いから馬にしぼった方が良いね --  &new{2013-03-04 (月) 14:47:35};
--乗り崩しはあらゆる武将にオススメではなない。効果・発動率共にヒドすぎる。 --  &new{2013-03-04 (月) 14:53:38};
---期待値が悪いが正解ね。 --  &new{2013-03-05 (火) 08:21:16};
---発動率が低くて効果が高いスキルも期待値は低いので、ちょっとカッコイイ言葉覚えたからって連発しなくていいんだよ。 --  &new{2013-03-12 (火) 14:45:18};
---・・・カッコイイ言葉なんて何処にもないんだが、どれの事だ? --  &new{2013-03-29 (金) 11:03:20};
--鬼刺しと海外におすすめないの??? --  &new{2013-03-05 (火) 17:18:17};
---根性と銅銭・現金が続くなら剛勇無双。期待値無視して効果だけなら車懸りも一考の余地あり。 --  &new{2013-03-06 (水) 17:54:59};
--いろいろ理解出来るまで空けとけばええやん --  &new{2013-03-05 (火) 17:35:22};
---鬼刺、槍馬連撃が一番よいと思うんだよね。 --  &new{2013-04-16 (火) 13:46:39};
-挟撃で --  &new{2013-04-04 (木) 05:11:15};
-合成で --  &new{2013-04-09 (火) 11:46:18};
-馬厨房おおすぎるだろ 砲スキル付けたがり厨房もおおすぎるだろ --  &new{2013-04-21 (日) 19:57:18};
-弓馬連撃がほしい --  &new{2013-04-22 (月) 14:19:19};
-何がほしいの? --  &new{2013-04-24 (水) 21:20:08};
--天カード‼ --  &new{2013-04-26 (金) 11:22:09};
--破軍星!!! --  &new{2013-04-28 (日) 19:02:16};
-鬼刺+義兵と鬼刺+電光はどっちがオススメ? --  &new{2013-04-29 (月) 00:34:10};
--天の火力底上げを求めるならやはり義兵が安定。速度なら極に任せておけばいい。 --  &new{2013-04-29 (月) 09:42:55};
---更に言うなら電光、義兵は止めるが吉。 --  &new{2013-04-30 (火) 11:09:18};
---↑所詮赤備えだと攻撃力上げたところで槍防されて壊滅するでしょ、速さはある方が実戦向き --  &new{2013-06-05 (水) 17:39:53};
---まぁ、陣破壊には有効だな。他は合流の時間合わせか・・・。 --  &new{2013-06-08 (土) 13:06:14};
---だね、何に使うか次第 --  &new{2013-06-09 (日) 11:38:40};
--速度は速度極入れる事で代用して、鬼刺し+挟撃の方が良いよ。せっかくの4コスがもったいない。 --  &new{2013-05-08 (水) 07:22:08};
---同意。速度系はランクアップの効果が薄くコス4天には残念なスキルになりつつある。 --  &new{2013-06-08 (土) 13:09:29};
-・・・何で北条が大殿から外れるのかw --  &new{2013-05-08 (水) 01:22:57};
--本当だよね前回の息子達の追加は何だったんだ〜騙されて課金しちゃったよ --  &new{2013-05-08 (水) 09:50:57};
---運営、人の期待のナナメ下へ持ってくよな。上へ行かないところだけ一貫してやがる。 --  &new{2013-05-12 (日) 00:53:42};
--それまじですか? のぼう効果で北条が賑やかになると思ったのに --  &new{2013-05-18 (土) 21:59:44};
-6章へ向けてランクアップした人、ステ振りはやっぱり弓かい?? --  &new{2013-05-16 (木) 12:02:39};
--なぜ弓?弓で攻撃する機会って天使うほどあるか? --  &new{2013-05-16 (木) 13:12:11};
---初めての天ゲットで統率Sの弓にした方がいいのかと思ってビビってます --  &new{2013-05-17 (金) 00:22:38};
--馬だろ、馬 --  &new{2013-05-16 (木) 17:29:49};
---馬の兵法振りにして車と騎馬剛撃つけたけどよわいかな?6章のせいで微課金から無課金になったんだけど… --  &new{2013-05-16 (木) 18:14:56};
---充分だろ。6章時代は4コスだと挟撃が剛撃を逆転する時代になるけどな。 --  &new{2013-05-16 (木) 18:25:05};
--そろそろwikiの育成プランも6章対応に変更しないとな --  &new{2013-05-16 (木) 23:24:55};
--普通に馬上げ一択。★5は槍にするか。 --  &new{2013-05-18 (土) 13:28:26};
--槍でいいんじゃないかな。弓騎馬自体ほとんど使わないし、初期スキルの破壊を活かして序盤は長槍、中盤以降は赤備えでしか使わん。追加したのが鬼刺と馬挟撃だったせいだがw --  &new{2013-05-29 (水) 03:16:25};
-槍からの弓だな。騎馬鉄砲で使いたいなら馬。器は煤烙用なら --  &new{2013-05-17 (金) 17:39:00};
--騎鉄で使うつもりはないけど、赤、弓騎馬のために馬上げしようかと。 --  &new{2013-05-18 (土) 00:37:29};
---正しい選択かと。 --  &new{2013-05-24 (金) 19:51:38};
-武士は殆ど使わないけど、北条が一番手なので悩む。 --  &new{2013-05-22 (水) 21:53:23};
-某ブログでのスキル込みでの赤備え武将では4位だけど★3以上が普通になるとスキルが上の分石田三成越えてなんとか3位になるな。そんな些細なことに幸せを感じるんだ --  &new{2013-05-24 (金) 07:29:54};
-なんだかんだで馬上げがええのぅ。しくったわいww --  &new{2013-06-01 (土) 03:35:47};
-弓上げて使ってるけど普通に強いぞ じゃんけんでは最強の武将 --  &new{2013-06-03 (月) 09:22:42};
--長弓使うのか?馬上げで弓騎使えばいいだろ --  &new{2013-06-05 (水) 17:36:53};
-その人のデッキ内容によるんじゃない?私は使用率で赤⇒武士⇒弓の優先順だから、槍上げでw --  &new{2013-06-10 (月) 16:21:23};
--俺は問答無用の馬アゲ。コイツ、馬でしか使わないから。 --  &new{2013-06-10 (月) 21:11:33};
-弓で攻撃って・・・防槍を粉砕したいんだろうけどw 大体、鉄砲で返り討ちwww --  &new{2013-06-10 (月) 16:24:16};
--鉄砲なら騎鉄も馬も返り討ちだわな・・・・ --  &new{2013-06-11 (火) 18:53:58};
--弓は赤の為の槍削りでしょ。 --  &new{2013-06-12 (水) 08:27:45};
--弓使う時点でロマン感じるわ。まあ大体槍削って終わると思うけどね。 --  &new{2013-06-14 (金) 21:02:05};
---ロマンしかない気がする。 --  &new{2013-06-17 (月) 18:04:43};
--合流はやけに赤備え多く、槍で受けてくる城主多いから、そんな中で弓騎使うと意外と被害少な目で鉄と糧資源を節約できる。 --  &new{2013-06-28 (金) 08:10:45};
---合流用に馬天を弓用に使うって手持ちカードに余裕無ければ厳しいと思う。廃向け使用じゃないか。 --  &new{2013-07-03 (水) 16:09:26};
-まさかの烈火ついたから、騎鉄or赤悩むぜ・・ --  &new{2013-06-18 (火) 22:48:44};
--どうやりゃ、偶然烈火付くんだよ --  &new{2013-06-21 (金) 07:28:24};
---初めての天で、砲部隊がいなかったから・・ --  &new{2013-06-23 (日) 04:09:34};
-何も考えずに馬 --  &new{2013-06-21 (金) 17:07:32};
-持ってる天は旧石田と新北条。石田は馬特化したんだが、北条は砲天揃うまで鉄砲挟撃剛撃つけて砲運用するのはありかな? --  &new{2013-06-25 (火) 18:31:21};
--強力な赤備え部隊を自分から放棄するならあり。 --  &new{2013-06-26 (水) 10:54:48};
--十分ありじゃね?砲極よりぜんぜん強いし、初期スキルレベル上げて赤部隊も率いればよろし。 --  &new{2013-06-26 (水) 16:57:00};
--砲天揃っていなれば、代用であり。挟撃剛撃なら削除も惜しくないだろうし。 --  &new{2013-06-26 (水) 16:59:54};
-みんなありがと^^挟撃剛撃つけて砲天揃うまで軍師やってもらいます。砲天来ずずっとそのままになりそうだけどw --  &new{2013-06-27 (木) 19:04:17};
--少し頑張って車と鉄砲隊挟撃辺りにすれば? 砲天揃ったら挟撃消すだけでいけるよ。 --  &new{2013-06-28 (金) 07:54:30};
--下手に極中心の騎鉄よりも、馬天2枚の赤部隊の方が強いという事を考えないのかな? --  &new{2013-06-30 (日) 00:43:07};
---考え方の違い。以上 終わり。 --  &new{2013-06-30 (日) 00:48:59};
-こいつに槍馬連撃あり? --  &new{2013-07-04 (木) 15:04:50};
--鬼刺+槍馬連撃ってことかい? --  &new{2013-07-04 (木) 15:16:15};