Top > コメント > BushoCard > 1025浅井長政

[[BushoCard/1025浅井長政]]

-弓馬器……犠牲になったのだ…… --  &new{2012-04-17 (火) 20:43:46};
-さすがに砲が入ったら強すぎるからな --  &new{2012-04-17 (火) 21:12:44};
-スキルLv1でこれはやばくないか・・・? --  &new{2012-04-17 (火) 22:49:30};
-まぁ弓馬でこれのスキルはヤバイけど --  &new{2012-04-18 (水) 01:14:09};
-Lv5で 34% 24% 17%です --  &new{2012-04-18 (水) 02:43:23};
-信玄、三成の変形ですね --  &new{2012-04-18 (水) 03:19:16};
-騎馬鉄砲の実指揮数だけなら2位・・・かw --  &new{2012-04-18 (水) 03:42:12};
-他のがやばいだけで前信玄レベルだから十分強いだろw --  &new{2012-04-18 (水) 07:20:07};
-lv10 45% 35% 30% 完全にムジカが空気に --  &new{2012-04-18 (水) 10:28:33};
-弓騎馬武将と考えればかなりエグいな --  &new{2012-04-18 (水) 14:09:53};
-いつ部隊スキル出るのかな〜? --  &new{2012-04-19 (木) 12:38:52};
-空気を読んで砲スキルが追加される刷新天武将が多い中で唯一砲から器スキルになったカード --  &new{2012-04-19 (木) 22:04:29};
--砲対応だったらとんでもないことになってたなw --  &new{2012-04-21 (土) 13:28:12};
-砲攻なくともこの風林火山以上のスキルなら十分凶悪だな --  &new{2012-04-20 (金) 22:00:31};
--旧宗麟とどごーんすれば最強 --  &new{2012-04-23 (月) 19:45:04};
-そろそろ騎鉄使用推奨厨が沸いてくるぞ --  &new{2012-04-20 (金) 23:26:44};
-旧大友さんにとどめを刺したカード --  &new{2012-04-21 (土) 02:21:48};
-弓馬武将としてはかなり強いやん?(適当) --  &new{2012-04-21 (土) 02:36:54};
--むしろ最強です --  &new{2012-04-21 (土) 04:18:20};
--初期から30・20ってなんやねん --  &new{2012-04-21 (土) 12:11:46};
--10だと3.5の破軍星クラスに近い 風林火山と破軍が付いたら最強赤武将だ --  &new{2012-04-22 (日) 06:03:20};
-にしてもますます本願寺顕如っぽいw --  &new{2012-04-21 (土) 04:20:46};
--本願寺が大殿予定だったのを直前で浅井に変更した説があったなw --  &new{2012-04-21 (土) 04:32:35};
-素材として超優秀(廃課金にとってはw --  &new{2012-04-22 (日) 23:17:27};
-砲攻はなくなったけど4コス信玄と同等以上のスペック --  &new{2012-04-25 (水) 06:37:18};
-LV1から鉄砲隊剛撃LV10と同等 --  &new{2012-04-26 (木) 23:42:51};
-馬と弓にかかるコスト依存スキルがないのが悔やまれる 少々適正落ちても他の騎馬系天と組むこと考えると鬼刺かなあ --  &new{2012-04-27 (金) 01:19:35};
-浅井って、他の大名押しのけて天になるレベルだったの?? --  &new{2012-04-27 (金) 17:43:00};
--極にはなれそ --  &new{2012-04-27 (金) 18:08:03};
--元服直後に数倍の六角軍を撃退して信長にも認められた人物だからな --  &new{2012-04-28 (土) 21:11:06};
---味方の数倍の敵を打ち破った武将なんていくらでもいると思うんだが --  &new{2012-05-05 (土) 18:31:57};
--朝倉家よりは全然ましだろ --  &new{2012-05-09 (水) 06:50:11};
--お市を娶り、また信長のかませ犬的な感じでどんな教科書にものってる有名人だからでしょ。レアなんて知名度だよ --  &new{2012-05-19 (土) 07:19:29};
--今川、三好、本願寺、尼子、佐竹など大大名いっぱいいるのにね。 --  &new{2012-05-24 (木) 03:15:15};
-車懸り付いちまったが・・・・どうだかなぁ -- [[無し]] &new{2012-05-02 (水) 01:51:26};
--コスト依存スキルをつけないのは惜しくね? --  &new{2012-05-08 (火) 16:06:28};
---コスト依存+車でOKだが。あとは鬼刺しだが。 --  &new{2012-05-09 (水) 00:13:31};
---微妙だな。鬼刺しつけんなら車懸りの必要なくね? --  &new{2012-05-09 (水) 00:47:52};
--付いちまった・・・て。何を狙おうとしてついたの?w --  &new{2012-05-16 (水) 07:55:19};
-狙っておいて付いちまったとか 自慢にしか見えん --  &new{2012-05-02 (水) 12:21:36};
-旧持ちで手に入ったが追加スキルは馬に絞ろうかと思って 鬼刺しと挟撃安定でしょうか?御教授下され --  &new{2012-05-15 (火) 01:47:39};
--いいんじゃね。4コス天だし --  &new{2012-05-15 (火) 02:48:15};
-弓馬対応ってことで啄木鳥はどう?微妙? --  &new{2012-05-18 (金) 01:15:48};
--さすがに微妙。弓馬に対応させるために啄木鳥なら義兵でいいんじゃね --  &new{2012-05-18 (金) 01:35:49};
-なんで、スキル推奨に烈火、鉄挟撃が乗らないのか不思議。旧も持っているけど鉄騎馬運用するでしょう。この能力。それとも俺がおかしい? --  &new{2012-05-21 (月) 02:01:13};
--コスト、実指揮を見ても文句なし。ただスキル不一致 --  &new{2012-05-21 (月) 02:11:16};
--少なくとも弓はないな、弓騎馬は特にやらせりゃいい --  &new{2012-05-21 (月) 12:31:01};
--スキル不一致はけっこう響くからね。ただし、天がこれ含めて4枚しかないとかなら使ってもいいと思う。課金継続して天を集めるつもりなら鉄砲挟撃あたりで妥協しておいて、後で騎鉄天が集まったら赤運用かな --  &new{2012-05-21 (月) 23:53:26};
---砲対応してないから新天の中では家康 毛利 最上に次ぐ安さ --  &new{2012-06-08 (金) 18:41:28};
---砲天ない人にとっては価値が低いのか。でも信玄、光成、新氏康、新長政で鬼スキルの赤満載は砲を凌ぐ。スキル次第で弓でもいける。 --  &new{2012-06-13 (水) 11:37:33};
---自称攻撃力最強の砲攻厨に限って、ランクアップなしでのラッキーパンチ狙いが多いからなw微課金ですら一戦撃破4万超えるのに、砲攻厨は案外4万越えてない奴が多かったりする。 --  &new{2012-06-14 (木) 00:52:48};
---一戦撃破は兵科の相性だろw そりゃ弓のみ防御に馬特化ぶち込むほうが多くなる --  &new{2012-06-21 (木) 12:52:30};
---騎鉄特化はコンスタンスに相手の防御無視で最高攻撃だせるのが魅力だろ --  &new{2012-06-21 (木) 12:53:25};
--初期スキルが槍に対応してたらまだ付けたかもね、でも砲カードとして旧長政いるしそこまで無理してつけなくてもいいんじゃない?付いたら付いたらでつかえるけど --  &new{2012-05-26 (土) 08:39:15};
--スキル不一致でいいならそれこそランク5の細川で十分 --  &new{2012-06-10 (日) 01:52:32};
---数万-数十万の銅銭と、気の遠くなるような時間をかけて育てた挙句、丸一日入院するような奴はいらない。 --  &new{2012-06-10 (日) 22:11:12};
-兵器積ませてドゴーン。 --  &new{2012-06-09 (土) 13:07:57};
-スキルは強いが、旧浅井と併用できないのが残念。 --  &new{2012-06-13 (水) 10:47:47};
-他良い武将居ないので砲攻でも使いたいしスキル迷います。 --  &new{2012-06-13 (水) 18:00:26};
-何故オススメスキルに剛勇無双がないのか・・・ --  &new{2012-06-16 (土) 09:35:44};
--馬しか一致してないからな・・・つけたければ付けたらいいと思うが。 --  &new{2012-06-16 (土) 12:09:13};
--スキル不一致でいいならそれこそランク5の細川で十分 --  &new{2012-06-16 (土) 23:30:14};
-この人は兵法振りは無しですか?完全に攻撃振りってことでFA? --  &new{2012-06-16 (土) 22:23:20};
--どちらでもおk --  &new{2012-06-17 (日) 13:36:52};
--天はいずれ枚数が揃ってスキルも埋ると考えると兵法振りがいいと思う。ちなみに自分は天は全て兵法 --  &new{2012-06-17 (日) 19:38:58};
--どっちでもいいよ。自分なら攻撃かな。 --  &new{2012-06-17 (日) 19:39:48};
--天を攻撃振りすると売るとき安くなるから兵法がいいよ --  &new{2012-06-19 (火) 23:05:06};
--売ることは引退以外まずないと思うが、兵法でいんじゃない? --  &new{2012-06-19 (火) 23:16:13};
---売って銅銭貰って引退って、その銅銭どうする? --  &new{2012-06-25 (月) 18:30:02};
---RMT一択でしょ。換金できるもんは換金しないと。なお妥当な価格で出品するのが吉。 --  &new{2012-06-26 (火) 21:23:40};
-天上で来たー!(゚∀゚) これで来期も頑張れるw --  &new{2012-06-20 (水) 11:16:10};
-悪意の器スキル --  &new{2012-06-24 (日) 18:26:26};
--器が入ってると性能が下げられるのに、この強さ --  &new{2012-06-24 (日) 20:16:43};
-三段撃烈火が付いたから騎鉄でどうだ? --  &new{2012-06-25 (月) 18:24:31};
-31鯖に売り45万って・・・そんな銅銭あるわけねぇ(ToT) --  &new{2012-06-25 (月) 18:27:19};
-ナニナニ・・・「1日に引ける枚数の上限(100枚)に達しています。」だと?ッチ! --  &new{2012-06-25 (月) 20:51:57};
-ってかさ旧浅井と全然顔チゲえな・・・ --  &new{2012-06-27 (水) 22:18:44};
-弓騎馬なんか弱すぎて話にならん。載せるなら赤だろう。赤専用武将は多いけどスキル込みだと相当強い。 --  &new{2012-06-27 (水) 22:57:20};
--せっかく引いた天だから弓に特化できず結局鬼刺、馬剛撃にしてしまった。 --  &new{2012-06-27 (水) 23:22:49};
---それってほぼ馬特化でしょ?逆に鬼刺し以外に何を付けると特化なのか知りたい。槍目的で鬼刺しつける人口がどれだけ有るか知らないが・・・。 --  &new{2012-06-28 (木) 16:55:27};
-馬特化でいいと思いますよ。コス4馬挟撃が騎突金剛より強くて笑えた。 --  &new{2012-06-28 (木) 07:55:20};
--それは皆、知ってたよw旧上杉謙信に騎突金剛とか悲しいの見たことあるw --  &new{2012-06-29 (金) 00:01:36};
---悲しくはねーだろよ。両方つけりゃ解決するだけのこと。 --  &new{2012-07-19 (木) 15:03:14};
-ランク5の細川も負けるほどの強い天。 --  &new{2012-06-28 (木) 17:10:01};
--ランク5の細川が天に勝ったことなんてなくない? --  &new{2012-06-28 (木) 18:00:26};
---初期スキル防御の天になら余裕勝ち --  &new{2012-06-29 (金) 00:11:51};
---回転率も考えたら余裕で細川負ける --  &new{2012-06-29 (金) 07:35:31};
---1コストの天がいるじゃないか。 --  &new{2012-07-13 (金) 23:03:50};
-鉄砲隊円陣付いた〜 たらり〜ん(/_;) --  &new{2012-06-28 (木) 23:01:02};
-銀3枚目で引いたんですが、馬挟撃か鉄砲挟撃を追加で良いのかな --  &new{2012-07-04 (水) 22:19:27};
--迷ったら破軍星と騎神 --  &new{2012-07-05 (木) 01:03:00};
---だよな。俺も平手の合成に悩んでそうしたb --  &new{2012-07-05 (木) 21:54:44};
---この2つは鉄板だよな。うちの赤座もこれに落ち着いたb --  &new{2012-07-05 (木) 22:17:50};
---うちの脇坂は神速がついちゃった(つд⊂)削除して騎神つけますb --  &new{2012-07-06 (金) 07:33:39};
---いいヒントもらった。うちの龍造寺魂4人もこれ付けるb --  &new{2012-07-06 (金) 22:09:42};
---ちょwwお前らやめろwww --  &new{2012-07-08 (日) 16:04:38};
---↑何言ってんだ?IXAにおいて騎神、破軍星は基本だろ!初心者は黙ってなb --  &new{2012-07-10 (火) 15:55:36};
---騎神と破軍星がついてからが本当のIXA生活の始まりだよなb --  &new{2012-07-10 (火) 16:06:31};
---2年経つけどまだ --  &new{2012-07-10 (火) 17:29:09};
-車つき序が大量に売り出されてるから白虎も狙いやすくなったな --  &new{2012-07-12 (木) 22:58:21};
-長政くん新のわりに市場に溢れてる。馬弓なら信玄より使えるんだが... --  &new{2012-07-15 (日) 01:17:32};
--弓騎馬だと1番かな?弓騎馬自体あまりつかわないけど --  &new{2012-07-15 (日) 01:28:48};
--4コスでスキルも優れているが、実際出ると砲天がよかったのにと思うw --  &new{2012-07-15 (日) 22:58:37};
--強化済の旧長政があると使いづらいしな。新ソーリン、島津引ければ1軍だから旧の方が市場に出回る。 --  &new{2012-07-16 (月) 01:42:05};
---そうそう、長政・彫塑・ソーリン・信玄・謙信は新旧で同時に使えないから買うのに躊躇する。 --  &new{2012-07-19 (木) 20:23:26};
---他の天は同時に使えるのか? --  &new{2012-07-21 (土) 07:55:28};
---攻防被ってないだろ --  &new{2012-07-21 (土) 09:22:05};
---被って無くても同時使用なんて聞いたことないが --  &new{2012-07-27 (金) 12:21:46};
-弓も馬も器もいらんから砲だけでもスキルかかればよかったのにな --  &new{2012-07-21 (土) 15:33:43};
--兄より優れた弟など存在しないぃ! --  &new{2012-07-31 (火) 01:25:46};
-天信玄持ってるから、極信玄を合成したら風林火山付いた。車も同時につけたが弓でも馬でも使えてすごく便利。 --  &new{2012-07-27 (金) 11:07:57};
--ちょっと何言ってるかわかんないです --  &new{2012-07-27 (金) 12:20:51};
---極・信玄いらないから合成したら風林火山ついて、さらに車懸りもつけたから、弓、馬カバーできたって話じゃ? --  &new{2012-07-27 (金) 12:47:40};
---極・信玄から風林火山は付けられないだろ・・ --  &new{2012-07-28 (土) 09:07:41};
---↑何言ってんだ?wwww --  &new{2012-07-31 (火) 14:33:08};
--え?S1でつけれますが・・・・w --  &new{2012-07-28 (土) 09:45:01};
-初陣はどごーん要員だった也・・・ 自分でもビックリ --  &new{2012-08-12 (日) 07:12:53};
-スキル追加、弓騎馬は使わない人や、兵種自体の攻撃力で赤馬の方が勝るから馬スキル追加候補を載せるべき。 --  &new{2012-08-19 (日) 12:47:38};
-騎馬隊剛撃と挟撃で十分使えますね^^ --  &new{2012-08-22 (水) 00:57:04};
-弓系スキルつけたが結局、騎鉄でしか使わん。。 --  &new{2012-08-23 (木) 15:10:42};
-義兵つけた。残り一枠は車懸りと烈火とではどっちがいいのかな。。。 --  &new{2012-08-25 (土) 00:15:02};
--個人的には弓馬にかかる車懸りかな。 --  &new{2012-08-25 (土) 00:19:47};
-こいつはコス4の防御天になってほしかったなぁ --  &new{2012-08-25 (土) 00:20:52};
-なぜこいつだけ使える攻撃天→使える攻撃天なんだw --  &new{2012-08-25 (土) 03:29:07};
--それよりも坊主の深化が止まらないのはなぜだ・・・ --  &new{2012-08-25 (土) 16:11:55};
-スキルは風林火山より強いんだな。実指揮の差はスキルで埋まるか --  &new{2012-08-25 (土) 07:56:06};
--信玄なんぞ飛び越してこいつが1番よ あんま強そうに思えないけどw --  &new{2012-08-31 (金) 14:10:50};
-都忘れが移植できれば最高なんだが --  &new{2012-08-29 (水) 07:31:56};
--弱くね? --  &new{2012-08-29 (水) 15:54:44};
---固有スキルだからなんともいえんが数値だけ見てると鬼刺の弓馬Ver.ぽいよ  --  &new{2012-09-01 (土) 13:51:27};
---眼科行くことをオススメする --  &new{2012-09-02 (日) 23:08:46};
--え? --  &new{2012-08-29 (水) 17:20:46};
--移植できないからコスト比例かも確認できないな --  &new{2012-09-03 (月) 04:05:24};
-スキルがなけりゃ砲攻できねェとでも?砲攻とは心の所作、心が正しく形を成せば想いとなりどうたらこうたら・・ --  &new{2012-08-29 (水) 23:16:05};
-風林火山ねらって失敗 鬼刺と騎馬隊挟撃で妥協するか --  &new{2012-09-01 (土) 13:52:48};
-鬼刺+挟撃でもLV10で期待値35%超えたよ! --  &new{2012-09-02 (日) 21:57:35};
-迷った挙句、鬼刺と車懸りにしました。 --  &new{2012-09-03 (月) 11:28:10};
--それでいいと思う --  &new{2012-09-03 (月) 12:34:56};
-馬と割り切れば悩まなくていいね どうしても砲馬でつかいたいのなら剛勇無双、車懸り、破軍星あたりか --  &new{2012-09-08 (土) 12:42:05};
--剛勇無双つけた。破軍星は無理だから車懸りか。C4だし烈火でもいいかな。え、勿論終わってる砲使いですよ --  &new{2012-09-08 (土) 17:41:10};
-ランクアップしなくても成長率2.5なら兵法振りも全然ありだと思うんだけど 天スキルは発動すればでかいし --  &new{2012-09-08 (土) 13:27:05};
-うおーひいてしまった馬特化かなー? --  &new{2012-09-11 (火) 11:34:34};
--他のカードとの兼ね合いでしょうね 砲天が揃ってないのならお手軽な挟撃でもつけて砲天揃ったら馬特化 --  &new{2012-09-11 (火) 23:27:08};
---簡易砲運用します、どうもです。 --  &new{2012-09-12 (水) 10:05:49};
-烈火とかつけちゃだめなのかなー? --  &new{2012-09-13 (木) 12:26:02};
--騎鉄の適性は高いから別に良いと思う。ただし初期スキルの浅井一文字が槍と砲のどちらとも一致してないからそれが気にならないならだけど。 --  &new{2012-09-13 (木) 16:26:49};
--悪いこといわんから車にしとけって さらにいうなら義兵車にしとけって --  &new{2012-09-16 (日) 00:30:42};
-馬のせるとめっちゃ強いな --  &new{2012-09-25 (火) 10:55:50};
--某プレイヤーの戦術の影響により弓選好のオススメになってるけど、普通は馬選好だからな --  &new{2012-10-01 (月) 15:50:32};
-旧浅井と新浅井が唯一持っている天。売るべきか、赤備えで使うか、どうしよう? --  &new{2012-09-25 (火) 11:37:35};
--売って砲天が買えるならそれでもいいと思う。そうじゃないなら赤で使ったほうがいいよ。 --  &new{2012-09-25 (火) 12:06:37};
-めんどいから義兵電光じゃまずい? --  &new{2012-09-29 (土) 15:56:02};
--義兵電光で攻撃に使ってる奴wwwwwwwwwwwwww --  &new{2012-09-30 (日) 23:30:48};
---防御武将のときと同じ台詞使い回すなよ。 --  &new{2012-10-01 (月) 09:42:46};
--火力求めないなら、それが一番いいでしょ。求めるなら、電光消して烈火なり挟撃なりつけた方が良いけど --  &new{2012-11-12 (月) 00:56:35};
-織田有楽斎と間違えて追加素材にしちゃった --  &new{2012-10-01 (月) 23:20:34};
--御目処恵差那覇菜から --  &new{2012-10-16 (火) 03:51:03};
--そして見事ランクアップ合成に成功しましたとさ --  &new{2012-12-08 (土) 12:33:55};
-こいつ砲で使うなら売って旧浅井つかう方がいいだろ --  &new{2012-10-15 (月) 21:15:56};
--そう思うならそうすればいいじゃない 兼用スキルで赤砲で使う人もいるんだけどね --  &new{2012-10-17 (水) 13:07:10};
---馬砲の兼用スキルなんて課金者しかつけられないのにサラっというなぁ・・ --  &new{2012-10-17 (水) 13:22:18};
---非課金でこいつ手に入れるのもキツくね? --  &new{2012-11-13 (火) 10:45:25};
---狙って手に入れるのは無課金には無理だろうが天上でたまたま入手することはある。だが、馬砲スキルは無課金にはたまたまでも付加できないだろう。 --  &new{2012-12-08 (土) 12:32:12};
--それが万人の認めるところなら こいつを売っても 旧浅井は、買えない 買えるとすれば新しいという付加価値が付く一時だけ⇒常時行える運用方法でない --  &new{2012-10-23 (火) 05:32:09};
-烈火と鬼刺が付いた。。。 --  &new{2012-10-17 (水) 23:11:14};
--烈火消して馬に特化させる事をお勧めする。 --  &new{2012-10-18 (木) 02:36:56};
---さらに平手に合成で天スキル付けよう。 --  &new{2012-11-06 (火) 09:46:01};
-弓馬対応のコスト依存スキルがあればいいんだけどなぁ --  &new{2012-10-22 (月) 23:07:58};
-ランク5の細川のほうが強いよ --  &new{2012-10-23 (火) 15:20:48};
--平手に合成って言ってんじゃん --  &new{2012-10-23 (火) 15:25:57};
-砲対応じゃないから評価低いけどスキルめっちゃ強いな、馬最強なんじゃないか? --  &new{2012-11-15 (木) 09:46:33};
--旧信玄あたりと組ませるといいよ --  &new{2012-11-15 (木) 13:53:49};
-弓馬で三成と組ませれば結構活躍するわ --  &new{2012-11-22 (木) 16:02:31};
-爆発力はアレだが弓馬兼用だと啄木鳥付けたくなるんだが。 --  &new{2012-12-07 (金) 01:51:52};
--じゃあ、付ければいいじゃないか なぜ周りに気兼ねする? --  &new{2012-12-07 (金) 17:53:27};
--オススメスキルに書いてないと不安になるのは分からなくもない。 --  &new{2012-12-08 (土) 01:04:58};
--そのレベルの複合系スキルを天に書くと発狂して消す奴がいるんだよ --  &new{2012-12-08 (土) 02:03:01};
--無駄な複合系スキルを天に書く奴がいるんだよ --  &new{2012-12-08 (土) 02:04:33};
--もう車懸にしちゃえよwww --  &new{2012-12-08 (土) 02:12:27};
---車とかゴミだし --  &new{2012-12-08 (土) 09:10:59};
-啄木鳥つけるくらいなら、義兵だと思うが・・・ --  &new{2012-12-08 (土) 02:07:03};
--啄木鳥付けてLv10まで育てちゃった俺に謝れ --  &new{2012-12-09 (日) 03:12:12};
-こいつのスキル発動しやすくていいな。砲ないのがマジで残念だ --  &new{2012-12-08 (土) 16:22:32};
--砲あったら、発動率-20だろうがな。 --  &new{2012-12-08 (土) 16:41:43};
---10って書いたの直したんだねwwwwwwwww --  &new{2012-12-08 (土) 16:45:37};
-なんで砲運用推奨されてるのか理解に苦しむ --  &new{2012-12-09 (日) 02:02:54};
--実指揮力はトップクラスだからだろ。普通は廃でないかぎり砲攻天が揃えられないのからありではある --  &new{2012-12-09 (日) 11:20:09};
--4コスでも武田旧や北条新とは違って適正+指揮力がいいからな。なくはない。 --  &new{2012-12-09 (日) 11:25:55};
-赤備え&弓騎馬で兼用したい場合の追加スキルは啄木鳥と車あたり? --  &new{2012-12-11 (火) 01:34:50};
--啄木鳥つけるくらいなら、義兵だと思うが・・・ --  &new{2012-12-11 (火) 17:28:33};
--啄木鳥付けてLv10まで育てちゃった俺に謝れ --  &new{2012-12-12 (水) 01:33:12};
--期待値は一応義兵>啄木鳥 初期スキル表示させたいなら啄木鳥 --  &new{2012-12-15 (土) 19:53:51};
--もう車懸にしちゃえよwww --  &new{2012-12-15 (土) 22:27:56};
---■車とかゴミだし --  &new{2012-12-19 (水) 09:02:46};
-破軍星・騎神 --  &new{2012-12-11 (火) 01:38:53};
--突然、何を書いてるんだ? --  &new{2012-12-12 (水) 00:10:50};
-初期スキルが砲なしで、兵法選択 --  &new{2012-12-13 (木) 20:22:06};
-兵法厨のおかげでマイナスが露呈するカードに思えてきたな・・・ --  &new{2012-12-15 (土) 20:28:41};
--スキルが残念なのに兵法極ってのがなー。 --  &new{2012-12-16 (日) 12:14:06};
---スキルが残念ってのは、砲を含まないから?弓馬では最高クラスだと思うが?兵法振りについては剛撃クラスで試算してみると良く判る --  &new{2013-01-15 (火) 09:56:21};
-騎鉄前提で義兵烈火程度のスキルだと旧浅井とどちらが上なんだろうか・・・まーどっちも買えませんがw --  &new{2012-12-18 (火) 13:42:57};
--旧浅井のほうがかなり上。砲天は騎鉄搭載時、基本的に非砲天には負けない。 --  &new{2012-12-19 (水) 03:01:14};
---かなり上ってどのくらい --  &new{2012-12-22 (土) 03:35:14};
---コストが向こうは3.5、こっちは4だからねー、比較はしにくいかな。 --  &new{2012-12-24 (月) 13:58:45};
---スキル発動無しだと新が11kほど上。全部発動すると旧の方が11kほど上。軍師次第で猿夜叉が発動率50%近く行くこと考えると、旧の方が強いね。 --  &new{2012-12-28 (金) 07:55:53};
--騎鉄の武将ランキングつけてるブログあるけど、騎鉄部隊を組んだ場合、旧浅井が9位で838476、新浅井は14位で810796で2万8千攻撃力に差が出る --  &new{2013-01-05 (土) 22:13:58};
---それ天部隊組んでて尚且つスキル違うじゃん・・・。 --  &new{2013-01-16 (水) 16:58:18};
-くじで引いてからまだ戦デビューしてないが、このスキルはいいね。砲が無いのが残念だが。 --  &new{2012-12-24 (月) 16:52:28};
--こんな始っから剛撃LV10みたいなスキルに砲付けたら他の天が昇天するわ。 --  &new{2012-12-28 (金) 13:15:57};
-アクティブだったら砲なんえ切り札でしか使わないから4枚で十分 馬、弓の方が使うからこいつは結構使える --  &new{2012-12-26 (水) 22:55:59};
--でも旧浅井が砲で結構強いせい被りは使いずらすギルから、コイツより石田や新北条が使える。 --  &new{2013-01-05 (土) 22:15:46};
-砲天ないけど、これもかなり強いね --  &new{2012-12-28 (金) 11:57:23};
-浅井は随分運営に愛されているね。北条は。。。 --  &new{2012-12-29 (土) 21:33:44};
--極で出ただけで愛されてはないだろ。海赤雨三将は序。遠藤も磯野もいないとかどこがやねん! --  &new{2012-12-29 (土) 21:37:44};
-何でもかんでも烈火孤月をおすすめレシピに載せたがる奴多いな…強力な初期スキル無視してまで槍砲スキル付けるのはおすすめとは言えんだろうよ --  &new{2013-01-03 (木) 09:34:07};
--だな。馬天で烈火、孤月ってバカ丸出しだわ。 --  &new{2013-01-03 (木) 17:07:33};
--騎鉄適正いいから、あえて騎鉄で使うならっていうおすすめなんだろ --  &new{2013-01-05 (土) 23:21:38};
--これ一枚しか天ないなら、それもいんじゃない --  &new{2013-01-05 (土) 23:28:26};
---一枚しか天持てない奴が弧月挑戦とかする訳なくね? --  &new{2013-01-06 (日) 11:54:42};
---ほかの天が防御とかだとな --  &new{2013-01-06 (日) 11:58:02};
--初期と比べて、ホント編集するヤツのレベル落ちたねん --  &new{2013-01-10 (木) 21:23:42};
---騎鉄と最強しか考えてないからな --  &new{2013-01-10 (木) 21:25:26};
---正直これに烈火弧月とかありえないよな。まだ義兵電光のがましだわ --  &new{2013-01-18 (金) 20:17:05};
---馬に掛からない烈火や弧月はちょっとないよな --  &new{2013-01-20 (日) 08:39:54};
---編集したやつ新サバの初心者騙してm9(^Д^)プギャーwしたいんじゃね --  &new{2013-01-22 (火) 01:18:52};
- 剛勇無双と馬砲連撃で砲天揃うまでは騎鉄も使おうと思ってるんですが最初から馬特化にした方が後悔しないですか? --  &new{2013-01-10 (木) 13:35:09};
--馬特化にするならスキルはどうするつもり?その2つなら後悔はしないよ。 --  &new{2013-01-10 (木) 14:55:23};
---ありです。がんばって銅銭溶かしてきます。 --  &new{2013-01-10 (木) 17:47:11};
--剛勇付ける銅銭あるなら、砲天買う費用に回した方がいいよ --  &new{2013-01-16 (水) 08:49:07};
---職IXAな人でも無い限り、剛勇付与の銅銭を貯めた所で砲天買える銅銭など貯まらない。剛勇は素材ができた時に挑戦できるので、気長にやれば使える武将ができる。 --  &new{2013-03-04 (月) 16:56:53};
-せっかく弓対応しているコス4なのになんでみんな砲の話してるんだろ 攻撃の8割は馬と弓なんだからこいつと三成は何枚持っていても使える --  &new{2013-01-11 (金) 10:45:20};
--イン率下がってきたし、2、3回の騎鉄特攻で満足しちゃう人が多いからさ。 --  &new{2013-01-16 (水) 20:17:28};
-これ初期スキル強すぎだわ ほぼ発動するんだけど --  &new{2013-01-12 (土) 04:31:24};
-超期待値の壊れスキル捨てて砲とか砲厨ってほんとバカ --  &new{2013-01-26 (土) 16:14:43};
--だよな。コス4馬天で東西戦戦ったら攻撃力120万叩き出して笑ったわ。 --  &new{2013-01-28 (月) 23:24:42};
--こいつスキル考慮すれば実質弓騎馬、赤両方で最強なのに砲厨は烈火弧月だもんなw --  &new{2013-02-06 (水) 00:21:05};
-馬ならスキルが壊れだから政宗超えるよな --  &new{2013-01-26 (土) 23:26:48};
--そりゃこいつが一位だもの --  &new{2013-01-30 (水) 04:54:22};
-IXA永遠の命題。天・馬(例えば2枚)スキル追加で、はたして極クラスの砲攻4枚を超えられるのか? --  &new{2013-02-11 (月) 03:22:46};
--何を言ってるの? --  &new{2013-02-11 (月) 16:35:05};
---どこにでも湧いてるから相手にしちゃダメ。 --  &new{2013-02-15 (金) 16:30:12};
--相手に槍積まれると御終い。よって、最終的には騎鉄が良いという結論に至る。 --  &new{2013-02-15 (金) 17:36:00};
---攻撃力・期待値のみに囚われてしまった奴が陥る罠。まさに本末転倒。 --  &new{2013-02-15 (金) 21:09:02};
---砲天が揃うと「なんで馬天に砲スキル付けたんだろ?俺ってバカなんじゃね?」そう思い出す。 --  &new{2013-02-16 (土) 20:16:35};
---素直に天揃ったのを喜べ。卑屈すぎるぞ貴様。 --  &new{2013-02-16 (土) 23:50:16};
---砲天が揃うと砲天攻撃前の露払いが欲しくなる。その時、馬天に砲スキルが付いてる脱力感はハンパじゃない。「これ消して付け直すの?マジで?LV上げの苦行をまたするのか・・」 --  &new{2013-02-17 (日) 10:43:03};
---使える初期スキルと追加スキルの不一致ってのは苦行覚悟のバカのする事。やった本人が書いてるんだから間違いないよ。 --  &new{2013-02-17 (日) 10:46:12};
---誰もがのちに砲天(それも数枚)が揃うという前提で話してるあなたは、それ以前にバカ。 --  &new{2013-02-17 (日) 14:35:27};
---・・・なるほど、確かにw あと、 --  &new{2013-02-17 (日) 14:47:18};
---仮に砲天揃ってなくてもこいつに砲スキルつけてlv10まであげるのはバカだろ・・・ --  &new{2013-02-17 (日) 23:08:18};
---スキルなしで、完全兵数要員でスキルは砲極に。んで、こいつは馬特化で。それだと砲期待値低すぎるかな。 --  &new{2013-02-17 (日) 23:57:18};
---こいつに砲スキルつけるなら削除前提で挟撃、剛撃くらいでlv5までだろうな --  &new{2013-02-18 (月) 02:11:45};
---騎鉄で突っ込んでこられたときのリスク考えずに槍だけ並べるやつ、いるのか?「一か八か」ならあり得るけど、それだったら騎鉄だって、弓並べられたら分が悪い --  &new{2013-02-26 (火) 02:33:32};
---騎鉄以外でも、弓騎で来られてもきついからね。合流とかで確実に赤多いなって時以外は、基本的に鉄足含む混成防御するわ。 --  &new{2013-02-27 (水) 06:43:04};
---↑↑弓騎馬並べられても24.7で鉄足以下では。弓防使うのは防御側が資源的な損害抑える為 --  &new{2013-02-27 (水) 08:10:35};
-こいつが唯一の天の場合、お供に極欄丸を買って軍師でつけるのはあり?あんまり張り付かないから極でも★2くらいまでは問題なし --  &new{2013-02-13 (水) 15:30:46};
--弓で使うならいいんじゃね。馬なら井伊直虎かな --  &new{2013-02-13 (水) 16:23:27};
-「それ以前にバカ」より「それ以前のバカ」のがイイと思うよ。 --  &new{2013-02-17 (日) 14:48:55};
--何が? --  &new{2013-02-17 (日) 22:40:48};
-義兵は付いたが、弓と馬対応のスキルが。 槍弓猛襲は有りかなぁ --  &new{2013-03-07 (木) 19:49:11};
--弓でしか使わないならそれもありだけど、せっかくの最強の馬攻武将なんだし馬が良いと思うけどな。弓でも最強だけど圧倒的に馬の方が出番多いだろうし。 --  &new{2013-03-07 (木) 20:01:36};
---ありです。連撃でも付けれれば両対応ですね --  &new{2013-03-07 (木) 20:05:41};
---弓馬連撃はない(欲しいが)けどな。 --  &new{2013-03-12 (火) 14:40:54};
--弓馬対応のコスト依存欲しいよね --  &new{2013-03-13 (水) 01:16:52};
-銀くじから出た。2枚目で出たからびっくりした --  &new{2013-03-15 (金) 12:05:37};
-なんでこいつが天やねんw早々たる名将のなかで浮きすぎだろ --  &new{2013-03-21 (木) 19:56:14};
--浅井「お前ちょっと面貸せや」 --  &new{2013-03-21 (木) 20:06:32};
--三好長慶「全くもってその通り。・・・なぜ私がコレより格下扱いなのか」 --  &new{2013-03-30 (土) 10:05:29};
---お前も別に天クラスではないなw極おめおめ。 でもまあ、伊達も格が落ちるよね。人気はあるけど、終盤にひょろっと出てきただけで大した事してないしね。つまり、言い出したらキリがない。 --  &new{2013-04-05 (金) 02:05:53};
---三好は全盛期を考えれば天でも構わないと思うけどな…活躍時期もIXA武将として早すぎるってこともないし。格的に三好でダメなら現状の天からは三英傑、北条、武田、上杉くらいしか残らないだろ。 --  &new{2013-04-06 (土) 16:09:02};
---俺も天でも不思議はないと思うけどな。一時的にせよ日本国内最大勢力になった大名だし。 --  &new{2013-04-08 (月) 18:07:02};
--ホント欲しい --  &new{2013-04-06 (土) 14:49:24};
-最上もいるから心配ない --  &new{2013-03-30 (土) 10:06:02};
-鬼刺挟撃の馬特化か剛勇連撃の馬砲併用か… --  &new{2013-04-18 (木) 10:25:22};
--どっちかはいれていいと思うけど、鬼刺入れて基本は馬で使いたいね。最強の赤武将だし。 --  &new{2013-04-23 (火) 05:45:15};
-キタw 義兵・電光でおk? --  &new{2013-04-23 (火) 01:45:23};
-一年後も続けていたら・・・この唯一の天に極信玄から風林火山を狙いたい --  &new{2013-05-01 (水) 17:02:11};
-これが唯一の天なんですが、馬砲連撃と車を追加して赤と騎鉄に対応させるのはアリでしょうか? --  &new{2013-05-04 (土) 14:59:12};
--それなら十分有りです。 --  &new{2013-05-06 (月) 09:17:56};
---騎鉄で使う時はこのぶっ壊れた初期スキルを殺すことになるけどね。 --  &new{2013-05-06 (月) 09:39:38};
---まーね。でも、このスキルなら馬・砲共にいけるので反対する理由が思いつかない。 --  &new{2013-05-09 (木) 10:25:44};
---いや、鬼刺付けない時点で反対する理由は大いにあるでしょ --  &new{2013-05-09 (木) 23:53:19};
---赤・騎鉄両対応目指してるんだから鬼刺が出てくる方が変じゃないか? --  &new{2013-05-11 (土) 14:32:35};
---だから赤・騎鉄良対応自体に反対してるんでしょ?ちゃんと話の流れよ読めば? --  &new{2013-05-11 (土) 14:54:40};
---どこで反対してるって?あと、良対応じゃない両対応じゃw --  &new{2013-05-11 (土) 15:26:43};
---1行目の「騎鉄で使う〜」てとこじゃね?正直かなりわかりにくいけど・・・・ --  &new{2013-05-11 (土) 15:38:28};
---質問者の手持ちカードも解らず、騎鉄運用の有り無しの議論が出来るってどんだけエスパー回答してるんだ? --  &new{2013-05-11 (土) 16:58:56};
---挟撃、鬼刺しで我慢して旧大友でも買ったほうがいいと思う --  &new{2013-05-22 (水) 10:15:03};
--その追加スキルつける銅銭あるなら・・3・5コス天なら買えるんでないか?鯖にもよるだろうが・・ --  &new{2013-05-09 (木) 03:17:53};
--金くじを引いて馬砲素材が貯まっているのが前提条件ならあり。馬砲素材を買ってまで無理して付ける価値はない。砲天が揃いだしたら、馬砲消して鬼刺を追加すればいいだけだしね。 --  &new{2013-05-10 (金) 01:53:04};
---いや、車の時点で費用対効果を加味しての期待値は最悪だしな。 --  &new{2013-05-10 (金) 08:33:21};
---新章見越してのスキル選択だろ?車なんて3000円で手軽にチャレンジできるし取り敢えずつけておけば間違いない。費用対効果云々の話なら、馬に絞って鬼刺・挟撃がFAなんてのはここで語るまでもないしね。適正良い唯一の天なんだから騎鉄で使いたいって気持ちも加味してやれよ。 --  &new{2013-05-10 (金) 20:19:36};
---3000円が手軽な人はコイツに騎鉄積んだりしないだろ。そこらへんも加味してやれよ。 --  &new{2013-05-11 (土) 15:02:29};
-浅井も槍対応してると思って、槍上げしてしまった・・・ --  &new{2013-05-15 (水) 10:18:31};
--まぁどうせ赤メインだし、大丈夫・・・>< --  &new{2013-05-17 (金) 21:38:38};
--弓対応させてるわけじゃないならどうせ馬SSSにした後あげるから問題なし --  &new{2013-05-22 (水) 13:09:54};
-旧信玄兵法振りと一緒に使う場合長政は攻撃振りで良いかな?追加スキルは共に鬼刺,馬挟撃 --  &new{2013-05-27 (月) 11:34:11};
--兵法でいいんじゃね? --  &new{2013-05-27 (月) 11:35:14};
-こいつが唯一の天。馬上げ兵法振りで大満足。砲運用しようかめちゃくちゃ迷ったけど、1回馬特化しちゃえばそんな気持ちも失せる。 --  &new{2013-05-31 (金) 04:42:28};
-馬砲連撃も結構推奨されるスキルに入ると思うんだけどなー。 --  &new{2013-06-12 (水) 17:48:25};
--剛撃以下のスキルが何故推奨にはいる? --  &new{2013-06-12 (水) 21:57:23};
---いや、剛撃と同等だったな、スマン。どっちにせよ付けるコストの割に効果低いでしょ。 --  &new{2013-06-12 (水) 22:00:46};
---天これだけで、砲でも使いたい人なら、付ける効果は高い。 --  &new{2013-06-13 (木) 07:56:38};
---馬砲連撃に剛勇無双か車懸り。下手したらもう一枚天買えないか? --  &new{2013-07-03 (水) 16:13:57};
-45%/35%すげえな。スキル超強い。ただし砲には(略 --  &new{2013-06-20 (木) 10:51:53};
-俺も初めての天武将なんだが…。 --  &new{2013-06-26 (水) 19:17:05};
-弓騎馬運用で使うとかなりつおいお^^ --  &new{2013-06-28 (金) 00:49:58};
-そうなの? --  &new{2013-06-29 (土) 23:22:09};
-啄木鳥つけたけど(汗) --  &new{2013-06-29 (土) 23:22:50};
--個人的には中途半端になるから馬に特化した方がいいと思う --  &new{2013-07-02 (火) 22:48:01};
-器への特化でもいいよ --  &new{2013-07-04 (木) 17:16:11};
-何で? --  &new{2013-07-04 (木) 21:37:33};
-2枚目手に入ったら、速度特化して、旧毛利、速度天2種と組み合わせて大筒部隊で運用してみたい・・・ --  &new{2013-07-05 (金) 16:11:22};
--そこは淀でいいんじゃね? --  &new{2013-07-08 (月) 19:31:18};
---器破壊30%は魅力 --  &new{2013-07-08 (月) 22:00:32};
---個人的には淀での更なる高速化は器破壊30%より魅力的だとは思う。 --  &new{2013-07-09 (火) 11:28:03};
-じゃあ速度天3種+aが理想?一応器破壊上昇入れないと一撃で落ちないかも・・・ --  &new{2013-07-09 (火) 15:17:29};
-贅沢とは分かっているが、馬上げきったあとマジで悩むな --  &new{2013-07-10 (水) 00:36:04};
-じゃあ、神行法と電光? --  &new{2013-07-10 (水) 02:18:34};
-もしS1が破軍星だったなら攻撃天への最高の合成素材の1枚だったんだな。うまいことハズレいれてくるわ。 --  &new{2013-07-10 (水) 12:40:12};
-馬天で部隊組むとメンバーは旧信玄・旧謙信・新氏康・新浅井でOK?あ、旧石田が入るのかな? --  &new{2013-07-17 (水) 09:39:42};
--新浅井・旧信玄・・新氏康・旧石田でトップ4。旧謙信は少し落ちる(誤差の範囲といって良いけど約2万くらい) --  &new{2013-07-17 (水) 14:25:24};
-金ないなら鬼刺、車か挟撃かな --  &new{2013-07-29 (月) 16:27:21};
--金があっても鬼刺・挟撃で良いんじゃない --  &new{2013-07-29 (月) 16:49:40};
-来期はコスト4.5の浅井が出るから高いうちに売っておいたほうがいい --  &new{2013-08-02 (金) 18:46:53};
--・・・じゃあ、早目に売っときな。俺は売らないけど。 --  &new{2013-08-03 (土) 11:10:22};
-二軍用にもう一枚欲しいな --  &new{2013-08-13 (火) 09:26:13};
-こいつのスキルは反則的に強いな --  &new{2013-08-20 (火) 21:00:27};
--そりゃ破軍除いたら最強の馬攻スキルだし --  &new{2013-09-01 (日) 09:39:13};
-馬攻最強武将。うちの部隊は期待値130万。赤備えで。 --  &new{2013-09-03 (火) 16:25:15};
--期待値の意味間違えてね? --  &new{2013-10-12 (土) 15:33:41};
-都忘れ付けれたら最高か? --  &new{2013-09-03 (火) 16:44:14};
--最高というなら風林火山,車懸り 軍神,忠勇義烈 辺りだろうが現実敵には車懸り 白狐や車懸りだろうね。 --  &new{2013-09-13 (金) 21:41:06};
-天はこいつしか持ってないんだが兵法振りでいいんだろうか --  &new{2013-09-19 (木) 11:54:32};
--兵法振りで問題ない。 --  &new{2013-09-19 (木) 18:13:50};
---ありがとう、他の天武将に比べて初期値が低いから不安になってたんだ --  &new{2013-09-19 (木) 21:00:30};
--攻振り・防振りした天武将は99%あとで後悔する。 --  &new{2013-09-19 (木) 21:40:45};
---じゃあ俺は残りの1%にかけるぜ!うおぉぉぉ!! --  &new{2013-09-21 (土) 10:11:22};
---その後↑の行方を知る者は誰もいなかった --  &new{2013-09-22 (日) 21:31:21};
---砲武将ならそうだけど、馬だと実際の所攻振りでもそこまで後悔はないな --  &new{2013-09-24 (火) 12:37:27};
---まーね。兵法振り1枚と4枚の差って体感出来るほどは大きくないんだよね。正直、期待値が多少は大きいぞっていう気分の問題レベル。 --  &new{2013-09-24 (火) 19:38:53};
---まさかLUしてもデメリット無くなるなんて思わないじゃんか〜 --  &new{2013-11-23 (土) 21:31:54};
-天上で出てきて、砲天ないから剛勇、馬砲つける道を選択してみたが険しいな・・・ --  &new{2013-09-24 (火) 11:51:47};
--剛勇狙うならその資金で砲極2枚くらい買えそうだしそっちの方が… --  &new{2013-09-24 (火) 12:38:39};
--古くからある鯖でプレーしてるならこいつを売れば旧織田さんを買えそうな気もする --  &new{2013-09-24 (火) 20:35:51};
--新トミーもたまに安く買えたりする。 --  &new{2013-09-26 (木) 16:57:43};
--馬砲は付いたが剛勇は諦めて、烈火で妥協しました。。。 --  &new{2013-09-29 (日) 20:16:00};
--それは一番中途半端では・・・ --  &new{2013-09-30 (月) 00:59:04};
-剛勇チケに保険で宝蔵院付けて合成したら鬼ついた。消すのももったいないから馬天として運用することになったよ・・・ --  &new{2013-10-02 (水) 21:17:51};
-旋風轟撃ついた。猿夜叉つけたいけどさすがに勇気がいる・・・。 --  &new{2013-10-04 (金) 18:33:04};
--連撃でいいなじゃないかな こいつに旋風狙うってことは砲天もそれなりにあるんだろうしどうせ2軍以降でしょ? --  &new{2013-11-01 (金) 18:15:14};
-鬼刺付いたんだけど、コス4って剛撃と挟撃どっち付けた方が良いの? --  &new{2013-10-21 (月) 18:30:25};
--挟撃。兵法840↑の軍師がいれば期待値で挟撃>剛撃(共にスキルLv10の場合) --  &new{2013-10-21 (月) 18:51:33};
---ありがと。挟撃つけます --  &new{2013-10-21 (月) 19:20:10};
-手札が充実してくるとコイツを砲天運用したことが悔やまれる。鉄砲隊挟撃を剛勇に付け替えたが烈火を消す勇気がないわw --  &new{2013-11-05 (火) 11:40:29};
-コスト依存スキルの計算方法が昔にこっそり戻ってるって本当? --  &new{2013-12-01 (日) 02:06:17};
--今はコッソリ修正されてるから気にするな。 --  &new{2013-12-14 (土) 19:24:45};
-鬼刺が全くつく気配がないんで、剛撃で妥協するのはありかな。スキルレベルはいずれ10にする予定。 --  &new{2013-12-14 (土) 19:23:03};
--そこは気配で決めるなよ。 --  &new{2013-12-14 (土) 19:24:20};
--挟撃のがよくないか? --  &new{2013-12-14 (土) 19:33:26};
--挟撃はついてる。鬼刺はベタ付けと乗り崩し持ちから20回ほど狙ったが付かないんだ><鬼剛撃両面で剛撃は数回付いたんだけどね・・・ --  &new{2013-12-14 (土) 19:35:15};
--挟撃付いてるなら、香宗我部に可児で宝蔵院付けて粘り強く待ちましょ^^ --  &new{2013-12-14 (土) 20:59:38};
-都忘れと車で妥協してしまった…(;´Д`) --  &new{2013-12-21 (土) 13:31:49};
--現状でそれは妥協じゃないだろw弓馬の最高峰じゃないか、どうしてもというなら車を神将にするしかそれ以上の組み合わせないだろ --  &new{2013-12-21 (土) 17:50:56};
---最強では無いけど都忘れと車は --  &new{2014-01-07 (火) 16:53:39};
-カードが増えて可児出にくくなったからなぁ 前よりすごく鬼刺つけにくくなったわ --  &new{2013-12-21 (土) 14:19:47};
-器は鉄馬にかかる認識でいいですか?鉄馬で使いたくて --  &new{2014-01-01 (水) 03:13:46};
--器は攻城兵器(現状では鎚、櫓、大筒)にしか効果掛からないよ。どうしても騎鉄で使いたいなら、馬砲連撃と剛勇無双をつれば何とか馬砲両用の使い道があります。 --  &new{2014-01-01 (水) 05:21:27};
---いや、城崩しと奈落がいいぞ --  &new{2014-01-07 (火) 16:54:33};
---本気で言ってるならバカ、相手を嵌めようしてるならクズ、ギャグならセンスが無い。 --  &new{2014-01-11 (土) 11:11:41};
--そういうときこそ天元の用兵 --  &new{2014-01-11 (土) 12:36:14};
--素直に初期スキルに合わせて使った方がいい。スキルゲーのIXAで強力な初期スキルを無視した使い方するとかアホのすること --  &new{2014-01-22 (水) 20:14:09};
---旧天黒田如水は部隊スキルあるから別だと俺は思ってる。 --  &new{2014-02-03 (月) 19:11:49};
-主に馬で使ってますが、馬上げきった後は槍上げで良いのですか? --  &new{2014-01-26 (日) 12:50:15};
--器がお勧めって言われたらそっち上げるのか?w --  &new{2014-01-26 (日) 13:04:16};
--この先も馬で使うなら勿論、槍上げ。砲攻天が4枚集まりそうかとか、部隊運用の仕方次第。これとか旧石田、新豊臣などは烈火さえつければ砲攻でもいける。その場合は、馬の後は器上げ。僕なら天2枚砲攻で使ってるけど、これは馬専用で運用したいから馬槍であげる。 --  &new{2014-01-26 (日) 15:50:13};
---ありがとうございます、参考にさせて頂きます --  &new{2014-01-26 (日) 15:51:18};
---これとか旧石田に烈火つけるのはアホ。挟撃鬼刺の赤仕様で間違いないよ --  &new{2014-03-29 (土) 15:56:10};
---手持ち次第ですよ。私は両対応付与しましたが、これ引いた時点では鍋島が砲1軍に入るレベル。逆に馬は3部隊分の極以上が揃ってた。こんな場合は仮に砲で使うのもありかと思います。 --  &new{2014-08-23 (土) 21:21:09};
---私はアホでした --  &new{2015-02-17 (火) 20:07:38};
-2枚目きたんだが弓使用にするかどうか迷うな・・。 --  &new{2014-05-19 (月) 01:04:30};
--2枚目きたとういうか取引で買ったんだがねーー; --  &new{2014-05-19 (月) 01:05:26};
---2枚 それぞれ特化したらよいと思う。 猛襲+弓挟撃  鬼刺し+馬挟撃  奮発できれば 都(弓馬)+何か(義兵は?) --  &new{2014-06-04 (水) 14:55:23};
---都付けれるなら明智から白狐は軽いだろう --  &new{2014-07-11 (金) 01:41:58};
-2期から使ってて、今5期。 義兵と馬挟撃で、弓と馬で使用していたんだが、義兵10を消して鬼刺しにするか悩み中。スキル10を消すのが勇気いる。どうですかね? --  &new{2014-05-23 (金) 15:52:27};
--同じだ。俺の場合は電光10だけども・・・でも行くしかないと心では決めてる>< がんばれよ --  &new{2014-06-04 (水) 17:36:18};
---嬉しいな。有難うございます。 当分そのままで遊ぶよ〜 --  &new{2014-06-11 (水) 15:09:42};
--義兵進軍LV10なんて消すも何もはなからあって無いようなもんだろ。寧ろなぜLV10まで上げたし --  &new{2014-10-16 (木) 04:19:28};
---超今更だが ランクアップが厳しかった時に入手して電光義兵時代の名残やろ・・・今じゃ考えられんがな --  &new{2015-03-21 (土) 07:06:34};
-馬天ってスキルの頑張りようがあまりない気がする。鬼刺し&挟撃or金剛くらいが妥当かと ただ弓騎馬にも対応ってなると一気に難易度が高くなるんだよなぁ --  &new{2014-11-21 (金) 06:27:05};
--お手軽でいいと開き直るなら、鬼刺と鱗撃がおすすめ。槍弓鱗撃に宝蔵院つけると、槍馬と鬼刺の両面になってラクチン。 --  &new{2014-12-02 (火) 04:47:58};
-蒼龍将+ 悌の八犬士 --  &new{2014-12-25 (木) 06:07:41};
--付けようと思うんですけど他に良いスキルありますか? --  &new{2014-12-25 (木) 06:08:16};
---低発動高威力に魅力感じるならそれでもいいんじゃない?自分なら悌の八犬士と30%-30%以上のスキルで安定性を求めるかもしれない。 --  &new{2014-12-25 (木) 08:10:14};
---何を求めてるか無しに聞いても答えようがないぞ。他に良いスキルって、破軍星・覇王征軍はもっといいぞ。でもそーゆー答えは求めてないんだろ? --  &new{2014-12-25 (木) 08:25:23};
---弓馬対応させないなら銅銭コスパ的にも鬼+挟撃で十分だと思う。1枚だけ蒼龍将+ 悌の八犬士つけた処で・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 11:11:34};
---付けて強化になるなら1枚だけでも付ける意味がある。 --  &new{2015-01-08 (木) 22:36:25};
---4枚付けないのと1枚付けるのではだいぶ差が有るだろうに --  &new{2015-03-20 (金) 07:31:29};
---低発動率高威力が好きなら、もっと凄いのが出たな。 --  &new{2015-04-01 (水) 05:09:20};
---高発動率高威力弓馬両対応なら修羅の援兵と飛将 蜻蛉切 --  &new{2015-04-05 (日) 16:39:11};
-今更出ても外れ天感半端ないね。 --  &new{2015-04-02 (木) 17:40:11};
--鯖によるだろ --  &new{2015-04-04 (土) 15:51:29};
--馬ならまず一軍だろ --  &new{2015-04-04 (土) 16:06:54};
--砲攻1軍2軍揃えたうえで、浅井長政が馬の1軍から除外されるような外れ天では無いと思うが手持ちカード見てみたいな --  &new{2015-04-04 (土) 20:42:56};
-馬で何処突っ込むの?軽くはじかれるぞ。 --  &new{2015-04-04 (土) 21:16:11};
--弾かれて良いんだよ。とりあえずコスパって言葉来週テストにだすから --  &new{2015-04-05 (日) 00:08:02};
-今ならスキルは何がお勧めですか?銅銭は10万あります。 --  &new{2015-04-07 (火) 21:53:48};
--鬼刺と修羅の援兵 --  &new{2015-04-10 (金) 12:10:03};
--鬼刺でなくて風林火山戦でもいいんじゃないかい? --  &new{2015-04-24 (金) 16:16:30};
-風林火山戦を狙う位なら、板部岡から3面待ちしたほうが、銅銭には優しいと思う。 戦素材も安くないし --  &new{2015-04-26 (日) 11:40:58};
-都忘れ狙いで疾風怒濤付いた・・・合流用と割り切るのも有り? --  &new{2015-04-27 (月) 16:49:22};
-鬼神刺ついた。挟撃消して弓馬対応スキル付けるべきかな? --  &new{2015-05-13 (水) 15:48:52};
--対応させたとしても他にまともな弓武将3人いるのかよってことと、弓攻使う機会あるのかよってことと、5月18日の兵科調整待ってからでいいじゃんかよってことがある --  &new{2015-05-13 (水) 16:07:48};
-新天毛利とこいつで弓騎馬部隊組めるな。残りは極で間に合わせる --  &new{2015-05-18 (月) 10:05:37};
--龍造寺を忘れるな〜w --  &new{2015-05-29 (金) 09:41:55};
--弓天は結構頭数いるから選び放題やな。でも追加スキルをどうするか悩む事になりそう。弓にかかる上位スキルはなかなかハードルが高い --  &new{2015-05-29 (金) 09:55:06};
--赤、神刺しが有力候補だけど、6日のメンテで弓素材の特が追加されそう --  &new{2015-07-05 (日) 14:05:47};
-弓攻ってほんと必要か? --  &new{2015-08-02 (日) 08:31:47};
--槍で守ってる相手がいたら必要やで --  &new{2015-08-10 (月) 08:21:36};
-藤堂の追加スキルには理想な気がするな・・・攻城とか、攻城とか、攻城とか・・・ --  &new{2015-08-29 (土) 22:11:59};
--藤堂は少しでも勝ってhpの減りを抑える方が大事な気がするけどなぁ。 --  &new{2015-09-07 (月) 01:59:55};
-柴田・毛利と続々登場で馬攻ではスキル・統率・兵数etcすべての面であっさりゴミ化 --  &new{2015-09-09 (水) 07:42:56};
--なんでゴミなん?その柴田と毛利とで組んだらいいじゃん。5番手以降になるまでは一線級だよ --  &new{2015-12-03 (木) 23:52:02};
-ここにきて弓攻で育ててた俺って勝ち組? --  &new{2015-11-09 (月) 00:57:12};
--ソロならね。合流なら避雷針になるんやで。 --  &new{2015-11-10 (火) 18:23:43};
-合流でも避雷針にならん --  &new{2016-01-31 (日) 02:07:32};
-新章では器攻で輝くなwこいつ万能だわ --  &new{2016-05-21 (土) 09:22:35};
--結局、器が輝いている様子はないけど・・・弓あげているなら、ありかな。 --  &new{2016-08-10 (水) 09:33:06};
-修羅か赤鬼、鬼神と鳳凰馬藺つければ初期スキルは上昇率は物足りない発動率は安定性あるからまだ弓馬1軍で使えるな。鳳凰はs1だからつきにくくはあるけど素材の毛利安いからなんとかなる。 --  &new{2016-09-02 (金) 13:10:09};
--なら鬼神なんぞより鬼夜叉でも付ければいいんや --  &new{2016-10-11 (火) 01:03:09};
---弓馬両方対応できないやん、マルチに使いたいから上記のスキル並べてるんでしょう --  &new{2016-10-25 (火) 14:22:55};
---砲兵も三竦みになったとはいえ馬攻をそんなに使うかな?後発鯖で天戦から出た微課金までならわからなくもないけど。 --  &new{2016-10-25 (火) 16:20:20};
---弓防増えてきてるからこれからまた一人合流では馬使う機会でるよ。盟主戦とかで馬攻使う奴はksだけど。 --  &new{2016-10-26 (水) 19:50:08};
-援兵勲功付けるとスキル完全一致だね --  &new{2016-11-05 (土) 17:48:43};
-未だに使える数少ない旧天だな --  &new{2016-11-29 (火) 20:18:14};
-昔から馬で使ってきたけど出番減ってきたから、器メインのサブ弓でどうかな? --  &new{2016-12-25 (日) 16:25:17};
--いいんじゃないか?大筒とも一致するし --  &new{2017-01-26 (木) 17:30:59};
-今更ながら援兵勲功と吉凶禍福でスキル完全一致 --  &new{2018-10-12 (金) 23:29:53};
-祝くじから出た、ハズレやんけ! --  &new{2019-08-14 (水) 17:47:24};
-もう一回祝いクジ引かせろや、まじで。 --  &new{2020-02-14 (金) 20:46:58};
--わしもこれ来た・・・ --  &new{2020-02-21 (金) 00:05:04};
-後縦じんたい骨化症に強そうやなこの人w --  &new{2021-01-03 (日) 16:12:31};