Top > コメント > BushoCard > 2120下間頼廉

//.a
[[BushoCard/2120下間頼廉]]

-ユーザーに金使わそうとしてるんだろうけど最近のパワーインフレに押されて萎えるユーザー多いだろうな。せっかく武将揃えても台無しになるのは困るw --  &new{2014-10-02 (木) 18:15:57};
--極の風流乱舞の氏郷欲しくてたまらなかった時期が懐かしいわ。いまでは全くもって恐れるに足らんレベルにまで成り下がってしまった。。。 --  &new{2014-10-02 (木) 19:14:46};
-2期遊んだら1年よ?普通はその辺で飽きて止めるからいいんじゃねw --  &new{2014-10-02 (木) 18:24:16};
-くびれと尻の色気なんだこれwライレーン女体化か。氏郷もだけどイラストだけだと完全に女。 --  &new{2014-10-02 (木) 18:37:33};
--フードに隠れてるけどよく見たらハゲちゃうし、下間頼廉ってイメージじゃないな。 --  &new{2014-10-02 (木) 18:57:12};
--殿様と小姓の関係もそうだが、当時の坊主も結構あれだから。 --  &new{2014-10-03 (金) 12:22:51};
-A城崩 奈落 B車懸り C八咫烏 --  &new{2014-10-02 (木) 19:47:38};
-殆どの砲攻極を過去のものにするほどの鬼畜性能だな。ライレーンならこのぐらいの性能でも納得できるが。 --  &new{2014-10-02 (木) 20:12:30};
--とりあえず、ストレイズ信長さんに謝ってくださいレベルだわな。 --  &new{2014-10-02 (木) 20:25:39};
-鬼スキルっぽいなぁ。 只でさえ砲攻め守っても旨くねーのに。 砲は無血しとけってか --  &new{2014-10-02 (木) 20:47:08};
-昔、徳川秀忠っていう金限定極がいましたよね……。 --  &new{2014-10-02 (木) 21:06:40};
-勝ち負け関係なしで被害減とは・・・ --  &new{2014-10-02 (木) 21:09:40};
--そこみてなかった。 マジで勝ち負け関係無しだと洒落にならないな・・・ --  &new{2014-10-02 (木) 21:40:07};
--ソロだったら誤差だけど合流だと結構ヤバイかな --  &new{2014-10-02 (木) 22:56:09};
---10合流にこれが6人くらい混じっていたら恐ろしいな。 --  &new{2014-10-03 (金) 08:45:08};
-スキル自体も剛勇クラスの性能はありそうだし、HP減少効果無しでも十分強いな --  &new{2014-10-03 (金) 00:57:04};
--HPじゃなくて兵士被害 --  &new{2014-10-03 (金) 01:51:10};
-こういうオプションつけてインフレ抑えていくんだろうな。いいことだと思う --  &new{2014-10-03 (金) 02:20:03};
--3.5の高指揮力、良適正。火力スキルに被害減少効果付き。インフレの最たるカードな気が --  &new{2014-10-03 (金) 08:59:05};
-全滅してたはずの際にスキルのおかげで兵士が残るなら相当すごいスキル。影でこそ輝きそう --  &new{2014-10-03 (金) 10:09:48};
-火力の上限下限を突破してると特に輝くのかな? --  &new{2014-10-03 (金) 10:36:09};
-プラチナ直江と組めば負けても部隊外れずに戻ってくるな --  &new{2014-10-03 (金) 13:18:24};
-被害-10%かな。こいつよか、天入れて、同盟員を避雷針にするから要らんな。 --  &new{2014-10-03 (金) 14:40:52};
--はいw --  &new{2014-10-03 (金) 14:57:43};
--何一つ間違ってないけど、色々酷いww --  &new{2014-10-04 (土) 05:52:25};
-運営「インフレとかどうでもいいぜ 今金が徴収できればそれでいい」 --  &new{2014-10-03 (金) 17:04:32};
--金クジ限定だった。いらんわ。 --  &new{2014-10-03 (金) 17:20:18};
-砲攻撃力up+『攻撃側』兵士被害数低下。これってやばくない? --  &new{2014-10-03 (金) 17:17:12};
-これって避雷針担当用ですね~ --  &new{2014-10-03 (金) 18:28:23};
--確かに避雷針になる人こそ有難いカードだな。でもこれ金くじ限定だけど避雷針になる人のためにするんなら炎からも出してやればいいのに。運営はその辺センスないな --  &new{2014-10-03 (金) 18:43:43};
---天上でも天下でも出るで。 --  &new{2014-10-03 (金) 18:47:38};
---でもおまえ炎から出したらインフレだとかぶっこわれだとか言うんでしょ? --  &new{2014-10-04 (土) 11:08:00};
-「部隊の」ではなく攻撃側のと書いてあるがひょっとして攻撃側全体にかかるの? --  &new{2014-10-03 (金) 19:24:57};
--いやいやまさかそんなことあるはずないはず --  &new{2014-10-03 (金) 20:20:09};
--俺は合流参加した全部隊かとおもったが、検証待ちだな --  &new{2014-10-03 (金) 20:24:14};
--スキル説明が林羅山と同じだから攻撃側全体だろうな --  &new{2014-10-04 (土) 07:17:35};
---てことは10人がこれ入れて全部発動したら被害0ってことも?んなばかな・・ --  &new{2014-10-06 (月) 20:41:34};
---期待値でみても10合流で60%前後減少っていう・・・とんでもないことになるね --  &new{2014-10-06 (月) 20:46:22};
-強すぎる --  &new{2014-10-03 (金) 20:43:59};
-南 無 阿 弥 陀 仏 --  &new{2014-10-03 (金) 21:54:55};
-空き地凸のお供にいいなw --  &new{2014-10-04 (土) 00:23:58};
--砲以外でも対象だろうか --  &new{2014-10-04 (土) 00:26:58};
-秘境大殿にはスキル発動して欲しくないなw --  &new{2014-10-04 (土) 03:14:45};
--HP0が即帰還の条件だから兵が残っていようが即帰還は変わらないと思いますよ --  &new{2014-10-04 (土) 09:09:47};
-極最上とどっちが強いですか?部隊期待値 --  &new{2014-10-04 (土) 05:50:03};
--下間のほうが上だけど攻撃力差は5000くらい。部隊は知らん、好きな部隊組んで計算してくれ。 --  &new{2014-10-04 (土) 08:28:57};
--↑は単体での話です。 --  &new{2014-10-04 (土) 08:30:48};
-欲しくて課金したけど流石に2万じゃ出なかった --  &new{2014-10-04 (土) 13:35:32};
-城崩 奈落 車懸り 八咫烏 S12不明 スキルレベル2・・・確率+18%,砲攻15%,減少5% スキルレベル3・・・19,16,5.5 スキルレベル4・・・20,17,6 スキルレベル5・・・21,18,6.5 --  &new{2014-10-04 (土) 14:24:01};
--ありがとう。でもまだ分かってないのはS1、S2とスキルレベル8以降の数字だけです。 --  &new{2014-10-04 (土) 14:31:54};
-S1は六字の采配だった S2はさすがにわからん --  &new{2014-10-04 (土) 21:54:10};
--移植可能か… これはやばい(確信) --  &new{2014-10-04 (土) 22:21:55};
--無茶凸好きは4人に移植だな --  &new{2014-10-04 (土) 22:43:10};
-スキル発動しないと兵の被害ーは効かないでしょ、100%ってないから --  &new{2014-10-05 (日) 15:15:50};
--そういうことなのかー --  &new{2014-10-05 (日) 17:19:46};
--でも、欲しいカードの1枚ですね --  &new{2014-10-07 (火) 11:16:56};
-兵被害軽減も30%だからそんなにぶっ壊れスキルではないな 安心した --  &new{2014-10-07 (火) 13:44:03};
-砲天4人あるならこれ使う必要全く無いな。移植するにせよ天スキル移植で火力上げて被害減らした方が効率的かね --  &new{2014-10-07 (火) 14:30:40};
--そりゃそうよw砲天4人いるならな --  &new{2014-10-07 (火) 15:15:40};
--そら、砲天4人全員に破軍とか覇王移植ができる体制ならこのスキル移植する意味はないだろうな。 --  &new{2014-10-07 (火) 16:44:15};
--火力上げてもほとんど(全員よりは少ない)吹っ飛ぶような大殿系にはこっちの方が損害がやや少ない --  &new{2014-10-12 (日) 16:33:50};
---間違ってはないんだけど、片道切符の方が次のアタッカーを出しやすい気が。即帰還使えばいい、って言われると困るけど。 --  &new{2014-10-12 (日) 19:31:23};
---片道切符かどうかは部隊長が負傷するかどうかだから問題ない。負傷さえしなかったら兵0になってもノコノコ戻ってくるだろ。ようは「攻撃側の武将が一発で負傷するような圧倒的な相手を攻撃してもスキルさえ発動したら本来は全滅する筈の兵が残る」って事だろ。 --  &new{2014-10-14 (火) 09:55:41};
-8期もやってて砲天4無いのはカス --  &new{2014-10-07 (火) 23:21:15};
--さすがに8期もやってて揃ってないのはただの餌だよね。 --  &new{2014-10-12 (日) 12:02:26};
--で、8期もやってるあなたは何人砲天いるんですかね? --  &new{2014-10-12 (日) 17:46:58};
--4年も飽きずに続けた その努力は賞賛しよう。引き続き頑張るよろし。 --  &new{2014-10-13 (月) 13:14:08};
-S2 剛勇無双 --  &new{2014-10-08 (水) 23:48:11};
-砲天4なければカスって…カスはお前じゃあああ! --  &new{2014-10-10 (金) 17:42:46};
--煽りやすそうな方ですね^^ --  &new{2014-10-12 (日) 17:53:36};
-http://gyazo.com/ab511c0a9c7427175cd2caf37acfb392 兵被害軽減、砲以外にも効果ありです --  &new{2014-10-14 (火) 03:19:12};
--(一度書き込みましたが名前消し忘れたので削除して再投稿です) --  &new{2014-10-14 (火) 03:20:36};
---あり^^ --  &new{2014-10-15 (水) 11:28:02};
-沢山配出して、古鯖の取引に巣食う極信長転売厨を撲滅してほしいです。 -- [[通りがかり]] &new{2014-10-14 (火) 09:38:13};
--転売されてノコノコ買うバカが愚か者。 --  &new{2014-10-15 (水) 06:42:18};
--極信長なんてスキルALL10でも限界突破素材の価値しかないけど・・・ --  &new{2014-10-15 (水) 08:10:45};
-このイラストはカッコいいのですが、鉄砲の持ち方が変じゃない? --  &new{2014-10-14 (火) 10:32:55};
--鉄砲の先に槍が付いてると思えば --  &new{2014-10-15 (水) 08:16:24};
--これが構え方もクソもないけどかっこいい鉄砲の持ち方です --  &new{2014-10-15 (水) 11:42:45};
--ごめん、初歩的な質問だけど・・・。鉄砲の運ぶ時の持ち方ってあるの? --  &new{2014-10-24 (金) 09:32:07};
---撃つ時は構えるが、持ってるだけだからなんでもアリでしょ --  &new{2014-10-25 (土) 17:24:15};
---もち。自衛隊に体験入隊をw --  &new{2014-10-27 (月) 16:27:18};
---火縄銃と自衛隊の銃じゃ構造からして違うから参考にはならんぞ。この時代じゃ運び方に規定があったとは思えないので持ち方の議論は無価値。 --  &new{2014-11-05 (水) 11:06:51};
--俺ならこの持ち方で移動する --  &new{2014-10-26 (日) 10:25:12};
-10合流で六字全発動したら被害ゼロなん? --  &new{2014-10-26 (日) 13:18:30};
--10%の判定が10回じゃないかな?5000⇒4500⇒4050⇒・・・って感じに減るんでは --  &new{2014-10-26 (日) 15:45:17};
---多分これだと思う 妙技の効果が乗算と判明してるから --  &new{2014-10-27 (月) 12:52:49};
--そんなに出回ってないから検証が難しい --  &new{2014-10-27 (月) 10:20:32};
-こいつ強いのにあんまり人気ないね。すぐ排出停止になる気がする --  &new{2014-10-26 (日) 19:10:06};
--天がすでに安いワールドなら銅銭貯めて天を狙うからね。砲攻撃を目的とした極 --  &new{2014-10-26 (日) 19:36:00};
---の中では一番人気で相場も高い --  &new{2014-10-26 (日) 19:37:08};
---確かに期が進んでるワールドだと改めて極を買って育てる気がしないか…納得 --  &new{2014-10-26 (日) 19:43:09};
--いきなり価格が上昇してる。このスキルが移植できるのはまずいから排出停止か? --  &new{2014-10-27 (月) 08:56:21};
--排停は早くても3ヶ月後 --  &new{2014-10-27 (月) 09:59:54};
--強いっていっても30-25だからな --  &new{2014-10-27 (月) 13:26:59};
-合成テーブル埋められてないけど、S1で移植可能な --  &new{2014-10-27 (月) 13:07:37};
-見たこともないような鉄砲ーの持ち方でえ♪ 聞いたこともないような撃ち方をしたいー♪ --  &new{2014-11-02 (日) 14:43:42};
-板部岡江雪斎のせいで素材としても微妙になっちゃったね。強スキル付けて被害減狙った方がいい --  &new{2014-11-04 (火) 16:47:09};
-検証結果、30%の発動しない限り兵士損害ならない。同盟員(合流)にはかからない。 --  &new{2014-11-06 (木) 01:00:30};
--↑だよな。合流した攻撃側全部かと思ったら俺の部隊だけだったよw。(剣豪兵10×10合流)で検証したわ。 --  &new{2014-11-06 (木) 01:12:02};
--それを聞いて、買うために他の極を売るのやめた。サンクス --  &new{2014-11-06 (木) 12:22:43};
---上の嘘だからきをつけろよ。安く買い叩こうとしてる奴の工作だから --  &new{2014-11-06 (木) 21:52:11};
--嘘つくな!!。全員にかかるじゃね〜か。嘘つき野郎!! --  &new{2014-11-06 (木) 20:05:26};
--10合流(兵10)にて、皆兵士1残って帰還したわw。 --  &new{2014-11-06 (木) 20:07:16};
--他の特殊スキルの記載と同等に捉えるのが吉やな。 --  &new{2014-11-06 (木) 20:08:31};
--すまぬ。持ってないヒガミ。ごめん(T_T) --  &new{2014-11-06 (木) 20:49:32};
-追記、兵科は問わない。スクショがなくてスマヌ。 --  &new{2014-11-06 (木) 01:02:52};
-自然薯かついでるとおもたら鉄砲ですか --  &new{2014-11-06 (木) 10:47:17};
-合流全部隊壊滅の所全部隊1割(lv10)帰還、確認!。 --  &new{2014-11-06 (木) 20:46:59};
--俺も使った所、騎鉄1割帰還は有難い。 --  &new{2014-11-06 (木) 20:48:06};
--剣豪部隊に入れるともう一発撃てるからイイよね。 --  &new{2014-11-06 (木) 20:48:47};
---もう一発は撃てないよwww --  &new{2014-11-06 (木) 21:49:20};
---兵10で合流>hp残れば兵1は全員残りそうやね。 --  &new{2014-11-15 (土) 12:43:07};
--250,000で --  &new{2014-11-06 (木) 20:50:04};
-兵は0にならなくてもHPが0なら結局連打出来ないし意味なくね? --  &new{2014-11-06 (木) 20:54:28};
-いい加減、嘘かくのやめろよwww 合流でも1割減!!HP0壊滅でも兵士は1割残る!以上! --  &new{2014-11-06 (木) 21:50:59};
-BISAIの絵はなんでもカッコいいな。結構強いし --  &new{2014-11-07 (金) 09:48:08};
-200,000で購入したけど自分の中では良い買い物だった。 --  &new{2014-11-07 (金) 13:47:55};
-砲攻で極が1軍の層にはかなり人気 --  &new{2014-11-07 (金) 20:56:13};
--つまり、砲攻1軍が極の層にはかなり人気なんだね。 --  &new{2014-11-17 (月) 00:41:13};
---てことは、砲攻1軍が極の層にはかなり人気なのか。 --  &new{2014-11-18 (火) 13:05:56};
---な、なんと、 --  &new{2014-11-20 (木) 09:39:18};
---なるほど、つーことは1軍砲攻が極の層にはかなり人気あるのか --  &new{2014-11-26 (水) 19:28:52};
--砲攻で極が1軍の層にはかなり人気と聞いて --  &new{2014-12-27 (土) 18:25:18};
---やはり砲攻の極武将の中では最上位だから人気なのだろうね --  &new{2014-12-30 (火) 19:56:57};
-値下がりしないね。移植のために何枚か欲しいんだけど、金くじ限定だから数が少ないか。排停早そうだからなー --  &new{2014-11-14 (金) 14:05:50};
--銅銭大量出費してこれ移植するなら板部岡を連打で火力底上げした方が総合的によくね? --  &new{2014-11-17 (月) 01:18:04};
---兵が消滅するようなケースで使いたいからね〜 --  &new{2014-11-20 (木) 23:14:01};
---天影武者に10合流するなら誰かがこのスキル持ち入れててくれると有難い。俺はそいつを避雷針にするけどww --  &new{2014-11-21 (金) 00:21:20};
---影に10合流なんて必要ないというかそんなヒマないだろ --  &new{2014-11-21 (金) 14:49:25};
---影で合流待ってたら終わっちゃうね --  &new{2014-12-06 (土) 23:54:06};
--合流で全員が付いてたらそうとも言えなくなるからな --  &new{2014-11-18 (火) 17:17:30};
---そんなケースは無いでしょ。S1スキルだし排出量的に厳しい --  &new{2014-11-18 (火) 17:26:08};
---完全にネタwww 相当な廃同盟じゃない限り無理 --  &new{2014-11-19 (水) 14:34:52};
-47000で落札出来た --  &new{2014-11-20 (木) 23:24:39};
--良い買い物したな --  &new{2014-11-21 (金) 14:47:59};
-砲天2部隊そろってるんだけど、こいつ要らないよね?何か役に立つ? --  &new{2014-11-25 (火) 00:04:18};
--揃ってるなら何の役にも立たない S1狙いで素材にするには無駄に高い Cが防スキルなのも減点対象 以上 --  &new{2014-11-25 (火) 00:16:03};
--兵被害1割減が使える。素材にしたいけど高いからそのまま使ってるわ。 --  &new{2014-11-25 (火) 14:18:35};
---砲天のなかにこれ混ぜたらスキル発動しようが余計に被害が増えるだけじゃねぇのか --  &new{2014-11-26 (水) 16:54:12};
---発動さえすれば同じ位になるんじゃないか?発動さえすれば・・・ --  &new{2014-11-26 (水) 19:38:07};
---合流メインで使ってるけど、これはメチャ使えるよね --  &new{2014-11-26 (水) 21:19:50};
-使えないって言ってるやつは砲攻4コス天が4枚そろってる設定なの? --  &new{2014-11-28 (金) 09:29:35};
--そりゃあ5期以上やってれば無課金でも砲天4は揃うからな。揃ってたら必要無いのは当然だと思う。同盟員が使ってくれてたら有難い事には違いないけどね --  &new{2014-11-28 (金) 11:00:49};
--新しくスキル付けてレベル上げる手間考えたら、使いづらいのは仕方ないだろ。これから武将そろえようとしてる金持ちなら有用 --  &new{2014-11-28 (金) 16:08:17};
-3.5コス極の砲攻では、一番強い。スキル期待値は剛勇と全く同じだけど、実指揮が良いから、最上や左近よりは↑。だから、これ使える?って質問は左近使えるの?より愚問ではある。 --  &new{2014-11-30 (日) 14:43:15};
--これを使えないって言う奴は、砲天しか使わないって人たちだけでしょ --  &new{2014-11-30 (日) 22:49:09};
---期が進んでると大体そんな輩ばかりだけどな。動いてる人は馬天砲天があたりまえだよ? --  &new{2014-11-30 (日) 23:05:04};
---上でも散々書かれているが、砲攻1軍が極の層にはかなり人気って事で結論は出てる --  &new{2014-12-01 (月) 10:19:34};
-1発で此方側が吹き飛ぶ合流以外なら頼廉より半蔵使ってくれた方が助かるけどね --  &new{2014-12-01 (月) 11:03:46};
-三つ目は戦陣千鳥じゃなくて八咫烏になってるけど? --  &new{2014-12-13 (土) 07:23:44};
--確かに間違ってるな。修正しといた。 --  &new{2014-12-27 (土) 23:53:16};
-政宗・小十郎・成実とか如水・宗麟・極みたいに部隊スキルで甚大敗北とかで一部の武将の兵が飛ぶような凸凹の組み合わせの時に効果絶大 --  &new{2014-12-18 (木) 11:29:14};
-1-16鯖に覇信長に六字の采配移植してる廃がいた・・強すぎだろって --  &new{2014-12-22 (月) 23:45:54};
--期待値は剛勇と同じだし覇信長ならもっと上のスキル狙って、このスキルは他の馬砲天に付けた方が色々と便利な気がする。 --  &new{2014-12-27 (土) 21:39:35};
---攻撃力が乗るスキルなのに勝ち負け無関係に発動すれば被害が減る(しかも被害が減る効果は兵科を問わない)ってのは魅力あるとは思う。 --  &new{2014-12-27 (土) 21:42:11};
--移植するなら被害の少ない武将に付けるよりも2軍、3軍に付けた方がいいんじゃないのかな?そもそも移植してまでって気がするけど。 --  &new{2014-12-28 (日) 01:01:29};
---曲直瀬が登場して砲攻天エースのHPを瞬殺で回復させることができるようになった今、廃なら最終的には騎鉄の兵損が一番避けたいことになってくるだろうからこいつのスキルを1軍に付けるというのはあり得ると思うぞ。攻撃しまくる人間にとってはトータルでかなり兵損が変わってくる筈。 --  &new{2014-12-30 (火) 20:22:28};
---無いね。こちらが全滅以外の場合なら板部岡連打か覇王破軍で結果的に兵損少ないからこれ付ける必要性というか銅銭に見合う価値は無い --  &new{2014-12-30 (火) 20:27:46};
---銅銭ウンヌンなら板部岡はともかく覇王征軍とはかかる費用が違いすぎるだろオイwww --  &new{2014-12-30 (火) 20:54:21};
---100%発動じゃない時点でお察し。 --  &new{2014-12-30 (火) 23:15:05};
---砲天が蒸発するような時にLV10発動してもせいぜい1700前後。攻撃しまくるとはいっても限度がある。こいつ自身を強くする方が合理的じゃないのかな。 --  &new{2014-12-31 (水) 16:50:25};
-6期なんだが結構高値で買われている。合流が活発な同盟だと2,3人が発動すれば結構な被害減になるからかな。上位同盟の奴がプロフに設定していたりするから意外に思った。砲天での攻撃と人数多めの合流用と使い分けているのかな... --  &new{2015-01-01 (木) 22:48:31};
--特に出城合流とかで2部隊出すときにオール4コスだと防御に割くコストきついし合流は3.5極主体とかぜんぜんある話だろ。相手次第で使い分けるのは当たり前。 --  &new{2015-01-02 (金) 09:38:09};
--合戦で10位以内に入る活躍しようと思ったら、そりゃこういうのも育てると思う。砲天4枚育ってたら必要無いっていう層のコメには、自分もやや違和感あったかな。 --  &new{2015-01-02 (金) 09:52:46};
-極砲攻では現時点で上位なんだから使えるっしょ。ただ、こいつのスキルを砲天部隊に移植するとなると話は別で他の強スキル付けた方がいいかもなって事かと --  &new{2015-01-02 (金) 12:16:56};
--移植どうこうっていう話には、そもそも興味無いな。 --  &new{2015-01-02 (金) 12:37:00};
-上位に入ろうと思ったら砲攻3部隊はいるかもな。砲天3部隊はさすがにキツイし、コスト軽めだと盟主戦で砲天と合わせて連打できるからいいのかな〜 --  &new{2015-01-02 (金) 12:55:52};
-2部隊運用して自分に敵襲来た場合にどうするの?っていうのを考えてる人と、1部隊の期待値だけで終わってる人との違いかも。敵襲来たとき困るから馬天部隊に勘助井伊訐藺綟酸磴△燭蠧れるとか、みんなやってると思う。砲攻として下間と佐竹って、ややライバル関係かも。コスト削減できる事と、自分の兵の損耗減らせるメリットが似てる。どっちも砲天2部隊組める人でも、育ててメリットあるよね。 --  &new{2015-01-02 (金) 13:13:18};
--合流時の被害減はわかるが、コスト削減に3.5極は正直微妙。3.5天だって何枚もあるわけだし・・・ --  &new{2015-01-05 (月) 00:59:13};
---確かに、自分で書いといてややピントがずれてる気もした。佐竹の所で話すテーマだな。 --  &new{2015-01-05 (月) 03:37:54};
-そうなんだけど実際のところ砲攻2部隊デッキにセットしていると防御はせいぜい1部隊。それで騎鉄で来る陣攻撃を防ごうとすると相当防御が強くないと難しい。運良く赤なら防御可能だけど。他の人どうしてるのかな。 --  &new{2015-01-02 (金) 14:11:22};
--砲天2部隊の内、一つを炮烙運用。その炮烙部隊4枚の内2枚は防天に挟撃劣化を付けた乱戦用防天を入れておく。砲天は原則兵法振りなのでこれで結構守れたりする。 --  &new{2015-01-02 (金) 14:35:21};
-それは考え付かなかったwすげぇ乱戦仕様だな。それもありなのか。デッキから外して守るとするとやっぱり砲攻部隊は3部隊はほしい気かするなぁ。 --  &new{2015-01-02 (金) 17:17:15};
-間違いなく極砲攻でトップだわ、被害減が効果絶大過ぎる。問題は流通量の少なさだな・・。 --  &new{2015-01-05 (月) 00:28:43};
-ソロだと被害減のためにこいつを使うのは微妙だな。結局攻撃力が下がる分と100%発動というわけではないことを踏まえると大して割に合わない。やっぱり合流で複数載せてこそだな --  &new{2015-01-05 (月) 01:02:51};
-砲天揃ってたら全く必要ないね。逆を言えば砲天4枚揃ってない人や2軍としてなら使えるんだけど発動率考えると効果は絶大とは言えないだろな。 --  &new{2015-01-05 (月) 06:39:37};
--そんな事無いよ、内は結構な廃同盟と言われてるけど、盟主から優先的に合流に乗せてくれって言われてる、ほゞ全員持ってると10合流で結構発動する、ダメージの少なさにビックリするよ。 --  &new{2015-01-07 (水) 08:53:08};
---こちらが散るくらい相手が硬かったらそれも有効かな 1撃の場合は要らないね --  &new{2015-01-07 (水) 10:55:58};
--欲しいか欲しくないかって言ったら廃でも欲しいだろ。スキル移植可能だし、1軍に付ければ発動率70%近くまでいく --  &new{2015-01-07 (水) 11:05:28};
-同時期に出た極顕如に比べたら、何とまあ素晴らしい! --  &new{2015-01-25 (日) 12:07:32};
-欲しいのに全然出品されない。本当にこれくじで出てるの? --  &new{2015-02-12 (木) 07:43:44};
-六字の采配 このスキルってそんなに効果あるの? --  &new{2015-02-15 (日) 00:12:13};
--ソロなら誤差。移植しまくった合流だと超やばい。 --  &new{2015-02-16 (月) 16:41:21};
---効果は全く異なるけど半蔵と似てる。ソロだと天4より弱くなるけど合流に大量に乗ってくるとシャレならん。 --  &new{2015-02-17 (火) 09:40:39};
-移植可能なのを利用して4武将10合流で40武将分移植したらどうなるんだこれ? --  &new{2015-02-16 (月) 16:33:45};
--スキルLv10として発動補正+20%として50%発動するものとして40/2で20発動で加算なら被害数の200%軽減(補償ではないので被害0か下限で1とかかな?)乗算だと約88%軽減(100に0.9を20回かけてやると最終的な被害率が出る)という計算になると思うんですが合ってる?まぁ現実的には起こりえない状況と思いますけど --  &new{2015-02-17 (火) 04:06:37};
-合流で使っても自分の部隊にしか被害低減効果がない検証結果出たな。合流全部隊に効果あるとかクソデマ流してたウジムシどもはさっさと吊ってこいよ。 --  &new{2015-02-23 (月) 09:34:51};
--デマっつーか普通に解釈したらそうなるだろよっぽど日本語能力が乏しい人でもないかぎり。 --  &new{2015-02-24 (火) 10:45:38};
---「ウソつくな合流全部隊にかかるぞ」とか本気のデマ書いた便所虫がいるぞ。 --  &new{2015-02-24 (火) 23:25:14};
---↑「検証結果出たな」とか言ってますが、ソースはどこなのでしょうか。どっちがホントなのか分からなくて購入するのが不安なので教えてください。 --  &new{2015-03-03 (火) 07:13:19};
---六字の采配で検索すれば件のブログが見つかると思うよ。 --  &new{2015-03-06 (金) 11:46:17};
---ありがとうございます。すっきりしました。 --  &new{2015-03-06 (金) 18:37:51};
-S2はまだ判明しないのかね --  &new{2015-02-23 (月) 20:14:41};
--前でてなかったか?、剛勇だよ。 --  &new{2015-02-24 (火) 15:36:16};
---あら、そうなのね どうもありがとう --  &new{2015-02-25 (水) 12:08:55};
-剛勇並だし六字の采配微妙じゃね?旋風、声遣縦横、雪月花の方が安く済むし結果的にこちら被害減相手被害大だし相手選ばなくて強いから使い勝手いいわ --  &new{2015-02-23 (月) 20:38:28};
--大体合ってる --  &new{2015-02-24 (火) 11:48:29};
-思い込みってすごいね --  &new{2015-02-24 (火) 08:03:14};
-自分の部隊にしか被害低減効果がないならソロでも合流でもコレ使う意味なくね? --  &new{2015-02-24 (火) 16:03:35};
--ないよ --  &new{2015-02-24 (火) 17:09:20};
-強すぎるコレ --  &new{2015-03-03 (火) 08:23:55};
-欲しい・・ --  &new{2015-03-04 (水) 08:58:25};
-単純に考えてこのスキルの効果って、今まで 4000VS15000 だったら 3600VS15000 になるってことでOK? --  &new{2015-03-07 (土) 05:37:59};
--OK。ただしこれが発動した時限定だから目に見えて兵の損害減ってる感じはしないけど --  &new{2015-03-08 (日) 13:17:42};
-合流攻撃に使えないんじゃ意味ないよな相場もそれが知れ渡って価格崩壊してるし --  &new{2015-03-08 (日) 13:20:58};
--17-32鯖なんて4万でも売れず残ってるな取引先月は8万はしたのに --  &new{2015-03-08 (日) 13:23:07};
--合流の時、hp0なのに兵士少し残って戻ってきた時があった。陣に戻った瞬間外れたけど、これって下間のスキルだよね? --  &new{2015-05-13 (水) 11:56:27};
---元からhpが減ってた場合兵士より先に武将が飛ぶことはあるはず --  &new{2015-06-02 (火) 19:21:42};
---HP0なら兵の残りにかかわらずその瞬間部隊から外れるはず 見間違いじゃないか --  &new{2015-06-03 (水) 12:52:20};
-今更だけど勝っても負けても --  &new{2015-03-09 (月) 15:01:09};
-4つ付ければ40%カット、もう一個似たようなの出れば80%カットまでいける壊れ たぶん似たスキルは出そうにない 一個でも付けたい 旋風よりこっちのほうが強い --  &new{2015-03-14 (土) 00:59:01};
--火力上げてそもそもの兵士被害を抑えた方がいい、1発で負傷までもっていける相手なら武将1人を赤にして避雷針にすれば騎鉄の被害抑えられる。 --  &new{2015-03-14 (土) 01:12:43};
--100%発動なわけでもないし、このスキルばかりで埋めてちゃ火力が足りなすぎる --  &new{2015-03-14 (土) 01:49:09};
---剛勇と同じだけでも結構強いと思うが・・w火力が足りなすぎるっていうのは言い過ぎだろ --  &new{2015-06-04 (木) 07:48:00};
---今は上昇量30%以上じゃないと満足できなくね? 自分の中では剛勇はすでに削除付け替え対象だわ --  &new{2015-06-10 (水) 20:45:59};
---剛勇じゃ当然物足りない。でも被害減10%のおまけとしては充分すぎるだろう。これで火力足りないとか言っていいのは覇軍覇王で固めてる人くらい。 --  &new{2015-06-17 (水) 10:36:19};
-ここ最近の金用極の中では納得できる性能だね。強さ+αって大事だと思う。 --  &new{2015-03-21 (土) 12:22:21};
-S2 剛勇無双 --  &new{2015-03-25 (水) 03:40:06};
-砲攻25%+10%軽減はありがたい。1軍に組み込んで使ってます。 --  &new{2015-03-31 (火) 12:23:16};
-このスキル発動します? --  &new{2015-05-06 (水) 00:10:26};
--発動率30%なので軍師がよければ50%は軽くなりますよ --  &new{2015-05-19 (火) 20:14:21};
---すいません、初心者なのですが良い軍師とは何の位の兵法値がひつようでしょうか --  &new{2015-06-22 (月) 13:30:40};
-発動しても、軽減されてる数値とかが示されないから効果があるのかモヤモヤする --  &new{2015-05-27 (水) 19:30:05};
--確かにな・・・実は設定ミスで減ってませんでしたとか有り得る --  &new{2015-05-30 (土) 03:58:03};
-大殿で兵士増やせる。あ、ついに言っちゃったw修正されたらスマンソw --  &new{2015-06-04 (木) 07:49:52};
--秘境大殿な。みんな知ってるだろ。 --  &new{2015-06-04 (木) 16:29:36};
-このインフレ時代にまだ使えるよね。砲1軍8枚には入ってくる。 --  &new{2015-06-17 (水) 08:34:33};
--この先インフレが続いても半蔵と頼廉だけは価値がなくなることはなさそう --  &new{2015-06-23 (火) 17:49:36};
-秘境大殿でスキル発動したけど兵士増えてねーし。修正入った? --  &new{2015-07-04 (土) 12:05:20};
-はいったっぽいですねー --  &new{2015-07-06 (月) 18:04:58};
-御仏の慈悲対応 --  &new{2015-07-09 (木) 20:27:52};
-こいつの相場どのぐらいですか? --  &new{2015-07-17 (金) 15:07:47};
-欲しいけど全然出回らない。引いた人が自分で使うから当然かもしれんが・・・ --  &new{2015-07-24 (金) 00:44:38};
--使うか?素材直行かう売る。 --  &new{2015-08-24 (月) 13:06:28};
-騎鉄より適正1つ下がるけど、炮烙仕様ってダメかな --  &new{2015-08-03 (月) 23:32:04};
--限界突破前提なら焙烙もアリだろう --  &new{2015-09-20 (日) 17:13:12};
-うんこ! --  &new{2015-08-04 (火) 06:28:47};
--うまいタル〜^^ --  &new{2015-10-11 (日) 16:10:02};
-うんこ! --  &new{2015-08-04 (火) 06:28:56};
-一向一揆を付けたくなる --  &new{2015-08-12 (水) 20:23:06};
--実際付けてみたが、使い勝手が悪くなるだけだぞ --  &new{2015-09-20 (日) 19:35:51};
-結局砲以外の兵科積んだときに被害軽減効果あるの? --  &new{2015-09-29 (火) 00:56:44};
--あるらしい --  &new{2015-10-03 (土) 18:27:37};
--軽減は効果あるけど攻撃アップは効果ないから微妙 --  &new{2015-10-10 (土) 12:08:58};
--弓を積んで発動したら兵がのこったよ --  &new{2016-04-22 (金) 23:39:38};
-うちの同盟員が被害軽減は100%って言ってたけど、スキル発動時のみだよね? --  &new{2015-10-13 (火) 16:45:44};
--発動時のみだよ 被害軽減100%だって豪語できる理由が知りたいわ --  &new{2015-10-13 (火) 16:52:57};
---ありがとうです、まんまと騙されてたわ(^^;; --  &new{2015-10-13 (火) 19:22:01};
---軽減の明確な数値が出るわけじゃないし避雷針役が必ず居るからそう錯覚したのかもな --  &new{2015-10-23 (金) 15:01:57};
---大殿に突っ込んで毎回壊滅しなかったら100%だろうね 検証したら分かるんじゃないかな --  &new{2015-11-01 (日) 17:03:01};
---被害軽減効果が発動時のみの場合、"攻撃時のみ"というスキル効果の説明は必要なのだろうか? --  &new{2016-03-08 (火) 13:33:42};
---ばかばかしいが「100%」を【軽減】って有り得ない程矛盾した言葉だぞ --  &new{2016-04-23 (土) 05:46:24};
---↑これ何言ってるのか全くイミフwww --  &new{2016-07-13 (水) 09:04:48};
-かっこいいし強いからほしいんだが、全然取引にでてこない --  &new{2015-10-29 (木) 12:18:43};
--最近大量に見かける --  &new{2015-12-07 (月) 13:54:35};
--刷新明けの5万、こいつに突っ込んだよ --  &new{2015-12-26 (土) 12:58:53};
-騎鉄の資源が減るからスキルの優位性が減ってしまったな。30-25あるからまだ使えるけれど --  &new{2015-11-07 (土) 22:05:47};
-限界突破で砲三種ともSSS-SSSいくのが何気に良い --  &new{2016-01-09 (土) 09:11:32};
--結局はどれかに絞って育成しなきゃいけないんだからそれほどでも… --  &new{2016-01-30 (土) 22:36:43};
---いや、どれを選んで育成してもSSSにいけるから選択肢が広いってい言いたいんだろ --  &new{2016-02-27 (土) 15:13:31};
-これ、避雷針になりがちな重要なカード(半蔵とか藤堂とか)が兵0でデッキから落ちるのを防ぐことができるな。まあ合流で負けない限りそこまで避雷針に被害が出ることもないだろうけど。 --  &new{2016-03-17 (木) 02:20:46};
--発動率30%じゃな --  &new{2016-04-11 (月) 22:53:34};
-掃天防壁陣で無効化確認 --  &new{2016-04-12 (火) 00:06:18};
-指揮兵数は3.5極の中では最高クラスだから欲しい... --  &new{2016-04-26 (火) 17:48:27};
-25000で落札できた --  &new{2016-05-06 (金) 20:24:54};
-天上で引いたけどただでさえ火力しょぼいのに掃天の対象だわ兵器兵科の対象にされるわ、槍か弓の攻撃極のほうがまだ欲しかった --  &new{2016-08-27 (土) 02:44:07};
--バカヤロウ!!世の中にはな犬や犬やYさんや犬やY さんや里見を引くやつだっているんだ!! --  &new{2016-08-27 (土) 04:35:06};
---御愁傷様ですwww --  &new{2016-08-28 (日) 00:25:23};
---ぶるった時の南部4連続の私もいるぜ! --  &new{2017-02-28 (火) 08:16:07};
-これ発動しても兵ゼロになるんだな。オーバーキル? --  &new{2016-10-25 (火) 14:17:26};
--掃天されてるんじゃないのかそれ。こいつのスキルは掃天で無効にされるぞ。 --  &new{2017-01-13 (金) 20:26:14};
-これ模倣できるの? --  &new{2016-11-20 (日) 07:38:01};
--こんなのを模倣するの? --  &new{2016-11-20 (日) 13:37:24};
---模倣しまくって10以上発動すれば兵損ゼロだねすごい --  &new{2017-01-13 (金) 20:04:50};
---最大7回しか模倣できないんじゃないかな(本人に八重、ほか3人に影武者と風狂)。そんだけ銅銭あったら別のことするけどw --  &new{2017-02-28 (火) 11:25:16};
---あ、こいつのスキル自体は移植可能だから一応最大10回発動できるな。 --  &new{2017-02-28 (火) 11:27:56};
---同盟員にも六字の采配積んで合流してもらえば大分ハードル下がるかな? --  &new{2017-03-04 (土) 19:09:29};
-六字の采配って強襲でも効果ある? --  &new{2017-06-10 (土) 11:44:29};
-これって砲以外の兵種にも効果あるスキルですか?全部見ても修正とかデマとかw --  &new{2017-09-25 (月) 06:59:27};
--攻撃力が上がるのは砲だけだけど、被害減少は兵種に関係なく効果を発揮する。まあ、この運営に砲だけを抽出して被害を減少させるなんてシステム作れんから。 --  &new{2017-10-16 (月) 10:37:46};
-いまだに空地凸やってる俺のためのカード。 --  &new{2017-09-29 (金) 23:59:20};
-要するに覇道持ってる砲攻部隊にコレ入れて凸れば盟主戦の初弾で他の合流メンバーが全飛びでも自分の1部隊だけは戻ってくるって事でしょ --  &new{2017-12-20 (水) 21:48:26};
-影の時にスキルが発動する限り何回でも同じ部隊でアタック出来るってのは大きい。 仮に2回だったとしても1部隊(4武将)分と考えると効果は大きい --  &new{2017-12-20 (水) 21:53:33};
-同盟員さんが運営に問い合わせたところ、10個分発動(100%)にすると、防御側が勝利でも兵被害ゼロで戦功は入らないそうです(当然ですがw)効果は自部隊のみだそうです。どなたか廃課金者さんが実践してくれないかな〜? --  &new{2018-03-20 (火) 22:34:08};
--「攻撃側の兵士被害:10%減少」なのに合流したほかの部隊効果ないの??? --  &new{2019-01-28 (月) 16:28:09};
---ないよ。時折見かける40名負傷、36名壊滅みたいなのはこれとか宇喜多とか名古屋とか --  &new{2019-01-28 (月) 16:33:16};
-防御側が勝利でも兵被害ゼロて凄いけど、攻撃25%UPじゃ火力上がらず削れない --  &new{2018-09-22 (土) 09:36:20};
-s2合成用の空地凸に使えばかなりいいな --  &new{2019-01-11 (金) 17:17:09};