Top > コメント > BushoCard > 3010本願寺顕如

BushoCard/3010本願寺顕如

  • 輝宗がない場合、特以下騎鉄部隊の4人目は龍造寺or顕如or宇喜多の誰かから選ぶことになる。 -- 2011-04-21 (木) 01:49:46
  • 神行法はどうやってつけるんですか?教えてください -- 2011-05-25 (水) 13:03:28
    • スキルが3つ付いた顕如か、スキル2つの松永をスロット2に入れれば第一候補に出るよ。上からの移植は残念ながら不可能 -- 2011-05-25 (水) 13:10:21
      • ありがとうございます^^追加合成表にものってましたね^^; -- 2011-05-25 (水) 23:57:04
      • 最初から見る。それとスキル追加の質問は場違い。 -- 2011-07-03 (日) 22:05:08
      • 確か武田と同盟結ぶ際息子の嫁に武田の娘貰ったんだよな? -- 2011-08-22 (月) 13:41:50
      • ちょっと調べたが違うんじゃね、教如の嫁は朝倉の娘だし。センゴクでは顕如の嫁が信玄の嫁の妹って繋がりだったが・・・ -- 2011-09-01 (木) 15:36:33
      • 信玄の嫁の妹と結婚してるな。信玄が義兄にあたる形だね。 -- 2011-11-27 (日) 04:03:12
  • 片倉は20までで兵法625、顕如は20までで640。この15の差を多いと見るか、少ないと見るか -- 2011-08-29 (月) 17:05:01
    • 落ち着け、15って0.15%だぞ。地力が違うから片倉と比べること自体おかしい -- 2011-09-01 (木) 14:23:06
  • 攻撃と防御の両方に使えるのですごく頼りになります -- 2011-09-03 (土) 09:20:12
  • オススメ追加スキルにガラシャは?捨てスキル1つで組撃ち、八咫烏 -- 2011-09-11 (日) 14:26:23
    • ガラシャ突っ込む予定なら極以上の砲防カードを入手してからの方が良くないか?ガラシャを何枚持ってるのかは知らんが・・・ -- 2011-10-06 (木) 16:54:06
    • 捨てスキル1つ付けると円陣が候補から外れるから 羅刹・組撃・何か にしかならんよ。第一候補組撃ち、第三候補八咫烏にするには他と同じでめんどくさいS1合わせが必要 -- 2011-10-09 (日) 05:07:21
      • ん?本願寺に元々円陣付いてるからヤタガラスは第3候補に出るよね? -- 2011-10-09 (日) 13:41:05
      • 捨てスキルなしで突っ込めば出るけど、その場合第一候補は羅刹 -- 2011-10-09 (日) 14:27:52
    • ガラシャ本が絶版になったからそろそろガラシャ合成は止しといた方が無難 -- 2011-10-09 (日) 16:22:29
  • 部隊スキルでたか -- 2011-11-06 (日) 00:21:34
    • 便利だよな。2枚でいいし。 -- 2011-11-07 (月) 09:09:34
  • 防御振りにしてしまった、防御軍師いないのに。 -- 2011-11-12 (土) 00:22:40
    • 宇喜多を用意しる -- 2011-11-12 (土) 02:30:06
    • 池輝を用意汁 -- 2011-12-04 (日) 23:49:45
  • 兵法振りにしてランクアップ、使い回すのが良。 -- 2011-11-18 (金) 23:30:56
  • 鉄砲量産できるようになるとほんと頼りになるね。守護と釣瓶で安上がりだし。 -- 2011-11-29 (火) 14:19:56
  • 兵法振りランクアップ槍or器で迷うなあ。騎鉄軍師で使うことはなさそうだし槍かな。皆さんどちら上げてますか? -- 2011-12-05 (月) 03:07:52
    • 槍を持たせるよりは櫓or騎鉄組に入ることのが多いな。特の槍攻は充実してるから、ほかのを出せば済む -- 2011-12-05 (月) 11:00:21
    • 騎鉄が無いなら、槍でいいんでは? ただ、終盤の攻撃は騎鉄将が足りなくなるけどな。 -- 2011-12-10 (土) 11:40:23
  • マストアイテムを一枚あげるならこれかな -- 2011-12-06 (火) 21:30:31
  • ずっと思ってたが兵法極と防御極の説明文、逆じゃないかな? -- 2011-12-13 (火) 10:09:02
    • 間違ってないと思うが。上は防御軍師としての記述、下は他に軍師が居ることが多いときは防御振り、と書いてある。 -- 2011-12-13 (火) 10:31:21
      • なるほど。わざわざサンクス。 -- 2011-12-13 (火) 21:38:55
  • 足軽軍法つけるつもりが槍剛ついた・・・兵法極だからつかえるか・・・ -- 2011-12-16 (金) 05:19:02
    • 何をどうしたら足軽軍法狙って剛撃が付くんだ -- 2011-12-16 (金) 05:22:00
    • 想像を絶するけど足軽軍法を狙っていて槍剛撃なら問題ないっしょ -- 2011-12-16 (金) 14:54:46
    • 槍衾の間違えでしょ? -- 2012-01-24 (火) 03:37:16
  • 槍剛と義兵ついた。軍師でありだよね? -- 2011-12-30 (金) 16:24:16
  • 特の佐々成政を素材にすると魅力的^^ -- 2011-12-30 (金) 16:35:23
  • 宇喜多さんがなかったので明智光秀(上) に鉄砲隊挟撃つけて守護、挟撃、釣瓶を狙ったら挟撃ついた -- 2012-01-03 (火) 14:00:14
    • この後 明智光秀(上) に挟撃つけて守護、釣瓶に候補をしぼって狙ったが失敗 -- 2012-01-03 (火) 14:03:56
      • 挟撃持ちが居なくなったので、明智光秀(上)に布陣混ぜて守護、堅陣、釣瓶にしたら堅陣ついた -- 2012-01-03 (火) 14:07:07
      • 守護、あわよくば釣瓶をと思ったが守護すらつかない。もういいから器上げて攻防鉄砲軍師にします -- 2012-01-03 (火) 14:11:55
  • 「無論、砲陣の極み以外は個別に狙うことも可能。」って書いてあるけど、個別に狙えるぞ -- 2012-01-09 (月) 04:55:02
    • 五郎八姫か極使えばね -- 2012-01-10 (火) 06:59:39
    • 上級兵の大筒と騎鉄も太字にしないのか?ってことかな -- 2012-05-10 (木) 05:05:08
  • 輝政使ったら、槍弓猛襲ついちまった。2枚目は真田丸。なぜ第一候補が付かない! -- 2012-02-21 (火) 14:48:15
    • 真田丸ならアタリだろ -- 2012-03-10 (土) 00:27:19
  • 無課金だけど、兵法極、防御極どっちに使えばいい? -- 2012-02-23 (木) 19:28:45
    • オイラは、兵法に振ってる。鉄足は資源かかるから、スキルが出て欲しいんだよね。 -- 2012-02-23 (木) 19:56:10
      • 同じく。ハゲ砲防軍団の軍師にしてる。 -- 2012-03-07 (水) 02:42:41
    • 手札にもよるかと。俺は直家がいるからこいつは防御振り。 -- 2012-02-23 (木) 20:11:28
      • 直家と違う部隊にすれば兵法でよくない? -- 2012-02-25 (土) 12:48:52
      • 負傷してて配備できない事もあるから両方兵法振りしてるな -- 2012-02-29 (水) 03:10:41
    • 砲防とか騎鉄に適正がある奴はやたら兵法高くて成長率多いから防御でもいいかもしれん。気づいたら砲防部隊4人全員兵法振りになってた。 -- 2012-02-29 (水) 03:20:04
      • 全員兵法でもいいだろ -- 2012-02-29 (水) 21:32:20
    • この兵力で防振りは勿体ないし、攻振りはスキルが勿体ない。兵振りありだから兵法で。 -- 2012-03-12 (月) 02:23:03
    • コス3は兵1でも運用もないし、兵満載が前提だろうから兵法が良いとおもう。スキル -- 2012-06-02 (土) 16:42:11
  • 釣瓶を狙って明智ばっか食わせてたら坊主のくせに女子がくいたいと言い出しやがった… -- 2012-03-01 (木) 05:13:28
    • で、ねねを食わせたら弾幕防壁陣が…発動率ひくいけどどうなんだろ… -- 2012-03-01 (木) 05:14:51
    • いいんじゃないか? 軍師がしっかりしてれば、なかなかの発動率になるよ。 -- 2012-03-01 (木) 12:35:38
    • そっか よかった>< -- 2012-03-01 (木) 13:13:41
  • 部隊スキル出る前に直家軍師で防振りしたら、後から義久と清正入手して微妙に使いづらくなった・・・兵法振り作り直そうかな・・・ -- 2012-03-09 (金) 15:09:39
  • 兵法極だけど、ランクアップを槍にするか砲にするか迷ってる。砲にすれば騎鉄にも使えるし・・・ -- 2012-03-12 (月) 11:12:29
    • そこは槍じゃね?防御武将はHP100じゃないと「いざ敵襲」というときに使えねぇし、騎鉄はムリに載せるものでもないだろ。4、5枚あるなら止めないけど。 -- 2012-03-12 (月) 12:11:47
    • 器でおk, 槍防ならわざわざこいつ使う必要性ないし、 -- 2012-03-12 (月) 13:15:53
      • 現状死んでる器防が生きる兵器が今後出るかもしれないしな。デッキ200枚体勢ならこいつを槍で使用する必要はとくにないだろう。 -- 2012-03-12 (月) 18:24:53
    • 槍攻で使うことがないならば器上げ。但し実際にはどちらであっても後で後悔するってことはないよ -- 2012-03-12 (月) 18:59:09
      • 雑賀対応兼ねて自分は槍あげたよ〜 -- 2012-03-12 (月) 19:25:01
      • 雑賀も器でいいんじゃ… -- 2012-03-18 (日) 21:28:33
    • 器ランクアップ、兵法極にした。鉄足防衛と騎鉄攻撃で両使い出来て大変便利。 -- 2012-04-14 (土) 12:05:27
  • 三矢のついた顕如はどう扱えばいいんだ・・教えてくれ -- 2012-04-05 (木) 08:29:01
    • 合成の生贄 -- 2012-04-07 (土) 13:43:07
    • 槍攻と砲防の軍師で使えるじゃん。ランク上げるなら槍だな。 -- 2012-04-26 (木) 22:24:48
    • スキル削除してから10で出品 -- 2012-05-10 (木) 05:11:34
      • スキル削除したならそのまま使えばいいじゃんかよ -- 2012-06-10 (日) 20:33:24
  • 銅銭バラまきのおかげですっかりインフレ状態だな -- 2012-05-03 (木) 07:27:04
    • インフレしゅーりょー -- 2012-06-19 (火) 22:39:38
  • 軍師適性の高さ、高性能な部隊スキルと同一合成で追加される砲陣の極み、特屈指の強カード -- 2012-05-11 (金) 08:59:17
  • 取引の相場っていくらくらいでしょうかね? -- 17+18? 2012-05-15 (火) 15:12:23
  • 間違えて馬にランクアップしたのを高額入札しちゃった(´;ω;`)どーせ落としちゃうしどう使おう -- 2012-05-21 (月) 19:53:46
    • 騎馬鉄砲の軍師でいいんじゃない? -- 2012-05-22 (火) 21:20:40
      • 遅くなったけどありがとう。そうするよ -- 2012-05-27 (日) 22:37:53
  • 謀殺つけたら、軍師で攻防つかえるので楽しすぎるから売った。 -- 2012-06-11 (月) 18:04:38
    • 売ったのかよw -- 2012-06-29 (金) 22:58:08
    • 不意を突かれて笑ってしまった -- 2012-09-01 (土) 01:56:22
  • 白くじから消すな糞が -- 2012-06-30 (土) 02:03:21
    • 初期に砲なんてkosutoいらねーって売ったの激しく後悔orz -- 2012-07-04 (水) 15:43:07
      • 初期は生産が12000がデフォだったよなw -- 2012-07-08 (日) 05:04:07
  • 砲陣の極みが一発でついたんですが後々使えますか? -- 2012-07-10 (火) 02:47:46
    • 何も知らずに同一合成までして、後々使えますか?だと?たいがいにしろよ。 -- 2012-07-11 (水) 05:52:03
      • そんな冷たくしなくてもいいじゃないか。 -- 2012-07-12 (木) 01:58:38
    • 使えると思います。 -- 2012-07-13 (金) 13:12:13
      • 思うっていうか・・・一番の理想系だと思うがww -- 2012-07-16 (月) 19:02:04
    • そこからさらに合成してヤタガラス -- 2012-07-23 (月) 01:58:23
    • そこに共闘したという関係性を考えて孫市を溶かして八咫烏を付けるんだ!! -- 2012-08-18 (土) 22:57:39
  • 戦国時代の坊さんはどいつもこいつもハンパねぇなぁ… -- 2012-07-23 (月) 00:39:12
  • 多くの人は本多正信が手に入るまで一線で活用できる良カード -- 2012-08-31 (金) 13:07:35
    • 何言ってんだこのバカ -- 2012-09-01 (土) 06:53:03
    • 正信1枚入ったからってすぐ1軍落ちにはならんだろう。それを言うなら天極砲防部隊が揃うまでって言ったほうが良い・ -- 2012-09-01 (土) 09:51:44
    • 多くの人は正信なんて手に入らんと思うぞ、と釣られてみたw -- 2012-09-07 (金) 20:19:59
      • 1期目だとそうかもしれないけど後々になると極カード2万均一くらいの相場になるから手に入れられないことはないと思うよ -- 2012-09-10 (月) 04:44:23
      • 2万で買える極って、ものすごい限られてないか? -- 2012-09-11 (火) 00:54:14
      • ☝YとかTとか? -- 2012-09-15 (土) 13:24:56
      • yですら2万じゃ無理だろ -- 2013-01-09 (水) 20:19:18
      • 4期目だが2万で買えないカードの方が少ないぜ・・・ -- 2013-01-20 (日) 13:48:44
      • ふ〜ん。じゃあ、それとどれが2万で買えるのか教えて。こういう奴らって具体例出せないからなw -- 2013-01-23 (水) 22:49:01
  • 流石に今時コイツで攻撃振りって無いよな・・・ -- 2012-10-01 (月) 17:54:57
    • 同カード合成や滑って剛撃が付いたときにはもしかしたら…でも推奨するほどでもないわな -- 2012-10-01 (月) 18:28:28
    • 攻撃で使うなら兵法極でランクアップ必須だろ -- 2012-10-16 (火) 13:43:21
    • 初期スキルを大事にする新参以外は特のコス3は全員攻撃に使うもんだが -- 2012-10-23 (火) 07:16:17
      • 無課金でもそれはない -- 2012-10-24 (水) 03:16:58
    • 鉄壁つけようとして、足軽と三矢持ちになったのがいる・・・ -- 2012-10-31 (水) 15:06:34
      • 三矢が付く可能性はあるのは仕方ないが、足軽軍法は回避できるだろ・・・ -- 2012-11-23 (金) 16:11:43
  • 初期スキル砲防もちで、軍師にできそうな特って意外と少ないな -- 2012-10-17 (水) 09:01:40
    • 他には池田ぐらいか? -- 2012-10-19 (金) 18:39:54
    • そうなんだな。砲防軍師は顕如x2と宇喜多鉄砲円陣+釣瓶つけて使いまわしてる -- 2012-10-19 (金) 20:30:01
    • 1部隊に1人いればいいんだから顕如と池輝いればよくね?フル鉄するなら天極とかいないとさすがに足鉄溶けるだけになりそうだし。 -- 2012-11-04 (日) 09:36:26
      • ランクアップさせたらそれだけじゃ足りないだろう。 -- 2012-11-10 (土) 02:32:44
  • 初期の頃からあって白くじからも引けるのに相変わらず高い価格を維持している -- 2012-12-09 (日) 12:11:45
    • 砲軍師候補の少なさ。部隊スキルの強力さ。円陣と言う合成素材の良さ。全てにおいて一級品なので価格が下がる要素がない。 -- 2012-12-09 (日) 12:16:34
    • このハゲは代わりになる人材が出てないからな。いい加減出てもいいんだが。 -- 2013-01-12 (土) 10:40:58
  • 前に2万銅銭くらいで買ったら白くじから2枚目でたw 同カード合成するべき? -- 2012-12-11 (火) 05:34:46
    • 2万もしたってことは1期鯖だろうか、本願寺をわざわざ買うくらいのデッキなら他揃えるための資金にするか予備の方が後悔しない -- 2012-12-11 (火) 09:21:40
    • 1期鯖ですよ。買った当時は砲防武将が全然揃ってなかったんです…。 -- 2012-12-16 (日) 07:13:44
    • 出品したら3万で売れた。 -- 2012-12-24 (月) 05:55:09
  • 1期鯖で初期スキルLV10のを3万銅銭くらいで買ったったw -- 2012-12-12 (水) 13:19:09
    • まぁ3万銅銭くらいで作れるからねw -- 2013-01-27 (日) 18:39:35
  • 同種合成したら極みが付いた、次は弾幕か釣瓶?他に何かありますか? -- 2012-12-19 (水) 21:56:09
    • GOGO八咫烏 -- 2012-12-24 (月) 02:22:08
      • 守護でよくね -- 2013-01-12 (土) 22:45:54
      • 守護は良くねえ -- 2013-01-23 (水) 22:52:23
      • ええ? 守護ダメなの?? 付けちゃったよ・・・w -- 2013-01-30 (水) 20:35:20
  • 布陣つけようとしたら兵器運用術ついた。どうしましょ?削除? -- 2013-01-12 (土) 09:32:34
    • ↑訂正。布陣つけようとして間違えて挟撃持ちを合成した結果、運用術ついた。 -- 2013-01-12 (土) 09:35:26
    • 鉄足を載せて加勢で使う軍師なら使えなくはない。加勢は「送ったけど間に合わなかった」がしばしばある。 -- 2013-01-12 (土) 10:38:33
      • 回答ありがとうございます。回答にありました通りに運用してみます。鉄足遅いし。 -- 2013-01-12 (土) 12:30:03
    • 加勢用に運用つけてるね悪くないよ! -- 2013-01-27 (日) 18:15:18
  • 白くじで引いて嬉しいカードの1,2番目だなあ。もう充足してても合成素材として一級品。売ってもいい値が付く。 -- 2013-01-26 (土) 20:47:50
  • 一瞬、小林智美氏が描いたのかと思った -- 2013-02-02 (土) 12:31:24
  • ランクアップに馬推奨っているのか? 攻撃にも使うとしても赤なら槍、騎砲なら器、武士だったとしても槍でいいし。 -- 2013-02-05 (火) 16:23:36
    • 確かにこれはおかしい。「推奨」の意味が分れば砲防一択で幅の広がる槍上げだと思うが -- 2013-02-10 (日) 10:46:48
    • やっぱり頭おかしいのがちょくちょく湧いてるな…攻振りでの使用を考えた場合の文章を無理やり載せたんだろうな、それをお勧めするかどうかは別なのにw -- 2013-02-27 (水) 02:58:27
    • ランク上げは攻撃なら器、防御なら槍か器だよな。馬とか書いてあったんかw -- 2013-02-27 (水) 03:03:40
  • 白クジから消えた…そして相場高騰 -- 2013-03-11 (月) 08:50:49
  • 排停にして極・本願寺顕如出してもええんやで -- 2013-03-14 (木) 17:54:01
    • もし天になったら俺行くわ -- 2013-04-29 (月) 00:26:01
      • どこにいくんだよ。ハゲしかいない世界か -- 2013-05-20 (月) 14:41:54
      • でも女房とかいたってらしいじゃないか。 -- 2013-05-21 (火) 14:36:05
      • 一向宗は肉食妻帯を許されている -- 2013-05-22 (水) 10:34:01
      • 嫁さんについては「関連武将」欄にもちゃんと記載あるぞ。 -- 2013-05-22 (水) 10:51:57
    • 最盛期の力を考えると極妥当だろうね。 -- 2013-05-22 (水) 10:55:19
      • 天でもおかしくないと思う コスト3.5で来るかな -- 2013-07-14 (日) 22:53:56
  • 迅速ついた・・・どうしようw -- 2013-06-08 (土) 21:18:23
    • っ 金100 -- 2013-06-08 (土) 21:53:04
    • 兵運つけて兵器部隊や! -- 2013-06-10 (月) 03:27:18
    • 加勢用と割りきって使うなら間違いでもないよ。 -- 2013-06-10 (月) 09:16:32
    • 剛撃素材 -- 2013-10-13 (日) 08:09:09
    • 守護同一合成の円陣付きから弾幕第一候補で狙える -- 2014-03-09 (日) 03:00:58
      • 第3候補だろ? -- 2014-04-30 (水) 08:06:49
      • 第2候補に訂正 -- 2014-04-30 (水) 08:07:47
  • こいつ高いわりに強くない -- 2013-06-21 (金) 13:45:12
    • 砲防で軍師にできるカードが少ないからね。強い強くないはそれぞれの主観だけど相場が高いならそれなりに有効なカードという評価でしょう。 -- 2013-06-22 (土) 14:54:22
    • 頼廉と一緒に部隊スキル込で考えれば強いほうだと思うけど? -- 2013-06-23 (日) 14:27:58
      • 確かにランクアップさせると発動率良いし強いわな -- 2013-08-19 (月) 23:20:56
    • 特で3コス砲防の武将がこいつ以外ほぼ居ないからな -- 2013-10-03 (木) 19:32:36
      • 3コストの砲対応の防御スキル持ちが信繁(→器D),清水(→素材or売却)しかいないしなぁ。 -- 2013-10-03 (木) 20:51:52
    • これとか頼廉とか使わずにコス2.5-実指揮数2500平均で組んだ方が余裕で強い -- 2013-10-23 (水) 13:48:03
      • たぶん部隊スキル分を計算できてない -- 2013-10-23 (水) 18:44:28
      • 部隊スキルは通常スキル発動後の防御力にかかるから、かなり強力なんだよ。 -- 2013-12-05 (木) 14:17:48
      • その部隊スキルがあまり発動しない。あまり発動しないものを使っていいものか? -- 2014-06-03 (火) 22:13:44
  • 茶々とどっちが使えるかな -- 2013-12-05 (木) 10:58:07
    • コストも部隊スキルもそれぞれ違うから状況しだいやね。 -- 2013-12-05 (木) 11:47:27
  • 2枚目防御振りしちった……兵法予備にすればよかったはーマジはー -- 2013-12-11 (水) 19:25:41
    • 安いので売ってまた買うのが良いわよ -- 2013-12-19 (木) 06:26:09
    • 同合成で極み素材でおk -- 2013-12-20 (金) 17:38:48
      • だな。それでも余るなら極み>八咫烏素材になるし、結局何枚あっても余らんぞこのハゲは。 -- 2013-12-20 (金) 21:15:27
    • 極み以上軍師が増えてくると防フリ顕如さんのほうが必要にならない? -- 2013-12-20 (金) 21:44:08
      • 最大防御力は軍師1防振り3だけど期待値1番は全員兵法ふり。 -- 2013-12-21 (土) 00:59:20
  • 安くなったなあ。一生懸命円陣付けしたのが遠い過去のようだわ・・・ -- 2014-03-21 (金) 12:39:28
    • いや、実際に十分遠い過去でしょ。中学を卒業した子がもう大学入学よ・・・ -- 2014-03-21 (金) 13:05:45
  • 2つランクアップでやっと使えるレベル。 -- 2014-04-29 (火) 15:46:16
  • 相当前に出たカードなのに未だにコメントが絶えない。このハゲ愛されてるなぁ。 -- 2014-04-29 (火) 16:03:25
    • 同一連打しまくって八咫烏・砲陣の極みと付いたら今でも現役いけるしな。 -- 2014-04-30 (水) 08:10:53
  • せっかく守護ついたのに、剛撃と挟撃の2面待ちで使ってしまった。 -- 2014-05-01 (木) 01:20:09
    • 成功したら、まぁいいんじゃないの?守護ならいつでも付けれるでしょ。 -- 2014-05-01 (木) 01:31:14
  • 加藤2枚で真田丸と弾幕防壁陣ついた!1期目でこれはなかなかよさそう。 -- 2014-05-10 (土) 20:25:49
  • 鎌倉・極み付き愛用してる、下間が弱いけど俺の砲防1軍だ! -- 2014-05-30 (金) 13:53:29
    • 鎌倉ってなんやねん -- 2014-05-30 (金) 14:20:24
    • 茶々のスキルよ・・・ずっとカマクラって読んでたからw 言わせんな -- 2014-05-30 (金) 22:02:02
    • ええ・・・(絶句) -- 2014-05-31 (土) 01:06:31
    • 菖蒲のどこをどう読んだらかまくらになるんだ… -- 2014-06-03 (火) 22:55:38
      • 菖蒲と杜若が花として似ていて杜若と鎌倉は若干読みが似ているが、異次元連想ゲームのレベル。 -- 2014-06-03 (火) 23:30:47
    • !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?ピーガガガガガ・・・ボンッ!!・・・シュー・・・・・・ -- 2014-06-09 (月) 02:22:01
  • この人とらいれーんで御仏MAX お前らなら他2名は誰入れる? -- 2014-07-05 (土) 00:39:08
    • 残コストで。軍師あり部隊スキルありなのでコスト調整に重宝してる。 -- 2014-07-05 (土) 09:50:03
    • 俺は島津豊久と秀頼だな。頼廉飛んだら御仏発動しないし真っ先に飛ぶ頼廉が部隊長だわ。 -- 2014-07-06 (日) 00:16:28
  • それなりのコスト、兵力でスキルがちゃんと追加されてるヤツ、自分の場合極松平忠輝と奥平かな -- 2014-07-05 (土) 01:42:17
  • 御仏、自分が攻撃側だとかなーり発動するの見るけど、いざ防御で使うとなかなか発動しない・・・ -- 2014-07-05 (土) 17:58:34
  • 他スキルに隠れてるんじゃないか?MAXなら単純に1/3で発動だしな -- 2014-07-06 (日) 00:12:16
  • 流石にそろそろ力不足になってきたなぁ、極になって復活してくれないかな。 -- 2014-08-17 (日) 14:40:19
    • 極より天になっても差し支えないと思うんだよな。鈴木家より本願寺の方が違和感ないし -- 2014-08-17 (日) 17:51:33
      • 覇信長が出るときに、一緒に天として登場するんじゃなかろうか。 -- 2014-08-17 (日) 18:03:05
    • 確かにな…… お伴の頼廉も適正悪いし 極ハゲ部隊ほしいわ -- 2014-08-17 (日) 17:53:52
      • 七里頼周とか下間頼竜とかもカード化してほしいけど、ゲームバランスが乱れるか・・・-- 2014-08-17 (日) 18:39:03
      • 姫の艶舞ですでに乱れているような…… -- 2014-08-17 (日) 19:25:54
      • 姫が乱れてる… ゴクリ…… -- 2014-08-17 (日) 20:49:22
      • 顕如・頼廉が極化した上に、特で教如に下間仲孝まで来たな。これはハゲ旋風が吹き荒れるで・・・ -- 2014-10-01 (水) 18:55:04
  • とうとう排停・・・どれだけのイクサーがお世話になってきたことか。お疲れゲーハー! -- 2014-09-25 (木) 03:49:51
    • 今回の本願寺勢が軒並み攻撃武将だったので、まだまだ出番は尽きないな。それはそれで嬉しい。 -- 2014-10-12 (日) 15:33:35
  • 砲陣極みついてるんでまだ外せねえな、こいつ…追加分の他の御仏(に入るだろう)部隊入手しないと -- 2014-10-01 (水) 23:18:19
  • 即落1万かよ -- 4546? 2014-11-26 (水) 16:32:43
  • 上がったランク、追加したスキルを入れると、らいれーん共々、そこいらの極よりよっぽど強いんだよな -- 2015-04-08 (水) 17:58:45
    • お互い★5で砲陣極みと八咫烏付けてれば現時点でも1軍性能ではあるね 自分は御仏捨ててお手軽な姫部隊スキルへ逃げたがww -- 2015-04-11 (土) 08:33:19
      • まぁ、防衛戦は一軍の姫が吹っ飛んでからが本番てことで -- 2015-06-04 (木) 00:50:21
  • 本願寺光佐で天として復活して欲しい。スキルはもちろん他力本願。 -- 2015-08-27 (木) 12:56:29
  • 複数枚あったら、ただの円陣剛撃素材? -- 2016-03-20 (日) 00:42:22
  • け〜んにょ けんにょd(* ̄o ̄d)♪ まじかるけんにょ(b ̄o ̄*)b♪ -- 2016-10-30 (日) 00:12:12
  • ★4を★5に上げてしまった。こうなったら、返り忠つけてやる。 -- 2017-07-26 (水) 22:25:59
  • 今更来たが、こいつがハゲブームの張本人かよw -- 2017-12-12 (火) 10:41:11
  • 砲防で使える方の御仏顕如さんなので貴重ですね。 -- 2018-01-10 (水) 06:27:23