A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2023-08-21 (月) 10:04:44)表示変換
1 (2023-07-09 (日) 20:35:03)表示変換
2 (2023-07-09 (日) 19:14:31)表示変換
3 (2023-03-06 (月) 16:28:17)表示変換
4 (2020-05-09 (土) 10:21:53)表示変換
5 (2020-03-25 (水) 12:11:44)表示変換
6 (2020-02-18 (火) 01:50:47)表示変換
7 (2020-02-17 (月) 08:39:43)表示変換
8 (2020-01-27 (月) 08:15:25)表示変換
9 (2020-01-26 (日) 17:44:52)表示変換
10 (2020-01-26 (日) 14:08:23)表示変換
11 (2020-01-26 (日) 11:44:29)表示変換
12 (2020-01-26 (日) 08:49:47)表示変換
13 (2020-01-26 (日) 01:34:13)表示変換
14 (2020-01-23 (木) 12:38:32)表示変換
15 (2020-01-21 (火) 21:11:23)表示変換
16 (2019-05-21 (火) 20:36:30)表示変換
17 (2019-04-26 (金) 14:03:50)表示変換
18 (2019-04-16 (火) 20:22:48)表示変換
19 (2019-02-20 (水) 09:35:14)表示変換
20 (2019-02-17 (日) 08:54:07)表示変換
21 (2019-01-27 (日) 03:12:05)表示変換
22 (2018-12-14 (金) 08:36:00)表示変換
23 (2018-12-13 (木) 05:48:17)表示変換
24 (2018-12-12 (水) 08:47:08)表示変換
25 (2018-12-08 (土) 16:25:08)表示変換
26 (2018-11-22 (木) 00:41:13)表示変換
27 (2018-11-10 (土) 06:03:02)表示変換
28 (2018-11-09 (金) 19:44:21)表示変換
29 (2018-11-09 (金) 10:46:53)表示変換
30 (2018-09-29 (土) 14:16:36)表示変換
31 (2018-09-01 (土) 23:58:05)表示変換
32 (2018-08-29 (水) 22:49:18)表示変換
33 (2018-05-13 (日) 16:53:00)表示変換
34 (2018-04-13 (金) 22:20:08)表示変換
35 (2018-04-08 (日) 15:07:19)表示変換
36 (2018-03-27 (火) 14:45:41)表示変換
37 (2018-03-10 (土) 13:30:21)表示変換
38 (2018-02-13 (火) 11:33:52)表示変換
39 (2018-01-22 (月) 01:22:39)表示変換
40 (2018-01-21 (日) 15:29:07)表示変換
41 (2018-01-21 (日) 14:27:47)表示変換
42 (2017-12-30 (土) 22:24:41)表示変換
43 (2017-12-15 (金) 20:34:00)表示変換
44 (2017-12-13 (水) 01:46:57)表示変換
45 (2017-12-03 (日) 20:28:41)表示変換
46 (2017-11-09 (木) 21:44:30)表示変換
47 (2017-10-29 (日) 09:35:43)表示変換
48 (2017-10-07 (土) 14:25:25)表示変換
49 (2017-10-04 (水) 20:51:02)表示変換
50 (2017-10-03 (火) 22:42:35)表示変換
51 (2017-10-02 (月) 14:19:12)表示変換
52 (2017-10-02 (月) 12:48:10)表示変換
53 (2017-09-21 (木) 11:26:09)表示変換
54 (2017-09-04 (月) 13:56:09)表示変換
55 (2017-09-01 (金) 09:31:34)表示変換
56 (2017-07-12 (水) 18:54:35)表示変換
57 (2017-07-03 (月) 23:49:19)表示変換
58 (2017-06-05 (月) 19:42:30)表示変換
59 (2017-05-23 (火) 12:22:29)表示変換
60 (2017-05-20 (土) 23:13:15)表示変換
61 (2017-04-24 (月) 21:47:38)表示変換
62 (2017-04-09 (日) 09:14:44)表示変換
63 (2017-04-01 (土) 10:18:39)表示変換
64 (2017-02-24 (金) 00:20:37)表示変換
65 (2017-02-08 (水) 00:34:05)表示変換
66 (2017-01-24 (火) 21:13:07)表示変換
67 (2017-01-13 (金) 10:41:09)表示変換
68 (2017-01-02 (月) 09:42:00)表示変換
69 (2016-12-15 (木) 21:15:37)表示変換
70 (2016-12-05 (月) 22:30:19)表示変換
71 (2016-11-20 (日) 17:05:16)表示変換
72 (2016-11-20 (日) 13:24:19)表示変換
73 (2016-10-27 (木) 14:21:07)表示変換
74 (2016-09-24 (土) 05:09:25)表示変換
75 (2016-09-14 (水) 22:13:27)表示変換
76 (2016-09-02 (金) 19:35:45)表示変換
77 (2016-09-01 (木) 09:24:19)表示変換
78 (2016-08-24 (水) 14:46:59)表示変換
79 (2016-08-21 (日) 17:29:02)表示変換
80 (2016-08-16 (火) 20:04:53)表示変換
81 (2016-08-11 (木) 19:22:10)表示変換
82 (2016-08-11 (木) 18:21:31)表示変換
83 (2016-08-04 (木) 08:39:07)表示変換
84 (2016-07-02 (土) 00:29:06)表示変換
85 (2016-06-19 (日) 11:53:56)表示変換
86 (2016-06-04 (土) 00:58:49)表示変換
87 (2016-05-31 (火) 21:50:50)表示変換
88 (2016-05-26 (木) 15:20:20)表示変換
89 (2016-05-25 (水) 17:18:30)表示変換
90 (2016-05-02 (月) 00:49:13)表示変換
91 (2016-04-28 (木) 21:33:21)表示変換
92 (2016-04-25 (月) 19:41:51)表示変換
93 (2016-04-13 (水) 22:20:52)表示変換
94 (2016-03-23 (水) 17:30:36)表示変換
95 (2016-03-22 (火) 00:09:33)表示変換
96 (2016-03-21 (月) 22:31:40)表示変換
97 (2016-03-19 (土) 22:16:15)表示変換
98 (2016-03-18 (金) 23:56:30)表示変換
99 (2016-03-12 (土) 20:47:38)表示変換
100 (2016-03-09 (水) 01:00:28)表示変換
101 (2016-03-08 (火) 18:39:39)表示変換
102 (2016-03-07 (月) 23:18:52)表示変換
103 (2016-03-07 (月) 11:47:04)表示変換
104 (2016-03-06 (日) 10:00:07)表示変換
105 (2016-02-26 (金) 10:38:49)表示変換
106 (2016-02-05 (金) 23:40:06)表示変換
107 (2016-01-25 (月) 16:45:26)表示変換
108 (2016-01-06 (水) 23:09:44)表示変換
109 (2015-12-03 (木) 16:48:46)表示変換
110 (2015-11-23 (月) 01:16:44)表示変換
111 (2015-11-14 (土) 12:15:35)表示変換
112 (2015-11-07 (土) 01:40:28)表示変換
113 (2015-11-01 (日) 21:29:19)表示変換
114 (2015-09-16 (水) 09:01:07)表示変換
115 (2015-09-05 (土) 14:30:40)表示変換
116 (2015-08-24 (月) 06:39:14)表示変換
117 (2015-08-22 (土) 01:51:48)表示変換
118 (2015-07-30 (木) 16:38:42)表示変換
119 (2015-07-11 (土) 13:56:13)表示変換
120 (2015-07-06 (月) 23:12:37)表示変換

Busho/武将スキル

  • 攻と、破壊どうちがう、効果は? -- 2011-08-13 (土) 17:12:12
    • 兵士を倒す攻撃力と、陣や城を壊す破壊力の違い。 -- 2011-08-17 (水) 08:13:40
  • 黒田官兵衛の「鬼謀 国砕」は実用では最近は需要になっている破壊力の面から上級兵すべての対応と実用性を考慮して器スキルから複数対象スキルに移動しました。 -- 2011-08-19 (金) 21:54:57
  • スキル1神速Lv5 スキル2義兵Lv5 これで神速Lv5が報告書に乗ったんですけど 三段撃烈火をスキル3につけても報告書にでないって事ですか? -- 2011-08-21 (日) 20:33:56
  • え、神速は報告書にのらないのでは?それに初期スキル神速持ちなんていない。仮にそんなんがいたとしたら表示で出るのは常に義兵。 -- 2011-08-24 (水) 11:54:29
    • 三段撃・神速のことでは? -- 2011-08-26 (金) 04:34:44
  • 三段撃 神速です わかりづらくてすいませんでした -- 2011-08-27 (土) 00:18:30
  • 合戦報告書に「槍隊奇襲」を発動した家中随一の大活躍を見せた!と出たのですが何か違いはあるのですか? -- 2011-08-31 (水) 01:52:30
    • 何との違い?「家中随一」とか「一番槍」とかのこと? -- 2011-09-01 (木) 11:44:05
  • 新陰流など将対応スキルて、武将個人の攻撃力×%?総攻撃力×%? -- 2011-09-01 (木) 15:44:19
  • 武将個人だよ いまさらすぎる・・・ -- 2011-09-01 (木) 16:19:57
  • 戦國下克上Lv.6 発動13% 防御29% -- 2011-09-03 (土) 01:26:10
  • 赤備えの馬と槍は統率に関係あるだけでスキルには意味がないの? -- 2011-09-11 (日) 09:42:45
    • 赤ぞなえは馬扱い。スキルや相性を考えるときは馬。 -- 2011-09-17 (土) 12:21:02
  • 「全」というのは、合流時に味方の部隊にも影響するんですか? -- 2011-09-11 (日) 12:45:45
    • しませんよ。自分の部隊の兵科に関係なく効果があるということですね -- 2011-09-11 (日) 16:15:05
  • 利休のスキル詳細判明したみたい。補助的なスキルだが、とてもいいカード。特に攻撃好きには効果ありそう。 -- 2011-09-12 (月) 22:07:08
  • 神謀鬼略 LV4 確率:+20% / 対象 全 全防:30%上昇 -- 黒田如水? 2011-09-13 (火) 23:31:24
  • 忠勇義烈LV2確率:+27% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:17%上昇 槍弓馬破壊:11%上昇 -- 2011-09-14 (水) 02:15:17
    • LV3確率:+29% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:19%上昇 槍弓馬破壊:12%上昇 -- 2011-09-14 (水) 02:16:10
      • LV4確率:+31% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:21%上昇 槍弓馬破壊:13%上昇 -- 2011-09-14 (水) 02:17:40
      • LV5確率:+33% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:22%上昇 槍弓馬破壊:14%上昇 -- 2011-09-14 (水) 02:18:30
  • 覇道 不如帰LV1 確率:+20% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:15%上昇 槍馬砲破壊:10%上昇 -- 2011-09-14 (水) 03:32:40
    • 不如帰Lv10の情報誰か頼むー! -- 2011-09-15 (木) 19:02:31
    • 覇道 不如帰LV7 確率:+26% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:24%上昇 槍馬砲破壊:23%上昇 -- 2011-09-16 (金) 13:26:38
    • 覇道 不如帰LV8 確率:+27% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:26%上昇 槍馬砲破壊:25% -- 2011-09-16 (金) 14:34:32
    • 覇道 不如帰LV10 確率:+30% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:30%上昇 槍馬砲破壊:30% -- 2011-09-16 (金) 16:12:04
  • 覇道 不如帰LV9 確率:+28% / 対象 槍馬砲 槍馬砲攻:28%上昇 槍馬砲破壊:28% -- 2011-09-16 (金) 15:42:15
    • 神謀鬼略LV3 確率:+19% / 対象 全 全防:29%上昇 -- 2011-09-16 (金) 17:53:15
  • 天下の義賊 まったく発動しない。。。銅銭増えない。。。なぜ?? -- @@? 2011-09-18 (日) 12:37:08
  • 神算鬼謀 滅の計算だが上昇値も破壊上昇値も計算間違ってないか?勘違いか? -- 2011-09-18 (日) 13:36:42
  • 天下布武 確率:55% / 全攻61%上昇 -- いこぴこ? 2011-09-26 (月) 18:36:11
    • Lv10な -- 2011-09-26 (月) 19:23:16
  • 天下布武は恐らく天衣無縫陣と同じ計算式と思われる。誰か確認を〜 -- アマイクサー? 2011-09-26 (月) 19:36:48
  • 防壁砕きと剛撃が同時に出た場合報告に載るのはどちら?レア度とか、どこで調べたらわかるんですか? -- 2011-10-01 (土) 02:56:27
  • 破軍星ってどうやって合成するの? -- 破軍星? 2011-10-02 (日) 10:16:12
    • 追加スキルページへどうぞ -- 2011-10-03 (月) 00:13:36
    • 政宗にこれ付けたいんだけどなー -- 2011-11-17 (木) 15:53:39
  • 合成で移植できないスキルは「専用」って表記があっても良いと思う -- 2011-10-08 (土) 00:49:07
  • 手負い獅子 LV10 確率:+20% / 対象 槍弓馬 -- BBQ? 2011-10-11 (火) 22:07:26
    • 槍弓馬攻:30%上昇 槍弓馬破壊:10%上昇 -- 2011-10-11 (火) 22:08:26
  • 騎神がきえてる? -- 2011-10-18 (火) 21:24:09
    • 間違いでしたので削除お願いします -- 2011-10-18 (火) 21:25:22
  • 「(コスト×3.5)%上昇」の場合、このスキルを発動した武将のコストが1.5だった場合は他の武将にも1.5コストで統一されるのか、コスト3の武将がいた場合はその武将のみ3×3.5で計算されるのか、どっちですか? -- 2011-10-19 (水) 13:59:15
    • 後者のその武将のみ3×3.5 -- 2011-10-19 (水) 20:05:44
  • いつから騎馬隊円陣Lv4が消えてるんだコレw -- 2011-10-28 (金) 07:25:24
  • スキルが増えすぎて、背景が足りなくなった? -- 2011-11-05 (土) 00:40:56
  • 縦に長すぎるから、鉄砲以外の単一兵科スキルは ○○進撃、○○挟撃 みたいに纏めた方がいいんじゃないか? -- 2011-11-06 (日) 10:52:30
    • 攻防別に割る方が良いのでは?アンカーが付いてるので別ページの修正も考慮しないとね -- 2011-11-06 (日) 12:04:48
    • どーい。他力本願だけど…。 -- 2011-11-07 (月) 00:26:25
    • もう言われてるけど各種アンカーの問題考えるとかなり面倒だね、確認含めたら一日かけても終わらないし、その間ページがごちゃごちゃしちゃうから難しいね -- 2011-11-07 (月) 15:02:32
      • 追記:手はない訳じゃないけど見る人多いから本スレなんかで意見募った方が良いかも、修正して見にくいから戻すとかされたら嫌だし -- 2011-11-07 (月) 15:05:09
    • それか、レイアウト変えれば横に2列並ぶよ -- 2011-11-12 (土) 18:50:54
      • 横2列ってのはSandboxにレス内容盛り込んだ表作ったので編集で中身見て貰えれば分かるけど、編集者泣かせだから余り2列にはしたくないんだよね -- 2011-11-18 (金) 16:26:44
  • 天下の義賊の作り方なんてありませんよね・・・ -- 2011-11-10 (木) 17:53:03
    • ありません。固有スキルの多くは合成不可です。 -- 2011-11-12 (土) 16:11:52
  • 兵器布陣って騎鉄を防御で使う場合にも、影響しないの? -- 2011-11-22 (火) 12:36:07
    • しないよ。騎鉄を防御で使うなら砲防がいる。 -- 2011-11-22 (火) 20:40:25
  • なんか見えなくなってるんですが・・・火狐で見れなくしたのかな -- 2011-11-22 (火) 15:59:17
    • 火狐で問題なく見れていますね。 -- 2011-11-23 (水) 05:13:24
  • 11/22から槍・弓・騎馬・砲・器・将スキルが表示されなくなった。Firefox8.0 Linux版 -- 2011-11-23 (水) 09:21:58
    • 一緒だわ 火狐のバージョン落としてもダメだった IEなら表が真っ黒になる -- 2011-11-23 (水) 09:57:58
    • Adblock PlusのABP Japanese Filter切ったら見られました 助言感謝 火狐8.0Linux -- 2011-11-23 (水) 21:15:23
  • 突撃、奇襲、挟撃等、LV2スキルはどれを選ぶのか迷いますなぁ。強い順番ってありますか? -- 2011-11-23 (水) 22:21:43
    • コストによるのでなんともいえんけど普通は 挟撃>突撃>奇襲 -- 2011-11-23 (水) 23:39:31
      • ああ、効果を見ると納得。@は確立で選ぶのかな? -- 2011-11-24 (木) 16:55:21
      • 実質攻撃ではコスト2.5以上を使うことが多いので挟撃でOK もう一個つけるなら突撃でOK 奇襲は×(要らない子です) -- 2011-11-24 (木) 23:21:47
      • レべ2で期待値考えたら奇襲>突撃でしょう? -- 2011-11-25 (金) 08:34:50
      • LV2ってのはスキルのレアリティのことじゃね? スキルレベル2で考えたとしても兵法がたった100でも期待値は突撃>奇襲 -- 2011-11-27 (日) 15:59:15
  • 合成専用ってあるけどよーするに合戦でこのスキルは使い物にならないから他の武将の糧にしろってこと? -- 2011-11-25 (金) 00:18:35
    • 武将の初期スキルには存在せず、合成でしか出現しないスキル、の意 -- 2011-11-25 (金) 05:15:04
      • 逆の意味だったか。あんがとっ。 -- 2011-11-25 (金) 05:19:04
  • 郭破城LV7 確率+31% 器破壊15.5上昇です -- 2011-11-26 (土) 03:34:25
  • 郭破城LV8 確率+32% 器破壊17%上昇です -- 2011-11-27 (日) 04:01:49
  • 器破壊て相手の器を破壊?器で城破壊?どっち? -- 2011-11-27 (日) 08:57:06
    • 破壊系は【相手の兵士】じゃなくて【自分が突撃させた兵科が持ってる破壊力の値】に掛かる、槍破壊10%だったら2→2.2になるって事 -- 2011-11-28 (月) 20:45:35
  • 郭破城LV9 確率+34% 器破壊18.5%上昇です -- 2011-12-03 (土) 04:44:28
  • 郭破城LV10 確率+36% 器破壊20%上昇です -- 2011-12-03 (土) 05:09:01
  • スキルの同時発動って、迅速持っていれば攻撃スキルも発動します?義兵とかでないとだめでしょうか? -- 2011-12-15 (木) 09:27:03
    • 発動する -- 2011-12-17 (土) 15:24:40
  • 布陣、堅陣、守護って、オススメの順は守護>布陣>堅陣ですか? -- 2011-12-17 (土) 18:39:20
    • 布陣=堅陣=守護 です。守護はコスト依存。 -- 2011-12-24 (土) 00:16:50
      • な、なんだって〜!?どれを付けようか悩んでしまうw -- 2011-12-25 (日) 18:39:43
      • 期待値は 守護>布陣>堅陣 であってるよ。C1.5以外は守護が上。 -- 2011-12-29 (木) 12:57:59
  • 天の福音LV6 確率100%で14%上昇です。 -- 2011-12-18 (日) 10:53:27
  • 器攻と器防の表記が逆ですよね?いじり方が分からないのでおいときますが。 -- ten? 2011-12-19 (月) 15:52:26
    • スキルのページが長くなってるから、器スキルからさらに器防、槍スキルからさらに槍防へと飛べるようにしてるんだよ。誰が付け足したか知らんが、ややこしい表記ではあるな。 -- 2011-12-19 (月) 16:16:44
      • ややこしくないよ、普通にリンクとして捉えれば良いことなのに。丁寧に「◯へ行く」って入れてくれたんだねw」 -- 2011-12-19 (月) 18:13:08
      • それよりも速度の欄が見辛い。だれか以前の表記に戻してくれ -- 2011-12-22 (木) 16:16:11
      • 速度系スキルは、対応兵科別より、速度昇順の方が正しいんじゃないか? -- 2011-12-22 (木) 17:01:18
      • 確かに速度の順番めちゃくちゃだな。コレ何順 -- 2011-12-25 (日) 18:50:35
  • >(現在、報告書記載順については運営により優先順位変更確認済み。レア度、レベルの依存は消滅) -- 2011-12-25 (日) 04:31:57
    • これどういう意味?既にレア度が低いスキルが優先的に表示される仕様はなくなってるってこと? -- 2011-12-25 (日) 04:32:39
  • 所持カードの右にスキル解説欄があるといいんだが -- 2011-12-25 (日) 23:22:51
  • 兵器布陣って意味あるのですか?器は防衛時に使わないような・・ -- 2011-12-29 (木) 12:53:42
    • 無い。てかFAQに全く同じ質問がある -- 2011-12-29 (木) 12:59:03
  • 華蝶風月ってなん? -- 2011-12-30 (金) 01:26:04
  • 攻城の妙技って強くねww極めたら怖いwww -- 2012-01-03 (火) 20:59:18
  • 鉄砲術明光lv1 確立弓砲17% 弓砲攻10%上昇 弓砲破壊2%上昇 -- 明智光秀? 2012-01-05 (木) 18:46:23
    • lv2 確立弓砲18% 弓砲攻11%上昇 弓砲破壊2%上昇 -- 2012-01-06 (金) 05:06:48
    • lv3 確立弓砲19% 弓砲攻12%上昇 弓砲破壊2%上昇 -- 2012-01-06 (金) 05:08:22
    • lv4 確立弓砲20% 弓砲攻13%上昇 弓砲破壊2%上昇 -- 2012-01-06 (金) 05:17:46
    • lv5 確立弓砲21% 弓砲攻14%上昇 弓砲破壊2.5%上昇 -- 2012-01-06 (金) 05:19:30
    • lv6 確立弓砲23% 弓砲攻15%上昇 弓砲破壊3%上昇 -- 2012-01-06 (金) 05:26:31
  • 六連槍突きlv1 確立槍馬22% 槍馬攻12%上昇 -- 蜂須賀小六? 2012-01-05 (木) 18:48:15
    • LV2 確率 槍馬22.5% 槍馬攻12.5%上昇 -- 2012-01-06 (金) 22:17:26
    • LV3 確率 槍馬23% 槍馬攻13%上昇 -- 2012-01-06 (金) 22:18:22
    • LV4 確率 槍馬23.5% 槍馬攻13.5%上昇 -- 2012-01-06 (金) 22:19:43
    • LV5 確率 槍馬24% 槍馬攻14%上昇 -- 2012-01-06 (金) 22:28:00
    • LV6 確率 槍馬25% 槍馬攻14.5%上昇 -- 2012-01-06 (金) 23:55:46
    • LV7 確率 槍馬26% 槍馬攻16%上昇 -- 2012-01-06 (金) 23:56:24
    • LV8 確率 槍馬27% 槍馬攻17%上昇 -- 2012-01-06 (金) 23:57:55
    • LV9 確率 槍馬28.5% 槍馬攻19%上昇 -- 2012-01-06 (金) 23:58:31
    • LV10 確率 槍馬30% 槍馬攻20.5%上昇 -- 2012-01-06 (金) 23:59:27
  • 槍弓猛襲lv1 確立槍弓5% 槍弓攻12.5%上昇 -- 筒井定次? 2012-01-05 (木) 18:52:50
  • lv1日置流 確立18% 弓馬防11% -- 六角義賢? 2012-01-05 (木) 18:57:59
  • 個人や部隊スキルの全って、武将攻撃(防御)も含まれるのかな?だれか調べた? -- 2012-01-05 (木) 20:08:09
  • lv3 確立弓砲19% 弓砲攻12%上昇 弓砲破壊2%上昇 -- 2012-01-06 (金) 05:08:06
  • 六蓮鬼突きと日置流のスキル効果はよ。 -- 2012-01-06 (金) 16:31:31
  • LV4 確率 槍馬23.5% 槍馬攻13%上昇 -- 2012-01-06 (金) 22:19:06
  • 鎖旋風 LV1 確率:+3% / 対象 将 将攻:20%上昇 -- 2012-01-06 (金) 23:40:34
  • LV8 確率 槍馬27% 槍馬攻17%上昇 -- 2012-01-06 (金) 23:57:10
  • 鉄甲陣LV8の上昇率おかしくね?16.5%の打ち間違い? -- 2012-01-09 (月) 23:07:28
  • 複数持っていたら 同時発動するって あいまいでよく解らない -- 2012-01-10 (火) 11:18:16
  • 鉄砲術明光 LV7確率:+25% / 対象 弓砲 弓砲攻:16%上昇 弓砲破壊:3%上昇 -- 2012-01-10 (火) 20:05:18
    • 鉄砲術明光 LV8確率:+27% / 対象 弓砲 弓砲攻:18%上昇 弓砲破壊:3.5%上昇 -- 2012-01-10 (火) 20:06:11
      • 鉄砲術明光 LV9確率:+29% / 対象 弓砲 弓砲攻:20%上昇 弓砲破壊:4%上昇 -- 2012-01-10 (火) 20:37:24
  • 華蝶風月 Lv.2 確率+16% / 対象 全 全攻:10.5%上昇 全破壊 : 2%上昇 -- 2012-01-11 (水) 18:14:53
  • 華蝶風月Lv.5まで更新。歪な上昇率だな・・・。 -- 2012-01-11 (水) 18:54:02
  • 華蝶風月LV7確率:+20% / 対象 全 全攻:15%上昇 全破壊:5%上昇 -- 2012-01-12 (木) 00:18:52
    • 華蝶風月LV8確率:+22% / 対象 全 全攻:16.5%上昇 全破壊:6%上昇 -- 2012-01-12 (木) 00:21:46
      • 華蝶風月LV9確率:+23% / 対象 全 全攻:18%上昇 全破壊:8%上昇 -- 2012-01-12 (木) 00:29:52
      • 華蝶風月LV10確率:+25% / 対象 全 全攻:20%上昇 全破壊:10%上昇 -- 2012-01-12 (木) 00:43:59
  • なにげに器攻防と破壊スキルはまだ埋まってないんだな。誰も上げないのはわかるけど。 -- 2012-01-20 (金) 13:43:33
  • 追加可能なスキルが分かると良いんですが、どうでしょうか? -- 2012-01-30 (月) 02:42:47
  • 今更ながら思ったんだが、兵器布陣の魅力って何?これ使えるの? -- 2012-01-30 (月) 11:07:23
    • 今のところ無意味。 -- 2012-02-01 (水) 15:27:29
    • 同一合成で槍衾。義兵進軍への必須スキルじゃないの? -- 2012-02-04 (土) 05:22:59
  • 戦華白虎LV5 確率:+23% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:16%上昇 -- 2012-02-02 (木) 21:29:03
    • 表の数字と、どっちが正しいの? -- 2012-02-03 (金) 00:41:01
  • 戦華白虎LV6確率:+25% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:17%上昇 -- 2012-02-05 (日) 18:12:45
  • 戦華白虎LV7確率:+26% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:18.5%上昇 -- 2012-02-05 (日) 19:04:51
  • 戦華白虎LV8確率:+27% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:20%上昇 -- 2012-02-05 (日) 19:27:57
  • 戦華白虎LV9確率:+29% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:22%上昇 -- 2012-02-05 (日) 20:03:51
  • 戦華白虎LV10確率:+30% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:25%上昇 -- 2012-02-05 (日) 20:23:21
  • スキル効果が兵士被害数って事で特殊スキル扱いなだけで普通に考えて防御スキルだろう攻撃時発動するわけねーだろ -- 2012-02-09 (木) 19:13:48
  • 戦華白虎LV2確率:+17% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:13%上昇 -- 2012-02-10 (金) 01:24:25
  • 戦華白虎LV6確率:+19% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:14%上昇 -- 2012-02-10 (金) 01:25:07
    • ↑間違えましたLv3です -- 2012-02-10 (金) 01:25:34
  • 戦華白虎LV4確率:+21% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:15%上昇 -- 2012-02-10 (金) 01:26:35
  • 鉄砲隊挟撃Lv8 +16.5% 砲攻:(コスト×5.4)%上昇でした 他の挟撃と違うから確かめてみた -- 2012-02-22 (水) 10:50:34
  • 日置流LV8 確率:+32% / 対象 弓馬 弓馬防:21%上昇 25+26でトレードに出てたのを確認 -- 2012-02-23 (木) 01:15:50
  • 般若強襲 確立:40% 槍馬砲器攻:12%上昇 槍馬砲器破壊:40% -- 2012-03-06 (火) 09:39:15
  • 騎神と破軍星がついてると騎神しか表示されなくなりますか? -- 2012-03-10 (土) 08:41:44
    • 破軍星もでる。出る時は騎神と破軍のW発動してる -- 2012-04-02 (月) 11:16:27
      • あなた様は、神様ですか? -- 2012-04-09 (月) 01:01:53
  • 騎神の効果について。上にあるように,「コスト依存スキルは発動した武将のコストではなく個々の武将のコストに因る」の筈だが,騎神についてだけは,保有武将から導かれる効果(3.5コスなら15.75%)が部隊全体に一律にかかっている模様。東西戦で貰える報告書で分かった(4コスと組ませても計算一致)。 -- 2012-04-05 (木) 07:57:39
    • 仕様の修正の可能性も考えて,騎馬挟撃つけたコス3と天足利で空き地攻めたら,一律に12.6%の効果かかってるぽかった。誰か追検証よろしくお願いします -- 2012-04-05 (木) 08:54:44
    • 追記:上の騎馬挟撃はLV5。 -- 2012-04-05 (木) 08:56:22
    • まぁ、それが普通だわな。表示上の数値が掛からないって明らかなバグだもんな -- 2012-04-07 (土) 02:14:05
      • 「コスト依存スキルの仕様について」でググったら検証記事が出てくる -- 2012-04-07 (土) 07:57:45
    • 烈火も一律になってる -- 2012-04-08 (日) 07:37:17
  • スキルの発動確率に+がついてるって変じゃない? -- 2012-04-10 (火) 10:29:59
    • スキルの発動率のベースは、部隊に所属する武将の兵法値から算出される確率。それに各スキルが有する発動率が+されている。 -- 2012-04-10 (火) 10:41:48
      • なるほど。ありがとうございました。 -- 2012-04-10 (火) 22:18:32
      • つまりマイナス表記の極悪性能スキルが出る可能性もある -- 2012-04-11 (水) 01:01:25
      • 5% 全攻:85%上昇 とかな -- 2012-04-11 (水) 22:29:25
  • 可児に槍陣の極みついたのですが 価値ありますかね? ここから発展させる方法が良く分からない>< -- 2012-04-17 (火) 22:28:18
    • 序盤の剣豪防御で活躍しそうだね -- 2012-04-17 (火) 22:56:00
    • 柳生新陰流の素材になるからそこそこの価値はあるかと -- 2012-04-18 (水) 07:49:18
    • 統合近いので使ってみますありがとでした^^ -- 2012-04-21 (土) 11:51:03
  • 繰抜十字紋 LV10確率:+40% / 対象 砲 砲攻:30%上昇 砲破壊:15%上昇 -- 2012-04-18 (水) 08:33:59
  • 柿崎Lv6 確率17% 上昇19% -- 2012-05-03 (木) 09:54:56
  • 九曜激昂 LV10 確率:+25% / 対象 槍馬砲攻:27%上昇 -- 2012-05-04 (金) 09:50:17
  • 移植不可のスキルはコスト×○%という表記は変更した方がいいのかな -- 2012-05-05 (土) 17:51:47
    • 将来的にどうなるかわからないから今のままでいいんじゃないかな? -- 2012-05-10 (木) 12:01:23
  • 結局大盤振る舞いのスキルは埋まらずに修正された・・か  -- 2012-05-07 (月) 16:33:12
  • 鉄砲隊剛撃に丹羽さんがいないの -- 2012-05-08 (火) 23:45:08
  • コスト×n%のスキル変更で、急襲や守備に使い道が!と思ったらそうでもないのか -- 2012-05-09 (水) 16:52:06
  • 兵器布陣のガッカリ感だけはなんとかならんものか -- 2012-05-11 (金) 03:25:15
    • 槍衾合成用として使うしか>< -- 2012-05-11 (金) 16:25:57
  • 金爆内藤は砲攻じゃなくて器破壊 -- 2012-05-15 (火) 16:38:21
  • C3.0の佐竹に緊縛槍付けたら確率+7%攻9%upだから槍隊奇襲と同じ効果だな -- 2012-05-15 (火) 19:14:16
    • Lv2で+8%・9.3%UP -- 2012-05-15 (火) 21:22:33
      • Lv3で+9%・9.6%UP -- 2012-05-15 (火) 21:23:42
  • 金爆 砲撃LV2確率:+8% / 対象 器器破壊:7.75%上昇金爆 砲撃LV3確率:+9% / 対象 器器破壊:8%上昇金爆 砲撃LV4確率:+10% / 対象 器器破壊:8.5%上昇金爆 砲撃LV5確率:+11% / 対象 器器破壊:9%上昇 -- 2012-05-17 (木) 17:16:21
  • 金爆 砲撃LV6確率:+12% / 対象 器器破壊:9.5%上昇金爆 砲撃LV7確率:+13% / 対象 器器破壊:10%上昇金爆 砲撃LV8確率:+14% / 対象 器器破壊:10.5%上昇   -- 2012-05-17 (木) 17:34:01
  • 金爆 砲撃LV9確率:+14% / 対象 器器破壊:11.25%上昇 -- 2012-05-17 (木) 18:11:01
  • 槍のスキルはどこへ行った!? -- 2012-05-20 (日) 20:16:09
  • 義兵と鬼刺し -- 2012-05-21 (月) 00:39:42
    • なら、どちらの方がいいんですか? 槍武将につけるつもりです。 -- 2012-05-21 (月) 00:40:34
      • 義兵に1ひょう -- 2012-05-25 (金) 01:55:43
  • 神行法に菊姫がないです。どなたかお願いします。 -- 2012-05-21 (月) 03:03:09
    • 見よう見まねで編集してみた -- やってみた? 2012-05-22 (火) 05:16:18
      • ありがとう -- 2012-05-22 (火) 23:25:24
      • あ -- 2012-05-22 (火) 23:32:02
      • ありがとうございました。 -- 2012-05-22 (火) 23:32:27
  • 合成専用のところに レシピ入れるのはどうかな? -- 2012-05-25 (金) 10:51:06
  • 効果対象毎に違うページだと嬉しいかも。。。 -- 2012-05-26 (土) 20:39:21
    • 目次の下に簡易一覧があるよ -- 2012-05-27 (日) 04:01:55
  • 部隊の速度スキルって到達時間に計算されていなの? -- 2012-05-30 (水) 20:55:48
    • 何度やっても早くついちゃう -- 2012-05-30 (水) 20:56:16
    • 迅速や電光など、武将のスキルは反映。七本槍や忍び衆など、部隊スキルは反映されない。 -- 2012-05-30 (水) 20:58:00
      • 正確に運用するなら武将スキル その他は部隊スキルと言う事か -- 2012-06-03 (日) 09:06:31
  • あっ!! 金爆って「ゴールデンボンバー」ってことね!!  -- 2012-06-01 (金) 23:18:37
  • 挟撃の仕様変更で、これの価値が下がった気がする。威力は突撃に負けてないかな? -- 2012-06-02 (土) 20:58:41
    • 前からコスト2以下は突撃、コスト2.5以上は挟撃だね -- 2012-06-07 (木) 09:14:04
      • 計算すると、スキルLVが低いうちは2.5 -- 2012-06-09 (土) 01:01:09
      • 2.5×3.5で突撃の10%に負ける。コス3以上なら確実に挟撃なんだけど>< -- 2012-06-09 (土) 01:02:34
  • 虎牙猛撃 LV2確率:+23.5% / 対象 槍弓馬砲槍弓馬砲攻:10.5%上昇虎牙猛撃 LV3確率:+24% / 対象 槍弓馬砲槍弓馬砲攻:11%上昇 -- 2012-06-03 (日) 18:23:34
  • 弓隊布陣に多目元忠がいらっしゃいません -- 2012-06-06 (水) 15:41:33
  • 兵器布陣というスキルは運営側のミスでしょうか、それとも今後新しい防御兵器が出てくるのでしょうか。兵器はすべて攻撃タイプのものばかりなので疑問に思いました。 -- 2012-06-09 (土) 12:16:29
    • 合成の材料かもな。兵器布陣持ちの同カード合成で義兵を狙えるし -- 2012-06-09 (土) 21:44:01
    • そのうち出るかもね〜釣瓶・矢雨・槍衾やらの器絡みのスキルが生きてこないと寂しいし -- 2012-06-26 (火) 11:14:43
  • 対象【全】には【将】も含まれるのでしょうか??  -- 2012-06-12 (火) 11:58:00
    • 全というのは将+全兵科のこと。だから含まれる。 -- 2012-06-13 (水) 15:40:08
      • ありがとうございます^^  防振り剣豪に【鉄壁の備え】つけます^^ -- 質問者? 2012-06-15 (金) 01:26:57
  • 兵科スキルって •その時もっている兵科によって武将の攻撃力/防御にも作用するのですか? -- 2012-06-15 (金) 06:40:31
    • しない  全と書かれてるのは作用する -- 2012-06-16 (土) 15:11:36
  • 剛撃って同一兵種部隊じゃないとスキルが発動しないの?細川忠興のコメに・・ -- 2012-06-24 (日) 17:35:21
    • スキル発動しても同一兵種じゃないと効果がのらないだけでは? -- 2012-06-25 (月) 02:07:24
      • ということは、同一兵種で部隊を組む方が有利?ということかなぁ -- 2012-06-26 (火) 00:24:42
      • うん。ただし、相手がどの兵種で防御してるかを考えないと相性があるから泣きを見るよ -- 2012-06-26 (火) 00:39:38
  • 確率と効果、どっちが高い方が良いとか好み問題かな?突撃と挟撃があれば奇襲は要らないとか? -- 2012-06-25 (月) 02:29:39
  • (合成専用)ってなに?(合成専用)って付いてる奴どうやったら狙えるの? -- 2012-06-27 (水) 20:58:10
    • そのまんま、最初からそのスキルを持ってる武将がいないって事。 -- 2012-06-28 (木) 04:59:55
    • だから合成でつける必要がある。詳しくは追加スキル一覧とスキル追加合成法則を読めばいい -- 2012-06-28 (木) 05:00:53
  • ふと、思ったんだが封技閃影が発動すると防100%スキルが発動しないことあるんだろうか? -- 2012-06-30 (土) 08:52:11
    • 防100%って真言念破だけだしあまり気にしなくてもいい気がする。シクレだから検証もしにくいし -- 2012-07-02 (月) 07:01:42
  • 槍弓馬は倍率同じだからまとめたのはいいと思うけどそれの説明を入れないと -- 2012-07-02 (月) 02:51:44
    • 倍率でまとめたのは良いんだけど、他ページのアンカー、リンクはどうするつもり? -- 2012-07-02 (月) 14:41:00
    • 他ページからの参照がすべて死んでいる。元に戻して他ページで構築しながら変えるのベター。wikiの使い方知解ってないのに勝手に変えるな -- 2012-07-02 (月) 14:48:48
  • どうせ使えないぶるにゃんスキルは特殊にでも突っ込んでおけばいいよ。説明文で無駄に横に長い。 -- 2012-07-02 (月) 03:09:38
  • 砲足、砲騎は新しいな。鉄足、鉄騎のほうが馴染みある。 -- 2012-07-02 (月) 09:18:23
  • 鉄砲隊布陣、鉄砲隊堅陣は情報募集中なの? -- 2012-07-02 (月) 09:23:00
    • 直しておいた -- 2012-07-02 (月) 10:57:22
  • 槍弓馬をまとめて変更したした人に言っておく。元に戻したので触るな、他ページからのリンクがあることを忘れるな、勝手ページを削除するな -- 2012-07-02 (月) 15:59:01
  • 霧雨の念 : LV7  確率 13% 効果 21% -- 2012-07-09 (月) 03:50:36
  • 防:槍陣の極み 誰か修正頼む -- 2012-07-14 (土) 21:25:15
    • 直したつもりだが、誰かチェックしてくれ -- 2012-07-15 (日) 00:23:14
  • 殺生関白は追加できないスキルのようだが、なぜコスト依存とわかるんだろう? -- 2012-07-27 (金) 19:44:26
    • 攻略本でしょ。 -- 2012-07-27 (金) 20:08:37
  • 複数同じスキル持ってたらスタックしますか、それとも一つのみカウントしますか? -- 2012-07-29 (日) 14:57:24
    • FAQにありました、すみません。 -- 2012-07-30 (月) 01:04:49
  • 鉄壁の備えを防御剣豪に付けたら武将と兵が防御力アップするでいいのかな? -- 2012-07-31 (火) 16:44:21
    • 対象が”全”だから、武将の戦闘力と兵士の戦闘力の両方だね -- 2012-08-01 (水) 19:57:38
  • 謀殺って1部隊に2人以上発動しても被害受ける相手の部隊は1部隊のみ?それとも複数部隊が被害受ける可能性ある? -- 2012-08-01 (水) 19:56:33
  • 浅井の軍神LV6 槍馬5.3% 15%  -- ? 2012-08-02 (木) 16:27:36
  • 浅井じゃなくて近江の軍神LV1は3% 速度12% -- ? 2012-08-02 (木) 16:28:38
  • スキルLV9 槍馬攻7% 槍馬速18% -- 2012-08-02 (木) 17:23:12
  • ↑近江の軍神 -- 2012-08-02 (木) 17:24:18
  • 近江の軍神LV10 槍馬攻8% 槍馬速20% -- 2012-08-02 (木) 17:25:13
  • 初期スキルをレベル4にしようとしたら17回連続失敗・・・orz -- 2012-08-03 (金) 00:51:25
  • 天真蘭丸 -- 2012-08-03 (金) 02:49:58
    • lv2 12.5% 16% 5% lv3 13%  17% 6% lv4 14.5% 18% 6% lv5 16%  20% 7% -- 2012-08-03 (金) 02:50:35
  • 突撃とかでも将攻上がるよね?上の表だと上がらないみたいに書いてるけど… -- 2012-08-07 (火) 15:44:56
    • 上がるよ。直してみる -- 2012-08-07 (火) 15:46:26
  • 大殿の饗宴の二周年はスキル効果が重複しないけど、一周年のやつは重複するんだっけ? -- 2012-08-07 (火) 17:24:01
    • 1周年との重複は可能。スキル名が違うということもあるので -- 2012-08-07 (火) 17:25:53
  • 火力だけで考えたら2.5コスの武将には挟撃より突撃付けた方がいいんだね。 -- 2012-08-19 (日) 15:54:15
  • 鉄壁って武将と兵に丸付いてるけづ合わせてUPなのか、武将と兵にそれぞれかかるのかどっちでしょう? -- 2012-08-20 (月) 12:42:23
    • 将攻スキル・将防スキルのみ武将の攻撃力・防御力にかかるスキル。それ以外は、武将と兵士の両方にかかるスキル。 -- 2012-08-20 (月) 19:13:52
    • 武将と兵ってか、総攻総防にかかるって事ね -- 2012-08-21 (火) 00:17:26
  • 九曜激昂Lv7 確率18%で効果は21%じゃなくて20%でしたけど誰か確認を -- 2012-08-29 (水) 20:07:44
  • 迅速行軍って効果重複しますか? -- 2012-09-03 (月) 15:37:02
    • 攻撃も防御も速度も、上昇は加算。 -- 2012-09-03 (月) 17:16:37
  • 天下剛断のLv上げたやつ1人もいないのかよ。 -- 2012-09-07 (金) 00:48:30
    • ワロタwまあめんどくさいから書いてないだけだろうけど、今更このスキル10までにする奴はいないかもな -- 2012-09-08 (土) 02:26:32
    • せめてLv5ぐらいまで埋まってもいいんじゃない? -- 2012-09-08 (土) 16:13:42
      • 上昇率ヒドスギwワロタ -- 2012-09-11 (火) 02:54:13
      • 序スキルより酷いわw -- 2012-09-21 (金) 20:27:26
      • 最終的に25-5-25位か? 下手すりゃ20-5-20かも・・・ -- 2012-09-27 (木) 18:52:02
  • 謀殺って自分が防御側で戦闘勝利時にも発生するの? -- あきん? 2012-09-14 (金) 18:00:23
    • しない -- 2012-09-16 (日) 07:43:47
  • 槍隊備えのスキル名と武将へのリンク消えてたから修正しときました。手作業でやったのでミスあったら再度修正おねです。 -- 2012-09-21 (金) 14:54:23
  • 槍隊備えのLv1が消えてたから加筆しときました -- 2012-09-23 (日) 08:58:47
  • 対象「槍」の場合は槍兵種を率いる兵士の攻撃力に影響があり、武将(カード表記)の攻撃力は計算に含まれない? -- 2012-09-24 (月) 11:35:48
    • 上記表の※1を読め -- 2012-09-24 (月) 11:57:07
    • 全攻の場合だけ武将攻撃力と兵士攻撃力にかかる。 -- 2012-09-24 (月) 12:08:35
      • おいおい・・・w -- 2012-09-24 (月) 21:01:42
    • ※1の優しい読み替え「武将の攻撃力・防御力にのみ効果がない。率いている兵士の攻撃力・防御力には影響を与える。」 -- 2012-09-24 (月) 23:28:13
      • え? -- 2012-09-27 (木) 02:16:53
    • すべてのスキルは武将(カード表記)の攻撃・防御に影響を与えると考えると楽 -- 2012-09-27 (木) 02:16:01
    • 兵を持てる剣豪なら同じ%なら剣豪スキルより槍スキルの方が強いって事なのか? -- 2012-10-07 (日) 19:08:58
      • そういう事。だから将攻は発動しやすい分、剣豪ぐらいしか恩恵ないから初期スキル将攻の武将は評価低い -- 2012-10-18 (木) 18:10:34
      • 将対象スキルのメリットは兵科を限定しないことだと思うけど 剣豪部隊なら全攻撃、全防御に近い 兵科をそろえた剣豪部隊なら 発動率の高い円陣/剛撃は有り -- 2012-10-20 (土) 17:09:19
  • 将スキルは部隊の他の武将にも効果ありですか?それともそのスキル持ち武将のみですか? -- 2012-09-29 (土) 22:48:16
    • 部隊全部だよ -- 2012-10-02 (火) 17:01:25
  • ここに新しいスキル書く時、兵科で分かれているけど、その中でもどこに追加すれば良いのか分からない... -- 2012-10-05 (金) 20:41:11
  • 日置流 Lv9 34% 24%上昇 -- 2012-10-07 (日) 14:20:42
  • 七槍の義LV6確率:+19% / 対象 槍砲 槍砲防:19%上昇 -- 2012-10-10 (水) 23:33:26
  • 七槍の義LV6確率:+21% / 対象 槍砲 槍砲防:21%上昇 -- 2012-10-10 (水) 23:47:47
    • ↑間違えた 七槍の義LV7確率:+21% / 対象 槍砲 槍砲防:21%上昇 -- 2012-10-10 (水) 23:48:20
      • 七槍の義LV8確率:+23% / 対象 槍砲 槍砲防:24%上昇 -- 2012-10-11 (木) 00:17:06
      • 七槍の義LV9確率:+26% / 対象 槍砲 槍砲防:27%上昇 -- 2012-10-11 (木) 00:22:58
  • 七槍の義LV10確率:+30% / 対象 槍砲 槍砲防:30%上昇 -- 2012-10-11 (木) 00:45:37
  • 武将に追加ダメージって、HPをさらに減らせるのか。負傷させやすくなるね -- 2012-10-20 (土) 15:16:24
  • 砲攻スキルのところに「天下統一」って壊れスキル載ってるけど、これイタズラだよね? -- 2012-10-26 (金) 17:49:49
    • 新豊臣のS2らしい -- 2012-10-26 (金) 18:18:21
    • こんな部隊に攻撃されたら加勢入ってても吹っ飛ぶわ>< -- 2012-10-29 (月) 13:40:07
    • アホの捏造じゃ -- 2012-10-29 (月) 17:19:05
  • 砲専門だとしても壊れすぎじゃね? 天のS2だから有り得そうってのが怖いが -- 2012-10-28 (日) 21:40:03
  • 4人につけたらその他もろもろでだいたい3倍ぐらいにはなる・・・と -- 2012-10-28 (日) 22:30:42
    • 破軍とセットで初期スキル込み6倍以上になる。まぁ捏造スキルだからありえないけどな。 -- 2012-10-30 (火) 14:23:21
    • 10部隊防衛でも1人で倒すことができるかも、という幻影をちらつかせて廃課金者の課金を促進しようという魂胆でしょうな。 そりゃあんだけ赤字出りゃあがくわな・・・。 -- 2012-11-02 (金) 09:39:51
  • すみません。どなたかご教示ください。武将攻撃力100で将攻10%アップのスキルが発動したら、他の武将も武将攻撃力が10アップする、という理解でよいのでしょうか? -- 2012-12-04 (火) 23:09:41
    • 他の武将もあがるのは10%。武将Aの武将攻撃力100、武将Bの武将攻撃力200なら、Aは+10、Bは+20 -- 2012-12-04 (火) 23:15:13
    • 早速ありがとうございます。それぞれの武将攻撃力の10%アップなんですね。なんかうれしい。 -- 2012-12-04 (火) 23:27:45
    • ただし、兵士の攻撃力が武将攻撃力とは別途で10000あっても、兵士の攻撃力は増えません。なので、将攻・将防スキルは、剣豪以外では普通は付けません -- 2012-12-08 (土) 02:06:47
      • ご丁寧にありがとうございます。計算の時に気をつけますね。 -- 2012-12-08 (土) 11:18:00
  • 電光石火は複数合成で付けるのですか語句の武将に付けたいのですが -- 流星? 2012-12-07 (金) 10:42:26
  • 「鉄壁4人に付けたら、確率120%で倍率15%、または発動率40%で倍率60%だ!」とか言い出した奴がいて…突っ込んでいいのかどうか… -- 2012-12-16 (日) 01:06:31
    • 中学校で『確率』勉強しなおしてこいよでおk -- 2012-12-22 (土) 12:19:38
    • 倍率って -- 2013-01-10 (木) 12:34:55
  • 一期一会系のスキルはそのカード自体はデッキにはめて無くても効果はあるんでしょうか? -- 今更ですけど教えて><? 2013-01-03 (木) 20:48:05
    • カードのページ見ろ答え書いてある。 -- 2013-01-08 (火) 19:04:26
  • コスト依存スキルの場合、スキル持ち武将のコスト反映か、4武将それぞれのスキル反映かどっち? -- 2013-01-05 (土) 03:14:52
    • 質問が間違ってるけど意図は分かるので答えておくと、昔はそれぞれのコストを反映していたが今はスキル持ち武将のコストのみ反映。摂政関白のロマンが無くなった。 -- 2013-01-08 (火) 19:05:42
      • スキル持っていない同じ部隊の人のコストが反映してたのが逆に不思議でしたw -- 2013-01-16 (水) 20:09:59
  • 酒井忠次 進撃 四獣操LV2 確率:+16% 槍弓馬砲攻:11%上昇 -- 2013-01-09 (水) 17:19:14
    • 進撃 四獣操LV3 確率:+17% 槍弓馬砲攻:12%上昇 -- 2013-01-09 (水) 17:19:46
    • 進撃 四獣操LV4 確率:+18% 槍弓馬砲攻:13%上昇 -- 2013-01-09 (水) 17:20:40
    • 進撃 四獣操LV5 確率:+19% 槍弓馬砲攻:14%上昇 -- 2013-01-09 (水) 17:26:11
    • 進撃 四獣操LV6 確率:+21% 槍弓馬砲攻:16%上昇 -- 2013-01-09 (水) 17:29:38
    • 進撃 四獣操LV6 確率:+23% 槍弓馬砲攻:18%上昇 -- 2013-01-09 (水) 17:35:02
      • ↑間違い><撃 四獣操LV7でした。 -- 2013-01-09 (水) 18:30:11
    • 進撃 四獣操LV8 確率:+25% / 対象 槍弓馬砲 槍弓馬砲攻:20%上昇 -- 2013-01-10 (木) 08:54:10
  • 狩野永徳 唐獅子陣LV8 確率:+34% / 対象 全 全防:15%上昇 -- 2013-01-09 (水) 20:46:59
    • 唐獅子陣LV6 確率:+32.5% / 対象 全 全防:11%上昇 -- 2013-01-09 (水) 20:47:41
  • 例えばスキル【騎馬隊剛撃/対象:馬/馬攻:11.5%上昇】の場合、馬系の兵を使ったときに攻撃力が上がるのですか? 使った兵は問わず相手が馬兵のときに攻撃力が上がるのですか? よろしくお願いします。 -- ご教授ください? 2013-01-24 (木) 23:01:44
    • 馬を使ったとき -- 2013-01-25 (金) 01:46:31
  • 疾風迅雷を追加した場合100%発動ですので、他の攻撃スキルは発動しないのでしょうか? -- 初心者ですが? 2013-01-27 (日) 15:49:18
    • 発動する  -- 2013-01-27 (日) 20:05:37
  • 歌舞伎蝶 だけど誰か直して特阿国と効果同じになってるw -- 2013-02-04 (月) 01:41:29
  • 全攻・全防スキルって、将攻・将防にも効果あるの? -- 2013-02-06 (水) 23:12:01
    • そもそも兵科全体の攻防力のなかに武将攻防力がふくまれている。 -- 2013-02-11 (月) 20:03:50
  • 例えば弓スキルを武士で発動したら効果はあるのでしょうか? -- 2013-02-18 (月) 09:06:11
    • ない 武士は槍兵士扱いだから -- 2013-02-18 (月) 21:45:57
  • 一部隊に四人、迅速行軍がいたらどうなりますか? -- 民族人民革命軍大元帥? 2013-02-20 (水) 10:12:34
    • 40%移動速度が上がる -- 2013-02-20 (水) 16:45:57
  • 今更かもですが、官兵衛とかの上級器って上級兵と器に影響するんですか?大筒のみに影響するんですか? -- 2013-02-20 (水) 21:10:24
    • 質問する前に確認しようぜ、ちゃんと注釈あるだろ? 器(破城槌/攻城櫓/大筒)と上級兵(武士/弓騎馬/赤備え/騎馬鉄砲)が対象 -- 2013-02-20 (水) 21:12:18
      • それを読んで、わからなくなってしまったので…ありがとうございます^^ -- 2013-02-21 (木) 13:33:44
  • 攻撃スキル「電光石火・義兵進軍」に匹敵する防御スキルは? -- 2013-03-05 (火) 15:10:41
    • 何を言っているんだ? -- 2013-03-06 (水) 13:26:20
      • Youが、デッキの武将入れ替え、兵の補充を神業で行うだけでOK -- 2013-03-09 (土) 23:51:38
      • ますます理解出来ない・・・・ -- 2013-03-15 (金) 17:31:33
    • 全防0.5% 全速12% みたいなこと? -- 2013-03-12 (火) 16:42:59
    • そう言われてみれば、100%発動の防御スキルは無いわな。まあ、防御有利ゲーだから仕方ないね。 -- 2013-03-15 (金) 17:47:31
      • 1番まともな回答。他の奴らは小学生? -- 2013-03-21 (木) 02:19:28
    • 出城や陣や天守のレベルアップでいいやん。確率100%だし。 -- 2013-03-16 (土) 12:43:44
  • 例えば、赤備えで、騎馬系スキルは効果ありますか? -- 民族人民革命軍大元帥? 2013-03-09 (土) 20:23:52
    • 間違えました。足軽系スキルは効果ありますか? -- 民族人民革命軍大元帥? 2013-03-09 (土) 20:24:44
    • 対応適正とスキルは関係無いです。赤備えには馬スキルしか効果はありません。武士、弓騎馬、鉄砲足軽・騎馬鉄砲にもそれぞれ槍、弓、砲しか効果はないです。 -- 2013-03-09 (土) 20:56:03
  • 迅速行軍lv.10×四人の赤備え部隊は理論上は20マスを五分弱で移動するということですか? -- 民族人民革命軍大元帥? 2013-03-16 (土) 11:31:53
    • 迅速迅速うるせーな。Lv10が4人の赤で1マス1分20秒だ。あとは計算しろ。どこから5分弱と言うのが出てきたか分からんがw -- 2013-03-16 (土) 11:40:01
    • 質問しすぎ、自分で調べろよ。なんのためのwikiだ。そんなに質問したいなら2ちゃんの質問スレ行け。 -- 2013-03-17 (日) 02:24:17
    • お前らが丁寧に答えてやるからこんなことになんだよ、質問厨はググレksでいいんだ、名前からして変な奴だろが -- 2013-03-23 (土) 16:41:39
  • 極 島津豊久 忠魂座禅陣 槍砲防 -- 2013-03-22 (金) 19:55:33
    • LV1 20%/15% LV2 21%/16% LV3 22%/17% LV4 23%/19% LV5 24%/20% LV6 26%/22% LV7 28/24% -- 2013-03-22 (金) 19:56:18
      • LV8 30%/26% -- 2013-03-22 (金) 20:15:30
      • 忠魂座禅陣LV10確率:+35% / 対象 槍砲 槍砲防:30%上昇 -- 2013-03-27 (水) 03:38:01
  • 極 高坂昌信 甲州流軍学 槍弓馬攻・速 -- 2013-03-24 (日) 08:48:45
    • 甲州流軍学LV1確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:1.5%上昇 槍弓馬速:6%上昇;
    • 甲州流軍学LV2確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:2%上昇 槍弓馬速:9%上昇;
    • 甲州流軍学LV3確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:2.5%上昇 槍弓馬速:12%上昇;
    • 甲州流軍学LV4確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:3%上昇 槍弓馬速:15%上昇;
    • 甲州流軍学LV5確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:3.5%上昇 槍弓馬速:18%上昇; -- 2013-03-24 (日) 08:49:19
    • 甲州流軍学LV6確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:4%上昇 槍弓馬速:20%上昇 -- 2013-03-24 (日) 23:53:15
    • 甲州流軍学LV7確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:4.5%上昇 槍弓馬速:24%上昇 -- 2013-03-29 (金) 00:02:46
    • 甲州流軍学LV8確率:+100% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:5%上昇 槍弓馬速:26.5%上昇 -- 2013-04-03 (水) 17:13:46
  • 特 禰津姫  官牧の馬姫 -- 2013-03-25 (月) 00:00:09
    • 槍馬攻 -- 2013-03-25 (月) 00:00:45
    • lv1 25/10 lv2 25.5/10.5 lv3 26/11 lv4 26.5/11.5  lv5 27/12 -- 2013-03-25 (月) 00:01:35
  • 特 阿南姫 全防 -- 2013-03-27 (水) 19:22:41
  • 五逆迎撃陣 lv1 25/5 lv2 26/5.5 lv3 27/6 lv4 28/7 lv5 29/8 -- 2013-03-27 (水) 19:23:29
  • 新スキルを追加するのってルールある?順番どうしよう? -- 2013-03-28 (木) 21:42:16
  • 鈍足行軍はまだなのか! -- 2013-03-30 (土) 23:30:16
  • 極小太郎 蚩尤鎌鼬LV1 全攻:1.5%上昇 全速:12%上昇 -- 2013-04-03 (水) 17:08:34
  • 馬鹿が小太郎のスキル追加しようとして直江が変になってるわ -- 2013-04-03 (水) 19:00:34
    • 直した -- 2013-04-03 (水) 20:04:45
  • 不屈の名士LV10 確率:+30.5% / 対象 槍弓砲 槍弓砲攻:33%上昇 -- 2013-04-04 (木) 11:48:24
  • 確率+20% 馬砲:攻+10% -- 三鱗竜騎兵? 2013-04-05 (金) 11:44:42
  • 合成テーブルは騎馬隊剛撃、馬砲連撃、鉄壁の備え -- 三鱗竜騎兵? 2013-04-05 (金) 11:46:02
    • テーブルは合成の方でいいんじゃ -- 2013-04-06 (土) 12:39:07
  • 死兵六道契LV10 確率:+25% / 対象 槍弓 槍弓防:39%上昇 編集よろ〜 -- 2013-04-09 (火) 15:09:44
  • 特の北条綱成 地黄八幡の欄おかしいので直せる方修正よろしくです -- 2013-04-24 (水) 16:04:06
    • 修正おk -- 2013-04-30 (火) 22:29:54
  • 龍胆一太刀LV5 確率24  防23 -- 2013-05-04 (土) 17:58:51
    • 龍胆一太刀LV10 確率:+30% / 対象 槍弓砲槍弓砲防:30%上昇 -- 2013-05-05 (日) 11:31:42
  • 風流乱舞が消えてる -- 2013-05-09 (木) 22:37:28
    • 直したいがバックアップはないのか? どこに入れていくつ数値入れたらいいのか分からん -- 2013-05-11 (土) 11:40:47
      • 風流嵐舞、手持ちにLv5と8があったので数字は入れた。 -- 2013-05-15 (水) 02:30:48
      • 数値は合ってるがwikiはじめて触るから何かマズかったら援護頼む。 -- 2013-05-15 (水) 02:31:21
      • 武将育成虎の巻から残りを記入した。これが本来のwikiのあるべき姿だな。 -- 2013-05-15 (水) 08:36:10
  • 廟算合従陣LV2確率:+22% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:25%上昇 -- 2013-05-16 (木) 23:50:03
    • 廟算合従陣LV3確率:+23% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:26%上昇 -- 2013-05-16 (木) 23:50:29
      • 廟算合従陣LV4確率:+24% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:27%上昇 -- 2013-05-16 (木) 23:52:13
      • 廟算合従陣LV5確率:+25% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:28%上昇 -- 2013-05-16 (木) 23:52:45
      • 廟算合従陣LV6確率:+26% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:29%上昇 -- 2013-05-16 (木) 23:58:32
  • 確率:+27% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:30%上昇 -- 2013-05-17 (金) 00:04:18
    • コレLv7ね -- 2013-05-17 (金) 00:11:05
    • 廟算合従陣LV8確率:+28% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:34%上昇 -- 2013-05-17 (金) 00:11:14
    • 廟算合従陣LV9確率:+30% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:36%上昇 -- 2013-05-17 (金) 00:18:05
      • 矢雨備えは砲烙火矢で守るのに有効ですか? -- 2013-05-21 (火) 17:44:14
  • 廟算合従陣LV10確率:+32% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:42%上昇 -- 2013-05-17 (金) 00:21:09
  • 1部隊内の武将Aと武将Bが同じスキルを持っていた場合、両方が発動する可能性はありますか? -- 2013-05-17 (金) 01:16:32
    • 問題なく発動する。合戦時などに廃課金者のログを見てるとよく分かるよ。 -- 2013-05-18 (土) 01:51:50
  • 天元の用兵Lv8 : 確率:+21% / 対象 全 全攻:33%上昇 -- 2013-05-17 (金) 02:59:11
  • 廟算合従陣LV10 確率:+32% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:42%上昇 -- 2013-05-18 (土) 21:54:19
  • 天下の采配がおかしなことになってます(´・ω・`) -- 2013-05-21 (火) 01:15:10
    • 更新を試みるのはいいですが、その前にプレビューを押してどのようになるか確認してみましょう。 幼稚園児でも横断歩道を渡るときは左右を確認して手を上げて渡りますよ。  -- 2013-05-21 (火) 10:12:35
      • ここには幼稚園児はいないがな。車道を横断する大人ばかりだ。 -- 2013-05-21 (火) 10:34:07
  • ほうらくひや は砲か器かどっちだ?? -- 2013-05-21 (火) 17:47:25
    • 砲だよ -- 2013-05-21 (火) 21:57:27
      • そうだよ(便乗) -- 2013-05-30 (木) 00:17:02
    • 因みにほうろくな。 -- 2013-06-04 (火) 00:46:58
  • 廟算合従陣三成の名前もないし効果も40:40になってるよ -- 2013-05-24 (金) 01:38:47
  • 覇道弓赤鳥ってこんなに弱かったっけ? -- 2013-05-26 (日) 08:03:26
  • 剣豪のスキル発動率が絞られてるな -- 2013-05-30 (木) 01:17:05
    • 6章になってから将攻スキルの発動率にマイナス補正が確実にかかってる 剣豪対策か? -- 2013-05-30 (木) 01:23:08
      • たった30%の発動率に対してよくも確実だなんて言える。運がないだけだ -- 2013-06-03 (月) 19:45:40
      • 表示される順番も関係あるんじゃね?合成にかんしては詐欺だけどな -- 2013-06-03 (月) 22:31:52
  • 特 毛利隆元 弓撃慈雨LV1 確率:+18% / 対象 弓砲 弓砲攻:12%上昇 -- 2013-06-03 (月) 17:07:09
  • 高橋紹運 20-16.21-17.22-18.23-19.24-22 -- 2013-06-03 (月) 18:38:56
    • 武門の誇りLV1 確率:+20% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:16%上昇 -- 2013-06-03 (月) 22:27:16
    • 武門の誇りLV2 確率:+21% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:18%上昇 -- 2013-06-05 (水) 12:30:53
    • 武門の誇りLV3 確率:+22% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:19%上昇 -- 2013-06-05 (水) 12:31:23
    • 武門の誇りLV4 確率:+23% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:20%上昇 -- 2013-06-05 (水) 12:32:33
    • 武門の誇りLV5 確率:+24% / 対象 弓馬砲 弓馬砲防:22%上昇 -- 2013-06-05 (水) 12:33:08
  • 鳳凰炎舞LV2確率:+14% / 対象 槍弓馬砲 槍弓馬砲攻:13%上昇 -- 2013-06-04 (火) 00:31:28
  • 鳳凰炎舞LV3確率:+15% / 対象 槍弓馬砲 槍弓馬砲攻:14%上昇 -- 2013-06-04 (火) 00:32:31
  • 鳳凰炎舞LV4確率:+16% / 対象 槍弓馬砲 槍弓馬砲攻:15%上昇 -- 2013-06-04 (火) 00:33:51
  • 鳳凰炎舞LV5確率:+17% / 対象 槍弓馬砲 槍弓馬砲攻:16%上昇 -- 2013-06-04 (火) 23:01:31
  • 単独攻撃の場合は、スキルが発動した場合の効果が部隊内全体に効果が影響する。 コレは、納得ですが・・・ -- [[勤勉な初心者�]] 2013-06-20 (木) 13:07:21
  • (↑の続き)合流攻撃の場合でも、自分の部隊内だけにしか効果が影響しないのでしょうか?  それとも、合流してる全ての部隊に影響するのでしょうか? -- [[勤勉な初心者�]] 2013-06-20 (木) 13:09:27
  • 防御スキルが発動した場合の効果は? 『 その武将が率いている部隊内だけですか? 』 それとも 『 その拠点で防御に参加してる全ての部隊ですか? 』 -- [[勤勉な初心者�]] 2013-06-20 (木) 13:13:02
  • (↑に追加で質問) 参加部隊全てに影響するなら、加勢の部隊にも影響するのでしょうか? -- [[勤勉な初心者�]] 2013-06-20 (木) 13:15:49
  • 質問するのはいいが、ちゃんとこのページを頭から読むんだ。 -- 2013-06-21 (金) 00:32:01
    • 読んだら教えてくれ -- 2013-06-21 (金) 23:02:28
      • 読みますた。 アリガ�ゴザンますた。  -- 勤勉な初心者? 2013-06-28 (金) 15:57:37
  • 編集でミスしてるのか荒らしの仕業か・・・あちこちのデータが違う数値に変更されてる(義兵進軍とか・・・) -- 2013-06-22 (土) 10:26:00
  • 天草四郎のスキル、寺建設時には効果なし。教会建設時のみ。 -- 2013-06-22 (土) 23:53:37
    • それはどうかな? -- 2013-07-01 (月) 18:48:18
    • 普通に寺でも効果あるけどね -- 2013-07-03 (水) 21:10:51
  • スキル 荒切武者はまだだよな? -- 2013-07-04 (木) 21:08:11
  • 一両具足 Lv2 攻2%, 速9.5% -- 2013-07-08 (月) 20:48:35
  • 軍師にスキルは必要かな?どなたか、教えてヨロシク! -- オサムライ? 2013-07-10 (水) 06:26:56
    • 火力を上げたいなら必要だと思います、防御でも同じ^^ -- 2013-07-16 (火) 00:53:36
      • 軍師は他武将のスキル引き出し役ですよね、軍師自身の攻撃力(防御力)が低いのに、スキル本当に、必要? -- 2013-07-16 (火) 18:12:52
      • 軍師が発動したスキルは所属部隊全部に影響する -- 2013-07-17 (水) 19:58:27
      • ↑そうなんですか!!有難うございました>< -- オサムライ? 2013-07-19 (金) 09:56:19
  • 電光石火はどう作れますか -- 2013-07-21 (日) 00:16:36
    • 服部半蔵(特)、真田幸隆、藤堂高虎等が電光石火素材。第3候補に電光→捨てスキル2個つけると第1候補に電光石火が挙がる 以上 -- 2013-07-21 (日) 00:21:45
  • 武人の浄財 Lv7 29% 4.2% です。編集できる方、お願いします -- 2013-07-21 (日) 11:45:59
  • 大谷吉継(極) 死兵六道契LV10 確率:+25% / 対象 槍弓 槍弓防:39%上昇  です。修正できる方おりましたらお願いします -- 2013-07-21 (日) 18:42:00
    • 編集できました。お騒がせしました。 -- 2013-07-21 (日) 18:44:45
  • 速度系のスキルを持った武将には他の武将より兵士持たせないで良いですか? -- 2013-07-23 (火) 07:27:44
    • 騎神・・・・・・ -- 2013-07-25 (木) 11:47:42
    • 持たせる余裕が有るならフルで持たせましょう。 -- 2013-07-27 (土) 16:20:29
  • 水原親憲 風流雷火LV8 確率:+32% 16.5%上昇 -- 2013-07-30 (火) 01:37:59
  • LV10 確率35% 全防40% 加勢時のみ 9-12鯖出品確認 -- 晴天の烽火 ? 2013-08-01 (木) 19:57:19
  • 烽火Lv2発動26効果8、Lv3発動27効果11、Lv4発動28効果14、Lv5発動29効果17 -- 2013-08-05 (月) 17:32:08
  • 太田資正のスキルって加勢するときに有効だけど、加勢を引き上げるときにも有効なの? -- 2013-08-08 (木) 15:34:29
    • 帰還は×みたいなことを誰かが言ってたような -- 2013-08-14 (水) 05:10:48
    • 帰還には80円いただいております。 -- 2013-08-27 (火) 12:38:30
  • 軍師(兵法極振り)が1つのデッキに二人いたらどうなるんですか? -- 2013-09-03 (火) 20:10:50
    • 船頭多くして・・・・で効果が下がります -- 2013-09-03 (火) 22:46:51
    • 効率が悪いのは分かるけど、効果が下がること(マイナス)はないのでは? -- 2013-09-04 (水) 02:24:59
      • 1人目の兵法は(兵法÷100)%スキル発動率が上昇するけど、2人目以降は(兵法÷100÷6)%なので兵法1200あっても2%しか発動率が上がらない。 でも2人目を攻撃振りにしておけばその分は丸々攻撃力が増えるから、部隊攻撃力30万の部隊はスキル効果がなければ30万のままだけど攻撃振りでランク3程度だと武将攻撃力は7千くらい増えて30万7千になる。 発動率が2%増えてスキルが1つでも多く発動すれば兵法振りに有利だし、そうでなければ攻撃振りに有利。 どっちがいいと考えるかは好み次第。 -- 2013-09-06 (金) 14:22:27
      • さらに、攻撃振りにしておけばスキルによる攻撃力増加効果が増やした攻撃力にも適用されるから、スキルの効果が変わらなければ実質2人目を攻撃振りにしたほうが兵法振りよりも総攻撃力は多くなるし、スキルの組み合わせによっても逆転現象は起こる。だけどチマチマ考えるよりも兵法成長が良ければ兵法に振るし攻撃成長が良ければ攻撃に振って、あとはできるだけ良いスキル付けてランクとスキルレベルを上げることに尽きる。 -- 2013-09-06 (金) 14:27:29
  • スキル解説いいね! -- 2013-09-03 (火) 23:55:25
  • 解説良いね -- 2013-09-06 (金) 05:03:06
  • スキルの解説文書いてある! マメだなあ -- 2013-09-06 (金) 10:32:38
    • 必要な人には必要なんだろうなー。こういう表にするとゴミスキルでも解説書かなきゃいけない気分になるのがアレだけどwゴミスキルは解説に値しないとかあっさり済ませたいかも。 -- 2013-09-07 (土) 00:37:18
      • 値しないなら書かなくてよくね?w -- 2013-09-07 (土) 10:08:43
  • 複数対象スキルのところにスキル解説欄追加したけど、グッタリだからあとはたのむ。 -- 2013-09-06 (金) 16:00:20
    • あと、兵器布陣は自分のセンスでちょっと書き込んでみた。 どう? -- 2013-09-06 (金) 16:02:07
  • スキル解説書く人、半角カタカナやめてくんろー。 -- 2013-09-07 (土) 00:39:17
    • なんでか分からんけど速度のとこ修正したで〜 -- 2013-09-07 (土) 09:25:37
  • 最速の速さ!! ってwwwwwwww -- 2013-09-07 (土) 14:52:55
  • ところどころ、スキルではなく武将の解説になっているな -- 2013-09-07 (土) 14:57:57
    • うむ。その点、兵器布陣のスキル解説は秀逸だろ〜?! -- 2013-09-07 (土) 18:08:07
  • 武将の解説や「とにかく速い」「強い」とか、明らかにひどい状態(=意味なし)だったので一旦削除。まず方針固めてくれませんか?ちなみに昔から言われてたようにこちらが完成すると個別のオススメスキルは削除でいいと思う。 -- 2013-09-08 (日) 16:18:38
    • お前の一存で消すんならこれから全部お前が情報更新しろ! -- 2013-09-09 (月) 20:22:50
    • 削除したら議論のしようすらないのに、まじもんの馬鹿なのか? -- 2013-09-14 (土) 00:48:34
      • いやいや。それは間違ってる。こいつはキチガイ -- 2013-09-21 (土) 17:49:37
    • 読んでて参考になる人も多いだろうに 貴様の一存で決めるな 情報は多いほうがいい -- 2013-09-14 (土) 13:00:26
  • 楽しみにしてたのに消すなよ。文が気に入らなかったら直したらいいんじゃね? -- 2013-09-08 (日) 18:54:51
  • ログ見たけど、ただのネタになりそうだな・・・ -- 2013-09-08 (日) 19:14:21
  • 初心者にはありがたかったが -- 2013-09-09 (月) 07:15:14
    • 初心者、今更いるのか、、、 -- 2013-09-09 (月) 20:24:27
      • 期のそこそこ進んだ鯖でも、未だにスキル関連の質問は多いよ。 -- 2013-09-19 (木) 13:19:48
  • 変な解説書いたの別人なのに苦労して追加した枠が消されたよ・・・。 アホくせ〜、もうwiki更新しね〜よ。 -- 2013-09-09 (月) 20:22:04
  • 剣術守りの型(攻め)剣豪に付いてるけど、どんなスキルですか?宜しくです。 -- トーシロー? 2013-09-09 (月) 21:56:40
  • 解説楽しみだったのにーーーーー -- 2013-09-11 (水) 12:12:38
  • 客観性のあるデータだけでいいだろ -- 2013-09-12 (木) 15:58:04
    • つまらん奴だな。読んでるだけでも楽しい層もたくさんいるんだよ。 -- 2013-09-13 (金) 23:22:26
      • そうそう、俺だってスキルは今更解説なんていらないくらい理解してるけど、単純に読み物として面白かった。解説欄はあってもいいと思う -- 2013-09-14 (土) 01:41:59
      • スキル追加をやる一般人の常識に則っていると思う 知識の共有として初心者へのガイドとして有用で且つ売買時の価値の目安として良いコメントだと思いますよ -- 2013-09-17 (火) 15:06:42
      • 削除バカのせいで、わくわくしなくなったよな・・死んでくれないかな -- 2013-10-13 (日) 12:10:18
    • 客観的な視点で見ると、お前はウザイ。 -- 2013-09-19 (木) 16:35:50
    • ゲームなのに、「客観性(キリッ」じゃねーよ。受験勉強して来い、クソガキが。 -- 2013-10-28 (月) 21:26:44
  • ほんとだ…なくなってる。情報としては不要だろうけど見てて面白かったのに。 -- 2013-09-20 (金) 23:06:57
  • 楽しみにしてたのに。 消したボケ、お前が完成させろっ -- 2013-09-21 (土) 11:36:18
    • 迷惑かけキチガイは朝から深夜までPCの前に張り付いて削除するのが日課なんだよ -- 2013-10-09 (水) 18:38:07
    • 削除厨の悲しい日課だな -- 2013-10-09 (水) 20:25:31
  • 都忘れ、コスト3につけようとすると攻15%と表示されるので足軽軍法や鬼刺し等と同じコスト依存と思われます。 -- 2013-09-29 (日) 10:04:57
  • スキル解説不要派の人もニヨニヨ楽しそうに見てた感じで和やかムードだったのに、削除が発生してから荒れてるよなぁ。こんな事態になって心は傷まないのだろうか。正しいと思う方針があるのであれば、それを述べて賛同を得ることが大事だと思うよ。 -- 2013-10-12 (土) 03:40:59
    • それ言ったらあの解説も独断で始まったんだけどなw解説は書き方は確かに変だったし、それでも一部に受け入れられ始めてた矢先の削除。どっちも反発が出て当然 -- 2013-10-13 (日) 15:19:46
      • 独断で始まるのは良いだろw共有地のスペースで手当たり次第に削除するのが問題なんだろ?書き直せば済む話じゃねぇかw -- 2013-10-18 (金) 13:17:46
      • あ、間違えた、共有知ねw -- 2013-10-18 (金) 13:18:49
  • 槍撃⇒ずっとやりげきだと思ってたよw -- 2013-10-16 (水) 18:42:21
    • おなじく・・・ふりがなありがとうございます -- 2013-10-17 (木) 08:38:37
  • 解説なぜけした -- 2013-10-17 (木) 18:50:28
    • なんで消すんだよ!読みたくなきゃ読むなよコミュ障がw -- 2013-10-18 (金) 13:12:59
    • 自分では書けないポンコツが妬んでるんだろ。これだから童貞は困る。 -- 2013-10-28 (月) 21:10:44
  • ふりがないいな!三段撃って、さんだんげきだと思ってたよ!w -- 2013-11-05 (火) 13:40:02
    • こういう読み方って、公式発表とかってあるんだっけ?ソース気になる。 -- 2013-11-05 (火) 13:41:12
    • 三段撃ち→さんだんうち、三段撃→さんだんげき  じゃないの? -- 2013-11-07 (木) 13:39:18
      • 公式ガイドブック武将育成虎の巻には三段撃ちも三段撃も両方さんだんうちと書いてあります -- 2013-11-11 (月) 07:52:20
    • #skill_sandangekisinsokuを書き換えた人がいるみたいだけど、そのせいでリンク切れてるね。元に戻していいよねこれ。 -- 2013-11-10 (日) 18:54:05
    • yaritaigogeki も yaritaigougeki にされて全リンクが途切れてる。uの有無なんかどうでもいいだろに。影響の度合いを考えろよまったく・・・ -- 2013-11-18 (月) 07:30:22
  • 鎖旋風(宍戸梅軒のスキル)だけど、読み仮名は「くさりつむじ」。ソースは千姫本。直しておきます。 -- 2013-11-05 (火) 15:33:04
  • 解説の復活希望。消したやつはそういう需要があることをわすれるな。 -- 2013-11-13 (水) 08:10:53
    • ブログでやれば? -- 2013-11-16 (土) 07:36:38
      • まぁそうなるよなw 文句いう奴もリンクぐらいならなんも言わんだろうw -- 2013-11-24 (日) 22:31:51
  • 読み仮名とかいらねえ。すごく邪魔 -- 2013-11-18 (月) 08:51:04
    • お前は読み方に興味ないんだろうけど、読みを知りたい人もいるからしょうがない -- 2013-11-18 (月) 08:55:03
    • 凄いな。俺はバカだから読み仮名分からない奴多いから助かったんだけど…スキル名とかチャットに入れる時、読み方わからない奴はここで調べてたんだけど… -- 2013-11-18 (月) 13:46:39
    • まあ、横に並べてると邪魔な感はある。縦並びのほう良いかも -- 2013-11-19 (火) 02:44:42
    • さすがに読み仮名位は調べればすぐ出るしなぁ スキル名そのままじゃなくても単語で出るし -- 2013-11-24 (日) 22:19:21
      • wikiが本来調べる場所であるべきなのにそこからさらに調べるって何かちょっとね・・・ というか読み仮名邪魔って言ってる人は何が気に喰わんの? -- 2013-11-25 (月) 21:00:55
      • 単純に無駄に横長で見難いから。 -- 2013-11-26 (火) 02:51:30
    • 読み仮名あっても良かったが、そのためにタグを書き換えたバカがいて、各ページとのリンクが切れた。ここが被参照数どんだけあるのかと・・・。 -- 2013-12-07 (土) 14:50:25
  • 解説も基本的には「客観的データ」だぞ。解説削除した人はその辺わかってないな -- 2013-11-18 (月) 08:58:28
  • あほが消すから編集する気が全く無くなったわ。ゲームの攻略本も読んでるだけで面白いだろ?既知の情報であってもだ。そういうのがあった方がWikiっぽいじゃないか。 -- 2013-11-18 (月) 12:21:12
    • 前にちょっとだけみたとき面白かったし完成してから全部読もうと楽しみにしてたんだがなぁ・・・ 誰かバックアップとか取ってないん? -- 2013-11-18 (月) 17:07:45
    • 復活希望。どなたかバックアップあればお願いします。砲スキル以外も今後埋まっていくの楽しみにしてたのに。 -- 2013-11-18 (月) 18:56:50
  • 北条早雲が進撃縮地LV10と騎神LV10を持っていると、速度上昇が100%を超えるので攻撃に時間がかからないのでしょうか? -- 初心者? 2013-11-20 (水) 22:57:58
    • 根本的に考えが間違ってるぞ。かかる時間を何%減らすかじゃなくて兵士の速度を何%上げるかだ。100%だと速度が2倍になるからかかる時間は半分だよ。 -- 2013-11-21 (木) 02:43:11
      • なるほど。初心者という代名詞を使ってやっと理解した。 -- 2013-11-21 (木) 18:35:23
  • 誰だよ、読み仮名消すやつ -- 2013-11-24 (日) 00:13:05
    • 読み仮名は別に消してもいいだろ。ハッキリ言っていらねえ -- 2013-11-26 (火) 02:52:49
      • 必要って人がいるのに消すのはよくない。邪魔と思う人は折衷案で縦並びにしろって -- 2013-11-26 (火) 16:39:58
      • 「ハッキリ言っていらねえ」って言ってるヤツ、バカかお前?バカなのか?お前相当バカだろ?消えろバカ。 -- 2013-12-24 (火) 01:52:38
  • いろはの礎LV7 確率:+28% / 対象 弓砲 弓砲防:28%上昇 -- 2013-11-25 (月) 19:21:15
  • ぐぐれかす -- 2013-11-30 (土) 12:19:13
  • 上忍遁甲 LV6 確率 +23% 対象 弓砲 弓砲攻:10%上昇 弓砲破壊 10%上昇 -- 2013-12-01 (日) 18:20:51
    • LV7 確率 +24% 対象 弓砲 弓砲攻:11%上昇 弓砲破壊 11%上昇 -- 2013-12-01 (日) 19:56:10
  • コスト依存スキル の仕様また変わった? -- 2013-12-02 (月) 19:22:34
    • 変わったみたいよ・・・(^^;;ちゃんと告知して欲しいぜw -- 2013-12-02 (月) 20:03:39
    • やはり ですか....... -- 2013-12-02 (月) 20:28:40
    • はいはい。だからソースはどこだって。反論コメ消すなよ。 -- 2013-12-15 (日) 01:14:28
  • 覇王征軍て16コスの場合LV10:40-25ってことでいいのかな? -- 2013-12-06 (金) 20:23:29
    • 45-60 12+コスト×3でした -- 2013-12-07 (土) 01:37:47
      • 恐ろしすぎるw -- 2013-12-07 (土) 08:20:14
      • なにげに最も恐ろしいのは、破軍星、覇王征軍という地獄の使者みたいな武将が作れる事だな。 -- 2013-12-07 (土) 14:54:59
      • たしかにww -- 2013-12-08 (日) 07:51:53
      • 軍師効果で75%近くまで発動あがるのか…4つつければ…発動合計295%…平均3つは発動するってことだよな…見たらよけないと… -- 2013-12-11 (水) 18:38:13
      • 本当に合ってるのかな・・・12+コスト×3だと今書かれてる25%ってのが意味不明になるんだよな -- 2013-12-20 (金) 07:23:53
      • 今書かれている25%が嘘の可能性もあるけどな -- 2013-12-21 (土) 22:51:55
      • 覇王征軍↑の45-60(コス16)で合ってるぽいよ。廃課金盟主様がスクショ送ってくれた -- 2013-12-23 (月) 16:13:16
    • 覇王征軍のS1 覇王征軍 -- 2013-12-23 (月) 09:27:20
  • 江 -- 2013-12-13 (金) 11:29:01
    • 桜花絢爛 全攻1%全速5% -- 2013-12-13 (金) 11:30:08
      • Lv2 1.5%8% Lv3 2%11% Lv4 2.5%14% Lv5 3%17% Lv6 3.5%20% Lv7 4%23% Lv8 4.5%27% Lv9 5%31% Lv10 6%35% -- 2013-12-13 (金) 11:34:22
  • 棒道麟撃LV6  確率:+22% 槍馬攻:15%上昇 槍馬破壊:4%上昇 -- 2013-12-15 (日) 09:33:19
  • 棒道麟撃LV9 確率:+27% 槍馬攻:22%上昇 槍馬破壊:5%上昇 -- 2013-12-15 (日) 09:33:38
  • ↑どなたか編集お願いします -- 2013-12-15 (日) 09:34:39
  • 解説、読み仮名、なんで消えてるの?復活希望〜 -- 2013-12-24 (火) 01:56:12
    • 同じく、復活希望です〜 -- 2013-12-27 (金) 15:02:38
  • スキル表示の優先順位ですが、破軍星・三段撃激烈・覇道弓赤鳥等の発動率の高い天スキルがほぼ毎回表示されていることからレア度が高いものほど優先順位が高いと推測します。 -- 2013-12-28 (土) 10:24:08
    • 速度スキルについてはランダム表示でいいと思います。 -- 2013-12-28 (土) 10:24:58
      • 速度がランダムなら同レア度のスキルは全部ランダムなんじゃないの?そこまで判らんとさほど意味ないぞ -- 2014-01-01 (水) 16:34:18
      • 違う。同レア度での優先順位は上昇率優先。激烈と天魔封縛陣同時に発動してる場合、天魔が表示される。 -- 2014-01-16 (木) 01:56:22
  • 報告書のスキル表示は、攻撃側優先になったのか??二日連続で七合流食らったけど、防衛側のスキル表示がゼロ。攻撃側は上クラスのスキルまで載ってるのに、防衛側は上スキル一切無いのに表示無し。100%スキルでない限り、一切表示されないことはあり得ないことではないが、ちと疑問に感じる。 -- 2014-01-09 (木) 12:46:30
    • 槍陣の極みなら鉄砲隊挟撃より上、上クラスのスキルが載ってる時はどれくらい黒を積っておいた? -- 2014-01-11 (土) 15:53:41
      • 全て黒以上ですよ。もちろん、追加スキルも特クラス以上です。半蔵の封技は記載無し。 -- 2014-01-12 (日) 01:36:45
      • 元レス投稿者の者です。合戦時に、また7合流食らいましたが、またもや防御側のスキル表示無し。攻撃側の方は、上クラスのスキル表示されてて、こっちは特クラス以上のスキルしか無いのに、表示ゼロ。どう考えても、スキル表示は攻撃側優先みたい。あるいは、合流攻撃の時だけ攻撃側優先かのどちらかでしょうね。 -- 2014-01-23 (木) 12:34:00
      • スキル表示の数が増え、攻撃側が一人だと部隊スキル含めて4つと言う事で防御側のスキルも表示スペースが出来、表示されてるだけです。 -- 2014-02-04 (火) 20:08:31
      • 基本、攻撃側スキル発動が先で優先的に表示されてる様な形になってます。 -- 2014-02-04 (火) 20:12:21
      • ↑あくまで処理の順番ね。 -- 2014-02-04 (火) 20:15:41
  • 夜叉の構えLV1 対象 槍弓器  確率:+5% / 槍弓器防:5%上昇 -- 2014-01-10 (金) 17:49:00
    • 夜叉の構えLV2 対象 槍弓器  確率:+10% / 槍弓器防:6%上昇 -- 2014-01-10 (金) 17:49:31
    • 夜叉の構えLV1 対象 槍弓器  確率:+11% / 槍弓器防:7%上昇 -- 2014-01-10 (金) 17:51:58
    • 夜叉の構えLV4 対象 槍弓器  確率:+12% / 槍弓器防:9%上昇 -- 2014-01-10 (金) 17:52:32
    • 夜叉の構えLV5 対象 槍弓器  確率:+13% / 槍弓器防:10%上昇 -- 2014-01-10 (金) 17:53:57
  • 覇王はlv10で42-25(コス4)誰か修正お願い -- 2014-01-11 (土) 12:58:39
  • 泰平の焦れLV7 確率:+36% / 対象 全 全防:10%上昇 表は35%になってる。 -- 2014-01-11 (土) 17:36:50
  • 御用商人LV8 確率:+35.6% /攻撃スキル発動率を-16%  ←どなたか更新お願いします -- 2014-01-24 (金) 19:22:15
  • 槍スキルが発動したら槍を統率してる部隊の武将と兵全員に効果があるって解釈でいいんですよね?※1 対応する兵を率いる武将とその兵士両方の攻撃力・防御力に影響を及ぼす。 -- 2014-02-03 (月) 14:33:25
    • そういうことですよね。コメント読んでて納得しました。 -- 2014-02-03 (月) 14:40:52
  • ↑封技と商人がぶつかった場合、どんな処理がされてるかが、?です。どちらが優先か・・・? -- 2014-02-04 (火) 20:19:29
  • 慧眼の用兵LV8 確率:+26% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:31%上昇 -- 2014-02-04 (火) 22:22:50
    • 慧眼の用兵LV9 確率:+28% / 対象 槍弓砲 槍弓砲防:33%上昇 -- 2014-02-05 (水) 01:38:27
  • 雌竜の仲裁Lv10 -- 2014-02-04 (火) 22:55:51
    • 確率:40% 対象 全 全防:20%上昇 -- 2014-02-04 (火) 22:57:11
  • 詭謀の宴LV10 確率:+50% 対象 砲器 砲器攻:15%上昇 -- 2014-02-04 (火) 23:44:30
  • 挟撃、守護の確立上がってませんか? -- 2014-02-09 (日) 23:16:38
    • ↑間違いですすみません^^;; -- 2014-02-09 (日) 23:19:27
  • どなたか教えて、攻城の妙技は空き地、影武者、秘境大殿でも効果ありますか? -- 2014-02-15 (土) 11:11:20
    • ある -- 2014-02-17 (月) 06:55:07
      • ありがとうございました -- 2014-03-08 (土) 00:35:43
  • 長野の槍衾から槍衾のとこにリンク効いてないぞ。そんなもんか? -- 2014-02-23 (日) 03:32:29
  • スキル不一致の兵(槍・弓・馬・兵器)をそれぞれ装備し部隊を作り、4枚ともスキル発動(槍・弓・馬・兵器)した場合、同じ部隊に居るので効果ありますか? -- 初心者? 2014-02-28 (金) 00:07:23
    • あるよ -- 2014-02-28 (金) 21:47:35
    • 少し遅レスだけど、正確には槍のスキルが発動した場合は槍を持った武将だけに効果があり、他の兵種を乗せた武将には効果がない。以下弓・馬・砲・兵器についても同等。 また、馬を積んだ武将についた槍スキルが発動した場合はその部隊内に槍を積んでいる武将がいればその武将だけに効果がある。 -- 2014-03-08 (土) 00:51:21
  • 天道格知LV9 確率:+9% / 対象 全 防御時のみ、防御側の兵士被害数:18%減少←どなたか更新お願いします -- 2014-03-12 (水) 14:32:48
  • 慧眼機略LV5 12-21%LV6 13-23%←どなたかお願いします。 -- 2014-03-13 (木) 15:29:37
  • 慧眼機略LV7 確率:+14% / 対象 上級砲 上級砲防:25%上昇 -- 2014-03-14 (金) 12:44:25
  • 母里太兵衛(極)槍撃日本号LV6:+6%、27%UP 私が今まさにLV6! -- 2014-04-16 (水) 16:36:47
  • 原田直政 馬攻でなく馬器攻(複数対象)です -- 2014-04-18 (金) 08:37:25
  • 覇王征軍について、計算式は「基本値+(総コスト*X-((Y-総コスト)*Z)」のような式たど思われます。 -- 2014-05-15 (木) 00:25:15
    • 理由としては、まずレベル1でコスト4のカードを1枚ずつ増やしていった結果が、1人時10%、2人時10%、3人時14%、4人時35%となったため。 -- 2014-05-15 (木) 00:27:23
  • スキルレベル1、コスト15.5時30%、15.0時26%、14.5時23%、14.0時21%でした。 -- 2014-05-15 (木) 00:32:31
    • そもそ仮定した式が間違ってる可能性もありますけど単純な倍数ではないようです。 -- 2014-05-15 (木) 00:34:41
    • 数値に小数点が表示されたのをまだ見てないので切り上げとかがある可能性もありますが・・・ -- 2014-05-15 (木) 00:37:14
    • http://rioxgaical.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html これが答えみたいだね -- 2014-05-20 (火) 05:36:29
  • 速度スキルを持ったカード4人で攻撃などしたとき、4人の速度スキル全部が発動されるのでしょうか?それとも一番、早くなる人のスキルが発動されるのでしょうか? -- 2014-05-21 (水) 20:56:01
  • 全部100%なら全部発動では? -- 2014-05-24 (土) 15:05:46
  • 今更だけど、対象が「将」ってあるけど、剣豪の人のみで攻撃したら意味ないんですかね…・ -- 2014-06-01 (日) 23:04:01
    • 例えば、武蔵、小次郎、卜伝、丸目で攻撃したとき、二天一流だけが発動したら? -- 2014-06-01 (日) 23:05:27
    • 例えば、武蔵、小次郎、卜伝、丸目で攻撃したとき、二天一流だけが発動したら? -- 2014-06-01 (日) 23:05:28
    • 剣豪のスキルの将攻・将防は、「積んだ兵にスキルがかからないですよ」って意味だよ。 -- 2014-06-02 (月) 09:41:06
      • 補足:この場合の「将」が指すのは職業の「将」じゃなくて武将の意味。だから「姫」「文」にもかかる。 -- 2014-06-02 (月) 09:49:26
      • もちろん「剣」にもかかるってことでいいのかな? -- 2014-06-02 (月) 20:13:29
      • びっくりするくらい飲み込みが悪いやつだな。 -- 2014-06-06 (金) 21:33:14
      • 攻撃言うと、刀のマーク防御だと兜マークが将だよ。秘境に行ってるカードよく見てごらん -- 2014-07-04 (金) 13:03:34
      • どのカードも刀、兜あるよねーだからどのカードにも将はかかるよ。 -- 2014-07-04 (金) 13:13:08
  • 戦陣 真田丸 LV2 確率17%/上昇11% -- 2014-06-02 (月) 10:46:54
  • 島津家久(極)Lv7 20-24% -- 2014-06-11 (水) 07:57:41
  • 二世権現LV6 蔵容量:50000増加 -- 2014-07-05 (土) 10:08:27
  • 愛染明王LV7 確率:+14% / 対象 馬砲 馬砲攻:21%上昇 戦闘勝利時のみ、攻撃側の武将ダメージ軽減26% -- 2014-07-10 (木) 09:17:35
    • 愛染明王LV9 確率:+18% / 対象 馬砲 馬砲攻:27%上昇 戦闘勝利時のみ、攻撃側の武将ダメージ軽減35% -- 2014-07-10 (木) 09:38:40
    • まさかLV2と3が空欄だったとは思ってなかったのでスルーしてた。すまんかった。 -- 2014-07-10 (木) 09:53:02
  • 甲斐の猛牛LV1 確率:+9% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:27%上昇 -- 2014-09-02 (火) 17:37:29
    • 甲斐の猛牛LV2 確率:+10% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:29%上昇 -- 2014-09-02 (火) 17:38:06
    • 甲斐の猛牛LV3 確率:+11% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:31%上昇 -- 2014-09-02 (火) 17:38:22
    • 甲斐の猛牛LV4 確率:+12% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:33%上昇 -- 2014-09-02 (火) 17:38:38
    • 甲斐の猛牛LV5 確率:+12.5% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:35%上昇 -- 2014-09-02 (火) 17:38:56
    • 甲斐の猛牛LV6 確率:+13% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:37%上昇 -- 2014-09-02 (火) 18:53:53
    • 甲斐の猛牛LV7 確率:+13.5% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:39%上昇 -- 2014-09-03 (水) 08:19:08
    • 甲斐の猛牛LV8 確率:+14% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:41%上昇 -- 2014-09-03 (水) 08:21:34
    • 甲斐の猛牛LV9 確率:+14.5% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:43%上昇 -- 2014-09-03 (水) 08:33:36
    • 甲斐の猛牛LV10 確率:+15% / 対象 槍弓馬 槍弓馬防:45%上昇 http://gyazo.com/4b0d0c221b756df32abffae319b4f329 -- 2014-09-03 (水) 09:23:17
  • 剣豪に義兵ってよく見るけどあれって剣豪の攻撃力にも反映されてるの? -- 2014-09-06 (土) 16:27:37
    • 器(鎚とか攻城櫓)を持たせて攻撃しない限り反映されるよ当然。 -- 2014-09-07 (日) 10:27:17
  • 義の八犬士LV2 確率:+10% / 対象 将 将攻:18%上昇 -- 2014-09-10 (水) 20:33:03
    • 義の八犬士LV3 確率:+12.5% / 対象 将 将攻:20%上昇 -- 2014-09-10 (水) 20:33:57
    • データ歯抜けになってたので。 -- 2014-09-10 (水) 20:34:13
  • このページ、さすがに重くなってきたので、武将カード一覧のようにページを分けてみてはいかがでしょうか?前にも検討されてたみたいですが… -- 2014-09-15 (月) 10:26:37
    • 確かにおもいよね  -- 2014-09-18 (木) 17:42:22
    • 誰か頼む。俺はやり方分からん -- 2014-09-24 (水) 08:52:31
  • 聖戦の進軍LV6 確率:+100% / 対象 全 全攻:3.5%上昇 全速:33%上昇 -- 2014-09-18 (木) 15:41:24
    • 聖戦の進軍LV7 確率:+100% / 対象 全 全攻:3.5%上昇 全速:36%上昇 -- 2014-09-18 (木) 19:52:51
    • 聖戦の進軍LV8 確率:+100% / 対象 全 全攻:3.5%上昇 全速:39%上昇 -- 2014-09-19 (金) 15:23:57
    • 聖戦の進軍LV9 確率:+100% / 対象 全 全攻:3.5%上昇 全速:42%上昇 これで埋まったかな -- 2014-09-19 (金) 21:42:46
  • 房州の意地LV1 確率:+13% / 対象 槍弓 槍弓防:31%上昇 -- 2014-10-27 (月) 17:21:17
    • 房州の意地LV2 確率:+13.5% / 対象 槍弓 槍弓防:32%上昇 -- 2014-10-27 (月) 17:21:29
    • 房州の意地LV3 確率:+14% / 対象 槍弓 槍弓防:33%上昇 -- 2014-10-27 (月) 17:22:02
    • 房州の意地LV4 確率:+14.5% / 対象 槍弓 槍弓防:34%上昇 -- 2014-10-27 (月) 17:23:20
    • 房州の意地LV5 確率:+15% / 対象 槍弓 槍弓防:35%上昇 -- 2014-10-27 (月) 17:24:43
  • 盟約の寵姫LV7 確率:+25.5% / 対象 全 全防:30%上昇 -- 2014-10-31 (金) 09:34:44
    • 盟約の寵姫LV8 確率:+27% / 対象 全 全防:31%上昇 -- 2014-10-31 (金) 12:02:46
    • 盟約の寵姫LV9 確率:+28.5% / 対象 全 全防:33%上昇 -- 2014-10-31 (金) 12:43:52
  • 退者無間獄LV7 確率:+17% / 対象 全 戦闘勝利時のみ、攻撃側1部隊の武将に追加ダメージ+16 -- 2014-11-01 (土) 21:02:58
    • 退者無間獄LV8 確率:+18% / 対象 全 戦闘勝利時のみ、攻撃側1部隊の武将に追加ダメージ+17 -- 2014-11-01 (土) 21:07:10
    • 退者無間獄LV9 確率:+19% / 対象 全 戦闘勝利時のみ、攻撃側1部隊の武将に追加ダメージ+18 -- 2014-11-01 (土) 21:51:50
    • 退者無間獄LV10 確率:+20% / 対象 全 戦闘勝利時のみ、攻撃側1部隊の武将に追加ダメージ+20 -- 2014-11-01 (土) 21:53:34
    • 一応証拠画像 http://gyazo.com/1979eba51bb23535cb87fb3aff18e44d -- 2014-11-01 (土) 21:54:47
  • 六字の采配Lv8 確率:+26% / 砲攻:21%上昇 攻撃時のみ、攻撃側の兵士被害:8%減少 -- 2014-11-03 (月) 11:46:22
  • 堅国の絆LV1 確率:+38% / 対象 全 全防:2.5%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:17:45
    • 堅国の絆LV2 確率:+40% / 対象 全 全防:2.75%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:18:41
    • 堅国の絆LV3 確率:+42% / 対象 全 全防:3%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:19:20
    • 堅国の絆LV4 確率:+44% / 対象 全 全防:3.25%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:20:01
    • 堅国の絆LV5 確率:+46% / 対象 全 全防:3.5%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:20:56
    • 堅国の絆LV6 確率:+48% / 対象 全 全防:3.75%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:27:19
    • 堅国の絆LV7 確率:+51% / 対象 全 全防:4%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:37:55
    • 堅国の絆LV8 確率:+54% / 対象 全 全防:4.25%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:41:12
    • 堅国の絆LV9 確率:+57% / 対象 全 全防:4.5%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) -- 2014-11-13 (木) 08:42:16
    • 堅国の絆LV10 確率:+60% / 対象 全 全防:5%上昇 (自本領に滞在する全部隊に効果) http://gyazo.com/5f0302394cde678094d070b42063a583 -- 2014-11-13 (木) 08:49:42
  • 君子中庸LV7 確率:+23% / 対象 弓砲 弓砲攻:22%上昇 -- 2014-11-14 (金) 11:23:27
  • 六字の采配LV9 確率:+28% / 対象 砲 砲攻:23%上昇 攻撃時のみ攻撃側の兵士被害:9%減少 -- 2014-11-17 (月) 22:31:11
  • お市のスキル合流防に -- 2014-11-21 (金) 01:42:55
  • なってんぞ -- 2014-11-21 (金) 01:43:20
  • 天焉神軍のLV10は胡散臭い -- 2014-11-22 (土) 01:35:22
  • 天焉神軍LV5 確率:+100% / 対象 全 全攻:9%上昇 全速:28%上昇 -- 2014-11-27 (木) 23:31:25
  • 天焉神軍LV6 確率:+100% / 対象 全 全攻:10%上昇 全速:34%上昇 -- 2014-11-27 (木) 23:31:38
  • 天焉神軍LV10 確率:+100% / 対象 全 全攻:20%上昇 全速:60%上昇 http://gyazo.com/8bfb8379fbe22b7de46d96d383a80b28 -- 2014-11-28 (金) 17:46:31
    • アップありがとう。でも画像ちっちゃw -- 2014-11-29 (土) 08:48:23
    • 画像うp乙!めっちゃ強いねw -- 2014-11-30 (日) 12:52:07
  • 仁義八行LV8 確率:+100% / 対象 合流 合流防:16%上昇 (合流攻撃防御時のみ発動) -- 2014-12-01 (月) 17:41:03
  • 槍大膳LV6 確率+12.5% 槍攻50%上昇 -- 2014-12-01 (月) 19:31:09
  • 槍大膳LV7 確率+13% 槍攻52%上昇 -- 2014-12-03 (水) 00:35:30
  • 槍大膳LV8 確率+13.5% 槍攻54%上昇 -- 2014-12-03 (水) 20:56:19
  • 槍大膳LV9 確率+14% 槍攻57%上昇 -- 2014-12-03 (水) 21:35:55
  • 槍大膳LV10 確率+15% 槍攻60%上昇 訂正願います -- 2014-12-03 (水) 22:58:31
  • •スキルは兵種が違っても発動する (たとえば槍部隊を率いている武将の騎馬スキルも発動する。もちろん、槍部隊に騎馬スキルは適用されない)ってどういう事? -- 2014-12-04 (木) 18:39:49
    • 発動して報告書に載るけど対象外の兵科には効果がない -- 2014-12-04 (木) 18:55:55
    • 槍攻スキル持ちの武将に赤持たせて突っ込んだとしてもスキルは発動する。但しスキルの効果は適用されない -- 2014-12-25 (木) 18:00:34
      • 追記:但し部隊内に足軽を率いる武将がいればその武将にのみ効果は適用される -- 2014-12-25 (木) 18:04:16
    • 4年前からずっとそういう仕様だったよね。...何故に今更? -- 2015-01-02 (金) 15:22:00
  • 蒼龍将LV2 確率:+5.5% / 対象 槍馬 槍馬攻:18%上昇 -- 2014-12-12 (金) 12:43:07
    • 蒼龍将LV3 確率:+6% / 対象 槍馬 槍馬攻:21%上昇 -- 2014-12-12 (金) 12:43:36
    • 蒼龍将LV4 確率:+6.5% / 対象 槍馬 槍馬攻:24%上昇 -- 2014-12-12 (金) 12:44:58
    • 蒼龍将LV5 確率:+7% / 対象 槍馬 槍馬攻:27%上昇 -- 2014-12-12 (金) 12:47:05
  • 医聖LV1 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを5回復する -- 2014-12-14 (日) 14:34:25
    • 医聖LV2 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを10回復する -- 2014-12-14 (日) 14:34:34
    • 医聖LV3 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを15回復する -- 2014-12-14 (日) 14:35:17
    • 医聖LV4 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを20回復する -- 2014-12-14 (日) 14:35:48
    • 医聖LV5 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを25回復する -- 2014-12-14 (日) 14:36:54
    • 医聖LV6 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを30回復する -- 2014-12-14 (日) 14:38:44
    • 医聖LV7 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを35回復する -- 2014-12-14 (日) 14:39:54
    • 医聖LV8 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを40回復する -- 2014-12-14 (日) 14:49:19
    • 医聖LV9 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを45回復する -- 2014-12-14 (日) 15:54:34
    • 医聖LV10 確率:+100% / 対象 将 このカードを部隊にセットすると、 セット時に負傷していた武将の HPを50回復する -- 2014-12-14 (日) 16:05:09
    • LV10 スクショ http://gyazo.com/9167f2c8ac5e88a115700218da6f18a3 -- 2014-12-14 (日) 16:05:56
  • 人狼LV1 確率:+100% / 対象 全 全攻:6%上昇 全速:10%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 10:37:54
    • 人狼LV2 確率:+100% / 対象 全 全攻:7%上昇 全速:10.5%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 10:38:22
    • 人狼LV3 確率:+100% / 対象 全 全攻:8%上昇 全速:11%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 10:38:46
    • 人狼LV4 確率:+100% / 対象 全 全攻:9%上昇 全速:11.5%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 10:39:11
    • 人狼LV5 確率:+100% / 対象 全 全攻:10%上昇 全速:12%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 10:40:49
    • 人狼LV6 確率:+100% / 対象 全 全攻:11%上昇 全速:12.5%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 10:56:07
    • 人狼LV7 確率:+100% / 対象 全 全攻:12%上昇 全速:13%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 11:12:33
    • 人狼LV8 確率:+100% / 対象 全 全攻:13%上昇 全速:13.5%上昇 (20時〜翌02時まで限定) -- 2014-12-19 (金) 11:17:46
    • 人狼LV9 確率:+100% / 対象 全 全攻:14%上昇 全速:14%上昇 (20時〜翌02時まで限定) 絶望感しかしねぇ。 -- 2014-12-19 (金) 11:46:43
    • 人狼LV10 確率:+100% / 対象 全 全攻:15%上昇 全速:15%上昇 (20時〜翌02時まで限定)/(^o^)\ -- 2014-12-19 (金) 14:04:36
      • どういう需要があるのか分からないスキル http://gyazo.com/87acddeadd5e284e8373ac14e8d1f9a7 -- 2014-12-19 (金) 14:05:21
      • 時間縛りって何の意味があるんだw -- 2014-12-25 (木) 17:58:12
      • しかも制限があるからとすげえ強いわけでもすげえ速いわけでもないしな。久々に清々しいまでのゴミ極だわ。 -- 2014-12-25 (木) 22:42:49
  • 穢土の礎LV1 確率:+15% / 対象 全 全防:29%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 09:25:24
    • 穢土の礎LV2 確率:+15.5% / 対象 全 全防:32%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 09:26:06
    • 穢土の礎LV3 確率:+16% / 対象 全 全防:35%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 09:26:27
    • 穢土の礎LV4 確率:+16.5% / 対象 全 全防:38%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 09:27:04
    • 穢土の礎LV5 確率:+17% / 対象 全 全防:41%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 09:28:55
    • 穢土の礎LV6 確率:+17.5% / 対象 全 全防:44%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 09:46:14
    • 穢土の礎LV7 確率:+18% / 対象 全 全防:47%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 10:12:06
    • 穢土の礎LV8 確率:+18.5% / 対象 全 全防:50%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 14:15:18
    • 穢土の礎LV9 確率:+19% / 対象 全 全防:55%上昇 (姫武将にのみ効果) -- 2014-12-21 (日) 14:28:04
    • 穢土の礎LV10 確率:+20% / 対象 全 全防:60%上昇 (姫武将にのみ効果)http://gyazo.com/2e1586abcd3e5a359de1990548cca638 -- 2014-12-21 (日) 15:34:28
  • 反逆の奏 20/45は毎度お馴染みのキチガイが書いたデマ。本当はLV10で25/50 -- 2014-12-27 (土) 21:31:31
  • 忍道 白虎LV6 確率:+48% / 対象 槍弓 槍弓攻:12.5%上昇 -- 2015-01-14 (水) 15:13:47
    • 忍道 白虎LV7 確率:+51% / 対象 槍弓 槍弓攻:13%上昇 -- 2015-01-30 (金) 20:16:35
    • 忍道 白虎LV8 確率:+54% / 対象 槍弓 槍弓攻:13.5%上昇 -- 2015-02-04 (水) 19:47:19
    • 忍道 白虎LV9 確率:+57% / 対象 槍弓 槍弓攻:14%上昇 -- 2015-02-04 (水) 19:50:12
    • 忍道 白虎LV10 確率:+60% / 対象 槍弓 槍弓攻:16%上昇 -- 2015-02-04 (水) 21:18:57
  • 信濃の獅子LV1 確率:+10% / 対象 槍馬 槍馬防:30%上昇 -- 2015-01-15 (木) 08:47:41
    • 信濃の獅子LV2 確率:+11% / 対象 槍馬 槍馬防:32%上昇 -- 2015-01-15 (木) 08:48:10
    • 信濃の獅子LV3 確率:+12% / 対象 槍馬 槍馬防:34%上昇 -- 2015-01-15 (木) 08:49:12
    • 信濃の獅子LV4 確率:+13% / 対象 槍馬 槍馬防:36%上昇 -- 2015-01-15 (木) 09:04:31
    • 信濃の獅子LV5 確率:+14% / 対象 槍馬 槍馬防:38%上昇 -- 2015-01-15 (木) 09:06:13
  • 楔外交 LV1 確率:+11% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×3)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:34:57
    • 楔外交 LV2 確率:+12% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×4)%上昇 http://gyazo.com/f748be0e3d145a1685e617c21737ee97 -- 2015-01-17 (土) 20:36:40
    • 楔外交 LV3 確率:+14% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×5)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:38:32
    • 楔外交 LV4 確率:+16% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×6)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:41:10
    • 楔外交 LV5 確率:+18% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×7)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:45:33
    • 楔外交 LV6 確率:+20% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×8)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:46:00
    • 楔外交 LV7 確率:+23% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×9)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:46:26
    • 楔外交 LV8 確率:+26% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×10)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:46:59
    • 楔外交 LV9 確率:+30% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×11)%上昇 -- 2015-01-17 (土) 20:47:12
    • 楔外交 LV10 確率:+33% / 対象 槍馬 槍馬防:(コスト×12)%上昇 http://gyazo.com/d4b58aca3bf1ad4dc1203461ffaae0c5 -- 2015-01-17 (土) 20:47:46
    • 参考:3.0コスL1の場合、11%、9% http://gyazo.com/fb38ec32eba6b5825a68dbf2d2191564 -- 2015-01-17 (土) 20:52:46
    • 参考:3.5コスL1の場合、11%、10.5% http://gyazo.com/e8fef37483749a350d8cb2181478df36 -- 2015-01-17 (土) 20:53:45
    • 参考:1.5コスL1の場合、11%、4.5% http://gyazo.com/35a6adc1bfd7d77ae61653f8da541d12 -- 2015-01-17 (土) 20:54:48
    • 参考:1.0コスL1の場合、11%、3% http://gyazo.com/4d31a9c948414e91c63f4d26719e481d -- 2015-01-17 (土) 20:56:27
    • 4コスや0.5コスの場合と、2.5コス以外のL2以降は確認してませんが多分問題ないと思います(2コスの3まではSS無ですが確認しました -- 2015-01-17 (土) 20:59:15
  • ページの分割しませんか?3分割程度になると動作も軽くなると思うのですが・・・。 -- 2015-01-31 (土) 01:42:26
  • 黒獅子の謀LV2 確率:+24% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 09:50:52
    • 黒獅子の謀LV3 確率:+27% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 09:51:31
    • 黒獅子の謀LV4 確率:+30% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 09:52:13
    • 黒獅子の謀LV5 確率:+33% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 09:57:20
    • 黒獅子の謀LV6 確率:+36% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 10:04:11
    • 黒獅子の謀LV7 確率:+39% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 10:15:17
    • 黒獅子の謀LV8 確率:+42% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 10:17:43
    • 黒獅子の謀LV9 確率:+45% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 12:05:57
    • 黒獅子の謀LV10 確率:+50% / 対象 馬砲 馬砲防:1%上昇 (所属拠点の残耐久で効果変化) -- 2015-02-07 (土) 12:14:33
    • 効果は所属拠点の残耐久のパーセントと反比例。残り1%なら100%上昇。残り100%なら1%上昇。 -- 2015-02-10 (火) 15:16:29
  • 修羅の援兵LV6 確率:+17% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:19%上昇 (合流攻撃時は効果2倍) -- 2015-02-10 (火) 15:15:34
    • 修羅の援兵LV7 確率:+18% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:20%上昇 (合流攻撃時は効果2倍) -- 2015-02-10 (火) 18:30:35
    • 修羅の援兵LV8 確率:+20% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:21%上昇 (合流攻撃時は効果2倍) -- 2015-02-10 (火) 18:38:57
    • 修羅の援兵LV9 確率:+22% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:23%上昇 (合流攻撃時は効果2倍) -- 2015-02-10 (火) 18:53:11
    • 修羅の援兵LV10 確率:+25% / 対象 槍弓馬 槍弓馬攻:25%上昇 (合流攻撃時は効果2倍) -- 2015-02-10 (火) 19:11:21
  • 雪月花 橙路LV2 確率:+100% / 対象 全 全速:21%上昇 -- 2015-02-12 (木) 08:56:00
    • 雪月花 橙路LV3 確率:+100% / 対象 全 全速:22%上昇 -- 2015-02-12 (木) 08:56:07
    • 雪月花 橙路LV4 確率:+100% / 対象 全 全速:24%上昇 -- 2015-02-12 (木) 08:56:46
    • 雪月花 橙路LV5 確率:+100% / 対象 全 全速:26%上昇 -- 2015-02-12 (木) 08:58:02
    • 雪月花 橙路LV6 確率:+100% / 対象 全 全速:28%上昇 -- 2015-02-12 (木) 08:59:20
    • 雪月花 橙路LV7 確率:+100% / 対象 全 全速:31%上昇 -- 2015-02-12 (木) 09:02:10
    • 雪月花 橙路LV8 確率:+100% / 対象 全 全速:34%上昇 -- 2015-02-12 (木) 09:07:39
    • 雪月花 橙路LV9 確率:+100% / 対象 全 全速:37%上昇 -- 2015-02-12 (木) 09:13:32
    • 雪月花 橙路LV10 確率:+100% / 対象 全 全速:40%上昇 -- 2015-02-12 (木) 09:21:41
    • 大勢の予想通りLV10で40 http://gyazo.com/625100975300fac7a1059d188d33540d -- 2015-02-12 (木) 09:22:40
  • 雪月花 碧甲LV2 確率:+14% / 対象 全 全防:20%上昇 -- 2015-02-12 (木) 14:14:45
    • 雪月花 碧甲LV3 確率:+15.5% / 対象 全 全防:22%上昇 -- 2015-02-12 (木) 14:26:40
    • 雪月花 碧甲LV4 確率:+17% / 対象 全 全防:24%上昇 -- 2015-02-12 (木) 14:33:39
    • 雪月花 碧甲LV5 確率:+18.5% / 対象 全 全防:26%上昇 -- 2015-02-12 (木) 14:34:59
    • 雪月花 碧甲LV6 確率:+20% / 対象 全 全防:28%上昇 -- 2015-02-12 (木) 14:42:36
    • 雪月花 碧甲LV7 確率:+22% / 対象 全 全防:31%上昇 -- 2015-02-12 (木) 14:51:34
    • 雪月花 碧甲LV8 確率:+24% / 対象 全 全防:34%上昇 -- 2015-02-12 (木) 14:57:33
    • 雪月花 碧甲LV9 確率:+26% / 対象 全 全防:37%上昇 -- 2015-02-12 (木) 15:04:30
    • 雪月花 碧甲LV10 確率:+30% / 対象 全 全防:40%上昇 -- 2015-02-12 (木) 15:21:21
    • LV10は神謀鬼略と同じ性能 http://gyazo.com/8682219381fcfd14913ccfae38f8d868 -- 2015-02-12 (木) 15:22:17
  • 序30枚使ってLv4とか、もうスキルレベル上げられる気がしない… -- 2015-02-14 (土) 01:31:33
  • 鏡花水月LV6 確率:+100% / 対象 全 全攻:3%上昇 全速:25%上昇 -- 2015-02-18 (水) 09:56:13
    • 花水月LV7 確率:+100% / 対象 全 全攻:3%上昇 全速:27%上昇 -- 2015-02-18 (水) 10:08:35
    • 鏡花水月LV8 確率:+100% / 対象 全 全攻:3.5%上昇 全速:30%上昇 -- 2015-02-18 (水) 10:22:54
    • 鏡花水月LV9 確率:+100% / 対象 全 全攻:3.5%上昇 全速:34%上昇 -- 2015-02-18 (水) 10:32:10
    • 鏡花水月LV10 確率:+100% / 対象 全 全攻:4%上昇 全速:38%上昇 -- 2015-02-18 (水) 11:16:27
    • LV10の証拠画像 http://gyazo.com/260eb42e635ca55d16358f35bf251f99 -- 2015-02-18 (水) 11:18:29
  • 代官頭大蔵 伊奈忠次の所間違えてリンクおかしくしてしまった。 -- 2015-02-19 (木) 13:12:32
    • 職人様申し訳ない。 -- 2015-02-19 (木) 13:13:14
  • 六道陽炎LV2 確率:+10.5% / 対象 槍馬 槍馬攻:26%上昇 -- 2015-02-26 (木) 20:49:55
    • 六道陽炎LV3 確率:+11% / 対象 槍馬 槍馬攻:28%上昇 -- 2015-02-26 (木) 20:50:31
    • 六道陽炎LV4 確率:+11.5% / 対象 槍馬 槍馬攻:30%上昇 -- 2015-02-26 (木) 20:51:11
    • 六道陽炎LV5 確率:+12% / 対象 槍馬 槍馬攻:32%上昇 -- 2015-02-26 (木) 20:51:52
    • 六道陽炎LV6 確率:+12.5% / 対象 槍馬 槍馬攻:34%上昇 -- 2015-02-26 (木) 20:53:08
    • 六道陽炎LV7 確率:+13% / 対象 槍馬 槍馬攻:36%上昇 -- 2015-02-26 (木) 20:55:43
    • 六道陽炎LV8 確率:+13.5% / 対象 槍馬 槍馬攻:39%上昇 -- 2015-02-26 (木) 20:57:58
    • 六道陽炎LV9 確率:+14% / 対象 槍馬 槍馬攻:42%上昇 -- 2015-02-26 (木) 21:03:06
    • 六道陽炎LV10 確率:+15% / 対象 槍馬 槍馬攻:45%上昇 -- 2015-02-26 (木) 21:11:02
  • 器攻って今の所意味不明だがその内器専門の兵隊さんとか出来んのかな?鉄甲船とかもあった方が良いな -- 2015-03-12 (木) 11:03:57
    • それ2年以上前に古参の多くが諦めた話題。本当に忘れた頃に来るかもね。 -- 2015-03-13 (金) 23:12:46
    • 焙烙火矢が導入されたのって何期目だったっけね。収益上がってるうちは器攻とか、3兵種、4兵種にかかる兵種の導入とかちまちまあるだろうね。 -- 2015-03-31 (火) 12:22:26
    • それがくると旧宗麟が救済されてしまうからよろしくない。あの人は永遠のどごーんであって欲しい -- 2015-05-06 (水) 18:59:34
  • 戦陣 阿吽 確率:+26% / 対象 全 全攻防:30%上昇 -- 2015-04-09 (木) 13:25:10
    • ↑Lv6です・・・ -- 2015-04-09 (木) 13:26:53
    • 戦陣 阿吽Lv7 確率:+28% / 対象 全 全攻防:33%上昇 -- 2015-04-09 (木) 13:27:40
    • 戦陣 阿吽Lv8 確率:+30% / 対象 全 全攻防:36%上昇 -- 2015-04-09 (木) 13:30:50
    • 戦陣 阿吽Lv9 確率:+32% / 対象 全 全攻防:39%上昇 -- 2015-04-09 (木) 13:31:18
    • 戦陣 阿吽Lv10 確率:+34% / 対象 全 全攻防:42%上昇 -- 2015-04-09 (木) 13:31:45
  • 武人八幡陣の数字は仮定16コスでおK? -- 2015-04-25 (土) 11:19:15
    • 「武神八幡陣」のことだと思いますので、この前提でお返事します。 -- 2015-05-04 (月) 06:57:28
    • Lv10で40%は総コスト4の場合です。総コスト16の場合はLv10で65%になります。 -- 2015-05-04 (月) 07:01:49
    • 他のレベルは?ですが、表中の数字は武将1枚での場合であり、仮定4コス以下でしょう。 -- 2015-05-04 (月) 07:05:48
    • 因みにLv10効果は、総コスト0.5刻みで65,62,59,56,54,52,50,49と下がっていきます。 -- 2015-05-04 (月) 07:10:44
    • 現在、コスト4の防御天武将は2枚しかないので、総コスト15、59%ga -- 2015-05-04 (月) 07:20:05
    • 現在、コスト4の防御天武将は2枚しかないので、総コスト15、59%がMAXです。 -- 2015-05-04 (月) 07:21:21
  • 黒鬼刺ってどこまで伸びるんだろう… -- 2015-05-02 (土) 00:15:35
    • 発動15上昇コスト×10っぽい -- 2015-05-03 (日) 06:46:04
  • Lv10で40%は総コスト4の場合です。総コスト16の場合はLv10で65%になります。 -- 2015-05-04 (月) 07:01:14
    • 枝にチェックつけ忘れてるよ。 -- 2015-05-06 (水) 18:55:28
  • 天焉神軍LV7 全攻12% 速度40% -- 2015-05-11 (月) 10:11:30
  • 天焉神軍LV8 全攻14% 全速47% -- 2015-05-11 (月) 10:14:10
    • コメあり^^ 記入しました -- 2015-05-20 (水) 15:02:19
  • 独眼竜 天翔LV7 馬砲攻12% 馬砲速30% -- 2015-05-20 (水) 20:55:28
    • 記入しました! -- 2015-05-22 (金) 16:35:40
    • 独眼竜 天翔LV7 馬砲攻14% 馬砲速34% -- 2015-05-25 (月) 04:07:42
    • ↑ミス -- 2015-05-25 (月) 04:08:57
    • 独眼竜 天翔LV8 馬砲攻14% 馬砲速34% -- 2015-05-25 (月) 04:09:24
  • 攻:螺旋生死掘 Lv4 攻27.5%上+14% 速25%下+100% -- 2015-05-23 (土) 23:17:41
  • 螺旋生死掘 Lv5 攻30%上+16% 速25%下+100% -- 2015-05-24 (日) 00:49:47
  • 螺旋生死掘 Lv6 攻33%上+18% 速25%下+100% -- 2015-05-24 (日) 01:08:13
  • 螺旋生死掘LV9 攻42%上+27% 速25%下+100% -- 2015-06-11 (木) 00:34:23
  • 飛将 蜻蛉切Lv6 槍弓馬28% -- 2015-06-11 (木) 01:53:26
  • 焔槍雷戟LV2 槍弓馬攻6% (単独出陣時は速度効果2倍) -- 2015-06-12 (金) 11:02:07
  • 焔槍雷戟LV3 槍弓馬攻7% (単独出陣時は速度効果3倍) -- 2015-06-12 (金) 11:02:30
  • 焔槍雷戟LV4 槍弓馬攻8% (単独出陣時は速度効果4倍) -- 2015-06-12 (金) 11:02:57
  • 戦姫 陽炎LV9 攻6.5% -- 2015-06-17 (水) 17:06:15
  • 修羅の援兵LV9  確率:+22% /槍弓馬:23%上昇 -- 通りすがり? 2015-07-06 (月) 23:12:37
  • 上州の黄斑 Lv3 確率 +12% 槍弓防 17% -- 2015-07-11 (土) 13:56:12
  • 独眼竜 天翔LV6 確率:+100% / 対象 馬砲 馬砲攻:11%上昇 馬砲速:26%上昇 -- 2015-07-30 (木) 16:38:42
  • 確率:+55% / 対象 槍弓 槍弓防:22%上昇 -- 血路の殿LV9? 2015-08-22 (土) 01:51:48
  • 傾天の嘆きLv10: 弓砲 30/35 誰か編集してくれー -- 2015-08-24 (月) 06:39:14
  • 天下普請Lv7→確率20%・銅銭獲得率4% -- 2015-09-05 (土) 14:30:40
  • 常世虫LV7 確率:+17% / 対象 槍弓砲 槍弓砲攻:25%上昇 -- 2015-09-16 (水) 09:01:07
  • 常世虫LV8 確率:+20% / 対象 槍弓砲 槍弓砲攻:28%上昇 -- 2015-09-16 (水) 09:03:25
  • 常世虫LV9 確率:+23% / 対象 槍弓砲 槍弓砲攻:32%上昇 -- 2015-09-16 (水) 09:07:24
  • 鏡栗毛LV5 確率:+100% / 対象 馬砲 馬砲攻:9%上昇 馬砲速:14%上昇 -- 2015-11-01 (日) 21:29:15
  • 龍識眼LV3 確率:+8% / 対象 馬砲器 馬砲器防:22%上昇 -- お名前? 2015-11-07 (土) 01:40:28