A B バックアップの日付 ソース 変換して表示
現在の内容 表示 ページへ移動
0 (2023-11-21 (火) 16:51:52)表示変換
1 (2023-11-21 (火) 12:29:29)表示変換
2 (2022-09-23 (金) 19:48:16)表示変換
3 (2022-06-30 (木) 22:28:46)表示変換
4 (2022-06-30 (木) 21:04:47)表示変換
5 (2022-06-28 (火) 19:50:19)表示変換
6 (2022-06-01 (水) 07:14:40)表示変換
7 (2022-05-31 (火) 18:54:50)表示変換
8 (2022-03-13 (日) 06:45:39)表示変換
9 (2022-01-20 (木) 12:43:12)表示変換
10 (2019-08-12 (月) 02:26:41)表示変換
11 (2019-07-01 (月) 20:26:52)表示変換
12 (2019-07-01 (月) 19:15:01)表示変換
13 (2019-07-01 (月) 15:25:04)表示変換
14 (2018-08-22 (水) 11:17:16)表示変換
15 (2018-03-14 (水) 19:16:49)表示変換
16 (2018-03-02 (金) 14:29:49)表示変換
17 (2017-12-05 (火) 03:40:56)表示変換
18 (2017-12-02 (土) 21:43:34)表示変換
19 (2017-09-21 (木) 23:34:11)表示変換
20 (2017-04-29 (土) 00:00:21)表示変換
21 (2017-02-12 (日) 17:58:00)表示変換
22 (2016-09-28 (水) 23:37:40)表示変換
23 (2016-09-22 (木) 14:42:21)表示変換
24 (2015-06-30 (火) 19:57:07)表示変換
25 (2015-02-23 (月) 08:24:52)表示変換
26 (2015-02-01 (日) 12:14:09)表示変換
27 (2015-01-19 (月) 01:14:57)表示変換
28 (2014-11-23 (日) 12:22:52)表示変換
29 (2014-07-27 (日) 01:25:10)表示変換
30 (2014-06-21 (土) 23:00:16)表示変換
31 (2014-06-04 (水) 05:08:24)表示変換
32 (2014-05-29 (木) 11:28:45)表示変換
33 (2014-02-26 (水) 11:49:45)表示変換
34 (2014-01-16 (木) 20:40:30)表示変換
35 (2014-01-04 (土) 20:19:15)表示変換
36 (2013-12-29 (日) 14:46:50)表示変換
37 (2013-12-25 (水) 07:23:18)表示変換
38 (2013-12-24 (火) 23:28:53)表示変換
39 (2013-12-24 (火) 19:58:53)表示変換
40 (2013-12-24 (火) 18:50:39)表示変換
41 (2013-12-05 (木) 05:44:43)表示変換
42 (2013-11-21 (木) 16:21:49)表示変換
43 (2013-11-09 (土) 03:13:09)表示変換
44 (2013-11-01 (金) 15:47:41)表示変換
45 (2013-10-09 (水) 01:08:51)表示変換
46 (2013-10-02 (水) 14:35:08)表示変換
47 (2013-10-01 (火) 22:34:13)表示変換
48 (2013-09-30 (月) 10:20:10)表示変換
49 (2013-09-17 (火) 18:08:10)表示変換
50 (2013-09-15 (日) 18:14:26)表示変換
51 (2013-08-27 (火) 18:50:57)表示変換
52 (2013-08-23 (金) 21:44:00)表示変換
53 (2013-08-02 (金) 10:00:28)表示変換
54 (2013-07-30 (火) 10:29:58)表示変換
55 (2013-07-15 (月) 17:05:12)表示変換
56 (2013-07-12 (金) 19:41:20)表示変換
57 (2013-07-10 (水) 00:58:38)表示変換
58 (2013-07-05 (金) 09:01:59)表示変換
59 (2013-07-05 (金) 06:28:46)表示変換
60 (2013-07-01 (月) 22:21:26)表示変換
61 (2013-06-26 (水) 13:18:15)表示変換
62 (2013-06-26 (水) 12:12:31)表示変換
63 (2013-06-20 (木) 19:55:49)表示変換
64 (2013-06-15 (土) 22:29:28)表示変換
65 (2013-06-15 (土) 09:41:04)表示変換
66 (2013-06-14 (金) 23:55:55)表示変換
67 (2013-06-13 (木) 18:47:29)表示変換
68 (2013-06-03 (月) 03:08:18)表示変換
69 (2013-06-02 (日) 23:29:04)表示変換
70 (2013-06-02 (日) 14:51:50)表示変換
71 (2013-06-01 (土) 15:56:48)表示変換
72 (2013-05-31 (金) 20:29:23)表示変換
73 (2013-05-31 (金) 16:19:24)表示変換
74 (2013-05-30 (木) 22:03:48)表示変換
75 (2013-05-30 (木) 21:00:05)表示変換
76 (2013-05-29 (水) 20:28:26)表示変換
77 (2013-05-29 (水) 13:26:38)表示変換
78 (2013-05-29 (水) 03:03:16)表示変換
79 (2013-05-29 (水) 00:36:44)表示変換
80 (2013-05-25 (土) 02:16:15)表示変換
81 (2013-05-24 (金) 02:05:26)表示変換
82 (2013-05-24 (金) 00:13:35)表示変換
83 (2013-05-23 (木) 11:31:33)表示変換
84 (2013-05-23 (木) 10:02:34)表示変換
85 (2013-05-21 (火) 18:23:44)表示変換
86 (2013-05-20 (月) 19:38:50)表示変換
87 (2013-05-20 (月) 15:58:01)表示変換
88 (2013-05-20 (月) 14:28:10)表示変換
89 (2013-05-19 (日) 22:42:27)表示変換
90 (2013-05-19 (日) 19:49:18)表示変換
91 (2013-05-19 (日) 02:35:46)表示変換
92 (2013-05-19 (日) 01:27:19)表示変換
93 (2013-05-18 (土) 22:34:58)表示変換
94 (2013-05-18 (土) 15:21:54)表示変換
95 (2013-05-17 (金) 21:07:48)表示変換
96 (2013-05-17 (金) 20:06:15)表示変換
97 (2013-05-17 (金) 13:15:11)表示変換
98 (2013-05-17 (金) 10:17:14)表示変換
99 (2013-05-17 (金) 06:35:45)表示変換
100 (2013-05-17 (金) 00:20:00)表示変換
101 (2013-05-10 (金) 18:22:01)表示変換
102 (2013-05-08 (水) 09:31:41)表示変換
103 (2013-05-03 (金) 07:33:52)表示変換
104 (2013-04-18 (木) 20:37:20)表示変換
105 (2013-04-17 (水) 22:09:45)表示変換
106 (2013-04-16 (火) 23:42:07)表示変換
107 (2013-04-15 (月) 20:23:57)表示変換
108 (2013-04-11 (木) 16:05:51)表示変換
109 (2013-03-29 (金) 01:12:09)表示変換
110 (2013-03-02 (土) 06:08:38)表示変換
111 (2013-02-23 (土) 23:54:16)表示変換
112 (2013-02-20 (水) 14:32:52)表示変換
113 (2013-01-22 (火) 18:34:30)表示変換
114 (2013-01-16 (水) 16:26:40)表示変換
115 (2013-01-15 (火) 10:34:22)表示変換
116 (2013-01-13 (日) 00:35:02)表示変換
117 (2013-01-10 (木) 16:17:32)表示変換
118 (2013-01-09 (水) 13:28:17)表示変換
119 (2012-12-30 (日) 22:11:03)表示変換
120 (2012-12-18 (火) 17:12:01)表示変換

Busho/武将カード概要

  • あやしいリンクを削除しました。 -- 6鯖人? 2011-01-17 (月) 13:32:40
  • アップデート前のHP回復速度を削除 -- 2011-01-27 (木) 04:41:29
  • おおおおお -- 小人? 2011-02-06 (日) 17:23:26
  • 「HP 武将カード概要」にある「ランク0〜5」とは何を指しているのでしょうか?武将カードにはそのような表記はありません。ヘルプにもその説明はありません。 -- 爺さん? 2011-02-19 (土) 12:39:33
    • Lv20後の合成で出来るランクアップの事だと思います。カードでは☆で -- 2011-02-20 (日) 01:35:35
    • カード表面にLvの左に一回ランクアップさせる度に☆が表示されます。ランク0は☆が表示されません。 -- 2011-02-20 (日) 01:38:41
    • ありがとうございます。Lvの左側が広く空いているのはその為だったのですね。 -- 爺さん? 2011-02-20 (日) 08:58:47
  • 破壊力に関しては統率は関係ないのでしょうか? -- 2011-02-20 (日) 18:38:02
    • 関係ない -- 2011-02-21 (月) 01:33:06
  • 秘境探索に行くにも討伐ゲージは多い方が有効でしょうか? -- 跳翔? 2011-03-03 (木) 15:04:13
  • 特性が防御系の武将は防御に全振り推奨? -- 2011-04-17 (日) 01:08:51
    • 分からない内はそれでいい。参考にしたいなら左の育成ってとこ見てくればいい -- 2011-04-17 (日) 01:22:41
  • HP 武将カード概要。運営に問い合わせた方が早いと思うが -- 2011-05-10 (火) 22:18:59
  • Excelで武将HP回復所要時間の予測値出してみました、大体あってそうなのですが・・・参考までに「http://blogs.yahoo.co.jp/vicemacallan/3545371.html」 -- w13+14城主? 2011-05-11 (水) 01:07:06
  • これってデッキに入ってる時?それても待機時? -- 2011-06-15 (水) 23:33:04
  • 武将のレベル上げるにあたって、討伐ゲージ300で攻撃していくのと、討伐ゲージ500まで待って攻撃するのでは、どちらがレベルアップが速いのか?(兵士の消耗は無視) -- 2011-06-19 (日) 19:12:00
    • ゲージ300→500 時間1.85倍 経験値1.67倍 後はわかるな -- 2011-06-21 (火) 16:45:04
      • 理論上はそうだけど、どれだけの時間間隔で実際、攻撃に出せるかにもよるな -- 2011-06-21 (火) 17:50:49
      • 考えればわかるだろう その時間を利用してほかの武将を秘境に出せばよいのだ -- 2011-06-21 (火) 20:54:26
      • それは1日IXAしかやっていない人の場合だろ -- 2011-07-03 (日) 15:34:15
      • ゲージ100以降は全て時間当たりのゲージ上昇同じってことですよね。 -- 2011-07-21 (木) 22:41:19
      • 間違ってEnter打ってしまった。えっと、ゲージ100以降上昇速度は50→100よりも低い上昇率で一定なわけだから、理屈としてはHP回復、兵士補充を度外視できるならゲージ100で何度も殴ったほうが効率いいはず。後はHP回復と、兵士消耗する場合なら兵士補充、この2つの速度を考慮して程ほどのところで折り合いをつければそれで十分ってことになるのかな。 -- 2011-07-21 (木) 22:45:33
    • ゲージ100以下の方が回復が早いのと、攻撃直後でもゲージが0までは下がらないことを合わせて考えると、100以下でどんどん回した方がUPが早い。100まで待たなくても、50とか30でも攻撃に行った方が更に早い。但し兵は何倍も無駄になるけど。 -- 2011-09-14 (水) 12:18:53
      • そんなに細かくやるんなら、兵1で兵損傷なしでやる方がいいな剣豪1育て武将1くらいで -- 2011-09-28 (水) 12:36:27
    • 討伐ゲージの欄、追記しておいた。これでちゃんと計算できるはず。ちなみに500%の経験を得るための所要時間を計算してみた。開始時のケージ50、攻撃に要する往復時間を15分(0.25h)とした場合の結果↓ -- 2011-09-17 (土) 19:34:24
      • ゲージ500まで貯めて1往復の場合:1.5h+9h+9h+0.25h=19.75h -- 2011-09-17 (土) 19:35:32
      • ゲージ100まで貯めて5往復の場合:(1.5h+0.25h)×5=8.75h -- 2011-09-17 (土) 19:37:19
      • ゲージ50まで貯めて10往復の場合:0.25h+(0.75h+0.25h)×9=9.25h -- 2011-09-17 (土) 19:38:33
      • ゲージ50で1往復、次はゲージ25で1往復、残りはゲージ20で22往復の場合:0.25h+(0h+0.25h)×23=6h・・・これが最速! -- 2011-09-21 (水) 13:13:26
  • 兵法の説明が変だよね?確率に兵法/100を足しても変な数値だよ。%に合わせないと -- 2011-06-25 (土) 18:10:25
    • いや、合ってるよ。兵法500=5%ってこと。 -- 2011-09-27 (火) 12:28:45
  • だから、これってデッキIN時?待機時? -- 2011-07-08 (金) 06:51:44
    • 部隊配置せず、待機時のHP回復速度っす -- w13+14城主? 2011-07-15 (金) 12:09:09
      • 回答ありがとうございますw待機時でこりゃ長いわぁ〜(遠い目 -- 2011-07-21 (木) 08:57:13
    • 何の参考になるの -- 2011-08-26 (金) 13:45:23
  • 兵1付けた武将の破壊力って攻撃力がいくらあっても兵1の分だけですか? -- 合戦下手? 2011-08-06 (土) 02:13:35
    • その通り -- 2011-08-06 (土) 14:56:22
  • 女風魔って男風魔と同じデッキに入れれる? -- 2011-08-20 (土) 21:31:29
  • 忍者ってなんか効果あるんですか? -- 2011-08-29 (月) 15:42:20
    • 部隊スキル 移動速度上昇 -- 2011-08-31 (水) 12:09:59
      • 相手を攻めにいっても、敵襲の表示がでないって聞いたんですけど・・・ -- 2011-08-31 (水) 19:57:21
      • それは昔のバグで忍者とは関係ないらしいw -- 2011-09-06 (火) 09:03:34
  • デッキIN時ってかなり回復速度遅くなるけどこれの計算式ってわからないのかな? -- 2011-09-09 (金) 22:01:16
    • 確かINしてない時の半分の速度だと思ったが・・・間違ってたら訂正よろしく -- 2011-09-27 (火) 12:17:26
  • ☆4lv12でHP24回復するのに5時間近くかかってる。 -- 2011-09-11 (日) 16:46:07
    • 表によれば☆4の回復時間はHP1につき5〜6分だから、24回復するには2時間以上掛かる。もしデッキINしてれば4〜5時間だね -- 2011-09-27 (火) 12:20:51
  • HPの減り方はどうなってるんでしょうか。兵が残ってるのにHP減ったりするようですが -- 2011-09-20 (火) 02:29:14
    • ランクが上がるとHP回復速度が遅くなるように見えるのは総HPが増えてるからかな? -- 2011-09-25 (日) 15:02:53
      • 本当に遅くなってるだけだから… -- 2011-09-25 (日) 17:33:18
  • 統率とはどのステータスですか? 教えてください。 -- コロ介? 2011-09-29 (木) 03:00:37
    • 恐らく指揮兵数 -- 2011-10-04 (火) 19:34:20
      • ありがとう。 -- コロ介? 2011-10-09 (日) 02:41:05
    • 統率って公式的には槍Bとか馬Cとかの方だろ?おれは紛らわしいから適性って言っちゃうけどな -- 2011-10-11 (火) 11:21:26
  • いまさらなんだけど、「極」の読み方って「ごく」で合ってるのか? -- 2011-10-17 (月) 17:37:50
    • 俺は「キワミ」と読んでるけど、他って音読みだからゴクが正しいのかなぁ -- 2011-10-18 (火) 23:54:50
    • 運営さんからの回答では「きわみ」だそうです。 -- 2011-11-17 (木) 01:34:35
  • 極みで呼んでますよ自分 -- 2011-10-19 (水) 21:40:18
    • 究極の「キョク」のような気もする -- 2011-10-20 (木) 00:45:36
  • 武将に剣豪スキルつけても効果ありますカー? -- 2011-10-24 (月) 14:11:49
    • 発動もしますし、影響もあります。効果的ではないですがねー -- 2011-10-25 (火) 22:37:31
    • ありがとうございます! -- 2011-10-25 (火) 23:42:47
  • じょ とく きょく てん 日本語でOK -- 2011-11-05 (土) 03:21:17
    • じょうも忘れないであげてください・・・ -- 2011-11-05 (土) 13:43:19
      • ごくじゃないの〜 -- 2011-11-06 (日) 16:04:45
      • 月極(つきぎめ)からオラは「きめ」と呼んでるだ。異論は認めまくりだがw -- 2011-11-07 (月) 08:31:07
  • いまだに剣豪の使い方が解らんよ。とりあえず上3人と宝蔵院さんを☆2までランク上げましたが、敵のHP削ってる感じしないですね。 -- 2011-11-14 (月) 09:39:06
  • ダメージといってるのはいったい何なんですかね? -- 2011-11-14 (月) 09:45:33
    • 損害ってことだろう、たぶん -- 2011-11-18 (金) 14:22:46
  • 極めだよ。きわめ。正解はきわめだ。みんなあほだ。。 -- 2011-11-16 (水) 10:34:12
  • いやきょくだろう もしくはきわめ的に読みたいのならきわみのほうがいい おまえばかだろう? -- 2011-11-17 (木) 17:50:04
  • 極み、でキワミでいいんじゃない -- 2011-11-18 (金) 23:45:04
    • キワミでいい思うね -- 2011-11-19 (土) 12:29:42
      • きわカード…なんかやだな -- 2011-11-19 (土) 12:36:13
  • おれは「ごく」だと思う -- 2011-11-19 (土) 15:03:52
  • 天上(てんじょう)、極上(ごくじょう)、特上(とくじょう)、上(じょう)、序口(じょのくち)だと、私は思っています -- 2011-11-19 (土) 19:20:33
    • 何故規則性がないw 普通にキョクって読んでるがどうなんだろうな -- 2011-11-19 (土) 20:03:57
  • 読みたいように読めw オレは「ごく」 -- 2011-11-20 (日) 09:40:14
    • これがFAだろ -- 2011-11-23 (水) 23:18:44
  • みんな可愛いなぁ〜w -- 2011-11-20 (日) 16:57:33
  • 普通に一目見てこれは「ごく」だなって思った。みんな普通に考えよう -- 2011-11-21 (月) 20:10:09
  • ファミ通の記事でキワミってふりがなあったぞ -- 2011-11-23 (水) 18:16:24
  • 普通にきょくだと思われ -- ---? 2011-11-24 (木) 12:13:53
  • お前ら小学生か?なに漢字の読みで言い合ってるんだよ、ゴク以外に読めるかつーの -- 2011-11-25 (金) 19:02:32
    • おい中学生!小学生はきわみ、きわめとは読めないよ -- 2011-12-06 (火) 17:37:08
  • サポセンに問合せたら"きわみ"の回答だったぞ。でも、これは開発・運営側の回答で好きに読んでくださいだとよ -- 2011-11-29 (火) 09:50:20
  • 普通キョクだよ。ゴクは無いだろう? -- 2011-12-02 (金) 00:19:36
  • あの、兵種の統率って破壊力も影響するんですか? -- 2011-12-03 (土) 17:00:14
  • 普通はゴクだと思うんだが・・・ -- 2011-12-04 (日) 02:19:21
  • じょ・じょう・とく(じょう)・ごく(じょう)・てん(じょう)。故にゴク派 -- 2011-12-04 (日) 02:37:27
    • 納得の1票 -- 2011-12-06 (火) 17:34:20
  • アイコンの名称は icon_goku.png =「ごく」 -- 2011-12-07 (水) 13:46:43
  • つまらない事してるんじゃないよ、やるなら期限付けてやれ -- 2011-12-07 (水) 21:22:17
    • 投票結果は最終的には、【ごく2 : きょく2 : きわみ1】、ぐらいの割合だったか。そりゃここでの意見が割れるのも当然だわな。 -- 2011-12-07 (水) 22:21:29
      • 投票総数少ねぇwww -- 2011-12-12 (月) 12:30:36
      • 割合ですから -- 2011-12-12 (月) 15:56:42
      • 「きょく」は端っこの意味。「ごく」は程度が甚だしいの意味。 -- 2011-12-20 (火) 15:04:31
      • 「ごく」ですよ。「きょく」の意味は全く違いますからね。 -- 2011-12-21 (水) 13:36:00
  • どうせ会話で使うことないんだから『極』でいいじゃない(´・ω・`) -- 2011-12-21 (水) 12:40:47
  • すばらすい@@ -- 2011-12-23 (金) 22:46:57
  • わろうたw -- 2011-12-24 (土) 09:42:22
  • ごくだのきょくだの、もうどうでもいい -- 2011-12-24 (土) 20:54:43
  • アイコン画像の名称が「icon_goku.png」→ goku=ゴク 後は脳内で勝手に解釈しておくれ w -- 2011-12-24 (土) 22:13:01
    • でも↑のレアリティのところではキョクって書いてある。 -- 2012-01-03 (火) 18:57:49
      • そこってゴクだのキョクだの定期的に書き換えられてるんだよね。 -- 2012-01-03 (火) 19:13:58
  • キョク -- 2012-01-02 (月) 20:26:33
    • とうとうルビなくなったぞ。それはそれで困るから、とりま、「ごく」で書き直しとく -- 元「きょく」派? 2012-01-06 (金) 08:48:57
      • いや、困りはしないからw -- 2012-01-06 (金) 10:13:44
  • 武将HP概要埋めときました。ランクUPしたカードは+72しただけですが、ミスあったら変更よろしく^^ -- 2012-01-06 (金) 08:45:52
  • 攻撃力防御力の説明、変に受けて天に攻の型・守の型lv10つけてる残念廃課金とかよく見るわな 何とかならんのかなこの書き方 -- 2012-01-06 (金) 11:30:03
    • んなことしてるアホがアホなだけなんじゃないかという気もする。 -- 2012-01-09 (月) 09:43:59
    • この書き方を真に受けちゃうアホの子のためにわざわざ付けて売っている、という気もしないではない -- 2012-01-10 (火) 21:30:57
    • それはそれで攻撃力上がるしまぁいいんじゃないかな。 -- (´・ω・`)? 2012-01-12 (木) 02:07:35
  • 序、上、特上、極上、天上だからゴク 一番良い〜という修飾的用法でもゴク -- ゴク派? 2012-01-10 (火) 22:32:16
  • だれだうんこうんこ書いたやつ -- 2012-01-13 (金) 15:08:49
  • ごくかきょくかにこだわるやつは、低脳ニートもしくは職場で居場所がないやつ -- 2012-01-16 (月) 03:34:04
  • kiwamiだと言ってみる -- 2012-01-17 (火) 04:58:47
  • 別にごくでもきょくでもきわみでも好きに読めばいいだろ・・・。きわみって言う奴はは送り仮名理解できてないとか言っちゃう残念な子がたまにいるけどそれはただの表記揺れだからきわみでも読み方はあってるしね -- 2012-01-17 (火) 08:01:04
  • 『極』の読み方が統一されるのは、こち亀の連載が終るまで無理だよ。。 -- 2012-01-18 (水) 19:38:41
  • LV上げは資源無視したらゲージ100毎に行った方が効率はいいのか・・・ 張り付いてなきゃ厳しいけど。 -- 2012-01-19 (木) 20:07:08
  • 兵士統率って破壊にも影響するのかな。 -- 2012-01-27 (金) 00:10:03
    • しないよ -- 2012-01-27 (金) 01:43:22
  • 討伐ゲージと攻撃力って関係ありますか? -- ? 2012-01-27 (金) 14:49:05
    • 「この値はパーセンテージ表記(300なら300%で、標準値の三倍)で、この値が高いほど敵兵を倒した時に得られる経験値や資源が増加します。」討伐ゲージと攻撃力に関係はない。書いてあることを質問してて恥ずかしくないの? -- 2012-01-27 (金) 15:05:11
      • 仕事が出来ない先輩に限って、こういうこと良く言うよね -- 2012-02-10 (金) 18:05:19
      • 逆じゃね?仕事が出来ない後輩が、こういう事聞くんだよ -- 2012-02-12 (日) 21:29:09
      • これくらいの質問に恥ずかしくないのとか言う奴はどんだけ器がちっさいんだよ。出世もできねーし定年まで勤め上げて会社を辞めてもたいした人間には成れていないだろう。 -- 2012-03-10 (土) 16:01:02
      • ↑書いたの俺だけどちょっと言い過ぎたな。ごめんな。何も出世できないとかたいした人間にとか人格を否定するようなことまで書くことなかったな。すまなかった。 -- 2012-03-10 (土) 16:28:31
  • 初心者ですのでべつに・・・ -- a? 2012-01-28 (土) 19:14:02
    • 初心者なら質問してもいいってわけじゃない。書いてあるんだから自分で調べて見るべき -- 2012-01-31 (火) 18:13:26
      • 誰がどんな質問をしようと自由、答えを知ってる人はそれに答えようと答えまいと自由。 -- 2012-02-13 (月) 07:19:44
    • 初心者かどうかとか、恥ずかしいかどうかとかはどうでも良くて、「説明文を読んで分からなかったのか?」かどうかが重要。読んでも分からなかったのなら(誰かが)説明文の再編集を検討しなきゃいけないし、読んでもいないのに分からないと言ってるのなら「そもそもお前のコメントは不要」ということになる。 -- 2012-02-27 (月) 00:10:26
  • 兵士統率って速さにも影響するのかな。 -- 2012-02-01 (水) 11:03:53
    • しない -- 2012-02-01 (水) 19:01:25
  • 誰かバックアップしたあと凍結させてくれ -- 2012-02-02 (木) 22:39:08
  • 兵法を 伸ばすのは、必要ですか? -- 2012-02-09 (木) 03:09:43
    • 兵法は最大4人×3スキル=12スキルに影響しうることを参考に、自分で考えてくれ -- 2012-02-10 (金) 14:40:50
    • さらに、最大4武将に効果が及びうることも忘れるな -- 2012-02-10 (金) 14:43:28
    • 攻撃(防御)側全部とかに及ぼすスキルは滅多に持てないので考えてないよ -- 2012-02-10 (金) 14:45:19
    • 人による。期待値目当てなら有り、最大攻撃力目当てなら無し。用途に応じた適当なスキルを付けてるかとか考えだしたらきりが無い。 -- 2012-02-10 (金) 14:47:29
  • 「ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん」って何? -- 2012-02-11 (土) 08:15:34
    • 日本語でおk -- 2012-02-11 (土) 09:06:31
    • ixaには関係ないから気にしなくて良い どうしても気になるなら検索すればわりと出てくるはず。 -- 2012-02-23 (木) 19:23:38
  • HPの解説のところに「デッキから外れている時に、HP1回復するのに必要な時間」ってあるけど、デッキ上だとこの速度は変わるんですか? -- 2012-02-12 (日) 03:44:51
    • 書きこんでから過去ログ読むという愚行をしてしまった・・・約2倍近く回復遅くなるってことでいいのかな? -- 2012-02-12 (日) 03:49:27
      • 一応、書き足しておいたよ。実測を元に「約2倍」となっていたど、多分「ぴったり2倍」で合っているはず -- 2012-02-27 (月) 00:01:17
      • 編集乙です -- 2012-03-03 (土) 15:46:14
  • 文化人って特別な能力持ってるの? -- 2012-03-01 (木) 23:05:54
    • だいたいはHPの回復速度が上がる、とかそんな感じですよ。 -- 2012-04-09 (月) 08:39:04
  • そうなの? -- 2012-03-02 (金) 17:09:12
  • 最初カードって何選べばいいの? -- 2012-03-02 (金) 19:58:48
    • 使い勝手は忠勝だけど、どれも直に素材としての価値しかなくなるから、深く考えなくてもいい。好きな武将でOK -- 2012-03-02 (金) 20:08:42
    • どれでもおk -- 2012-04-08 (日) 11:43:53
  • 兵法の説明、何の単独で何の複数か主語がないから分かりづらくね? -- 2012-03-29 (木) 02:42:34
  • 全回復するまでLV20カード 無印-2h ★1-4h ★2-6h…ってことだよね -- 2012-04-01 (日) 10:46:13
  • 心優しい方に10万銭程プレゼントしてもらったのですが、 10万銭くらいで持っておいた方がいい武将ってなにかありますかね? -- 2012-04-07 (土) 22:37:41
    • 攻めか守りか手札が足りない方の武将を買いなよ -- 2012-04-07 (土) 22:40:00
    • 安い極買うか特複数買って、余った銅銭でスキル追加用の武将買ったら? -- 2012-04-15 (日) 00:21:19
      • ↑お二方コメありがとう、結局安い極かったよ -- 2012-04-16 (月) 17:18:45
  • コメント蘭が消えてたから復活しておいた。何か理由があって消えてたならごめん -- 2012-10-22 (月) 02:09:27
  • 4章でプレイしていますが、レア毎のHP回復速度がもう実装されてるみたいです -- 2012-10-22 (月) 23:21:39
  • HP検証用にレアリティ・種別毎の穴埋め表作った方がいいのかな? -- 2012-10-23 (火) 23:08:16
    • 眠いんで表の追加しかできなくてごめん -- 2012-10-24 (水) 00:09:53
    • 少し改良したが、「右クリックで編集」をすると左側に番号だけ表示され編集項目が出ない。(そのため編集しにくい)やり方わかる人直してください〜 -- 2012-10-25 (木) 21:16:14
      • 多少様式が変わったが一応直しておきました。剣豪は回復速度に変化がなかったので前のデータをついでにコピーしておきました。 -- 2012-10-28 (日) 19:27:53
  • 極剣豪は、今までと同じ回復時間でした -- 2012-10-24 (水) 21:24:03
    • ★4です -- 2012-10-24 (水) 21:30:14
  • 上剣豪★3も、今までと同じ回復時間でした -- 2012-10-24 (水) 21:30:01
    • 表に書き込んでおきました -- 2012-10-24 (水) 21:37:38
  • 武将・天の回復速度は75%に減少☆20と★3-20で確認 -- 2012-10-24 (水) 22:32:02
  • ランク上がる毎に加算される値は変更無し?☆0-20で1倍★1-20で2倍★3-20で3倍と・・・ -- 2012-10-25 (木) 10:37:02
  • 剣豪の回復速度は変わらなかったか。当然といえば当然だけども。 -- 2012-10-25 (木) 12:19:51
    • 逆に剣豪がちょっと使いにくくなったかも。比較的長く感じる・・ -- 2012-11-24 (土) 14:51:45
  • この程度ならランクアップしない -- 2012-10-27 (土) 00:28:31
  • 5章の回復速度を埋めてみた。4章と違い均等に割り振られている模様。赤字は有志による実測データ。それを元に計算して出してみました。間違っていたらごめんなさい。どなたか赤字以外の部分の検証をお願いします。特に各ランクのレベル0の回復速度が分かれば、より正確に計算できるのでお願いします。 -- 2012-10-29 (月) 13:42:33
    • 追記:数値は四捨五入してあるので1、2秒ずれている恐れありです -- 2012-10-29 (月) 13:45:49
    • 大変な作業ごくろうさまです。 せめて剣豪は天と同じ時間にして欲しかった・・・orz -- 2012-10-29 (月) 22:49:30
    • これはつまりフル廃スキル10天部隊の廃人の猛攻がもっと激しくなるということで OK? -- 2012-10-29 (月) 22:55:35
  • 表から計算するとこれまでより、天75%、極65%、特60%、上55%、序50%、に短縮 -- 2012-11-06 (火) 23:18:31
    • おぉ!これはわかりやすい!ありがとうございます -- 2012-11-06 (火) 23:28:26
    • ナイス着眼!ありがとうです! -- 2012-11-24 (土) 14:48:41
  • 四章でも回復速度変わってないか? -- 2012-11-18 (日) 13:49:49
    • 変わってますね -- 2012-11-20 (火) 11:20:27
  • 4章も5章も同じだと思うけどな -- 2012-11-20 (火) 18:36:20
    • ですね。表現を変えておきました -- 2012-11-21 (水) 00:50:36
  • 古い回復速度はもういらないのでは・・・ -- 2012-12-18 (火) 17:12:01
  • 剣豪以外の"レベル20でのHP0→HP100になるまでの時間"を作ってみたけど、どうですか? -- 2013-01-09 (水) 13:28:17
    • ありがとう。基本的に20の武将しかいないから助かる。 -- 2013-01-10 (木) 16:17:32
  • 各種統率の表はどこへいった!? -- 2013-01-13 (日) 00:35:02
    • 一応戻しておいたけど、何で無くなったんだ? -- 2013-01-15 (火) 10:34:22
      • 感謝!原因不明だったのか・・・誰かが間違えて消しちゃったとか? -- 2013-01-22 (火) 18:34:30
  • このゲーム、ランク上がった武将の回復速度もうちょっと早くてもいいよね ランク上げない方が使い勝手格段に良いのはゲームとしてどうなの -- 2013-02-20 (水) 14:32:52
    • もうちょっと早くてもいいとは確かに思うけど、ランクが高い方が回復に時間がかかるってシステム自体はそう間違っても無いと思う。 -- 2013-02-23 (土) 23:54:16
    • いや、今のままで良いよ。これ以上廃が無双するゲームにしてどうするの? -- 2013-03-02 (土) 06:08:38
      • 廃が無双って・・・あぁ、あの来栖様でしゅか? -- 2013-03-29 (金) 01:12:09
  • なんで特の前田慶次だけHP回復速度が速いの? -- 2013-04-11 (木) 16:05:51
    • 特の慶次は剣じゃなく将だから -- 2013-04-11 (木) 16:08:23
  • 2枚のカードで、全ての能力(数値・スキル)が同じで、序と特のレアリティーの違いしかない時、強さの違いは出ますか?違いがあるならばレアリティーには貴重さの他に強さの何がしかがあるのでしょうか? -- 2013-04-15 (月) 20:23:57
    • こんなことを!とお思いかも知れませんがよろしくご教授願います。 -- 2013-04-15 (月) 20:26:09
      • 強さは変わらない。HP回復速度が違う -- 2018-04-18 (木) 20:37:20
      • 平手「呼んだ?」 -- 2013-05-03 (金) 07:33:52
      • 呼んでないよ -- 2013-05-10 (金) 18:22:01
    • 6章からはレアリティでランクアップした時の恩恵が違うらしい。 -- 2013-05-08 (水) 09:31:41
    • そもそもそんな武将っていましたっけ? -- 2013-05-17 (金) 00:20:00
      • 現実にはいないね。序で特スキルついてるのって可児ぐらいだけど宝蔵院とは成長値が全然違うしね。 -- 2013-05-17 (金) 00:30:29
  • Yahoo鯖の都合だけで過去のデータ消すな。 -- 2013-05-17 (金) 06:35:45
  • じゃ、いつ消すの? -- 2013-05-17 (金) 10:17:14
    • 今でしょ!? -- 2013-05-17 (金) 10:25:20
    • 消さんでも、(Yahoo版2013/5/16より)で併記すれば良かろう -- 2013-05-17 (金) 13:15:11
    • 第六章はLv20以降回復時間は一緒と冒頭に書けばいだけだろ、消したがる意味がわかんね -- 2013-05-17 (金) 20:21:47
  • 一律★1につき指揮+100って、運営のアホさが窺える。バランス崩壊必至な仕様変更だね。 -- 2013-05-17 (金) 20:06:15
    • 何やっても文句付ける人間っているよね?ww -- 2013-05-17 (金) 21:07:48
      • 明らかな改悪なのに何やってもって・・・どんだけ -- 2013-05-18 (土) 22:34:58
    • マンネリ気味だったしバランス壊してくれた方が新鮮だよ -- 2013-05-18 (土) 15:21:54
    • そもそも既存のバランス崩壊させるために仕様変更したんだろ -- 2013-05-19 (日) 01:27:19
    • 剣豪の魅力が半減どころじゃないんだよなーこれ。 -- 2013-05-19 (日) 20:05:03
    • コスト1辺り100とかの方が微妙だった2.5コス武将は生きるし、コスト3.5or4は更に強くなってメリハリが付くとは思うけど -- 2013-05-20 (月) 14:28:10
      • それ今以上に2.5コス死んでるわwww -- 2013-05-20 (月) 19:38:50
      • ↑現状の2.5コスはスキル・適性が良くてもイマイチ使えない武将が居たからね。指揮兵士数の伸びによって2.0コス武将に取って代われる武将が出てくる。 -- 2013-05-29 (水) 13:26:38
      • 2.0コス武将も同じように指揮兵数が伸びるのにか?コストの低い武将の方がコス比上昇大きいのに? -- 2013-05-29 (水) 13:30:46
      • 同じように伸びるから問題だって言いたいんだろ? -- 2013-05-30 (木) 21:00:05
      • すまん、コスト1当たり100とかだった場合の仮定の話をしていたのかちゃんと見てなかった -- 2013-05-30 (木) 22:03:48
  • 慶次ファンにはたまらないアプデ -- 2013-05-19 (日) 01:43:23
  • 35+36鯖も既に回復速度はレベル20以降固定なの? -- 2013-05-19 (日) 19:49:18
    • 普通そうじゃね? -- 2013-05-19 (日) 22:42:27
  • HP回復速度、忍だけは今までより早くなったりしたら面白いのに。 -- 2013-05-20 (月) 14:58:40
  • 序や上は育てやすくて天は育ちにくい、なんて要素もほしかった -- 2013-05-20 (月) 15:58:01
  • 天極持ちがランクアップしまくり。庶民は遊べないね -- 2013-05-21 (火) 18:23:44
    • むしろ極が数枚しかないって人もランクアップ出来るようになったから格差は縮まるだろ -- 2013-05-23 (木) 10:02:34
      • 廃課金との格差が縮まる、、、? -- 2013-05-23 (木) 11:31:33
      • そうだね、農民と微課金の差が一気に縮まったね。 -- 2013-05-24 (金) 00:13:35
      • 廃課金との差を縮めてどうすんの?そんなことしたら課金しなくなってサービス終了じゃん…ただじゃないんだよ... -- 2013-05-24 (金) 02:05:26
      • ゲーム性を維持する気はないのだろうから、嫌になったらやめればいい -- 2013-05-24 (金) 02:30:24
      • 廃課金は天もランクアップさせるから差は広がる気がする -- 2013-06-02 (日) 14:51:50
      • だな、天の無い俺としてはただ狩られるのみ。 -- 2013-06-02 (日) 23:29:04
      • ★5の天部隊がくるんだもんなー -- 2013-06-03 (月) 03:08:18
    • 攻撃は★5×4で兵数+2000、防御は★1×20で兵数+2000、庶民は防御で遊べるかな -- 2013-06-26 (水) 13:20:45
  • カネ、カネ、アオーン -- 2013-05-25 (土) 02:16:15
  • デメリットありそうで怖いんだが・・・ -- 2013-05-29 (水) 00:36:44
    • デメリット無いならランクアップさせようかな・・・ -- 2013-05-29 (水) 00:39:15
  • 初歩的な質問ですが。破壊力も、統率の実指揮数によって変化するんでしょうか? どなたか知ってたら教えてください。 -- 2013-05-29 (水) 20:28:25
    • 変わりません -- 2013-06-02 (日) 15:50:40
    • 兵の破壊力は変わらないけど、指揮兵数が増えるので小隊の破壊力は増えます -- 2013-06-26 (水) 12:12:31
  • スキル発動以外で破壊力変化しないよ。 -- 2013-05-31 (金) 16:19:24
    • 情報、ありがとうございました。 -- 2013-06-01 (土) 15:56:48
  • HP回復時間自体が新しく変わってしまう可能性あるかな。 -- 2013-05-31 (金) 20:29:23
  • 剣豪将軍と上泉同時に使って解散して、上泉の方が回復遅いんだがどういうことだ? -- 2013-06-13 (木) 18:47:29
    • 剣聖の方がレベル高いんじゃないの? -- 2013-06-14 (金) 23:55:54
  • 軍師適正あるけど極だからランクアップさせずに防御振りにしたのに…ステ振りやりなおしできるようにしてほしいわ -- 2013-06-15 (土) 09:41:04
    • 統率もリセットできるように、運営によびかければ、便利機能に入れてくると思う。 -- 2013-06-15 (土) 22:29:28
      • カネカネキンコ -- 2013-06-20 (木) 19:55:49
      • 1回金1000取れば相当儲かるだろうに・・ □eっておバカ・・ -- 2013-10-01 (火) 22:34:13
  • HPは攻撃中や帰還中も回復してるのかな?討伐ゲージは加勢中だけ回復してたような気がしたけど、その辺検証してる方いたら教えてくらさい。 -- 2013-06-26 (水) 13:18:15
    • 将扱いの前田の移動を見る限り、回復はしてないと思う -- 2013-07-10 (水) 00:58:38
  • 極防御はランクアップだめ?回復速度よく分からないんだけど -- 2013-07-01 (月) 22:21:26
    • 無星20になればそれ以上時間は伸びないのだから、ランクアップした方がいいでしょ。違うのはランクじゃなくて、レア度だけだからランクアップには関係なし。 -- 2013-07-10 (水) 01:01:26
    • (基本)全ての武将をランクアップさせたほうがよい。(唯一例外)佐々木小次郎の固有スキルを連続使用したければランクアップしない。 -- 2013-08-02 (金) 10:00:28
  • 新しくなってHPの回復速度がランク0、Lv20以上は一定になったみたいですけどどのくらいの時間になったのでしょうか? -- 2013-07-05 (金) 06:28:46
  • ランク0極朝倉よりランク1lv16のおまつのが回復遅かったんだけど・・・ -- 2013-07-12 (金) 19:41:20
    • 極朝倉のlvがいくつかが問題だとおもうんですが -- 2013-07-15 (月) 17:05:12
  • レア 雅 って・・・ なんだろう -- 大ノ輔? 2013-07-30 (火) 10:29:58
  • 現在、戦国いくさ、熱中してます。 -- リッ樹ー? 2013-08-23 (金) 21:44:00
  • ランクアップのデメリット無くなってから、確実にランクアップの成功率下がった気がする。表示の数字より低いぞ絶対。運営こっそり修正するの勘弁な。 -- 2013-08-27 (火) 18:50:57
    • それは流石に詐欺になるだろ・・ -- 2013-09-15 (日) 18:14:25
      • バレない詐欺は詐欺ではない。 -- 2013-10-02 (水) 14:35:08
      • 勘違いしてますが、バレなくても詐欺は詐欺です。 -- 2013-12-05 (木) 05:44:43
    • 追加合成も第2、第3の方が付きやすい。おかげでもれなく国貫き。 -- 2013-09-17 (火) 18:08:10
  • HP回復速度の変更はハンゲでも適用されてるんでしょうか?適用されてるみたいだけどよくわからんので -- 2013-09-30 (月) 10:20:10
    • ランクの違うカードで空き地殴ってみれば分かるでしょ -- 2013-10-09 (水) 01:08:50
  • 誰だ武将一覧をお経にしたやつはwww -- 2013-11-01 (金) 15:47:41
  • 最上 -- 2013-11-21 (木) 16:21:49
  • 職業アイコンの姫ってのいつの間にできたん? -- 2013-12-24 (火) 18:50:39
    • 1時間50分前。 回復時間変更来たら嫌だな〜^^; -- 2013-12-24 (火) 19:40:24
  • お、今気付いた。極謙信、蒲生は姫じゃないのね…。 -- 2013-12-24 (火) 19:58:53
  • 直虎も姫じゃないwwぎん千代は姫なのに・・・ -- 2013-12-24 (火) 23:28:53
  • 回復変更で遅くなると困るな… -- 2013-12-25 (水) 07:23:18