コメント/BushoCard/1019足利義昭
ホーム
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
A
B
バックアップの日付
ソース
変換して表示
現在の内容
表示
ページへ移動
0 (2023-06-24 (土) 20:21:56)
表示
変換
1 (2020-03-05 (木) 23:07:49)
表示
変換
2 (2019-08-25 (日) 16:56:59)
表示
変換
3 (2017-02-01 (水) 17:51:21)
表示
変換
4 (2016-01-07 (木) 15:34:02)
表示
変換
5 (2015-12-14 (月) 02:59:48)
表示
変換
6 (2015-12-03 (木) 12:06:42)
表示
変換
7 (2015-07-04 (土) 12:11:29)
表示
変換
8 (2015-06-25 (木) 20:55:51)
表示
変換
9 (2015-04-09 (木) 13:10:25)
表示
変換
10 (2015-03-01 (日) 06:11:00)
表示
変換
11 (2015-02-28 (土) 03:08:10)
表示
変換
12 (2015-02-18 (水) 09:07:03)
表示
変換
13 (2015-02-15 (日) 11:57:46)
表示
変換
14 (2015-01-18 (日) 00:40:52)
表示
変換
15 (2014-12-15 (月) 11:30:26)
表示
変換
16 (2014-12-13 (土) 01:55:04)
表示
変換
17 (2014-12-06 (土) 13:03:24)
表示
変換
18 (2014-11-18 (火) 18:26:00)
表示
変換
19 (2014-11-07 (金) 16:07:48)
表示
変換
20 (2014-09-23 (火) 00:08:14)
表示
変換
21 (2014-07-08 (火) 08:36:37)
表示
変換
22 (2014-05-24 (土) 02:33:14)
表示
変換
23 (2014-05-23 (金) 12:14:52)
表示
変換
24 (2014-04-19 (土) 19:41:25)
表示
変換
25 (2014-04-19 (土) 14:34:28)
表示
変換
26 (2014-04-16 (水) 00:20:45)
表示
変換
27 (2014-04-12 (土) 13:52:51)
表示
変換
28 (2014-03-15 (土) 13:05:39)
表示
変換
29 (2014-03-15 (土) 10:19:05)
表示
変換
30 (2014-02-28 (金) 14:08:31)
表示
変換
31 (2014-02-23 (日) 22:32:55)
表示
変換
32 (2014-02-23 (日) 16:26:16)
表示
変換
33 (2014-02-22 (土) 09:42:35)
表示
変換
34 (2014-02-18 (火) 08:56:47)
表示
変換
35 (2014-02-17 (月) 20:42:44)
表示
変換
36 (2014-02-16 (日) 13:26:06)
表示
変換
37 (2014-02-16 (日) 11:11:07)
表示
変換
38 (2014-02-15 (土) 18:53:12)
表示
変換
39 (2014-02-15 (土) 13:32:53)
表示
変換
40 (2014-02-14 (金) 23:10:20)
表示
変換
41 (2014-02-12 (水) 09:18:41)
表示
変換
42 (2014-02-09 (日) 23:49:02)
表示
変換
43 (2014-01-17 (金) 02:47:01)
表示
変換
44 (2014-01-13 (月) 22:20:45)
表示
変換
45 (2014-01-12 (日) 19:56:53)
表示
変換
46 (2014-01-12 (日) 10:28:27)
表示
変換
47 (2014-01-10 (金) 06:46:21)
表示
変換
48 (2013-12-30 (月) 12:47:32)
表示
変換
49 (2013-12-26 (木) 21:27:20)
表示
変換
50 (2013-12-23 (月) 22:01:47)
表示
変換
51 (2013-12-23 (月) 09:37:16)
表示
変換
52 (2013-12-22 (日) 16:53:25)
表示
変換
53 (2013-12-20 (金) 09:12:10)
表示
変換
54 (2013-11-29 (金) 15:07:54)
表示
変換
55 (2013-11-29 (金) 12:19:02)
表示
変換
56 (2013-11-26 (火) 12:49:11)
表示
変換
57 (2013-11-26 (火) 11:32:51)
表示
変換
58 (2013-11-25 (月) 19:55:13)
表示
変換
59 (2013-11-23 (土) 04:02:06)
表示
変換
60 (2013-11-10 (日) 23:39:00)
表示
変換
61 (2013-11-10 (日) 22:31:54)
表示
変換
62 (2013-11-07 (木) 14:58:55)
表示
変換
63 (2013-11-05 (火) 23:08:14)
表示
変換
64 (2013-11-02 (土) 13:22:42)
表示
変換
65 (2013-11-01 (金) 13:44:53)
表示
変換
66 (2013-10-29 (火) 22:19:46)
表示
変換
67 (2013-10-25 (金) 11:36:10)
表示
変換
68 (2013-10-09 (水) 08:36:16)
表示
変換
69 (2013-10-06 (日) 16:46:35)
表示
変換
70 (2013-10-06 (日) 11:27:54)
表示
変換
71 (2013-09-29 (日) 19:06:07)
表示
変換
72 (2013-09-19 (木) 16:57:31)
表示
変換
73 (2013-09-19 (木) 03:20:45)
表示
変換
74 (2013-09-12 (木) 15:27:38)
表示
変換
75 (2013-09-12 (木) 09:56:30)
表示
変換
76 (2013-09-11 (水) 06:54:41)
表示
変換
77 (2013-09-10 (火) 01:47:35)
表示
変換
78 (2013-09-03 (火) 14:37:42)
表示
変換
79 (2013-08-29 (木) 06:47:43)
表示
変換
80 (2013-08-28 (水) 15:10:48)
表示
変換
81 (2013-08-28 (水) 09:30:40)
表示
変換
82 (2013-08-26 (月) 14:54:23)
表示
変換
83 (2013-08-25 (日) 22:26:56)
表示
変換
84 (2013-08-25 (日) 17:35:54)
表示
変換
85 (2013-08-25 (日) 15:43:21)
表示
変換
86 (2013-08-25 (日) 10:56:49)
表示
変換
87 (2013-08-18 (日) 13:28:23)
表示
変換
88 (2013-08-18 (日) 04:16:40)
表示
変換
89 (2013-08-18 (日) 02:44:24)
表示
変換
90 (2013-07-23 (火) 23:59:41)
表示
変換
91 (2013-07-23 (火) 17:25:30)
表示
変換
92 (2013-07-21 (日) 11:34:29)
表示
変換
93 (2013-07-21 (日) 10:07:58)
表示
変換
94 (2013-07-21 (日) 08:06:27)
表示
変換
95 (2013-07-20 (土) 18:23:43)
表示
変換
96 (2013-07-20 (土) 16:24:03)
表示
変換
97 (2013-07-15 (月) 23:02:05)
表示
変換
98 (2013-07-14 (日) 17:58:22)
表示
変換
99 (2013-07-09 (火) 09:54:25)
表示
変換
100 (2013-07-08 (月) 22:05:35)
表示
変換
101 (2013-07-08 (月) 20:59:01)
表示
変換
102 (2013-07-08 (月) 19:32:23)
表示
変換
103 (2013-07-08 (月) 16:59:52)
表示
変換
104 (2013-07-05 (金) 05:06:30)
表示
変換
105 (2013-07-03 (水) 21:32:26)
表示
変換
106 (2013-06-29 (土) 07:55:42)
表示
変換
107 (2013-06-27 (木) 16:56:38)
表示
変換
108 (2013-06-20 (木) 13:47:25)
表示
変換
109 (2013-06-17 (月) 18:00:20)
表示
変換
110 (2013-06-14 (金) 01:43:16)
表示
変換
111 (2013-06-13 (木) 13:00:33)
表示
変換
112 (2013-06-11 (火) 02:38:26)
表示
変換
113 (2013-06-08 (土) 12:57:27)
表示
変換
114 (2013-06-08 (土) 06:15:13)
表示
変換
115 (2013-06-06 (木) 09:56:09)
表示
変換
116 (2013-06-06 (木) 07:30:48)
表示
変換
117 (2013-06-03 (月) 09:53:33)
表示
変換
118 (2013-06-01 (土) 09:09:47)
表示
変換
119 (2013-06-01 (土) 05:31:14)
表示
変換
120 (2013-06-01 (土) 03:30:19)
表示
変換
BushoCard/1019足利義昭
流石に適正は改善されたか・・・ --
2012-04-17 (火) 18:45:23
むしろ改善されたのは指揮兵数だと考えるべきではw --
2012-04-17 (火) 21:21:19
華麗な転身だよね --
2012-04-18 (水) 00:37:13
義輝が天剣豪になる夢は潰えたか。。。 --
2012-04-17 (火) 21:28:35
スキル込みでよく考えた絶妙な強さだな。 --
2012-04-18 (水) 01:29:01
こ・・これが義昭の本気っ・・・ --
2012-04-18 (水) 01:43:32
義輝が全攻将軍だったネタを運営から拾うとはw --
2012-04-18 (水) 03:08:42
捨てスキル2つつけて勅命をつける素材やね --
2012-04-18 (水) 06:53:46
勅命がもしコスト依存スキルだったら喜んで素材にするが --
2012-04-21 (土) 00:39:52
騎鉄ならスキル込みで旧謙信超えているな --
2012-04-18 (水) 07:53:05
微課金で引いちゃったけど、安く効果的なスキル付けるとしたら何が良い?砲に絞って砲剛撃+砲挟撃とか? --
2012-04-19 (木) 14:58:36
コス4だから頑張って烈火付けたほうがいいと思う…挟撃・烈火で高火力よ --
2012-04-19 (木) 17:34:45
微課金でも、志賀や至鎮の同一合成で剛撃をつける材料は手に入るしね --
2012-04-19 (木) 17:41:09
千姫からの車がかり一択 --
2012-04-20 (金) 16:19:00
井伊から剛勇無双っ --
2012-04-20 (金) 23:06:23
コスト4で車懸りはもったいないような 兵科絞れば挟撃や鬼刺系の方がいいと思われる --
2012-04-21 (土) 03:04:26
天魔封縛陣が発動率低めのスキルだから発動率高いのも付けたいな --
2012-04-24 (火) 13:22:58
前の持ってるのに、こっちの方が使えそうでがっかり。用途は違うけど --
2012-04-22 (日) 04:17:07
新しい天は、同じ武将と比較するより似た性能の天と比較したほうが割り切れるよ --
2012-04-22 (日) 04:34:14
こっちを攻撃に出してる間は前のを配置できないw --
2012-04-23 (月) 02:36:31
そう。これって意外にやっかいだよな。天三成と極三成使ってていつも思う --
2012-04-23 (月) 16:15:30
どの兵種を載せるか迷うな。。持ってないけどw --
2012-04-23 (月) 01:03:54
槍B馬Cなのがきっつい --
2012-04-23 (月) 17:34:08
謙信の車懸り軍神より強いとは --
2012-04-24 (火) 11:27:55
強い分、旧と同じく統率で抑えられたな。 --
2012-04-24 (火) 14:05:19
天の大兵力は最終的に砲攻で使いたくなる事を考えると謙信との差はほぼ無いな。スキルで上回る分全攻将軍のほうが強いかもしれん。もちろん砲攻天が余って仕方ないような剛の者は謙信を赤備えで使えば良い。めっちゃ強いし。 --
2012-04-24 (火) 15:45:41
烈火&車懸りつけたら幸せになれるカードだね --
2012-04-26 (木) 07:13:54
旧義光、毛利なんかに神算鬼謀とか神速ついてたら大筒もありだな 理想は破軍星正宗だろうけどw --
2012-05-03 (木) 23:49:32
オススメに剛勇あるけど、馬で使う人いるの? --
2012-04-26 (木) 07:28:46
槍とかで使う人がいるんでないの? --
2012-04-26 (木) 18:33:59
騎鉄生産できない時は馬、もっと強い砲天4枚揃ってたら、馬。 --
2012-04-27 (金) 00:31:00
騎鉄と馬を混ぜて使うことが多いからいいんじゃない?車懸りは発動率に難があるし --
2012-04-29 (日) 05:31:49
武士・鉄騎なら烈火の方が使い勝手はいいか --
2012-04-27 (金) 00:33:40
大兵力に高火力スキル、史実的におかしい。このゲームはどこへ向かっているのか --
2012-04-27 (金) 01:30:46
まぁゲームだからね……史実云々の前におもしろくしなきゃならない。実際おもしろくできているかは置いておいて --
2012-04-27 (金) 09:22:08
それにixaが史実的におかしいのは最初からだよw --
2012-04-27 (金) 09:22:59
代わりに大殿は三好長慶でいいと思う^^; --
2012-05-02 (水) 16:22:11
砲天が揃ってるのなら普段は槍でエース騎鉄部隊が負傷中に騎鉄のせることになりそうだな。 --
2012-04-29 (日) 05:30:59
弓騎馬だな --
2012-05-03 (木) 19:43:38
攻撃で使う場合馬Cが全てを台無しにしてる。弓騎・砲騎・赤備、基点は全て馬 --
2012-05-04 (金) 01:52:36
どうせ、効果は確率 +10.0% 器攻 +25.0%なんだろ --
2012-05-09 (水) 17:22:28
初天カードなんだが、攻撃振りでいいのだろうか? --
2012-05-11 (金) 01:59:10
全武将トップクラスの兵法だから兵法のほうがいいような気もするけどどうだろ。他の方の意見はどう? --
2012-05-11 (金) 11:26:00
個人的には兵法振りをオススメする --
2012-08-09 (木) 13:10:20
特極混じりなら兵法より攻撃に振った方が極僅かに部隊の総攻撃力は高くなる。ただしカード自体の将来性という意味でなら兵法の方が遙かに価値が高い。 --
2012-05-11 (金) 12:34:10
私なら無論兵法です。 --
2012-05-11 (金) 22:50:14
皆さん、回答ありがとう。兵法に振ること前提で、とりあえずは無振りのまま使ってみます。 --
2012-05-11 (金) 23:54:35
長弓でもつかいたいから三段撃ちと烈火でもかまへんか? --
2012-05-20 (日) 22:55:47
車懸りは? --
2012-05-20 (日) 22:59:33
烈火、車懸りでいいんじゃないの。弓でまで使うならいっそ全対応として義兵車懸りにでもすれば? --
2012-05-21 (月) 00:08:08
コスト依存の烈火は必須、烈火無しだと砲攻で旧浅井より下 --
2012-06-02 (土) 19:39:54
砲専用は、せっかくの全攻の特性が台無しになるけどな。 --
2012-06-02 (土) 19:45:27
電光はやめとけよ --
2012-05-21 (月) 00:19:58
長弓でどの程度使うかって話になる。最後まで長弓ならともかく、普通の人は最終的に騎鉄にするだろうから、弓なんて放っておいて鉄砲隊剛撃、挟撃、三段撃烈火、車懸り辺りから選ぶべし --
2012-05-21 (月) 23:07:37
伊達政宗、大人家康、新・島津、旧or新信長もってればこいつを騎鉄では使わないような… 実指揮数で旧信長に劣るし ってこんだけもってりゃ普通じゃないかw --
2012-06-14 (木) 23:39:31
弓騎馬・赤備え・騎馬鉄、攻撃の基点となる馬適性が死んでるせいで残念な天 --
2012-06-21 (木) 17:25:02
お前大筒兵で攻撃してみ、世界が変わる --
2012-06-21 (木) 17:34:53
赤以外は100%以上だけど。廃課金以外は何も気にならんだろ --
2012-06-23 (土) 23:48:36
数値に直すと0.025%。拘るガイキチw --
2012-06-26 (火) 08:33:33
大丈夫か?−2.5%だろ 実指揮で−93人 3636だから旧最上の3655を下回る数字 --
2012-07-10 (火) 16:39:34
間違い 3637人で --
2012-07-10 (火) 16:41:07
主力の赤と騎鉄の実指揮が3.5天と大差ないから、評価が下がるのは仕方がない --
2012-07-03 (火) 12:08:40
17鯖で過去1ヶ月に999999ni --
2012-07-22 (日) 15:52:57
ミス。17鯖で999999の出品が3回落札されてる。超高額天筆頭 --
2012-07-22 (日) 15:53:50
軍神より効果↑だったのか --
2012-06-21 (木) 19:04:52
40%アップは初期スキルの中でNo.1 --
2012-06-22 (金) 01:15:42
だが馬Cでセーブされてる --
2012-07-03 (火) 20:23:31
天魔封縛陣と書いて「信長包囲網(のぶながほういもう)」と読めば意外としっくり来る --
2012-07-03 (火) 19:52:44
第六天魔王封縛陣ですね --
2012-07-04 (水) 00:02:56
第六天魔王緊縛陣 --
2012-07-13 (金) 21:24:45
ランクアップさせないから、700の兵法振りの意味がよく見いだせない。 --
2012-07-23 (月) 10:44:56
ランクアップしにくい天極で部隊を組む場合、軍師になるよ --
2012-07-25 (水) 19:42:05
毎回1軍で攻撃できればいいけど、そうじゃない場合が多い。いろいろ考えるとメンドウだから全部兵法振りがいい --
2012-07-26 (木) 03:35:01
なっ…なるほど!!基本ランクアップしない天極部隊で軍師!ランクアップ軍師負傷の軍師!兵法振りの意味が見いだせた! --
2012-07-26 (木) 06:53:02
旧・上杉といいコイツといい、全攻スキル持はどうやって使えばいいか悩むぞ。。。 --
2012-07-26 (木) 03:36:17
うちは気にせず騎鉄持たせて騎鉄部隊だなぁ。もちろん政宗とか持ってる人はそっち使うんだろうけど、大半の人は天の大兵力ってだけで騎鉄でしょ --
2012-07-27 (金) 15:34:11
槍陣 孤月はオススメでない? --
2012-08-01 (水) 13:41:31
いいと思う。 金かかるけど --
2012-08-01 (水) 15:15:38
金そこまでかからないっしょ。 --
2012-08-01 (水) 16:38:51
「かね」と「きん」の読み違いかな? --
2012-08-03 (金) 00:38:33
追加しといた --
2012-08-20 (月) 22:25:55
天複数持ちでも資源無限大の奴しか騎鉄連打できないよな。天26枚持ってるけど人口9000くらいだと騎鉄連打不可能だわ。普通に通常兵種使う --
2012-08-06 (月) 23:30:15
俺天10枚持ちで人口12000位だけど騎鉄と鉄砲以外作らなくても余裕だぞ --
2012-08-07 (火) 00:08:35
3000だと大分ちがうがなw --
2012-08-07 (火) 02:11:21
人口なんて当てになりませんし --
2012-08-11 (土) 14:43:43
人口6000でも騎鉄連打できる。ただし、空き巣専門で防衛は無視、連打は盟主攻撃に限る。 --
2012-08-20 (月) 22:28:07
それ連打できてないだろハゲw --
2012-08-20 (月) 22:40:44
連打ってなに? --
2012-08-20 (月) 22:39:48
高橋名人 --
2012-08-20 (月) 23:12:15
最高適正の大筒スキルが無視されてるのは何故? --
2012-08-20 (月) 22:43:42
残念ながら当然 --
2012-08-21 (火) 06:03:43
頑張って破軍星つけてください --
2012-09-05 (水) 19:39:02
ランク上げて馬伸ばすのあり? --
2012-08-21 (火) 10:38:19
常識的に考えたら有り得ない。4コス天が腐ってるならいいんじゃない? --
2012-08-24 (金) 20:45:57
いや、自分も馬Bにしたくなってきた。天をあんまり持ってなくて切り札的に使うなら1ランクアップは有かも。 --
2012-09-26 (水) 09:19:41
あまり持ってないのなら回転率重視すべきかも 兵法振りでランク上げても確率依存スキル12個埋まってないと効果は薄いよ --
2012-09-30 (日) 01:13:20
無課金。天上1枚でこれを引き当ててしまい、思い切って引退するつもりがダラダラと続けてしまう貧乏性。 --
2012-09-02 (日) 12:36:13
引きいいな・・うらやましいぞ、おめでとう --
2012-09-02 (日) 12:50:23
結局このカードって砲特化でいいの?微課金で手に入れてスキル追加できずにいるんだが・・ --
2012-09-17 (月) 00:12:44
そう使いまわすこともないし砲でいいんじゃない? 義兵+車もありだけど --
2012-09-18 (火) 21:51:52
やっぱ彼には義兵と烈火が妥当ですね --
2012-09-19 (水) 18:23:26
天魔封縛陣て信長(天魔)包囲網(封縛陣)のことかな --
2012-09-24 (月) 13:31:14
既出だったね。すまん --
2012-09-24 (月) 13:36:33
25,26鯖だけどいくらで売れますかねえ?60万位にならんかなあ --
2012-09-28 (金) 12:50:35
義兵烈火って正気かよ 方向性見失いすぎ --
2012-10-01 (月) 00:46:24
なぜ?俺も義兵、烈火スキルセット多い。どの辺が問題? --
2012-10-01 (月) 06:32:49
方向性がないのが問題。 --
2012-10-01 (月) 06:36:51
無料ブラゲに必死すぎワロすw --
2012-10-02 (火) 09:13:14
じゃあお勧めは 現実的なところで --
2012-10-06 (土) 12:19:59
安定の義兵 爆発の烈火でバランスいいと思うのだが 烈火&車懸りだとムラがありすぎる --
2012-10-12 (金) 00:10:47
義兵は強いです --
2012-10-10 (水) 13:16:00
入手が難しいから回転率重視ってことは4枚持ってたらランクあげていいってことだよな? --
2012-10-04 (木) 22:57:24
はい --
2012-10-05 (金) 01:38:12
本当に持ってるような人ならわざわざこんなところで聞いたりしない --
2012-10-05 (金) 01:46:56
50で出してもずっと売れない・・・合成するか --
2012-10-05 (金) 07:25:17
適正Cが存在するゴミだからな --
2012-10-05 (金) 07:58:31
持ってないから悔しいんだね その気持ちわかるよ --
2012-10-06 (土) 01:55:24
まだ常時騎鉄で使うのは無理なので、他の兵を積みたいのですが何が良いでしょうか?やっぱり弓騎馬? --
2012-10-06 (土) 13:10:58
武士は足が遅いし、赤は統率がもう一つなので・・・・。 --
2012-10-06 (土) 13:12:46
大筒兵<`ヘ´>ノ! --
2012-10-06 (土) 13:12:50
大筒の適性がずば抜けて良いんだけど、破壊は付かないんだよね。。 --
2012-11-18 (日) 02:45:47
なっ何!!この人攻40%も上がるのかよ --
2012-10-11 (木) 13:47:25
絶対兵法振りだな --
2012-10-11 (木) 14:40:30
バランス振りかな --
2012-10-11 (木) 14:59:26
俺はランク1つ上げて使ってるよむろん兵振りで --
2012-10-11 (木) 17:02:53
兵法振りにしていたのに途中で一回間違って攻撃に振ってしまった…(涙)。ランクアップするしかないか…。 --
2012-10-22 (月) 19:45:04
現在買い手1名ありがとうございます --
2012-10-12 (金) 23:24:30
旧謙信涙目w --
2012-10-18 (木) 17:19:58
赤で使うのなら旧謙信のほうがいいよ。 --
2012-10-19 (金) 00:59:06
J( 'ー`)し「お願いだからゲームに使うお金減らしてちょうだい…」 --
2012-10-21 (日) 04:44:15
つまるとこ、君からしたら攻撃極は速度以外ゴミ扱いか・・・すごい!すごい! --
2012-11-04 (日) 13:57:41
でも砲対応スキルで最大の上昇率、最大の兵法値なので残りの3人が強ければ十分使えるよ もちろん伊達、織田、島津、大徳川が揃ってれば二軍ですがw --
2012-10-20 (土) 01:38:44
実際その通りだよなw まぁ叩いているのは相場を落とそうと必死な奴ばっかだしww --
2012-10-21 (日) 09:41:01
お前が必死だよw --
2012-11-03 (土) 07:47:29
両方必死って事でいいんじゃね? --
2012-11-06 (火) 09:39:16
彫像とかわらんわw --
2012-11-03 (土) 09:30:52
彫塑の事か? --
2012-11-15 (木) 19:57:29
ぷw --
2012-12-04 (火) 22:42:07
こいつ砲以外に使い道ないな・・・・無理に長弓持たせて赤に混ぜるくらいか。 --
2012-11-15 (木) 23:16:14
どれを乗せても十分使えると思うけどね。まあ、砲が一番無難だと思うけど。 --
2012-11-18 (日) 02:49:48
槍砲のみで守る相手いるから、旧信玄や旧謙信と一緒に弓で攻撃する機会多いな。 --
2012-11-18 (日) 06:14:40
槍砲に弓ってあほだろ --
2012-11-18 (日) 08:28:53
あほではないな。何があほ? --
2012-11-18 (日) 08:35:11
フル赤備えで槍に攻撃するマゾなんだろうなwフル赤だと防御力が槍>鉄砲になるって理解していない情弱かもしれないがw --
2012-11-18 (日) 10:52:01
騎鉄で突っ込んだほうがいいだろ。「情弱」を使うバカっていまだにいたんだね、恥ずかしい --
2012-11-18 (日) 13:07:59
騎鉄の方がダメージ多く与えられるが、資源コストを考慮すると弓か。少なくともあほでは無いな --
2012-11-18 (日) 19:26:16
フル弓防御以外なら、そらなんでも、騎鉄が一番だろwww --
2012-11-18 (日) 19:31:15
弓は余ること多いしありかな すぐにアホだのバカだの言うのは荒れるだけだしやめとけ アホって言われて自分はアホだったのかって思う奴なんていないんだし --
2012-11-18 (日) 22:26:49
馬がCなのは致命的だわ --
2012-11-22 (木) 16:05:17
こいつ本気で実戦投入しようと思うと必ずそこが引っかかるよね。天が引けて嬉しいレベルの人なら何でも嬉しいだろうけど。 --
2012-12-09 (日) 13:55:57
天が揃った強者は躊躇いなく長宗我部や義昭をランクアップ軍師にするだろうよ。 --
2012-12-09 (日) 14:02:24
馬の統率Cが致命的に足を引っ張っとるから、強力なスキルを活かすためにも贅沢なランクアップ軍師にするしか道はなさそうだな。 --
2012-12-09 (日) 17:41:28
砲攻天最大の兵法値&最大の上昇率なら兵法上げる効果も大きいね。 --
2012-12-09 (日) 22:48:19
2枚目引いたのでランクアップ軍師で使ってる。他の砲攻天と違い躊躇いなくランクアップ出来るのは良いね。 --
2012-12-12 (水) 19:08:07
弓・砲対応の攻撃スキルって三段撃ちしかない?三河魂の追加は無理です。 --
2012-11-23 (金) 11:57:15
全攻系スキル。 --
2012-11-23 (金) 21:41:08
刹那の猛勇を付けるのって実際どうなの?なんか微妙な気がする。 --
2012-12-01 (土) 16:45:15
微妙だからやめとけ --
2012-12-02 (日) 17:22:44
いや、事故で付いちゃったけどオススメにあるからイイか、っておもったけど見れば見るほど微妙で・・・。そうか、やっぱイマイチなんだな、消すか。ありがとうございます。 --
2012-12-03 (月) 22:14:26
天に刹那の猛勇を付けるくらいなら義兵進軍だろ。刹那は攻撃用の天武将に付けるようなスキルじゃない。 --
2012-12-09 (日) 13:58:21
刹那がついた場合は即消しはせずに素材が集まってから消せばいい --
2012-12-19 (水) 15:55:47
間違いだよww 兵法の高さ加味すれば騎鉄搭載時新彫塑より若干強いくらいだw --
2012-12-20 (木) 01:14:57
長宗我部と比べることが既に間違いである事に気づいていないようだな。 --
2012-12-21 (金) 10:37:32
新彫塑は残念天か? --
2012-12-22 (土) 23:06:07
結局砲仕様の挟撃・剛撃に収まってしまう…。オススメスキルある? --
2012-12-11 (火) 01:35:43
破軍星・騎神 --
2012-12-11 (火) 01:38:11
そこまでするカードではないのは明白。 --
2012-12-15 (土) 11:21:49
何事も適度でいい。剛撃、挟撃でも十分強いからそのままでいい。 --
2012-12-12 (水) 19:10:49
初期スキルの発動率低いから、発動率高めでお手頃な弧月、剛撃もありだよ。 --
2012-12-13 (木) 06:46:09
剛撃はわかるが弧月はあんまりお手軽じゃあねえだろ…。 --
2012-12-21 (金) 10:38:38
白くじに木村降臨したんだからお手軽だろ…。 --
2012-12-22 (土) 07:04:44
市場の値段高ぇんだよ。手頃な値段じゃねぇ。また来月消えそうだし。 --
2012-12-22 (土) 08:04:38
木村も買えない貧乏な人って>< --
2012-12-22 (土) 22:30:11
合成確率的に5枚以上揃えないと厳しい。極1枚、買えますね。そこまでして求めるスキルか? --
2012-12-23 (日) 00:19:41
剛撃じゃ物足りないけど剛勇つけるほどの銅銭がない。そんな小金持ちのあなたに烈火弧月。 --
2012-12-23 (日) 02:28:00
剛勇付ける思いしたら手軽ではあるな --
2012-12-24 (月) 00:48:22
★★までランクアップすると鉄騎適性AA兵法1150で超アツいが、今度は動いた時はスゴイけど休憩ばっかりして働かねえ将軍様になるな。 --
2012-12-23 (日) 05:32:59
うん。だから複数持ちとかでない限りランクアップすべきでないんだよ? --
2012-12-23 (日) 15:10:41
現在2枚で★1。もう1枚手に入ったら★2にしようかな --
2012-12-24 (月) 00:50:27
スキルは爆発力あるし兵数も多いんだけど、統率が特武将レベル…。 --
2012-12-26 (水) 23:50:06
ランクアップ前提のカードだと割り切ろう --
2012-12-29 (土) 08:38:33
こいつを何枚も揃えるのか。きついのぅ。ある意味最も廃課金用のカードの一つかも知れん。 --
2012-12-30 (日) 13:34:55
廃なら喜んでランク上げるんだろうな。 --
2012-12-31 (月) 00:53:42
千姫を溶かして車懸りを付けようとしたらまず鉄砲隊円陣。そして疾風迅雷。千姫5枚溶かした結果。 --
2013-01-05 (土) 22:07:20
そんなもんだろ。1発で運良く車つけば幸運!だが10枚やっても付かない事も多い、確率みればこれ普通 --
2013-01-05 (土) 23:31:19
同感です。1発でつく事に期待を寄せすぎると痛い目に遭います --
2013-01-07 (月) 23:18:47
何で捨てスキル付けないの? --
2013-01-11 (金) 12:29:29
車懸りついたのだが、 --
2013-01-07 (月) 08:39:56
もうひとつ何にすればいいかな。全攻系か、烈火で迷ってます --
2013-01-07 (月) 08:41:29
烈火で良いと思う、全攻は車以外碌な物がない --
2013-01-08 (火) 00:03:09
ありがとうございます。烈火に挑戦してみます。 --
2013-01-08 (火) 06:49:12
全攻でまとめると期待値的に義兵・車になるが、先に車を付けてしまうと義兵はもう配停とかイベ限定のを溶かす以外に付ける方法がないから現実的に無理。刹那はザコカードに付けるならともかく天に付けるスキルじゃないし。 --
2013-01-09 (水) 14:31:18
烈火に挑戦するって言ってるのにお前はいったい何を言っているんだ? --
2013-01-09 (水) 15:05:57
コメント先を間違えたんだろうよ。 --
2013-01-11 (金) 12:47:58
第一候補以外は付けるのは不可能なんですか? --
2013-01-09 (水) 15:58:41
なんの話か分からんぞ。 --
2013-01-11 (金) 12:49:37
義兵を三枠目に付ける話じゃない?面倒だけど不可能ではないな --
2013-01-11 (金) 13:13:06
できんことはないけど、選択肢は狭まるし高く付くわな。 --
2013-01-13 (日) 18:05:22
マジて書いてるの? 義兵なんて入門編てくらい良く付くじゃないか。上、序から狙う材料の槍衾の合成パターンも豊富にあるし。第2候補狙いも悪くないですよ。 --
2013-01-23 (水) 21:18:08
祝くじで出た〜〜統率が・・・ --
2013-01-09 (水) 18:16:19
売れば40万くらいにはなるぜ、使うつもりにないなら、ささっと売った方が買ってくれるやつ多いだろう --
2013-01-09 (水) 20:14:10
2枚目きた。らんくうpして使った方が良い? --
2013-01-09 (水) 21:55:54
むしろランクアップ軍師として活用させるべきだろ、俺は馬あげて砲馬での軍師として使ってる --
2013-01-10 (木) 01:33:10
天揃ってないんで、売った方がいいのかなって思ったんですけどどうですかね? --
2013-01-11 (金) 11:17:43
義昭は複数揃えてランクアップして初めて活きてくる廃様御用達カードだよ。 --
2013-01-11 (金) 12:48:57
分かりました、ひとつは威力重視のスキルつけてあるのでそっちランクアップしてもうひとつは義兵電光で固めて見ますね。 --
2013-01-11 (金) 18:38:46
いや、売れよ --
2013-01-16 (水) 12:45:10
祝くじで出たので蛍で義兵つけてみたいけど、1stスキル表示されなくなるよね。。 --
2013-01-11 (金) 10:36:37
んなもん義兵の常識だぞ。 --
2013-01-11 (金) 12:49:13
つ極半蔵 --
2013-01-15 (火) 12:03:46
いちいち書かなくても半蔵のが義兵電光でも表示されるのは報告書の法則を少しかじった人間なら知ってるって。 --
2013-01-15 (火) 12:39:48
義兵の常識とか言ってる人は知らないと思う。 --
2013-01-16 (水) 14:39:46
烈火、車で以外に村焼きの槍部隊の火力アップに役に立ってる --
2013-01-16 (水) 11:30:36
車剛勇で。剛勇が無理なら桜花か義兵でも。車すら付けられない無課金がこのカードを使うのは痛ましすぎる --
2013-01-17 (木) 16:15:18
無課金アピールして擁護でもして欲しいの? --
2013-01-17 (木) 17:03:17
車なんか期待値悪すぎ。初期スキルの期待値低いのに追加スキルも期待値低いスキルつけて何がしたいのかと。。 --
2013-01-19 (土) 01:56:35
そんなのランクアップ軍師に決まってるじゃないか、軍師にするのに高火力スキルつけなくてどうする --
2013-01-19 (土) 03:10:35
期待値低いって言うけど軍師がいれば挟撃剛撃とほとんど変わらないぞ?まさか初期の発動率だけで期待値ガーとか言ってないよな --
2013-01-19 (土) 12:59:26
ランクアップしちゃうと尚更使い所が限られちゃうし、そしたら砲だけだよなあって思う。 で、回転率落ちるから、爆発力より安定発動だし。鶏か卵かみたいな話だが。 --
2013-01-20 (日) 01:29:52
なんで1枚前提なんだよw 2〜3枚揃えておけばランクアップしても余裕だろう、軍師なんだから複数揃えるのは当然 --
2013-01-20 (日) 04:45:03
天をランクアップ軍師にすると勘違いしてるんじゃないか? --
2013-01-20 (日) 10:31:14
どう見ても、天ランクアップ前提の話の流れでレスしてるんだけど 勘違いしているのはお前 --
2013-01-24 (木) 20:52:30
このカードを複数揃えられる廃なら烈火・車つけてランクアップ軍師にすればいい、それが出来ない微課金・無課金は期待値の高い剛勇なり汎用性高い義兵電光・桜花なりをつけておけばいい、それだけの話だろ --
2013-01-20 (日) 11:08:46
剛勇が簡単につくかよw --
2013-01-22 (火) 06:33:34
無課金で剛勇とか桜花とか噴いたw --
2013-02-06 (水) 00:04:58
スキルが本当に強い 砲で使わない時も烈火と車で武士なのに赤揃え並みに倒してくれる --
2013-01-26 (土) 23:22:03
まさかとは思うが赤備えのこと『あかぞろえ』って読んでるのか? --
2013-01-26 (土) 23:41:02
アカゾロエは噴いたが、スキルの爆発力はその通りだと思う。騎鉄vs足鉄になるまではこいつのLV10発動で勝つどころかボッコボコに圧勝することがちょくちょくあるね。気分がいいスキルだわ。 --
2013-01-27 (日) 16:38:38
買ってから気づいたけど、馬Cなのか・・・ --
2013-01-28 (月) 08:19:19
その代わり弓がSです。 --
2013-01-28 (月) 19:48:58
義昭が馬Cで残念なのは散々言われ尽くした話題。それゆえ禁断のランクアップ天軍師候補でもある。 --
2013-02-12 (火) 09:17:17
いまさらだけど旧のが --
2013-01-30 (水) 05:12:47
ランクをなんとか4まで上げた 登場回数は少ないけどめっちゃ発動するw 一戦撃破更新専用だわ --
2013-02-02 (土) 16:59:28
俺もヨシアキのお陰で国別一戦撃破だけランクインしてる。他はやっと100位以内に入るレベルなのに。統率が残念だったりして万人受けはしない天だけど俺は好きだ。勝つときの圧勝感がたまらん。 --
2013-02-09 (土) 21:45:30
ランクアップ一戦要員として使いたいから烈火をつけたい反面、車弓砲で弓対応もしたいから悩ましい --
2013-03-06 (水) 11:56:30
車軍神と車つけて真の全攻将軍にした人っているかな --
2013-04-02 (火) 04:13:22
いない --
2013-04-10 (水) 21:42:56
聞いたことないですよね。 --
2013-04-18 (木) 20:00:55
車電光とかなら、いそうではある。電光を全攻といっていいのかあやしーけど。 --
2013-04-20 (土) 21:27:36
新謙信に車懸り軍神と車懸りで車懸り3つで埋める謙信ファンの奴は時々いるみたいだけどね。 --
2013-05-01 (水) 16:00:30
弓器の新兵科実装予定とのことで、やや脚光が当たるか? --
2013-04-20 (土) 04:12:20
防御に使う気か? --
2013-04-20 (土) 10:52:10
新兵種は攻防両用だぞ? --
2013-04-20 (土) 12:42:10
新章入ったら、もしかしたらコイツ最強なんちゃう?ランク上げ放題なら、コイツの初期スキルの威力半端ないし、新兵種は弓砲の適正が関係してくるし、コイツ、完璧じゃん。 --
2013-04-20 (土) 19:30:45
回復速度を犠牲にしてランクアップ軍師にしてた奴らが勝ち組か・・・ --
2013-04-20 (土) 19:49:31
騎馬鉄に使うより適正が3ランク上で、新兵科の攻撃が24で騎馬鉄と同等、25で騎馬鉄を超える。ここに新仕様のランクアップ時指揮上昇を加えるとさらにもうひと伸びといったところ。でもコイツの真価は最高兵法時のスキル期待値が全スキル中5位であること。最強ではないけど上位砲天陣に片足踏み込みそう。 --
2013-04-22 (月) 01:07:35
雑賀集の攻撃力が2 --
2013-05-10 (金) 02:00:59
槍砲の雑賀集の攻撃力が23なんだから、弓砲の新兵科の攻撃力が24以上になることはないだろうよ --
2013-05-10 (金) 02:02:36
マジレスすると新兵種は騎鉄より攻撃力低いと明言されているので一発狙いなら結局騎鉄になる。 --
2013-04-24 (水) 07:55:02
高威力>発動率ってなったら、コイツのスキルは序盤から終盤まで真価発揮しすぎ --
2013-04-20 (土) 20:28:30
威力型の全攻固有スキル、攻撃天最高の軍師適性、弓・器の統率、6章で最も大化けする可能性がある天なのは間違いないな。 --
2013-05-01 (水) 07:59:52
新兵科追加で足利幕府滅亡回避ですか。 --
2013-04-20 (土) 21:31:29
3すくみの外で弱点がないらしいから、逆に騎鉄のように派手に槍を削れないね 赤と2連出だしたら負ける可能性もw --
2013-04-29 (月) 09:04:38
この人の書いている意味が分からないのだが・・・ --
2013-04-30 (火) 11:32:44
確かに理解出来ないな。 --
2013-04-30 (火) 17:55:06
新兵科は槍馬にやや強くやや弓に弱い。騎鉄と一緒。これが勘違い1つ目。 2つ目は、新兵科で4武将揃える使い方前提。騎鉄x3+新兵科x1とか普通に組むよな --
2013-05-01 (水) 00:26:07
↑サンキュ、やっと意味が分かったw --
2013-05-10 (金) 14:43:09
新兵科か・・・。具体的なところが解らない現状では何とも言えない。 --
2013-04-30 (火) 11:05:34
4亀に書いてある ↑にあるように3すくみ外 弓にやや弱いとか勘違いしたままの間抜けもいるようなので助かるがw --
2013-05-10 (金) 10:49:32
↑攻撃での砲のことを書いているので、上の人が書いているように弓にやや弱いが正しい。読解力を付けた方がいい、間抜けと言われるよm9(^Д^)プギャーーーッ --
2013-05-10 (金) 14:48:30
生産コストとか具体的な攻撃力とか出てたっけ?この辺りが出てこないと使い物になるか解らないと思うけど。書いてあったのに見落としならスマン。 --
2013-05-11 (土) 14:13:09
そもそも今の鉄砲と兵器の扱いが3すくみ外なんじゃねーの? --
知らねーけど
?
2013-05-10 (金) 11:00:29
そういうことよね。 --
2013-05-17 (金) 19:08:19
攻撃力が騎鉄以下、防御力が鉄足以下だったら、誰も使わんだろ。せいぜい騎鉄、鉄足が量産できるまでのつなぎでしかないのでは。 --
2013-05-12 (日) 19:08:51
新兵種の生産コスト次第かな、コストが安いならソロ突撃で騎鉄減ってきた時に騎鉄存のために混ぜて使える。足鉄や騎鉄と同じコストなら微妙。 --
2013-05-14 (火) 02:19:02
騎鉄=綿多め。足鉄=鉄多めの生産コストだから木多めの騎鉄足鉄と同コストになりそうなのが不安 --
2013-05-14 (火) 20:47:21
だとしたら使い道ないなぁw --
2013-05-14 (火) 21:38:58
その通りになったな... --
2013-05-20 (月) 09:56:16
馬上げ厨脱糞 --
2013-05-16 (木) 14:24:44
最高攻撃力を求めるなら鉄騎で変わらないので、新兵科のコストパフォーマンスが異常に良いとかでなければあまり影響ないかも。 --
2013-05-16 (木) 15:28:40
市場に出たら半額以下になるレベル --
2013-05-16 (木) 15:49:31
もし本当なら半値はうれしいね。あり得ないけどw --
2013-05-16 (木) 16:10:30
初期適正が新兵種SA、騎馬鉄ACだから天の中で唯一新兵種が上回る可能性ある --
2013-05-16 (木) 16:19:41
可能性なしw --
2013-05-16 (木) 21:35:46
焙烙が騎鉄を上回るのは 焙烙適正SS未満なら5点(倍率0.125)差必要、SS以上なら6点(倍率0.15)差必要。例えば、この武将の弓S器Aで焙烙が騎鉄を上回ろうとすると騎馬適正はFでないといけない。 --
2013-05-18 (土) 13:26:44
結論としては馬上げでもOKということでしょうか? --
2013-05-21 (火) 08:35:22
最大攻撃力求めるなら鉄騎馬使用になるので器・馬上げていいんじゃないですか。器sssになったら馬上げることになるし、弓騎馬併用するひとは馬優先で上げるのもありだと思います。 --
2013-05-21 (火) 08:44:26
回答ありがとうございました。馬から上げてみます。 --
2013-05-22 (水) 13:40:43
焙烙がコスト的に全く使えない兵種であることが判明したので結局馬上げで正解だったな --
2013-05-21 (火) 10:16:45
そもそも足が遅くて使い物にならん --
2013-05-22 (水) 08:12:06
馬上げで正解 ★5でも赤、騎鉄両用としてベスト配分になるので --
2013-06-03 (月) 09:58:39
馬上げでも正解だと思うが、義昭を赤では使わんだろw --
2013-06-17 (月) 18:00:20
馬上げとけば馬でも使えるようになるから良いんじゃない? まぁ、追加スキル次第では有るけど。 --
2013-06-17 (月) 18:07:51
天魔封縛陣はロマンあふれる素敵なスキル。40%うpが素敵過ぎる --
2013-05-24 (金) 09:26:17
更に攻撃力強化を目指し攻撃振りにした俺。後悔はしていない・・・してないぞ。 --
2013-05-24 (金) 12:36:56
再振りキボンヌと言ってもいいんじゃよ? --
2013-05-24 (金) 12:47:45
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン 言ってもいいですか!?希望してもいいですか‼無駄だと解ってても‼‼ --
2013-05-24 (金) 12:53:50
ランクアップ軍師つけとけば大丈夫じゃね?泣くほどでもないと思うぞ。売らない限りは・・・。 --
2013-05-24 (金) 14:27:44
有料振り直し来てもいいと思うんだがな --
2013-05-24 (金) 15:11:13
初期値500で上昇2.5なのになんで攻撃振ったん・・・(´・ω・`) --
2013-05-24 (金) 15:14:37
無振りにした。で、深夜に別のカード攻撃振りにしようとして気付いたら寝ぼけて・・・ --
2013-05-24 (金) 19:55:22
その上、極・信玄から車狙ったら風林火山が付いちゃって・・・。もー何が何やら。 --
2013-05-24 (金) 20:00:26
・・・風林火山付いたと言う自慢か? どーでもいいけど。 --
2013-05-28 (火) 06:26:34
全攻将軍に風林火山が自慢に見えるとか凄いな。4コス砲攻天たくさんもってる人か --
2013-05-28 (火) 19:47:25
消すには勿体無いが付けたままで砲として使うのは正直ツライ。オマケに器上げだし・・・。消した方が良いのかこのままが良いのか悩み続けてる(T ^ T) --
2013-05-30 (木) 12:09:13
でっていう。 --
2013-06-01 (土) 09:09:47
こいつに車懸りと烈火を付けて砲運用だ!もっとロマンあるだろ? --
2013-06-01 (土) 03:30:19
ロマンというか、6章ではそれが普通w --
2013-06-06 (木) 07:30:48
破軍星や天スキルが移植出来るようになってるんだから、車と烈火程度じゃロマンがなかろうw --
2013-06-06 (木) 07:34:33
剛勇はなんか違うし、火力が欲しいと思ったらだいたいこの構成になるのでは? --
2013-06-06 (木) 09:56:09
6章ではそれが普通とかマジレスすんなよバカwwセンスねぇな --
2013-06-08 (土) 06:15:13
センスって・・・・ コメント欄になに期待してんだか(;^_^A --
2013-06-08 (土) 12:57:27
ロマンじゃね? --
2013-06-08 (土) 13:33:04
天合成しようよ --
2013-06-11 (火) 02:40:17
2枚目ゲット。売る?破軍?Dotch?? --
2013-07-03 (水) 21:32:26
ちなみに1枚目は烈火と車のLV10で埋まってるので削除が必要。どうすっぺ? --
2013-07-03 (水) 21:36:17
モチベーションアップ --
2013-05-31 (金) 02:10:04
挟撃と烈火付けてるけどどのスキルが発動しても火力鬼 --
2013-06-13 (木) 13:00:33
1-4で出品してくれ 45万くらいで --
2013-06-20 (木) 13:47:25
新足利は何故かあまり見ないよな取引 --
2013-06-27 (木) 16:56:38
ランクアップの恩恵で旧上杉同様、評価が上がってるからじゃない? --
2013-07-08 (月) 20:59:01
皆使ってんだろ --
2013-07-05 (金) 05:06:30
2528鯖でこいつに破軍着けてる人がいた、ぱねぇよ --
2013-07-08 (月) 16:59:52
俺も着けるならこの人独眼咆哮も欲しいな --
2013-07-08 (月) 19:32:23
旧ソカベから破軍狙って剣聖ついたんだけど、何か質問ある? --
2013-07-08 (月) 19:36:31
あきらめる?それとも再挑戦? --
2013-07-08 (月) 20:06:51
破軍つくまでリトライしたいけど、素材入手が手間かかるんよね・・・1枚目を烈火と車懸つけてメイン使用してるから、剣聖ついたのは置いておきます。新黒田入手できたら、新黒田に破軍狙ってみたいねー --
2013-07-09 (火) 09:54:25
剣聖付いた時点で即削除できない奴はそもそも天合成に手を出すべきではない --
2013-07-14 (日) 17:58:22
合成するかしないかなんか本人が決める事であって、他人がとやかく言う事ちゃうで --
2013-07-14 (日) 18:10:27
解るわぁ俺も神将着いたけど消せんもん --
2013-07-08 (月) 22:05:35
神将ですかw剣聖よりはマシですね。でも、砲にかかってないし消したくなりますねw --
2013-07-09 (火) 09:56:13