Top > コメント > BushoCard > 2102宇喜多直家

[[BushoCard/2102宇喜多直家]]

-宇喜多秀家の父だワン! 三大梟雄の一人と評される一方で、 尼子経久・毛利元就と共に中国地方の 三大謀将とも言われているんだワン! --  &new{2014-02-05 (水) 11:21:18};
--スキルLv2 22.5 7.5 --  &new{2014-02-05 (水) 11:23:07};
--スキルLv3 25 8 (´・ω・`) --  &new{2014-02-05 (水) 11:24:09};
--A城崩 奈落 B砲陣の極み C貴煌豊国 --  &new{2014-02-05 (水) 11:29:47};
--S1捨て奸 --  &new{2014-02-05 (水) 12:34:45};
-スキルが弱い・・・? --  &new{2014-02-05 (水) 11:30:41};
--LV10で 50の15 --  &new{2014-02-05 (水) 12:35:32};
---他が強いからスキルでバランスとってきたか --  &new{2014-02-05 (水) 17:22:52};
-軍師適性が高いからスキルの火力の低さでバランスを取った感じ? --  &new{2014-02-05 (水) 12:37:51};
-ようやく極に……これでうちの電光・迅雷直家が引退できる。手に入ればだが --  &new{2014-02-05 (水) 14:17:21};
-初期の兵法値が高くても、スキルが完全に乱撃レベルなのはどうなんだろうな。極の信長の下位互換て感じだし、正直ここまで初期スキルが弱いとなぁ・・・。 --  &new{2014-02-05 (水) 23:49:09};
--もう3コス極は削りや合流要員だからスキルとかそれほど気にしなくていいと思うわ --  &new{2014-02-06 (木) 00:01:25};
---極でも3.5が多くなっている中、この武将だけ最近の流れとは完全に逆行してるよね。なんでこんな中途半端な武将にしたのか理解に苦しむわ。 --  &new{2014-02-06 (木) 01:26:05};
---最大破壊の数値は高くないが期待値結構いいよ。安定してスキル発動するから軍師にしてランクアップする価値は高いよね。 --  &new{2014-02-09 (日) 03:30:07};
---と思ったら期待値もまあまあだった^^;  確実に攻撃力与えたい状況にはいいスキルだけどね --  &new{2014-02-09 (日) 03:37:20};
---もしコスト依存スキルでLv10で50%のコストx5ならC4x3人に軍師として混ぜると化けそうだな(誰か秘境大殿とかで検証してみて --  &new{2014-02-11 (火) 17:50:47};
--だだの合成素材だろ? --  &new{2014-02-06 (木) 11:21:39};
---素材にしても中途半端だわな。戦や炎くじからでる分、性能落としたんだろうけど、これは流石に気の毒過ぎる。 --  &new{2014-02-06 (木) 17:30:07};
-スキルがちょっと強い神速か --  &new{2014-02-06 (木) 00:05:00};
-重課金者からすれば旋風轟撃が狙いやすくなった感じなのかね --  &new{2014-02-06 (木) 00:40:44};
--どこが狙いやすいんだこのタコス --  &new{2014-02-06 (木) 01:27:56};
---なんかに貴煌豊国つけて、第1候補に持ってこれるってことじゃね --  &new{2014-02-06 (木) 03:34:07};
---それ狙う確率考えたら天から破軍いくわw --  &new{2014-02-06 (木) 14:41:24};
---ほんとそれなw二回成功しないと旋風つかないなら、新伊達から破軍咆哮狙った方がいいよ。 --  &new{2014-02-06 (木) 21:02:56};
--貴煌豊国は剛勇と同じ性能だから剛勇×2にできる方が大きい --  &new{2014-02-07 (金) 02:56:00};
-砲攻のイメージ全然ないけど…砲攻でないと、クジ引いてもらえないからかな? --  &new{2014-02-06 (木) 03:39:01};
--別にこれ目的でくじ引く人はいないと思われるw --  &new{2014-02-06 (木) 03:49:42};
---だね。3〜5万位で、安く出品されるだろうからね。 --  &new{2014-02-12 (水) 10:48:36};
-今更の話。ゲームシステム的に砲スキルじゃないと売上が伸びないだろう。初期天の大友さんの哀れさよ… --  &new{2014-02-06 (木) 13:03:45};
-スキルLv5だと三段撃 神速の方が上って… なんか損した感じだな、この人 --  &new{2014-02-06 (木) 13:21:38};
--こいつの魅力は天をも凌駕する初期兵法値よ。 --  &new{2014-02-06 (木) 14:12:36};
---既に天で雑賀がいるから、わざわざ初期スキルが弱いこいつを選ぶ必要もないわな。 --  &new{2014-02-06 (木) 17:26:27};
---おまえさんは雑賀持ってるのかも知れんが、持ってない人もたくさんいるんやでw --  &new{2014-02-06 (木) 21:46:42};
---でたらどうするか考える程度だろうなぁ。天無しでも極の明智や信長をある程度育てている人も多いし、新しくこの武将を育てる酔狂な人も少ないと思う。 --  &new{2014-02-06 (木) 22:05:53};
---くじで出て育ててる酔狂な人、ここにいますが 笑 ってか兵法育てないと、こいつの魅力はなんだ?と聞きたい。売るしかなくね?合成する人もいるだろうけど、それほど魅力のあるテーブルではないし。 --  &new{2014-02-12 (水) 11:20:27};
---売却考えなかったの? 少数でも欲しがる人はいるから、でた直後に売れば結構な高値で売れるよ。 --  &new{2014-02-14 (金) 13:10:33};
---言われた通り売ったぞ! --  &new{2014-02-17 (月) 09:05:50};
---いくらで売れた?初日は10万でも入札あったのに、翌日からは下がる一方だわ。せめてコストが3.5ならな・・・。 --  &new{2014-02-21 (金) 20:27:07};
-尼子経久も極化して、極3枚限定で部隊スキル”中国地方の三大謀将”の実装はよ --  &new{2014-02-08 (土) 09:36:38};
--名前ながっww --  &new{2014-02-08 (土) 09:50:44};
--効果は、戦闘勝利時のみ相手武将のHPを減らす 程度かなw --  &new{2014-02-08 (土) 12:29:15};
--松永「ハブるな!わしも極じゃ」 --  &new{2014-02-08 (土) 12:52:27};
--部隊スキルにロマンを求む者、我は阿呆と思う事のみ。 --  &new{2014-02-08 (土) 13:36:15};
---上手いこと言ったつもりで得意になってるんだろうけど、「思う事のみ」ってなんなの?文脈的に「己を阿呆と思え」ということなんだろうけど、そんな意味にはならないぞ。しかも「求む者」も文法的に誤っていて、正しくは「求むる者」だしな。小学生並のヤツが無理をするな。--  &new{2014-02-11 (火) 12:35:27};
---部隊スキルの威力を理解できぬ者、我は愚かと思うのみ。 --  &new{2014-02-11 (火) 22:51:13};
---部隊スキルの有無で最大値が万単位で変わってくるのにな --  &new{2014-02-18 (火) 09:10:04};
-早雲、道三、松永、直家で梟雄の名の付いたスキルもいいな。使えるかどうかは別問題だが。 --  &new{2014-02-08 (土) 14:26:00};
-Aが円陣あたりなら極みと捨て奸を同時に狙える良素材だったのに --  &new{2014-02-11 (火) 02:00:30};
--捨てスキルのS1被らせれば済む話だろ・・・ --  &new{2014-02-21 (金) 14:18:43};
---それには本命側も2枠空いてないとダメだからな --  &new{2014-02-24 (月) 02:39:24};
-育成データ更新したけど火矢のとこわからんので誰かおね --  &new{2014-02-11 (火) 16:08:19};
-評価低いなぁ、砲極の中では上位だろ --  &new{2014-02-11 (火) 21:14:15};
--兵法値が高くてもコストが3、スキルの爆発力も低いんじゃ人気でないのも仕方ないと思う --  &new{2014-02-11 (火) 22:46:34};
--上位・・・なのか?計算してはいないが明智より弱そうにしか見えない。 --  &new{2014-02-12 (水) 18:52:05};
--軍師として入るなら明智より攻撃力5000多いくらいか、微妙だな --  &new{2014-02-12 (水) 23:27:54};
--上位だよ。値下げ用情報操作としか思えないほどの即レス多いけど、気にしなくておk。 --  &new{2014-02-13 (木) 09:08:31};
--鯖によるんじゃね? 新しい鯖なら主力で使えるけど、古参鯖で砲攻天揃ってたり、育成終えた砲攻極の軍師が複数いるなら高値で売れるうちに売却だわ。 --  &new{2014-02-14 (金) 13:16:48};
--↑ってことだね。ただコス3砲攻極では最強っぽい(部隊員によるけど)。部隊員の全スキル発動+1%は以外とデカイ --  &new{2014-02-14 (金) 15:59:29};
---兵法は天黒田如水より高いし兵数多いし騎鉄SSSになるしで、クソスキルを差し引いてもコス3砲攻極では一番かも知れないな。だが武将揃ってくるとコス3極に騎鉄載せなくなるという問題を超えられないだろうなあ。 --  &new{2014-02-18 (火) 08:47:54};
--どうしてコスト3.5にしなかったのか不思議で仕方がないし、もっと強いスキルにしてもよかったはず。浦上家の一家臣から東中国の覇者に上り詰めた直家、長生きしていれば歴史が変わったかも・・・まあ、天に期待。 --  &new{2014-03-09 (日) 04:26:28};
-3.5で出せば良いのに --  &new{2014-02-12 (水) 21:17:23};
-出たばっかりなのに既にたたき売り合戦になっている残念な極。合成素材としては爆雷平蜘蛛よか随分マシなんだけど、それでも人気ないな。 --  &new{2014-02-17 (月) 09:25:50};
--売った人だけど、若干使いづらくてね… 売った銅銭+貯めた銅銭でこれから前田慶次でも買って直江と部隊スキルにロマンを求める予定… --  &new{2014-02-18 (火) 06:21:51};
-貴煌豊国で馬砲スキルに幅が広がったな。特清水から剛勇、他武将から車狙った方が安く済むけど選択肢が増えたのは良いこと。 --  &new{2014-02-18 (火) 08:22:30};
-s2 魔王三段撃 --  &new{2014-02-24 (月) 18:36:44};
-スキルがもうちょい強いかコスト3.5だったらうちの大エースになってた --  &new{2014-02-27 (木) 07:26:16};
-砲防軍師で使うのはアリですか? --  &new{2014-03-02 (日) 04:59:11};
--砲防スキル2個付ければ十分ありだと思うよ。☆5で鉄砲足軽SSSになるし、初期スキルが対応してないのを差し引いてもいい軍師になりそうだね --  &new{2014-03-02 (日) 05:05:52};
--円陣 弾幕 釣瓶あたりが付けばいいかもですね --  &new{2014-03-02 (日) 06:05:07};
--本多正信や花舜夫人がいるのにこいつを軍師にあえて使う意味が分からん、+もう一人なら清正か部隊スキル込みで本願寺だろ --  &new{2014-03-04 (火) 04:07:54};
--コス1とか1.5ならともかくスキル不一致の高コスト軍師ってどこに存在意義あるんか分からん。強スキルこそ高コスト武将の売りだろ? --  &new{2014-03-05 (水) 08:53:14};
---軍師ならスキル「より」兵法値です。強スキルで固めた方がいいのは別にして、2枠防御スキルで埋まったのなら攻防軍師でいいかと。使う使わないは臨機応変でしょうし。 --  &new{2014-04-19 (土) 04:04:36};
--昔は、特の宇喜多を砲防軍師にするのが流行ったが、あの頃はカードが少なかったからなあ。今だと微妙。 --  &new{2014-03-05 (水) 23:02:32};
---3期目で円陣守護付きのがいまだに砲防1軍の人もいるんやで...(ボソッ --  &new{2014-03-16 (日) 09:35:32};
--剛撃狙ったら円陣ついた。連打をしたら失敗。しょうがないから円陣から剛撃狙ったら弾幕・・・・・・ --  &new{2014-03-06 (木) 02:58:37};
---こっちも剛撃5枚、烈火4枚、羅刹1枚試したら円陣弾幕付いたよ・・・ --  &new{2014-03-17 (月) 08:36:52};
-スキル不一致は残念だし評価も様々だけど、私はこのカード欲しいです。高くて買えないけど…。騎鉄軍師としてはトップクラスじゃないですか?運営さんはカードの選択肢を増やしてくださったんだと思います。天で出してくれるときは、もっと強化してほしいですけど…。 --  &new{2014-03-16 (日) 16:11:44};
--絶世の美女といわれた「お福」は直家の妻で秀家の母。お福を極カードで出してほしいな、防御や特殊スキルで。 --  &new{2014-03-17 (月) 03:23:47};
--砲攻撃天が4枚揃ってなければ一軍かもな。でも、うちの鯖はもう7期だから・・・ --  &new{2014-03-17 (月) 09:52:09};
-攻防どちらにも使える優秀なカードだが、期が進んだ鯖では中途半端かもしれない。天カードで出る時は、文武知謀に優れた直家らしく爆発力のあるスキルでお願いしたい。絶世の美女と謳われた継室の「お福」(円融院は後年の名)も、是非早めに登場願いたい。 --  &new{2014-03-28 (金) 20:44:23};
--補足:「攻防どちらにも使える優秀なカード」とは、攻撃軍師にも防御軍師にも使えるの意。 --  &new{2014-03-28 (金) 20:45:38};
-S2まだかー? --  &new{2014-03-31 (月) 11:34:12};
--魔王三段撃ですよ〜。画像の貼り方知らないけど。 --  &new{2014-04-03 (木) 22:57:35};
-魔王三段撃マジか? --  &new{2014-04-09 (水) 16:45:04};
--マジだとしてもこれ3段狙いで合成はちょっとなぁ・・・ --  &new{2014-04-09 (水) 17:07:49};
-このカードほしいけど出ないです。8章では嫡男で備前宰相の秀家とともに大名で登場してくれればと願っています。 --  &new{2014-04-12 (土) 05:06:03};
-無課金で出ました。運用と砲挟撃で完了していいですかね? --  &new{2014-04-16 (水) 23:43:45};
--運用は最後の一枠を挟撃で埋めるときに付いてしまって、仕方なく放置するってスキルだ。悪いこと言わないから止めとけ --  &new{2014-04-17 (木) 00:23:50};
---助言ありがとう!・・・・・・でも結局付いちゃった>< --  &new{2014-04-18 (金) 23:47:33};
---微課金かクエ報酬の金で、削除して良いスキルを付けられたらいいね。 --  &new{2014-04-19 (土) 21:54:13};
-☆3になった。1軍軍師に割って入るくらい兵法値高いな。烈火燐撃でまとめたので実戦デビューだ。 --  &new{2014-04-20 (日) 11:44:22};
-新幸村の登場で攻撃極最高兵法値は譲ることになりそうだけど、入手難易度を考えるとまだまだ生き残れるかな --  &new{2014-04-28 (月) 15:26:08};
-刷新間近の状況でついに4万で放置されているようになった。稀代の謀略家なのに扱い悪過ぎ。なんでこんな中途半端な性能にするんだよ・・・。 --  &new{2014-05-01 (木) 01:13:30};
--稀代の知将に相応しく、爆発的なスキルを備えた天カードでの再登場を待とう。 --  &new{2014-05-03 (土) 15:46:22};
---息子の方が天になって戻ってきたな。 --  &new{2014-05-03 (土) 15:59:47};
--もう何万円使ったか分からないくらいだけど、いくら金くじを引いても欲しい極カードの直家が出ない(泣)。言うまでもなく天カードも出ない(涙)。破産する・・・ --  &new{2014-05-03 (土) 15:49:09};
---出た極を売却すれば十分直家買えるんじゃない? 天は運が悪かったら20万近く使ってもでないから、一定数引いてでない時は日にちを変えた方がいいと思うよ。 --  &new{2014-05-04 (日) 23:21:31};
-戦国大名は誰もが謀略家で悪人だったのに直家ばかりが悪人扱いされるのは間違っている。諸大名の中でも直家は特に知略に優れた稀代の知将だったというのが正しい。 --  &new{2014-05-03 (土) 15:41:08};
--ん、どうした?ixaに何か関係あるんか? --  &new{2014-05-03 (土) 15:42:44};
---すまない。「稀代の謀略家なのに扱い悪過ぎ。なんでこんな中途半端な性能にするんだよ・・・。」に共感しながら意見を書きたかった。直家はもっと能力値が高くあるべきだと思う。 --  &new{2014-05-03 (土) 15:51:57};
---直家は近隣に元就がいたことで陰に隠れがちだけど、相当な人物だと思う。不遇な扱いはダークなイメージが強すぎるからかな。誰得扱いの尼子経久に比べたらマシかもしれんが。 --  &new{2014-05-05 (月) 10:15:41};
---直家は暗殺者のイメージが強いけれど、味方は勿論のこと敵方の犠牲者も最小限に抑えられる戦い方を選択した結果だと思う。立場が立場だから戦に明け暮れた人生なんだろうけど、実は戦嫌いだったらしいしね。 --  &new{2014-05-06 (火) 00:24:04};
---能力値低いどころか相当高い部類に入ると思う。特に兵法値と適正。 --  &new{2015-01-17 (土) 04:51:45};
-宇喜多氏は富豪大名ではなかったかもしれないが、直家は領地を善く治めたため備前には目立った反乱がなかった。又、備前兵は優秀な強兵として有名だった。これこそ統治者の内政力と知略の高さを示すものである。 --  &new{2014-05-03 (土) 15:45:02};
->>息子の方が天になって戻ってきたな ←存じませぬが誠でござりまするか?それにしても絶世の美少年が天になるとして相応の絵師がいないではないか。。。。最近とみに採用の増えた正子公也殿が描かれた秀家殿は不細工で不吉感さえ漂うが。。。。 --  &new{2014-05-03 (土) 16:07:35};
--5月17日からの新ワールドで大殿になるよ。後絵師はいつもの天の絵師の方だと思う。詳しくは公式サイトから --  &new{2014-05-03 (土) 16:31:22};
---これかな?と思う秀家の絵からは直家っぽい印象を受けるけど、それにしても直良有祐さんの絵は凄いね。画才に脱帽どころか驚愕に値するレベル。 --  &new{2014-05-06 (火) 00:33:54};
--天は直良有祐ですね。正子公也は期間限定の極の絵師です。 --  &new{2014-05-03 (土) 16:59:16};
--正子公也の直家も相当なものだよ。領民思いの仁君らしさなど欠片も描かれてなくて、まるで妖怪みたいな顔だもの。ああいうことするから悪いイメージが強まるんだよね。残念。 --  &new{2014-05-06 (火) 00:30:57};
---いや、実際直家は実の弟ですら、兄の前に出る時は帷子を中に着込んで不意打ちに備えていたらしいからな(笑) 仮面が能面ということで、善政と恐怖をうまく表現していると思うよ --  &new{2014-11-12 (水) 16:44:23};
-無課金だけどスキルなに付ければいいの? --  &new{2014-05-11 (日) 23:59:46};
--砲スキル --  &new{2014-05-12 (月) 00:56:32};
--挟撃と剛撃だけど。いらないスキルつくよ。 --  &new{2014-05-12 (月) 01:24:12};
-魔王ついて剛勇、釣鬼チャレしたが派手に散って燐激で〆  --  &new{2014-05-17 (土) 07:32:32};
--愛を感じる合成だなw --  &new{2014-05-17 (土) 07:50:25};
-うちの鯖だと特清水より相場が安いんだよね。不可解。 --  &new{2014-07-21 (月) 12:21:26};
--貴煌豊国って剛勇と同じ性能なのになw --  &new{2014-07-21 (月) 12:30:43};
--うちの鯖でも同じだわw そもそも貴煌豊国が合成出来ることを知らない人が多いのかもしれんね --  &new{2014-07-22 (火) 03:45:03};
--性能は悪くないんだが今更感があるんだよなあ。初期スキルが15-35位なら騎馬鉄2軍として使えたんだが… 貴煌豊国の素材かな --  &new{2014-07-23 (水) 03:47:13};
-宇喜多直家・・・この人こそ天カードで登場してほしい名君なのに。 --  &new{2014-09-13 (土) 11:01:42};
-それなりに安ければ買って、使わなくなったら素材でおk 特清水より安ければ普通に買いだね --  &new{2014-10-08 (水) 17:08:32};
-最近のインフレ見てるとホント運営の低脳さがよくわかるわ。前もって武将のランク付けしとけよと思う --  &new{2014-11-02 (日) 11:34:13};
--武将云々以前にゲームの仕様が完全に札束で殴り合うのが前提の仕様になったのが終わってる。 --  &new{2014-11-02 (日) 11:52:54};
--そうしなきゃ誰も金落とさないしな --  &new{2014-11-02 (日) 12:54:49};
--かといって、前と同じ性能でもお前ら叩くんだろw --  &new{2014-11-02 (日) 13:23:48};
--インフレっていっても、一番上は破軍以降覇王しか追加されてないしな。むしろ破軍覇王ばっかりの廃との差を縮められる、とも見れる --  &new{2014-11-02 (日) 14:19:48};
--今回のでインフレとか思ってると、次のアプデの時に失禁するぞw --  &new{2014-11-02 (日) 14:31:04};
-次期こそは!宇喜多直家を良スキルの天でお願いしたい・・・ --  &new{2014-11-15 (土) 19:12:07};
--それをここに書き込む理由は? --  &new{2015-07-13 (月) 00:37:35};
-来期あたり、再び時代を遡って、宇喜多直家を大名にしたワールドをお願いしたいです。 宇喜多春家、宇喜多忠家、モニカたん、遠藤兄弟、三浦氏、三村氏など新たなカードも充実させられると思います。よろしくお願いします。 --  &new{2015-02-06 (金) 04:50:31};
--お前宇喜多宇喜多言い過ぎいい加減うざい… --  &new{2015-02-06 (金) 07:43:52};
---酷いです そういう言い草をされると悲しいです…私は直家が大名の宇喜多家で戦国ixaをプレーしたいです --  &new{2015-02-06 (金) 12:36:16};
--どうでもいいけど「〜たん」とか言うと途端に池沼っぽくなるから匿名の書き込みでもやめたほうがいいよ^^ --  &new{2015-02-20 (金) 08:39:22};
---はい、仰るとおりだと思います。アドバイスをいただき、ありがとうございます^^ --  &new{2015-03-08 (日) 05:20:06};
--ここじゃなくて運営に直接頼めば? --  &new{2015-07-13 (月) 00:38:15};
-天魔波旬で秀家様が大殿から外れるのは残念ですが、その次期にでも、再び時代を遡って、宇喜多直家様を大名にしたワールドをお願いしたいです。 宇喜多春家、宇喜多忠家、宇喜多モニカ、遠藤兄弟、三浦氏、三村氏など新たなカードも充実させられると思います。よろしくお願いします。 --  &new{2015-03-08 (日) 05:22:43};
--それをここに書き込む理由が分からん。運営がこんなとこ目にするとでも? --  &new{2015-07-13 (月) 00:37:05};
-律儀やねぇ 全ての人に好かれ無くても良いよw きっと真面目な人なんだろうな --  &new{2015-04-01 (水) 18:50:52};
-すぐ池沼とか言っちゃう方が個人的には人格疑うけどw。ホント人がいいなw --  &new{2015-04-16 (木) 02:30:50};
-S2付いても弱い? --  &new{2015-04-16 (木) 08:31:24};
--何と比較するかによるとしか。 --  &new{2015-04-16 (木) 08:41:56};
---小西とか光秀とかC3極集団の中で --  &new{2015-04-16 (木) 10:13:02};
---今更だがs2つけばそれらより強いだろ。部隊スキルない分見劣りはするけどな --  &new{2015-05-01 (金) 16:31:07};
-ある程度育てた結果、ちょっとパンチがないなぁと思うけど、売ろうとするともったいなくて売れないかんじ。兵法は高いし。 --  &new{2015-04-16 (木) 15:02:16};
--スキルがねぇ〜 残念としか・・・  --  &new{2015-04-17 (金) 01:55:27};
---まぁ、スキルは発動しなけりゃついてないのと一緒だし --  &new{2015-05-13 (水) 06:38:28};
---じゃあ武将にスキル付けなくてもいいしスキルLV上げる必要もないね。 --  &new{2015-05-13 (水) 07:03:28};
---発動しなけりゃって、馬鹿か?高層ビルの屋上から飛び降りても生きるか死ぬかは1/2とか言っちゃう馬鹿だなw --  &new{2015-05-21 (木) 13:01:39};
---直家のスキルは発動率が高いってことを言いたかったんだが・・・・、伝わんなかったかな --  &new{2015-06-10 (水) 22:51:18};
---発動率が高いからなんだよ。スキルは期待値低けりゃゴミなんだよ阿呆 --  &new{2015-06-16 (火) 06:44:02};
---人生の期待値は低そうだなお前 --  &new{2015-06-28 (日) 02:30:11};
---おお、落ち着けよ少年。発動約80%で上昇15%と考えれば残念天といわれる方々と大差ないじゃないか!w --  &new{2015-09-14 (月) 14:38:20};
-高層ビルとかwお前がブサイクかイケメンどっちで生まれてくるかで、1/2でブサイク顔で生まれたお前がバカ --  &new{2015-05-23 (土) 20:37:08};
--イミフ --  &new{2015-10-22 (木) 01:52:01};
-こいつ本当に兵法たかいよなー、ただ高火力スキル毎回付与失敗してゲロ吐きそう --  &new{2015-06-11 (木) 10:41:40};
--兵法3や初期値600以上がゴロゴロでそうだし、もうそこまで高いとは思えない…… --  &new{2015-06-11 (木) 10:59:53};
---手軽に手に入ること考えたらそんなこと言ってらんないだろ、兵法3って天以外でいるのか? --  &new{2015-06-11 (木) 11:06:49};
---蘭丸・・・ --  &new{2015-06-11 (木) 13:30:56};
--天とかと比べちゃうと高いよね。今のところ天は初期値あんまり高くないのが多いし。 --  &new{2015-06-12 (金) 11:13:45};
--唯一の救いはこいつ自体安くて魔王三段撃ちが狙いやすいってとこだよな --  &new{2015-07-02 (木) 18:21:23};
--魔王三段撃も今じゃたいしたスキルじゃないけどな --  &new{2015-07-02 (木) 18:25:18};
---今どころか元より大してすごくはなかったが。馬の無い旋風轟撃だし --  &new{2015-07-10 (金) 15:35:30};
---破壊20%は地味に美味しい --  &new{2016-02-06 (土) 21:41:07};
-器攻の時代が・・・ --  &new{2015-11-03 (火) 01:08:49};
--来なかったね --  &new{2015-11-08 (日) 09:01:07};
-まあいつかはプラチナで出るでしょう。謀将らしく服部半蔵のスキル強化版なら良いね --  &new{2016-04-25 (月) 02:01:25};
--宇喜多家の大殿復帰を期待しています。宇喜多直家から始まり宇喜多秀家に大殿を引継ぎ、親族や周辺の三浦家及び三村家の武将たちを戦国ixaの新カードとして登場させていただきたいです。直家は稀代の智将らしく服部半蔵 --  &new{2017-10-08 (日) 20:59:54};
---直家は稀代の智将らしく服部半蔵のスキルの強化性能も付与した天カードとし、高い兵法値と攻撃力を備えてくれれば理想的ですね。対して秀家は高い兵法値と防御力に高性能なスキルをも備えてくれればと希望しています。これからも末長く戦国ixaを楽しませていただきたいです。 --  &new{2017-10-08 (日) 21:06:37};
-砲が三すくみになったのでランクアップ迷う。攻撃力じゃ騎鉄だが、実際には焙烙の方が通る場合が多いんだよなぁ・・・。 --  &new{2016-05-02 (月) 19:21:30};
--馬鉄ならある程度銅銭出せば武将はいる。焙烙は弓兼用除外したり馬鉄に武将割くと案外武将がいない。統合後を考えて自分は焙烙か足鉄運用に回す。 --  &new{2016-05-11 (水) 23:10:42};
-両杭繋ぎ馬つけて、如安の発動率アップに貢献させようかと思案中w --  &new{2016-11-02 (水) 18:51:08};
--それなら木村のほうがいいんじゃ --  &new{2017-08-14 (月) 22:54:15};
---あ、木村出る前の話だったw --  &new{2017-08-14 (月) 22:55:04};
-焙烙に振り直すか --  &new{2016-12-16 (金) 08:43:54};
-宇喜多家を大殿に復帰させて天の直家を登場させてください。次回の刷新を楽しみにしていますので運営様よろしくお願い致します。 --  &new{2017-11-18 (土) 10:57:05};
--円融院・秀家・モニカといった美形家系の例に漏れず、若くして亡くなりながらもその美しさに吉川広家が深く愛し続け死後も後妻を娶らなかったという容光院や、忠家・春家なども極で登場させてほしいです。 --  &new{2017-11-18 (土) 11:06:06};
---よかったな、着々と出てるじゃん --  &new{2018-07-21 (土) 01:37:01};
---2018年7月21日(土)1:37:01にコメントをくださった貴方様、ありがとうございます。そして、運営様、ありがとうございます。m(._.)m --  &new{2018-07-21 (土) 23:39:22};
-いつになったら彼は天武将になるのか…せめてリメイクで極出してくれんかな、この能力はあまりにも…。 --  &new{2018-06-07 (木) 23:11:32};
--本当に、不思議というか不自然というか。宇喜多直家といえば毛利元就や伊達政宗に匹敵する謀将で、特に知略にかけては戦国屈指の筈なのに。。。。まあ、謀将とか梟雄とか評されながらも、内政に長け領民の人気は高かったとか無駄な殺生を嫌った名君だったとかいう話もあるくらい、戦国の世に欠かせない大名だと思うのだが。。。。 --  &new{2018-07-02 (月) 21:54:58};
--ついに新天・宇喜多直家キターー! --  &new{2018-07-20 (金) 18:06:59};
---えっ!どこで確認できますか?事実なら楽しみです♪( ´▽`) あとはスキルとステータスと絵が… --  &new{2018-07-21 (土) 10:57:10};
---http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n5b517f66ec86a ここに書いてある --  &new{2018-07-21 (土) 23:15:42};
---2018年7月21日(土)23:15:42の情報を教えてくださった貴方様、ありがとうございます。m(._.)m どんなカードなのか不安もありますが、期待もあります!嬉しいです♪( ´▽`) --  &new{2018-07-21 (土) 23:42:53};
-新章の紹介ページで8月6日から登場する天武将カードの絵柄を拝見しました。絵師の直良有祐さんは徳川家康、伊達政宗、上杉謙信がお好きなのでしょう。徳川家康はいつも整った顔立ちの若者に描かれていて、黒髪に大きめな黒い瞳の好青年といった絵柄です。史実では醜男だったと言われる伊達政宗も、いつもクールで格好良い姿に描かれていてやはり黒髪です。上杉謙信も比較的整った顔立ちに描かれています。対して、西国武将はお世辞にも好青年だとか整った顔立ちだとか言えないものが多く、白髪だったり奇妙な雰囲気を漂わせていたりする割合が高い気がします。色白美形な戦国の貴公子と言われる宇喜多秀家のカードも、なるほど1種類目は整った顔立ちではありましたが何故か白髪を振り乱し、ヴィジュアル系バンドのようなアイラインとカラーコンタクトと耳飾り。2枚目に至っては妖怪のような絵柄にされてしまい残念に思いました。そして今回、何年も前から期待していた宇喜多直家の登場ですが、直良有祐様、あれはまさに妖怪なのですよね?極カードの宇喜多直家を描いてくださった小森ニコ様は、直家の雰囲気を醸し出しながらも凛々しく整った顔立ちに描いてくださいましたが、今回直良様が描かれた直家はこの世の者とは思えない薄気味悪さがあります。そしてバザバサの白髪になるのは何故なのでしょう?運営様、きっと天カードの宇喜多直家はこの世の者とも思えない素晴らしいスキルと兵法値を有しているのですよね?紹介ページの小さな画像を以て今の段階で愚痴を言うのは非礼かと存じますが、あまりに衝撃的でしたので申し上げました。お許しくださいませ。 --  &new{2018-08-04 (土) 03:10:12};
--御覧になったプレーヤーの皆様におかれましては、駄文を連ねまして申し訳ございません。サイトの管理者様にもお詫び申し上げます。申し訳ございません。 --  &new{2018-08-04 (土) 03:14:17};
--などと書いておきながら誠に恥ずかしい限りなのですが、もう一度、天廻争乱のページに行きまして、改めて細部を拝見して参りましたところ、合戦履歴の追加のところにある全大殿の顔画像を拡大してみて、直良有祐様に失礼なことを申し上げてしまったのではないかと反省しきりでございます。確かに宇喜多直家はバザバサの白髪を振り乱しながら不敵な笑みを浮かべているように見えますが、他の大殿と比較してそれほど酷い絵柄ではないのではないかと思い直したところでございます。他の大殿の顔画像を見て、これでなくて良かったと思えるものもあり、小さな画像を拡大して解像度の低い状態で勝手な想像を巡らせたに過ぎない訳ですので、直良有祐様に対して本当に失礼なことを書き連ねてしまったと悔やんでおります。絵師様も運営様も戦国イクサをより良いものにし我々プレーヤーを楽しませてくださることに注力なさっているのに、本当に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。 --  &new{2018-08-04 (土) 04:04:40};
--それをここに書いても何の意味もないです。絵師さんもIXAの関係者の方々も、多分こんなところは見ないです。 --  &new{2018-08-05 (日) 13:49:45};
--いいぜ、ここはお前のブログだ --  &new{2018-10-30 (火) 15:06:51};