Top > コメント > BushoCard > 1015徳川家康

[[BushoCard/1015徳川家康]]

-今回の天はみんな凄すぎる・・子供店長涙目ToT --  &new{2011-09-14 (水) 00:11:22};
-うんえーいorzせめて既存の武将の底上げしてあげてー。 --  &new{2011-09-14 (水) 00:17:01};
-カードのインフレさせすぎるとゲームの寿命縮めるぞ運営 --  &new{2011-09-14 (水) 00:29:10};
-そりゃカード強くすれば、課金の量も増えてくだろうし、しょうがないのかね・・・。 --  &new{2011-09-14 (水) 00:37:44};
-そんな大人じゃないっていう・・・初老家康とか征夷大将軍家康出んのか --  &new{2011-09-14 (水) 01:38:50};
-三河国の戦国大名で 戦国の三英傑のひとりだワン! 関ヶ原の戦いで、東軍の総大将となり 勝利の栄光を手にしたんだワン! --  &new{2011-09-14 (水) 01:50:45};
-騎鉄はさすがに伊達のほうが強いけど・・・ それでも圧倒的性能だなあ --  &new{2011-09-14 (水) 05:55:27};
--槍がSだし、比較的安価なら三段撃 烈火で砲攻強化か。 赤もSAだから、剛勇無双で馬砲攻も考えてしまうな --  &new{2011-09-14 (水) 10:35:43};
--ほととぎす --  &new{2011-09-14 (水) 08:22:16};
-天のコスト4っていうカテゴリーで見ればそんなに違わないっしょ? --  &new{2011-09-14 (水) 08:14:52};
--上級兵で勝ってるの伊達は騎鉄,武田は弓騎馬,毛利は大筒だけ…。上杉に至っては赤備えで実指揮負けてる…。実指揮すべて4000越えで、スキルもおそらく強力。 --  &new{2011-09-14 (水) 15:37:33};
-こういうインフレ傾向みてると、そのうち4.5とか5コス天でそうだな。 --  &new{2011-09-14 (水) 08:44:49};
--既にコスト193の最強カードが出てしまってるぞ! --  &new{2011-09-14 (水) 09:14:17};
-これいじょう強いのやめて、僕の信長ちゃんが息してないの! --  &new{2011-09-14 (水) 09:20:36};
--5期ぐらいにあるかもね。4期は戦国初期にもどって信玄・謙信が更新されるかも。 --  &new{2011-09-15 (木) 22:04:01};
-スキルえぐすぎてうちの極本多が息をしてない・・・。 --  &new{2011-09-14 (水) 20:04:13};
--極と比べて天が少し上位程度だったら課金者泣くじゃないか --  &new{2011-09-14 (水) 22:24:25};
--極とは比べるべきではない。むしろ既存の天がorz --  &new{2011-09-14 (水) 22:44:28};
--既存天が安くなって微課金&無課金ウハウハフラグか…まあそう上手くも行かんのだろうけど --  &new{2011-09-15 (木) 01:54:38};
---ただ、今のご時世 天もってるだけでも強くないからなあ 課金者はスキルが違いすぎる --  &new{2011-09-17 (土) 15:38:07};
-関が原の設定なら、青年ではなく、爺さんにしてくれ --  &new{2011-09-15 (木) 08:57:01};
-松平元康と逆ならまだ分かったかも --  &new{2011-09-15 (木) 12:40:28};
-海道一の弓取りはどこへ --  &new{2011-09-15 (木) 21:47:44};
--\ここにいるぞ!/ --  &new{2011-09-15 (木) 23:13:42};
-昌幸に勝ったことないのに・・・ --  &new{2011-09-22 (木) 00:22:18};
--逆に昌幸に勝った奴って誰だろうか?w --  &new{2011-09-22 (木) 11:35:19};
---北条氏邦 --  &new{2011-09-22 (木) 11:56:23};
---北条氏直 --  &new{2011-09-22 (木) 11:56:38};
---徳川家康 --  &new{2011-09-23 (金) 00:23:53};
---織田信長(武田滅亡後家臣になってる) --  &new{2011-09-23 (金) 00:25:26};
---小松姫(逸話的に) --  &new{2011-09-23 (金) 00:29:07};
--真田家は小勢過ぎて殆ど相手勢力を撃破出来てはいないぞ。損害を与えるのがせいぜいと言うレベル。関ヶ原も結局は家康に降伏開城だし。 --  &new{2011-09-23 (金) 00:21:24};
---情勢を考えると真田の場合はそれでベストだわな。第二次上田城合戦も仮に西軍が勝ってたら大殊勲になってる --  &new{2011-09-23 (金) 00:41:28};
-織田信長 --  &new{2011-09-22 (木) 11:56:51};
--より強いカードなんて俺は認めない・・・。w --  &new{2011-09-22 (木) 11:57:17};
--伸びがまだわからないけれど、レベル1の時点で4コス破軍星以上とは・・・ --  &new{2011-09-25 (日) 02:14:46};
-もう持ってる人いるのか?ええのう。 --  &new{2011-09-25 (日) 22:31:07};
--s2 神算鬼謀 滅でした --  &new{2011-10-02 (日) 14:26:13};
-天下布武 Lv10 確率55% 全攻61% --  &new{2011-09-26 (月) 18:37:09};
--マジで?運営ふざけてんのかw --  &new{2011-09-26 (月) 19:39:24};
--最早、バランス無視だなwww --  &new{2011-09-27 (火) 00:42:20};
--コラ説もあるから実際どうなのやら --  &new{2011-09-27 (火) 00:43:15};
--天合成で確率5%未満だろ?そんなふざけた性能でもないとコスパがな --  &new{2011-09-29 (木) 15:27:50};
--ああこれ天衣無縫陣の攻撃版かー。家康がコスト4だし計算も合うな。それ考えたら既存のスキルと…。いや攻撃だとまた話が違うか。 --  &new{2011-09-29 (木) 22:07:46};
-大河の影響で関ヶ原なのにクソ狸でないと違和感があるw --  &new{2011-10-01 (土) 16:34:02};
-結局天下布武は釣りだったらしいよ --  &new{2011-10-01 (土) 16:46:09};
--スキル名はいいセンスだったけどなww天織田のS2にすべきだったな運営、もちろん性能は下げで --  &new{2011-10-01 (土) 21:28:18};
--とりあえずこことスキルページの天下布武消したわ --  &new{2011-10-02 (日) 04:51:24};
--なんとなく胡散臭かったから騒ぎに乗る気が起こらなかったけど、やっぱ釣りなのか。何が面白いんだろうね --  &new{2011-10-02 (日) 04:54:53};
--結局S2はなんなんだってばよ! --  &new{2011-10-02 (日) 16:23:38};
---S2 神算鬼謀 滅 みたいよ  --  &new{2011-10-14 (金) 11:22:09};
-老人家康が出ないのは、関ヶ原の次は大坂の陣だぞ、って意思表示だと思ってる --  &new{2011-10-06 (木) 23:51:53};
-カモン、天海!謎の僧侶天海、希望するぜ! --  &new{2011-10-17 (月) 22:24:50};
-・・・万能で強すぎるだろ。 --  &new{2011-10-30 (日) 15:00:02};
-天下布武は実在する!! -- [[aaa]] &new{2011-10-30 (日) 22:16:24};
--ヒント、大殿の饗宴 --  &new{2011-10-31 (月) 21:51:29};
-このカードをゲットしたら リアル運がゼロになるかも。 --  &new{2011-11-17 (木) 01:53:27};
--というかゲットするほど課金くじ引いてるやつを腐った人間、廃人と呼ぶのだよよ --  &new{2011-11-21 (月) 20:30:15};
---どっちかっていうと課金する金もなく一日貼りついてるニートの方が人としては腐ってるよなw --  &new{2011-11-22 (火) 14:42:53};
--このカード実装後に政宗2枚引いたけどコイツはお目にかかってない・・・ 性能は劣るのに高いから手が出ないし --  &new{2011-11-23 (水) 17:13:00};
---どんだけ廃課金なんだよwww 運営的に乙 --  &new{2011-11-23 (水) 22:55:47};
-やっぱ後発カードのほうが強いのは仕方ないのかなあ --  &new{2011-12-09 (金) 08:36:27};
-まさか出るとは…見栄的に義兵はなしだな。剛撃・烈火でいいやー --  &new{2011-12-11 (日) 09:55:06};
-微課金ですが、金くじで天が連続で2枚【家康(大人)と大友】がでた。 --  &new{2011-12-11 (日) 14:41:56};
--うん、だから? --  &new{2011-12-11 (日) 16:04:59};
--バクなので、すぐさま左下の×マークを押すのだ --  &new{2011-12-12 (月) 10:17:15};
-でたら、ドンドン市場に出してくれ。買うぜ --  &new{2011-12-11 (日) 16:32:12};
--999,999でどうですか? --  &new{2011-12-23 (金) 02:17:43};
-誰かオススメスキル書いてくれないかな。やっぱり烈火挟撃? --  &new{2011-12-12 (月) 00:43:04};
-こいつだけは市場で見かけたことすらない。誰か見たことある人いますか?w --  &new{2011-12-13 (火) 12:25:03};
--1+2鯖だと99万でも数回落札されてますよ。 --  &new{2011-12-13 (火) 15:00:25};
---100万以上で売れるなら売却もありですね --  &new{2011-12-13 (火) 17:11:59};
---無理言うな --  &new{2011-12-13 (火) 18:01:54};
---100万以上でも入札は出来るんじゃないの? --  &new{2011-12-13 (火) 18:03:43};
---天でもこのカードが一番貴重ということですか。まぁさすがにこの性能は反則だぁ〜 --  &new{2011-12-13 (火) 21:51:03};
-初期天が泣いてるなこりゃ。カード買わせるためとはいえ、ちょっとずつ過去カードの強化希望 --  &new{2011-12-14 (水) 02:15:04};
-押しも押されもせぬ総合力最強カード。槍馬砲どれで使っても死角はない。 --  &new{2011-12-15 (木) 12:13:52};
-付けるとしたら羅刹烈火が無難かな?馬砲対応で義兵もありだけど子供版のと間違われてなえる --  &new{2011-12-17 (土) 12:32:08};
--オールマイティーに戦うなら車懸り安定かなぁ?期待値軍師抜きでも義兵近く出るし --  &new{2011-12-17 (土) 12:39:22};
--羅刹烈火が発動したら結局の子供と間違えられる --  &new{2011-12-27 (火) 08:35:13};
---全く其のとおりです。家康から攻撃受けても義兵電光付きは子供だと思ってしまいます普通は。不如帰を見せつけないとダメですねw --  &new{2012-01-10 (火) 14:32:22};
-車懸りつけたけど使いやすくていい感じ --  &new{2011-12-24 (土) 11:36:33};
--廃課金△ --  &new{2011-12-24 (土) 14:49:40};
-序盤でこれ当たった。俺TUEEEするしかないな。 -- [[ ]] &new{2011-12-27 (火) 17:59:47};
--序盤だと騎鉄作れないし、兵士もろくに作れないからTUEEできないw --  &new{2011-12-31 (土) 21:45:25};
---日本語できない半島人乙。 --  &new{2012-01-17 (火) 14:41:26};
---大兵力・適性・スキル的に鉄砲が出るまでなんでもこなせる最強レベルのアタッカーでしょうよ --  &new{2012-01-21 (土) 10:54:56};
-こないだ僕の知り合いが銀くじ引いてこのカードが出た --  &new{2011-12-31 (土) 02:51:50};
--騙されたんだな・・・かわいそうに。 --  &new{2012-01-01 (日) 17:48:23};
--銀からは出ないものな --  &new{2012-01-01 (日) 18:29:10};
-これと子供家康が同時に使えなくて淀と茶々が同時に使えるのが納得できん --  &new{2012-01-03 (火) 13:44:56};
--たしかに。子供徳川は松平だから別物のはずなにん --  &new{2012-01-08 (日) 02:02:43};
-騎鉄もたせたら伊達さんには適わないけどな。 --  &new{2012-01-06 (金) 15:17:52};
--強みは総合力の高さだと思う --  &new{2012-01-06 (金) 22:04:16};
--騎鉄のみ伊達が勝てる。弓騎馬のみ武田、石田が勝てる。後は勝てない。上級、実指揮のみの話な。 --  &new{2012-01-06 (金) 23:07:36};
--槍対応ってので序盤〜中盤なら徳川だな、両方持ちが最強だがw --  &new{2012-01-08 (日) 21:22:32};
--その点で言えば、こいつは槍馬砲対応。おそらく天の中でもこいつが最強って言う人も多いはず。 --  &new{2012-01-10 (火) 14:37:03};
-「ほぼ表示されない」じゃないと思うだけど、知らんのなら編集するなよ --  &new{2012-01-12 (木) 19:07:37};
--この前義兵持ちの武将の初期スキルが出たが? --  &new{2012-01-12 (木) 21:44:56};
---それ初期スキルが弱いからだろ --  &new{2012-01-12 (木) 21:48:25};
---ヘッポココメント書いてるのはあなた?知らんのなら手をださないでね。 --  &new{2012-01-17 (火) 14:42:44};
---義兵はレア4で天スキルは6だったっけ。レア5以上のスキルと一緒なら確実に低ランクの義兵が出るな。 --  &new{2012-01-17 (火) 15:07:51};
--ソロだと、義兵LV10と初期スキルLV10が同時に表示されることもある。 --  &new{2012-01-22 (日) 17:32:49};
---そんなの聞いたことないけど本当?それとも脳内? --  &new{2012-01-25 (水) 07:54:46};
---脳内に決まってるだろ --  &new{2012-01-26 (木) 11:37:41};
---義兵に代わって表示されるのって特スキルまででしょ?極織田の神速とか…でも同時はねーよw --  &new{2012-01-27 (金) 12:10:42};
---これは今となっては興味深い書き込みw --  &new{2012-02-05 (日) 12:01:53};
---19+20鯖での話だよね?w --  &new{2012-02-05 (日) 13:21:30};
---そしてアク禁され煽られ画面の前で顔真っ赤、とw --  &new{2012-02-06 (月) 19:08:06};
-あとで削除前提でとりあえずスキル付けたいなら馬砲挟撃安定かな? --  &new{2012-01-18 (水) 20:19:39};
-7+8鯖で840,000銅銭で出品中。誰か入札して下さい。 --  &new{2012-01-21 (土) 09:58:05};
--この前、800000で落札したので無理です(´・ω・`) --  &new{2012-01-22 (日) 17:20:23};
-結局、攻撃振りと兵法振りどっちがいいかわからない・・・ --  &new{2012-01-22 (日) 17:10:06};
--攻撃振りによる「実指揮兵数+100人」をどう見るかだと思う。 --  &new{2012-01-22 (日) 17:23:50};
--本当の意味で最大攻撃力を弾き出すには攻撃振 --  &new{2012-01-23 (月) 01:17:41};
--みんな攻撃振りで12スキル発動するのが一番 --  &new{2012-01-30 (月) 13:46:10};
--速度至上主義以外は兵法1択。特に砲スキル付けるなら兵法しかありえない --  &new{2012-02-03 (金) 05:19:07};
---期待値厨が沸いてきたな。 --  &new{2012-02-05 (日) 12:02:29};
---兵法しかあり得ないなんてことはあり得ないw --  &new{2012-02-05 (日) 12:49:01};
--攻撃振りが悲しいぐらいの値段しか付かないの見て分かるだろ…。 --  &new{2012-02-22 (水) 15:59:41};
-某戦国アクションじゃキャラ人気最悪なのにIXAではトップレベル、若さの違いか --  &new{2012-01-26 (木) 10:50:01};
--見た目と性能じゃないかなぁ --  &new{2012-01-28 (土) 14:47:38};
--無双把握w --  &new{2012-02-08 (水) 12:40:33};
-スキル三段撃烈火とあと一つ剛勇、義兵、挟撃どれが、イメージいいですかぁ>? --  &new{2012-01-26 (木) 14:56:02};
--効果じゃなくてイメージとは面白いアンケだな。個人的には挟撃が家康のイメージに合ってる。 --  &new{2012-01-27 (金) 15:45:29};
--イメージで言うなら三段撃はあわないような気がする。 --  &new{2012-02-09 (木) 20:28:51};
-コスト依存スキルのコメントって常に本人だけしか想定してないな。お供がショボければ意味ないのに。 --  &new{2012-01-28 (土) 10:46:01};
--言われなくても想定して使うww --  &new{2012-01-29 (日) 01:12:03};
--作文あんまりうまくないから、ごちゃごちゃ説明書かせると読みにくくなっちゃうよ。 --  &new{2012-02-04 (土) 21:37:55};
-値段高すぎwいくらで落札できるんだorz --  &new{2012-02-05 (日) 17:00:13};
--7+8鯖では60−80万。たまに999999で入札が入るが怪しいw --  &new{2012-02-05 (日) 22:46:23};
---5+6鯖では900000くらい この前良スキル(忘れた)ついたやつが999999で入札2件あった --  &new{2012-02-15 (水) 14:53:04};
-やっと覇道 不如帰Lv10できたけど、次スキル何付けるか迷う --  &new{2012-02-16 (木) 00:11:02};
--資金によるよね。行けるなら剛勇、現実的なら烈火、コスパの挟撃ってところかな --  &new{2012-02-16 (木) 06:36:56};
-なにも考えなしに阿国合成したら車掛り付いた、剛勇先に付けるべきだったかw --  &new{2012-02-17 (金) 17:26:49};
-3枚目引いたわwいらんから合成したら消えたw --  &new{2012-02-18 (土) 07:58:28};
--はいはい、すごいすごい --  &new{2012-02-19 (日) 09:49:18};
--こいつと謙信、全く売りに出ないんだが。そんなあるなら売りに出してよー。 --  &new{2012-02-20 (月) 19:27:07};
---謙信が同カード合成で天スキル狙いがいるからね。大人家康は3期鯖以降じゃ課金くじ引く人間が少なくて総出回り量が少ないから諦めろ。 --  &new{2012-02-21 (火) 00:09:25};
---他の天はバンバン出てくるから、引いてる奴が少ないなんてことはないと思うが…。 --  &new{2012-03-24 (土) 21:58:37};
-手に入れたけど、遅かれ早かれ期が進めばみんな最終的には天同士の戦いになるんだろうな --  &new{2012-02-25 (土) 23:03:20};
--その頃にはこのゲーム飽きてしてないよw --  &new{2012-02-26 (日) 15:23:25};
--内容こそ違えどこの手のゲームは大体似たような仕様だしな。課金した分、中々やめれない --  &new{2012-02-28 (火) 18:16:55};
--統合を繰り返していけば鯖内の天の数が増えるから天が安く手に入るようになる。まあそこがixaの寿命かな。 --  &new{2012-03-03 (土) 14:23:22};
--レアカードが誰でも手に入れらるようになったらイクサ終わりだな。 --  &new{2012-03-03 (土) 14:26:32};
--リアルマネー取引させないところや、くじ確率が激低なところで調整している訳やね。 --  &new{2012-03-05 (月) 22:58:16};
--おまえら安心しろよw天が溢れたらさらに上のレアリティ追加してやんよwww --  &new{2012-03-09 (金) 02:19:17};
---天より上て・・・ネ申とか?該当者 天照大明神 --  &new{2012-03-28 (水) 18:38:50};
-21+22で38万弱で落とせたぞ。この鯖デフレヤバイな --  &new{2012-02-29 (水) 02:41:24};
--アクティブが少ないだけじゃねーの? --  &new{2012-02-29 (水) 16:30:16};
--分からんけど全鯖で一番金クジ引いてるやつの割合が多いんだろうな。天常に2ページ位の出品あるし --  &new{2012-03-01 (木) 02:17:42};
---38万もの銅銭どうやって仕入れたんだ?  --  &new{2012-03-07 (水) 12:54:23};
---いくら供給過多だとしても、大康が他の鯖の3倍4倍存在する訳じゃないだろう。 天2ページ程度くらいで大康が何枚出ているのか?それと併せてその値段、かなり廃れた鯖としか... --  &new{2012-03-10 (土) 00:51:40};
--平均して2日に1日(合戦中は除く)ぐらいは取引所に並んでる気がする 供給多いわ --  &new{2012-03-27 (火) 12:29:19};
--デフレの意味わかってる?w --  &new{2012-04-12 (木) 07:40:39};
-今新合戦中でヒマなので金引いたら2枚連続できた。売りに出すから高く買ってちょ。 -- [[7+8]] &new{2012-03-19 (月) 11:49:33};
--夜道に気をつけろw --  &new{2012-03-21 (水) 16:23:11};
-兵法振りがいいのか?なんか、天だからもったいないきもする。。。 --  &new{2012-03-28 (水) 16:08:36};
--もったいないと思うのなら無振りで使っとけばいいよ。Lv20止めなら成長は誤差みたいなもんだし --  &new{2012-03-28 (水) 17:43:19};
-天2枚目としてこいつを手に入れました。ちなみに一枚目は子康でした。がんばって育てた子康どうしよう・・・ --  &new{2012-03-31 (土) 00:55:41};
--Lets10出品♪ --  &new{2012-03-31 (土) 00:59:26};
-ステータス欄の3兵科で実指揮最上位というコメ微妙。 鉄騎馬なら伊達の方が上だし、(最)上位というニュアンスなら弓騎馬も上位に入る。 --  &new{2012-04-01 (日) 10:10:34};
--武士、赤、足砲の3兵科で実指揮最上位だよ。お宅の頭の方が微妙だよww --  &new{2012-04-03 (火) 02:47:27};
---はぁ?武士、赤、騎鉄3兵科で最上位と書かれていたんで指摘したんだが。日本語理解しろや --  &new{2012-04-07 (土) 17:04:37};
---足鉄持たせて防御は無いわ お勧め痛い人がおるなww  --  &new{2012-04-08 (日) 00:46:53};
 --最上位=さいじょういorもがみくらい、か紛らわしいねw --  &new{2012-04-15 (日) 19:04:50};
-騎馬鉄砲は「最上位」ではない 直し方わからないのでよろしく --  &new{2012-04-03 (火) 22:29:53};
-攻城狙ったら天衣無縫がついたから防御にした --  &new{2012-04-10 (火) 02:20:40};
--ありえねぇ 攻撃最強ユニットの一つをいつ攻めてこられるか判らない防御になんて・・ もしも攻め込まれ、敵が相当数溶けた時点で完全スルーされるのがオチ。 --  &new{2012-04-10 (火) 23:41:17};
-このカードって持ってる人一番少ない気がする。取引でも見たことないんだけど --  &new{2012-04-10 (火) 07:28:51};
-おれの婿 --  &new{2012-04-11 (水) 00:53:16};
-次の天で最強の座陥落濃厚だな。せっかく引けたのに俺ツエ〜で自己満したかったぜ --  &new{2012-04-15 (日) 15:34:18};
-まさかの新天家康コス1。。。旧足利ポジションか --  &new{2012-04-17 (火) 16:28:27};
-なんだかんだ馬砲対応で政宗とのツートップ堅守か・・・ --  &new{2012-04-21 (土) 13:41:43};
--政宗は過大評価だけど、家康は天下人だからな。 --  &new{2012-04-21 (土) 16:32:32};
-大康もちとしてはホッとしたアップデートだったな。うまく調整したな。課金が絡むと最強だなここの運営はw --  &new{2012-04-22 (日) 22:31:13};
--砲攻トップ4落ちだから悔しくて死にそうだくそが --  &new{2012-04-27 (金) 12:42:10};
---え?騎鉄乗せたら、未だ2位なんだが。しかも槍馬対応でそっちもトップクラスっていうね・・・。 --  &new{2012-04-27 (金) 13:18:50};
---実指揮だけじゃなくてスキル期待値とか入れた総合のお話 --  &new{2012-04-27 (金) 15:17:46};
---つーか実指揮でも5位だった。2位ってなんの話だよ --  &new{2012-04-27 (金) 15:21:32};
---[[武将性能一覧【複合兵種】>Busho/武将性能一覧/2]] ここでソートしてみ。2位と5位、どっちが正しいか分かる --  &new{2012-04-27 (金) 15:46:02};
---実指揮3位、総合3位じゃね?実指揮では伊達、浅井(新)。総合では伊達、織田(新)。あれ?間違ってる? --  &new{2012-04-27 (金) 21:39:14};
---3位が正しい --  &new{2012-04-27 (金) 21:48:54};
---騎鉄でスキル期待値込みなら伊達>新島津>新織田>(旧織田)>大康>新宗麟だから騎鉄4番手 --  &new{2012-04-27 (金) 22:01:25};
---自慢のための武将批判なんぞ、どうでもいい。そんなに不満なら売ってしまえ! --  &new{2012-04-27 (金) 22:04:12};
---ああ、そういや島津(新)も砲攻スキルだったな。まあどっちにしろ騎鉄トップ4で他のにも対応してるせいで天の中でも上位陣 --  &new{2012-04-27 (金) 22:24:09};
---4期でこのランクなら5期の新天追加で・・・ --  &new{2012-05-03 (木) 03:47:38};
-期待値込みでもtop4ならレートに影響ない てか上位4枚セットで運用できる人が何人いるのか? --  &new{2012-05-02 (水) 09:41:54};
-うちの鯖だと伊達は70万で大家康は99万だな。新天出た後も相場は変わらず。新砲天は出品自体無い --  &new{2012-05-02 (水) 16:30:33};
-こんな奴が入った天4部隊に全義兵MAXで最低4割増しなんかされたら無課金なんて糞だな。だから引退する。 --  &new{2012-05-09 (水) 06:48:32};
--義兵MAXで28%なんだけど、4割って・・・、ハゲ? --  &new{2012-05-10 (木) 09:32:49};
---速さと見間違えたんだろ。速度は4人で40%だ。 --  &new{2012-05-14 (月) 00:02:52};
--義兵4MAXなら優しいんでない? 烈火4MAXで行っちゃいますよ。 --  &new{2012-05-10 (木) 17:05:47};
--すごいなお前15%+兵法分を100%発動できるのか。天に義兵はどうかと思うが、義兵の最大の利点は発動率だぞ --  &new{2012-05-10 (木) 17:43:22};
---後馬砲対応もあったわ。どっちが目的かは人によって違う --  &new{2012-05-10 (木) 17:48:55};
---義兵と烈火だったら烈火の方が怖いに決まってるw --  &new{2012-05-12 (土) 14:08:45};
---100%じゃなきゃあれか?剛勇も車懸りも独眼流も破軍星もクソだと・・・100%発動したから何なんだい? --  &new{2012-05-13 (日) 23:13:19};
---費用対比考えると糞だろwこのゲームは特スキルと極スキルって大差ないんだからw100歩譲って最高峰を目指して破軍星は認めるけどw --  &new{2012-06-09 (土) 12:45:19};
---だから烈火でいいんじゃないの? 剛撃でも 器用貧乏的な義兵よりは --  &new{2012-06-10 (日) 01:40:04};
--義兵の裏で烈火発動してるに決まってるだろ --  &new{2012-06-03 (日) 22:41:55};
--天4部隊が全員 烈火LV10発動して蹴散らされたことありますよ ビビった --  &new{2012-07-10 (火) 03:07:40};
-新天でたからそんなに欲しくなくなった スキルも微妙だし自分中では前ほどの価値はないな --  &new{2012-05-22 (火) 18:03:56};
--新天だから、旧天だからってくじから当る確率は一緒だし選べない 簡単に手に入るようなら、どうぞどうぞ --  &new{2012-05-26 (土) 00:01:22};
---釣りかただのアホだろ。砲攻は未だ最強4部隊に入るだろうに --  &new{2012-05-26 (土) 00:17:17};
-こいつ何で新天より高いんだよw --  &new{2012-05-27 (日) 08:01:17};
--新天より強いからに決まってるやろ --  &new{2012-05-27 (日) 11:19:58};
--統合鯖で70万で落ちなかったんだがorz --  &new{2012-06-03 (日) 22:37:51};
---2728では80で落ちてないらしいよ。序盤で相場暴落中なのに。。 --  &new{2012-06-10 (日) 22:01:12};
-ハンゲ版1周年イベントで特殊クエが4つあってクエの説明に大殿の顔のイラストがあるのですが『島津』『鷲』『最上』『浅井』でした --  &new{2012-05-31 (木) 22:07:01};
--幼少期三河の鷹って呼ばれてたの知らないの? --  &new{2012-06-19 (火) 13:24:36};
---聞いたことねーぞ  --  &new{2012-06-19 (火) 19:11:18};
-天上でキタ。すげー嬉しいが全ての運を使った気がw --  &new{2012-07-02 (月) 00:24:13};
--安心しろ、俺は天下で当てたぞ、だから俺は明日死ぬ --  &new{2012-07-02 (月) 21:04:20};
---死んだw? --  &new{2012-07-03 (火) 22:18:58};
-初めて課金して金クジ引いたら5枚目くらいで出た...課金に嵌るように確率変えてるって事あると思う? -- [[はげ]] &new{2012-07-06 (金) 14:15:31};
--アカウントごとに調整してんじゃないかってなくらい天出た後は10万とか引かないとまた天が出ないことがほとんど。 --  &new{2012-07-06 (金) 14:34:54};
---じゃ、初めて金クジ引いた頃って皆それなりに凄いカード出てるの? --  &new{2012-07-06 (金) 14:47:28};
---初っ端まるっきり出ないのにある程度、課金したら急に出始めることもあるな。 --  &new{2012-07-06 (金) 14:57:17};
---天極確立を引いた後は相当絞るように仕組んでるだろうな。 --  &new{2012-07-06 (金) 15:04:25};
---各アカウント毎に仕込んでると思ってるの?w --  &new{2012-07-10 (火) 03:10:17};
---ちまちま個々に制御するんじゃなくて顧客ランクを割り振って大別するんだよ。ネトゲじゃよくある制御 --  &new{2012-07-11 (水) 14:11:23};
---何これ全て行ってる事バラバラじゃんw --  &new{2012-07-11 (水) 14:22:39};
---そだね。お得意様サービスみたいにな。 --  &new{2012-07-11 (水) 15:34:37};
---あ〜アカウントごとに管理しなくても天とか引いた後に確率低くすんのはロックかけるだけだから簡単にできるね。 --  &new{2012-07-11 (水) 15:47:36};
---完全に挙動を同じにすると怪しくなるから、ランクの上下もある程度確率調整するんだよ。例えば、天を引くと最低ランクに90%の確率で落ちるとかさ。極を引くと70%の確率で1ランク落ちるとか。 --  &new{2012-07-11 (水) 21:56:45};
---なんでたまに確変!確変!ていってるやつがいるのは、あながち間違いじゃなくてさ。顧客ランク最上位に連続で居続けることがたまたま出来ていいカード連続でひけたりすんだよ。ixaは知らんが少なくとも某ネトゲはそんなかんじだった。 --  &new{2012-07-11 (水) 22:00:23};
---いずれにせよボロいゲームだぜ、全く… --  &new{2012-08-11 (土) 18:41:41};
---制御とかw スクエニみたいなデカイ会社がそんな危険冒さんだろ〜 やってるとしたら担当者は上から数字求められて追い込まれてる気の毒なアホ。まっ、無いと思うけど。 --  &new{2012-09-12 (水) 23:06:21};
---制御なんてw はん --  &new{2012-09-23 (日) 17:46:56};
---3ヶ月間で5万課金くじ引いて、天3枚極3枚出ましたよ。基本特以上引いたらその日は止めています。 --  &new{2012-09-23 (日) 17:50:28};
-電光ついたけど義兵の付け方が分からない。迅速行軍でもいい? --  &new{2012-07-10 (火) 05:59:26};
--義兵を先につけるのが正解。lv5でとめるなら迅速でいいよ。 --  &new{2012-07-11 (水) 22:35:19};
--天のせっかくの火力が落ちるから剛撃にしとけ --  &new{2012-07-11 (水) 22:35:37};
--天に速度はトレンドじゃない --  &new{2012-07-14 (土) 14:34:13};
--子康に偽装するための電光?せっかくの4コスなのにもったいない。。 --  &new{2012-07-15 (日) 10:46:39};
--トレンドはどうでもいいが電光付けるなら極使うほうがマシ。 --  &new{2012-07-18 (水) 08:08:10};
--資産が少ないうちは全攻スキルを付けて汎用性を持たせるのが正解だよ。織田とか砲単の天が手に入ってから火力求めればよし。 --  &new{2012-07-18 (水) 19:44:27};
---全攻スキルだとしても2,5%しか上がらない電光つけるなら刹那の方がましだろ --  &new{2012-09-12 (水) 00:51:53};
--天なのに電光とかもったいなさすぎ^^;せめて桜花、義兵くらいにしとけよ --  &new{2012-07-29 (日) 18:31:08};
-ほぼ何やらせても無課金からすれば遜色ないよね。 --  &new{2012-08-04 (土) 19:21:35};
--なんなんだよ、お前は^^; --  &new{2012-08-04 (土) 20:51:59};
---お前がなんなんだよ。その顔文字うぜえんだよやめろks --  &new{2012-09-19 (水) 15:49:15};
-去年末に出た初めての天すごく嬉しかったが、今はモチベもなく天も別にどうでもよくなっている。いい加減飽きてきた。大型アップデートないっつうのはつらいな。 --  &new{2012-08-13 (月) 20:39:39};
--変化に弱い30代40代のおっさんプレイヤーが多いからアップデートしないほうがいい気がするけどw --  &new{2012-08-22 (水) 21:18:58};
-電光もったいないとか言う人いるけど俺の元康は迅速と運用術です --  &new{2012-09-09 (日) 02:35:27};
--そうなのですか --  &new{2012-09-11 (火) 07:10:33};
-最強は伊達だけど欲しいのはこいつ --  &new{2012-09-18 (火) 00:46:47};
-至高の一枚 --  &new{2012-09-20 (木) 21:09:49};
-天  徳川(大人)は攻撃振り、兵法振りどちらが良いのか教えて下さい。 -- [[さくらんぼ]] &new{2012-09-22 (土) 20:57:08};
--天は兵法以外有り得ない --  &new{2012-09-23 (日) 04:31:13};
--兵法厨はスキルレベル10にして他の部隊構成も天だらけを想定してるから無視していいよ。他に特でランクアップ軍師用意できるなら攻撃でもいい。 --  &new{2012-09-23 (日) 13:31:26};
---試しに計算して見た。騎鉄前提、大家と特明智滝川丹羽を組ませて大家は烈火と挟撃、特勢には挟撃と奇襲をそれぞれ追加しレベル5まで上げる。特勢はステータス無振り、部隊スキルは考慮しない。結果、そんな劣悪条件でも兵法振りの期待値は攻撃振りの数値1520を僅かに上回る1634と成った。これでもまだ同じ事、言いますか? --  &new{2012-09-23 (日) 14:20:39};
---あ、今考えたら明智だけは兵法振っておかないと大家が軍師になるなwまあでも、言いたい事は判るよね? --  &new{2012-09-23 (日) 14:22:09};
---兵法振りは軍師が全部入院しちゃってたって時のちょっとした保険にもなるからな。流石に馬はまだしも槍で攻撃振りの期待値超えるのは難しいけどそれでも誤差範囲に収まるし、攻撃振りとか罠でしかない --  &new{2012-09-23 (日) 15:54:49};
---なにこれ、気持ち悪いな・・・ --  &new{2012-09-23 (日) 16:05:33};
---計算に基いた事を書いてあるだけなのにどこに気持ち悪い要素があるのか。理解出来なくて頭がヒートして気持ち悪くなったんですかね --  &new{2012-09-23 (日) 16:17:50};
---( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) --  &new{2012-09-23 (日) 16:23:11};
---バカにいくら説明しても無駄。攻撃振りこそ最良の選択!って自分に暗示かけてるから --  &new{2012-09-23 (日) 16:28:24};
---俺様育成はほっとけよ・・・ --  &new{2012-09-23 (日) 17:02:21};
---ここのコメント見る限り兵法振りに対して論理的な反論も無いしやっぱり兵法が正しいんだなって思いました --  &new{2012-09-23 (日) 17:03:50};
---計算値基づくなら、その計算値をしっかり出したほうが説得力はあると思うけど・・・。 --  &new{2012-09-23 (日) 18:11:25};
---310331(素の部隊攻撃力)×0.133(スキルの攻撃力上昇値の合計/12。小数点2位以下切捨て)×0.0033(兵法振りに因る発動率上昇分)×12=1634 ここで済ませるとクッソ見づらくなるから式まで書きたくなかったけど上の例だとこうなる --  &new{2012-09-23 (日) 19:12:16};
---たださっきど忘れしたけど攻撃振りは同条件で期待値込みだと1722になっちゃうんだよね。まあ条件劣悪での比較だから勘弁勘弁 --  &new{2012-09-23 (日) 19:14:09};
---どん位の条件なら兵法>攻撃になるのっと --  &new{2012-09-23 (日) 19:29:56};
---↑すまん、なんかおかしいと思ったら発動率考慮するの忘れてた。攻撃振り時の期待値込みの数値は1629だったわ。つまり、この条件だと攻撃振り1629、兵法振り1634だからやっぱり勝ってた --  &new{2012-09-23 (日) 19:53:53};
--誇大広告みたいにしようとするから悪いと思うのだが・・・現状で問題ないでしょ。 --  &new{2012-09-23 (日) 16:48:56};
---何の現状を指して何が問題無いって言ってんだよw --  &new{2012-09-23 (日) 16:52:08};
---114の差が、もう天地を分けるほどのレベルなんだろうな。雑魚狩りか合流しかしないくせにw --  &new{2012-09-23 (日) 22:23:55};
---環境整えたら1000単位で変わるけどな。でもそもそも論点そこじゃなくて他のカードやスキルが弱くても兵法振りは有効って話なんで --  &new{2012-09-23 (日) 22:36:35};
--どっちでも良いが正解。 --  &new{2012-11-18 (日) 14:45:36};
---攻撃振りにしてもそれ程大きく変化はない。 --  &new{2012-11-18 (日) 14:49:03};
---兵法振っても所詮は1%その効果を実感出来るほどではない。 --  &new{2012-11-18 (日) 14:50:29};
---天のランクアップなんて廃仕様は一般人には無理なんで兵法だろうが攻撃だろうがほぼ全てが誤差の内に入る。 --  &new{2012-11-18 (日) 14:53:06};
-兵法一択。天は育成に一番力を入れるから、最終的には追加スキル、レベルともに優先的に上げていくし、いざという時の売値も兵法が上。 --  &new{2012-09-23 (日) 03:19:58};
--いざとなったらって、この最強クラスの天を売るときは引退するときだろ --  &new{2012-09-23 (日) 13:32:08};
--でも普通に考えたら、兵法振りの方が高く売れるって事は皆兵法振りを求めてるor兵法振り以外はハズレだと思ってるって事だよね --  &new{2012-09-23 (日) 18:18:13};
--うちの鯖では売値は別に変わらないけど、何がどういう基準なんだか・・・ --  &new{2012-09-23 (日) 19:02:05};
---1-8鯖くらいの必死な奴が、兵法信仰してるんだよ。必死な割には後期鯖みたいに破軍・騎神持ちがすくないけどw初期鯖はカモられる運命にあるのはどのネトゲでも同じだが。 --  &new{2012-09-23 (日) 19:46:50};
---天の場合は失敗振りでない限り、売値に大差はないよ。説得力なさすぎ。 --  &new{2012-09-23 (日) 19:55:32};
-これ去年初めてでたときずっとまじまじ眺めてニヤニヤしてたが。。今は。。何も言うまい。。 --  &new{2012-09-23 (日) 17:42:45};
-泣いた咲いた消えた --  &new{2012-09-23 (日) 19:13:36};
-兵法振りは軍師が全入院した時の予備的な扱いが出来る。槍で使ったりして攻撃>兵法になろうとも誤差程度にしか変わらないから諦めが付く。その一方で攻撃振りは例え後々兵法に振りたくなっても完全に取り返しが付かない。この辺が全てだ思うけど --  &new{2012-09-23 (日) 20:22:39};
--入院想定するくらいなら補完しろよ。 --  &new{2012-09-23 (日) 20:24:56};
---軍師何人居ても激しい攻撃繰り返してると割と消耗するし。ていうか『攻撃と違って兵法ならそういう使い方も出来る』って話だからそんな事言われてもあ、はいとしか言えない --  &new{2012-09-23 (日) 20:29:22};
--ランクアップの仕様変更で攻撃振りが泣きを見る未来がちょっと見える --  &new{2012-09-23 (日) 21:17:30};
---え?攻撃振りすると騎鉄の実指揮は☆1で4071→4294になるんだけど?誤差? --  &new{2012-09-23 (日) 23:12:29};
---兵法振りも同じように兵法値伸ばせるし勿論適性伸ばせるから実指揮も普通に上がる。ついでに完全に軍師張れる様になるんですけどね --  &new{2012-09-23 (日) 23:17:50};
---ランク0でも兵法>攻撃なんだからランク1にしたらもっと差が広がるって言う。ましてや騎鉄で攻撃振り分の数値上乗せされてもねぇ --  &new{2012-09-25 (火) 01:53:01};
--てかさ、カード揃ってないなら攻撃振りって言う人居るけど将来の事考えてないよね。そのあとカード揃ったら絶対後悔する --  &new{2012-09-23 (日) 21:37:10};
---後悔するほどの差かよw --  &new{2012-09-23 (日) 22:21:28};
---兵法振りって言う使い勝手の幅広がる選択肢蹴って攻撃振りにしたのに完全に兵法振りより期待値下って事になったら俺はショック受けるな --  &new{2012-09-23 (日) 22:47:33};
---答え,常人は3ヶ月くらいで1つのゲームは飽きて辞める。カードそろえるくらいプレイする禿げ上がった暇なおっさんはここで質問なんかしない。 --  &new{2012-09-23 (日) 23:09:03};
---常人と重課金のおさん以外は何なんだろう? やたら顔真っ赤にして...攻撃振りを擁.. --  &new{2012-09-30 (日) 15:48:12};
--攻撃振りは最高攻撃力の夢が広がるけど、兵法振りは頭打ちするからね。ドヤ顔で自称攻撃最強を名乗ってる奴ほど兵法振りしてるのは滑稽。 --  &new{2012-09-23 (日) 23:10:47};
---東西戦でしか確認出来ないような夢とか要らんわぁ --  &new{2012-09-23 (日) 23:25:04};
---夢を語るのは良いが、夢だって自覚あるなら他人に強要すんなよ? --  &new{2012-09-23 (日) 23:29:27};
--どっちか迷ってる人には、兵法振りが間違いないよって論理的な回答があるんで兵法がお勧め。攻撃振りたい人は攻撃振りでええやん。他人を巻き込んで同じ憂き目にあわせようとする魂胆やね。【後悔するほどの差かよ】【夢が広がる】←数字に弱い人達ですか? --  &new{2012-09-28 (金) 09:35:57};
---烈火は期待値が低いので消しますね。 --  &new{2012-09-29 (土) 10:18:46};
---なにが論理的だよw無料ゲームに何十万も使うキチガイみたいにLv10だらけじゃないんだよw --  &new{2012-09-29 (土) 19:36:44};
---だから特武将に特スキル+上スキルLV5×3でも兵法が上だという結果だけど。重課金関係ないんですが?? --  &new{2012-09-30 (日) 15:39:52};
-コメ欄ってやり始めは参考になるけど、だんだん慣れてくると「こんな奴らと同類か・・」と思うと引退したくなるよね --  &new{2012-09-24 (月) 07:17:51};
--10出品よろ --  &new{2012-09-24 (月) 10:34:55};
--おう早く引退しろよ --  &new{2012-09-24 (月) 12:15:21};
--俺もそう思った!一緒に引退するから今から10出品しようぜ^^ --  &new{2012-10-01 (月) 11:22:55};
--引退時は平手合成が重課金者のトレンド。 --  &new{2012-10-22 (月) 10:46:54};
-中華のせいで極、特が糞値になってしまったおかげでこのクラスの天は余計に手に入りにくくなった。クジ引く奴もいないし。 --  &new{2012-09-24 (月) 21:27:14};
--運営はトラブルを避ける為にBANしないって明言してるし、やりたい放題だな。最低保証もいまだに無いし、くじ引く奴から搾り取ればいいって考えだな。 --  &new{2012-09-24 (月) 22:44:47};
---トラブルを避ける為にBANしないとは言ってないし。やり方が難しいが、やっていく必要があるとは言っている。 --  &new{2012-09-27 (木) 00:48:34};
---課金ユーザが呆れて離れる前にやるべきだった。くじの確率が悪すぎてRMTが有効すぎる。 --  &new{2012-09-27 (木) 08:05:46};
---不正合成や不正部隊配置で垢停止すらしなかった運営だぜw --  &new{2012-09-27 (木) 12:49:24};
---遅かれ --  &new{2012-09-30 (日) 15:34:09};
---課金しても2年間代り映えもしないし、このゲームを良くしていこうという企業努力が全く感じない。単なるアホな課金ユーザーを引っ掛けるドル箱と化しているが、今となってはそのアホな奴らも課金しなくなってきた。 --  &new{2012-09-30 (日) 18:20:18};
---5−8鯖では見栄はるために大量に課金続けてる奴がいるよ。金持ち貴族ぶってて見世物としては笑える。 --  &new{2012-09-30 (日) 18:25:00};
---複数垢で報酬と秘境繰り返してるだけで田舎在住者は余裕で家族4人飯食える収入=中華  そらやめられまへんな・・・ --  &new{2012-10-01 (月) 11:27:28};
---変更しなくても売り上げ上がるなら、そら変更しないでしょ。ネトゲはこれが初めてっていうおっさんユーザが多そう。別ゲーだったら10万も課金したら、そらもう快適快適なんだがな。このゲームは課金すればするほど、RMTと差が広がってストレスがたまる --  &new{2012-10-01 (月) 22:57:51};
---RMT推奨でしょうか。BANされた人もかなりいますが、RMTは小額だから問題なしといえるんならやれば。それから、課金した日の翌日くらいの炎や火くじから極が結構出易い。 --  &new{2012-10-13 (土) 00:51:10};
---それはないw今までかなりの額を突っ込んだが火と炎なんて無課金っぽい奴の方がよっぽど良いの引いてるってケースは幾らでもある --  &new{2012-10-13 (土) 03:20:03};
---つった魚に餌やるバカは居ないし、魚釣るために撒き餌はする。常識。 --  &new{2012-10-13 (土) 13:10:14};
---釣れるのが1回で終わりじゃないだろ。繰り返し釣れるから時々餌やらないと死んでしまうw それから、撒餌しても無課金は無課金のままだからな。肥えるのは中華だったりw  --  &new{2012-10-14 (日) 07:43:28};
---たまに金くじから天出るだろw --  &new{2012-10-14 (日) 08:21:02};
-早かれ、ユーザーは減っていくよ。 明らかに中華垢なのはBANしてもらいたいんだけど。 --  &new{2012-09-30 (日) 15:35:58};
-砲防に特化してしまう猛者いないかな --  &new{2012-10-12 (金) 23:29:04};
-課金者をアホ呼ばわりしてるが、ゲームの存続には大して役にも立っちゃいない無・微課金の方が運営に文句言いたい放題という罠。 はいはい、2年間ご苦労様でした。 --  &new{2012-10-13 (土) 05:11:00};
--おい運営いろいろ言いたいことがある(ry --  &new{2012-10-13 (土) 08:23:36};
--鯖が落ちようが改善要望無視されようが課金豚が大量課金し続けるから、運営が反省もせずに鯖だけ増やし続けたわけなんだが・・・ --  &new{2012-10-13 (土) 14:20:12};
---その課金豚がゲーム存続の鍵な訳。微課金・無課金は課金豚を満足させる為のエサ。食わせる為のエサの言う事は普通無視される。 --  &new{2012-10-13 (土) 21:48:55};
---まぁ、その豚の願いまで無視するからこの運営はある意味凄い訳だが・・・。 --  &new{2012-10-13 (土) 21:52:16};
---豚がブーブー鳴いてても飼い主は気にしないだろ。面白い鳴き方してたら笑い話くらいにはなるけどw --  &new{2012-10-14 (日) 02:42:46};
---課金豚の意見を無視しても課金してくれるって思われてるから、豚の意見は無視されてるわけでwwそして無視されても豚は課金し続けてるしなw --  &new{2012-10-14 (日) 02:47:38};
---ま、何にせよ。運営がユーザーに興味が無いのは解った。ユーザーが興味失えば終了し新ゲーム作成。この考えでOK? --  &new{2012-10-14 (日) 07:02:52};
---そんなの、どこのメーカーも同じ。ネトゲ初めてのおっさんが勘違いして課金しまくったのが間違い。 --  &new{2012-10-14 (日) 08:19:19};
---課金しまくれば無視され、課金無しならゲーム終了。・・・運営批判は無意味じゃんw --  &new{2012-10-14 (日) 15:04:32};
--誰かコメント消せる人。消してくれ。明らかにカードと無関係な話に --  &new{2012-10-14 (日) 15:23:05};
---最初の運営の手先みたいなやつのせいだなwハンゲのコミュとかでこういうの書けば運営も見てくれるかもよ?w --  &new{2012-10-14 (日) 16:43:18};
--まぁな。課金者はゲーム存続に必要。無・微課金はゲーム成立に必要。どちらも必要な存在だからどちらかをアホ呼ばわりと言うのはね・・・(´Д`ι)。 --  &new{2012-10-15 (月) 07:36:05};
---ガチャ引く奴とブログやってる奴は基本的に馬鹿だからね --  &new{2012-10-15 (月) 08:35:33};
---その馬鹿がいないとゲームが存続できない事に気付かない真性のバカもいるから困る。 --  &new{2012-10-18 (木) 14:45:44};
---馬鹿?馬鹿に失礼だ。くじ引いてるのは、ただの中毒者だろ。 --  &new{2012-10-18 (木) 14:51:23};
--まぁ、課金者引退時にアカウントごともらい微課金で楽しんでる俺は勝ち組。 --  &new{2012-10-21 (日) 08:13:26};
---思い入れがないカードで遊んでもスグ飽きるよw もともとつまんないのにやってるのって、カードの思い入れくらいだからw --  &new{2012-10-21 (日) 11:30:02};
---? まぁ、飽きたらあきたでいいよ。ほとんど金も賭けてないんだから。アカウント消して終えればいい。 --  &new{2012-10-21 (日) 19:45:39};
--アホどもカードの話しろよ^^ --  &new{2012-10-21 (日) 21:08:27};
---つられてるお前も俺もアホなんだよ 言わせんなよ --  &new{2012-10-21 (日) 21:13:07};
---何いってんだこいつw --  &new{2012-10-22 (月) 03:29:19};
-ここまで馬鹿vs阿呆のどうでもいい「しょうもない話」をお送りしました〜。 --  &new{2012-10-22 (月) 11:01:13};
-くそー、破軍全然つかねー --  &new{2012-10-26 (金) 04:10:41};
--ざまあああああああああああああああwwwwwwww --  &new{2012-10-26 (金) 08:00:37};
-破軍ついたぞーーー --  &new{2012-11-01 (木) 05:51:31};
--寿司涙目 --  &new{2012-11-01 (木) 10:53:46};
---寿司って何? --  &new{2012-11-02 (金) 00:39:14};
---司(すし、鮨、鮓[注釈 1])と呼ばれる食品は、酢飯と主に魚介類を組み合わせた日本料理である。 --  &new{2012-11-02 (金) 08:26:26};
---その寿司が破軍とどう関わるのか・・ --  &new{2012-11-04 (日) 19:00:54};
---良識あるなら馬鹿は相手にしないでください。 --  &new{2012-11-04 (日) 19:17:12};
-烈火と孤月を追加予定だけど、兵法振り一択だよね?攻撃振りとかありえない? --  &new{2012-11-11 (日) 14:26:38};
--兵法でも攻撃でも好きなほうに振ったらいい。どっちが正しいなんて答えはない。 --  &new{2012-11-11 (日) 15:15:08};
---理論的に正しいのは兵法。答えは出てる。感情的に攻撃だったいってる輩がたまにいるだけで。 --  &new{2012-11-23 (金) 15:14:02};
---倒せる敵兵の数という点では正直兵法も微妙。空の処でスキル大爆発ならトータルは攻撃振りに負けるだろうし、 --  &new{2012-12-02 (日) 07:17:43};
---逆に、防衛フルでスキル爆発すれば大儲け、攻撃振りに圧勝もある。結局のところ、運次第なんだよなぁ。 --  &new{2012-12-02 (日) 07:20:01};
---攻撃振り擁護者は既に攻撃振っちゃってるやつがあれこれ理由をつけて合理化しようとしてるだけでしょ。すっぱいぶどう理論ってやつ --  &new{2012-12-04 (火) 09:36:37};
---攻撃振りの理論も兵法振りの理論もタダの空想論。当たらなければタダの無駄。 --  &new{2012-12-05 (水) 13:40:14};
--スキルLV10にするのが正解。兵法も攻撃も誤差 --  &new{2012-12-03 (月) 22:52:49};
---正論だな。ただ、廃の理論なんで一般人にはきついが。 --  &new{2012-12-06 (木) 07:44:02};
---スキル10は当然。そのうえでどっちがいいかって話でしょ。廃はランクアップしてる事が多いから兵法一択なんじゃないの? --  &new{2012-12-07 (金) 15:38:17};
---いや、廃なんぞ基準に語られても困るけどね。ランクアップ無しなら違いなんぞ解らんぞ、実際。 --  &new{2012-12-08 (土) 00:40:12};
---ついでに書くと、一応兵法に振ってはいるが正直期待値が高くなるんで気分的にいいという程度。 --  &new{2012-12-08 (土) 00:50:19};
---スキルの発動状態が見えないからな。でもシュミレーターにかけるとかなり差が見えてくる。僅か1%の底上げでも12スキル全てにかかってくると違いが出る。 --  &new{2012-12-18 (火) 10:14:45};
-自分が最終的に描いてる部隊を想定して期待値計算して決めたら?義兵電光が半分位だと兵法振り一人で残りが攻撃振りの方が期待値は大きくなる場合が多い --  &new{2012-11-12 (月) 11:52:37};
-個人的には、攻撃振りしてるおバカな天カードはイランw --  &new{2012-12-02 (日) 08:54:58};
--個人的な見解こそイランw --  &new{2012-12-02 (日) 09:44:08};
--その分安く手に入るからいいじゃん。使ってみてやっぱ気に入らなければ、生贄にすればいい。テーブルに破軍が入って無いのが残念だけど --  &new{2012-12-26 (水) 05:43:30};
-初心者はwikiのせいで天を攻撃振りにするからかわいそう・・ --  &new{2012-12-03 (月) 21:13:11};
--金かけ過ぎて、初心者が天複数枚所持できると思うようになったらしい。 --  &new{2012-12-03 (月) 23:48:46};
-攻撃フリして失敗した>< --  &new{2012-12-07 (金) 20:54:16};
-わずか1行づつ。みすぼらしくなりましたな。 --  &new{2012-12-09 (日) 14:25:38};
---えZ? --  &new{2012-12-09 (日) 16:22:35};
---日本語がおかしかったので、戻しました。 --  &new{2012-12-09 (日) 16:43:49};
--ありがとうございます。計2行の上いい加減な編集でかなり酷かったんで。 --  &new{2012-12-10 (月) 17:05:14};
---乙です。 --  &new{2012-12-11 (火) 04:37:41};
-はじめたばかりで、ちょっと良いカードが欲しくて金引いたら、2回目で出た。 --  &new{2012-12-09 (日) 16:54:46};
--金くじ引いたら出るかもしれないよ。 --  &new{2012-12-17 (月) 00:27:46};
-こいつ祝クジの一覧に入って無くて良かったわ。取引で売るときに価値がそんなに落ちずに済む。 --  &new{2013-01-23 (水) 09:43:25};
--一期鯖は結構煽り受けてる --  &new{2013-01-24 (木) 20:14:47};
-なんで高いんだろうね ほかのコスト4の馬、砲特化天に比べると期待値はどうしても落ちるのに両用できるのはメリットかもしれないけど両方に対応可能なスキルって速度か剛勇、車、馬砲連撃くらいなわけで 高くてめんどくさくて・・・ --  &new{2013-01-29 (火) 10:57:48};
--意外と出回らないから。 --  &new{2013-01-29 (火) 21:47:45};
--「砲特化天に比べると期待値はどうしても落ちるのに」←え? --  &new{2013-01-29 (火) 22:35:13};
---新織田・新島津・新宗麟に比べると弱いのに高いって言いたいんだろ --  &new{2013-01-30 (水) 10:03:17};
---新宗麟よりはつえーよ馬鹿 --  &new{2013-02-05 (火) 01:19:24};
---↑まぁ、似たり寄ったりで多少は大康のがいいかな程度なんですけどね。 --  &new{2013-02-05 (火) 21:43:58};
---宗麟様は祈り要員だろ(震え声) --  &new{2013-03-03 (日) 11:32:07};
--車と剛勇つけて満足している --  &new{2013-03-27 (水) 14:56:44};
-市場は需要と供給のバランスで価格が決まるだろうがカス!!小学生からやり直せはげ!! --  &new{2013-02-04 (月) 09:18:54};
--需要と供給のバランスを勉強するのって中学か高校じゃなかったっけ? --  &new{2013-02-04 (月) 10:29:57};
--エキサイトし過ぎだな、コメント入れるとこも間違えてるし・・・。 --  &new{2013-02-04 (月) 17:02:52};
-祝いくじを発端に攻撃的な人が目立ち始めたな。新天の価格が変動して心中穏やかじゃない人が多いんだろうか --  &new{2013-02-05 (火) 14:16:37};
-ついに大康様来た^^ 伊達、新織田、大康、軍師の一軍が組める --  &new{2013-02-05 (火) 20:47:36};
--おめでとう。成長の記録UPお願いします。 --  &new{2013-02-17 (日) 00:16:10};
--砲天じゃなくて、軍師とか あと1枚足りないのか? --  &new{2013-02-22 (金) 19:52:25};
---全員強スキルLV10で固めたらランクアップしない場合極のランクアップ軍師の方が期待値上がることはある。 --  &new{2013-02-27 (水) 10:31:29};
--軍師蒲生さん★1LV20なんだけど、まだスキル発動率が物足りない。極明智も用意して★2LV20にするつもり --  &new{2013-02-27 (水) 20:54:53};
---そうか、新織田がいるから極の方は軍師利用できないんだな。 --  &new{2013-03-13 (水) 11:49:16};
-兵法極と攻撃極で値段スキルレベル同じならどっち買う? --  &new{2013-02-21 (木) 16:31:23};
--スキルが義兵電光でもなきゃ兵法 --  &new{2013-02-21 (木) 17:23:33};
--大康の攻振りは、自分が趣味でやるなら勝手にすりゃいいけど買ってまで手に入れるのはないな。 --  &new{2013-02-27 (水) 10:33:41};
---攻撃振りの安定感を求める人は意外と多いから同じ趣味の人に売れるだろ。まあ期待値で言えば天を買える資金がある時点である程度武将スキルが揃ってるだろうから、兵法のが良いのは確かだろうな。 --  &new{2013-02-27 (水) 11:53:06};
---兵法振って火力強化だろーよ。火力しょぼくて総攻期待値4、50万じゃ、強化極以下だな。 --  &new{2013-03-02 (土) 01:56:32};
---強化極は回転率悪いから強化極以下って事はない。 --  &new{2013-03-05 (火) 08:12:59};
---↑ちょっと何言ってるかわかりません --  &new{2013-04-06 (土) 01:46:02};
--同じなら兵法。初期速度じゃないから、攻撃に振られても陣張りにも使えやしないからねー。 --  &new{2013-03-02 (土) 06:04:09};
-鉄砲隊挟撃、鉄砲隊剛撃はあんまりなのかな? --  &new{2013-04-10 (水) 01:49:57};
--これにはもう選択肢としてはないだろう --  &new{2013-04-10 (水) 02:04:56};
--コス4の挟撃は特にヒドイという事はないし、剛撃も良いスキル。問題はないと思うよ。 --  &new{2013-04-20 (土) 16:45:50};
--ハイスキルがつけれない内は、とりあえずの挟撃でも全然問題ない --  &new{2013-04-24 (水) 05:44:48};
-コス4に剛撃は勿体無い 挟撃はあり --  &new{2013-04-24 (水) 03:52:59};
-今金くじで出たよ〜 --  &new{2013-05-04 (土) 22:09:24};
--別に排出停止になったわけでもないんだから、出なかったら詐欺でしょw --  &new{2013-05-04 (土) 22:34:54};
--排出停止なったら出なくなるからいつ引くの?今でしょw --  &new{2013-05-10 (金) 12:19:02};
---市で買えばええがなw --  &new{2013-05-10 (金) 12:34:32};
--新章からは兵法振りは無いよ〜 --  &new{2013-05-15 (水) 22:04:13};
---何を言っているのか解りません。説明宜しく。 --  &new{2013-05-16 (木) 16:13:15};
-ひっそりと排停になったな… --  &new{2013-05-16 (木) 17:17:06};
-ランクUPの統率は馬上げ?それとも器上げ?どっちがいいのかな --  &new{2013-05-18 (土) 10:10:47};
--砲スキルのみなら器(新兵科対応の為)、馬・砲両対応なら馬上げでイイかと思う。 --  &new{2013-05-19 (日) 07:38:25};
-車剛勇で馬砲対応した人6期仕様で損こいたな --  &new{2013-05-22 (水) 20:57:58};
--意味解らん。期待値的に剛勇だと%が若干低いとかでか? --  &new{2013-05-22 (水) 21:20:34};
---統率とかも入ってるんじゃね?馬S・SSS、騎鉄SSS・SSまでいくから十分だとは思うけど。馬専にすればSSS・SSSだからなぁ。 --  &new{2013-05-24 (金) 11:17:49};
--馬砲で対応させるための車剛勇だからな損も何もねーよw --  &new{2013-05-23 (木) 00:36:04};
---書いた本人の脳内でしか辻褄が合ってない意味不明コメントだから放っておいてやれw --  &new{2013-06-04 (火) 06:56:00};
-覇道 不如帰(ホトトギス)って今更だけどすげーダサい名前だなw --  &new{2013-05-30 (木) 11:14:03};
--(くじから)出るまで待とう 不如帰 ってか。結局出ないまま終わったけどな、クソッ --  &new{2013-05-30 (木) 11:40:47};
-破軍ねらって神速ついちまった。この場合電光つけたほうがいいのかな?(もう1枚あってそっちは車と挟撃つけました) --  &new{2013-06-08 (土) 23:18:06};
--補足で神速もちのほうに烈火がついてます。砲専だと火力不足で消そうかとおもってます --  &new{2013-06-08 (土) 23:23:54};
---騎神でもつければ? --  &new{2013-06-15 (土) 22:54:38};
---騎神なんか火力足りないじゃん --  &new{2013-08-31 (土) 08:58:39};
-俺なんか新伊達から神将だよ、どうしよ --  &new{2013-06-10 (月) 12:46:56};
--砲攻に使わないならそのままでもいいんじゃないの。天合成できるくらいなんだから、砲攻武将は他に揃ってるでしょ。 --  &new{2013-06-10 (月) 13:35:06};
--なんで神将が候補に残るような合成にしたの? 独眼竜咆哮の成功確率落としてまでさ --  &new{2013-08-27 (火) 07:11:12};
-神将ついたまま破軍て簡単にねらえないかなぁ --  &new{2013-06-18 (火) 23:26:55};
--新伊達からイケル。 --  &new{2013-06-20 (木) 07:47:59};
-車と馬砲追加はどうでしょう?火力不足? --  &new{2013-08-12 (月) 09:06:20};
--馬・砲両対応としては有り。ただ、馬砲連撃をもう少し頑張って剛勇無双に出来ないものかとも思う。 --  &new{2013-08-13 (火) 13:29:34};
--5%なんか頑張る必要なし。たかが2.5万の違いを気にするくらいなら、いっそ安い天を買って天スキルに朝鮮するべき --  &new{2013-09-01 (日) 01:44:21};
---安い天なぞ存在しない。 --  &new{2013-10-10 (木) 08:59:53};
---「いっそ〜」以降急速に説得力ゼロに。完全にバカだなお前。安い天って誰だよボケ。 --  &new{2013-12-15 (日) 04:38:07};
---破軍を狙える彫塑壁さんは天の中じゃ安めな最高の素材だろうが!! --  &new{2013-12-15 (日) 08:44:00};
-攻撃振りも一応推奨ってこれまじ? --  &new{2013-08-21 (水) 06:39:09};
--一応、無いとはいえない。期待値的には(挟撃・烈火のコス4を4枚なら)攻1法3が最大。次いで攻2法2、その次が法4。ただ正直誤差の範囲なんで法に振った方が使い勝手は良い。 --  &new{2013-08-22 (木) 14:10:54};
---ココまで書いておいて何だが・・・。馬・砲両対応のカードだけに砲部隊と分けて馬運用する可能性も高いので、個人的には攻撃振りを1枚入れるにせよ別のカードにしておけとは思う。 --  &new{2013-08-22 (木) 14:16:58};
-天今川、新黒田のお陰ですっかり存在感が薄くなった大康 --  &new{2013-09-01 (日) 04:31:47};
--存在感どころか排出されないから・・・ --  &new{2013-09-01 (日) 12:19:56};
--新黒田、新今川 以上に取引にも出ない。持ってない奴には存在感薄いかもね。 --  &new{2013-09-01 (日) 16:36:33};
-排出停止には納得いかんな --  &new{2013-09-01 (日) 18:42:01};
-すっかり2軍のエースに成り下がっちまったなあ --  &new{2013-09-13 (金) 02:22:48};
--ウチのは破軍星付いてて2軍には落せないなぁ --  &new{2013-09-16 (月) 00:47:37};
-こいつに課金して25%の確率のスキルをつけようとしたが、12連続で失敗した。運営会社はコンプガチャ以上の詐欺だろ! --  &new{2013-09-23 (月) 11:48:03};
--何回失敗しようが次も25%なんだぜ? --  &new{2013-09-25 (水) 13:43:08};
--今更そんなことで怒るとか初心者か? --  &new{2013-09-25 (水) 14:40:37};
--一気にやろうとせずに時間ずらした方が良い、ダメな時間帯はほぼ付かないから。 --  &new{2013-10-10 (木) 19:15:07};
---ダメな時間帯って何時ですか? --  &new{2014-03-25 (火) 22:58:57};
---午前0時から午後23時59分59秒までだよ --  &new{2014-05-19 (月) 11:48:32};
-戦クジから出るようになったね。こんなん引けたら変な声でそうだけど、まず出ないもんな。 --  &new{2013-11-02 (土) 20:04:40};
-砲天で9位とか落ちるとこまで落ちたなw景勝に遠く及ばない家康とかクソワロエナイ --  &new{2013-11-18 (月) 05:21:06};
--コスト5の老人家康の出番だな全速-100%だがw --  &new{2013-12-08 (日) 10:43:46};
---津川雅彦の顔しか浮かばねぇwww --  &new{2013-12-15 (日) 04:39:04};
-やる気低下してログボだけのIN状態なのに戦くじから出て盛大に笑った。真面目にやってる人に申し訳ないけどこれくじにログイン頻度が関係あるとか無いよねまさか・・・ --  &new{2013-12-30 (月) 13:03:07};
--あと3回くらい発生したら耳を傾けるよ。 --  &new{2013-12-30 (月) 13:12:26};
--同じく、カードが消えてないか久々にログインした時引いたら戦くじから出た。だからここを見に来た。 --  &new{2013-12-30 (月) 15:02:06};
--その意見に賛成 --  &new{2014-01-05 (日) 16:50:38};
--でっていう。 --  &new{2014-01-05 (日) 18:07:33};
--どーでもいいんじゃね? --  &new{2014-01-11 (土) 10:50:37};
--色々な意味で覚悟しておけよ!凸(▼▼メ --  &new{2014-01-20 (月) 02:26:22};
--ログインしてる&戦くじ持ってる、やる気ある方なんじゃね?w知らんけどもw --  &new{2014-01-20 (月) 02:32:19};
--戦クジが有るなら普通はやってる奴だよな・・・。嘘にしても分かり易過ぎだろ。 --  &new{2014-02-11 (火) 13:56:19};
---過疎鯖だと合戦参加してなくても戦勝国になったら戦くじ1枚貰える事あるよwww --  &new{2014-02-24 (月) 19:31:24};
---そこまで過疎ってたらゲームそのものがツマランだろうな。・・・敵襲あるの? --  &new{2014-03-16 (日) 17:25:06};
---新設鯖だと戦功0でも戦くじ入ってること結構あるよね --  &new{2014-04-06 (日) 07:22:32};
-出始めに義兵電光つけてLV10にあげてた。仕様変更で電光消して剛勇に付け替えたが、義兵消す思い切りが付かない。 --  &new{2014-05-14 (水) 22:20:58};
-最強天の一角だったのに…どこまで落ちるんだか --  &new{2014-05-18 (日) 18:33:23};
-↑で砲天9位って見たけど、馬天と見ると何位くらい? --  &new{2014-05-19 (月) 06:02:44};
--たぶん10位 --  &new{2014-05-19 (月) 09:52:12};
--覇家康出たから9位に降格 --  &new{2014-05-21 (水) 13:15:27};
-限界突破すると4か5位に返り咲くのでは? --  &new{2014-06-07 (土) 09:01:54};
--突破しても10位です。限界突破で他も強くなるのいるからね。 --  &new{2015-03-07 (土) 12:41:22};
-限界突破したら、更にパワーアップした覇康に化けた。(降臨した) --  &new{2014-08-30 (土) 22:31:54};
--同じく>< --  &new{2014-09-08 (月) 23:17:59};
--よかったね^^ --  &new{2014-11-19 (水) 09:30:33};
-こいつのイラストに惚れて、死ぬほどクジ回したっけなぁ。 結局一度も引けなかったけど・・・ --  &new{2015-06-25 (木) 21:01:01};
-最近15万で買った、後悔はない --  &new{2015-12-12 (土) 09:39:16};
-昔強かったんだけど今は極にも負ける --  &new{2016-01-12 (火) 21:50:37};
--これより強くておすすめの極はどれですか? --  &new{2016-01-13 (水) 05:46:03};
---鹿之助じゃね --  &new{2016-02-24 (水) 19:28:25};
---細川、菊姫、前田、赤井、綾御前 槍馬なら極攻撃振りのが優秀。砲ならまだ使えるが無理に使う必要性は無い --  &new{2016-08-10 (水) 18:30:27};
-天戦クジで出ますよ --  &new{2016-09-28 (水) 17:26:34};
-買った。極メインの私には十分な強さだ。 --  &new{2017-02-25 (土) 10:13:39};
--もう最近の極と同じ程度でしかないけどな --  &new{2017-02-25 (土) 10:38:08};
-天戦で出たけど有難味が無いなぁ。控えの砲攻め要員かな、今時の極の方が強そうだけどw --  &new{2017-05-24 (水) 03:39:47};
--今更出たよ俺も --  &new{2018-06-06 (水) 09:19:43};
--このコメントページの最初の3行読んだら涙が出そうになった --  &new{2018-06-06 (水) 10:09:49};
--初期のカス天とかほんと天戦から除外して欲しいわ・・・ --  &new{2018-08-07 (火) 22:24:16};
---神光チャレンジチケットだろ ありがたいもんじゃないか --  &new{2018-08-07 (火) 22:28:04};
-もはやゴミw --  &new{2020-01-29 (水) 17:44:53};
--ガラケー以前のピッチ時代の産物ですが…… --  &new{2020-01-29 (水) 18:46:11};